3: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:00:46 ID:4IL
具体的には?
4: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:01:21 ID:5bK
おんJやってる君よりは…ねぇ
6: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:03:39 ID:h4K
シュレッダーかけてたら、立ちっぱなしで足痛めたからって労災を申請してた。で、会社から労災申請を断られたから裁判するって言ってる。
7: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:03:56 ID:E1y
>>6
単純にやべーやつで草
8: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:05:23 ID:4IL
追い出し部署?
だったら訴えられて当然やろ
9: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:05:40 ID:h4K
ババアがもう仕事辞めたいって騒いでて、人事が相談に乗るよって面談してあげてたの。そしたら勤務時間中に監禁された!パワハラとセクハラで訴えるって言ってる。
10: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:06:13 ID:N7x
ただのガイジですね
11: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:06:49 ID:4IL
双方の言い分聞かんとわからんね
不当に単純な労働もあかんし
12: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:08:22 ID:h4K
ちなみにババアはシュレッダーの件以降、腕も痛めて動かせないと言っており、一切仕事してない。毎日くっちゃべってるだけ。
120: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)11:22:00 ID:MN3
>>12
労災申請するくらい腰痛めてるのに会社にこれるんやな
121: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)12:10:42 ID:TOx
>>120
謎やね
122: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)12:28:16 ID:h4K
>>120
腰じゃないよー!
腕だって。足痛める→足を庇って生活してたら腕が痛くなった→通院してるから労災!
って流れ
13: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:09:57 ID:4IL
シュレッダー以外の仕事を与えてなかったんか?それは会社がまずいやろ
14: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:10:54 ID:h4K
違う違う。
普通に働いてれば一般事務。
ババアの片思いの男の子が休んでて、その子の仕事だったシュレッダーをババアが勝手にやってた。
15: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:11:38 ID:h4K
ちなみにそのシュレッダーは誰にも頼まれてないし、急ぎでもないやつね。
17: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:12:08 ID:6HS
提訴するかどうかはそいつの自由やから好きにさせとけばええと思うで
21: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:13:08 ID:6HS
>>17
これメンス
18: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:12:12 ID:4IL
そこまで入れ込めるんやね
叩けばホコリが出そうやけど
22: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:13:56 ID:4iO
ただ、こういうので労災認定されたら力作業での筋肉痛でもなりそう
23: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:14:55 ID:N7x
なんか包丁で指切ったとかでも労災使うやついてそれ逆にめんどくさくねえか?と思う
30: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:19:07 ID:h4K
>>23
ババアもプラスチックのカップホルダーが欠けてて、指に傷がついたから労災申請するって言ってた。
25: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:15:28 ID:h4K
その他にも、ババアの履歴書が他部署に回覧されてる!訴える!って騒ぎ回ってたけど、人事は一切そのようなことはしてないし、回覧されているという事実はない。って言ってた。
ババアに説明同じ説明をしたけど、分かってもらえず困ってるって人事ボヤいてたわ
26: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:15:57 ID:Y9n
なんでそんなん雇ったんや
それならワイ雇って
27: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:16:00 ID:6en
うちのとこにも団地住み育ちの自分上げ他人下げしかしない低脳ゴミばばあがいるわ
28: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:18:00 ID:h4K
ヤバいやつでいいんだよね?
なんかババアが騒いでるのが日常で、こっちがおかしいのかなって考えてた
29: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:18:05 ID:61T
この前の虐待の事件といい訴えるって言われてビビる奴多すぎやろ
31: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:19:25 ID:4iO
派遣の清掃のおばちゃんも同じ所から派遣された別のおばちゃんに対して「私にわざと嫌がらせをしよる」とか30分位陰口聞かされたなぁ
44: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:26:26 ID:h4K
>>31
そういうのやっぱりあるんだね~。
117: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)11:17:31 ID:MN3
>>31
会社のビルの清掃のおっちゃんとおばちゃんが毎朝8時前にペアで入って来るんだが、おばちゃん毎回別のおばちゃんの悪口
忙しい時に早めに出社してて毎回それやからうちでやらないで他でやってくれと思った
34: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:20:04 ID:Y9n
年取る毎に人間っておかしくなっていくんかな
24: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:15:14 ID:ejI
助けてっていってるけどイッチ関係なくて草
33: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:19:50 ID:h4K
>>24
この間、別件に巻き込まれてさ。
36: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:20:38 ID:TOx
まず最初にそれを書けと
37: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:20:49 ID:h4K
>>36
ごめんごめん。
38: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:22:59 ID:h4K
給湯室の片付け当番が曜日ごとに決まってるんだけど、ババアが全くやらなくてさ。
角がたたないように「片付け当番のやり方って前任から引き継ぎされてますか??」って聞いたら。
1にいじめられてる。って騒いで拡散しててさ。困ってる。
39: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:23:51 ID:LJa
イッチは女の子?
40: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:24:43 ID:h4K
イッチ女の子。20代半ば。
41: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:25:03 ID:TOx
ちょっち角が立ついい方かも
42: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:26:02 ID:LJa
ババア正社員?
46: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:26:59 ID:h4K
>>42
ババアは契約社員。
59: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:31:48 ID:ymu
>>46
よし、次は何月かな?10年も働いてるババアだと契約社員を盾に首切れんけど
60: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:32:44 ID:h4K
>>59
ババアは働き始めて1年目。
次の更新は来年の3月になってる。
45: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:26:55 ID:4iO
これを「いじめられてる」と昇華させる発想かぁ…
50: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:28:46 ID:TOx
引継ぎされてますか??は少し威圧的に聞こえたりも
53: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:29:55 ID:gYw
>>50
何?ニートか?その豆腐メンタルなら社会無理やぞ
55: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:30:24 ID:h4K
>>50
そっかぁー。人によって捉え方違うからねー
54: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:30:21 ID:TOx
言い方ってもんもあるから
56: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:30:27 ID:uqP
その手のアカンやつに遭遇したことないわ
恐ろしいな
58: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:31:48 ID:h4K
ちなみにババアが1にいじめられてる!!って騒いでたら、経理の人がきて、30分くらいお前最低だなっ!!って責められた。
62: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:33:03 ID:4iO
>>58
経緯を聞こうともせずにいきなり「最低だな!」と捲し立てられたんか?
64: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:34:29 ID:h4K
>>62
そう。私のからは何も聞かなかった。
その時に、いじめているつもりはない。引き継ぎに差異があるなら擦り合わせしたかった。そう捉えられたらそこは謝る。
って言ったけど、ババアにも経理にも話が通じなかった
68: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:35:37 ID:gYw
>>58
もう明日にでも上司か会社に相談やな
モヤモヤしてるのが一番駄目やわ
61: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:33:00 ID:TOx
いじめられてると言っちゃったもん勝ちだからね…
63: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:33:45 ID:TOx
自分がいじめられてるように仕向ければいいんではないかと
逆に
66: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:34:47 ID:ejI
そこまでの基地外ババアに信頼度で負けてるイッチ
ってことやな
67: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:35:27 ID:h4K
>>66
ほかの人は私を信頼してくれてるけど、経理のその人だけババアと仲良いのよ。
70: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:35:47 ID:ejI
>>67
カバってもらえなかったんやろ?
他の人にも
72: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:37:01 ID:h4K
>>70
うーん。経理とババアに人がいないところに呼び出されて責められてたから、その場では庇ってくれる人はいなかったよ。
71: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:36:57 ID:sIq
どうでもいいンゴ
あ
73: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:37:37 ID:LJa
契約社員と社員の給与差あるし
年々体力落ちて来るのに若い正社員の方が偉ぶってるんやからそうなるわ
日本の社会が悪い
74: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:37:43 ID:uqP
経理のやつもアカンやつやん
75: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:37:48 ID:ymu
騒ぐってことは面接でコミュニケーション能力高いって見えたかもしれんな んでよく雑談しよるんやろ
面接の時はハキハキと回答できるタイプだろ
86: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:41:34 ID:h4K
>>75
そうそう。ハキハキ喋るから面接では良く思われるタイプだと思う。
76: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:37:52 ID:ib4
そういう職場選んだのは誰ですかね
77: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:38:00 ID:ejI
人事部だってババアにてを焼いてるし
みかたはその経理の人しかいないのに
「拡散して?」誰にだよって話やで
85: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:40:40 ID:h4K
>>77
拡散してた。いろんな部署に行って「きいてくださいよー!私いじめられてるんです」って言ってた。
私も目撃したし、話聞かされた人からもそう聞いたよ
93: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:43:52 ID:ymu
>>85
更にもっと上の人に言わなきゃアカンな きいてくださいよー系な いるわそういうヤツ
面接無双でもある
78: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:38:32 ID:TOx
でもババアなんて言い方してるし
普段からかなり見下してる態度が透けて見えるのも事実ではと
84: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:40:10 ID:ymu
労災!労災!って騒ぐヤツは会社は欲しくないやろに
126: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)13:03:15 ID:cpn
>>84
ワイは以前目に切り粉が入って病院行ったとき「労災使うなよ」って釘を刺されたけど
そういう不正する会社があるから監視も厳しくなる側面もあるんや
そういうのの割を食っとると考えればええやろ
104: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:48:14 ID:ymu
これがコミュニケーション能力ってやつや 大概の人事はこんなきいてくださいよー系を採用してしまうんやで
不思議ネタ募集中
不思議.netで扱ってほしいネタ、まとめてほしいスレなどがあれば、こちらからご連絡ください。心霊写真の投稿も大歓迎です!
面白いネタやスレは不思議.netで紹介させていただきます!
■ネタ投稿フォームはこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S13082310/