不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    70

    大っ嫌いなやつを呪い殺して死んだ話



    1: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 00:40:07.52 ID:dJT1qoTPv
    死ね、死ね、と呪いを吐き続けて幾十許の時間が経ったろう、ついに奴は死んだ。
    もはやどうして奴を恨んでいたのかも忘れてしまった。
    しかし、僕は確かに奴のことを恨んでいたのだ。
    だから、その報を聞くなり、僕は快哉を叫んだ。
    ついに僕は真理とか常識とかいうやつの胸元に風穴をあけてやったのだと。
    常識。モラル。どいつもこいつも糞くらえ。
    しかしそうこうしているうちに僕も死んでしまった。
    滑って転んで死んでしまった。
    なんとも間抜けな話ではないか。
    朝、出かけるときに、母からあれだけ滑らないように気をつけろと言われていたのに。
    【閲覧注意】嫌な奴にお手製の呪いをかけたら全部返ってきた話。
    http://world-fusigi.net/archives/8630155.html

    引用元: 大っ嫌いなやつを呪い殺して死んだ話







    2: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 00:44:02.48 ID:dJT1qoTPv
    気がつくと僕は自分の死体のとなりに浮かんでいた。
    まるで「変形の記録」みたいじゃあないか、なんて思っていると、ふわふわと空へ吸い込まれそうになった。
    慌てて自分の死体にしがみついて難を逃れたのだけど、これからどうしてよいものかわからない。
    しばらく呆然と座り込んでいた。

    3: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 00:45:09.74 ID:dJT1qoTPv
    「もし。」

    どれほどの時間が経ったのかわからないが、顔を上げると、目の前に少女が立っていた。
    少女は美しい少女だった。
    長い黒髪に、ゆらゆらと波打った、如何にも現代ふうの白い服。
    上下とも白くて肌まで白い。
    まるで雪の妖精みたいだ、なんて言うと、少女は如何にもその通りでございと答えた。

    「一寸ばかりついてきてくださいな。」

    その不思議な風貌の少女にはなんとなく有無をいわさぬ威厳のようなものが漂っていて、だから、僕は少女がそう言うことにおとなしく従った。

    4: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 00:46:02.13 ID:dJT1qoTPv
    少女の後ろについて僕は歩いていく。
    不思議なことに、少女についていく限り僕は空へ浮き上がっていくことがなかったし、浮き上がらないだろうということもわかっていた。
    さらに不思議なことに、周りにあれだけわらわらとあった人混みもいつの間にかなくなっていて、とても歩きやすかった。
    時計がないので今がいつなのかはさっぱり忘れてしまった。

    5: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 00:47:04.84 ID:dJT1qoTPv
    雪道に足跡をつけずに歩いていくのがこんなにも心地よいものだとは、僕はついぞ知らなかった。
    そうやって2人きりで歩いているうちに気分が高揚してきたので、その旨を少女につたえると、しかし少女はなにも答えなかった。
    不満に思ってなおも話しかけてみるが、やはり少女は答えない。
    3度目に話しかけるとやっと答えた。

    「まったく煩い人ですね。少し黙っていられないのですか。死人に口無しと申しましょう。死人は喋らないのが理というものです。」

    それを聞くと、僕はまったくその通りだと思って、それからは黙って少女のあとをついていった。

    6: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 00:48:55.41 ID:dJT1qoTPv
    10分ほども歩くと(この10分というのは僕の生前の感覚で測ったものであり、正確であるかどうかは保証し得ない。
    なにしろ「死んだ娘がうたった……」などから推測するなら、死人の感覚というのは生きた現実の世界とはまったくずれたものになるのだろうから、あてになるのかはわからない。
    しかし安部公房とて、あれは生前に書いたものだから、それだってあてになるのかはわからない。
    周りに歩いていく人も見当たらないし、時計も見当たらない。
    とにかく僕の感覚で10分だったのであって、実際のところがどうだったのかは僕の知る由もない)、
    広い公園のようなところに出た。
    一面真っ白い雪に覆われていて、まるで雪のプールを見ているようだった。
    雪のプール。寒そうだ。あまりぞっとしないが、見ている分にはまったく美しかった。

    7: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 00:50:17.40 ID:dJT1qoTPv
    「もし。到着しましたよ。あとはあなたで好きにしてください。」

    いつの間にかとなり並んでいた少女が言う。
    言うなり少女はそのまま立ち去ろうとする。
    僕は慌ててその背中に追い縋って聞く。

    「待て。待て。待ってくれ。一体ここはどこなんだ。好きにしろって一体なにをどうしろと言う。」

    「それを私に聞かれたって困ってしまいます。どこだっていいじゃあありませんか。どうしたっていいじゃあありませんか。そんなの私の知ったことではありません。」

    「いや。いや。そんなことはないだろう。ここに連れてきたのは君じゃあないか。だったらなにか理由があるのだろう。」

    「理由なんてありゃしません。それを見つけるのは私の管轄外でございます。ここへあなたを連れてくるのが私の仕事なのです。他は知ったことじゃあありません。仕事というのはたとえそれ自体が無意味であろうとも、ただこなすことに意味があるのです。」

    「ならこの公園には意味がないのかい。僕がここに来たのには意味がないのかい。」

    「いいえ。ここは公園ではありません。いいえ。ここに意味があるかないかを判断するのは私の領分ではありません。」

    少女はそう言うとふっと雪に帰るように消えてしまった。
    それはあまりに自然で唐突だったから、僕は言葉の接ぎ穂もなくしてそのままに、ただ呆然と立ち尽くした。
    目の前には一面に雪が広がっていた。

    8: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 00:50:58.58 ID:dJT1qoTPv
    僕は取り敢えずそこを歩き回ってみることにした。
    意味を見つけるのは僕の仕事らしい。
    だったらここになにかあるかもしれない、と、歩き回るのも僕の仕事であるはずだ。
    探し物など犬畜生にも出来ること、僕にできない筈がない。

    9: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 00:52:18.28 ID:dJT1qoTPv
    10分ほど、歩き回ると、しかしそれにも飽きてしまった。
    何も見つからぬ、足あともつかぬ、では僕が歩きまわることが全くの無意味に思えてきたのだ。
    それにこうして何もない真っ白というのは精神に疲れる。
    僕は心に重い鉛をぶら下げて、真っ白の真ん中で立ち尽くした。
    立ち尽くしていればいつの間にか棒やら繭になっていたりしないものかと、あるいは救急車なり付け髭の爺さんなりがやってきて僕を拾っていってくれないものかと期待してもみたが、それは全く無駄なようだった。
    僕は諦めて座り込んだ。

    10: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 00:53:33.60 ID:dJT1qoTPv
    すると、座り込んだ尻の下に何か違和感を感じた。
    なにか硬いものがつんつんと僕の尻をつついている。
    尻を上げて確かめてみると、そこには、雪の下に埋もれた菓子折りの箱の角が覗いていた。
    僕はそれを掘り返してみた。
    それはバナナ味の八ツ橋の箱だった。
    八ツ橋といっても生八つ橋、こんな外に放り出しておけば傷んでしまうに違いがない。
    しかし雪の下に埋まっていたのだし、そうそう傷んでしまうこともないのだろうか。
    僕はそんなことを思いながら角のへっこんでしまった八ツ橋の箱をまじまじと眺めた。
    そうしているとやがて僕はその八ツ橋の箱になにか見覚えのあるのに気がついた。
    待てよ。僕は確かにこの八ツ橋をみたことがある。ああ。そうとも。間違いない。僕はこの八ツ橋の箱をみたことがある。
    八ツ橋といえば、そうとも京都に違いない。京都といえば、そうとも修学旅行に違いがない。
    そうだ、これは、僕がお腹を壊してしまって修学旅行に行けなかったときに、友人が買ってきてくれたものだった。

    11: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 00:54:15.17 ID:dJT1qoTPv
    箱をそっと開けてみると、その箱はまるで初めからなかったかのようにふっと煙になって消えてしまった。
    別に僕は腹が空いていたわけじゃあない。
    食おうと思ったわけではないから、消えてしまっても別段何んの問題もなかった。
    しかしこれは僕にとって一大発見であった。
    この雪の海の下には、他にもきっとなにかが埋まっているに違いない。
    そう思って、僕は端から雪を掘り返してみることにした。

    12: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 00:58:23.39 ID:dJT1qoTPv
    雪を掘り返すと、期待していた通り様々なものが出てきた。
    それは使い古されたアルトリコーダーであったり、壊れてボタンの戻らないラジカセであったり、破けてしまったお気に入りの赤いマフラーであったりしたわけだが、それらは全て僕の想い出のなかの品々であった。
    ひとつひとつ掘り出すごとに、僕の記憶の表層を、それに纏わる想い出の欠片がすっとなぞっていった。

    13: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 00:59:28.74 ID:dJT1qoTPv
    もう他に掘り返すところがなくなってしまうまで掘り返して、端まできて、最後にそこを掘り返すと、白い一通の手紙が出てきた。
    雪の下に埋もれていたが湿ったりはしていない。
    裏返してみると、宛名は僕の名前になっていた。
    しかし、何故だろう、この手紙にはさっぱり見覚えがなかった。
    封がしてあったので開けるのに僅か躊躇したが、しかしこれとて僕のものである、宛名が僕なのだから開けて悪い道理はない。
    僕は手紙を取り出してみた。
    だがそこに入っていたのは真っ白な紙が3枚、罫線もないただの白紙であった。

    14: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 01:02:10.41 ID:dJT1qoTPv
    不思議に思って眺めていると、背後から声をかけられた。

    「ははあん。全部掘り返してみたってわけかい。」

    驚いて振り向くと、そこには例の少女が立っていた。
    僕は先ほど置いて行かれたことで彼女に対していくらかの憤りを抱いていたものだから、少しばかり不機嫌を露わにしながら訊いた。

    「やい。先刻の少女ではないか。一体僕を、こんなところに放り出しておいて、何がしたいって言うんだい。」

    すると少女はきょとんとした顔になる。

    「先刻……。はて。一体何のことを言っているんだい。」

    「とぼけるんじゃあない。先刻、僕をこの公園まで連れてきて、その後ふっと消えてしまったじゃあないか。」

    僕がそう言うと、少女は、不思議そうに歪めた眉の間を一時に緩めて、それから極めて愉快そうな表情になった。

    「ほう。ほう。そうかい。言っておいてやるがね、それは全く勘違いというものだ。現にほら、さっきと口調が全く違うじゃあないか。先刻のとオレとは別人なのさ。」

    「口調……。そんなものがあてになるものか。そんなことで誤魔化そうといったって、そうはいくものか。」

    「誤魔化すだって。これだから人間というやつは嫌なんだ。いいかい。例えば、見た目のきっかりカレエライスな犬の糞があったとして、全くだよ、全く見分けのつかないんだ、それがあったとして、君はそれを食べたいと思うかい。」

    「なんだって。」

    「犬の糞だよ、犬の糞。君は食うのかい。」

    「なにを馬鹿げたことを言うんだ。食うわけがないだろう。」

    「そうとも食わないさ。食うわけがない。つまりそれと同じさ。」

    15: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 01:03:18.74 ID:dJT1qoTPv
    僕には少女がなにを言っているのかまるでわからなかったが、しかし少女が言うと本当にその通りであるような気がしてきたので、僕は黙ったまま曖昧に頷いた。

    「さあ。案内するよ。ついて来な。」

    少女は踵を返して出口の門の方へ歩き出す。
    他にしようがないから、僕は大人しくそれについて行くことにした。

    16: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 01:04:34.38 ID:dJT1qoTPv
    また、10分ほど歩くと、今度は石がごろごろと積み上げられた塀の前に来た。
    塀はそれほど高いものではなく、高さは僕の身長ほどだったから、背伸びをすれば向う側を眺められた。
    僕は向うを覗いてみた。
    しかし向う側には一面に雪が広がっていただけだった。

    17: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 01:05:37.02 ID:dJT1qoTPv
    そんなことをしていると、となりに立っていた少女が言う。

    「なんだい。君には覗き趣味があったのかい。」

    揶揄うような響きのそれに、僕は少しばかりむっとして言い返した。

    「そんなわけがあるまい。僕は箱男じゃあない。」

    すると少女はじっと僕を見たまま考え込んで、それからふと得心したように、

    「安部公房かい。」

    と言った。

    「そうとも。」

    と僕が言うと、

    「そんな歳で読むようなものじゃあないね。碌でもない。」

    そんなふうに言う。僕は頭にきて、

    「安部公房を馬鹿にするのか。」

    少し声を荒げて言うと、

    「安部公房じゃない、君を馬鹿にしているんだよ。」

    と言う。僕は何か言い返してやろうと口を開いてみたけれど、何も言うことが見つけられなくって、口元をもぐもぐして、それからやっぱりまた閉じて、黙ったままでいた。

    18: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 01:06:21.53 ID:dJT1qoTPv
    「それじゃあオレはこれでさよならだ。あとは好きにするといい。」

    少女はそう言うと、僕が振り向いてなにか言う前にふっと消えていた。
    僕はまた立ち尽くした。
    目の前には塀があって、これを調べるしかなさそうだったから、とりあえずまた端から調べてみることにした。

    20: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 01:07:45.61 ID:dJT1qoTPv
    僕は目の前の石をこつこつと叩いてみる。
    石は硬く、冷たい。
    叩いてみた感触からするに、それはただの石だった。
    隣の石も叩いてみた。
    それもやはりただの石だった。
    となり、となりと叩いていくうちに反対側の端まで来た。
    向う側に回り込んでまた叩いてみる。
    全部隈なく両側から叩いて回ってみたのだが、やはりこれらはただの積まれた石ころであって、それ以外の何者でもないようだった。
    僕は石の塀をただじっと見つめた。

    21: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 01:08:43.36 ID:dJT1qoTPv
    ふと、僕は、石の間にごく小さな隙間の開いているのに気がついた。
    それは直径1ミリとないほどのわずかばかりの隙間である。
    石の間のコンクリイトにところどころ、ぽつぽつと穴が開いているのである。
    僕は塀に近寄って、その穴から向う側を覗いてみた。

    22: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 01:10:19.37 ID:dJT1qoTPv
    意外なことに、穴の向うに見えたのは雪景色ではなかった。
    それは僕の家の風景であった。
    食卓には晩飯が並んでいて、奥のキッチンでは母が忙しそうに家事をしている。
    左手に階段が見えることから、僕はきっと玄関のあたりから家の中を眺めていることになるんだろう。
    と、その階段から下りてくる人影がひとつある。
    そう、それはまさしく「僕」自身であった。
    小学生のころの「僕」だった。
    「僕」は階段を下り切ると、気だるそうな猫背のまま食卓へ歩いて行き、席に着くと何も言わず食い始めた。
    母は一度「僕」のほうをちらと横目で見るが、しかし何も言わずにまた家事の続きにとりかかった。
    「僕」はせこせこと飯を食い終わるとまた何も言わずに席を立って、右手で口元を軽く拭うと、また気だるそうな猫背になって階段を上っていった。
    母はずっと家事をしていた。

    23: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 01:11:13.68 ID:dJT1qoTPv
    僕は穴から目を離すと、今度はその隣の穴に目をくっつけて覗き込み始めた。
    その穴の向うは中学校の教室だった。
    教室の黒板が右手に見えて、正面には南向きの窓が一列にずらりと並んでいる。
    カーテンは端に寄せて束ねられていて、窓からは赤い夕暮れの光が斜めに射し込んできている。
    その教室の後ろのほうの席に、やはり「僕」がいた。
    ひとり教室にのこり、ただ俯いて時間を潰している。
    教室には先ほどまで和気藹々と話し込んでいたクラスメートたちの楽しげな空気の残滓があって、それが「僕」を苛んでいたのだ。
    ―◯◯君ってさ……
    ―やめなよ。可哀想……
    ―この間……さんのリコーダーが盗まれたのって、やっぱり……
    ―いや、きたない……

    24: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 01:12:24.82 ID:dJT1qoTPv
    僕は穴から目を逸らすと、今度はまたその隣の穴に目をくっつけて覗き込み始めた。
    その穴の向うは友人の部屋だった。
    正面の隅にはテレビとゲームがあって、反対側には勉強机が据え付けられている。
    その上は教科書やプリントの類いで乱雑に散らかっていて、勉強の痕跡などみるべうもない。
    その部屋の真ん中辺りに高校生の「僕」と友人が向かい合って座っている。
    友人が口を開いた。
    ここからでは音が聞こえないから、まるで酸欠の金魚がパクパクと鰓呼吸をしているみたいに見える。
    ―俺、あいつと付き合うことにしたんだ。
    声は聞こえなかったが、僕は彼の一言一句をありありと思い出すことができたし、その状況、話方、すべてありありと思い浮かべられた。
    彼の言葉を聞いた「僕」は手元にあったラジカセを力の限り殴りつけた。
    殴りつけた「僕」の右手からは血が滴って、ラジカセはただ狂ったように同じフレーズを繰り返していた。

    25: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 01:13:25.79 ID:dJT1qoTPv
    僕は穴から目を背けると、今度はまたその隣の穴に目をくっつけて覗き込み始めた。
    その穴の向うは僕の部屋だった。
    部屋の窓には厚手のカーテンが引かれていて、その手前にベッドがある。
    大学生になった「僕」はそのベッドの上で俯いたまま呪詛の言葉を並べ立てている。
    手元には赤いマフラーと鋏。
    「僕」は右手に持った鋏でマフラーを切り刻んでいた。
    ベッドのすぐそばの床の上には一枚の葉書が落ちている。
    葉書の内容は結婚の報告だった。
    差出人はかつての友人だった。
    マフラーは13の誕生日のときに友人から貰ったものだった。

    26: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 01:14:18.01 ID:dJT1qoTPv
    僕はとうとう目を伏せて、穴を覗き込むのをやめた。
    しばらく蹲って、立てた膝の間に頭を突っ込んだままじっとしていた。
    そうしてしんしんと降り積もる雪の冷たさに耐えていたのだが、ふと、隣に少女が立っている気がして、横目で伺うと、思った通り少女が立っていた。

    27: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 01:15:46.47 ID:dJT1qoTPv
    少女は僕の気付いたのに気付いたようで、僕が目を向けると肩を竦めて言う。

    「途中でやめてしまったのですか。」

    話方からみるかぎり、この少女はどうやら先ほどのやつではなく最初のやつらしい。
    僕はふと気になって、

    「君。ねえ、君。君は安部公房を知っているかい。」

    と訊いてみた。
    すると少女は腕を組みながら少し考え込んで、ああ、と思い出したように顔を上げ、それから得意げに言う。

    「ああ、あれ、知っていますよ。男がビルから落ちて死んだり、靴箱に押し込まれて死んだり、黒板に吸い込まれて死んだりするやつでしょう。」

    僕はその言い方が頭にきて、

    「違う。そんな話じゃあない。」

    と噛み付くように言う。
    すると少女はこんなことを言う。

    「一体何が違うと仰るのです。まったくそのまんまじゃあありませんか。どいつとこいつも等しくおっ死んで、結局あとには煙も残らんのですよ。」

    28: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 01:19:09.06 ID:dJT1qoTPv
    「違うんだ。僕が言いたいのはそんなことじゃあないんだ。僕が言いたいのはね、つまりだ、ほら、僕の今の状況というやつがね、まるでその小説の中のね……」

    僕がそう切実に訴えると、少女は突然けたけたと笑い出した。

    「ええ。ええ。やっとあなたが何を言いたいのかわかりました。
    あなたは自分を安部公房に投射しているわけなのですね。ああ、なんと馬鹿馬鹿しい話でございましょう。」

    けたけたけたけたと愉快そうに笑いながら少女は言うが、聞いているこちらは不愉快極まりない。
    苛立ちながら僕は訊く。

    「一体何が馬鹿馬鹿しいって言うんだい。」

    すると少女はやはり愉快そうにしながらすらすらと言う。

    「だってほら、馬鹿馬鹿しいではございませんか。だってあなたは凡百の霊魂に過ぎないのです。
    雪で滑って、転んで、おっ死んでしまうような、何んにも成し得ぬ愚図の木偶の坊でございます。
    それが死んで虚構に還るなど、馬鹿馬鹿しいにも程があるというものでございます。」

    僕には彼女が何を言っているのかよくわからなかったから、耳についたところをそのまま聞き返した。

    「どうして虚構に還るのが馬鹿馬鹿しいって言うんだい。」

    「いいですか。虚構というのは崇高にして普遍であります。対してあなたは如何です。
    どこまでも地に足がついたただの人呉れ、その成れの果てに過ぎないのです。
    それが虚構に昇華しようなど、まったくわりなきこと。」

    少女はそう答え、僕が何か言うより先に、少女は背を向けて歩き出した。

    29: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 01:20:33.32 ID:dJT1qoTPv
    「どこへ行くんだい。」

    僕が問うと、

    「次で最後です。」

    と言って、少女は後ろを向いたまま手招きをして見せた。
    僕はなんだか納得がいかなかったが、やはり他にどうしようもなかったからまたおとなしくついていった。

    30: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 01:21:50.43 ID:dJT1qoTPv
    最後に僕が来たのはただの交差点だった。
    周りにはビルがあって、少し見通しが悪いがただそれだけの、何処にでもありそうな交差点だった。
    ふたつばかり不自然なところを挙げるとすれば、その交差点には人影ひとつなく妙に閑散としているところと、信号が青のままいつまで経っても変わらないというところか。
    他はやはり見慣れた交差点となんら変わらなかった。
    今度は僕に何をさせようというのか、そう聞いてやろうと思って振り向くと、またしても少女は消えていた。
    また謎探しでもしていろというのか。
    仕方がないから、取り敢えず手当たり次第に探し回ってみることにした。

    31: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 01:23:27.83 ID:dJT1qoTPv
    とりあえずはやはりただ歩き回ってみた。
    横断歩道を縦横無尽に歩いた。
    そうして得られたのは精神的な疲労感となんとも言えぬ虚しさだけだった。
    次にビルに這入ってみた。
    ビルは3,4階の高さがあって、中を隅々まで見て回るのはなかなかに骨の折れる仕事だったが、僕は時間も体力も気にする必要がなかったから、そういった実際的な問題はなかった。
    時間は確かにかかったが、結局近くのビルは全部見て回った。
    しかし何もなかった。
    それから交差点の真ん中で寝転んだり車道をうろうろしてみたり、どこか見覚えはないかと張り紙を事細かく注視してみたりしたのだが、一向なにかを見つけられる気配がない。
    僕はなんだか面倒になって座り込んだ。

    32: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 01:26:33.92 ID:dJT1qoTPv
    ぱさりと何かが落ちる音がした。
    音のしたほうに目を向けてみると、落ちたのは例の真っ白な手紙であった。
    僕のポケットに入っていたらしい。
    僕はそれを手にとってみた。
    すると驚くことに、いつの間にか差出人の名前が書かれている。
    それは僕の友人の名前だった。僕は慌てて中身を確かめた。
    そこにはやはり3枚の便箋が入っていて、しかし先ほどと違ってそこには確かに文が綴られていたのである。
    それも3枚とも端から詰めてびっしりと、細かい文字で。
    僕は半ば恐怖に駆られながらも、その手紙を震える手で握りしめながら、食い入るように読んだ。

    33: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 01:27:15.62 ID:dJT1qoTPv
    そこに綴られていたのは懺悔であった。
    声にならぬ叫びであった。
    それは、あの日友人の部屋で友人の告白を聞いてから、あるいは大学に入って友人の最後通告を受け取ってから、ずっと彼を呪い続けてきた僕に対し、贖宥を求める切なる声だった。

    34: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 01:27:49.19 ID:dJT1qoTPv
    僕はそれに最後まで目を通すことができなかった。
    直視できなかったのだ。
    僕の手から手紙がひらひらと滑り落ちていった。
    僕はふらふらと立ち上がった。

    35: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 01:28:48.33 ID:dJT1qoTPv
    顔を上げると、交差点の真ん中に大破した一台の赤い軽自動車があるのに気がついた。
    僕は恐る恐るそれに近づいた。
    その車が何なのか、僕にはもうなんとなくわかっていたが、確かめずにはいられなかったのだ。
    ぷすぷすと黒煙の上がっている生々しい事故の現場に足を踏み入れると、血なまぐさい臭いがした。
    それは紛れもなく人の死の臭いだった。
    前半分がグチャグチャになったその車はもはや機械としての役割を果たし得ぬ、ただのスクラップと化している。
    僕は砕けたフロントガラスから中を覗き込んだ。
    そこにいたのは、やはり、僕のかつての友人だった。
    彼は熟れて腐ってしまったトマトのように水っぽく型崩れしてしまっていた。
    僕は背を向けて吐いた。
    水っぽいゲロがでた。

    36: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 01:30:10.65 ID:dJT1qoTPv
    「つまりね、君が現実に見ていたものなんて、結局そんな程度のものなのさ。」

    顔を上げると、となりにまた少女が立っていた。僕はまた吐き気がぶり返して吐いた。

    「きれいなものなんてありゃしない。きれいなものはきたなくて、きたないものは実際ゲロがでるほどきたないのさ。」

    少女はのべつまくなしまくし立てる。僕はげんなりした気分のまま無理にでも言い返す。

    「嘘だ。そんなことはない。だって……。」

    しかし、僕が言い終わるよりも先に少女が言う。

    「いいや、実際すべてまやかしなのさ。君がかつて夢見ていた友情なんてのはやはり幻想で、君が呪って彼が死んだ、そのことだけが事実さ。」

    「そんな……そんなのは嘘だ。」

    「嘘じゃない。現実を見ろよ。ほら、そこでスクラップになっているのが君のかつての友人だ。ほら、感動のご対面だよ。喜べよ。喜べないよな。
    そうとも君は彼を呪い続けた。君と彼の間にもし友情なんてものがあったとして、それをどうやって証明する。それに何んの意味がある。」

    「……それは」

    「ないのさ。意味なんてないんだ。」

    37: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 01:32:31.86 ID:dJT1qoTPv
    僕はまた吐いて、彼女から目を背けた。
    次に顔を上げると、そこはもう交差点ではなかった。
    一面真っ白の銀世界、そこは公園でも塀のある道路脇でも交差点でもなくって、ただただ真っ白の世界が連綿と続く、何もない平坦な世界だった。
    僕の正面には少女が立っていた。
    彼女は僕のほうを向いている。
    この世界では遠近感を感じ取れる存在が彼女の他にないから、彼女だけが唯一、僕の視界の現実味を司る支配者となっていた。
    僕は彼女に訊いた。

    「僕は、これからどうなるんだ。」

    少女は肩を竦めて答える。

    「どうにもなりゃしないさ。それが対価ですから」

    「対価……。」

    「そうです。対価だよ。あなたは彼を呪ったのでしょう。その対価さ。」

    「だから僕はここに捨て置かれるっていうのか。」

    「そうですよ。目には目を、歯には歯をってね。魂には魂ですよ。古きバビロニア時代からある常識だろう。そんな常識もない人が常識に風穴をあけるだなんて……。それこそ糞っくらえってやつさ。
    本当に馬鹿でございます。てめえを救う神はねえよ。あなたはひとり世に倦んで腐って死んでいくのです。」

    少女はそうやって次々に並べ立てると、言い終わったところでまたすうっと雪になって消えてしまった。
    あとには僕ひとりが残された。

    38: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 01:35:31.36 ID:dJT1qoTPv
    僕は周囲を見渡して、本当に何もないのを確かめるとふと不安な気持ちになった。
    あの少女のことだ、また気がつけばふっと出てくるんじゃないか、という気もしたが、なんとなく少女はもう二度と出てこない確信があった。
    周りには一面の銀世界。
    僕はひとりグレイに染まった曇り空を見上げた。
    そして、自分がすうっと雪になって溶けてしまうことを願っていた。

    39: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 01:43:28.42 ID:dJT1qoTPv
    以上です。
    もし読んでくださった方がいたらここにお礼申し上げます。
    長々と読んでくださってありがとうございました。
    試験対策でノイローゼになりそうです。

    40: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 01:58:10.55
    人を呪わば穴二つ…

    受験生?ガンバってね

    41: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 02:25:56.70
    怖いですー

    42: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 12:46:40.54
    勉強の合間にまた来てね

    43: 以下、VIPがお送りします 2014/12/25(木) 17:49:38.09 ID:v+y2f2h4z
    まぁ面白かった

    44: 以下、VIPがお送りします 2014/12/27(土) 14:00:39.80
    最初はえぇぇぇ~?っと思ってたけど
    すぐに惹きこまれて最後まで読んでしまった
    面白かったよ~またお願いね

    不思議ネタ募集中
    不思議.netで扱ってほしいネタ、まとめてほしいスレなどがあれば、こちらからご連絡ください。心霊写真の投稿も大歓迎です!
    面白いネタやスレは不思議.netで紹介させていただきます!

    ■ネタ投稿フォームはこちら
    https://ws.formzu.net/fgen/S13082310/









    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2018年09月14日 20:10 ID:smS7Fd7H0*
    んーつまらなかった
    2  不思議な名無しさん :2018年09月14日 20:19 ID:VYzw.RiN0*
    書いた人文学好きそう
    3  不思議な名無しさん :2018年09月14日 20:30 ID:LxFILfq20*
    綺麗な文章やなあ
    内容はなかなかエグいけど、そのギャップにまた惹かれる
    4  不思議な名無しさん :2018年09月14日 20:54 ID:dmbXatc90*
    読んでないけど
    ただでさえころ肢体やつであふれてるくそったれな現実に似た仮想話とか需要無いしやめていただきたい
    5  不思議な名無しさん :2018年09月14日 20:56 ID:Fm06hzAd0*
    文学が好きなんじゃあなくて、「それっぽい」ものに、酔っているだけだろう。
    鼻につくだけじゃなく、摸倣に頭の悪いそれを感じる。
    話自体もつまらない。暗喩も隠喩もない。
    ただのパロディだな。
    タモリの偽中国語と同じだ。
    登場するのが、「少女」ってだけでも、底の浅さが知れる。
    こんなもん書いてる暇あったら、勉強しろ。
    6  不思議な名無しさん :2018年09月14日 21:06 ID:.6Ompojl0*
    普段ありふれた文章しか読まないので、面白いと思いました。
    7  不思議な名無しさん :2018年09月14日 21:09 ID:eS56Fiu.0*
    このスレタイだと呪いが帰ってきて自分が死んでそう
    8  不思議な名無しさん :2018年09月14日 21:14 ID:8cOKvuDi0*
    嫌われるような奴に限って長生きする。まあ、この世が地獄たる所以。
    9  不思議な名無しさん :2018年09月14日 21:22 ID:Iz.xVr280*
    しねって言ったやつがしぬのは昔からあるけど、
    思考は現実化する。ほぼしねって思ったやつはしなないけど自分がしぬ
    10  不思議な名無しさん :2018年09月14日 21:22 ID:j3ECRg.z0*
    文豪の小説みたいな語り口でおもしろかった。短編集が出たら自分は買う。最後のシーンはもうちょっと絶望感を前面に出してもよかったかも。ラノベほど鼻につかない表現で読みやすかった。
    11  不思議な名無しさん :2018年09月14日 21:23 ID:RYGOgpTB0*
    読んでないけど面白かった!
    12  不思議な名無しさん :2018年09月14日 21:24 ID:8Ts4AxFt0*
    途中で止めた

    一言、気持ち悪い
    13  不思議な名無しさん :2018年09月14日 21:27 ID:QoCvGgrL0*
    ラノベもどきじゃない。珍しい。
    14  不思議な名無しさん :2018年09月14日 21:31 ID:2K8qj2nl0*
    なんかブーメラン投げまくってるやつ多くね?
    まぁそんなことはどうでもいいか、西尾維新の小説っぽくて面白かった。
    15  不思議な名無しさん :2018年09月14日 21:35 ID:w7CkTT7g0*
    俺も死ぬように祈って死んでもらったことあるよ
    16  不思議な名無しさん :2018年09月14日 21:35 ID:XrwdHPU00*
    幽霊がスレ立てする時代ですか〜
    インターネッツってすごい
    17  不思議な名無しさん :2018年09月14日 21:35 ID:.EpG.KS40*
    明治の文豪感ある 構成も面白いし何だか幻想を見ているような感じ 悪くない
    18  不思議な名無しさん :2018年09月14日 21:37 ID:oj6moPqQ0*
    ※5
    まずは模倣でもいいとは思う。
    が、そこで満足して自画自賛し始めたらやばい。
    ネットに載せるという行為がそう思わせる何かがあったともとれなくはないが、批判を求めていて、受け入れれるならいいんじゃなかろうか。

    文でも絵でも音楽でもそうだが、真似してるうちに自分のものができるようになる、かもしれない。
    19  不思議な名無しさん :2018年09月14日 21:39 ID:Atx4xz0j0*
    ※5
    だよなwww
    いろいろ多読して自分でも書こうとしたことあるけど、ちょっとこのスレの文章はガキすぎるわ
    20  不思議な名無しさん :2018年09月14日 21:41 ID:9.dOqmrs0*
    一ページ目でギブ

    少女をスカイハイの釈由美子で想像していたがあの時点で25~6くらいだろうから、少女じゃないか?まぁいいや
    21  不思議な名無しさん :2018年09月14日 21:43 ID:pcrywuqb0*
    あんまりこう言うの途中で飽きて読まないのが多いんですけどこれは、最後まで読んでしまいました。
    なんとなく情景が浮かぶようでいやぁ良かったです。
    22  不思議な名無しさん :2018年09月14日 22:08 ID:9Q8STsfs0*
    つたなさも含めて好き
    23  不思議な名無しさん :2018年09月14日 22:15 ID:mrn.WCob0*
    大っ嫌いなやつを呪いコロす方法を教えてくれ
    しねしねしね言ったところで、しなないのは経験済みだ
    この話の主人公だって幾10年だかかかったんだろ
    明日しぬ方法書いてよ
    24  不思議な名無しさん :2018年09月14日 22:20 ID:fuA9biJ.0*
    長くて数行しか読んでないけどワロタ
    25  不思議な名無しさん :2018年09月14日 22:23 ID:Ps0OBIsN0*
    うんこ
    26  不思議な名無しさん :2018年09月14日 22:24 ID:8cOKvuDi0*
    そんな嫌いなやつは可能なら距離を取れるならとったほうがいい。自分の中にそんな下らないストレスを持ち続けることこそ最大の不幸だ。
    まして、殺意など溜め込んで良い事なんて一つも無い。
    何よりも自分の為に。
    27  不思議な名無しさん :2018年09月14日 22:26 ID:SmsPH9pS0*
    人を呪わば穴二つ
    28  不思議な名無しさん :2018年09月14日 22:44 ID:EFWiCIa50*
    人を呪う″だけ″だから穴二つなのだ
    スケープゴートはちゃんと用意すること
    29  不思議な名無しさん :2018年09月14日 23:10 ID:HObG4Qhv0*
    何だこのクソ恥ずかしい勘違い長文赤ペンコメの数々
    拙いし寒いけど、スレの方がまだ読みやすかったわ
    30  不思議な名無しさん :2018年09月14日 23:10 ID:rWW2N5bi0*
    創作お疲れさま
    そんな簡単に死ぬなら政治家はみんな死んでるよ
    31  不思議な名無しさん :2018年09月14日 23:30 ID:BbFGxgTr0*
    なんだこのコメ欄

    普通に面白かったって言っちゃ駄目な雰囲気だな......
    32  不思議な名無しさん :2018年09月14日 23:34 ID:pdNa6EER0*
    うーん、下手の横好き。
    作者がコレをニコニコ楽しそうに書いていた事は分かるが、国語の教科書からやり直した方が良い。文学部出身ではない事は確か。
    俺はこういう文は嫌いかな

    安部公房は好きだけどね。
    33  不思議な名無しさん :2018年09月15日 00:28 ID:G4ZGuItp0*
    ※31
    別に気にすんなよ、へそ曲がりが多い世の中だか、
    34  不思議な名無しさん :2018年09月15日 00:29 ID:bkE1byzS0*
    試験対策って言ってるから受験生じゃない
    ダダダと殴り書きにしてはよく出来てる話だと思うし面白かったけど、批評家さん達が厳しいね
    この人が書いた、江戸川乱歩とか平山夢明のようなミステリー短編小説を読んでみたいなぁ
    35  不思議な名無しさん :2018年09月15日 01:16 ID:YoxpB0iR0*
    10分云々のカッコ内長すぎない
    そっからコメ欄まで飛んできちゃった
    36  不思議な名無しさん :2018年09月15日 02:34 ID:N33aSdeR0*
    こういう文章が好きな人もいれば嫌いな人もいる。私は好きです。現代の若者の主人公が昔っぽい言葉づかいをするのが現実を離れて死後の世界に染まってるのかな〜なんて想像しながら楽しく読ませていただきました。
    37  不思議な名無しさん :2018年09月15日 03:22 ID:VgoVCdew0*
    まあお前は死んでもいい人種だから
    38  不思議な名無しさん :2018年09月15日 03:33 ID:B2XtfFfK0*
    勉強しろって…勉強の息抜き的な感じでこれやったんじやないの?
    39  不思議な名無しさん :2018年09月15日 03:45 ID:ejxXrBF50*
    ※5
    >暗喩も隠喩もない
    暗喩=隠喩だぞ。
    自分こそ国語を勉強した方がいいぞ。
    40  不思議な名無しさん :2018年09月15日 04:16 ID:GQJmatW70*
    いいなー
    私も呪い殺したい
    41  不思議な名無しさん :2018年09月15日 05:53 ID:SjG..3g40*
    長文ニキの思考回路が純粋に気になる
    滅多にコメントしない自分と正反対な人種だし
    42  不思議な名無しさん :2018年09月15日 06:05 ID:.iD3.Py80*
    小説やラノベまったく読まないんだけど
    読みやすくておもしろかったよぉ(^p^)
    43  不思議な名無しさん :2018年09月15日 08:24 ID:Gf4zybMn0*
    ドリームスティーラー。
    気持ちが悪い=思考が停止。
    同種の粗をよく探す。

    排除だな、どれも。
    受け入れてやんなよ。。。

    漢字って奴には、その字の意味が隠されてる事が、よくある。
    象形文字だから、バラバラにして、それぞれの意味を汲み取る。

    呪いは、まぁ、口から出るから。くちへん
    さらに、、面白いのが、、口にあしはえてるでしょ。そういう事。

    やり方は〜、、、

    ストレスを掛けて、発狂させる。
    が呪いの本質。
    幽霊がよくやる。類だ。

    まず以心伝心ができるようになる。
    には、直感力を鍛えること。第六感
    俗に言うテレパシー、、動物は皆コレ

    すると、悪=低い周波数(エネルギー)や、
    善=高い周波数が、往々に分かってくるようになってくる。この世は、普通の人と、悪い人と、善い人が居る。よく分かんない人たちは自分より周波数が上と見た方がいい。余談だが。

    すると、、悪い、善いの周波数は自分が作り出していて、それを伝える、空気、振動させる未知の物質が充満していて、それらが色を変え、相手に伝わっていると。

    脳波で飛ぶラジコンがあるようにね。^_^


    呪いは、(ストレス)低い周波数を、相手に伝える技なんだ。

    だから、呪術師とかは、相手の持ち物だの、写真だのを見て。相手の周波数が染み付いた情報を使って。相手の位置を知る。

    俺はインターネットやら、テレビの向こうの人たちも、やろうと思えば、出来ちゃうよ。^_^^_^

    でも、あんまり、やんない方がいいよ。^_^
    自分も低くなっちゃうからね〜。同じ分、やり返す、のが丁度いい。。

    あと、もう1つ、。。
    呪いって奴は悪い事のように聞こえるが、使い方次第では、処刑道具のような物だ。それを、善意を持った人間たちが扱えるのも、稀だが、実際に居る。普段の立ち振る舞いには充分気をつけておいたほうがいい。バレなきゃ良い、って事が通用せんから。心を清らかに。
    44  不思議な名無しさん :2018年09月15日 09:15 ID:pGmV.xS60*
    呪いで殺せりゃ世話無いわな
    背後から蹴倒す方が現実的だ
    45  不思議な名無しさん :2018年09月15日 09:17 ID:mxtRHM.N0*
    読みにくくってギブ
    村上春樹好きそうだねこの人
    46  不思議な名無しさん :2018年09月15日 10:17 ID:jHPPs6it0*
    読んでないけど面白かった。
    47  不思議な名無しさん :2018年09月15日 10:27 ID:rWA8TDBr0*
    結構いい雰囲気
    48  不思議な名無しさん :2018年09月15日 10:33 ID:4n5mhpke0*
    創作かよーーー
    49  不思議な名無しさん :2018年09月15日 10:59 ID:C.Kfmn1A0*
    まあ自分も含めこんなコメ欄で批評してるやつにロクなやつはいないだろ
    50  不思議な名無しさん :2018年09月15日 12:20 ID:CEcsbD0b0*
    面白かった
    51  現世界と異世界で生きる。 :2018年09月15日 12:44 ID:3nLXg1P20*
    このサイトの不思議ネットを消して、文句言っている人の好むネットサイトにしたらどうかしらネ。
    この話になると嫌味言っている人が多すぎます。

    それか自分の好きな話をネットに出して自分の話に興味の有る人だけ集めて自分たちだけのサイトを作ればいいと思いますが、
    そういうこともしないでただ文句言っているだけじゃ何の屁の突っ張りにもならない。

    目障りで仕方ない、ガキ相手しても仕方がないけど、一言一言が目についてイラつきます。

    薄汚れた汚い邪気、この手の子供はお嬢様、おぼちゃまタイプ家にお金が有るか無いかは別として全てお金で解決している子供達、お金は汚い人間の懐に入るその結果このような醜い子供ができたのかもね。





    52  不思議な名無しさん :2018年09月15日 13:40 ID:VgoVCdew0*
    >>51
    お前は金持ちに親でも殺されたんか?w
    醜い嫉妬が透けて見えてるぞ長文ニキw
    53  不思議な名無しさん :2018年09月15日 13:50 ID:VgoVCdew0*
    一番目障りなのはいきなり明後日の方向に批判を展開し始める頭イってる長文ニキやろw
    54  現世界と異世界で生きる。 :2018年09月15日 15:05 ID:3nLXg1P20*
    来ましたね、今回は炎上が来てもいいようにこのコメントを書かせて頂きました。
    段々と貴方たちも私にストレスを抱えて居るようですね。
    因みに金持ちに親が殺せたと言うのはどう意味なのか?
    私は貴方たちみたいに頭がよく有りません。
    その意味を教えていただけないかしら。

    53番あなたもコメントに書いて居るものを批判している一人あなたも頭がっている短文野郎。
    55  現世界と異世界で生きる。 :2018年09月15日 15:48 ID:3nLXg1P20*
    頭がいっている短文野郎
    早く書きすぎて「イっている」の「イ」が抜けていました。

    貴方たちはいいですね。
    言いたいことが言えるのですから。
    こういった関係のサイトは誰でも入っていいようにできているから、言いたい事も言える。
    貶すこともバカにすることもできる。
    若い人やニートには天国のようなもの、実際の所、オカルト関係で楽しもうと思って入ったのですが、こういう記事になると貴方たちみたいな人が入ってきたら不思議ネットの意味がなくなります、人の精神を破壊したいと思っている人たちが多いのも自分と同じ仲間を増やしたい為なのか?人に依存していることも確かです。

    貴方たちみたいな人が入ってきたらこのサイトは何の意味もなくなります。
    もう閉めることをすすめたいですね。
    面白くもないし、貴方たちと同じような病気にはなりたくありませんからね。
    貴方たちの勝ちですね。
    このサイトは貴方たちのために有ると認識させられましたよ。

    最後に貴方たちの将来は、生き地獄へと導てあげますよ。
    これは貴方たちに対する怨念としてね。
    お互い地獄で会いましょう
    56  不思議な名無しさん :2018年09月15日 16:40 ID:VgoVCdew0*
    >>155
    地獄へは一人で行きなよw
    57  現世界と異世界で生きる :2018年09月15日 17:13 ID:3nLXg1P20*
    心配はいりません、先に行くは私ですから、一人で行きますよ。
    その後、時期が来たら私が引き込んで挙げますよ、先に行って貴方たちを待つことにするわ。
    その前に貴方たちが生き地獄を味わっているところをみないと気がすまないのよ、生き地獄を味わっている間に過去を振り返りその事について心から反省できていたなら貴方は救われるかもね。

    それではここで失礼するわ。
    貴方たちから見たら会いたくないかもしれませんが、私は会ってみたいわ、その日がくるまで、さようなら、又会える日まで、
    58  不思議な名無しさん :2018年09月16日 00:49 ID:WsvpwC5f0*
    文語体はちょっと読んでて恥ずかしい気もするけど(自分が著者なら忘れたい黒歴史になりそう)、内容は比較的良かったと思う。
    個人的な好みを言うと、
    実は元友人は生還し友人と仲直りするつもりであった、だから主人公は呪いの代償で死んだ訳ではなく、ただ人を恨んだまま誰をも愛さず何をも為さず心を閉ざして自滅した結果として、永遠に中有を孤独に彷徨い続ける事になった、てな感じの方がより絶望的で好きかな。
    呪いの代償で死んだと言われてもちょっとピンとこなかったせいかも。
    呪いで人は殺せないと思ってるし……
    そういやこの作品、昔読んだ記憶あるわ。
    59  不思議な名無しさん :2018年09月16日 00:59 ID:WsvpwC5f0*
    絶望と同じくらいの暗さの対極に明るい希望があるから、絶望の中で死んでしまったらその希望には二度と手が届かないというオチも、アリかな。
    生きてる間は出来るだけ希望の中にいたいね〜
    死ぬ瞬間は、来世に期待して!
    60  不思議な名無しさん :2018年09月16日 01:38 ID:8LPVVf6t0*
    「呪い殺して死んだ話」あんたも死んだんかい。
    61  不思議な名無しさん :2018年09月16日 04:58 ID:JvP9YZAo0*
    せっかく一人称使ってるんだから
    記憶の映像辺りで、も少しギミック使って、分岐の展開覗かせた方が最後で余韻だせそう

    話しの構図的には、ただただ 僕が「悪」だったから罰与えただけになってる

    会話劇を主体としているのなら、もっと文量削った方が、あっさり読めて良きかと

    設定がかなり好みだったので、感想がてら上からもの言いましたさーせん。

    62  不思議な名無しさん :2018年09月16日 09:45 ID:E1xDmB5r0*
    内容は面白い。情景を想像しやすく、かつ独特の雰囲気を醸し出す文体。
    もうすこしセリフとかの違和感や表現の粗をなくせばいい感じの読み物になりそう。

    書いた人は本が好きでよく読む人なんだなと思いました。個人的に結構好きです。
    63  不思議な名無しさん :2018年09月16日 10:10 ID:aCfxyzXG0*
    はいはい 美少女出てくるやつねはいはい
    64  不思議な名無しさん :2018年09月16日 10:37 ID:zE21U7tx0*
    スレタイで成仏してクレメンスのパターンかと思ったんだけど、どうなの?(読んでない)
    65  不思議な名無しさん :2018年09月16日 11:44 ID:eZFA0xrB0*
    この文章きらい。
    66  不思議な名無しさん :2018年09月16日 14:15 ID:l769qcTu0*
    ありきたりだが出てくるのが少女じゃなくて
    呪い殺した友人ならどんな話になったんだろ
    主人公の感情をもう少し掘り下げてくれたら良かったな
    情景描写が秀でている分粗が目立った



    67  不思議な名無しさん :2018年09月16日 16:03 ID:1HXpCOy20*
    結構好きです。語り口や情景など、読みやすくて引き込まれました。

    安部公房を意識している内容なのはよく分かりました、
    どんどん書き続けて行ってほしいと思います。
    68  不思議な名無しさん :2018年09月16日 20:30 ID:3e3zwA7M0*
    古い文体だと何となく凄い内容なんだろうな、と思ってしまうんだろうな〜
    69  不思議な名無しさん :2018年09月17日 12:21 ID:uQ8WBUgb0*
    お、好きな文体って思ったら
    安倍公房好きかぁw
    私も安倍公房が一番好き、いいよね、
    テレビで見たけどロシア人も安倍公房が好きらしいぞ
    70  不思議な名無しさん :2019年03月15日 01:51 ID:qhbslD.E0*
    繊細な文章で面白かったけど※欄の謎批評ニキ達がとっても犬の糞カレー にしてもこの人他の作品も面白いな、短編集とか欲しい

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事