まとめサイト速報+ 2chまとめのまとめ ワロタあんてな news人 カオスちゃんねる

職歴なし"還暦"ニートの俺、失ったものの大きさに涙が止まらない

2019年04月19日:20:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント( 259 )



4: 仏の座◆080mxUe5zE 2014/07/15(火)00:38:11 ID:jjnmTOh3n
還暦て親生きてるの?

14: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)00:42:13 ID:h6dBt8zAh
>>4
生きてる。寄生してます。父が今年88.母が85です。
父は去年から腎臓が悪くて透析開始して老いを感じる。

引きこもったのは18のとき、簡単に言えば高校でのいじめ
そのままずっと家に引きこもってたら60になってた。

さっき自分の人生語らせてって言ったけど2行で終わってしまった。
少し考えたけど本当にこれ以上何もしてない。
42年間、三食食べてテレビ見て雑誌読んでビデオ見てみたいな生活の繰り返しだから本当に何も書けない
改めて今涙がでてきました、

25: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)00:47:26 ID:742WPdQ6p
>>14
見たビデオの中で一番記憶に残っているものは?
好きだった番組は? 家族との思い出は?
雑誌やらなんやら好きだったものがあるでしょ?

69: 1 2014/07/15(火)05:40:32 ID:zVp2quFER
>>25
ロッキーシリーズは本当に好きで何度も見返した。
セリフも覚えてるくらい

8: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)00:38:59 ID:h6dBt8zAh
昨日60歳になった。職歴はゼロ、高卒後ずっと家にひきこもってる。
昨日自分の人生が60年経っていたことに気づいてゾッとしたと同時に、何のために生まれてきたんだろうって涙が止まらなかった。
2ch以外に人とコミュニケーションを取れる場所も無い
少し人生を語らせてくれたら嬉しい

9: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)00:39:43 ID:742WPdQ6p
聞きたい期待

17: 1 2014/07/15(火)00:43:50 ID:h6dBt8zAh
他の人は山ほど人生経験してるだろう中、人生の感想文が2行しか書けない。
何のために生まれたんだろう

24: 仏の座◆080mxUe5zE 2014/07/15(火)00:47:00 ID:jjnmTOh3n
>>17
三食食ってくために働くんだしそれでいいんじゃないの?
苦労なかったなら恵まれてたってことで
俺からすれば羨ましいね

27: 1 2014/07/15(火)00:49:04 ID:h6dBt8zAh
>>24
でも普通の人間なら、誰々とどこそこに言ったとかの思い出とかがいくつかあるんじゃないのかな?
普通の人がどうなのかよく分からないけど、多分そうなんだと思う。

だけどそれが俺には全く無い。
ただ何十年もテレビを見て、録画してた番組を見て、漫画や雑誌を読んで、最近はネットをしてってだけ。

18: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)00:44:03 ID:S5nVjbSEt
ごみだな

19: グロメン中卒ニート◆NRhYlM5O3k 2014/07/15(火)00:44:05 ID:pseF8RfKK
俺グロメン中卒ニート38歳だけど、まだまだだな。
すぐ追い付きます!待ってて下さい!!

20: 1 2014/07/15(火)00:45:23 ID:h6dBt8zAh
42年間新しい人間関係など全く無いし、母と父以外としゃべってない(店の店員除く)

21: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)00:45:24 ID:f931rwtPC
60まで働いた事ないってのはすごいな

22: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)00:45:55 ID:F8ztCE2zS
そして趣味が2ちゃんてのもなかなか

23: 1 2014/07/15(火)00:46:55 ID:h6dBt8zAh
>>21
動き出せなかった。高校は地元で一番の進学校だった。
でもそこでいじめられた。だけど頭が良かったものだからブルーカラーの仕事につくのはプライドがゆるさなかった。

26: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)00:48:11 ID:F8ztCE2zS
今からでも働くのは遅くないぞ、交通誘導とかやりたまえ

28: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)00:49:07 ID:7guI1qUaa
もう少しで年金生活だ頑張れ

30: 1 2014/07/15(火)00:50:22 ID:h6dBt8zAh
>>28
年金も全部親に払ってもらった。
親にはまだ生きていてもらわないと。俺が年金もらうより先に親が死んじゃったらどうしよう。

29: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)00:50:18 ID:bJN5yntLm
よっしゃ、2回目の人生の始まりやで

31: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)00:50:49 ID:YpT7lBITL
>>1
そんな人間いるわけないわwwww
そのままずっと家に引きこもってたら60になってたってwww

32: 1 2014/07/15(火)00:52:03 ID:h6dBt8zAh
>>31
毎日隅から隅まで新聞は読んでるんだけど、この前も報道で40代以上の高齢職歴なしニートの特集してた。
それくらい高齢ニートは多いんだと思う。

95: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)21:13:59 ID:gxB7bqXFw
>>32
35歳まで職歴なしとかゴロゴロいそうだけど40歳過ぎとなると突然次元が違うく感じる。
俺の従兄弟が40歳職歴無しだが、統失だからな。

33: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)00:55:00 ID:qkYHOvkOB
まあ正直言うと俺らも人に人生諭せるほどご立派な人生送ってなくて

128: 名無しさん@おーぷん 2014/07/19(土)08:42:10 ID:KVUTYIAFH
>>33
同意

34: 1 2014/07/15(火)00:56:21 ID:h6dBt8zAh
普通の高齢ニートでも大抵は、○○歳の時に一度職安にいってやりなおそうとした。でも挫折した。
みたくなエピソード持ってるものなんだ。

だけど、俺は本当にそういうのすらない。働こうとも思わず飯食って息してたら60になってた。

35: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)01:03:36 ID:ZmU1Mgf9I
凄いスレを開いてしまった…

36: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)01:05:36 ID:6HspmvyWD
リビングレジェンドだな

38: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)01:12:41 ID:jahdtXCzv
おじいちゃんになったんだし無職でも見た目はおじいちゃんだから日中外であるいても不振がられない

これぐらいしかメリットない

39: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)01:23:32 ID:VgmTFsNo8
あなたは今生まれたんだよ>>1

40: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)02:16:24 ID:2qmun1uY0
一応慰めめいた事を言っておけば
定年迎えてから改めてゼロからスタートで農業に入る人とかいるし
今の世の中だとそこまで行ってもまだ先がある、何かを始める事もできる

ただまあそこまで行ったならいっそ最後までニートを全うしても良いかもしれないとふと思った

50: 1 2014/07/15(火)03:57:22 ID:zVp2quFER
>>40
働こうとは思わないな。年金もらえるようになればそれで食べるには困らないと思う。

41: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)02:32:23 ID:YL3e1OdGf
ネットや2chはいつからはじめたの?

49: 1 2014/07/15(火)03:54:38 ID:zVp2quFER
>>41
ネットは2002年に初めてパソコンというものを買って、そのときから。
ネットを初めてしたときのワクワクする感は凄かった。もう二どと味わえないような気持ちだった。

55: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)04:08:03 ID:YL3e1OdGf
>>49
わかるわ
今みたいに当たり前につながると忘れるけど
あの万能感はすごいな

45: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)03:25:55 ID:utqvYaNX7
クッソワロタwwwwwwwwww

47: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)03:35:38 ID:xTGTFWRay
開いたら終わってた

56: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)04:23:01 ID:d3XBaDa5u
ニートで60才になってたって衝撃やわ

1は150万渡して息子を放り出したってスレみた?
どう思う?

66: 1 2014/07/15(火)05:32:47 ID:zVp2quFER
>>56
そのまとめ見た。
http://www.oumaga-times.com/archives/1073163980.html

150万渡されて無事にやれたのなら、元々その人は社会に適合できる人間だと思う。
本当に社会に適合できない人は多分150万が尽きても働かず死を選ぶと思う。私もそうだ。

57: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)04:27:18 ID:d3XBaDa5u
しかし、考えてみれば
現ニートの人もそのまま年を重ねると同じことになるよな

58: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)04:28:00 ID:35S4M3HoS
確かにそうだな 


どうしよう

60: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)04:34:47 ID:d3XBaDa5u
>>58
とにかく何かを実行する、変える
それしかないのでは?

67: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)05:36:39 ID:KPrAyfhSC
うーんなるほど

68: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)05:38:51 ID:imsc6P5zy
60年も働かずに飯食えてるんだから勝ち組

70: 1 2014/07/15(火)05:47:08 ID:zVp2quFER
最近は両親の買い物や病院の付き添いにいってる。
両親も老いが顕著になってきていて、一人で出歩くのは辛そうなのと、こっちも心配になるからだ。
うちは一人っ子だし、仮に俺が順調な人生を歩んでいて独り立ちしていたならば老老介護になっていたかも。
そうなると俺が家にいることで、この先両親の介護を丁寧にして、両親が逝くその時までしっかり看取ることができたらそれが救いなのだと言い聞かせてる。

72: 1 2014/07/15(火)06:07:04 ID:zVp2quFER
皆はネタだとか作り話だとか言うかもしれない。
仮にそう思われたらそう思われたで良い。

でも以下に書くことだけは事実だ。
暇で新聞のスクラップを長いこと続けていて、去年の記事から。
ある大学の調査によると、35歳以上のニートが79万人いるそうだ。
そして完全に引きこもりと認められている人の54%は40歳以上だそう。
むしろ、引きこもりニートは中年以上の方が多いのだ。
79万人もいれば、私のような引きこもりニートのまま還暦を迎えた人も、それなりにいるはずだ。

ひきこもる40代という読売新聞の連載記事を最近読んだ。
読みながら涙がでた。40代のひきこもりを抱えた親子の心情や葛藤が書かれた記事だったが、自分の生き写しのようだった。
彼らにはまだ40代ならやり直せるといいたい。働き盛りだろう。

76: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)07:31:50 ID:d3XBaDa5u
しかし、ここまでになるとニートのプロだな

79万人か・・
オレはこのスレで衝撃うけたけど
現実にはごろごろある話なんだろうね

もうどうこうしろと言えるもんじゃないな
そうだな
>>70 親にとっては世話してくれる息子がいてよかったんだろうな

73: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)06:24:32 ID:243YceMz2
働いたことない奴にやり直せると言われてもな
職歴なし40代で就活して正職勝ち取った奴が言うなら少しは説得力あるけど

80: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)15:40:01 ID:4kA7uKqEN
ネットが手に入る前は何してたの?

81: 1 2014/07/15(火)17:54:43 ID:Gsj2Gll4o
>>80
テレビが一番多いね。
例えば今日はフジ系の番組を見る日にしようと決めたら、ずっとフジ系を丸一日見たり。
そして裏でTBS系の番組をビデオで録画しとくんだ。
そして次の日は録画しといた番組をたっぷり見てた。そうしてたらあっという間に1日終わる。
むしろ足りないくらいだった。
ネットを覚えてからはネットの方が楽しくてテレビを見る時間がかなり減った。

82: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)18:16:55 ID:m9dPGObAi
親は何してる人?してた人?か
車の免許とかの資格は?

84: 1 2014/07/16(水)02:30:16 ID:Q3UFoKPaR
>>82
父親は銀行員、母親は小学校教師だった。
免許はなくても困らないとこ住んでるから持っていないよ。
でも今、親が足腰弱くなって公共交通機関で通院するのもかなり厳しそうで、最近はタクシーで通院することがほとんど。
週3回ほど透析で通院してるから一ヶ月のタクシー代もバカにならない。
そんなとき、俺が車の免許持ってたら親を病院まで送ってあげられるのにと最近よく思う。

86: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)03:23:48 ID:VLUCULL74
失ったものなんてない
人は本質的に自分の身体しか持ってない

96: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)22:34:34 ID:tVpppFc1U
今日から35歳以上のニートだニート歴は3年
働いた事はあるけど正規採用じゃないから職歴には書けない

>>1
両親を嫌いになっていない事が心底羨ましい
それは立派な砦だと思う

97: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)02:13:11 ID:Lq2UzOGbG
今から車の免許取ることに挑戦すればいいのに。

105: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)21:28:06 ID:Ur8x2alEU
平穏こそが幸せなのかもよ。

中東のニュース見て思った。

日本の中にしたって、うちの町内だけど、子供が重度障害者、父親は傷害事件繰り返し現在ムショ入り、たまに見るけどお母ちゃん可哀想だわ、、、

107: 名無しさん@おーぷん 2014/07/18(金)00:24:09 ID:SjQVwRkQO
朝7時から夜8時まで毎日働いて月12万よりはニートの方が勝ち組だと思う

108: 名無しさん@おーぷん 2014/07/18(金)09:28:19 ID:EOQ4rr0hA
親がカネ持ちすぎたんだな。両親で月40万ぐらい年金とかありそうだもんな。

109: フロンガス◆KeXH31ItRuOi 2014/07/18(金)09:45:42 ID:5CCSMGntR
ある意味勝ち組か…

115: 名無しさん@おーぷん 2014/07/18(金)15:19:08 ID:26uHXtSm1
自分が同じ事をしようとは思わないけど、羨ましい気もする。

俺だったら社会性とか将来を完全に見切ってて時間と少しの金が
あるなら世界を放浪したい。

121: 名無しさん@おーぷん 2014/07/18(金)19:57:28 ID:gytkvZMiu
そうだ それがいい!

91: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)18:56:39 ID:3IhT66UUt
なんかすげぇーな60とかwwwww人生の中で貴重な体験してなさ過ぎだろwwwww
夏に浴衣を着た好きな娘と屋台巡りとか冬に1つホットコーヒー買って2人で飲むとか親友の結婚式、飲み会、合コン、自分の結婚式、海外旅行、上げ出したらきりねぇーけどそれら全く!1つもねぇーんだろ?
恐ろし過ぎる・・・

不思議ネタ募集中
不思議.netで扱ってほしいネタ、まとめてほしいスレなどがあれば、こちらからご連絡ください。心霊写真の投稿も大歓迎です!
面白いネタやスレは不思議.netで紹介させていただきます!

■ネタ投稿フォームはこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S13082310/










  • このエントリーをはてなブックマークに追加
職歴なし"還暦"ニートの俺、失ったものの大きさに涙が止まらない

この記事が気に入ったら
イイね!しよう

不思議.netの最新記事をお届けします

おススメ記事ピックアップ(外部)

おススメサイトの最新記事

コメント

1  不思議な名無しさん :2019年04月19日 20:08 ID:TdFLPxMF0*
パソコンを手に入れて、クリエイティブな方向に一切向かなかったのが残念だな。年齢が遅過ぎたか
2  不思議な名無しさん :2019年04月19日 20:10 ID:qxW8cmlE0*
涙が出るくらい後悔してるのにそれでも働く気にならないってすごいな。真のニートだな。
3  不思議な名無しさん :2019年04月19日 20:13 ID:PrvrxZyJ0*
凄すぎて一周回ってこれで食って行けそうだな。
ニート問題評論家になればいいのに。
4  不思議な名無しさん :2019年04月19日 20:17 ID:a8Aifw4X0*
俺は普通に大学出て普通に働いてる48歳だけど、大して違わない
スレの最後の書き込みにあるような思い出はマジで一つもない、
何もない空っぽの人生だった
未婚つーか神聖道程だし
多分あと10年以内くらいには親が死ぬから、そうしたら自分も幕引くつもり
5  不思議な名無しさん :2019年04月19日 20:18 ID:j0qZSjrp0*
もうすぐ俺も追いつくけど。但し10年間だけ働いてしもた。
6  不思議な名無しさん :2019年04月19日 20:21 ID:XXvdSX5V0*
世界は広いな
様々な人生があるものだ
7  不思議な名無しさん :2019年04月19日 20:21 ID:AvK9YSEq0*
手遅れやね
親が細々と暮らしていける程度には財産残してくれそう
8  不思議な名無しさん :2019年04月19日 20:21 ID:Glw40wJu0*
※4
48歳なら全然遅くないやろ、10年と言わずもっと人生謳歌しようとしろや
9  不思議な名無しさん :2019年04月19日 20:23 ID:pl.XXhWj0*
他人に迷惑かけまくってる人達の話をよく聞くから
身内だけだからまだましだな
10  不思議な名無しさん :2019年04月19日 20:26 ID:.uvOBkzo0*
前に見たなと思ったら5年前のスレか。
じゃあコイツも今年で65歳になるのか。普通なら孫がいる年齢だが
両親はさすがに亡くなったろうな
今どうしてるのやら
11  不思議な名無しさん :2019年04月19日 20:27 ID:fiJ5xpFZ0*
高校中退してからニートやけどがんばるわ
12  不思議な名無しさん :2019年04月19日 20:40 ID:4mXP7cQ.0*
今問題の中年ニートはかつて働いていたが心身を病んで脱落した人たちであって、職歴がない人とは根本的に違う。
涙が出たのは、働いていなかったことではなく、社会と繋がってこなかったから、親が死ぬと同時に死んでいくことに気づいたからだろう。
一生子供で親のための人生だったんだね。自分の人生を選ぶことはできなかった。
13  不思議な名無しさん :2019年04月19日 20:43 ID:BVYDTU.K0*
こどおじが小僧に見えるレベルだなこの人

五年前のスレだけど、今なにしてるんだろうか・・・
14  不思議な名無しさん :2019年04月19日 20:47 ID:CTAs6hPJ0*
結果的には自分でニートになったんだからいいやん
自分自身が選んだようなもんだ
うれし涙やろ
15  不思議な名無しさん :2019年04月19日 20:48 ID:p372w09w0*
長い間引きこもってたらどうなるんだろうか。
人に会うのは怖くてやる気とか気力が全くないんだろうけど、何か趣味でもしたらいいのにと思うけど、それも難しいのかな。
家庭菜園とか山登りとかネットで囲碁将棋とかペット飼うとか。
テレビじゃなくて何かしたら少しは変わりそうだと思うんだけど、当事者じゃないからよく分からない。
16  不思議な名無しさん :2019年04月19日 20:49 ID:KGRNlskY0*
やりたくないことをやらずに済むのなら、あとはやりたいことを探すべきだったんだよね。
自分もやりたいことを探すべきなのはわかってても、探せてないし、やりたくもない仕事をやって人生を浪費している。つらたん
17  不思議な名無しさん :2019年04月19日 20:50 ID:N.bn1.cr0*
えーとこの子か
18  不思議な名無しさん :2019年04月19日 20:53 ID:uOMDezUT0*
まあ犯罪おかしてないって事はまだいい事じゃね
19  不思議な名無しさん :2019年04月19日 20:54 ID:5hYs4OhN0*
すげー
20  不思議な名無しさん :2019年04月19日 20:54 ID:e0yigtQU0*
現実は当たりアカウント引けるかどうかがすべての出来レースだし勝ち組の権力者とAIが先に生まれたモノ勝ちのディストピアを完成させてるから負け組がどれだけ働かこうが呼吸してるだけの勝ち組の年収を超えられないし社畜やって勝ち組の養分になるより税金払うことを免罪符に金持ち権力者を血祭りにあげることで世界を丸ごとぶっ壊したほうがいいってはっきりわかんだね(小並感)
無意味な苦行を努力や根性として神聖化する勝ち組の老害権力者どもに試練を与えるために働かないニートが設置されてるのが現実だし勝ち組が決めた法律に無理矢理つき合わされてる負け組が勝ち組に寄生してるように印象操作されてるけど実際は役立たずの権力者ほど給料が高いように自分たちの利益の為に現実世界とかいう先に生まれたモノ勝ちの出来レースを維持したい勝ち組が負け組に寄生してるから長者ランキングは人類を滅ぼしてる戦犯ランキングでもあるんだよなあ…( #眼Д心)
金持ち権力者は金という行動する為の権限を独占する為の出来レースを維持する事を美化して一般人に何もしないよりマシって言い訳全開の苦労自慢したり都合のいい時だけ連帯責任の理屈を持ち出して悲劇の主人公ぶってるけどソシャゲで当たりアカウント引けた廃課金がサービス終了の責任をゲームと無関係の一般人に押し付けてるようなもんだし負け組は負け組のままでいろとか他人さえ不幸ならどんなに不便な世界でも構わないというのが勝ち組上級国民の本音なんだろうけど貧困層やニートが生きてる事すら許せないならさっさと安楽死施設を導入したほうが手っ取り早いだろ(呆れ)
21  不思議な名無しさん :2019年04月19日 20:56 ID:n2TDa0SV0*
国民年金だけで生きていけないよ。
だから働くことになるよ。
死ぬ間際にもっと後悔するだろうね。
22  不思議な名無しさん :2019年04月19日 20:56 ID:0jZdNIGg0*
このパターンはこれまでの生活で現状から目を背けて実年齢を意識せず受け止めもしていない。

だから記憶も服装も部屋の様子も性格も青年期のままだったりする。

ある日自分の年齢や状況を受け止めると、青年期からいきなりその歳になってタイムスリップしたような気分で絶望感に襲われる

それが60歳だと凄まじいだろうな

23  不思議な名無しさん :2019年04月19日 21:01 ID:S3huvrc30*
35歳以上はニートじゃない
って思ってたけど、最近はそうじゃないの?
24  不思議な名無しさん :2019年04月19日 21:03 ID:h3JbyUib0*
・今までは何だったのかと涙が出た
 →口だけ。その涙が本物なら今からアルバイトすればいい。
・ロッキーは好きで何度も見た
 →口だけ。ロッキーから影響を受けて動き出せよ。
・いじめられて引きこもった
 →言い訳。いじめにあっても引きこもらない人間もいる。また、引きこもっても復活する。

結局この人は「この人だから」この人生。誰のせいでも何のせいでもない。
25  不思議な名無しさん :2019年04月19日 21:08 ID:hWKViD060*
>>91ほどの外道は見たことがねぇ
26  不思議な名無しさん :2019年04月19日 21:09 ID:COc1SHe40*

だからと言って、平均的な人生がそれよりどれだけマシなのだろう?

いわゆるサラリーマンとやらに聞きたいのだが、
数字の書き換え以外の「何か」をやっているのだろうか?
そしてそれは本当に「ちゃんとした仕事」と言えるのだろうか?

俺とて、一世を風靡したものをいくつも作ってきた職人の一人なのだが、
それらは全て過去の物なんだよな、仕様の更新どころか、
採寸&コピー商品が百円ショップに並んでいるのを見るのは
ちょっと思うところが無いでもない。

ずっと続けていた時には考えもしなかったけれどさ、
おれは果たして仕事をしていたと言えるのだろうか?
10年ひと昔とは言うけれど、
まさに10年前のものは今の世にはもうないからな。
似たようなコピー品が売られていてもそれはもう俺とは全然関係ないしさ。

27  不思議な名無しさん :2019年04月19日 21:10 ID:Z.IJXRAV0*
>>91
言うほど大したことなかったで
28  不思議な名無しさん :2019年04月19日 21:20 ID:efhdxEQL0*
親が亡くなってからが勝負だね
太く短くやりたいことができるじゃん
最後の瞬間に世の中にあっかんべーしてやれよ
29  不思議な名無しさん :2019年04月19日 21:30 ID:o7nGMCHK0*
正直言ってすごくすごく羨ましい。
穏やかで、脅かすものがない(あってもネット上の事だから望めば自分で切ることができる)生活。
理不尽な言いがかりや恫喝も、周囲・他人との擦り合わせも、遅い時間の就寝で明日を心配することも、栄養ドリンクで無理矢理自分の体に言うことを聞かせることもない生活。
なのに後悔するとか、ね。

この人みたいな人生送りたかった。
30  不思議な名無しさん :2019年04月19日 21:34 ID:yUMfGctA0*
今でこそレアなケースかもしれないけどこれからどんどん増えてくんやろうなぁ・・。
31  不思議な名無しさん :2019年04月19日 21:37 ID:By8ICzv90*
5年前のスレか、年金足りなくても65歳なら生活保護受けられる。
持ち家は手放さなきゃならないと思うけど
32  不思議な名無しさん :2019年04月19日 21:37 ID:QuE.KLD.0*
親を最後まで看取るとか簡単に言ってるけど、ニートにはまず無理だからな。労力半端ないぞ
33  不思議な名無しさん :2019年04月19日 21:40 ID:InJNnhni0*
動物園の動物か、ペットか。
34  不思議な名無しさん :2019年04月19日 21:44 ID:tW4qoeE40*
このイッチは今も生きてるのかな? 煽りたい訳じゃないよ ただ お父さん派もう亡くなってるだろうな
ムダな人生なんてホントは無いんだけどね 「何も出来なかった…」って 無念の思いで生きてるんだろうけど そんなコト無いと思う このイッチは両親の介護をするって大目的が在るんだから じゅうぶん生きてる価値が有ると思う 俺なんて両親とも死んじゃってるもん 独りで何のために生きてるのかも解らないんだから ホントに辛い でも生を全うしないと向こうで両親に合わせる顔が無いからって思いだけで生きてる

若い人にひとつ忠告しておくよ 幾つになっても考え方で人生は変わるからね 解釈しだいで辛い過去も良い想い出に出来るから 「底辺に言われたくない!」なんて思うだろうけど 今 やりたいコト やるべきコトを一生懸命(でも無理しない程度に)やって悔いを残さないでな
35  不思議な名無しさん :2019年04月19日 21:45 ID:0X9dTaZl0*
普通なら自殺してもおかしくないレベル だけど電車で人身事故起こして自殺するやつよりはよっぽどいいよ ただこんな奴のために年金なんて払いたくねーけど
36  不思議な名無しさん :2019年04月19日 21:46 ID:Xqyxd8X.0*
俺もこういう生き方がしたいし凄く羨ましい(皮肉じゃない)
ただ一日中、本を読み漁っていたい
37  不思議な名無しさん :2019年04月19日 21:51 ID:Jhh4g4Gd0*
進学校で成績優秀だったってのがプライドになっちゃうのもそこで時間が止まってる証拠だわな。どんな進学校卒でも高卒に変わりないのに勘違いしちゃって可哀想だな。
38  不思議な名無しさん :2019年04月19日 21:59 ID:DGoA0JBU0*
自分も5年間ニートだったけど、
本当に何も無い5年間だったな。
記憶も履歴もただ”空白”。
5年という時間だけが過ぎて気が付いたら引きこもった年齢から5年後の年齢になっていたという感覚だわ。

親父にガチギレされて仕方がなく働く事になったわけだが、バイトから始めたその仕事も今では、正社員目前まで来てる。
給料は多いわけではないが、それでもニート時代より自由に使えるお金もある。

”何も無い”より嫌な事でも”何か有る”方が生きている気がするよ。
39  不思議な名無しさん :2019年04月19日 21:59 ID:JdeONi5.0*
へたな怖い話より怖い。
40  不思議な名無しさん :2019年04月19日 22:00 ID:S06Xq0A60*
交通事故で亡くなる母娘や病気で亡くなる20代の父親もいて
一方で何もないニートが長く生きる。
この世界はおかしいと思う。
神はいないんだな。


41  不思議な名無しさん :2019年04月19日 22:02 ID:jd5776580*
親が銀行員と教師で一人っ子なら遺産も結構あるだろうから、何とも羨ましい話だわ。
42  不思議な名無しさん :2019年04月19日 22:09 ID:9LzUNBx60*
こんなとこに書かずに本に書いて出しゃいいのに
43  不思議な名無しさん :2019年04月19日 22:10 ID:oiNzt8mv0*
※30
中年ニート&ひきこもり増えてるからなー
44  不思議な名無しさん :2019年04月19日 22:11 ID:osswVQQJ0*
最後の最後でなんて嫌なこと言うんだろうな
45  不思議な名無しさん :2019年04月19日 22:16 ID:E208YUXP0*
>>26
フォローしてみる

物理的に後世に残るかどうかも大事だけど、ほんの一時的にでも人の精神に良い影響を与えられることも立派な仕事なんじゃない?

過去から今までしてきた・作ってきた仕事の中で、快適な暮らしなりストレスのはけ口なり娯楽なりの形で、遠回しにでも確実に誰かの心は育まれたと思うよ

世の中を動かす偉人だって1日1日の積み重ねの果てに偉業を成し遂げるわけだし、その1日1日はあらゆる人の関わった社会で成り立っているのだから、誰かの役には立ったのでは?
46  不思議な名無しさん :2019年04月19日 22:22 ID:.9OjA5og0*
冷たいこというようだけど、18→60は一足飛びじゃなくて地続きだろ
今更何哀れぶってんの。50のお前だって悲惨なお前だったろ
こういう自分からくっさい方向に行くやつイラッとする
働かなくていいから田舎に引っ越して趣味で畑でも耕せよ
釣りでもいい。高齢ニートがとか他人の話なんてどうでもいいだろが
47  不思議な名無しさん :2019年04月19日 22:24 ID:QTvk.jtn0*
>>40
そのニートだって何かのきっかけがあれば違った人生を歩めたのかもね
誰にだってそれぞれの幸福があるし不幸がある
それに神様はいるけど人を救った神様はいないよ
48  不思議な名無しさん :2019年04月19日 22:27 ID:8fKbJE090*
なんだかんだ言い訳ばかりで弱い奴ばっかだな。情けなくなるわ。
49  不思議な名無しさん :2019年04月19日 22:31 ID:E208YUXP0*
歳をとるほど他人といろんな差が開いて、動きづらくなるのは皆同じだと思う。
それでも動く人は動いて、その結果新たに人と繋がったり道が開けたりするんだろうな。


年号も新しくなるし、俺30半ばで新たな趣味増やそうとバイクの免許取り入って、だいぶ若い人達に混ざっての教習だから少し恥ずかしかったけど、周り見ると意外と50代っぽい人もいたりしてチャレンジ精神見習いたいと思った。

現実を言えば遅くて出来ない事もあるが、やっぱり遅くとも出来る事だってあるよなぁ。
50  不思議な名無しさん :2019年04月19日 22:34 ID:9h8byEll0*
普通の暮らししてたら、『手に入れられたかもしれないもの』を『失ったもの』とは言わんで。元々手元に無かったし、何かを手に入れようと手を伸ばそうともしなかったし、そのチャンスすら探そうとしなかったやろ?
51  不思議な名無しさん :2019年04月19日 22:39 ID:cae3PYGD0*
なんか60歳の人が書く文章に思えない
38歳くらいならわからんでもないけど
働こうとは思わないな、年金入れば生きていけるって
ビタ一文自分で払ってないくせに
52  不思議な名無しさん :2019年04月19日 22:41 ID:oV8xX4Bz0*
昔、何かで見た言葉だけど
「何かを始めるのに遅すぎるという事は無い。」
ってのが今の自分を動かすキッカケにしてる。
スレ主も今から免許とって両親の通院を手伝えたら良いな。
親孝行、したいときには親は無し、いつまでも、あると思うな、親と金。
これも何かのテレビで見た記憶あるけど、その通りだと思った。
53  不思議な名無しさん :2019年04月19日 22:53 ID:t5pCqsth0*
うちで飼ってた虫と同レベの人生やな
54  不思議な名無しさん :2019年04月19日 22:56 ID:lK.ES5Gb0*
うちで飼ってた虫と同レベの人生やな
55  不思議な名無しさん :2019年04月19日 22:56 ID:tic1HA5R0*
人は感情を体験するためにこの世に生まれてきたのだと思ってる
これじゃ生まれてきた甲斐がないね
56  不思議な名無しさん :2019年04月19日 22:57 ID:.EAx.7uf0*
今からでも働けカス。
57  不思議な名無しさん :2019年04月19日 22:59 ID:tgWx0bxJ0*
自分も大学卒業後いくつか仕事やバイトしたけどどれも長続きしなかった。
失業するたびにどんどん自信も失い働いてた時の事思い出したり、求人誌読んだりしただけでボロ泣きする有様で「自分に出来る仕事なんて一つもない」って信じてしまって怖くて働けなかった。
だから働くのが恐いと思う気持ちはちょっとわかる。
去年運良くバイトが見つかりバイトを自分なりに真面目に一生懸命やってたら段々やり甲斐感じるようになって、周りからも努力や仕事を評価してもらえるようになって上記のようなネガティヴな考えは無くなったけど、今のバイト出来ていなかったら多分今でも仕事が怖くてニートのままだったと思う…。
58  不思議な名無しさん :2019年04月19日 23:00 ID:PW.Jt3cW0*
嘘くせ。
でも他山の石とすべし。
59  不思議な名無しさん :2019年04月19日 23:05 ID:AYleVRkL0*
親を看取るのが生まれてきた理由だろ、そのあとは…
60  不思議な名無しさん :2019年04月19日 23:08 ID:uXAohryw0*
>>24
「この人だから」いじめが原因で引きこもってたんちゃうの?
61  不思議な名無しさん :2019年04月19日 23:08 ID:kvBKqNzt0*
来世はきっちり大学まで卒業してそこそこ名の知れた会社入ってさ
社内恋愛して30歳位で結婚して子供を2人位設けてさ
バリバリ働いたお陰で30代で家建ててさ
老後も悠々自適な生活で夫婦で時々クルーズ旅行したりしてさ
82歳位で子供や孫に看取られながら死ねると良いね。
62  不思議な名無しさん :2019年04月19日 23:10 ID:1p4ycFjp0*
一般社会に夢を見過ぎなのでは?(それこそがニートだけど)
大した事やってる人なんていないよ。流されるままに生きてる。
60までニート。それも一つの人生。人生に優劣なんかない。
63  不思議な名無しさん :2019年04月19日 23:14 ID:tZ8JzqEi0*
こんな産廃、シルバー人材でもお断りだわ
庭の草むしりで骨折でもされて労災だとか喚かれたらかなわん
64  不思議な名無しさん :2019年04月19日 23:16 ID:5uYQ1JUs0*
俺も大学辞めてからニート化した28歳よ
今年29になる
俺も1のように今まで何してきたんだって虚しくなって涙出てきたから今絶賛職探し中
1には何も言えることないが、自分は30になるまでに社会復帰して頑張りたいわ
65  不思議な名無しさん :2019年04月19日 23:17 ID:jh33VaoC0*
>>4
思い出なんていらないだろ。あの世は何にもなくて恐ろしいほど退屈だぞ。生計を維持できるなら、死ぬのはできるだけ先延ばしにして、ゲームなりアニメなり下らないものでいいから、楽しみを見つけて生きていることを楽しめ。
66  不思議な名無しさん :2019年04月19日 23:21 ID:OrBYNCre0*
仕事→自宅を繰り返してる自分も心境的に同じだわ
もちろん仕事で世の中の歯車に組み込まれてるし税金も払ってるが空っぽだよ
仕事してたからって個人の幸福度が上がるわけでもないし満たされるわけでもない
67  不思議な名無しさん :2019年04月19日 23:22 ID:.fxtrAcE0*
貴方は勝ち組
若くして両親他界持ち家なしホワイトカラーの仕事に長年従事していたがリストラ
もう数年その日暮らしの物流ブルーカラー派遣浮上できる年齢ではない
ブルーカラーもしくは日雇い派遣が?信じられないほどバカばっかりもうストレスたまりまくり円形脱毛症になる本当に辛い病気ケガウツになりたくても
誰もたよれないからなってる場合じゃない崖っぷち年々
でも家賃やメシの為に日雇い派遣続けてる続けるしかない50代…自分は負け組
もちろん結婚も彼女も友もいない
ご両親を大切に生きていけばいい家あればなんとかなるでしょうが
人生経験なんて多ければいいわけじゃないからね
68  不思議な名無しさん :2019年04月19日 23:23 ID:.681ZGby0*
自伝を出すべき
こんな人はなかなかいない
69  不思議な名無しさん :2019年04月19日 23:28 ID:MdKDdBY60*
すげえ人もいるんだな・・・
俺はニート始めて2年目だが生きてても苦しいだけだから年内には空に消えるつもり。
だらだら生きて何もせず親に迷惑かけるより灰になったほうがマシ
70  不思議な名無しさん :2019年04月19日 23:29 ID:OPXCTENh0*
最後のコメントみたいなこと普通すぎ。こっちの方が客観的に見てドラマチック。なりたいとは思わないがな。
71  不思議な名無しさん :2019年04月19日 23:31 ID:wpI7SuJ30*
人生80年として、あと20年ある
不自由の無い安全な生活に満足して死ねるならそれはそれで良しだけど
気付いてしまって後悔してるなら、何かかしら動くべきだと思う。
別に働かなくたっていい
外に出なくったっていい
有り余った時間を活かして人が出来ないことやったらいい
ひたすらアルミホイルで大玉作ったっていいし、毎日ひたすら鶴折っててもいい。
なんでもやり続ければ何かには繋がる。

俺は35で気づいて今39でとりあえずローカルテレビで紹介される程度にはなれた。
72  不思議な名無しさん :2019年04月19日 23:35 ID:qc0FlpT50*
何やってたんだろうとか嘆いてる間にも自分の死が迫ってる事にこの人は気付いてんのかな?
何もせずに一人で生きていけるほど甘くないのに
73  不思議な名無しさん :2019年04月19日 23:42 ID:hSYip8rr0*
>>67
しんどいだろうけどそれでもあなたは負け組じゃないよ
ちゃんと生きてるってだけで充分すごい
あんま自分を卑下しないでたまにネットに愚痴書いてもっと楽に生きてほしい
74  不思議な名無しさん :2019年04月19日 23:44 ID:YmwUTV5R0*
28歳の社畜だけど空っぽの人生って点では全く同じだな
友達なし彼女なし趣味なし
俺も最後は1みたいに涙するのだろう・・・
75  不思議な名無しさん :2019年04月19日 23:44 ID:wpI7SuJ30*
>>20
お前の言いたいこと凄くわかるんだけど

でも違うな

現実は、少なくともこの日本って国は実は結構なにやっても許される世界なんだよ

確かにソシャゲじゃ課金者に無課金は勝てないし、ガチャ運悪いと詰むが、現実は意外とどうとでもなる
よく親ガチャとか言う奴が居るが、そんなの関係ないよ
ブリーフ一丁の無課金ユーザーがゴテゴテの羽つけた重課金ユーザーに一泡吹かしてやることだって可能なんだよ
確かにそれでも運営的な支配者層には富では勝てない。でも自分が幸福だと思えたならばもう勝ってるんだよ
お前頭良さそうだから、少し頭のネジ外して楽に生きたらいいよ
76  不思議な名無しさん :2019年04月19日 23:44 ID:0YjsXRll0*
凄いな
20年間ヒモ無職の俺が幸せに思えてきた…
女が稼いだ金で飲み食いして、浮気して、浮気相手にまで金を貰う俺ってクズ生物ワロタ
77  不思議な名無しさん :2019年04月19日 23:47 ID:wpI7SuJ30*
>>24
そうなんだよな

ロッキーに憧れるならせめて筋トレくらいでも続けてれば、今頃何かの職にありつけてる可能性は大きいんだよな
78  不思議な名無しさん :2019年04月19日 23:48 ID:p372w09w0*
>>67
ブルーカラーを見下してるから、自分に返って来てる感じ
79  不思議な名無しさん :2019年04月19日 23:48 ID:E208YUXP0*
そうだよね、この状態から何か始めて80までに何か結果出せればアンビリバボー出れるね
80  不思議な名無しさん :2019年04月19日 23:49 ID:k2tov19H0*
令和元年5/11イルミナティが南海トラフでの人工地震の警告をしています。これを見た人は拡散してください。当日は午前中に高台ににげてください。私は基地呼ばわりされても構わない。外れてくれたら、これ以上の喜びはないのだけど・・・。
81  不思議な名無しさん :2019年04月19日 23:51 ID:JYC1lzL40*
60代まで逃げ切ったなら勝ち組じゃん
食う寝る遊ぶだけで生きるなんて最高の贅沢だろ
82  不思議な名無しさん :2019年04月19日 23:55 ID:wpI7SuJ30*
>>45
お前良い奴だな
俺も同感だわ
人生を線だと思ってるから俯瞰で見た時に虚しくなるんだろうな
人生は点だ。俯瞰で見た時にその点の集合体がたまたま線に見えるだけ
その瞬間輝いていればいいんだよな
俺も26のように職人的なことをしてるから百均でそこそこのクオリティーのもの見ると凹むんだけど
それはそれ、これはこれなんだよ
俺が作った1200円の商品を笑顔で購入してくれた人が居たって事実が消えるわけではない。
83  不思議な名無しさん :2019年04月19日 23:56 ID:gISo0Qw00*
>>12
勉強はできたみたいだし、な
てかこの感じ普通にうつ病ぽい1
84  不思議な名無しさん :2019年04月19日 23:57 ID:LDZX6t0F0*
もう寝ろ。
85  不思議な名無しさん :2019年04月19日 23:58 ID:90xbtkt10*
人として生きてこなかったんだからコイツの60年は「人生」じゃないでしょ
会話の真似事する機械が60年稼動してただけ
なに人生とか語ろうとしてんの?と思う
86  不思議な名無しさん :2019年04月20日 00:03 ID:m0nncWL70*
※40
そら引き込もりは事故に遭う確率も病気移される確率も格段に下がるからな
出かけなけりゃ車に轢かれる心配は無い
87  不思議な名無しさん :2019年04月20日 00:05 ID:NBr0hKXL0*
>>67
ホワイトだのブルーだのうるせぇなお前
そういう小さい考え方がお前を駄目にしてるんだろうが
所詮人間なんて身ぐるみ剥がしたらみんな無防備なただの人間でしかないんだよ
88  不思議な名無しさん :2019年04月20日 00:15 ID:NBr0hKXL0*
>>85
いや
これはこれで人生だろ
そもそも人が人である為の明確な定義なんてないだろ
社畜だって企業の長だって、ある意味では相当な機械人間だぞ。
もしかしたら逃げ続けたこいつのほうが人間的なんじゃないか?
餌に困らないペットは狩りなんてする必要もないから一日中寝てるだろ
89  不思議な名無しさん :2019年04月20日 00:25 ID:jLHWoEow0*
うちに90歳引きこもり歴78年の爺さんいるな。
私の爺ちゃんの弟って立場のね。

最近故あって一緒に住むようになったが、基本外部の人がダメなので医者もなるべく行かない。
ずっと一日中テレビ見てる。

私の爺さん婆さんが亡くなった時、面倒を見て年金まで払ってくれた人なのに閉じこもり出てこなかった。入院の見舞いにも行かず、マイペースにテレビ見ていつも通りの生活している。
風呂に入らず異臭を放ってるので苦情を入れると、本人的には臭くないので、臭くないです!の一点張り。
何かしてあげると、最初は感謝してる風だが、すぐやってもらって当然な態度になる。
正直、彼は他人に対する認識が、私らと違うなと最近思う。他人は物か何かなのだとね。

今となっては文化レベルが違いすぎて私自身、彼を人として思えない。
彼は幸せなのだろうか?そんなことも彼にしかわからないだろうな。 あまりにも私らの常識的な人の思考回路とかけ離れすぎて、でも勝ち組だとは思えない。
90  不思議な名無しさん :2019年04月20日 00:27 ID:6mtID6An0*
>>85
お前がくだらない会社に入ってくだらない女と結婚してどうでもいいガキができました
毎日働いています
なんてつまらないくだらない生きてる価値のない人生に比べればこの人の方が面白いしある意味すごい
91  不思議な名無しさん :2019年04月20日 00:30 ID:asyeAn8Z0*
こんな奴に介護ができるわけねぇよ
92  不思議な名無しさん :2019年04月20日 00:31 ID:s2iyxvbR0*
つい最近40から64歳の引きこもりが60万人いるって調査があったな。だからこの人みたいなケースも決してレアじゃないんだよなあ。何もない人生、死ぬ時思うのはどんな事なんだろうか。
93  不思議な名無しさん :2019年04月20日 00:34 ID:4nQfvQ720*
>>55
体験してるから涙がでとるんやろ
94  不思議な名無しさん :2019年04月20日 00:41 ID:jjoEgqTT0*
>>2
この年になったら逆に市のシルバーで働けそうだけどな。
95  不思議な名無しさん :2019年04月20日 00:57 ID:Q9v8mQxe0*
仕事が生き甲斐、生きる意味を見い出している人は本当に幸せだと思いますよ。
多くの人は生きるため、生活のため、家族のために心身を削って働いている。
私は今年34になる鉄道関係だが、もう既に5年後、10年後に仕事の負荷に耐えられるかわからないし、不安だ。健康面だって保障はない。
親だって今は元気だが絶対に亡くなるその時は来る…。

この永遠に拭えないであろう不安を克服するには?
目の前の仕事をとにかくこなし、仕事以外の面では思いっきり笑うこと、楽しむこと、感動して涙すること、運動して汗を流し気持ちをフレッシュにすること。
心を洗濯し続けないと、生きている意味を見失い、壊れてしまいますよ。

仕事しないで好き勝手生きて行けたら、そりゃ楽だよ。本当に…
96  不思議な名無しさん :2019年04月20日 01:05 ID:9lFhu15N0*
>>85
人生ってなんだろうね?
人の道を生きるのが人生なのか
人でなしに生きるのが人生なのか
そもそも人の定義ってなんだろう?
97  不思議な名無しさん :2019年04月20日 01:10 ID:FySt.I.Z0*
空売り踏み上げ食らって今日20万の損切りをしたのが大したことないように思えてきた

ありがとう
98  不思議な名無しさん :2019年04月20日 01:30 ID:9lFhu15N0*
>>95
別に好き勝手生きてる訳じゃないと思うけどね
人の苦しみなんて千差万別
あの人なりに苦しかったと思うよ
それに貴方みたいに真っ当に一生懸命に働いて家庭をもってそうやって誰しもが生きるごく当たり前の人生を望んでたと自分は思う
なにより当たり前って凄いから
だって普通の道から外れたら悪い道に行くか行き止まりか崖に落ちるかだもん
元通りになる人もいるけどそんなのは少数だから

躓いて転んで一人で立ち上がれる人もいれば誰かの助けがあって立ち上がれる人もいる
ただあの人は一人で立ち上がる方法を知らなかったし、立ち上がれなかった
誰かの手が差し伸べられることもなかった
ただそれだけなんだよ
99  不思議な名無しさん :2019年04月20日 01:34 ID:jncSFgq00*
最後のレスたしかに人に語って聞かせるには華やかなイベントだけどこの言い方ほど素晴らしいものかと言われると
100  不思議な名無しさん :2019年04月20日 01:46 ID:sotQ7VPz0*
経済的問題が無ければ問題無いんじゃない?でも、60になるまでよく親の金が持ったよな。公務員と教師…。社長か地主かと思ったわ。
101  他人に助けて貰うのは悪くない不思議な名無しさん :2019年04月20日 01:47 ID:wWOyXl3M0*
>>31
生保は大変ですよ。
何かにつけて縛りがあるし病気になってもかならず自分が役所に出向いて報告や現状を伝えなきゃいけませんから。
しかし役所に相談してケースワーカーや生活アドバイザーを紹介して貰うのがよろしいかと。
ご両親の事も病院のケースワーカーに相談すると良い。
60過ぎの方々は元エリートサラリーマンや役職持ちだった方も年金まではと大手スーパーや駐車場などでも気楽にバイトしてらっしゃるので週3とかから始めるかシール貼りやサンプル詰めなどから始めておいおい馴染んだバイトをすれば良いじゃないかな。
社員はハッキリ言って難しい。

時間を無駄にしたと気がついた分これから太く生きて下さい。
グズグズせずに兎に角、福祉関係のプロに相談。
道は開けます。
102  不思議な名無しさん :2019年04月20日 01:48 ID:2G6jvnuF0*
パソコン使用=クリエイティブ
米1の馬鹿さがすまじい
103  不思議な名無しさん :2019年04月20日 01:51 ID:sotQ7VPz0*
>>100
銀行員だったか。納得。
104  不思議な名無しさん :2019年04月20日 01:51 ID:wWOyXl3M0*
>>51
年金70歳とかでも負担する事になりそうですよ。
狂った日本、年金貰いながら払う?ってなんだ?
105  不思議な名無しさん :2019年04月20日 01:53 ID:R2OJJrX60*
本スレも※欄も優しい人ばっかだな
106  不思議な名無しさん :2019年04月20日 01:54 ID:2G6jvnuF0*
米24の数十年後の姿が見ものだよ
歳食って大した技術もスキルもなくて歳下には存分に扱われてハゲ散らかって夢もなくかつての根拠のない若気の勢いすらなく嘆く姿がな
107  不思議な名無しさん :2019年04月20日 02:25 ID:Rao2NuZS0*
>>45は素晴らしい、人それぞれ宿命カルマが違うから悪平等社会が間違っとるんだよ
108  不思議な名無しさん :2019年04月20日 02:25 ID:YgTqk85e0*
幕引きとかかっこいいこと言ってるつもりか?今まで何一つ成し遂げてない奴がそれだけはできると思ってるのか。甘いね

どれを選んでも想像を絶する恐怖と苦しさだよ。
109  不思議な名無しさん :2019年04月20日 02:28 ID:rFDFz8Sb0*
いいやんべつに
いじめられるようなやつは社会にでても他のコミュニティに属してもいじめられるんだからお前の最善策はひきこもることや
おなじ理由で後悔することはすごく無意味
なぜならいじめられて糞みたいな人生にしかならないのだから
110  不思議な名無しさん :2019年04月20日 02:35 ID:rFDFz8Sb0*
>>38
甘えニートはこう思うやろな
いじめなどでメンタル壊れたやつは何も無い平穏こそが至高だと考えるから働いたり他人と関係を持とうとしない
111  不思議な名無しさん :2019年04月20日 02:36 ID:rFDFz8Sb0*
>>24
ウイスキーイッキ飲みできるやつがいるんだからお前もやれと強要して急性アルコール中毒にさせて他人56してそう
112  不思議な名無しさん :2019年04月20日 02:38 ID:13ZRkoHz0*
60歳ってこんな文章書くんだ
113  不思議な名無しさん :2019年04月20日 02:39 ID:rFDFz8Sb0*
>>101
バイトもむりやぞ
職歴なし高卒の60歳とか誰が雇うねん
明らかに職場でコミュニケーションできず辞めていくの見えてるだろ
114  不思議な名無しさん :2019年04月20日 02:43 ID:gmezBYCD0*
こういう人多いようだけど、ずっと食っちゃ寝してて享楽に講じてたんだから
なにか面白い要素の新機軸のゲームをつくればええやんけ。
例えばオセロみたいなの。
115  不思議な名無しさん :2019年04月20日 02:47 ID:rFDFz8Sb0*
今まで何してきたんだろうと後悔するの意味わからん
多分絵にかいた順風満帆で幸せな人生を想像してるが故にでてくる感情なのだろうが自惚れもいいとこやな
いじめられるようなゴミは社会にでてもパワハラされ、女性社員からは存在事態がセクハラだと嫌悪され、出世の道は閉ざされ、首第一候補で法律無視の奴隷労働者になるボロ雑巾のような扱いをされる人生のほうが現実的であることを理解したほうがいい
そうすれば後悔なんてすることもないどころか自分の人生に胸を張れる
116  不思議な名無しさん :2019年04月20日 02:48 ID:rFDFz8Sb0*
>>114
そんなもの既に出尽くしてるしアイディアがあったとしても実行に移す気力、資金はないだろ
117  不思議な名無しさん :2019年04月20日 02:50 ID:rFDFz8Sb0*
>>89
パワハラやいじめをはじめ理不尽な扱いを受ける立場の人間がそうじゃなくなった時点で勝ち組
118  不思議な名無しさん :2019年04月20日 03:02 ID:d81ufP6w0*
自分も怠惰で根暗陰キャで将来ニートになってもおかしくないと思ってるけど一緒にゲームする友人くらいはいるぞ
好きなゲームとかのオフ会くらい行ってみればいいんじゃない?
119  不思議な名無しさん :2019年04月20日 03:02 ID:d2jkbH2g0*
お前が60までただ親に甘え続けてきただけのくせに、親の老後を見るから自分には存在価値があるとかバカも大概にしとけよ。
120  不思議な名無しさん :2019年04月20日 03:04 ID:TmivZcxS0*
還暦でニートってだけで本文読む気にもならん
チヤホヤ時代に生まれたくせに勿体ない
こいつと寄生させてくれるような親と俺の毒親と氷河期をダブルで取り替えて欲しいわ
121  不思議な名無しさん :2019年04月20日 03:05 ID:Sljeb8yp0*
きょうは何もしなかった、明日からはじめよう、だからダメ。60だろが70だろうが今すぐできることに全力を注ぐ。いままでの人生に後悔してるヒマはない。そんなヒマがあったらバイトでもすべき。どんはバイトでも工夫と改善をして全力を尽くす。
122  不思議な名無しさん :2019年04月20日 03:10 ID:gBk31Lte0*
>>42
だから本人が書ける人生が二行しかないってさんざん言っとるやん
123  不思議な名無しさん :2019年04月20日 03:11 ID:YIKc51ce0*
>>69
それだけはやめてくれ
まずご両親は君のことを助けられなかったことを後悔しながら永遠生きて行かなくてはならない
いてくれるだけでご両親は安心する
頼むから生きてくれ
124  不思議な名無しさん :2019年04月20日 03:13 ID:YIKc51ce0*
>>76
クズだが愛する人からお金貰えて生活出来るとか超勝ち組だぞ
クズだが
125  不思議な名無しさん :2019年04月20日 03:44 ID:44GHFsh50*
>>23
60歳だとニートの定義からは外れるね
ただの無職
126  不思議な名無しさん :2019年04月20日 03:59 ID:mhW8ce7S0*
ゲス犯罪さえしなければ何してたっていいんだよ何もしなくてもいい

むしろ毎日忙しそうにゲス金稼ぐ犯罪者の方が魂腐らせて人生無駄にしてる
地獄に落ちてからが大変だよ
127  不思議な名無しさん :2019年04月20日 04:09 ID:MoJrpm9h0*
全コメ見てないが、古代ギリシャ辺りは、奴隷が生産してたと。だから哲学が発展した。哲学は当時生産性は当時無いでしょう。思想に近い。東洋の孔子とかみたいに。東洋は精神的、抽象的だけど。
このイッチさんは、膨大な情報を蓄積してる。
それを何かしら、文字に変換して発信すればいいんでは…。それも一つの仕事だと思う。このスレでも5年前のがまたあぷされた訳だし。無駄では無いでしょう。
128  不思議な名無しさん :2019年04月20日 04:37 ID:sGjpgowN0*
何より親が可哀そうだな
クソ製造機を養うだけで人生終えるなんて。

結婚や孫どころか、普通の親としての喜びもほとんど得られず死んでいったのか
129  不思議な名無しさん :2019年04月20日 05:05 ID:O2fwVCMJ0*
金があるから出来ることだし良いよ
130  不思議な名無しさん :2019年04月20日 06:18 ID:IUznEVlv0*
60まで引きこもってるならまず社会復帰もコミュニティ造りも無理だろうし寄生させてくれる親に感謝ですね
131  不思議な名無しさん :2019年04月20日 06:22 ID:2Q.ECS3f0*
自分で選んだ道なんだ
ニートから抜けなかったのも選択だ

泣きたいなら泣け
自業自得
132  不思議な名無しさん :2019年04月20日 07:08 ID:5UMo115h0*
時間はたっぷりありそうだし元々頭が良かったなら本でも出したらどうかね
還暦職歴無しニートって肩書きインパクトあるから出版してくれそうなとこありそう
社会問題だし
133  不思議な名無しさん :2019年04月20日 07:37 ID:NsHawdNN0*
金があったらそういう生活したい
わいはそういう生活するために嫌々働いてる感じ
誰とも関わらずそっと生きたいリア充体験なんかいらん
罪悪感持たなくていいと思うよ
年金も親の金ではあるが払っているし
犯罪行為はしてないし親に暴力ふるってるわけでもないし
介護までするつもりなら十分や
134  不思議な名無しさん :2019年04月20日 07:46 ID:U.ZN3uS00*
普通に羨ましい生活だなぁ
楽しみとかなくひたすら飯食うためだけに働き続けるのよりよっぽどいいだろ

自分よりも原始人の方がよっぽどマシな生活を送ってるとすら思う
135  不思議な名無しさん :2019年04月20日 07:47 ID:aQCfN5dG0*
>>24
この手のスレに「言い訳」とか言っても無駄だぞ
136  不思議な名無しさん :2019年04月20日 07:52 ID:aQCfN5dG0*
運悪くブラックなとこに入った人からしたら羨ましいだろうな
137  不思議な名無しさん :2019年04月20日 08:00 ID:nPZuuobr0*
尊敬するわ
138  不思議な名無しさん :2019年04月20日 08:09 ID:rGb5AVFx0*
なんか嫉妬でめっちゃ叩いてるやついてワロタ
こういうのは笑い話にするもんだろ普通
139  不思議な名無しさん :2019年04月20日 08:15 ID:gdrrHWCq0*
後悔するよりプライドが大事なんだろう
140  不思議な名無しさん :2019年04月20日 08:16 ID:gdrrHWCq0*
>>14
そうそう
むしろ胸張って、あーニート満喫したーってなれよと
141  不思議な名無しさん :2019年04月20日 08:53 ID:NR.Xkrbl0*
生きてなくていいのに
142  不思議な名無しさん :2019年04月20日 08:56 ID:NR.Xkrbl0*
生きてなくていいのに
143  不思議な名無しさん :2019年04月20日 08:56 ID:WI.ykN.00*
思い出なしの人生ってねぇ。
144  不思議な名無しさん :2019年04月20日 09:11 ID:1roYozk20*
ダメ人間スレかよw
145  不思議な名無しさん :2019年04月20日 09:32 ID:sGrA24530*
単なる扶養家族で働いた事もないなら年金なんて払ってないだろ
年金なんて出ないか出ても雀の涙じゃね?
146  不思議な名無しさん :2019年04月20日 10:02 ID:yZaJX7FS0*
引きこもり期間って本当に「無」だよな。
俺も、高校3ヶ月で退学→引きこもり2年9ヶ月コースだけど、親が必死に更生させようとして、渋々大検の勉強して、現役で大学(地方の潰れそうな馬鹿大学)入れて、そのまま大手鉄道会社に就職して今に至るが、あの引きこもりの頃を思い出すと、今でも恐怖で何としてでもあの頃に戻りたくないっ!って思えて何とか頑張れてるわ。
今年、昇職試験も受かって32で取り敢えず管理職になれたけど、人生って本当に何が起きるか分からないよ。
こんな奴が人の上に立つんだから。
このスレ見てる引きこもりの人達にも、人生なんて一寸先は闇であり一寸先は光、という事を知って欲しい。
取り敢えず1歩進まなきゃ闇か光か分からない。
ダメ元で1歩踏み出せば、取り敢えず「無からは解放されるよ。」
147  不思議な名無しさん :2019年04月20日 10:08 ID:v.JSdGgZ0*
働かなくても良い環境で羨ましい。金があれば私もニートになりたい。ニートで自分の事だけ考えて遊んでいたい。仕事は疲れるし、子供関係の付き合いやイベントも面倒だし、そもそも人付き合いが嫌いだし、散歩も嫌いだし、買い物も面倒だし……でも、そんな事してたら家から追い出されるから現実ムリ。本当に、そんな生活を送れて羨ましい…
148  不思議な名無しさん :2019年04月20日 10:27 ID:HOdu7odc0*
これは作り話や
ガチニートは店員と話なんかできない
149  不思議な名無しさん :2019年04月20日 10:42 ID:fO1MJXrw0*
働いてても、帰宅後疲れてネットで時間潰してるうちに今日も寝る時間だ、こんな生活を気づいたら20年もしている…とか後悔は起こる
人は自分が浪費したと考える時間に無限の可能性を見出だせちゃうから困る。毎日youtube見てた時間を自己研鑽してたら今頃年収1000万だったろうなとか、今小学生に戻れれば努力して東大でもどこでも行けるぞとか
その人の境遇に関係なく、今ここ、で興味持てそうなことにとりあえず動いてみるってのが良いんだろうね。
あと、過去を嘆くってのは基本辛いんだけど、ちょっと気持ち良くもあると思う。顔に糞を塗りたくられたら嫌だから洗うでしょ。辛いだけなら人間抜け出すはず。でも後悔には浸ってる。たぶん楽だし、本来自分の持ってたであろう可能性とか想像していびつな万能感に酔えるからなんじゃと思う。
誰しも人生のどこかで感じることだと思うから、あまり深刻に考えずに、少し感傷にひたって、落ち着いたら一人で始められる何かトライしてみりゃ良いんでないかね。料理始めてみるでも良いし
150  不思議な名無しさん :2019年04月20日 10:45 ID:YGmuFVZR0*
そうなんか。全然知らない世界だった。参考になった。あとでもう一度途中から読んでみる。畑へ行ってくる。
151  不思議な名無しさん :2019年04月20日 10:54 ID:HQipwuvq0*
社会生活してたってリア充になってたとは限らないだろ
死期が早まってたかもしれん
親は製造責任があるからしゃあないけど
今さら若い嫁探しとか無茶なことしたら引くけど
穏やかな平坦な望んだ人生だったろ?
152  不思議な名無しさん :2019年04月20日 10:55 ID:IphY0Q.w0*
俺には何もないと語れるのが凄いと思うけどな。
そこまで到達できたってことだ。
普通のジシイはなかなかそこまではいけない。
153  不思議な名無しさん :2019年04月20日 10:58 ID:vo60sGA10*
両親長生きだな、そう思うと40って若いんだなみんな頑張れよ
154  不思議な名無しさん :2019年04月20日 11:04 ID:JBCyuJez0*
ニートじゃないけどスレの最後に描いてあるような思い出が俺にも全然なくて草
155  不思議な名無しさん :2019年04月20日 11:13 ID:Dn41k0pi0*
>>146
よく復帰できたね、凄いわ

エスカレーター式で順風満帆って意外とない気がする
どこかで躓いて闇抱える期間は誰にでもあると思うよ
「あの頃に戻りたくない」と思える時間を早めに体験できたのはむしろ強み、と言えなくもない
156  MORITA :2019年04月20日 11:22 ID:dvojqdqv0*
 底辺のWORKING POORよりは恵まれた人生だと思う。
157  不思議な名無しさん :2019年04月20日 11:28 ID:7nvC6a8v0*
ブルーカラーはプライドが許さんとか言ってる奴に介護なんて出来るわけない。しかも二人分の介護なんて。
158  不思議な名無しさん :2019年04月20日 11:35 ID:Qhniu5rm0*
>>17
そりゃそうだろう。
貧乏だったら親が将来を悲観して一家心中してる。
159  不思議な名無しさん :2019年04月20日 11:35 ID:f8o9QUIN0*
親を失ったニートてどうなるんかね?テロでもするの?
160  不思議な名無しさん :2019年04月20日 11:41 ID:Qhniu5rm0*
いわゆる昭和40年代の小金持ち共働き家庭で、勉強さえできればいいと思っていたらひ弱な社会不適合者になりました。という当時からかなり懸念されてきた鍵っ子家庭、教育ママと会社人間パパの批判を地で生きたような感じだね。

60年も養ってもらえる財産があったのはすごいな。
161  不思議な名無しさん :2019年04月20日 11:43 ID:Qhniu5rm0*
家じゃなくて山にこもっていたら仙人として崇められたろうにな。
162  不思議な名無しさん :2019年04月20日 11:58 ID:XPxUvRQS0*
最初からこの年まで生きられるってわかってれば少しは楽しめたかもな
163  不思議な名無しさん :2019年04月20日 12:01 ID:WjURdrtj0*
便利な世の中
楽に生きてける世の中
アクティブじゃない人間には逆につらいよな
164  不思議な名無しさん :2019年04月20日 12:26 ID:uOWd4zLq0*
新聞読んでテレビ見てたって、世の中のことは興味あるんだね
ちゃんと介護もする気でいるんだ
書いてる文章もちゃんと読めるし、普通の人っぽい
ニートってなんかもっとダメダメなのかと思ってたけど、こんな人もいるんだね
165  不思議な名無しさん :2019年04月20日 12:29 ID:8dJkVBzG0*
ゴミクズ底辺哀れやなあ
166  不思議な名無しさん :2019年04月20日 12:48 ID:M4.27EIg0*
メイドインジャパン!!世界トップクラスの性能を叩き出すウンコ製造機!!!衝撃レスポンス!!
167  不思議な名無しさん :2019年04月20日 12:55 ID:g.QDwmoy0*
Youtuberやるべき
168  不思議な名無しさん :2019年04月20日 12:59 ID:l.o.3lLW0*
31歳で普通に大学出て働いてるけど中学以降友達一切いなかったし人との関わりも嫌な思い出しかない
親に迷惑かけても気にしない性格なら俺よりは幸せなんじゃね
何もないってのは嫌なこともないってことだ
嫌なことだけはある俺よりマシだぜ
アスペってのは生まれるだけで罰受けてるような人生だからな
169  不思議な名無しさん :2019年04月20日 13:33 ID:p5Ye3Lhm0*
60歳まで働かず親が面倒見てくれて年金まで払ってくれるって事は親それなりに金持ちだよね。パソコンとかも買ってもらったんだろうしお小遣いも貰ってたのかも。
親がお亡くなりになったとしても多少の遺産と年金で生活できそうじゃない?
ただ、自分の身の回りの世話(食事、洗濯、掃除など)が自分でできる人かどうかだよね。母が全部やってくれてたなら厳しいかな。
170  不思議過ぎる名無しさん :2019年04月20日 13:41 ID:3xMuL35o0*
よく生きてきたよね!なにもしないで!
なぜ淘汰されなかったのだろう?不思議で仕方がない。
171  不思議な名無しさん :2019年04月20日 14:07 ID:0l8vAaFz0*
>>95
なんか凄いカッコいい事言ってるようで、地味にダサいな
言っておくけど仕事に生き甲斐を見つけられてる奴等は決してラッキーでそうなった訳じゃないからな
どんな仕事だって生き甲斐に変えられるし、自分の生き甲斐を仕事に変えることも可能だぞ

お前はその努力を怠ったから今の現状があるんだろ

あと、生き甲斐を感じる仕事とか自分の好きなことを仕事にするとめちゃくちゃキツいからな

お前の今の仕事が温く感じると思うぞ

もう34なら働かない奴は楽とか、家族の為だとか、親がどうとか、生活の為とか温いこと言ってないで、好きなことするならするか今の現状に自信持つかどっちかにしろ


172  不思議な名無しさん :2019年04月20日 14:30 ID:PGSw.zss0*
怪我の手当てもしないでほっとけば誰だってそうなるよ
173  不思議な名無しさん :2019年04月20日 15:25 ID:Am9iF6en0*
ドヤ顔説教かましてるようなのはいっぺん鏡を見てこい
大して変わらんよ人間なんて、何したところで
174  不思議な名無しさん :2019年04月20日 15:30 ID:.Q7J9kQ50*
勝ち組やんけ!
40年も働かないなんていや〜羨ましい
175  不思議な名無しさん :2019年04月20日 15:32 ID:iK.QnyiM0*
なまじ資産ありまくって働く理由が見つからないってパターンもあるからな
俺はたまたま暇潰しに医者やってるけど医院はすべて勤務医任せにして旅行ばかりしている
子どももけっこう大きくなってるが俺の働いてる姿は一度も見てないはず
176  不思議な名無しさん :2019年04月20日 15:43 ID:11un.2ud0*
一度も働かずに還暦を迎えるなんて究極の富裕層やなw
177  不思議な名無しさん :2019年04月20日 15:52 ID:55fwhQKh0*
エリートニート
働いたら負けなら、勝ち組
178  不思議な名無しさん :2019年04月20日 16:00 ID:tkFuFnbR0*
自分の場合 氷河期だが…
就活 → 1社目で内定。3日で就活終わる → 内定直後から体調崩し1年で退職
専門知識生かしてバイトに就く → 正社員にならんかと言われなる → 1年後 社長が夜逃げし倒産
バイトに就く→オーナー夜逃げして代理経営者の助手?みたいな感じになる → 代理経営者 夜逃げし倒産
有名企業にバイトで入る → いくつか担当任される → なぜか頭のおかしくなった身内が会社乱入をたびたびやらかし、それを疎まれてリストラされる
超有名企業にバイトで入る → 正社員になれなれ言われなる → 上司が同性愛者だと判明。感情的にどんどん訳分からんことを言われて迫られて解雇に持ち込んで逃げる。
特技生かしてフリーランスの仕事する → 身内に意味不明に邪魔されて仕事にならず → 関連会社次々倒産

こんなん、散々頑張っても踏んだり蹴ったりやが、現在は 小説家にでもなったるわっとwebで修行中や。
どんな生き方が正しいとかではないが、このイチとは何か根本的に違うと思った。
179  不思議な名無しさん :2019年04月20日 16:48 ID:yZTPKrtE0*
いいとこ就職して真面目に働いてたとしても
俺の人生なんだったんだろうって塞ぎ込む奴はいる

自分で選択した人生だろう
180  不思議な名無しさん :2019年04月20日 16:58 ID:0yrrtNRG0*
>>146
多分1歩踏み出すのが怖いんじゃなくて、1歩踏み出した時に闇だった場合を考えた時に病的に怖いんだろうね
犬も歩けば棒に当たるじゃないけど
歩いたら、そりゃ何かは起こる
お前の言う通り、無では無くなった事実を良しと出来る人間になって欲しいよね
181  不思議な名無しさん :2019年04月20日 17:05 ID:NnEmB2bK0*
この人の人生ってうんこするだけ
182  不思議な名無しさん :2019年04月20日 17:09 ID:VDAEHLBe0*
MMORPGやればいいと思うよ。人生っぽいものがそこにあるよ。
183  不思議な名無しさん :2019年04月20日 17:16 ID:37XS5cHy0*
80代ニート「60代はまだ働き盛り」
184  不思議な名無しさん :2019年04月20日 18:19 ID:qb3Lp6Ce0*
まあどう生きて何を残しても最後は皆死ぬんだけどな
185  不思議な名無しさん :2019年04月20日 18:36 ID:LGZ7X7yr0*
親不孝者
186  不思議な名無しさん :2019年04月20日 18:59 ID:ORSbk2rQ0*
死ぬまで不自由なければそれでいいだろ
187  不思議な名無しさん :2019年04月20日 19:05 ID:GAyP58dT0*
>>11
俺も同じだよ。お互い頑張ろう
188  不思議な名無しさん :2019年04月20日 19:05 ID:TanW.Mn70*
励まされるなぁ俺もまだまだイケる
189  不思議な名無しさん :2019年04月20日 19:57 ID:6YpOca.Y0*
>>4
猫か犬を飼いな。
気付けば生き甲斐になってるから。
190  不思議な名無しさん :2019年04月20日 20:07 ID:6Mk3RxIL0*
>>173
真剣に働いてても上司から小言言われるような世界で生き抜いてきた奴らからにしたら、60年間働かずに食っちゃ寝でしかも後悔までしてるなんて説教しちゃってもしょうがないだろw
191  不思議な名無しさん :2019年04月20日 20:24 ID:QzX1cokP0*
今何しとるんやろなあ
192  不思議な名無しさん :2019年04月20日 20:25 ID:QzX1cokP0*
>>178
散々やなあ。ファイトや
193  不思議な名無しさん :2019年04月20日 20:49 ID:QzXW8Sx60*
>>175
やるなら暇潰しじゃなくちゃんと医者やってくれ(笑)
194  不思議な名無しさん :2019年04月20日 20:55 ID:A3mWo8850*
>>175
この前の保険の件どう思った?
195  不思議な名無しさん :2019年04月20日 22:30 ID:55l6YyfC0*
>>11
頑張れニート達
お前なら出来る
196  不思議な名無しさん :2019年04月20日 23:16 ID:9nCGewHc0*
高校中退してるなら通信制高校にでも入れば良い。
両親の職業からして年金暮らしでも黒字だろうから金には困らないだろう。
あとは大学進学するなり好きなことをして生きて行けば良い。
197  不思議な名無しさん :2019年04月20日 23:16 ID:rRxK4Q7j0*
そもそも頑張っていようがニートだろうが99%の人間に意味などない
198  不思議な名無しさん :2019年04月20日 23:42 ID:RX00dCpf0*
母親が教師って...本当に親は教師が多いな。
俺も父親が教師でいじめで不登校引きこもりだ。
いじめッコは教師に成りたがる
多分いじめッコのが親になりその子供がいじめられ不登校に成るんだ

199  不思議な名無しさん :2019年04月21日 00:55 ID:u.OeKR0x0*
>>74
虚無感って働いてるか否かで決まるものじゃないと思う
仮に1が働いてても同じこと思ってたんじゃないかな
200  不思議な名無しさん :2019年04月21日 01:15 ID:fkmUGLMj0*
免許取ったらいいのに、AT限定で中古の軽でも買って
外に出なかった息子が自分のために資格取って通院の付き添いしてくれるんだ
親御さん喜ぶと思うぞ
201  不思議な名無しさん :2019年04月21日 01:43 ID:j4vB.dR10*
かまわんかまわん
ちいさなことさ
202  不思議な名無しさん :2019年04月21日 01:59 ID:1.j8zmU60*
年金まで親が払ってたなんて、なんて贅沢な野郎だ
203  不思議な名無しさん :2019年04月21日 04:11 ID:Cv.7mB3U0*
やべえ!もう4時だ
なんJでプリキュア実況しようと思ってたのに4時間ぐらいしか寝れねえ
起きれるかな?







204  不思議な名無しさん :2019年04月21日 04:13 ID:lxYBBG6B0*
>>64
まだやり直せる
頑張れ
205  不思議な名無しさん :2019年04月21日 04:44 ID:1GkWCWxB0*
>>89
人に寄生しなきゃ生きられないのに、
周囲に感謝もなく、自立できなかった人生を客観的に見れず、人の憐憫も嫌悪も苦しいから人の気持ちを(自分の気持ちも)考えることは一切しない
そんな自分に気づいたら、正気でいられんだろ
90まで心を殺しながら生きてきたんだよ
普通の人の考えと違って当たり前
もう先がないなら、せめてじいさんの異質な人生を肯定してやるしかない
じいさんの世話、ホントにお疲れ様
206  不思議な名無しさん :2019年04月21日 04:51 ID:1GkWCWxB0*
>>91
親に感謝がなければ、最後まで甘え倒して、一緒に親と死ぬだろうさ
本人はそうなりたくないって思ってる分、まだ変われるチャンスがあると思う
どのみちこの先、家族以外の他人が家に入らざるを得なくなるから、1は外の世界と否応無くやり取りすることになる
福祉の世話にならないと生きていけないんだからな
207  不思議な名無しさん :2019年04月21日 04:53 ID:1GkWCWxB0*
>>92
猛烈な後悔と、やっと終われる解放感かな
208  不思議な名無しさん :2019年04月21日 05:52 ID:1GkWCWxB0*
>>98
引きこもりを続ければ、虐待やいじめやパワハラはないけど、いつか困窮状態に陥ってしまうって分かってはいるのに、動けない。そこを他人が動かそうとしても、本人がその気にならなければ無理。
引きこもっていたいのに手助けなんて、逆に大きなお世話くらいにしか思わない。
差し伸べられた手を幸運に思えるなら、その人はすでに立ち直ってることになる。
そもそも「まっとうな人生」とかいう、世間一般の価値観やら総意やらで作り上げられた思い込みに過ぎないものに、自分を押し込める必要なんてあんの?
敢えて立ち直らない人生、他人の目には自分勝手で生きる価値も感じられない不幸な選択かもしれないけれど、自分はアリだと思う。
人生は誰も助けてくれないことの方が圧倒的に多いから、自助努力が難しい人は受容する生き方の方がストレスなく生きられる。
209  不思議な名無しさん :2019年04月21日 06:14 ID:1GkWCWxB0*
>>95
大抵の人間は、そういうもんさ。
環境を、儘ならぬ人生の言い訳にして、要領悪く時間を無駄にしてる。
生き甲斐や、やりたい事自体が分からなくなったってのもある。
でも、少なくともずっと不幸ではなかったはずだぞ。95の不幸は、身近で些細な幸せに気づけなくなった鈍感な心だと思うな。仕事がキツい中で磨耗してしまったんだろうけど。
いつでもそう最短距離で自分の望むものが手に入るわけじゃない。ダラダラ要領悪く生きてても、人生充実してなくても、今の自分をこれからも維持するだけでもう十分だと思う。
171の言うように、挑戦する意欲が持てないなら、現状維持できている自分に自信を持つべき。
210  不思議な名無しさん :2019年04月21日 06:18 ID:1GkWCWxB0*
>>112
しょうがない、語彙力も文章力も18歳以前で止まってるか、それ以下になってる。
引きこもりが長いと、精神の退行や脳の萎縮を引き起こすらしいから……
211  不思議な名無しさん :2019年04月21日 06:20 ID:1GkWCWxB0*
>>118
いや、60過ぎのおっちゃんがオフ会に現れたらビビるやろ。なにより、そんな行動力あったら60まで引きこもらんて。
212  不思議な名無しさん :2019年04月21日 06:23 ID:1GkWCWxB0*
>>126
いや、すでに地獄だろ
213  不思議な名無しさん :2019年04月21日 06:27 ID:1GkWCWxB0*
>>128
自分達が死んだ後の息子のことが一番心配だろうな。高齢の親に心配かけて、「仕事したくない」とか何言ってんだと。せめて最後の時くらい、親を安心させてやれよとは思う。
214  不思議な名無しさん :2019年04月21日 06:27 ID:1GkWCWxB0*
>>130
感謝できていれば良いな。
215  不思議な名無しさん :2019年04月21日 06:33 ID:1GkWCWxB0*
>>133
このおっちゃんがこれまで人に迷惑かけず生きられただけで良しとせなあかんわな。これからはそうはいかんやろけど。
人間死ぬ前後は、どんな形でも他の人の世話になるからな……
216  不思議な名無しさん :2019年04月21日 06:34 ID:1GkWCWxB0*
>>134
お疲れ様やで
217  不思議な名無しさん :2019年04月21日 06:35 ID:1GkWCWxB0*
>>138
嫉妬はないし、笑い話にするほど他人事ではない
218  不思議な名無しさん :2019年04月21日 06:39 ID:1GkWCWxB0*
>>146
最終的には自助努力なんだよな。
親のおかげで、大検受けられて大学に行かせてもらえたとしても。
一寸先が闇でも、先へ歩き出さないと外に出られんからな。
219  不思議な名無しさん :2019年04月21日 06:43 ID:1GkWCWxB0*
>>167
ちょっと見てみたい。
実況とかな。
220  不思議な名無しさん :2019年04月21日 08:10 ID:W1lKlw900*
いいじゃん。こんな平和にぐうたらできる人生なんてなかなかないぞ
221  不思議な名無しさん :2019年04月21日 09:15 ID:oDR.4pYC0*
>>105
自分に甘い人ばっかにみえますが。
222  不思議な名無しさん :2019年04月21日 09:24 ID:MJhwiL6E0*
10年20年後にはこういう人がゴロゴロいるんだろうな。
1には今からヘルパーの資格を取る事を勧めたい。実際に親の介護をする時、知識経験があるのと無いのとではだいぶ違う。在宅は地獄だし、親のお金欲しいなら尚更
223  不思議な名無しさん :2019年04月21日 09:40 ID:s3Tj6F3M0*
ニートや引きこもりって精神病んでると思う 生きてて苦しいなら精神の病な
224  不思議な名無しさん :2019年04月21日 11:53 ID:DJtRt3yN0*
さすがメイドインジャパン!!世界に誇るハイスペックなウンコ製造機だな!!
225  不思議な名無しさん :2019年04月21日 13:47 ID:4oepeTkN0*
>>178
俺も氷河期だわ
お前の半生見せて貰ったら、人生運じゃ無ぇとか言ってる俺も少し不安になるわw
運がいいんだか悪いんだか分からない半生だな

ただ、俺もお前と同じでどうも諦めが悪いらしい

コメント見てくれるかどうかはわからないけど、同じ世代同士頑張ろぜ!

お前の小説楽しみにしてるよ
226  不思議な名無しさん :2019年04月21日 13:49 ID:4oepeTkN0*
>>196
70手前の大学生なんてメディアも食い付きそうだよな
ほんと、年齢がどうとか言ってないで頑張って欲しいわ
227  不思議な名無しさん :2019年04月21日 13:49 ID:4oepeTkN0*
>>224
ほんとに良い国だよな
228  不思議な名無しさん :2019年04月21日 16:02 ID:XG28f5RC0*
団塊でヒキニートとかクズのエリートだな
229  不思議な名無しさん :2019年04月21日 16:31 ID:KDnlupGp0*
毎日仕事のプレッシャーに苛まれずにのんびりお散歩できるなんて勝ち組やん。
230  不思議な名無しさん :2019年04月21日 17:32 ID:ABcef0yq0*
勘違いしてるやつ多過ぎるけど、「働く」ってのは哲学的に突き詰めると生きてくこと(生命維持)だからな。
原理的に考えると凡そ生きてる人間で働いてないやつはいない(学生も主婦も求職者も自給自作農も)。
一般人はバカだから、たんに賃金労働のことを働くことだと思ってる。ほんとバカだなぁと思う。
だから60代ニートと普通人との間に本質的な差異はねぇーよ。どんなに多忙な賃金労働してたとしても、ニートと一緒。

いわゆるおまえらのいうところの「労働」とやらが一切ない世界を厳密に想定してみろ。
生命維持が働くってことだってことがすぐにわかるから。
ションベンするのだって一仕事だぞ。
231  不思議な名無しさん :2019年04月21日 19:04 ID:mf7sDwbL0*
>>191
年が年だし病気で死んでるかもな。
それか親も死んで後追い自殺コースか
232  不思議な名無しさん :2019年04月21日 21:07 ID:wgo6AiJv0*
すげぇと思ったがヒキ板無職ダメ板あたりにいくと60手前職歴なしバブルニートですらゴロゴロ転がってるくらいだし還暦ニートなんか大して珍しくないような気すらしてきた
233  不思議な名無しさん :2019年04月21日 22:23 ID:.eXSGAOn0*
過去に約5年ニートやってたけど、1ヶ月.1年が1瞬で終わる
本当振り返ってもなんの思い出もない
ただ2ch見て動画見てただけだから当たり前だけどね
外に出て、みんなは働くなり学校行くなりで成長したり、遊んで人生を謳歌してるのに自分は何してたんだろう…って気持ちでいっぱいになったよ
234  不思議な名無しさん :2019年04月22日 15:27 ID:Az.1XyY70*
>>209
171だけど、俺よりいい事言ってて少し嫉妬したぞw
確かに鈍感力は社会適合において必要な力だけどこの木主のように、身近な幸せにアンテナ貼れなくなると数年後が心配だよな。
ここのやり取りの中でわかったけど
現代社会における人間ってのは本当に綱渡りのように不安定で危なかっしいね
どんなに活躍しようが引きこもってようが
自分にとって揺るがない幸せを掴むことが人生勝ち組のヒントかもね
235  不思議な名無しさん :2019年04月22日 15:41 ID:Az.1XyY70*
おい本スレ1見てるか?
もし偶然にもこのスレ開いたなら

コメント欄見てみろよ

お前のたった二行の人生にこれだけの人間が議論をしているぞ

お前のようになりたくないやつ、なりたいやつ
改めて自分の人生を再確認したやつ、俺もその1人だ
お前はもう65で年金貰ってるんだろうけど

65だとかなり頑固になってしまってるだろうけど

お前が思ったとおりに行動してみろ

今の現状に満足するも良し、抜け出して仕事してみるも良し、シニア用の優しいお仕事だって沢山ある、仕事で嫌な想いしたって最低でも3行くらいはお前の人生増えるだろ
お前の人生をメディアに売ってもかなり反響はあるはずだ

つまり俺が言いたいのはお前は一貫して今も自由だ

40ならまだなんとなかなると言ってたお前に

80歳の職歴無しはなんと言うか考えてみろ

残りの人生悔いのないように生きて最後は笑ってタヒね

236  不思議な名無しさん :2019年04月22日 15:44 ID:Az.1XyY70*
>>233
お前のその5年はバケーションだ
なんらかの理由があって疲れた心身を癒すための休暇だ
休暇中に虚しさを感じるサラリーマンは社会人として優秀だと聞いたことがある
意味のあった5年間だと思って頑張ってくれ

疲れたらまた休みゃいいんだしさ
237  不思議な名無しさん :2019年04月22日 17:19 ID:.B4LvePE0*
どうせ引きこもりなんて大して金かからないんだし、年金貰えるならまだ良いだろ。病気になったら知らんけど。
末路は悲惨かもしれないが、還暦まで逃げられたならもういいと思うが。
238  不思議な名無しさん :2019年04月22日 17:25 ID:bHWFj24.0*
60で親と同居してる引きこもりが0時から6時まで掲示板にいることに違和感
239  不思議な名無しさん :2019年04月22日 19:22 ID:BFASkbFI0*
まあ自分で決めた事やろ?犯罪犯して他人にも迷惑かけとらんし。それでいいじゃねーか。
240  不思議な名無しさん :2019年04月22日 21:27 ID:fo8zS6Xs0*
他人と比べるのをやめた
自分に足りないものばかり探すのをやめた
自分を嫌うのをやめた
他人が言う幸せを追いかけるのをやめた
いろいろ削ぎ落して人生結構楽になったよ
ニート期間もあったけど今は底辺だが正社員で働けてる
まあ、そこそこ幸せ
241  不思議な名無しさん :2019年04月25日 17:29 ID:Va2fLiOX0*
ニートで困るのは、親が亡くなった時です。
今までは、親がいたから食べることも出来ていけたけどこれから親の医療費も必要になってきます。
これから先自分ができることがあるのか?
自分で考えて行動し実行してください。

これから貴方の地獄がまっています。
本当はそこで冷たくあしらいたいところですが、そのままにするのは可哀想なので、道に躓いたとき市に相談してください。

市の制度を知ることが貴方のにとって救いです。
242  不思議な名無しさん :2019年04月27日 15:36 ID:C9eSaT7p0*
貴族階級の生活で他人に迷惑もかけてないし
働かなきゃいけない世間の者が何も言うべきじゃない人
243  不思議な名無しさん :2019年04月27日 15:52 ID:C9eSaT7p0*
最後のコメントの「普通の人生の楽しみ」よりも
この還暦ニートの話の方が特殊で強烈で、
(一瞬ではあるが)人を惹きつけるというのがコメントの多さで感じる。
244  不思議な名無しさん :2019年04月29日 14:59 ID:jTQR.opA0*
年金貰えるようになれば~って書いてるけど、払ってるんか?
まさか88,85の両親に払ってもらってたのか?
うわ…。
245  不思議な名無しさん :2019年04月29日 15:01 ID:jTQR.opA0*
※243
惹きつけると書くと聞こえはいいが、魅力的なもんじゃないぞ
見世物小屋が近い
246  不思議な名無しさん :2019年04月29日 15:02 ID:jTQR.opA0*
男のニートにはくっそ甘いコメント欄
247  不思議な名無しさん :2019年04月29日 20:23 ID:H.AejLoR0*
職歴なしニートでも金さえあれば問題ないという風潮
ヒ●キンみたいに
248  不思議な名無しさん :2019年04月30日 16:38 ID:gaan13uu0*
年齢に疑問を持ってる人いるけど、多分本当に60歳だと思う…
私も長期引きこもりだったから自分のこととして言うけど
人と接してないと社会性が発達しないから幼稚なまま年取るんだ
249  不思議な名無しさん :2019年05月02日 01:08 ID:Ydo.oyLk0*
釣りならここまでこと細かく設定練って書けないでしょ
ガチで還暦いってたんだとおもう
250  不思議な名無しさん :2019年05月03日 04:48 ID:N9e2N1zo0*
人生の厚みがどうあれまぁ、勝ち組じゃん
251  不思議な名無しさん :2019年05月21日 11:54 ID:azK06HKc0*
何が年金だくそボケ
この期に及んでまだ社会にたかって惨めな命を続ける腹積もりとはどこまでも浅ましいな
この産廃も産廃こしらえた親ももろともくたばれ
スレの奴らも気色悪い庇い合いしやがって反吐が出るわ
誰の役にも立たないどころか害にしかならない命は要らない
252  不思議な名無しさん :2019年05月21日 11:55 ID:azK06HKc0*
>>80
お、基地外がおる
253  不思議な名無しさん :2019年05月21日 11:56 ID:azK06HKc0*
>>90
さすがにそれはないわ
254  不思議な名無しさん :2019年05月29日 16:20 ID:u4qVirmx0*
世界は広い
本当にすごいなと
255  不思議な名無しさん :2019年05月29日 17:09 ID:sGZZK2QO0*
5年前か
透析始めた父ちゃんはもう死んでるだろうし、何やってるのかね
256  不思議な名無しさん :2019年05月31日 13:50 ID:JejRtJ8K0*
親からしたら一人息子に最期まで介護してもらって看取って貰うって案外悪くないかもよ
孫の顔は見たかったろうけど、やっぱり自分の子供は特別だからな
257  不思議な名無しさん :2019年05月31日 13:53 ID:JejRtJ8K0*
>>20
読みにくい
258  不思議な名無しさん :2019年08月28日 18:04 ID:vXCsNEOF0*
>>2
もうあと数年で年金、不労所得と同じ状態で自分の金が入るなら敢えて働く選択はしないだろうな。親が死んでも銀行員と教師なら蓄えがあるだろうし。無職で免除ではなく親が年金払ってたならそれなりに稼ぎのあったお家柄っぽいし。
259  不思議な名無しさん :2019年08月28日 18:06 ID:vXCsNEOF0*
>>4
いや、働いてるだけで全然違うと思うぞ。

 
 
上部に戻る

トップページに戻る