2: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:16:52.63 ID:RLKNwIyF0
人の形かはどうかと
7: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:17:50.87 ID:B3IwHVxQd
>>2
おるやろ、地球と瓜2つみたいな星があったら似たような進化しとるんやないんか
3: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:16:55.22 ID:tb2z13Yaa
いないほうがおかしいよ
8: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:17:59.08 ID:nMfjjgKxd
人間みたいな姿きたのも1種類くらいはいそうやな
15: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:19:32.36 ID:yai++YYf0
いたとしたらそいつから見たワイは宇宙人か
16: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:19:32.98 ID:pJSX8zI8d
めっちゃ過酷な環境で生きてるのおらんかな
19: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:20:17.64 ID:YCD9IG/Qd
>>16
宇宙人からみたら地球ってのが物凄い過酷な環境なんかもしれんぞ
30: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:21:36.29 ID:T4+Edm8Kp
>>19
そもそも酸素がね...
26: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:21:04.40 ID:AQ8MNkPS0
なお無から生まれた模様
50: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:24:18.89 ID:GtdMA2IK0
地球でも昔は恐竜とかが何万年も栄えてたからな
人間型の生物は少ないかもな
51: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:24:28.61 ID:ngz1FrxFa
太陽系なんて余命たった60億年のクソ田舎なんだよなあ
52: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:24:33.19 ID:AQ8MNkPS0
光の速さに対して宇宙がデカすぎませんかね
となりの星まで光速で4年とかやり過ぎやろ
58: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:25:12.61 ID:5ttwVnA2d
でも地球できる確率って分解した時計を海にばら撒いて潮の流れだけで組み立てる確率みたいなんやろ?
193: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:34:51.56 ID:upKqyu6IM
>>58
これそのくらい奇跡的なことの比喩で言われてただけなのに
大真面目に確率だと思ってる奴多いよな
98: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:28:16.76 ID:5de5B8g40
>>58
それでも宇宙のどっかには知的生命体確実におるやろ
126: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:30:38.03 ID:eFO5VtZE0
>>58
一個あたり星が1000から2000億ある銀河が10兆個あるんやから割とありそう
そもそも地球みたいな環境じゃないと生命が生まれないなんてことないかも知らんし
164: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:32:45.52 ID:NTevIsIza
>>58
それは「地球」が出来る確率や
普通に違う構成の知的生命体がバリバリ存在する星があってもおかしくない
ていうか宇宙の規模考えたら、たとえその例え話が本当だとしても、地球とほぼ同じ星はあるやろ
671: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:58:50.73 ID:bSEzrG+Y0
>>164
それ
別に酸素や水・熱・光を必要としない生命体がおってもおかしくない
そいつらにとってはその環境が奇跡なんやろうし
71: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:26:22.43 ID:ZJQccNyq0
181: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:33:57.04 ID:wWVGdW4x0
>>71
おおいぬ座VYの直径が木星の公転軌道くらいって聞いたことがある
72: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:26:25.99 ID:Pbng2fm2M
宇宙人も文明持ったら地球人と同じように文字とか音とかでコミュニケーション取るんやろか
地球人の想像も及ばない奇天烈な進化遂げてるんやろか
考えただけでむずむず脚症候群やわ
75: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:26:33.42 ID:ZmBqQKHwd
めちゃくちゃ技術発達してる生命体がいるとしても宇宙を自由に移動しようと思ったらもうワープ無いときついやろ
光の速さですら何万年かかるところあるし高速移動にも限界あるわ
108: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:29:03.58 ID:z8xKQg2Jp
>>75
いくら科学技術が発展しても光速を越える移動とかワープなんかは不可能だから異星人が地球にやってこれないんやろ
これたら簡単に支配されて終わりや
150: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:32:11.11 ID:JHILW6Efa
>>108
可能だったら支配しに来るってのがおかしいやろ
そんなことができる技術力があるならロボットでええしテラフォーミングも可能やん
81: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:26:55.42 ID:Pqf2LYHMa
宇宙っていうのは実は想像を絶する巨人の体内なんやで
一つの細胞が銀河なんや
ワイらは巨人の中の細胞の中に住んどる微生物にも満たないちっぽけな存在なんや
宇宙が膨張してるっていうのは巨人が成長してるんや
宇宙の誕生は巨人の誕生
宇宙の最後は巨人が死ぬ時や
85: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:27:11.21 ID:XdIHXKEJd
>>81
わかる
100: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:28:26.78 ID:reB/hDPxH
>>81
この説初めて見たわ
ええやんこれ
86: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:27:15.56 ID:B6Ldnztba
生物の定義が地球と同じとは限らない
90: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:27:30.87 ID:ejp1USPua
分子や原子の世界があるんだしその逆があるのは当然だよなあ
111: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:29:06.80 ID:T4+Edm8Kp
宇宙調べるにしても深海とか人間の脳とかまだまだ分かってないことの方が多いんやし
そっち調べようや
112: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:29:33.77 ID:bxDFsRD5d
てかまだ宇宙に交信送るのは早いやろ
どう足掻いたって絶対に地球より上の文明にしか受信出来ないんだから確実にマウント取られるやろ
131: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:30:54.35 ID:+nHblg7sd
銀河って太陽系の集まりやっけ?
銀河の集まりがまたなんとかいうんやっけか?
134: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:30:59.33 ID:xXrmmj1H0
膨らみ続けてるらしいしこれからも増えるやろ
135: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:31:17.21 ID:ALyoxsmwM
宇宙の対称位置にミラー地球があるって話好き
149: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:32:07.32 ID:AQ8MNkPS0
宇宙の終焉は10^18年から10^25年らしいで
今の宇宙は誕生から130億年程度でまだまだ生まれたばかりということや
何千億年後には宇宙戦争が当たり前になってるかもな
175: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:33:38.51 ID:0OufyQ4vr
>>149
これらしい
ワンチャン人類がこの世のはじめての知的生命体の可能性がある
237: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:37:29.89 ID:pwtXqQ9wa
>>175
数億年後にワイらの子孫が別の星で別々に進化して戦争するんやろなぁ
232: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:37:15.55 ID:YEQ7cB0q0
>>149
残念ながら星が光り輝く宇宙の寿命はそこまで長くない
水素もヘリウムも燃やし尽くして恒星はどんどん減る
ブラックホールになるぶんだけ減る
ブラックホールの宇宙の寿命は数兆年を超えるらしいが
252: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:38:02.54 ID:QdwVk0Zg0
>>232
ところがブラックホールもガスやらなんやら放出してるのがわかってきてるしよくわからん
163: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:32:42.97 ID:tJw4+D43a
ファウンデーションみたいに
銀河内には人類しかいなくて
銀河は人類が使い放題ってのも夢がある
185: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:34:16.59 ID:hUkrwsJOa
信号を送ると言ってもほかの文明では信号の定義が違うかもしれないよな
190: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:34:48.12 ID:7sujiAQlp
一つの銀河に星が数千億個あって
その銀河が2兆個ある
ちなみに銀河同士で重力で引き合っているので密集している分、
銀河もない無空間のエリアも結構あるらしい
276: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:39:21.25 ID:YEQ7cB0q0
>>190
銀河は暗黒物質の分布とほぼ重なる
暗黒物質が素材を引きつけて銀河が出来た
何もないと思われてた空間は暗黒エネルギーに満ちていた
これもうわかんねーな
191: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:34:48.58 ID:oFr/Tn6za
宇宙について研究してみたかったわ
食っていけるか知らんけど
194: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:34:52.63 ID:nbD18oWa0
これだけ銀河あるならバルカン人やらウーキー族がいても何一つ不思議じゃないな
213: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:36:15.89 ID:gxC7geH1M
宇宙もぶっちゃけ誕生したばっかだからまだまだ知的生命体はいないと思うわ
地球も50億年ぐらいかけてやっとって感じやしな
215: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:36:19.24 ID:cRrCvOnMa
銀河がほぼ無い場所がボイドやったけ
何が空間にあるんやろな
225: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:36:48.27 ID:NTevIsIza
そもそも宇宙人から見れば、人類程度の知能では「知的」生命体として定義されてないかもしれない
227: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:36:57.03 ID:xXrmmj1H0
人間だって太陽に有人飛行出来たし太陽位の熱の中でも余裕な生命体がおっても問題ないやろ
228: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:36:57.52 ID:647Yfi7i0
「地球外生命体の存在についてどう思われますか?」
ホーキング「地球上に"知的生命"と呼ぶに値するものなど存在するんですか?(笑)」
これすき
234: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:37:20.88 ID:B1k29Pixd
この広い宇宙に知的生命体がワイらしかいないとしたらそっちのほうが尊いことやん
戦争なんかしてる場合ちゃうで
258: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:38:19.81 ID:x9Wa9yLRM
でもどこ行っても物理法則自体は一緒やろ?
あんまり常識外れな進化はできへん気がする
356: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:43:01.49 ID:pwtXqQ9wa
>>258
物理法則は一緒化も知らんけど未だ地球でどうやって細胞が発生したのかとか曖昧な部分もあるしどう進化するなんてわからんぞ
271: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:39:10.28 ID:7QfrZ7U0d
宇宙と比べるとどんなこともちっぽけな大したことない事に思えてヤバい
宇宙怖い
280: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:39:33.19 ID:HlG1qF9na
普通に考えて3次元の上位的存在はあるはずなんやで
3次元から2次元の干渉が簡単なように
295: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:40:11.03 ID:flIjhNFm0
おっても虫とか甲殻類やろ
知的生命体はこれから登場するかもしれんしずっと前におったかもしれんけど長い宇宙の歴史でワイら人間は一瞬しか登場してないのにちょうど時期被っててかつ地球まで来るもしくは電波飛ばす技術もったやつらはいない
悲しいけどね
308: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:41:13.04 ID:WNo72qCB0
太陽系には存在が確実な未知の惑星があるぞ
340: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:42:18.76 ID:0dbmGnGda
未だ隣の惑星にすら辿り着けない人類無能すぎるやろ
341: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:42:22.38 ID:yIqfbk2t0
光の速さ以上で情報が伝わらん以上、今のままじゃいようがいまいが因果性が途切れてて接触不可能やな
ワープとか気軽に言うけど妄想の域を出るもん影も形も出来てないで
348: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:42:41.21 ID:DtBWQy6jr
504: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:50:05.55 ID:TfAqiKyH0
>>348
やっぱ宇宙はおもしれぇな
392: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:44:33.06 ID:GKB3T+cod
地球の自転速度は、赤道付近上で時速約1,674kmです。
また地球が太陽の周りを回る公転速度は、時速108,000km(秒速約30km)です。
そして太陽系は、時速約864,000km(秒速約240km)で天の川銀河(Milky Way)の中を移動しています
405: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:44:57.13 ID:PjSFpMEld
太陽と地球が丁度いい距離にあるってのはすごい事やな
418: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:45:39.89 ID:OZy+Qpvqa
でもそんな何兆もある銀河のどこでも原子とかの理論は同じなんやろ?
そう考えると原子すげえな
444: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:46:52.91 ID:7QKZ2JFfM
ワープはやろうとしたら全宇宙のエネルギー以上のエネルギーが必要だから無理とかそんなやったっけ
トリビアの泉でみたきおく
445: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:46:56.81 ID:lspc8MmDa
そもそも「水と酸素がなければ生物はいない」みたいな考えが理解できない
もしかしたら水銀を飲んでメタンを吸って生きている生物がいるかもしれないやん
485: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:48:47.06 ID:O6zlsB2R0
>>445
もしかしたら地球に宇宙人が来れないのって酸素のせいかも分からんしな
酸素は物質を酸化させてしまう毒素やし
533: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:51:26.56 ID:S1cvBpAVM
>>485
嫌酸素系の生物が覇権とって知的生物に進化した星とかもあるんかね?
地球だと火山の近くとか限られた場所にしかおらんけど
そう言う星の宇宙人だと地球なんか毒ガスの星だから観測してもこんなとこ住めねーよと対象から弾くやろうな
553: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:52:42.90 ID:E1KaVe3n0
>>533
そらあるやろ
ヒトカスが酸素必要だからって他の星もそうだとか安直にもほどがある
456: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:47:39.82 ID:gnuqtd9ra
宇宙が何かの体の組織の一部みたいな説すごい衝撃やったわ
457: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:47:42.36 ID:iyqkcvQFa
何で地球を特別に思いたがるんだろうな
地球で起こったことは他でも起こったと考えるのが自然
496: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:49:31.86 ID:WNo72qCB0
太陽、太陽系が他の異星人に観測されている可能性があるとか興奮するわ
498: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:49:38.82 ID:6Mm+Qo9Lp
人間の歴史ってクッソ短い
しかも電波扱えるようになったのもここ100年くらいやろ
宇宙の歴史の中の極一瞬のこの100年に上手いことコンタクト取れるわけないやん…
宇宙の壮大さを知ってたら余計にわかるはず
宇宙人なんて(今の時期には)いないてこと
219: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 12:36:40.95 ID:Ko8Bx3C70
宇宙人「まだ人間やってるんだwはやく進化しなよw」