まとめサイト速報+ 2chまとめのまとめ ワロタあんてな news人 カオスちゃんねる

募集終

怖い話!

第一回 怖い話グランプリ  結果発表!!

締め切り:2018年8月12日(受付終了しました)

【厳選】田舎の怖い話・風習・祟り・呪いなどのまとめ【保存版】

2018年08月27日:22:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント( 14 )



一気に読む田舎の怖い話まとめ

不思議.netでは今まで多くの2ちゃんねるの怖い話を扱ってきましたが、今回はその中でも「田舎の怖い話・風習」「山にまつわる怖い話」「不思議な村」「呪い・祟り」にスポットを当てて、まとめを厳選してみました。





田舎で起こった怖い話・怖い風習

1.ばあちゃん家の周辺、なんか変だ【村に伝わる謎の風習「ウッチャムノギョウ」】

4年ぶりに帰省したスレ主。時を同じくして村の権力者が若くして亡くなった。村のお清めと称される儀式に参加したスレ主だったが、その儀式、そして権力者の死に隠された秘密とはーーー。

2.【閲覧注意】俺の昔住んでたちょっと変わった村の祭の話をする

かつて田舎の村で参加していた奇祭と、それにまつわる奇妙な歌。最初はこの奇祭の真相に迫る展開かと思われたが、スレ主には別の目的があった。閲覧は自己責任で。

3.【閲覧注意】昔田舎で起こったこと

小学校の頃に祖父母の家がある田舎で探検し、行っては行けない場所に行ってしまったスレ主。大人になり当時の友人にばったり東京で会ったスレ主がとった行動とは。こちらも閲覧注意。

4.俺の住んでた土地の『巫女神様』の話を聞いて欲しい

田舎の変わった祭りで神様と踊らされ、神秘的な体験をしたスレ主。その踊りが行われるようになった悲しき歴史とは。興味深い後日談もあります。

5.神様の仮宿になっていた話をしたい

ある神社の美しさに異様なまでに惹き込まれたスレ主。ある日、その神社が放火されてからスレ主に宿った神様の目的とは。少し心温まるような話です。

6.俺の地元に伝わる不老不死の「フーライ様」について語ろうと思う

スレ主の地元に伝わる不思議な話。フーライ様が受けた死ぬよりも苦しい罰とは。そしてスレ主が山で出会った謎の人物の正体は・・・。怖くはないけど気になるお話。

7.今から八尺様を見てみようと思うけど怖い?『奈良の田舎に伝わる風習』

最初は八尺様、禁后などの有名な怖い話を紹介するスレだったが、途中、奇妙な風習の話が画像つきで投下される。こんな風習、未だに残っているところがあるんですね・・・。

8.小さいころ変な離島に住んでた
↑このスレ主の話は釣りでした。しかし、途中から現れたID:DTI/ZPIY0氏の話から事態は一変。その後、↓のスレに続きます。
9.さて異常な風習を持った地元から逃げてきた訳だが

10.神様って見ちゃいけないんだよな?やっちまったかもしれん・・・

自転車で旅するスレ主が四国の廃神社を掃除したところ、奇妙なお爺さんが現れた。そのお爺さんの正体は・・・。

11.俺が去年体験した心霊体験『犬鳴峠で見たもの』

スレ主とその友人たちが有名な心霊スポット「犬鳴峠」で体験した話。友人の1人がおかしくなりーーー。スレ主たち一行は何処に迷い込んだのか。ゾッとする話です。

12.うちの実家で起きてる不思議な話『地蔵の首にまつわる話・変わった風習』

実家に戻ったスレ主だったが、実家近くで奇妙なことが起こり始めるーーー。スレ主の体験談も織り交ぜられて読み応えあり。

13.【奇妙な共同生活】河童と夫婦になった男の話しがスゴすぎワロタwwww

妖怪が見えるというスレ主の話も興味深いですが、217の河童と夫婦の契りを交わしたという話がとても面白いです。

その他、サクッと読める田舎系の怖い話短編集はこちら



山にまつわる怖い話

1.『アガリビト』山に入ると一種のボーダーラインを越えてしまい人間に戻れなくことがあるらしい・・・・

中学生の頃、山で「アガリビト」と呼ばれる存在に遭遇したスレ主。大人になった今、改めてアガリビトについて調べるが、その真相はーーー。

2.イッポカシって何者? 北国で登山してたら恐ろしい目にあった

北海道の山でキャンプをしたスレ主。運悪くヒグマに遭遇するも、現れたのはヒグマだけではなかった・・・。

3.禁じられた山で変なヤツをみたんだが正体分かる人いる?

お爺ちゃんの家で犬と一緒に近所を散策中、奇妙な存在に出くわしたスレ主。犬と一緒に逃げるが・・・。

4.オレとばあちゃんと不思議なお地蔵様の話
子供の頃の遠足で訪れた山でスレ主が体験した不思議な話。いざという時、神様仏様は助けてくれるのかもしれません。 

5.山から娘を狙うモノ・・・

家族とともに帰省したスレ主。犬の散歩に向かった娘が犬と一緒にいなくなってしまった。この土地に伝わる「土地神」と関係があるのかーーー。手に汗握る話です。

6.【一座様】山に導かれたA君…次は俺が死ぬかもしれない

田舎に帰った夜、お囃子のような音を聞き、ふらふらと歩く人影を目撃したスレ主。翌日、近所の男が行方不明に。その後、お守りとして渡されたものとはーーー。山って怖い。

その他、山にまつわる怖い話はこちら



不思議な村(異世界?)

1.不思議な村に行った話をする

見知らぬ道から奇妙な村に迷い込んだスレ主。村人たちは"ある目的"のためにスレ主を探し回るが・・・。異世界と思われる村の不思議で怖い話。

2.こんな時間だし俺が不思議な村いった話するわ

子供の頃から身近にあった山に探検に行ったスレ主の昔話。迷ったスレ主が辿り着いた場所とはーーー。異世界の村を思わせるような話です。

3.会社の同僚が桃源郷にいったとかいう話

同僚が迷い込んだ村での話。小さな集落に現れた女たちの目的とはーーー。最後の書き込みが怖い。

その他、異世界系のまとめはこちら



呪い・祟りの話

1.呪われた刀のせいで一家全員が散々な目にあった

近所のおじいさんが亡くなり、遺品の錆びた日本刀を貰ってきたスレ主の兄。その日からスレ主の家では不思議なことが起こり始めーーー。錆びた日本刀は何を切ったのか。

2.犬神憑きの家系ですが質問あります?

犬神憑きの一族であるスレ主が、儀式や風習など様々な質問に答えてくれます。とても興味深い内容です。

3.呪われてるのかもしれない。『犬神様』

おじいさんのある行動が原因なのか、スレ主の家系には奇妙な病気が付き纏うーーー。やはり呪いはあるのでしょうか。犬好きは閲覧注意。

4.呪い、祟りに勝った話をしていく

子供の頃、仲良し4人組で神社に探検に行ったスレ主。その時の呪いなのか、他の友人たちは不幸にーーー。果たしてスレ主は本当に呪いに勝ったのでしょうか。

5.呪いに関わる一族なんだけど年季開けたのでお話します

呪詛に詳しく、歴史ある一族であるスレ主が言い伝えや様々な知識を話してくれます。面白いけど怖い・・・。神様は大切にしないといけませんね。

6.祟り?呪い?同僚から押しつけられたモノが原因で怪奇現象が酷い件

会社を休んだ同僚のお見舞いに行き、あるモノを押し付けられてから酷い目に遭うスレ主。スレに参加している人たちが協力して解決に進んでいきます。読み応えあり。

7.家の地下で古い井戸を見つけたんだが何かがおかしい・・・

中古で購入した家の地下に井戸があることを発見したスレ主とその兄弟。あることをきっかけにスレ主の家庭では不幸が続き・・・。井戸にまつわる不気味な話。 


8.土地に憑く呪いについて詳しい方いますか?

高校2年の夏休みに親戚の家に泊まりに行き、とんでもないものを連れてきてしまったスレ主。穢れた土地というのは本当にあるのでしょうか。自分に非がなくてもこんな目に遭うなんて怖すぎる。

9.降霊術の一種、「蛭子様(ひるこさま)がころんだ」をやったら大変なことになった…

おじいさんに絶対にやるなと言われていた「蛭子様がころんだ」という遊びをやったところ、心底後悔することとなったスレ主。「やってはいけない」というのにはれっきとした理由があったようです。

10.代々伝わる呪物があるのだが、その呪具の作り方とか書いていきたい

子狗小櫃(シクコビツ)、子狗子宮(コクコミヤ)、五狗袋(ゴクブクロ) などと呼ばれる呪具について、スレ主が作り方などを解説してくれます。一部閲覧注意かもしれません。

その他、呪い・祟り系のまとめはこちら



王道の怖い話も

今回は、田舎や山にまつわる怖い話、呪い・祟りなどをまとめましたが、下記の記事では王道の怖い話も厳選してあります。あわせて夏の夜のお供にどうぞ。読んだ後に何かが起きても責任は持てませんのであしからず・・・。

【長編】厳選!2ちゃんねるの怖い話まとめ【保存版】










  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【厳選】田舎の怖い話・風習・祟り・呪いなどのまとめ【保存版】

この記事が気に入ったら
イイね!しよう

不思議.netの最新記事をお届けします

おススメ記事ピックアップ(外部)

おススメサイトの最新記事

コメント

1  不思議な名無しさん :2018年08月27日 22:16 ID:vhvgkKt90*
僕はマヨネーズになりたい。
2  不思議な名無しさん :2018年08月27日 22:57 ID:ny.fmpfB0*
じゃ僕はケチャップになる
3  不思議な名無しさん :2018年08月27日 23:10 ID:02Xw4wYw0*
僕はバッカルコーンになる
4  不思議な名無しさん :2018年08月27日 23:21 ID:nkGbdRoD0*
火の玉くらいは田舎でもあるけど、ガチ心霊体験や目撃談は、むしろ、都会のほうが多いぞ。
5  不思議な名無しさん :2018年08月27日 23:30 ID:0HEST8CG0*
バッカルコーンってなに?

マヨネーズよりチャッネになったらどう?
6  不思議な名無しさん :2018年08月27日 23:56 ID:nkGbdRoD0*
当たり前のことだが、人の死や怨念、負の感情の吹き溜まりなんて都会の方が遥かに多いし濃ゆい。
田舎なんて個のたちこそ悪いが知れたもの。
7  不思議な名無しさん :2018年08月28日 00:36 ID:Wf.qnMAH0*
当たり前のことなら書くなよ
8  不思議な名無しさん :2018年08月28日 08:47 ID:ntNHJlpg0*
田舎に住んだ事の無い都会人の書いたファンタジーだろ
9  不思議な名無しさん :2018年08月28日 10:16 ID:fc9ltU.K0*
※8
いや案外今でも田舎の方には奇祭がある。
その云われもあり、ウチの家系は、その云われ通り
ある一定の時期になると女系は風土病にかかり亡くなるよ。
10  不思議な名無しさん :2018年08月28日 15:31 ID:woZ398dm0*
すごいみやすいです、まとめありがとうございます
11  不思議な名無しさん :2018年08月28日 19:17 ID:m.uoee.10*
※5

クリオネの頭の角。
餌を取るときに使う。
12  不思議な名無しさん :2018年08月29日 00:07 ID:YnXuV9nC0*
※5
それを言うならチャツネだろ。
13  不思議な名無しさん :2018年08月29日 15:44 ID:KSLmd8o50*
ばっかるこーん!!\(^o^)/
14  不思議な名無しさん :2018年10月07日 02:52 ID:haY8.ns80*
どんなに怖い話でも台詞が書いてあると作り話としか思えない

 
 
上部に戻る

トップページに戻る