不思議.net

怖い話・オカルトまとめブログ

不思議ネット
とは

不思議.netでは怖い話・オカルトから科学ネタまで、2chを中心に世界の不思議な話題をお届けしています。普段2chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをっころがけて毎日絶賛更新中!

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース
    本日のおすすめニュース一覧
    93

    ガチのヤクザを退治した話

    ガチのヤクザを退治した話






    1: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 16:22:43.64 ID:XXYEjeW60.net
    こないだ放送したアウトレイジ見て思い出したんだけど、俺も昔ヤクザに恐喝された事が有る
    結果は完全勝利したんだけど、もし需要が有れば語っていく

    需要無ければ今日のオカズ画像でも貼るスレにしてくれ
    中学の頃ヤクザをエアガンで狙撃したら大変なことになった
    http://world-fusigi.net/archives/8566105.html




    5: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 16:27:59.38 ID:ESGww3EG0.net
    語るのだ

    6: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 16:28:47.59 ID:b1D4TWUj0.net
    (・ε・` )

    8: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 16:29:55.87 ID:XXYEjeW60.net
    じゃ、語りまぁす!

    9: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 16:33:17.09 ID:XXYEjeW60.net
    当時俺の勤め先は中小の食品メーカーで、小規模な会社ながら、複数のコンビニに採用される商品を製造販売していた
    で、俺はそこで営業をしていた

    14: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 16:39:32.32 ID:XXYEjeW60.net
    有る連休の初日に取引先某コンビニの商談窓口から携帯に連絡が入った。
    まあ、大抵こういう場合は良い話ではない
    話を聞くと、案の定クレーム対応の要請だった
    しかも、店でかなりゴネているらしく早く対応してほしいとのこと

    21: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 16:49:27.33 ID:XXYEjeW60.net
    ウチに限らず、コンビニの出入り業者なんてのはクレームが出ると即対応が基本
    休み返上ですぐ対応するのはデフォなので、取り敢えずクレーマーに凸られてる店に連絡を入れる

    32: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 16:56:04.23 ID:XXYEjeW60.net
    店に事情聴取したところ、クレーム内容は毛髪混入とのこと
    店側は商品の現状、混入した毛髪共に現物確認していない
    消費者はかなりの勢いでキレている
    とのこと

    50: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 17:04:21.31 ID:XXYEjeW60.net
    即応するにもクレーム発生地が500キロ程離れた他県な為、当日中には到着出来ない場所だったので、先ずは消費者にその旨連絡を入れ、翌日のアポを取る事にした

    72: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 17:23:38.23 ID:XXYEjeW60.net
    コテつけてみた

    で、相手の携帯に連絡してみると、おもっくそガラの悪い男が出たw
    先ずは弊社製品お買い上げのお礼、続いてご不便掛けた事に対する謝罪、クレームの内容確認、現物(商品及び混入異物)の所在確認、当方の所在地と現地への到着予測時間を伝え、翌日の訪問となる事を伝えると、概ね以下の回答

    どないしてくれんねんワレー!
    絶対許さんから覚悟しさられボケー!
    今すぐ来い!5分で来い!
    さもなくばどうなるか知らんぞコラ!
    誠意見せんかい!
    お前のせいで恥かいた!どないしてくれるんや!
    損害賠償したるからな!


    と、ご立腹

    76: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 17:27:00.81 ID:XXYEjeW60.net
    東えびすなあたい、ドスを利かせた関西弁に怯むも、現実問題翌朝以降でないと行きようが無いとご理解願うも、

    お前車飛ばして来いやボケー!
    嘗めとんのか!頃すぞ!はよ来いや!

    の一点張り

    85: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 17:41:11.94 ID:XXYEjeW60.net
    兎に角

    はよ来い今来い直ぐに来い! 

    の一点張りだったのだが、今からだと夜中、そかも朝方になると伝えるとそれでも良いと仰るwww
    消費者の要望には最大限応えるのが社是なので、ご意向に沿った回答をすると、、、

    気い付けて来いや!

    と暖かいお言葉w
    だが、指定された住所を検索してみると

    86: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 17:44:10.33 ID:XXYEjeW60.net
    とってもひろーいお屋敷だったw
    ストリートビューでも見てみると、やだこれヤクザ事務所の看板出てるじゃーん!

    あたいピーンチ!

    92: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 17:46:38.91 ID:XXYEjeW60.net
    消費者様との心震えるやり取りの後、直ぐに上司に状況説明会開催すると、

    ヤクザと決まった訳じゃない!(キリッ!

    と言われ、全力で顎が外れそうになった

    106: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 18:06:01.60 ID:XXYEjeW60.net
    無能な上司は自分は行かねえからって、全然適当w
    バカは置いといて、得意先コンビニの担当者に現状報告すると、、、

    ヤバいよ、相手ガチヤクザみたいですよ!店舗からの情報だとクレーム入れてきたのは某有名広域指定バイオレンス団の傘下の組員だって!
    頑張れ!

    いや、頑張れねえかもよ、俺

    128: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 18:18:44.75 ID:XGcRmnQZ0.net
    続き気になるー

    143: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 18:29:15.79 ID:XXYEjeW60.net
    取り敢えず情報をまとめると

    苦情内容
    異物混入※毛髪と思われる

    発生場所
    近畿某県の組長宅と思しき邸宅内

    使用者
    山本(仮)
    販売店舗の情報によると、暴力団構成員の可能性有り

    使用状況
    会って話すとのこと

    店舗対応
    連絡済み、訪問不要結果報告のみで可

    本部対応
    連絡済み、処理後、レポート提出

    本部所見 
    ヤクザ案件の為、慎重な対応求ム
    法外な要求、障害事件が予見する場合、当社弁護士の活用も含め検討するので無理はしない様に

    上司様指示
    消費者様が興奮状態の為、二次クレームに成らないように注意
    しっかり処理して来るように
    何かあったら電話しちくりー(笑


    ヤクザよりも現状認識の甘い上司が一番厄介

    144: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 18:33:10.71 ID:XXYEjeW60.net
    得意先は弁出す事も視野に入れてると言うのに、俺の上司様はまるで危機感無しw

    コイツの口から役員に報告が行く為、この段階で社の上層部は内容把握していない

    145: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 18:36:21.88 ID:277u8b2z0.net
    ある程度書きためしよう

    147: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 18:39:35.65 ID:XXYEjeW60.net
    >>145
    ごめんね、スマホからなんだよね
    今もクレーム処理の帰り道w

    148: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 18:41:46.82 ID:277u8b2z0.net
    >>147
    え?今日の出来事なの?!
    お疲れさん

    150: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 18:44:00.33 ID:XXYEjeW60.net
    >>148
    あ、この件はちょっと前の話
    今日は別件のクレーム処理

    146: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 18:38:01.00 ID:XXYEjeW60.net
    さて、取り敢えず新幹線とレンタカーを利用して現地に向かうが、その道中にもシャイガイから頻繁に電話が掛かってくる
    だが、東海道線は小田原とか熱海の辺りで電波が途切れるw


    ゴラー!いつに成ったら顔出す  ブチッ

    お前嘗めと ブチッ

    チャッチャと来ん ブチッ

    ええ加減にせえよこのガキ!嘗めとったら ブチッ


    俺悪くないよね?

    149: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 18:43:20.96 ID:XXYEjeW60.net
    休日返上でクレーム処理だからと無能上司にゴリ押ししてグリーン車に乗ったのに、山本(仮)からの電話連発で結局もしもしエリアで立ちっぱなしだっのは悲しいおもひで(泣)

    153: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 18:52:06.32 ID:XXYEjeW60.net
    なんやかんやで関西入りして、新幹線駅から先はレンタカー借りて移動
    道中指定された住所について検索するも余り情報は拾えなかったが、ストリートビューで組事務所の看板を発見、組名でしらべるとビンゴった

    156: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 18:54:14.86 ID:XXYEjeW60.net
    広域指定バイオレンス団の二次組織だったでござるの巻

    172: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 19:04:32.19 ID:XXYEjeW60.net
    組名でしらべると出てくる出てくるw
    草生やしてる場合じゃねーですよ!俺ちゃんピンチwwwwwww
    でも、調べたお陰で丸腰で事務所訪問は絶対に避けるべきと理解
    無能上司にその旨報告すると、奴寝てやがったよ!
    まだ22時過ぎだっつーのに
    山本(仮)バリに鬼電しても出ねえから、家電してたたき起こしたらクッソ不機嫌
    良い年こいておむずがってんじゃねーよハゲ!と腹の中で怒鳴り散らしながらも、相手がガチヤクザなのはほぼ確実な為、まともにお宅訪問すると危険だと告げるが、“大丈夫だって!殺されはしねえから!土俺の経験からいくとなんか合っても下座しとけば大丈V!”
    まるで話にならねえよ、このクソ上司様わ
    それに土下座してなんとかなったのは、お前が浮気したとき嫁に土下座したって話しだろ!

    176: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 19:24:05.32 ID:XXYEjeW60.net
    無能な上司にハゲの呪いをかけながら、進捗情報と現段階での上司の指示内容を上司、担当役員、得意先担当者に送信

    175: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 19:17:57.36 ID:RjkWThnNi.net
    つづケロ

    177: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 19:25:24.08 ID:1G0NKeAO0.net
    見てるぞ

    180: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 19:36:08.11 ID:XXYEjeW60.net
    そして○○組と思しき事務所というか、お屋敷の近くに到着
    取り敢えず少し離れた所から観察
    現地に行って解ったのは、立派なお屋敷は矢張り組長さんの自宅だと言うこと
    ストリートビューで見たのよりも高い塀に囲まれていた
    へーカッコいい!

    んなわけあるか!

    限りなくSAN値が下がる

    183: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 19:44:34.33 ID:XXYEjeW60.net
    生還率を少しでも上げる為に、何をするべきか?
    あたいアホなりに色々考えては来たんですが、防衛策はボイスレコーダー位しかねえの
    これでは絶対に足りないと思ったけど、然りとて策も無し
    組事務所内には絶対入りたくないなーと思ったが、そうこうしてる間に約束の刻は来たれり!パンパカパーン\(^O^)/

    185: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 19:52:37.62 ID:XXYEjeW60.net
    山本(仮)から電話が掛かってキタコレ
    俺の逃走本能に火がつくが、なんかイッパイイッパイで動けず

    おう、ニイチャン何処におんねん?ああ?コッチは待ちくたびれとんねんどないしてくれるんや?

    500キロ離れて聞いてた時と凄みが違うぅぅぅ
    周りも暗いし余計に威圧感ハンパねえwwwww
    一気にテンパるも、少しでも時間稼ぎしたくてホントはもう屋敷の近くに居たのに、

    も、もう少しでつきますぅ、ナビ通りだとあと20分位ですぅぅぅ

    と返したら

    187: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 19:59:30.94 ID:XXYEjeW60.net
    向こうが

    お前ナビみとんのか?そしたら近くにファミレス有るやろ?そこに来いや!
    茶でも飲みながら話そうや

    だそうです
    取り敢えず組事務所に召喚されずに済んでちょっとだけSAN値回復
    ナビでそのファミレスを探していると、お屋敷から3人出てきて、脇道に停めた黒いグロリアで出て行った
    どうやら山本(仮)一行らしい

    ヤバい、三対一だ

    189: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 20:05:06.77 ID:XXYEjeW60.net
    少し間を取って後ろを走る
    異常な位心拍が上がる
    初体験の時よりヤバかった
    グロリアが駐車場の一番手前の目立つところに斜めに止まると、中から矢張り三人出てきて何やら話ながら店内に消えていった
    奴らが店内に消えるのを確認してから俺もレンタカーを駐車場に入れる
    グロリアは二台分のスペースにワガママボディーを横たわらせていた
    なんつう治安の悪い停め方だ

    192: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 20:13:35.14 ID:XXYEjeW60.net
    多分にキョドりながら店内に入る
    念の為山本(仮)の携帯に電話を入れると、一番奥のボックス席に奴らは居た
    山本(仮)が大袈裟に手を振って俺を呼び寄せる
    俺が席につくとすぐ店員が水を持ってきたが、山本(仮)は店員にコーヒーを3つ頼むと“ワシらこれから大事な話をするから、周りに客座らせんといてくれや”と仰天発言!
    またSAN値が下がるwww

    194: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 20:16:53.42 ID:Ae50LsIS0.net
    見てるぞ

    195: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 20:18:38.84 ID:XXYEjeW60.net
    そして、三人居た筈なのに一人減ってる
    なんでた?
    只でさえテンパってるのに、予想GUYな事態が更に緊張を増す

    だが、取り敢えず仕事である事を思い出し、名刺を差し出し挨拶と共に、夜分遅くにご足労頂き申し訳無いと告げる
    ま、遠路遙々ご足労なのは俺だからねっ!と腹の中で独身付く余裕も無い俺なのである

    200: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 20:25:07.15 ID:XXYEjeW60.net
    色んな所から高粘度な汗をかきながらも、一応ビジネスマンとしての立ち居振る舞いを何とか保ちながら本題に入る

    204: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 20:34:02.53 ID:XXYEjeW60.net
    ヤクザってこええな、俺の前の二人のヤクザは役割分担が有るらしく、山本(仮)は怒鳴り散らし、もう一人の年配の男は時に山本(仮)を諫め、時に俺を労いながら巧みに心を引き寄せる
    正直この辺の細かなやりとりはテンパり過ぎて余り覚えて居ない
    日付が変わった頃に店に入り、気が付くと外が明るくなりかけていた
    4時間異常掛けて言われたのは、結局中身の無い罵詈雑言と人格否定の言葉
    そして年配の男からは手を変え品を変え、懐柔するような言葉だった

    215: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 20:56:28.89 ID:77OUEugY0.net
    >>204
    桜田門のやり方と同じじゃないですかwwwwww

    207: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 20:38:02.39 ID:XXYEjeW60.net
    連休初日の午後に突然発生したクレーム処理、不穏な消費者、適当な上司、長距離移動、深夜、ガチモンのヤクザ相手に長時間拘束の上、罵詈雑言の嵐で本当に思考能力が奪われたと思う
    まあ、それが奴らの手口なのは解っていたんだけど、ガリガリSAN値が削られていったよ
    その上、まだどこかに潜んでいる第三の男の存在がこの上ない恐怖だった

    208: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 20:39:41.64 ID:XXYEjeW60.net
    すっかり辺りが明るくなる頃、やっと向こうの本音が明らかに
    って、初めから明らかなんだけど、誠意に付いての有り難い講義が始まる

    209: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 20:46:30.05 ID:XXYEjeW60.net
    内容は勿論、お約束のものダタヨ
    金と明言はせず、“わかるやろ?”とか“形で示せ”とかそういう言葉で何度も要求してくる
    仕舞いには、山本(仮)が喚き散らすと年配者が俺を少し離れた席に連れ出し、“スマンな、あいつは熱くなると止まらん男やねん、君ももう十分しんどい思いもしたやろし、幾らか払って楽になりいな”と仕上げに掛かりだした

    214: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 20:51:46.33 ID:XXYEjeW60.net
    何度と無く山本(仮)と年配の席を行ったり来たりしたが、そもそも処理するべき内容が示されていない
    ここで改めて、クレーム処理の原点に立ち返り、揉めるの覚悟で聞き取りを行った
    5時間以上に渡り続いた罵詈雑言の原因となった根本原因を把握し、社に持ち帰り改善策を示すのが当社の責任であり、誠意であると震える声で説明した

    218: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 21:02:43.28 ID:XXYEjeW60.net
    “我が社のクレーム処理に関する規定で顧客に対して取り得る賠償内容は、不良品の売価での買い取り(レシート若しくは現品と不良と見なされる異物がセットなのが基本)であり、今回のお話の場合、商品Aを一つとお聞きして居りますので、ん00円となります
    そして、慰謝料の代わりとしてQUOカード一枚をお渡しして居ります
    また、それ以外に治療が必要な場合は別途治療費を、診断書及び領収書と共にご提示頂ければお支払い致しますが、お客様の仰られる誠意に関しては、当職では判断しかねますので、社に持ち帰り改めて回答させて頂きたい”
    と、伝えた

    220: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 21:07:30.50 ID:XXYEjeW60.net
    この段でも山本(仮)は知るかそんなもん!とか良いから何か出せや!と吠えてたけど、年配が更なる策を弄し始める

    221: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 21:07:32.39 ID:1G0NKeAO0.net
    凄いな、なんか
    続けて

    222: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 21:08:10.88 ID:LcsHCbbH0.net
    ファミレスいい迷惑だな…

    225: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 21:18:12.97 ID:XXYEjeW60.net
    >>222
    ワイの心配してくれてもええんやで

    223: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 21:14:56.87 ID:XXYEjeW60.net
    “兄ちゃんよう、ワシらアンタの為思て詳しく話さんかった積もりなんやわ、そこまで言うならしゃあないわ、言うたる
    ワシらが兄ちゃんとこの商品買うたんは、大事な客に出すためやったんや
    それがお前、客に出したら毛ぇ付いとったんやぞ?
    ドエライ恥かいたんや!このオトシマエどうつけてくれるんやワレェ!!!
    ワシらの世界じゃそんなもんエンコ落として詫び入れる話やぞ!エンコ落とすか?ゴルァ!”

    226: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 21:18:17.15 ID:77OUEugY0.net
    >>223
    これは即、警察呼んで良い内容だな
    ここでニヤリと笑い110番だね

    229: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 21:26:17.00 ID:XXYEjeW60.net
    >>226
    そうなんだよ
    俺もその時そう思ったんだけど、本職が目の前で凄んでるのにそんな事口が避けても言えなかったわ
    それに、一応ボイスレコーダー回してたから、今は兎に角言質を与えずに逃げる事だけしか考えられなかった

    224: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 21:17:01.80 ID:XXYEjeW60.net
    ちーん、俺死亡のお知らせwwww
    最早白眼wwwwwwwwwwwwww
    お客様の中にどなたかお医者様いらっしゃいませんかぁぁぁぁ??????

    228: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 21:23:22.62 ID:XXYEjeW60.net
    年配
    “客の前で恥かかせよったんは何処のドイツなんやろか?ホンマシバくぞゴルァ!
    大人しくしてれば調子に乗りクサりよってこんガキ!
    理屈はどないでもええんや!早よ金寄越さんかい!”

    山本(仮)
    “おう、ニイチャン現物欲しけりゃ事務所に取りにくるか?ああ?お前、金払わんかったら二度と帰られへんから覚悟せいや?”


    ((((;゚Д゚)))))))

    233: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 21:35:30.08 ID:XXYEjeW60.net
    俺は兎に角、自分の権限では会社規定以上の対応は不可能であると言い続けた
    規定外の判断は上司の指示が無ければ出来ない、平リーマンである自分は勝手な事をすれば解雇されてしまう!と逆ギレする不思議な精神状態に成っていった
    今現在の不遇は、常々不満を持っていた無能上司の所為ではないかと、ハゲ上司に矛先が向いていったw
    なんとかこの状況から逃げ出し、ハゲ上司に押し付けてやろうと思って頑張った

    234: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 21:39:05.10 ID:XXYEjeW60.net
    すると、年配がまた猫撫で声になり、
    “そうだよな、兄ちゃんもサラリーマンだもんな、悪かったよ
    でもな、俺達も立場が有るんだよ、解るだろ?
    じゃあ、会社規定はよしとして、兄ちゃん個人の誠意を見せてくれよう”

    全然よしとしてねえぇぇぇ!

    235: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 21:42:43.45 ID:XXYEjeW60.net
    俺の財布狙いだしたよ!\(^O^)/
    益々以て怪しからん展開wwwwwwww
    俺が仮にポケットマネーから出した日には、絶対ハゲ上司補填なんかしねえよ!アイツ俺に金払わせて処理の報告だけ自分の手柄にしやがるよ!
    なんかもう、色々疲れたから開き直って
    “ムリッスwwwww金持ってないっすwwwwwww”
    で貫き通したわ

    237: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 21:44:48.70 ID:XXYEjeW60.net
    山本(仮)はいいから払えよ!と机を叩くし、年配は猫撫で声で楽に成っちまえとか言ってるし、もうこの辺からテンプレ過ぎる会話に腹立ってきて、俺もキレ始める

    238: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 21:47:53.68 ID:kd3+2TqVi.net
    やべえ、めっちゃ面白い。

    239: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 21:48:21.69 ID:XXYEjeW60.net

    “金なんて持ってないし、これ最早脅迫ですよね?コレってマズい展開なんじゃないですかぁ?
    なんかもう疲れました
    其方も現物やらレシートやら無いんじゃ、会社としても保証は出来ないっすよ
    ご迷惑かけたのかどうかの証拠を出して貰わないと、自分も会社に報告出来ないっすヨ?”

    240: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 21:50:48.84 ID:XGcRmnQZ0.net
    突然舐めだしたなwww

    243: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 21:58:45.30 ID:XXYEjeW60.net
    >>240
    正にその通りで、あくまで会社の看板背負っているからテンパりながらもビジネスマンとして最善を尽くしてたけど、俺個人が対象に成ったらもう別にどうでもいいやってなったw
    一応、会社の看板に泥は塗れないと思って頑張ってたんだけど、個人の財布狙いだしたら、あ、これ俺が折れれば帰れるけど、俺が総負けじゃね?ってなって、更にクソハゲ上司にしてやられた感が無性に悔しくなったら吹っ切れたw
    そもそも、この時点で7時間以上ヤクザに怒鳴られてたから、謎の開き直りwwww

    241: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 21:52:05.33 ID:XXYEjeW60.net
    山本(仮)
    “ざけんなやゴルァ!それで通ると思ってんのかワレェ!”
    年配
    “そないな事言う?”


    “だから、社に持ち帰って上司と相談するって言ってるじゃないですか!
    このまま決裂するのか、後日回答するのかどっちがイインスカ?
    ぶっちゃけ自分はどっちでもいいっすよ”

    244: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 22:06:50.16 ID:XXYEjeW60.net
    で、結局会社に持ち帰り改めて回答する事になり、やっと解放されたが、席を後に店を出るときに奴がトドメを刺しにきた
    第三の男は一番入り口に近い席で一部始終を見張っていた 
    俺が相手にしていた二人とは明らかに格が違うのが解った
    佇まいは寧ろ普通なんだけど、目つきというか、視線で殺しに来る感じだった
    別に会話したわけでも目を合わせた訳でも無いのに、妙なテンションに成っていたのが一気に削がれた
    三人分のコーヒー代金を払う時、何度も小銭を落としてしまった

    245: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 22:09:07.23 ID:1G0NKeAO0.net
    気になる

    248: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 22:11:31.59 ID:XXYEjeW60.net
    こうして長い夜は終わり、すっかり明るくなった駐車場で逃げるようにレンタカーに潜り込んだ
    テンパり過ぎてスマホも上手く弄れなかった
    経過報告を上司、役員、得意先担当にメールするのにも大分時間がかかり、気付くと奴らのグロリアは居なくなっていた

    249: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 22:14:48.76 ID:XXYEjeW60.net
    取り敢えずここまでがヤクザのターン
    こっから先がヤクザ退治の話何だけど、明日でいい?
    家に付いたからごはんたべるわ

    250: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 22:15:37.79 ID:weE1JxS50.net
    待ってるぜー

    251: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 22:18:37.20 ID:PVYFZdec0.net
    ワクワクするなこれwww

    261: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 22:24:45.95 ID:RjkWThnNi.net
    これコントだろ?
    ごっつええ感じとかが浮かぶわ

    298: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 00:59:19.81 ID:QIy3tXEL0.net
    >>261
    わかるwww

    280: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 22:57:19.94 ID:Ia40lAhh0.net
    おもしろい

    281: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 23:00:08.08 ID:1G0NKeAO0.net
    楽しみにしてるぞ

    282: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 23:52:14.14 ID:XXYEjeW60.net
    眠るまで少しすすめる

    ヤクザとの長い夜を終えた俺は、スマホで簡単な報告メールを打った後、疲れ果てては居たけど奴らのホームでは気が休まらず、結局大阪まで戻りレンタカーを返した後漫画喫茶に入った
    関係各位に経緯を纏めた報告書をながし、今後の対応について上層部の判断を求めた
    ヤクザへの回答期日は連休明けてからだ
    後は上の判断待ちだ
    どうせ俺が送ったメールも、会社の連中はどうせ休みがあけてからにしか見ないだろう
    と、思っていたが、流石に得意先担当者は直ぐに反応が有り、詳しく聞きたいからと電話をして来た

    流石に大企業は違う
    担当者と電話し終わるとやっと上司から電話が来たが、俺が現場で収めて来なかったのが不満らしく、機嫌が悪かった
    今後の対応について自分が判断しなくては成らないのが気に入らないらしいが、経緯も含めて社長以下役員クラスには送っといたから、当然ハゲ上司が今後は主体となって動く事になる
    ざまあみろ

    283: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/17(金) 23:58:07.04 ID:XXYEjeW60.net
    休みが明けて本件に付いて、担当役員も交えた対策会議が有った
    まず俺が経緯とヤクザの要求について説明し、お偉いさん方がワイワイはじめた

    俺は当面の役目を終えた気分でいたが、何故か俺に矛先が向いている

    曰わく、無法な要求を何故断ってこなかったのか?という点である  

    もっと言うと、その場で小銭を渡せば穏便に済んだのではないか?という論調だ

    284: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 00:07:23.60 ID:fvyonqDP0.net
    おもろいで

    285: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 00:07:26.13 ID:XXYEjeW60.net
    ともすると、何故上司に確認もせずに勝手に話を持ち帰ったのか?という方向に成っていった
    勿論、その先方はハゲ上司である

    改めて俺は各位に対し面会直前に打ったメールに触れ、ヤクザである線が濃厚に成った段階で上司に対応について確認したが、飽くまでも通常の範囲で対応するようにとの回答を得た事を説明
    また、監禁に近い状態で暴言を吐かれ続け、心身ともに消耗した状態でこの結果はパーフェクトに近い成果であると主張し、飽くまでも自分の職権を逸脱した要求で有ったため、ついては幹部の皆さんのご判断を仰ぎたい旨を重ねて説明
    勿論俺が開き直って>>241でヤクザに二択を迫った事は伏せている

    286: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 00:10:17.99 ID:iErMMmWG0.net
    勤め先の中小食品メーカーの上司や上層部が糞対応で、卸し先の大手コンビニは迅速な対応って事でええんか?

    289: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 00:28:16.40 ID:mrPKrQ+40.net
    >>286
    ええんやで

    288: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 00:27:48.64 ID:mrPKrQ+40.net
    それでもハゲ上司はしつこく俺の失点にしようとしたが、流石に無理が有り役員に突っ込まれていた
    だが、上が出した結論はまたしても俺にヤクザと交渉して来いと言う物だった 

    何を交渉するのか問うと、穏便に済ますために納得させてこいと言う内容だった

    重ねて聞いた
    何を以て穏便とするのか? 
    金を払うのか断るのか?
    また、取引先担当者は弁護士入れるケースまで検討しているが、当社はどうなのか?
    また交渉をするにしても、明らかなヤクザで有ることが判明した上で、自分を一人差し出すというのは組織としてどうなのか?
    クレーム処理係として矢面に立つのは仕方がないと思うが、今回話を持ち帰っている以上、俺よりも上の人間が結論を出す必要が有るのでは?
    等、遠慮なく指摘した

    ヤクザに散々やられたお陰で、今までおっかなかった役員も屁とも思わなくなってた
    どいつもこいつも保身でしか物を言わない糞野郎だと気づいた

    290: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 00:38:15.48 ID:mrPKrQ+40.net
    んで、自分としては
    ①金は払うべきでない
    ②既に法に触れる行為が認められる為、警察を介入させるべき段階である
    ③同時に当社の契約する弁護士を召喚すべき
    この三点を提案するが、①以外はどうも納得出来ない様子だった
    役員様に至っては、警察弁護士なんて大袈裟そんな事したら向こうが過剰反応するに決まってる、それにそんなやり方は会社の恥だ、クレームは真心と誠意で纏めるのが王道だとかぬかしやがったよ


    埒があかないので、得意先担当者から②③案推奨である旨を“要請”の形で上司を通して圧力を掛けて貰ったった

    291: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 00:38:59.33 ID:mrPKrQ+40.net
    寝る

    292: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 00:39:46.34 ID:iErMMmWG0.net
    なんで、ここでおわんねん!

    293: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 00:41:16.92 ID:u/fo60Jj0.net
    気になる
    てか1よく頑張ったな
    私なら泣き寝入りしそうだ

    296: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 00:54:28.39 ID:mrPKrQ+40.net
    >>293
    外の敵よりも寧ろ中の敵が厄介なのを思い知った

    294: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 00:45:01.32 ID:iErMMmWG0.net
    俺もヤクザに呼び出されて、ほぼ監禁でつめられて上司からトカゲの尻尾切りされたで。
    もう、俺をつめても何も出てこないとヤクザは諦めて済んだけど、あの時の事思い出したらムカつくわ。

    296: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 00:54:28.39 ID:mrPKrQ+40.net
    >>294
    お互い偉い目に会いましたな

    310: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 01:04:13.08 ID:3AusG4wB0.net
    >>294に泣いた(/_;)

    295: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 00:47:39.26 ID:mrPKrQ+40.net
    ねーむーいー
    寝落ち御免やでぇ


    得意先担当者は、普段値段交渉等タフな商談が多いので余り仲良くは無いのだが、今回はとても親身に成ってくれて正直惚れそうになった
    また、弊社幹部の煮え切らなさにも不快感を感じていた
    何故なら、この頃暴力団への利益供与が取り沙汰された頃で、ウチが下手を打つと取引先チェーン全体に波及しかねない問題を孕んでおり、そういう部分が理解できない弊社幹部に対して呆れていた

    297: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 00:59:11.02 ID:mrPKrQ+40.net
    取引先担当者のお陰で何とか闘う方向で話が進んだけど、最後まで弁護士を全面に出すのには賛成を得られなかった
    取り敢えず今回の件を警察に相談し、どの様な対応が可能か探る事になった

    なので、また俺は彼の地へと赴くwwwもうやだwwwwwトラウマな土地

    299: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 00:59:29.21 ID:auZ1n5D90.net
    いっち頑張って書いてくれ

    いっちが生きててよかったよwwww

    300: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 00:59:52.46 ID:mrPKrQ+40.net
    てか、もうみんなねたな?ねたよな?
    俺も寝るぞ?

    318: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 01:05:36.53 ID:nLzvTi6Z0.net
    >>300
    安心してお休み?
    明日頼むよ!

    301: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 01:00:49.38 ID:mrPKrQ+40.net
    まだ起きてんのかwwwww
    も少しやるは

    321: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 01:06:15.07 ID:nLzvTi6Z0.net
    >>301
    やるんかーーーーいwww

    312: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 01:04:27.93 ID:QIy3tXEL0.net
    見てるよ
    無理の無い範囲でお願いします

    326: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 01:09:49.59 ID:mrPKrQ+40.net
    現地へ飛ぶまえに、県警の○暴に連絡し、斯く斯く然々と説明してどの様な対応が可能か確認した
    正直、民事不介入とかいう話を聞いていたので、大した期待はしていなかった
    だが、予想に反して県警は是非詳しく話を聞かせてほしい、ついては所轄署に広域暴力団担当者を派遣し、バックアップするとの事
    なにこれアタイのターンktkr?

    357: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 01:16:26.42 ID:mrPKrQ+40.net
    寝落ちするまではやる

    で、所轄署②アポ取って訪問
    出てきた警察官、あらやだヤクザじゃん!
    何か般若の刺繍が入ったジャージ着てまんがなwwww
    金のぶっといチェーンネックレスがお似合いですぜwww
    てかね、○暴は強面ってのはホントだね
    警察に成らなかったら絶対ヤクザやってたよねって人ばっかでワロタ

    400: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 01:24:45.89 ID:mrPKrQ+40.net
    正直、ヤクザ事務所が有る街だったから、どっかで見られてて警察署出たらさらわれんじゃね?とか監視されてたらどーしようとか思ったけど、ヤルかヤラれるかだと心に念じ、腸が竦むような気持ち悪さを味わっていた

    ○暴の人と挨拶を済ませると、早速調書を取ることになった
    俺は被害者だけど、奥の取調室に連れ込まれると何だか悪いことして取調べを受けている様な錯覚に陥る
    尚、カツ丼は出なかったが、お昼弁当に仕出しを取ってくれたw
    実費請求で800円取られたwwww

    421: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 01:28:12.19 ID:QIy3tXEL0.net
    ふむ

    443: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 01:31:23.21 ID:mrPKrQ+40.net
    因みに取調室は壁は厚いし、窓には鉄格子が付いてて如何にもな雰囲気がある
    一通りの流れを話すとお巡りさんがまるで見てきたかのような台本を書き上げる
    何度かニュアンスや状況を確認されながらディティールを詰めていき、最終的に中身に相違有りません的な文言とサインを書かされた
    コレサインすると、罪を認めた事に成るから慎重にね、と笑えない冗談を言われた

    2: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 11:12:24.12 ID:yHa353Mn0.net
    寝ないんか?

    3: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 11:13:34.67 ID:oiyQ/fUU0.net
    寝たよ~さっき起きた
    尻切れトンボなのが気持ち悪いから続き

    次に面通し
    何だか風俗店チックなミニアルバムを持ってきて、どの娘が良いですか?みたいなノリでアタイを脅しやがった糞野郎を指名するシステム
    指名料はタダw

    4: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 11:37:55.63 ID:9Pw8r5i80.net
    気になります(^-^)

    7: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 11:47:09.83 ID:oiyQ/fUU0.net
    地元の悪党ばかり集めたアルバムの中から例の三人を選び出し、○暴さんにオナシャスすると、険しい顔して

    “ファイナルアンサー?”

    この場面でふざけないでくだしい

    9: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 11:52:18.44 ID:oiyQ/fUU0.net
    しかしね、悪党の写真をよくもまああれだけ集めたなって位いっぱい乗ってた
    不思議何だけど、ああ言うのって盗撮にはならんのかね?
    別にちんちん撮った訳じゃ無いからええんかしら?
    超望遠レンズで撮ったであろう写真やら、しょっぴいた時に撮ったものやら色々だった
    悪党にはプライバシーは無い模様w

    10: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 11:55:11.32 ID:oiyQ/fUU0.net
    んで、ファイナルアンサーしたら○暴刑事さんは

    “ビンゴー!やったねおめでとう!”

    と大喜びw

    11: !omikuji@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 12:03:28.71 ID:U1FaAQj/0.net
    みてます

    12: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 12:06:36.55 ID:oiyQ/fUU0.net
    やたら対応が良かった理由は、元々警察も狙ってた連中だったらしく、今回の恐喝の件は別件で、それを口実に別の案件に繋げたいという思惑が有った模様

    良く民事不介入という話を聞くが、民間人同士の揉め事には中々介入出来ない様だがヤクザが絡むと別で、暴対法施行以後は積極的に検挙していく方針とのこと

    また、散々脅された身としてはヤクザと対立することに対して非常にナーバスになり、情けないが報復や付け回しなどへの不安を延々と刑事に相談したが、その辺も割と法律で対処されていると教えられた

    14: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 12:18:27.91 ID:oiyQ/fUU0.net
    警察の立てた計画は、まず会社としての対応は面会時に伝えた通り
    ・規定通りの内容で、誠意については500円のQUOカード×2枚で十分示した
    ・現物やレシートを未回収なので、本来クレームですら無い
    の旨を電話にて伝える
    その際、会話を録音し更に違法な文言を取れればラッキー

    だがしかし待ってほしい、それ伝える俺の気持ちを
    正直、俺はもう奴らと話したくなかった
    仕事だから仕方ないとは言え、激しく気が進まない
    ○暴刑事さんも、それはそうだと同情してくれる
    そこで刑事さんの提案
    “お宅とこの会社、弁護士センセエは雇ってへんのけ?そう言うんは普通、弁護士に投げるんやで?”
    なる程

    15: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 12:21:19.75 ID:oiyQ/fUU0.net
    一般家庭に育ったあたくし、弁護士なんて人種とは関わりあいに成ったことは無いから想像すら出来なかったけど、こういう時使うのね、勉強になったわーって、少し光明が見えた!
    早速上司に会社の弁からヤクザに連絡してもらえないか?と相談

    16: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 12:22:28.64 ID:oiyQ/fUU0.net
    “そんな事で先生の手を煩わせる訳にはいかねえだろ~お前電話しろyo!”

    17: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 12:27:00.04 ID:oiyQ/fUU0.net
    警察も弁護士活用を推奨してるんで、役員に相談してみて下さいと頼むが、てんで響かず

    ハゲ上司も俺と一緒で弁護士なんて使ったこと無いか上に、弁護士は崇め奉る存在な様で、ヤクザに電話させるなんてのはとんでもない!そう言う汚れ仕事こそお前の仕事だろーが!ボケ!なのだそうですありがとうございます

    18: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 12:29:24.93 ID:6jpVzMkH0.net
    上司ども無知無能過ぎだろ

    19: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 12:32:33.54 ID:oiyQ/fUU0.net
    ハゲ上司じゃ埒があかず、仕方が無いので最終手段

    “では、自分から説明してみますが、間違い無く納得はしません
    もうエンドレスな罵声は耐えられませんので、上司様の電話番号をヤクザに教えますから、そちらで処理してください”

    俺もブン投げw
    そしたらハゲ上司くるっと手のひら返して、役員に相談するってw
    ホント身内の敵の方が憎しみ大きいわ

    20: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 13:01:51.26 ID:KZYOHInB0.net
    ふむふむ
    なかなかやるね~

    21: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 13:02:34.05 ID:oiyQ/fUU0.net
    ハゲ上司からの返答待ちの間に○暴刑事さんから教えて貰ったのだが、検挙までの間は
    ・通常被害者宅や勤め先周辺の巡回を増やし、犯人周辺についても監視を厚くする
    ・俺の訴えを元に極めて悪質に付き、裁判所に逮捕状を請求する一週間程度で逮捕状取れるらしい
    ・その後、身柄確保、逮捕の流れ

    俺の不安
    ・身内の逮捕によって、報復されるのでは?
    →末端構成員の犯罪も使用者責任を問われるので、今回の三人は検挙されたら即破門される
    また、報復行為は更に重い罪で組長が逮捕出来るから、組織として絶対にあなたには手を出せなくなる
    まあ、警察としては報復してくれた方がええんやけどなw

    ・組自体は報復出来なくても、本人達は出所後捨て鉢で特攻してくるのでは?
    →それも元組員の被害者に対する報復行為は組に重大なペナルティーになるし、出所後の生活などでまた組に世話になるから、組側に抑え込まれて報復は出来ないよw


    暴対法で報復行為の禁止と言うのが有って、それをやると芋蔓式に組長まで捕まるので、今回の恐喝も恐らく組の指示ではなく、三人の個人犯罪であると思われるとのこと

    ・逮捕されるとどうなるの?
    →別件でも起訴されるから、主犯の二人はは間違い無く刑務所行き、第三の男は叩いてどんな埃が出るかによる

    なんか実感沸かないけど、法的にはなんとかなる模様
    でも、俺の訴えでヤクザが三人ムショに落ちるというのは、なんか怖いと言うかなんとも言えない感覚が有った

    22: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 13:06:57.44 ID:oiyQ/fUU0.net
    暫く刑事さんと話をしているとハゲ上司から連絡が来た
    曰わく

    “ウチの弁護士先生様は民事は専門外だから、ヤクザの相手なんか無理!”

    ほえええええ

    23: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 13:09:47.82 ID:KZYOHInB0.net
    >>22
    すまんがワロタ

    24: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 13:18:39.12 ID:oiyQ/fUU0.net
    ハゲ上司に

    “じゃあ上司様の番号伝えますんで、ヨロチクビー(^ω^)”

    って言ったら、役員様に代わられた
    んで、役員は

    “そもそも弁護士なんて、君は大袈裟なんだよ!要件伝えて終わりだろう?後は無視すればいいんだよ!”

    “では、その様に役員が申しておりますと伝えますね!”

    “それはダメだよ君ぃ!”

    “自分がヤクザになぶられるのは良いんですか?下手したらさらわれて監禁されるかも知れませんが、それで良いということですか?”

    “警察が居るから大丈夫だよ”

    “ならあなたの個人情報を渡しても大丈夫ですね?”

    “言い訳ないだろ!”

    “じゃあなんで面の割れてる俺が平気と思えるんですか?弁護士が専門じゃ無いというなら、専門の弁護士紹介してもらえば良いじゃないですか!”

    “だから、
    弁護士先生様をこんな事で使うこと事態が大げさなんだと言ってるんだよ、”

    “じゃあ何時使うんですか?毎月契約料払って仕事させないなら意味有りませんね?”

    身内がクズ過ぎる

    25: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 13:22:11.69 ID:oiyQ/fUU0.net
    胸糞悪くなるやり取りの後、なんと弁護士先生から電話が掛かってきた!


    “お話伺いましたが、私は何をすれば良いのですか?”


    “会社の代理人としてヤクザに要求は飲めないと伝えてくれれば良いんですよ”


    “私の専門は会社法なので、そういうのはちょっと、、、”

    ハァ?

    26: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 13:22:59.01 ID:oiyQ/fUU0.net
    ○暴も苦笑い

    27: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 13:25:29.08 ID:oiyQ/fUU0.net
    中小企業の経営者なんて所詮この程度なんだろうか?
    事なかれ臭いものには蓋権威に弱いもの知らない常識よりも我が身が大事

    ヤクザよりも身内に対して怒りが沸いてくる

    28: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 13:29:54.66 ID:tGwh1SQTO.net
    面白い

    29: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 13:34:14.77 ID:oiyQ/fUU0.net
    顧客の法的権利を守るのが仕事な弁護士なのに、全くその気無しなのに呆れた
    専門外だとしても、曲がりなりにも弁なのだから、その気概位はねえ?

    てんで話に成らず


    “お手数掛けましたが、もう結構です”


    “それはどういう意味ですか?”


    “関与する気も能力も無いと仰るのでは仕方ないですよね?”


    “その様な積もりで申し上げた訳では有りません”

    鳩山か?

    30: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 13:35:31.94 ID:oiyQ/fUU0.net
    弁がふじこってたけどめんどくさくなってる俺は電話を切った

    登場人物、全員悪党w

    33: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 13:50:08.50 ID:KZYOHInB0.net
    >>30
    すまん
    「弁がふじこってた」てどういう意味?

    35: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 13:51:02.15 ID:oiyQ/fUU0.net
    >>33
    ふぁびょったって事だよ

    31: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 13:40:40.30 ID:oiyQ/fUU0.net
    役員様から電話
    “君ぃ!弁護士先生様に失礼じゃないか!どういう積もりだ!”


    “センセエのお言葉を要約したら面倒事は持ち込むなと言うことだったので、お断りしました”

    役員様
    “お前が断るなんてどういう積もりだ!”


    “断ってほしそうでしたよ?”

    役員様
    “フジコー!”

    32: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 13:43:42.40 ID:oiyQ/fUU0.net
    もうやだこの会社

    強面の○暴も呆れ顔 
    刑事長を名乗るおじさんが
    “暴力団との戦いは個人では無理だよ
    会社なり社会のバックアップがないと挫けてしまう
    君の会社は薄情だねえ”
    と気遣ってくれた
    少し泣けた

    34: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 13:50:37.74 ID:oiyQ/fUU0.net
    結局は俺が矢面に立つ事にして、警察の取調室から山本(仮)に電話
    勿論録音しながら

    イケイケなテンションでどない成っとんねん?とかええ返事以外聞かんぞぉーとか言ってたが、罵倒されるのももう嫌だったので、弁を入れるとブラフを入れた

    そしたら山本(仮)は一切追撃せず、さよかと一言言って電話を切った

    確信的な言質が取れなかったので不安だったが、長い夜の録音も有るからそこはもう問題無かった

    37: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 13:56:08.69 ID:udO+OsZT0.net
    弁を入れるってなんだ?

    38: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 13:58:00.05 ID:aaphS8Z40.net
    弁護士入れるって話じゃないかな?

    39: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 14:00:00.51 ID:oiyQ/fUU0.net
    そして予定通り一週間後に逮捕状がでて、先ずは年配が逮捕された
    山本(仮)と第三の男は身柄確保に失敗、逃走の末、更に半月後に逮捕された
    山本(仮)は雀荘で、第三の男は女の部屋で捕まった
    山本(仮)と年配は直ぐに自供し罪を認めた
    第三の男は本件に関してはその場に居ただけであり、基礎出来なかったらしいが、別件で色々出てきたと刑事に聞いたが、その内容については教えて貰えなかった
    結局三人とも有罪判決がでて、年配は執行猶予で釈放、山本(仮)は懲役4年、第三の男は何故か10年だった
    裁判前に山本(仮)と年配のそれぞれの弁護士から減刑嘆願書と共に本人達の自筆の反省文が届いた

    41: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 14:05:47.78 ID:oiyQ/fUU0.net
    こうしてヤクザとの戦いは終わり、結果として悪党どもは塀の中に落ちた

    とても疲れたが、俺の戦いはこれからだ!
    何しろハゲ上司と役員を敵に回したし、弁護士先生様も怒らせた
    一連の報告書を纏め、各方面に提出する際、ヤクザとの面談内容の音声データとそれを書き起こした物、そして上司や役員、弁護士とのや取りも全てデータ付きで書き起こして添付してやった
    そして、最後に現状の組織では重大なアクシデントに正しく対処できないとの所見を付け加えて、ついでに辞表も添えて社長以下全社員に送信した

    42: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 14:15:17.28 ID:oiyQ/fUU0.net
    もう心底この会社が嫌に成ったし、直上司と担当役員に刃向かった俺はもう出世も無いと思い、見切りを付けた
    ヤクザにコッテリ絞られたせいで、なんかが壊れたって事も有るんだろう

    その後社内ではこの件について大いに揉めて、ハゲ上司と役員は共に社長から事情聴取され、俺も社長に何か色々と言われたが、使えるけど扱い辛そうだと思われた様で慰留されることも無く退職

    多少退職金に色を付けて貰ったみたいだった

    今は別の会社に拾って貰ったが、何故か今でもクレーム処理をしているw

    以上、おわり

    43: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 14:18:37.27 ID:F9zobl2w0.net
    >>1
    よく頑張ったなぁ
    何より呼び出された後、折れずに持ち帰ったのが偉い

    44: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 14:19:58.79 ID:oiyQ/fUU0.net
    >>43
    ありがとう!
    なんせ会社が出すか俺が自腹切るかの二択だったからね、自腹はヤじゃん?

    45: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 14:23:19.62 ID:R9L06PCV0.net
    >>1
    おもろかったぉ( ^ω^)

    49: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 14:41:05.11 ID:oiyQ/fUU0.net
    >>45
    ありがと(^ω^)

    46: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 14:25:21.74 ID:F9zobl2w0.net
    一回払ったらその後もヤバいからなぁ
    にしても、暴力団関係は本当に警察すぐ動くようになったよな

    49: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 14:41:05.11 ID:oiyQ/fUU0.net
    >>46
    暴力団絡みは物凄く動きが良いね
    俺もビックリした

    47: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 14:26:46.81 ID:udO+OsZT0.net
    乙カレー面白かったよ
    身内の上司と役員とも戦ったのがすごいと思った

    49: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 14:41:05.11 ID:oiyQ/fUU0.net
    >>47
    寧ろヤクザがキッカケで無能な上司に嫌気が差したw
    その後役員とハゲ上司は会社に居辛くなって会社を辞めたなんて事は一切無く、未だに温い仕事をしているそうだが、つい最近社長が代替わりし、二代目若社長からは無能者扱いされている為、近い将来針の筵に座らされる模様

    48: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 14:35:01.23 ID:PIFxgCTy0.net
    >>1
    面白かったよ

    別の会社でもクレーム処理とはw
    落ちがあって素晴らしい

    50: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 14:43:06.62 ID:oiyQ/fUU0.net
    >>48
    良くも悪くも得意科目に成ってしまったw
    でも、キチガイと詐欺師の相手ばかりさせられるからホント疲れる
    ま、今の会社は相手がゴネるならバンバン弁護士砲を打つから楽っちゃ楽

    54: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 15:53:49.38 ID:aaphS8Z40.net
    弁護士と上司が無能過ぎて、、
    専門の弁護士紹介とかしてもらえないのかね?

    57: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 16:17:54.03 ID:oiyQ/fUU0.net
    >>54
    弁の紹介も上司に打診したんだけど、専属弁護士が居るのに新たな弁と契約するのは専属に対して信義にもとるから有り得ないそうです
    じゃあ使えない弁を切ればいーんじゃねーですか?って言ったらふぁびょってたw

    55: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 15:54:55.23 ID:3AusG4wB0.net
    色々と乙でしたね>>1

    想像以上に、会社の屑っぷりが凄いわ。
    こんな窮地に立たされると脆さが露呈する会社って多そう…

    57: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 16:17:54.03 ID:oiyQ/fUU0.net
    >>55
    リスクマネジメントって概念を知らないんだよ
    まあ、それだけ平和な良い会社だったんだろうけど、客商売だからね
    良心的な顧客の利益を守るためにも、不正に対しては毅然と立ち向かわなければ成らないと思う

    58: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 16:49:52.24 ID:CNMh+3gI0.net
    まぁ弁護士は実際得意分野があるから仕方ない部分はあるけど、その人しか相談出来る人間がいないという状況に問題があるね

    60: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 17:27:44.14 ID:oiyQ/fUU0.net
    >>58
    実際その弁雇った経緯も社長が支持してる政治家の口利きが有ったから付き合いで顧問契約しただけみたいだし
    ほんとにお飾りだったんだろう

    61: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 18:07:38.03 ID:oiyQ/fUU0.net
    暇潰しに違う話を投下してみる

    一般的に、クレーム処理ってのは客の話を聴くのが仕事だ
    顧客の不満を聞き出し、寄り添うのが円満解決の秘訣

    そう書くhow to本が多いせいで勘違いする奴が多いが、それは互いに良識を前提とした交渉が出来る相手に限られる
    それ以外の相手にコレをやると、無駄な時間と体力を削られる
    だから、クレーム処理班に求められる能力とは、相手の求める物が誠意や真心ではなかった時に如何に相手に諦めさせるかだ

    62: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 18:32:20.91 ID:CNMh+3gI0.net
    >>61
    俺も苦情対応長いけどこれは同意
    場合によってははっきり出来ないものは出来ないと言い切らないと長引くだけだし

    63: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 18:36:04.82 ID:oiyQ/fUU0.net
    クソ会社に居た頃、もうコテコテのプロクレーマーに出会った事が有る

    この時も異物混入だったんだ
    そう言えば発生地も関西だったな
    自宅に呼ばれたので訪問すると、如何にも胡散臭い初老の男だった
    何が胡散臭いって、晩年のサルバトーレ・ダリにそっくりだった
    で、もう初めっからクレクレの連続
    クレーム処理の際は手土産を持参するのだが、ダリはそれを受け取ると、その場で包装を解き、中身を見て
    “なんや、こんなもん
    もっと気の利いたもん持って来てぇな”
    と、明け透けに言う
    その上で、a社は何を持ってきた、b社は幾ら包んだ、c社はこんな事してくれたとタカリ自慢が始まり、最後に
    “で、お宅とこは何してくれんの?”

    65: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 19:04:08.88 ID:oiyQ/fUU0.net
    まあ、クドクド言われたけど、結局は商品代金とQUOカード一枚だけ置いて帰ったけどw

    これには後日談が有って、半年後位に警察から俺宛に連絡が有った
    曰わく、例のダリが詐欺で検挙されたのだと言う
    で、大量の名刺が出てきたとのこと
    ご丁寧に全ての名刺に訪問日時と戦利品がメモされていたので、手当たり次第に連絡して余罪を調べて居るから、何か有れば証言してくれと言われた

    勿論この時も会社にはクレーム対応に真摯さが足りないだの誠意が無いだの散々言われたw

    66: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 19:23:35.74 ID:iErMMmWG0.net
    仕事の能力が現実世界にリンクせんことがほとんどやけど、クレーム対応能力はかなり日常でも何かあった時に役立ちそうなや。

    67: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 19:39:23.14 ID:oiyQ/fUU0.net
    >>66
    俺の場合はそうでもねえよw
    最短距離かつ、ローコストで解決する癖がついてるから、親とか嫁に人情味が無いとか、やり方が大袈裟だとか文句ばっか言われる
    でも、揉め事には強いよw

    68: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 19:42:35.80 ID:aaphS8Z40.net
    もう1が弁護士にでもなった方がいいな

    69: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 19:46:03.88 ID:oiyQ/fUU0.net
    >>68
    圧倒的っ知識不足っ!
    屁理屈捏ねるのはできるけど、弁には勝てぬwww
    俺は屁理屈屋で弁は理屈屋なんすよ

    72: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 21:30:18.23 ID:jlzhz06S0.net
    >>1
    前スレ落ちて気になってたよ
    俺も前職勤めてた時事務所まで乗り込んできたクレーマーいたけど、その時は裁判までなったな
    相手は基地オヤジだったけど

    75: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 22:08:22.53 ID:oiyQ/fUU0.net
    >>72
    キチガイ相手はホント疲れるよなw
    ヤクザは一回ハードなの経験して対応覚えると、それ以降は開き直れる様になる
    でも、キチガイはヤクザと違って善良な市民の皮を被ってるから、兎に角メンドクサイ
    俺もメンヘラ妖怪とバトった事あるけど、ヤクザより嫌な相手だわ

    73: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 21:31:49.65 ID:1JWGar+M0.net
    人間味がないって言うけどクレーム処理って淡々とこなしていかないと続かないよね…
    尊敬するわ

    75: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 22:08:22.53 ID:oiyQ/fUU0.net
    >>73
    今は雑草抜くのに感情は要らねえって思ってる

    74: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 21:57:24.89 ID:nLzvTi6Z0.net
    クライアントがヘタレだとメンドいっていうか
    お客様()の言いなりなんだよなー

    >>1尊敬するわ

    75: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/18(土) 22:08:22.53 ID:oiyQ/fUU0.net
    >>74
    それは有るね
    クライアントや自陣営の上層部がヘタレるのが一番の厄介だよなw
    キレイ事や性善説を説く奴とは、基本的に付きあわない様にしてる

    76: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 00:11:34.29 ID:e8AiHFLo0.net
    社員全員に送信できるなんていいな
    うちの会社できないぜ

    80: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/19(日) 12:00:06.77 ID:Fv8mzb4U0.net
    >>76
    昔は出来たんだよ
    ノーツだかノードだかってシステムだったと思う

    78: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 11:06:38.11 ID:HjTYh75A0.net
    減刑嘆願書にはサインしたの?

    80: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/19(日) 12:00:06.77 ID:Fv8mzb4U0.net
    >>78
    しねえよwwww
    警察に同じ様な事聞かれたから、厳罰求むキリッて言っといた

    79: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 11:37:26.92 ID:29/k4lVbi.net
    為になりました。

    80: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/19(日) 12:00:06.77 ID:Fv8mzb4U0.net
    >>79
    役立つシーンに出くわさない様祈っとくわ

    82: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 14:29:30.57 ID:nINDVIIU0.net
    いっちお疲れ様~
    俺だったら胃に穴空いてたわw

    83: クレーム処理係 ◆0OU1jMR0GI @\(^o^)/ 2014/10/19(日) 14:54:23.75 ID:Fv8mzb4U0.net
    >>82
    普通に胃は痛かったよ
    穴あいたかは知らないけど

    84: 名も無き被検体774号+ 2014/10/19(日) 17:50:48.70 ID:JDx2qx9jk
    半沢直樹みたいで面白かったわ(半沢見たこと無いけど)
    痛快だなーおつかれww

    90: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 21:49:46.80 ID:+QndP5+hi.net
    >>1
    お疲れ様
    これからもがんばれよ!
    今日はゆっくり休め

    77: 名も無き被検体774号+ 2014/10/19(日) 09:37:16.39 ID:B+V784AME
    面白くて参考になりました
    乙でした!









    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2
    本日のおすすめニュース3

    おススメ記事ピックアップ(外部)

    コメント一覧

    1  猫田ニャン太 :2018年04月14日 23:03 ID:Zr0LnoL20*
    (ФωФ) ニャー
    痛快な話でした。
    何が任侠だとヤクザに言いたいね。
    2  不思議な名無しさん :2018年04月14日 23:18 ID:g5GYkCxZ0*
    物理で退治してもいいのよ
    どうせ人間なんだし
    3  不思議な名無しさん :2018年04月14日 23:20 ID:xjXx2U5F0*
    で、嘘松なんだろ?
    4  不思議な名無しさん :2018年04月14日 23:35 ID:6sv.PE7R0*
    挑戦ヤクザ様に逆らう何て…
    多分今頃水の中だねw
    5  不思議な名無しさん :2018年04月14日 23:39 ID:lLwn3Pjq0*
    ヤクザより無能な上司に腹が立った。
    部下を見捨てるとか無能以前かもしれん。
    せめて一緒に戦えば無能でなく低能ですんだものを。
    6  不思議な名無しさん :2018年04月15日 00:24 ID:ud8I5Swz0*
    文の書き方が鼻に付く
    7  不思議な名無しさん :2018年04月15日 00:39 ID:dNk0bTov0*
    ヤクザよりタチの悪い素人と理解した。
    8  不思議な名無しさん :2018年04月15日 00:40 ID:LShdfv3X0*
    1はまぁ誰にも非難されるところはないよ。
    アホなのは会社の上司と経営陣(あと顧問弁)。大袈裟にするなとか、問題を直視できない回避型人格の奴らばっかり。
    言われるまま、金を払って丸く収めれば良かったって思ってるよ。
    その後もヤクザに揺すられるたびに金払うことになるし、その噂が業界に広がれば会社の信用問題につながる。
    コンビニとかスーパーに卸せなくなれば、中小の中食メーカーにとっては大問題だし、何より銀行から金が借り難くなる。
    もうとっくに1が働いてた会社は潰れてるかもね。
    9  不思議な名無しさん :2018年04月15日 01:01 ID:7kUHxX.Z0*
    「全員悪党w」で吹いたw
    10  不思議な名無しさん :2018年04月15日 01:37 ID:pc2ZrU2D0*
    弟が航空関係の仕事してたが、ブラックリストに載ってたクレーマーってほとんど関西だったそうだ。
    文句つけた者勝ちみたいな風習があるんだろうなぁ。
    11  不思議な名無しさん :2018年04月15日 01:47 ID:DWXucgKk0*
    面白い!
    12  不思議な名無しさん :2018年04月15日 01:56 ID:xONm8Bn00*
    ※3
    ワイは似たようなアクシデントに巻き込まれたことあるから
    他人事とも嘘松とも思えんわ
    13  不思議な名無しさん :2018年04月15日 02:07 ID:4TEw9A770*
    クレーム対応してたワイ、似たようなことがあり全く嘘松と思えず同情しかない。
    14  不思議な名無しさん :2018年04月15日 02:21 ID:PCRoyzLJ0*
    いいなあ、胆力あって。
    15  不思議な名無しさん :2018年04月15日 02:23 ID:.7Zcfu720*
    長い松
    16  不思議な名無しさん :2018年04月15日 02:25 ID:IMsJFruR0*
    「ミンボーの女」でも観て元気だしてね(。・ω・。)
    17  不思議な名無しさん :2018年04月15日 02:27 ID:FLNvV.3a0*
    脳内ヒーローごっこ
    18  不思議な名無しさん :2018年04月15日 02:28 ID:RCp3hKTR0*
    自分では何も作り出せない人間ほど嘘認定したがる
    19  不思議な名無しさん :2018年04月15日 02:28 ID:0i3MKzsw0*
    ハイハイw
    20  不思議な名無しさん :2018年04月15日 02:39 ID:kqb3kzh00*
    弁護士は依頼の受任拒否ができるので、こういう事件の場合は専門の弁護士でないと断られてしまうんだな。
    勉強になったよ。
    それにしても無能上司はどこの会社にもいるものだな。
    自分にも同じような経験がある。
    21  不思議な名無しさん :2018年04月15日 02:53 ID:CfOC1Vmn0*
    昔のスレのリサイクルでワロタ
    22  不思議な名無しさん :2018年04月15日 02:58 ID:.Evk0gtM0*
    昔、今は潰れた商社系のファミレスでハンバーグの付け合せのほうれん草に、カメムシがゴロっと入っていた事があったわ。
    店長よんでも出てこなくて、厨房見に行ったらそのモノは捨てられていて
    まともな謝罪も無いから上司と統括部に今すぐ連絡してくれと言ったら
    店長はゴネて店からそっと逃げ出したわwww
    バイト長が本社の担当に連絡してたけど、翌日来た担当者はまともな謝罪もしないで商品券を何万分か置いて帰っていった。
    翌日また呼び出して置いて行った商品券を突き返し、混入の原因をつきとめて報告しろと言ったけど
    その後何も連絡してこなかったな。
    その1年後くらいには、異物混入があった店だけじゃなく、チェーン店が全て無くなって廃業してたわwww
    今みたいにネットも無いような時代だったけどな。
    ヌルい危機管理は、事なかれ主義の日本企業の象徴なんだろうな。
    23  不思議な名無しさん :2018年04月15日 03:14 ID:MOpDHH2p0*
    これを嘘松と断言と出来るやつは
    社会に出たこともないキッズかヒキニートなんやろなぁ。
    24  不思議な名無しさん :2018年04月15日 03:15 ID:bJp.YTIR0*
    今のヤクザ()なんて何も出来ないゴミ共の集まりやぞw
    まず脅してくることなんてないわw事務所ごと潰しちゃえばいいのに
    25  不思議な名無しさん :2018年04月15日 04:22 ID:Q9TNAzKZ0*
    家でPCカチカチしながらプルプル震える事しか出来んヒキニートは、時折現実ではこういう事がるのを知らないんだろうね。結末は置いといて、この手のクレーマーは多い。

    あとヤ○ザを小馬鹿にしてるのいるけど、現実にはお前らみたいなのが向かってったら凄まれるだけで何も言えんし、道理の分からんチンピラならそのままガラ持ってかれるぞ。てかそんな事あるごとに噛み付く奴は、今頃ネットなんて出来てない。

    それが普通やし恥ずかしい事でも何でもないから、一々イキらんくてもいいと思う。
    ネット弁慶で俺スゲーの方が恥ずかしいし目障りだ
    26  不思議な名無しさん :2018年04月15日 04:39 ID:vr9rpZ.A0*
    ヤクザさんは反社会的組織に属してるんだから社会から保証される人権いらないよね。あと、社会福祉からも完全切り離しでいいよ。病院も受け入れ拒否で

    現場での射殺の完全許可、刑務所でのヤクザへの食料と住居提供停止、とりあえずヤクザであることがばれた時点で絞首刑で十分
    27  不思議な名無しさん :2018年04月15日 06:52 ID:Oyv5Jfqo0*
    つまらな過ぎて、全部読まなかった。
    28  不思議な名無しさん :2018年04月15日 07:39 ID:0PW.wojH0*
    退治したのはイッチではなくて警察

    常日頃警察をバカにしてる人は困ったときだけ頼らないようにな

    危険な職務をしていただいてることに感謝するべき

    29  不思議な名無しさん :2018年04月15日 07:43 ID:MKbRgQ3K0*
    ダウト
    この時期はヤーサン達の収入が激減してきてて耐えかねたシタッパが暴れないように幹部がお触れだしてた頃
    これを無視するのは組に盾突くことになるからチンピラといえど従うしかないし、仮にスレみたいな下手すれば表沙汰になりかねない強請りをしようもんなら即制裁対象
    小金を手に入れるにはリスクが高すぎる
    そもそもヤクザ気取りのチンピラならともかく、構成員クラスがする強請りにしてはショボすぎる
    30  不思議な名無しさん :2018年04月15日 08:14 ID:H8O3Wyeh0*
    クソみたいな会社だなあ。辞めて正解だな。
    お疲れ様や。またクレーム処理やってるみたいだけどw
    31  不思議な名無しさん :2018年04月15日 08:57 ID:.RK.qWAP0*
    顧問弁護士は崇め奉り、いつ何時も下々が弁護士様に仕事をさせるべからず、ってのはうちも同じ。
    32  不思議な名無しさん :2018年04月15日 09:05 ID:suEQ80660*
    「手加減はしねぇ!死にてぇ奴だけ掛かって来い!!」
    33  不思議な名無しさん :2018年04月15日 09:44 ID:W4FugCIO0*
    俺なら何時間も脅されたら即ギブアップだわ
    開き直ったっていうけどイッチすごいやん
    34  不思議な名無しさん :2018年04月15日 10:22 ID:5FWRFbrk0*
    嘘松認定するとき決めゼリフみたいに「ダウト」って言うの読んでるこっちが恥ずかしくなるからやめてw
    35  不思議な名無しさん :2018年04月15日 10:27 ID:Rt24Y4AH0*
    どこかで見たことある話だなと思ったら4年前のスレッドか。

    ※29
    >>1に『昔』と書いている文字が見えないアホ発見。まあ警官が「ファイナルアンサー?」なんて聞いてる時点でおそらく2000年代前半ではあるんだが、事案発生が何時の時期かなんてわからんだろ。
    36  不思議な名無しさん :2018年04月15日 10:42 ID:dqDDnTnQ0*
    嘘松という業の深いワード

    「くっさ」「つまんね」「嘘松」
    こういうの増えてマジでつまらんわ

    単純な罵り合いが増えたのはマジで老害ならぬキッズ害なんじゃないかと

    キッズ害、言い得て妙だな。

    全てを白けさせる嘘松認定

    自分たちで盛り上げようとしないお客様()が増えたように思う

    「嘘松」本当に嫌い。嘘を見抜いた俺を主張して何になるの。そこから何も生まれないし、発展しない。話も膨らまない。罵り合い、煽りも増えた。
    馴れ合いもあっていいじゃん。
    議論の提案でさえ、本題からずれてスレ主の性格叩き。何なの?

    やっぱりスマホ持ちの子供がどんどん入ってきたせいだろうなぁ
    「はい嘘ー!」みたいなのって子供好きじゃない?

    自分の知見や想像の及ばない事にすぐ嘘発見しましたって手をあげるの、やめないか?
    人口比率で日本で1、2を争う暴さん密集地で仕事してたけど、充分あり得る話だと思って興味深かったし面白かったよ。コメント欄を読むまで。
    自分が知らない事、想像ができない事をすぐ「嘘」だと書き込む人は、それを何故だと思う?
    37  不思議な名無しさん :2018年04月15日 11:38 ID:iyoIZFLV0*
    ※36
    たぶん
    おまえサンタクロース信じてんの?あれ嘘だぜ~ 〇〇じゃね
    みたいな感じで、俺はお前より物事知ってるとマウント取りたいだろうね
    他に自信持てる所がないから、こういう所で頑張りたいんだろうと思ってる
    38  不思議な名無しさん :2018年04月15日 11:56 ID:ovpZHlrT0*
    ※22
    お?関西人?
    39  不思議な名無しさん :2018年04月15日 12:40 ID:r3BYjDn00*
    嘘松認定厨とマウントヒヒが多いよねここのコメ欄
    40  不思議な名無しさん :2018年04月15日 12:52 ID:O..NRSp70*
    このケースさ、寧ろ指定暴力団系ヤクザだったからラッキーだったけど、半グレとかだったら、こう簡単にケリはつかんからな。警察も動かんしな。
    41  不思議な名無しさん :2018年04月15日 13:19 ID:L3AgW81b0*
    >>39
    キッズ害も追加で
    42  不思議な名無しさん :2018年04月15日 14:54 ID:O8EyBQfu0*
    クレーマーって、場合によっては何時間も怒り続けることが出来るよね。
    たぶん高揚感みたいなのがあって、気分が良いんだろうね。
    43  不思議な名無しさん :2018年04月15日 16:22 ID:AF.Z6JzC0*
    スレ主は女やな、野郎どもにはない冷静さとしっかりした自意識を感じたよ。お疲れ様でした。
    44  不思議な名無しさん :2018年04月15日 20:54 ID:2sL3UBya0*
    途中までしか読んでないけど、何も珍しいことはない、大企業の法務さんの普通の仕事じゃん。会社と政党はヤクザが来るようになったら箔みたいなものでしょ。

    優良かつそれなりの会社ならどこだって、そういうのに対処して、ちょっとずつ無かったこと、見なかったこと、虚しいことにする方向性で処理してる。無知乙。
    45  不思議な名無しさん :2018年04月15日 21:03 ID:V6R9rzi30*
    サルバドールダリみたいなクレーマーの爺、という表現が秀逸。
    俺の所には、百田尚樹みたいな人相のクレーマーが来たな。
    46  不思議な名無しさん :2018年04月15日 21:34 ID:Jwkb1Jjo0*
    ※29
    お前デスクワークばっかして現場経験ない癖に偉そうに上から現場に無茶な命令して煙たがられてるタイプだろw
    893もピンきりやぞ?酔っ払って高校生に絡んでくるようなしょーもねえのも居たし、肩ぶつけてきていちゃもんつけて事務所に拉致した奴らも居たし、問答無用で銃器使ってくるようなのもおるしな
    データや文章ばっか見てるから実際が見えんしイレギュラーが考えられんのだよ無能めw
    47  不思議な名無しさん :2018年04月15日 22:02 ID:T4UKRdU10*
    クレーム対応ってこんなんだよ。
    バイオレンス団は相手にしたことないが、クレーマーは毎日飽きずに新作クレーム作って突っかかって小銭ゲットが生き甲斐だから。

    まだ全然大丈夫だと思ってたのに、神経性の咳が止まらなくなって救急で運ばれて辞めた。思い出すと悔しい。
    48  不思議な名無しさん :2018年04月15日 22:54 ID:PbqA0BYu0*
    なんで「やったりましたわぁ〜」みたいな感じなの
    49  不思議な名無しさん :2018年04月15日 23:20 ID:OzJ7qkbx0*
    ふつうに面白かったしこれが作り話なら1に才能を感じるわ
    50  不思議な名無しさん :2018年04月16日 01:00 ID:KjNCz8Yv0*
    敵意の応酬において、こんなに頭の回転早くてうらやましい。
    51  不思議な名無しさん :2018年04月16日 01:48 ID:B09ru2cx0*
    最近不思議ネットが不思議じゃない件
    52  不思議な名無しさん :2018年04月16日 03:05 ID:aJXx2ClO0*
    キッズ害なんて造語作ってまでマウント取ろうとするアラサーアラフォーのジジババより若い奴の方がよっぽどマシだよなぁ。
    53  不思議な名無しさん :2018年04月16日 11:18 ID:3u0V9nbM0*
    アイタタタタ
    54  不思議な名無しさん :2018年04月16日 11:42 ID:TJka678p0*
    めんどくさいコメが増えたのと学生へのスマホの普及が増えたのは実際同じ時期なんよね
    55  不思議な名無しさん :2018年04月16日 12:23 ID:Iy1xYaAH0*
    とりあえず「どうすんの?どうすんの俺ーw」的な文法って凄い馬鹿に見えるよな
    しかも昔の話が社会人時代だから本人はかなりいい年齢のはずなのにこの文章の書き方…………
    痛すぎるわ…………
    56  不思議な名無しさん :2018年04月16日 12:46 ID:Iy1xYaAH0*
    報復ってあるんだろなぁって思ってたけど、報復自体が重い罪になるんだな知らなかったわ
    しかも報復したら組長まで逮捕できるとか下っ端は絶対報復できねぇじゃん
    57  不思議な名無しさん :2018年04月16日 12:47 ID:Iy1xYaAH0*
    ※56そもそもこういう人種のこういう犯罪だと裁判官が保釈請求却下しそうだけどな
    58  不思議な名無しさん :2018年04月16日 14:09 ID:fGkAB9uJ0*
    マウント取る、とかいうのもある意味造語なんだよな。
    2chでマウンティングといえば、10年15年前なら犬を飼ってるやつの話で出てくるくらいだったわ。
    マウンティングが人間関係に使われるようになったのは精々5~6年。

    嘘松が見るからに嫌われてんのに、繰り返し書き込まれているのは何でだろな?
    嘘松の語源って、Twitterだろ?Twitterって利用率が世代間で明らかに違うんだよな~。若い方が利用率高いのな。

    キッズ害、言われてんのは嘘松やめたら?言われてんのに言い続けてるような、子供みたいな人に対してだろ。
    もしくは本当にキッズ。
    自分の想像できん事を横に置いといて、嘘松だのスレ主叩きだの暴れるの、どうなん。ネットを楽しむ要素を無くしてどうする。
    叩き合い、罵り合い、煽り合いが、楽しみ方なんか?

    ゆとりか?
    って言う煽りが減ったのも興味深いな。
    ※52
    >アラサーアラフォーのジジババより若い奴の方がよっぽどマシ

    この一言によって、お前らの言うマウントをお前が取りに行ってる事になるだろ。面白いな。
    59  不思議な名無しさん :2018年04月16日 17:31 ID:drhaUldT0*
    ※55
    どうすんの俺〜ってTVコマーシャルで使ってたぞ
    トランプみたいなカードを手で広げてるやつ
    何のCMだったかな?時期的にもそんな頃だろ?何いってんの?
    60  不思議な名無しさん :2018年04月16日 18:02 ID:vQ4M1H.j0*
    読む気が起きないから誰か3行で教えて
    61  不思議な名無しさん :2018年04月16日 18:30 ID:fGkAB9uJ0*
    >>60
    まとめサイトのまとめを、さらに誰かにまとめてと言ってんの?面白いね。
    読字に字数制限でもあんの?
    62  不思議な名無しさん :2018年04月16日 18:47 ID:vQ4M1H.j0*
    >>61
    なるほど、そういう話なのかw
    63  不思議な名無しさん :2018年04月16日 18:57 ID:fGkAB9uJ0*
    >>62
    ごめん。
    ちょっときつく書いてしまった。
    でもそのレス、ワロタw
    64  不思議な名無しさん :2018年04月16日 19:24 ID:fGkAB9uJ0*
    >>61
    クレーム対応のイッチが運悪く893のクレームに当たってしもたけど、上司役員弁全員悪党、
    暴対課お巡りさん(団員風おやじギャグあり)のお陰で無事生還893ムショ送り、
    クレーム対応力パワーアップして、別の所でまたクレーム対応係やってるよ、って話やで。
    65  不思議な名無しさん :2018年04月16日 19:26 ID:fGkAB9uJ0*
    >>60や
    66  不思議な名無しさん :2018年04月16日 19:45 ID:3OWzzOsD0*
    ってかそんな弁護士いるんかよ
    低レベルの会社だから低レベルの顧問弁護士ってわけか
    67  不思議な名無しさん :2018年04月16日 20:23 ID:BAxNVBi40*
    指定暴力団が暴対法に引っかかるような初歩的な恐喝なんかするわけないじゃん。嘘松確定。
    68  不思議な名無しさん :2018年04月16日 21:03 ID:Goq7zQ440*
    ここで反発意見だしてんのは余裕でヤクザ相手に論破して問題解決できるんだろうなースゲーなー
    69  不思議な名無しさん :2018年04月17日 00:15 ID:LqKJ8qU40*
    誠意を求めた時点で恐喝罪が成立するんじゃないか?
    70  不思議な名無しさん :2018年04月17日 00:27 ID:cK1X.Kok0*
    >>52>>55>>66>>67
    こういうのがいるからキッズが~言われるんだよ。
    71  不思議な名無しさん :2018年04月17日 00:34 ID:cK1X.Kok0*
    >>69
    暴対法、9条20号に抵触するだろうね。
    72  不思議な名無しさん :2018年04月17日 03:33 ID:vxNzOQXN0*
    どうせ似た話しを聞いた読んだでしょ
    73  不思議な名無しさん :2018年04月17日 23:04 ID:oO5bWUo50*
    >>72
    なんで※71が明確に規定された思う?スレの中にもコメント欄にも、同じような経験した人、書いてるやん。
    不思議なんだけど、なんでそういう経験があった人が書いたと、思いたくないの?

    それと「話し」じゃなく「話」な。
    間違いやすいよね。
    74  不思議な名無しさん :2018年04月21日 16:20 ID:oztwtfKq0*
    つまらん 長い 嘘松 とかくだらん一言で論破したとかマウント取ったとか思ってるキッズww 学校で居場所ないからってネットに浸っちゃって…お先真っ暗だね可哀想に
    75  不思議な名無しさん :2018年04月21日 21:37 ID:ZlFfIPmn0*
    嘘かどうかよりもこんなもん楽しめるかどうかだろが、どいつもこいつも余裕無さすぎ
    76  不思議な名無しさん :2018年04月21日 21:42 ID:rTY4PZ720*
    本当に老害ならぬキッズ害が増えた気がする。
    77  不思議な名無しさん :2018年04月22日 01:40 ID:sXE3Vzoj0*
    ※74
    煽り文句は自身の弱点だったりコンプレックスを使うって不思議ネットさんで読んだ事ある
    78  不思議な名無しさん :2018年04月22日 11:28 ID:ILn8PEwT0*
    >>77
    他人の中に見出す欠点は、あなた自身の中にあるものの反映である。

    これな。
    79  不思議な名無しさん :2018年07月10日 19:54 ID:rvNT35w.0*
    (≡ω≡;) 勉強になったわ・・・ 怖い。

    なんてーか、確かに全員悪だw

    会社の事なかれ主義の窮まった状態は
    結局、判断力がないという事で。
    こういう連中も、少し環境が違えばヤクザやってるだろう事が伺える。

    状況が極まった時、本性が現れる。
    「理屈はどうでもいい」「自分が得をすれば良いだけ」
    会社は、そこがヤクザと同じなんだ。

    1は再び別の会社でクレーム対応してるっていうけど
    ちゃんと納得できる給料もらってるのかな。
    なんか、ちょっと勉強すれば独立できる人に見えるよ。
    80  不思議な名無しさん :2018年08月22日 08:35 ID:6vh0n0yF0*
    2ch用語交えず淡々と書けよクソカマ豚が
    これはヤ松
    81  不思議な名無しさん :2019年03月17日 11:41 ID:.RKs9r710*
    今の時代は、ネットで暴力団の悪事を誰もが匿名でメールでチクれるため、全然怖くないんですよ。だって、暴力団本部は「閲覧拒否」ができるけど、警察やマスコミ各社や市役所のHPなどは絶対に「閲覧拒否」をしませんからね。このように、自由に被害をネットで匿名でチクれる時代である以上、奴等は全然怖くないんだよ。奴等の弱点は自分達の悪事を警察やマスコミにチクられる事だからね。世の中チクる奴が勝ち。悪い事をしたらチクられて当たり前だろ。
    82  不思議な名無しさん :2019年11月27日 00:15 ID:g7Yp32av0*
    あんまりにも嘘くさかったら嘘松と揶揄したくなる気持ちもわかるが
    ある程度話として出来上がってたら黙ってようぜ
    83  不思議な名無しさん :2019年11月27日 01:05 ID:Hro2UFtf0*
    このスレ、定期的にいろんなまとめアプリに上がってくるのはなんでなの?
    84  不思議な名無しさん :2019年11月27日 01:32 ID:gzFWNE0m0*
    痛快?どこが?本社のクソゴミ共がどんな処遇になったのか書かれてないだけ胸糞悪いんだが?
    85  不思議な名無しさん :2019年11月27日 01:42 ID:r1UP32ZC0*
    下手なラノベより全然おもろかったぞ
    86  不思議な名無しさん :2019年11月27日 04:17 ID:4o.icmrn0*
    自社の上司、役員がくそムカつく。
    彼らに合法的に社会的責任を取らせるような仕組みや専門家がいたらいいのにな。

    あと、自分ももう少しライトな反社会勢力絡みのクレーム担当したことがあるけど、その後は「彼らはカタギには手を出さない義侠」、「筋は通す」とかそういうヤクザ映画の美談がクソほど嫌いになった。
    87  不思議な名無しさん :2019年11月27日 07:46 ID:E0dbnpCK0*
    そもそもそんなしょーもない苦情なんかで上位ヤクザが出て来るなんてことはない
    88  不思議な名無しさん :2019年11月27日 11:13 ID:I39gehBm0*
    >>87
    詳しいなw上位のヤクザって何?組織構造知ってるの?
    89  不思議な名無しさん :2019年11月27日 11:24 ID:ocTl3.mC0*
    クレーマーの特徴は
    1.暇人→退職して暇を持て余す男性など
    2.余所者→その地域の人間じゃないから周りの目や迷惑なんて気にも留めない
    3.病気→認知症や統合失調症、強迫神経症の人など
    4.宗教→ある意味病気
    5.勘違い→怒りで我を忘れていると厄介
    90  不思議な名無しさん :2019年11月27日 18:27 ID:hhsW8kSw0*
    知ったかマウント野郎って本質的にクレーマーだよね
    知識量はともかく自分の知ってることが正しくて、それ以外は嘘と本気で信じてる。
    それに違う意見は全て敵。
    言い負かさないと気が済まない。
    自分の勘違いだったとしても非を認めず謝りもせず※欄からそっと消える。
    クレーマーと違うのはリアルで喚く度胸がない点かな。
    91  不思議な名無しさん :2019年11月27日 18:31 ID:N3sqTMN.0*
    これは昭和45年の話か? あっ携帯ねえか。
    携帯の番号をわざわざ告げていくとはな・・
    92  不思議な名無しさん :2019年11月30日 10:58 ID:mGAYUO7X0*
    個人で戦ってたら最初の面談で通報で良かったけどな
    会社で縛られてたら下手に通報できないわな
    やっぱり暴力団卑怯だわ
    93  不思議な名無しさん :2019年11月30日 18:13 ID:TgqDyBdR0*
    つまらん。実害ねえじゃん。外に警察待機させとけば済むはなし

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    カテゴリ一覧