不思議.net

怖い話・オカルトまとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース
    本日のおすすめニュース一覧
    219

    中学生「何で人間は『逃げてはいけない』の?」← お前らは正しく答えられる?



    2: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:21:42.55 ID:zRnwh5is0St.V
    人間だから

    3: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:21:54.43 ID:7HgTsAsUpSt.V
    逃げてはいけないって感覚がないけど

    5: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:22:01.01 ID:a+RdwHESdSt.V
    逃げてええぞ

    8: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:22:23.44 ID:Bd6hRFYN0St.V
    逃げ続けてるなんJ民に聞いてもしゃーないやろ

    9: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:22:26.44 ID:Oofow7g4dSt.V
    逃げるなって歌がやたら流行るよね

    10: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:22:36.10 ID:X5QeAccM0St.V
    まあ逃げないとうつ病で死ぬんだけどね

    14: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:22:48.74 ID:a0X1++JDdSt.V
    後ろに向かって前進しているんやぞ

    15: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:22:49.82 ID:facivzqh0St.V
    逃げてもいいけど逃げたことによって迷惑かけられた人間から怒られるのが当たり前やん

    17: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:23:00.54 ID:mkUahbn90St.V
    逃げるは恥だが役に立つ

    18: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:23:02.14 ID:nBHqsK8naSt.V
    人間は逃げなくても死なないから
    そして同じ動物同士は逃げない

    19: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:23:10.62 ID:DLR9BhjSaSt.V
    逃げても良いけど退路は確保しておけ
    むやみやたらの逃走は敗走や

    21: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:23:21.10 ID:8gcjiwssrSt.V
    逃げてもいいけど
    運命からは逃げられない

    22: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:23:36.03 ID:UizLIj05pSt.V
    逃げたらナワバリ取られるぞ

    24: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:23:46.12 ID:Ylc2lsaP0St.V
    「逃げてはいけない」じゃなくて
    「逃げた奴にキレる」だろ
    逃げるのは勝手やわ

    25: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:23:55.03 ID:e9cDQPJ+0St.V
    ガッキは避難訓練をないものと思っとるんか?
    逃げるべきときは逃げろ

    26: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:24:00.92 ID:Lx4fhAuV0St.V
    戦わなきゃ成長できねーんだよ!

    28: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:24:15.51 ID:Wl1AI4tY0St.V
    そんな逃げたいなら逃げてもいいけど底辺人生まっしぐらやぞ

    29: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:24:33.36 ID:sgYfo9Pv0St.V
    逃げなくても殺されないから

    32: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:24:46.50 ID:eHMI6Tfk0St.V
    逃げた結果がなんJ民やぞ
    そら逃げたらあかんわ

    33: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:24:48.45 ID:4mTSVZ46aSt.V
    逃げられるなら逃げるやん
    でも逃げられたら困る奴がいる

    34: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:24:55.54 ID:bxQAcBVbaSt.V
    嫌なら逃げれば?
    その結果餓死しても知らんけど

    36: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:25:00.75 ID:LqeNsEaB0St.V
    シマウマくんだってお腹空いたら危険を恐れずに草食いに行くやろ
    そういうことや

    37: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:25:03.46 ID:oy/N0b+o0St.V
    禁止の概念ってほんま恐ろしいよな
    実際は選択可能だけど選択したら跳ね返りがあるってだけなのに

    38: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:25:10.30 ID:OwcYNp3XaSt.V
    動物も逃げたら死ぬが

    40: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:25:21.99 ID:GJiVQiBy0St.V
    マイスタイルなら逃げてもええんやで

    41: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:25:22.51 ID:fc6Ufz030St.V
    ライオンはシマウマ相手に逃げんやろ
    そういう場面で人間は逃げるから怒られるだけやぞ

    43: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:25:52.55 ID:c6UONOtr0St.V
    逃げ続けられないからや

    44: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:25:57.78 ID:B4LASJUm0St.V
    逃げたら人生終わるけどええか?

    45: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:26:06.29 ID:oy/N0b+o0St.V
    他圧と自己選択はまるで違う
    禁止の概念は人を狂わせる

    46: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:26:19.68 ID:RHLe+fTc0St.V
    一度逃げてしまうと大事な時にも逃げる人間になってしまうからやで

    49: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:26:26.19 ID:wE9lFJyf0St.V
    逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ

    51: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:26:33.25 ID:oObpPFzl0St.V
    逃げたら動物と同じになるから

    52: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:26:36.26 ID:X5QeAccM0St.V
    別にレールから外れても余裕で戻ってこれるし力みすぎやろここにおる奴ら

    54: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:26:48.04 ID:0ftwVtS40St.V
    他の動物も子に餌食わせるために狩りから逃げずに頑張ってるやん

    55: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:26:58.28 ID:M7FSlYGXaSt.V
    ケースバイケースやぞ

    57: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:27:18.89 ID:nBHqsK8naSt.V
    人間も熊に出くわしたら逃げるんだよなぁ

    58: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:27:31.90 ID:zhNYV/PR0St.V
    ワイが襲いかかっても逃げんのやな?☺

    59: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:27:37.55 ID:Ow5G6/xYdSt.V
    にげてええんやで
    日本だと逃げても食いっぱぐれることはおそらくないやろし

    64: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:27:58.84 ID:T2nOhx8X0St.V
    逃げたらワイみたいになるぞ
    逃げ続けた人生やからな

    66: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:28:16.42 ID:aW4PM3hf0St.V
    わかるった別の人に迷惑がかかるからや!
    他の動物は逃げてもなにもない

    70: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:28:37.92 ID:4DA7RFgH0St.V
    何から逃げるか書かれていない
    目的語のない抽象的な質問には答えられない

    73: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:29:28.00 ID:8zkkM3UW0St.V
    お前がそう思っとるからやで

    74: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:29:28.79 ID:g0BC95Mm0St.V
    逃げる生物は並みの生物にしかならないから
    逃げることを止めて初めて並みの人間になれるから

    75: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:29:38.07 ID:ExAGGC0rKSt.V
    逃げてもええんや
    逃げ続けなければええねん

    77: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:29:54.48 ID:O+wivh+7dSt.V
    逃げるのが最善の選択の時は逃げればいい
    ただそれだけ
    最悪の選択で逃げ続けたらわいみたいになる

    78: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:29:56.97 ID:Iugb5Wz70St.V
    このテーマは逃げた奴だけ言える話だからなあ
    逃げなきゃいけないときと逃げちゃいかんとき
    両方あって逃げつづけたら中卒万年ニートやし

    80: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:30:25.53 ID:iNThGrDW0St.V
    逃げ癖がついたらただの怠け者になるから

    81: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:30:36.89 ID:SWh9NZQi0St.V
    大事なのは逃げ時と逃げ方だよ

    82: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:30:42.27 ID:UMYIJ7o90St.V
    野性動物なんか縄張り争いから逃げたら餓死一直線やん

    83: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:30:49.23 ID:7BGApZL3MSt.V
    なんでそんなこと思うの?

    86: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:31:11.78 ID:pcm5bb2c0St.V
    逃げたらおじさんみたいになっちゃうけどいいの?

    87: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:31:14.31 ID:hBOkndX40St.V
    日本は島だから海に落ちちゃうからやで

    88: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:31:31.78 ID:DDcnW+uy0St.V
    大事MANブラザーズバンドが歌ってるからやで

    89: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:31:33.61 ID:MnzLFIvedSt.V
    同種の強者から逃げて状況が良くなる動物などいない

    92: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:32:23.66 ID:JeaVP6Er0St.V
    変なおじさんからは逃げても良いぞ

    93: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:32:27.23 ID:atSkOCHA0St.V
    難しいよな。逃げてはいかんって強迫的になって自殺してしまう人もおるし

    95: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:32:38.74 ID:ZDdcRMkPaSt.V
    草食動物は逃げてるイメージ強いけど繁殖のためには群れのリーダーと戦うんやぞ
    それから逃げれば一生負け犬や
    必要なときに逃げていい生物なんておらんぞ

    96: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:32:41.76 ID:W576Vv0c0St.V
    その割には逃げてるやつしかおらんよな

    97: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:32:42.84 ID:hpp5MvJh0St.V
    どこまでいっても逃げてやるだぞ

    99: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:33:05.35 ID:r45mxJ+I0St.V
    動物はこの地獄から逃げ出す。どんなに硬い石でも、いつまでも我慢していられない。
    人間だけが耐えるのだ。
    神よ、なぜわれらを見捨て給うたのか!

    100: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:33:17.74 ID:bsA+vEEY0St.V
    人間に限らないぞ

    101: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:33:24.60 ID:3FYaRmER0St.V
    誰が逃げてはいけないなんて言ってるんやろ
    親か?

    103: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:33:32.24 ID:+qCSfp3i0St.V
    ワイみたいになっちゃうからやでって言えばJCも震撼するやろきみらだと

    104: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:33:35.93 ID:FYNWGMe10St.V
    国土のほとんどが森林で、面積も狭い島国では逃げ延びるよりも
    余力があるうちに防御態勢を整えて敵を迎え撃つという考え方は合理的だからな
    大陸では体力が尽きるまで逃げた方が生存率が高い

    107: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:34:01.32 ID:8zkkM3UW0St.V
    そんなことを聞くというのはまだまだ未熟ってことや

    108: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:34:04.57 ID:H1imKv8nxSt.V
    「現状から抜け出す、嫌なことを断ち切る」ことから逃げてるじゃん

    110: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:34:12.00 ID:KlRNuXqX0St.V
    時間無制限の椅子取りゲームに参加するかしないか、自由やで
    でも生きるためにお金は必要やし、社会のために税金も払わないとアカンで!

    111: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:34:19.83 ID:9F9jF5v6MSt.V
    個々人でちゃうけど逃げへんほうが得するケースもあるやろ

    112: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:34:21.58 ID:p585+WYk0St.V
    逃げてはいい

    でもその逃げは社会にまた適応できるようにするための逃げでありいつかは戻らなきゃならない

    社会からは逃げてはいいけどいつかは
    戻らなきゃいけない

    いじめとか必要のない苦しみからは
    逃げても戻らなくていい

    113: 風吹けば名無し 2019/02/14(木) 21:34:35.15 ID:CV7+8Fa60St.V
    逃げてー

    不思議ネタ募集中
    不思議.netで扱ってほしいネタ、まとめてほしいスレなどがあれば、こちらからご連絡ください。心霊写真の投稿も大歓迎です!
    面白いネタやスレは不思議.netで紹介させていただきます!

    ■ネタ投稿フォームはこちら
    https://ws.formzu.net/fgen/S13082310/










    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2
    本日のおすすめニュース3

    おススメ記事ピックアップ(外部)

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2019年02月18日 14:18 ID:cMM.iwTk0*
    逃げていい場合と逃げちゃダメな場合があるだろうに

    イジメ=逃げていい


    自分の将来に関わる勉強=逃げないほうが道が開けるのでは?

    あと、周りに助けを求めるのは逃げじゃ無いと思うな
    2  不思議な名無しさん :2019年02月18日 14:23 ID:RXKX3.1n0*
    物事によると思うんですが人間なのに何故それがわからないのか逆に不思議です。
    3  不思議な名無しさん :2019年02月18日 14:25 ID:MNGo6Myx0*
    子供の頃は逃げていいけど
    大人になったら逃げても繰り返すだけだからな
    4  不思議な名無しさん :2019年02月18日 14:26 ID:eeEm230B0*
    スレにあった逃げ時と逃げ方はまじだいじですな
    5  不思議な名無しさん :2019年02月18日 14:26 ID:.ygbc6v90*
    無理なら逃げろ
    無理じゃないなら逃げるな
    無理じゃないと思ってるけど周りに無理してると言われたら逃げろ

    無理じゃないのに逃げたワイと、無理じゃないと思ってて無理して死んだ身内がいる経験からアドバイスだぞ
    6  不思議な名無しさん :2019年02月18日 14:30 ID:3ZhcIJx30*
    逃げてもいいけど、いつまでもどこまでも逃げてたら動物も餓死するやろ?
    アレもイヤ、コレもイヤで通用する世界なんてどこにもないんやで

    ちょっと友達からイヤな事されたぐらいで逃げるようなヤツは
    それ以上の困難にあったら100%逃げるだろうから、ひどく不自由な人生になるやろな

    まぁ、今が戦うべき時か、逃げていい時か、よく考えてから決めなや
    7  不思議な名無しさん :2019年02月18日 14:30 ID:JQaWcd7.0*
    逃げて良いぞ
    心身無事ならどうにでもなる
    8  不思議な名無しさん :2019年02月18日 14:31 ID:5UxtftJE0*
    そういうのは「逃げるんじゃねー」と言ってきた相手に直接訊け
    時と場合が定められてない上に当事者でもないのに議論なんかできん
    9  不思議な名無しさん :2019年02月18日 14:33 ID:l.j8TfQF0*
    まずはドラクエで“にげる”ばっかり選択してクリアしてみようか
    10  不思議な名無しさん :2019年02月18日 14:37 ID:AHDU9fHK0*
    逃げてもいいけど二度と獲物はやってこないぞ
    11  不思議な名無しさん :2019年02月18日 14:37 ID:Lz4I4WTT0*
    困難から逃げたいと思う気持ちを堪えて、創意工夫で挑んだ結果、困難を克服できた体験からのアドバイス。
    結果的に困難を、その発生源から根本的に解決している。
    ネガティブかポジティブかよく分からん言い方をすれば、
    目の前の困難から逃げずに戦ったことで、困難の発生源から逃げることに成功した人がいるんだよ。
    例えば、君子危うきに近寄らずって言うでしょ?
    金持ちは暴力や苦労から逃げてんだよ。逃げるために金稼ぐ苦労してるんだよ。
    その方が結果的に楽だから。

    こういう理屈は、勝ち目があってはじめて成立する。
    だから、勝つ手段が何にもないなら、敵前逃亡しましょう。
    絶対振り返っちゃいけない。全部投げ捨てて逃げましょう。
    金持ちの逃げっぷりは見事だぞ。いきなりバカになってメソメソして助けてー助けてーって言い始める。見習いましょう。

    君子、危うきに近寄らず。そして、三十六計逃げるにしかず。

    逃げてー超逃げてー
    12  不思議な名無しさん :2019年02月18日 14:37 ID:kQQvRRoa0*
    動物だって危険からは逃げるが責任からは逃げねえよ

    ボスは群れを守るために戦うし
    母親は子育てをするし
    狩りの役割をもった奴はちゃんと狩りをする
    13  不思議な名無しさん :2019年02月18日 14:39 ID:794hoBxP0*
    このジョセフ・ジョースター
    若いころから作戦上 逃げる事はあっても
    戦いそのものを途中で放棄したことは決してない
    このまま・・・・・・
    ガンガン闘うッ!
    14  不思議な名無しさん :2019年02月18日 14:39 ID:dNnEj8XW0*
    教える必要なんかないよ
    生まれつきだ こういうのは 倫理性とか心性というのは
    どーーせニートになる奴になにを言ったって人生の浪費だよん
    15  不思議な名無しさん :2019年02月18日 14:41 ID:QRVq.Dsh0*
    逃げて良いけど逃げた先は自分でやらなきゃいけないってだけだよ
    親から逃げるなら親からの援助は受けられない
    学校から逃げるなら学校からの助けは得られない

    いじめの場合はいじめてる側から得たい物なんてないから逃げて良い
    16  不思議な名無しさん :2019年02月18日 14:43 ID:QfUEG1bm0*
    ありがたいことに人間は大事に守られてるから、本能で逃げださないといけなくなるくらいの場面にはそうそう遭遇しないからね

    だからこそ平和ボケして、逃げないといけない場面に気づかなくなってるかもしれないけど
    17  不思議な名無しさん :2019年02月18日 14:44 ID:TatwU.7L0*
    逃げていいよ。

    ただし、逃げた時点で、どうなろうとその先はすべてが自分の責任 という自覚さえ持てればね。

    逆に言うと、他人に責任転嫁したいなら 逃げずに戦え。
    たとえ朽ち果てようとも、自分以外の責任がそこに残るからな。
    18  不思議な名無しさん :2019年02月18日 14:44 ID:lGFM0kxS0*
    疑問がふわっとしてんなぁ
    19  不思議な名無しさん :2019年02月18日 14:48 ID:wKxdvyW10*
    一度逃げると、逃げ方知ってしまうしなー
    例えば、万引き成功したら万引きのやり方うま味覚えるやろ
    例えば、金の儲け方使い方知ったらドンドコ儲けて上手いこと使うやん
    逃げ方知ってしもたら、逃げ道確保する事に注力して無駄な労力使う事になるで
    「やるか、逃げるか」って無駄に頭悩ませる事にもなる
    「やるしかない」って割りきったらスゴい楽よ
    20  不思議な名無しさん :2019年02月18日 14:52 ID:W2wrSz5N0*
    別のやり方を探せばいいんだよ
    逃げて「何もしない」のがダメ
    大体他人に迷惑かけることになるから
    21  不思議な名無しさん :2019年02月18日 14:54 ID:aMQLdOAI0*
    逃げていい場合と逃げちゃいけない場合があって
    何がなんでも逃げちゃダメなんて極論を真に受けても仕方がない
    22  不思議な名無しさん :2019年02月18日 14:55 ID:C.8eQSOJ0*






    23  不思議な名無しさん :2019年02月18日 14:56 ID:mF.EXEMs0*
    獣も逃げるときは自分一人の命が危機に迫る時ぐらい、縄張りや子供を守るためにはどんな弱い生き物でも立ち向かってくる。
    人の場合命が危機に迫るのは大人になってから。
    その時逃げるやり方や逃げあとの生活手段の確保のために今から色々覚えなくてはならない。
    24  ゐゑぬこ :2019年02月18日 14:57 ID:iPfUxClk0*
    ガッツさん「逃げた先には楽園なんてありゃしねえのさ 辿り着いた先にあるのはやっぱり戦場だけだ」
    25  不思議な名無しさん :2019年02月18日 14:57 ID:9jNHmkON0*
    子供のうちは、逃げクセがつく=諦めが早くなるので望ましくない

    大人であれば熟考の上の撤退はあり
    26  不思議な名無しさん :2019年02月18日 14:58 ID:ynGX685F0*
    人間は戦って勝ってなんぼだからな
    私達はいつの時代もなにかと戦い勝ったり負けたりしてきたわけだが、戦略的に一時、逃げることはあっても戦いから逃げることはなかったはずだ
    「逃げてはいけない」これは人類の勝ち続けるための経験則なのだ
    いつの時代も、どんな世界でも、敗者に未来はない
    27  不思議な名無しさん :2019年02月18日 14:59 ID:lRkt98Kx0*
    子供の頃に逃げるのは恥だと思い込んでた。
    でも『兵法三十六計』という本を読んで、逃げるのは生き残るための重要な方法のひとつだと気づかされた。
    それからは逃げることに対して、柔軟に対応するようになった。
    28  不思議な名無しさん :2019年02月18日 15:00 ID:kdF6KFRR0*
    自分で判断できん人間はどの道ヤバイ
    29  不思議な名無しさん :2019年02月18日 15:00 ID:qSkIh6lr0*
    「怒られるから逃げない」と「怒られるけど逃げる」を天秤にかけて前者を取っただけでしょ
    自分の選択を他人のせいにするなよ
    30  不思議な名無しさん :2019年02月18日 15:03 ID:o6q5k90p0*
    そら逃げてはいけない時でも逃げることに対する教訓だからだろう。
    飢えて死にそうな時にイノシシ狩りから逃げない方がいいし、ハイキング中なら逃げた方がいい。
    31  不思議な名無しさん :2019年02月18日 15:07 ID:vcWA7xEj0*
    引き際をわきまえることも重要やで
    32  不思議な名無しさん :2019年02月18日 15:11 ID:F.oB6wLr0*
    良い時と悪い時の判断が出来んのかな
    33  不思議な名無しさん :2019年02月18日 15:13 ID:YGvuNX4e0*
    一億総特攻!逃げるは恥!
    34  不思議な名無しさん :2019年02月18日 15:16 ID:Q6N5IYes0*
    普通に危険からは逃げろと教わる
    もちろん特殊な仕事や作業では本能的に察知した感覚を無視する事はある
    例えば人を助けるために手術するのに血を見るのを嫌がってたら話にならん
    35  不思議な名無しさん :2019年02月18日 15:17 ID:Y14FI4Oq0*
    車の保険のCMで担当に丸投げしていいみたいなのあるけど、そこ逃げるのはアカンよ
    36  不思議な名無しさん :2019年02月18日 15:21 ID:xmJLNt0d0*
    曖昧な意味で 逃げる と言われてもな
    コメント欄見る限りそれぞれ都合の良い解釈しかしてない

    何からどういう状況でをつけろよ
    熊や猪に出くわしたら大概の人間逃げてるぞ
    37  不思議な名無しさん :2019年02月18日 15:23 ID:8HDB84Ve0*
    逃げる時に大丈夫かどうか考える真面目な人は逃げて大丈夫。むしろ逃げろ。
    ただし必ず自分を理解してくれる人間を一人だけはつくっておけ。
    そうしないと一人で全部抱え込むドツボにはまる。
    38  不思議な名無しさん :2019年02月18日 15:24 ID:jtkurzRj0*
    戦略的撤退なら逃げても良いぞ
    吉(青信号)なら進んで、凶(赤信号)なら退く…簡単だろ?
    だけどここに「虎穴に入らずんば虎子を得ず」という厄介な諺があって、しかもその通りなんだよね
    だからこの虎穴を吉に出来る人…例えば虎穴に親虎がいないという確証を持てる知識を持っているだとか、誘い出して留守中を狙うという謀に長けているだとか、親虎と戦っても生き残れる武勇を持っているだとか、なんとなく入ったら親虎がいなかったという豪運を持っているだとか…そういう人が人生成功するようにはなっている
    ちなみにそんな能力ないけど、虎子を手に入れたいという人はどうすればいいか?
    簡単だよ、ナビがあったら皆成功(目的地へ到着)するだろ?そのナビ(軍師とか右腕)を手に入れればいいんだよ

    話飛んじゃった
    まとめると「人間には智慧があるのだから逃げないで済む方法を考えるべき」という考えが、極論になって「逃げるな」になったのだと考えられる
    39  不思議な名無しさん :2019年02月18日 15:24 ID:afTcYq8O0*
    リスクとリターンの問題や
    「逃げてはいけない」というのはただの思い込み
    40  不思議な名無しさん :2019年02月18日 15:26 ID:.7KX3Xc50*
    「逃げてもいいけど退路は確保しとけ」
    ?????
    退路がなきゃそもそも逃げられないんですが…
    41  不思議な名無しさん :2019年02月18日 15:27 ID:Cl6ZnLEX0*
    例えば戦争で兵士に怖かったら逃げて良いよ、って言ったら戦いにならんやん
    戦わなきゃいけない理由は結局為政者の都合。家で言えば親、会社で言えば経営層、国家では政府
    学校中退したり会社を辞めたりするのを極度に蔑み、
    そうさせまいとするのも為政者の刷り込みだよ。もちろんその際は君の為に言ってるという論調
    42  不思議な名無しさん :2019年02月18日 15:27 ID:ku.n13uY0*
    他の動物が本能に従って逃げるほどの窮地の場合は人間も大体本能に従って逃げるよ
    43  不思議な名無しさん :2019年02月18日 15:29 ID:K3I.2DKG0*
    逃げようたって駄目だよ、…だって地球はまあるいんだもん!
    44  不思議な名無しさん :2019年02月18日 15:29 ID:TwXsZTRu0*
    生命を脅かされるような状況は逃げろ、でいいでしょ
    「逃げるな」のせいでただ死ぬだけの奴が多いのが現代社会ってわけなんだが

    重度の障害でも持ってない限り、大半は自分の能力向上と環境改善の努力で何とかなる
    現実的な方法を教えられていないから「どうにもならないから自殺する」を選んでしまう。これは愚かな事だよ
    学校では学力だけじゃなくて、生きる為の潰しの利く方法を教えるべきなんだ
    45  不思議な名無しさん :2019年02月18日 15:30 ID:xv7jGHz.0*
    ※9
    RTAだと逃げまくって魔法のカギ取るが
    ゾーマ城でもほぼ逃げかニフラム逃げだし
    46  不思議な名無しさん :2019年02月18日 15:32 ID:eWbi2.ft0*
    逃げた結果のニートを見てどう思う
    俺は別に良いと思う
    47  不思議な名無しさん :2019年02月18日 15:35 ID:Be31Au2q0*
    いや人間も動物だし命の危険があるなら逃げるべきだ。
    だが「逃げちゃだめ」な時は往々にして「自分が逃げたら誰かが傷付く」場合が多い。

    つまり誰も傷付かないならとっとと逃げるべきだ。
    48  不思議な名無しさん :2019年02月18日 15:35 ID:r1Gm5oMt0*
    生命の危機はそら逃げるやろ
    49  不思議な名無しさん :2019年02月18日 15:37 ID:SZ5J8.0t0*
    逃げるなって言われてるうちはまだいいんだぞ
    俺みたいに何にも言われなくなったらただのゴミカス
    50  不思議な名無しさん :2019年02月18日 15:41 ID:DR1jocWB0*
    逃げまくる人生だから、いや逃げろとしか
    51  不思議な名無しさん :2019年02月18日 15:44 ID:fdTAAgvF0*
    逃げても問題は根本的に解決しないからやぞ?
    結局、遠回りしてるだけなんやで
    まぁ生涯逃げ続けるのなら、逃げてもいいと思うが...
    52  不思議な名無しさん :2019年02月18日 15:44 ID:1pDEuafD0*
    相手を逃がさない為の罠
    53  不思議な名無しさん :2019年02月18日 15:45 ID:sqb3NS.Z0*
    逃げてないぞ、戦略的撤退だぞ
    いじめられて不登校になっても、家でお勉強して進学できればそれは逃げじゃないぞ
    アホ上司に愛想つかして仕事やめても、もっといい働き口見つけられるならそれは逃げじゃないぞ
    54  不思議な名無しさん :2019年02月18日 15:46 ID:J8uDBNUa0*
    逃げると戦うっていうのは、目的を達成する上での選択肢の二つでしかないので、逃げるが悪いなんてことは一切ない
    ただ、逃げては目的に達せない時に逃げるのは悪手だし、逃げないと達せない時に逃げないのも間違い
    プラスドライバーとマイナスドライバーみたいなもので、マイナスドライバー縛りしてもいいけど、人生は困難になるというよりも間違った価値観や偏った信念以外に縛る理由、ある?
    55  不思議な名無しさん :2019年02月18日 15:48 ID:o.FX6XoT0*
    逃げた先は、より悲惨だからだぞ。
    ウチの娘も小学生の時に逃げて4年も不登校。
    一日スマホをポチポチしてTVみて寝るだけ、
    身体は大きくなったのに知識は小学生で止まって死にたいと言っている。
    最初に踏ん張るべきだったんだよ。
    ウチの父は50で一部上場企業を早期退職で辞めたけど、
    その後は悲惨だったよ。再就職に失敗して16万のアルバイト。自尊心も保てない。
    大変に見えても踏ん張るべきだった。
    56  不思議な名無しさん :2019年02月18日 15:49 ID:nrZR.kM.0*
    お前ら的にはイジメられたから相手を頃したというのは逃げた事か戦ったかどっちになると思う?
    57  不思議な名無しさん :2019年02月18日 15:51 ID:LRRTpYzR0*
    経済動物って御存知ですか?
    ペットや家畜を指す言葉ですが社会に時間と 労力を捧げる人間も「経済動物」ではないでしょうか

    家畜が逃げ出したら「損」でしょう?
    そういう事ですよ
    58  不思議な名無しさん :2019年02月18日 15:51 ID:.PCATxlN0*
    別に好きなだけ逃げて構わんが、お前の人生でイベントボス時に詰むで?
    ゲームはリスタートすりゃええが、人生はリスタート出来んぞ?タヒぬか?w
    59  不思議な名無しさん :2019年02月18日 15:53 ID:L.AUsnpL0*
    逃げないと物理的に死ぬのと逃げたら人生が死ぬの違いがあるからだよ
    60  不思議な名無しさん :2019年02月18日 15:54 ID:SN2EHj250*
    逃げ切れるなら問題ない
    逃げた先で困るのは逃げ切れていないのだ
    61  不思議な名無しさん :2019年02月18日 15:55 ID:fdTAAgvF0*
    >>56
    それは立派に戦ったということだ
    ただ、賢くはなかったということ
    本来なら自分の手は極力汚さず、相手をどうやって窮地に追いやるかを考えて行動する
    方法はいくらでもあるだろう
    やはり、人間は常に冷静に頭を使わないとな
    62  不思議な名無しさん :2019年02月18日 15:57 ID:jkY.suI.0*
    後でどんな底辺になっても後悔しないなら逃げていいよ
    63  不思議な名無しさん :2019年02月18日 15:57 ID:B5GxuQln0*
    動物が逃げるのは自分が殺されそうな時であって、餌を取りに行くときや求愛の時に逃げたりしないだろう。
    で、人間が逃げるなって言ってるのも後者の方だぞ。
    誰も殺人鬼やテロリストや危険な肉食獣から逃げるななんて言ってないぞ。
    64  不思議な名無しさん :2019年02月18日 15:58 ID:xMffFf.v0*
    シマウマとかは逃げることによって生存していく戦略の動物だから逃げてるんだろ
    人間は社会的な動物で、他人との衝突が多少あろうが集団の中に自分の居場所を確保することで生存していく動物なんだから、そこから逃げてニートとかなったら最悪詰む
    65  不思議な名無しさん :2019年02月18日 16:01 ID:nJcaPUkz0*
    逃げるなってのは日本人の悪い思考の癖だよ。武士や戦前の軍人教育の負の遺産。三十六計逃げるに如かず。勝ち目がなかったら逃げて次のチャンスを待つのが正しい。
    66  不思議な名無しさん :2019年02月18日 16:01 ID:Cl6ZnLEX0*
    逃げたら人生が死ぬとか負け組になる等の論調もひっつき虫の刷り込み
    富なんてなくていいから本当の意味で賢くあれ
    67  不思議な名無しさん :2019年02月18日 16:01 ID:oMBMgh0x0*
    三十六計三十六計
    68  不思議な名無しさん :2019年02月18日 16:02 ID:o.FX6XoT0*
    逃げ出した後のデメリットも説明せずに、
    安易に逃げ出して良いなんて言う連中を信じてはいけない。

    仕事や学校を辞めた後は大抵後悔する事になるのだから。
    失った時間と手に入らない物。
    69  不思議な名無しさん :2019年02月18日 16:03 ID:r0e2r.8C0*
    韓国人と同じに成りたいか?
    70  不思議な名無しさん :2019年02月18日 16:03 ID:lvAkLaZY0*
    動物だって、命の危機を感じれば逃げるよ。たまに弱肉の方が立ち向かう時もあるし。人間だって、逃げなきゃいけないときは逃げればいいし、ここぞと言うときは立ち向かう勇気も必要。
    71  不思議な名無しさん :2019年02月18日 16:06 ID:d3.EQUVO0*
    ここでいう「逃げてはいけない」ってのは
    野生動物で言うなら
    「得物を捕まえる事を面倒がって避けつづけてたら餓死しちゃうよ」
    っていう意味なんだと思うよ
    72  不思議な名無しさん :2019年02月18日 16:12 ID:o.FX6XoT0*
    「逃げちゃダメなの?」「好きな事だけやってたら駄目なの?」
    こう言う子供は、別に好きな事も頑張らないし、
    面倒な事から目をそらして、やらない理由を欲しがってるだけだよ。
    最初は宿題や体育の授業などから始まり、
    次は友達や学校どんどんエスカレートして逃げ続ける。

    最初に「逃げちゃ駄目」と止めてやらなきゃ
    73  不思議な名無しさん :2019年02月18日 16:18 ID:IpzkwCLF0*
    逃げる内容だわな
    74  不思議な名無しさん :2019年02月18日 16:19 ID:v04UOdvj0*
    搾取したり矢面に立たせる為に飼ってる奴隷に逃げられたら困る奴等が流布してるだけだぞ
    まぁ常に逃げ続けていい歳して何の能も無いゴミは例外だけど
    75  不思議な名無しさん :2019年02月18日 16:19 ID:oUM.HlRO0*
    それは”答え”じゃない
    ただ何かに影響されて思い込んでるだけ
    自分で考えていない
    考えていないのに”答え”なんておこがましいわ
    けど責任放棄はダメだ
    死ぬよりマシってだけ
    危機に直面して身体が膠着するのは逃げないってことではない
    極度の緊張と選択の放棄なだけ
    76  不思議な名無しさん :2019年02月18日 16:24 ID:KvyIkjHn0*
    字面の通り逃げてはいけないんじゃなくて
    世の中には逃げたら取り返しがつかない時があって
    今回がそれかどうかは後にならないとわからないうえに
    誰も責任をとりたくないからとりあえず逃げるなって言っとるだけやで
    77  不思議な名無しさん :2019年02月18日 16:26 ID:6VqgFMwQ0*
    今まで「逃げるな」って言ってきた奴らの顔を思い浮かべてみな。逃げなかった場合に得するのは奴らばかりだろ?そういうことだ
    78  不思議な名無しさん :2019年02月18日 16:30 ID:vywVwa0G0*
    逃げるなと言うのは経営者などの支配層の言い分だから
    いつでも逃げていいんだぞ?自分の人生なんだから
    79  不思議な名無しさん :2019年02月18日 16:32 ID:6OmBDZ5F0*
    信長や家康も逃げまくっているだろう
    逃げてええで
    80  不思議な名無しさん :2019年02月18日 16:34 ID:GaEBfoVu0*
    戦って負けても負け犬じゃない。負け続けても戦う気概が残っていれば負け犬にはならない。戦う前に逃げるのが負け犬。尻尾丸めてびくついてんのが負け犬
    81  不思議な名無しさん :2019年02月18日 16:34 ID:ssU9NeWf0*
    ?取って食べるのに楽だからだろ
    82  不思議な名無しさん :2019年02月18日 16:35 ID:UbaX.CaL0*
    逃げられるなら逃げていいけど…。結局、逃げても逃げたと思い込んでるだけで逃げられないんだけどね。
    83  不思議な名無しさん :2019年02月18日 16:40 ID:B.xg6t.S0*
    一度逃げてみれば実感できるんじゃない?
    逃げる前の情況によるけど、それで情況が好転することなんてほとんどないよ
    84  不思議な名無しさん :2019年02月18日 16:41 ID:etKpJY7R0*
    主語がない問いって困るよな。
    動物は逃げても怒られないってことは、何か強力な敵が突然現れたりしたときのことを言ってるのか?
    いきなり目の前に熊が出てきたら人間もすぐ逃げるぞ。
    85  不思議な名無しさん :2019年02月18日 16:44 ID:u6Ocb1Y60*
    逃げてもいいけど、解決してない事柄って付いて回るからね
    どっかで向き合って折り合いつけないとなんにも出来なくなるよ
    86  不思議な名無しさん :2019年02月18日 16:45 ID:SZ5J8.0t0*
    この子は出来がいいからだろ
    俺たちポンコツには誰も何も言ってくれないし怒ってもくれない
    87  不思議な名無しさん :2019年02月18日 16:51 ID:lneVA9I00*
    逃 げ た ら な ん J 民
    冗談はさておき日本では〜しか言わない奴は、海外では逃げ回れるとでも思ってんだろうか?スクールカーストや人種差別、政治・宗教の対立etc…
    88  不思議な名無しさん :2019年02月18日 16:54 ID:4Z1VZFV60*
    逃げていいよ、但し程よくな

    耐え忍び過ぎるとワイみたいに鬱入院コースになるからね
    精神的体力削がれたままずっと生きてくのは辛いよ

    鬱になるくらいならサッサと逃げて
    新しい事始めればいい
    89  不思議な名無しさん :2019年02月18日 16:54 ID:Q6N5IYes0*
    ※87
    逃げないと生きていけないが、逃げ切る事もできない理不尽さよ
    90  不思議な名無しさん :2019年02月18日 17:01 ID:yDhr8G7j0*
    逃げちゃダメなのはシンジ君くらいだろ
    91  不思議な名無しさん :2019年02月18日 17:02 ID:ByBXjuzM0*
    知らなかったのか?
    大魔王からは逃げ・・・
    92  不思議な名無しさん :2019年02月18日 17:07 ID:17tYvpPc0*
    動物だってここぞって場面では逃げねーよ
    人間も動物も同じ
    93  不思議な名無しさん :2019年02月18日 17:07 ID:Uds2n8t20*
     逃げてはいけないって誰が言ってかは知らないが馬鹿げている 何で決め付けて掛かるのやら?
    94  不思議な名無しさん :2019年02月18日 17:07 ID:vywVwa0G0*
    あの時逃げなくてよかったと思うことはあまりない
    あの時逃げておけばよかったと思うことは沢山ある
    そういうことだ
    95  不思議な名無しさん :2019年02月18日 17:10 ID:Xe.fayBs0*
    権力や金持ってる人間が奴隷に逃げられると面倒だから広めてる美学なだけ
    96  不思議な名無しさん :2019年02月18日 17:21 ID:.nCE8RMp0*
    いじめからは逃げてもいいけど勉強から逃げてはいけない。
    「戦って負けるならそれは結構。しかし、逃げて負けたら明日はないからな。」ってとある予備校の先生が言ってたで。
    97  不思議な名無しさん :2019年02月18日 17:22 ID:iYm2j6JS0*
    逃げるというより止めるのは自由だ。
    98  不思議な名無しさん :2019年02月18日 17:23 ID:cMWTysTL0*
    息子と娘には「戦略的撤退」を例にして教えたわ。
    判断難しいけど大局的にみて逃げやなアカン時もあるんやでって。
    99  不思議な名無しさん :2019年02月18日 17:23 ID:iiYdEjQQ0*
    野生動物だって「逃げたら死ぬ」「逃げても無駄」って時は戦うでしょうよ
    人間はその「逃げたら後がない状況」が他の生物に比べて格段に多いってだけの話
    100  不思議な名無しさん :2019年02月18日 17:24 ID:O.J.Q7BK0*
    「逃げたらアカン」と洗脳しといた方が富裕層がコントロールしやすいから。
    101  不思議な名無しさん :2019年02月18日 17:27 ID:Ej9RJ8II0*



        電 通



    ほんの一例
    102  不思議な名無しさん :2019年02月18日 17:29 ID:AiLQzNFy0*
    時と場合によるやろ
    死ぬほど思い詰めてる人に逃げるなとは誰も言わない
    でも多少の我慢や対処法を身に付けないと、ちょっとでも嫌な事からすぐ逃げてると、将来行きつく先は引きこもりのうんこ製造機やで
    103  不思議な名無しさん :2019年02月18日 17:31 ID:1manhBUt0*
    逃げた先のぬるま湯で堕落するから。俺はそうなった
    104  不思議な名無しさん :2019年02月18日 17:33 ID:YV5lV.oJ0*
    マジレスすると、奴隷に逃げられると都合が悪いから
    105  不思議な名無しさん :2019年02月18日 17:41 ID:1f0smLgz0*
    >>9
    デスピサロ「8逃げはやめろォ!」
    106  不思議な名無しさん :2019年02月18日 17:45 ID:21wsNUZo0*
    まず何から逃げては駄目なのか
    前提を言ってくれ
    そもそも逃げちゃダメなのでは無くて、逃げるべきか逃げずに戦うべきかを自分で考えろ
    その行動の両方の結果を予想して決めろよ
    人間も動物も大差ないが、より多くの予想とより遠くの未来まで考えられるのが人間だ
    107  不思議な名無しさん :2019年02月18日 17:51 ID:tI.rPWnM0*
    前にしか道はないからだよ
    108  不思議な名無しさん :2019年02月18日 17:52 ID:PiVjm5gx0*
    「逃げるな」は社会が押し付ける幻想、攻める側で統率を取る側としては逃げ出す者がいないで統率が取れたほうがいいからね。
    個人としては逃げるか逃げないかは、生きるといううえで各自判断することだよ。
    うつ病になりそうなら逃げればよいし、正念場だったら向かわねばならんし。
    誰それが逃げるなと言ったから逃げないのではなく自分の判断で逃げる。
    社会においては「逃げるな幻想」を考慮してうまく立ち回る戦術が必要、「ずる」と言われるがしたたかに生きる術です。
    109  不思議な名無しさん :2019年02月18日 17:54 ID:N9X6K1FU0*
    逃げては行けないが何からなのか明確化されないとふわふわした言葉遊びやん
    110  不思議な名無しさん :2019年02月18日 17:55 ID:qHpiraoQ0*
    格好悪いという感覚があるからだな
    格好いいというだけどヤンキーやヤクザなどアウトローになる人間もいる
    動物は生存本能に素直だが人は理屈と感覚で行動するが必ずしも正しい選択が出来るわけではないね
    111  不思議な名無しさん :2019年02月18日 17:56 ID:tckbeOBG0*
    室町時代から農民の一揆の標語として「進路に往生極楽、退路に無限地獄」とか書いてるくらいだしある種の国民性かもしれないね
    逃げずに命かけて立ち向かう話は室町時代からすでに美談と扱われたから
    そしてそれをずっと美談として語り継いでしまったから
    112  不思議な名無しさん :2019年02月18日 17:57 ID:lneVA9I00*
    逃げるべき例 ブラック企業、殺人犯、毒親…
    逃げてもいいが準備を怠るべきではない例 勉強、地元、人付き合い、転職、ご近所トラブル…
    逃げてはいけない例 税金、訴訟、子供…
    世の中の多くは逃げてもいいが準備しないといけないものが多い
    113  不思議な名無しさん :2019年02月18日 18:02 ID:N9X6K1FU0*
    虎とかクマとか母親が子を守るように逃げないでよく戦ってね、あれが人間で言う逃げちゃダメ的状況じゃないなら言語上の都合で人間だけだと思い込んでるだけでしょ
    114  不思議な名無しさん :2019年02月18日 18:02 ID:U7GHFsuV0*
    そもそも、逃げるってなんだ?
    テスト前に勉強しない事?絡まれた喧嘩を避ける事?学校行くのがなんか面倒で行かない事?逃げるって思うのは相手や周りであって、自分じゃないような…ある選択を、自分で間違っていると思って選択する時、それは逃げると表現してもいいかもしれないけど。
    115  不思議な名無しさん :2019年02月18日 18:12 ID:3H4dFoHs0*
    逃げていいに決まっとるやん
    逃げ切れるならな。
    逃げきれんから振り返って戦っとるのに決まっとるやん
    人間も動物もな
    116  不思議な名無しさん :2019年02月18日 18:21 ID:6pKHCqLK0*
    逆になんで「人間は逃げてはいけない」なんて思ってるの?って聞きたいわ
    117  不思議な名無しさん :2019年02月18日 18:23 ID:N9X6K1FU0*
    シマウマがライオンから逃げることをダメだって思ったとしたら、生き残りをかけたシマウマ社会の競争から逃げ出してるんだよなあ。
    118  不思議な名無しさん :2019年02月18日 18:27 ID:2Q.C0MRX0*
    歌えない尾崎豊
    清楚じゃない坂井泉水
    頭の悪い三島由紀夫
    モノマネができない三又
    背の高いhide
    デーモン要素のないデーモン小暮閣下
    やる気はあるが演奏が下手なDAIGO
    ベースの成り立ちを学ぶシドヴィシャス
    撃っても死なない松田優作
    漫才のできないダウンタウン
    漫談のできない綾小路きみまろ
    コントのできない東京03
    フリートークができないさまぁ~ず
    指揮が雑魚い、のだめの千秋
    少食の大食い

    そうそれが平成。

    どう見ても
    スカイツリーはちょっと大きい電信柱だなぁ。

    こんなの上に登って
    フェザーマンになって
    ブラックマジシャンを作ったり
    ネオスになるしかないじゃない。


    ーーーーーーーーーーーーーー
    最終的には、コレだった。
    ーーーーーーーーーーーーーー

    俺だ、俺だ、俺だ、俺だ、
    と騒いでいるのはトシ蓄電潤滑油坂野だった。

    こんなつまらない時代があっただろうか。
    119  不思議な名無しさん :2019年02月18日 18:28 ID:Lk.orRzz0*
    >>3
    大人こそ引き時をわきまえない無茶は社会的な死に繋がるぞ
    120  不思議な名無しさん :2019年02月18日 18:30 ID:FIyCJoy10*
    逃げるな、なんて文句は相手を従わせようって時の常套句でしょ。逃げるなって言葉使わなくても別の言葉は飛んできて従わせようとするよ。

    問題は逃げるなとか他の言葉を吐かれた時どうするか? 乗るか反るか。従って反意のないことを示してこれ以上の追及を避けるか。突っぱねて何と言われても自分を通すか。
    自分の力、知恵、勇気と相談してキッチリきめよう。
    121  不思議な名無しさん :2019年02月18日 18:30 ID:mPw1dFeX0*
    誰も逃げてはいけないとか言ってねーだろ
    逃げてるやつらばかりだぞ
    122  不思議な名無しさん :2019年02月18日 18:31 ID:2Q.C0MRX0*
    >>118
    追いかける

    あっ(察し)

    逃げる

    過程が大切。
    123  不思議な名無しさん :2019年02月18日 18:31 ID:Lk.orRzz0*
    >>12
    抱えきれない責任に潰された人をどれだけ見てきたか
    124  不思議な名無しさん :2019年02月18日 18:34 ID:UzX..YKy0*
    疲れたから少し休憩してみたり、次の行動のために一歩さがってみたりすることを、逃げるとは言わないんだよ。

    そこを勘違いして「逃げるな!」って怒鳴る、親や教師もいるんだろうけど。
    125  不思議な名無しさん :2019年02月18日 18:34 ID:ygRUI0IB0*
    正解じゃないかもだし場合にもよるけど人間だって逃げていいと思うよ
    とくに相手が理不尽なときは逃げるが勝ちもある
    126  不思議な名無しさん :2019年02月18日 18:34 ID:Lk.orRzz0*
    >>26
    その一時的な撤退すらも逃げるなみたいな言い方なんだから問題なんだろうに
    127  不思議な名無しさん :2019年02月18日 18:35 ID:n7X0JNuF0*
    >>3
    日本は大昔から臭いもんにフタして問題解決せんと逃げ続けてきた国と国民性やん。今もそうやけど
    上も下も逃げ続けて常に大変なことになっとるから「逃げんな」って怒る大人が多いねんで
    128  不思議な名無しさん :2019年02月18日 18:37 ID:Lk.orRzz0*
    >>30
    飢え死にしそうなヤツが猪なんて狩れるかよw
    下手な刺激の仕方したらむしろ怪我するから逃げるか適当に追い払え
    129  不思議な名無しさん :2019年02月18日 18:38 ID:FrBuC46E0*
    今日を逃げたら明日を生きるのにさらなる勇気がいるからさ
    130  不思議な名無しさん :2019年02月18日 18:41 ID:AOD0rpqd0*
    どうして逃げた先の道が必ず助かる道だと信じられるんだ?
    逃げてもいいけど、逃げ道の先に崖しかないなら前進するしかないぞ
    131  不思議な名無しさん :2019年02月18日 18:43 ID:wKxdvyW10*
    ♪逃げる一歩も~進む一歩も~同じ一歩ならぁぁー♪
    ってSURFACEが歌ってた
    132  不思議な名無しさん :2019年02月18日 18:48 ID:n7X0JNuF0*
    >>1
    そういう甘い考えでお茶を濁してること自体が逃げとんねん
    イジメから逃げる方法なんて無いわ
    そんなん人生敗北者ルートに直結するだけやんけ
    そもそもイジメから逃げる道=絶望的な結末
    って知っとるからこそ日本の子供は我慢して堪えとんねんぞ
    大人が「イジメた子供とイジメられた子供を引き離す」という欧米先進国では当たり前の措置を
    人権迫害発展途上国の日本人はやろうとせーへんからいつまでたっても問題から逃げ続けなアカンねん
    動物園に行ってみ?ライオンと羊を同じオリの中で飼ってたら頭おかしいやろ
    イジメられた子供はまたイジメた子供と同じオリの中に放り込まれて
    ビクビクしながら今後もやっていかなアカンとか日本は狂っとるわ
    133  不思議な名無しさん :2019年02月18日 18:50 ID:Ad.MM83F0*
    逃げたって別にいい
    進むべき時にしっかり進める人間は、危険から逃げるのもまた絶妙にうまい

    でも、自己保身や甘えで逃げてるやつ、お前はダメだ
    134  不思議な名無しさん :2019年02月18日 18:52 ID:Ad.MM83F0*
    あと、思ったんだけど
    「逃げるな!」って言われて過剰反応しちゃうやつは
    たいてい逃げちゃいけない場面で現実逃避してる怠け者w

    一生懸命やってるやつに誰も「逃げるな!」なんて言わんやろ
    135  不思議な名無しさん :2019年02月18日 19:02 ID:.0sKlJ350*
    日本人は逃げちゃいけないと考えてるからサンクコストを計算できない
    136  不思議な名無しさん :2019年02月18日 19:03 ID:io.YFTcs0*
    再起を図る為の逃げならいいと思うが。何もかも全てを棄てるための逃げは破滅しかない。若い内はその辺りの判断は難しいだろう。
    137  不思議な名無しさん :2019年02月18日 19:10 ID:vrHPt.i80*
    知らないか?法からは逃げられない
    138  不思議な名無しさん :2019年02月18日 19:15 ID:DaDaRjoR0*
    動物は逃げることもあるけど生きる為に必要なことからは逃げないぞ
    動物が幼少期に狩りの練習を怠ればくたばるように、人間も学生時代の鍛練を怠れば貧困に喘ぐかニートになることになる
    大人になってから社会が~家庭環境が~いじめが~と言い訳したいなら逃げて良いんじゃないの?
    139  不思議な名無しさん :2019年02月18日 19:18 ID:LYbsK.te0*
    逃げるならこれは撤退した方が良いと思ったら逃げろ

    劣勢でも作戦を変更して攻めると勝利する場合があるから如何なる時も諦めない事が肝心ぞ

    (だが頃合を見失うな)

    140  不思議な名無しさん :2019年02月18日 19:32 ID:SwjMSpON0*
    おまいらならすぐ答えられるだろwww
    「嫌なことから逃げたら俺みたいなチビデブハゲヒキニートの50代のキモくて金のないおっさんになるぞ」と答えるだけwww
    141  不思議な名無しさん :2019年02月18日 19:32 ID:Ricu3ZHp0*
    逃げ道があるなら逃げれば良い。いつでも逃げられるように逃げ道は確保しておけ。
    142  不思議な名無しさん :2019年02月18日 19:44 ID:yxHX08sJ0*
    野生動物は食い物がそこらにあるから生き延びるだけで生きていける可能性は高い。
    人間は勝たないと食っていけないから逃げてはいけない。
    そして一旦逃げると逃げ癖はつくし2勝しないと勝ち越せないから
    一度でも逃げるわけにはいかない。
    だからこそ高度な社会や文明を築けたわけだ。
    143  不思議な名無しさん :2019年02月18日 19:46 ID:vqSbQm.F0*
    理不尽からは逃げろ、だが夢からは逃げるな
    144  不思議な名無しさん :2019年02月18日 19:48 ID:5kLd7hiI0*
    逃げて満足できるパターンなんてごく僅かだからな
    だいたいが後悔するから逃げグセつくと悲惨
    自分の現状を過去の自分のせいにして被害者意識ばかり高まって行動できないスパイラル引きこもり
    145  不思議な名無しさん :2019年02月18日 19:50 ID:eNNwlqus0*
    俺は韓国人が来たら走って逃げる
    146  不思議な名無しさん :2019年02月18日 19:52 ID:qWWpbGnI0*
    逃げちゃいけないのは超重要なことだけ。
    被害が出ないうちにさっさと逃げたり、どう考えても勝てない相手から逃げたりするのはむしろ優秀な考え方だと思うよ
    RPGには必ずある「にげる」コマンドが効かないのはボス戦だけだ
    147  不思議な名無しさん :2019年02月18日 19:57 ID:0x.fDbVm0*
    体や精神を壊すくらいなら、いったん逃げるべし。
    立て直すにも、このニ点が健康でなければ難しい。

    逃げること自体が悪なのではなく、逃げグセがついたらまずいということでは?
    回避、忘却、諦観、他責、停止ばかりしてしまった場合、ツケが膨大になる一方で、再起が難しくなる。

    会社を一回さぼったら、またさぼりたくなるのが目に見えてるから、とりあえず行く。
    みたいな感じで、誤魔化し誤魔化し、毎日を生きるしかない時はあるように思う。
    さぼって罪悪感とか、自己嫌悪とか、もう余計に面倒くさいから。

    でも、イジメとか過労、ストレスで、体調や精神が傾き始めてる場合は、復活につなげるパワーが底を打つ前に、さっさと逃げた方がいいのは間違いない。
    148  不思議な名無しさん :2019年02月18日 19:58 ID:Y.g27gls0*
    そんなのケースバイケースだし
    149  不思議な名無しさん :2019年02月18日 20:21 ID:QQSNuhwQ0*
    どうして人は「逃げてはいけない」
    なんて答えにたどりついたんだろうとのことだが、
    究極的に言えば、人間は自殺できるから、
    つまりいつでも死ねるからだと思った。
    150  不思議な名無しさん :2019年02月18日 20:26 ID:S5ppKkdl0*
    たかだか13歳でなあ。
    本気で逃げたことあんのかな。本気で逃げずに一つのことやり切ったことあんのかな。
    どっちもないくせに周りの大人の悟ったようなセリフに流されて言ってるだけな気がするわ。
    151  不思議な名無しさん :2019年02月18日 20:31 ID:Zridw4500*
    「人間だから」とか思い上がりも甚だしくて草😅
    傲慢杉内
    152  不思議な名無しさん :2019年02月18日 20:32 ID:TA8B5aRX0*
    身内が津波で流されたのかな…
    153  不思議な名無しさん :2019年02月18日 20:36 ID:NeR6abGy0*
    逃げなくても死にませんし…
    逃げると人生詰みますし…
    154  不思議な名無しさん :2019年02月18日 20:39 ID:oIe8nCku0*
    ※150
    13歳の何もわかってないような子に洗脳の様に逃げるな逃げるなと教育した周囲の大人が悪いのかもしれないと思った。13歳といい歳した大人では受け止め方が全く違う事を想定してない。
    155  不思議な名無しさん :2019年02月18日 20:47 ID:JLcz0dJ60*
    思春期特有の拗らせ方。
    これが30歳40歳になっても継続してたり、
    同調する様なら流石に
    「お前この十数年もの間一体何見て育ってきたんだ?」
    って話になるが
    10代そこそこの内は好きなだけ拗らせれば良い。
    156  不思議な名無しさん :2019年02月18日 20:50 ID:HsnZS2db0*
    逃げた先は行き止まりだからだ
    157  不思議な名無しさん :2019年02月18日 20:52 ID:cMM.iwTk0*
    >>132
    今現在、その欧米のような措置が取られない中でただ我慢しろと?
    命優先に逃げる事はいけないことかな?
    欧米式の対応は大人がやる子べき事で、子供に求める事ではない
    このテーマはあくまで中学生の子供へのメッセージだぞ?

    イジメから逃げるのと、勉強から逃げるのは別問題
    逃ねなくてはいけない事柄と、逃げてはいけない事柄がある
    158  不思議な名無しさん :2019年02月18日 20:55 ID:cMM.iwTk0*
    イジメから逃げる方法を書きわすれたよ

    学校へ行くのを止めて家で勉強するしかないね
    例えば酷いイジメにあってる状態で学校へ通っていてから学力はつくのか?
    家で受験勉強している方がまともに勉強できるのでは?
    159  不思議な名無しさん :2019年02月18日 20:58 ID:cMM.iwTk0*
    >>132
    イジメを受けてながら学校へ行って
    まともに勉強できるのか?
    それなら家で勉強してる方がマシでは?
    それが逃げだとしても、頑張って進学すればそれは戦略的撤退
    160  空缶 :2019年02月18日 20:58 ID:5o.zxoVI0*
    早起きから逃げてたら失業するし
    電車に立ち向かえば死ぬ。
    時と場合によるのに変なドグマにすんな、としか言えない。
    161  不思議な名無しさん :2019年02月18日 21:02 ID:hzloGtzc0*
    わしは逃げまくってるよ
    一度しかない人生、苦しい思いしたくないし
    他人のことなど知らんわ
    162  不思議な名無しさん :2019年02月18日 21:05 ID:7VUYdQpP0*
    逃げるときは未練を残さず遠慮なく逃げる。
    その代わり逃げないなら死物狂いで立ち向かう。が理想やな…
    163  不思議な名無しさん :2019年02月18日 21:40 ID:oe7gfSs.0*
    逃げて構わないけど、問題はその後、どう立ち直るかやろ
    日本は何かやったら即一発退場、それがあかんのや
    164  不思議な名無しさん :2019年02月18日 21:41 ID:GGLyAic30*
    逃げずに戦い続けても末路はワイやぞ
    165  不思議な名無しさん :2019年02月18日 21:48 ID:pj7qAKP.0*
    ビビって逃げるのと戦略的撤退は違う
    勝てると思えば攻め、不利と思えば引く
    大事なのは自分が今やるべき事を見極める力
    ビビりは戦況を見る力を狂わせる
    166  不思議な名無しさん :2019年02月18日 21:49 ID:NYFtoEqm0*
    日本に居る限りは逃げ続けた先は廃人ホームレス自殺が待っている
    親が若くて金持ちなら神経質になることないけどね
    さもなくば病気や怪我のリスクを抱え、どこかの少数民族の原住民の仲間にいれてもらうかしかない
    167  不思議な名無しさん :2019年02月18日 21:50 ID:u4TpLaZ10*
    逃げたら女の子が手に入らないよ
    生きるっていうことは喧嘩するっていうことだよ
    「死人」の俺が偉そうに言えることでもないけど・・・
    168  不思議な名無しさん :2019年02月18日 22:01 ID:XlBnWuK80*
    なんか悩み相談への返答みたいなレスばっかりだけど
    この中学生は何故人間だけが「逃げる」という思考を持てるのかと言う
    生物学的?心理学的?とかなんかで興味があって別に悩んでない可能性もあるかも
    169  不思議な名無しさん :2019年02月18日 22:02 ID:XlBnWuK80*
    「逃げてはいけない」という思考 な
    170  不思議な名無しさん :2019年02月18日 22:06 ID:ezb9tkTZ0*
    同種の動物同士の争いは命を落とすまでやる事は稀
    基本的にどちらかが逃げる事で勝負がつく
    逃げたものは子孫を残せず消えていく
    逃げる事は禁止されていない、淘汰されるだけ
    171  不思議な名無しさん :2019年02月18日 22:12 ID:uBS3sKMN0*
    別に逃げたっていいよ
    道は前にしかないと書いてる人がいるけど
    道は1本じゃないし

    いじめられて自殺するくらいなら
    転校して別の学校に行けばいい

    そんな難しいことじゃないと思うけど?

    ただ、自分の得意な仕事を見つける努力は必要だけどね

    つ~私は
    去年まで働いてましたがメンタル壊して傷病休暇中

    172  不思議な名無しさん :2019年02月18日 22:14 ID:jVxTaMbI0*
    >>23
    動物の場合、縄張りや子供を守るために逃げずに戦って、その結果普通に死んでまうことも多々あると思うと
    人間はそうそうそういうことでは死なんしラッキーな身の上やとしみじみ思うわ
    173  不思議な名無しさん :2019年02月18日 22:18 ID:jVxTaMbI0*
    >>61
    いじめられてそう
    174  不思議な名無しさん :2019年02月18日 22:21 ID:jVxTaMbI0*
    >>94
    あの時逃げなければよかったと思うこともある?
    175  不思議な名無しさん :2019年02月18日 22:36 ID:yRdb5WRf0*
    ※33

    アメリカ様は日本を武装解除して軍事占領するまで戦争を止めないと
    おっしゃられてたんだからそう簡単に降伏できなくてもしゃーない。
    176  不思議な名無しさん :2019年02月18日 22:46 ID:EgbGBuPZ0*
    玉の早逃げ八手の得
    177  不思議な名無しさん :2019年02月18日 23:02 ID:HsfxaX8u0*
    逃げて捕まるから怒られるんだろ
    逃げ切れば怒られない

    冗談はおいといて質問内容は「人間は何故逃げ(避け)られると不快に思うのか」に変えた方がしっくりする
    自身を避ける様な行動を他者にとられると不快感を感じる人は多いだろう
    それで怒ったり悲しんだりするのはその結果だよ
    理由はその結果に反映されるだけで不快に感じる事自体には関係ない
    本質的に避ける者に不快感を感じてると思う
    反対に自分にぐいぐい来るものに対しても不快感感じる人もいるからね
    不自然な距離感を拒絶する感覚があるんだと思う
    結局逃げたり避けるってのも距離感を保とうと思った末の行動だよね

    人それぞれ生物それぞれで適切な距離感覚は違うだろうしそれが問題なんだろうな
    178  不思議な名無しさん :2019年02月18日 23:03 ID:LZuwIRHw0*
    いや、逃げていいんやで。学校なんて行かんでいい。行かなくても卒業したらええんや。転校でもよい。勉強しついい大学行けばよいだけで、中学も高校も小学校も行かんでよい。行かなくても卒業できる
    179  不思議な名無しさん :2019年02月18日 23:11 ID:wQFfElCm0*
    逃げるの定義が、客観的に考えて為すべきことをしない事だとしたら正しいと思う
    例えば幼馴染に告白すべきだけど日和って出来ないとか。

    逆に回避すべき困難を回避しないのはただの馬鹿だろ
    180  不思議な名無しさん :2019年02月18日 23:13 ID:wRQ2oDVl0*
    オレは、くだらないイデオロギーの
    衝突からは逃げる主義だ。
    「調子いい、腰抜け、薄情者」
    と、よく罵られるが、恥とは思わない。
    福沢諭吉を尊敬しているからだ。
    181  不思議な名無しさん :2019年02月18日 23:18 ID:LU4RXtlK0*
    軽々しく逃げるという判断を下してたら行き着く先は袋小路ってこと
    182  草加一郎 :2019年02月18日 23:31 ID:U6uAVNWG0*
    そうだなぁ…その中学生が何に追い詰められてそんな事を言っているかにも拠るんだが、
    ま、それは置いておいて、例えばだが...

    動物は困難に遭遇した時、逃げなければ生きて行けない。しかし…
    人間は困難に遭遇した時、逃げていたら生きて行けない。
    そこが動物と人間の違いなのだろう。
    逃げ続ければ、やがて逃げ場を失い困難に押し潰される。
    困難に押し潰されたくなければ逃げない事だ。
    困難に立ち向い戦うしか無いな。戦える力を付けるしか無いな。
    困難に立ち向かい戦い続け、戦う力を付ける事が成長だ。
    困難に立ち向かう力を身に付け、君の大切な人を守らなければならない。
    その為に君はまだ成長しなければならない。
    その為には困難と弱い自分から逃げてはいけない。

    …とか何とか言うんじゃあないかな、俺なら。
    183  不思議な名無しさん :2019年02月18日 23:38 ID:WTVgfiWy0*
    基本的に人間も動物も一緒。
    逃げたり戦ったり様子を見たりという事を、その時の状況判断で決めている。
    動物と違うのは、そこに中長期的な視点が加わる場合があるということだけ。
    184  不思議な名無しさん :2019年02月18日 23:46 ID:PiVjm5gx0*
    人間が動物と違うのはバルハラみたいなもんを集団で信じれるってことで
    逃げると悪いぞという考えを共同で持てちゃうこと
    貨幣も宗教も国家も一緒、これは人間特有の性質、指導者はこれをうまく
    利用する。

    185  不思議な名無しさん :2019年02月19日 00:16 ID:8Gpvb.du0*
    逃げていいけど逃げた先でどうするかを考えないとだめかな?多分
    考えなしに逃げて勉強もせずだらけてる私言うのもおかしい話やけどなw
    186  不思議な名無しさん :2019年02月19日 00:48 ID:ZUt9KKzR0*
    逃げていいけど逃げた瞬間レールから外れるけどな
    187  不思議な名無しさん :2019年02月19日 01:11 ID:VUuGU85U0*
    戦況見て不毛だと思って撤退したロイエンタールはカイザーに褒められたけどな
    アニメだけど。
    対外的な潔さを最優先させる日本は
    良くも悪くも精神論で何事も語ってしまう癖があるから
    逃げるのが一番下手な民族じゃないかなぁ

    188  不思議な名無しさん :2019年02月19日 01:34 ID:A63Qzfdy0*
    逃げてからのカウンターパンチや!
    逃げてもいいけどその悔しさは忘れるな
    安全地帯で虎視眈々と次の一手を狙え
    安地から抜け出した時、もう既にお前は勝ってる
    189  不思議な名無しさん :2019年02月19日 02:34 ID:Ck.xRqcR0*
    いつだって必死に「死」から逃げてるんや
    190  不思議な名無しさん :2019年02月19日 02:54 ID:urNyJVVw0*
    人間は社会性の生き物、その上小賢しい知恵もある。
    ゆえに誰かが逃げた際に不利益を被る事を想像し、それを邪魔し逃げ道を塞ごうとする。
    ただその不利益が「不幸の道連れに出来ない」だの「優越感が薄れる」などといった邪悪なものである場合もある為、第三者から見れば逃げるのが正解ってパターンもけっこう多い。
    とりあえず自分の置かれた状況が逃げて良いか悪いか、「利害の外」の人間の意見も複数取り入れて判断すべきかな。
    191  不思議な名無しさん :2019年02月19日 03:18 ID:cw.lXzFN0*
    いつでも逃げていいぞ
    ただし責任からだけは逃げてはいけない
    他人に迷惑をかけるから
    192  不思議な名無しさん :2019年02月19日 04:41 ID:eZ.QQhcB0*
    え、逃げちゃいけなかったの?
    193  不思議な名無しさん :2019年02月19日 05:03 ID:GfIg79Ix0*
    逃げたらあかんいうのは自分だけ逃げたら一緒にやりよる他人に迷惑かけて社会的に殺される場合
    今居るコミュニティと縁きってもそれまで同様にやっていけるような逃げ場所確保しとるなら逃げてよろしい
    迷惑かけた相手に仕返しされて自分を守れるかは別の話やが
    194  不思議な名無しさん :2019年02月19日 07:55 ID:4hAgWhKq0*
    >>45
    決死の覚悟の姿勢で逃げてるけどな。
    195  不思議な名無しさん :2019年02月19日 09:21 ID:y6L3ByrU0*
    「逃げるくらいなら死んだ方がマシ」って言葉が分かるようになれば一人前だよ。www
    196  不思議な名無しさん :2019年02月19日 10:34 ID:Pc2wi6s50*
    成熟した大人の言う「逃げるな」は筋と義理は通せっていう意味だぞ
    単純にあきらめるな辞めるな避けるなじゃないから
    197  不思議な名無しさん :2019年02月19日 11:32 ID:wDi06UBK0*
    優しくて、優秀な弱者潰したくて生きてる馬鹿は、だいたい逃げるなって言うよな。
    死ぬくらいなら、相手潰すつもりでいろいろな機関に働きかけるけどな。面倒くさいなら普通に逃げればいいんだろ。プライド捨てれば何でも生きていける。

    198  不思議な名無しさん :2019年02月19日 12:28 ID:E5UsRr4J0*
    山で熊に会った時にがたら逃げ癖がてきるから逃げちゃダメなんか?
    199  不思議な名無しさん :2019年02月19日 13:11 ID:BFyr8FX00*
    ※196
    成熟した大人が今の時代にどれだけいるのか
    200  不思議な名無しさん :2019年02月19日 14:08 ID:nhxwbPCO0*
    逃げてはいけない理由じゃなくて、逃げてはいけないものがこの世にたった一つでもある理由は何?とちゃうんか
    逃げまくりのJ民に逃げてはいけない理由なんて聞いてもせんないで
    201  不思議な名無しさん :2019年02月19日 14:37 ID:aSIb.Nz70*
    筋と義理を通そうと頑張り過ぎて死んだやつがどれだけいることか。周囲に迷惑かけるからって無理して頑張って死んだやつがどれだけいることか。隣同士互いに優しい気持ちで見守り合い必要なときには「もう十分頑張った、いいから逃げろ」と声を掛けてあげる事が大事。「自分の事で精一杯、人の事を見てる余裕なんてない」そんな言い訳でいいわけないでしょ。真面目でひたむきな愛すべきバカが会社にボロボロになるまで利用されて死んでいくなんてのは絶対あってはならない事。逃げずに頑張った人を蔑ろにするこのクソみたいな社会が間違ってるんだ。全員で考えて正すべきを正して行かなければこの国の将来は無い。
    202  不思議な名無しさん :2019年02月19日 15:07 ID:2l0wJskD0*
    逃げてはいけないって誰に言われたの?アニメ?
    203  不思議な名無しさん :2019年02月19日 16:11 ID:Sze4A6Dz0*
    その方が「集団が有利」になるからだぞ。
    個人レベルで考えるならいついかなる困難も「逃げ出して良い」。
    ただ、逃げずに仕事をする人間がないと社会が成り立たないのでそっちのが賞賛される。
    204  不思議な名無しさん :2019年02月19日 16:33 ID:KoJg5.bV0*
    人間は飢えとか病気、精神的な苦しみから逃げるために今の文明が築かれたんやで
    (究極的には死から逃げてるんだけどな)

    「逃げるな!」と言ってきた奴には「お前は俺に●ねと言うのか?」と言ってあげてる
    205  不思議な名無しさん :2019年02月19日 16:35 ID:FnmRsk3K0*
    地球上で生きていることを忘れ社会という殻に引き篭もったから
    206  不思議な名無しさん :2019年02月19日 17:12 ID:D1VOlGzH0*
    >>170
    そんな訳ない
    生きていて良い場所を縄張りなりに出来れば子孫を残したり出来る
    あなたみたいに逃げる事を淘汰とか言う人か、それを信じた人が淘汰される
    207  不思議な名無しさん :2019年02月19日 17:14 ID:D1VOlGzH0*
    >>186
    レールから外れない為に逃げる事もあるんだが
    208  不思議な名無しさん :2019年02月19日 17:15 ID:tx4nFwQV0*
    自分の身を守るためには逃げてもいいと思います、ですが自分がしたことを嘘をついて人のせいにし、逃げるのは良くない。
    自分のした事は自分で解決する。
    また、自分がしないといけない事を自分でできないからと言って他の人にさせるのも良くない、そうなると相手に迷惑がかかります。
    自分ができることは自分でする。
    できなければ、逃げる容易を作らない。
    209  不思議な名無しさん :2019年02月19日 18:06 ID:2qv8.hIJ0*
    逃げるにも種類がある
    理不尽からは逃げていいけど
    面倒くせえこととかから逃げると
    逃げ癖がついて一生逃げ続ける羽目になる
    ちなワイニート
    210  不思議な名無しさん :2019年02月19日 19:52 ID:S25.9EXN0*
    逃げても負けないなら逃げてもいいぞ
    211  不思議な名無しさん :2019年02月19日 19:55 ID:C8Rsganz0*
    逃げて勝てるなら逃げたら良いんじゃない?
    212  不思議な名無しさん :2019年02月19日 20:00 ID:UzLSgfxA0*
    バカな大人の妄言だ 自分で選べ
    213  不思議な名無しさん :2019年02月20日 00:50 ID:ikcir.9L0*
    奴隷達の言葉に耳を傾けるな。
    逃げたかったらいつだって逃げていい。
    人に迷惑かけて、人に助けてもらって、
    たまには人を助けてあげれば
    十分良い人の人生だろ。


    214  不思議な名無しさん :2019年02月20日 10:42 ID:HHRiUaIe0*
    >>157
    勉強からだって逃げてもいい。
    勉強が出来なくたって生きていくための道はあるんだから。
    大人が子供に対してしなきゃいけないのは道を強制することではなくて色んな価値観や生き方を認めることだ。
    学歴が無かったり引きこもったりしてたからって人生詰んだと思うなよ。
    215  不思議な名無しさん :2019年02月20日 14:38 ID:FniMuper0*
    逃げることはダサいからに決まってんだろ。
    死を恐れることもダサいから、怖くても怖くないふりしてなきゃいけないのと一緒
    216  不思議な名無しさん :2019年02月20日 14:40 ID:FniMuper0*
    >>208
    相手に迷惑かけて何が悪いの?捕まるわけでもなし。
    相手が文句言って来たときは戦うしかないけど
    217  不思議な名無しさん :2019年05月12日 13:35 ID:VsGCqPAW0*
    何も考えずに逃げれば先にあるのは茨の道だからな
    合わないと思ったら別の選択肢を探せ
    218  不思議な名無しさん :2019年06月11日 12:20 ID:CkTpPhCR0*
    まず逃避と戦略的撤退を分けて考える必要がある
    219  不思議な名無しさん :2019年09月28日 09:38 ID:rmQkKfdi0*
    逃げてはいけない。
    人によってはこれで通じるけど、人によっては強迫観念をもたらす危険な言葉になる。
    逃げるという選択肢もある、程度がいいんじゃないか。
    逃げるにも色々あるからな。
    熊にあったら一目散に逃げるだろうけど、頭使ってる奴は熊に出会わない様に注意する。頭使わない奴は何も気にしない。
    逃げる事そのものが大事なのではなく、そういう状況に身を置くか置かないかが大事だな。
    これが理解できるかできないかで大きく変わってくる。

     
     
    topページに戻るボタン

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは怖い話・オカルトから科学ネタまで、2chを中心に世界の不思議な話題をお届けしています。普段2chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをっころがけて毎日絶賛更新中!