不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    166

    最近の賢い人「あ、あれ?インターネットってないほうが人生豊かじゃね?」うっかり気づき始める



    3: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:13:14.35 ID:vCS9OUyl00303
    いや便利やろ

    4: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:13:27.07 ID:GtiPmkIf00303
    ほどほどにやな

    10: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:14:02.31 ID:3Gcj+l0G00303
    >>4
    まあ確かになんというか ほどほどにやな

    5: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:13:28.29 ID:3Gcj+l0G00303
    amazon,電子書籍、音楽配信あたりは便利だから困るが

    6: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:13:31.24 ID:ywDLDfYyp0303
    ない方が心は豊かになる

    7: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:13:39.63 ID:incOMY4900303
    インターネットがない頃の方が国民の幸福感は高かったぞ

    25: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:16:09.25 ID:3Gcj+l0G00303
    >>7
    SNS辞めた人のほうが幸福度高いとか
    そういうデータもあるらしい

    175: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:28:45.37 ID:OAaX7/ym00303
    >>25
    承認欲求のためにみんな嘘でも人生充実して幸せアピールしてるからそれ見て落ち込むんやろな

    15: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:14:56.91 ID:stTGfJIWM0303
    今のネットはイライラしてるやつしかおらんもん

    24: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:16:02.46 ID:BLnJYMMG00303
    >>15
    ネットに限らない気がするでこの社会がストレスだらけなんや
    顔が分からない匿名だからこそいきりちらしてストレス発散してる感じや

    37: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:18:05.72 ID:ApbL+cHK00303
    >>24
    何でストレスだらけなんやろ
    景気はそこまでどん底やないのに

    46: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:18:38.82 ID:Nh1SR1GD00303
    >>37
    みんな自分より上が嫌でも目に入るからやろ

    26: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:16:09.39 ID:s1jSkrK600303
    ネットというかスマホやろ
    誰しもがいつでもネットにアクセスできるような環境はいらなかった

    35: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:17:47.35 ID:RXMHtyx100303
    窓が近すぎるんだよな
    一家に一台pcの時代が1番良かった

    43: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:18:25.07 ID:ZjRdTlG/00303
    良くも悪くも世界は狭くなったよな
    他の区のゲーセン行ったら異常なくらい強い人がいたみたいなことはもう殆どない

    567: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:52:44.36 ID:AyOUff96a0303
    >>43
    オンライン潜ったらフォルテ見たいなプレイヤーとマッチ出来る今の環境もゲームとしては楽しいけどな
    その代わりゲーセンで身内でワイワイしてゲーセン閉まったらゲーセン前でグダグダ喋って飯行って誰かの家に泊まるって文化は無くなったよね

    627: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:55:20.36 ID:Lh5x2ZeY00303
    >>567
    オンラインは
    他人に付き合わされてる感が強くて無理や
    ハマる前にやらされてる感がでる

    48: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:18:51.92 ID:incOMY4900303
    ・いつも誰かと比べる癖がついて日本人の性質上自分が劣っていると感じてしまう

    ・仕事も高レベルなことが出来るようになったがその分の一人にかかる負担が増大した

    やっぱり意味なかったですね

    82: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:22:13.86 ID:zI9jiFEPp0303
    >>48
    わかる

    100: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:23:44.51 ID:fLzfLfUt00303
    >>48
    ネット始める前は劣等感なんて皆無だったのに今はコンプレックスの塊みたいになってまったわ
    人の知りたくない面とか芸能人の胸糞発言が簡単に拡散されるから

    101: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:23:47.94 ID:3Gcj+l0G00303
    >>48

    ・仕事も高レベルなことが出来るようになったがその分の一人にかかる負担が増大した

    これほんと草だわ 
    コンビニとか覚えることめっちゃ多いらしいし
    自分たちで首絞めてるよな

    187: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:29:25.24 ID:incOMY4900303
    >>101
    最初はAIやらツールによる簡略化で楽になるぞ!とか言われてたんだけどね
    結局早く終わってしまえば次の仕事っていう悪循環が始まり仕事の負担が圧縮される状態になってしまった

    更に、みんなそうなることがわかっているから仕事が早く終わる状況でも手を抜いたり終わってないフリをする自衛方法を取ることになり、生産性も落ちる

    49: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:19:07.36 ID:wxQKGtTlM0303
    ワイは寂しがりやだからネットなかったら死んでまう

    53: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:19:17.15 ID:paYaywi300303
    自分に不相応な情報が簡単に手に入るのがいかんのかね

    44: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:18:35.90 ID:/mHVSqb5a0303
    知りすぎるのも問題だな

    56: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:19:32.04 ID:DKIcj5EE00303
    SNSだけはよくないと思うわ
    キラキラしてて辛くなる

    62: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:20:02.98 ID:sO5CE+ne00303
    何かを調べるツールとしては有能、他人と絡むツールとしては最悪

    74: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:21:26.72 ID:DKIcj5EE00303
    >>62
    ほんこれ

    96: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:23:34.69 ID:RSknAm/B00303
    >>62
    調べるツールとしても微妙や PCの方が効率ええ
    通知やリマインダー、メモレベルの情報を見る専用として使うのがええ

    67: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:20:30.39 ID:wLXcR02Y00303
    ワイはSNSをやめたわ
    5chはやってるが気分はだいぶ楽になったわ
    ここで何かやらかしても飛行機飛ばせばチャラやからな

    78: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:21:57.16 ID:fLzfLfUt00303
    >>67
    ワイは5chやる時間減らしたわ
    楽しいこともあるけど傷つく時は本当に傷つくしここの煽りのせいで色んなことが楽しくなくなった
    何やっても他人の目ばかり気にするようになったわ

    97: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:23:38.05 ID:Cabw79Gu00303
    >>78
    本気で煽っているわけでなないで!!
    みんなコミュニティーの一員やん!!

    121: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:25:28.57 ID:fLzfLfUt00303
    >>97
    それでもワイはガチで傷ついてるわ
    趣味もほとんどやめてその時間服や髪の毛整えて見栄張るのに費やして
    見映えだけは成長したが心は何やっても楽しくない
    空っぽの人間になってまった
    ネット始める前に戻りたい

    71: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:20:50.19 ID:mNHtcnbzM0303
    スマホ普及でむしろみんな賢くなってると思うけどな
    賢そうじゃない人でも雑学とかいろいろ知っとるし

    80: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:22:09.90 ID:ApbL+cHK00303
    >>71
    これはあるな
    世界中の株価、経済や情勢、あらゆる知識や論文に底辺でも誰でもアクセス出来る総賢者状態

    86: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:22:49.12 ID:oC3HK7jNH0303
    >>71
    そういうのは賢くなったとは言わんのとちゃうか

    95: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:23:34.47 ID:BLnJYMMG00303
    >>71
    ある単語の漢字を知っているけど実際に書けなくなったりする弊害はあるんだよな…

    119: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:25:18.79 ID:ePL1F0uO00303
    >>71
    雑学いっぱい知っとったってかしこいとはいえんやろ

    235: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:32:43.00 ID:DKIcj5EE00303
    >>71
    断片的な知識だけやん

    73: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:21:12.01 ID:DKIcj5EE00303
    インスタとかあれイイネしかしなくね?
    あれで人と繋がれたりしたか?友達とかできんやろ
    嫉妬しか生み出さんやん

    79: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:22:05.54 ID:incOMY4900303
    ネットがなかった頃は情報取得方法が受動的で、広告会社や新聞社に支配されてるなんて言われてたけど
    みんなが同じものをみて同じような感想を持ってたあの頃の方が幸せだった気がする

    84: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:22:31.02 ID:wzphBABfd0303
    フェイスブックはもう周りほとんどやってないな
    自分語りモンスターか結婚報告くらいや

    90: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:23:10.59 ID:i743eGWz00303
    インターネット使ってるときって街中にぽつんと一人でいるときに似てる
    たくさん人がいるし欲しいもの知りたいことがそのへんに転がってて賑やかだけどなんか虚しい気持ちになる

    105: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:24:11.17 ID:V18cvWu600303
    リテラシーがあればー知識があればー言うけど
    世の中アホが大多数なんやからその前提で回るもん使わなあかんやろ
    人間が賢くないって気付かんお前もアホなんやで

    131: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:26:07.50 ID:wzphBABfd0303
    電車内や待ち時間でずっとスマホ見てる奴多いけど
    現代人は何もしないで待ってるってことができなくなったんやろな

    148: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:26:48.79 ID:wLXcR02Y00303
    >>131
    音楽聞いてるやつはどう思う?
    スマホは触ってなくても

    163: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:27:52.72 ID:ePL1F0uO00303
    >>131
    スマホなかった時代の人たちって、待ち時間なに考えてたんやろな

    370: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:41:46.31 ID:v6FW0BHW00303
    >>131
    >>163
    人間は昔から変わらんぞ
    no title

    http://karapaia.com/archives/52268743.html

    392: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:42:59.32 ID:LYj0Tion00303
    >>370
    これマスホに置き換えたらやってることは同じか

    140: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:26:35.52 ID:cqaOMypCM0303
    今NHKでジョブスの話やっとるけどジョブスが今のネット見たら泣くやろ

    199: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:29:56.74 ID:V18cvWu600303
    >>140
    そもそもジョブスは自分の子供にスマホ持たせてないぐらいだから
    ネットの悪い面にはずっと昔から気付いてたぞ

    279: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:35:45.17 ID:cqaOMypCM0303
    >>199
    マ?
    やっぱりジョブス有能やん

    285: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:36:03.28 ID:Y3wbatKEd0303
    >>199
    有能すぎて草

    409: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:43:43.97 ID:weWDzTvM00303
    >>199
    有能すぎる

    152: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:27:01.77 ID:+INjAra8a0303
    昔のネットは雑多な店が並ぶ商店街
    今のネットは巨大なショッピングモールや
    便利になったかもしれんけど個性は埋もれて見つけにくくなった

    161: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:27:47.56 ID:C/dF2Cxfa0303
    手紙を書いて 家の電話でデートの約束して 掲示板で待ち合わせ
    そういうレトロな時代も羨ましいわ

    162: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:27:50.16 ID:5oyYn7xcd0303
    道に迷うことはなくなったぞ

    166: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:28:01.19 ID:AbFJRHfBd0303
    Twitter Facebook LINE 掲示板はない方がいいと思う

    178: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:28:50.14 ID:wLXcR02Y00303
    >>166
    LINEはあんま害ないやろ

    193: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:29:45.98 ID:AbFJRHfBd0303
    >>178
    子供はいじめの原因とかになることもあるやん メールだけでええわ

    208: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:30:50.27 ID:wLXcR02Y00303
    >>193
    LINEできてからいじめって増えたんかな
    LINEなくてもいじめは絶対起こるしなぁ
    LINEのせいでいじめが増えたなら害があると言えるが

    225: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:31:54.36 ID:ZGX1vtyV00303
    >>208
    LINEのせいで気にしないといけないことは増えてると思うわ

    232: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:32:16.60 ID:htW6z0kW00303
    >>208
    学校に行かなきゃいじめられなかったけれどLINEあるせいで学校外であってもいじめられることになってるとかはありそう

    179: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:28:50.19 ID:2CVYd8nA00303
    便利やけど振り回されてるやつ多すぎやろ

    176: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:28:46.51 ID:YXKXK+ce00303
    集中力がコマ切れにされてるのは分かる

    186: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:29:25.11 ID:3Gcj+l0G00303
    「道具に使われてる」って表現あるけど
    マジでそんな感じだよな

    205: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:30:11.21 ID:SWcBqJwWd0303
    インフラとしてはありがたいがコンテンツとしては図書館で勉強してた方がはるかにマシや

    220: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:31:46.43 ID:JqX94m+Pa0303
    >>205
    図書館は無駄な情報少ないしな
    新聞も読めるし定年退職したネットできないジジイかめちゃ集まってるわ

    207: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:30:44.22 ID:ZGX1vtyV00303
    インターネットは便利だけど縛られるものも増える

    210: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:30:56.09 ID:vaAJvAx300303
    ワイはガキの頃にチャットとか2chで好き勝手に投稿して叩かれて反省した経験があるんやが、今やとそれ一回でワンチャン人生終わるの怖すぎやろ

    227: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:32:03.77 ID:/i/yyQoPp0303
    スマホ普及してから世間が陰キャ臭くなった気がするわ
    電車乗ってて周りがずっとスマホ見てる光景がなんかやばい

    237: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:32:51.26 ID:RcwNXfDX00303
    ネットで情報取得しとかないと糞みたいなやつらにいいように利用されかねんのがな
    押し買いとか、NTT代理店の光詐欺とか新聞勧誘の断り方とかろくに情報ない人は対策できんやろ

    246: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:33:18.76 ID:3Gcj+l0G00303
    ぶっちゃけワイは 上手く活用して使いすぎなければ便利だと思うけど
    (5chですら良いとこもあるとおもう)
    上手く扱える人間なんてごく僅かやろうなと思う

    266: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:34:51.60 ID:LyGHoWM300303
    便利だけど嫌な情報も入ってくる

    297: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:36:42.91 ID:Q5QDhdSY00303
    まあSNSは人類にはまだ早かったと思うわ

    304: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:37:02.14 ID:Orc9amHEd0303
    友達のTwitterとか見てると嫉妬まみれになるのはガチ
    実際みんなそんなうまくいってるわけないんやろうけどものすごく楽しそうに見えてしまう

    312: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:38:16.42 ID:VZr9GQZ200303
    ネットなかった頃の方がゲームが面白かったような気がする

    314: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:38:27.42 ID:L9Z5oRP200303
    ワイ「あかん、スマホ使いすぎやゲーム全部アンインストールしよ」→ワイ「暇やな、もっかいはじめたろ!」の繰り返しや時間無駄にしてる感じハンパないわ

    329: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:39:18.08 ID:KzBOlTFK00303
    スマホ世代ワイ、スマホがないと死ぬ

    335: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:39:52.80 ID:7IcELk0g00303
    SNSの悪いところは自分に都合のいい情報だけが得られるところだっていう話もあるけど
    その逆もあるよな

    349: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:40:53.28 ID:7V3jUwpNa0303
    便利やけど98%ぐらいの人は使い方間違ってそう
    うまく使えてる奴なんてごく少数よな

    355: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:41:10.45 ID:/mdj+d1X00303
    つまるところ四六時中誰かと繋がっとるってことやからな、頭おかしくなるで

    357: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:41:15.64 ID:c2hFUrl300303
    不便を楽しむことを忘れたよな

    362: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:41:28.17 ID:6TXquuGir0303
    実際に会ってないときもネットで繋がってるから、一人の時間が作れずにイライラするんやろな
    わあはそんな面倒な友だちや彼女は全部切り捨てちゃったけど
    人間関係断捨離出来ずに皆苦しんでるんだと思う

    365: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:41:31.42 ID:E22pqQhR00303
    知りたくないことを知りすぎた
    だけど今更ないことには耐えられない

    373: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:41:57.38 ID:fTvDk7t2a0303
    ネット見てる時間が無駄なんだよね
    休みの日とか本当無駄な事やってんなぁって思うわ
    平日は仕事から帰ってきたら資格の勉強2時間するからほぼ見ない

    378: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:42:11.47 ID:+wT6YH+Ad0303
    メディア「次のニュースです SNS上で問題になってる暴行事件のニュースです」

    メディア「次のニュースです 今日都内で火事が起こりました 映像は近所に住む方からのSNS提供の映像です」

    メディア「次の話題です SNS上で話題になってる赤ちゃんです」

    メディア「次の話題です SNS上で話題になってるワンちゃんの動画です」

    なんやこの国…

    403: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:43:32.11 ID:VyrlMQ3i00303
    >>378
    これは思うわ
    NHKがこれやったらアカンでしょ

    422: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:44:32.11 ID:JqX94m+Pa0303
    >>378
    バイトテロくらいで良いよなSNSから撮ってくるもんなんて

    425: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:44:43.27 ID:3Gcj+l0G00303
    >>378
    SNSで話題になってる←これなんかせこいよな
    「話題に」の基準がないから結局スタッフの趣味だわ

    447: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:45:58.30 ID:gRr41BhU00303
    >>378
    トランプ大統領は、ツイッターで・・・

    とかニュースやってるの見るとやばいなって思う

    390: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:42:57.87 ID:aeD2jUvzM0303
    食べログで店探しは便利
    情報集めという点ではかなり有用
    コミュニケーションという点ではカス

    416: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:44:08.80 ID:yHUFwaa/00303
    今の若い奴らはスマホばっかで新聞全く読まんからアカンわ
    文章書かせてもゴミみたいなもんばっか出てくる
    新聞でちゃんとした文章見たら文章力身につくのに

    417: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:44:14.18 ID:bcP41Fxi00303
    インターネットは確実に便利だけど人間が追い付いてない
    土人に鍬渡して畑耕すのに便利って言ったらそれで殺しあいしだす奴が多いのが今のインターネット

    429: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:44:57.10 ID:/fBh+K1bd0303
    >>417
    上手い例えやな

    461: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:46:44.78 ID:JPDePUMo00303
    >>417
    それならむしろチャンスしかないように思える
    周りが上手く使えない中で自分がうまく使えるならアドバンテージやん

    559: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:52:10.95 ID:Fk/IgUcd00303
    >>417
    頭良さそう

    593: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:53:50.48 ID:ko56hSVLd0303
    >>417
    いい例えやなこれ

    433: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:45:15.20 ID:eEw0263Ga0303
    そりゃネットもない時代はないなりにテレビもない時代はないなりに楽しんで生きてたやろう
    ネットは行動を狭める檻になってる奴もおるやろう
    そうならん奴には関係ない話や

    492: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:48:32.54 ID:Lh5x2ZeY00303
    暇さえあれば5chに張り付いてるような奴は
    考え直した方がいいのは事実

    432: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 14:45:09.96 ID:zCHYK+0sa0303
    世の中には素敵な物で溢れているぞ
    地面だって空だって素敵や

    不思議ネタ募集中
    不思議.netで扱ってほしいネタ、まとめてほしいスレなどがあれば、こちらからご連絡ください。心霊写真の投稿も大歓迎です!
    面白いネタやスレは不思議.netで紹介させていただきます!

    ■ネタ投稿フォームはこちら
    https://ws.formzu.net/fgen/S13082310/







    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2019年03月05日 12:14 ID:sEKw5j2e0*
    農耕も電気も蒸気機関も同じこと言い続けてきたんだよなぁ…何事もほどほどが一番!
    2  不思議な名無しさん :2019年03月05日 12:14 ID:nc2fvuKM0*
    インターネットというより
    SNSやな
    3  不思議な名無しさん :2019年03月05日 12:26 ID:.ToXmktq0*
    こういうと懐古厨って言われるかもしれんが昔のネットは楽しかった
    個人的にギスギスしだしたのって震災以降な気がする
    4  不思議な名無しさん :2019年03月05日 12:36 ID:Vr2XK32L0*
    色々調べにゃならん身としては確実性なくてもとっかかりになるネットがなかったら図書館入り浸りになってしまう
    最近のネットうっすい情報ばっか増えてるから以前より使いづらいけども
    5  不思議な名無しさん :2019年03月05日 12:37 ID:tb93lJfQ0*
    米3
    12年くらいからスマホの普及率格段に上がったからな
    6  不思議な名無しさん :2019年03月05日 12:38 ID:GXPxUqoX0*
    いや折り合いつけるとこわかってないだけだろ。
    極端なこと言えば野生の木の実を生で食ってもうまくないし毒あるやつもある。
    じゃあ栗は悪か?って言えばそうじゃない。
    品種改良も人間に即した便利なもの作ることも悪じゃない。
    イナゴみたいに作らずに食いつくすと我が身に帰ってくるだけで。
    7  不思議な名無しさん :2019年03月05日 12:41 ID:IajvGucV0*
    道具に使われてるっていう感覚は本当にわかるで。「使いすぎだな。変えなきゃな。」よくこんなふうに思ってスマホを親に預けたりするんや。でも3日したら「もういいか」ってなって、結局また泥沼にはまりだすんよ。確かにスマホ、ネットは便利や。でもこんな暮らしをずっと続けるのが体に、そして人生に悪影響を及ぼすことは間違いない。それなのに辞めれないのは、辞める対価がデカすぎるからなんやろうな。
    8  不思議な名無しさん :2019年03月05日 12:42 ID:MM0b2Rtx0*
    マスゴミ「そうだそうだ」
    企業「我々が厳重に管理するべき」
    9  不思議な名無しさん :2019年03月05日 12:46 ID:QIQg8aKZ0*
    SNSは時間の無駄
    情報収集と通販は便利
    10  不思議な名無しさん :2019年03月05日 12:46 ID:EdXYq9e90*
    じゃあお前はどうやってそのスレ立てたんだよ
    いきなり矛盾で自滅してんじゃねーよ
    11  不思議な名無しさん :2019年03月05日 12:51 ID:ej9smKdD0*
    SNSはフェイスブック出始めた頃から、
    実名と私生活さらすなんて神経戦になるだけだろ・・・って思って一切やらなかったがやはり正解だった。
    まあ、晒せるような私生活もないだけだけど。
    12  不思議な名無しさん :2019年03月05日 12:53 ID:k3as2yoG0*
    ネットが無い時代は表に出てこずひっそりと死んでいった
    ゴミクズどもがネットのせいで表に出てきたのは弊害だな
    13  不思議な名無しさん :2019年03月05日 12:57 ID:9qUHWtKD0*
    なんという器量の狭さ
    14  不思議な名無しさん :2019年03月05日 12:57 ID:C.ohCiXB0*
    インターネットがというよりSNSな
    15  不思議な名無しさん :2019年03月05日 12:59 ID:HHpwwJsX0*
    身近にあるものの有り難みは感じにくいということやな
    インターネットがなくなってインターネットの良さが理解できるようになる
    16  不思議な名無しさん :2019年03月05日 12:59 ID:0V.amZbE0*
    現実に戻ってこれたんだからありがたく諦めて苦しんで決めろ。
    自分のやってきた事を怖れて震えろ。
    17  不思議な名無しさん :2019年03月05日 13:01 ID:3AR5C8rI0*
    ※10
    お前みたいな文から意図を読み取れない奴が増えたせいでつまらなくなったんだよなぁ
    最近じゃソースすら読まずに煽りから入るやつもいるし
    18  不思議な名無しさん :2019年03月05日 13:01 ID:azsH23uB0*
    アレのせいコレのせいってなるのは人としての性なのかな
    生み出したもの発展したものは何にも悪くないのにね
    19  不思議な名無しさん :2019年03月05日 13:09 ID:sqIRO4EA0*
    匿名というかHN程度でキャッキャするくらいが丁度よかった
    ツイッターとか本名でやってるやつ、ある意味すげーなと思う
    好き勝手書いて被害者遺族から訴えられた裁判官とか
    SNSやらなかったらずっと勝ち組だったのに
    20  不思議な名無しさん :2019年03月05日 13:18 ID:4aFPK4b.0*
    歩きスマホ、イヤホンしてる人は病人か廃人だ
    程々が1番
    21  不思議な名無しさん :2019年03月05日 13:18 ID:VU9OMn4Z0*
    何んでも闇の部分はある、悪い所だけで考えるのは賢くない。
    22  不思議な名無しさん :2019年03月05日 13:21 ID:RhmKByAY0*
    何事もほどほどがいいってことよ
    23  不思議な名無しさん :2019年03月05日 13:26 ID:p1JY3paW0*
    検索ツールとしても微妙になってきてるしなぁ…
    何かしら検索するとライターの主観が混じった冗長な記事がトップに出たりして逆に不便になってる

    個人的には一番害悪なのは広告だと思う
    あの手この手でクリックさせようとするしスペース的にも邪魔
    24  不思議な名無しさん :2019年03月05日 13:27 ID:8OWJwwfm0*
    いや必要本当はパソだけでいい
    スマホがなんかもうね節操梨
    それるけどテレビもっと要らない
    25  不思議な名無しさん :2019年03月05日 13:27 ID:yi7ReFNX0*
    要するにイッチ「はえ~おれあったまええー。」というウーマンラッシュアワー村本が慢性でかかってる病気にイッチもかかってるということやろ。
    26  不思議な名無しさん :2019年03月05日 13:29 ID:Mza25jQX0*
    いやー今の方がいいね
    ネットのないあのつまらん時代に戻るのは御免だ
    27  不思議な名無しさん :2019年03月05日 13:33 ID:yi7ReFNX0*
    25追加
    バカが良く掛かる病気、DQNに多いよね。周り(芸人、ヤンキー)が馬鹿だらけだから錯覚起こすんだな。「俺は勉強しなかっただけで馬鹿ではない」みたいな。
    28  不思議な名無しさん :2019年03月05日 13:34 ID:R99X0rHA0*
    >>20
    イヤホンは昔からウォークマンとかでしてる人多かったけどね
    29  不思議な名無しさん :2019年03月05日 13:37 ID:bcfdZ8Ww0*
    ネットは間違いなくあったほうがいいよ。
    ただ、SNSは別にやらんでもいいと思う。
    わしも昔はやってたけど、あれをやりだすと気になって仕方がなくなるんだよな。
    んでいっその事やめようと思ってやめたら随分と楽になった。
    30  不思議な名無しさん :2019年03月05日 13:39 ID:R99X0rHA0*
    コメ欄の10とか25、27みたいにいきなり煽りから入っちゃう奴はどうなっちゃってんだよw
    よっぽどのスマホ、SNS依存者でそこを否定された気になってキレちゃってるのか?
    31  不思議な名無しさん :2019年03月05日 13:42 ID:fqCJHblR0*
    >>25 

    現状に疑問呈しただけで病気認定とか頭おかしくなってるで
    32  不思議な名無しさん :2019年03月05日 13:43 ID:lRCEeRvL0*
    そりゃあ…日本のおじちゃんたちがニートで、搾取ではなくただただ若者からお金を巻き上げているだけってバレるからな。もしくはお金を配っているだけ。
    33  不思議な名無しさん :2019年03月05日 13:46 ID:ZCj6A8Hu0*
    ワイも黒電話の時代も経験しとるから今のスマホでなんでもできる時代には十分、近未来SFを感じてるよ。
    ただ、ネットにハマると時間を浪費しちゃうから必要な知識だけ調べる程度にしないといけない。
    ISDNの頃の月に8時間までしかネットにつなげない時代みたいに、
    チェックするサイトは限定してるわ、今。
    34  不思議な名無しさん :2019年03月05日 13:47 ID:LGGa.UQr0*
    要因は2つやな。
    1つ目は世の中あまりにも知らない方が良い事が多い事。
    2つ目はネットがない時代に存在した社会全体がオフの時間てのがなくなった事。
    35  不思議な名無しさん :2019年03月05日 13:48 ID:LxLT.8H40*
    他人のツイッター見ても嫉妬とかしない
    自分は自分で他人は他人だし
    SNSのせいで人生の豊かさが失われたと主張するやつはSNSがなくても何かしら理由探して文句言ってるよ
    36  不思議な名無しさん :2019年03月05日 13:49 ID:p2pHH0PB0*
    ネットがない時代は買い物が面倒すぎる。今考えると石器時代だよ。
    37  不思議な名無しさん :2019年03月05日 13:55 ID:j8i9Lta30*
    >最近のネットうっすい情報ばっか増えてるから以前より使いづらいけども

    ネットのない時代はネットで三分で論破されるような話をテレビでそれらしく解説していたんや。だからたくさんの人が左翼とか中共とかに騙されていた。
    オウム真理教事件が95年でネットが出てくる以前の社会現象やったんや。

    現状は電子書籍がまだ普及していないから、出版社が東京区内に集中しているが、電子書籍が一般化すれば場所が関係なくなるから東京の出版社が時代遅れになるんやで。
    KADOKAWAはすでに埼玉県に本社機能を移転し始めている。
    38  不思議な名無しさん :2019年03月05日 13:57 ID:Os71j3jZ0*
    >>25
    ひねくれすぎやろ
    病気は君や
    39  不思議な名無しさん :2019年03月05日 14:01 ID:5anxaB.40*
    なぜ高レベルな仕事が増えても、社会の仕事は減らないのか?

    それはユーチューバーとか整体とか、スポーツトレーナーとかいらん仕事、役に立ってない仕事が多いから、人手不足や賃金不足になるんやぞ

    ユーチューバーを経済回してるとか言う思考停止の馬鹿が多すぎるから社会ダメになったんや
    40  不思議な名無しさん :2019年03月05日 14:02 ID:6t0Nb3UP0*
    SNSだよ、問題は
    ブログくらいまでがちょうど良かったんだ

    twitterだのインスタだの
    文が書けなくても写真で自慢できるやつ、しかもプッシュ通知がくるようになって、きつくなった


    Lineみたいなやつがなくなるだけで、世の中はもっと住みやすくなるよ
    41  不思議な名無しさん :2019年03月05日 14:04 ID:bB18IgAK0*
    「身体が自然を失って来てしまっている」
    のが人々の心をむしばんで来ている理由の一つだと思う。


    42  不思議な名無しさん :2019年03月05日 14:07 ID:bkB2qVQF0*
    1800年頃からこっち新しい文明の利器が手元に来る時代が延々続いてたからね
    2010年頃から質は上がったがピタリと止まっちゃったんだよその流れが
    ロボットやら自動運転やらが手元に来ない限り鬱憤は貯まる一方だろう
    これが懐古厨の正体よ
    43  不思議な名無しさん :2019年03月05日 14:08 ID:iTZvtmOC0*
    大体の事柄は、最適解が転がってるかもだから、ネットで最適解探す方を優先しがちって気はするな。自分で考えたり、努力する時間が無駄って思えてしまう。
    44  不思議な名無しさん :2019年03月05日 14:09 ID:bTc.7gfc0*
    そうだそうだ
    情報はテレビを信じてネットからの情報は遮断するべきだ
    45  不思議な名無しさん :2019年03月05日 14:13 ID:nCkKUfTW0*
    ニートやけどSNSとかやったことないわ
    暇を持て余してる俺でさえ書くことないのに仕事してる人なんて
    今日も仕事したくらいしか書くことないやろ
    ああいうのは芸能とか何か発信したい人がやるもんだと思うわ
    一般人がやっても何も得ないし日記気分にしても不特定多数に公開する日記とか嫌すぎる
    46  不思議な名無しさん :2019年03月05日 14:15 ID:HWh2FNO90*
    身近すぎる故にスマホにしか楽しみがなくなった
    47  不思議な名無しさん :2019年03月05日 14:19 ID:1wDJQEPJ0*
    景気がどん底じゃないとか言ってるのが飼い慣らされた証拠。
    まあまだ落ちるって意味では底じゃないがね。
    結局貧すれば鈍するを地でやってきたのがこの20年や。
    安倍がデフレ脱却すると本気で信じていたのが夢のようや。
    48  不思議な名無しさん :2019年03月05日 14:34 ID:ebj0S7n20*
    使わなければ済む道具がない方が便利なのは使い方の問題だぞ
    49  不思議な名無しさん :2019年03月05日 14:36 ID:7jIRRb.C0*
    武器を捨てるなんてなんか事情でもあるんだろうか...
    50  不思議な名無しさん :2019年03月05日 14:38 ID:SMiJUCBQ0*
    本当にそう思うなら今すぐやめればいいのに
    やめられないなら恩恵が勝ってるって事だよ
    51  不思議な名無しさん :2019年03月05日 14:48 ID:zsMWjQgT0*
    その武器を捨てなさい!!
    52  不思議な名無しさん :2019年03月05日 15:03 ID:njMI7onu0*
    バカは絶対に昔が良かったと思い込むよな

    スマホがなかった時代は漫画、本、新聞、音楽を代わりに見聞きしてただけでむしろ全てにおいて今より劣ってたよ。更にテレビに洗脳、宗教に洗脳、会社に洗脳、身近な影響力のあるやつに洗脳で常にイライラしてるやつだらけだったよ。だからパワハラやセクハラやいじめや家庭内暴力、校内暴力、虐待、痴漢、ヤクザ、詐欺が蔓延ってたんだよ。

    ネットは便利だけどSNSは行動を縛り付けるから窮屈になるのは当たり前、特にラインはリアルタイムで何処にいても行動を縛るんだから窮屈なのは当たり前だろ。
    53  不思議な名無しさん :2019年03月05日 15:06 ID:hO7thOHU0*
    >>10
    そういうことを言いたいんじゃないだろ馬鹿か?
    54  不思議な名無しさん :2019年03月05日 15:11 ID:hO7thOHU0*
    >>39
    技術が進化すりゃ新しい仕事が生まれるやん
    YouTuberが経済を回してるとは言わないが購買意欲を活性化させたりしてるのも事実、たしかに推してるYouTuberが絶対正義みたいなキッズは増えただろうけど
    いらん仕事、役に立たない仕事やと思うやろ?
    それらがなくなったら大量の失業者が生まれ、結局高い水準で生活してる奴らから金をとらないと国が維持できなくなるんやで
    55  不思議な名無しさん :2019年03月05日 15:12 ID:hO7thOHU0*
    >>47
    飼い慣らされるしかないんやが
    君がこの景気どうにかしてくれるんか?
    56  不思議な名無しさん :2019年03月05日 15:16 ID:QZBJDGJt0*
    av買ったりレンタルせんでよくなっただけでもインターネット様々やで
    57  不思議な名無しさん :2019年03月05日 15:22 ID:hWbbeKck0*
    物心が付いた時からネットがあったはずのバカッターが、まさかこんな大事になるとは思わなかったって言ってる時点でおかしい。
    いや、そうなるに決まっているだろう。
    これって、テレビの中には小さい人が住んでるって思っているレベルだぞ。
    少なくとも、バカッターたちはネットを理解していない。
    人間にはまだ早すぎるオモチャなんじゃないかなぁ。
    58  不思議な名無しさん :2019年03月05日 15:24 ID:3w9ZQpum0*
    不幸 ヒマ 貧乏 である中高年ニートにネット与えても幸せになれるわけないだろ
    ロクなことにしか使わないんだから
    ネットやスマホやSNSがどうこうじゃねーよ
    9割以上の人は健全に使ってるわ
    悪いところだけ見てるお前こそが心も貧しい人間だと自覚しろ
    59  不思議な名無しさん :2019年03月05日 15:25 ID:3w9ZQpum0*
    >>57
    人生は失敗から学ぶ
    これからやろ まだ若いし20年後や30年後は結果的にお前よりマトモに育ってるとは思うぞ
    60  不思議な名無しさん :2019年03月05日 15:28 ID:3w9ZQpum0*
    「言葉」や「ツール」はそいつを写す鏡なんだよ
    幸せな人がインターネットを持てば仲間を増やそうとする
    不幸な人がインターネットを持てば幸せな人を妬み出す ネガティブなことで共感する
    ヤフコメやがるちゃんや5chばかりやってたら不幸な底辺はより不幸に
    世界がそこしか見えてないんよ
    61  不思議な名無しさん :2019年03月05日 15:28 ID:jrUkezv20*
    SNSやっても不幸にしかならない
    62  不思議な名無しさん :2019年03月05日 15:29 ID:AhoeXpPc0*
    >>10
    頭悪そう
    63  不思議な名無しさん :2019年03月05日 15:30 ID:AhoeXpPc0*
    >>23
    頭悪そう
    64  不思議な名無しさん :2019年03月05日 15:30 ID:3w9ZQpum0*
    >>39
    今のところ思考停止してるのはオッサンあんた一人だけだから心配すな
    日本は健全に回ってるよ
    65  不思議な名無しさん :2019年03月05日 15:31 ID:AhoeXpPc0*
    >>35
    自分が頭悪いって気付いてない?
    66  不思議な名無しさん :2019年03月05日 15:32 ID:3w9ZQpum0*
    >>2
    SNSは人間を幸せにしてるけどな
    悪いところだけ見てるのは自分が不幸だからやで
    自覚しよな
    67  不思議な名無しさん :2019年03月05日 15:33 ID:AhoeXpPc0*
    >>52
    自分が頭悪いってことに気付いてない?
    68  不思議な名無しさん :2019年03月05日 15:33 ID:DTKZwLYa0*
    むしろ賢い人のほうが必須だろう
    図書館でしか資料にあたれないなんて時代に戻りたくない
    69  不思議な名無しさん :2019年03月05日 15:34 ID:hWbbeKck0*
    >>59
    お前には物心が付いた時からあって、こうすればこうなるって分からない物があるのか?
    それにネットでは一回の失敗が永遠に残るって知らんのか?
    失敗してからじゃ遅いんだよ。
    70  不思議な名無しさん :2019年03月05日 15:34 ID:xVSamY4u0*
    昔からずっと似たようなこと言われ続けてたわけで、小説も漫画も映画もラジオもテレビもネットもスマホも流行り出したころには旧メディアで育った世代が批判する流れを繰り返してるだけ。
    時間をかけて使い方や接し方に慣れれば問題ないし付いて行けない人は老害化してしまう
    71  不思議な名無しさん :2019年03月05日 15:35 ID:FAvYApBr0*
    陰陽うるさくなってからほとんど掲示板見なくなったな
    ネット上不快なものは見ないに限る
    72  不思議な名無しさん :2019年03月05日 15:47 ID:uD.Ckv.50*
    自然を見て、いいなぁと思っても、それをsnsにあげるために写真撮ってしまうの、縛られてる感半端ないよな
    73  不思議な名無しさん :2019年03月05日 15:50 ID:uFPbGnEZ0*
    >>3
    そうやね。
    なんというか、震災の経験で絆イズムというか、みんなで一つの方向に向かって感情を共有することの快感に味をしめた連中が増えたからなんだろうと思ってる。
    何も考えなくていいし、高揚感も味わえる一方でそれが居心地がいいことが災いしてその感情に水を差すような冷静な反論にはヒステリックになってしまいやすい人が増えた。
    74  不思議な名無しさん :2019年03月05日 16:01 ID:uOPq2t3Q0*
    人間が食してはならなかった知恵の実ってのは
    インターネットの事だよな・・・みたいな事は最近はよく考えるわ
    75  不思議な名無しさん :2019年03月05日 16:04 ID:SktGbLyK0*
    煽り合いとかいう害悪
    ネタのつもりでも糞
    76  不思議な名無しさん :2019年03月05日 16:07 ID:OtHYj2PY0*
    株やり始めたらスマホが手離せなくなってストレスヤバい
    77  不思議な名無しさん :2019年03月05日 16:15 ID:DaGgIGFP0*
    ネットの知識も大概よ?
    ネットの調べものってみんなが解るのが上にくるから どうしても浅くなる
    78  不思議な名無しさん :2019年03月05日 16:19 ID:RBhKZdmX0*
    ※59
    ※60
    ※64
    ※66
    自分と違う意見にこれだけ噛み付いてていい面に目を向けろとか笑っちまうわ
    そんなに自分がネットを使いこなせてると思い込んでるなら言いたいことだけ書き込んで消えればいいのに
    79  不思議な名無しさん :2019年03月05日 16:30 ID:oajtAEFh0*
    SNSに長時間かけて承認要求を満たすとか、よっぽど社会や家庭で認められてないんやろ。眼の前の子供を無視してスマホに夢中になってる母猿とか痛々しすぎる。
    80  不思議な名無しさん :2019年03月05日 16:36 ID:9NiCzVd.0*
    目にダメージ与えるし
    いつでも情報を引き出せるので
    楽して頭使わなくなるから馬鹿になる
    81  不思議な名無しさん :2019年03月05日 16:46 ID:uk0a06NE0*
    最近の賢い人ってスレ主自身を指してるのか?
    ネタだとしても気持ち悪いから煽られても仕方ないと思う
    82  不思議な名無しさん :2019年03月05日 16:46 ID:244xCPwe0*
    情報つっても、いらん嫉妬を感じるから、それを癒す余計な行動始めたりな。
    買わなくていいものを欲しがったり 情報に逆に操られたり 怒らされたり。
    浅い知識で情強と思い上がって一般人より賢いつもりになったままネットズブズブに陥る
    83  不思議な名無しさん :2019年03月05日 16:55 ID:PjlNyuYg0*
    SNSは時間の無駄だと思うけど。
    84  不思議な名無しさん :2019年03月05日 16:56 ID:.hFaBToH0*
    匿名掲示板と煽り系のまとめさえ見なければかなり平穏だよ
    85  不思議な名無しさん :2019年03月05日 17:13 ID:Dxsez2s.0*
    仮面ライダー剣のOPに
    「知らないという罪と 知りすぎる罠」
    という歌詞があったことを思い出した
    86  不思議な名無しさん :2019年03月05日 17:14 ID:RgZrrOqM0*
    出歩けない人間のオアシスだからな
    87  不思議な名無しさん :2019年03月05日 17:39 ID:gDPzu9wU0*
    使ってる人間の問題であってインターネット自体は利便性の塊だろ
    真偽の是非こそ自分で判断する必要はあるが、他媒体とは比較にならないほど膨大な情報が眠ってる上、普段では到底会話しないような連中とコミュニケーションが出来る
    煽り合いやSNSでストレスがたまるってんなら最初っから関わり合いにならなきゃいいだけの話だ
    88  不思議な名無しさん :2019年03月05日 17:56 ID:OX.RRKnn0*
    台湾の外交官はもろインターネットの被害者だよね。かわいそうすぎる。

    台湾の野党は責任感じてるんだろうか?
    89  不思議な名無しさん :2019年03月05日 17:58 ID:WNRxpkuy0*
    ラインもTwitterも、つながると無視しづらいのは窮屈。
    ケータイの出現から居留守が使えなくなった感じはある。連絡先伝えても、早い時期にマメじゃない人アピールしとかなきゃならない。
    無難な返事考えるの面倒なので、メールの時代よりかはスタンプで済ませられる分マシにはなった。
    90  不思議な名無しさん :2019年03月05日 18:09 ID:LsMvyGel0*
    >>73
    魔女裁判やってた頃にタイムスリップした気分だわ
    91  不思議な名無しさん :2019年03月05日 18:33 ID:FXSHooR20*
    どこでも通販できたり、図書館にあるような知識が何時でも見れたりする側面では超便利。
    ただ良くも悪くも人が絡む部分で"神みたいなのと悪魔みたいなの"の振れ幅が見える様になったなと。
    人の本質を分かりやすく開示する装置。

    ギリシャ神話のゼウスが持たせたパンドラの箱がこの状況と妙に合致するのよね。
    箱から出てきた禍いは「争い」「疾病」「悲観」「不安」「憎悪」「犯罪」「欠乏」など、ありとあらゆる「不幸を引き起こす原因」のこと。奇妙にもある意味予言通りの世にはなってしまったなと。

    最後には箱に希望だけが残ったのだけど、これが何を指すのか見届けたいと思うよ。
    92  不思議な名無しさん :2019年03月05日 18:51 ID:OE6wOHA.0*
    百貨店の店員だけどハイテクノロジーの煽りを受けたコンビニのアルバイトとか正直俺より高度なことやってんじゃねえかって思うわ。
    それで時給千円未満なんてやってられんな。
    93  不思議な名無しさん :2019年03月05日 19:02 ID:n5M3zML80*
    ネットは金儲け目的か、承認欲求でやってるろくでなし
    しかいないことに気づく
    94  不思議な名無しさん :2019年03月05日 19:16 ID:gqvULEQ30*
    最近の子供ってネトフリとかAmazonとかでアニメ見る子が増えてるんだけど、動画配信だとおもちゃとかの広告がまったくなくて好きなアニメのおもちゃが出てることを知らない子が増えてんの。
    一昔前はおもちゃ然り音楽然りファッション然りCMを見て買う人がいて、知り合いが持ってるから、流行ってるからって理由で自分も欲しくなってっていう流れが少なからずあって、それが一定の価値観を作ってたと思う。普通ならとか世間ではっていう価値観。
    でも自分の好きな情報ばかり集められるようになったいま、遠からず隣人との価値観がズレていく社会になっていくんだろうなって。
    ネットが発達して今は多様性が大切とは言うが、行き過ぎると他人が何考えてるかわかりにくい社会になりそうでちょっと怖くね?
    95  不思議な名無しさん :2019年03月05日 19:19 ID:IvnHcx6M0*
    >>41
    俺はこれだな。社会の廻るスピードが早すぎて(連絡量は増えるしそれに求められるスピードは上がるし…)、自分固有の体内時計がついていけなくなってる。
    96  不思議な名無しさん :2019年03月05日 19:23 ID:IvnHcx6M0*
    馬鹿も鋏もインターネットも使いようってことだな。
    97  不思議な名無しさん :2019年03月05日 19:50 ID:Jvpyx8Wb0*
    >>10
    でも最近、矛盾をこういう意味で使う人増えてるよ。
    それを言葉の変化だなんて認めたくはないけれど。
    98  不思議な名無しさん :2019年03月05日 19:55 ID:Jvpyx8Wb0*
    本スレにもあるけどインターネットっていうかスマホでしょ。
    99  不思議な名無しさん :2019年03月05日 20:06 ID:8HzxrKs80*
    インターネット自体は良いんやがSNSやな問題は
    100  不思議な名無しさん :2019年03月05日 20:11 ID:.WlqneNC0*
    本人は「豊かになった!」って錯覚できるかもしれんが
    仕事は遅い出来ない、友人関係保てない
    単にダメな人間が出来上がるだけ
    101  不思議な名無しさん :2019年03月05日 20:15 ID:XtjW880D0*
    最近、ネットにも飽きてきたな。
    102  不思議な名無しさん :2019年03月05日 20:18 ID:SzQIC1790*
    それは稀に思うw
    103  不思議な名無しさん :2019年03月05日 20:57 ID:ScA.URMq0*
    >>66
    良い面よりも悪い面のがデカイからこんなこと言われ出すんやないんかなって
    そら関わった人全て等しく不幸になるもんなんてそうそうないわ
    絶対一定数は得する人出るからね
    104  不思議な名無しさん :2019年03月05日 21:09 ID:19Pz4I.80*
    ネットで賢くなったはない
    少数ならあるかも知れんが
    全体的に見ると頭悪いやつの書き込みのレベルが下がったのを感じるわ
    105  不思議な名無しさん :2019年03月05日 21:24 ID:5Us1aVDt0*
    インターネットってものを理解できていないスレ主だな
    SNSが、ならわからなくはないがインターネットとまで広げると
    現在ライフラインに近いところまでネット使われているので、
    無くなるととんでもなく不便になる。
    106  不思議な名無しさん :2019年03月05日 21:33 ID:I8pRuOYp0*
    書き込みとか、検索したものとか
    全部
    監視されてるって本当?

    ネットの意味ってもしかして人を分類するとか
    選別するとかの意味があるのかも。
    外面だけよくてもだめです
    107  不思議な名無しさん :2019年03月05日 21:46 ID:Mqa5cEo70*
    SNSが流行ってネットと現実の境目がだんだんと曖昧になってきている事が問題なのだと思う

    昔はネットはネット、現実は現実でキッチリしてたというか
    ブログやったって、何日にどこどこに行ったとか、それでちょっと写真アップして満足してたくらい

    それが今やネットが生活の一部になって、旅行なんかの特別な事以外もネットにさらけ出し始めた
    108  不思議な名無しさん :2019年03月05日 21:54 ID:G6V.3lJb0*
    >ネットがなかった頃は情報取得方法が受動的で、広告会社や新聞社に支配されてるなんて言われてたけど
    みんなが同じものをみて同じような感想を持ってたあの頃の方が幸せだった気がする

    …そうかぁ?それって何も知らず洗脳され放題ちゅーことやないの?
    知らなきゃ幸せなのか?
    コントロールされてる方が幸せなのか?
    俺は真っ平ゴメンだね。
    109  不思議な名無しさん :2019年03月05日 22:08 ID:yLiKalNS0*
    >>40
    line便利すぎるで
    使ってみ
    110  不思議な名無しさん :2019年03月05日 22:08 ID:9qDuH5uv0*
    依存症になってネットが無い方が自由に振る舞える人にはそうだろうけど
    適当に付き合って上手に楽しめる人にとってはそうとは言えんよ
    賢いかどうかじゃない
    111  不思議な名無しさん :2019年03月05日 23:54 ID:pjgMOo7I0*
    >>66
    君みたいにすぐマウントとってくる人が多いんだよね。無自覚な分タチ悪い。
    112  不思議な名無しさん :2019年03月06日 00:26 ID:wSPoPSGN0*
    もうこのサイトじゃ

    何も書けなくなったなぁ



    113  不思議な名無しさん :2019年03月06日 00:46 ID:qsQ1AeXN0*
    賢い、インターネット、人生豊かこれらのワードが広いのと
    既出だけどマウント煽りや罵倒が多くなった感があるので主張を集約して書き込みづらくどうしても部分抽出にならざるを得ないので難しい
    突っ込みやすいしね
    穴のない書き込みをしようとすると長くなるし…
    114  不思議な名無しさん :2019年03月06日 01:14 ID:vWDgAbUg0*
    オンゲーしたいから俺にはむりだわ
    115  不思議な名無しさん :2019年03月06日 02:17 ID:vEFmS.CM0*
    昔はよかった、なんて言うつもりは毛頭ないけど
    ネットの普及でバカになったと思うのは俺だけか?
    携帯ない時代はTEL番40〜50件くらいはソラで覚えてたし、
    中央図書館や三宅文庫に出かけて足で調べた過去の出来事や事物は
    今でも記憶の片隅にしっかり刻まれてるんだよなぁ
    ま、唯一よかったと思えることはリテラシーを学べたことくらい
    ネットは嘘ばっかが見本市のように並んでいるから鍛えられたよ洞察力が
    116  不思議な名無しさん :2019年03月06日 02:21 ID:HcmodH8y0*
    スマホが普及してキッズが多くなってから必要な情報を調べるのが面倒になったし、昔は夏休みの時だけ荒れる傾向だったけど最近はそれがずっと続いてる感じ

    そしてタチが悪いのはキッズじゃなくて、それに乗じた大人が暴れてそうなとこ
    117  不思議な名無しさん :2019年03月06日 02:42 ID:MNsBEpZg0*
    ネットの外に豊かさだと思うものがあるならそれを得るために行動すればよいだけ
    それができずにネットに入り浸ってしまうならば諦めてそれを受け入れればいいだけ
    118  不思議な名無しさん :2019年03月06日 05:10 ID:SyMdpwbV0*
    馬鹿はネットの断片的な知識があるだけで実生活や人生に活用してるわけじゃないからお馬鹿なままだよ
    119  不思議な名無しさん :2019年03月06日 05:23 ID:B48uiGWa0*
    便利な部分だけ使っていらないものは捨てればいいだろ
    そのほとんどが人間関係なんだが
    つまり人間不要では?
    120  不思議な名無しさん :2019年03月06日 07:43 ID:bqDXTOqC0*
    みんなネットを程々に出来んほど馬鹿なの?
    そりゃ懐古になって昔の自分の方が心が豊かだったとか、みんな昔の方が豊かだったとかありもしない幻想を言うようになるだろうなぁ。
    121  不思議な名無しさん :2019年03月06日 07:51 ID:OTYfYtLL0*
    自分の目的意識きちんと持ってネットしないと
    途端にネットの気楽さ、手軽さ、楽しさ、派手さに引き込まれて
    食べ物でいうならジャンクフード大好きみたいになってしまうわ。
    人間楽なもんが大好きなんだからしゃーないわ。

    そして楽していくうちに楽になれちゃってもっと楽が欲しいって
    攻撃することが楽しいっていう人間というか動物的なもんが
    丸出しになっちゃうんだろうね。

    まあとりあえずごちゃんねるは止めて
    気持ち吐き出し用のブログ始めたわ。
    122  不思議な名無しさん :2019年03月06日 09:33 ID:aV.1ZAXG0*
    この手の技術ないほうが豊か理論って金持ちよりも貧乏な方が人生が豊かっていう負け惜しみこの上ない思想の延長線上にあるよね
    123  不思議な名無しさん :2019年03月06日 09:58 ID:bhlkvnJB0*
    イライラする理由は他人と自分の線引きが出来てないバカが
    SNSなんかで他人の情報過多になって嫉妬、マウンティングするからだろ
    程よい距離感も保てない未熟な人間はやらない方が幸せを感じる
    割り切って使えるメンタルの人にとっては便利さしかない
    124  不思議な名無しさん :2019年03月06日 10:28 ID:7V1GQGw.0*
    形容されて紹介されれば流され易くなるならネットも他も変わらない
    仮にネットが全く使えない世界ならそれに合わせられるようになるだろうし。
    あれば不便ということはないから使うにこしたことはない。用い方や捉え方の問題
    125  不思議な名無しさん :2019年03月06日 10:35 ID:A5TrZrh30*
    >>90
    村社会に戻ってきてるのは感じるわ
    自分に都合のいいものばかりを選別する生活に慣れてしまってる奴が増えて他人に対しての寛容さがなくなって世の中殺伐としてる
    126  不思議な名無しさん :2019年03月06日 10:45 ID:A5TrZrh30*
    >>120
    世の中の人間を賢いかバカかの2つに分けたらバカのが多いのは当たり前
    多数派であるバカが挙ってネットを使えば害そのものになるのも想像に難くないだろ
    人としての余裕という意味においては昔の方がよかったというのは幻想ではなく事実だよ
    127  不思議な名無しさん :2019年03月06日 12:26 ID:avFqxfej0*
    googleカレンダー、google map、メール、ネットバンク、サーチエンジン、航空券予約システム、ネットスーパー、amazon、dマガジン、んーダメだ俺はネット無しでは生きれない。
    SNSは無しでもいいかな。
    128  不思議な名無しさん :2019年03月06日 14:19 ID:p5AutrNq0*
    >>66
    こういう輩がSNS手にして、周囲に不幸撒き散らしてんだよな。煽りレスすら嬉しいと思ってそう。
    129  不思議な名無しさん :2019年03月06日 14:21 ID:lLkLZjJi0*
    辞めてよかったメリットデメリットを話し合えるのはいつだろうか
    130  不思議な名無しさん :2019年03月06日 18:03 ID:PZdGL7OF0*
    LINEのいじめがどうのこうの言ってるけど、ガラケーのメール時代は携帯依存でメール気になる学生や、メールとかでいじめが起きてたよ。
    131  不思議な名無しさん :2019年03月06日 19:01 ID:f5GqWqQw0*
    確かに人の目は気になるようになったな
    例えば、これが好きなやつは○○wwwキモいwww
    とかレッテル貼られてるのを見つけて嫌になってやめてしまった趣味も少なくない
    132  不思議な名無しさん :2019年03月06日 21:24 ID:UNRKeW9B0*
    おまいらいっつもネットでケンカしてるよな
    133  不思議な名無しさん :2019年03月07日 00:15 ID:Mz4N9FVa0*
    付き合いの浅い趣味仲間とオフで遊ぶってのが極端になくなったな
    ネットで良くない?で終わる
    飲みですら通話越しだしな

    リアルで遊ぶのは友人以上のつきあいがあるやつだけだな
    134  不思議な名無しさん :2019年03月07日 02:30 ID:594MBJL70*
    ネット各所の炎上案件なんかも
    「この子は馬鹿だなあアッハッハ、もうやっちゃ駄目だからねメッ!」
    くらいで済ませればまだ平和でいいんだが
    「よっしゃ!自〇するまで追い込むぞ!人生メチャクチャにしてやれ!終了させろ!」
    みたいな加減無しの集団リンチになっちゃうのがねえ
    135  不思議な名無しさん :2019年03月07日 08:56 ID:H0c.yXBb0*
    安全県からの愉悦ってやつ?

    先進国の中産階級以上の人々が「アフリカの雄大な自然最高!!」
    と言ってるようなもの。

    だが、「ネチケット」と言う言葉を聞かなくなって久しいのも事実。
    ネットは年々馬鹿になってるとは思う。
    136  不思議な名無しさん :2019年03月07日 09:08 ID:nPotXOW.0*
    公私においてネットを上手く活用できない無能馬鹿の妄想
    グダグタ語っている奴らが幼稚すぎて笑う
    137  不思議な名無しさん :2019年03月07日 09:12 ID:1AG1VFOZ0*
    ほどほどに利用すればええと思うな
    コンビニが24時間なのは便利だけど、別にそうじゃなくなっても大丈夫という感じ
    138  不思議な名無しさん :2019年03月07日 16:34 ID:53wDzlG50*
    携帯電話ですらストレスだわ
    フランスのように就業時間外に電話するの法律で禁止にしてくれ
    139  不思議な名無しさん :2019年03月07日 16:51 ID:fCnO8tNH0*
    使い方を間違えてるだけだ
    140  不思議な名無しさん :2019年03月07日 17:06 ID:dLaT1YUY0*
    田舎のワイは通販の発達はホンマに有り難いわ。
    欲しい物が店に無いのは良いとしても、注文しても店がやる気なくて取り寄せないとか日常茶飯事やったからな。
    そういう個人商店は潰れた。
    ざまーとしか良い様がない。
    141  不思議な名無しさん :2019年03月07日 17:06 ID:6hmLizPg0*
    心の豊かさなんてもんはインターネットの有無で変わらんよ
    ネットやめても何か無駄なことに時間使って結局大して変わらない
    142  不思議な名無しさん :2019年03月07日 21:20 ID:7T0e.dcz0*
    多大な恩恵を無視して悪い所だけを切り出して無いほうがよかっただのと妄言をほざくような人間は自制もできずインターネットを使いすぎて結果それが悪い方向に向かうんだろうね
    で頭が悪くて論理的思考が出来ないから自分という例を一般化してさらに悪いものだ悪いものだという妄想に嵌っていく
    143  不思議な名無しさん :2019年03月08日 21:02 ID:C1nZxpIU0*
    ネット無しに今更戻れるわけもなし。
    害悪なのはSNSだよ
    あんなのは百害あって理/利は10程度だろう
    144  不思議な名無しさん :2019年03月08日 21:17 ID:jX20bt4Z0*
    ネットで在.日朝.鮮人とアホ野党の存在を知れてよかったよ
    知らなきゃいつまでも騙されて日本が滅ぼされてたかもしれんもん
    145  不思議な名無しさん :2019年03月08日 21:59 ID:C1nZxpIU0*
    LINEとかやっといてその台詞はね
    146  不思議な名無しさん :2019年03月09日 00:35 ID:pu7jPp3l0*
    なんか、インターネットってバトルロイヤルみたいなイメージ。なんだろう、黎明期はみんな適度な距離があるからホドホドにゆとりがあるけど、技術革新の波が迫ってくるにつれ、みんな同じような一点に集めさせられて戦わされている……


    辛うじて勝ってもすぐ隣にまた敵がいる。逃げ場はない
    147  不思議な名無しさん :2019年03月09日 23:27 ID:pSEfLwuq0*
    人付き合いも程々にせんと疲れるで。
    148  不思議な名無しさん :2019年03月10日 19:49 ID:Ht7hYcjK0*
    インターネットの問題じゃなくて心の問題やな
    好き好んで争ってるやつらは目立つからな、テレビ、ラジオの時もほどほどの付き合い方を学んで衰退していったし馴染みもした
    149  不思議な名無しさん :2019年03月10日 19:55 ID:AbQWv.Sz0*
    自分の足で探す、調べるってしなくなったな
    150  不思議な名無しさん :2019年03月10日 19:59 ID:2zFdnZ9M0*
    ※149
    そうかなぁ?
    むしろ、ネットで調べて現地に行ってみるというのも面白いけどなぁ
    地図も出てくるしw
    151  不思議な名無しさん :2019年03月10日 20:03 ID:5t5y.3ql0*
    大変便利であるが下手するとバカと付き合わされて疲労する
    152  不思議な名無しさん :2019年03月11日 11:45 ID:78zDrVwc0*
    >>77
    それならネットて調べんなって話
    より大衆向けになるのは当たり前、深い知識が欲しいならきちんとそれ向けの施設で調べるべき
    153  不思議な名無しさん :2019年03月12日 16:47 ID:xxkRTHe.0*
    一番手軽なヒマ潰しだというのに
    人生豊かとか、大袈裟に考えすぎやろ

    154  不思議な名無しさん :2019年03月13日 01:10 ID:Lsyt4VqU0*
    SNSロム専ワイ低みの見物
    そもそも情報発信しなけりゃ他人の目なんか気にしようがないし、叩かれようがない
    155  不思議な名無しさん :2019年03月13日 01:18 ID:i9cJ4FWN0*
    いんじゃない?
    ただ副作用としては情報ソースが新聞やテレビだけになるから、偏った情報しか得られなくなるけどね。
    156  不思議な名無しさん :2019年03月13日 06:59 ID:w1xpU6Db0*
    レッツ シンク
    157  不思議な名無しさん :2019年03月14日 17:32 ID:w6Acp3mK0*
    ※150 分かる
    ネットで見つからんかった情報を自分の足で見つけた時に得るものは大きい
    158  不思議な名無しさん :2019年03月17日 17:44 ID:ScXzv4Mf0*
    ネットなんか大嫌いだが

    好きなアーティストとか
    好きなクラブチームとか監視してないとすぐ叩かれる
    毎日監視してれば炎上する前にわいが沈静化するようにコメントで誘導して未然に防ぐことができる

    好きなモノの人気や評価を守る為には1日何度もネットにアクセスして
    5chやまとめサイト、Yahoo!ニュース、ツイッター
    など色々なサイトを巡回して監視しなければならない
    わいは嫌いなので見ません、ほっとけば良い
    とは行かない世の中や
    159  不思議な名無しさん :2019年03月25日 11:45 ID:Yjcan.Zc0*
    仏教とかの悟りの境地とかも似たような考え方だよな。執着を捨てるって。
    前にスマホ壊れて暫くナシの生活してたけど、不便っちゃ不便だけど何物にも縛られない開放感があったの覚えてるよ。結構爽快な気分だった。
    だからって、いますぐ目の前の端末を投げ捨てられるかって言われるとできないんだけどさ。
    160  不思議な名無しさん :2019年03月26日 17:32 ID:u1wQGftn0*
    怖いから情報発信する時Tor経由しとる
    161  不思議な名無しさん :2019年03月27日 11:06 ID:rWBoKZLN0*
    本当に賢い人はうまく活用しつつ生活するけどね
    162  不思議な名無しさん :2019年03月27日 12:23 ID:JnmDAiPe0*
    便利になった反面その分いつでも何処でも使えるから色々と拘束されるようになったよな
    営業行っても居場所常に確認できるからさぼりにくくなったしw
    電車内とかでは外の景色眺めるようにしてその分利用しないようにしてるわ
    まあPC派でPC使うほうが便利だしなwww
    163  不思議な名無しさん :2019年04月05日 01:44 ID:a0Z9tzis0*
    発達障害大学生のぼく、社会人になる前に昇天したい。
    164  不思議な名無しさん :2020年01月05日 22:16 ID:k8QfGvmN0*
    >>34
    世の中の殆どの事が数タッチのネットで詳しく知る事ができるようになったのは、
    未知の世界に対するワクワクや探究欲を削いでしまってるよね。

    世界が広がったようで逆に狭くなったような
    165  不思議な名無しさん :2020年01月08日 15:46 ID:RFQ.UcwG0*
    みんながSNSで自ら個人情報とかさらけ出してるのがちょっと怖い
    個人情報が悪用されるのも現代になってからの方が多いんじゃないか
    166  不思議な名無しさん :2020年01月08日 15:47 ID:RFQ.UcwG0*
    SNSに許可なく人の写真載せるやつマジで嫌

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事