不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    47

    「赤いカミの人」





    夏ということで『うしみつ』さんと合同で毎週末に過去の面白かった怖い話を大量に投稿して涼しくなろう!というイベントを開催することにしました。

    今から30分ごとに怖い話34記事を再投稿していきます!

    投稿した記事はこちらのページに追加していきます。
    http://world-fusigi.net/tag/夏イベント1

    イベント詳細はこちら。プレゼント企画もあります。
    http://usi32.com/html/event.html
    47: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/15(木) 17:40:10.76 ID:5fAaBFJm0.net
    あんまり文章上手くないしオチとかないんだけど、最近の俺の一番の恐怖体験なので書き込んでみるわ。

    久しぶりに大学の時の友人と飲んでて終電逃して、友人が連れてきてた職場の後輩って奴のとこ泊まることになった。
    初対面のやつだったけど、新婚の友人とこには世話になりにくかったし、ボンボンぽいおとなしそうなやつだったのでまあいいかとついていった。

    新卒のくせに3LDKの新築のマンション一人暮らしで、玄関先で待たされてる間に玄関脇の4畳半くらいの和室に布団ひいてくれた。
    ほぼ家具がなく生活感がない部屋だったけど、ゴミでも溜めてるのかどことなく生臭かった。

    きれいにしてるなーとか適当に言ったら、僕の部屋は汚いです、ここも全部押入れに突っ込んでるんです、開けないでくださいね、明日早いんで、お休みなさい、くらいしか話もせずダイニングの向こうの自分の部屋に戻ってった。
    赤い人がうちにくるんだが、とにかく不気味なんだ・・・誰か同じような人いる?
    http://world-fusigi.net/archives/8680797.html




    48: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/15(木) 17:42:11.84 ID:5fAaBFJm0.net
    静かになってみるとどうにも臭いが気になりだした。布団に臭いが染み付いてる。防虫剤っぽい臭いと奇妙に甘ったるい生臭さだった。
    こりゃ押し入れん中にゴミ放り込んでのかなあ、と怖いもの見たさ半分でスマホのライトつけて押し入れ開けてみたら、上の段がカオスだった。

    ブルーシートに半分包むみたいに雑に金色に塗ったマネキンだか人形だかが何体も手足バラバラで山盛りになってた。
    布団圧縮パックの中に汚いねこかなんかのぬいぐるみと腐りかけた花とかが一緒に入れてあるのもあって、臭いの元はそれだった。
    他にも隅の方に袋に入ったままパンとか手をつけてないぽい弁当の干からびたのとかが積んであって、防虫剤や消臭剤が大量にバラ撒いてあった。
    よく見たら雑なマンダラみたいなのとダライ・ラマみたいなのが火の前で祈ってる写真とかが壁一面貼ってあって、それ見た瞬間宗教かな、あ、なんかやばい、と思い布団に戻ったくらいで足側の襖がすーっと開いた。

    体感だけど多分5分くらい立ってた。そのあとそーっと俺の布団を回り込んで押し入れに近づいて開ける気配がして、また俺の頭側きて立ってんなー、と思ったらスーッスーッて鼻息が聞こえてきて顔に当たってきた。顔覗き込んでたぽい。
    うわこれぜったい目開けたらダメなやつだと必死で寝たふりしてたらしばらくしてまた出てった。

    出ていくの薄目開けて確認したら包丁持ってやがった。

    49: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/15(木) 17:44:45.49 ID:5fAaBFJm0.net
    奥の部屋に戻った気配があったんで即荷物まとめて逃げた。ダイニングで待ち伏せられてたらどうしようかと思ったが大丈夫だった。

    タクシー捕まえて家帰って、電話で友人叩き起こしてなんだあいつ、って怒鳴り散らしたら、会社に昨日日雇いの派遣で初めて来てたやつで勝手についてきて断りそびれた、だと。
    派遣元に問い合わせるから、てことだったんだが、当然個人情報は教えてもらえず、ただもうそいつの電話は繋がらなくなってたとの事だった。
    しばらく気持ち悪かったんだがその後特に何もなかったので忘れてた。


    これがもう3年くらい前なんだが、俺この時名刺入れを無くしたんだ。
    直近の展示会で中身切らしてて他はメーカーのものが二、三枚入れてあったくらいだし、まあいいかと思ってたんだが、先月、俺の机の滅多に開けない引き出しに入ってた。
    いつからかはわからない。
    けど、その前に開けた時は無かった。
    正直ちょっとビビってる。

    50: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/15(木) 20:45:41.94 ID:/G3exwVW0.net
    >>47-49
    怖えええええええええ!!((((;゚Д゚)))))))
    文章下手じゃないよちゃんと怖さ伝わったよ久々に怖い話読んだ
    何も無いかも知れんけど一応気を付けてな
    道曲がる時に背後チラ見した時に居たりしたらとか考えて更に怖くなったw

    51: 47@\(^o^)/ 2016/09/15(木) 21:25:14.68 ID:5fAaBFJm0.net
    あ、書き忘れてるが名刺入れが入ってたのは会社の机です。その時入れてたもの全部入ってた&俺の身元わかるものナッシングw
    ちなみに俺この3年で結婚と離婚と転職して2回引っ越ししてるw マジこええwww

    >>50
    読んでくれてサンキュー。
    多少フェイク入れてるけど、マジビビりしてるんで変なことあったら即通報する気満々w

    52: 47@\(^o^)/ 2016/09/15(木) 23:08:27.59 ID:5fAaBFJm0.net
    ここってあんまり人居ないの?
    書き込みながら考えたら俺結構ネタあるわー。一番怖かったのは↑のだし、オカルトってか人間の話ばっかだけど。
    まとめて書いてくるからあとで貼らしてくれ。

    てか色々思い出したら怖くなってきたんで誰か聞くだけでも聞いてくれw 頼むwww

    53: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/15(木) 23:29:55.09 ID:FDvoCuLrO.net
    聞いてるよー

    54: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 02:03:39.10 ID:Q6xvTuUX0.net
    怖すぎて絶句してただけだぞ
    まだあるならぜひ聞きたい

    99: 47@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 00:23:40.22 ID:gtSgLuYe0.net
    一段落したのかな?ちょっと長いんだけどまたもう1つ貼らせてくれ。

    ちょっと長いんだけどまたもう1つ貼らせてくれ。

    これ元嫁さんが心を病んじゃった話で結局妄想の話と言われればそうなんだけど。
    けどオカルトとかってこういうこともあるだろうなって思うから。
    ていうか誰かに聞いてほしかった。

    俺の嫁になってくれた人はハズキリオナにちょっと似てて可愛かった。
    優しくて繊細で、けど芯は強い人だった。
    俺のことこんなに好いてくれる人なんか居ないなー、って思うと今でもちょっと泣く。

    プロポーズは彼女からで、もう俺もそのつもりだったからすぐ家探して、式と新婚旅行まとめてハワイで済ました。
    旅行から帰ったのは夜中で、俺はコンビニに買い物に出て戻ると、
    マンションのベランダに嫁さんがいた。
    手を振ったらすぐ部屋に入ってしまった。帰ったら、

    「あの人と何話してたの?今下で一緒にいた人。」

    って。

    「誰もいなかったよ。」

    って暗いし、4階からだし見間違えだろうと思ってた。

    彼女は在宅で仕事することになった。俺も家に嫁さんがいてくれるの嬉しかった。
    半年くらい経って、初めて昼間嫁さんが会社に電話かけてきた。
    携帯にも何回も着信あったんだが、俺出先で打ち合わせしてて、掛け直せたの夕方だったんだ。

    そしたら嫁の親友のk子さんが出て、

    「家に不審者が入ってきた」

    って連絡があったからk子さんちで預かってるって。

    「興奮してたから落ち着かせて、今寝てる、今日はそのまま泊めるから」

    って。

    「通報は?」

    って聞いたら

    「多分被害とかないと思うけど」

    って言うんだけど、俺は慌てて家に帰って、家の中全部確認してからまたk子さんに連絡した。

    100: 47@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 00:25:21.16 ID:gtSgLuYe0.net
    嫁さんはまだ寝てて、k子さんが状況教えてくれた。

    俺んちはオートロック4LDKの東南の角部屋で、南側の部屋で嫁さん仕事してた。
    リビングにつながる引き戸はいつも開けっ放しにしてるんだけど、気がついたらテーブルの向こうに人が立ってた、って。

    「『入ってきちゃった』って泣きながら電話あったの」

    ってk子さんは言ってた。嫁さんは見た瞬間ベランダ出て、
    東側の部屋に回り込んでそっから玄関抜けて逃げたらしい。

    部屋着にビーサンで携帯だけ握りしめてた、って。とにかく逃げながら
    俺に電話しまくって繋がらないから結局k子さんに連絡したらしい。

    「すぐタクシーで来い」

    って言ってくれたk子さんには今でも感謝しかない。

    「実はね、前から話聞いてた」

    って。ちょっと前から不審者がいるって相談してたらしい。

    「そんなの俺に言えばいいのに」

    って思わず言ったら、

    「あなたに会わせちゃダメだから知らせたくない」

    って言ってた、って。元カレとかなのかと一瞬カッとした。

    けどk子さんは、

    「こんなこと言われるの嫌かもしれないけど、一緒に心療内科行ってあげて」

    って。

    相談してた内容がかなりおかしかった。

    「赤い髪の人が玄関の前に立ってる」

    というのが最初だったらしい。

    「インターホンのカメラの死角に立ってる」

    って。
    その後も、

    「買い物に行った時につけてきてた」

    とか。
    急に俺の自転車買い換えてたことがあったんだがそれも、

    「赤い髪の人が細工をしたから」

    が理由だったらしい。

    他にも

    「外の電柱の陰に一日中立ってる」

    とか

    「ビール買って持って帰ってくる間にすり替えられてた」

    みたいな。

    102: 47@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 00:27:14.79 ID:gtSgLuYe0.net
    びっくりした。けど、k子さんは身内に心の病の人がいたからわかって、いつ俺に言おう、って考えてたらしい。

    情けないけど全然気がつかなかった。会社遠くなったから毎日遅かったし、
    休出も多い時期だったけど、一緒に暮らしてたのに。
    嫁さんいっつもにこにこしてて、仕事の環境変わって大変なのに、
    引越しの片付けもほとんどやってくれて、ありがたいなーとしか思ってなかった。
    そういう疲れとかが原因なのかと思って、申し訳なくて涙出た。

    次の日迎えに行って、k子さんと二人で嫁さん説得した。
    病院はk子さんが評判いいとこ調べてくれた。
    休みとれるだけとって、病院には2人で何回か行って、検査とかして、
    色々薬が出て、治るとかって病気じゃないけど、薬を上手に使えば普通に生活できます、気長に付き合いましょう、みたいな話になった。
    その間は普通に元気で、体力つけなきゃってジム通ったり、家具見に行ったり、薬の副作用もそれほどじゃなくて。

    会社からどうしても休み明けで即出張行ってくれって連絡来て。
    4日も家開けられるかな、と不安になってたら、前日に北海道のお義母さんが来てくれた。

    出がけに、

    「大丈夫ー?」

    って聞いたら、

    「大丈夫!おかあさんもいるし」

    ってにこにこしてて。

    出張先から毎日電話して、土産とか色々送って、やっと帰ったら、

    「今さっき奥さん救急車で」

    って管理人さんに呼び止められた。

    103: 47@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 00:28:54.19 ID:gtSgLuYe0.net
    嫁さんの部屋がぐちゃぐちゃになってて、お義母さんに電話して即病院向かった。
    怪我はパソコンのディスプレイ叩き割った時の傷で、
    何針も縫ったけど大したことはなかった。

    買い物行く前は普通に仕事してたのに、帰ってきたら

    「ぎゃあー」

    って聞いたことない声で叫んで暴れてたって。お義母さんが血が出てるの見て
    救急に連絡して、救急隊員の人が取り押さえて連れてったらしい。

    「この子1人にできないです。赤い髪の人って、心当たり無いんですか?」

    って聞かれた。俺の浮気疑われたらしい。

    「理由も無いのにこんなになる訳ない」

    って言われて、

    「実家に連れて帰る」

    って。何にも言えなかった。

    ベッドで寝てる嫁さんの顔見たら、顔真っ青で目の下クマで黒くなってた。
    俺に気づいて目開けて、涙いっぱいためて、

    「あたし、あなたを守りたいの」

    って。こんなになっても俺の事考えてくれてるのかって息が止まりそうだった。

    「俺は大丈夫だから、ちょっと実家帰ってのんびりして来なよ」

    って言ったら、すごく悲しそうな顔で、でも笑いながら、

    「そうだねー、離れたほうがうまくいくのかな」

    って。

    お義父さんは嫁さん実家帰る時来て、

    「落ち着いたら迎えに来てやってくれ」

    とだけ言ってくれた。

    実家に連れて帰ってもらったのは良かったと思う。俺一人じゃ多分無理だった。
    毎日メールで連絡して、電話はお義母さんが嫌がるから
    できるときだけで向こうからくれた。けど2週間で最初の自殺未遂があって。
    命に別条ないからこなくて良いって断られて、嫁さんからも、

    「来ないで」

    って言われて行けなかった。またメールの返信来なくなったんで
    慌てて連絡したら、外で暴れて措置入院になってたり。
    最初の頃はよく写メくれてたんだけど、そのうちなくなって、

    「送ってよ」

    って言ったら、

    「太っちゃったから痩せたらね」

    って。メールの回数も少しずつ減った。

    104: 47@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 00:31:00.25 ID:gtSgLuYe0.net
    嫁さんと暮らすために転職することにした。週1くらい出勤して、あとは在宅でも仕事させてくれるところが見つかったから、取りあえずそのそばに2人で住めそうなところ探した。
    落ち着くまではあんまり動揺させないほうが良い、って人からアドバイス受けたのもあって、引っ越しの件は嫁にも向こうのご両親にも詳しくは話さなかった。

    事情が事情なんで円満退社できて、次の職場で働き始めるまで少し間があったから、転居先片付けたりしてた。いつ嫁に言おうかな、仕事安定してからのが良いよな、話すだけなら良いかな、とか毎日考えてた中、新しい職場に挨拶行ったらそのまま前倒しで歓迎会してくれた。

    家に帰ってきたら嫁がいた。

    暗くて最初嫁だってわからなかった。鍵開けてドア開けたら真っ暗な中すぐ前に人が立ってて、体当たりしてきた。とっさに避けたらそのまま倒れこんでドアにぶつかってガリッて音がして、慌てて離れて電気つけたんだ。

    それでも声聞くまで嫁だってわからなかった。背中くらいまであった髪が短くなってて白髪交じりになってて、太ったどころかガリガリに痩せてた。
    顔もしぼんでて、もともと大きい目だけ余計大きく見えた。
    チラッと見えた手首にザクザクに傷がついてて、首にも包帯が巻かれてて、手にでかいカッター握りしめてた。

    嫁さんだってわかった瞬間、ああ、来たんだ、って思った。
    怖いってより悲しかった。なんでこんななっちゃたんだろうって。

    嫁はでっかい目からポロポロ涙流しながら、

    「ごめんー、あたしと一緒に、苦しいことがたくさんあるから」

    とか言いながらカッター構えてた。

    死んでも良いかなー、と思ったよ。なんかすごく焦ってるんだけど、半分ぐらい冷めたとこもあって、嫁さんが言うなら俺死んでも良いや、今この辛さから逃げれるなら、って。

    けど俺殺したらこの人も死ぬ気なんだ、って考えたら、それは嫌だったんだ。
    俺死んでもこの人は生きててまた元気になって欲しかった。

    105: 47@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 00:33:03.38 ID:gtSgLuYe0.net
    手首掴んで引っ張り寄せて、棒みたいになっちゃった腕からは信じられない力で暴れるのを後ろからどうにか押さえ込んで、足で家電の短縮押して知り合いに連絡した。

    前に相談してたから、

    「お願いします」

    だけで察してくれて、どのくらい経ったかわからないけど、人が来て。

    ちっさい体抱きこんでるあいだ、ただ彼女は泣いて謝ってた。

    「ごめん、あたしじゃだめだった」

    って。俺は何にも言えなくて、ただ泣いてた。

    北海道のご両親は彼女の姿見えなくなってすぐ連絡くれてたのに気がつかなかったんだ。
    お義父さんがとりあえずこっちに向かって、最終の飛行機でこっちに着いて、俺の引っ越し先の住所は知らなかったから連絡待ってくれてた。

    病院でお義父さんと落ち合ったら、頭を下げられて、

    「娘と別れてくれ」

    って言われた。

    「こういう事が今後無いよう、施設に入れる」

    とも言ってた。

    「俺にできることは?」

    って聞いたら、もう一度、

    「娘と別れてやってくれ、。忘れさせたい」

    と。

    「考えさせてください。しばらく様子を見て...」

    とか曖昧に返事したけど、俺も彼女の身を考えたら、
    もうできることはあまり無いことに気がついてた。

    彼女が帰って何日かでもうお母さんが代筆したらしい離婚届が送られてきて。
    ぐずぐずほっといたら、2ヶ月くらいして嫁本人が書いたらしい、震えてがたがたの字の離婚届が来た。

    お義母さんからの、

    「俺の方が別れたがってると言って説得した、ごめんなさい。理解ってください。」

    って手紙と嫁の写真、嫁からの手紙が添えてあった。

    施設の庭で、無表情に車椅子座ってて。
    けど周りには花が咲いてて、彼女少しふっくらしてた。手紙にはただ、

    「ごめんね。元気で。赤い紙の人に気をつけて」

    って。

    107: 47@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 00:37:44.22 ID:gtSgLuYe0.net
    その写真見てまた泣いて、けどなんかが少し諦めついたから残り書いて提出した。
    残ってた嫁の荷物は送れるものは送った。お義母さんから電話があって、

    「ありがとうございます。すみませんでした。お元気で。」

    って。

    その後もお義父さんとは、マンションの処分の件やらで何度か連絡は取ったけど、彼女のことは話さなかった。

    最後に連絡した時、

    「だいぶ元気になったんだ。ありがとう。」

    って。

    「良かったです。」

    としか言えなかった。

    彼女のことは夢見てたみたいな気持ちだ。写真もいっぱいあって全部データ取ってあるけど、見直せない。まだたまに泣く。

    けど最近考えてて、やっぱり腑に落ちないことがいくつかあるんだ。
    彼女が俺の住所をどうやって知ったかと、どうやって家に入ったか。
    鍵は俺がうっかりかけ忘れたかもしれないが、住所は、その前にお菓子とか送った時うっかり書いたのかとも思ったが、自分でもまだ覚えてなかったのになと。
    郵便転送の手続きもまだだったし、職場に知らせたのはその日で、
    それ以外は通報してくれた知人にしか教えてなかったはずなんだ。

    あとは嫁の手紙の赤い紙の人、って書き間違いかと思ってたんだ。
    けど、最近もしかしたらそうじゃないのかもしれないと思ってる。
    それはまた別に話したいと思う。

    106: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 00:36:20.38 ID:8JPLfjoL0.net
    見てます、大変でしたね。

    108: 47@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 00:40:38.35 ID:gtSgLuYe0.net
    >>106
    ありがとう。

    俺も吹っ切れてるとは言いにくくて、誰かに聞いてほしいと思ってたんだ。
    けど、意外とリアルの知り合いには話しにくいんだよ。少し事実と変えてることはあるけど、話せて良かったです。

    109: 47@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 00:44:42.53 ID:gtSgLuYe0.net
    長い割にそれほど怖い話って訳でもなくてすまん。また少しメモためたら貼りにくるよ。読んでくれてありがとう。

    110: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 00:48:18.58 ID:8JPLfjoL0.net
    何か、悲しさが伝わって来て切ないよ。
    何とも言えなくてゴメン。

    111: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 01:21:58.13 ID:FILJig/d0.net
    紙の人ってそれはそれで怖いな
    不幸運んでくる赤い紙とか持ってくるんだろうか

    霊的なあれだったのか単純にお嫁さんの心の問題なのかはわからないが
    どちらにしろ結果は変わらないからな……
    お疲れさまとしか言えない

    114: 47@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 02:06:07.39 ID:gtSgLuYe0.net
    >>111
    うーん、実は俺、嫁さんの赤い紙の人って、47で書いた押し入れのあいつのなんじゃないかって思い始めてるんだ。俺もどうかしてきたのかもしれないけどw

    どう説明していいかわからないから、今後少しづつ関連してそうな話ししていこうと思う。少しづつまとめながらなんで時間かかると思うが。

    読んで、なんでもいいから思ったこと言ってくれれば嬉しい。そんなのただの思い込みだ、でもいいよ。
    お願いします。

    116: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 02:32:30.84 ID:FILJig/d0.net
    >>114
    ああ>>47の人だったのか
    なんとなく赤い髪の人=女だと思ってたんだけど
    >>114が問題なく泊まれるんだから後輩モドキは男なんだよな?
    赤い髪の人=赤い紙の人だとは限らないのか

    117: 47@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 02:51:11.45 ID:gtSgLuYe0.net
    >>116
    俺も完全に元嫁に見えてるのは赤い髪の女だと思い込んでた。
    嫁さんは普通の時は赤い髪の人の話はほぼしなかったし、様子がおかしい時は全く話が通じなかったんだ。

    けど、赤い紙、って思ったら色んなことの繋がりが見えてきた気がしてきちゃってなあ。
    その時点で俺がヤバイって気もするんだけど。

    129: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 14:12:05.54 ID:D5s2xKEn0.net
    >>99の話しは他人事じゃなく読んだ
    俺の場合は婚約者が同じ様な状態になり結納まで済ませたのに、相手の両親から婚約解消の旨を告げられた
    原因は311だったけどね

    130: 47@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 17:05:01.51 ID:gtSgLuYe0.net
    >>129
    あー、そうかあ、辛いこと思い出さすようなこと話しちゃったな、すまん、
    申し訳ない。ああいうことってどうしたら良いんだろうな、本当に。

    俺幽霊系は全く経験ないから見た人の話興味あるよ。
    京急に飛び込む人のとか詳しく聞いてみたいな。

    他の人のも読ませてもらってます。興味深い話が多くて、なんていうか勉強になります。
    また少し書いてきたんで貼りますね。

    113: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 01:53:34.36 ID:soWSMgYp0.net
    ふと赤い紙を画像検索してみたら妙に怖かった

    115: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 02:22:09.05 ID:8fnVuE19O.net
    全俺が震えた

    118: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 05:56:50.07 ID:DuBgPIqM0.net
    47さん
    見てるから、ゆっくりがんばって書いて~

    128: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 12:14:18.52 ID:dj/xZf5z0.net
    47くん早くきて

    131: 47@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 17:06:05.06 ID:gtSgLuYe0.net
    これもそれほど怖い話って訳でもないんだ。

    >>47の話のあとしばらく気持ち悪い、というか変な事が確かに多くて、その時期に嫁の件で色々面倒見てくれた人と出会ったんだ。

    その時は、知らないおばさんに医者に行けって長時間絡まれた次の日、実家の親から知らない人に息子を医者に見せろっていわれて、電話来るとか、初の取引先に社用で遅れる連絡したら、さっき午後改めて来るって挨拶しにきたでしょ、とか言われたりとか。
    家の前に大量にゴミ積まれたり、仲良しだった近所の犬に襲われかかったり。
    ケンカふっかけられたり仕事のトラブルとかも異様に多かった気がする。

    けどもともと家も職場も治安いいとこでも無かったし、
    大口の仕事の山場でバタバタしてたから気にしてる暇なんか無かった。

    その仕事が納まって、取引先挨拶した帰り飲み屋に寄った。
    どこも混んでたから、とりあえずすいてたとこに入ったんだ。
    リーマン風の人が2つしかないテーブルの片方に座ってるだけで、俺ももう片方に座って飲んでたんだ。

    中ジョッキ開けたあたりで、店のオヤジさんが居眠りこいてて、
    TVのニュースの声だけ変に響いて、後ろに人がいること思い出して急に気まずくなってきた。

    後ろのおっさんもそうだったらしく、

    「寝ちゃってますねー」

    と声かけてきた。ちょっとホッとして、

    「そうっすねー」

    と言いながら振り返った。

    132: 47@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 17:08:04.93 ID:gtSgLuYe0.net
    改めて見たら渋めの感じのいいおっさんで、

    「良かったら日本酒余ってるんで」

    とか言うんでそっちの卓に移った。
    一人なのにお猪口が2つあったから、

    「お連れさん帰られたんですか」

    とか聞いたら、

    「友人の命日の献杯で、僕は日本酒は得意じゃなくて、もしご迷惑じゃなければ」

    って話だった。

    ちょっと驚いたけど断るほどでも無かったし、

    「じゃあ頂きます。ご友人どんな方で..」

    なんてしばらく世間話しながら飲んでた。
    小一時間くらい喋ってたらおっさんが、

    「体の具合悪くないですか」

    と聞いてきた。

    「最近よく言われんですけど俺顔色とか悪いすかw」

    て答えたら、

    「僕医者じゃないんだけど人を治療することがあって」

    て。

    「へー整体とかですかーやってみたかったんすよー」

    とかヘラヘラ答えたら、

    「近いんだけどね、ホラ、気とかってあるでしょ?どっちかっていうとそういう方」

    とか言い出した。
    やべえスピリチュアル?俺あんま信じてないんだよなーとか思ってたら、

    「気づいてないみたいだけど、あんまりいい状態じゃないよー」

    と。まあ変なことも多かったし、俺も気弱になってて。

    「えーやだなあ、どうすれば」

    って聞いたんだ。したらおっさんが真顔になって、

    「普段は依頼以外はやらないんだけど、今日は一緒に飲んでくれたから」

    とか言いなら身を乗り出して、俺の胸ポケットから紙を引っ張り出した。
    キョンシーのお札みたいな感じでもっと薄っぺらい紙でクシャクシャで、なんでそこに入ってたかさっぱりわからなかった。

    きょとんとしてると、

    「他のポケットも探して」

    と言うので、上着の内ポケやズボンのケツポケ探すと出るわ出るわで10枚くらいあった。

    133: 47@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 17:09:23.71 ID:gtSgLuYe0.net
    俺は途中から楽しくなってきちゃって、

    「手品っすか?スゲー!いつ仕込んだんすか?面白いっす!」

    とかって騒いでた。おっさんは、

    「うん、手品っていうか、おまじないみたいなことでね、少し元気出た?」

    とか言いながら、俯いてその紙を細かく破って灰皿に捨てて、ボソッと、

    「間に合わないかぁ」

    とか言い出した。

    「そうか終電かな」

    って。

    「いい時間ですもんね、行きますか」

    なんてカウンターの中のオヤジさん起こして会計して出たんだ。

    「ここよく来るんですか?楽しかったんでまた飲みましょうよ」

    と言ったら、

    「そうだね、なにかあったら必ず連絡ください」

    って名刺をくれたんだ。
    結構大きな会社の割と偉い人だった。

    「裏に個人の携帯と自宅の番号書いたから」

    って。

    おっさんは駅で別れ際、真剣な顔で正面から俺の両肩を掴んで、

    「これから君も、君の周りの人も大変だと思う。どうか頑張ってください。
    困ったら僕を頼ってください。助けられるかわからないけど」

    って言ってくれた。

    仕事のこと話してたし、業種は違うけど実績ある人に励まされるのちょっと嬉しかった。

    「ありがとうございます、その時はよろしくお願いします!」

    とか答えたら、

    「さっきみたいな紙がまた出てきたら、細かく破って捨てなさい。良いものじゃないから」

    って。

    え、やっぱスピリチュアルなのか、って思ってるうちに
    おっさんは手を軽く挙げて行ってしまった。

    おっさんと別れてすぐ、駅のホームで当時の彼女から電話かかってきてプロポーズされた。

    「すげえまじで運気上がった!」

    ってその時は思ったよ。

    この人が、元嫁との時に色々お世話になったM川さんだった。
    俺スピリチュアルって正直懐疑的なんだけど、この人のおまじないのことは結構信じてる。
    最近また連絡してみようかなって思ってる。

    134: 47@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 17:14:48.50 ID:gtSgLuYe0.net
    それでざっくり言うと、この時俺のポケットから出てきてた変な札と、47のあいつの押し入れに貼ってあった曼荼羅ってどっちも同じような赤だったんだよな。他にも心当たることなくも無いんだ。

    けど、別にすごく珍しい色でもない気がするし、お前の思い込みだって言われたらそれもそうかも知れないw

    135: 47@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 17:16:22.78 ID:gtSgLuYe0.net
    しばらく色々忙しいんで間空くけど、またなんか貼りにきます。ありがとう。

    136: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 17:44:51.36 ID:8fnVuE19O.net
    うわーそこで赤紙…
    一本に繋がったな、うーむ

    137: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 18:11:06.94 ID:xO6Z0hCb0.net
    47の男は一体何者なんだ

    不思議ネタ募集中
    不思議.netで扱ってほしいネタ、まとめてほしいスレなどがあれば、こちらからご連絡ください。心霊写真の投稿も大歓迎です!
    面白いネタやスレは不思議.netで紹介させていただきます!

    ■ネタ投稿フォームはこちら
    https://ws.formzu.net/fgen/S13082310/






    引用元: 怖い話をおくれ








    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2018年07月18日 22:31 ID:CMA6ATA60*
    こえーよ
    2  不思議な名無しさん :2018年07月18日 22:36 ID:4bXPW51V0*
    僕はマヨネーズになりたい。
    3  不思議な名無しさん :2018年07月18日 22:51 ID:fOilHZZN0*
    3年前
    大学時代の友達と飲んで、不気味な後輩の家に泊まって命からがら逃げる。名刺入れをなくす。

    1〜2年前
    スピリチュアルなおじさんと出会う。
    奥さんと結婚→転居、転職→離婚、転職。

    最近
    会社の机に不気味な後輩の家でなくしたはずの名刺入れが…。

    名刺で身元がばれて変な呪いかけられてそう
    4  不思議な名無しさん :2018年07月18日 22:51 ID:XK.hnmx60*
    つづきないの?
    5  不思議な名無しさん :2018年07月18日 22:57 ID:GNCL07B.0*
    まず心霊云々言う前にしっかり現実考えようぜ

    マリッジブルーから病んだとか
    勘違いして仕返し浮気してしまい病んだとか
    いくらでも出るじゃろうホレホレ👴🏽
    6  不思議な名無しさん :2018年07月18日 23:05 ID:0FiuVV9J0*
    嫁の話で最後に助け求めて連絡した知り合いとやらがM川さんなんだろうけど、連絡先を教えてたってことなら、
    そのM川さんが赤い紙の人なんやないか

    47の人は異常性あるけど、わざわざ見られたくない部屋にあったものをそのまま押し入れに突っ込んでおいて「見るな」言うなんて隠す気ゼロやん
    7  不思議な名無しさん :2018年07月18日 23:10 ID:Nna3MeRz0*
    どうなったのか
    8  不思議な名無しさん :2018年07月18日 23:31 ID:BZtVz5Gh0*
    お札おじさん出てきたとこあたりでもうダメだった
    9  不思議な名無しさん :2018年07月18日 23:33 ID:DA.QRmhU0*
    生き霊系の話かと思ったらストーカーの話だったでござる。
    10  不思議な名無しさん :2018年07月18日 23:34 ID:emOL0uwX0*
    元奥さんの精神が壊れたのが、神経的なものなら、その原因は結婚による環境の変化で理由がつく。お勤めだったのに在宅になったみたいだし、結婚と同時に旦那が忙しくなるのは定期。日本の会社は一国一城の主になったんだから!と扱いを変えるもんだからね。結婚したからいつも一緒と思ったら、前より会話がない、時間がない、と孤独感持つ新婚は多い。

    気になるのは、スレ主がコンビニから帰った時の「話してたの誰?」。奥さんから見てスレ主が誰かと話すそぶりや仕草がなければ、そうは聞かない。一緒にいたの誰?ならともかく。
    そーゆーそぶりを無意識にしたか、奥さんからは相手が話しかけてスレ主が答えたように見えた、と言うことだと思う。
    スレ主が絶対そんなそぶりをしてないと言うなら、現実世界に奥さんの脳内世界が重なった結果、他人には見えない、分からないものが見えるようになった、となるけど、もしスレ主が無意識でもそんな動きをして、それを否定した(自分は覚えてない)としたら、奥さんの精神が壊れたのはスレ主のその言動のせい。

    他の検証は出来ないけど、奥さんが4階から「見た」ものが本当か脳内世界で、大きく変わると思うんだがなぁ。
    11  不思議な名無しさん :2018年07月18日 23:50 ID:GNCL07B.0*
    アンタ鋭いねぇ〜!
    12  不思議な名無しさん :2018年07月19日 00:52 ID:VstBqzTf0*
    イッチの元奥さん、統合失調症じゃないの?発症した知人に症状がよく似てる。
    13  不思議な名無しさん :2018年07月19日 08:18 ID:oePCaIwc0*
    ※10
    あなたすごいよ
    ラノベ以下の文章を読んでそこまで考察するなんて
    14  不思議な名無しさん :2018年07月19日 08:43 ID:xoRk5YMG0*
    2年前だったら続編とかあるのかな?
    中盤からどんどん引き込まれたわ続きがあるのなら読みたい
    15  不思議な名無しさん :2018年07月19日 09:10 ID:nHzj4wix0*
    続きが気になって仕方がない
    16  不思議な名無しさん :2018年07月19日 10:11 ID:3DYIpcJ.0*
    検索サイトで探したけど無いな、続きがあるなら気になるな
    17  不思議な名無しさん :2018年07月19日 11:11 ID:LkzKUiX40*
    久しぶりに本気で怖かった。寝れなくなるくらい!
    続き読みたいです!
    18  不思議な名無しさん :2018年07月19日 11:51 ID:6jBD9sOz0*
    オカルトかそれ以外の話かわからんけど
    作り話だといいなあ
    元嫁がかわいそうだ
    19  不思議な名無しさん :2018年07月19日 12:30 ID:Jn.GV2zy0*
    私も知人宅に忘れた物が、数年後突然会社のデスクに出現したことがあった。その知人など、それに関わった人が亡くなったり、災難に見舞われたり、、、
    10年以上も前だし、心霊とかスピリチュアルは信じない性分だから心に蓋をしてたけど、これ読んで色々な思い蘇ってしまった。

    20  不思議な名無しさん :2018年07月19日 12:33 ID:jWDk.N4l0*
    時系列がよーわからん。
    21  不思議な名無しさん :2018年07月19日 13:01 ID:3VpVuOug0*
    またなんか貼りにきます
    って書いたなら貼りにきてよ
    続きが気になる
    22  不思議な名無しさん :2018年07月19日 13:39 ID:.EOo9Vt00*
    本当にあった体験なら、ここまでの話しておいて続きを書き込まないって無いと思うんだけどね
    23  不思議な名無しさん :2018年07月19日 14:21 ID:3DYIpcJ.0*
    色々文章の意図が分からない所があるんだけど、マジックの後の「間に合わないかぁ」が気になるね、何か悪い事が起こるのか、この後に嫁と出会う事なのか、体調が悪い事の原因なのか、まぁーなかなか読ませる話だわ
    24  不思議な名無しさん :2018年07月19日 14:47 ID:FXACNHS50*
    ひっさしぶりに怖い話が読めて嬉しいわあ
    25  不思議な名無しさん :2018年07月19日 15:00 ID:8xh8FSIB0*
    この人もう死んでる
    26  不思議な名無しさん :2018年07月19日 15:03 ID:AzS6V2GA0*
    久々に怖かった
    27  不思議な名無しさん :2018年07月19日 17:14 ID:4nq4eUxS0*
    元奥さんは妄想・幻覚系の精神疾患に思えるけれど、報告者もなんかやばい。
    いろんな出来事に関連見出して勝手に結論付けていくかんじがなあ…
    もしかすると元奥さんも現実にはいなかったんじゃないのかなあ、と思ってしまう。
    28  不思議な名無しさん :2018年07月19日 21:04 ID:OM8npzcr0*
    最初行った家で変なもの憑けて来たんだな。派遣のヤツは友達に憑けようとしたけど運悪くイッチが捕まった。元嫁が悪霊に憑依されやすい体質だった。結構凶悪な憑き物だから相当な霊能者じゃないと祓えない。そこにおっさんあらわれ相当な悪霊を感じたんだろうね。おっさん霊に関しては変な言い方だけど片手間でやってるのかな。とりあえず何かあったら頼るといい。おっさんより強い霊能者紹介してくれるだろう
    29  不思議な名無しさん :2018年07月19日 23:43 ID:u3Mn5as50*
    なんかスレ主がうすら怖いんだけど
    30  不思議な名無しさん :2018年07月20日 06:31 ID:v4I.ZMv40*
    髪なのか紙なのかはっきりしろよ
    31  不思議な名無しさん :2018年07月20日 07:03 ID:UrjKcCn40*
    村上春樹の話みたいだね。
    札幌のギターを持った男の話に似ている。
    32  不思議な名無しさん :2018年07月20日 21:31 ID:Mh06zYVk0*

    これだけ奇怪な上、関係者が多い事柄なら違う視点から見た話もあるはず。
    これは総じては実話系の怖い話に言える事だけど。
    33  不思議な名無しさん :2018年07月20日 22:40 ID:3sQ95D8c0*
    続編があったら是非お願いします
    34  不思議な名無しさん :2018年07月22日 08:47 ID:LS41SMqu0*
    おもしろかった!!!
    35  不思議な名無しさん :2018年07月23日 01:09 ID:7w2JrZL90*
    知り合ったばかりのやつの家に泊まるってのが1番こええよ。
    もう少しうまく話作れ
    36  不思議な名無しさん :2018年07月28日 19:05 ID:6m3yC8v60*
    義理の親や、嫁さんから何回も電話来てるのに出ない、気付かないっておかしくない?

    37  不思議な名無しさん :2018年07月30日 16:47 ID:4Ze65.Cl0*
    こいつには何が憑いてるんだよ。。。
    周りには分かるけど本人が無感知ってスゲー厄介だな

    いい人つくんないほうがいいだろうなぁ
    38  不思議な名無しさん :2018年08月01日 01:45 ID:yHyVZWSK0*
    いや怖すぎwww
    この話に限らずこういう話を読むと、本当に赤い人が私の家にも出てくるんじゃないかって思えて来てどこにも行けない
    39  不思議な名無しさん :2018年08月26日 20:44 ID:Jiifpl6b0*
    なんかこわい
    40  不思議な名無しさん :2018年08月30日 12:24 ID:g8wmtFbf0*
    短編小説みたいでおもしろい
    41  不思議な名無しさん :2020年08月09日 08:45 ID:0s5nD9.L0*
    紙……
    この話が本当なのであればまだたぶん生きては居るんだろうけど、長くはないかもです
    42  不思議な名無しさん :2020年08月09日 10:02 ID:RAVAyuTj0*
    無理やりついてきた新人派遣
    43  不思議な名無しさん :2020年08月09日 10:03 ID:RAVAyuTj0*
    無理やりついてきた新人派遣の家に泊まるよう(しかも一緒にじゃなくひとりで)勧める友人ヤバすぎでしょ
    44  不思議な名無しさん :2020年08月09日 10:17 ID:wcTvE1m60*
      彡⌒ミ
     (´・ω・`) また紙の話してる・・・
    45  不思議な名無しさん :2020年08月09日 11:45 ID:SfRo7KAK0*
    今日は背景黒にならんの?
    楽しみにしてたのに。
    46  不思議な名無しさん :2020年08月09日 13:15 ID:0bHH5.s50*
    コメント欄の評判が良かったので全編読んでみたが
    風呂敷広げすぎて畳めなくなり逃亡したとしか思えなかった
    47  不思議な名無しさん :2020年08月09日 14:03 ID:RzAV4C4Y0*
    記事アイコンが全部うしみつのsyamuさんに変わってた事が一番びっくりしたわ
    一瞬検索したブログ間違えたかと思ったわ

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事