まとめサイト速報+ 2chまとめのまとめ ワロタあんてな news人 カオスちゃんねる

募集終

怖い話!

第一回 怖い話グランプリ  結果発表!!

締め切り:2018年8月12日(受付終了しました)

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『蛇の神』『ピョホホーッピョホホーッ』『順序が逆』他

2018年10月22日:23:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント( 25 )



504: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 11:46:21.05 ID:VlpnSYI20
ピョホホーッ ピョホホーッ
春に引越してきて両隣に挨拶しようと行ってみると2部屋とも空き部屋だったのね
これは音とか気にしなくてラッキー!と思ってさっそく友達呼んで引越しパーチーの用意をしてたのさ
台所でツマミ作ってたら部屋の中からピョホホーッピョホホーッって音がする事に気づいた
ボロアパートだから風が抜ける音だと思って気にしなかった。
んで友達がきて宴会が始まったんだけどピョホホーッの音が友達も気になるらしく全然盛り上がらない
あまりにも気になるから隙間を見つけてガムテか何かで塞ごうってなったのよ。
んで友達と隙間を見つける作業をしたんだけど細かい穴があるわあるわ
備え付けのタンスの裏に小さい穴が結構な数空いててそれが原因って判明した。
ガムテで全部塞いで、さあ飲み直すぞ!ってなったんだけどまだピョホホーッが消えない。
音は小さくなった気がするんだけど一回気にしちゃってるから凄く耳障りになってた。
もう気にするのやめて飲むぞ!って友達と飲んで酔っ払ったら全く気にならなくなったんだけどね。
んでみんな酔っ払って雑魚寝してたんだけど友達の一人が突然喉元を押さえて叫びだしたのよ
「ピョホホーッ ピョホホーッ」って

めしうま【洒落怖】
http://world-fusigi.net/archives/8781267.html

引用元: ・死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?327







505: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 11:48:07.75 ID:VlpnSYI20
みんな大爆笑で目覚めて俺もマネしてピョホホーッ言いまくってたのね
そしたら叫んだ友達がダッシュで部屋から飛び出して行ったのさ
みんなビックリして1人爆睡してた奴を家に置いて追いかけて行ったのよ
やっとこさ捕まえてなんでダッシュしたのか聞いてみたら、タンスの中と押入れの前と自分の寝てたすぐ隣りに人影が見えて最初は俺たちかと思ったけど、大きさやシルエットが全く違う事に気づいてヤバイ!って思った瞬間に黒い影だったのが鮮明に見えたんだって
みんな喉元や胸を両手で必死に押さえててその押さえてる部分と口からピョホホーッ ピョホホーッって鳴ってたって言うのよ
パニクった友達はそれを俺たちに伝えようとピョホホーッ言ってるのヤバイ!って言いたかったけど言葉にならなくて俺たちにマネされて笑われたし怖かったから外に飛び出したみたい。
そんな事聞いたらもう怖くて部屋に戻れないじゃん?だから寝てる1人に携帯かけて起こして合流しようってなったのよ
電話かけて普通に繋がって寝てたやつも普通だったんだけど電話越しでもピョホホーッ ピョホホーッが聞こえるわけ
めちゃくちゃ怖くなって寝てた奴にもダッシュで外にこいって言ってみんなで漫画喫茶に行ったのさ
そこで大島てるさんの出番でした。
調べてみたら、特定されると困る人いると思うし俺もまだ住んでるからヒントだけ言うけど
一家心中だったんだけど凶器が普通のナイフとか包丁とかじゃなくてもっとワイルドなやつだったんだよね
ピョホホーッの音は呼吸音ってか穴から出てる空気の音
なんで俺は今でもそこに住んでるかと言うと音しか聞こえないから。
もう慣れたし家賃めちゃ安いしね。

507: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 14:09:12.65 ID:7c5GuwAKO
>>505 豪胆だなw

森鴎外の高瀬舟に、喉元の気管を掻き切る描写があって
そこから空気が漏れて音がする…というから
喉や胸を押さえている幽霊の死因は、その辺りかなと予想

527: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 23:23:37.83 ID:olW0mnS70
昨日、飲み行ったあと友達の家に泊まったんだけどさ、なんつーか夢じゃないと思うけど普通に震えたこと書いとくわ

529: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 23:38:29.51 ID:olW0mnS70
んで飲みのあと友達の家で寝てたんだけど、明け方になんかの音でうっすら目が覚めたわけよ。
友達の家はアパートの1階で、窓の近くのベッドに寝てたわけ。
友達は床に転がっててさ。
音っつーのが窓から聞こえるんだけど、どうやら窓の向こうに誰かいるみたいなのよ。
俺も半分寝ぼけながらそれを見てたんだけど、どうやら窓の向こうの誰かが窓を擦ってるっつーか引っ掻いてる感じの音でさ、
うるせーなくらいに思ったんだけど、急に血の気が引いたね。
そいつのアパートは、その窓側の5cm先に壁?があってその向こうは7階建てのマンションなわけ。
そんな隙間に人とかいんのか?って。
生憎?窓はモザイク窓っての??
外が微妙にはっきり見えないヤツなんだけど、あきらかに人の輪郭がわかる感じ。
窓の鍵は掛かってる。
iPhoneみたら朝の4:14。
まぁ俺は聞こえない振りして、寝てたらいつの間にか昼前だったんだがw
ちなみにこの話は友達には言えなかったw
なんとなく誰かに聞いて欲しくて書いてみた。

585: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 02:24:45.22 ID:N6U9izrz0
スマン、俺>>527なんだけどさ、今日もそん時の友達と飲んでて面白い話聞いたから需要無いかもしれんけど一応報告。
その友達が昨日(俺が泊まった次の日)金縛りにあったらしいんだけど、窓の外に女がいてなんだかわからんが話しかけてきてるんだってさ。
とりあえず笑い話にしといたけど、アイツ大丈夫かな?w

586: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 04:15:08.53 ID:ZzglebIe0
>>585その後、変わり果てた姿で見つかった友人の報告よろしくお願いします!

703: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 01:03:14.62 ID:JEux8OAe0
>>586
585だけど、今んとこ友達は普通に生きてるよw

571: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 20:59:39.89 ID:rKaswver0
見えない心霊写真
夏なので俺の心霊体験談を話そうと思う。
心霊写真が撮れただけの話&駄文だが聞いてくれたらうれしい。

高校2年の夏休みに俺は友人数人とBBQをすることにした。
メンバーは俺を含め男3人女2人の計5人。
昼に肉や魚、それに少々の酒を買い、夜になるまで友人宅でゲームをしたりして遊んでいた。
車も金も無かったので市内の河原ですることになり、6時に家を出て肉を焼き出したのは7時頃。
8時にもなると食材も尽きはじめ、何もすることがなくなった俺らは花火をすることにした。
その場に花火はなかったので、俺とB男が買いに行くことになったんだが、なにせ田舎のもんだからどの店も閉まっててなかなか花火を買えない。
B男の家に行けば去年の残りがあるかもしれないということになり、B男の家まで行き、そこから30分ほどかけて河原へ戻った。

待ちくたびれた3人に「はやくやろう」とせかされ、はじめようかと思ったんだが、うっかりライターを忘れたことに気づき、買いに行くのも面倒なので河原に落ちていないか全員で探すことにした。
30分ぐらい探していたら、運良くA子が見つけたらしく、最初の花火に火を付けた頃には10時を過ぎていた。
B男が花火を口や耳の穴に挿したりと、アホなことをして楽しんでいたんだが、いつもはお喋りのA子がさっきから考え込んだような顔をしている。
不思議に思った俺は「どうかした?体調でも悪い?」と聞いてみた。A子は「ちょっと飲み過ぎちゃったみたい」と返答をしてきたんだが、人一倍酒に強いA子が缶ビール1本で酔うことはないし、それに一番気になったのは明らかに何かを隠すような表情をしていたこと。
場の雰囲気を壊すのは嫌なのでその場は「そう?あまり無理するなよ」と流した。

573: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 22:23:40.21 ID:rKaswver0
花火も半分を切ったあたりで、思い出に写真でも撮ろうということになった。
1人ずつ順番に自分のカメラで撮ることにし、花火片手に写真を撮った。
俺の番が周ってきたので、自分の携帯のカメラアプリを起動させ、シャッターを焚いて写真を2枚撮った。
初めに心霊写真と書いたので分かると思うが、俺は人生初の心霊写真を撮ることになってしまった。
どんなものかというと、(B男)(C男)(A子)(B子)の順で並んでいたんだが、そのB子の顔に白い手が顔を覆うように写ってた。
それを見たB子は大泣き。俺も心霊写真はただの加工だと思っていたのでまさか撮れることになるとは思わず何をしていいのか分からずにいた。
とりあえずその場はお開きにして、帰ることになったんだがB子が1人で寝るのは嫌だと言うので俺の家に泊まることにした。
俺の家に帰ってもB子は泣き止まないし、B男は酔っていたのでB子に「呪われてんじゃねーの!」とか言って更に泣かせるし、C男と言えばそんな状況なのに飲み過ぎたとかで吐いてるしでまともなのはA子だけだった。
実を言うと、俺はそれまで幽霊の存在を信じていたわけではなく、写真を撮った時に花火を持っていたのでその煙が手に見えたんだろうと思っていた。

そんな俺が本気で幽霊を怖いと感じたのはこの後の出来事なんだ。
どうせ偶然だし、「霊能力者の知り合いに聞いたら偶然だって」とごまかしてB子を落ち着かせようと思い、ちょうどLINEが着た従兄弟に写真を送って見てもらうことにした。
画像フォルダからその写真を送り、手の写っている画像と写っていない2枚目の画像を送り、返信が来るのを待った。
従兄弟からはすぐに返信が来たんだが、「何も見えないよバカにしてんの?」と期待通りだった。
俺は「だろ?左端の子の顔に手の形をした煙が写ってるだけだよな」と返すと、従兄弟は奇妙なことを言い出した。
「は?ただの無地の黒い画像だろ?」「俺には何も見えない」

(゚Д゚)ハァ?←本気でこんな顔をしていたと思う。何を言っているのか分からなかった。
ちゃんと写真を2枚送った。そもそも無地の黒い画像だなんて持っているはずがない。
とにかくもう一度送ってみようと思い、手の写っている写真を開いてみたんだがおかしいんだ。
サムネにはちゃんと表示されるのに画像を開いてみると黒い無地の画像になる。

575: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 23:16:08.37 ID:rKaswver0
この辺で「ちょっと本当にヤバイんじゃないか?」と思い始めた。
従兄弟以外の友達にも画像を送ってみたが、何度しても返信は「何も見えない」だった。
怖くなった俺はその画像を消そうと思ったんだが、なぜか消せない。
消そうと思って何度も削除ボタンを押すんだがそこでスマホがフリーズしてしまう。

困り果てていた俺を見てか、さっきまで黙ってたA子がこんなことを言い出した。
「私、ライターを見つけた時、見ちゃったんだよね。川から半分だけ顔を出した人。暗くてよくわからなかったけど、人影がじっとこっち見てた。」
「チラチラ見てたんだけど、花火をしてる間はずっとこっち見てたよ。」
「あと、聞いたことあるんだけど、心霊写真はその写真に霊が入り込んでるんだって。だからテレビで見たりインターネットで見たりしない方がいいんだって。もしかしたら・・・」
それを聞いた俺はスマホを窓から投げ捨て、その日は電気を付けたままB男とC男以外の3人で起きてた。
投げ捨てたスマホは見つからなかった、おそらくバーちゃんが拾って捨てたんだと思う。いやそう思いたい。

で、この話をまた違う友達にしたらその友達もそこでBBQをしたことがあるらしくその時の画像を見せてもらった。
本当に怖かったよ、ニタニタしながら笑ってる子供がハッキリ写ってた。
その友達曰く、前見た時は写ってなかったらしい。あれ以来あの河原は俺らじゃ有名な心霊スポットになって誰も近寄ってない。

もしかしたら心霊写真には本当に幽霊が写っているのかもな。インターネットにはゴロゴロ転がってるがその一つ一つに幽霊が憑いていると思うと・・・

576: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 23:22:46.03 ID:rKaswver0
書き込みが遅くて申し訳ない。こういうの初めてなもんで。
文章にするとあんまり怖くないな。俺の文才がないからか。

言い忘れてた。
俺らがBBQをした河原、むかし殺人事件が起きたんだ。
保険金目当てで親が子供を殺した事件。
報道ヘリが飛び回ったりしてたのを覚えてる。
場所は北関東、近くに歴史的建造物の近くにある河原です。

つたない文章だったけど読んでくれた人がいたらありがとう。久しぶりにB男と飲んでその話で話題になったので書いてみました。では。

583: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 00:30:23.76 ID:WFVnJxv+0
ベッドの上を歩くもの
実際に霊的な体験をした事は少ないですが、その中で飛び抜けて怖かった体験を一つ。
これは私が大学1年生の冬に体験した話です。

その日バイトからくたくたになって下宿先のアパートへ帰ってきて、ベッドに背をあずけたままコタツに足を突っ込みテレビを見ていました。

私の部屋は典型的な1Kの部屋だったのですが、台所から部屋に入って右手側にクローゼット、そのクローゼットの前に壁に沿ったかたちでベッド、反対側の壁にテレビや本棚があり、部屋の真ん中にコタツを置いている状態でした。(わかりにくかったらすいません)
バイトをし始めたばかりでお金も無かった為、ベッドは安物のパイプベッドを使用していました。
寝る部分が木の板に緩衝材を付けたようになっているタイプの物です。
私はバイトの疲れからベッドの上に移動して寝るのも億劫になり、パイプベッドの下のスペースに頭を潜らせてコタツに入ったまま眠ってしまいました。

どれくらい眠ったのか夜中に急に目が覚めました(窓の外がまだ暗かったので深夜帯の時間だと思います)
身体を動かそうとして、そこで金縛りにあっていることに気がつきました。
高校時代に部活の疲れで金縛りにあうことが度々あったので、この時は「久しぶりにきたなぁ~」くらいの心境でした。
ですが次の瞬間、頭の上のパイプベッドの板が「ギィ・・・」と軋む音がしたのです。
最初は気のせいかと思いましたが、続けて2度「ギィ・・・」3度「ギィ・・・」と軋む音を聞いた時、私は確信しました。

何者かがベッドの上を歩いている・・・と

この時私はうつ伏せに寝ていたのですが、クローゼット側(ベッドの足元の方)に後頭部を向けて、窓側(ベッドの頭側、枕を置いている方)に目線を向けていました。
その軋む音はクローゼット側から窓側、つまりベッドの足元から枕側へ一定の間隔で移動していました。
もう頭の中はパニックでした。
身体を動かそうとしても金縛りでビクともせず、声を出そうともしましたが、恐怖からなのか金縛りの影響なのか声も出せません。

584: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 00:32:50.59 ID:WFVnJxv+0
続きます。

その間も軋む音は「ギィ・・・」「ギィ・・・」とベッドの上を移動し、枕側の端で音が止みました。
私は恐怖に押し潰されそうになりながら様子を伺っていましたが、視界の先、ベッドの頭側の縁の部分から何かが出てくるのがわかりました。

細い手の指でした。

暗がりの中で細い指が二つに分かれ、ちょうどベッドの縁を両手で掴んでいるかたちになっていました。

そして、その間から黒い塊がゆっくり降りて来るのがわかりました。

それは長い髪の毛でした。

最悪です。
私はとっさに目を閉じました。
このまま見ていたらその髪の毛の先にある顔が出てきて目が合ってしまうのが容易に想像できたからです。
私は絶対に目を開けないように必死で堪えていました。

そこからどれくらい経ったのかわかりませんが、気がつくとあたりが明るくなっていました。
どうやら朝になっているようです。
金縛りも解けて、私はゆっくりと起き上がりベッドの上を確認しました。が、ベッドの上には誰も居らず何事も無かったかのように布団が敷いてあるだけでした。

夢だったのかとも思いましたが、あんなにリアルな夢があるものなのか・・・
板の軋む音や、コタツの中でじっとりと汗をかく感覚など今でもリアルに思い出せます。

以降そのアパートでこのような不思議な体験はありませんでした。が、極力コタツで寝るのは控えるようになりましたw

長文・駄文失礼しました。
以上が私が体験した最も怖かった出来事です。

686: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 21:23:24.71 ID:GpsrojhI0
怖い話やオカルト好きの人たちが集うSNSを通じて知り合った友人がいます。
その友人から京都の心霊スポットに行こうと誘われました。
私は生憎仕事で行けなかったのですが、友人は他にSNSで知り合った人たちと合計3人で心霊スポットを回ったらしいです。
場所は山科と言ってました(ばらしていいのかな)。
今日友人と会う約束をしてたんですが無理になったとラインが来ました。
なんで?と聞くと、理由は言えん。まじでごめん!と訳ありな感じ。
電話を何回もかけても出なくて、ラインで「ひょっとしたら心霊スポットで何かあった?」とメッセージしたら即効電話が。
開口一番に「お前にはわかるのか!?」と。は?と言うと、「は?じゃなくて知ってたんだろ?なんで教えてくれなかったんだよ」と逆切れされました。なんのこと?と返すと、ごまかすなって感じで意味不明。
これは心霊スポットで何かあったな、と思って「本当に仕事で行けなかったんだって。それに興味本意で行くなって言ったよな?」って言っても無言。
少しして落ち着いたのか友人が話してくれた内容をまとめると、心霊スポットで撮った写真も含めて翌日スマホから写真のデータがすべて消えたとのこと。
バグかも知れないから、ほかの2人はどうかと連絡するが、2人とも返事もなく既読もつかない。更に追い打ちをかけるように彼の周りの関係者(仕事仲間、親戚)が今週で3人亡くなったという。
偶然とは思えないと怯えている彼ですが、とりあえずお祓いに行くように言いました。
でも外に出るのも怖いらしく、会社も休んでいるみたいです。
ちなみにこれも偶然かも知れんが、友人と電話しているときにシーリングライトが落っこちてきました。
気のせいか、隣の部屋から電気のスイッチをパチパチする音が聞こえる。ちなみに俺は一人暮らしねw
すごく怖くなって書き込んだ次第です。

711: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/28(火) 11:30:54.62 ID:znN2fq2Z0
今30で俺が小学3~4年生くらいだから20年程前かな?
テレビでバラバラ殺人事件だかのニュースか何かやってていきなり被害者の首や手足が並べられてる映像が写されて爆泣きしたのを最近ふと思い出した
普通ありえないよな?何かの記憶違いかな

712: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/28(火) 12:01:06.37 ID:k5OytAew0
>>711
記憶違いだな
さすがにそれは無い

713: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/28(火) 12:26:17.14 ID:znN2fq2Z0
>>712
やっぱそうだよな
人間の頭って不思議だ、勝手に書き換えたのかな。

745: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 00:44:15.94 ID:tErLr0mN0
>>711
海外で娘が殺されて
日本から来た母親が遺体と対面するシーンでそんなの見た記憶ある

716: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/28(火) 15:14:01.58 ID:mkuQTeO20
同世代だけど、多分
ドラマやなんやらで、遺体のあるのを見たことあるのと
兵庫の例の事件がインパクトあり過ぎたんだと思う、ヘリたくさん飛んでたし

725: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/28(火) 21:45:08.13 ID:dnDcNCFW0
奇妙な夢
俺の夢の話をヒトツ

国語科の先生に追いかけられる夢をみた
陸上部の顧問のY先生が凄い形相で走ってくるの
顧問なだけあってメッチャ速い
俺は足がそれなりに遅いから(50㍍8秒)捕まるしかないと思った
それでも俺は何故か逃げることを止めなかった
本能的に捕まったらヤバイと分かっていたのかもしれない
どれぐらい走ったか、俺が思いっきりコケた
激痛がはしってもう走れないことを悟った
振り替えると今捕まえようとばかりに腕を伸ばすY先生が居た
もはや眼がギラギラしてたのか眼鏡がギラギラしてたのか解らない

...と、ここで目が覚めた
何だったんだアレは...

その日は部活(吹奏楽部)があったのもあり、普通に学校へ行った
(勿論Y先生と会わないように)
それで、昼飯の時に例の夢の話を言ってみたんだ
すると「その夢今日みた」という反応が続出
しかも全員コケて、後ろを向いたところで夢が終わっている
おいおいマジか

俺らY先生に恨みなんて持ってないし授業も真面目に受けている奴らだと思う
(提出物も出してるし)
あの夢は何だったんだ?
猿夢みたいに今晩は今朝の続きからみるのだろうか
だとしたら確実に捕まる
俺、どうなっちまうんだろう....

誰か、俺と同じようなこと体験したヤツ居ないか?
居るとしたら対処法を教えていただきたい

727: 黒蟻大使 ◆IRG7W6Q3aQ @\(^o^)/ 2015/07/28(火) 21:54:59.24 ID:eEemTud70
>>725が地味に怖い
昔ずぶ濡れの貞子みたいなのに追いかけられる夢で
転んだ時は声を出して起きたから
もし続きを見ても大声を出してみるといいかも

728: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/28(火) 21:58:55.03 ID:dnDcNCFW0
>>727
大声か...なるほど
意識して出せるかな?

785: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 21:03:40.08 ID:w5zCWHlP0
死書箱

俺が中学2年の頃の話。

当時俺のクラスでは教室の後ろに「私書箱」というものが設置してあった。
授業の意見や改善点などを手紙に書いて入れる箱があり、それを放課後担任のS先生が見て参考にしたいという提案から置かれたものだ。

ある日、その私書箱の「私」の部分が「死」に書き換えられていた。
クラスではやんちゃ三人組だった俺、Y、Dの誰かがやったんじゃないかと噂していた。
だが勿論俺はやってないしYとDもやっていないとのこと。
結局犯人は見つからなかった。

数日後、Yが放課後の教室で首を吊って死んでいた。
また私書箱からは、「クラスのみんな、今まで授業中うるさくしてごめんなさい」という文面の遺書のようなものが発見された。

Yの葬儀から数日後、Dが放課後の教室で首を吊って死んでいた。
そしてまた私書箱からYと同じ文面の遺書のようなものが発見された。

俺はなぜ親友の2人が自殺したのか検討もつかず、とにかくショックを受けていた。と同時にあのクラスが不気味に思えて学校に行かなくなった。
ほどなくして俺は転校した。

786: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 21:04:44.00 ID:w5zCWHlP0
新しい学校に通い始め、新しいクラスにも慣れてきたある日の放課後、家に帰りテレビをつけると、ニュース速報が映し出されていた。
俺はそのニュースに目が釘付けになった。前の学校が映っている。
…教師が自殺…?

「自殺した担任は殺害された少年2人の担任であり、遺書には「普段からうるさく、言うことを聞かず、いつも殺したいと考えていた」と記されており…」

…YとDは自殺ではなく、当時の担任S先生に殺されていたのだ。
そしてそのS先生が自殺した。
たまに怒られはしたが普段は優しく若い女性の先生だった…なぜ…
と思うと同時に寒気がした。転校していなければ、もしかすると俺もすでに…

ガチャン

鍵をかけていたはずの玄関が開いた。
俺は恐怖でゆっくり後ろを振り向いた…

母だった。
「ただいまー。何その幽霊でも見たような顔はー!まあいいや、あんたに手紙来てたよ。」

ホッとした俺は宛名の書かれていない手紙を受け取り、封を切った。
そこには全て赤い字で書かれていた。





「逃げ切れると思うなよ あははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは」


あれから15年経ったが俺は精神を病み続け、外に一歩も出られないでいる。

795: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 01:50:19.69 ID:BZlQ0dNW0
ネタの流れをぶった切って悪い。
前スレで「クルージング」って話があったけど、
それに近い体験をしたことがあるんで、ちょっと書かせてもらうな。

796: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 01:58:46.39 ID:BZlQ0dNW0
蛇の神
小学生の頃、毎年夏休みや冬休みとかには母親の実家に行って遊んでたんだ。
その家には2歳上の従兄弟がいて、色々と連れ回してもらってた。
俺が小3、従兄弟が小5の夏休みの時だった。
従兄弟が近くの山でクワガタが取れるって言うんで
連れて行ってもらう事になったんだ。

朝飯食ったら、長そで長ズボンに着替えて、
自転車に二人乗りしてちょっと走って山の麓に到着。
ロープ柵に沿って山を登って暫く歩いたら柵が途切れてる場所があった。
そこから山道に入りこんでちょっと歩くと、
膝より上くらいまでの高さの草が生えてる野原があった。
都会っ子だった俺は「こんな所行くのか?」って尋ねたんだけど、
「この辺りのやつは小学校入ったばかりでも怖がらねえぞ」
って言われたので馬鹿にされたくなくてついていった。
子供だったからかもしれないけどそこは結構な広さがあったと思う。
それでも長袖のおかげで草とかで怪我する事なくしばらく歩いて野原を抜けて、
また少し山道を登ったところに森みたいに木が茂ってる所があった。

797: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 02:01:25.26 ID:BZlQ0dNW0
そこがクワガタの宝庫で、
従兄弟が太めの木を蹴ったら上からクワガタが降って来た。
俺はすげー興奮して、真似して木を蹴ってはクワガタを落として虫籠に入れて、
クワガタなんて大した事ないじゃんって感じだった従兄弟も、
俺の様子が面白かったらしくて次々木を蹴ってクワガタを落として行く。
気付いた時には、俺だけでも多分軽く30匹くらいは捕まえてた。
持ってきてた大きめの虫籠の中に大量のクワガタ、
従兄弟も同じような感じだったと思う。
二人ともとにかくテンション高くなって、
無駄に叫んだり虫籠を上にあげたりしながら来た道を戻った。

798: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 02:02:54.97 ID:ycj2SbWx0
支援

799: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 02:06:02.92 ID:BZlQ0dNW0
で、野原の真ん中くらいまで戻って来た時だったと思う。
前を歩いてた従兄弟が急に転んだんだ。
話してる途中ですっ転んで、手に持ってた虫籠を放り投げてたのを覚えてる。
俺はガキだったので助けに行こうとかは思わずに、
その場で「大丈夫?」とか声を掛けてたら、
従兄弟が起き上がって「平気、平気」ってこっちを向いて笑うから安心した。
でも、従兄弟がそれから動かないんだよ。
さっき笑ってた顔が強張って泣きそうな感じになっていく。
聞きたくなかったけど「どうしたの?」って聞いたら
泣きそうな顔で「足が動かん、何か絡まってる」って言われた。
「見てくれ!」って言われるけど怖くて近寄りたくない。
でも、帰り道の方向に従兄弟がいるから通れないし、
「誰か助けを呼んでくる」とかもその時は思いつかなくって俺も動けなかった。
そんなときに、俺の後ろの方の草がガサガサッって音を立てた。
完全にパニックになって、虫籠をそこに投げつけて「ギャー」って叫びながら従兄弟の方に突進。
ぶつかって二人とも転んだけど、すぐに起き上がってそこから逃げて……
ちょっと離れた所で従兄弟も一緒に逃げてきてるのに気付いた。
「足は?」って聞いたら、従兄弟も気付いてなかったみたいで「あっ、動く」って。
従兄弟の足が動くようになってたので気が大きくなってた俺と、
年下の子供に情けないと思われたくない従兄弟(後で聞いた)はとりあえず虫籠を取りに戻った。
草が凹んでたので虫籠は二つともすぐに見つかったけど、
どっちも蓋が開いてクワガタは全部逃げてた。
俺達は二人とも怪我とかは全くなかった。
従兄弟の足も服の上から見てる限りは異常無し。
でも、もう一回取りに戻る気は湧かなかったので、そのまま家に帰る事にしたんだ。

801: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 02:07:40.56 ID:BZlQ0dNW0
昼前には家に帰れて、
飯食った後、縁側でアイス食べながらさっきの話をしてたら、
曾祖母さんが自分の部屋に来いって手招きするんだよ。
不思議に思いながら二人で曾祖母さんの部屋に行ったら、
「お前たち、あの山で何か悪さしただろ?」
っていきなり言われた。
キョトンとしてる俺たちに向って、
あの山には蛇の神様がいるって話が有って、
悪い事をしたら罰を与えるとかそういう話を曾祖母さんはしてくれた。
これが悪い事かなって思ってクワガタ取り放題の話をしたら、
「そりゃ取り過ぎだろ」って当然のことを言われた。
「でも、お前達が子供だし、悪さをしようとしていたわけじゃないから脅かすだけにしてくれたんだろう」
って話を纏めてくれた。

802: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 02:08:41.66 ID:BZlQ0dNW0
で、その時はそれで納得してたんだけどさ。

あれから何度か実家の方に戻った時とかに祖母さん達に話を聞いたり、
従兄弟もその辺りの古い話に詳しい人に聞いたらしいんだけど
その山に蛇の神様がいるとかそんな話、誰も知らないんだよ……。
曾祖母さんも俺らが中学生の頃に亡くなって詳しい話はもう聞けないし。
あの時、従兄弟の足に絡みついてたのは何なんだろうなって今でも気になってる……。

803: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 02:13:38.30 ID:BZlQ0dNW0
クルージングとはだいぶ違うかもだけどそんな体験談でした……。
中部地方のどちらかといえば中央より日本海寄りな地域の話。
長かったり読みにくい話で失礼しました。

804: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 02:21:41.76 ID:wqFccBxF0
うちの地方の山奥に、地元もんに蛇谷とか呼ばれてる場所があったらしいけど、
とある大学が移転先にその辺選んで、それに続くように大規模開発されること決まって蛇谷埋め立てる計画たったら、
町長の夢枕にいかにもな仙人スタイルのなにかが立って
「ワシャ蛇谷の蛇の神の化身だけど埋め立てられたら行くとこなくなるからやめて」
というような趣旨のお願いされて、それ以降、町長開発反対派になって騒いでたってな話があるお。
近所のもん「そんな神様きいたことない」で相手にせず、谷は埋め立てられ、山は切り崩され、
今では立派な幹線道路も引かれて、イオンもやってきて、大きな街になったよ。

805: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 02:32:40.35 ID:BZlQ0dNW0
そういう開発されたりはなかったはずです。
でも曾祖母さんも昔にそういう体験が有ったのかも……。
ありがとうございました。

825: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 19:21:39.72 ID:sZUahSxL0
すいません。洒落怖初なんですが書いてもいいですか?心霊ではない話なんですが…久々に怖かったので。

826: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 19:23:04.36 ID:ERKQccgQ0
>>825
よろしく頼む

828: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 19:27:43.08 ID:sZUahSxL0
ありがとう!では…
『お祭り気分』
先日の話。
嫁さんと子供とショッピングモールのレストランにお昼を食べに出掛けた。
嫁「何か人多いね」
確かにショッピングモール駐車場の道路脇には中高年がいっぱい集まっている。
スーツを着た若い人達も。
みんなが何だか凄く楽しそうにしている。
車列に並んでいると反対側の大型ドラッグストアの駐車場からは老夫婦やおばちゃんたちがニコニコしながら出て、道路を渡り、その一団へ向かっていった。

俺「お祭りかね~。なんかモールでイベントあったっけ?」
嫁「ね~。何かでもあんな道端でやる?子供も少ないし…」
俺「あー、旅行バスとかくんのか?スーツの人らは会社の…」
そうこうしてる内、無事に駐車場に入れたので食事と買い物を済ませる。

続きます

832: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 19:31:43.13 ID:sZUahSxL0
帰り道、モール側にはさらに人だかりが。
反対のドラッグストア側に選挙カーが何台も止まっており、手を振っており、俺らはちょうどその真ん中を通るハメになった。

俺「ほえー、何か有名な政治家でも応援にくんのかね、これは」

車の往来がなかったので少し速度を緩めて人だかりに目をやる。

するとさっきまでニコニコ楽しそうにしていた人達がみんな無表情な顔でこちらを見ていた。
あまりの不気味さにウッと呻いた。
すると反対を見ていた嫁が、
「ねえ!!この選挙カーって…みんな……」
思わずアクセルを踏んだ。連中は角を曲がるまでずっと俺の車を目で追っていた。

思わずゾッとした体験。

833: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 19:34:38.38 ID:sZUahSxL0
文にするとあんまり大したことないですね。
でも本当に怖かったです。偏見とかはなかったけど、集団で…

836: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 19:49:59.66 ID:sZUahSxL0
一番でかいとこです。

874: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/01(土) 15:57:40.55 ID:oR1rP/Lq0
先週、総武線で人身事故あったの覚えてる?
サラリーマンが飛び込み自殺したやつ。
俺もその場にいたんだけど、その自殺したサラリーマンってのが、ずっと俺の隣にいたやつなんだ。
なんで覚えてるかっていうと、その人ずっと漫画のサンデー読んでたんだ。
(いい歳したおっさんが少年誌って...)と思いながら肩口から漫画を覗いてたから覚えてて。
そしたらおっさん、携帯でラインし始めた。
俺けっこう人の携帯チラッと覗いちゃうタイプの人間でさ、悪ぃなと思いながら覗いちゃったんだよ。
そこには、家族らしき人にお土産買って帰るから~みたいなメーセージがあった。
その直後に自殺よ。
人間分からないもんだなって言えばそうなんだけどさ、おれどうしても納得出来なくて。
見てたんだよ。
おっさん、自分からじゃなくて、誰かに押されるようにホームに飛び込んだんだ。
でも周囲に人いなかったんだよね。
すっごい気持ち悪くて、それ以来そこの駅使ってない。

982: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 00:37:37.99 ID:XruiY2350
順序が逆
大仏が作られた目的って知ってる?

日照りによる米の不作、伝染病の流行など、
当時の人達にとって悩みは尽きなかった。

科学的な技術や、医療技術の乏しかった
昔でできたことはせいぜい神頼みくらい。

大きな仏様を作って奉れば神様が何とかしてくれる。

大きければ大きいほど仏の力の強いものが作れると信じられていた。


ところで、昔の大仏は金メッキで
コーティングされて金ピカだったんだ。

数トンクラスの金を溶かして塗りつけていたらしい。

ただし、やり方がとんでもなかった。

金と水銀を使った合金「アマルガム」っていうのを使っていたんだ。
やり方としては、その合金を大仏に塗りつけたあと、
塗ったあとに炭火を近づけると水銀だけが蒸発して、
金だけが残り、綺麗な金メッキの出来上がり。

983: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 00:38:29.63 ID:XruiY2350
みんな知ってるとは思うけど、
水銀っていうのはとんでもない猛毒。

蒸発した水銀を間近で吸っていた職人達はバタバタと死んだ。

風向きの加減によって、付近に住んでいた住民も死んだ。

作業場の地面に流れ出た水銀は土壌を汚染して、
それを蓄積しながら育った作物を食べた人たちも次々死んでいった。

これが日本最古にして最初の公害被害。

神様に助けて貰おうと思って大仏を作ったのに、
それが原因で沢山の人が死んでしまった。

実は順序が逆だったって話。

当時の人らには知る由もない話だけどね。

不思議ネタ募集中
不思議.netで扱ってほしいネタ、まとめてほしいスレなどがあれば、こちらからご連絡ください。心霊写真の投稿も大歓迎です!
面白いネタやスレは不思議.netで紹介させていただきます!

■ネタ投稿フォームはこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S13082310/








  • このエントリーをはてなブックマークに追加
死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『蛇の神』『ピョホホーッピョホホーッ』『順序が逆』他

この記事が気に入ったら
イイね!しよう

不思議.netの最新記事をお届けします

おススメ記事ピックアップ(外部)

おススメサイトの最新記事

コメント

1  不思議な名無しさん :2018年10月22日 23:57 ID:F7FXCFv.0*
選挙カーのやつわからん
2  不思議な名無しさん :2018年10月23日 00:06 ID:JvJ8SWBS0*
※1
大丈夫。俺は全部わからんよ。
3  不思議な名無しさん :2018年10月23日 00:06 ID:1kE7qaJX0*
手紙にあはははははってなんかマヌケ
4  不思議な名無しさん :2018年10月23日 03:08 ID:6lYdri3a0*
>彼の周りの関係者(仕事仲間、親戚)が今週で3人亡くなった

 あれだ、有給使い切ったからじゃないですか?
5  不思議な名無しさん :2018年10月23日 03:16 ID:xCZfmZuD0*
選挙のやつは創価でしょ
6  不思議な名無しさん :2018年10月23日 07:07 ID:mVk80GxX0*
527の人のが、528抜けてて脈絡ない話になってますよ。
7  不思議な名無しさん :2018年10月23日 07:10 ID:W4QphteG0*
生徒が続けて二人首吊って、その後ジサツした教師が犯人という事件を知らないんだけど、あーあの事件か、って人いる?
8  不思議な名無しさん :2018年10月23日 07:21 ID:W4QphteG0*
夢の中でエレベーター乗って3階から1階に向かってた。ホテルとか商業施設のエレベーターだったと思う。
動き出したら目の前が真っ暗になり、体がぎゅっと締め付けられた感じで動けなくなった。すごい恐怖が襲って来て、なんかに頭を押さえつけられてるみたいにしゃがみこんだ。エレベーターの表示が1階になる直前に意識が飛んだみたいになって、目を覚ました。
頭がぼんやりする。手の先が冷たくて寒気もするから、体温計取ろうと起き上がったら、立ちくらみで倒れた。
寝てる間に貧血起こしたのが、エレベーターの夢の原因らしい。
9  不思議な名無しさん :2018年10月23日 08:08 ID:xB6biEeS0*
なんで幽霊がスマホに干渉できんねん
スマホの写真がどうのって出た時点でクソ萎えるわ
創作にしてももうちょいうまく作れよ
10  不思議な名無しさん :2018年10月23日 08:21 ID:DZov7X.w0*
犠牲も厭わず作り上げた大仏も100年持たずに地震で首が落ちたという
末世よのう
11  不思議な名無しさん :2018年10月23日 08:56 ID:.zF9YB030*
大仏の話はめっき業界では常識だわ
化学専攻の人でも知ってる人は多いと思うよ
12  不思議な名無しさん :2018年10月23日 10:03 ID:uTBplA1L0*
「あんたに手紙来てたよ」→宛名のない封筒
母が怖いオチかと思ったわw

2015年7月下旬に総武線でサラリーマン飛び込みなんて情報あるかな?見つけられない
13  不思議な名無しさん :2018年10月23日 10:10 ID:AfI3SEme0*
心霊写真を解析したら魂や記憶を
精々数MB程度の容量に記録できる夢の技術が生まれそうやん
こりゃ義体化待ったなしですわよ
14  不思議な名無しさん :2018年10月23日 10:23 ID:LtQpmi800*
※13
文字通り私のゴーストが囁くのかw
15  不思議な名無しさん :2018年10月23日 11:38 ID:aEj1M4nY0*
お祭り気分のやつ意味がわからないんだけどね
16  不思議な名無しさん :2018年10月23日 11:41 ID:VDKKXenl0*
※13
いいなそれw
実用化されたらえちえち画像にダイブしたい
17  不思議な名無しさん :2018年10月23日 12:02 ID:VUl8tJuE0*
※7だよねー
ドラマチックに怖さを増そうとして派手に盛って全部が台無しになる典型だわな
18  不思議な名無しさん :2018年10月23日 13:28 ID:VOMaHDx.0*
こういうの何が面白いんだか。創作能力無いど素人が言い回しとかだけハンパにプロの真似してる駄作。クソつまらん
19  不思議な名無しさん :2018年10月23日 13:52 ID:ByqgBb8q0*
BBQ心霊写真の

>心霊写真はその写真に霊が入り込んでるんだって。

酷すぎてクソワロタwwwww
20  不思議な名無しさん :2018年10月23日 14:32 ID:BF8L8tVM0*
クワガタの話はよかった
21  不思議な名無しさん :2018年10月23日 16:04 ID:Chr9hLJS0*
※9
霊ってのは電気に近いみたいだからそれでじゃねーの?
22  不思議な名無しさん :2018年10月24日 19:10 ID:kRfjzqOM0*
>>745
海外で女の子が殺されて白骨が見つかったとき、確認に来た母親が
「これがうちの子なんですか」
って言って泣き崩れたの見た記憶がある。
頭蓋骨とか、大腿骨とかテーブルに並べてあった。
私も小さすぎてよく覚えてないけど、>>711は多分その記憶だ。
23  不思議な名無しさん :2018年10月24日 21:24 ID:b2eb0HeI0*
手紙の話、最後の下り読んで一気に萎えた。
ああ言うのを蛇足って言うんだな…。
24  不思議な名無しさん :2018年10月24日 21:48 ID:9AA2QEcA0*
>総武線での人身事故
ホームで線路近くに立ってるヤツの気が知れんな
立ちくらみやつまずきで人生終わったのもいるんじゃないかな
そういう意味でも、人間分からないもんだな
25  不思議な名無しさん :2018年10月24日 23:42 ID:ydnrgKkk0*
人身事故のは、周りに自分しか人がいなくて、押されたように飛び込んだのなら、犯人はお前じゃねーか。という話かと思ったんだが。

 
 
上部に戻る

トップページに戻る