まとめサイト速報+ 2chまとめのまとめ ワロタあんてな news人 カオスちゃんねる

募集終

怖い話!

第一回 怖い話グランプリ  結果発表!!

締め切り:2018年8月12日(受付終了しました)

長女を15年以上監禁し衰弱死させた2畳の室内プレハブの仕組みがヤバすぎる(画像あり)

2018年01月04日:18:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント( 77 )

1: 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [CN] 2018/01/02(火) 23:08:53.88 ID:lxcc94bm0 BE:399275318-2BP(1500)
お母さんにダンス見てほしい…衰弱死の女性、小5の文集
no title

頑張って、お母さんに見てもらいたい――。小学5年の運動会で創作ダンスを披露し、文集にそんな言葉を残していた少女は約20年後、無残な姿で見つかった。
大阪府寝屋川市の自宅で柿元愛里さん(33)が衰弱死した事件。府警が2日、両親を監禁と保護責任者遺棄致死容疑で再逮捕した。
(以下略)

※全文、詳細はソース元で
http://www.asahi.com/articles/ASL124HFZL12PTIL00F.html
※怖い事件が立て続けに起こりますね。

座間9人殺害事件の犯人が2ちゃんで立てたと噂されるスレがこちら
http://world-fusigi.net/archives/8988189.html

引用元: 【画像】糖質の長女を15年以上監禁し衰弱死させた2畳の室内プレハブの仕組みがすごい







5: 名無しさん@涙目です。(岡山県) [US] 2018/01/02(火) 23:10:05.24 ID:YU6iGBTi0
動物園かよ

6: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [JP] 2018/01/02(火) 23:10:05.89 ID:crHBQ0xR0
これにPCあれば十分だな

12: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/01/02(火) 23:12:29.13 ID:yrG+w9WY0
>>6
理想の部屋になるな

22: 名無しさん@涙目です。(家) [US] 2018/01/02(火) 23:17:31.39 ID:DG5LOpak0
>>6
暖房機能も欲しいだろ。
駄目なら布団2枚。

39: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [KR] 2018/01/02(火) 23:22:57.15 ID:q0hk/bg00
>>6
おまえはオレかw

10: 名無しさん@涙目です。(庭) [NO] 2018/01/02(火) 23:11:28.31 ID:pDBuvgvN0
スゴいね~(´д`|||)

13: 名無しさん@涙目です。(群馬県) [US] 2018/01/02(火) 23:12:55.40 ID:EMS5582i0
>>1
独房かよ

266: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2018/01/03(水) 06:26:45.54 ID:KkBrcvyM0
>>1
>16歳で発症

小6で世間から切り離されたら、周囲の目が気になってそりゃ発症するよ
神経質な人間は環境が変わるだけで発症する
もともと遺伝的素因もあるんだろうけどね
ソースは中学で発症したオレ

18: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2018/01/02(火) 23:15:38.22 ID:qDQ3MGzk0
こんなところで全裸で何もしないで過ごしてたら本当に狂ってしまうな
風呂も入れてもらえなかっただろうし

19: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2018/01/02(火) 23:16:13.19 ID:kL7zeDFA0
監視カメラ10個設置とかいう報道あったけどそれが事実なら頭おかしいのは親の方だな

23: 名無しさん@涙目です。(禿) [ZA] 2018/01/02(火) 23:18:12.20 ID:wFEwuMwh0
コレ親が病気だったパターンだろ

28: 名無しさん@涙目です。(東日本) [NZ] 2018/01/02(火) 23:20:10.89 ID:SLXlYuf7O
>>23
そう思う

30: 名無しさん@涙目です。(禿) [CN] 2018/01/02(火) 23:21:20.49 ID:torx1aje0
>>23
だろうな

305: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [DE] 2018/01/03(水) 08:34:37.68 ID:+AOLJg1e0
>>23
(((( ;゚Д゚)))

310: 名無しさん@涙目です。(京都府) [NL] 2018/01/03(水) 09:14:52.33 ID:2URx20Qs0
正直等質かどうかも怪しい
>>23
の可能性もあるしね
10個の監視カメラとか頭正常じゃないっしょ

33: 【腐女子】 【313円】 (茸) [GB] 2018/01/02(火) 23:21:24.34 ID:k6vGxkiY0
あのボロ家に無数の監視カメラと家屋内部に建てたプレハブ部屋とか
どう考えても狂ってるし百歩譲って実子が糖質だとしても有り得ない監禁方法だわ

34: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [MN] 2018/01/02(火) 23:21:32.89 ID:0LlEbOEU0
藤子・F・不二雄先生の短編で、
「身内にキチガイが出たなんて恥だ。
蔵に閉じ込めとけおくしかない…」
ってのがあったな。
昔は当たり前だったんだろな。

369: 名無しさん@涙目です。(群馬県) [ニダ] 2018/01/03(水) 19:39:28.13 ID:GWcNDmrA0
>>34
ノスタル爺だな

藤子不二雄異色短編集〈4〉ノスタル爺 (ゴールデン・コミックス)

197: 名無しさん@涙目です。(茸) [GB] 2018/01/03(水) 02:12:51.08 ID:LEdOWaRX0
>>34
横溝正史の小説なんかにもありそう

41: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/01/02(火) 23:23:54.01 ID:S9Jw+TOI0
虐待がバレるから監禁

60: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2018/01/02(火) 23:35:06.61 ID:BfeSIQHf0
うちの親もあまり出来た親でないし
姉は中学の頃から糖質で
よく幻覚妄想でわめいたり自殺企図したりした

確かに放っておけば危なっかしい面も周囲に迷惑をかける面もあるんで
見守って制御しなきゃあならないが

思春期に発症する破瓜型で、
監禁する必要があるほどのことがあるとも思えん…

この親はどうも若い頃の子供のようだし
病気のことをよく知らなかったが故、
こんなのは隠匿するしかないと思うほど恥じたのではないだろうか

61: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2018/01/02(火) 23:35:07.64 ID:qDQ3MGzk0
全裸にするっていうのは、確か
抵抗する気力を奪う手段として有効なんだよ
これは男でも女でも同様で、身を守る着衣を奪われることで、
人は弱気になってしまう

全裸の上に不潔な状態に置かれることで
こんな姿を人に見られたくないと感じれば
見ず知らずの第三者の善意をアテにして暴れるとか無理でしょ

109: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/01/02(火) 23:59:12.99 ID:ujxscu0q0
>>61
戦国末から江戸初期のキリシタン弾圧で、宣教師を転ばせるのに効果があったとかいうね。
あれは、何の罪もない純粋な宗教者とかとは違って、侵略植民地化のお先棒を担いでやがったから、返り討ちに遭っただけの自業自得だけど。

62: 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [US] 2018/01/02(火) 23:35:08.03 ID:KM6bufdt0
親がそこまで関わりたくないって時点で終わってる
腐っても子供だろ

66: 名無しさん@涙目です。(関西地方) [US] 2018/01/02(火) 23:35:46.58 ID:35z0mseU0
事件の概要知らなかったら秘密基地感が凄い

67: 名無しさん@涙目です。(庭) [AR] 2018/01/02(火) 23:35:48.19 ID:CMmcl0y/0
メンタルの投薬治療の歴史は50年くらい
投薬治療がない頃は、こんな座敷牢暮らし
今は投薬治療があるのに、どうにかならなかったのかな?

76: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [ニダ] 2018/01/02(火) 23:40:08.52 ID:iLXZssxn0
精神病院送りだけは絶対にしないっていう親心かもしれん
うちがそうだった

82: 名無しさん@涙目です。(西日本) [US] 2018/01/02(火) 23:44:31.07 ID:OR1GYf4y0
16年も入れられてたのか
エグすぎるだろなんだこれ

86: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [VN] 2018/01/02(火) 23:47:20.20 ID:/itl6+Wv0
中学校時代話が今のところ、全然出てきてないけど
義務教育どうなってんの

158: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [DE] 2018/01/03(水) 00:52:21.58 ID:n97kxikq0
>>86
小中は1日も登校しなくても、卒業証書渡してはいさよならだよ
留年させる方が不幸って感覚なんだろう

170: 名無しさん@涙目です。(関西・東海) [US] 2018/01/03(水) 01:18:22.33 ID:butrTWgEO
>>86
>>158
ネット配信者で1人そういうヤツいるよ
小中、ほとんど学校に行かず、行っても保健室に直行
高校は1日で行かなくなり、42才の今まで仕事なんてした事が一切ない

389: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ヌコ] 2018/01/03(水) 23:54:24.18 ID:ST7zh0jW0
>>170
読み書き出来るのかね?

96: 名無しさん@涙目です。(北海道) [EU] 2018/01/02(火) 23:51:31.24 ID:zKlfbB3P0
てか、学校に来なくなったのが小6で、統失だと診断されたのが16、7っておかしくね?
診断より先に閉じ込めてると言うか、閉じ込められたから精神病に成ったんじゃね?

101: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2018/01/02(火) 23:53:24.20 ID:ojpiyG4a0
統失ならしかたがねえって書こうと思ったが
これは親がやべえって可能性の方が高いな

111: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/01/03(水) 00:02:26.99 ID:7XQw37WZ0
>>1
柿元さんちが異常すぎて担任も家庭訪問をためらうレベル


長女15年超監禁で衰弱死、両親逮捕…寝屋川 : ニュース : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
no title

http://www.yomiuri.co.jp/osaka/news/20171226-OYO1T50011.html

障害者手帳なく一家孤立か プレハブ監禁、背景に偏見 - 読んで見フォト - 産経フォト
https://www.jiji.com/news/photos/photo_news/images/658/0025822510.jpg
http://www.sankei.com/photo/story/news/171227/sty1712270025-n1.html

娘を長期監禁、両親を再逮捕=保護責任者遺棄致死容疑-衰弱、凍死・大阪府警:時事ドットコム
no title

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018010200264&g=soc

屋外に監視カメラ10台設置
no title

https://jp.reuters.com/article/idJP2017122701000775

165: 名無しさん@涙目です。(芋) [US] 2018/01/03(水) 01:13:11.34 ID:UtBbTbh00
>>111
こやの表札の上の赤いのはなんだ?wこえーぞw

168: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/01/03(水) 01:16:47.70 ID:PBi1wVF80
>>165
監視カメラだろ
娘を監禁してたプレハブ小屋と周囲を見張るために結構な数の監視カメラをつけてたらしい

205: 名無しさん@涙目です。(家) [US] 2018/01/03(水) 02:17:04.34 ID:lsVgWS0q0
>>111
表札の上だけどさ、左は夜間LED焚けるDay&Nightタイプのカメラだけど、
右は何だろうな。

206: 名無しさん@涙目です。(中国地方) [US] 2018/01/03(水) 02:18:48.95 ID:ZKQbnFPr0
>>205
二つ穴開けて、カメラの座りが悪かったから一方は放置とか
こういう人にありそう

209: 名無しさん@涙目です。(家) [US] 2018/01/03(水) 02:20:18.47 ID:lsVgWS0q0
>>206
肉眼用の覗き窓かと思ったわ。

220: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [PE] 2018/01/03(水) 02:44:17.00 ID:0alAKcLb0
>>111
こわE

295: 名無しさん@涙目です。(中国地方) [ニダ] 2018/01/03(水) 07:46:08.00 ID:onEBCz1Z0
>>111
異常すぎる家だな。近所にこんなんがあったら嫌

375: 名無しさん@涙目です。(catv?) [NL] 2018/01/03(水) 20:11:02.44 ID:NkL5Lv6z0
>>111
(アカン)

117: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2018/01/03(水) 00:11:59.37 ID:fBZN/RBF0
障害者年金貰ってたって話だし、定期的に診てもらってたわけじゃなくても
少なくとも何度かは実際に患者を診て統合失調症と診断した精神科医がいるはずだよな

154: 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [CN] 2018/01/03(水) 00:46:56.16 ID:pqsIZqhn0
>>117
精神障害は受給しているが生保世帯ではないので簡単に入院させられなかったのだろう。精神科の入院は最低でも
自己負担6万/月かかる。(高額医療費申請でも)

それと、精神科は家族が薬だけ取りに来ても患者本人が来ても値段が同じだから実際は精神科医も放置していたと見るべき

118: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2018/01/03(水) 00:13:25.56 ID:uG3USBul0
学校も福祉もなにもしてくれないことがよくわかる事件。

126: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN] 2018/01/03(水) 00:17:22.72 ID:IQC9/XHt0
これは飼育箱だな

127: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2018/01/03(水) 00:17:25.40 ID:PUP8Hii80
ここのレス読んでるだけで心が不安定になる

142: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [GB] 2018/01/03(水) 00:27:44.59 ID:MEHDcsTq0
スピーカーは何のためにあったの?うるせー!とか言うため?と言うか本人が着なかったとしても部屋に服なかったの?

190: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/01/03(水) 02:02:02.58 ID:fv7gOMZq0
>>142
俺もスピーカーの存在が気になったわ
何だろうな

192: 名無しさん@涙目です。(catv?) [JP] 2018/01/03(水) 02:08:17.82 ID:qXMN9A+s0
>>190
勝手に癒し音楽流してたんだなと瞬時に判断したおれはちょっと問題ありだろうな

148: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2018/01/03(水) 00:37:40.65 ID:W+6F90Uk0
1年とか2年でも悲劇なのに、20年間っていうのがもう狂ってる

153: 名無しさん@涙目です。(庭) [NL] 2018/01/03(水) 00:42:33.90 ID:3iwQcINv0
部屋に暴れた傷痕とか無いんだろ
最近のは無いにしても 昔の古い傷痕とか
明らかに異常だろ親 作文だって書いてるのに

203: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2018/01/03(水) 02:16:34.66 ID:noUcJgxU0
親が糖質なんだろうけど
そうすると「糖質だから正常な判断ができなかった」で障害者無罪になるんだろうな
やるせねぇな

271: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [EU] 2018/01/03(水) 06:49:04.28 ID:+X/Q7CYv0
考える能力もなくなってたんじゃないかって位の虐待だな
コンクリ事件思い出したわ

281: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [GB] 2018/01/03(水) 07:12:16.05 ID:ayP+SnDD0
妹がいたんでしょ
みんな見てみぬふりだったのかな

78: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [KR] 2018/01/02(火) 23:41:05.42 ID:+JL1lzqd0
むちゃくちゃやな・・・言葉がそれしかでんわ









  • このエントリーをはてなブックマークに追加
長女を15年以上監禁し衰弱死させた2畳の室内プレハブの仕組みがヤバすぎる(画像あり)

この記事が気に入ったら
イイね!しよう

不思議.netの最新記事をお届けします

おススメ記事ピックアップ(外部)

おススメサイトの最新記事

コメント

1  不思議な名無しさん :2018年01月04日 18:27 ID:I3cn8yUk0*
こういう親の真理がどうしても分からない
この行為は殺人より残酷だよ
死刑囚の独房よりも100倍酷い
こんな残酷なことができるなら殺すこともできただろうに何故それをしなかったのか
2  不思議な名無しさん :2018年01月04日 18:31 ID:T5I0ktdt0*
私宅監置
3  不思議な名無しさん :2018年01月04日 18:56 ID:d5tIpld10*
身長が145cmだから小さい時から虐待されてたんだろうな
バレないように虐待監禁
親が頭おかしいんだろ
4  不思議な名無しさん :2018年01月04日 18:57 ID:CeA4OToI0*
一回病気っぽい症状出たり
学校とか社会で失敗しただけで
修正不能キチ認定する連中って絶対こういうことやる脳みそ持ってる。だからSNSでも絶対関わるな(戒め)
5  不思議な名無しさん :2018年01月04日 19:07 ID:mdTYmci60*
解剖結果はまだなのか?

処女でもなく妊娠中絶があったら父親が暴行したのだろうな
6  不思議な名無しさん :2018年01月04日 19:10 ID:oWcS6SQy0*
親の画像出てこないんだよなー。
7  不思議な名無しさん :2018年01月04日 19:11 ID:O.Kmt7OU0*
懸賞生活の人は やっぱりヤラセだったのかね?
8  不思議な名無しさん :2018年01月04日 19:11 ID:np9pG.Mo0*
映画「告発」のような状況が現代日本で行われていたという事実に草も生えない。この親間違いなく狂人だろ
9  不思議な名無しさん :2018年01月04日 19:14 ID:3E1PWgT10*
※6
自然死と監禁・虐待を認定できたら公開されるけど、その頃には世間が興味を失ってるからな。
10  不思議な名無しさん :2018年01月04日 19:24 ID:nYumKZKN0*
一体どんな思いで10年以上もあのプレハブ小屋に監禁されてたのか
俺たちがエアコンやストーブの効いた暖かい部屋でのんきにテレビ観てる間
この子はずっと監禁状態だった
かけてあげる言葉がない
11  不思議な名無しさん :2018年01月04日 19:29 ID:ZL5vKQb20*
初めてこの言葉を使う 闇が深い
12  不思議な名無しさん :2018年01月04日 19:38 ID:.OCneKk.0*
ホラー映画に出てくる、しかもバッドエンドのタイプの設定と同じじゃねぇかと思ったわ
映画化されそう
13  不思議な名無しさん :2018年01月04日 19:42 ID:4rUTjTJz0*
こんな連中の元にも「子宝」ってもんがあるんだから不思議でしょうがない
命がもったいないわ
14  不思議な名無しさん :2018年01月04日 19:44 ID:YLLVQotO0*
浅井ラボのStrange Strangeって短編に似たようなのあるな
監禁+四肢切断だけど
15  不思議な名無しさん :2018年01月04日 19:52 ID:D1KOm3A.0*
父親が性的虐待してたんじゃないの?
発覚を恐れて監禁してたんだろ
16  不思議な名無しさん :2018年01月04日 19:59 ID:Maxtgu2X0*
隙あらば自分語り
17  不思議な名無しさん :2018年01月04日 20:08 ID:l1qgi7v70*
経済的なものに限らず、知的な底辺層ってのもあるんだよな。
統合失調症なら、適切な治療で寛解するのに。無理解とか無知蒙昧とか、悪い意味で庶民感覚ってのは怖いわ。
18  不思議な名無しさん :2018年01月04日 20:19 ID:f5IRjfwe0*
診断した医者、定期的に薬だしてた医者に責任ないのか?
うちの親はぼけてて、家から一歩も出たがらない。
持病の薬を自分がもらいに行ってたが2年目からは断られたよ。
それが医者の良心だろ。
(医者は往診してくれる医者に替えた)
19  不思議な名無しさん :2018年01月04日 20:40 ID:Wr93TRSJ0*
このまま事件を放置ってことないよな
親の動機をもっと掘り下げるべき
妹からも事情聴取されてるだろう
ほかにも同じように監禁・虐待されている子供はまだまだ沢山いる
被害を受けていても声を上げられない子供達のために、この事件はもっと大きく取り上げられるべき
20  不思議な名無しさん :2018年01月04日 20:42 ID:Cb5cnu.Q0*
さすがは一大コリアンシティだな
西成といい、あの街には深い闇しかない
21  不思議な名無しさん :2018年01月04日 20:44 ID:FNmr2SGQ0*
※18

自分も医者の責任は相当大きいと思う。
今から検証のしようがないが、医者の診断が妥当だったかどうか極めて疑問。もしかすると診断すべきは両親のほうだったのでは?とさえ思う。

精神科医なんかいい加減極まりないからね。
22  不思議な名無しさん :2018年01月04日 20:50 ID:Zio5jmWS0*
ちょっとヤバすぎて脳が追いつかない
23  不思議な名無しさん :2018年01月04日 20:52 ID:rNuJXx1X0*
妹は?
妹がまともな思考してたら救われただろうに、妹も糖質か親に洗脳されてたかだよな
姉や自分の同級生から何も聞かれなかったのかね?
周りの大人は『あそこの親はおかしいから関わるな』って子供に言い聞かせてたんだろうな
うちの母親がそれだ
『◯◯ちゃんはしっかりしてるけどお母さんがおかしいから、遊ぶなら◯◯ちゃんの家はやめてうちで遊びなさい』って
24  不思議な名無しさん :2018年01月04日 20:55 ID:7GBtWNKC0*
隠してなかったことにするんじゃなくてなんとか治してあげようとは思わなかったのかな
25  不思議な名無しさん :2018年01月04日 21:08 ID:tST848Yy0*
ほんとうに酷い
自分が産んだ子供なのに人間扱いしてない
次第にエスカレートしていったのかな

妹が「警察に言ったほうがいい」と進言したらしいが
もっと早くヤバイと思わないもんかね
26  不思議な名無しさん :2018年01月04日 21:08 ID:3xotxjJl0*
この事件の闇が明らかになるにつれて、ウチの両親がマトモに育ててくれた事に心から感謝した。
27  不思議な名無しさん :2018年01月04日 21:18 ID:.586DoEz0*
ハムやうさぎの檻を思い出した
28  不思議な名無しさん :2018年01月04日 21:28 ID:67VAiPH70*
どう見ても親がおかしい
可愛そう
29  不思議な名無しさん :2018年01月04日 21:41 ID:6Y89gNj10*
安楽に赴きますように
30  不思議な名無しさん :2018年01月04日 21:52 ID:BNsRyZp80*
家が異常だよ。見た目で。関わりたくないわ、今時こんな家。妹さん、もう将来無いね。
31  不思議な名無しさん :2018年01月04日 22:31 ID:8P4uvV0x0*
人口削減のためにまずはこの両親から殺せよ(*´꒳`*)
32  不思議な名無しさん :2018年01月04日 22:46 ID:49oNTlR40*
てかド田舎でもないのに15年も気づかないもんなんだな。もしかしたらこーゆー監禁みたいなことしてるの他にいるんじゃね?
33  不思議な名無しさん :2018年01月04日 22:52 ID:8p.pJZ.W0*
娘さん池沼だったっていうから、せめて虐待されてる自覚もなかったくらい
重症であったことを祈るばかりだ・・・
34  不思議な名無しさん :2018年01月04日 22:52 ID:mdTYmci60*
被害者の顔が晒されて
加害者の両親や
診断せずに薬を出し続けた医者や
義務教育を履行しなかった学校の担任の顔が晒されないのはおかしい

本当に日本は犯罪者天国だわ
35  不思議な名無しさん :2018年01月04日 22:53 ID:4al.xPaR0*
人間の人生を奪って、犯罪じゃないか

この親は犯罪者だった。ということだ


虐待を無くすには、医者や学校や自治体が生活を定期的に見て監視でもする必要があるかもね
36  不思議な名無しさん :2018年01月04日 22:56 ID:Qtkdnna50*
食事は1日1回それも自分たちの食べ残したものを与えていたというし、本人らにとっては監禁ではなく療養させていたという意識のほうが強いらしいなさっきニュースでやっていたわ。
まさに毒親だな。
37  不思議な名無しさん :2018年01月04日 23:34 ID:KjxqGaLK0*
※23
お前の母ちゃん分別のある人やったんやな
仕方ない事だけど親がおかしいと子供は良い子でも関係断たせようとする場合は多い

それにしても15年以上とか闇深過ぎやけど妹の立場で考えると関わりたくないやろな
38  不思議な名無しさん :2018年01月04日 23:42 ID:biGQlZT60*
妹も逮捕しろ。
知っていたなら共犯。
39  不思議な名無しさん :2018年01月04日 23:57 ID:ztLoXhSx0*
・・・確かに、日本は障害者に対して偏見を持っている国家の一つだけど、それにしたって自分の娘だろ?施設に預けるなり方法はあったと思うが?少なくとも監禁という選択肢はありえない
40  不思議な名無しさん :2018年01月04日 23:57 ID:GIiXdG410*
親が基地外なんだろうな
長女が基地外になったと思い込んで監禁、拘禁反応の一つも見せれば「ほらやっぱり」と確信を深める
裸だったのは、逃がさない為かもね
正常な子なら何度かは逃げようとしただろう
ひょっとしたら、1度くらいはうまく外に出られて誰かに救いを求めたかも知れない
その誰かは絶対にそんな事があったなんて認めないだろうけどね
教師だって役人だって警察だって裁判所だって、真性の基地外にはまだ人をコロしていない限りは強硬に出られない
今の法律は基地外に対してあまりにも非力すぎる
41  不思議な名無しさん :2018年01月05日 00:23 ID:AmNwghro0*
人扱いされない子供。
愛されたかったろうに。

42  不思議な名無しさん :2018年01月05日 00:37 ID:Q4yI.Lii0*
妹も同罪だから逮捕しろや
43  不思議な名無しさん :2018年01月05日 00:56 ID:D40Bew0V0*
おかしいのは親の方だったってオチだな
主観一つで白にも黒にもなる診断のなせる技
44  不思議な名無しさん :2018年01月05日 01:22 ID:u2HSAaXc0*
越してきた屋敷に問題があったのでは?
亡くなられた娘さんには狐の可能性もあるのでは?
45  不思議な名無しさん :2018年01月05日 01:38 ID:2DSJsKrL0*
真相は分からんが、カメラの時点で親がおかしいんだろうなとは思う
座間よりも異常な世界だわ
46  不思議な名無しさん :2018年01月05日 02:26 ID:3eXwgeyP0*
表札の画像見て親がおかしいって一発で分かるな
47  不思議な名無しさん :2018年01月05日 03:46 ID:LCx6OPvM0*
今も日本のどこかでこういう胸糞悪い事件が進行中なのだろうか・・
48  不思議な名無しさん :2018年01月05日 05:58 ID:TySAuzFr0*
人の皮を被った何かだな、他界した娘さんに安らかに眠らん事を
そしてこの獣と化した母親に地獄へ落ちる事を!
49  不思議な名無しさん :2018年01月05日 06:21 ID:bE12sFtH0*
※48 なぜ母親だけなの。父親と、状況によっては次女もだ。
50  不思議な名無しさん :2018年01月05日 06:46 ID:JK8D2oNa0*
33年ボタン押したんだろどうってことはない
51  不思議な名無しさん :2018年01月05日 06:49 ID:hjGWSi2N0*
76: 精神病院送りだけは絶対にしないっていう親心かもしれん
表沙汰になったらヤバいっていう意識はあったんだね
52  不思議な名無しさん :2018年01月05日 07:27 ID:gOaNz2h80*
自由にして他人に危害加えたらなぜ放し飼いにしたと言われるし監禁すりゃ酷いと言われるしでどないせいちゅうねん
53  不思議な名無しさん :2018年01月05日 08:05 ID:NPb0pVO90*
本来なら学校から警察に連絡が行って強制執行するべきなのに
そういうことができない闇が深い地域なのか
54  不思議な名無しさん :2018年01月05日 09:05 ID:vfy6vJJF0*
食事は1日1回、両親の食べ残し←こんな食事の時点で療養とは認められない
55  不思議な名無しさん :2018年01月05日 09:43 ID:e4em5JVY0*
この部屋だけに凄い金かかってそう
56  不思議な名無しさん :2018年01月05日 11:09 ID:CHXbRL7m0*
アメリカみたいに裁判を公開して欲しい
57  不思議な名無しさん :2018年01月05日 15:27 ID:7otlJUPm0*
妹が一番怖いわ
連絡受けて自首を促すなんて真っ当な対応取れるぐらいなら
その前に親を説得とか匿名で通報とか色々出来たことあっただろうに
完全に他人事だよな
58  不思議な名無しさん :2018年01月05日 16:16 ID:cFu7aoly0*
犯人人間としての価値がないから無罪になるなら保健所で処分してほしいわ
59  不思議な名無しさん :2018年01月05日 16:35 ID:dJ3QlB2E0*
監禁が小6からなら
妹さんはその時小5以下、10歳程度ってことでしょ。
こんな家で10歳の子が中学生になったからって、高校生になったからって
何かできると思わない。
そもそも妹さん、学生の頃から別居してたんじゃなかった?

妹さんを非難したり同罪とか言ってる奴は、漫画のような正義感を持ってて、立ち向かえる勇気と実行力を持って、時には行使しながら生活してるの?
成人してヒーローになって誰かを救ったことあるの?
事件の全貌が明らかになるまで、妹さんへの配慮は必要でしょ。
両親はどんな事情があっても糾弾されて当然だが。
60  不思議な名無しさん :2018年01月05日 17:33 ID:Ey3sN.yD0*
妹がどうこうするのは無理だろ
そんな事言ってる奴は、自分が今立ってる場所からしか物事見てないんだよ
61  不思議な名無しさん :2018年01月05日 17:40 ID:o0.e7YTE0*
>>44
そういうのやめろ。

※59の言うとおり監禁が始まったのが小5くらいなら妹は低学年。
洗脳されて異常だとも思えなかったかもしれないし、姉を助けたら自分もという可能性あるし、別居してたなら状況まで把握できてなく亡くなった連絡だけ来た可能性もある。
妹は別居できたなら二度と親と関わりたくないと思って連絡絶ってたかもしれない。
親は責められても仕方ないというか然るべきだけど、妹はまだわからない。
62  不思議な名無しさん :2018年01月05日 18:09 ID:gWwc0C6y0*
大阪府寝屋川市市役所にどんな対応していたか確認しよう。
63  不思議な名無しさん :2018年01月05日 19:13 ID:7otlJUPm0*
始まりが低学年の頃だったから何だって言うんだ
家を出てるってことは何がまともな状態で
自分たちの家がいかに非常識な事をしてるか解ってるはずだろ

自分可愛さに見殺しにしたって事実は何も変わらん
64  不思議な名無しさん :2018年01月05日 20:54 ID:582S67Ef0*
※63
お前はクラスの小さな揉め事を全部解決できた?
上手く馴染めてないクラスメイトに手を差しのべた?
誰かに優しくして、時には救った?
いじめ解決した?
虐待から助けた?

一つでもできた?
65  不思議な名無しさん :2018年01月05日 23:08 ID:ZYM5Bp1F0*
小6から16歳になるまで姉は病気でなく、なぜ病気になったのかを妹は知っている。まだ一緒に生活していたのだから

しかし、妹の幼少のときに責任を取らせるのはできない
そんな力が無いのだから

だが結婚したのちでも旦那に相談するとかはできたはず
姉と妹は赤の他人ではない。血縁だ。10年以上一緒に育った兄弟だ
見殺しにしたと言われてもしょうがない

*64
全部解決とか極端すぎる
お前馬鹿じゃねーのか
誰かに優しくして、時には救ったことぐらい誰でもあるだろ
一度もないお前はキチ ガイだよ

66  不思議な名無しさん :2018年01月06日 00:01 ID:db9oZYoS0*
※65
血縁だからってのは必ずしも助ける理由にならないよ。
全ての兄弟姉妹が固い絆を持ってるわけじゃない。
結婚して家族が出来たなら、そちらの安全と平穏をこそ守りたいって考えもある。

大人になったんだから何でも出来るはず!
出来る事は何でもしてあげろ!
ってのは想像力が無いよって話。
人の気持ちは単純じゃない。
いつでも正しい選択を出来るわけじゃない。
67  不思議な名無しさん :2018年01月06日 02:12 ID:eyQlc.Ka0*
新潟の少女監禁事件を思い出した。
誘拐犯と実の親、絶望の種類が違う気がする。どちらも怖い
68  不思議な名無しさん :2018年01月06日 05:54 ID:ufQKSIPC0*
事件自体も怖いけど、第一報が出たときに「ガイジならしゃーない。親可哀想」コメが結構スレやまとめサイトのコメ欄にあったのも怖い。ちゃんと体重が少なく、明らかに親の異常性がわかるように報道されてたのに、それでも自分達が気に入らない存在なら何されてもしょうがないと考えてるその思考が恐ろしかった。
69  不思議な名無しさん :2018年01月06日 11:44 ID:L0r2YKfV0*
もし統失が出てたにしても
治療で治る事あるみたいだな
早めに病院探して治療させないと
70  不思議な名無しさん :2018年01月06日 12:28 ID:7CpmwS0G0*
※68
本当にこれ
このパターンならほぼ親がキチだと思うが仮に娘がガチの精神病だったとしてもこんな仕打ちを受けなければいけないことはない
特に糖質なんて一回おかしな言動をしただけで認定されてしまう病気だし
精神病判定なんて犯罪者で刑の執行に関係してるでもない限り相当適当だよ
それに精神病用にぶち込むよりはなんて声もあるけど今では精神病棟のが何万倍も良い待遇だよ
面倒見切れないというなら素直にぶち込むべき
それをしなくてこんなことをするなんてそれはただの嗜虐欲求であり虐待でしかない
71  不思議な名無しさん :2018年01月06日 18:01 ID:9ou8EKgS0*
ニュースだと死因は凍死らしい よくもまぁこんな酷い事出来るもんだな
72  不思議な名無しさん :2018年01月06日 18:48 ID:.bfLHJBs0*
同級生の証言によると小学校に通ってる頃から体にあざとかあったらしいやん。
学校も福祉も病院も何とかならなかったんか。
小さい頃から虐待されてたら精神病むやろ、そりゃ。
20年前だと家庭の問題ですまされてたんかもやけど、やりきれんわ。
73  不思議な名無しさん :2018年01月06日 18:53 ID:.bfLHJBs0*
虐待発覚恐れて監禁かな。
もう親妹しか事実分からないし、親はまともじゃないし、妹は親に嘘つかれてたりしたらもう真実はわからん。
けどちゃんと裁かれてほしい。
かける言葉が見つからないってほんとやな。
74  不思議な名無しさん :2018年01月06日 19:17 ID:m9qH78UQ0*
町村合併?
75  不思議な名無しさん :2018年01月06日 20:40 ID:UmYa7KLe0*
確定情報が少ない現状で、片方を一方的に批判するのはどうかと思う
76  不思議な名無しさん :2018年01月08日 19:16 ID:6aJ1Ca2m0*
親の知能指数を調べてみると何か分かるかも
77  不思議な名無しさん :2018年04月12日 14:20 ID:GLasU93S0*
こんなのばっか見てたら精神病むよ。親はこんな事しないから。

 
 
上部に戻る

トップページに戻る