不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    159

    会社に人(たぶん幽霊)が出て困った話



    3: ◆kB.Rp6wEqA 2018/05/05(土) 22:11:04.41 ID:hqpKKUAK0
    文才無いのでツマランかもしれんけど、許しチクリ。

    ■スペックから(特定嫌なのでボカシあり)
    工業部品系の超零細企業経営。
    社内の別部門の仕事に営業、経理もこなす悪人ヅラで筋肉質の35歳のオッサン。

    霊感はゼロ、モノホンだったと噂の宜●●子さんの特番も笑い飛ばす、徹底したオカルト否定派で心霊スポットでは深夜一人でも「かかって来いやグオウルゥァァ(# ゚Д゚)」の無敵っぷりで、バチあたり行為三昧の過去アリ。今は猛反省しとります。

    事の発端は、社員A以下みさきの一言から。

    みさき「社長、この土地って何かイワクとか聞いたことあります?私この通路通ると何か肩が重いんですよね…昔から霊感があって…。」

    その時は、は?その年齢で厨二病っスか?何ッスか?霊能力少女ッスか?変な噂が立つので、つまらん事言うのはヤメちくりー!くらいの感覚だった。

    何事も無く数カ月が経過した。

    2: 本当にあった怖い話し 2018/05/05(土) 21:28:42.72 ID:8DW8G3il0
    幽霊?
    どんなの?

    5: ◆kB.Rp6wEqA 2018/05/05(土) 22:18:39.10 ID:hqpKKUAK0
    >>2
    スマナイ。最初は幽霊って気づかなかったんだ。物理攻撃も辞さない迷惑なヤツ。後述するけど、最初は人かと思って声掛けたんだ。

    6: 本当にあった怖い名無し 2018/05/05(土) 22:51:13.55 ID:j0lRtEjM0
    幽霊にも物理攻撃効くらしいとりあえずボクシングジムに通ったら

    8: ◆kB.Rp6wEqA 2018/05/05(土) 23:06:22.29 ID:hqpKKUAK0
    >>6
    アリガツ。打撃系から竹の棒使うやつまで、武道はソコソコかじってるんだわ。でもモノホンっぽいって思ったら近寄る気にすらならなんだ。

    続き

    ある年末の日こと。
    うちの会社には部品加工用のマシンが3機ある。
    1機は俺のデスクの近くにある、たぶん俺よりずっと歳くってる年季者。たまに巧妙な動きでメモリをズラしてくるお茶目さんだわ。
    残り2機は最近リースしたばかりの最新鋭の新人くん。通路を遮って反対側の作業室に置いてある。ウチの技術がロステクになりそうなくらい自動化されてて便利なんだが、設定時に質問が多すぎて時々ヽ(`Д´)ノウワァァってなる。

    その日は社員B女以下ヨシノと二人で1時間ほどの残業やってたんだ。

    ヨシノは口数は少ないけど、真面目で素直な良い子だ。ただし木造建物の軋み音にイチイチ飛び跳ねるくらいのビビリさんだわ。

    7: 本当にあった怖い名無し 2018/05/05(土) 22:57:48.45 ID:3eCFYJA50
    続き早よ

    9: ◆kB.Rp6wEqA 2018/05/05(土) 23:40:43.10 ID:hqpKKUAK0
    >>7
    スマソ。書きだめしてない上にスマホは苦手なんだ。気長に付き合っチクリm(__)m

    続きます。

    俺「ヨッシー!向こうの新しい機械使った方が速くね?その方が早く帰れるよ?」

    ヨシノは「はい、いえ、アワワ....でも慣れてる方が.....」とか、「たまには使わないとぉ.....」とか言ってたけど目は泳いでるし何か挙動不審だった。
    頑なに新入り君の使用を拒むヨシノの態度に俺は、もしかして新しい方の操作覚えるのメンドイのかな、とか思って
    「どうせいつかは新しい方しか残んないから、早いうちに慣れて、、、」とか話しながら作業してたら、突然ヨシノが停止したwwwマジッスか?動画ッスか?停止ボタンッスか?っていうくらいの停止っぷりで、
    数秒置いてプッwwwってなったのを覚えてるわ。

    10: ◆kB.Rp6wEqA 2018/05/06(日) 00:09:49.03 ID:+2TW/WCv0
    続きます

    どうすた?って聞く間もなく再生したヨシノが半泣きでとうとう白状しやがりました。

    ヨシノ「こんなこと社長には言いたく無いんですけど..実は....」からはじまった話を聞いた時、たぶん俺はホントにこんな顔になったと思う。( ゚д゚)

    要約すると、新しいマシン置いてる部屋で作業してたら、視界の端っこ(通路側ね)に人が通るのが見えたので俺の母と思って顔上げて挨拶したら、
    それは黒い人で書類棚をそのまま突き抜けてどっかに行ったらしい。うちの母は当時は存命中ね。

    それからといもの、向こうの部屋にいるのがとにかく怖くて、以来俺の近くで作業していたらしい。

    俺「いつから?」
    よしの「実は結構前からなんです。」

    みさきもヨシノも嘘つくような子じゃ無いし、でもねぇ幽霊ってwwwとか考え込んでたけど、怖がってるのは事実だし、仕事に差し支えるのもなぁ...ということで、

    俺「わかったよ。そういうのは気分的な問題と思うよ。とりあえず酒と塩はまいとくわ。」
    と言って残った作業を引き受けて帰らせたんだわ。
    ついでに新しい方の1機を古い方と交換してあげた。

    問題はその夜起こったとです。ガチで起こったとです。俺の生来の価値観を根底から覆す事件が起こったとです。シャレにならんかったとです。

    13: 本当にあった怖い名無し 2018/05/06(日) 00:42:54.89 ID:xkpxc1SC0
    >>10
    なるほど、なるほど
    それからどした

    11: 本当にあった怖い名無し 2018/05/06(日) 00:16:10.28 ID:MMd/S62E0
    怖いなおい

    14: 本当にあった怖い名無し 2018/05/06(日) 00:48:01.66 ID:VPE5g0Eq0
    ワッフルワッフル

    15: ◆kB.Rp6wEqA 2018/05/06(日) 01:02:28.34 ID:+2TW/WCv0
    続きます

    一人で作業室片付と溜まった事務やって、キリがついたのは夜中の3時前だったと思う。観念した俺は会社に泊まるのとにした。

    一人で別部門の仕事も兼務しているので、会社に泊まる事はよくあるんだわ。
    そして遅くまで明かりをつけて仕事してると、近くで会社経営してる同級生なんかが遊びに来たりする。

    その日もソファーを倒して寝るところだった。

    寝る前に上体だけ起こしてスマホでヤフーニュース見てたんだわ。

    すると、イキナリ後ろから右肩をガッと掴まれた。
    コレはマジで心臓に悪い。

    ビビリまくってる時ってホンの刹那の合間に、某食品会社の同級生か?あれ?入り口施錠してなかったのか?
    とか、タチ悪いなぁとか色んな思考が同時に湧いてくるくらい脳のCPU全力になんのね。

    仕事で疲れてる俺を脅かしやがってヽ(`Д´)ノプンプンと、振り返った瞬間また( ゚д゚)って表情になった。
    え?女?しかもスゲェ握力!!俺の肩を掴んだままその肩に顔をのせてきた。
    え?なに?スマホ覗き込んでんの?
    少年野球時代に嗅いだヘルメットの内側の臭いがした( ゚д゚)
    「ちょっ!誰ぇ??」って裏声で叫んだと思う。
    その瞬間、鼻を強打した時のツーン臭と、ジェットコースターが上昇から下降に切り替わる瞬間の、胃が下がる感覚を同時に喰らったww

    気がついたら朝の六時。2、3時間の睡眠の割に目覚めは悪く無かった。
    何かスゲェリアルな夢見たな。五感働いとった気がするわ。とか、明晰夢か?とかキモ!とか、見たことない顔だったなとか。色々と考えながら、毛布をどけたら、かすかに嫌な臭いがしたんだわ。

    16: 本当にあった怖い名無し 2018/05/06(日) 01:18:33.31 ID:VPE5g0Eq0
    もらしたのか

    17: ◆kB.Rp6wEqA 2018/05/06(日) 01:44:58.48 ID:+2TW/WCv0
    >>16
    マジでチビりそうではあった。


    続きます

    ヘルメットの臭いがした。
    夢じゃ無かった!コレはもう不法侵入だわ!ゴートーやゴートー!
    そうか、あの女俺をスタンガンで気絶させて、、ふざけやがってヽ(`Д´)ノプンプン

    でも金庫、デスク、書類棚、入り口の施錠どれも荒らされた形跡はなかった。また( ゚д゚)な表情になりつつも、暴行罪は成立するよな!とりあえず24だな!っとスマホを探してソファーに目をやると、

    ソファーがヒトのケツのサイズに凹んだ。
    マジでフワッと凹んだ_| ̄|○
    コレ、、何かが今座ってるよな?やっぱり( ゚д゚)な顔になったと思う。もうコレはアカンやつやと、腹をくくった。

    オラァァァぶっ殺ろォーーす!!みたいな奇声を出しながら、死ぬ気でスマホを取りに猛ダッシュして人生最高のターンをした!!マジでヌコより速かったかもしれん。

    即通報!朝の八時前から迷惑な即通報!

    まぁ通報先は神社の社務所なんだけどね。
    ここの宮司さんはちょっとした知り合いで、
    宮「あら俺君どうしたの?」
    俺「あああああのぅ、きょきょきょきょ今日お祓いとかききききき来て来てきてもらえませんかね?」
    宮「んー明後日なら空いてるかな?」
    俺「え?そそそそそそんな事言わずに、ななななな何とかきょきょきょきょ今日こここここ来れませんか?」
    そそそそそこを何とか!!って6回くらい言った気がする。

    恥を忍んで、耐え難きを耐え、事情をはなしたら無理して来てくれた。
    これまでの自分のプライドとか、ポリシーとか価値観とかを一気に手放した瞬間だったと思う。_| ̄|○

    18: ◆kB.Rp6wEqA 2018/05/06(日) 01:55:06.06 ID:+2TW/WCv0
    続きます

    米や塩や酒など、指示されたものをひとしきり用意して、いわゆる「出た」位置に仮設祭壇を設置した。

    御経ではなくて祝詞と言うのかな?唱え終わって、後は「気になるところに塩まいといて!」という簡単なものだったと記憶している。

    こうして無事お祓いは終わりましたとさ。


    19: ◆kB.Rp6wEqA 2018/05/06(日) 02:26:35.07 ID:+2TW/WCv0
    続きます

    嫌な出来事ではあったけど、お祓いもしてもらって幾分スッキリした気分だった。
    お祓いの件は社員には「商売繁盛!家内安全祈願だガッハッハwww」と伝えた。

    後でみさきに尋問してみた。

    俺「どう?最近肩重くなったりする?」

    みさき「あまり変わりませんね。黒い影が通ったりしますし...あっ!ヨシノちゃんには言わない方がいいですよ。あの子怖がりだからwww」

    その話、俺はヨシノから聞いたんだが_| ̄|○

    お祓いをした当日の夜、その日も一人で仕事してたら12時くらいになってたんだわ。
    お祓いをしてもらったとは言えども、昨日ことだし、同じ場所に同じ時間にいて気分がいいわけ無いわな。

    そういえば肩掴んで来たよな....あいつら物理攻撃できんの?とか質量あんの?とか、地球動いてんだから質量無ければ宇宙空間に放り出されて...とか色々と考えながら、キモいのでとりあえずソファーの位置は変えたんだ。

    コーヒー作って作業室に戻ろうとしたら、入り口のそばに女性が立ってたんだ。

    紺色のカーディガンにチノパン、セミロングの髪型でちょっと整った顔のきれいな人。

    普通の人だった。

    20: ◆kB.Rp6wEqA 2018/05/06(日) 02:49:10.68 ID:+2TW/WCv0
    続きます

    ウチの会社の前の通りは、居酒屋郡からスナックラウンジ群の間にあるので、深夜でも入り口開けて作業してたら、チョット道教えてもらえますか?っていうのはよくある事なんだよね

    俺「あのぅ...どうかしましたか??」
    女「....」

    勝手に入って来やがって、何だコイツ酔っ払いか?と思いつつも、紳士的に対応したよ。

    「あのぅ..何か御用でしょうか?」と語りかけながら近づいていったけど、すぐに固まったわwwwアレ?これ人じゃ無ぇ.....

    今風の服装したアラフォーのキレイな人で、幽霊みたいなぼやかしも無いし、足もちゃんとある。

    一見普通の人間だけど、履いてるスニーカーごとくるぶしくらいまで、地面に埋まってたわwww

    俺は音を立てないように、そーっと目を逸らさないように、後ずさりしながら裏口まで向かった。背中を向けるとすぐ後ろに来そうな感じがして恐ろしかったんだわ。

    そして一気に反転して、外に出たらヤッパりオラァァァァって叫びながらダッシュでそのまま飲みに行った。知り合いのバーまでがヤケに遠く感じて、頭の中では「何だアレ何だアレ何だアレ????」ってずっと考えてたわ。

    22: ◆kB.Rp6wEqA 2018/05/06(日) 03:13:40.32 ID:+2TW/WCv0
    続きます。

    知り合いのバーでも、こんな話はできず、とにかく朝まで粘った。何か嫌なことでもあったの?って付き合ってくれたマスターには感謝だわな。

    日が登る頃に恐る恐る会社に戻ってみた。
    当たり前過ぎると日常の風景で、それにかえって違和感を感じたわww

    とにかく窓全開でBGMかけて掃除したかな。

    坊さんの知り合いが多いので、それらしい話を振ってみたよ。友達が幽霊に怯えてる事にしてwww
    でも返事はどの坊さんも同じだった。

    坊1〜4「うちの世界では死んだら皆仏ですので、幽霊っていう概念がそもそも無いんですよねーー」_| ̄|○

    それからも、数日に一度くらいのペースで出現しては見事に仕事のモチベーションと精神を地味に削ってくれる。
    その度に裏口から逃げて飲みに行った。

    色んなツテを使って払える人も探してみたけど、近くで最後の頼みの綱だったモノホンっぽい人は体調不良でお祓いはヤメていた_| ̄|○

    何でコイツ夜ばかり出るんだよ!ってつぶやいたら昼も出た_| ̄|○

    仮眠室で俺の前髪をつまみ上げられた時はもう心が折れそうだったわ。

    でも不思議だよな。心霊番組に出てくるような青白い光も無く、暗闇でもそいつだけ昼間に見る人間みたいに見えるのね。
    例えるなら世にも奇妙な物語のタモリさんみたいなシチュエーションだわ。

    それから俺はあらゆる可能性を弄った。

    24: ◆kB.Rp6wEqA 2018/05/06(日) 03:39:30.70 ID:+2TW/WCv0
    続きます

    まずハナから否定してたオカルトサイドの視点から。他所で何か見えたりする訳では無いので、急に俺の霊力うpってのは考えにくいわな。
    そもそも俺にしか見えてないという事から最も現実的な解って「病院イケ」だわなww
    糖質か?まさか腫瘍か?って心療内科に行き、外科に行き検査したけど異状なし。それはそれで嬉しいが複雑な心境だわな。

    この近くで事故死は無かったかとか、空襲の被害は無かったかとか、でも服装は今風だよな...とか郷土資料まであさって調べた調べた。
    けど、それらしい資料は見つからなかったんだこれが。

    そして、何だか慣れてしまいそうになってきたある日、もうわかった!居るなら居ても良いから、不意に姿を表したりBGMの合間に音声挟んだり、物理攻撃はヤメてくれ!という妥協に出た。
    清酒をお供えした。無視。
    そうか、発泡酒か?チューハイか?紅茶がいいのか?無視。
    コンビニのレジ横にあるいちご大福まで買ってきて供えたのに無視。
    何やら馬鹿なことヤッてる気がしてきて、放ったらかしにしていたある日

    25: ◆kB.Rp6wEqA 2018/05/06(日) 03:49:20.81 ID:+2TW/WCv0
    続きます

    コピー機の横に立ってたそいつが、一瞬笑ったんだわ。立ってる時はいつも無表情で視線すら動かさないのに。
    でもあれは絶対き微笑みじゃ無かった。
    上からだ上から!あざ笑うかのような表情だった。ホンの一瞬だったけど、全身鳥肌立った_| ̄|○慣れかけてきた...なんてのが一気にふっ飛んだ。

    26: 本当にあった怖い名無し 2018/05/06(日) 03:55:23.18 ID:h2qtuKoM0
    ちょっと質問
    その幽霊の色は?背景が黒で赤色?口元だけが笑ってる嫌味な笑みをする感じ?

    30: ◆kB.Rp6wEqA 2018/05/06(日) 04:28:35.57 ID:+2TW/WCv0
    >>26
    うぉ!何か手がかりありな感じ?笑い方ソレソレ!ニコッじゃなくてニママァ〜って感じ。キモ!
    色はCMYKフルカラー!外見に損傷も無く、パーツの欠品も無いから最初は全然わかんなかった_| ̄|○
    背景が黒というより、暗闇に立ってても、そいつだけ昼間に見る人みたいに見える。昼間に写した写真の人物だけフォトショで切り抜いて、背景だけ黒に塗った感じ。表現ヘタでごめん。

    27: 本当にあった怖い名無し 2018/05/06(日) 04:03:18.72 ID:VPE5g0Eq0
    スレ主表現上手いのかななかなか黒い所とかは読んでてゾッとするね

    30: ◆kB.Rp6wEqA 2018/05/06(日) 04:28:35.57 ID:+2TW/WCv0
    >>27
    アリガツ。文才無いので、臨場感が無くスマソ。

    28: ◆kB.Rp6wEqA 2018/05/06(日) 04:15:53.26 ID:+2TW/WCv0
    続きます

    もうコレは本当に面倒だ。このままじゃ先々確実に仕事に差し障るな。そう悩んでいた時、ある先輩から、連絡が来た。
    トモダチが幽霊に怯えてるって、本当はお前自身のことなんだろ?モノホンの霊能者紹介してやるよ、とのことだった。

    わらをもつかみ、ヌコの手すら借りたかった俺は、ソッコー頼んだよ。

    逆にかえって来た回答にショックを受けた。

    先輩「お前の会社の地名行ったら、嫌だ行きたくないってさ!そこ何かあんの?」

    ナニソレ怖い。でも、
    そんな事言わずに、とにかく何とかお願げぇしますだ!の一点張りて押し切った。

    こうして、後日やってきた自称霊能者は、50代くらいの普通のオバさんだった。
    実は2件隣の会社の人からも過去に似たような相談があったけど、断った経緯があったらしい。
    断った理由についいては、聞かない方が良いと思うけど聞きたい?って言われた。
    ガッツリ実害出た上、病院行ったり神社に祖談しても何一つ解決しなかったんだ。聞かなきゃ納得できねぇわなww

    霊能者「この辺一体は魍魎のるつぼなんだよね。」

    聞くんじゃあ無かった_| ̄|○

    32: ◆kB.Rp6wEqA 2018/05/06(日) 04:33:38.28 ID:+2TW/WCv0
    チョットタバコ買ってくるわ


    29: 本当にあった怖い名無し 2018/05/06(日) 04:22:49.16 ID:H1SwqOWo0
    気になる

    31: 本当にあった怖い名無し 2018/05/06(日) 04:28:50.02 ID:OMh9OBcB0
    そんな異界の入り口みたいな所なら行ってみたいわ

    33: 本当にあった怖い名無し 2018/05/06(日) 04:39:02.74 ID:iKBfF5Fp0
    勢いだけで読みにくいから、もっと冷静に淡々と書け

    36: ◆kB.Rp6wEqA 2018/05/06(日) 04:47:04.32 ID:+2TW/WCv0
    帰還しました。
    >>31
    ヤメとけ!俺は、散々やってきたバチあたり行為のツケが廻ってきたと猛反省しとる。もしかしたら花粉症みたいに蓄積されていつか発症かもしれん。
    入り口というより、集まるところっていう表現してたぞ。

    >>33
    俺の知能じゃムリだ。許しチクリ。

    34: 本当にあった怖い名無し 2018/05/06(日) 04:42:02.31 ID:Gxm38VUL0
    >>紺色のカーディガンにチノパン、セミロングの髪型でちょっと整った顔のきれいな人
    この霊が最初に見えた時は嫌な笑みをしてた?

    38: ◆kB.Rp6wEqA 2018/05/06(日) 05:03:15.47 ID:+2TW/WCv0
    >>34
    無表情の静止画だったわ(^_^;)


    続きです。

    霊視とかお祓いって10万とかかかるのかなぁ?
    ツボ買わされるのかなぁ?とか考えてたら、報酬に関しては霊能者の方から言及があった。

    以下霊能者の口上をはしょって箇条書きするわ。

    ボランティアでやってるから金はいらない。

    自分は見ることは出来ても、戦闘はできない。
    ただし、自分が現地に赴くだけで変なのがいなくなる事はママあるので力にはなりたい。

    ここは魑魅魍魎のるつぼ。
    本当は来たくなかったけど、先輩くんの頼みだったので来た。

    ここにいるの人の霊だけじゃない。その変這いずり回ってるイビツな形したやつが見えないだけでも俺くんは幸せ。

    神経張って頑張って見るけど、ダメだったらゴメンね。

    以上の口上を述べとりました。

    41: ◆kB.Rp6wEqA 2018/05/06(日) 05:31:38.05 ID:+2TW/WCv0
    続きます。

    高額な報酬を請求してくる霊能者にはインチキが多いと聞いていたので、無料と聞いてチョット期待感もあったんだ。

    でも、ホントにマジモノ霊能者なら5万くらいなら払うから「ナントカシテ」と言うのが本音だった。

    それでも完全には信用して無かった俺は、今考えるとクソ失礼だがカマをかけてみた。
    と、いうより情報をほとんど与えなかったんだわ。

    建物に入った霊能者以下仮名西田さんは、大げさな深呼吸をしながらキョロキョロ、時折後ろ手に左右の指を組んだり伸ばしたり。
    「人ぉ〜?人ね...」ってブツブツ言いながらフロアを歩いてたわ。

    コピー機の近くに差し掛かったとき、突然指さして「おったわ!」と叫んだ。

    コピー機に向かって右側を指さした。
    ソコじゃ無ぇよ!!やっぱインチキか..(~_~;)
    この絶望感ときたらもう..._| ̄|○
    何体もいいますし、とか、波長が合わないと見えないとか言い訳が乱舞するのは、もうわかってた。

    ところが、その次に出て来た言葉に戦慄したわ。

    39: 本当にあった怖い名無し 2018/05/06(日) 05:15:13.55 ID:OMh9OBcB0
    人ならざるもの は一体何なんだ… その他の動物?妖怪?

    42: ◆kB.Rp6wEqA 2018/05/06(日) 05:38:09.79 ID:+2TW/WCv0
    >>39
    見える、というだけで害があるのかないのかもワカランって言ってた。形もイビツで妖怪なのか思念体なのかすら分からないので、存在意義は尚更ワカランと。

    40: 本当にあった怖い名無し 2018/05/06(日) 05:25:40.53 ID:c3Pu4vd80
    場所が原因の心霊現象はフランスのルーブル美術館が有名
    どういう仕組みなのかわからないけどそういう場所はあるんだろうね

    42: ◆kB.Rp6wEqA 2018/05/06(日) 05:38:09.79 ID:+2TW/WCv0
    >>40
    地理的な要因も探ってみたよ。長いので締めでかいとくね。

    44: ◆kB.Rp6wEqA 2018/05/06(日) 06:13:16.89 ID:+2TW/WCv0
    続きです。

    西田さん「そこそこ!見えない?」
    俺「ハ?wドコっスか?失笑」

    西田さん「コピー機の右側!紺色の上着?カーディガン?着た人!?カーキ色のズボンの!!!」

    ホントはそんな事はどーでも良いのに、俺と同じものが見えることに感動した。

    そして、カーディガン女が移動しているという事実に吐き気がした。

    でもこの時は俺には見えてなかったんだわ。
    その何もない空間に「はぁ〜...ふぇ〜...」とかボヤキながら1分くらい観察してた。

    俺「で、西田さん...どうなんスかね?」

    西田さん「んーー良くわかんない!ゴメンやっぱキモいわ!帰っていい??」

    あんた何しに来たんだよ_| ̄|○
    俺の恐怖心を煽っただけじゃないか_| ̄|○

    西田さんいわく、幽霊なのか生霊なのかワカラナイ。訴えようとしてる素振りも無いし、何も伝わって来ないけど、見てたら胃酸が逆流しそうなくらい気分が悪くなった。
    何か禍々しいもののような気もする。

    え、ナニソレ怖いんですけど。

    結局西田さんは、自分ではワカラナイシ、何もできないけど〜って言いながら「俺がいつも身につけているもの(腕時計)」に闘魂注入してくれた。
    そして、ゴメンねボタンを連打しながら帰って言った。あきらかに「もう呼ばないでね」って顔に書いてあったわ。

    そして、帰り際に「神様とかじゃなければ良いけど」というまた眠れなくなるようなツイートをキメてくれたんだわ。

    ナニソレ、更に怖いじゃないか_| ̄|○

    45: ◆kB.Rp6wEqA 2018/05/06(日) 06:57:15.85 ID:+2TW/WCv0
    続きです。

    もうこれ以上こんな現象に気を揉まれてしまったら、自分の会社そのものも嫌いになってしまいそうで、ソレがスゲェ嫌だった。

    そしてついに、カーディガン女を怒鳴り散らしして凄み上げるという暴挙に出る。

    結果、
    エンカウント率と怪現象が増えた_| ̄|○

    マジで軽率だったわ。よくよく考えてみたら、人数まで増えて、物理的嫌がらせをされたらホントにかなわん。
    翌日謝罪した。弱わ。

    それから色々と調べた。スピ系やオカ系サイトやブログを徘徊したり、量子力学のサイト見て、これは仮想世界のプログラミングのバクだと納得してみたり、いや19HZの音が原因だとか...

    46: ◆kB.Rp6wEqA 2018/05/06(日) 07:09:18.05 ID:+2TW/WCv0
    続きです。

    最近では、何かもう諦めモードが入って来た。

    知り合いの絵師に頼んで神様の絵を書いてもらって神棚に飾ることにした。

    もうすでに4神ほどになり、神棚が増えて現在10箇所の神棚に、毎朝30分ほどかけて、水とお酒を交換しとりますわ。

    カーディガン女には、そんなのカンケー無ぇみたいだけど、何となくおとなしくなった気がしなくもない。エンカウント率も減ったような気がする。

    気配がするときは作業場所移動したりしてやりすごしております。

    47: ◆kB.Rp6wEqA 2018/05/06(日) 07:14:35.41 ID:+2TW/WCv0
    色んな方向で、自分自身の気持ちに整理がついたので吐き出してみた。何かスゲェスッキリした。見てくれた人ありがとう。

    何せこんな話リアルでかますと、コイツ頭おかしいシール貼られるのは目に見えてるからな。

    今日も仕事だけど、質問あれば可能な範囲でこたえます。

    48: ◆kB.Rp6wEqA 2018/05/06(日) 07:25:03.96 ID:+2TW/WCv0
    後日談

    地理的な要因を調べた結果を書くの忘れてたわ。

    処刑場の跡とかではなかったけど、うちの前の道路、下は川だったわ。
    川の上に被せものをしてアスファルトをひいてるらしい。つまり下はまだ水が流れている。
    電磁波の影響もうたがったほうがいいのかな。

    ちな、この道沿いにある店舗や、住んでる人たちはガン患者や、ガンで亡くなる人が多いことに気がついたんだ。確認しただけでもここ数年で4件以上。
    ウチの両親もあんなに元気だったのに、突然変な病気にかかって二人ともここ数年でばったり逝ってしまったわ。

    そう言えば俺もここ数年体の調子がメチャ悪い。

    49: 本当にあった怖い名無し 2018/05/06(日) 10:33:32.34 ID:FnbJACBF0
    お大事に

    50: ◆kB.Rp6wEqA 2018/05/06(日) 11:22:21.19 ID:1FyHgVDz0
    >>49
    ありがとう、やさしいな(´Д⊂ヽ

    不思議ネタ募集中
    不思議.netで扱ってほしいネタ、まとめてほしいスレなどがあれば、こちらからご連絡ください。心霊写真の投稿も大歓迎です!
    面白いネタやスレは不思議.netで紹介させていただきます!

    ■ネタ投稿フォームはこちら
    https://ws.formzu.net/fgen/S13082310/









    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2018年05月06日 12:37 ID:kBI7TH7l0*
    最後の川のくだりで「業地」を思い出した
    2  不思議な名無しさん :2018年05月06日 12:41 ID:fCpbQKwL0*
    書き方とかAAの使い方が一昔前っぽい。
    社員に名前をつけたり鍵かっこで台詞入れるあたりも。
    3  不思議な名無しさん :2018年05月06日 12:42 ID:yPn52ZiU0*
    文章がキモい。糞寒いギャグ要素滑ってるからいらん。
    4  不思議な名無しさん :2018年05月06日 12:51 ID:GdcYcqyX0*
    もう最初から昔のVIPのノリで無理
    残穢でも観て
    5  不思議な名無しさん :2018年05月06日 13:10 ID:ibfysGDv0*
    この文章35歳じゃないでしょ。寒いノリ
    6  不思議な名無しさん :2018年05月06日 13:24 ID:V57h.uFb0*
    ノリは寒いけどこういうごっこ遊びもあっていいんじゃない
    読み手に余裕が無さすぎると書き手が可哀相だわ
    昨今は とりあえず否定→ほならね の流ればかりで誰も幸せにならない
    7  不思議な名無しさん :2018年05月06日 13:38 ID:LrVTXk9N0*
    怖い話が読みたいのに余計な情報が多すぎて読む気が失せる。あったことを淡々と書けよ
    8  不思議な名無しさん :2018年05月06日 14:05 ID:Lbmag7bi0*
    何も頭に入ってこない、もう物書きやめろレベル
    9  不思議な名無しさん :2018年05月06日 14:31 ID:b3LaEjEO0*
    .
    10  不思議な名無しさん :2018年05月06日 14:32 ID:3OS2yXR10*
    冗長
    11  不思議な名無しさん :2018年05月06日 14:34 ID:G4R.wBN90*
    わりかし読み易い部類の文章だと思うけどね。雰囲気が気に入らないと読めないのな
    鼻に付く物は全否定して、気持ちいい物ばかりをはべらすのが現代っ子ぽくて良いね
    12  不思議な名無しさん :2018年05月06日 14:37 ID:p416do.b0*
    昔のスレかと思ったら最近のでびっくり
    13  不思議な名無しさん :2018年05月06日 14:45 ID:dj.mI4ZW0*
    ノルタルジーだったけどチクリとか幽霊登場の前に寒なって途中だけど読むの止めたよwww
    14  不思議な名無しさん :2018年05月06日 14:46 ID:smqODw6.0*
    文体で2008年くらいのスレかと思ったら最近だった。フルカラーで足も普通に見えるけどくるぶしまで埋まってるってのは良いね。
    15  不思議な名無しさん :2018年05月06日 14:48 ID:4Pt0Z4nB0*
    ホンモノが無料で請け負う訳ない
    ちゃんとその方面で仕事してる人ほど金額提示してくるよ
    仕事もキチッとするよ
    16  不思議な名無しさん :2018年05月06日 14:53 ID:y4hsROjz0*
    結構面白くて怖さも想像しやすかったけど
    案外不評なんですね

    もし後日談があれば読みたいです(解決してなくても可です)
    17  不思議な名無しさん :2018年05月06日 14:57 ID:hPgMUXRU0*
    引っ越せばいいのに
    このままじゃ死ぬんじゃね?
    18  不思議な名無しさん :2018年05月06日 15:10 ID:UaUfXHEL0*
    本物の幽霊なら色が飛ぶでしょう
    白黒写真みたいになるから、白い服着てたり、黒っぽい人になる
    色の飛び方残り方で紺色とカーキ色のセットはないわ
    19  不思議な名無しさん :2018年05月06日 15:10 ID:mAu9BjRq0*
    ※17
    会社、特に金属加工系の作業してるような会社がそう簡単に引っ越せると本気で思ってんの?
    一般家庭の引越しとは全く違うんだけど知らないの?
    やっぱり人間って社会に出ないとちょっと考えれば分かるような事も分からなくなるんだね。

    てかこのコメ欄の知的レベルが低いから、まあ仕方ないね。
    20  不思議な名無しさん :2018年05月06日 15:12 ID:QMGBcKfA0*
    >>。確認しただけでもここ数年で4件以上。
    むしろ少な目

    >>ウチの両親もあんなに元気だったのに、突然変な病気にかかって二人ともここ数年でばったり逝ってしまったわ。
    年寄りはそんなもの
    むしろあまり苦しまずぽっくりなら霊障ではないだろ

    >>そう言えば俺もここ数年体の調子がメチャ悪い
    悲しいけど加齢、その年頃ならそんなもの

    なんでもかんでも幽霊せいにしてはいけない
    21  不思議な名無しさん :2018年05月06日 15:20 ID:487uHSpj0*
    この文章が2018年はやべーよ
    臭すぎる
    22  不思議な名無しさん :2018年05月06日 15:31 ID:NaC4UkYj0*
    ※18
    見え方は人それぞれなんだろうよ
    俺がじいちゃんの幽霊を見た時は
    棺に入ってた時と同じ格好だった

    この1が書いてる通り、夜なのに
    じいちゃんだけはカラーではっきり
    見えたぞ、それ以来見た経験は無い
    23  不思議な名無しさん :2018年05月06日 15:58 ID:lyUijFS.0*
    実際の話だと思う。
    ただこの妙な文体に漂う違和感はなんだろう
    報告者さん自体が半ば引き摺りこまれているような
    24  不思議な名無しさん :2018年05月06日 16:13 ID:x6.o6kbv0*
    ネット口調なだけで十分読めるじゃん。。。
    これで話が分かりにくいとかどんだけ読解力ないんだよ
    25  不思議な名無しさん :2018年05月06日 16:32 ID:nKxq97L.0*
    はるか昔の合宿所スレとかで見たノリ
    26  不思議な名無しさん :2018年05月06日 16:33 ID:mvbnR2pl0*
    ※23
    それ気になってた
    ほかにもこういう矛盾が何箇所かある

    でもこの手の文章にしては読みやすいし
    信用もまあまあ出来る

    27  不思議な名無しさん :2018年05月06日 16:39 ID:oGTNJDMH0*
    >>18
    昔のvipのノリとやらが薄ら寒くてかなわん
    28  不思議な名無しさん :2018年05月06日 16:41 ID:TLpXdNlb0*
    聞き慣れないスラングとか見ると癪に触るキッズが多いんやろ
    昔のノリで良かったよ思うよ
    だいたい毎日のように某掲示板・まとめサイト利用しない限り、
    現代のスラングなんて全然分からんしな
    29  不思議な名無しさん :2018年05月06日 16:47 ID:Di87z2zI0*
    結構おもろいやん
    女の容姿が鮮明に浮かんでゾッとしたわ
    30  不思議な名無しさん :2018年05月06日 16:59 ID:KKfRgpdi0*
    スペック語り出したとこから
    読む気が失せた
    気持ち悪い文章
    31  不思議な名無しさん :2018年05月06日 17:42 ID:MSubrRgB0*
    似たような話を知っている。同じ会社かも・・
    32  不思議な名無しさん :2018年05月06日 17:50 ID:sgsHjJwJ0*
    嘘を嘘と見抜いて楽しめない人は可哀想
    33  不思議な名無しさん :2018年05月06日 17:50 ID:c1irNKK80*
    米23
    俺もこれはかなり希少な実話に思える。
    地縛霊というより、祟り神っぽい。
    無神論者だったのに急に色んな神さま祀ったところでどうにもならないんじゃないかな。
    おまけにちょっと悪意感じる。
    1は命が惜しかったらさっさと事務所を移転した方がいい。
    34  不思議な名無しさん :2018年05月06日 17:55 ID:jjfwhTvT0*

    なんで、
    裸踊りとかファブリーズを試してないのだ?

    VIP では有名な除霊方法だと思ってたのに。


    35  不思議な名無しさん :2018年05月06日 18:08 ID:wy7dGMGW0*
    最初の臭い語り口を我慢すれば、あとは面白いから読まなきゃ損
    36  不思議な名無しさん :2018年05月06日 18:13 ID:WU4.m1hi0*
    クズくせえからどうでもいいわ、どっか連れてってもらえや
    37  不思議な名無しさん :2018年05月06日 18:16 ID:erxat2A50*
    なんで自分も被害にあって怯えて霊能力者まで来てもらってるのに馬鹿にした態度なのこいつ?クズだろ
    38  不思議な名無しさん :2018年05月06日 18:30 ID:dILaDEmK0*
    神棚10個はどうなの?
    神様同士喧嘩しないん?
    39  不思議な名無しさん :2018年05月06日 18:45 ID:J8hS8SJv0*
    いちいち食って掛かるような話でも無いだろ
    普通に面白いわ
    40  不思議な名無しさん :2018年05月06日 18:52 ID:Zq8u3OFg0*
    むしろ35歳だからこそ ネット=10年前のノリ で止まったままなんだろ…
    話自体は凄い良かった!オチがないのがまたリアルで良い。
    41  不思議な名無しさん :2018年05月06日 18:59 ID:UjcwCYy10*
    このスレ読んでわかったのは

    暗渠の近くには住まないことだけ
    42  不思議な名無しさん :2018年05月06日 19:06 ID:HAIZsBxd0*
    昔はヤンチャだった
    43  不思議な名無しさん :2018年05月06日 19:41 ID:ZAoQ5kuu0*
    まあ、そういう土地柄かどうかって住んでみないとわからん場合あるからなあ。まして職場だろ?
    44  不思議な名無しさん :2018年05月06日 19:48 ID:sMdLx6.n0*
    助けになるか分からないけど視察して観たいです。
    45  不思議な名無しさん :2018年05月06日 20:19 ID:VKSxfsEU0*
    文の書き方がチャラくて好きじゃない
    46  不思議な名無しさん :2018年05月06日 20:46 ID:3HnBi1tz0*
    残穢っぽいね。
    47  不思議な名無しさん :2018年05月06日 21:01 ID:hjGCawSW0*
    二代目か三代目の馬鹿ボンボンで、従業員女ばっか雇ってそうでクソ。呪われておk
    48  不思議な名無しさん :2018年05月06日 21:09 ID:qxjHN6K00*
    >>15
    本物は、霊能ではお金もらっちゃいけないってルールがあるそうな。
    なもんで本業はちゃんとあって、霊能は副業っつかほぼボランティアなんだってさ。まあ交通費他諸経費程度は構わんみたいだけど。

    知り合いは凄腕で政府機関からも依頼があるほど(一晩で数十体の霊を昇天させてヘトヘトになった話とか色々聞いてる)なんだけど、
    ほんとに交通費以外もらわないってさ。

    お金貰えない理由は「もらったらその分地獄で返済しなきゃなんないの」だからだって。

    とりあえず凡人の自分にはさっぱり分からん理屈だったw
    49  不思議な名無しさん :2018年05月06日 21:38 ID:aVt0eS7x0*
    読みづらすぎて辞めた
    自分で物書きのセンスあると思ってそう
    なんかいちいちオタクのノリみたいな合いの手やめろ
    50  不思議な名無しさん :2018年05月06日 21:44 ID:8qD33V.20*
    これ、実話だったら何柱も神様祀ってるのはどうかと思うし、1はもう鼻から狙われてたんだと思う。
    51  不思議な名無しさん :2018年05月06日 22:04 ID:XYELymkR0*
    年齢はマジだわ
    物書き何てつもりは無いのでそのへんは勘弁してくれ
    置かれてる状況を詳しく書いてるうちにこうなった
    移転決まったのでなんとかなるかな
    52  不思議な名無しさん :2018年05月06日 22:09 ID:c1irNKK80*
    米51
    1がキタコレ
    移転決まって良かったな
    53  不思議な名無しさん :2018年05月06日 22:12 ID:9RqAqdip0*
    深夜まで仕事して会社に泊まり込んでソファで仮眠なんてしてるからだよ。元気なつもりでも疲れてるんだよ。神社いったりお祓い頼んだりする時間とれるくらいなら少しでもゆっくり休んだ方がいい。
    54  不思議な名無しさん :2018年05月06日 22:13 ID:XYELymkR0*
    >>51
    すまない
    あまりいい条件ではないが諸事情あり
    ここにまとめられてて焦った
    55  不思議な名無しさん :2018年05月06日 22:14 ID:XYELymkR0*
    ※53
    スマンやさしいな
    そうするわ
    56  不思議な名無しさん :2018年05月06日 22:17 ID:9RqAqdip0*
    ※51本物?移転決まって良かった。
    57  不思議な名無しさん :2018年05月06日 22:20 ID:j74HQYOo0*
    転載元おーぷん2chじゃねーぞ。勝手に無断転載モノのまとめ見てるくせに、
    好き勝手ほざいてんじゃねーよ。アフィガキども。
    58  不思議な名無しさん :2018年05月06日 22:21 ID:92WCxwyx0*
    イッチ、体に気をつけてな。
    引っ越したけど自分も同じような見え方した事あったわ。
    59  不思議な名無しさん :2018年05月06日 22:24 ID:j74HQYOo0*
    管理人も、せめて現在進行系のスレはまとめないで。本スレ荒れるからさ。
    60  不思議な名無しさん :2018年05月06日 22:27 ID:XYELymkR0*
    ※56
    アザッス ついてこないように祈るわ
    ※57
    まだ転載元落ちてないからなぁ
    俺の文書なんてどうでもいいけど管理人だいじょうぶかなぁ
    61  不思議な名無しさん :2018年05月06日 22:27 ID:9RqAqdip0*
    大丈夫!気を強く持って!美味しいもの食べて時間の許す限り眠って体と心を休ませられると良いんだけど…
    62  不思議な名無しさん :2018年05月06日 22:31 ID:9RqAqdip0*
    なんか※欄見てたら優しい人みたいだから気に入られちゃったのかな?
    63  不思議な名無しさん :2018年05月06日 22:33 ID:j74HQYOo0*
    まぁ、アフィガキはかく滅ぶべきだが・・・、

    イッチは頑張れ。
    64  不思議な名無しさん :2018年05月06日 22:41 ID:XYELymkR0*

    まずは体を休めてみるわ
    みんなありがと(TдT)
    65  不思議な名無しさん :2018年05月06日 22:51 ID:bV7KHgP90*
    普通に怖かった
    66  不思議な名無しさん :2018年05月06日 22:56 ID:VHAK9A440*
    そんなことより、みさきとヨシノどっちにするの?
    67  不思議な名無しさん :2018年05月06日 22:59 ID:9RqAqdip0*
    ※66 ww
    68  不思議な名無しさん :2018年05月06日 23:16 ID:9RqAqdip0*
    朝自然に目覚めるくらいゆっくり眠れると良いんだけど。気力を養うんだ!頑張れ~!
    69  不思議な名無しさん :2018年05月07日 00:02 ID:i1G79WyC0*
    臭い霊は悪霊やわな。
    70  不思議な名無しさん :2018年05月07日 00:10 ID:5z7uL9rb0*
    ※68
    ありがとう
    ※69
    そう言えば軽い悪臭がしたのはファーストコンタクトだけだわ その時ははっきり服装とか顔はみてない 2体いたら嫌だな(TOT) 早くにげたい
    71  不思議な名無しさん :2018年05月07日 00:42 ID:7wBO.adb0*
    ※51
    本人降臨か
    いや実際、移転きまってよかったな
    このまとめ読んでる時妙に嫌な感じがしたわ
    72  不思議な名無しさん :2018年05月07日 01:08 ID:ykDFxEm.0*
    移転はできんのか?
    73  不思議な名無しさん :2018年05月07日 01:34 ID:Dj6DrshQ0*
    ※51
    移転決まって良かったね
    なんか土地に関係あるみたいだし、移転して解放されることを祈ります
    74  不思議な名無しさん :2018年05月07日 02:20 ID:jmDd2fJr0*
    1がまだ見てたら聞きたいんだけど、その女は職場にしか出ないの?例えば家についてきたり。
    そうでないなら、1がどうこうと言うんじゃなくて、やっぱり場所に問題があるのかな。
    自分は友人に脳神経外科医がいて話をよく聞くので、世の中の心霊話の98%は作り話、錯覚、脳の機能障害だと思ってる。
    でもこのスレはなんとなく残り2%の本物な気がする。
    75  不思議な名無しさん :2018年05月07日 02:38 ID:5z7uL9rb0*
    ※74
    脳の機能障害と精神疾患は疑ったけど、異常は無いみたいなんだ。
    自宅や他所で見たことはないので、どうなんだろう。
    地の関連ならもっと前から出てそうな気がする。とにかく早く逃げ出したい。
    76  不思議な名無しさん :2018年05月07日 02:50 ID:m7h5BXHq0*
    本物の闇を経験した俺からしたらままごとにしか思えん
    こういうのは俺らみたいな闇系に任せてのほほん日常書いとけばいいと思う
    圧倒的に暗い経験がたりない ガソリンの味とか知らんだろ?
    77  不思議な名無しさん :2018年05月07日 04:11 ID:Fegk32iU0*
    今日は僕の誕生日
    78  不思議な名無しさん :2018年05月07日 04:40 ID:WEg3kKhO0*
    せっかくコメントしてくれてるので、可能なかぎり返信したいと思います

    ※1
    調べて読んだよ ウチの土地がそんな曰くがありませんように
    次に使う人が気の毒なので

    ※2
    すまない 学の無いオッサンなのでご容赦

    ※3
    すまない。とりあえず吐き出したかったんだ。
    いきなりまとめられてて焦ったのはホントだ
    酔っ払って書いた部分もあるので、愚痴と思ってご容赦


    ※4
    時事系のニュース読んでたくらいなので、VIPという単語の意味さえ知らなんだ
    ゴメン

    ※5
    当時は本当に35だったんだ今は37だよ
    学がないので文書支離滅裂なんだろうね

    ※6
    擁護ありがと ちょっと救われた気分になった

    ※7
    ホントゴメン 読み返して俺も思ったよ
    不思議.netさんにまとめられてて焦ったのはホントなんだ
    スレ落ちたら二度と書かないので許してクリ

    ※8
    ゴメン。物書きなんてつもりは無いよ
    叩かれてツライけど愚痴、日記として捉えてちょうだい

    ※9

    ※10
    その通りだと思う ゴメン
    79  不思議な名無しさん :2018年05月07日 04:43 ID:aIPiLL3H0*
    もうええて
    80  不思議な名無しさん :2018年05月07日 04:56 ID:WEg3kKhO0*
    ※11
    ありがとう 吐き出す事、良い知恵があったら…っていうのが本来の目的だから
    好き嫌いは仕方ないかなと思っとりますわ

    ※12
    2年くらい前の経験を今吐き出した感じかな
    何せ頭が悪いので、空気読めないんだと思う ゴメン

    ※14
    許チクリ とかの「チクリ」かな…?
    地元の言葉なんだ。ゴメンね。

    ※15
    焦って色々調べたりとか、わらをもすがる…という気持ちがあったので
    冷静にはなれなかったんだ。
    ありがとう

    ※16
    ありがとう 文才も演出力も無いので叩かれて当然だよ
    後日談というか現在進行中です
    移転で早く逃げたい

    ※17
    移転決まったんだ
    ありがとう

    ※18
    そういう仕組みってよくわからないんだ アホでゴメン
    自分が経験したことを素直に書いてみた
    目的は信じてもらう事ではなく、吐き出す事と少し知恵をもらいたかった
    というのが本心だよ

    ※19
    ありがとう。詳しいね。
    機材一つで数十キロ~だからね(^_^;)
    引っ越せっていうのは、心配して言ってくれてると受け止めてます
    あんま責めないであげてねm(_ _)m

    ※20
    コメントありがとう
    うちはド田舎なので、えっ?お隣さんが…??みたいな感じなんだ


    81  不思議な名無しさん :2018年05月07日 04:57 ID:WEg3kKhO0*
    ※79
    これウザいのかな(^_^;)
    ヤメたほうがいい??

    ※77
    誕生日おめでとう。
    82  不思議な名無しさん :2018年05月07日 05:27 ID:oeoVf8tz0*
    ここのコメ欄では不評みたいだけど、久しぶりに本当に怖いなって思えた。
    1は多分ありのままのことを書いていると思う。
    ジェットコースター落ちていく感覚とかヘルメットの臭い?とか感じたままに書いたんだろな。
    もしこれで創作だったとしたら天才だと思うわ笑
    書きなぐったような素人っぽい文章がリアルすぎるしね笑
    未解決で終わってるところとかも
    83  不思議な名無しさん :2018年05月07日 05:37 ID:WEg3kKhO0*
    ※82
    ありがとう(ノД`)実はその通りなんだ
    目的は内容を信じてもらうことより、吐き出すことと、何か良い知恵ないかな?っていう感覚だったんだ
    思いやりまでもらえるとは思わなかったよ(TдT)
    84  不思議な名無しさん :2018年05月07日 05:42 ID:WEg3kKhO0*
    ※82
    創作や釣りでは無いけど、信じてもらえなくてもかまわない。
    何より色んな識者とか経験者の見解聞けたりとか、気遣いとかが純粋に嬉しかったよ。
    移転まで何とかモチそうだ
    ありがとう
    85  不思議な名無しさん :2018年05月07日 07:48 ID:9syJJFKf0*
    1さんあまり変なコメントに関わらなくてもいいですよ
    基本的に何読んでも文句しかつけないと思われますので、お身体に気をつけて
    86  不思議な名無しさん :2018年05月07日 09:09 ID:AZbUW1EM0*
    常に一言多いというか余剰情報を畳み掛けてくるというか兎に角無駄が多い
    ネットで公開するなら要点だけ拾って十分の一くらいに圧縮すべき
    87  不思議な名無しさん :2018年05月07日 09:21 ID:6GwjSk5p0*
    ヘルメットの臭いは典型的な加齢臭。おそらくソファーについた自分の臭い。極度のストレスで嗅覚過敏になったのでは?自覚できないストレス…特定の周波数の中にはそういうのもあるみたいだからね、場所が良くないんだと思う。
    88  不思議な名無しさん :2018年05月07日 09:44 ID:MiEMFykN0*
    お母さん存命じゃなかったんかーい
    89  不思議な名無しさん :2018年05月07日 10:55 ID:uQ4Nx8i90*
    ※86.,89,90あたりの連中がニマママァ〜のおねいさんと仲良しになれますように
    90  不思議な名無しさん :2018年05月07日 11:48 ID:rlsUBQAS0*
    本人降臨か
    取り敢えず霊感は自分も無いけどさ
    自殺とかあった所はほんと空気が淀んでて
    あとで自殺履歴知った自分がそういう感じ感じたの思い出した
    独特のジトーっとした感じ
    入居した人はゴースト見たよとかか笑ってたな
    外人さんだから怖くなかったみたいで助かったけど
    91  不思議な名無しさん :2018年05月07日 13:02 ID:O73EV3dZ0*
    薄ら寒いノリでイライラする
    92  不思議な名無しさん :2018年05月07日 13:24 ID:sVdNI0z70*
    ※91
    勝手に読んどいてひとりでイライラしている
    こういうやつが「ムカついたから」とか言って人を○したりするんだろうな

    93  不思議な名無しさん :2018年05月07日 13:29 ID:GPg7B6EO0*
    最後の赤字で
    「お大事に」がなんかゾクッとしたw
    94  不思議な名無しさん :2018年05月07日 13:34 ID:WEg3kKhO0*
    ※85
    ありがとう いろんな考え方の人がいると思うので
    批評は素直に受け取るよ 目的はストレス吐き出すことと解決策の模索なので

    ※86
    もうスレ立てはしないけど勉強になったよ

    ※87
    まだ加齢臭はしないみたいなんだ 脳疾患とか周波数も疑ったけど
    移転するからもういいかなと思ってる ただ着いて来ないでねって祈ってるわ

    ※88
    黒い人が目撃されたって時期は存命だったんだよ

    ※89
    それが一番コワイんだ バルサンで追い出して隣の人に迷惑かけるのは嫌なので
    もしそういう霊的なものなら成仏してほしい

    ※90
    俺自身はそんなにジトーってのは感じないんだけど 分かる人にはわかるみたいね

    ※91
    申し訳ない としか

    ※92
    読んでくれるだけありがたいので その辺は許してあげて
    95  不思議な名無しさん :2018年05月07日 13:50 ID:7XyVCjsy0*
    アスペのリア友の文章に似てる

    アリガツ。やめチクリ。とかの同じネタを多用したり、もう何々状態でとかネコより早いとかいらない装飾も多い。

    黒バックの合成画像のように見えた。
    だけで説明付くところも装飾してたりちゃんと文章が書けてても無駄があるし、なんで?
    96  不思議な名無しさん :2018年05月07日 14:17 ID:WEg3kKhO0*
    ※95
    ありがとう。多分それが低能な俺の限界なんだと思う。
    もうスレ立てすることは無いけど、今回いろんな知識とか批評もらったことは本当にありがたい。
    ここ5年くらい2chの時事系ニュース読むだけだったけど2ch、今は5chだよね?
    本当に時間の流れが早い。
    いろんなまとめサイト見てみたけど、俺的にわかったのは、「着いて来れないやつはスレ立てすんな」っていう感じかな。これはこれで間違って無いと思う。
    色々ありがとう
    97  不思議な名無しさん :2018年05月07日 14:31 ID:MI2Lp.1X0*
    ノリに癖があるというか、10年前のスレなら気にすることなく読めたのに…って感じだけど、状況の描写は臨場感があってわかりやすかった。
    98  不思議な名無しさん :2018年05月07日 14:34 ID:WEg3kKhO0*
    ※93
    現行スレなので..気遣いと思って感謝してるよ
    99  不思議な名無しさん :2018年05月07日 14:38 ID:4Qr9zjUn0*
    こちらでやるべき事をやったなら、後はそっと放置しようかとも思ったが、
    1の心と精神の平安を願って書くことにした。

    女は白狐の類、側に龍神も居る。
    神霊レベルだから普通に祓うのは難しいが、まだまだ新参の部類だ。
    やつらの思惑通り、あちこちに神棚系を作らされたようだが、
    これは居座る理由を与えてしまった事になる。

    恐れるな、大丈夫だ。
    連中は命なんぞ取らない。
    遠隔になるが問題ないので、我々も此方からやれることはする。
    かなり落ち着くはずだ。

    それにしても、1は良い魂をしている。
    見込まれたんだな。
    100  不思議な名無しさん :2018年05月07日 14:52 ID:eepw29a.0*
    会社はこの場所でずっと営業していたのかな?だとしたら今までにも何かしら変なことが起こっていたはずだよね
    でもそういう事に否定的でそんなものは無い!と思って見えてなかったものが社員の一言で意識し出して急に見えるようになっちゃったのかな
    気の持ちようって大事なんだなぁと思ってしまった
    101  不思議な名無しさん :2018年05月07日 15:07 ID:GsO.8jCp0*
    語り口がキモすぎ
    102  不思議な名無しさん :2018年05月07日 15:22 ID:r7o.qUD10*
    記念カキコ

    と10年前のノリで書いてみるw
    それはさておき移転決まって良かった、体調に気を付けて仕事頑張れよ
    幽霊以外は職場環境よさそうで何だか羨ましいよ
    103  不思議な名無しさん :2018年05月07日 15:27 ID:4jxQk9q30*
    まとめられてた、とか言って本人が来ちゃうのも昔のノリなんだよなぁ…
    104  不思議な名無しさん :2018年05月07日 16:00 ID:HJ9hFz9u0*
    会社に幽霊(たぶん人)が出て困った話 _| ̄|○
    105  不思議な名無しさん :2018年05月07日 16:14 ID:zKyD7V770*
    >>1降臨して怒涛のレス返ししてて草
    解決してないやんけ!落ち着いたら後日談スレ立ててくれよな〜
    106  不思議な名無しさん :2018年05月07日 16:30 ID:SyBgo63D0*
    ※96
    そんなこと言わずに後日談の報告よろしく
    ハッピーエンディング期待しとるで
    107  不思議な名無しさん :2018年05月07日 17:09 ID:pjw4gCeH0*
    これは周辺の放射線量は測ってみても良い気がする事案ですな。
    108  不思議な名無しさん :2018年05月07日 17:12 ID:CRDGH.vo0*
    こういう話は読んでるだけでも、寄ってくることがあるから
    霊感のある人は読まない方がいいかと
    109  不思議な名無しさん :2018年05月07日 18:04 ID:GJvGlgqJ0*
    なんか文句しか言えないクソニート共が騒いでますね、
    文才 文才言ってるがなら自分らは相当凄い文章力何でしょうね、
    それなのにこの分かり易い部類の文章も理解出来ないとか意味不明なんですが
    言葉が古い新しいってのは自分らの固定観念だろ?
    自分らの知らない単語や表現及び方言をただ分からないからと何でもかんでもdisるのは小学生までにしましょうね
    要約するとこう言う事だ、
    (文句ばっか叩いてないで理解する努力もしやがれって事)
    そんな事も出来ない者にはネットは早いと思う
    110  不思議な名無しさん :2018年05月07日 19:20 ID:h9b.Esgf0*
    本スレの文体は私ももクッさって思ったけど、コメ欄の書き込みは普通だよね。
    この感じで書いてくれれば内容も興味深いし読みやすくていいと思うよ。
    もうスレ立てしないなんて言わないで(^^;
    後日談待ってます!
    新天地で頑張って!\(^o^)/
    111  不思議な名無しさん :2018年05月07日 19:39 ID:lwTBKr2M0*
    記念パピコ
    112  不思議な名無しさん :2018年05月07日 20:05 ID:W7nqXaY10*
    テレビ局呼べば良いのに。金に成るやろ。
    113  不思議な名無しさん :2018年05月07日 20:06 ID:fmdrV3810*
    ※51
    読んだ人にも影響があるモノを軽々しく投稿すな。
    114  不思議な名無しさん :2018年05月07日 20:11 ID:fmdrV3810*
    ※99
    コイツの魂が素晴らしいだって?
    ご冗談をw
    115  不思議な名無しさん :2018年05月07日 20:40 ID:WEg3kKhO0*
    ※99
    ありがとう。そんなことまでわかるんだ…
    色んな神様の棚作ったんだけど 操られてやらされてたのか_| ̄|○

    ※100
    色んな人に裏切られてきた気はする でもそれは俺自身の脇の甘さが原因だと思うのね

    ※101
    ゴメン

    ※102
    ありがとう 従業員の環境には最大限の配慮をしてきたつもりなんだが
    そこのしわ寄せが俺の残業につながってしまうんだ
    役員は労基の制限殆ど無いからね ある意味無敵だ

    ※103
    ここは事件依頼ちょくちょく見てた

    ※104
    ※105
    ※106
    実際には「困っている」話し だな
    コメントしてくれた人には可能な限り返信したい
    もうスレ立てする根性は無いよ(´・ω・`)

    ※108
    調べてたらそんな事も書かれてた気がする
    レーダーみたいなもので、発信したら感知される感じなのかな

    ※109
    まぁそれがネットのいいところではあると思うんだ
    叩かれるとツライけど、勉強にはなるかな

    ※110
    ありがとう もうスレ立てする根性は無いと思う
    解決したら尚更かな

    ※111
    ※112
    一応不動産だからね 次の利用者に迷惑掛けたくないし
    俺だけの被害なら変に瑕疵あたえるのもな

    ※113
    ごめんよ 吐き出したかったんだ

    ※114
    その通りかもしれない だからこんな目に遭ってるのかな
    116  不思議な名無しさん :2018年05月07日 21:06 ID:fmdrV3810*
    ※115
    この体験を信じた上で言うが、霊と電波(ネット)は親和性が高いんだから、できればこんな話を垂れ流しちゃいけないよ。

    事務所移転できそうでよかったね
    幽霊を始め霊的な連中はそこら辺にいるけど頑張って。
    あとは自分を成長させることだけが逃げ道ですわ。
    ちなみに霊や妖怪には線香も効果アリ
    117  不思議な名無しさん :2018年05月07日 21:36 ID:5z7uL9rb0*
    ※116
    ありがとう ホラー映画見てても寄ってくるってそれが所以なのかな?
    とにもかくにも移転まで何とかメンタルもたせたい
    118  ななしちゃん :2018年05月07日 22:27 ID:17OmLp7E0*
    ヤバいね。
    イッチがまとめサイトの※欄にいるってのもヤバいね。




    しかし、その幽霊って何だか光を吸収してるようだね。
    ブラックホールみたい。
    119  不思議な名無しさん :2018年05月07日 22:42 ID:5z7uL9rb0*
    ※118
    当時は焦りまくって色んなキーワードで検索まくってたんだ ここはちょくちょく見に来てた
    ブラックホール コワイ
    120  不思議な名無しさん :2018年05月07日 23:54 ID:GJrSTGqf0*
    まさかの本人降臨かよwよくできた創作だと思ってたけどどうやらマジにお困りのようで。
    まあ考えようによっては霊体験できるってことは人生において必ずしもマイナスではないわけで。
    あんまり暗くなりすぎないで、適当にやり過ごしてみては。
    121  不思議な名無しさん :2018年05月08日 00:29 ID:Dj1fNLl60*
    最初の自己紹介で
    アイタタタで読めなくなったww
    もう読んでるこっちが恥ずかしくてw
    逆にすごいなとは思うww
    122  不思議な名無しさん :2018年05月08日 00:33 ID:l.jl4seE0*
    >調べてたらそんな事も書かれてた気がする
    >レーダーみたいなもので、発信したら感知される感じなのかな


    基本、霊や神仏の類は、互いに相手の意思を読めるからね、
    普段は、それでコミュニケーションとってわけだし
    この話をネットに流したことも当然、相手の幽霊もわかってるだろうね。

    でもさ、現世に留まって何かしても自分の置かれた状況の
    改善にならないし、神様のとこに行ったほうが幸せになれると思うよ
    その女性の幽霊も

    123  不思議な名無しさん :2018年05月08日 07:37 ID:w53FgErq0*
    ※120
    ご覧のとおり困ってた…もう転居きまったので何とか逃げるよ

    ※121
    もう言わないでくれ( TДT)読み返すと俺も恥ずかしい
    校正なんてする知恵は無いからな…

    ※122
    色々コワイ( TДT)
    124  不思議な名無しさん :2018年05月08日 08:33 ID:1INKiTUN0*
    黒歴史からの黒歴史。
    数年後読み返して悶死しそう。
    125  不思議な名無しさん :2018年05月08日 09:07 ID:w53FgErq0*
    ※124
    ある意味黒歴史だわな 二度とこんな目に遭うのはゴメンだわ
    早く引っ越したい…
    文に関しては皆に指摘されて すでに悶死レベルやで( TДT)
    126  不思議な名無しさん :2018年05月08日 09:14 ID:VTmXAQwv0*
    土地の磁場の問題。
    それが脳に影響して幻覚起こしてる。
    127  不思議な名無しさん :2018年05月08日 09:41 ID:w53FgErq0*
    ※126
    それも疑ってた。高圧電線と地下水脈の通る土地は、建物建設禁止の国もあると聞いた事があるんだ。

    物理系詳しい人かな??
    それだと来てくれた西田さんが俺と同じものを見た事に関しても何となく説明がつきそうな気がする。

    測定するのに機材がいるのかな??移転決定して以降防御一方なので金かかる分には躊躇しとるのが現実ですわ(^_^;)
    128  不思議な名無しさん :2018年05月08日 10:29 ID:y1yxvT460*
    病院行ってください。
    129  不思議な名無しさん :2018年05月08日 10:49 ID:JyuqidcM0*
    移転決まってるなら、何か録画等して証拠集めた上でテレビ局に送ってみては?
    探偵ナイトスクープにでも送れば西田局長が泣いてくれるんやないか?
    130  不思議な名無しさん :2018年05月08日 10:55 ID:p8lLtgLI0*
    ※123

    霊能者がお金を貰わない人がいるってのは理由がある。対処できる人ならばお金を貰って商売として成り立つ。

    悪銭身につかずって言葉の通り、等価交換の概念なんだよ。
    怖い話をお金を払ってまで聞きに行けば、その怖い話を買ったことになり、身に降りかかるってやつだ。人数が多ければ多いほど分割される。
    怖い夢は人に話したほうがいい、と言うのもこの理由から。
    131  不思議な名無しさん :2018年05月08日 10:57 ID:p8lLtgLI0*
    ※130の追記

    簡単な撃退方法だが、両の手のひらをお腹に当て、肩の力を抜いてお腹に力を込めるようにイメージして大声を出す。「ワッ」でもいい。生きてる人間ってさ、ホントに強いんだよ。
    変なのが近寄ってきてると感じたり、見えたりしたら、これを試してみる。
    ダメだったら、マジで色んなものが篭ってる土地なんだな。

    次に神社に行って祝詞をあげてもらう。御祓いじゃないから、祝詞だから、間違えるなよ。自ら「御祓い」をするって言う神社は胡散臭いから注意。
    神社に行ったら、手水舎なとで清める等の儀礼は絶対忘れずに。
    まず、本坪鈴を鳴らす。鈴って言うのは「涼しげ」から来た言葉で、周囲を音によって綺麗にする意味があるんだ、音を鳴らすことによって魔を祓うと言われているから、きっちり鳴らせ。これと同じ意味で、拍手(かしわで)も同じ。
    賽銭箱の前で自分の名前と住所、来た目的を簡潔に、声に出さなくても出してもいいから祭神に訴える。自分の名前や住所を述べるときに、神社まで来た道を神様に案内するイメージを浮かべる。これも絶対に必要。見ず知らずのやつを助けられるほど万能だと思うな、仕事で初対面の人間だった名刺くらいは渡すだろ。
    奮発して500円くらいは入れとけ。あったら名刺も。自分に降りかかった悪いことを「厄」として、お金を払うことで身から離すことになるから。
    御札とともに「身代わり札」も、その神社にあったら必ず貰うこと。だいたい300円から500円くらい。貰ったら絶えず身に着けること。寝るときは枕の下に置いておくとか。
    132  不思議な名無しさん :2018年05月08日 10:58 ID:p8lLtgLI0*
    ※130の追記

    神社によって知ってる神職はいるんだけど、なんだったかなー、悪いものが降りかかったときにする祝詞ってのがあって、まずそれを詠んで貰うのがベスト。次に一般的な祝詞を詠んで貰う。
    最後に、再度、賽銭箱もしくは鳥居の外で礼をする。誰でも帰る時は言葉をかけるか頭下げるだろ。それと同じ。

    その手の系統でかなり強い神社だと言われてるのが、埼玉の鎮守氷川神社。遠すぎた場合は自分の生まれた土地の祭神に行っとけ。で、しばらくは生まれた土地で採れた作物を食べろ。

    基本だけど、土地と森林自体が神様で、人間が建てた建物はアクマでもその場所に神様がいらっしゃるという目印に過ぎない。だから御札を貰ったからと言ってすぐに帰るのではなく、しばらくその土地に居ることが大切。イスとか座って森林浴とは言わんが、英気を養う意味で最低30分は居ろ。

    帰宅したら、お札は問題の場所の出入口の上に置く。北とかの方角は意味が無い。必ず出入口。効果はだいたい長くて三ヶ月だと思え。
    で、効果が消えてきたと思ったら、同じ神社に行って同じことを繰り返す。古い御札を納める場合は、御礼の金銭も忘れずに。お守りでも神社から頂いたものは全部同じ要領で納める。

    御札の効果って、その場限りなんだよ。引っ越すことをお奨めするよ。
    まー、スレ主のホントの話だったらってことで、がんばれー。
    133  不思議な名無しさん :2018年05月08日 10:59 ID:w53FgErq0*
    ※128
    ありがとう
    でも脳外科も診療内科も行ったんだ(^_^;)
    「異常ない」というのがかえって複雑(^_^;)

    ※129
    ありがとうね。でも次に使う人とか不動産屋さんの立場もあると思うし、それは避けたいな。
    皆から指摘受けた恥ずかしい文章の通り、郷土資料まで引っ張り出しても、事件などは見当たらなかったので、心理的瑕疵という案件でも無いと思うんだ。

    俺が出てって何も無ければ御の字。
    もし「前に使ってた俺さん…なにかありませんでしたか?」
    という問い合わせがあれば、しっかり対応はしたいと思う。
    134  不思議な名無しさん :2018年05月08日 11:25 ID:VAjteEFA0*
    転居おめでとう!
    友だちAも同じような目に合ったので信じますよ。私以外の他の人はAの家に行くと人が廊下を通っていったとか誰も居ない2階で足音がしたなど(これは聞こえた)しょっちゅう言っていた。
    色々な事が起こってどうしようもなくなったので友だちBという霊能者に祓ってもらったのでA(一家)は無事に住んでいます。お祓いの類いは人(宗派?)によって違うと思いますが、お祓いに使う用意やら手間なんかあるので基本は有料ですよ。
    友人の場合は土地のせいでした。1の霊視してくれたおばさんと同じように魑魅魍魎がはびこってる言ってた。「わたり」っていう類いで家を点々として主を弱らせて家を滅するという性質の悪い例の集合体で、消滅はさせられないから飛ばすと。Aの住む土地は川があり文献はないけどBによると処刑場の類いが昔あったとのこと。なので1も土地を離れるのがいちばんだと思う。
    新天地で気分一新頑張って!
    135  不思議な名無しさん :2018年05月08日 12:34 ID:w53FgErq0*
    ※134
    ご丁寧に色々ありがとう。友達の大変な目に遭ったんだね…
    皆の意見とかアドバイス読む度に色々思い出す節もあるんだけど…
    今更ながらちょっと恐いことに気がついたよ(^_^;)
    136  不思議な名無しさん :2018年05月08日 16:22 ID:xIJjK3Gr0*
    書き口が寒いとかこんなとこ見てる連中が言っててワロタwww自分も十分底辺だってこと自覚しろやwww
    137  不思議な名無しさん :2018年05月08日 23:32 ID:zZeqwNLy0*
    煽りは気にせず、落ち着いたらまた後日談書きに来て
    おまい見てると休息取れてるか心配だわ
    ちょっと怖い事気になる
    138  不思議な名無しさん :2018年05月09日 00:28 ID:7Cw.EMc00*
    冒頭からラルキ全開で萎えた
    139  不思議な名無しさん :2018年05月09日 02:16 ID:ER0WRbNY0*
    1また気が向いたら書いてね。
    楽しめました。

    1が社会じゃまず出会わない色んな人達も書き込みをする場所だから…

    尊敬する上司のLINEに似てて好感もてたよー。
    140  不思議な名無しさん :2018年05月09日 07:25 ID:GPxfabv60*
    アラシのコメントにまで律儀に返答する人だから
    幽霊さんも寄ってくるんやろな
    141  不思議な名無しさん :2018年05月09日 08:01 ID:N.59R4AK0*
    ここって何で、攻撃的なコメントが多いんだろね?

    1さんの後日談、聞きたい。もうスレ立てないとか言わず、落ち着いたらまた書いて欲しい。
    142  不思議な名無しさん :2018年05月09日 08:47 ID:du8e8Fk40*
    どこが徹底したオカルト否定派だよ
    話を聞いた途端に話に聞いた通りのモノ見てそのまま神社に連絡するようなやつが?
    心霊スポットでイキるのなんてビリーバー寄りのただのDQNだろ
    143  不思議な名無しさん :2018年05月09日 09:49 ID:KZN8MoTE0*
    ※136
    コメントありがとう。
    でも料理を批評するのに料理人になる必要は無いと思うんだ。
    もともと愚痴っぽい内容なので高い評価は期待して無かったしね。
    内容いかんに関わらず、わざわざコメントくれるのは嬉しいし、
    励ましや心配してくれるコメントもあってありがたいわ。

    ※137
    ありがとう。移転作業は大変なんだけど、逆に通常業務は停止してるので、
    休めそう。
    恐い事なんだけど、かなりの距離移動していた痕跡があるんだ。本スレに書くべきなのかな…

    ※138
    ゴメンよ。でもコメントありがとう。

    ※139
    ありがとう。気持ちがどう変わるかわからんけど、もし事後報告スレ立てる気になった
    時はもう少し勉強して書くよ(^_^;)

    ※140
    そうなのかな…内容イカンに関わらず、わざわざコメントくれるのはありがたいので、
    可能な限り返事はしたいと思っとります。
    それすらウザいという人もいると思うけど、わがままではあるけど気持ちの問題なので許してくれ。

    ※141
    俺の駄文のせいだと思うよ。
    気持ちが変わることがアレば後日談も考えたい。
    その時はもうチョット勉強して皆に少しでも読みやすい文章を考えますわ。
    俺の知能でできるかどうか…(^_^;)

    ※142
    若い頃の行動を顧みれば、今で言うDQNだった思う(暴力を振るったことは無いと思うよ)。でもこれこそ黒歴史だよね(^_^;)色んな人との出会いがあって、
    人様に頭を下げれる人間になれました。

    脳外科医が臨死体験して以降、死後の世界を信じるようになったというエピソードを紹介した番組を見たことがあります。

    俺もその類だと思ってます。正直ビビったってのが正直な感想だよ。

    ちなみに従業員が見たものと俺が体験したものは別物だと思ってるよ。実際ガッツリ実害被ってるのは俺だけなので(^_^;)
    144  不思議な名無しさん :2018年05月09日 11:12 ID:NIJetvVA0*

    十分読みやすいと思うのは俺も同世代だからなのか;
    社員さん共々体調に気を付けてな。後日談のためにもw
    145  不思議な名無しさん :2018年05月09日 11:30 ID:KZN8MoTE0*
    >>144
    ありがとう。
    >>137 が書いてくれてる「気になる内容」は本スレに書いときました。ステマと思われるとアレなんで興味があれば見て下さいm(_ _)m

    146  不思議な名無しさん :2018年05月11日 21:28 ID:ZSerY3jh0*
    おもしろかったし
    わかりやすかったけどな
    私もふとした場所では見えた事があるのですがかなり中二臭い事いうけど
    額あたりでみえるんですよね
    襲われかけて のけぞったら何もない空間でラップ音がバシバシ鳴ったってだけだったけど
    何かしらその場所に居て 合っちゃうと遭遇しちゃうのかなぁと思ってます
    もう10年以上そんな経験ないですが
    147  不思議な名無しさん :2018年05月13日 14:39 ID:zqhg9w4.0*
    読ませる気ないだろ
    148  不思議な名無しさん :2018年05月13日 18:56 ID:hxqwriQk0*
    やっかいな霊は、笑い方があれですよね…
    くちの開き方が横に広がって、口角が少し上がるせいか前歯がよく見えるんですよね。
    149  不思議な名無しさん :2018年05月28日 15:12 ID:0IK0EK.X0*
    なんでこんなキモい文章たらたら書いてんの?普通に書けばいいのに
    150  不思議な名無しさん :2018年06月30日 15:36 ID:CJQ3ojus0*
    正直スレの話よりもコメ欄の魑魅魍魎どものほうが怖いわ
    文学賞の審査員にでもなったつもりか?
    151  不思議な名無しさん :2018年07月17日 19:35 ID:tMWdFKv20*
    書いた以上は読み手を納得させなければならないので、なかなか難しいですね。
    せっかく読んでくれたのに、面白くなかったって人にはゴメンナサイとしか‥(-。-;
    おかげさまで今は幸せです。
    アレなんだったんだろう、というくらいに(^_^;)
    人生山あり谷あり、谷は嫌だな(^_^;)
    152  不思議な名無しさん :2018年09月18日 18:23 ID:1oJWqBHX0*
    怖くて面白かった。自分も完全否定派なんだけど、昔は少し見ることがあった。でも絶対に信じるもんか!と否定派のまま。見えてたって存在の証拠にはならないだろ?自分がおかしいだけかもしれないし。

    でもこの話は少なくとも嘘ではないリアルさがあるな。これの本当の正体を知りたい。1はもう関わりたくないだろうが。
    153  不思議な名無しさん :2018年12月02日 11:57 ID:zv8Ags960*
    つまんな。
    154  不思議な名無しさん :2019年07月21日 02:47 ID:APe6Tj3q0*
    >>152
    もう本人も亡くなってしまったのが辛いけど、生霊だったよ。
    155  不思議な名無しさん :2019年08月14日 18:39 ID:8wrFpn2i0*
    米154はスレ主さん?
    正体っちゅうか何者かがわかったってこと?

    156  不思議な名無しさん :2019年10月12日 16:21 ID:vJGNslvD0*
    文章クサいな~って思ったけど、このノリの軽さがリアリティと不気味さを引き立ててると思う
    157  不思議な名無しさん :2022年10月24日 23:47 ID:ryzIy2OM0*
    ご本人コメ欄登場とかいう悪手をさらしていくの草
    158  不思議な名無しさん :2023年05月30日 14:07 ID:iprr1bgE0*
    くだらんコメント多いなぁ。やなら読むなよ。
    159  不思議な名無しさん :2023年07月31日 13:06 ID:3xMz11Ln0*
    引っ越して解決したみたいですね。
    元スレに続きがありましたが、2スレ目が見れず、完全に話を追うことができませんでした。(引っ越して何も起きなくなったと言う事だけはわかった)

    よかったら管理人さん、お時間のあるときに続きもまとめていただけるとうれしいです。
    他のまとめサイトでも続きは載せていなかったので…

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事