不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    51

    コピペのあったかい気持ちになれるやつ貼っていこうぜ

    mig


    1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/28(金) 22:50:05.04 ID:9+OLDXIt0
    俺、子供んときに近所の子にプロポーズしたことあるけど
    そのネタで小学校で「あいつが私にwぷぷぷ」って6年馬鹿にされ、
    中学校で3年馬鹿にされ、高校でも3年馬鹿にされ
    いっしょに夕食喰う今でも馬鹿にされる
    人が死なない泣けるコピペ貼ってく
    http://world-fusigi.net/archives/8329112.html

    引用元: あったかい気持ちになるコピペを貼ってこうぜ





    5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/28(金) 22:50:55.00 ID:5pqRcUwf0
    >>1
    そんな奴を夕食に誘うなよ

    7: 俺 ◆iQ8gymaze6 2008/03/28(金) 22:51:39.43 ID:QX6QWC5T0
    >>5さんのおかげで気持ちが暖かくなりました

    8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/28(金) 22:51:45.37 ID:/fqQFB+xO
    >>5

    9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/28(金) 22:52:07.78 ID:Ph8h+/OW0
    >>5
    wwwwwwwwwwwwwwwwww



    2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/28(金) 22:50:33.54 ID:KxPidFZ20
    昨日、訪問にまわっていて、ある老婦人を訪ねた。部屋に通されたのだが、ふと、テレビに目をやると

    ファイナルファンタジーの戦闘画面。

    しかもⅩ-Ⅱ
    すげっ!
    80才を超えたばあちゃんがFFやってるよ!
    魔法も使いこなしてるし!
    いやね、ファミコンの将棋で遊んでる爺さんは見たことあるんだけどさ、それの比じゃないよこの驚きは。
    『お兄さんゲームは詳しいかい?』
    え?はぁ…まあ元ゲーオタですから…
    『あと何種類魔法はあるのかねぇ』
    いや、僕PS2持ってないからやったことないので…メテオかアルテマくらいはあるかも…多分
    『そうかい、息子も教えてくれなくてね』
    いや、あなたの息子さん50才代でしょ、絶対知らないと思います
    『ヘルパーさんに本を買ってきてもらうかねぇ』…
    ホームヘルパーにゲームの攻略本買いに行かせる利用者見たことないですよ…
    素晴らしい人でした色んな意味で

    6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/28(金) 22:51:25.96 ID:KxPidFZ20
    323 名前:既にその名前は使われています 投稿日:02/10/10 02:00 ID:rmM0v7+h
    ちょっと前、あるネットゲームで出会った外人との会話。

    外人 『Japanese! Japanese!』
    俺 『うっせえよ毛唐、英語が世界の共通語とかナチュラルに思ってんじゃねえよ』
    外人 『hmm…』
    俺 『Fack you』
    外人 『oh』
    外人 『miss spell』
    外人 『Fuck you』
    俺 『Fuck you』
    外人 『good!』

    その後、一緒に冒険に出かけ、友人になった

    13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/28(金) 22:54:22.97 ID:KxPidFZ20
    中学の時に放送部だったんだが
    お昼の放送の時に、わざと放送スイッチを押しっぱなしにしてオタ友とこんな会話をした
    「やはり……この学校に?」
    「ああ、間違いない。『闇の眷属』が潜伏している。それも上位種だ」
    「目星はついているのか?俺はドンパチ専門だ。人捜しは得意じゃない」
    「ああ、おそらく同じクラスにいる。教室の空気(オド)の流れがあきらかにおかしいからな」
    「ふん。しかし学校とは奴らも考えたな。これじゃ手が出せない……ん?なんだよ、俺の顔になんかついてるか?」
    「いや……お前、変わったなって思ってさ。昔のお前なら所構わず戦ってのによ」
    「ああ……そうだな。もしかしたら、この学校って日常の空気(オド)に当てられたのかもな」
    「コラー!!!お前ら放送スイッチ入りっぱなしだぞ!!!!!!」
    そこで放送部の顧問教師が乱入。説教される。それが全校流れる。大爆笑。
    いつもつまらん放送で聞き流されていたお昼の放送が一番好評な日でした

    16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/28(金) 22:56:57.90 ID:KxPidFZ20
    ご夫婦+幼稚園の娘さんの3人家族がご近所に居る。パパは車出勤で
    娘さんは毎朝、家の窓から「パパー、いってらっしゃああああーい!」と絶叫。
    そんで昨日かな? パパが車のエンジンをかけた時、娘さんが
    「パパー! まってぇぇー!!」と家から猛ダッシュで飛び出てきた。
    「まってぇーーー!」って、すっごい切羽詰った声だったので、何事かと思ったら

    「パパー! ちゅうするのわすれたぁー!!
     ちゅうするの、わすれたぁぁぁぁあああぁあーーーーーー!!!」

    ご近所じゅうに響き渡った、ソウルフルなシャウト。
    ご夫婦は顔から火が出る思いだっただろうけどw
    めっさ和ませて頂きました。

    19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/28(金) 22:58:56.77 ID:KxPidFZ20
    俺のじいちゃん(81)がボケた。ここ数日、食事を終えた後に真顔で何度も
    「飯はまだか?」
    って聞いてくる。
    兄と両親、ばあちゃんは、ついにこの時が来たか……みたいな暗ーい顔してる。
    だけど俺はどうも納得いかなかった。
    近所の小さい子集めては、嬉しそうな顔してイタズラの方法を教えたりするヤンチャなじいちゃんで、
    俺が小学生の頃なんか、日が暮れるまで庭で一緒に駆け回った元気なじいちゃんだった。
    それを思うと無性に悲しくなってくる。
    そして一昨日の昼過ぎ。
    たった今そうめんを食べ終わったばかりのじいちゃんが
    「飯はまだか?」
    と言ってきた。だんだん家族も慣れてきていて、ばあちゃんが上手いこと誤魔化してた。
    その日の夕食は、またそうめんだった。まあ夏にはよくある事だ。
    配膳を済ませて食卓につき、縁側にいたじいちゃんを
    「夕飯できたよー」
    と呼んだ。
    そんでじいちゃんがゆったり歩いてきて、食卓の上のそうめんを見て一言。

    「なんじゃ、またそうめんか」

    一同( ゚Д゚)ポカーン
    直後、しまった、みたいな顔をするじいちゃん。
    一家は沈黙。
    ほんのちょっと経って、じいちゃんは豪快に笑いだした。
    つられて俺とばあちゃんが笑った。
    他のみんなは乾いた笑いだった。
    じいちゃんのヤンチャジジイぶりは、むしろ磨きがかかっていたようです。
    じいちゃん大好きだ。

    22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/28(金) 23:02:27.75 ID:dJMwY99H0
    >>19
    コレいいな

    21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/28(金) 23:01:07.08 ID:KxPidFZ20
    222 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/04/23(日) 04:48:23 ID:ar+E2rTX
    昔実家にいた頃、夏場にテレビ見ながらごろごろしてたら、ばあちゃんが寄ってきて、
    私の耳元で「ゴキブリホイホイを台所の冷蔵庫の下と流しの下に仕掛けたから」と
    小声で囁いた。「何でゴキブリホイホイの仕掛け場所、小声で言うの?声枯れたの?」
    と聞くと、ばあちゃんは怖い顔をして

    「しっ!!! ゴキブリに聞こえる!!」
    と怒鳴った。

    しばらく笑いが止まらなかった。ばあちゃんは真剣だった

    23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/28(金) 23:03:28.32 ID:KxPidFZ20
    先日、たこやきの国に旅行に行った
    飛行機で行ったんだが、俺の後ろの席に座ってたのは、4、5歳くらいの女の子とそのお父さん
    その親子の会話

    (*´∀`*)「見て見て!飛行機の翼だよ!おっきいねぇ!」
    (´・ω・`)「おっきいねぇ」
    (*´∀`*)「今からお空を飛ぶんだよ!すごいねぇ!」
    (´・ω・`)「すごいねぇ」

    ----離陸

    (*´∀`*)「わー飛んだ飛んだ!家がどんどんちっちゃくなるよー」
    (´・ω・`)「ちっちゃいねぇ」
    (;´∀` )「・・・・・もしかして眠い?」
    (´・ω・`)「うん」


    ちなみに、
    (*´∀`*)→お父さん
    (´・ω・`)→女の子

    終始テンションの高いお父さんと、サラッと受け答えをする女の子に噴いた

    24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/28(金) 23:06:14.51 ID:IsP56ik3O
    良スレだ

    もっと貼ってくれ

    25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/28(金) 23:06:33.72 ID:KxPidFZ20
    会社で事務をしているKさん(♀:23才)はお昼休みになっても
    食堂には行かず、1人で持参したお弁当を食べているので
    今日は食堂に行くフリをして少し離れたところから彼女を観察してみた。
    食べるペースがすごくゆっくりなので、だからみんなと一緒に食堂に
    行かないんだな、と勝手に(・∀・)ニヤニヤしていたら、食べ終わったKさんが
    箸を持ったまま手を合わせて
    「ご飯さん、厚焼き玉子さん、サラダさん・・(お弁当の中身?をさん付けで呼んで)
    おなかいっぱいになりました ありがと」って言ってたの。

    彼女に恋してしまいそうです。

    27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/28(金) 23:10:17.90 ID:2yFly94zO
    Kさんは俺の嫁

    28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/28(金) 23:10:43.56 ID:KxPidFZ20
    こけた。めっちゃこけた。
    すかさず前歩いていた六歳位の子が大丈夫ですか?と聞いてくれた。
    なんかすごいうれしかったよ


    23 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/07/28(土) 00:55:11 ID:RPIMhgtd
    ↑に同じ。
    私も今日公園を突っ切って帰ろうとしたら車止めのチェーンに引っかかって転倒。
    恥ずかしいのと痛いのでしばらくうずくまっていたら
    「大丈夫?」
    と声がして顔を上げたら4歳くらいの女の子と若いママが。
    女の子がリュックからティッシュを出して「どーぞ☆」差し出してくれた。
    そしてママさんがカットバンをくれますた。
    血を拭きながらお礼を言うと女の子が
    「痛いの痛いの飛んでけ~!」ってしてくれて感動しました。
    ママの教育が良いんだな~としみじみ感じた出来事でした。

    24 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/07/28(土) 01:16:45 ID:Ele+Vts8
    みんなコケるんだね

    30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/28(金) 23:13:18.26 ID:CY2S8WzrO
    寝る前に読むにはいいスレだなwwwwww

    40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/28(金) 23:25:06.03 ID:RVSEZoN30
    面白い。続けてくれ

    730: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 18:29:55.18 ID:Qo2a2ZpQ0
    41 カレーなる名無しさん []  2006/02/16(木) 09:39:00
     うちはククレカレーの甘口だった。
     私が高校生になっても甘口だった。正直しんどい。
     ある日の会話

     弟「お母さん…いい加減辛口にしようよ。せめて中辛に。」
     母「○○(末っ子・小6)が辛いの食べられないでしょ!ダメ!」
     私「お母さん、給食のカレーも6年生だとだいぶ辛いよ?」
     母「そ、そうなの?でもダメ!食べられないから!食べられないでしょ!?」
     末「俺ももう少し辛いほうが…」
     母「…もうっ!お母さん辛いの苦手なのに!!」

     最後に本音が出たw
     その後、中辛と甘口と半々のカレーが出るようになった。
     その弟も今では18歳になったが、今は中辛と甘口が7:3の割合にまで進歩したそうだ。

    42 カレーなる名無しさん []  2006/02/16(木) 09:46:59
     >>41
     あー、初めて食卓に辛いカレーが出た日は嬉しかったなあ。
     ちょっと大人になった気分だったよ。

    46 カレーなる名無しさん []  2006/05/10(水) 15:12:53
     >41
     うちの「元服」は、中学に入った頃だったかな。
     S&B ゴールデンカレーから、ハウス ジャワカレーに変わった。
     「辛いねぇ、辛いねぇ」と言いながら、家族みんなで食べた。
     父親は他界し、妹は嫁に行き、俺は結婚して家を出た。
     みんなでジャワカレーを食べたあの家には、母親が一人で住んでる。
     そういえば、お母さんのカレー、何年も食べてなかったよ・・・。

    732: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 18:37:38.69 ID:9BvBNMAU0
    >>730
    うちじゃ鍋を別にして作ったなー
    懐かしくなった

    43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/28(金) 23:26:06.92 ID:KxPidFZ20
    82: 2007/09/23 19:51:48 lZKoornF0
    この間、仕事が遅出だったので、2歳半の娘が起きた時俺は家にいた。
    娘はそっけない。呼んでも嫁の方にばかり行く。
    寂しかった。俺は出勤時間が迫り、家を出る準備をした。

    娘の顔色が変わった。
    急に俺に甘えてくる。

    嫁が言う。「パパがお休みで今日は一日中一緒だと思って油断してたんだね~。」
    いよいよ家を出ようとした時、まだまだつたない喋り方で
    「いかない、で~。いかない、で~。」と泣き出した。
    俺は嫁に言った。
    「俺風邪ひいた。」
    嫁に言われた。
    「いってらっしゃい。」

    45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/28(金) 23:27:19.26 ID:KxPidFZ20
    いつも幼児イヤイヤ期みたいにいばってる父54歳。
    父「おい、のどかわいた!」

    母「アラー大変ねぇーじゃあこれ(ヤクルト渡す)」

    父「ヽ(`д´)ノだめだ!お茶!お茶がいい!お茶入れてほしいんだよ!」

    母「あらあら、今忙しいのにしょうがないわねぇ(ニコニコ)」
    とか、いっつもこんな感じ。

    私の旦那が結婚前挨拶に来たときも
    「こんなの嫁に欲しいだなんておまえもたいしたことないな!フン」
    とかいって無駄にいばってた

    この前のバレンタインの時に実家行ったとき、父が旦那に
    「女房をちゃん付けで呼ぶなんて、おまえは尻の下どころか畳の下にしかれてるんだろう!おい!でいいんだ、おいで」
    などと言って旦那を苦笑させていた

    ホワイトデーに、旦那(平日休み)がうちの母にお菓子をあげたいとか言いだし、朝連絡して実家に行ってくつろいでたら昼位に
    ピンポーン花キューピットでーす
    母に立派な花の届けものがきた
    すごいねーきれいだねー、と母と見ていると、くまの顔の形のカードに
    まあちゃん いつもありがとう!〇〇(父の下の名前)
    と書いてあった。私と旦那は(゚д゚)こんな感じだったが母は本当に嬉しそうにしていた

    私たちが小さいころは私たちが寝静まった後に毎年プレゼントがあったらしい

    夜仕事から帰った父は、私たちがいることに気づき、
    ( д ) ゜゜
    こんなんなってて、きれいなお花だねーいいなぁ、と言うと
    「そんなの知らない!ヽ(`д´)ノ何を言ってるんだ!!」
    とかいって風呂に逃げてた。なんか萌えた

    48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/28(金) 23:30:13.94 ID:KxPidFZ20
    父、孫大好き。
    でも実家に遊びに行くと「なんだよ!また来てんのかよ!」と文句たれる。
    文句言いながら私と孫を一番風呂に入らせ、孫を上手にあやし
    ここぞとばかりに腕を奮ってピザや天麩羅等をご馳走してくれる。
    遠慮しても、うるせーなあと聞いてくれない。
    帰る時は「あーうるさかった。さっさと帰れ!」
    週末が近づくと母に「今週末は来るかな?ねえねえメールきた?来るのか聞いてみないの?」とまとわりついてうるさいらしいw
    母が自分で電話でもして聞け!と怒ったらダッテ…(´・ω・`)となっていたそうな。

    54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/28(金) 23:36:28.96 ID:KxPidFZ20
    ある有名な心霊スポットへ、深夜に車で行ってみたんです。
    トンネルを抜けると、そこが有名な心霊スポット。
    と、そこに目の前にふっと女の人の白い影が。
    あ! と思って、慌ててブレーキを踏んで降りてみたところ、そこに人影はなく、目の前は崖。
    ガードレールが壊れていて、ブレーキを踏んでなかったら落ちてしまっていたかもしれない。

    「あの幽霊は助けてくれたんだ」

    そう思って、そこで手を合わせ、お祈りして帰路についた。

    トンネルを引き返す途中、ふとミラーを見ると、後部座席に先ほど目の前を横切った女の人の姿が……。
    その女の人は、こう呟いた。

    「死ねばよかったのに」

    「いや、でもホント助かったよ。ありがと」
    「ば……ばかっ、あんたなんか死んじゃえばよかったのよ!」
    「お礼しないとな。また来週きてもいいかな」
    「ダ、ダメっ! また落ちそうになったら危ないわゎ!!!」

    翌週、なんか弁当用意して待っててくれました。
    作りすぎただけで、決して僕のために用意したんじゃないそうです。

    56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/28(金) 23:38:29.45 ID:KxPidFZ20
    息子をつれてデパートのトイレで用をたしていた時、
    隣の個室から聞こえた「ぶはっ、ぶりり~」の音に息子が異常に反応・・・
    息子「お母さん隣の部屋に恐竜がいるよ、大丈夫かな」
    軽く壁をたたきながら小声で「大丈夫ですか、恐竜ですか?」
    と聞く息子。止めてもやめない。
    また隣の人も壁をトントンと叩き返してくるから
    また息子が「無理ですか?虫キングでしたか?」
    と意味の判らないこと言ってて
    外ではクスクスと聞こえるし、
    お隣の方ごめんなさい。

    59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/28(金) 23:44:45.16 ID:KxPidFZ20
    職場で私が教育担当になった新入社員の女の子は
    真面目で礼儀正しい上に可愛い、とっても優秀な人。
    でも、この前の仕事中はちょっと違ってた。
    自分のPCが調子悪くなったらしくて、画面を見つめたまま
    隣のデスクの私の肩をちょんちょんっとつついて

    「ねぇ、ちい姉ぇ、ちい姉ぇ、これって…」

    呼ばれた私と目が合ったら真っ赤な顔して「す、すいません」って大慌て。
    要はあれ、学校の先生をお母さんって呼んじゃうやつのバリエーション。
    後で聞いたら彼女、三人姉妹の末っ子だったんだって。

    私もこういう可愛い妹が欲しかったなって言ったら、
    また赤くなって照れてた

    63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/28(金) 23:52:07.65 ID:KxPidFZ20
    この前初めて父に彼氏を紹介した。
    このスレのお父さんみたいに悲しむのかなぁ…と
    若干父の反応にwktkしていたけど
    パワプロを彼氏と一緒に始めやがったw
    我が家は父以外女しかいないし
    野球に興味ある人もいないから
    いつも父は一人でパワプロをしていた。
    それだけに初めての対戦で父大興奮。
    彼氏も野球好きなので大興奮。
    大きな声で笑ったり
    「打たれたぁぁぁぁ」と騒いだり
    帰り際彼氏に
    「また一緒にやろうね」と満面で笑みで約束したりと
    まるで小学生。
    でもそんな父に萌えた

    67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/28(金) 23:58:48.63 ID:KxPidFZ20
    46 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:2006/11/25(土) 14:20:08 ID:ThEJngEr0
    俺モスでトレイを手にしたまま派手に転んだことがある
    可愛らしい店員さんが飛んできて

    「大丈夫でしたかっ? 受身は取れましたか? お怪我はございませんか? 受身は取れましたか?」

    ってなぜだか俺より店員さんが混乱してて、やたら受身の有無について聞かれて困った

    646: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 14:44:46.22 ID:GV58tk+d0
    >>67
    吹いたwwwww

    70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 00:03:10.25 ID:NFuGw/Kx0
    漏れ、路線バスの運転手。
    先日、深夜1時過ぎの最終便を運転していた。
    あと十数分で終点。これで明日、明後日とお休み。
    お客さんもみんな降りたので、マイクつけたままで気分よく歌ってた。
    「えっびマヨマヨー、えびマヨー! えっびマヨマヨー!」
    十分くらい歌って、終点まであと数停ってところで、

    「ピンポーン」

    死角になってる後部座席にお客さんがいらっしゃったんですね。
    いやぁ、あの時は死ぬほど恥ずかしかったぁ・・・。

    754: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 19:36:17.79 ID:wpvBfIfI0
    今めったに喋らないお姉ちゃんが
    「えっびマヨマヨー、えびマヨー!」
    歌って走っていった。

    多分>>70のせい

    757: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 19:41:34.31 ID:YwIS6vfuO
    >>754
    姉ちゃんかわいい

    75: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 00:10:12.30 ID:NFuGw/Kx0
    休日に一緒に電車に乗っていた父が一言。
    「この先の踏み切りな、開かずの踏み切りなんだよ。(ちょうど差し掛かって)ほら、な! 閉まってるだろ!!(なんか嬉しそう)」
    「そりゃ、自分が乗ってる電車が通ってるんだから、閉まってないとまずいでしょ」
    と言ったら、ハッと気付いた後に気まずげに下を向く。そんな父も今年で還暦です。

    76: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 00:11:39.47 ID:L1RjBkzUO
    良いスレだ。希望がわくよね

    82: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 00:19:00.11 ID:8rUfCcILO
    こんな良スレは久しぶりだよ >>1ありがとう いい夢見れそうだよ

    83: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 00:20:45.92 ID:Mfbur0O90
    46 名前: おさかなくわえた名無しさん Mail: sage 投稿日: 2008/03/09(日) 20:37:08 ID: Ih9H29es
    レジのバイトで、今日来た親子がかわいすぎた。
    お母さんはすごい笑顔でありがとうって言ってくれたしだっこされてた
    赤ちゃんは元気にバイバーイ!!てしてくれて二人でニコニコしながら帰って行った。
    えらい和んだ

    87: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 00:24:04.29 ID:0HFBCY0N0
    電車でババアが乗ってきたから席立ってドアの方へ移った。
    そしたら変なメガネが早足で寄ってきて、座ろうとしてたババアを上目遣いで凝視し、
    ババアが一歩下がったので、そのまま進んでそこに座りやがった。
    おいふざけんなと思ったとたん、俺と反対側のドアの手すりにつかまって立ってた
    凄まじいメイクの女子高生がいきなり爆笑し、
    「いやちげえし!絶対ちげえし!そこオマエじゃなくね?おかしくね?それは無くね?」
    とピンクの模様つきの魔女のような爪の指でメガネを差して大声で言った。
    メガネはキョドりまくって凄い勢いで立ち上がって別の車両に移って行き、
    女子高生も何事もなかったように次の駅で降りた。
    なんかテンション上がった。

    96: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 00:32:37.39 ID:fOxVyQdPO
    >>87
    何かいいね

    88: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 00:26:05.48 ID:9CqJ8DhSO
    良スレage

    さっきからニヤニヤがとまらない

    95: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 00:32:25.96 ID:tXoOiXHi0
    このスレ好きだわ……

    378: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 04:36:26.72 ID:1nAGx5zB0
    100 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/04/23(月) 01:51:55 ID:ZUy1WIi1
    今日スーパーに行ったら、インド系の若い男性2人が
    特売の秋刀魚を満面の笑みをうかべつつ10匹以上袋詰めしていた。
    自分も買ったので夕食で焼いて食べたんだけど、
    今頃あの二人も(゚д゚)サンマウマーとか言いながら食べてるんだろうなと想像したら和んだ。

    104 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/04/23(月) 03:08:03 ID:D+KMhfh5
    >>100
    用事があって東大の学食に行ったとき、
    インド人が秋刀魚定食食べてるの見たよ。

    秋刀魚には、インド人を惹き付ける何かがあるのだろうか

    102: 1/3 2008/03/29(土) 00:43:44.27 ID:NFuGw/Kx0
    The Ten Commandments
    犬の十戒

    1. My life is likely to last ten to fifteen years.
    Any separation from you will painful for me.
    Remember that before you buy me.
    私の寿命は、10年。長ければ15年。
    何があっても最後まで、あなたのそばにおいてもらえますか。
    私を飼う前に、どうかそのことをよく考えてください。

    2. Give me time to understand what you want of me
    あなたが私に望んでいることを、ちゃんと分かるようになるまで
    少し時間をください。

    3. Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.
    私を信頼して下さい......それが何より嬉しいのです。

    4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
    You have your work your entertainment and your friends.
    I have only you.
    私のことをずっと叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
    あなたには仕事や楽しみもあるし、友達もいるけれど
    私には....あなたしかいないのです。

    5. Talk to me sometimes.
    Even if I don't understand your words,
    I understand your voice when it's speaking to me.
    時には私に話しかけて下さい。
    たとえ、あなたの話す言葉はわからなくても、
    あなたの声を聞けば、私に何を言ってくれているのか、分かるのです。

    103: 2/3 2008/03/29(土) 00:43:58.52 ID:NFuGw/Kx0
    6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.
    私のことをいつもどんな風に扱っているか、考えてみてください。
    あなたがしてくれたことを、私は決して忘れません。

    7. Remember before you hit me that l have teeth
    that could easily crushthe bones of your hand
    but that I choose not to bite you.
    私を叩く前に思い出して下さい。
    私には、あなたの手の骨など簡単に噛み砕ける歯があるけれど、
    決してあなたを噛まないようにしているということを。

    8. Before you scold me for being uncooperative obstinate or lazy,
    ask yourself if something might be bothering me.
    Perhaps I'm not getting the right food
    or I've been out in the sun too long
    or my heart is getting
    old and weak.
    言うことをきかないとか、手におえないとか、怠け者だと叱る前に
    そうさせてしまった原因が無かったか、思い起こしてください。
    ちゃんとした食事をさせてもらっていたでしょうか
    太陽が照りつけている中に、長い間放っておかれたことはなかったでしょうか
    老いた私の心臓が弱っているせいで、動けないのかもしれません。

    9. Take care of me when I get old ; you, too, will grow old
    私が年老いても、どうか世話をして下さい。
    私達はお互いに、同じように歳をとるのです。

    104: 3/3 2008/03/29(土) 00:44:10.13 ID:NFuGw/Kx0
    10. Go with me on difficult journeys.
    Never say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence."
    Everything is easier for me if you are there.
    Remember I love you.
    最期のお別れの時には、どうか私のそばにいてください。
    「つらくて見ていられない」とか「立ち会いたくない」とか
    そんなこと、言わないでほしい。
    あなたがそばにいてくれるなら、
    私は、どんなことも安らかに受け入れます。

    そして、どうぞ忘れないで。
    私がいつまでも
    あなたを愛していることを。


    Author Unknown
    作者不詳

    105: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 00:44:58.52 ID:EvDG1GfEO
    昨日さ、コンビニで弁当を買ったら店員に
    「あたためますな?」と言われたんだ
    動揺しつつも
    「さようでござる。」と答えた

    107: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 00:48:18.98 ID:Mfbur0O90
    >>105
    わろたwww

    112: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 00:56:48.49 ID:11F4aTis0
    今追いついた。
    すばらしいスレだな。

    113: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 00:58:02.98 ID:NFuGw/Kx0
    226 おさかなくわえた名無しさん sage 2005/07/17(日) 23:47:02

    ぬこは一生に一度だけ人語を話すという。
    大概とても重要で意味深なことを言うらしい。
    昔話では浄瑠璃を語ったとか、事故を予言したとか…。

    ある日家族でオムライスを囲んでいた。
    「ケチャップ足りない。ちょっとケチャップとってー」
    「ねえねえ、くり(ぬこ)、ケチャップ貰ってきて。」
    くりはじっと聴いていたがおもむろに立ち上がり台所に行くと
    「けにゃっぷ!!」と鳴いた。
    家族全員びっくりしたが、しかしこれが一生に一度だけ話す人語かと思うと何だかとても悲しかった。

    116: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 01:04:29.03 ID:NFuGw/Kx0
    うちの猫はボール遊びが大好きで
    毛糸製のボールを投げるとダッシュで飛びかかって
    犬のようにくわえて戻ってくる
    ある時、いつものようにボールで遊んでやってたら
    予想以上に遠くに転がり、猫はそれを追いかけて姿が見えなくなった
    そこで悪戯心が湧いた俺は、そっと隣室に隠れ物陰から様子を窺った
    しばらくすると猫はボールをくわえ、意気揚々といった感じで
    シッポをピーンと立てて戻ってきた
    だが俺の姿が見えないことに気付いた途端に、まさに
    ガ━━(゚Д゚;)━━ン!という表情になり、口からボールがこぼれ落ち
    シッポがヘナヘナと垂れ下がった
    そして絶望に打ち拉がれたかのようにヨロヨロと後ずさりながら
    「ア・・・・・・ア・・・・・・アァ・・・・・・・」と小さく呻き、終いにはパッタリと倒れ込んでしまった
    ボール一つでここまで絶望できるのはウチの猫ぐらいのもんだろう

    118: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 01:06:34.01 ID:NFuGw/Kx0
    家に帰ると真っ先に「おかえりー!」って来るうちの猫。
    ニャアニャアといって足元にまとわりつく。
    さらにその猫の後ろには年下の猫がチョコチョコとついてくる。
    寝るまでの間ずっとだ。
    嫁がその様子をビデオで撮っていた。
    どうやら田舎に送るつもりらしい。
    次の日、再生して赤面した。
    俺って家に帰ってずっとしゃべってるのな。
    嫁はクスクス笑ってるし。

    「着替えるくらいでお前らついて来なくていいって」
    「もういいよ、トイレにまで来るな」
    「お風呂まで来たら濡れるだろ。いい加減覚えろよ。な。
     ちょっとお前らそこは俺が座る椅子だって。明らかにハミ出てでんじゃん」
    「君達、洗面台から降りなさい。鏡に写ってるのは君達です。
     威嚇するのは止めなさい。フーじゃない。いいから降りなさい。
     ドライヤーのコードにじゃれない。ニャアじゃない」
    「うわ!また体重増えた!ってまたお前らか!降りなさーい!」

    119: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 01:07:35.27 ID:NFuGw/Kx0
    猫好きのお前に呪いをかけてやろう。

    ho が尻尾を立てた猫に見えて来る呪いだ。

    ho ho ho ho 

    ほーら、かわいいだろう。ニヤニヤしてしまうがよい。

    124: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 01:14:10.93 ID:S2rvoKxt0
    和むスレですね

    126: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 01:16:00.89 ID:NFuGw/Kx0
    仕事で手ひどい裏切りに遭って酔っぱらって泣き寝入りして、うとうと目が覚めかけたとき、飼ってる猫2匹が「私が死んだらどうするか」について相談してる声が聞こえてきちゃったのよ。
    「お水がもらえないと困る」
    「うん、お水はね~」
    「ごはんはお皿にあるからいいけどさ」
    「あるもんね」
    ……確かに寝る前に皿にカリカリを山盛り入れたけどさ、おまいら、それ
    食べたらなくなるってわかってる?

    「おまいらさ~」
    と起き上がって文句を言おうとしたら、2匹とも慌てて毛づくろいを始めたのには笑った。
    猫には「今日」しかないって、ホントなんだなって思ったら、落ち込んでるのがバカバカしくなって、
    開き直って仕事して今に至る。

    139: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 01:28:27.50 ID:l8XbB1Yq0
    中学校1年のときのこと
    授業中に隣の席の女の子がおしっこ漏らしていました
    女の子の席は一番後ろのはじだったので他には誰も気がついてない様子
    僕はおもむろに席を立って無言で廊下へ
    先生が後から追いかけてきたけど無視して手洗い場でバケツに水を汲むと教室に戻り
    その女の子にぶっかけました
    教室中大騒ぎになり、学校に両方の親まで呼ばれました
    うちの親は相手の親に平謝り
    なぜそんなことをしたのか問い詰められましたが
    僕は結局最後まで口を割りませんでした
    家に帰る途中で女の子が事実を親に話したらしく
    お礼を言いにうちまで来ていました
    時は過ぎて今その女の子は僕の奥さんです
    もちろんその時舐めていたアメはヴェルダースオリジナル
    一方、ロシアは鉛筆を使った

    633: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 13:55:52.49 ID:wevU11230
    亀だけど>>139のやつは教科書に載ってた話じゃねぇかw

    140: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 01:29:15.36 ID:NFuGw/Kx0
    906 おさかなくわえた名無しさん sage 2006/04/14(金) 06:03:56 ID:YcAgl7uz
    たった今、登戸駅を過ぎたJR南武線の中で流れた車内アナウンス

    「えー、大変ご迷惑をおかけしております。
     只今、この電車のすぐ横を、犬 が 並 走 し て お り ま す 。

     このままスピードを上げますと犬を引いてしまう怖れがありますので、
     ご迷惑ではありますが暫く徐行運転させていただきます。」

    数分後、

     「ご協力ありがとうございました。
      犬は無事線路の外に出ました。
      ご協力ありがとうございました。」


    もう俺は一生南武線に付いて行くぜと思った。


    912 おさかなくわえた名無しさん sage 2006/04/14(金) 19:56:27 ID:6hk1JHRC
    >>906
    数年前だが

    「皆様右側をご覧ください、虹が出ております」

    というのもあった。

    141: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 01:30:23.27 ID:0df+Ho6OO
    優しくなれるスレだな……(*´д`)

    142: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 01:31:16.02 ID:NFuGw/Kx0
    一時間に一本くらいしか電車が通らない田舎に、5才くらいの子供とその両親が旅行にきていた。
    ダイヤの関係で、ある駅で電車が3分ほど止まってた。
    お父さんはお母さんと子供を車内に残して、ホームに出て写真を撮り始めた。
    すると電車がすぐに出発してしまうと思った子供が、「お父さんが置いてかれちゃう!」って泣き出した。
    お母さんがなだめるも、泣き止まない子供。
    「お父さん! 早く乗って! 置いてかれちゃう! お父さぃやぁぁぁ!!」
    周りの客がそれ見て、優しい子供だなぁとか言って笑ってた。
    久しぶりにいいものを見た。
    お父さんは置いてかれた。

    145: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 01:32:59.81 ID:7idlSaGh0
    自分は仕事でタンクローリーに乗ってます。
    ある日、犬と自家用車の事故を目の当たりにした。(車高が高いので良く見える)
    犬がふらふらと車道に出てきてそれを車が跳ねてしまった。
    一瞬、車は止まったがすぐに走り出してしまった。

    よく見ると犬はまだ動いてる。後ろ両足をだらりとさせて前足だけで歩こうとしてた。
    見かねて駆け寄り仮眠用に載せていた毛布で包み
    車に乗せて、でかいタンクローリーで憶えのある動物病院までいった。

    怪我はなんとか治るかもしれないけど
    轢かれた事が原因のショック症状で死ぬ危険性が高いと告げられた。
    ゴールデンレトリバーの♂できっと飼い主さんいるはずですよと獣医さんに言われ
    警察に拾得物として届けだけ出した。(それしか思いつかなかった)
    すぐに飼い主は見つかった。しかし驚いた
    治療費に驚いた飼い主は、いらないと言い出したらしく連絡先も告げずに帰ってしまったらしい
    (良心的な病院で薬代、レントゲン等のみで診察料、入院費は請求しないでくれた。それでも総額30万くらい)
    結局、自分がその代金を支払って

    今は何故か俺の家のクーラーの効いた部屋でグーグー寝てる。

    146: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 01:34:09.30 ID:9lSj68rbO
    良スレ。久しぶりにこんな気持ちになったよ。いい夢が見れそうだ。

    147: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 01:34:35.10 ID:4jlGgrHCO
    なんだよ、この幸せいっぱいのスレはw
    死ぬほど和んでしまったじゃねーかww

    148: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 01:35:13.73 ID:NFuGw/Kx0
    電車で見かけた幼い少女二人の会話

    A「パンはパンでも食べられないフライパンって何だ?」
    B「えーとね、えーとね…あれ?」

    おじょうちゃん、問題の出し方間違ってるよ

    151: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 01:37:42.83 ID:fOYNpPx1O
    やべえ和むwwwww

    157: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 01:40:55.37 ID:NFuGw/Kx0
    こないだ姉ちゃんに肉じゃが作ってって頼んだら
    「そんなん自分で作れ!」って返された
    でも次の日Yahooの検索履歴見たら

    肉じゃが
    おいしい肉じゃが

    ってあって抜いた

    160: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 01:44:12.25 ID:NFuGw/Kx0
    104(番号案内)
    104のダイヤルで、電話番号を調べてもらうときに「どういう漢字の人ですか?」と聞かれ、
    「おもしろくて明るい感じの人です」と電話局のお姉さんを1分間笑わせてしまった。

    161: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 01:46:00.28 ID:NFuGw/Kx0
    548 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/13(月) 14:15:18 ID:IeSLVwwG
    姉の結婚式のとき。
    姉と一緒に写真を撮っていたら、不意に、メールが届いた。

    件名
    「ほしい」
    内容
    「ちちも しやしん」

    親族控え室を見回すと、何事もないかのように祖父らと談笑する父の姿が。
    でも、時折チラチラとこちらを見る父。
    「お父さんも一緒に撮ろうよ!」と声をかけたら、
    「写真は苦手なんだけどなー・・・お前たちがそう言うなら仕方ないなー・・・」
    と言いながら寄ってきた。

    そのときの写真を、携帯の待ちうけサイズにしてあげたら
    「俺は親ばかじゃないから、こんなのいらん」
    と言ってたくせに、後日

    「しやしん まちうけ ほうほう おしえて」
    と、メールが来た。

    164: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 01:48:52.90 ID:NFuGw/Kx0
    103 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/09/05(水) 10:33:15 ID:+VCPdF+W
    うちのお父さんは料理が上手で、特にカレーは凝りまくってておいしい。
    たまに実家に帰って3日目くらいに
    「お父さんのカレーが食べたいな~」と言うと
    必ず「そう?あるよ」と冷凍庫から出してくる。
    自分からは絶対言い出さないw
    でも毎回、私が帰省する前日くらいに材料を用意してしっかり仕込んでるらしいw

    165: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 01:50:46.90 ID:NFuGw/Kx0
    蟹食ったよ( ゚д゚)ウッウー

    父:(;`・ω・´)‥‥(蟹の身をひたすら取り出し、溜めている)
    母:(゚д゚)お父さんったら、もう。嫌な食べ方してー。
    父:(;`・ω・´)‥‥(脚の取り出し作業終了。胴体へ移行)
    母:(*゚∀゚)あらすごい蟹味噌!
    父:(;`・ω・´)‥‥(蟹味噌の詰まった甲羅に取り出した身を苦心して盛り付けている)
    母:(*゚д゚)もう、お父さん!子供みたいな事しないでってば!
    父:(;´・ω・`)フゥ‥‥終った。

    父:(*´・ω・`)はい、お母さんどうぞ。
    母:(*゚д゚*)‥‥。

    166: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 01:52:21.95 ID:NFuGw/Kx0
    お兄ちゃんっていいよねー。

    この間マックに三歳くらいの女の子と12歳くらいの双子のお兄ちゃんがいた。
    お母さんが買ってる間三人だけだったので「大丈夫かなあ」と見守っていたんだけど
    この双子のお兄ちゃんが妹の面倒を争うようにして見てるんだ。
    片方が椅子の位置をなおしてやると、片方がエプロンをつけてやる。
    お母さんが食事を持ってくると、片方が飲み物、片方がポテトをお給仕。

    たぶん離れて生まれた妹が可愛くてしかたないんだろう。
    しまいには「お兄ちゃんたち!××(妹)ちゃんにあんまりかまわないで食べなさい!」
    とか叱られてたけど。

    167: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 01:53:41.01 ID:ViObbUrHO
    さっきからヤバい
    にやにやが止まらない

    168: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 01:53:57.95 ID:NFuGw/Kx0
    3歳の妹の目にゴミが入って痛がっていたので目薬をさしてやった。
    『はいパチパチして』
    と言ったところ妹は目をつむったまま、手をパチパチ

    177: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 02:00:46.17 ID:NFuGw/Kx0
    6c9b447b77e9ce3d69725c2440529e80

    和みフォルダは撃ち尽くした。補給求む

    181: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 02:05:35.22 ID:ViObbUrHO
    >>177
    長々と乙
    おまい神だわ

    184: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 02:07:25.49 ID:7hfs5T38O
    >>177
    乙。すごい和んだよ。

    185: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 02:09:27.48 ID:9lSj68rbO
    >>177遅くまで乙でした。

    188: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 02:16:04.88 ID:32fcdZQBO
    >>177
    久しぶりに優しい気持ちなれました

    ありがとう。お疲れ様

    178: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 02:00:58.74 ID:QDA/YDW90
    このスレたまらんな
    普段(´・ω・`)とか見るとイラッとするけど今は和む

    180: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 02:04:02.54 ID:wfsgb//A0
    今のVIPには似合わない温もりを持っている

    179: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/29(土) 02:03:16.36 ID:rBudHxKgO
    これはやばいな
    イミフに載るわ

    管理人です!
    昔のスレ(2006年~2008年ぐらい)を見ていると、よく『これはイミフにのる』って書いてあることがあります。
    調べてみたら昔あったまとめサイトのことでした。

    イミフ
    http://imihu.blog30.fc2.com/

    この頃ってまとめサイトが2ちゃんに容認されてたんですね。羨ましい時代です。。。


    ってよく考えてみたら今も『不思議ネットさん虹色で』とか書かれていることがあるな。
    個人的には名前が出てると嬉しくて虹色にして載せちゃってるけど、果たして。。。。





    不思議ネタ募集中
    不思議.netで扱ってほしいネタ、まとめてほしいスレなどがあれば、こちらからご連絡ください。心霊写真の投稿も大歓迎です!
    面白いネタやスレは不思議.netで紹介させていただきます!

    ■ネタ投稿フォームはこちら
    https://ws.formzu.net/fgen/S13082310/









    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2018年10月05日 23:17 ID:EjKUgSb00*
    ここはシンプルに

    「あったけぇ、あったけえよぉ」

    で。
    2  不思議な名無しさん :2018年10月05日 23:21 ID:WfKJ0Lde0*
    和み(*´ω`*)
    3  不思議な名無しさん :2018年10月05日 23:28 ID:HhtBnbUk0*
    和ませてもらったぜ
    4  不思議な名無しさん :2018年10月06日 00:06 ID:Y6W3C4Ds0*
    スレ自体が10年前というのが驚き。俺も年食うわけだよ。

    >この頃ってまとめサイトが2ちゃんに容認されてたんですね。羨ましい時代です。。。
    その頃はアフィがどうのって話が少なかったし、何もしないで嫉妬だけするという層も薄かったからね。良い時代だったのかもしれん。
    5  不思議な名無しさん :2018年10月06日 00:08 ID:lAzO568Q0*
    寝る前に良いスレ見た
    ありがとう、いい夢みれるよ
    6  不思議な名無しさん :2018年10月06日 00:23 ID:JXUjLjsz0*
    むしろイミフを知らない人がまとめサイトやってるってのがビビる
    7  不思議な名無しさん :2018年10月06日 00:29 ID:D.abWTas0*
    実の父親とはあんまりこういう楽しい思い出はないんだけど、
    もし生きてたらこれから先もっと楽しい出来事あったのかもなと思う
    8  不思議な名無しさん :2018年10月06日 00:31 ID:1X.uISC00*
    これだけで今日は気持ちよく眠れそう
    9  不思議な名無しさん :2018年10月06日 00:33 ID:HV7qUVnf0*
    面白かった。
    ありがとう。
    10  不思議な名無しさん :2018年10月06日 00:33 ID:H3dwiuvI0*
    虹の社内アナウンスは粋だね
    全体的にホッコリ
    11  不思議な名無しさん :2018年10月06日 00:33 ID:8Wce9dFj0*
    ひっさびさに感動に浸り泣き崩れ倒れた。抱きしがれ、しみったれた毎日の、だらけた、かったるい怠けた俺には項垂れた。 
    12  不思議な名無しさん :2018年10月06日 00:45 ID:PHNwKwA80*
    コメ欄も平和であったかいわ
    13  不思議な名無しさん :2018年10月06日 01:04 ID:TvtKl8sn0*
    だいぶ前に見たコピペのうろ覚え↓

    こないだの日曜日の朝、うちの息子が外務省に行きたい!行きたい!と騒いでいた。
    なんで外務省?と嫁に聞くと
    仮面ライダー鎧武のショーを見に行きたいらしい
    14  不思議な名無しさん :2018年10月06日 01:19 ID:Koh0vFSL0*
    ざっと読ませてもらった
    15  不思議な名無しさん :2018年10月06日 01:36 ID:k64AFYyq0*
    いい夢見れそうだ。ありがとう
    16  不思議な名無しさん :2018年10月06日 01:58 ID:0eBe8LXi0*
    昔の話ですまない。

    まだ若かったころ三田線で仕事に行っていた。
    水道橋駅に到着するアナウンスは「ご乗車ありがとうございます。次は水道橋、国鉄線はお乗り換えです」だった。

    国鉄が民営化してJRになった当日… 「ご乗車ありがとうございます。次は水道橋、こくて!…(沈黙が数秒続く)失礼いたしました“元国鉄線”はお乗り換えです」それを聞いていたら俺は仕方ねえよなと思った。

    今、会社で一緒に働いている若い連中に「国鉄」って言っても「はぁ?なんすかそれ?」って言われる。それを聞いて「あぁ、俺も歳を取ったんだな」と実感した。
    17  不思議な名無しさん :2018年10月06日 01:58 ID:kNQxDLXo0*
    ho ho ho
    ↑勃起させてブリッジしてるおっさん
    ho ho ho
    18  不思議な名無しさん :2018年10月06日 01:59 ID:xszbxW270*
    カットバンてことは東北かな?
    19  不思議な名無しさん :2018年10月06日 02:07 ID:HtlCq1zL0*
    たった10年でこうも変わってしまうのは複雑だ
    当時まとめブログはスレの情報をまとめてくれる便利なものだったが、いつのまにやらPV数のために恣意的なまとめ方をして対立煽りみたいなことをするようになった。
    今のまとめブログの手法はほとんどそれ。だから嫌われるんだ
    このブログがそうでないこと、そうならないことを祈る
    20  不思議な名無しさん :2018年10月06日 02:18 ID:EZDfGJlp0*
    寝る前にいいもの見れました
    ありがとう!
    21  不思議な名無しさん :2018年10月06日 02:36 ID:CvkRAbsg0*
    イミフ懐かしすぎてほっこりした
    22  不思議な名無しさん :2018年10月06日 02:50 ID:3fKYdeC80*
    これ一番好き

    私の祖父(102)はぼやけていた。過去数日間、深刻な表情で何度も食事を終えた後
    「まだ米はあるの?」
    聞いてみます。万一に備えて
    私の兄と両親、おばあちゃんはついにこの時間に来た... ...私は暗い顔をしている。万一に備えて
    しかし、私は確信していませんでした。万一に備えて
    近所の小さな子供を集めるとき、幸せを見ていたずらの方法を教えるのは、
    私は小学生のとき、夕日まで庭で一緒に走っていた陽気なおじいさんでした。万一に備えて
    それを考えると、それは無礼になってしまいます。万一に備えて
    昨日の前日の午後。万一に備えて
    祖父はちょうどソーメン麺を食べ終わった
    「まだ米はあるの?」
    それは言われている。私の家族は徐々にそれに慣れてきました。私は祖母が良かったと誤解していました。万一に備えて
    その日の夕食はもはや存在しませんでした。まあ、それは夏には一般的です。万一に備えて
    食事を完了し、食事のテーブル、おじいちゃんの端にあった
    "私は夕食を食べることができました"
    私はそれを呼んだ。万一に備えて
    おばあちゃんはテーブルの上でソメを見て、楽しく歩いていった。万一に備えて

    "どうしましたか?"

    全部(゚Д゚)ポカン
    直後、彼女は見た目のように見えるおじいさんです。万一に備えて
    家族は黙っている。万一に備えて
    ちょっと後、おじいちゃんは驚くほど笑い始めました。万一に備えて
    私の祖母は私と一緒に笑った。万一に備えて
    みんな乾いた笑いだった。万一に備えて
    おじいちゃんのYancha Jijiiはむしろ磨かれているようだった。万一に備えて
    私はおじいちゃんが大好きです。
    23  不思議な名無しさん :2018年10月06日 03:21 ID:yXUtqO8S0*
    10年前だとまだまとめに載るのがうれしいみたいな風潮あったからなぁ
    まとめられたくてブーン系とか書いてたりしたわ
    24  不思議な名無しさん :2018年10月06日 03:39 ID:ZW6kC8c.0*
    和んだ…荒んだ世の中の清涼剤だ
    25  不思議な名無しさん :2018年10月06日 03:48 ID:wzpJWXEz0*
    和んじまったぜ...
    ほんわかして眠りにつく...スヤァ
    26  不思議な名無しさん :2018年10月06日 04:28 ID:oaU6K54u0*
    ※19
    他所との重複記事ばかり載せたりせず、自分でスレを抽出してまとめている所ならば
    クソつまらないアフィサイトに成り下がったりはしないよ
    記事の※欄を見ているとよく分かるけど、揚げ足暴言は比較的少ないところってのは
    閲覧者の層もそれなり、って事だしね

    まとめがあるのが当たり前、見やすいまとめサイトがある事が前提でタダで情報を
    貪るのが当たり前として育ってる世代にはなかなかそういう機微は分からないだろうけどな
    27  不思議な名無しさん :2018年10月06日 04:50 ID:.GN18Rh80*
    イミフ懐かしいなwエルエルとかも
    28  不思議な名無しさん :2018年10月06日 05:03 ID:uV43U47J0*
    ヌクモリティ
    29  不思議な名無しさん :2018年10月06日 07:56 ID:FsdIF8m40*
    スカッとジャパンなぞいらぬ
    こういうほっこりをやるべき
    30  不思議な名無しさん :2018年10月06日 08:18 ID:kJ4J3sH.0*
    ああモッコリした
    31  不思議な名無しさん :2018年10月06日 09:27 ID:SuVnUSDL0*
    今はこういうの書いても嘘松の一言で済まされるのが悲しいなあ
    32  不思議な名無しさん :2018年10月06日 09:35 ID:1DhWNcYy0*
    良き。
    33  不思議な名無しさん :2018年10月06日 10:03 ID:8fnNfsml0*
    想像を絶するほどの良スレだった、また頼む、おやすみ。
    34  不思議な名無しさん :2018年10月06日 10:09 ID:qVyt1.gd0*
    2ちゃん5ちゃんでのほっこり書き込みは素直に受け止められるな~
    ツイッターはどうしても顕示欲が見えてしまうからかな
    35  不思議な名無しさん :2018年10月06日 10:10 ID:qVyt1.gd0*
    ヴェルタースオリジナルからのロシアに不意打ちw
    36  不思議な名無しさん :2018年10月06日 10:23 ID:Mc7aM0vJ0*
    イミフ懐かしいな。これをきっかけに2chに触れた記憶
    37  不思議な名無しさん :2018年10月06日 12:43 ID:H5ILymKr0*
    不思議ネットはコンセプトが割と統一されてるし普通のニュース記事も載せるし編集もちゃんとしてるからすき 他のまとめサイトはもう見てないけどいたち速報だけ未だに復活待ってる
    38  不思議な名無しさん :2018年10月06日 13:07 ID:GMaN4Owz0*
    昔のまとめはあからさまなアフィじゃなくて、純粋に面白いスレを記録に残しとこう!って善意のサイトか多かったから

    ここはアフィ目的にしろ、いつも丁寧にまとめてあって、他と違って昔のまとめの香りがするから好きやねん
    39  不思議な名無しさん :2018年10月06日 16:42 ID:oBwii6Mp0*
    まあ当時はまとめに乗ったらステータスだったからなw

    でもまとめでお金稼ぎされてるって事がわかった時はちょっと荒れちゃった
    40  不思議な名無しさん :2018年10月06日 20:44 ID:5hzHzHSJ0*
    いいね。今ってこういう小話新しく出てこないもんなあ
    41  不思議な名無しさん :2018年10月06日 21:25 ID:m4.QtmJG0*
    嘘松やん
    42  不思議な名無しさん :2018年10月07日 00:55 ID:PD.DYBKP0*
    >>41
    あなたは"party pooper"だよw
    43  不思議な名無しさん :2018年10月07日 04:35 ID:GJRasO670*
    でも私の現実は嫌なことばかり
    44  不思議な名無しさん :2018年10月07日 04:53 ID:Uji.jLzO0*
    そっかぁ…
    昔はこんなにも優しい話で溢れていたんですね。
    今は何を書いても暴言が返ってきたり嘘松!嘘松!と二言目にはそればかり言う五月蝿い認定虫が湧いています。
    嘘を嘘と見抜けないなんちゃらってコピペみたいなのを見た事あるけれど、どんな話であれ変なツッコミを入れないで読める優しい世界で溢れて欲しいです。
    45  不思議な名無しさん :2018年10月07日 06:39 ID:AeQK.nhO0*
    どれも見たことのある内容だったけど10年前になるのかー
    ほっこりして朝からいい気分だわ
    このサイトは他のまとめサイトと違って、見てる人がいいのか穏やかだね
    46  不思議な名無しさん :2018年10月07日 14:54 ID:Grzs6EIA0*
    けにゃっぷのやついつ見ても草生える
    47  不思議な名無しさん :2018年10月08日 00:45 ID:L7OosySn0*
    いいなぁ。
    48  不思議な名無しさん :2018年10月08日 03:28 ID:1.Lnj1fe0*
    不思議.netさんほんと大好きありがとう
    49  不思議な名無しさん :2018年10月09日 14:10 ID:jottPsPD0*
    父親に萌えたって、普通に言えるもんなのか……
    どうも家族関連は背中がムズムズする。自分のことじゃ無いのにね
    50  不思議な名無しさん :2018年10月10日 13:18 ID:1G5JjGrE0*
    157が抜いてて草
    51  不思議な名無しさん :2018年10月12日 07:27 ID:QYbh.gHe0*
    良い。好き。

    このまとめ殿堂入りにしてほしい!

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事