まとめサイト速報+ 2chまとめのまとめ ワロタあんてな news人 カオスちゃんねる

【厳選】これだけは抑えておきたい殿堂入りまとめ15選

2010年11月07日:18:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント( 1 )

vintage-1794705_960_720


抑えておきたい殿堂入りまとめ

ここでは数ある殿堂入り記事の中でも、これだけは抑えておきたい!という、選びに選び抜いた15の記事をご紹介します。どの記事もかなりの読み応えです。
記事下部にはジャンルごとのオススメ記事へのリンクもあるので、是非お気に入りの記事を見つけてくださいね。



1.

妖怪退治の仕事してるけど、何か質問ある?


一瞬釣りかと思うようなタイトルですが、スレ主のリアルな解説に引き込まれます。3年に渡りスレは進み、まとめも合計7記事ととても読み応えがあります。不思議.netの中でも1、2を争う人気の記事!未読の方は是非!

2.

霊感が強すぎて三つの神社クビになった神職だけど質問ある?「呪いの樹と藁人形」他

普段なかなか聞くことができない神主さんの貴重な話もそうですが、体験されたエピソードがとにかく凄い。神社の色んな事情も語ってくれるので勉強にもなります。

3.

"お墓の様な物"を移して欲しい…ある僧侶が遭遇した不思議で謎すぎる依頼


なんと、この記事のコメント欄にご本人様が降臨されました。現役の僧侶の方が体験された怖くてとても不思議な話。お墓の様な物の正体とは・・・。ご本人様と少しやり取りをさせていただき、創作ではないと確信しました。

4.

過去に2ちゃんねるの中で起きた怖い話を紹介していく


これぞ2ちゃんねるの怖い話!といった話がまとめて紹介されています。怖い話を読みたいけど数が多くて何を読んでいいかわからないという人は、まずこれを読んでみることをオススメします!各リンク先を読むだけで1日かかるかも・・・。

5.

幼少から続いてる恐ろしい体験を話す


それまで学校を休んだことがなかった仲良しの女の子"C菜"が学校を休んだところから始まります。小学4年生から続くという恐ろしい話、ゾッとしたい夜にオススメです。

6.

高校のクラス全員で悪霊と戦った話させてくれ


読み応え抜群!クラスの委員長が無断欠席をしたところから話は始まり恐怖の展開へ。スレ主が失ったものの代償はあまりにも大きかった・・・。遊び半分でこっくりさんみたいな儀式はやらないほうがいいのかもしれません。

7.

変なものを見てしまった。『シシノケ』 


有名な「シシノケ」の話。スレ主が石川県のキャンプ場で遭遇したという謎の生物。リアルな体験談は、「シシノケ」が本当にいるのではないかと思わせてくれます。というかいると思います。個人的にはいつか探しに行くつもりです。

8.

人生やり直したいやつ俺がタイムリープしたときのこと教えるから来い


過去に3回タイムリープに成功しているというスレ主。具体的な解説方法がリアルです。果たして過去に跳躍することはできるのでしょうか・・・。この方法で成功したという人が↓のスレに登場しています。

9.

奇妙なプチ予言『タイムリープに成功したけど質問ある?』


上で紹介したタイムリープの方法で成功した人が予言をほぼ的中させています。本当に未来から戻ってきたのでしょうか。試してみたいけど怖いですね・・・。

10.

『俺が異世界に行った話をする』~異世界人がこちらの世界を狙っているかもしれない・・・

異世界ネタでは有名な話です。ある日自宅マンションの中庭で倒れ、奇妙な世界に迷い込んだスレ主。その世界で恐ろしい体験をするスレ主ですが、通称ゲラゲラという医者に出会い事態は進んでいきます。異世界があると思わせてくれる話です。

11.

「記憶が2つあるんだが」 謎に包まれたヴォイニッチ手稿が読める男の話


子供の頃に川で溺れて言葉の通じない裸のおじさんに助けられたというスレ主。スレ主の書く文字がヴォイニッチ手稿に出てくる文字に似てるとの指摘からスレは盛り上がります。果たしてスレ主は記憶とは・・・。

12.

地球とか人類の謎を異星人から教わった話『人類誕生の鍵を握るアクァッホとは…』

宇宙人と更新したくて幽体離脱の練習をしていたスレ主。ある日幽体離脱に成功し、謎の空間に引き込まれてある人物に会い様々なことを教えてもらいます。進化論や宇宙について壮大な話がとにかく面白い。何度も読みたくなるような話です。

13.

お前らが宇宙のスケールについて勘違いしてること解説してやるよ!


スレ主が宇宙の色々を教えてくれるスレ。とても勉強になると同時に「宇宙ヤバイ」と思わせてくれる良スレ。宇宙に少しでも興味があれば、読んでロマンを感じてほしいです。

14.

なぜ彼はサイコパスなのか?ミルウォーキーの食人鬼、ジェフリー・ダーマーの生い立ち

有名なアメリカの連続殺人犯、ジェフリー・ダーマーの生い立ちをわかりやすく書いてくれています。とても読み応えのある内容で泣けます。是非読んでほしいスレです。

15.

今から何十年も開かずの間だった蔵を探索する(戦時中の貴重な資料が見つかった模様)【前編】

蔵を探索することになったスレ主。目ぼしいものは何もないかと思われましたが・・・、歴史的に貴重な資料が見つかりどんどん盛り上がっていきます。まとめも合計8記事と読み応えもバッチリ。今もどこかに貴重な資料が眠ってるのでは?とワクワクさせてくれるスレです。








  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【厳選】これだけは抑えておきたい殿堂入りまとめ15選

この記事が気に入ったら
イイね!しよう

不思議.netの最新記事をお届けします

おススメ記事ピックアップ(外部)

おススメサイトの最新記事

コメント

1  不思議な名無しさん :2018年11月15日 07:25 ID:drGeFAvG0*
見やすくなってる!
管理人さんお疲れ様、ありがとう。

さっそく寝不足w

 
 
上部に戻る

トップページに戻る