まとめサイト速報+ 2chまとめのまとめ ワロタあんてな news人 カオスちゃんねる

怖い話まとめのまとめ"殿堂入り17選"

2010年11月08日:18:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント( 0 )

forest-3737107_960_720


怖い話まとめの殿堂入り17選

1.

過去に2ちゃんねるの中で起きた怖い話を紹介していく


これぞ2ちゃんねるの怖い話!といった話がまとめて紹介されています。怖い話を読みたいけど数が多くて何を読んでいいかわからないという人は、まずこれを読んでみることをオススメします!各リンク先を読むだけで1日かかるかも・・・。

2.

霊感が強すぎて三つの神社クビになった神職だけど質問ある?「呪いの樹と藁人形」他

普段なかなか聞くことができない神主さんの貴重な話もそうですが、体験されたエピソードがとにかく凄い。神社の色んな事情も語ってくれるので勉強にもなります。

3.

変なものを見てしまった。『シシノケ』 


有名な「シシノケ」の話。スレ主が石川県のキャンプ場で遭遇したという謎の生物。リアルな体験談は、「シシノケ」が本当にいるのではないかと思わせてくれます。というかいると思います。個人的にはいつか探しに行くつもりです。

4.

"お墓の様な物"を移して欲しい…ある僧侶が遭遇した不思議で謎すぎる依頼


なんと、この記事のコメント欄にご本人様が降臨されました。現役の僧侶の方が体験された怖くてとても不思議な話。お墓の様な物の正体とは・・・。ご本人様と少しやり取りをさせていただき、創作ではないと確信しました。

5.

友人が街コンで会った女が少し変なんだ


街コンで女の子とLINE IDを交換したスレ主の友人。しかし後日LINEのアカウント名が変わっており・・・偽名かと思ったが話は以外な方向へ。とにかく不気味で怖い話です。

6.

高校のクラス全員で悪霊と戦った話させてくれ


読み応え抜群!人の寿命についても考えさせてくれるような内容でもあります。スレ主が失ったものの代償はあまりにも大きかったのかもしれません・・・。

7.

あ、まずい(未解決)


飲み物を買いに行って奇妙な老婆と遭遇したスレ主。その奇妙な老婆に部屋のインターホンを鳴らされガクブルの展開、と思いきやスレは予想外の方向に。一番怖いのは老婆ではなかった・・・。

8.

【閲覧注意】バスで出会った恐ろしい親子


一番怖いのは生きている人間なんだと再確認させてくれるかのようなスレです。ストレートにめちゃくちゃ怖いです。

9.

マジで誰か助けて。洒落にならない怪奇現象が続いてるんだが


ポルターガイスト現象に悩まされるスレ主。写真もUPされておりリアリティがあります。もし自分が同じ体験をしたらと思うとかなり怖い・・・。後日談もあります。

9.

変な日記拾った!!


2ちゃんの怖い話の中でも有名な話です。不気味な日記の内容は本当に怖い・・・。創作であってほしいレベルです。スレ主によってUPされた画像も抜群に不気味です。

10.

俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・【伝説の神スレ】


とても有名で今も語り継がれている伝説のスレです。読んだことのない方は是非読んでみてください!引き込まれること間違いなしです。

11.

【閲覧注意】ヤヴァイ奴に遭遇したかもしれん


こちらも有名なスレ。通称「悪皿」の正体は八尺様?目撃情報多数でスレは思わぬ方向に進みます。読み終わったころあなたの元にも・・・。

12.

異世界へ行く方法『飽きた』を試したらマジで異次元に行きかけてワロタw


有名な「飽きた」を試したスレ主が体験した恐怖。やはり何かが起きるのでしょうか。興味はありますが怖くてできません・・・。

13.

呪われた刀のせいで一家全員が散々な目にあった


近所のおじいさんが亡くなり、遺品整理で刀を持ち帰ったスレ主の兄。その日からスレ主の家では奇妙なことが起こり始め・・・。刀にまつわるエピソードと思われる話、そして怪奇現象、全てが恐ろしいです。

14.

『開いちゃった世界』が見える相棒と連絡が取れなくなったから思い出を書く


相棒と出会ったことで「開いちゃった世界」が見えるようになってしまったスレ主。能力は感染するものなのでしょうか。そして相棒は一体何処へ・・・。

15.

一家全滅した話・・・・


とても重い話なので、読むには覚悟が必要かも・・・。悲惨なスレ主ですが、元気で生きていてほしいと願っています。

16.

『謎のケン君と二階の秘密』俺が家庭教師で行ったヤバイ家の話


今では検索してはいけないワードと言われることもある「謎のケン君と二階の秘密」。めちゃくちゃに怖いです。

17.

いわく付きの物件に住む友人の家で体験した心霊話を垂れ流す


スレ主の友人A子の"いわくつき"の家で怒る様々な怪奇現象。しかしA子の対応は凄まじいものだった・・・。他に類を見ない怖い話です。









  • このエントリーをはてなブックマークに追加
怖い話まとめのまとめ"殿堂入り17選"

この記事が気に入ったら
イイね!しよう

不思議.netの最新記事をお届けします

おススメ記事ピックアップ(外部)

おススメサイトの最新記事

コメント


 
 
上部に戻る

トップページに戻る