不思議.net

怖い話・オカルトまとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース
    本日のおすすめニュース一覧
    25

    かつて閉鎖されていた土地で子どもの霊に追いかけ回された話【読者投稿】



    管理人です!
    今回、仕事である場所を訪れた際に体験したという話を投稿いただきました。
    現れた子供の正体は・・・。ゾッとする内容の話です。
    投稿してくださったトモ様、ありがとうございました。

    灯台での体験

    自分は仕事の関係で全国各地に取材に行くことが多い。
    ある時、I県に取材に行くことになったんだが、その時の流行りもあって取材場所をドローンで空撮しようという話が社内で持ち上がった。俺もドローンには興味があったし面白そうだと思って、すぐさまドローン空撮を扱ってる会社に依頼して機材と人員を貸してもらうことになった。
    取材当日にはドローンを操作する人と機材関係の人の二人が来てくれて、俺たちは三人でI県に向かうことになった。





    基本的な取材の流れは、レンタカーで取材スポットに向かい、そこで必要な取材を行い、最後にドローンで全体を空撮するという感じだった。ドローン空撮ってのは意外にも時間がかかるもんで、セッティング・撮影・回収・チェックだけでも、ワンポイントの撮影で1時間くらい掛かる。俺たち三人はI県内に点在する色んな取材スポットを巡り、ほぼ1日掛けてドローン空撮をしていった。

    その日の最後に取材したのがK灯台という場所なんだが、その場所で人生で初めて霊を見てしまった。

    K灯台は切り立った崖の上にあるのだが、その場所まで車では行けなかった。途中の林道に車を置いて足元の悪い坂道を登っていかなくてはならず、三人で手分けして荷物を持ちながらえっほえっほと登っていった。

    何とかK灯台に到着してカメラでパシャパシャ撮ってると、ドローン班の二人が俺のところにやってきた。

    「すみません。ちょっとドローンの調子悪いみたいです」
    「やっぱりダメでしたか?」
    「はい。飛ぶには飛ぶんですけどカメラが……」

    一つ前の場所を撮影してる時からドローンのカメラの調子が悪かったのだが、ここに来てとうとう映らなくなってしまったらしい。とは言ってもドローン撮影にはよくある話らしく、二人はこの取材のために予備のドローンを持ってきてくれていた。

    「ちょっと取り替えてきますね」
    「お願いします。自分はここで待ってますので」

    二人はドローンが入った重たいケースを抱えて登ってきた坂道を下っていく。俺は待ってる間に灯台から見える綺麗な海の写真なんかを撮って取材を進めていった。

    この時点で夕方に差し掛かっていたのだが、空撮する映像の関係から夕方なのはよろしくないので、早く撮影を済ませなくてはならなかった。そんなことを考えていると後ろの方で人の気配がした。二人が戻ってきたのかと思って振り返ったが、そこにいたのは二人ではなかった。

    小さな女の子(もしかしたら男の子かもしれない)が痩せた木の後ろからこちらを覗いていた。その子供は少し薄汚れた白いTシャツ姿にボサボサのおかっぱ頭(金太郎みたいな髪型)で、はっきり言って不気味だった。

    誰か家族に連れられてきたのかと思ったが、ここに来るまでも来てからも自分たち以外に人影は見ていないし、そもそもここは観光地と呼べるようなところではなかった。つまり子どもが一人で来るような場所ではないのだが、それでもその子が幽霊だなんて思わなかった。

    近所の子(と言っても近所に民家はなさそうだが)が遊びに来たんだろうと思いながら写真撮影を続けていると、どうもずっと気配というか視線を感じる。時々チラッと後ろを見ると、俺が移動するのに合わせて子供もコソコソとついて来ていた。俺が撮影場所を変えると、その子も別の場所に移動する。というのを何度か繰り返していると、どうも変だと感じた。またチラッと子供の方を見ると、思った通り、子供はどんどん俺に近づいていた。この時に子供の顔がよく見えたんだが、俺を見つめながらずっと笑ってんの。

    背筋がゾッとして怖くなった俺は走って逃げようとした。そしたら子供も同じように走り出して、俺はさらに怖くなってとにかく走った。だが、足場が悪い岩の上を走るのは簡単じゃなくて、坂道を下る手前で俺はバランスを崩して尻餅をついた。

    そしたら子供はピタッと走るのをやめて、また木の後ろから俺を見て笑ってんの。これはヤバいと思った俺は立ち上がってひたすら坂道を下った。林道の車が見えるところまで来ると、車の後ろにドローン班の二人の姿が見えた。そこで少しホッとしたのだが、後ろを振り返ると、子供が俺と同じペースで坂道を下ってきてた。もうどう見ても明らかにヤバいものだった。俺は急いで車まで戻り、二人にバックドアを閉めるように言った。

    「ヤバいのに追われてるんです。すぐに車に乗ってください、撮影は中止です」

    二人はポカーンとしていたが、俺の動揺具合と俺が指差した先にいる子供を見てすぐに車に乗ってくれた。

    「なんですか?」
    「わからないけど追われてるんです!絶対ヤバい、早く逃げないと」

    俺はすぐに車を発進させた。後部座席の二人は振り返って後方を見る。俺もバックミラーから後ろの方を見ると、子供がガードレールの下をくぐって林道に出てきていた。離れていく車をじっと見つめながら口元はニヤーって笑ってんの。後ろの二人もさすがに「ヤバイヤバイ」と怖がっていた。


    spook-3737376_960_720


    その後、俺たちはそこで取材を終わらせ、予約していた宿泊先に向かった。ホテルに着くと二人が子供について気になることを言い始めた。

    「なんか変だったよね?」
    「はい。目が……こうなんていうか」

    俺は気づいていなかったのだが、車の後部座席に座っていた二人には林道に下りてきた子供の顔がよく見えたそうで、ただ笑っているだけでなく目の位置がおかしかったらしい。左右でズレていて、いわゆる奇形っぽかったらしい。それを聞いてまたゾッとする俺。灯台のところでそれに気づいていたらパニックで漏らしてたかもしれない。

    次の日も取材が残っていたのだが、俺たちは全く気乗りしなかった。適当(って言ったら会社に怒られるが)に取材を終わらせ、早々に東京に戻った。

    その後、会社の人たちにこのことを話したんだが、「やだこわーい」とみんな他人事でちゃんと話を聞いてもらえなかった。その後、自分で灯台の場所について調べたのだが、予想通り心霊スポットだった。有名かはわからないが、ネットで心霊体験が出てくる程度には心霊スポットだった(子供の霊を見たという話は見当たらなかったが)。

    しかも、どうやらそこは昔閉鎖された環境にあったらしく、近親〇〇がある地域だったみたいで、奇形児なんかも生まれていたそうだ。あの子供ももしかしたらそういうものと関係があるのかもしれない。

    それからも取材で色んな場所を訪れているが、心霊体験はその一回きりだった。あの場所には会社命令でも絶対に行かないだろう。




    不思議ネタ募集中
    不思議.netで扱ってほしいネタ、まとめてほしいスレなどがあれば、こちらからご連絡ください。心霊写真の投稿も大歓迎です!
    面白いネタやスレは不思議.netで紹介させていただきます!

    ■ネタ投稿フォームはこちら
    https://ws.formzu.net/fgen/S13082310/








    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2
    本日のおすすめニュース3

    おススメ記事ピックアップ(外部)

    コメント一覧

    2  不思議な名無しさん :2018年10月18日 18:49 ID:o4MQsgcF0*
    そのカメラは飾りか?
    3  不思議な名無しさん :2018年10月18日 20:20 ID:AbM9gk6x0*
    場所伏せたら無意味
    4  不思議な名無しさん :2018年10月18日 20:27 ID:8z3o5ZXw0*
    撮影してたらよかったのになー、残念だわ
    5  不思議な名無しさん :2018年10月18日 20:50 ID:fNYKDY8i0*
    文章が上手くて読みやすいし、短いからサクっと読めた
    6  不思議な名無しさん :2018年10月18日 21:23 ID:AL6bB.xD0*
    追いかけて来る系の話は怖い。
    7  不思議な名無しさん :2018年10月18日 21:23 ID:ovXGTCwH0*
    おもしろいけど伏字のせいで台無し
    8  不思議な名無しさん :2018年10月18日 21:24 ID:pGkVp0tJ0*
    岩手か茨城か石川かどれも海あるしな。
    9  不思議な名無しさん :2018年10月18日 21:32 ID:pGkVp0tJ0*
    一応その三県にk灯台とやらは3あるね。フェイク入ってなければ、地図見れば何れかわかるかもね。
    10  不思議な名無しさん :2018年10月18日 22:31 ID:Q0ZoU5ZV0*
    ※1 何故撮らないんだろww
    11  不思議な名無しさん :2018年10月18日 22:53 ID:61e6zcHZ0*
    色々検索掛けて場所分かったぞ
    岩手県の首崎灯台だな
    その灯台の周辺には近親創刊の話もあるからここで間違いないだろ
    詳しい話は「怖話 首崎」をコピペして検索してみてくれ
    12  不思議な名無しさん :2018年10月18日 23:13 ID:vTA0wC4A0*
    笑える。 子どもの霊 そのものがフェイクなんだからツッコミ入れてもしょーもない
    13  不思議な名無しさん :2018年10月19日 00:14 ID:szCNl7lR0*
    >>10
    ありがとう。
    色々見てきたんだけど、首崎ってその名前から怖いんだけど周辺の地名の由来も怖いね。
    首崎は、面白半分で行ったらいけないところだと思ったよ。
    14  不思議な名無しさん :2018年10月19日 03:29 ID:8O1QCWyR0*
    撮影がお仕事の人間が撮る余裕もなかったってことだろ
    相手が霊でなかったら無許可撮影はトラブルのもとだろうし(最初は幽霊と思わなかったとある)
    16  不思議な名無しさん :2018年10月19日 07:16 ID:PvGQjv7Q0*
    カメラマンより素人小説家の方が向いてるなw
    17  不思議な名無しさん :2018年10月19日 16:13 ID:40XGJ.IU0*
    ※5
    一番ヤバい追っかけ系は「手を振りながら走ってくるガリガリ君」やな
    18  不思議な名無しさん :2018年10月19日 20:26 ID:Ugw1vpXT0*
    なるほどねえ
    19  不思議な名無しさん :2018年10月19日 21:34 ID:4QwxLA0u0*
    短いのに読みやすくてゾッとした
    投稿者さん、ありがとう

    >>10 そこまで分かったの凄いね
    コピペして調べでみよう
    20  不思議な名無しさん :2018年10月19日 21:57 ID:Vc1A8BBK0*
    逆に、生きてる子供だった可能性は?
    地元の子なら足場悪くても歩き慣れてるだろうし、謹慎創刊はマイナスにばかり作用するわけでもない。驚異的な身体能力をもって生まれた可能性も。
    前提として、閉鎖されてた時の慣習が未だに続いてるってことになるけど。
    21  不思議な名無しさん :2018年10月19日 23:29 ID:BSLhCnrD0*
    幽霊にも骨や筋組織あるのねすごいね
    22  不思議な名無しさん :2018年10月20日 15:14 ID:o2r.AIuo0*
    読みながら考えていた突っ込みを、いちばん最初に書き込まれていてワロタ。
    カメラを手に持っているんだから、とっととシャッター押せよなー。
    23  不思議な名無しさん :2018年10月21日 03:45 ID:wE.10Wez0*
    やっぱり心霊スポットは行くべきじゃないね
    一度だけ強制的に連れてかれたことあるけどその時は車に木が引っかかってゴリゴリ言うだけでよかったけど…
    まあ静岡県なんですけどね()
    24  不思議な名無しさん :2018年10月21日 23:05 ID:B.lpbxex0*
    その岬が、謹慎創刊が原因で生まれた畸形児を始末して捨てた場所だとか考えてしまうのは、私の思い込みというものだろうか?
    また、自分が投稿者の立場だったら、写真を撮る余裕なんてなかっただろうね。
    25  不思議な名無しさん :2018年10月23日 22:37 ID:sVD.a2iX0*
    ※10
    ありがとう。
    こういう親切な人が今もいると嬉しくなる。

    ※22
    自分もそう思う。
    26  不思議な名無しさん :2018年10月27日 04:28 ID:VQaZ1X.N0*
    こっち来てるのに足止めてファインダー越しに幽霊見たくないわ
    ホラーゲームの零やったことあると怖いの分かるぞ
    まぁ零は幽霊撮らないといけないんだけどね
    27  不思議な名無しさん :2019年01月13日 04:26 ID:c3pd4ka50*
    カメラ持ってるんだったら写真撮れよとか書いてるヤツいるけど、
    撮れるわけないだろ。
    職業カメラマンなら無許可撮影は避けるのが常識だし。
    やばいヤツだと分かったらなおさら撮影とか無理。

     
     
    topページに戻るボタン

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは怖い話・オカルトから科学ネタまで、2chを中心に世界の不思議な話題をお届けしています。普段2chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをっころがけて毎日絶賛更新中!