まとめサイト速報+ 2chまとめのまとめ ワロタあんてな news人 カオスちゃんねる

感動する猫のコピペで打線組んだww

2018年02月03日:08:27

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント( 19 )

shutterstock_88983730
寄稿者名/S.Castelli


1: カバエル◆C042qdaDP6 2018/01/26(金)20:53:07 ID:9u6
二日連続のカバエルです。
泣ける話第二弾やで。
本日も厚手のハンカチをご用意くださいンゴ。


1(二) おかーさん。なんでボクだけ、シッポついてたん?
2(遊) おかねちょうだい
3(中) 猫缶
4(捕) ホント俺ってダメ猫。
5(右) 神様お願いだよ
6(一) 子供達を託すために
7(左) バイバイ!
8(三) 結局、マシュマロじゃなくてぞうきんが家族に加わった。
9(投) 【お悩み相談】ずうずうしい野良猫

では、今日もいってみよう。
秀 逸 な コ ピ ペ 貼 っ て け(猫のコピペ編)
http://world-fusigi.net/archives/8690756.html

引用元: 【ホント俺ってダメ猫。】感動する猫のコピペで打線組んだww【ずうずうしい野良猫】







2: カバエル◆C042qdaDP6 2018/01/26(金)20:53:45 ID:9u6
1(二) おかーさん。なんでボクだけ、シッポついてたん?
おかーさん。なんでボクだけ、ハダカんぼうやったん?
おかーさん。なんでボクだけ、シッポついてたん?
おかーさん。なんでボクだけ、おててつかんとあるけへんかったん?
おかーさん。なんでボクだけ、つくえでゴハンだべられへんかったん?
おかーさん。なんでボクだけ、みんなとオシャベリでけへんかったん?


おかーさん・・・。なんでボクだけ、さきにしんでしまうん・・・?お気に入り詳細を見る
なにぐずぐず言うてんの。よう聞きや。
世の中どうしようもない事があるねん。いちいち愚痴言わんといて。
よう考えてみぃや。かーちゃんとあんたらは目ぇが二つ、耳も二つ、鼻は一つで同じや。
お口かて一つで中も同じような形してるがな。体かて同じようにぬくいやろ?
同じ様にできてるんや。

死ぬ時っちゅうのは、たまたま早いか遅いかの違いで、かーちゃんもちゃんとそっちに行きます。
心配性な子やな。誰に似たんやろ。

あんたらはかーちゃんの子やから。いつでも、いつまでも、かーちゃんの子やねんで。
不足言わんと、もうちょっとええ子にして待っといてちょうだい。

3: カバエル◆C042qdaDP6 2018/01/26(金)20:56:27 ID:9u6
【総評】

猫と飼い主の関係は、その時々によって異なると言われている。
しかし飼い主が一番多く感じる関係は、「母親と子供」なのではないだろうか。
それを感じさせる秀逸なコピペ。
猫は、人間よりも先に死んでしまう。
それはもう、どうしようもないことだ。
でも猫に先立たれる人間には、彼らとの思い出が必要なのだ。
猫は「かーちゃんの子」なのだ。
ふたりはきっと、そうやって10年、20年を過ごしたのだ。

4: カバエル◆C042qdaDP6 2018/01/26(金)20:57:10 ID:9u6
2(遊) おかねちょうだい

「おかねちょうだい」
「お金?いくら?」
「さんぜんえん」
「いいよ。はいどうぞ」
「固いのもほしい」
「小銭のこと?全部持てるかな」
「何買うの?」
「カリカリ。いっぱい買う」
「そっか。でもお店遠いよ?一緒に行く?」
「…いく」
「包丁は重いから置いておきなよ。後で取りに来ればいいから」
「うん」

「カリカリいっぱい買えてよかったね」
「…うん」
「重いでしょ?それずっと持って歩くの?」
「…重いの」
「家においておく?好きなときとりくればいいじゃん」
「…うん」

「外寒いよ?帰るの?」
「・・・」
「泊まる?」
「・・・そうする」

6: カバエル◆C042qdaDP6 2018/01/26(金)20:59:13 ID:9u6
【総評】

猫は自分勝手な生き物である。
そこが猫の魅力なのである。だから可愛いのだ。
このコピペは、そんな猫の自分勝手さを愛してやまない人たちのためのものである。
自分勝手な猫を、それでもいいと、自宅に招く飼い主の懐の深さを感じざるを得ない。
冬の寒い日に見たいコピペである

8: カバエル◆C042qdaDP6 2018/01/26(金)21:01:21 ID:9u6
3(中) 猫缶


(´・ω・`) ああ・・・身体冷たくなってきちゃったな・・・・

(´・ω・`) なんだよ、泣くなって、俺が先に逝くのが当たり前じゃん

(´・ω・`) ・・・・・幸せだったぜ

(´・ω・`) なぁ・・・、泣くなってば

(´・ω・`) 俺充分生きたんだぜ、20年だぞ20年

(´・ω・`) あとな、俺が死んだら代わりの猫飼え、これ最後の命令な

(´^ω^`) おっ、兄弟が迎えにきた、子供のとき以来だな

(´-ω-`) じゃあもう行くぜ

(´-ω-`) ありがと・・・な・・・・・

(´-ω-`) ・・・・

(´-ω-`) ・・・・

猫缶< パキュッ

(`ФωФ') カッ

10: カバエル◆C042qdaDP6 2018/01/26(金)21:05:51 ID:9u6
【総評】
猫とは、自分勝手な生き物である。
食べ物を願るときと寒い時ぐらいにしかこっちに来ないし、
呼んでもこない。
だからこそ愛おしいのだ。
イッチの祖母が飼ってた猫は、寝室には絶対に来ないようにしつけされていた。
※ふすまで仕切られた日本家屋で、成猫なら力任せにあけられた。

基本的に猫たちはこの寝室にはこなかったし、きたら祖父母にきついお仕置きを受けたのだろう。
だが、一匹だけ、怒られることなく寝室に入ってきた猫がいた。
その猫は死期を悟り、もうこれが最後だという最後の夜に、おばあちゃんの寝室に入ってきたのだ。
そして、猫はおばあちゃんの枕元で、息を引き取った。

猫は、決して恩を忘れない。
死ぬときは飼い主のもとで。
深く愛された猫はそれを選択するという。

コピペでは猫は猫缶の音に起こされたが、もしそれが適うのであれば、いくらでも猫缶を積みたいと、
猫飼いはそう思うのではないだろうか?

11: カバエル◆C042qdaDP6 2018/01/26(金)21:06:39 ID:9u6
4(捕) ホント俺ってダメ猫。


この前飼い猫が病気になったんですよ、末期のね。

で、生まれて初めてペットロスを経験したわけですわ。
正直最初はペットロスって軽いもんだと思ってたのよ。
動物飼いならみんな普通に経験してるからさ。

あのね、俺が間違ってた。あれは人が経験するもんじゃない。
冷血人間だね、冷血人間だけが耐えられるものだよ。

最初に「安楽死承諾書」出された時さ、めちゃめちゃびびってペンそろ~って持ってそろ~っと名前書いたのよ。
10秒くらいかけてさ。でなんか怖くなって消すどころか承諾書破り捨てちゃったのさ。

そしたら飼い猫がさ「苦しいよ」とか目で訴えてくるの。

同じ過ちは2度繰り返さないのが俺よ。
だから名前書いたのさ。えぇ、そりゃもう書きましたとも。全てを忘れて書いたよ。

家に迷い込んできた時のヤツの心もとないほどガリガリだった体とか、
初めて膝で寝てくれたときにホントに嬉しかった事とか、エサをねだる時の愛らしい顔とか
色々思い浮かんでくるのを頭から振り払ってね。


だってヤツが苦しいって訴えてたからね。

そしたらエライ事になった。

もうすごい即死。そして俺のすごい涙。幅3cmくらい。

昔の漫画だけど星飛雄馬やはだしのゲンにも負けない。
それで横見たら飼い猫がすごい安らかな顔を俺の方に向けてんの。ホントごめんなさい。

正直「飼い主なら苦しみから救ってやるのが義務だぜ!」なんて見栄張らないで素直に最後まで悪あがきしてやればよかった、せめて自然に任せて死なせてやればよかったと思ったよ。

心の底から承諾書にサインした事を後悔したね。

でも埋葬が終わって友達に「猫はさっさと死んじまうな!これだから猫は。今度は長生きするカメでも飼うか」とか言っちゃてんの。

ホント俺ってダメ人間。
誰か助けて下さい
。・゚・(ノД`)・゚・。

12: カバエル◆C042qdaDP6 2018/01/26(金)21:07:08 ID:9u6
──────ねこサイド───────

この前病気になったんですよ、末期のね。

で、生まれて初めて飼い主との別れを経験したわけですわ。
正直最初は別れって簡単なもんだと思ってたのよ。
野良猫時代は普通のことだったからさ。

あのね、俺が間違ってた。
あれは猫が経験するもんじゃない。冷血動物だね、は虫類だけが耐えられるものだよ。

最初に動物病院に入った時さ、めちゃめちゃ痛くて脚そろ~って動かしてそろ~っと尻尾ひきずったのよ。
10秒くらいかけてさ。でなんか体が動かなくなって診療台の上でへたりこんじゃったのさ。

そしたら飼い主がさ「苦しいのか」とか目で訴えてくるの。

同じ過ちは2度繰り返さないのが俺よ。
だからニャーンて鳴いたのさ。えぇ、そりゃもう鳴きましたとも。全てを忘れて鳴いたよ。

家に迷い込んだ時のヤツの暖かいまなざしとか、
初めて膝で寝たときにホントに気持ちよかった事とか、エサをくれる時の呼び声とか色々思い浮かんでくるのを頭から振り払ってね。

だって長引くと飼い主がつらいだろうって思ったからね。

そしてらエライ事になった。
もうすごい即死。そして飼い主のすごい涙。幅3cmくらい。昔の漫画だけど星飛雄馬やはだしのゲンにも負けない。それで横見たら飼い主がすごい悲しそうな顔を俺の方に向けてんの。ホントごめんなさい。

正直「飼い主を苦しみから救ってやるのが義務だぜ!」なんて見栄張らないで素直に最後まで悪あがきしてやればよかった、せめて自然に任せて死ねばよかったと思ったよ。

心の底から承諾書にサインさせた事を後悔したね。

でも埋葬が終わって天国で「飼い主って寿命ありすぎるよな!これだから人間は。今度は長生きするカメにでも生まれるか」とか言っちゃてんの。

ホント俺ってダメ猫。

…もう泣かないで下さい。

15: カバエル◆C042qdaDP6 2018/01/26(金)21:10:49 ID:9u6
【総評】

ペットロスを経験したすべての猫飼いに、ささげたいコピペである。
人間は、猫よりも長生きである。
だから部屋飼いの場合、飼い主は猫の最後をみとることになってしまう。
人間は、猫の最後をみとらなければいけないのだ。

飼い主は猫を失ったことで相当のダメージを受けるだろう。
猫はしあわせだったのか?自分は猫にどれだけのことをしてやれたのか?
そういう思いを抱えて今後も生きていかなければならないのだ。
だが、猫はどう思っているのだろう?
もしあなたが猫を失ったのであれば、まずイッチの前作で引用した下記の知恵袋の回答を見てほしい。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1190461146

16: カバエル◆C042qdaDP6 2018/01/26(金)21:11:32 ID:9u6
5(右) 神様お願いだよ



俺18歳なんだが今年で18年目になる飼い猫がいる つまり俺と同い年なわけだ
どんなに記憶を遡ってもそいつがいる

本当に兄弟のように一緒に育った
布団の中に入ってくるし、寝るときに部屋に連れて行かないと廊下で入れろと鳴く
餌は好き嫌いが多いし、甘えてきても腹がいっぱいになれば呼んでもうるさそうに振り向くだけ
でもそんなとこも妙に可愛い

でもそいつもこの数ヶ月で急に衰え始めた
餌が食えない 階段が登れない 一度横になるとなかなか立ち上がれない

病院に連れて行ったら老衰だった
覚悟をしていて下さいと言われた
胸が苦しい 言葉がでない

半年前なら外に連れ出せばすぐに走ってどこかに行こうとしたのに今は腕の中で丸くなってるだけ
こんなに軽かったっけ?こんなに細かったっけ?
事故で死んだりするのとは違ってゆっくりと確実に終わりに近づいていく

こんなに悲しいなら飼わなければよかった
だけどこいつがいなきゃ嫌だ
死んでほしくない
あと20年ぐらい生きてほしい

神様お願いだよ
家族を連れて行かないで…

17: カバエル◆C042qdaDP6 2018/01/26(金)21:13:45 ID:9u6
【総評】

猫は、人間よりも老いるのが早い。
だから猫飼いは、猫が老いるのを見守らなければならない。
20年近く生きた猫を飼う人は、きっとこんな思いを抱えて生きているのだろう。
後悔する前に、いろんなことをしてあげてください。
きっとその猫はもう動くのがつらいかもしれないし、寒いのに耐えられなくなってるかもしれないので、
猫の事を守ってあげてください。
粗相をしてしまう事があるかもしれないけど、許してあげてください。
人間でいうと、もう後期高齢者なんです。
だから猫の事を大事にしてあげてください、それがイッチからの願いです。

18: カバエル◆C042qdaDP6 2018/01/26(金)21:14:10 ID:9u6
6(一) 子供達を託すために



Rの実家は猫好きな一家で、野良猫に餌をあげているうちに家中猫だらけになってしまったそうだ。
(高校の頃遊びに行ったが、ほんとにそうだった。)
住み着いた猫が仔をつくり、その仔もまた仔をつくる。一時は家庭崩壊しかけたほど猫が増えたそうだ。

そのうちの一匹の猫の話。

その猫も他の猫同様、野良時代に餌をもらい、それが何度か続くうちにRの家に住み着いた。
そして、その猫も仔を宿し、五匹の子猫を生んだ。しかし母猫は病気だった。出産後、餌は食べても吐いてしまうか、もしくはひどい下痢だった。
だが、子供はまだ小さい。母猫はじっと耐えるように五匹の子猫達を守っていた。
あまりにひどそうなので、見かねたRの母親が病院に連れていこうと近寄るが、
母猫は子供を取られると思っているのか、決して触らせようとしない。怒り狂って引っ掻いてくるのだ。

次の日、母猫はついに動けなくなっていた。出産の疲労と病気による衰弱のためであろう。
母猫の周りは、自らの汚物でいっぱいだった。
しかし、母猫はいとおしそうに五匹の仔をまんべんなくなめていた。
こいつは今日死ぬな。。衰弱しきった母猫をみてRはそう思ったそうだ。

そしてその夜、Rの母親が2階の自室で寝ていると、もぞもぞと布団の中で何かが動く。
それは子猫だった。
あれ?と思い電気をつけてみると、他の四匹の子猫たちも自分の布団のまわりにいる。
子猫たちは寒いのか、か細い声で鳴きながら布団に入ろうとしている。

そして、少し離れたところに、あの病気の母猫が静かに横たわっていた。
もう息はしていなかった。

決して子供達に近寄らせようとしなかった母猫は、最後の力を振り絞って一匹一匹わが仔をここまで運んできたのだろう。
死ぬ姿を人に見せないと言われるプライドの高い猫が、寝室の真ん中で死ぬことを選んだのだ。

子供達を託すために。

21: カバエル◆C042qdaDP6 2018/01/26(金)21:17:39 ID:9u6
【総評】

猫は半年以上も子供の面倒を見ると言われている。
肉食哺乳類は、子供が狩を覚えるまで親が面倒を見てあげる必要があるのだが、
それができなくなったことを悟った母猫は、どうするのだろうか?
そんな疑問に答えるコピペである。
猫が他の動物の赤ちゃんを育てるという例が、世の中にたくさんあるのだという。
それだけ猫は愛情深い動物なのだ。
子育て中の猫をみつけたら、是非とも助けてあげてください。
そう思わせるコピペである。

22: カバエル◆C042qdaDP6 2018/01/26(金)21:18:34 ID:9u6
7(左) バイバイ!



「今まで大切にしてくれてありがとねたのしかったよ
もう会えないけどほら元気出して笑ってくれないとミコも悲しいよ
バイバイ!またね!」
これ小さい頃うちの猫が死んだ時に
婆ちゃんがミーコから手紙きてたよっておれの机に忍ばせたもの

24: カバエル◆C042qdaDP6 2018/01/26(金)21:20:41 ID:9u6
【総評】

短いながらも心に響くコピペである。
どうしてこう、猫とおばあちゃんというのは相性がいいのだろう。
このおばあちゃんは、飼い猫が亡くなって悲しんでいる孫を見るのがつらかったのだろう。
ミコと名付けられた、おそらくは三毛猫のことを、おばあちゃんも可愛がっていたのだろう。
猫は、死ぬときに幸せだったのかどうかを教えてくれない。
子供のころは、それが悲しくて仕方ないのだが、おばあちゃんにはそれが分かっていたんだね。
そういう気持ちにさせてくれる名コピペ

27: カバエル◆C042qdaDP6 2018/01/26(金)21:23:31 ID:9u6
8(三) 結局、マシュマロじゃなくてぞうきんが家族に加わった。




499 名無しさん@十一周年 [] 2011/03/02(水) 23:04:34.36 ID;TYt21Bth0
小学生と中学生の娘三人束になって
「ネコが飼いたいネコが飼いたい」と連日うるさい
近所のペットショップに真っ白でかわいらしい子猫が売られてて
毎日寄り道して日に日に可愛さが倍増してるという。

「ちゃんと面倒見るから!お願いお願いお願い!」
そのうち女房まで娘達の味方に付いた。
こうなるとおいらに勝ち目はありません。
「真っ白だから名前はマシュマロちゃんにしよう!」
「ピンクのリボンを付けてあげようね」とかテンション高い娘達。
そして、いよいよマシュマロちゃんが我が家に来るその日。
帰宅してそのネコを見ておいらはびっくらこいた。



508 名無しさん@十一周年 [] 2011/03/02(水) 23:13:46.84 ID;TYt21Bth0
長女に抱かれて玄関に現れたのは
真っ黒でぼろぼろでやせ細って貧相で
まるでぞうきんみたいな汚い猫。
「これのどこがマシュマロでピンクがリボンの真っ白なんだよ?」
娘達は声をそろえて言う
「だって、この子、今日売れなかったら処分されるって言うんだもん!」
ペットショップがそういう事を客に言うとも思えんのだが・・・
結局、マシュマロじゃなくてぞうきんが家族に加わった。



521 名無しさん@十一周年 [sage] 2011/03/02(水) 23:28:46.71 ID;DE25XnQ20
>>508
お嬢さん方はマシュマロをあきらめて、そのぞうきん猫を
ペットショップで買ったという事か・・?安かったんだろうか。



522 名無しさん@十一周年 [sage] 2011/03/02(水) 23:31:09.01 ID;H/c4k63C0
>>508
ものすごく優しい娘たちじゃないか
お前の子育ては大成功してるよ
そこでお前が甲斐性を見せて、マシュマロも買ってこい
同じように可愛がってやりなさいと言ってな。

28: カバエル◆C042qdaDP6 2018/01/26(金)21:25:13 ID:9u6
【総評】

猫というよりも、猫を飼いたいと思う子供がとても心優しかったというエピソード。
「ものすごく優しい娘たち」だし、「お前の子育ては大成功しているよ」と声をあげたくなってしまう。
きっとこの「おいら」も心優しいひとなんだろう。
そうでなければ、こんな心優しい娘は生まれない。
猫をペットショップで買いたいという子供に読み聞かせたいコピペである

29: カバエル◆C042qdaDP6 2018/01/26(金)21:25:32 ID:9u6
9(投) 【お悩み相談】ずうずうしい野良猫

?

Q.通ってくる野良猫が大変にずうずうしく、困っています。

始めは家の外でみゃーみゃー鳴いて飯をねだる程度だったのですが、この寒空、外は辛かろうと一度玄関に泊めたのが運の付き。

それから飯をねだるだけでなく、毎日家の中に入ってきて、6kgの巨体でホットカーペットを占領するようになりました。

野良の分際で、根が生えたようにホカペから離れず、

家人が部屋のドアを開け閉めすれば寒いと鳴き、

部屋から人がいなくなれば誰か来いと鳴き、

人が来たら来たで撫でろと鳴き、さらには膝に乗せろと要求する始末。

それでいて、自分が外に出たいときにはとっとと窓際に行き、夜中だろうが家人が寝てようが窓を開けるまでおらび倒します。

こやつ、一度私にとっ捕まって去勢手術されたのですが、拉致して痛い思いさせた相手の前だというのに腹出して寝ている姿を見ると、野良としての矜持はどうしたと小突きたくなります。

どうすればよいでしょうか。

?

A.あなた以外はみんな気づいていると思いますが、その猫は野良猫ではなく、あなたの飼い猫です。いままでどおり、やさしく世話してあげてください。

30: カバエル◆C042qdaDP6 2018/01/26(金)21:27:51 ID:9u6
【総評】

心優しい飼い主である。
野良猫は、そんな飼い主の心をしって、心をゆるしているのだろう。
だれがどこからどうみても飼い猫なのであるが、この飼い主は「野良としての矜持はどうした」と言っていることから、
「自分のところからいなくなっても生きていけるようにがんばれ!」という思いがあったのではないだろうか?
そうだとするとこのコピペは二重にも三重にも感動できる話になる。
この猫は6キロの巨体になるまで、きっと可愛がられたのであろうと想像できるのである

39: カバエル◆C042qdaDP6 2018/01/27(土)01:19:32 ID:XQh
4番の苦しんでる猫飼いのために猫視点で書いた人は、
きっと優しい人やったんやろうなぁ

32: カバエル◆C042qdaDP6 2018/01/26(金)21:30:47 ID:9u6
本日は以上やで!
みんないい涙流してな!

ついでにこっちもよろしく!

【弱肉強食】知恵袋で感動する回答で打線組んだww【サンタクロース】
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516890369/?id=BMq









  • このエントリーをはてなブックマークに追加
感動する猫のコピペで打線組んだww

この記事が気に入ったら
イイね!しよう

不思議.netの最新記事をお届けします

おススメ記事ピックアップ(外部)

おススメサイトの最新記事

コメント

1  不思議な名無しさん :2018年02月03日 10:02 ID:8fgbrIVK0*
いいな〜
どっかのまとめでみたドッスンだか何か面白い名前の猫のコピペ思い出したわ
2  不思議な名無しさん :2018年02月03日 11:11 ID:KzfCr6.R0*
6の子を託す話は、母猫だけに注目すりゃいい話だけど、避妊手術してない野良猫に餌やって際限なく増やす飼い主はほんとアカン。
3  不思議な名無しさん :2018年02月03日 12:27 ID:FIS1aPj30*
解説ワロタ
4  不思議な名無しさん :2018年02月03日 12:52 ID:V.ttvWk.0*
二番目のやつは猫が押し込み強盗してくるんじゃなかったっけか
5  不思議な名無しさん :2018年02月03日 13:15 ID:d6c70AgT0*
たぶん疲れてんだろうけど泣いちゃったンゴねぇ
6  不思議な名無しさん :2018年02月03日 13:56 ID:jUhCWO8T0*
いつもの虐待コピペがあると思ったのに
7  不思議な名無しさん :2018年02月03日 14:02 ID:RojLj1qH0*
感動したり、切なくなったり、もうなんだか訳分かんねぇなこれ
8  不思議な名無しさん :2018年02月03日 15:32 ID:0HQJnHUk0*
前作ってのは?
9  不思議な名無しさん :2018年02月03日 15:52 ID:KnBvIi.d0*
全人類が泣いた
10  不思議な名無しさん :2018年02月03日 20:37 ID:K.EK1smX0*
やっぱり猫が好きだー涙
でも安楽死は必要な時は必要だよ。
痛み苦しみだけ長引かせるわけにいかない。
泣けた。。
11  不思議な名無しさん :2018年02月03日 23:28 ID:iPGjoVlw0*
うちの猫は安楽死させるか悩んでるうちに急死した
うちの犬は安楽死させるか悩んでるうちに交通事故にあって死んだ
自分は無意識にあいつらに死を強要していたようだ
12  不思議な名無しさん :2018年02月04日 01:15 ID:X86NkzrM0*
いろんな動物看取ってきたが、冷血人間呼ばわりされるとコピペでもムカっとくるな
ペットロスなんて慣れだよ慣れ。生き物はみんな死ぬの。それ分かって飼ってるんだから、死んだら今までありがとうって言っておしまいよ
13  不思議な名無しさん :2018年02月04日 06:16 ID:klokLifV0*
最期を看取りたかったな
14  不思議な名無しさん :2018年02月04日 11:09 ID:4Ahk69.U0*
寝起きに見て泣いてしまった
一応言うけどペットショップで働いてたことあったけど、子犬や子猫が売れ残っても処分されないし動物園の餌にもならないから安心してくれ
大抵は見兼ねた店員が買っちゃうんだよ
そりゃ毎日世話してればたまに来る客より愛着湧くもんな
15  不思議な名無しさん :2018年02月04日 22:14 ID:gV8.Ir6t0*
※14
それ聞いてなんかほっこりした。
そういう裏話的な話ももっと聞きたいね。
16  不思議な名無しさん :2018年02月04日 23:10 ID:AZh55re.0*
※6
ああ、あれ泣けるかどうかは置いといていい話だよな
17  不思議な名無しさん@※16 :2018年02月04日 23:33 ID:AZh55re.0*
しまった、俺が未読の続きがあったのか、ちょっと泣けた。
18  不思議な名無しさん :2018年02月08日 13:55 ID:2Ub9iEN60*
(ФωФ)
不思議ネットは猫の記事が多くて嬉しいよ。
猫が年を取り、看とる苦しみって凄く辛いよね。年寄り猫には今まで以上に思い遣りの気持ちで接したいよ。寒くて耐えられなく成るし、部屋の中で粗相もしちゃう様に成るけど猫自身もショックだろうね。
猫を思いやる気持ちのまとめで非常に嬉しく思う。
ありがとう。
19  不思議な名無しさん :2018年07月12日 21:59 ID:vsS0Romv0*
ずっと我が家では代々猫を飼っている。
安楽死させた猫も多い。

そのために病院へ連れて行く日
道路横の花壇に腰を下ろし、
カゴの中の愛猫に声をかけた。返事はない。
しばらくそうしていた。

病院へは帽子、メガネ、マスクで武装して行った。
絶対泣くと思った。大の男が。
そして泣いた。先生たちにはバレバレだった。

あの日、あの花壇
一生忘れない場所

 
 
上部に戻る

トップページに戻る