不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    38

    職場にヤバいババアがいるんだが助けて



    3: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:00:46 ID:4IL
    具体的には?

    4: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:01:21 ID:5bK
    おんJやってる君よりは…ねぇ

    6: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:03:39 ID:h4K
    シュレッダーかけてたら、立ちっぱなしで足痛めたからって労災を申請してた。で、会社から労災申請を断られたから裁判するって言ってる。

    7: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:03:56 ID:E1y
    >>6
    単純にやべーやつで草

    8: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:05:23 ID:4IL
    追い出し部署?
    だったら訴えられて当然やろ

    9: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:05:40 ID:h4K
    ババアがもう仕事辞めたいって騒いでて、人事が相談に乗るよって面談してあげてたの。そしたら勤務時間中に監禁された!パワハラとセクハラで訴えるって言ってる。

    10: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:06:13 ID:N7x
    ただのガイジですね

    11: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:06:49 ID:4IL
    双方の言い分聞かんとわからんね
    不当に単純な労働もあかんし

    12: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:08:22 ID:h4K
    ちなみにババアはシュレッダーの件以降、腕も痛めて動かせないと言っており、一切仕事してない。毎日くっちゃべってるだけ。

    120: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)11:22:00 ID:MN3
    >>12
    労災申請するくらい腰痛めてるのに会社にこれるんやな

    121: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)12:10:42 ID:TOx
    >>120
    謎やね

    122: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)12:28:16 ID:h4K
    >>120
    腰じゃないよー!
    腕だって。足痛める→足を庇って生活してたら腕が痛くなった→通院してるから労災!
    って流れ

    13: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:09:57 ID:4IL
    シュレッダー以外の仕事を与えてなかったんか?それは会社がまずいやろ

    14: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:10:54 ID:h4K
    違う違う。
    普通に働いてれば一般事務。

    ババアの片思いの男の子が休んでて、その子の仕事だったシュレッダーをババアが勝手にやってた。

    15: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:11:38 ID:h4K
    ちなみにそのシュレッダーは誰にも頼まれてないし、急ぎでもないやつね。

    17: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:12:08 ID:6HS
    提訴するかどうかはそいつの自由やから好きにさせとけばええと思うで

    21: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:13:08 ID:6HS
    >>17
    これメンス

    18: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:12:12 ID:4IL
    そこまで入れ込めるんやね
    叩けばホコリが出そうやけど

    22: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:13:56 ID:4iO
    ただ、こういうので労災認定されたら力作業での筋肉痛でもなりそう

    23: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:14:55 ID:N7x
    なんか包丁で指切ったとかでも労災使うやついてそれ逆にめんどくさくねえか?と思う

    30: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:19:07 ID:h4K
    >>23
    ババアもプラスチックのカップホルダーが欠けてて、指に傷がついたから労災申請するって言ってた。

    25: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:15:28 ID:h4K
    その他にも、ババアの履歴書が他部署に回覧されてる!訴える!って騒ぎ回ってたけど、人事は一切そのようなことはしてないし、回覧されているという事実はない。って言ってた。

    ババアに説明同じ説明をしたけど、分かってもらえず困ってるって人事ボヤいてたわ

    26: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:15:57 ID:Y9n
    なんでそんなん雇ったんや
    それならワイ雇って

    27: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:16:00 ID:6en
    うちのとこにも団地住み育ちの自分上げ他人下げしかしない低脳ゴミばばあがいるわ

    28: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:18:00 ID:h4K
    ヤバいやつでいいんだよね?
    なんかババアが騒いでるのが日常で、こっちがおかしいのかなって考えてた

    29: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:18:05 ID:61T
    この前の虐待の事件といい訴えるって言われてビビる奴多すぎやろ

    31: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:19:25 ID:4iO
    派遣の清掃のおばちゃんも同じ所から派遣された別のおばちゃんに対して「私にわざと嫌がらせをしよる」とか30分位陰口聞かされたなぁ

    44: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:26:26 ID:h4K
    >>31
    そういうのやっぱりあるんだね~。

    117: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)11:17:31 ID:MN3
    >>31
    会社のビルの清掃のおっちゃんとおばちゃんが毎朝8時前にペアで入って来るんだが、おばちゃん毎回別のおばちゃんの悪口
    忙しい時に早めに出社してて毎回それやからうちでやらないで他でやってくれと思った

    34: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:20:04 ID:Y9n
    年取る毎に人間っておかしくなっていくんかな

    24: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:15:14 ID:ejI
    助けてっていってるけどイッチ関係なくて草

    33: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:19:50 ID:h4K
    >>24
    この間、別件に巻き込まれてさ。

    36: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:20:38 ID:TOx
    まず最初にそれを書けと

    37: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:20:49 ID:h4K
    >>36
    ごめんごめん。

    38: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:22:59 ID:h4K
    給湯室の片付け当番が曜日ごとに決まってるんだけど、ババアが全くやらなくてさ。
    角がたたないように「片付け当番のやり方って前任から引き継ぎされてますか??」って聞いたら。

    1にいじめられてる。って騒いで拡散しててさ。困ってる。

    39: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:23:51 ID:LJa
    イッチは女の子?

    40: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:24:43 ID:h4K
    イッチ女の子。20代半ば。

    41: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:25:03 ID:TOx
    ちょっち角が立ついい方かも

    42: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:26:02 ID:LJa
    ババア正社員?

    46: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:26:59 ID:h4K
    >>42
    ババアは契約社員。

    59: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:31:48 ID:ymu
    >>46
    よし、次は何月かな?10年も働いてるババアだと契約社員を盾に首切れんけど

    60: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:32:44 ID:h4K
    >>59
    ババアは働き始めて1年目。
    次の更新は来年の3月になってる。

    45: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:26:55 ID:4iO
    これを「いじめられてる」と昇華させる発想かぁ…

    50: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:28:46 ID:TOx
    引継ぎされてますか??は少し威圧的に聞こえたりも

    53: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:29:55 ID:gYw
    >>50
    何?ニートか?その豆腐メンタルなら社会無理やぞ

    55: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:30:24 ID:h4K
    >>50
    そっかぁー。人によって捉え方違うからねー

    54: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:30:21 ID:TOx
    言い方ってもんもあるから

    56: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:30:27 ID:uqP
    その手のアカンやつに遭遇したことないわ
    恐ろしいな

    58: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:31:48 ID:h4K
    ちなみにババアが1にいじめられてる!!って騒いでたら、経理の人がきて、30分くらいお前最低だなっ!!って責められた。

    62: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:33:03 ID:4iO
    >>58
    経緯を聞こうともせずにいきなり「最低だな!」と捲し立てられたんか?

    64: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:34:29 ID:h4K
    >>62
    そう。私のからは何も聞かなかった。
    その時に、いじめているつもりはない。引き継ぎに差異があるなら擦り合わせしたかった。そう捉えられたらそこは謝る。
    って言ったけど、ババアにも経理にも話が通じなかった

    68: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:35:37 ID:gYw
    >>58
    もう明日にでも上司か会社に相談やな
    モヤモヤしてるのが一番駄目やわ

    61: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:33:00 ID:TOx
    いじめられてると言っちゃったもん勝ちだからね…

    63: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:33:45 ID:TOx
    自分がいじめられてるように仕向ければいいんではないかと
    逆に

    66: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:34:47 ID:ejI
    そこまでの基地外ババアに信頼度で負けてるイッチ

    ってことやな

    67: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:35:27 ID:h4K
    >>66
    ほかの人は私を信頼してくれてるけど、経理のその人だけババアと仲良いのよ。

    70: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:35:47 ID:ejI
    >>67
    カバってもらえなかったんやろ?
    他の人にも

    72: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:37:01 ID:h4K
    >>70
    うーん。経理とババアに人がいないところに呼び出されて責められてたから、その場では庇ってくれる人はいなかったよ。

    71: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:36:57 ID:sIq
    どうでもいいンゴ

    73: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:37:37 ID:LJa
    契約社員と社員の給与差あるし
    年々体力落ちて来るのに若い正社員の方が偉ぶってるんやからそうなるわ
    日本の社会が悪い

    74: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:37:43 ID:uqP
    経理のやつもアカンやつやん

    75: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:37:48 ID:ymu
    騒ぐってことは面接でコミュニケーション能力高いって見えたかもしれんな んでよく雑談しよるんやろ 
    面接の時はハキハキと回答できるタイプだろ

    86: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:41:34 ID:h4K
    >>75
    そうそう。ハキハキ喋るから面接では良く思われるタイプだと思う。

    76: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:37:52 ID:ib4
    そういう職場選んだのは誰ですかね

    77: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:38:00 ID:ejI
    人事部だってババアにてを焼いてるし
    みかたはその経理の人しかいないのに
    「拡散して?」誰にだよって話やで

    85: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:40:40 ID:h4K
    >>77
    拡散してた。いろんな部署に行って「きいてくださいよー!私いじめられてるんです」って言ってた。
    私も目撃したし、話聞かされた人からもそう聞いたよ

    93: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:43:52 ID:ymu
    >>85
    更にもっと上の人に言わなきゃアカンな きいてくださいよー系な いるわそういうヤツ 
    面接無双でもある 

    78: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:38:32 ID:TOx
    でもババアなんて言い方してるし
    普段からかなり見下してる態度が透けて見えるのも事実ではと

    84: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:40:10 ID:ymu
    労災!労災!って騒ぐヤツは会社は欲しくないやろに

    126: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)13:03:15 ID:cpn
    >>84
    ワイは以前目に切り粉が入って病院行ったとき「労災使うなよ」って釘を刺されたけど
    そういう不正する会社があるから監視も厳しくなる側面もあるんや
    そういうのの割を食っとると考えればええやろ

    104: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)10:48:14 ID:ymu
    これがコミュニケーション能力ってやつや 大概の人事はこんなきいてくださいよー系を採用してしまうんやで 

    不思議ネタ募集中
    不思議.netで扱ってほしいネタ、まとめてほしいスレなどがあれば、こちらからご連絡ください。心霊写真の投稿も大歓迎です!
    面白いネタやスレは不思議.netで紹介させていただきます!

    ■ネタ投稿フォームはこちら
    https://ws.formzu.net/fgen/S13082310/











    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2019年02月19日 16:43 ID:tkAZD8jM0*
    クビにしてもらえよ。
    2  不思議な名無しさん :2019年02月19日 16:44 ID:tkAZD8jM0*
    会社に来て何も仕事してないんだろ?
    生産性ゼロだから契約半ばですが、契約解除しますでいいじゃん。
    3  不思議な名無しさん :2019年02月19日 16:49 ID:QfFpiGPK0*
    全部の発言とか録音&動画とって、人事部に提出して仕事中の業務妨害で解雇に追い込めば良いじゃん
    ババアが訴えても証拠あれば負けないし、運命は自ら動く者を助くつーしな
    4  不思議な名無しさん :2019年02月19日 17:08 ID:PgsEGmum0*
    話をまとめると、社内に片思いしてるオバハンがいて、片思いの子が来ないからイライラして
    情緒不安定になって被害妄想で喚き散らしてるってことか?
    でも話術が無駄に長けているから人を言いくるめられるということだな。
    5  不思議な名無しさん :2019年02月19日 17:13 ID:6VoFhA2C0*
    ここまでヤバイ物件でもなかなか辞めさせられないんだよな
    6  不思議な名無しさん :2019年02月19日 17:17 ID:ajg8M8Dc0*
    何もしなくても喋ってるだけで給料貰えてるのがイッチでしょ?
    7  不思議な名無しさん :2019年02月19日 17:22 ID:ZYT6SIpp0*
    契約社員なら次は更新しない、と言うので解決
    その前に彼女は閑職に回すこと
    ほとんど一人でできるような仕事で社員と接点がない仕事をさせるといい
    8  不思議な名無しさん :2019年02月19日 17:28 ID:9x4NTUZI0*
    その経理もかなり怪しいぞ
    しゃんと調べた方がいい
    9  不思議な名無しさん :2019年02月19日 17:58 ID:NVin23oP0*
    こんな契約社員でやめさせられないならもう全員正社員でとれよ
    10  不思議な名無しさん :2019年02月19日 17:59 ID:nF9A6KHv0*
    精神に異常をきたした従業員は意外と辞めさせるの難しいみたいだぞ。前に勤務していた会社で、糖質になって絡みまくってた社員を辞めさせるの事ができなかった。俺も鼻の形が変わる女が~とか言われてからまれてドン引きしたことある。幸い他害することが無くて、先の幻覚について苦情を入れたり解説してきたりするだけだったから、他の皆に合わせてスルーしてたけど。
    11  不思議な名無しさん :2019年02月19日 18:00 ID:g6qHWwBm0*
    考えただけでうんざりしてくるな。
    同じように思ってる人が他にもたくさんいるのが救いやな。
    12  不思議な名無しさん :2019年02月19日 18:11 ID:aQ5DZMo70*
    映画だと、そういうBBAは帰宅途中を後ろから忍び足で近づき、トンカチ頭蓋骨をカチ割って終わり。
    イコライザーでもデンゼル・ワシントンが勤めるホームセンターレジに強盗に来たロシアンマフィアを、この手で始末してたねww
    古くは、ザ・ソプラノズ哀愁のマフィアで、シルヴィオが敵を早朝襲ってトンカチであっさり仕留めてた。静かだしね。
    13  不思議な名無しさん :2019年02月19日 18:13 ID:FUmA.BWe0*
    韓国人がこんな感じなんだろう。

    ロビー活動お疲れ様です。
    14  不思議な名無しさん :2019年02月19日 18:27 ID:nAMHqvJp0*
    ヤバババア
    15  不思議な名無しさん :2019年02月19日 18:39 ID:d5XhfqLl0*
    そんなの正論で捲し立ててメンタル潰して自ら辞める様に追い込めばいいだけだろ
    それか上司、人事に相談して契約満期で終了か
    16  不思議な名無しさん :2019年02月19日 18:54 ID:jJbaNCXY0*
    契約打ち切りしろよ無能
    17  不思議な名無しさん :2019年02月19日 18:55 ID:JNmQFjU.0*
    まず経理のやつを人事なりもっと上の人間に相談してどうにかしよう
    18  不思議な名無しさん :2019年02月19日 19:16 ID:CVyajZ8K0*
    業務に著しく支障をきたすなら
    契約社員の契約期間が残ってようがクビだよ
    そいつを雇い続けてる具体的なメリットはなんなのか
    人事は手を焼いてる暇があれば退職手続きに入ればいいだけ
    19  不思議な名無しさん :2019年02月19日 19:54 ID:t63YFdyh0*
    俺、立場上面接官もやるけど、前の会社を辞めた経緯はちゃんと聞いた方がいい
    そこで前の会社の悪口言ったりしたら即アウト
    これは鉄則
    20  不思議な名無しさん :2019年02月19日 20:15 ID:JZZdaNmU0*
    >>10
    元からおかしい場合は別だろ
    21  不思議な名無しさん :2019年02月19日 20:16 ID:JZZdaNmU0*
    典型的な糖質じゃん
    通院先を整形外科から精神科に変えるように言っとけ
    22  不思議な名無しさん :2019年02月19日 20:20 ID:Y.zKSqSC0*
    おいおい、スレ主のせいで周りが迷惑してるじゃないか!
    なんでスレ主は速やかにババァと結婚して自宅に閉じ込めておかないんだ?
    まったくスレ主が少し気を利かせるだけでよい職場になるというのに
    何もしないというのは本当にどうしようもない人間だよな、スレ主はw
    23  不思議な名無しさん :2019年02月19日 20:26 ID:AW.7eIde0*
    歳取るとこうなるよな
    24  不思議な名無しさん :2019年02月19日 20:31 ID:uWn.rD2D0*
    下手に解雇しても不当解雇ダーとか言いそう
    25  不思議な名無しさん :2019年02月19日 20:53 ID:9f0h1oQj0*
    まじ会社は基地外をやめさせられないからツライ。
    常識的にパワハラじゃないのにパワハラだとか、給与詐欺してる条件と違う少ないとか騒ぐ。
    うちのは20代半ばの一見CAにもなれるんじゃないかって程の見た目も良く完璧接客(押しが強いが)もの凄いコミュ力の塊だったな。。。

    最初は猫かぶってた姿からの豹変具合はマジヤバい。若いから親まででてくる(白目)
    結局、全て思い込みで訴えてやる!とあんなに経営者の事バカだのアホだの社内で悪口言いまくってたのに書面では何一つ問題点を出さない上に
    色々、給与や条件も細かーーーく計算したら逆にプラスに払い過ぎてたぐらいだったらしい。
    職場の雰囲気悪くして、会社経営者の信用落として、何一つ謝罪もなくそれでも常に疑いなめた態度とって、結局、他から声かかったからと勝手に出て行った。
    あれは間違いなくサイコパスだったわ。
    結局なんにも悪事どころか日々仕事取ってきて夜遅くまでも残って働いてるのに、一部社員からも疑われ悪口言われてた代表が逆パワハラ状態で可哀そうだったな。直接関係じゃない自分でさえもメンタルやられたし。
    26  不思議な名無しさん :2019年02月19日 21:03 ID:fM6ELngs0*
    俺は嫌な思いしてないからtれ奴は本当にいるからな
    常人じゃ相手に申し訳なさ過ぎてそんなことはできないことを平然とやるし暴言吐きまくった後はケロっとしていて自分自身はダメージを受けない
    人間の形をした悪魔
    27  不思議な名無しさん :2019年02月20日 02:11 ID:NjfrN2tB0*
    録音してネット大公開したらええやん
    28  不思議な名無しさん :2019年02月20日 02:13 ID:9.17inEB0*
    そう簡単にクビきれないからね
    女友達に愚痴る方がよかったかもね、1ちゃん
    29  不思議な名無しさん :2019年02月20日 08:00 ID:oEdwL2MT0*
    証拠が残らないようにフルボッコにしたらええんやで
    上司に相談してみ、色々やり方教えてくれる
    30  不思議な名無しさん :2019年02月20日 09:51 ID:oKnek.ll0*
    でも社会には実際そういう1を10にも100にも拡大して広める奴や
    上の人間にあえて「聞いてくださいよー」って論法でさも自分の言が正しいように錯覚させて同調を得ることで攻撃の正当性を得ようとするクズがいること自体は確か
    31  不思議な名無しさん :2019年02月20日 11:22 ID:tEQ3ikJu0*
    会社って意外と抑止力なしの信頼で動いてるから害さんに暴走されるとマジでどうしようもなかったりするよな
    力ある偉い人に伝わって欲しい
    32  不思議な名無しさん :2019年02月20日 12:31 ID:gVQJ0f6l0*
    他人の事気にするようでは、主は勤め人に向いてねえな。
    障害が自分に向かって来るなら戦え、そうでなければ構うな。
    これがサラリーの鉄則や。
    33  不思議な名無しさん :2019年02月20日 13:47 ID:KSoWde6O0*
    辞めちまえそんな頭おかしい奴等の巣窟みないなところ。
    もっとましなところなら沢山あるだろうに。
    34  不思議な名無しさん :2019年02月22日 23:58 ID:PLycoYEJ0*
    ヤベー奴を何とかせずに関わらないのが正解とかいう謎、社会が狂ってるわ
    35  不思議な名無しさん :2019年02月23日 15:14 ID:DLMhf62C0*
    中途入社で入ってきたばっかりのキモオッサンが、
    「入社前健診(自費で払ってあとで会社に請求すると下りる)で
    交通費のこと書いてないけど申請ってどうやってするの?」と
    聞いてきてキモすぎた。入社前にもらう説明には健診は自費で受けて
    レシート必ずもらってあとで請求しろ」って書いてあるんだけど、交通費の
    ことは書いてないから、普通は入社前健診は自宅付近で受けるべきで
    交通費なんか請求しないのに、このバカ本当に頭わいてんのか?と思った。
    実際、ネットで調べて見たらたまにそういうことを経理に聞いてくるバカの話が載っていて
    「ふてぶてしい」「ズーズーしい奴」扱いで笑った。
    36  不思議な名無しさん :2019年03月02日 22:12 ID:n2CwBtd60*
    中年の訴える宣言 草

    そんな知識も資金もないやろ
    37  不思議な名無しさん :2019年03月08日 01:39 ID:Cd.hUNiy0*
    経理はなんなんや?

    てかこれ実在してなかったら怖いよな
    38  不思議な名無しさん :2019年08月18日 11:42 ID:36wcNCCK0*
    ※22
    >>1は女性なんだけど、ちゃんと読んでる?

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事