2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:15:09.78 ID:DClnIvB50
おめwwwwwwwwww
3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:15:19.89 ID:rAMnzyaD0
ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:15:49.96 ID:lAUrOtj10
使えねえwwwwwwwwwwww
6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:16:12.50 ID:gl0Nya1q0
俺はお前を歓迎するぜ
7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:16:46.90 ID:rB6p60Ge0
www
wwwwwwwwwwwww
8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:16:58.09 ID:I630FQR/0
マジでクビだぜwwwwwwwww
しかも即日でwwwwwwwww
無茶な仕事を断ったらそのまま直帰して明日以降出社しなくておkwwwwwと言われてwwwwww
俺は辞めるつもりねーよwwwwwwばーかwwwwって言ってるんだが聞き分けのない社長で激昂してて話し合いにならずwwwwww
10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:18:07.92 ID:I630FQR/0
結局会社で帰宅する準備してたら代表が通りかかって又話するも結果変わらずwwwww
俺の意見は聞こうともせず大声でかぶせられて終了wwwwwww
11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:19:31.87 ID:30FN08bPO
ブラック乙wwwww
12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:19:41.37 ID:I630FQR/0
その場で口頭にて解雇予告手当金を請求するよって言っておいたwwwwwwwww
そこでまた代表がブチ切れててワロスwwwwwww
14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:21:08.58 ID:I630FQR/0
俺、昨日労働基準監督署行って事の顛末を全部話ししてきたwwwwwwww
労基:「それは解雇予告金請求できるッスねwwww」
俺「ですよねーwwwwww」
15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:21:44.53 ID:ienmBsJ00
無茶な仕事?
>>1の許容範囲外の仕事じゃねーの?
16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:22:03.31 ID:0f2BvCrNO
その分だと
未払残業
パワハラ他
いろいろ違反事実ないかい?
20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:23:42.46 ID:FH2Qlx1W0
まず、状況を解説してくだされ
不当解雇だなんて思ってんのは案外お前だけだったりするから
21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:24:02.12 ID:I630FQR/0
取り敢えず手順として、バカ代表に解雇通告書
もしくは退職証明書っての要求した
代表「それつおいの?wwwwww」
俺「ちょまwwww」
代表「お前が辞めてったんだろwwwwしらねーよwwwハゲwwwww」
俺「それ、出さないとヤベェ法律あるみたいっすよwwwwww」
代表「晩飯何食べる?wwwww」
俺「そんなの関係ねぇwwww出さないの?www死ぬよ?wwwww」
代表「めんどくせぇwwww」
俺「じゃあ法的手続きとって執行するわwwwwwww」
17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:22:32.30 ID:cGBPERnu0
ちなみにどんな仕事を断ったんだ?
23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:27:12.25 ID:I630FQR/0
無茶な仕事ってのは労働時間だなwwwwww
その日朝4時位から仕事してて終わったのが18時頃
その日の仕事の終了報告したら、今からコレやってくれwwwwと
それやると徹夜になるし、そんな仕事がしょっちゅうあるwwwwww
俺「こんなの続くようだったらその内退職届出して会社辞めるっすよwwww」
代表「じゃあ今すぐ帰れよwwwばーかwwww明日から来るなwwwww」
俺「やってもいいけど会社も譲歩しろよwwwww」
代表「しらねーよwwwwくぁwせdrfてふじこpl@」
俺「(話になんねーwwww)」
25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:28:47.94 ID:Sb8lvvkV0
>>1からはやり場のない悔しさがびしびし伝わってくる
26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:28:52.77 ID:ienmBsJ00
なんだ、ブラックか
27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:29:16.26 ID:FH2Qlx1W0
なんだ。
会社もDQNなら>>1もDQNか
DQN同士仲良くやってくれよ
28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:29:26.69 ID:n9pvHGoX0
期待age
29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:30:10.14 ID:I630FQR/0
退職証明書って、辞めた理由に関わらず発行する義務があるんだってなww
クビだろうと自主退職だろうと、要求されたら会社は発行するしかないんだとさwww
32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:31:14.26 ID:h76rmceaO
自分から辞めるように会社が勧めてしらばっくれるのはよくある話
33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:31:18.53 ID:I630FQR/0
昨日
俺「不当解雇だし訴えるから退職証明だせよwww」
代表「無理wwww」
俺「無理とか言われても決まりだってよw」
代表「俺がルールだしwwww」
35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:33:05.72 ID:n9pvHGoX0
>>1の勝ちじゃね?
36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:34:30.10 ID:Qq9mDfmA0
全て自分の思い通りになると思ってるだろう経営者だから、これから予想外の発言が飛び出すと思われる
心構えだけしとけ
38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:35:11.61 ID:I630FQR/0
続き 昨日
代表「うるせーなwww出してやるよwwww」
俺「早くしろボケwwwwあ、ちなみに仕事の元受に対する請求書を作るための書類は俺が持っておくからwwww」
代表「ちょwそれが無いと困るッスwwwww」
俺「じゃあ退職証明出せよwwww」
代表「ふざくんなwwwwwなんでそれをこっちにわたさねーんだよw」
俺「俺はお前の事信用してねーもんw欲しければまず先に退職証明書出せよw」
代表「おkwwww把握wwww」
42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:37:51.75 ID:qCOsc54jO
>>38
交渉時はボイスレコーダーで録音したほうが良さそうだね
39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:36:05.32 ID:qCOsc54jO
残って労働基準監督署の是正勧告してもらって働く方が良くない?
40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:36:48.60 ID:n9pvHGoX0
その方がいいな。
41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:37:01.47 ID:I630FQR/0
今日昼過ぎに代表から電話
代表「オッスオッスwww」
俺「はぁ?wwww用件言えよwwww」
代表「あ、やっぱ昨日言ってた退職証明?出さないからwwwそれより請求書つくるから書類全部渡せwwww」
俺「テラループwww」
45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:39:19.80 ID:pu2D7wDP0
バカがバカと争ってるだけだなw
44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:38:26.48 ID:M6kqdr2s0
代表?ホストとか??
46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:39:30.52 ID:qCOsc54jO
たぶん建設業だとおもう
51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:41:28.72 ID:I630FQR/0
建築ではないがガテン系だなwwww
まぁ俺もDQNだけどスジと通すDQNだwwwww
50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:40:36.50 ID:I630FQR/0
今日続き
代表「いいから出せwwww」
俺「無理www」
代表「それを出さないと業務が出来ないだろwwwww」
俺「だからさっさと退職証明だせよwwwww」
代表「おでん食べる?wwwwww」
俺「関係ねーだろwwwwwじゃあ労基から強制力を持って対応させるぞ?wwwww」
代表「はぁ?wwwwそんなん関係ないだろwwww俺とおまえと大五郎」
俺「イミフwwwwだって法律なんだぜ?wwwww」
52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:42:27.50 ID:W27v4yL10
なんでこの代表は何かを食わせたがるんだwww
54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:43:16.05 ID:rB6p60Ge0
>>52
>>1が食えない奴だから
56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:43:44.64 ID:H9/KgDdm0
>>54
ふむ・・・
55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:43:19.38 ID:I630FQR/0
今日の続き
代表「だからしらねってばww勝手に労基でやれよwww」
俺「把握したwwwそうするわwwwww」
代表「そんなことよりちょっと聞いてくれよ>>1よwwww」
俺「そんな話は今は関係ないだろwww電話きるぞwwwww」
代表「ひでぇwwwそれよりも#$%&#’&”(%&&%”」
57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:43:51.44 ID:b1iePsPu0
おもしれえwwwもっとやれwwwww
58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:44:27.54 ID:2ljmpoDfO
アーカンソーではよくあること
59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:44:42.15 ID:n9pvHGoX0
労基へGO!
60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:47:16.85 ID:I630FQR/0
今日の続き
労働基準監督署にて
俺「っつー訳ッスwww」
労基「把握wwwじゃあ手続きするわwwwww」
俺「yrskwww」
労基「おkwじゃあまずは代表の事情聴くから呼び出すわ」
俺「頼んだwww」
労基「だた、この呼び出しは強制だけど相手の用事とかで日程が延びることもあるかもNE☆」
俺「mjkywwwwめんどくせぇんだなwwww」
労基「だよなwだからこの退職証明書が出ない場合も稀にあるから、他に出来る手あるならやっとけww」
俺「おkwwww」
yrsk=よろしく
mjky=まじかよ
62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:49:56.56 ID:I630FQR/0
そこで私は次の手を考えました。
とはいえ、なにぶん私も素人なモノですから、拙い知識で行動を決めるのも一抹の不安が御座います。
そこで専門職である方に相談しようと、昨日お世話になったネット上の弁護士の無料相談センターと、
司法書士兼行政書士の事務所にそれぞれ電話を掛けて、今後のやるべき事を伺いました。
102: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:15:50.92 ID:jeB+7IRAO
追い付いた
>>62での変貌ぶりに惚れた
頑張れー
63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:50:14.32 ID:yq4AiAM3O
ちょっとwktk
64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:51:22.56 ID:mxP/vIIs0
ほうほう
66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:51:55.96 ID:AVGHG0ka0
まあよくある話だよね
67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:52:09.69 ID:48uZz17Z0
>>1みたいなゴミは解雇されて当然。
なぜなら日本語がまともに使えないから。
61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:47:31.90 ID:ENDpwyR40
なんでこんなトコで働いてたの?
他に仕事なかったの?
68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:52:36.36 ID:I630FQR/0
>>61
ちがうwwwww
色々な理由があって前の会社を退職して同業種に就いたんだwww
でもそこが超ブラックみたいな感じでこうなったwwww
ちなみにこの会社は先月の9/1からの勤務wwww
給与内容とか説明と大幅に違う様子で、他の社員もヒーヒーいってたwwww
働き始めが9/1で解雇言い渡されたのが9/30wwwwww
正味一ヶ月なんだが、こういう解雇はめちゃくちゃ違法になるwwwwwwww
別に俺はゴネ厨でもなんでもないwwwwwwww
70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:54:22.56 ID:0PWwScgo0
代表とめっちゃ仲良くみえるwwwwワロスww
72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:54:55.28 ID:AVGHG0ka0
ホントは悔しくて泣きそうだから草生やしてごまかしてるんだろ
これもよくある話だ
73: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:54:58.09 ID:I630FQR/0
これは俺に限らずの話ねwww
勤務形態が物凄く酷く夜中から夜中の20時間以上の連続勤務もあったりするwwwwwwww
俺はそんなの慣れっこで同じ業種だから全然余裕だったんだが給与の事以外に待遇で軽く揉めたwwwwwww
それは他の人も今までに散々揉めていて、同じ理由で会社を辞める人が後を絶たなかったwwwww
75: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:55:47.24 ID:forIDE2IO
いいぞもっとやれ
77: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:56:37.09 ID:Aj81Y5lHO
またSE?
78: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:57:28.02 ID:wuvmG7ZdO
いいね
こういうスレって1は会社のみんなに迷惑がかかるとか言って絶対労基に行かないからおもしろい
82: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:00:06.87 ID:WEZkhRgB0
>>78
そうだよな
夏ごろにSEの若い子のスレがあったが
そのときも訴えとかしなかったな
79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:57:58.52 ID:fYjV+S6f0
36協定すらない会社だったりすることない?
81: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:58:54.52 ID:I630FQR/0
>>79
ごめんwwww
そんなのないわwwww
俺も名前の存在しか知らないしこの代表が知ってるわけないwwww
74: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:55:18.93 ID:fYjV+S6f0
実は試用期間で、>>1がカスすぎてクビ
解雇権の濫用でもなんでもない
な~んてことにはならないよね?w
80: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 19:58:04.59 ID:I630FQR/0
>>74
俺も一瞬だけそう思ったwww
で、ぐぐるとこうあるwww
こよみの上で労働日数が14日と超える場合、会社規定の試用期間であっても正社員扱いとし、
退職勧告をする場合は退職する日まで30日以上の猶予を与えなければならないwwwwww
こよみってのはカレンダーの日数で、実労働日数じゃないwwww
だから9/1に入社なら9/15以降は解雇に対して猶予が必要wwwってことwww
83: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:01:17.78 ID:I630FQR/0
俺も含めて10人位の小さい会社なんだが、小さいだけあって中身がかなりお粗末w
だから突然解雇を言い渡したりするんだろうなw
素人の俺でも即日の解雇は不当で裁判は敗訴確定するの目に見えてるのにwwww
84: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:03:36.05 ID:ccXNz/xo0
この会社から最低どれくらい取れるんだろ?
87: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:04:53.93 ID:wuvmG7ZdO
口だけで訴えられたことないんだろうな
85: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:03:49.19 ID:Ta9PHUwRO
実はバイトとか?
90: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:05:38.11 ID:I630FQR/0
>>85
そwれはwなwいw
正社員としての募集だし、試用期間云々ももめてから初めて代表がクチにしてきた言葉wwwwww
しかし業務内容は他の社員と何一つ変わらないものだったしなwwwww
86: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:04:07.20 ID:I630FQR/0
結局他にも色々と騒動があって警察を呼ぶ騒ぎになったんだがwwwww
色々あって何をどう語ればいいのかwwww整理すんのが難しいwwww
88: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:05:10.83 ID:gZBxO4DaO
今後の参考にしたい。
89: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:05:29.72 ID:fYjV+S6f0
なんで警察?www
刑事事件までも勃発か?
94: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:10:05.45 ID:I630FQR/0
>>89
業務で車移動があるので、それに利用するETCカードを勝手に作られた
名義人が会社で、利用人が俺wwww
その契約には俺の署名捺印が必要だとカード会社の法務部に確認したwwwwww
そんなん作るともきいてねーし、サインもした記憶はないwwww
いきなりカード渡されて俺の名前入ってたから、こりゃやべぇと思って問い合わせたらそういう結果だったwwww
100: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:14:43.98 ID:l8QnbtpX0
>>94
車もって無い俺にどうやばいのかおしえてくれ
101: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:15:23.22 ID:I630FQR/0
>>100
ちょw
車無くても判らないか?ww
俺は契約してない
でもなぜかカードが手元にある^q^
91: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:07:28.89 ID:I630FQR/0
今ちょっと思いついたんだがwwwwww
これブログでもこさえたら多少なりとも反響ありそうだなw
アフィは一切やらんけど、代表の口ぶりからすると裁判でもおkwwwみたいな感じdあしww
俺はもう怒ったぞうwwwだから小額訴訟だけじゃなくて本裁判も辞さないつもりwwww
ちなみに原告なので訴状だけは司法書士に任せて法廷には自分ひとりで立つ予定wwwwww
95: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:10:17.70 ID:WEZkhRgB0
>>91
1が本気になったようですwwwwww
もう彼をとめられないwwwww
99: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:13:32.92 ID:I630FQR/0
>>95
すまんwwwww
でも俺は・・・・
代表「もう明日くんなwwww」
って言われた時からかなり本気で動いてるwwwwww
107: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:17:38.46 ID:WEZkhRgB0
>>99
うん
でもやるからには徹底的にな
中途半端なのが一番いくない
軽いように聞こえるかもしれないが
1がんばってくれっ!!
117: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:22:03.86 ID:I630FQR/0
>>107
徹底的にやるわwww
訴訟関連で手続きの証紙代がいくらかかるかわからんけどwwwww
まぁ争う金額が解雇予告金だけで40万前後だから証紙代は1万位らしいしwwww
後は訴状の勉強もしないとなwwwww
内容証明は今頑張って調べ捲くってるwwwww
書き方の決まりごとは把握したけど、文章をどういう風にするか迷ってるwwwww
92: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:08:39.02 ID:fYjV+S6f0
まぁ、たとえ試用期間であったとしても解雇権濫用法理は適用されるからね
法理ってゆーかもう労働契約法で立法化されてるけど
97: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:12:26.91 ID:I630FQR/0
>>92
だよなwwww
俺は辞めるつもりは全く無かった
だけど待遇は改善されないと残るのはきついよwwwwって話をしたらクビとか抜かすからポカーンとしたwwwww
98: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:13:13.59 ID:jk5+JOKA0
これはすごいwktkな流れになってきた。
105: むにぽ ◆wwwwWwWWWw 2008/10/02(木) 20:16:33.32 ID:quiZTHCY0
ブログ立てたら誰か暇人が助けてくれて相談料が浮くかもな
110: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:18:36.13 ID:I630FQR/0
>>105
今は相談は全部電話だからなwww
弁護士は立てるまでもない案件だしwwww
一応相談していた司法書士兼行政書士には大体のあらすじを話して、
小額訴訟を視野に入れて考えてると伝えたwwww
今のところ出来ることは全部自分でやっているから、
労働基準監督署への移動でガソリン代と電話代しか掛かってないwwww
出来たらアドバイス貰って全部自分でやりたいwwwwww
109: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:17:51.90 ID:9m4l3bHeO
働くのコワいな
派遣から転職で正社員目指そうかなと思ってるけど、ここ来て不安倍増
117: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:22:03.86 ID:I630FQR/0
>>109
ちゃんと会社の中を見極めてからにしろよwwww
面接で聞きにくいから適当にしてると後で後悔するから全部聞けwwww
111: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:18:58.30 ID:vqwo0Hmz0
社会を知らないゆとりが首になったとか騒いでるスレかと思ったら
これはなかなか・・・
頑張れ>>1
112: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:19:04.87 ID:l8QnbtpX0
ETCカードって高速に乗るときにスーっといけるってヤツだろ?
利用人が>>1だとどうなんの?請求が>>1にいくの?
120: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:25:05.16 ID:I630FQR/0
>>112
いやwwww
請求は第一の名義人である代表www
でも代表が夜逃げ倒産したらわからないよなwwww
作る時に署名とハンコおして契約してるんだし、俺の手元には契約書のコピーすらないwwww
114: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:20:57.87 ID:fYjV+S6f0
刑事的にいえば勝手にETCカード作るのは私文書偽造か電磁的記録なんたらの構成要件に該当しそうだな
手元に六法ないからわからんがw
120: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:25:05.16 ID:I630FQR/0
>>114
厳密に言うと有印私文書偽造で刑法に引っかかるwwww
色々と面倒だけど、書類偽造されて直接の被害があるのはカード会社wwww
カード会社が訴えれば告訴wwww
俺が訴えるなら告発になるwwww
でも俺には実害が無いから起訴猶予とか殆ど無罪wwww
121: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:25:14.21 ID:rB6p60Ge0
>>114
他人名義の契約書勝手に作ってたら有印私文書偽造なんじゃね?
一年以下の懲役又は十万円以下の罰金
125: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:29:29.32 ID:I630FQR/0
>>121
正解wwww
書類を出されたのはカード会社だから被害者はあくまでもカード会社www
だから俺は第三者として代表を告訴するしかないwwwww
告訴→被害者が直接訴える事
告発→第三者が情報を収集し、訴える事
内部告発とか聞いたことある奴いるだろ?www
あんな感じwwww
全然関係ないけど目に余る行為だから通報するわwwwって事
116: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:21:28.73 ID:JIg62CLV0
深夜四時から翌日18時がそっちゅうある会社って
月手取りいくら貰えるの?
122: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:26:50.56 ID:I630FQR/0
>>116
35~45前後って話wwww
つーか、翌18時なんて事はないなwwww
場合によってはもっと伸びるwwwww
ロクに休憩もメシも食えないwwwww
131: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:33:32.48 ID:JIg62CLV0
>>122
ああでもまぁそれなりには貰ってるな。
俺は嫌だけどw。
手取り20万以下でもいいから楽な会社で働きたいww
頑張れ搾取する会社には負けるな心から応援してる
133: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:37:07.07 ID:I630FQR/0
>>131
まぁ末締め翌25日払いだから正確にはまだ一度も賃金貰ってないんだわwwww
賃金は出すが予告金はださねぇwwって言われたから俺も来年じゃなく今から本気だしてるwww
130: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:32:36.82 ID:9m4l3bHeO
よくわからんけど
解雇取り消し、業務改善とかしたらどうなるの?
133: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:37:07.07 ID:I630FQR/0
>>130
それって業務で違法部分が大きい場合に監督署にやってもらう処置かw
多分それは社員数名で労働時間が違法すぐるって言えば改善出るだろうが、
それが出るには時間掛かりすぎるし、改善されても俺はもう残る気が無いwwww
この代表はアレな人格だしなwwww無理無理wwww
118: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:23:54.22 ID:ar3kjKDM0
>>1まともな日本語でたのむ
123: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:27:19.03 ID:UHtI0wrP0
やっぱり法律の知識がある奴は強いな・・・
124: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:27:38.90 ID:vqwo0Hmz0
過去に辞めていったのが何人もいて今回の>>1ほどマジで訴えようとした奴はいなかったのか?
まあいなかったから会社の態度が横暴なんだろうけど
129: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:31:34.96 ID:I630FQR/0
>>124
わからんwwww
でも会社自体がまだ5年前後の若い会社なんだよwwww
今残ってる社員は2,3名の請負でやっているを除くと俺以外は殆ど未経験wwwww
入社して日が浅いので全員は知らないが、少なくとも5人は業界未経験みたいなもんwww
俺は経験者ってだけwwwww
127: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:30:16.98 ID:v9ulkVVM0
次の仕事どうすんの?
132: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:34:02.14 ID:I630FQR/0
>>127
裁判なると次の仕事とか見つけても出廷のために休むことになるじゃんwwww
だから仕方ないから少しバイトしたりして、裁判とかの勉強するwwwww
出来ることなら行政書士の勉強してみたいけど俺中卒wwwwww
135: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:38:48.82 ID:2tiVL5iG0
行政書士とかにも中卒でもなれるだろw
本職にするのは難しいかもしれないが
資格勉強する意味はあるんじゃねw
140: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:42:08.66 ID:I630FQR/0
>>135
職歴が全然違うからなwww
100000億千万分の1の確率で合格して行政書士試験に合格して登録しても実際法律職として役に立つわけが無いしwwwww
でも今見るとやりがいというか面白そうな業種だなと感じるわwwww
128: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:30:37.50 ID:2tiVL5iG0
潰すよりもどこまで金を搾り取れて
その代表を有名人に仕立て上げれるかだなw
132: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:34:02.14 ID:I630FQR/0
>>128
搾り取るの難しいだろうなww
解雇予告手当て金とか取れるだろうけど20~40万の間位になると思うわwww
で も 金 の 問 題 じ ゃ な い ん だ !
137: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:39:11.53 ID:I630FQR/0
ちょっと判る人なら予告金なんて一ヶ月分程度だし、小額訴訟ゴネられて本裁判なったら2,3ヶ月かかって
普通に働いたほうが金が残るって思うよなwwww
でも金の問題じゃねーよwww
たとえ費用かさんで手元に2,3万しか残らなくてもがんばるww
こういうなめた雇用主は徹底的に痛い目に合わせるべきwwwwwww
141: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:42:12.14 ID:9p7LpZD/0
中小企業なんて9割以上はこういう何の知識も無いオレサマ社長が好き放題してるよ
145: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:44:56.65 ID:I630FQR/0
>>141
それは知らんwww
でも俺のやってる業種はそういうのが多いのは把握してるわwww
だから引きたく無いんだよなwwww
その業種に就いてる労働者全体が甘く見られるみたいなwww
そこまで大それた事したい訳じゃないけどなwww
148: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:47:29.89 ID:Zj3NDfHK0
>>1がんがれ!!
146: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:45:30.03 ID:boIF31ixO
タイピング早いから事務職につけば?
楽なとこは凄い楽だぜ給料は安いけど
150: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:48:22.64 ID:RCBOCpxsO
うちに!
うちに来てけれ!
154: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:50:06.88 ID:1EqBcRtf0
明日からバイトで緊張しまくりんぐ
155: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:50:23.67 ID:lbVsfFEi0
最初は草生やしすぎてウザいと思ったが順を追って読んでたら何となく理解できた
まぁ、頑張れ(´・ω・`)
160: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:53:11.49 ID:I630FQR/0
えーっとwwwwwww
少し話し戻るぞwww
代表「会社クビなwwww明日からくんな」
って所からになる
167: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:57:03.09 ID:I630FQR/0
代表「じゃあ会社から支給したもの全部返せよwww」
俺「あいよwwwwじゃあコレとコレとコレとwww」
代表「おいwwwETCカードうpしろよwwww」
俺「無理だろwwwwなんで俺の名義なんだよwwwカード会社に問い合わせたぞwww」
代表「は?wwww」
俺「俺の署名と捺印(ハンコ)必要だって言うじゃんwwwww他にももう一枚ショッピングとか出来ちゃう決済カードあんだろ?www私しってますwwwww」
代表「うるせーなwww早く返せwwww」
俺「だが断るwwwだって有印私文書偽造の証拠になるしなww」
代表「お前が持って帰ったらETCカード使われ捲くるかもしれんだろwww」
俺「ねーよwwお前こそ勝手にカード作ってるし何に使われるかわかったモンじゃないwwww」
171: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 20:58:38.98 ID:d62WrFIt0
大抵クビ言われたらこんなとこやめたるわボケ!or泣き寝入りしかないけどな
頑張ってるよ1は
174: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:00:33.30 ID:FciQSbA80
1何歳?
176: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:01:56.27 ID:I630FQR/0
>>174
今31さうぃwwwwww
175: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:01:14.95 ID:I630FQR/0
警察出動の続き
代表「しらねーよwww会社が申し込んだ会社の名義のカードだろwwww」
俺「だからその二つ目の名義が俺の名前じゃんw勝手にハンコおすなよwwwぜってーわたさねーwww」
代表「うはwwwあったまきたwww返さないなら盗難届けとして今警察呼ぶわwwww」
俺「は?wwww有印私文書はともかく俺の名義でもあるんだし、こんなの民事の範疇で警察の出番ねーだろwwww」
代表「んなことねーよwww会社の名義だし俺のモノは俺のモノ。お前のものも俺のモノwww」
俺「もうちょっと常識身に着けたほうがいいんじゃね?wwww」
代表「うるせーくぁwせrてゅじこ;@ あ、警察ですか?#$%&’%」
警察「今行きます」
177: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:03:02.41 ID:FciQSbA80
おい、こいつ絶対イケメンだぞ
イケメン臭がプンプンするぜ
179: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:04:55.11 ID:/BqMz9ep0
>>177
俺も思った。これ以上読むと間違い無く嫉妬してしまう
185: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:06:46.98 ID:I630FQR/0
>>179
ねーよwwwwww
178: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:03:05.65 ID:I630FQR/0
雨がザーザー振りの中待つ
30分後
183: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:05:48.67 ID:I630FQR/0
警察到着
パトカー2台3名 覆面私服2名 原付バイク一人w
合計6名(確か)
俺「おじゃすー^^」
警察「電話どっち?wwww」
代表「俺だよ俺www」
警察「じゃあ事情聴くからこっちこいよwww」
お互い別々のパトカーの後部座席へ・・・
184: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:06:36.10 ID:fYjV+S6f0
6人もwww
大杉www
187: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:08:32.31 ID:I630FQR/0
~パトカーの中で~
俺「俺・・もうガマンできない・・」
警察「すっごい濡れてるもん・・わかるよ?」
俺「おまわりさんだって・・すっごく濡れてるよ・・?」
警察・俺「雨すっごいもんね」
194: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:12:06.20 ID:Y/JNTnmM0
>>187
なんだよwwww
期待した俺バカwwwwwww
189: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:09:24.13 ID:oLuySV5B0
もっとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww草wwwwwwww生wwwwwwwやwwwwwwwそwwwwwwwうwwwwwwwwwwwwwずwwwwwwwwwwwwwwwwww
193: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:12:02.11 ID:n9pvHGoX0
察きたー!
196: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:12:56.77 ID:I630FQR/0
警察「で、何が原因ッスか?wwwww」
俺「会社解雇言い渡されたんだけどカードの事でうんたらかんたら・・・」
警察「あっちは盗まれたって言ってっぜwwwwww」
俺「ちょw支給されただけだしwwwww」
警察「どうしてそういう状況になったんだぜ?wwwww」
俺「仕事の内容で行き違いしててwwwwおまわりさんの世話になるような話じゃないんスけどねwww」
警察「把握したwwwちょっとまってろボケwww」
俺「おkw」
俺の話を聞いていたお回りは二人だったが、両方とも代表の方へ行ったw
代表の方も二人だったが、代表を取り囲んでる4人のおまわり
残ったお回り二人は事件だか事故がおきた用で、警察無線で本部から呼び出しかかってどっか行ったwwwww
202: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:17:13.54 ID:I630FQR/0
結局パトカー一台、覆面一台で二名ずつになった
代表を囲んだ警察がなんて話したのかは知らないwwwwww
5分後
警察「代表があやまるみたいsッスよww」
俺「はあwwwwそーっすかwwwww」
代表「カード作るって事だけ伝えて勝手にサインとかしちゃってごめりんこ☆」
俺「はぁ?wwww作る事すら聞いてなかったけど?wwww」
代表「・・・・テヘッ☆」
俺「なんか言い訳がましいし自分で警察の人読んでおきながら下げたくも無い頭下げるってカッコ悪いッスねwwww」
警察「まぁまぁwwww煽るなよwwww」
俺「サーセンwwwおまわりさんもおつかれっしたwwww」
警察退散
俺も帰宅
代表シラネw
203: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:18:15.89 ID:fYjV+S6f0
代表カスすぎwwww
204: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:18:30.42 ID:I630FQR/0
ちなみにカード返却話は5分にも満たない内に警察呼ばれたw
素でポカーンとなったわwwwww
警察着てからの話は1時間掛かってない位
30分以上1時間未満位だったと思うwwww
206: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:18:56.26 ID:zga6qwxFO
今北。
こんなに馬鹿な大人が居るとは世もすえだな。
212: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:22:16.31 ID:/BqMz9ep0
俺なら手足と声がぷるぷる震えて何も出来ない自信がある
207: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:19:38.84 ID:I630FQR/0
とまぁ、ここまで実際にあったことwwwwww
警察呼ばれたのがクビの話の日だから9/30か
一昨日の21時位だったかなwwwww
208: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:20:10.38 ID:Y/JNTnmM0
警察に話したのはカードの件のみ?
不当解雇の件の謝罪はなしでおk?
214: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:22:46.50 ID:I630FQR/0
>>208
だってそれは労働基準法だから警察の管轄じゃないっしょw
事の顛末は全部話してこういう解雇が背景にあってカードを勝手に作られたから返却できないって話はしたwwww
210: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:20:49.96 ID:9m4l3bHeO
代表がバカすぎて結局示談になりそうな展開だな
211: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:21:35.26 ID:I630FQR/0
で、次の日マッハで労基行って確認した
こういう解雇は合法なのか違法なのかをwwwww
直接 労基:違法ッスwwww
電話 行政・司法書士:違法ッスwww
電話 弁護士無料相談:違法ッスwww
直接 カレー作ってた母:違法ッスwwwww
221: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:24:23.79 ID:d62WrFIt0
>>211
下おかしいけど満場一致ktkrwwww
220: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:23:45.15 ID:XCG9H6uO0
>>221
クソワロタwwwwwwwwwwwwwwww
はやくどうにかなんねーかな代表wwwwwwwwwww
219: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:23:35.70 ID:9m4l3bHeO
そのカレーはさぞかし旨かったんだろう
215: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:23:08.48 ID:gY1hOPwx0
1年持つかどうか本気で分からない所に務めている自分としては、とても参考になる。
ID:fYjV+S6f0には世話になるかもな。
223: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:25:46.72 ID:xfLnfhEp0
労基の指導が入ってジダンで終幕
示談金40万ってとこだか
225: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:25:51.18 ID:I630FQR/0
こんなgdgdにもつれ込むと思ってなかったから正直憔悴しきったwwww
会社ついたのが19時で、片つけてて21時頃
警察北野が22時前位で、家ついたのが1時頃だもんよwwww
その日はすぐ寝たわwwwww
228: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:30:04.22 ID:xfLnfhEp0
>>1
社員は奴隷と同じだよ
社畜って言うだろ
だから頑張れ
226: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:26:00.66 ID:cLCta8hG0
労働基準監督署に違法性があると思われるその他の事柄を通告した上で、
立ち入り調査させればいいよ。不当残業も請求出来るしな。ただ時間かかるし
めんどくさい
229: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:31:03.51 ID:I630FQR/0
麦茶入れてきたわwwwww
>>226
労働基準監督署は是正勧告は出来るが強制執行力は殆ど無いwwwwww
呼び出しも応じないで無視したらそれまでwww
後は訴状出して裁判するしかないwwwww
でも国の呼び出しをシカトしてんだから裁判での心証はめさくさ悪くなって無視した方は不利になるけどなwwww
231: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:32:03.94 ID:cLCta8hG0
>>229
判例あるから無問題。是正勧告無視して放置出来る程
社会は甘くねーべ
238: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:37:31.65 ID:I630FQR/0
>>231
違法性があるかどうかを判断するのは最終的には裁判所じゃね?www
労基はそこまでの強制力は無いはずwww
一部の業務は違反してtらすぐに是正手続きにはいるけどねwwww
232: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:32:41.98 ID:xfLnfhEp0
>>229
裁判起こすと長いぞー
精神的にへとへとになるぞ
訴えるぞゴラア!!!!で示談金貰って来れば
てか早く弁護士に駆け込め
238: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:37:31.65 ID:I630FQR/0
>>232
それが問題だよなwww
暫くニートやるしかねーわwwww
何かバイトでもあればいいけど31でバイトとかwwww
お隣の●●さん31歳でアルバイトなんですって・・ヒソヒソwwwwww
235: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:34:51.62 ID:I630FQR/0
軽くまとめ(カード事件除く)
昨日
代表「退職証明ださねーよwwwそれより業務報告書だせよww請け先に請求できねーだろw」
俺「だったら先に退職証明だせw」
代表「うるせーなwwじゃあ出してやんよwwww」
今日
代表「やっぱ出すのやめたwwwでも業務報告書とかは出せwwww」
俺「じゃあ国の方から発行命令してもらうわwwww」
二日続けて労基行ってきた俺
片道1時間ちょいかけて行くのは正直面倒だがなwwww
236: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:35:41.10 ID:fYjV+S6f0
訴訟は起こすべき
泣き寝入りなんてしてたら世の中によくない
解雇権濫用法理だって長年判例法理で認められていたんだが一般ピーポーが知らないってことで
やっと去年だかに立法化されたんだ
労働者が常に弱者でいる必要はない
243: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:40:34.47 ID:I630FQR/0
>>236
だよなwwww
労働者と雇用主は法律初期みたいに水平的な立場での職務でなければならんw
勿論役職によってさまざまな衝突はあるがねwwwww
237: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:37:04.90 ID:cLCta8hG0
解雇には一ヶ月前通告の義務があるが、不当解雇は一ヶ月前通告したから
といってまかり通らない社会になってきた
243: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:40:34.47 ID:I630FQR/0
>>237
解雇するには解雇される本人が「解雇予告書」を受け取っておく必要があるw
俺そんなんもらってないしwww
会社勤め始めて丁度一ヶ月だったしなwww
今回はいきなりクビだから解雇予告所ではなく退職証明書が必要になるっぽいwwwwwwww
239: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:39:06.73 ID:XCG9H6uO0
ニート暫くやるしかないとして。
その後働くあてはあるの?
250: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:45:11.42 ID:I630FQR/0
>>239
まぁガテン系な職種だしなwwww
会社を選ばなければ仕事は死ぬほどあるwwwww
240: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:39:29.97 ID:xfLnfhEp0
社長のおっさんに上手く交渉してジダンで50マンくらいで手打てば?
「これぐらいはもらわないとねーへっへっへ」
で100万請求してお年どころは50万
250: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:45:11.42 ID:I630FQR/0
>>240
俺は給与+解雇手当40万狙ってるわw
入社の面談後に35~45って聞いてる品ww
あくまでも予告金は過去三ヶ月の賃金からの平均月額だって話wwww
だから40万ってのは常識的な範囲内だと思うwwwww
10/25の給与がはるかに低い確率はあるがねwwww
それはそれで別に争う可能性もあるww
241: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:40:10.09 ID:lHnCmsDYP
業務報告書は返さなくても大丈夫なのか?
248: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:43:17.02 ID:fYjV+S6f0
>>241
俺もそれは思ってた
業務報告書の返還を請求されて、それを拒める抗弁があるのか?
退職証明との同時履行とか認められんの?wwww
250: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:45:11.42 ID:I630FQR/0
>>241
それも司法書士に聞いたww
二度に渡る口頭での退職証明書を望んでいるのに無視するのは遺法だから
会社の信用性を損なっているものと判断し、その書類一式を渡すと相手が連絡を絶つ可能性もあるって事で、
その書類があいての請求に関わるような書類であっても、こっちは渡さない正当性が認められるとさwwww
バカ代表は訴えるとか言ってたけどねwww
267: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:53:33.49 ID:fYjV+S6f0
>渡さない正当性
これって要件事実的に認められるの?
訴訟物
所有権に基づく返還請求権としての業務報告書返還請求権
請求原因
代表が業務報告書を所有している
>>1が業務報告書を占有している
抗弁
渡さない正当性
うは、わけわからんwww
実務したことないから全然わからねーwww
281: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 22:02:18.18 ID:I630FQR/0
>>267
俺にはわからんwww
でも一応請求に必要な書類だとかって話は全部したwww
その上で持っていて平気と言われたwwww
仮に訴えられたとしても、その時点で送付すればいいだけだから無問題っていわれたwwwww
その時はカードの件と、口頭での退職証明書の申し出を断って労基に相談行ってるんだから、
そういう事を口実に抗弁すればいいといわれたwwww
260: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:50:10.93 ID:I630FQR/0
俺的には取り敢えず会社の目論見はこんな感じだと予想してるww
・まだ退職してない。本人による仕事のボwイwコwッwトw
・一月たったら無断欠勤でクビにした事にすれば合法wwwイェーwwww
・本当に裁判できんの?www素人の癖にwwww(内心gkbrしながら)
268: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:53:56.35 ID:cLCta8hG0
>>260
出勤しちゃって録音しちゃえば良くね?
管轄労働局だからね。時代は変わったんだよ。
労働局が付いてるから、労働局で相談すりゃ10中8、9負けない
ってか負ける理由がないよ。
281: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 22:02:18.18 ID:I630FQR/0
>>268
行ってもいいんだけどさwwwww
もう疲れるんだよねwwwwwコイツの話wwww
経営者としてじゃなく私的な感情でのみ語るから、仕事に影響がでて俺がそれをやったとか100万回くらい繰り返すwww
俺が証明書の請求と理由について説明してるときでも、話を遮ってミカン食べる?とか怒鳴ってくるから話す意味が無いwwwww
269: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:54:00.20 ID:1zjFbDF+0
>>260
実際に社員側が訴えることなく泣き寝入りするから会社側がなめてかかるんだよな
>>1はぜひ頑張って一発食らわせてほしい
264: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:52:47.24 ID:Y/JNTnmM0
>>260
たしかに本当に裁判なんかできっこないとおもってそうだな
272: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:57:55.56 ID:I630FQR/0
>>264
俺もちょっと背伸びしてる部分もあるけどさ、平静を装って代表に聞いてやったのよ
俺「法人として営業しているのなら、普段業務を専任させている弁護士、もしくは司法書士や行政書士はいますか?」
代表「あ、ミカンあるよ?」
俺「いや、そういう事じゃなく」
代表「いいいいいるよよよよよ。弁護士が一人に行政書士が一人に・・・」
俺「では顧問弁護士として以来しているのなら、どこの弁護士会のなんて言う先生ですか?」
代表「おおおおおおお前にそんな事いう必要はなななな無い」
俺「いないんですか?どっちでもいいっすけど」
代表「そういう揉め事があった時に頼んでるから今は教えられない」
こいつ・・多分訴訟関係は初めてじゃねーかな、と
273: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:58:58.33 ID:n9pvHGoX0
いいいいいるよよよよよ
wwwwww
263: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:51:49.15 ID:NCPHXIe7O
やべぇwwwこのスレ見てると俺のかしこさが上がった気がするわwww
ニート期間は治験10連泊ぐらいして食い繋げwww
265: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:52:56.75 ID:I630FQR/0
俺の不安
・直接俺がやった仕事で10月分の給与に関係する書類もあるので、業務妨害と見られる事もあるんじゃ?と
でも司法書士兼行政書士は会社の信用性を考えると提出する必要は無く、
逆に自分で保管していた方が無難だという。
ちなみに司法書士にはETCカードで警察出動の件は言ってない。
労基と弁護士センターには報告済み
271: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:57:02.19 ID:b0VwMywj0
ジダンで済ませた方がいいだろうな
裁判は時間の浪費だ
1ヶ月しか働いてないならそんな思い入れないだろ
数十万もらってヘルスでも行けばいい
276: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:59:57.50 ID:MN1dSb3x0
もうこれは>>1の主観が入ってるとしても>>1頑張れとしか言いようが無い
280: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 22:01:23.30 ID:v0ucfA45O
これは結果が楽しみだなぁ>>1には頑張ってもらいたい
274: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 21:59:31.87 ID:XCG9H6uO0
あ、ミカンあるよ?
wwwwwwwwwwwwwwwwww
代表wwwwwwwwwwwwwwwww
278: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 22:01:11.78 ID:Y/JNTnmM0
>>274
いいキャラしてるんだけどなwwww
もったいねーwww
283: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 22:03:48.64 ID:I630FQR/0
ごめんwwww
ミカンとかオデン食べる?ってのはネタだけど、
会話の中でそういう全く関係のない意味の無い事を話をされたってことwwwww
おかげで本題にたどり着くまでが物凄くながいってのを判って欲しいwwwww
286: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 22:05:23.24 ID:lHnCmsDYP
こんなこと中小ならどこでもやっている、と言って
平然と違法行為を働く雇用者の話を聞くのには辟易としていた
大抵の労働者は泣き寝入りだし俺も実際あっても何もできないだろうな…
>>1頑張れ
279: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 22:01:13.66 ID:9m4l3bHeO
1は前の仕事辞めてから失業保険貰ったの?
もし貰ってたら今回はすぐ次の仕事見つけんとキツいな
287: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 22:05:28.92 ID:I630FQR/0
>>279
それがなwwww
俺は失業保険はいってねーんだよwwwww
これは会社に加入の申し出をしなかった俺が悪いんだがwwwww
だから市役所に話して、なんらかの生活保護とか受けられれば助かるなと思ってるwwwwww
でもそんな都合よくあるんかなwwwwww
292: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 22:08:12.85 ID:c4SfF/VtO
しかしまあどこにでも居るアホ社長だな
裁判で金引っ張っても裁判代のがかかるかもしれんから納得出来る所で適当に引いた方がいいんじゃ?
293: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 22:08:31.29 ID:I630FQR/0
とりあえず9/30~10/02の今現在までにあった事はこれで大体語ったと思うわwwww
295: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 22:10:39.29 ID:lX9gLPlYO
応援するわwwwww頑張れwwwwww負けんなwwwwwww
291: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 22:07:50.72 ID:cLCta8hG0
労働局かませないと権利を行使出来ないのは分かってる?
296: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 22:11:09.77 ID:I630FQR/0
>>291
争ってる内容に夜だろwwwwwww
俺が今回行動してるのは退職証明についてのみwwww
それは今日行政指導をするように労基に依頼してきたから後は結果を待つのみwwwwwww
それで労基の呼び出しを無視して退職証明も出さないのなら裁判で俺有利ってだけwwww
本来なら解雇予告手当てなんて労基を動かさなくても問題ないwwwwwww
内容証明で退職証明依頼したってだけで裁判での証拠になるwwwww
297: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 22:11:15.61 ID:gY1hOPwx0
実際、労働者なめきってる個人経営者の多いこと多いこと。
刑法に引っかかることでもオレルールで通せると思ってるし、思いつきで労働契約も変更できるとか思ってる。
298: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 22:12:20.50 ID:fYjV+S6f0
少額訴訟じゃなくて、普通に訴訟起こすんだろ?
2年はこのスレ続きそうだなw
303: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 22:18:41.36 ID:I630FQR/0
>>298
二年もかからんよwww
相手が地裁や家裁の判決を認めないとして最高裁まで行ったとしたらあっちの損失は偉いことになるだろw
さっさと解雇金出して商売した方が金も残るwwww
299: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 22:12:53.63 ID:XCG9H6uO0
二年続いても毎日読んじゃうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
300: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 22:13:36.96 ID:c4SfF/VtO
まあ次に話すときはレコーダー用意しとけよ
電話も録音しとけ
301: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 22:13:59.62 ID:Y/JNTnmM0
とりあえずブログたててくれ
319: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 22:27:17.49 ID:hBvMyfso0
>>1めちゃくちゃがんBattlewww
法律詳しくないけど陰ながら応援してますw
321: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 22:28:59.90 ID:cLCta8hG0
解雇と懲戒解雇の違いはよく調べておいた方がいい。
懲戒解雇は裏づけ資料が大量に必要になるし、
それが懲戒免職に値しない事件だと詐欺になっちゃう
313: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 22:25:17.29 ID:fYjV+S6f0
>>1の求めてるものってさぁ
退職証明書の発行と賃金支払請求権でおk?
322: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 22:29:27.98 ID:I630FQR/0
>>313
賃金は25に払うと言われたからなwwwww
そっちはあまり気にしてないwww
望むモノは寡婦等な解雇による解雇予告金のみwwwwww
その予告金を貰う為に退職証明の請求をしてるwww
労基に行ったのは請求したって言う事実を証拠として作るのが目的wwww
ここまでこじれてるんだから退職証明をすんなり出す代表とは思もえない品wwww
332: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 22:34:41.59 ID:BAUbXsXk0
話が難しいぜw
334: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 22:36:01.56 ID:Y/JNTnmM0
>>332
おもわず吹いたぜw
335: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 22:37:21.98 ID:I630FQR/0
337: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 22:39:00.47 ID:Y/JNTnmM0
>>335
ああ、なんか時々ニュースでも問題になるあれか
寝不足で事故とか
過酷らしいな
338: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 22:39:11.16 ID:M1D5Ov4/0
>>335
俺安全運転しかできないw
むしろビビリ君だしw
345: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 22:42:26.05 ID:I630FQR/0
>>337-338
中は酷いけど業界を止めることはできないからなw
でも最近は規制増えて良くなったほうだぜw
前から俺はこの職だったけどなwww
こんな車で日本を走り回ってるわw
西は岡山で北は岩手の山奥とか位まで色々走ったwwwww
本州以外は行ったことないなw
341: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 22:39:58.15 ID:fYjV+S6f0
>>335
ウンちゃんカッケーwww
あの内輪差はパねー
350: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 22:47:13.53 ID:I630FQR/0
>>341
車の運転は余裕なんだが一般車両はこういう大型でしかもトレーラの特性とか判ってないから危ないwww
運転したこと無いから知るわけもないから仕方ないんだけどなwwww
頼むからトレーラーと大型の前に割り込んでブレーキは踏まないでほしいwwww
俺のためじゃなくてお前らのためにwwww
俺の乗ってるトレーラーは法定で定められてる重量しか積んでいないとしても、50トンを超える重量になる場合もあるwwww
その割り込みが原因でトレーラーに突っ込まれたら冗談でもアッー♥とか言えないだろwwww
ピンボールみたいに弾き出されて死んでしまうwww
中にはアホみたいな運転するトラックも多いがそれは簡便してくれwwww
俺は安全運転で免許も無傷wwwwww
336: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 22:38:51.71 ID:fYjV+S6f0
これってさぁ、代表としては>>1に予告金払うことで今後これが慣例になることを恐れているんだろ?
代表の代理人としてはどうするのかね?
机上で学んだにすぎない俺としては和解しろとしか考えられないんだが
実務家はいませんかー?
345: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 22:42:26.05 ID:I630FQR/0
>>336
そこまで頭回ってるかわからんねwww
実際即日解雇は遺法で100%負けるのは目に見えてるんだしwwww
相手にも言い分はあるけど、法律の筋道を通さないとだめだよって話www
356: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 22:51:00.11 ID:zdsvt0E30
まさかとは思っていたがやはり同業種www
俺はこの業界から足を洗うべく明日面接に行ってくる。
>>1がんばれ
362: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 22:55:16.16 ID:I630FQR/0
>>356
トレーラー長距離はマジキチwww
この会社は地場、中距離、長距離なんでもあるからいつ帰れるかもわからんww
朝4時発で地場二回やっつけて終了が19時に千葉w
ここから大井行って翌9時の郡山とかwww
やるのは良いけどそれなら最低首都高位出してくれないか?って持ちかけたらいきなりクビとか抜かしやがったw
358: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 22:51:22.27 ID:I630FQR/0
底辺の仕事してる俺でもこの仕事はそれなりにプライド持ってるんだぜwwwwww
一般道を80とか大型のリミッターで約90kmとかでぶっ飛ばしてギリギリで予定地に着くか着かないか
こんなんで成り立つような仕事がまかり通ってる世の中はおかしいだろwwwww
ってのが俺のスタンスで小さな反抗してるwwwwww
363: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 22:55:22.00 ID:cLCta8hG0
>>1が争おうとしてる事は企業が本来当然として果たすべき義務だから、
判例も糞も無い。労働基準監督署の管轄ではなく、労働局の管轄の話。
監督じゃなくて、局なわけ。強制力ってか、争うも何も無くただ当然の権利を
主張してるだけなんだよね。労働基準法に保護された労働者の権利ね。
訴訟はその一ヶ月前通告をしなかった事による手当て以上のものを請求する
場合に発生するもので、損害賠償請求をイメージすればいい。
364: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 22:56:12.02 ID:HFpEMed4O
やっと追い付いた
法律の知識のない俺の言える事はただ一つ
>>1がんばれ
368: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 22:59:52.44 ID:I630FQR/0
皆さん有難う御座います。
これで輸送業界だけでなく全ての不当な解雇などの事案が減れば良い等とおこがましい事は言えませんが、
なんらかの形で今回の件が皆様のお役に立てれば私としても最良の結果だと感じています。
370: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 23:01:12.19 ID:Y/JNTnmM0
>>368
まあVIPPERらしく
ここはギャフンといわせてやってくれや
がんばれよ
372: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 23:02:33.64 ID:z+6yaVt5O
あぁいいな>>1結婚してくれ>>1
自分も法律強くなりたくて勉強したくて毎晩分厚い六法全書を
枕にして寝てる
375: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 23:04:55.69 ID:Y/JNTnmM0
>>372
この社会、なんだかんだいっても
法律強い奴は勝ち組なんだよな
俺も法律できる奴が羨ましい
384: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 23:13:21.71 ID:I630FQR/0
俺の手持ちの交渉カードなんだけどな、こんあのがあるwwww
朝4時に出勤して18時位まで仕事してた訳だ。
これは大型トラックには義務付けられているタコグラフってのがある。
これは円盤のシートで何時から運転開始して何km/hで走って何時に運転終了した・・とかってのが全部記されてる
ttp://www.tiger-inc.co.jp/tako/trfcs/img/11.jpg これは全部電子制御のデジタルだから詳しく記録されるが、
俺の乗ってたトレーラのはアナログ。
でも速度+常務してた時間は全部記録されてる。
そこで、だ。
俺が最初に代表に言ったのは18時に段階で明日は朝一で郡山だという事に対して、
行くのは良いけどそれなら寝る暇も大して無いんだから首都高の往復で2800円くらいは出せって事。
会社がキツイのもわかるがやる方もキツイ。
慣れてるから割りとへっちゃらだけど、やらせるならそれなりの待遇をしろって柔らかく交渉。
そしたらじゃあ今日はそのまま帰れwwww
明日から来なくていいwwwwだもんなw
386: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 23:14:46.24 ID:cLCta8hG0
>>384
一日14時間労働させるには労働局の許可が要るんだが…
そういう所争点にするなら、訴訟起こせばいいよ。
勝ち目はもちろんあるし、金は取れるんだけどな。
まぁ、14時間拘束は労働基準法的に不可能なはずだけど。
395: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 23:22:30.61 ID:I630FQR/0
>>386
そうは言っても矛盾があるから社会が回ってるのは判るよな?wwwwwwww
だから、そこはあえて問題にはしませんよwwwって事wwwww
だけど代表が俺に対して最低限の事もしないなら俺はやるべき事は全部やるよwwwwwって脅してるwwwww
勿論全部合法的にねwwwwwww
389: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 23:16:45.20 ID:fYjV+S6f0
>>384
36協定があったとしてもそれにすら違反してそうだなwww
ウンちゃん達って大手でもみんなこんな過酷なの?
395: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 23:22:30.61 ID:I630FQR/0
>>389
その協定も後で調べるわwww
俺は内容全くしらんのでwwwwww
例えばヤマトだとか佐川のような巨大な企業だったらば労働組合もあると思うよwwwww
そこら辺は会社の規模というか、会社がそれを認めてるかどうかによるでしょwwwww
無くても真っ当な商売している会社があるのは事実だからなぁwwwww
でも労働時間がきっちり守られてる会社は無いと思うよwwwww
それをしたら業界が成り立たないしwwww
だからその見返りに高めな報酬だったりもするが、最近の不況で賃金の低下とかねwwww
倒産とかは多いし、そうならないために燃料コストのサーチャージとかやってるんだろうなwwww
でも荷主と倉庫からの配送依頼と運送会社とか間にいくつもあるから、そこら辺の運賃値上げってのは全体の10数%しか成功してないwwww
409: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 23:31:24.44 ID:kK5GWhMY0
1から読んできたが、興味深いスレだな
俺は昔、バイトを突然解雇されたことがあったが、不当解雇か何かを盾にバイト先から解雇手当ゲットしたぜ
バイトだったからもらえた金額は5万円程度だったがなw
でもお金の問題じゃないんだよな
バイト先に不当解雇を違法行為として認識させてやったことが気持ちよかったぜw
414: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 23:36:13.23 ID:I630FQR/0
ちょっと待ってwwwww
今blogどこにするか悩んでるwwwwww
自前の鯖でblogやってもいいけどスクリプト置くの面倒なんだよなwwww
424: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 23:41:39.69 ID:Y/JNTnmM0
>>414
コミュニティのあるブログがお勧め
同じ境遇や興味ある人の参考になるコメントがつきやすいとおもう
426: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 23:42:55.58 ID:1DsGnyQp0
amazonフル活用してる俺としては運ちゃんには感謝してる
422: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 23:40:36.13 ID:5/EIoRD90
俺も>>1みたいに頭の回転が速い人間になりたいな
428: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 23:44:00.73 ID:JCUrjsCM0
>>422
俺もだぜ
あんま好きな言葉じゃないが地頭が良さそうだ
429: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 23:44:05.54 ID:kK5GWhMY0
409だが、俺はお金もらえるまで2ヶ月近くかかったと思うwww
だがその当時大学生で時間あったのであまり問題なかったが。
ちなみにそのバイト先は他にも給料未払いや不当に長時間労働させていたりしたことがばれて、色々叩かれていたな。
でもいい社会勉強になりましたw
>>1も是非がんばってくれ!
ちゃんと睡眠とって、戦いにそなえてくれよな
436: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 23:51:34.28 ID:I630FQR/0
438: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 23:54:29.98 ID:JCUrjsCM0
>>436
速攻でブックマークした
447: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/03(金) 00:00:29.61 ID:TTmjKiZJ0
>>436
乙wwwwwww
仕事はえーwwwwwwwwww
443: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 23:57:16.53 ID:1DsGnyQp0
とりあえず就職先でこんなことが起きた時の参考にさせてもらうから頑張ってw
とことん戦ってこういうところ減らしてくれると嬉しいw
432: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 23:46:52.35 ID:SZ5UZMe20
実話なら会社名さらせ
事実ならば名誉毀損にはならないから大丈夫だ
434: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 23:49:40.13 ID:M1D5Ov4/0
>>432
事実でもなるってw
某動物病院の判決しらんのかw
433: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/02(木) 23:48:27.51 ID:iQYMts+X0
やめろ。万一億一でもリスクを増やす必要はない。
445: ◆GWiGpgyYX2 2008/10/02(木) 23:59:40.72 ID:I630FQR/0
ブログで活動はするけど、会社名の公開はしないと思うぜwwwww
訴状だして訴えた場合は判らんけどねw
でもそういう揉め事のタネは作らんほうが無難w
448: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/03(金) 00:02:22.27 ID:81nHY3sh0
こんだけ行動力ある奴をクビにするとはもったいないw
450: ◆GWiGpgyYX2 2008/10/03(金) 00:04:47.92 ID:ZZh7w3sQ0
ライブドアおもくね?wwwwww
あ、ちなみにあっちでは真面目にやるんで草ははやしませんwwwwwwwwwwwww
453: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/03(金) 00:06:43.98 ID:ppV1an4M0
>>450
なんだよwwww草はやし文おもしろいのにwwwwwwwwwww
457: ◆GWiGpgyYX2 2008/10/03(金) 00:09:54.88 ID:ZZh7w3sQ0
>>453
草はここだけにしようぜwwwwwwww
vip見ない人で真面目に応援してくれる人も現れるかもしれんしさwwwwwwwwwwww
454: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/03(金) 00:07:12.64 ID:RhgdIEIl0
>>450
行動力ある奴を使えない会社は無能だと思うよw
だって会社に利益を落とすように仕向ければいいのにそれが出来ないって事なんだからw
451: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/03(金) 00:06:12.02 ID:TTmjKiZJ0
>>1はガテン系じゃなくても充分やっていけるとおもう
452: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/03(金) 00:06:18.77 ID:5A9aFRHU0
>>1
ブックマークしたお
がんばれええええええええ
483: 航空貨物輸送 2008/10/03(金) 00:41:02.25 ID:GInn6dwgO
追いついたwwwwwww
頑張れよ~
拘束時間が長い業界だから、気持ちが痛い程に判る
馬糞代表に一泡ふかしてやれwwwwwwwwwwwwww
484: ◆GWiGpgyYX2 2008/10/03(金) 00:43:09.00 ID:ZZh7w3sQ0
>>483
おkwwwwwwwww
全力でがんがるwwwwwwwww
次の仕事も探しつつやらないとなwwwwwwwww
485: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/03(金) 00:43:38.98 ID:TTmjKiZJ0
1つ忠告だが
ブログがあまりVIP臭いと
他が寄り付かないから
気をつけてね
487: ◆GWiGpgyYX2 2008/10/03(金) 00:46:11.69 ID:ZZh7w3sQ0
>>485
把握したwwwwwww
blogはあくまでも普通にwwwww
500近く伸びたしお前らには顔射するよwwwwwwありがとなwwwwwwwwww
今日は少し疲れたから寝るぜwwwwwwwwwww
ニートだし泥のように寝るwwwwwwwwww
491: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/03(金) 00:50:57.86 ID:GcmLYQHl0
乙!頑張れよー
492: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/10/03(金) 00:52:14.55 ID:UJUzpW0j0
乙、自分に真っ直ぐ生きろよー