不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    79

    車運転中ワイ(他の車はどんな人が乗ってて、どんな人生を描いてるんやろ……)ブーン



    2: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:12:34.84 ID:wXCbeGXx0
    時々思う

    5: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:13:02.55 ID:3Eh8zY5ra
    せやねー

    9: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:13:41.92 ID:lSVmiAz3a
    みんな幸せそうやなぁ…

    死にたいンゴ

    21: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:14:55.31 ID:+pUZaj8K0
    >>9
    これ

    10: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:13:47.75 ID:zzF1PTwS0
    すれ違うけど交わることのない人生がいくつもあるんやろね

    16: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:14:49.71 ID:FoZmSpDK0
    >>10
    ワイが思うのは要はこういうことでもあるなぁ

    471: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 19:03:08.63 ID:K4gMASMX0
    >>10
    同じ現象で他人の墓の遺影を見て回るの好きやわ
    ワイがそこに立ち入れなければ交わるどころか存在すら知らずに一生が終わっていくんだと思うと自分が今生きていると思えるんや

    13: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:14:38.31 ID:xCynBW7x0
    なんであの車に乗ってんのやろ
    金ないのかな車に興味ないのかな
    家族持ちかなとか思う

    20: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:14:52.14 ID:rpndNZXA0
    これめっちゃ分かるわ
    大して大きい街やないのに平日昼間に台数多すぎやろって

    49: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:17:11.50 ID:FoZmSpDK0
    >>20
    これこれ
    営業とかで平日の昼間に外出してるときめっちゃ思った

    28: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:15:35.05 ID:0T/jar17d
    すごいわかる

    30: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:15:55.39 ID:5XpvKUda0
    ブレーキランプ片方切れてる車とか、
    ボディがボコボコのになってる車が割と走ってて怖いんだけど…

    35: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:16:11.03 ID:1koolP5b0
    大学受験の時に思ったわ

    自分と同じような人がこんなにも沢山いてそれぞれに人生があってそれぞれに関わる人が大勢いると思うと感慨深いわ

    43: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:16:51.08 ID:ExINT1OOa
    空港でも似たようなこと思いますね~

    46: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:17:06.96 ID:uyuSCwaba
    戦争のドキュメンタリー見てる時に一番思う
    こうやってすぐ死ぬやつらも親に育てられた子供時代があったんだよなって

    52: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:17:38.01 ID:K4gMASMXp
    >>46
    プラベートライアンで思ったわ

    57: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:18:05.71 ID:FoZmSpDK0
    >>46
    わかるで
    どんなやつにも子供時代があるんだよな

    91: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:21:12.83 ID:K7IGRpp7d
    >>46
    ホンマこれ

    95: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:21:49.58 ID:sb8vRr2U0
    >>46
    これめっちゃ思うわ
    ドラマでも映画でもゲームでもついでに殺されるようなモブにも人生があるんよなぁって

    54: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:17:51.81 ID:j3Nk7kFm0
    電車であるわね

    58: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:18:11.04 ID:5qOHh7KX0
    町にある山の頂上にいる時一つ一つの家を見ながら思う

    59: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:18:12.23 ID:p1TlyPHa0
    前の車…ワイと行き先一緒なんやろか

    63: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:18:29.02 ID:YCfoKYWYd
    ワイの人生空っぽやから焦燥感で死にそうになる

    66: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:18:41.56 ID:MlU7a+aGa
    電車で同じ事思うわ
    自分と同じ時間を同じような感情を抱いて生きとる人々が見渡す限りいると思うと少し怖くなるで

    69: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:18:57.70 ID:rjQAPSis0
    そこに人生があると断定できるんか?
    哲学的ゾンビかもしれんぞ

    72: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:19:13.52 ID:GM2YTP8d0
    夜道歩きワイ「(おっ、どこからか味噌汁の匂い)」
    夜道歩きワイ「(この家はどんな人が住んでるんやろなぁ…)」
    夜道歩きワイ「(…)」
    夜道歩きワイ「(カーチャンの飯食いたいなぁ…)」

    73: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:19:18.48 ID:DYnyuBZ60
    おまえらはどんな人生を送ってんのやろと思うことはある

    80: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:20:11.57 ID:KXJBsxaB0
    >>73
    これはある
    3行くらいでどんな人生か教えてほしい

    201: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:32:51.08 ID:GUWmZAKI0
    >>80
    親には恵まれた
    友人にも恵まれた
    恋人には恵まれなかった

    108: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:22:43.22 ID:5XpvKUda0
    >>73
    Fラン大を中退して地元で現地採用の営業職に就職
    1年後に能力を見込まれて京都の本社に栄転
    その10年後になんやかんやあって会社が消滅
    大阪で再就職するもブラック企業で脳を破損
    実家に寄生虫の無職や

    118: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:23:44.61 ID:KXJBsxaB0
    >>108
    会社消滅さえなければ順調だったのにな
    またやり直そうや

    75: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:19:39.14 ID:FoZmSpDK0
    他人が見てる世界ってどんな景色で何を考えてんやろ

    78: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:20:04.86 ID:cuyQRt9x0
    ワイ「対向車にここで突っ込んだらどうなるんやろ…」

    79: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:20:10.10 ID:zzF1PTwS0
    夜河原をランニングしながら
    対岸のマンションの部屋の明かりが
    よく見ると一つ一つ違う色をしているのを見て
    一つ一つに違う人生があるんやなって
    当たり前やけど

    94: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:21:41.25 ID:FoZmSpDK0
    >>79
    ぐうわかる
    一つ一つの家庭はどんな家族でどんな出会いのもとに成立しててどんな生活してるか気になる
    一般人のドキュメンタリーやね

    98: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:21:52.75 ID:KzX2gKvC0
    事故のニュース見るとまさかここで死ぬとは思ってなかったんやろうなあって感じるわ
    人生わかんないもんやね

    114: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:23:23.29 ID:sb8vRr2U0
    >>98
    死ぬ当日の朝とか何考えてたんやろなぁって思うンゴねぇ

    142: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:26:06.81 ID:Zk7yZW7Dr
    >>114
    家出るの5秒でも早かったら事故らんかったのかなぁとかは思うわ

    156: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:27:31.42 ID:FoZmSpDK0
    >>98
    わかる
    昨日なくなった人はワイと同じように震災のニュースも見たやろうし誰かしらと何気ない会話を交わしていたはずなんや
    それがなんだか不思議というかなんというか

    102: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:22:19.57 ID:0wnxdqJVa
    こういうこと考えるから電車移動好きやわ

    103: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:22:21.08 ID:5AGU2rIC0
    わかる
    というか全員しりたいわ人だけでなく物とかそれを構成するちっちゃな物質とか
    全部しったらあれ?これはこれと関係あるのかとか面白そう

    115: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:23:27.17 ID:EAtQ1NbU0
    前の車についていったら見知らぬ土地に出会えるか

    140: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:26:06.37 ID:W3nhzEG/0
    見知らぬ町来たときには思うな

    166: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:29:08.04 ID:cxB6YcIFa
    ガキの頃は周りの人間にも自分と同じような意識とか感覚があるってことが理解できなくて
    自分は特別な人間なんだって考えたりしてたわ

    170: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:29:25.82 ID:0Z/uiT/X0
    車窓から見えるアパートの窓の一部屋一部屋に人生があって
    それにワイが永遠に交わることなくて知らんまま終わるんやな…とか考える

    174: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:29:38.63 ID:5AGU2rIC0
    >>170
    ええよな

    179: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:30:21.12 ID:iuzJ8Bev0
    >>170
    わかる

    189: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:31:32.86 ID:FoZmSpDK0
    >>170
    せやせや
    仲良く飯食ってんのかなとか何食うてるんかなとか
    そろそろ風呂はいるのかなとか

    172: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:29:33.70 ID:4sUBuqYDa
    分かるわ、今の嫁もたまにコンビニで会うやつやったしな
    違うコンビニにしてたら今の生活は無いんやと思うと気になったりする

    180: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:30:27.89 ID:VKtwKfapp
    お年寄り見たとき思うわ
    いろんなことがあって今があるんやなって

    195: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:32:06.03 ID:GM2YTP8d0
    ワイの今までの人生も今こうやって書き込んでることもあらかじめ決められていたことなんやって思うと胸がムズムズする

    206: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:32:57.93 ID:vFhFGeIJ0
    >>195
    そんなことはないがな

    216: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:33:52.24 ID:GM2YTP8d0
    >>206
    君がそうやって書き込むのも予め決まってたんやで

    196: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:32:07.23 ID:y2Kj9cuG0
    深夜のタクシーの群れ見てるとなんか寂寥感を覚える

    204: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:32:52.34 ID:aT91UYUSd
    電車の一両一両に違った人生が100通り以上あるからな

    226: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:34:38.78 ID:CGrSC81h0
    飯食ってると思う
    この魚はどこで生まれてどこで獲られて来たんやろなあと

    231: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:35:16.89 ID:GUWmZAKI0
    >>226
    ワイは釣った人の事を考えるわ

    236: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:35:53.21 ID:FoZmSpDK0
    >>226
    あ、これもあるある
    まさかこうなるとは夢にも思わんかったろなあこいつって思いつついただく

    235: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:35:49.47 ID:aBJu78pFr
    街中で全員に帰る家があると思うとちょっと気が遠くなる

    249: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:38:03.89 ID:MObOfaC00
    建造物の細かい部品とか見てこういう小さなものも何処かの誰かが作ったものなんだよなって想像もするわ
    俺の知らんところで働いてる人間が作ったものなんよなって

    266: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:40:01.17 ID:5AGU2rIC0
    こういう考えでも人によってどこに重点を置くか見れてええな

    328: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:47:12.91 ID:k+UF33kk0
    電車に乗ってるとき団地とか見てるとあの部屋全部に人がすんでるんやなぁとか思うと妙な気持ちになる

    331: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:47:27.62 ID:Q3v1VLyNd
    自分の今まですれ違った人とかの中にとんでもない変態や凶悪なヤツがおるんかなー、とふと思う。レクターとかサカキバラ連中みたいな。

    354: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:49:55.99 ID:TUFkxc9M0
    深夜車で走ってると、あまりにもほかの車がおらんくてワイだけが地球に生きてるみたいな感覚なるよな

    360: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:50:29.88 ID:jwTl8g2gp
    こういうとりとめもない事を考え始めるとちょっと切ない気分になって必ずB’zの赤い河が聴きたくなるわ

    382: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:53:04.79 ID:tNlEbpCud
    >>360
    いいね

    361: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:50:36.54 ID:MObOfaC00
    ワイの先祖様を限りなく昔まで遡ってみたいわ
    顔も名前も知らん遠くの人間やけど
    どこかで農民してたのか武士だったのかとか
    数千年間連綿と続いた道の果てにワイが生まれたはずなんや

    366: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:51:45.65 ID:iatUiAoN0
    >>361
    江戸末期までなら戸籍で遡れるぞ

    377: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:52:29.50 ID:MObOfaC00
    >>366
    役所で聞けば出てくるんか やってみるわ

    391: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:54:08.11 ID:/2o+E0Eza
    >>377
    ワイ、同級生が遠い親戚やったわ

    389: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:53:29.34 ID:iatUiAoN0
    >>377
    手数料かかるけどな
    大がかりな家系図も作れるゾ
    うまくいけば1700年代末期生まれの祖先の名前までは分かる

    418: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:56:49.70 ID:MObOfaC00
    >>389
    サンガツ

    372: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:52:11.20 ID:kIjWtfVld
    わかる

    夜行列車や夜行バスの車窓に映る家々の灯り、この人生ですれ違うこともない人々がそこで暮らす不思議。

    387: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:53:26.39 ID:/2o+E0Eza
    ワイは嫁との出会い電車やで
    たまたま隣に座っただけで色々あって結婚した

    408: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:55:40.23 ID:Ni3mD2+Ta
    >>387
    分かるわ、今の嫁もたまにコンビニで会うやつやったしな
    違うコンビニにしてたら今の生活は無いんやと思うと気になったりする

    390: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:53:58.14 ID:Kd8qgFLUp
    夕方の住宅街でカレーの匂いがすると死にたくなる

    398: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:54:53.71 ID:Hb499L8Xx
    逆に頭イカれた大量殺人犯でもワイらと同じカップ麺食べたりしてるんだよな

    399: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:54:54.09 ID:OeUoyjOt0
    田舎の車通勤やと対向車とか覚えて、おっ今日も居るなおはようとか運転中に思うわ

    427: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:57:35.68 ID:FoZmSpDK0
    >>399
    分かりすぎて草

    449: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 19:00:26.17 ID:qa2TnhDsd
    >>399
    わいはそんな時車窓開けて挨拶してるわ
    たまに返してくれた時は嬉しい気持ちなるで

    409: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:55:42.49 ID:aT91UYUSd
    48億の個人的な憂鬱やぞ

    426: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:57:22.26 ID:sGVXxDx20
    たまに映画やゲームのモブの人生想像して本編の内容頭に入ってない時あるわ

    428: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:57:49.31 ID:cJ6pt1rp0
    逆に人生イージーモードそうなやつ見ると子供の頃からイージーモードやったんやろなぁと思ってなんでワイはワイという貧乏くじ引いてもうたんやろ…ってなる

    457: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 19:01:10.62 ID:br1OLd4Sa
    >>428
    親なのかそのまた親なのかはわからんけど、どこかで死ぬほど苦労した親がいたからこそ今の上流階級にいれる家庭もおるんやろな、とも思うわ
    子には楽をしてほしいだろうしな

    432: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:58:12.67 ID:iatUiAoN0
    高齢者やホームレスをみても、この人達にも青春時代があったんやなって思うわ

    443: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:59:47.58 ID:NQ0MEvWnd
    道端のホームレスを見ると彼にも希望に満ち溢れた幼少期があったんやろか…とか思って切なくなる

    461: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 19:01:53.88 ID:FoZmSpDK0
    >>443
    わかる
    こいつがまともに働いてたら誰かがもう少し助かって人生変わるかもしれんのにとか思う

    467: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 19:02:42.85 ID:5AGU2rIC0
    >>461
    ええな
    それと同時に他の人間が頑張ればこのホームレスも助かったのにとかどちらの視点も考えられておもろいよな

    451: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 19:00:46.29 ID:iatUiAoN0
    >>443
    一人の人生ってかけがえのないストーリーやからな
    ホームレスだろうが富豪だろうが同じこと

    466: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 19:02:40.30 ID:NQ0MEvWnd
    >>451
    人生ってホンマに儚いわ
    時々山までドライブして降りて星を眺めるんやが地球レベルで見ても大腸菌以下の存在でしかないワイがなんのために存在しとるんやろか…とか思ってしんみりする

    483: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 19:04:25.20 ID:iatUiAoN0
    >>466
    人の人生は必ず儚いものなんや
    栄枯盛衰、今を必死に生きるしかないんや

    496: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 19:06:09.03 ID:NQ0MEvWnd
    >>483
    限りある命やからこそ皆精一杯生きようとするのかもしらんな
    今咲いとる花もいつかは散ってしまうからこそより美しく見えるのと同じように

    444: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 18:59:55.74 ID:Kmxpilqka
    もし一秒につき一人に合えるとしても世界中の70億人全員と合うには200年かかるという

    446: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 19:00:16.78 ID:CUW5Mth1a
    人生なんてあれこれ考えずに目の前のことに全力注げば良かったと気付く頃にはもう手の施しようが無いほど落ちぶれてたンゴねぇ…
    哲学なんて考えてる暇なんて人生には無いんや

    475: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 19:03:29.12 ID:XPX4tq6V0
    街中で可愛い女見かけてもそれ以上の接点のないワイは付き合うチャンスすら与えられずそれぞれの人生を歩んでいくんやなあとか考える

    484: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 19:04:29.68 ID:5AGU2rIC0
    >>475
    それを君に対して思ってた女がおるやもしれんし
    その可愛い女の子も他の男に対してそう思ったことがあるやもしれん

    521: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 19:10:48.26 ID:XPX4tq6V0
    >>484
    ほんまや ほぼ100%に近い他人の中から奇跡的に接点があらわれて一人の恋人ができるってほんま運命的やんな

    527: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 19:11:30.97 ID:FoZmSpDK0
    >>484
    プラスに考えるとそうやな

    493: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 19:06:03.80 ID:2uiBqWk30
    なんやこの叙情溢れるスレは

    512: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 19:09:20.26 ID:7rq0r5gF0
    平原や荒野にぽつんと家があると何を思ってこんなところに建てたんやろって思う

    534: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 19:12:54.47 ID:jwTl8g2gp
    >>512
    ほんまに思う
    山奥の朽ちた一軒家とか見ると、どんな人が、なんでここに建てて、どんな生活をしてたんやろう
    とか考えてまうわ

    518: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 19:10:06.64 ID:FoZmSpDK0
    いじめられてる子とかのジャージにも親さんが丁寧に名前を書いてあげてたりするやん?
    この子の親はどんな思いで名前を書いたんかな…バカにされんように丁寧に書いたんやろうな…とか思う
    そういう背景を考えたらいじめは減ってくれんかな?
    スレと関係なくなってしまったけど

    523: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 19:10:53.44 ID:M7eZ4zk10
    >>518
    その優しさをなんJ民全員が持てたら煽りあいは減るんやろか

    529: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 19:12:19.63 ID:5b9O+5wT0
    >>518
    ホンマそう思う
    優しい気持ちを持つのが大切や

    567: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 19:18:52.48 ID:cxnXFlX60
    >>518
    これわかる
    昔使ってた文房具に親が名前書いてくれてたのを見つけてしょうもなく泣き崩れたの思い出したわ

    519: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 19:10:08.07 ID:ESYBv+pG0
    おまえらの書き込みの向こうには、何十年という時間を過ごした「人間」が、ひとりひとりいるのだと思うと、迂闊に暴言を吐けなくなりませんね。しね

    528: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 19:12:08.82 ID:qOkE45Bl0
    なんJとか匿名掲示板も不思議やな
    ひょっとしたら70のジジイと14のガキが本気で煽り合うなんて事も起きてるわけで
    普通に生きてたら絶対に関わらんであろう人間同士が馴れ合いであれ接してるんやなあと

    535: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 19:12:59.49 ID:sGVXxDx20
    このスレ見てる奴にも一人一人に人生があるんやろ
    そう考えるとなんjが壮大な所に思えてきた

    547: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 19:15:33.27 ID:M7eZ4zk10
    ワイが昔住んでた家はパッパに売られてしもたんやが、最近見に行ってみたら塗装はぜーんぶ変わって木も植え替えられてるのにまだパッパとマッマが一緒やったころ家族皆で一生懸命作った不格好なレンガ作りの柵だけはまだ残ってて泣いてしもた
    新しく入った家族はこの柵にそんなドラマがあることは知らないんやなって

    555: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 19:16:40.19 ID:FoZmSpDK0
    >>547
    文章だけで情景が目に浮かんで泣けてきたわ

    557: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 19:17:10.53 ID:M7eZ4zk10
    >>555
    それを体験したあと赤い屋根の家っていう童謡を聞いてまた泣いてしもた

    571: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 19:19:52.27 ID:GuYbkuMga
    >>547
    ええな
    熊本地震で半壊して土地ごと売ってもうて帰省時に通ったら違う家に建て替えられて涙も出なかったわ

    560: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 19:17:38.32 ID:sLET+vbmp
    わいは飯食ってて感じるわ
    今食べてる弁当も工場で単純な作業してる人、農家、漁師多くの人が携わって1つの弁当になりわいの腹の中に入って最後はうんちになるんやなって

    562: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 19:17:52.79 ID:iLeyt8IO0
    この地球上に何十億も人生があるとかすごE

    581: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 19:21:38.93 ID:vsJoHydB0
    悲しいかなそういうこと考えてるとこの場から自分がいなくなっても何も変わらんのやろなって思うから考えないようにしてる

    590: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 19:22:54.12 ID:iatUiAoN0
    自分の生まれたところ行ってみると何もかもが小さく感じる
    ワイが成長したんやなってつくづく感じるわ

    495: 風吹けば名無し 2018/03/24(土) 19:06:08.51 ID:iatUiAoN0
    人生って不思議なものですね…










    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2018年03月25日 22:04 ID:cVYghvXL0*
    親友が先に横断した俺を追っかけて車に轢かれて死んだわ
    あと数秒俺が横断するの遅かったら友達の前で急に飛び出して轢かれた間抜けになるところだったわ
    2  不思議な名無しさん :2018年03月25日 22:25 ID:SyHZrowR0*
    珍しく鳴き声じゃないスレ
    胸がキュッてなるわ
    3  不思議な名無しさん :2018年03月25日 22:27 ID:ER3KxYBY0*
    何で最近ゾイドジェネシスの話題ネットのあちこちで見かけるの?
    10年前に終わったマイナーアニメなのに。
    最近スマホゲーで復活してるからか?
    4  不思議な名無しさん :2018年03月25日 22:31 ID:W4.gaWiC0*
    ???「あなたと車どんな物語がありますか」
    5  猫田ニャン太 :2018年03月25日 22:35 ID:PkNLrGmj0*
    (ФωФ) ニャー
    6  不思議な名無しさん :2018年03月25日 22:38 ID:c9aAVkUl0*
    俺の住んでるアパートの近くに建ってる家に住む人達のことすら良く知らない
    休日の昼下がりにうたた寝してると、近所の子供達が遊ぶ声と見守ってる親御さんの声がかすかに聞こえる
    のどかで退屈で少し寂しいけど、多分それくらいで十分なんだろうな
    7  不思議な名無しさん :2018年03月25日 22:44 ID:IxY6Mxoy0*
    お互いの人生に馳せる想いが互いに分かってしまったら、やっぱり自分を閉ざしてしまうやろ。
    互いに何考えてるか分からへんから、涼しい顔してられる。自分の生活とか人生とかはあまり知らん人には知られたくないもんや。
    多数の人の人生を思い巡らせるのは、独りが心地いい時や。寂しくて孤独が辛い時は、あんまり穏やかな気持ちで他人を眺めることはできん。
    8  不思議な名無しさん :2018年03月25日 22:54 ID:TiDhSG1C0*
    俺が今寝てる布団を作った人がいて
    布団のための糸を紡ぐ人がいて
    糸を紡ぐ機械を作った人がいて
    機械のための金属を採る人がいて
    その全ての人たちに果てしない人生があって、俺もその巨大な繋がりの中の一要素なんだと思うと不思議だな
    9  不思議な名無しさん :2018年03月25日 23:03 ID:snB..Dnw0*
    優しい気持ちになれた
    10  不思議な名無しさん :2018年03月25日 23:12 ID:gSdrX8YM0*
    電車で隣になった時とか隣の人ってどういう人なんやろ、って思ったりする。
    11  不思議な名無しさん :2018年03月25日 23:15 ID:39sSNA2o0*
    昔やってたバイトで少し仲が良かった奴がいたけど、ふとたまに
    今何しているかな…なんて考えることがある
    プライベートで遊ぶほど仲良かった訳じゃないのに、
    本当にたまに考えてしまう
    県が違うし、連絡手段も皆無でもう二度と会えないと
    解っているからこそ、そういう風に思うのかな、なんて考えたり
    12  不思議な名無しさん :2018年03月25日 23:25 ID:MzTejgK40*
    吉岡秀隆の分岐点のアルバムで国道のトラックの群れが切なさを撒き散らす。っ歌詞を思い出した。尾崎豊の太陽の瞳とか、めっちゃ共感する。JOYサウンドで、うたすき動画みてフェードアウト曲は人気無いから残らないのか歌いにくいからランキングの履歴にも残らないのか、、とかさ。節操なく下世話かもだがラブホ行くと、どんな相手と、どんなプレイしてるか、めちゃくちゃ気になるよね。何を飯は注文したんだろ?とかさ。たまに浮幽霊に、なってドラクエの魔法の鍵みたく色々と隣の晩御飯や優雅な暮らしぶりや、どうってこと無いような年寄りの話し相手くらいは寂しさまぎらわす為に、してやりたいかな。知らない子供と公園で遊び戯れるのもタブーな世の中は世知辛いよね。
    13  不思議な名無しさん :2018年03月25日 23:34 ID:YxgDycdD0*
    食べ物のは
    禅宗で言う『功の多少を計り、彼の来處を量る』やね
    14  不思議な名無しさん :2018年03月25日 23:54 ID:15BZhgqK0*
    都会の人ごみに紛れてるときに、この人たちの人生をきっと一生知ることなんかなくて一生交わることなんかないだろうなあと悲しくなってしまう。
    とくに夜。
    15  不思議な名無しさん :2018年03月25日 23:59 ID:XtMTRbyn0*
    多感な人が多いんだね
    16  不思議な名無しさん :2018年03月26日 00:10 ID:9ag5aVSC0*
    知らない人の人生について考えたり死に対して同情したりする人は暇人が多いらしい
    まともに生活してれば学校やら仕事やらが忙しくてそんなこと考えてる余裕もないんだと
    17  不思議な名無しさん :2018年03月26日 00:11 ID:pJeRKfZA0*
    真夜中に友人と寂れた港の周辺をドライブしていてちょっと先に別の車が見えたとき、「何を考えてこんなところに来ているんだ?」とびっくりしていた。びっくりする神経にびっくりだった。
    18  不思議な名無しさん :2018年03月26日 00:20 ID:zCCKuYZQ0*
    ワイ、運転中だけは周りの人も車も一切信用しない。まさかここでって事が結構あるしな、
    19  不思議な名無しさん :2018年03月26日 00:24 ID:VgOgJfsm0*
    飛行機の離着陸でパノラマ見たいな景気の中で豆粒みたいな車や電車や船が動いてると、その中にも人間がいて俺と同じように思考して人生を歩んでるんやなって思いを馳せる
    20  不思議な名無しさん :2018年03月26日 00:27 ID:qJnTF8gG0*
    ※16
    まとめサイトに来る人は暇人らしい
    まともに生活してれば学校やら仕事やらが忙しくてまとめ見るような余裕もないんだと
    悲しくなるからやめよ?
    21  不思議な名無しさん :2018年03月26日 00:53 ID:sIZiQcE70*
    せつないスレ
    22  不思議な名無しさん :2018年03月26日 01:00 ID:po61x.XV0*
    446
    今66だけど、この10年ほど青春してる、財閥目指して働いている。貯金して会社起こそうと思っている、農業しているが健康なら遅すぎるということはない。みんなもがんばれ
    23  不思議な名無しさん :2018年03月26日 01:02 ID:giayJC2f0*
    この手の話を聞くと哲学的ゾンビも一瞬脳裏をよぎるけども
    俺のためにこんな壮大な世界が用意されているはずもないから結局お前らは存在するという結論に至る
    24  不思議な名無しさん :2018年03月26日 01:10 ID:FafY9zUc0*
    高速道路から見えるビルの一つ一つの明かり見ると
    あの明かり全てに人の人生あると感じて不思議な感覚になる
    25  不思議な名無しさん :2018年03月26日 01:13 ID:aff3a4I50*
    平日の休みの日に住宅街を歩いてると
    (他の人はどんな人生を…)って考えながら歩くゾ
    26  不思議な名無しさん :2018年03月26日 01:26 ID:LQYbkqKz0*
    心にヒマのある生き物 なんと素晴らしい!
    余裕があるから助け合える
    27  不思議な名無しさん :2018年03月26日 01:50 ID:vyEvLKg60*
    ここみたいなまとめサイトの※欄見てると思う
    同じ話題に多少なりとも興味持つ者同士な筈だけどこの場限りの書き捨てだし一生関わることはないだろうしそうであってほしい、今日すれ違った人の中にここに書き込んだ人いるかもしれないなみたいなこと
    28  不思議な名無しさん :2018年03月26日 02:12 ID:5ptswNj80*
    ※27
    ぐうわかる
    もしかしたら俺も君もどこかですれ違ってるのかもなw
    29  不思議な名無しさん :2018年03月26日 02:14 ID:2ay2ntWn0*
    性善説、性悪説とあるけど、大抵の人には思いやりの種みたいなのが
    心中にあるんだろうか?

    たしかに心に余裕のないときは、他人の背景なんて想像できなかったな
    目の前で人が何かで倒れたとき、介抱どころか一瞥すらできなかった
    忙中に閑あり~ならぬ、忙中に情なし
    暇人と罵られようが、もう二度とああいう状態にはなりたくないね
    30  不思議な名無しさん :2018年03月26日 02:29 ID:.pHSB.iq0*
    全く知らないたまたますれ違うだけの人でも話しかければ知り合いになれる
    ゲームよりよっぽど世界は広いよね
    31  不思議な名無しさん :2018年03月26日 03:07 ID:nSdvWFkp0*
    わかる。ある役を与えられた人間に対し、普段はその役の人以外の何者でもないと認識しているのが人だもんな
    役の裏側が気になったとき、感慨に浸ることはあるわな
    自分にとっては、歩き過ぎ去っていく役の人でもね
    32  不思議な名無しさん :2018年03月26日 03:15 ID:M0pgFlMc0*
    少し違うけどオレもたまに思うな。
    最近知り合った人と実はずっと過去にも一度くらい接触してるんじゃないかって。
    せまい店で後ろを通してもらったとか
    落し物を拾って追いかけて来たとか
    道を聞いたことがあったとか
    お互いに覚えていないだけでね
    33  不思議な名無しさん :2018年03月26日 05:13 ID:pKwVxbOD0*
    地元じゃない所の閑静な住宅街を見たときに
    ここに住んでる人の中に俺を知ってる人は誰もいないだろうなぁ。
    キムタクはだいたいの人が知ってるだろう
    自分の業界のトップの人は知ってる人いるかもかしれないな。
    とかよく思う。
    34  不思議な名無しさん :2018年03月26日 05:17 ID:1B4jjIV00*
    なんかミスチルの歌でそんなんあったな
    横断歩道を渡る人たちだったか
    35  不思議な名無しさん :2018年03月26日 05:54 ID:4cmcs0up0*
    ぼんやり考え事して事故らないようにな
    36  徹夜したら詩人になった :2018年03月26日 06:03 ID:5rGCaItt0*
    今本気で好きな子がいる。まあ普通にお話したり、ご飯食べに行ったりしたぐらいなんだが
    これからの人生ずっと一緒にいたいと思ってる、けど上手くいかなかったら彼女とは以降交わることはないんだろうか
    俺の全く知らないところで知らない人たちと幸せに暮らしていくのかなって。彼女が幸せならそれでもいいかと思うがやっぱりその傍にいるのは俺でありたい。
    37  不思議な名無しさん :2018年03月26日 06:07 ID:5rGCaItt0*
    ※16
    忙殺されることがいいとも限らん
    たまにはこういうことに想いを馳せてみるのもいいんじゃないか
    38  不思議な名無しさん :2018年03月26日 06:41 ID:Ykdb2AYo0*
    ※16
    夜、星を見上げてごらん、楽しいぜ。
    39  不思議な名無しさん :2018年03月26日 09:00 ID:jkectBOn0*
    一瞬スレタイが金曜ロードショーの合間に入る車のCMかと思った
    40  不思議な名無しさん :2018年03月26日 09:51 ID:tywEQVRd0*
    優しくて穏やかなスレの雰囲気が好きだよお
    41  不思議な名無しさん :2018年03月26日 10:37 ID:gfqYNNhV0*
    みんなおんなじような事考えてたんやな
    一人一人に人生があるって当たり前なんだけど普段実感できないよな
    42  不思議な名無しさん :2018年03月26日 11:10 ID:uKHZw0A30*
    アパート選びですごく迷ったのだけど、向こうのアパートにしてたら今のバイト先の人達に会えなかったんだなあとふと思う。
    近さで選んだけど、人間関係には本当に恵まれたよ。
    43  不思議な名無しさん :2018年03月26日 11:15 ID:dc27OpOF0*
    家はわかる。学生時代住んでたアパートとか他の人がそこに住んでると思うと不思議な感覚やわ。
    44  不思議な名無しさん :2018年03月26日 11:41 ID:FafY9zUc0*
    こういうのに関心ある人は、NHKのドキュメント72時間オススメ
    1人1人にドラマがある
    テレ東の家ついていっていいですかもそんな感じだよな
    45  不思議な名無しさん :2018年03月26日 12:20 ID:..p3VR4D0*
    この間、東京に車で行ったら信号待ちしている最中に隣に止まった車の中でカップルがいきなりディープキスしてびっくりしたよ。
    羨ましいンゴwww
    46  不思議な名無しさん :2018年03月26日 12:28 ID:CM.U9Vle0*
    なんか、おやすみプンプン思い出したわ
    47  不思議な名無しさん :2018年03月26日 13:05 ID:ZZe.Pc5Z0*
    管理人さんにお願い!
    このスレなんJなのに珍しく優しいスレだから
    定期的に再掲載してほしいな
    なんかギスギスしてきたなあーって時にでも
    みんな本当は優しいのにっていつも思うの。
    48  不思議な名無しさん :2018年03月26日 13:09 ID:8pqAM6tX0*
    幼少期ハルヒが野球観に行った時の人の多さが~ウンたらの話が
    めっちゃ心に残ってる
    49  不思議な名無しさん :2018年03月26日 14:42 ID:o0741w4E0*
    深夜に高速走っててポツポツ家の明かり見るとこの人ら何してんだろうなとか思う
    50  不思議な名無しさん :2018年03月26日 15:11 ID:We2mjh.u0*
    興味を持つというのは、こういうことなんだろね
    世界が広がる
    51  不思議な名無しさん :2018年03月26日 15:33 ID:owJtitNi0*
    車と電車はたまに思う。
    あと通勤途中でいつもすれ違う人とかそう思う。
    52  不思議な名無しさん :2018年03月26日 15:33 ID:Q2JPfdWn0*
    小学校で本当に教えて欲しいのはこういう些細なことだなぁ
    53  不思議な名無しさん :2018年03月26日 15:38 ID:nD.umGCK0*
    電車で小さな子見てると自分のした苦労を年下に味わわせないと気が済まない人種の気が理解できないわ。
    子供なりにストレスあってでもこれから何十年も生きるわけだし幸せになってほしい
    54  不思議な名無しさん :2018年03月26日 16:00 ID:2.0EiLNB0*
    一人暮しだけど俺が帰って来た事を近隣の皆様にお知らせするために、大通りから家のある路地に入る時わざと毎回二回シフトダウンしてる(笑)「おっ、あいつ帰って来たな」とか思われてると嬉しいwwwクゥー寂しい人生wwwww
    55  不思議な名無しさん :2018年03月26日 17:54 ID:QKoOnXzV0*
    日本人の一人ひとりに人生があって。
    一人ひとりの1日を集めると1億2千万日。
    一人ひとりの1年を集めると1億2千万年。
    毎日どんだけの量の気持ちが生まれて
    どんだけの言葉が交わされてんだろう。
    56  不思議な名無しさん :2018年03月26日 19:11 ID:nCjs15Ac0*
    俺の抱えてる問題なんか問題にもせず
    一瞬で解決できる人もたくさんおるんだろうなあ…
    57  不思議な名無しさん :2018年03月26日 20:47 ID:cClJSZtN0*
    久々に読んでよかったと思ったまとめ
    58  不思議な名無しさん :2018年03月26日 20:59 ID:ZrprYTkN0*
    これと似てて夕飯どきの住宅街歩くの好きやわ。定時で帰れた時は遠回りだけど住宅街通って行く。
    色々な飯の匂い嗅ぎながら、情緒的になるんだよなぁ。
    59  不思議な名無しさん :2018年03月26日 21:03 ID:ZrprYTkN0*
    ※55
    なんか泣けてきたわ
    60  不思議な名無しさん :2018年03月26日 21:10 ID:hS4S3tGi0*
    ※26
    俺もそれ思った。あの言葉の真意はちょっと年取らないとわかんなかった
    61  不思議な名無しさん :2018年03月26日 22:19 ID:Dc9kj6YP0*
    372は数年前の嫌儲のスレタイだな
    あの嫌儲ですら似たような流れになった
    62  不思議な名無しさん :2018年03月26日 23:03 ID:gYl7h8zT0*
    めっちゃわかる
    同じようなこと思ってる人が割といてびっくりw
    63  不思議な名無しさん :2018年03月26日 23:15 ID:XQlk5Ykn0*
    知らん町行った時思うのわかる
    知らないとこで知らない人たちが自分と同じように生活を営んでいるんだなって
    廃墟見た時も似てるわ、なんか切ない
    64  不思議な名無しさん :2018年03月26日 23:25 ID:fY6gA0.G0*
    良いスレだよな。

    ※44
    NHKのあの番組だけは好き。
    みんな生きてるんだーって感じられる。
    65  不思議な名無しさん :2018年03月27日 02:41 ID:V7HwNC0P0*
    170が分かりすぎてやばい
    66  不思議な名無しさん :2018年03月27日 05:11 ID:9VvmRjAX0*
    北の国からとかの続きが気になるのも見知らぬ世界や刺激的な展開ヒューマンくささを描いたドラマ性を期待させし興味や関心をそそるから注視しながら観たくなるし人気になり流行った名作なんだろうね。
    分からないもの隠されたものに惹かれ注ぎ浴びれば溶け込む介入みたいな。
    どこいくんですかゲームも鉄腕DASHのスーツケース片手にスキップで何処まで行けるかも現在でも人気ある家に着いてくシリーズもイッテキュ―もナスDも共通した秘訣 謎解きみたいな面白さ解き明かされる実態性は、いつの時代も生々しい脈拍内だからこそ受け入れられる未知の領域を知りたいみたいなシルシルミシル、ソノサキ工場見学、じっくり聞い太郎にトゥナイト2だのね。知りたい欲求を満たせる充たしたいんだ心底根本的に人間は内在的に包まれた封筒や宝箱を開封したい開かずの間やスイッチ押したいレバーを動かしたら、どうなるのか好奇心冒険隊心理が発動するみたいな感覚にワクワクするから。
    67  不思議な名無しさん :2018年03月27日 05:40 ID:9MGI0a4V0*
    普段イラッとして、クソ!って思った相手にも人格があって、しかもその人を大切に思う人がいるかも知れないと思うと…
    クソって思ったのが申し訳なくなる
    68  不思議な名無しさん :2018年03月27日 06:20 ID:VGW3UP2X0*
    自分はいま不幸せではないけれど、
    自分が選ばなかった、選べなかったルートを
    すれ違う皆が選んでるんだな…と思うときはある。
    そんな時には聞いてみたくなる。いま、幸せですか?と。
    うまく人生を生きられてますか?と。
    69  不思議な名無しさん :2018年03月27日 15:36 ID:zyuK.f.c0*
    どんなやつにも親に育てられた時代か…
    そんなことは親に育てられることが当たり前と思っている平和ボケだからこそ思えることだ。
    旧ユーゴスラビアには親を持たない子供が何人もいた。道具のために家畜のように餌を与えられるだけの、愛をしらない子供達はたくさんいた。
    70  不思議な名無しさん :2018年03月27日 18:49 ID:eUj.ZzNN0*
    わかるなあ
    何気なく町を歩いてる自分以外の人達にもそれぞれの人生があるんだよなあって考えるわ
    71  不思議な名無しさん :2018年03月27日 21:15 ID:ee1b4eyR0*
    今ここでオレが対向車に突っ込んだらどうなるか、、はまれに考えることがある。オレの結論は、普段何気なく運転してるが、対向車(見ず知らずの他人)を全面的に信頼して運転してるんだなぁって思う。逆に他人を信頼できない人は車も運転できないのかな
    72  不思議な名無しさん :2018年03月29日 07:09 ID:UWIEjH3m0*
    夜に高架線を走る電車の窓から外を見るとそれこそ何千何万という灯りが見えるんだ。この灯りひとつひとつに1人の人間の人生があって、それは決して関わることはないけどきっとその中には俺の好きなソシャゲやってるやつも同じ曲を聴いてるやつも仕事中にすれ違ったやつもいるんだ。そんな事を考えてると今日あった嫌な事もどうでもいいって思えてくるんだよ。
    73  不思議な名無しさん :2018年03月29日 15:42 ID:.NitX2Hg0*
    空くんの手紙だな。
    愛蔵版のあとがきにそんな事を考えていると時間がいくら有っても丁度いいと。
    丁度いいってのが天才的表現だが。

    空くんの手紙はウサギがしゃべるようなメルヘンマンガだが、最終回は主人公が新聞読んでファンタジーの世界はおかしい?と気付くのも凄いw
    74  不思議な名無しさん :2018年03月30日 12:07 ID:19zDw.L90*
    もしすべての人の、生まれてから今日までの居場所をトレース出来たとして
    それをグーグルマップとかで計算させてみたら
    近所に住んでるわけでもないのに何度も接触してる赤の他人もいるんだろうか

    東京に住むあなたは埼玉に住むこの方と30年の間に1000回もすれ違っていますとかw
    75  不思議な名無しさん :2018年03月30日 23:15 ID:Sir1iScH0*
    自分はよく新幹線で遠出した時窓の外を眺めた時考える
    あーこの町にも自分みたく暮らしてる人が何百人何千人もいるんやなって
    都会なんか行くと何個も建ってるビルの何百とある窓の1つ1つの中で何人も働いたり、暮らしたりしてるんやーって
    そう思うとこわいような気が遠くなるような感覚に陥る
    宇宙の動画で銀河の中に星が何個あってその銀河も銀河団の中にあってその銀河団も・・・というのがあるけど
    それを見てる時と同じ感覚
    76  不思議な名無しさん :2018年04月03日 13:57 ID:jKFs.PSm0*
    ミニバンって車オタにはとんでもない嫌われ方してるけど
    俺はミニバン乗ってるって、家族を大切にしてて偉いなあって気持ちしか持たんわ
    自身がそういう選択できなかったから余計にな
    77  不思議な名無しさん :2018年04月03日 19:13 ID:OCfwTlSL0*
    なんか考えさせられた。皆さんの意見、思っていることを知れて良かったです。ありがとう。
    78  不思議な名無しさん :2018年04月07日 21:44 ID:JH2zntYA0*
    ワイは逆に道歩いてて一軒家の近く通ったときかすかにシャンプーの香りがして
    それがうちと同じシャンプーの香りで、なんか全く知らない人の住んでる家なのに謎の親近感がわくことがあるな
    79  不思議な名無しさん :2018年07月18日 14:25 ID:gT9.ycOd0*
    旅行先とかで現地の人っていうか、そこに住んで生活してる人達に対して特によく思うな

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事