5: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:03:26.50 ID:sXVHJGeo0
週33時間労働で1200万もらえたら苦労ないわw
9: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:05:19.24 ID:4PZaXDub0
手取り15 万で残業無しクソ楽な仕事がいい
10: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:05:35.33 ID:0fO4YVQq0
1200万だけど全然楽じゃないよ
税金保険料ほか高すぎる
619: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 08:38:56.40 ID:I5BluTQr0
>>10
1000万超えると税金はグンとあがるよねぇ
735: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 08:51:44.66 ID:0OB4o+C90
>>10
ほんとそれ
847: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 09:12:01.60 ID:JYIZeTHs0
>>10
上がるのは税金よりもプライドと生活レベルだよ、見栄張らず年収700万の時代と同じ生活してりゃ金は余る
971: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 09:52:21.74 ID:/QXhj8RG0
>>10
税金もだけど、スーツから時計、靴まで
仕事のために身なり整えるのにアホみたいにお金が飛んでく。
17: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:08:11.48 ID:8fjJIC4o0
年収なんか500万くらいでも良いから週休3日の方が良いな
22: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:09:24.50 ID:kpBD41m80
半分しかなくて生活は苦しくはないが
問題なのは将来だな
備えられる額が断然違ってくるし
優雅に引退なんか出来ないわな
24: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:10:48.44 ID:bskqt9uE0
子供の頃はお金無くても幸せだったろ、大人もクリエイティブな方になれれば金なんてケツを吹く紙ぐらいにしかならないんだよ、与えられて出る脳汁なんてのは麻薬でもない限り大した事ない。
やはり凡人が比較的に簡単に手に入るのはマイホーム子供二人ぐらいだろうね。まずここに焦点を置かない奴とは付き合わない方がよい独身自慢する奴は人生の害となる。
27: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:11:23.84 ID:A+Mvlmql0
いや、お金は要らないので
死ぬまで必要最低限の生活を保証してくれる環境を作ってくれればいいです
34: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:13:31.38 ID:AChRv4KJ0
>>27
俺もそう思うんだけど
なぜかベーシックインカムを批判する労働中毒者が多い
洗脳教育って怖いよね
42: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:15:22.54 ID:A+Mvlmql0
>>34
彼らは私生活の不安を紛らわす為に無意味に長時間仕事してるのだと思われ
82: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:23:04.14 ID:psqpi1M80
>>34
ベーシックインカムは日本では不可能なんだよ。
税収から逆算すれば。
28: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:11:48.94 ID:x6SBe1y40
年収300万貰えたら幸せだわ
38: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:13:55.26 ID:iIdugoH90
これ大都会東京だけの話やろ
39: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:14:13.15 ID:A+Mvlmql0
手取り15万
無能でも出来る簡単なお仕事でストレスフリー
完全週休二日制、定時上がり
これで十分
後は安楽死法作ってくれれば50歳くらいで人生引退する
93: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:26:46.89 ID:c0hy8hAD0
>>39
これがいいな。
年収900あるけどストレスあり過ぎていつリタイヤするかわからん
550: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 08:32:37.16 ID:czBoTUPr0
>>39
安楽死法で万事解決なんだよ
年金も医療費の増大も
50歳過ぎて扶養家族が居ない人からチョイス出来る事になれば
お金貯め込まないから消費も増えるしいい事ずくめ
799: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 09:03:02.13 ID:tHEiwDKd0
>>39
安楽死法って、治る見込みのない患者を殺してくれる法律だろ?
健常者を楽に自殺させてくれる法律じゃないぞ
43: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:15:45.77 ID:eJCcdIEW0
地方都市600万ちょいだけど5~6時間しか仕事してないからまぁええ感じ
零細企業の管理職だからいつ吹っ飛んでもおかしくないけどw
49: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:17:07.18 ID:PJpTKIBW0
年収で考えずに
過分所得で考えないと意味がない気がするんだが
50: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:17:35.63 ID:PUhhk8o20
定時上がり、週休3日で300万
54: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:19:03.75 ID:X2HNpW3O0
一人もんだと手取り700万超えたあたりからあまり生活変わらなくなる
79: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:22:20.71 ID:8fjJIC4o0
>>54
銀行口座の額とか気にならなくなるだろ
俺の経験だけどな
56: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:19:31.73 ID:bskqt9uE0
年商2000万近いけど年収300万のやつにだから何?って言われるレベルだぞ、人生は他人と比べる事が1番不幸になる。
58: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:19:46.75 ID:W6ZZf6CO0
1200万円に幻想を抱くなよ?
超えてるが、苦しくて涙が出るわ。
80: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:22:23.56 ID:qrBsLSQn0
>>58
どんな浪費家や
90: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:26:29.63 ID:a5FTEJOJ0
>>80
専業主婦と子供とローン抱えたら並の人よ
60: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:20:02.14 ID:CQbH7B8Y0
月60万ぐらいから金の事はどうでもよくなったな俺は
69: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:21:28.92 ID:4LHWvQBf0
700万円でいいから
残業なし
週休二日
転勤なし
有給完全消化
送別会、冠婚葬祭、飲み会なし
73: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:21:55.63 ID:wsU/QofT0
日本人は給料をたくさん貰うよりカネがかからない暮らしができる方が幸せを感じる人種だと思うけどな
76: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:22:08.74 ID:psqpi1M80
金のことを心配しないで、
別に贅沢をするわけでもなく、
たまに贅沢をしてみたり、
時間を気にすることなく
他人を意識することもなく
やりたいことがすぐできる生活
かなり幸せだろう?
77: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:22:09.43 ID:bskqt9uE0
年収高いと、低い奴と壁が出来るから仲良くなれない金持ちシンドローム、高い同士は高い同士でプライドが高いから仲良くなれない。金持ちは孤独だよ。
635: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 08:40:33.73 ID:C4psLvET0
>>77
年収低い人と友達になるくらいなら孤独の方がずっとマシ。
大体話し合わなくてつまらないし。
742: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 08:52:04.05 ID:EsYYMS7I0
>>635
それは違うな 30すぎて金ない人と付き合うと危険だからだろ
767: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 08:55:10.41 ID:pTpN548m0
>>742
故に生活が違うから話も合わないんだよ。未婚既婚でも話が合わないし。生活レベルが違う人間に合わせるのはお互い苦痛でしょう。
776: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 08:57:30.62 ID:EsYYMS7I0
>>767
金あれば未婚既婚でも話が合うぞ
金ないと子供の話中心になるな
自分で使える金がないからな
784: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 08:59:06.06 ID:pTpN548m0
>>776
なんかわかるわそれ
78: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:22:09.58 ID:pFtGaiNN0
最近は金よりも余暇が欲しいって人多いけど
その余暇で何すんの?
純粋に聞きたい
99: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:27:51.63 ID:MkMUnW670
>>78
俺は魚釣りと料理だな
ゴルフも良いな
112: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:30:33.91 ID:Gl1IYhnH0
>>99
釣りはいいよね
何時間でも暇を潰せる
84: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:24:24.14 ID:Gl1IYhnH0
俺は100万で幸せ
もう貯金と年金で死ぬまでこれで行くねん
毎日が天国
88: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:26:24.95 ID:HKrVs5wg0
結婚して家買って子ども2人から3人育てて定年後は年金と貯金で悠々自適の隠居生活。
ただこれだけがしたいだけなのにな。
91: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:26:45.83 ID:1QZsR6mp0
今の若い子は、
共働き当たり前で、
終身雇用もなく不安定な働き方で、
技術の進歩が早すぎるので常に新しい知識や技能が必要で、
家庭では子供を二人以上つくって、
子供が底辺じゃ生きていけないのでそれなりの教育費をつぎ込んで、
加えて親の面倒まで見て、
保険や年金の持続可能性に疑義が生じているので、
親の世代の残した世代間格差を負担して、
さらに自分の老後のための積立もしないといけない。
ぶっちゃけ、年収1200万円じゃ足りないんだけどね。
さーてどうすることやら。
114: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:31:00.55 ID:qrBsLSQn0
1200万って医者レベルだろw
庶民がなに夢見てんだw
現実見ろ
115: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:31:15.32 ID:A6POtuHE0
てことは
ハロワの求人は良くて年収300万だから
4分の1程度の幸福度で多くの人間は生きているというとだな
非正規は200万以下なので
6分の1程度
121: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:33:14.62 ID:VRaLIhLX0
仕事をしないで気ままな一人暮らし
医療費や公共料金免除で年間に200万円もらう方が幸せだと思わないか?
137: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:35:10.26 ID:Gl1IYhnH0
>>121
200万ももらえんのか
どこや教えてくれ
139: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:35:26.84 ID:3YBZRrA90
金は人を縛るから、関わらないのが吉。
>>121
それナマポじゃないですかヤダー
126: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:33:28.97 ID:bskqt9uE0
マイホーム子供三人で若いうちから人生設計した方がよいね、今はいいキャリアコンサルタントとかもいるから若い奴は相談しに行った方がよい。
人生設計をすれば年収1000万から年商1000万になる
年商の世界に入らないとラットレースだよ。
130: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:34:02.59 ID:xyWW+YwV0
んでも金って持てば持つほど不安にならんか?
157: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:38:10.28 ID:gJq/WYaW0
>>130
それは金の問題じゃなくて孤独の問題だと思うあと稼ぎ方だな
何かやましい稼ぎ方をすれば自ずと相手も人を騙してくるのではないかと
疑心暗鬼になるだろう
162: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:39:00.40 ID:bskqt9uE0
>>130
なるよ、なんで自分はこんなに稼げてコイツは稼げないんだろうと不安になる。
140: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:35:52.72 ID:DycsBo+d0
1200万なんて一部上場の上位会社なら課長か次長の年収。部長なら1500万くらい。
部長以上は業績が悪いと単に怒られるだけで済まないが課長は怒られて終わる。
現実には怒られて済む肩書部長がいても、その人は本当の部長じゃないね。名詞部長。
つまり課長くらいがロウリスクハイリターン。
177: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:40:25.92 ID:3YBZRrA90
1000マン貰ったら1000マン以上の仕事しないといけないから、
そもそも仕事をしたくない俺は、必要以上の金など欲しくないのです。
>>140
理系の技術職で、部下ゼロの部長が最強ポジ。
227: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:49:21.65 ID:A/xe3e1o0
>>140
このスレには随分とそのクラスの人間がいるんだなあw
265: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:55:34.46 ID:kdxx0VfT0
>>227
察してやれw
141: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:35:55.87 ID:qHk2AiDx0
高齢未婚だから2千万もらっても不幸せのままだった
147: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:36:45.32 ID:j3uZwMV90
額面で年収1200万円のサラリーマンだが、
50%位は税金と社会保険で徴収されてて悲しい。
なんのために働いているのかと思う。
151: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:37:11.55 ID:Cp9Cgi+Y0
年収700万だったけど
やめてからは
月20万で楽な仕事したほうが
幸せだった
うまく買い物すれば何も困らない
ある程度年齢重ねればのはなしだが
158: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:38:24.95 ID:TKTzx/5j0
1200万以上だと、どんなデメリットが有るのか解説しろ。アホ。
173: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:39:59.14 ID:bJnSUksT0
>>158
リストラ倒産等で無職になったら死亡
社会保険類、税金を払い忘れると悲惨
あらゆる詐欺がお前を襲う
等
269: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:56:15.57 ID:ghiYr0830
>>158
個人が消費するだけのお金は大して必要ないのよ
RPGの終盤でお金の使い道が無いのにお金がバンバン入ってくるむなしさ
自分で経営とかしてると話は変わって来るけど
リーマンじゃ年収が上がりすぎると幸福度よりプレッシャーの方が大きくなる
181: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:40:50.33 ID:R/fZPodS0
もらったらもらっただけ使うからいくらもらっても関係ないだろ。
193: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:42:25.72 ID:/rzXmS1U0
「足るを知る」
つつましやかに生きてたまに国内旅行できる程度のカネがあればいい
あとは体が不自由にかった時に介護施設に入れるくらいの貯蓄
快適に住める家があれば200~300万円あれば十分
子供がいたらまた別だが
197: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:42:45.75 ID:VuI3XkUp0
お金はいらない
時間がほしい
時間は命そのものだから
時間を金で買うっていうけど
あれは間違いだと思う
お金で寿命は買えないわけだし
210: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:44:59.02 ID:bskqt9uE0
>>197
本当これ、金は命より重いというけど
金は時間よりは軽いんだよね
若さが1番、年収1200万あったって
マイホーム子供三人ゲッツしてなければ
一人前の男として見れないし羨ましいとか
思わないね。
240: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:51:28.44 ID:EsYYMS7I0
>>210
その時間を売ってお金を稼いでるだろ
お金が稼げないから自由がもないし時間もないな
未来永劫な
202: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:43:21.35 ID:qHk2AiDx0
何をしてもつまらないから、金を使っても楽しくない。ますます貯まる悪循環。
236: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:50:40.28 ID:Cp9Cgi+Y0
欲や見栄に命かける奴なら
いくらでも足りないし
稼げるだろうねえ
俺はあらゆる欲が低めで
金で交換できるものに魅力を感じない
暇なほうが幸せなタイプかもしれん
241: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:51:48.42 ID:KOuEjLqp0
年収2600万の俺でさえ、社会に負け続けているというのに。1200万とか吹けば消し飛ぶよ?
129: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:33:47.28 ID:8S5qLInR0
おまえら、年収とか言う前にまず働けよ
134: 名無しさん@1周年 2019/04/23(火) 07:34:35.97 ID:vROnQegE0
>>129
これ
不思議ネタ募集中
不思議.netで扱ってほしいネタ、まとめてほしいスレなどがあれば、こちらからご連絡ください。心霊写真の投稿も大歓迎です!
面白いネタやスレは不思議.netで紹介させていただきます!
■ネタ投稿フォームはこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S13082310/