下の弟はえんぴつで精密な絵を描くのが得意なんだけど、最近はずっと、このボルトとナットを描いていて、さすがにすこし狂気を感じる。これは、240時間目の状態(未完成)だそうです。写真じゃないんです… pic.twitter.com/mbFoW2KCqI
— おおもりしずか (@oomrshiz) 2017年10月24日
本日のおすすめニュース
鉛筆で描いたボルトが精密すぎて狂気を感じる1枚の写真がこちら
とてもいい目といい手が繋がって さらに根気まで備わっている 当然絵も光る 素晴らしい 焦点の合っている描写もさることながら ボルト奥のボカシまでしっかり“視て”描いている 本当に素晴らしい
— うだっち (@_udatti) 2017年10月24日
好きなことを極めれば必ず糧になると思います。
— ひろきち (@nanakusado) 2017年10月24日
描いている人、すごく目がよいのでしょうね。作ってるいる側(ボルトを)として脱帽です。
— 弱脚YASUさん!@しばらくヤビツ修行 (@ginougahunter) 2017年10月24日
な、なんやこれ・・写真にしか見えない・・
— もえたろう (@moetarou_azuma) 2017年10月24日
きっとスタープラチナ使ってますねwwww
— Hail2U!タワバ難民!!のぶ (@nobujojolove) 2017年10月24日
弟さんスタンド使いだったんですよww pic.twitter.com/9yR3nK40Uk
鉛みたいな匂いがしてきそうだ…
— 黒月 優 (@kurozukisatou) 2017年10月24日
人間3Dプリンター\(・Д・)/
— ハロ (@HalloGaPotsuri) 2017年10月24日
絵も凄いけど横にある??鉛筆の削り方も気になる
— ととろ+??自発中卍???????? (@_onakagatotoro_) 2017年10月24日
デッサンする時のカッターで削る一般的な削り方ですね
— ゆでたまご@昆厨 (@gulutamin2700) 2017年10月24日
やべえな…ただの天才ですな
— オパビニア (@opabinia_Taiyoh) 2017年10月24日
仕事でボルトナットを
— 石川 (@12322191a96) 2017年10月24日
よく目にする者です
ボルトの切断面までリアルに
描かれていて感動しました
素晴らしい才能ですね
ピントのズレまで・・・化け物か
— えすら (@vipesura) 2017年10月24日
怖すぎワロタ
— 大和田 忍 (@ShinobuOwada) 2017年10月24日
▼合わせて読みたい
超リアルなCGでもCGとわかるのはなんでなの?写真を超えた鉛筆画!エンピツ一本で描く女優たちの絵が凄い!
絵がリアルすぎて本物にしかみえないのあるじゃん?
ピカソがいかに凄いか一発でわかる画像wwwwww
スーパーのPOPとか値札の誤植ってけっこう面白いのあるよな(画像あり)
おすすめリンク(外部)
生きたままチェーンソーで解体された男の末路wwwwwwwwwwwwwwww
【閲覧注意】本当に恐ろしい毒キノコベスト10wwwwwwwwwwwwwww
こんな記事も読まれています!
本日のおすすめニュース1
本日のおすすめニュース2
コメント一覧
ウサイン兄貴じゃなくてそっちかよw
ホント松?
早速テレビ屋がクレクレ言っててワロタ
お前ら描けない奴らはわからないだろうが、描ける奴らはこれくらいやるぞ。
時間をかければ鉛筆画はどこまでも行ける。
そんな奴らの中でも上手い方だがな。
時間をかければ鉛筆画はどこまでも行ける。
そんな奴らの中でも上手い方だがな。
フツーに病気じゃん?
写真を写したものだと思うけど、
そうじゃなかったら特殊能力だと思う
目で見た情報を写真みたいに完全コピーできる能力
そうじゃなかったら特殊能力だと思う
目で見た情報を写真みたいに完全コピーできる能力
実物見て描いたんならすごい
でもピントのボケ方が人間のそれじゃないから写真に撮ってからそれを写してるんだろうな
それでも根気はすごい
でもピントのボケ方が人間のそれじゃないから写真に撮ってからそれを写してるんだろうな
それでも根気はすごい
影から見て本物でもおかしくないよなあ
うまいもんだねえ、240時間あってもここまで描ける気がしない
うまいもんだねえ、240時間あってもここまで描ける気がしない
人物画家と思ったら
いっしょに写ってる鉛筆の大きさから見てミニサイズの絵だし、
そもそもこの写真の模写に240時間もいらんでしょ
そんな長時間なにやってたんだか不思議
そのわりに一番肝心なボルトとナットの位置関係が全く描けてないし
図鑑の絵なんか描く博物細密画は同じようなことやるんだけど、
基礎的な画力が不十分なまま表面だけ真似るとこんな絵になるよね
そもそもこの写真の模写に240時間もいらんでしょ
そんな長時間なにやってたんだか不思議
そのわりに一番肝心なボルトとナットの位置関係が全く描けてないし
図鑑の絵なんか描く博物細密画は同じようなことやるんだけど、
基礎的な画力が不十分なまま表面だけ真似るとこんな絵になるよね
狂気を感じる
有機物を書いたらどうなるんや
特に人
特に人
ボルトの頭のデッサンが狂ってるね
いや現物が歪んでるのではなく、絵の方が狂ってると断言できるだけの理由がある
いや現物が歪んでるのではなく、絵の方が狂ってると断言できるだけの理由がある
きれいだな…
こういったコメ欄に必ず現れる批評家の絵師さんたち
もう皆まで言うまい
もう皆まで言うまい
※10
でもさ、お前よりはうまいんだろ?
能力もないくせに口だけのゴミが。
批判したかったら、お前の作品をツイッターでアップしてコメントで批判しろ。
でもさ、お前よりはうまいんだろ?
能力もないくせに口だけのゴミが。
批判したかったら、お前の作品をツイッターでアップしてコメントで批判しろ。
※4
なんでお前が「描ける人間」側で語ってんの?お前も絵が描けない側の人間だろw
メモ帳に全力でドラえもん描いて、その下手クソなドラえもんとお前のコメントを交互に見て自分の愚かさを反省しろ。
なんでお前が「描ける人間」側で語ってんの?お前も絵が描けない側の人間だろw
メモ帳に全力でドラえもん描いて、その下手クソなドラえもんとお前のコメントを交互に見て自分の愚かさを反省しろ。
それこそハイパーリアリズムとして売ってる人の絵以外で
ここまでのレベルは見たことないけど
最近の図鑑ってスゴイんやねー
ここまでのレベルは見たことないけど
最近の図鑑ってスゴイんやねー
※10みたいな奴ってなんかの人格障害なんだろうな
写真加工じゃね?
※19
いや多分良い所も悪い所も有る普通の奴だと思うよ、でも人を育てるのには向いてないなこいつは
それかまだ育てられてる最中のお子ちゃまだろう
いや多分良い所も悪い所も有る普通の奴だと思うよ、でも人を育てるのには向いてないなこいつは
それかまだ育てられてる最中のお子ちゃまだろう
根気がすごいよな
好きこそ物の上手なれだわ
好きこそ物の上手なれだわ
写真見て模写してるだけでしょ?
4、10さんは、絵を描くならあげて下さい。
自分の作品で黙らせて下さい。
口先だけなら誰でも言えます。
自分の作品で黙らせて下さい。
口先だけなら誰でも言えます。
この絵を100万で買ってくださいとかじゃなくて趣味なんだから、、、
プロ野球の動画見てこのピッチャーダメだわ→わかる、
草野球のホームビデオ見てこのピッチャー才能ない、俺の方がうまい→精神病かな?
それと同じ米してるやつ多いわ
草野球のホームビデオ見てこのピッチャー才能ない、俺の方がうまい→精神病かな?
それと同じ米してるやつ多いわ
ひねくれてんなー
※欄にも画家の大先生が沸いていてワラタ
こんなもん俺のほうが下手に描けるわ
ダメもとでzozotownの社長に売り込んで見るんだ~
その集中力が欲しい
※10
ボルトとナットの位置関係に駄目出しは流石に草
ボルトとナットの位置関係に駄目出しは流石に草
自分にこの画力があっても書き上げる気力がわかないと思う
それも含めて才能だね
それも含めて才能だね
普通はまず240時間も同じ作業するだけで苦痛だし集中力が続かない。
凄いと思うぞ。
凄いと思うぞ。
ボルトとナルト...
典型的な発達障害だし自慢しない方がいいよ
絵が好きなのは自閉症だっけか
絵が好きなのは自閉症だっけか
写実的な“だけ”の絵ってつまらんよね
自閉症っぽいしこれ
自閉症っぽいしこれ
この描き方で240時間は流石に盛りすぎ
よくあるデッサンの試験時間なんかが6時間とかだけど複数の材質のものを配置から考えて描き進めても上手い人なら時間が余る
写真同然に描くだけなら3時間も要らないよ
このサイズの絵でこういったグラデを入れるなら鉛筆寝かせているのだろうし普通にタッチで仕上げるより作業時間はもっと短縮出来てるはず
消ゴムの跡も殆どないし本当に描いているならどうしてこんな嘘つくのかね、不思議
よくあるデッサンの試験時間なんかが6時間とかだけど複数の材質のものを配置から考えて描き進めても上手い人なら時間が余る
写真同然に描くだけなら3時間も要らないよ
このサイズの絵でこういったグラデを入れるなら鉛筆寝かせているのだろうし普通にタッチで仕上げるより作業時間はもっと短縮出来てるはず
消ゴムの跡も殆どないし本当に描いているならどうしてこんな嘘つくのかね、不思議
沸いてきよるなぁwww
コメ欄のホント捻くれた性格って可哀想に思うわwww
コメ欄のホント捻くれた性格って可哀想に思うわwww
さて問題です。
過去にこのように写真のような絵が芸術に無かったのはなぜでしょう?
「これは絵では無い」と言われていたものが、
自在には絵だったみたいな漫画がもう普通に受け入れられる時代になってしまったんだな。
過去にこのように写真のような絵が芸術に無かったのはなぜでしょう?
「これは絵では無い」と言われていたものが、
自在には絵だったみたいな漫画がもう普通に受け入れられる時代になってしまったんだな。
※4
なんでお前が上から目線なんだよ
なんでお前が上から目線なんだよ
ガチでウサイン・ボルトの絵かと思って開いた
デッサンって一枚に10時間20時間以上書いてると瞑想に近い状態に突入するよね
※38
数時間で仕上げるデッサンはこんなに
緻密なグラデーションはつけらんねーから
貴様どこの天才集団とつるんでるんだよ
数時間で仕上げるデッサンはこんなに
緻密なグラデーションはつけらんねーから
貴様どこの天才集団とつるんでるんだよ
こういう部分でも写真が写実派を「終わらせた」んだよね
そもそも人間が三次元を見る時脳が色々修正を加える ⇒ 参考:錯視など。
元々二次元であるだけで手間が圧倒的に減っているし、題材、構図、色合いその他は基本写真家の手柄。
例えるなら、名画を模写する行為に等しい。
根気は有るし才能も無いわけじゃないが、芸術というより芸の範疇。評価の視点が違う。
だから下に見るのもどうかと思うが。
そもそも人間が三次元を見る時脳が色々修正を加える ⇒ 参考:錯視など。
元々二次元であるだけで手間が圧倒的に減っているし、題材、構図、色合いその他は基本写真家の手柄。
例えるなら、名画を模写する行為に等しい。
根気は有るし才能も無いわけじゃないが、芸術というより芸の範疇。評価の視点が違う。
だから下に見るのもどうかと思うが。
ワイの妹もスーパーリアリズムの絵描いてメシ食ってるが(アメリカ在住)この前は作品1つ2400万で売れた
整備関係の仕事してるけど、錆び付いたボルトを防錆潤滑油かけてワイヤーブラシで念入りにガシガシ擦るとこんな感じになるな。
赤茶けて錆びで埋まったようなネジ山を綺麗にして油で鈍く光るのを見るのはとても気持ちがいいものだ。
赤茶けて錆びで埋まったようなネジ山を綺麗にして油で鈍く光るのを見るのはとても気持ちがいいものだ。
一切アタリ取らないでいきなり精密描画してるのかよ… 化け物だな。
何がすごいって240時間も一つの絵を描き続けられる事がすごい
普通なら途中で飽きるか満足してしまう
普通なら途中で飽きるか満足してしまう
あー一応グレーの部分がアタリっちゃアタリなのか。それにしても既に光の表現が入ってるとか… 藝大の人かな?
絵で書いたのは評価するけど写真じゃいかんの?
ん? これは写真みたいに精密で凄い絵じゃなくて写真を超えた表現が成されているから凄いんじゃないの?
少なくともこんなフェティッシュなボルトとナットの写真なんか俺は見たことないけど…
少なくともこんなフェティッシュなボルトとナットの写真なんか俺は見たことないけど…
東京芸大レベルのヤツなら240時間もあれば描ける
2時間で完成出来るってんなら流石にスゲー!ってなるが
2時間で完成出来るってんなら流石にスゲー!ってなるが
写真は現実を写すのが限界
写真を入力して研ぎ澄まされた美意識を経て出力された絵は
美しさで写真を超え得る
写真を入力して研ぎ澄まされた美意識を経て出力された絵は
美しさで写真を超え得る
自分も鉛筆画を描くけどこんな精密なのはムリ…すげぇ
※10
説得力ゼロで草。少なくともお前みたいなカスより才能も人間性も段違いに優れてる事は確かだな
説得力ゼロで草。少なくともお前みたいなカスより才能も人間性も段違いに優れてる事は確かだな
昔、美術部の先生から細密画は芸術じゃないみたいなことを言われた。
今は違うんだね。
そっくり寸分違わず模写するんじゃなくって、
ちょっとデフォルメ入ってたり、
濃淡がはっきり入ってたり、アレンジされてる感じが味があって良いって事になったんだ。
その意味でこのボルトの模写は芸術って言って良いと思うんだ。
今は違うんだね。
そっくり寸分違わず模写するんじゃなくって、
ちょっとデフォルメ入ってたり、
濃淡がはっきり入ってたり、アレンジされてる感じが味があって良いって事になったんだ。
その意味でこのボルトの模写は芸術って言って良いと思うんだ。
素直に褒めると死ぬ呪いでもかかってんのか
※4
技術的には可能でも、予備校参作レベルの奴でもまずここまでは根気続かないよ
おれもこの手の訓練はやってるけど、技術論ではなくもはやメンタルの問題
普通はある程度デッサン力付くと要領よく表現する事を考えだすんけど、これはそういうの捨てて描いてる
そこらへんは※10なんかは理解できてない。自分で描く人じゃないだろうから
240時間も「かかった」んじゃなくて「好きでそれだけ時間使った」んだよ
だから狂気すら感じるんだけどね…
技術的には可能でも、予備校参作レベルの奴でもまずここまでは根気続かないよ
おれもこの手の訓練はやってるけど、技術論ではなくもはやメンタルの問題
普通はある程度デッサン力付くと要領よく表現する事を考えだすんけど、これはそういうの捨てて描いてる
そこらへんは※10なんかは理解できてない。自分で描く人じゃないだろうから
240時間も「かかった」んじゃなくて「好きでそれだけ時間使った」んだよ
だから狂気すら感じるんだけどね…
※38
おめー、自分でちゃんとデッサン描きまくったりしたことないだろ?
断言できるわw
おめー、自分でちゃんとデッサン描きまくったりしたことないだろ?
断言できるわw
鉛筆という素材のみでここまでリアルに描けるというアートだろ?
ピカソの絵も何の情報もなかったらだだの変と思うだろ
その絵に「そんなん俺もかけるわw」というのと同じだぞ
ピカソの絵も何の情報もなかったらだだの変と思うだろ
その絵に「そんなん俺もかけるわw」というのと同じだぞ
※4
うわあw
この絵にケチをつける奴は中々いないんじゃないかと思ったら
虎の威を借る狐がいたとは
ほんとネット住民恐れ入るわ
うわあw
この絵にケチをつける奴は中々いないんじゃないかと思ったら
虎の威を借る狐がいたとは
ほんとネット住民恐れ入るわ
※60
まあ、デッサンの試験と比べちゃうヤツだからなw
まあ、デッサンの試験と比べちゃうヤツだからなw
個人的には無意味が最高の価値だと思うんだが。
名画を見ても腹は膨れないが人はそれに何かを見出せる。
パンじゃ無いから良いんだと思う。
だからと言って本当に無意味じゃ人の心は揺さぶれ無いが。
これがただの写真なら、そこまでだが人が描いたと思うと話は違う。
その人が何を思って何で描いたのか?それを描くにはどれ程の技術や時間が必要なのか?
物はそこが面白いんだと思うが。
名画を見ても腹は膨れないが人はそれに何かを見出せる。
パンじゃ無いから良いんだと思う。
だからと言って本当に無意味じゃ人の心は揺さぶれ無いが。
これがただの写真なら、そこまでだが人が描いたと思うと話は違う。
その人が何を思って何で描いたのか?それを描くにはどれ程の技術や時間が必要なのか?
物はそこが面白いんだと思うが。
※59
確かに鉛筆画はひたすら塗りつぶす根気しかない
写実画からスライドして軽くディフォルメの方向に走る。自分もそのスタイル。なんてか基本的な流れだよ
確かに鉛筆画はひたすら塗りつぶす根気しかない
写実画からスライドして軽くディフォルメの方向に走る。自分もそのスタイル。なんてか基本的な流れだよ
写真の模写ネタか。
誰でもかけるわな。時間と根気の問題
誰でもかけるわな。時間と根気の問題
※10
嫉妬しまくりでワロタw
ちなみに以下
>そのわりに一番肝心なボルトとナットの位置関係が全く描けてないし
この絵が写真で取られることによって再サンプルされてるから位置関係が微妙に見えるだけで肉眼で見たらちゃんと置かれた位置関係だぞ。
それが読み取れないって事はただの経験則不足だからお前は人より毛の生えたくらいの画力、大したことない煽りカスだって事やでw
嫉妬しまくりでワロタw
ちなみに以下
>そのわりに一番肝心なボルトとナットの位置関係が全く描けてないし
この絵が写真で取られることによって再サンプルされてるから位置関係が微妙に見えるだけで肉眼で見たらちゃんと置かれた位置関係だぞ。
それが読み取れないって事はただの経験則不足だからお前は人より毛の生えたくらいの画力、大したことない煽りカスだって事やでw
※38
お前が素人なのは理解した
※48
かろうじてアタリあるかってわかる程度で下の部分スクリーントーン貼ってあってもしや騙されてるのかって思うくらい
お前が素人なのは理解した
※48
かろうじてアタリあるかってわかる程度で下の部分スクリーントーン貼ってあってもしや騙されてるのかって思うくらい
家の外出て無さそうな奴ばっかで草
自分の想像が世界の全てだもんな
自分の想像が世界の全てだもんな
デッサン画とスーパーリアル画を混同してる人大杉内
目的も掛かる時間も全然違うものだよ
絵を何年もやってる者だけど、ここまでの写実画は描ける気がしない
素直に尊敬する
目的も掛かる時間も全然違うものだよ
絵を何年もやってる者だけど、ここまでの写実画は描ける気がしない
素直に尊敬する
これでもすごいがこれで未完成なのがまたすごい
『相棒』を思い出す…。
自分の中での完成が見つからなかったら一生描き続けそうなレベルの執念
おまいら画像サムネでしか見とらんだろw拡大してみろよ、狂気じみているから
そういやパトロン集めていたけど集まったのかね
そういやパトロン集めていたけど集まったのかね
書いた子、たぶん念能力に目覚めてますね…
制作時間を測っているところが狂気さを増している
どうでもいいけど丞太郎が写真持ってスタープラチナが紙とペン持った方が楽だと思う。
どのくらいで手を止められるのかが知りたいな
鉛筆画のアーティストなんだね
ご本人のインスタ見てきたら、写真から模写する技法みたいだけど
すごい根気と技術だな…
直接見てみたいからもし個展あったら行きたい
ご本人のインスタ見てきたら、写真から模写する技法みたいだけど
すごい根気と技術だな…
直接見てみたいからもし個展あったら行きたい
「だれでもかける」(じぶんがかけるとはいっていない)
1日2、3時間、それを3〜4ヶ月続けるそうで、一つの作品にそれだけ根気強く向き合えるのに尊敬します!自分も美大1年ですが、限られた時間ではありますが、課題一つ一つもっともっと魂込めて狂ったようにやりこもうと気合い入りました!
米4誰もこの絵が他よりも上手いとかそんな話してる訳じゃないのに、馬鹿じゃねーの
こいつみたいに何にでも難癖つける奴って、普段まともに生活できてんのかな
こいつみたいに何にでも難癖つける奴って、普段まともに生活できてんのかな
これぐらい描けるようになれたら楽しいだろうなぁ!!
ニュースで見たわ。
凄いよね
凄いよね
ボルトの写真の絵の写真か。すげぇ
本物が見たいね。この場合の本物ってのがもうよくわからんけど
本物が見たいね。この場合の本物ってのがもうよくわからんけど
すげーけど240時間って。24時間みっちり10日?1日2時間とすると140日。240時間という長さは、うまい人なら到達出来る余裕時間な気も…240時間の記載は要らん
この手の話になると必ず「もっと上手い奴はゴロゴロいる」「時間さえあれば誰でも書ける」といった論調のコメは出てくるのに、「俺(知り合いとかでも可)の方がこいつより上手いから描いたやつネットに上げてやるよ」とは絶対にならないのが残念だわ。そうすりゃ口だけなんて言われないし、俺達も更に上手い絵を見れて良い事ずくめなのに。
240時間集中しないといけないということがもう無理。
※87
このレベルは批判もわかないだろ。
このレベルは批判もわかないだろ。