不思議.net

怖い話・オカルトまとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース
    本日のおすすめニュース一覧
    16

    絶対に開けてはいけない5つの扉

    開かずの扉

    封鎖された扉、開かない箱・・・、そう聞くと誰でも中身を知りたくなってしまうのではないでしょうか。今回は開けてはいけないとされている、封印された5つのドアを紹介します。



    1. バンフ・スプリング・ホテル873号室(カナダ)

    Room-873-Banff-Springs-Hotel-Mysterious-locked-doors

    カナダのアルバータ州にあるバンフ・スプリング・ホテルは、とても美しいホテルです。しかし、8階にはいわくつきのため、封鎖されてしまった部屋「873号室」があります。

    現在は、この部屋のドア部分を壁紙で覆ってしまっているため、一見すると気づきにくいかもしれませんが、他の部屋と比べるととても不自然です。また、この部分を叩くと空洞であることがわかります。

    img_4961-e1540917196171
    (Credit:immrfabulous.com)

    昔、この部屋にある家族が宿泊しました。夜中に狂った父親が、母親と子どもを惨殺し自殺したそうです。その後、ホテル側は部屋を改装して使いましたが、この部屋の宿泊者は叫び声で目が覚めたり、血のついた手形を発見するようになりました。

    また、ベッドから投げ落とされた、血のついた手形が体についてたなどの報告もあります。これにより、ホテル側は部屋を永遠に封鎖することを選んだようです。



    2. タージ・マハル(インド)

    Tag-Mahal-Mysterious-Locked-Doors

    タージ・マハルは毎年800万人が訪れる、インドでも人気の観光スポットです。ムガル帝国の第5代君主、シャー・ジャハーンによって1631年に建てられました。 

    観光客が見学するエリアの下、大理石のアーチの後ろに秘密の入り口が隠されているそうです。この階には秘密の1089部屋があるとされています。

    また、別の階では、ヒンズー教の絵画の後ろにも秘密の22部屋があるそうです。観光客が見学する1階にも、たくさんの秘密の部屋があると言われています。

    いくつかの説はありますが、建築を急いだため、秘密のエリアは他の部分のように立派に建てられず、シャー・ジャハーンが披露したくなかったと信じられているようです。

    ある推測によると、タージ・マハルの封印された部屋には、亡くなった妻ムムタズ・マハルのミイラを保管しているとも言われています。亡くなっても近くに妻を置いておきたかったようですが、イスラム教の戒律に違反するため、部屋を封印して妻のミイラを隠していたとされています。



    3. パドマナーバ・スワーミー寺院(インド)

    Padmanabhaswamy-Temple-Mysterious-Locked-door

    インドにあるパドマナーバ・スワーミー寺院は、ヒンズー教のヴィシュヌ神の神殿として、6世紀に建てられたとされています。神殿内には貴重な宝物がたくさんあると信じられており、1729年以降、トラヴァンコール王家が管理してきました。

    しかし2011年、管理が王家から委員会へと引き継がれます。引き継ぎ後、6つの封印された金庫室が見つかったのです。金庫室には鍵やハッチ、蝶番やその他の開口部がなく、鉄製の扉で封印されていました。

    結局、5つは開けられましたが、残る1つは封鎖されたままとなっています。最後の金庫は海底に繋がっていて、金庫を開けると大洪水が起こるという伝説もあるようです。

    また、トラヴァンコール王家が宗教関係者に呪文を使わせて、金庫に封をしたため、災害を起こさずに金庫を開けられるのは、大祭司だけという説もあります。寺院の管理が王家の手を離れてから、たくさんの人が金庫を開けようとしましたが、多くの人が病気になったり亡くなったりしていると言われています。



    4. 兵馬俑(中国)

    terracotta-warriors-1525133_960_720

    1974年、井戸を掘っていた5人の中国人兄弟が、始皇帝の霊廟を発見しました。墓地は巨大で、発掘には時間がかかったようです。皇帝の墓を守る兵士や馬をかたどった7000以上の像が並んでいる兵馬俑は世界でとても有名になりました。

    しかし、兄弟は発見したことを後悔するようになります。発掘後、兄弟はどんどん不幸になっていったのです。家族は大変な経済的困難に直面して貧困に陥り、病気に悩まされるようになりました。薬を買うお金がなかったため、1人は首を吊って自殺し、他の兄弟も亡くなっています。

    人々は兄弟の死をお墓の呪いと信じているようです。始皇帝の遺体があるお墓は、まだ開けられていません。お墓が巨大なため、発掘には数十年かかるようですが、多くの人は封印したままの方が良いと考えています。



    5. ギザの大スフィンクス(エジプト)

    Ancient-Egyptian-Hall-of-Records-Mysterious-Locked-Doors

    ギザの大スフィンクスは、エジプトを象徴する場所の1つです。しかし、この巨大な像の下に封印された空間があることはあまり知られていないかもしれません。

    古代エジプト人は、現在の科学でも解明できないような知識を持っていたと考える人が少なくありません。実際に古代エジプト人がどうやってピラミッドを作ったのかは未だに謎に包まれています。

    専門家達は、古代の秘密を保管している図書館のようなものが、扉の奥にあるのではないかと推測しています。考古学者はスフィンクスの下に空間があることを実際に把握していますが、今のところエジプト政府は発掘や研究を認めていません

    また、中には古代エジプト人はエイリアンだと信じており、調査をしない方がいいと思っている人もいるようです。



    いつの日か、これらの扉が開けられる瞬間が来るのでしょうか。


    via:slapped ham

    不思議ネタ募集中
    不思議.netで扱ってほしいネタ、まとめてほしいスレなどがあれば、こちらからご連絡ください。心霊写真の投稿も大歓迎です!
    面白いネタやスレは不思議.netで紹介させていただきます!

    ■ネタ投稿フォームはこちら
    https://ws.formzu.net/fgen/S13082310/








    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2
    本日のおすすめニュース3

    おススメ記事ピックアップ(外部)

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2019年04月20日 21:03 ID:R9yoxoPo0*
    一枚目は光り輝くおっさんに目が行く
    2  不思議な名無しさん :2019年04月20日 21:07 ID:nRm.3f.50*
    日本にも山ほどあんね。
    早く発掘調査しないと地震で消滅するんね
    3  不思議な名無しさん :2019年04月20日 21:34 ID:92Q4MnFn0*
    ベッドから投げ落とされた、血のついた手形が体についていた?
    意味がわからん
    4  不思議な名無しさん :2019年04月20日 21:40 ID:djuSs5rZ0*
    何が意味がわからんのか、意味がわからん
    5  不思議な名無しさん :2019年04月20日 21:55 ID:s8iqgyUw0*
    >>3
    ベッドから投げ落とされたり、血のついた手形が体についてたって事じゃないか?
    6  じょん・すみす :2019年04月20日 22:02 ID:lFDpDLmu0*
    秦の始皇帝の墓の内部には、大量の水銀が満たされてるそうだな。
    まぁ、そんな所には間違っても入りたくは無いな。

    そう言えば、クフ王のピラミッドに大きな空洞が見つかった、って話に
    続報が無いよな。
    どうなったんだろ?
    7  不思議な名無しさん :2019年04月20日 23:21 ID:b11yP6OO0*
    兵馬俑を発見した農民は政府に強制立ち退きさせられ、何の補償もしてもらえず、一家離散したり、近くで露店の土産物屋をしてるそう。
    8  不思議な名無しさん :2019年04月21日 00:38 ID:D3pSjBJQ0*
    確かにタージマハルの地下には本物の皇帝夫妻の棺が安置されているけど、現在そこが封印されているのはシャー・-ジャーハンの命令によってではない
    地上部分に棺のレプリカが設置される以前、地下の本物の棺は一般公開されていたのだが、観光客が棺に象嵌された宝石を穿り出す行為が絶えなかったため、地下部分がまるごと立入禁止にしたのがその真相ってだけ
    9  不思議な名無しさん :2019年04月21日 02:06 ID:vvcP9wEU0*
    スフィンクスはロマンだな
    10  不思議な名無しさん :2019年04月21日 03:05 ID:IakeD48q0*
    ザヒ博士に期待しよう。
    11  不思議な名無しさん :2019年04月21日 05:00 ID:g8QBwVjh0*
    スフィンクスの侵食って海だっけ?ナイル川だっけ?
    どっちにしろピラミッド作る頃の住人もなんだこれ?状態だったんでしょ?
    是非とも解明してほしいな
    12  不思議な名無しさん :2019年04月21日 08:51 ID:Pecf3sLA0*
    絶対に開けてはならない6つ目の扉
    鍵をかけないで入ったおっさんがいるトイレの扉
    13  不思議な名無しさん :2019年04月21日 10:33 ID:gyKY.uWJ0*
    >>7
    これに関しては日本も似たようなもんだからな…
    14  不思議な名無しさん :2019年04月21日 16:33 ID:daCIRZPD0*
    心の扉
    15  不思議な名無しさん :2019年04月21日 19:01 ID:uo9JxLhN0*
    お客様だよ!
    16  不思議な名無しさん :2019年05月01日 11:44 ID:BBe8cWS.0*
    こういうのは開けちゃうと意外とショボくて、なーんだで終わっちまうから閉じたままでいいんだよ

     
     
    topページに戻るボタン

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは怖い話・オカルトから科学ネタまで、2chを中心に世界の不思議な話題をお届けしています。普段2chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをっころがけて毎日絶賛更新中!