不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    24

    【年間】2017年の不思議.net人気記事まとめ!

    fusigi2017
    寄稿者名/Shutterstock.com

    2017年、不思議.netおすすめ記事総集編

    今年も皆様には本当にお世話になり、ありがとうございます!

    この記事で今年最後の更新となります。2017年にご紹介した記事の中から特におススメなものをピックアップしてまとめてみました。

    私目線ですが、読んで損のないものばかりを集めていますので、ごゆっくりお楽しみくださませ!

    2018年も皆様に楽しんで頂けるよう頑張りますのでよろしくお願いします☆

    目次

    ● サイエンス
    ● 宇宙の不思議
    ● 地球の神秘
    ● 歴史の不思議
    ● 人間の不思議
    ● 動植物の不思議
    ● 雑学・ネタ・画像
    ● 不思議な体験談
    ● 宗教・しきたり・神様
    ● 怖い話・オカルト
    ● 哲学・議論
    ● ライフハック
    ● 語り
    ● 厨二・ネタ
    ● SS・読み物




    サイエンス

    目次に戻る


    2017年らしい数学の問題出すわ『ある数字の中で2017で割り切れることを証明せよ』
    頭使うけど、解けるとスッキリする数学問題スレ!数学好きには楽しい。

    これ聞こえる?実は5人に1人が光が「聞こえる」と判明!【テスト動画あり】
    いわゆる「共感覚」ってやつですね

    五次元って説明できるやついる?

    異常な量の放射線を浴びると体が変質し自らも放射線を放つようになる←!?
    ※放射能に関する雑学的なスレ

    数学と物理ってどっちが神の学問なの?

    放射線について詳しいけど質問ある?

    量子コンピュータの「ハードウェア」の研究してる大学生だけど質問ある?
    大学生みたいですが、研究しているだけあってなかなか面白い話を聞かせてくれました!

    F1の変なデザインについて知ってもらいたい・2017(画像あり)
    こちらはかなりマニアックな方が専門的な話をしてくれました!F1には興味なくても機械好きの人は見ていて楽しいです。
    原子力とか放射線に詳しいけど質問ある?

    数学のトリビアや面白い式教えて
    たしかに「へー」というのがたくさんあった!

    理論上は可能なことを言ってけ『猿が適当にタイプするとシェイクスピアの作品ができあがる』等
    絶対に無理そうなことでも、理論的には可能という話は聞いているだけで不思議な気持ちになります

    人工知能の研究やってるけど質問ある?

    これ分かる?工夫すれば暗算で解ける計算問題

    世界で一番最初のパソコンwwww(画像あり)

    ここ30年の革新的な新発明一覧、そして科学者が予想する2100年までの流れも書いていく
    学術的な本などをソースに未来予想を紹介してくれるスレ!見ていてワクワクです。

    化学すげーってなる科学実験の動画gifを貼ってく
    こういうのは、ただ見ているだけで楽しいですね。


    物理法則ってなんで人間の論理的思考に都合よくできてるの?

    1910年に未来を予想して描かれた21世紀の絵が凄すぎるwwwwwwwww
    いくつか当たっているものもあって面白い。

    物理学のガチ質問来い
    頭の良い人っているんだなーと思いました。

    科学に興味を持てる面白い話とか現象教えて!

    FBが人類破滅させるAIを開発!?人間に理解できない独自の言語を生み出し会話を始める
    2017年もAIに関する話題は多かったですが、こういうの聞くとシンギュラリティが近いって思っちゃいます

    ワイ文系卒が必死に考えた原子力発電と核融合発電の違い

    「0より大きい最小の実数は存在しない」←これ理屈はわかるけど発狂しそうになる

    彡(゚)(゚)「エニグマ解読……?」
    あの有名なナチスの暗号機について、解読されるまでの話です。

    この論理パズル解ける? 『どのオセロ石がひっくり返されたか当てろ』

    ひょんなキッカケでとんでもない成果になった化学の発見

    そもそも量子力学とはなんなのか?理系院生だけど説明する

    命題「コイントスを続けていれば、いつか必ず裏が出る」は真か偽か? ←これ
    この問題はコメント欄でも盛り上がりました!

    「AIに仕事奪われる」が現実に メガバンク3行“大リストラ”で3万3000人追放、バブル組は希望退職標的の恐れも
    AIに仕事を奪われる怖さを身近に感じる話ですね・・・

    雷から「反物質」、身近な場所での発見に研究者も驚き 京大など世界初観測
    はぇ~


    宇宙の不思議

    目次に戻る


    夜空を見上げてたら急に宇宙が怖くなった・・・
    これよく分かりますw 夜空を見上げてるといろんなことを考えるんですよね。

    【驚愕】なんと地球の酸素が月に到達していることが判明!

    ミシガン湖に火の玉が落下、警官が車載カメラで撮影!地球終了も近いな・・・(※動画あり)
    隕石の話はよく聞くけど、隕石にぶつかって死ぬ確率が低すぎる

    UFO見たあと変な男に追い回されたことあるヤツいない?
    オカルト好きには興味深いスレ。まさか本当に!・・・という可能性も?

    たまたま太陽が存在し、たまたま地球に水が存在する確率0.0000000000000000000%
    こういう確率の話考えると気が遠くなりそう

    彡(゚)(゚)で学ぶ天文学界の珍エピソード

    当時世間を騒がせた『甲府UFO事件』って知ってる?
    これは結構有名なUFO事件ですよね!

    火星の色々な画像!文明の痕跡の可能性を期待しながら見てみよう!
    堅いこと言いっこなし!

    鎌倉時代の<藤原定家>が残した日記の「赤気」はオーロラ 極地研などが解析

    宇宙に関する雑学教えて
    宇宙の雑学スレ!楽しい。

    光より速い物質は存在しない←ほうほう。宇宙は光より速く膨張してる←分からん(動画あり)

    【天文】板垣さん、ペガスス座の銀河に超新星発見 今年4個目、通算発見数は126個
    板垣さん凄いですよね。発見されたものの一つを取り上げてみました

    UFO・宇宙人は存在すると思う? 大学生の8割弱が「NO」

    【天文】太陽系外縁部に歪み、未知の惑星による影響の可能性

    11光年離れた恒星から「独特な信号」、専門家は宇宙人説の火消しに躍起
    宇宙人だったら楽しいですよね!

    アンドロメダ銀河が地球に近づいた結果wwwwwwwwwwww

    千葉県銚子市のUFO召喚イベントで本当にUFOが出現!?空前のUFOブームに多くの目撃者も
    あの山口敏太郎氏が不思議netのために初めて描いてくれた記事です。嬉しかった!

    UFOとかUMAを本気で信じれそうな話し教えてくれ
    こういうのはいると思ったほうが楽しい。

    2兆個の銀河があるって宇宙ヤバすぎないか
    タイトルだけで気が遠くなる

    異星人「この宇宙のどこかに知的生命体がいるんやろなぁ」
    遠い宇宙の何処かでこういうこと考えてるかもしれませんね!

    俺氏、メキシコで宇宙人に誘拐されていた事が判明
    拐われてみたい

    「宇宙は存在し得ない」人類最強の天才集団が世界最高の機器を使って調べて出した結論

    ボイジャー1号とかいう最も遠いところにある人工物wwww…寂しくないんやろか?

    太陽系外から飛来の天体「最初の使者」を観測!史上初の恒星間天体
    これ初観測らしいですが、天体の形からしてUFOだったりして

    ふたご座流星群だから星空撮影して来た!!!!!

    【衝撃映像】米国防総省、空軍機撮影のUFO映像を公開する!(動画あり)
    国防総省が言ってるんだから凄いですよね!


    地球の神秘

    目次に戻る


    富士山の麓でキャンプしながら年越してきた(画像あり)
    2017年の年明け、初日の出画像!

    あれから22年、動画で振り返る『阪神・淡路大震災』の当時の様子
    22年たっても当時の地震の様子を見ると怖いです。

    ええ・・・てなる災害の話貼ってく

    東海村JCO臨界事故って本当に怖いよな・・・知ってるか?
    度々2ちゃんで話題になりますが何度読んでも。。。

    都道府県別地震回数ランキング【1995年・2004年・2011年・2016年の各年別】
    よく調べてありますね。これは資料敵価値ありです!

    【悲報】リオオリンピックの会場、既に廃墟と化し始めてる模様
    まだ半年しかたっていない会場の様子

    Googleマップで見つけた、思わずゾッとする怖い場所(画像あり)

    空に超レアな虹「ファイアー・レインボー」が出現(動画あり)

    【画像】雷とかいう未だによく分からない自然現象『カタトゥンボの雷』『球電現象』
    球電現象の動画がありますが、これとかUFOを見間違えそう

    【3.11】東日本大震災で衝撃だった地震・津波動画
    3月11日のスレ。当時を振り返るものとなってます。

    お前らに北海道の風景ってものを見せたい(画像あり)

    【画像】捨てられたまま放置された航空機

    春だしお前らの綺麗な桜の画像張ってけ
    春です!桜です!あったかです!

    Googleマップで見つけた、思わずゾッとする怖い場所8選 (画像あり)
    googleマップってときどき面白いものが見つかりますよね!

    【地球オワタ】夜空になぞの発光、新種のオーロラか 北米で観測 これはもう終末

    彡(゚)(゚)で学ぶ気象災害

    【話題】「スサノオ」を祀ったほとんどの神社が被災を免れていた…津波と神社との関係が論文に
    ある意味理にかなっているのかも?

    海底に沈む「第7大陸」 水没の謎に挑む 探査船ちきゅうが海底を掘削へ

    俺の鉱物コレクションが一年ぶりに火を噴くぜ(画像あり)
    いい趣味ですね!見ていて楽しい。

    2700円の宿に泊まったら凄いところだったwwwwwwwww
    なんだか秘密基地みたいでワクワク

    【非日常感】今泊まってる宿がボロすぎて、まるで廃墟探検のような雰囲気がいい感じ

    【愛媛】お遍路行ってきたから、画像貼ってく【菩薩】
    一生のウチ、一度はこういう旅も良いかも!

    今から富士山登るから実況する(画像あり)
    登頂を2ちゃんの皆で応援しながら見たスレ。こういう一体感って楽しい!

    ガチの田舎で育った俺の通学路がこれwwww(画像あり)
    田舎の様子がよく分かる良スレ

    北アルプスの常念岳行ってきたので写真貼ってく

    夏の風景写真とか、最近撮りためた写真を上げていく【良質の画像スレ】

    震災遺族の不思議な心霊体験「私は死んだのですか?」

    震災遺族の不思議な心霊体験「私は死んだのですか?」
    不思議なこと、あるかもです!

    埼玉の魔境 日窒鉱山行ってきたぞ←夜ならサイレンの世界だった(画像あり)

    竜巻の”たまご”「ろうと雲」が発生、その様子が撮影される(動画あり)
    非常に貴重な映像です。

    水が作り出す素晴らしい光景『水の色が綺麗な写真貼ってく』

    九州にある廃墟を動画など付けながら紹介する

    【悲報】ワイ、ガチで飛び上がり自殺中・・・・
    ユーモアありの気象雑学なスレです!

    【閲覧注意】一歩でも足を踏み入れたら人生終了!?世界で最も危険でヤバイ場所40選



    歴史の不思議

    目次に戻る


    江戸時代の庶民は天皇を知ってたの?
    今でこそ皆知ってるけど、当時はどうだったんでしょう?

    【画像】1950年代の日本、みんな生き生きしてて楽しそう!

    自分が住んでた所の昔の地図を見れるサイトが面白い!(リンクあり)

    信長はめっちゃ合理主義だった説。残虐といわれる「比叡山焼き討ち」の真実とは?

    彡(゚)(゚)ファッ!?ワイが天下分け目の関ヶ原の戦いに!?
    歴史をテーマにた良SS!読んで損なしだと思います。

    彡(゚)(゚)あれ?ワイは確かにマリアナ沖で零戦と共に墜とされたはずやで・・・・・?
    こちらも歴史に基づいて書かれた良SS!読んで損なし!

    日本古来から伝わる「おまじない」
    みんなで知ってるおまじないを教え合う!

    昔から伝わる「迷信」や「伝承・言い伝え」を集めるスレ

    【悲報】種子島時堯、ポルトガル人にボッタクられて鉄砲2丁を2億円で購入

    今でも岩手県に残る大蛇が姿を変えた岩 他、今まで集めた民話書いてく

    暇だし第一次世界大戦の歴史的な画像を貼る(各写真への説明あり)
    戦争の歴史にかなり詳しい人が立てたスレ!勉強になります。

    これがバブル時代のリアルだ! 1987年頃の東京を映した動画、懐かしさいっぱい
    観る人によっては懐かしい動画がたくさん

    盃状穴って知ってる?神社の手水石の縁とかにある奇妙な窪みなんだが

    日露戦争ってどんなのだったのか?今から書いていく

    白人「お願いです!私達には人権があるのです!黒人と同じ空気を吸わせないでください!」
    差別に関する歴史ですね

    【閲覧注意】日本に実在する奇妙な場所『とある離島の村が怖すぎる件』
    恐ろしい風習について語られるスレ!今でもあるのでしょうか。。。

    徳川討伐の歌? 童謡『あんたがたどこさ』に隠された真実が面白すぎ!

    「警察歯科医」って知ってる?東日本大震災で活動した、ある歯医者さんの知られざるお仕事

    地下鉄サリン事件から今日で22年。1995年は激動の一年だったよな

    科挙に合格した官僚の給料wwww
    科挙(かきょ)とは昔の中国の官僚登用試験ですね。

    『海難法師という妖怪がくるので1月24日は決して外に出てはいけない』他、田舎の奇妙な風習・俗信あったら教えて
    日本各地の風習や民俗学!読み応えありです。

    【さるかに合戦】カニ「猿に親やられた」臼と蜂「まかせろ!」包丁「俺もいるぜ!」
    昔のさるかに合戦は、今知られているものと違うところがあるみたいですね。

    太平洋戦争の『風船爆弾』とかいうぶっ飛んだ発想怖すぎ

    男女9人が不可解な死を遂げた『ディアトロフ峠事件』って怖すぎやろ
    謎の事件です

    徳川幕府が考案した日本国旗ってどう思う?
    今の国旗とは随分違いますね。

    俺の町内に変な祠が14個もあるので紹介したい

    織田信長「なんやあいつ!肌めっちゃ汚れてるぞwww」
    黒人の家来、「弥助」についてのスレ

    【津山三十人殺し】犯人・都井睦雄の生い立ちから犯行まで

    江戸時代の店奉公システムって恐ろしいよな、ほぼ奴隷じゃない

    モンゴル帝国とかいう世界最強の国wwwwwwwwww

    【閲覧注意】あさま山荘事件前の「山岳ベース事件」とかいう胸糞

    日本帝国は本土決戦してたらどうなってたんだろう?

    昔の航空機、特にWWⅡの戦闘機って今見ても魅力的だよな(画像あり)

    【閲覧注意】有名な事件 事故 天災に巻き込まれた奴の話
    他人事だと思っていてもいつ巻き込まれるか分かりませんね。怖い。。。

    ぐう聖ポル・ポト、真に平等な社会の建設を宣言「優秀な人材は帰国して手助けしてや」

    紫式部とかいう日本人のガチ天才wwwwwwww

    731部隊とかいう戦前日本の闇wwwwww
    コメント欄が荒れました。。。どれが本当の話なんでしょう?

    JR福知山線脱線事故のヤバさは今思い出しても身震いするよな・・・

    日本史上最大のミステリーってなに?→戦後史だとダントツで「下山事件」だよな
    歴史にはいろいろとミステリーな部分がありますよね

    ワイ刑務官、お前らが刑務所について何も知らなくて泣く
    刑務所についていろいろ教えてくれます。

    彡(゚)(゚)が紹介する未解読の暗号・文書
    暗号楽しい!

    昔のアメリカの食堂の雰囲気が好きなんだがわかる奴いる?(画像あり)

    【予言】未来の記憶があるんだが、一つだけ予言できることがある。マジで【ミサイル】

    「人が死んでんねんで!」ネットで有名なセリフの元ネタがこれ

    【閲覧注意】人間の肉くったことあるけど質問ある?
    世の中厳しいですね。。。

    ヒトラーの人間味あふれる日常を捉えた写真wwww実は普通のおっさんだった!?
    ヒトラーの写真でも珍しいタイプのもの

    あなたは撃てる?戦争で敵兵を撃てる兵士って全体の2割らしい
    これは考えたことがありませんでした。。。

    座間9人殺害事件の犯人が2ちゃんで立てたと噂されるスレがこちら

    江戸時代の物価表が見れるサイト見つけた→「豆腐1丁825円」高すぎだろww

    イジメた奴らに復讐してやる…『同窓会大量殺人未遂事件』という闇深事件、どう思う?
    いろいろと考えさせられる事件です。

    明智光秀が悪者みたいな風潮はおかしい、どう考えても悪は・・・・

    オーパーツ、解明されすぎ・・・しかし凄いものもまだあった!(画像あり)

    ポケモン『ポリゴンショック』から20年、あれって大変な事件だったんだな・・・・
    今年で20年目だそうです

    民放5局のテレビ史に残る『事件・事故』(解説有り)



    人間の不思議

    目次に戻る


    暗闇でスマホ見続けたら大変な目にあった・・・おまえら絶対やめとけ
    スマホが生活の一分になっているので
    怖い話ですよね
    色盲の人に初めて色の付いた世界を見せた結果wwwww

    氣が使えるけど質問ある?気の訓練法とかも書いていくよ!
    ドラゴンボールみたいなことができたら楽しいのですが

    【糖尿病怖い】糖尿で片目がみえなくなって 摘出していま義眼だけど質問ある?
    本当に怖いです。。。食生活に気をつけようと思いました。

    境界性人格障害の彼女の『試し行為』ってやつが想像超えててワロタ・・・

    CIA、ユリ・ゲラーをテストした45年前の超能力実験を情報公開…結論は「本物」

    実際にある人間の『特殊な能力』で打線組んだwwwwww
    絶対音感などは代表的なやつですね

    他人の恥かくシーンが見れない「共感性羞恥」とかいうクッソ面倒くさい心理
    実は私もこれです

    俺がアスペと精神科で認定されるまでの経緯を語ってく(発達障害の人の感覚や考え方が分かる話)

    史上初めて手洗い推奨した医者の末路wwwww
    昔の医学界の雑学が詰まってます

    彼氏彼女いるやつと会話すると、どうして自分に彼女ができないかがよくわかるよな
    他人を見て分かることってありますよね

    信号機恐怖症なんやけど分かるやついる?

    一つのことに集中するとずっとやり続ける『過集中』だけど、同じような奴いる?
    ある意味超能力と言ってもいいのではないでしょうか

    感染症科医だけど質問ある?

    二重人格かもしれない、寝たと思っていたけど実は違ってた
    多重人格について興味深い話が聞けました

    脳外科医だけど質問あったら答えるよ

    2ch版 本当は怖い家庭の医学『ロキソニンって怖いかも』『恐怖の腹痛』
    医者と思われる方が立てられたスレです。

    2ch版 本当は怖い家庭の医学『本当に怖いアルコール中毒編』
    同じく医者と思われる方が立てられたスレです。

    こいつチートだろ、っていう歴史上の人物と何したか書いてけ

    昨日10年前に定年退職した元上司がボケて出社してきた…

    ダウン症の弟が亡くなった話。突然の事態に後悔することもあるんだ
    身内の死にダウン症、いろいろと思い悩むこともあります。

    自殺する寸前の人間の予兆ってなんかある?

    デートで使える心理テクニックを教えてくれ!「必ず割り勘」「車線側に女を歩かせる」

    冬の匂いが好きなんだけど分かる奴いる?

    『自分の中の他人』多重人格のフリして生活してたらガチでそうなってきた
    こういうことあるかもです。注意!

    嫁がもしかしたら動物と話せるかもしれない

    イップス(投球障害)の動画が怖すぎる…これの原因分かる奴いる?

    なんで物と空間の間って絶対に黒い線になるんだろうな
    分かるようでわからない不思議な感じがします。

    俺の皮膚再生能力が異常に早い、傷も常人の10倍ぐらいの早さで治るんだが

    吃音症だけど自覚がなかった結果wwwwwwwwww
    障害があっても自覚がないまま育ったらどうなるのでしょうか?そんな話です。

    【悪用厳禁】催眠術使えるけど質問ある?催眠の掛け方とか教えるよ
    悪用厳禁!

    俺氏余命半年なんだが明日になるのが怖いwwwwwwwwww(死を身近に感じるスレ)
    明日は我が身!死を身近に感じるスレでした。

    そういえばあの頃俺たちが作った秘密基地は
    子供のころの思い出がよみがえるノスタルジックな良スレ!

    実は自閉症と診断されてたけど、それを知らずに20歳まで過ごしてきた結果
    賛否両論、コメ欄で意見が別れたスレでした。

    うつ病の予防と直し方書いてくよ!自分で試して効果があったものを書く



    動植物の不思議

    目次に戻る


    博識なVIPPERちょっとこい。生き物に関する逸話とか雑学みたいなお話して
    動物に関する雑学満載!

    【虫注意】正月だし去年撮った虫や風景の写真を晒す【昆虫好き必見】
    虫好き必見!様々な虫達のきれいな写真がいっぱいです。資料敵価値あり!

    彡(°)(°)で学ぶ、近年の絶滅動物
    絶滅下動物たちのことをたまには思い出してあげたいですね。

    寄生虫やばすぎてワロタ、たまには寄生虫について語ろうぜ

    不思議で面白い生き物を紹介してく!(画像あり)

    干潟の魅力を絵で伝えるよ!(漫画・ガタガールの作者降臨スレ!)
    干潟に詳しい漫画家が2ちゃんに登場!可愛い挿絵とともに干潟雑学を披露してくれました。

    打ち切り前日の漫画家と干潟行ってみた!(一部閲覧注意)

    野良猫が人を「集会」にお招きする動画がSNSで話題に!「お招きされたい」「羨ましい」の声相次ぐ
    猫の集会に招かれるという珍しい動画が話題になりました。

    【鳥の謎すぎる行動】動物の亡骸の周りで七面鳥が行っている謎の儀式。お前らが思ってるよりかなり謎(動画あり)
    鳥の習慣なのでしょうが怖いものがあります。

    ガチで貧乏なワイが食費節約する方法を教える
    正にこれぞ食費節約術って感じです。

    五年前出会った猫について語らせてくれ
    猫って不思議です

    世界の巨大淡水魚を紹介したい(画像あり)

    改めて絶滅動物を調べてみたので紹介してみる。やっぱり人間って・・・

    【愛鳥週間】北中南米の国鳥を画像付きで紹介していく

    【画像】まるで彫刻!恐竜の完全な姿をとどめた化石が発見される!!
    これは驚きの発見でした!

    【虫注意】デザインが神ってる動物といえばなに?(画像あり)

    古生代カンブリア紀のワクワク感は異常!古代生物について語る
    古代の生き物ってワクワクしますね!解説付きなのでおもしろいです。

    【驚愕の擬態】ヤドカリを真似るイカがいた、魚を油断させて襲うためか(動画あり)

    海の生き物の豆知識を紹介してくよ! (漫画・水族カンパニー作者降臨スレ!)
    漫画家登場の第二弾!今度は水族カンパニーの作者が!可愛い挿絵とともに海の生き物雑学

    「どうやって生きているのか分からない」常識外れの細菌が発見される
    不思議な生態はまだまだありそうですね。

    恐竜展行ってきたから画像貼ってく

    2ちゃんの優良コテ「蛾」氏が登場!綺麗な”蛾”像を公開してくれた!【虫・蛇注意】
    2ちゃんでは有名な「蛾」氏が登場!蛾の専門家です。

    【閲覧注意】頭だけ幼虫のまま羽化した蝶々さんが見つかる

    台湾に昆虫採集と観光に行ってきたから画像とか貼ってく【虫注意】

    飼い主の葬儀にやって来た猫、墓を掘り起こそうと試みる(動画あり)
    猫の必至な姿が泣けました

    葉っぱと思いきやすごいトランスフォームっぷりで擬態している虫だった【虫注意】

    【閲覧注意】とても奇妙な虫がいたんだけどこれなんて虫?
    本当に奇妙な虫でした

    生物学で面白い話や雑学『フグは自分で毒を作れない』

    【朗報】ティラノサウルスさん、最新バージョンが発表される!
    ティラノさんは本当によく姿を変えますよね。

    世界で目撃されるUMAの情報貼ってく!やっぱり居るって思ったほうが楽しいよな(画像あり)
    こういうのはいるかもしれないと思って観るのが楽しいのです!

    子供の頃カラスと仲良かったときの思い出を語りたい
    ちょっぴり切ないカラスとの思い出です。



    雑学・ネタ・画像

    目次に戻る


    2016年の主な出来事!(画像あり)

    【超閲覧注意】検索してはいけない言葉で打線組んだ【一部解説あり】

    みかんの皮で漢方の「陳皮」を作ってみよう!

    暇だし第一次世界大戦の歴史的な画像を貼る(各写真への説明あり)

    2ちゃんねるで起きた祭りランキグンwwwwwwwwww

    彡(゚)(゚)「予測はムズイ。特に未来に関する予測は」(将来を予測できなかった偉人・有名人の言葉)

    2ちゃんねるの有名コピペを漫画にしてみたンゴ
    ユーモアあふれるイラストになっていました!

    世にも奇妙な物語っぽいタイトルを書くと誰かが粗筋を書いてくれる
    正に「世にも~」を見いているかのような秀逸なストーリーがたくさんでした!

    「短所は長所に言い換えろ」←なら『無責任』は?
    地味に前向きになれる良スレ!

    と に か く 変 な 名 前 の も の 貼 っ て く

    俺がサムライに憧れて3年間山で修業した話

    【写真】台湾の路地裏の写真とか貼ってく(謎の秘密基地感がワクワクする写真多数)
    プロのカメラマンのスレです

    世界の変な航空機、おもしろ航空機を貼ってく

    映画オタクの俺が映画の名言を淡々と張っていくスレ

    就活始まってるしリサイクル業界について語る

    廃校にいってきたので淡々と写真をうpする

    2ch閉鎖騒動時の恥ずかしいコピペ、昔懐かしの2ch用語、AAを貼っていく

    【画像】これが映画史上最も有名なシーンらしいぞ(動画あり)

    ドゥフフフフwwwコンビニでバイトでござるwwww
    これは笑えた!

    思わず旅に出たくなる青春18きっぷのポスター貼ってく

    ジブリの歴代ポスター貼ってく

    TVに映った素人有名人の名言で打線組んだ

    たい焼き「毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれて嫌んなっちゃうよ」←は?(ある意味哲学的な歌だった)

    俺が2ch全板の名無しから選んだベスト100を淡々と発表するスレ
    これは2ちゃん住民も十分に楽しめる良スレ!

    放射能大丈夫かよ!?昔のアメリカの玩具には『ウラン鉱石付き』の観測セットがあった!

    俺が本当に美味い日本酒のことを伝える
    おもわず日本酒が飲みたくなる

    【謎解き】これ分かる?謎解き問題作ったからやってみて【挑戦】
    画像を見ながら謎解きするスレ。頭の体操にいかが

    ガガーン「地球って青かったのか・・・ショックだ・・・」
    なるほど!そう来たか!と思ってしまう偉人ネタ

    リア充の真似したら警察呼ばれたwwwwwwwwww
    なにやってんだwww

    10年前のVIPPER行動力ありすぎwwwwwwww(動画あり)
    この頃のVIPって楽しそう

    狐の仮面を被って見知らぬ少年を厨二病に陥れてごめんなさい

    彡(゚)(゚)で学ぶ巷で人気のエセ科学

    神「人間よ、宿題やっとるか」 彡(゚)(゚)「え?」(20万年前に出された神の宿題とは)

    チョー簡単でうまいミートソースの作り方見つけたwwww(→スレ内が大変なことにww)
    カオスwwwwwwwww

    行商人やキャラバンに憧れたからモロッコでロバと一緒に放浪の旅を始めたバカだけど
    壮大な冒険を続ける旅人のスレ!たくさんの動物達と出会いながらの旅です。必見!

    【伝説のもやし祭り】VIPPERの皆でもやし買い占めようぜwwwwwwww

    彡(゚)(゚)で学ぶ家賃保証会社
    賃貸に関する雑学。勉強になりました

    ニートだけど暇すぎてアヒルを一日中ストーカーしてたら一日終わったwwwwwwww
    これはいいニート!

    神様による生物のデザイン舞台裏
    実は神様もこんなことやってるかも?

    最強すぎるひろゆきセットがこちら
    見れば分かる最強具合!

    【閲覧注意】葬儀屋だけどヤバかったときのことを書く。中でも水死と焼死のときは大変だった・・・

    アメリカに住んで分かった英語の使い方『How are you?と聞かれたら→○○と答えるのが良い』

    情報漏えいの恐怖!こういうところから情報が漏れている←もはやスパイ入門だった

    安価で妖怪の絵を描くよ!(思わず保存したくなる凄腕絵師のスレ)

    「ありえない」 実現不可能と断言して赤っ恥をかいてしまった25の予言が話題に

    闇が深すぎる「あるある探検隊」スレ、ちょっとこれはヤバイだろ・・・・

    民放5局のテレビ史に残る『事件・事故』(解説有り)

    【閲覧注意】一歩でも足を踏み入れたら人生終了!?世界で最も危険でヤバイ場所40選

    炊飯器に告白された



    不思議な体験談

    目次に戻る


    神社を通じて裏世界へ行った話し

    明晰夢を見る具体的な方法を教えてくれ→体験者が具体的な方法を教えてくれる模様

    2年半前に別世界からこの世界にやってきたんだが

    前世記憶らしき者がある俺の話
    本名とは別の名前からいろいろとつながっていく

    昔、森に迷い込んだ話『不思議な場所で女の人に奇妙な絵を見せられた』
    不思議な体験談でしたが、未完で終わっています。

    【異世界?】家帰ろうとしたら変な街に迷い込んだ…『ほしざわ街』『異世界温泉』
    二人の異世界体験者が語ってくれます

    二重記憶障害?みたいのってある?知らないはずの知識が流れ込んできて困ってる

    オレとばあちゃんと不思議なお地蔵様の話
    お地蔵様が導いてくれた話

    私が見た異世界を、そこに行ったときの方法と共に紹介します。
    幾つかの異世界を体験したそうですが、どのようなタイミングで異世界に言ったのかとともに話してくれます。

    パラレルワールド信じられる人いる? 夢のような現実のような変な世界を見てきた

    幼稚園の時の不思議な友達の話

    過去が変わってるやつこの中にいるか?
    普段の生活が、自分の記憶していたものと変わってしまったという。

    お前らが忘れているだけで人生はループしている説
    何度目家の人生だけど、まったく記憶がないだけだとしたら。。。

    魂の年齢、霊格レベルについて説明する。
    具体的な話をしてくれるので分かりやすい。本当にこういう世界があるのかも?

    臨死体験の研究について語っていく

    数年前の話だけど、近所に少し不思議なお兄ちゃんがいた

    気づいたら全く知らない女と結婚していた
    記憶にない人が突然自分の奥さんとして現れ、記憶にない生活を送っていたという話

    夢の中で11年間過ごしたんだけど、現実のような生活感があった
    ときどき夢の中で何年も過ごす人がいますが、果たしてほんとうに夢なのでしょうか?不思議な話です。

    夜も明けたし怖い話スレ『ツの点が3つの世界』他
    物的証拠もある奇妙な話でした。

    俺が死後の世界について解説するよ~\(^o^)/

    夢と現実の世界がリンクしているような夢をみた(未解決) 現実と奇妙にリンクしている夢の話。未解決ですが、大変興味深い話でした。


    夢なのか異世界なのか・・居るはずのない男が居たんだけど?

    臨死体験から帰ってきたけど質問ある?

    【初代】時空のおっさん『NOBODY』他
    少し前に話題になった時空のおっさんの最初のスレ

    異世界というか平行世界からきたけど話をしよう

    夢日記2週間くらい続けた結果wwww

    これパラレルワールドなのか?朝起きたら兄の様子がおかしいんだが

    神社で拝んだら異世界に飛ばされたのかもしれない

    【必ず続きを見る夢】私がいつも行ってる世界で一つの決着が付いたんだけど・・・

    同じ10年間を2回経験した



    宗教・しきたり・神様

    目次に戻る


    キリスト教の『三位一体』ってどういうことだろう?

    オウム真理教って今じゃネタみたいな扱いだけど当時はガチで怖かったよな

    十字軍「ムスリム殺しに行く前に景気付けで地元のユダヤ人殺したろ!w」

    自分なりの宗教持っとるやつおる?ワイは三日月にお菓子捧げとる
    なにやらほのぼのとした宗教でしたw

    エホバの証人の闇深教義を紹介する
    エホバの教義ってどんなのでしょうか?幾つかを紹介してくれています

    意外と真面目に16歳の時から新しい宗教を始めてるけど信者が全く集まらない

    言い争いばかりしてる奴はこのブッダの言葉読めや

    仏教さん「極端にとらわれるな。中道にもとらわれるな」
    仏教の教えを比較的分かりやすく教えてくれます。

    仏陀「あらゆる事象には原因があるなぁ」
    こちらも仏教の教えを分かりやすく。

    イエス・キリストの奇跡を聖書の引用とともに紹介する
    聖書にはどういう書き方をされているのか、掻い摘んでの説明。

    悪魔なのに神様に仕える「マスティマ」とかいう必要悪

    キリストが十字架に磔にされて人類の罪が赦された事になってるけどどういう意味?

    仏教の空思想について教えて!

    古事記読んでるんだけど、色々ぶっ飛びすぎててワロタwwwwww
    日本の神様の話はいろいろ面白い

    中国神話とか韓国神話とか全然聞かないけど、どんなのがあるの?
    そういえば西洋の神様の話は聞きますが、中韓の神様の話はあまり聞きませんね。

    エホバの証人3世だが半生を語ってみたい

    エルサレムが騒ぎになってるけど『仏教の聖地』ってどこなの?

    大天使ガブリエル「あなたは神の子を宿しました」←コイツ

    日本神話のスサノヲ、やること滅茶苦茶すぎてワロタwwww



    怖い話・オカルト

    目次に戻る


    幽霊否定派だった俺が信じざるをえない体験をした。その場所も教える
    実際に心霊現象があった場所まで教えてくれてます。

    じっちゃんに聞いた怖い話する『鏡を見てはいけない山』他

    10年位前に実家で起きた不思議な話『火の玉?を見てから不思議なことが起こり始めた』

    払い屋婆ちゃん『185体の憑霊の話』『悪魔をいじめた話』『偽霊能者こらしめ話』他

    こんな時間?こんな場所?になぜいるの?!
    なんでこんなところにいるの?ってゾクッとなる話の詰め合わせ

    うちの実家で起きてる不思議な話『地蔵の首にまつわる話・変わった風習』

    【閲覧注意】俺が体験した怖い話してやるから聞いていけよ『ヤジマ怪談』【自己責任】
    その土地に伝わる祟りの話

    いまだ解明されていない謎の多い写真が怖すぎる……

    某心霊スポットで奇妙なものと出会ったんだが先輩がとんでもない行動に出た
    幽霊が出たら戦ってみるのも面白いかもしれません。

    【怖い】こんな時間(午前5時頃)にワイん家のインターホンがなる
    いわゆる人間怖いの話です。

    ポストに変な手紙が入ってた
    2ちゃんで語り継がれる有名な怖い話、人間怖い系です。

    消えたとてうかぶもの・?
    こちらも2ちゃんで語り継がれる有名な怖い話。怖いというよりも奇妙な話かな?

    【閲覧注意】俺の昔住んでたちょっと変わった村の祭の話をする
    自己責任注意!

    会社の同僚が桃源郷にいったとかいう話
    なんとも羨ましい話です。

    奇妙な体験した話『見知らぬ家族のはずなのに・・・』

    いつも通り瞑想してたんだけど、ある種の真実が理解できたかもしれない

    元TV関係者が激白!「河童のミイラ」持主がオフレコで語った河童の正体とは?

    なんか守護霊みたいなのいるんだが
    ちょっと変わった守護霊の登場です。

    【未解決】PCに心霊現象が起きた(史跡のような変なものが写り込んでいる件)
    これはただただ不気味なスレでした。

    さっき夜道ですげえいい匂いするなぁと思ったら何kmも離れた場所に瞬間移動してたんだが
    ときどき瞬間移動した話は聞きますね。。。ある日突然自分も・・・!!

    白根の時間が止まる場所
    これは不思議なスレでした!時間が止まった実際の場所を教えてくれました。

    幽霊が引き起こしたと言われる事故や事件といえば『三重の中学の水難事故』だよな?

    『生き人形』のせいで幽霊に取り憑かれて警察呼ばれた
    稲川淳二の有名な「生き人形」の話に基づく怖い体験談。

    マジで誰か助けて。洒落にならない怪奇現象が続いてるんだが
    怪奇現象の始まりからお祓いまで。

    【都市伝説】第5回都市伝説を語る会管理人が選ぶ【50選】
    年に一度のお楽しみ!都市伝説を語る会のスレ

    石川県のちょっと怖い地域について(未だ未完結、数年に渡る不思議なスレ)
    この場所、非常に気になります。

    子供の頃しゃべる猫が家にいたんだけど、その猫と約束した話

    もう一回見たい不気味なCMがあるんだけど力を貸してくれ(動画あり)
    この動画、見事に見つかります。しかし怖いCMって沢山ありますね。

    昭和の子供「ノストラダムスの予言!UFO!超能力!ツチノコ!ネッシー!口裂け女!心霊写真!」
    オカルトブームの頃って楽しそう!

    変な日記拾った!!
    2ちゃんではかなり有名な怖い話です。必見!

    あ、まずい(未解決)
    スレ主の元で起こった不気味な出来事。スレ主の独特の話し方にスレ住民も困惑していきます。果たして何が起こったのか?

    不思議なタクシーに救われた。実は運転手の正体が・・・【心霊ちょっといい話】

    【都市伝説】ノパ⊿゚)が鮫島事件に巻き込まれたようです

    同級生が呪われたので嘘のお祓いをしてきた
    これはなかなか愉快な話。ほんとに嘘のお祓いやってます。

    帰還した伝説のタイムトラベラー「ジョン・タイター」は「前回」と同一人物なのか!? ガチ考察してみた
    未来人ジョン・タイターについて真面目に考察してくれました!

    911同時多発テロの不可解なところをNHK解説員が指摘した結果・・・・
    火のないところに煙は立たないと言いますが果たして。。。

    【閲覧注意】ネットで語り継がれる謎の怪異『ヒサルキ』とは・・・

    都市伝説『ヒサル』には元ネタがあった!?山口敏太郎が考察「ネットで語り継がれる妖怪」の正体
    ヒサルキについて山口敏太郎氏が語ってくれました!

    この村には何かいる・・・・
    いる!

    【恐怖】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた→恐ろしい展開へ
    サッカーの話かと思いきや、まさかの展開に。。。人間怖い系です。

    自分がこれまで体験した神様関連の話

    【閲覧注意】15年近く現在進行形でアスペに粘着されている

    地元で有名な怪人「傘取りババア」と対決したった夏の話
    実際にありえない話ではないので怖いです。

    唯一の友達が死んだからHDD覗いてやったwwwww

    【閲覧注意】郵便受けが怖い



    哲学・議論

    目次に戻る


    もし善人かつ天才が独裁政治をしたら

    もし日本が銃社会になったらどうなるのか?
    もしもの世界を考えてみるのは面白いです。

    教師「殴られないと分からない生徒もいる。体罰禁止はそういった生徒の教育機会を奪っている。」←どう考えても正論なんだが?
    賛否両論、コメントも盛り上がりました!

    「人間に自由意思はない」とかいう最先端の脳科学のムチャクチャな理論が学者たちの主流派を占めててクソワロタwwwwww

    おまえら戦争行ったら顔が見える距離にいる敵を狙って殺せる?
    このスレ見るまで考えたことなかったけど、もし貴方ならどうしますか?

    【最大の疑問】宇宙人の数学と我々の数学は同じか?

    【悲報】17歳と47歳の元号に対する考え方が違いすぎると話題に!

    宇宙人がなぜ地球に来ないかについての『動物園仮説』というのが面白い

    もしも悟空(サイヤ人)になったとしてどうやって大金稼ぐ?
    サイヤ人になれたらなんでもできそう!

    子供の頃考えてた哲学的なことを上げてけ
    中高生の頃ですかね?こういうこと考えます

    自己責任論者とかいう貧困の連鎖が理解できないやつwwwwwwww

    絶対に説明できない言葉、発見した!おまえらこれ説明できる?→

    今の時代から何か一つだけ持って行って関ケ原の戦いで西軍勝たせて見せろって言われたら

    知識に質量ってあるんか?
    なんとも不思議な発想ですよね!おもしろい

    学校の先生「世の中はお金が全てじゃないですよ?」←これ信じてもいいの?

    【悲報】HIKAKINさん、ネットで炎上 「いじめなんて、100%いじめる方が絶対に悪いに決まってる。」

    殺人事件が起きても被害者より加害者に同情してしまうのは異端なのか?

    真面目な話、この世界に「偶然」なんてなくね?
    考えてみると「偶然」って幽霊を信じているのと同じレベルなのかも?

    動物愛護の過激派の思想で打線組んだ

    例えばAという決まった未来があるとするじゃん

    例えばAという決まった未来があるとするじゃん
    未来は変えられるのか?

    「障がい者はこの世から全て消えて」 NHKで紹介された意見に賛否両論
    NHKが大胆なコメントを紹介したいました。これも賛否両論あり、コメント欄が盛り上がりました!

    無限ホテルのパラドックス理解してるやついる?

    哲学で博士号取る予定の俺が、どんな質問にも哲学的に答える
    本格的な哲学のスレです。専門家がいるとやっぱり面白い!

    優生思想の何が間違ってるのか分からない

    理系「科学を深く学べば学ぶほど神の存在を感じる」

    3.11の一年前にタイムスリップしたとして津波の犠牲者を救う方法ってあるか?
    あなたならどうやって救いますか?

    入院中自由に医療を止めて死ねるとしたらどこで死にたい?
    医療関係者からの質問でした。

    なぜ人は人生は苦しいことの方が多いとわかっているのに子供を産むのか

    奇形の顔「受け入れられない」…家族が手術拒否、ミルク飲めず赤ちゃん餓死

    あなたならどうする?倫理学の問題『モラル・ジレンマと呼ばれる思考実験』を紹介する



    ライフハック

    目次に戻る


    人を褒める時は印象の真逆で褒めなさい
    人を褒めるのは意外と難しいですよね。このスレは参考になるかも。

    人生で迷ったときや疲れたときに俺が読む名言を紹介する

    ニキビお肌の俺が肌をリフレインしてたまご肌になれた方法を教える

    お前らに太るメカニズム、仕組みを教える

    彡(゚)(゚)で学ぶ腰痛の治療

    禁煙に成功して1年半経ったからタバコの止め方を教える
    これを参考に喫煙に挑戦してみるのも良いかもしれない

    人生変えたかったら「笑え」
    笑います

    【口臭予防】簡単に口が臭いか自分で見分ける方法を教える

    ワイが歯医者さんから教わったお口のケア方法

    糖質制限2ヶ月目のワイが体の変化について書いてく
    糖質制限してよかった点、悪かった点

    いま話題の「恋愛工学」使って恋愛の仕組みと彼女作る方法解説する

    心にしみるJRの秀逸なキャッチコピーを見つけてきた

    心にしみるJRの秀逸なキャッチコピーを見つけてきた
    ふと駅で見かけるJRのキャッチコピー!いいのがありますよね

    世界9カ国を旅して知り合った人の名言で打線くんだ

    愚者は経験から学び賢者は歴史から学ぶとはよく言ったもんだよな

    ほとんどのやつが自分の人生を自分で縛って不自由にしてるという事実wwwwww

    国民健康保険詳しいけど質問ある?
    何かと勉強になりました!

    瞑想やりまくってんだけどさ 効果凄いわ

    死のうと思って練炭を買った。安かったからサンマも買った。
    深い!

    簡単に仮眠できる方法を教える

    お金持ちの人間との付き合いが広い俺が、彼らに思うこと

    【会話のコツ】コミュ障だったが、会話の極意をつかんだので怖くなくなった

    女の言う「清潔感」とその秘訣を教える

    「働く事で人間的に成長する」ってよく言うけど、具体的に何が成長する訳?

    我が社に驚愕の新人が来た結果wwww
    人付き合いの参考になるかも。

    神様「こいつに地球一のピアノの才能与えたのに全然ピアノに興味しめさねえな・・・」
    こういうことが多々あるらしい

    宅配ピザで人生狂ったけど質問ある?



    語り・人生談

    目次に戻る


    俺が昔ネグレクトされてたけど、人生なんとかなると思った話

    俺がおっさんと協力してヤンキーに立ち向かった話
    しつこく絡んでくるやつに特訓を重ねて仕返しだ!

    初めてのバイト先がとんでもない所だった
    家庭の事情で仕方なく中卒でバイトする羽目に。見つけたバイト先はなんともアットホームなところだった、そして・・・

    空を飛ぶことに憧れた俺が飛翔した話
    小学生の頃空をとぶことに憧れた少年が飛行機を作ることを思いつく。試行錯誤を繰り返しながら行動を起こしていく思い出話です

    会社クビになった。・・けど、人間って温かいな~
    会社を首になり時間ができた>>1は、憧れていた北海道へのバイクの度に出る。旅の道中、いろんな人と出会いながら

    漫画家を目指した俺が崩壊するまでを粛々と語る

    俺の奇行を俺が勝手に書いていく

    クズの俺が父親になった話
    最初は本当にクズな父親でしたが、奥さんが出ていったのを切っ掛けに子育てに奮闘する。そして最後は・・・

    池沼と付き合ってた話をする『罰ゲームで10日間付き合うことになった話』

    俺が中学の時つけてた僻み(ひがみ)の日記が出てきたので晒す

    悪魔のような教師と俺の3年間の戦い

    少し昔話をしたくなった
    中学1年生の最初の授業で消しゴムを半分くれたことをきっかけに、石原さとみ似の天然少女に淡い恋心を抱く。

    パラオの海で起きたちょっといい話!旅先でおっさんに泣かされたんだが・・・(画像あり)

    おまいらのせいで美容院で恥かいた
    2ちゃんで美容室には自分のシャンプーをもってくのが当たり前だと嘘を教えられた>>1が本当に信じてしまうww

    バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ
    止めた理由の一つ一つが面白いw

    美容院に詳しい奴ちょっと来い、マジ助けて
    上に出た美容室のスレとはまた別の話。美容室に行くことになった>>1が2ちゃんで行き方を相談する。>>1の純粋さがほのぼのします。

    うまい棒配ってたら人生変わったでござるの巻
    人生何があるか分かりません。

    遊戯王の海馬に憧れて間違ってしまった高校時代

    自宅警備員進化論
    ニートだった>>1がついに動き出す!

    ホームレスに施しをしてあげた結果wwwwwwwww

    うちの母ちゃん凄いぞ
    中学2年生の時に父親の借金から家庭崩壊を迎えたクズ子とその家族が織りなす笑いあり、涙ありの物語

    ひきこもりのくせに被災地へボランティアにいってきた

    消去できないメールが来ました
    一人のメル友から忘れられないメールが届く

    妹からもらった最高のプレゼント

    うちの会社にとんでもない女がいた話

    駆け落ちして田舎から逃げた話

    俺氏余命半年なんだが明日になるのが怖いwwwwwwwwww(死を身近に感じるスレ)

    小学生の頃、俺は鬼婆に虐待されてた『壮絶な日々とそれから…』

    今日養父におとんって言ってやったよwwwwwwwwwwww

    俺天才じゃねwww絶対マンガ家になれるだろwwwwwww
    前向きに生きる大切さがわかりました!

    田舎に転勤になって絶望した結果wwwwww
    人生何があるか分かりませんね

    義兄が凄過ぎる件、とにかく超人的な凄さなんだ

    【ある意味閲覧注意】ダメ元でクラス会行ったら大変なことになった・・・・



    厨二・ネタ

    目次に戻る


    自分と向き合えるようになったしそろそろ俺の黒歴史を語ろうか

    【放課後のジョーカー】自らの中二病体験をカミングアウトする

    放課後のジョーカーだけど、この夏“レディ”に再会してしまった

    俺の厨二病体験語ってくから聞いてくれ【ホーリィ・ナイト現る】

    厨二病完治した俺が真の黒歴史を解放しよう…

    狐の仮面を被って見知らぬ少年を厨二病に陥れてごめんなさい

    姉貴は元逆邪気眼

    ケンシロウに憧れて5年間毎日訓練した話

    呼ばれてもいない俺が何食わぬ顔でリア充グループと花火してくる

    遊戯王の海馬に憧れて間違ってしまった高校時代

    俺、中学生だけど正直感情が無くて全てが滑稽に思える

    俺の黒歴史、あれはマイケル・ジャクソンにハマったのが始まりだった・・・・



    SS・読み物

    目次に戻る


    いつも夢でゴリラに殺されるんだが・・・

    【SF】ゾンビ「おおおおお・・・お?あれ?アレ?人間いなくね?」

    【サイコホラー】カツオ「姉さん……それはタラちゃんじゃないよ」

    ブーンは歩くようです

    のび太「ドラえもんとか、実際無理だろ」

    勇者「魔王倒したし帰るか」

    コナンドイル「小遣い稼ぎにキモオタ向けのラノベでも書くか」

    勇者「冒険の書が完結しない」

    扇風機「そろそろ秋ですねぇ」

    猫「吾が輩は猫である」

    彡(●)(●)「日記がワイを覗いとる」

    魔人「願いを一つかなえよう」

    ジャイアン「やっちまった・・・」スネ夫「・・・・」

    魔王「この世界に魔法など存在しない!」

    母ちゃん(20)「え?あなたが未来の私の子供なの…?」 俺(27)「そうだよお袋」

    何かが狂ってしまった話『消されたインコ』

    ( ^ω^)アスファルトに咲く花のようです

    (´・ω・`)ショボンが不思議なパンを焼くようです



    さていかがでしたでしょうか!
    2018年も気合い入れて面白いスレを探してご紹介していけるよう頑張ります。







    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2017年12月31日 23:23 ID:9.sPdYDs0*
    1年あっという間ですわ
    2  不思議な名無しさん :2017年12月31日 23:52 ID:pY6nGjp40*
    管理人さん、たまに嫌いだったけど今年もよく見に来てました
    来年はネタ切れでコンビニバイトでござるwwww、とか言わないでいいように願っています、多分
    ありがとさん、良いお年を
    3  不思議な名無しさん :2017年12月31日 23:53 ID:v4jUNk6U0*
    今年から身始めたけど良いサイトでした。
    一年お疲れ様です、来年もよろしくお願いします。
    4  不思議な名無しさん :2018年01月01日 00:08 ID:57YynoDn0*
    あけましてやったぜ
    5  コイキング :2018年01月01日 00:15 ID:pagn9xxI0*
    管理人様 コイキングです!
    6  不思議な名無しさん :2018年01月01日 00:37 ID:9R.mFRit0*
    あけおめことよろです!
    一年お疲れ様です! いつも楽しく見させてもらっています!
    7  不思議な名無しさん :2018年01月01日 00:46 ID:PSDs8TvC0*
    あけましておめでとう!
    8  不思議な名無しさん :2018年01月01日 01:05 ID:ZSUqLtLz0*
    あけましとう
    年末はシンギュラリティのスレ立ったのかな
    去年も凄い進歩だった
    9  コイキング :2018年01月01日 01:22 ID:pagn9xxI0*
    そんなことより俺のスレまとめろ
    10  不思議な名無しさん :2018年01月01日 01:37 ID:SHi5xLb90*
    管理人様、旧年もお世話になりました。本年もまたお世話になりますのでお体に気を付けて頑張って下さい。
    11  不思議な名無しさん :2018年01月01日 01:46 ID:oCECxcK80*
    俺も昨年このまとめサイトに出会いました。あけましておめでとう、今年もお世話になります。
    12  不思議な名無しさん :2018年01月01日 01:51 ID:TULseB.P0*
    明けましておめでとう!かなり前から見てます。自分の好きな記事が沢山あって毎日飽きません。これからも頑張ってください!
    13  不思議な名無しさん :2018年01月01日 02:37 ID:zrqOVIJk0*
    見ごたえありすぎ
    全部見返してたら正月終わるなこれ
    14  不思議な名無しさん :2018年01月01日 04:17 ID:AGHJPji00*
    まとめお疲れ様&あけおめです
    管理人様の記事のチョイス好きです!いつもありがとうございます!
    お体に気を付けて無理せず続けていってくださいね!
    15  不思議な名無しさん :2018年01月01日 05:46 ID:du8oow590*
    明けましておめでとう!
    江戸時代の庶民は天皇を知ってたの?のリンク先が科挙のやつになってますよ
    16  不思議な名無しさん :2018年01月01日 07:36 ID:JXxunB8.0*
    管理人さん、明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。
    17  不思議な名無しさん :2018年01月01日 10:03 ID:YvtkXn9H0*
    あけましておめでとうごさいます。
    18  不思議な名無しさん :2018年01月01日 13:29 ID:8QF5QCiO0*
    今年もお世話になりました
    少しマンネリ化してきた気もしますが何だかんだまとめではこのサイトがダントツで好きです
    19  不思議な名無しさん :2018年01月01日 21:14 ID:HYYnuWHc0*
    あけました。

    まとめサイトでここが1番丁寧で好きです。今後も応援しています。

    20  不思議な名無しさん :2018年01月01日 21:26 ID:yYvOxAnO0*
    まとめマイスターのワイが2017年度ベストまとめサイトに選んだで、次点は登山ちゃんねるとアクアカタリスト
    21  不思議な名無しさん :2018年01月02日 20:56 ID:iguAbW7e0*
    ことよろ
    22  不思議な名無しさん :2018年01月02日 21:30 ID:AKgVpqwc0*
    あけおめ!

    毎週末、まとめて拝見しております。

    俺の休日の癒しですね。

    今年も期待してます。


    23  不思議な名無しさん :2018年01月03日 20:07 ID:m16Ww1Uj0*
    管理人さん、いつも面白いスレッドをありがとうございます😊 2018年は、心霊、民話系を多めにお願いします!笑
    24  不思議な名無しさん :2018年01月08日 15:26 ID:kf.L.VY60*
    管理人さん今年も健やかに励んでくださいまし。
    皆さんもお幸せな一年になりますように。

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事