不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    19

    【亥】干支にちなんでイノシシ画像を貼ってく



    2: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)09:54:50 ID:Dm5
    ん?干支って他国にもあるの?

    3: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)09:55:12 ID:ff8
    干支を使う他の国で亥は豚を使っています
    中国で「猪」は豚を意味するからで
    no title

    no title

    no title

    no title

    45: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:17:54 ID:Dm5
    >>3
    そういや、台湾かどっかの土産で猪カレーとか猪ジャーキーみたいなのもらったことある

    47: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:18:33 ID:ff8
    >>45
    猪カレーはうまそう

    4: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)09:56:46 ID:STd
    ちな竜は鯉の事で魚類代表やで

    5: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)09:59:54 ID:ff8
    >>4
    アラビアはワニだそうですね

    6: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:00:14 ID:ff8
    日本がそれをイノシシにしたのは単純な間違いではなく
    古来からつながりの深いイノシシをリスペクトした
    意図的なものでしょう 
    no title

    no title

    7: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:00:35 ID:ff8
    瓜坊(ウリボウ):イノシシの子共
    no title

    8: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:01:00 ID:ff8
    no title

    11: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:01:33 ID:ff8
    no title

    干支のバトンタッチ

    13: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:02:44 ID:ff8
    no title

    14: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:03:00 ID:ff8
    no title

    17: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:04:32 ID:ff8
    >>15
    うおおおおお何処にいるのか!

    31: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:10:53 ID:Dm5
    >>15
    貼り直し
    no title

    33: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:11:50 ID:ff8
    >>31
    いた!カモフラージュクイズに出したいレベル!

    16: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:03:56 ID:ff8
    no title

    18: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:05:05 ID:ff8
    ウリボウの元ネタ:マクワウリ
    背中の模様がこれに似ていることから名付けられた
    no title

    19: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:05:30 ID:ff8
    子供の頃 椋鳩十を読んでいたのでイノシシは怖いイメージ
    no title

    20: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:05:53 ID:STd
    猪は昔海に住んでたらしい
    鯨は昔山に住んでたらしい
    海の神と山の神がトレードしたんやて

    21: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:06:00 ID:ff8
    no title

    22: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:06:31 ID:ff8
    no title

    23: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:06:59 ID:ff8
    no title

    24: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:07:30 ID:ff8
    no title

    25: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:08:01 ID:ff8
    no title

    26: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:08:31 ID:ff8
    no title

    27: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:09:01 ID:ff8
    no title

    28: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:09:31 ID:ff8
    西洋では猪は獰猛だが獅子には劣るといわれていますが
    ライオンも油断ならない相手のはず
    no title

    no title

    29: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:10:00 ID:ff8
    イボイノシシさんつおい
    no title

    no title

    30: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:10:30 ID:ff8
    最近話題のアカカワイノシシ
    アフリカ西部から中央部に生息
    no title

    32: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:11:03 ID:ff8
    no title

    34: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:12:30 ID:ff8
    no title

    35: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:13:00 ID:ff8
    no title

    36: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:13:31 ID:ff8
    no title

    37: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:14:01 ID:ff8
    チンパージの落とす果実を狙ってついていくこともあるそうで
    カラフルな色彩とともに猪八戒みたいな奴です
    no title

    38: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:14:12 ID:STd
    縁起物でも牡丹鍋にして食う日本人
    最高やんけ

    41: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:15:52 ID:ff8
    >>38
    牡丹鍋は食べたことないですけど
    天城峠でイノシシコロッケは食べたことが

    39: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:14:31 ID:ff8
    海外の記事で老人とイノシシの記事を見かけます
    食べ物をくれるやさしい人には懐いてしまうのでしょうか
    no title

    40: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:15:01 ID:ff8
    no title

    42: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:16:30 ID:ff8
    no title

    43: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:17:01 ID:ff8
    沖縄諸島などに生息するリュウキュウイノシシ
    no title

    44: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:17:31 ID:ff8
    no title

    46: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:18:00 ID:ff8
    no title

    48: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:19:01 ID:ff8
    イノシシ画像ではないのですが
    亥年生まれの人は芯が強くリーダータイプの人や
    個性派芸術家肌の人が多いというので見てみたら
    凄い納得させられたので集めてみました
    名前はあえて載せないでいきます
    全問正解できるかな?
    no title

    49: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:19:31 ID:ff8
    no title

    50: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:20:00 ID:ff8
    no title

    51: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:20:31 ID:ff8
    no title

    52: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:21:01 ID:ff8
    no title

    53: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:21:31 ID:ff8
    no title

    54: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:22:01 ID:ff8
    no title

    55: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:22:30 ID:ff8
    no title

    56: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:23:01 ID:ff8
    no title

    57: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:23:30 ID:ff8
    答え合わせは正月明けにでも気がむいたら
    それではみなさん良いお年を!
    no title

    58: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)10:49:46 ID:mPa
    可愛いし美味しい

    不思議ネタ募集中
    不思議.netで扱ってほしいネタ、まとめてほしいスレなどがあれば、こちらからご連絡ください。心霊写真の投稿も大歓迎です!
    面白いネタやスレは不思議.netで紹介させていただきます!

    ■ネタ投稿フォームはこちら
    https://ws.formzu.net/fgen/S13082310/









    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2019年01月01日 08:10 ID:GP77VLwk0*
    管理人さんあけましておめでとうございます🌅
    2  不思議な名無しさん :2019年01月01日 08:35 ID:N.aitjoa0*
    あけおめ
    3  不思議な名無しさん :2019年01月01日 08:43 ID:g.q.ynJu0*
    明けましておめでとうございます!!
    今年もよろしくお願いしまあああああああす!!
    4  不思議な名無しさん :2019年01月01日 08:47 ID:C0Cj60va0*
    豚って哺乳類の中でも体の構造も人間に似ているから解剖の勉強するのに最適だとか知能も高いって聞いたけどイノシシも想像以上に賢いのかな?
    5  不思議な名無しさん :2019年01月01日 08:58 ID:aQ9xLrZv0*
    あけましておめでとうございます。
    今年も不思議な話題や面白いssを期待しています。
    6  不思議な名無しさん :2019年01月01日 09:42 ID:I.K14sDb0*
    2007年生まれの友人の娘が、もう12才...。
    中学生の彼氏が居るそうな...。
    その頃、48才だった課長は、
    今は常務で還暦。そして定年。
    12年って長いなぁ...。
    7  不思議過ぎる名無しさん :2019年01月01日 10:10 ID:kocLUG.x0*
    管理人さん。新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
    8  不思議な名無しさん :2019年01月01日 11:02 ID:40Jewy4I0*
    みなさーん
    あけましておめでとうござーいーまーす!!
    9  不思議な名無しさん :2019年01月01日 13:06 ID:0.qJ7Jg30*
    あけおめ ということで
    ちなみにぶたさんを野山に放って数世代だかすると猪に戻るそうな
    10  不思議な名無しさん :2019年01月01日 13:14 ID:dicOqiyn0*
    わしもイノシシ年や。
    11  不思議な名無しさん :2019年01月01日 13:41 ID:yP.wj0sv0*
    ウリ坊の可愛さは異常
    12  不思議な名無しさん :2019年01月01日 16:16 ID:INRa.0Nr0*
    キャンプの下見のため数人で山を歩いていた。
    山と言ってもガチ登山ではなく、「森に迷いさえしなければ平服でもギリ可能」レベル。
    ふと見ると30mほど向こうにウリ坊が。「カワイイね〜」と盛り上がっていたら、親出現。
    洗濯機とか冷蔵庫を横倒しにしたようなボリューム感で、死を覚悟したわ。
    ジッと睨み合いが続いたが、普通なテンションで歩み去ってくれたのでホッとした。
    13  不思議な名無しさん :2019年01月01日 16:33 ID:PAHA0sU00*
    写真家さんはすごい。投稿した人もまとめた人も、ありがとう。
    14  不思議な名無しさん :2019年01月01日 19:46 ID:ahZMHYSh0*
    イノシシって懐くの?
    15  不思議な名無しさん :2019年01月02日 09:12 ID:jSZXwSyD0*
    ※4
    そして肉の見た目や味も似ていることから、豚といつわって人肉を売るやつが居た。それを規制するために「豚を食べてはいけない」という戒律ができたらしい。
    信じるか信じないかは・・・
    16  不思議な名無しさん :2019年01月02日 18:27 ID:.NeP3sil0*
    猪って人気ないけど、良スレだった
    品種改良され別種となった豚は人類にとって欠かせない存在、これからは更に重要性が増すだろうね
    17  不思議な名無しさん :2019年01月03日 00:58 ID:KJiJ6pMs0*
    うり坊ってなんであんな可愛いんや…
    18  不思議な名無しさん :2019年01月04日 01:03 ID:XdzUWjPh0*
    昔、ばーちゃんがイノシシ山で狩ってきて食べた記憶があるなぁ。

    鎌1本あれば、鳥でもイノシシでも狩ってくるばーちゃんだったけど、、、
    今考えると、やべーな、、、
    19  不思議な名無しさん :2019年05月19日 22:13 ID:InuguMQp0*
    クイズよりうり坊をもっと寄越すんだ!!

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事