まとめサイト速報+ 2chまとめのまとめ ワロタあんてな news人 カオスちゃんねる

【考察】息子(3歳)が前世の話をしてきたんだが…「前世の記憶や生まれ変わりは存在する」

2019年05月22日:21:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント( 103 )


管理人です!
先日、掲載した「息子(3歳)が前世の話をしてきたんだが【追記あり→真相追求編】」について、たくさんのコメントありがとうございました。

前世が本当にあるのでは?と思わせてくれるこの内容について、以前からお世話になっているサイト『Back to the past』の管理人様が考察してくださいました!

「前世」「生まれ変わり」について本格的に考察されていますので、ぜひご覧ください。

Back to the past
「タイムリープ」を量子論や相対性理論を使って考察しているサイト





「前世の記憶や生まれ変わりは存在する」(魂や記憶は時空を超える?)

clouds-2709662_1920

「前世」や「生まれ変わり」という現象は存在する。

先日不思議.netに掲載された興味深い記事

●息子(3歳)が前世の話をしてきたんだが【追記あり→真相追求編】

10連休ゴールデンウィークの最終日(5月6日)の出来事。

夕方、3歳になる息子が家の中で急にいなくなり、両親があわてて探したところ、風呂場で空のバスタブに膝を抱えて座りこんでいるの見つけた。

「南無阿弥陀」という念仏のような言葉を繰り返しつぶやいていたという。

投稿者は父親(以下スレ主と呼ぶ)で、息子を抱えてリビングにつれていった。
母親と二人で話しかけたところ、息子は普段とは違う大人みたいな口調で驚くべき話を語った。

自分の名前は「シュウサク」と言い(苗字も話したが非公開)、1960年生まれで岩手県のある市に住んでいた。
息子(シュウサク氏)の語った話をまとめると、

●両親と祖母、シュウサク氏の4人で岩手県〇〇市の一軒家に中学生まで住んでいた。通っていた学校は覚えているが友人のことはあまり思い出せない。

●高校進学で実家を出る。そのころ祖母が亡くなる。高校2年生から28歳までの記憶が思い出せない。30歳にはなっていたはずだ。

●「なぜ(バスタブで)南無阿弥陀と唱えていたのか?」とたずねると、「唱えていない」との返事。リビングにいた時点からしか意識がない。

●「天国とか地獄といった場所はあるのですか?」という母親の質問に「え・・・」とつぶやき頭をぐらつかせ、そのまま床に倒れた。目覚めたときには普段の息子に戻っていた。

息子がシュウサク氏になっていた時間は約40分間。その様子をスマホに動画で撮影して記録が残っている。
翌日母親が息子を脳神経外科に連れていき診察してもらったが、特に異常はなくCTを撮ることもなく帰宅した。



岩手県を訪れたスレ主たち

この話が興味深いのはここからで、その週の土曜日(5月11日)、実際にスレ主たちは息子を連れてシュウサク氏が語った岩手県の○○市をたずねた。

商店などで聞き込みしたところシュウサク氏の生前住んでいた家が見つかり、健在だった彼の両親から彼に関する情報が聞けた。

撮影した動画をシュウサク氏の両親に見せると、驚くべきことに彼の語った内容は家族構成から生い立ちにいたるまで正確だったという。

詳しい内容はぜひこちらの記事をご覧いただきたい。

この記事に関してさまざまな反応のコメントが寄せられており、その数は700件近くに及んでいる(2019年5月21日時点)。

「息子がシュウサクさんになっていたときに撮影した動画」が公開されれば決定的な証拠になるが、3歳のお子さんのプライバシーや将来への影響を考えると、非公開のままの方がよいだろう。

それを理由にこの話を創作だと言う人もいるが、大半は肯定的な意見だ。

私もこの話はとてもリアリティがあり、真実性が高いと思う。
そもそも私は「不思議な出来事を、それが真実ならどのような仕組みで起こったのか?」に興味があるので、いつも通りのスタンスで考察していく。



think-622165_960_720


事実確認

まず今回のケースから推測される事実を確かめておこう。

●3歳の息子が30年近く前(1990年ごろ)に亡くなった人物(シュウサク氏)の人生(記憶)を語った。その内容は後で確認したところ、名前から家族構成までかなり正確だった。

●シュウサク氏の住んでいた町とスレ主の住んでいる町は同じ岩手県だが、車で1時間ほどの距離にある。

●シュウサク氏と3歳の息子に遺伝的なつながりはない。

●スレ主の家族とシュウサク氏の家族は今回の件をきっかけにはじめて出会い、今までに接点はなかった。

●生前のシュウサク氏は一般的な青年で(有名人ではない)、何かの事件に巻き込まれて亡くなったわけでもなく(両親によると死因は心筋梗塞)、SNSが発達する前なので、テレビや新聞やネットからシュウサク氏に関する情報を入手できたとは考えられない。

以上から、3歳の息子がシュウサク氏の情報を事前に知りえた可能性は皆無で、今回のケースは30年前に亡くなった人物の記憶を、接点のない3歳の子供が正確に話したという事実である。

スレ主は息子に起こった現象を「前世」の記憶を語ったもの、息子はシュウサク氏の「生まれ変わり」ではないかと考えている。



前世を語る子どもたち

「生まれ変わり」についてはアメリカのヴァージニア大学の精神科医イアン・スティーヴンソン博士(wikiより)の研究が有名だ。
1960年代から東南アジアを中心に2歳から5歳までの前世の記憶を語る子供とその関係者を面接調査し、2300例の事例を集めた。

スティーヴンソン博士が2007年に亡くなってからは、同大学の児童精神科医ジム・タッカー博士(wikiより)がその研究を引き継いでいる。

タッカー博士によると、子供たちが「前世」について語るのは2歳から5歳までが多く、遅くとも8歳までには話さなくなるそうだ。

語られる内容は「前世」の人物が死亡した時の情景や死亡してから生まれ変わるまでの様子が多い。

「生まれ変わる」までの期間は、死後すぐから数十年後までと幅広く、亡くなった原因は突然の死であることが多い。中には誰かに殺されたというケースもある。
逆に自殺であることは少く、さらに前世が動物だった記憶をもつケースは報告されていない。

「なぜ前世を語る子供がいるのか?」を説明する仮説がいくつかあるが、スティーヴンソン博士やタッカー博士は、前世を語った子供が亡くなった人物の「生まれ変わり」という仮説が、「幕間記憶」(生まれ変わるまでのあの世の記憶)を語ったり、生前のアザや身体的欠損を子供たちが受け継ぐ理由になるとして支持している。

今回のケースも「生まれ変わり」の可能性が高いが、この説が正しいとするならば、肉体が滅んでもわれわれ個人の魂や記憶がずっと存在できる理由を説明しなければならない。



artificial-intelligence-3382507_960_720


生前の記憶

シュウサク氏の「魂」あるいは「生前の記憶」がどこに保存され、3歳の息子がなぜ突然それを語ったのか、その糸口を探ってみよう。

まず魂であれ、記憶であれ、それが脳以外のどこかに保存されている可能性はあるのか?

私のサイト「Back to the past」でも「意識」が脳のどこで生まれるのかを考察している。

●"あなた"という意識はどこで生まれる?
●意識を生み出す2つの理論「GNW」と「統合情報理論」

脳の特定の領域の活動が「あなた」の動作を決定しており、「われわれには自由意志などない」と考える科学者も多い。
しかしfMRIなどの技術の進歩により、最新の研究では「意識」は脳の前頭葉や後頭葉などの特定の領域ではなく、大脳全体のネットワークによって生み出されている可能性が高いことがわかってきた。

ウィスコンシン大学マディソン校のジュリオ・トノーニ博士などが提唱する「統合情報理論」では、「わたし」という主観的な意識は、その意識が体験する情報が統合されることによって生まれるという。

しかし統合情報理論が正しくても、われわれが死を迎え、脳が滅んでも意識が残り続ける理由にはならない。

今回のシュウサク氏の事例では、その人の意識や記憶がどこかに保存されている可能性を示している。

例えば記憶には脳が感覚器官から受け取った刺激を数十秒から数十分という短かい時間記憶する「短期記憶」と、個人の体験や言葉の意味・知識を年単位で記憶する「長期記憶」の2種類ある。

仮に「短期記憶」がPCのメモリのように脳の海馬などに一次的に保存されるもの、「長期記憶」は側頭葉に保存されるが、あるタイミングでPCのデータをクラウド上にバックアップするように、脳以外の場所に信号を送って保存されるとしたらどうだろう?



保存のタイミング

それはどんなタイミングで行われるのか?

もしかしたらわれわれの睡眠中かもしれない。

睡眠は身体を休めたり、脳の休息に必要と言われているが、脳は睡眠中も活発に活動している。
最近筑波大学の研究から、「眠気」の解明につながる脳内のある変化が明らかになった。

●「眠気」の化学的な実体に迫る
~睡眠要求を規定するリン酸化蛋白質群の同定~

2018/6/14 筑波大学より

筑波大学の研究グループは、眠気の正体が脳内にある80種類のタンパク質の「リン酸化」と呼ばれる化学変化であることをつきとめた。

これらのタンパク質は目覚めているときには「リン酸化」が進み、眠ると元に戻る。この現象が神経細胞の疲弊と回復に関わっているらしく、しかもそのタンパク質の多くが記憶に関するものだった。
睡眠は重要な記憶とそうでない記憶を整理し、強化している。

リン酸化の解消される睡眠中が、われわれの記憶がどこかに保存されるタイミングではないのか?



保存場所

次に保存される場所について考えてみよう。
「生まれ変わり」という現象にこだわれば、その場所は「あの世」になりそうだ。
しかし「あの世」へは通常(生きている状態)ではアクセスできない。
「あの世」と脳が睡眠中に通信しているのなら、その具体的な方法を示す必要がある。

「あの世」にわれわれがアクセスできないのは、そこがわれわれのいる3次元空間以外の「異なる次元」にあるからかもしれない。

われわれが普段情報の送信に使っているのは電磁波だ。

電磁波はこの世に存在する4つの力の中でもっとも日常的な「電磁気力」だが、「電磁気力」ではこの次元から抜け出すことはできない。

4つの力とは「電磁気力」の他に「強い力(原子核を結びつける力)」、「弱い力(原子核を他の原子に変える力)」、「重力」だ。

このうち「電磁気力」・「強い力」・「弱い力」の3つについては統一する研究が進められているが、「重力」はまだ統一できていない。

「量子力学」の支配するミクロの世界では、2つの粒子同士の距離を近づけていくと、近づければ近づくほど重力が無限に大きくなり、計算不能になるからだ。

重力を統一することができれば「万物の理論」という究極の理論が完成するが、その候補とされているのが、物質の最小単位を粒子のような点ではなく、1本の「弦(ひも)」としてとらえる「超弦理論」だ。

「超弦理論」の弦(ひも)には「閉じたひも」「開いたひも」の2種類あり、4つの力のうち、「開いたひも」は電磁力・強い力・弱い力に、「閉じたひも」は重力に相当する。
「閉じたひも」は次元の間を自由に移動できるが、「開いたひも」はブレーンという膜に両端がくっついていて離れることができない。

つまり重力だけが他の力と違って次元を自由に移動できるのだ。

超弦理論
超弦理論の解説図

眠気に関する「リン酸化」は化学変化で、化学変化は電磁気力の一種だ。

電磁気力では次元を超えることができないので、異なる次元にアクセスしようとするなら重力を使うしかない。

つまりリン酸化が解消される際に「重力波」が発生すると考えれば、異なる次元にアクセスして意識や記憶をバックアップできそうだ。



意識や記憶のバックアップ

それではバックアップ先はどこなのか?

プリンストン高等研究所のマルダセナ博士は、超弦理論の中の1つを4次元のAdS(茶碗の内側のように負の曲率をもった空間)で考えると、その境界の3次元におけるCFT(重力を含まない場の量子論)として計算できるAdS/CFT対応を考案した。

「ホログラフィー原理」は、AdS/CFT対応を発展させて、われわれの住んでいる3次元空間は幻想で、そのはるか彼方の2次元のスクリーンに投影された情報こそが本質ととらえる考え方だ。

ホログラフィー原理
ホログラフィー原理 

※超弦理論やホログラフィー原理の詳しい解説はこちら
●文系でもわかるホーキング博士の最後の論文解説(3)

宇宙の3次元空間の情報が、その表面の2次元=「ホログラフィー宇宙」にあるのならば、われわれの意識や記憶もそこに蓄えられると考えるのが自然だ。

つまり脳は睡眠中に重力波を使ってホログラフィー宇宙に意識や記憶をバックアップしている。

ホログラフィー宇宙

そして3歳の息子が30年前に亡くなった人物を名乗った今回のケースでは、この逆のプロセスが働いたとみられる。

2歳から5歳までの子供の脳はまだ完成されておらず、通常はフィルターされているはずの他人の魂や記憶を誤って読み取ってしまったのではないか?

前世の記憶をもつ子供たちが8歳ごろまでに語らなくなるのは、「幼児期健忘」と言って幼児期の脳が成長や言語の発達にともない新しい脳に侵食されて消えてしまうからだと考えられている。

誰でも幼児の頃は異次元が見えていた。しかし成長するにつれて脳にフィルターがかけられていくのかもしれない。



「前世」「生まれ変わり」の解明

最後にこの仮説が証明される可能性を示しておこう。

重力電磁気力に比べてとても弱い力だ。

アインシュタインが一般相対性理論によって重力波の存在を予言してから100年後、2016年になってやっと観測された。
そのときの重力波は2つの巨大なブラックホールが衝突した際に発生したものだと考えられている。

脳がタンパク質のリン酸化を解消する睡眠中に重力波を発生させていたとしても、ブラックホールよりもずっとずっと弱いはずで、そんな微弱な重力波を特定できる観測装置を人類はまだ手にしていない。

そのためにはまだ統一できていない重力と電磁気力・弱い力・強い力の4つの力を統一する「万物の理論」の完成が必要だ。

「万物の理論」が完成するとき、「前世の記憶」「生まれ変わり」「あの世」の仕組みが一気に解明されるかもしれない。













  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【考察】息子(3歳)が前世の話をしてきたんだが…「前世の記憶や生まれ変わりは存在する」

この記事が気に入ったら
イイね!しよう

不思議.netの最新記事をお届けします

おススメ記事ピックアップ(外部)

おススメサイトの最新記事

コメント

1  不思議な名無しさん :2019年05月22日 21:13 ID:RwbSzimB0*
不思議やな
2  不思議な名無しさん :2019年05月22日 21:24 ID:Gz1FmpF30*
長い。
3行でまとめてくれ。
3  不思議な名無しさん :2019年05月22日 21:32 ID:mSb5G.sq0*
後半の方要る??
4  不思議な名無しさん :2019年05月22日 21:43 ID:BzaKyzJw0*
四歳の息子も最近「僕はことりさんだった」と言い出した。何色の鳥さん?と色を聞いたら「茶色で、おうちから逃げた事ある」と。
親である自分が小学生の時に飼っていて、最期まで看取った茶色い雄の十姉妹と、顔とお尻のシミの位置が息子と全く同じ。脱走癖も、ドジ具合も似ている。心なしか声も似ている。
自分はその十姉妹が亡くなった日に「最後に、またね、と言われた気がした」と日記に書いた覚えがある…凄く可愛がってたから、本当に悲しかったんだよね。

まさかね(笑)
5  不思議な名無しさん :2019年05月22日 21:44 ID:oY4dLBbV0*
論より証拠
6  不思議な名無しさん :2019年05月22日 21:56 ID:bK6NvIyj0*
本当の話なら大学の研究室等に持ち込んで調査してもらえばいいのに
心理学で真面目に懐疑的な立場で検証してる人もいる
念のために言うと懐疑的ってのは否定的とは違うからね
7  不思議な名無しさん :2019年05月22日 21:59 ID:mYNtBWYX0*
ずいぶん頓珍漢な考察だと思う
8  不思議な名無しさん :2019年05月22日 22:00 ID:TRNw.I4O0*
俺も前世の記憶あるよ。
外国で女だった。
もしかしたらだけど、前世と現世の環境が違い過ぎると、
ギャップがストレスになって思い出しやすいかもしれない。
例えばだが、前世で長野の山奥で暮らした人が、現世ではニューヨーク
に生まれるとかだ。

9  不思議な名無しさん :2019年05月22日 22:03 ID:nU9gXk9R0*
商店などで聞き込みしたところシュウサク氏の生前住んでいた家が見つかり、健在だった彼の両親から彼に関する情報が聞けた。

は?
10  不思議な名無しさん :2019年05月22日 22:06 ID:meYpOpvk0*
三歳の子供が30年近く前に亡くなった人物の記憶があるとすると死んだら魂が抜けてあの世に行き現世で自分の魂が入れる肉体ができるまで何年か何十年かあの世で過ごす
自分の魂を入れる肉体が出来上がった時、例えば母体から生まれた瞬間、もしくはおなかの中である程度体が出来上がった時にあの世で順番待ちしていた魂が新しくできた肉体に乗り移っていくのではないか?今の自分だって記憶がないだけで前はほかのだれかだったかもしれない

っていうのが自分の考えだけどどうだろう?
11  不思議な名無しさん :2019年05月22日 22:07 ID:FlhxwFzK0*
悪ノリされても興ざめなんだけど
大体4歳の子が発育を超えた受け答えできるのはどういう理屈なんだよ
12  不思議な名無しさん :2019年05月22日 22:09 ID:nnfQkP2n0*
全ての元は1つの精神生命体で完成に足りない何かを補うに分裂して知的生命体に宿り経験する、終わったら1つに戻りまだ足りない部分を補う為に再び分裂して知的生命体に宿る。
何を言ってるのかわからないと思う。
俺にもわからない。
13  不思議な名無しさん :2019年05月22日 22:16 ID:abIhG.9c0*
前世はあると言っても、証明手段が個々人の記憶だからね。伝えられるのは言葉のみ。しかも大半の人が記憶を無くしてしまってるから、各々の記憶経験から共感すら出来ないのが現状ですかね。でも、因果の回収には記憶の健忘は必要な事だし、次の課題をこなす為前世の記憶は邪魔だしね。

シュウサクさんの動画は前から決定的な証拠だと思っているけど、世に出せば懐疑的な人からあらぬ中傷をされるのが目に見えてるから、このまま封印するのがいいと思う。
14  不思議な名無しさん :2019年05月22日 22:20 ID:LFGk08RX0*
シュウサクさんになって、語ってる動画をプライバシーを理由に公開できないというなら、顔にモザイクをかけなさい。

こういう話は、肝心な部分を隠すから信用されない。
15  不思議な名無しさん :2019年05月22日 22:38 ID:2gn807Ms0*
本体1分身5の6体が順番に生まれ変わっている。
地上で経験したことなどの魂の記憶は、全ての魂の兄弟と共有される。
守護霊は魂の兄弟の内、一番最近地上で生まれた者が努める事が多い。
(地上で生まれている者に、経験値近いのでアドバイス=(インスピレーション)しやすいため)
この場合、シュウサクさんが守護霊

16  不思議な名無しさん :2019年05月22日 22:39 ID:4qCLjgB40*
前世の記憶や生まれ変わりの話はわりと昔からあるけども
科学的に考察するとどういう結論が出るんだろう?
自分的には親もしくは周りの人間が与えた情報を子供が空気読んでそれっぽいことを話してるように思う
17  不思議な名無しさん :2019年05月22日 22:40 ID:kIYokU2c0*
単なる憑依。一時的なイタコ状態になっただけ。
生まれ変わりは無い。
18  不思議な名無しさん :2019年05月22日 22:41 ID:lTgdfj.M0*
東南アジアの事例の傾向、
自殺者は生まれ変われないとか
動物からは成り上がれないとか
ちょっと仏教の輪廻転生に近いな
19  不思議な名無しさん :2019年05月22日 22:43 ID:uHs4C7Qq0*
まだ、コレやってるの~っ❗️
20  不思議な名無しさん :2019年05月22日 22:52 ID:R1RJ6fMR0*
目を閉じて青白いモノと黒を色んな形に変形させて遊んでる人おる?あれオモロイよな
21  不思議な名無しさん :2019年05月22日 22:59 ID:meYpOpvk0*
※18
「逆に自殺であることは少く」
この部分は単に病気で亡くなる人と比べ自殺で死ぬ人は圧倒的に少ないからだと自分はそう考える
22  不思議な名無しさん :2019年05月22日 23:06 ID:RzDSewiG0*
うちも3歳の子がいるけど
まぁー何言ってるかわからん。
適当に文字繋げたりして遊ぶ段階だし
真剣に取り合うのは無理があるよ。
小ちゃい子の記憶なんてすぐ改竄されちゃう代物だしね。
23  不思議な名無しさん :2019年05月22日 23:18 ID:BQyn9QdR0*
はー脳の記憶のバックアップか…面白いなぁ。
このような不可解な現象やオカルト関係の話は、現時点の科学では解明不可能な方法で別次元と干渉してるのではないか?と思っていたけど…なるほどなぁ。
24  不思議な名無しさん :2019年05月22日 23:35 ID:4vGnmLMJ0*
前世とかおもしろいと思うけど、俺はこの考察は途中からついていけなくなったwww
25  不思議な名無しさん :2019年05月22日 23:40 ID:jXp6x7P40*
生まれ変わり自体はあると思うが、この件に関しては修作さんの霊が憑依して坊ちゃんの口を借りたんだと思う。
南無阿弥陀仏みたいなことも口走ってたし(それは守護歴かな?)

この坊やがもうちょっと大きくなった時に前世なのかどうか、わかるかもね。
26  不思議な名無しさん :2019年05月22日 23:44 ID:2stXLByu0*
何一つ証拠も根拠もない話
人生で一番無駄にした時間だった
27  不思議な名無しさん :2019年05月22日 23:50 ID:KZt89jXy0*
年食って物忘れがひどくなったり、認知症で脳が萎縮したり
記憶が脳機能に依存してることは明らかだろ

霊だの天界だのを持ち出すのはまだいい
電磁波だの重力波だのと
こういう水素水みたいなエセ科学はオカルトエンタメとして一番やっちゃいけないとこだろ
28  不思議な名無しさん :2019年05月22日 23:57 ID:VTezay8p0*
以前の記事に俺も似たような経験がある、とコメントした者です。
自分の経験に基づいていうと、生まれてすぐの赤ん坊の頃は魂というか、人格の種というか、そういうものが入っていない空っぽの器なんじゃないかと思います。
みんなどこかの時点で過去の誰かの人格を引き継ぎ、そこから一生をかけて自分の人格を育てていくんじゃないでしょうか。
仏教のいうところの阿頼耶識です。
自分は、何故かは分からないんですが、ある時代のある地域の歴史について異様に強い執着があります。
自分の今の人格の元になってる魂(前世?)に関係があるんでは、と思ってます。
29  不思議な名無しさん :2019年05月23日 00:14 ID:ykb6gSmV0*
この理論だと、普段忘れてる事を思い出すためには一度寝ないと思い出せない事になるね。
重力波を使って記憶をアップロードは出来るかもしれないけど、そこから必要な記憶を検索してダウンロードできるとはちょっとね。
例えば走馬灯は寝なくてもみえるらしい
30  不思議な名無しさん :2019年05月23日 01:12 ID:nNg8oMul0*
オカルトチックでいいね。
31  不思議な名無しさん :2019年05月23日 01:22 ID:KbskL1qW0*
憑依ではないかと愚考
なぜか?はわからないけどね
32  不思議な名無しさん :2019年05月23日 01:24 ID:qj5cN9.T0*
その3歳がおかしいときの動画をモザイクかけてアップすれば終わる話なのに
33  不思議な名無しさん :2019年05月23日 01:36 ID:CCVVck7e0*
仮説に仮説を重ねてるからちょっとクドいかもな。
記憶のありかを考察してるのは少し面白かったけど。
前世を語る子供の脳波を計測出来たらもっと踏み込んだ考察が出来るかもな。
34  不思議な名無しさん :2019年05月23日 01:38 ID:gCDrjGga0*
面白い考察。

だが、こうなってくると 生まれ変わりではなく、
『記憶の保存領域の再利用』
ってことになるんじゃないかね?と思うんだよね。

だから、子供が成長して人生経験という名の記憶を増やすほど、 再利用先の旧記憶を上書きしていき、前世と言われる古い記憶部分が消えていくのでは?とね。
36  不思議な名無しさん :2019年05月23日 02:14 ID:WaAyFTo.0*
音が似ていても意味はない
猫がしゃべる言葉らしきものレベルでよろしかったでしょうか
37  不思議な名無しさん :2019年05月23日 02:30 ID:7WgenvcU0*
仮に動画を公開したとしても、息子にはモザイクなりボカシが入ってるだろうから「親が口パクしたんじゃないか」って言われるのがオチなのかなあ
38  不思議な名無しさん :2019年05月23日 02:45 ID:J14cn.7g0*
前世はあるのかもしれないけど
このスレの語り手、前半と後半で人格入れ替わりすぎ
39  不思議な名無しさん :2019年05月23日 02:52 ID:x4VA5Uv60*
信じたいけどやっぱこの手の話にありがちな証拠あるのにアップしないのがなぁ。
個人情報とかに繋がるのは上げずに流暢に話してる部分だけ抜粋して声だけでも聞かせてくれるとかしてくれたらなぁ。
作り話だから無理だと思っちゃうね。
40  不思議な名無しさん :2019年05月23日 03:01 ID:tcWU71pW0*
この件に関しては、もうお腹いっぱいだな。
41  不思議な名無しさん :2019年05月23日 03:30 ID:FpfN6UT10*
この世界はVR!
速度に制限があったり、全ての現象が数値化出来たり出来過ぎ!
前世の記憶や奇怪現象はバグ!
42  不思議な名無しさん :2019年05月23日 03:46 ID:TK67ePOl0*
そもそもこれを創作でない本当の話だという前提なのがおかしい
創作じゃない証拠はあるのかと
43  霊憑かりの可能性もあるね :2019年05月23日 03:58 ID:F6POcqY70*
.
生まれ変わって、前世の記憶が甦ることは有る。

しかし、霊の憑依の可能性もある。

両方の可能性だね。
44  不思議な名無しさん :2019年05月23日 05:21 ID:fiDKVkgk0*
>>42
それ意味あるか?
創作じゃないという仮定で考察した方が面白い話聞けそうじゃん
45  不思議な名無しさん :2019年05月23日 05:45 ID:kdKilCo80*
動画上げろとか言ってる人いるけどさ、そんならシュウサクさんの実家の情報も全て隠さないといけないしモザイクだらけ意味不明動画になるし、そんな編集面倒だし
第一、我々全員に信用してもらいたい願望など無いと思うので、動画を上げることは単純にリスクでしかないんだよ
46  不思議な名無しさん :2019年05月23日 06:00 ID:pKH8U9ls0*
解らないし解明されてないけど
こういう事例とか事実は多いんだよなぁ
しかし不思議ネットに来てるのに
オカルト全否定するアホ多くて草
47  不思議な名無しさん :2019年05月23日 06:18 ID:R8Ugt9DH0*
※26
ネットやめりゃいいだけやんアホちゃう?
あんたの人生がどんなもんだかしらんけどさ笑
48  不思議な名無しさん :2019年05月23日 06:26 ID:PAVtdjGI0*
前世があると過程しても人類の数に対して症例が少ないと感じる
49  不思議な名無しさん :2019年05月23日 06:29 ID:u.SZImmm0*
バカじゃないのか
50  不思議な名無しさん :2019年05月23日 06:31 ID:NcOWKbL50*
前世や輪廻転生、あの世、死後の世界、異世界ネタは宇宙ネタと同じくらいとても好きだよ
管理人さん、ありがとう
51  不思議な名無しさん :2019年05月23日 06:37 ID:iktDo87B0*
>>9
元スレ読んでから来い
52  不思議な名無しさん :2019年05月23日 06:47 ID:iktDo87B0*
この事例は憑依だろう。
イタコや沖縄のユタのように、死人を憑依するという概念は昔からある。
人間が得た知識や経験は脳だけじゃなくて、どこかのデータベース(霊界?)ともリンクしているのではないだろうか?
それが何かのきっかけで違う人間に現れることもあると。
53  不思議な名無しさん :2019年05月23日 07:44 ID:30ru.l9n0*
息子が異常なのに「天国や地獄はあるんですか?」とか聞いてる母親の方がヤバイ
54  不思議な名無しさん :2019年05月23日 08:03 ID:FgoSOdLN0*
生まれ変わりとかまたこの辛い世界を生きないとダメになる可能性もあるのかよ…
死んだ後な無でいいわ…
55  不思議な名無しさん :2019年05月23日 08:56 ID:Hg605uZ00*
わたしも前世の死んだ時から生まれ変わり、お腹の中の記憶、生まれた時の赤ちゃんの記憶も鮮明にあるし、子供の頃たまに前世の自分に切り替わったりしてた。あ?自分今三歳じゃないし。本当の家族はどこ?ここ怖いみたいな。。
57  不思議な名無しさん :2019年05月23日 09:11 ID:osD79Pe30*
>>14
信用されなくても良いのだろ
58  不思議な名無しさん :2019年05月23日 09:33 ID:kT3mph4L0*
記憶や意識なんて、随時更新されるものが他の人間に入って機能するわけないだろ。
魂と呼ばれるエネルギー的なものがあっても記憶とは別だよ。
59  不思議な名無しさん :2019年05月23日 09:42 ID:sODpqGJ90*
子供のころからひとから褒められると「このひとを信用しちゃいけない!油断してると背中を刺される!」という考えが頭に浮かんで「なんで自分はこんなこと考えるんだろう??」と不思議に思っていた。
大人になってから前世を見てもらったら、上記のことを指摘されて「あなたは前世で権力闘争してたんですね。実際に愛想よく近づいてきた人物に後で裏切られるという体験をしているので他者を疑ってしまうんです。でも今の人生は他者を信じることを学ぶのが課題みたいですね。」と言われた。
60  不思議な名無しさん :2019年05月23日 09:54 ID:gwuLCEmM0*
考察じゃなくて妄想じゃん
61  不思議な名無しさん :2019年05月23日 10:04 ID:UzDgFNbI0*
創作としか思えない
62  不思議な名無しさん :2019年05月23日 10:04 ID:G2pUzCA10*
>>逆に自殺であることは少く、さらに前世が動物だった記憶をもつケースは報告されていない。

やっぱ自殺したら人間以外の生き物に生まれ変わるかもしれんね。とおもいきや
>>4さんのことも考えるともっと複雑なのね・・・
63  不思議な名無しさん :2019年05月23日 10:17 ID:EIyfw.1M0*
※4
『飼い猫は虹の橋を渡っても違う毛皮に着替えて帰ってくる』を本気で信じてるから、
その話読んで今本当に泣いてる・・・。
64  不思議な名無しさん :2019年05月23日 10:22 ID:EIyfw.1M0*
※59
ジュリアス・シーザー!?
65  不思議な名無しさん :2019年05月23日 10:37 ID:NiQFx67V0*
※4のような話は素直に共感することができる
太陽を浴びることもなく短い一生を終えるブロイラーも次回は幸せになってほしい
66  不思議な名無しさん :2019年05月23日 10:44 ID:lAoG.6Pe0*
前世というより、しゅうさくさんの霊魂が一時的に三歳の息子さんに入って語ったというニュアンスじゃなかったか?
67  不思議な名無しさん :2019年05月23日 11:03 ID:me9PRxX.0*
おもしろい
調弦理論まで出てきてビックリした
前世があるとするならば、その前世が今の自分の人格形成になにか影響を及ぼしたりするのかな?

※21
なるほど
68  不思議な名無しさん :2019年05月23日 11:14 ID:caPtmQoL0*
>>37
口はモザイクなしでいいかもね
編集が面倒だろうけど、研究機関がどっかにやらせて出してもらいたいよね
69  不思議な名無しさん :2019年05月23日 11:36 ID:sZbhHFHP0*
占い師からあなたの前世はイワシやと言われたわ
70  不思議な名無しさん :2019年05月23日 11:39 ID:9b.4Kqfx0*
CERNがとっかかりとなってそこらへんの解明が一気に進みそう
てかもうすでに異次元通路が繋がったとか具体的な何かが起きているのでは
SNS普及のせいもあるけど不思議な現象の報告が世界的にも多発しているし
71  不思議な名無しさん :2019年05月23日 12:04 ID:3AAEH8vA0*
いつまで引っ張るの
72  不思議な名無しさん :2019年05月23日 12:30 ID:6yxP78gw0*
こんなの動画上げようが信じない人は信じない。
だからこの人が画像とか上げないのは正しい。元々この人の目的も皆に信じてもらうことでなくただ息子の状態がおかしくなったことを相談したいだけなんだから。
自分は嘘でないと思っているが、かと言って前世があるとは思いたくない。生まれ変わっても記憶ないなら意味ないし、また人生やり直すのも嫌だ。ただどちらにしろこの話が自分に何か影響あるわけではないので偏見なく見て特におかしいことは言ってないと判断した。
ただ自分は無形物って形がないように人間が見えてるだけで無くなりはせずに残ってるのではないかと思っている。死んだ人の情報も含めて。
73  不思議な名無しさん :2019年05月23日 12:37 ID:J67Jf.ly0*
>>6
お前子供いないだろ?
74  不思議な名無しさん :2019年05月23日 13:35 ID:bSjpXeR50*
>>12
マトリックスで見た
75  不思議な名無しさん :2019年05月23日 14:20 ID:jjgmFm.S0*
小さい頃頻繁に、手術台のようなものに乗せられ麻酔もなく腹を刃物で切られて悲鳴を上げる夢を見た。
声が自然に出てしまう感覚がリアルで大人になった今もずっと覚えている。
あれは前世の記憶なんだろうか...
76  不思議な名無しさん :2019年05月23日 14:45 ID:x46jNfCE0*
顔にモザイクかけたり苗字の所にピー入れたりした動画あげても、どうせフェイクだ後乗りの誰かだ!って言うんだろ
はなから信用してないんだったらここのまとめに来なきゃいいじゃん
77  不思議な名無しさん :2019年05月23日 14:54 ID:jjgmFm.S0*
芦田愛菜プロなど明らかに人生n回目だなって雰囲気の人いるからなあ。。。
てかまた人間やるのマジ勘弁だわ
78  不思議な名無しさん :2019年05月23日 16:44 ID:yhSbbES.0*
>>10大体合ってるよ

生まれてる前に親も選んでくるらしい
79  不思議な名無しさん :2019年05月23日 17:26 ID:dvcQDOSu0*
記憶の保存先?
扉の前にいるよ
80  不思議な名無しさん :2019年05月23日 17:39 ID:v8DlldMl0*
>>75
臓器移植のために虐殺されるチベットウイグルの人の末期の思いを受信した可能性もあるのでは
81  不思議な名無しさん :2019年05月23日 18:44 ID:UlPq.Jr70*
何かブチ切れてる人がいる
82  不思議な名無しさん :2019年05月23日 22:35 ID:cEDnhzjz0*
事実じゃないと我慢できないガキは邪魔
無理矢理な擁護で余計に話の陳腐さが目立つ
83  不思議な名無しさん :2019年05月24日 00:39 ID:mei.ANWI0*
純粋に面白いやん
俺も前世見てほしいんやけど
どんなとこに頼んだらいいかな?
しょうもない人生歩んでるから
軽いきっかけみたいなんが欲しいんや
84  不思議な名無しさん :2019年05月24日 06:40 ID:e8PKD7BQ0*
ブチ切れてる人はこの手の話に騙された事があったからじゃない?前世で。
85  不思議な名無しさん :2019年05月24日 08:58 ID:a59kRz0e0*
※82
いつもイライラしているカルシウム足りない人間は街の嫌われ者www
86  不思議な名無しさん :2019年05月24日 09:09 ID:8OTeY04D0*
82は満たされない人生歩んできた負け組ブチ切れじじいだろう
人に優しくしておかないと次はもっと酷いことになるぞ
北の人民に生まれ変わるとかね(真摯な忠告)
87  不思議な名無しさん :2019年05月25日 04:15 ID:nn6CLSVj0*
前世かどうかはわからんけど同じ夢を何回も見ることはあったなー。
武士みたいな人に追われてて竹やぶっぽいところで斬られて終わるんだけど、目が覚めたあともめちゃくちゃ痛いくてさー。
1回三途の川渡りかけて以降、見なくなったなぁ。
あれが前世だったらすごい後悔があるのだけはわかる。
88  不思議な名無しさん :2019年05月25日 20:01 ID:ftAfENgr0*
>脳は睡眠中に重力波を使ってホログラフィー宇宙に意識や記憶をバックアップしている。
>2歳から5歳までの子供の脳はまだ完成されておらず、通常はフィルターされているはずの他人の魂や記憶を誤って読み取ってしまったのではないか?

だったら死んだ人だけじゃなくて生きてる人の記憶を読み取る可能性もあるんじゃないかな?
その場合、同じ人格を持った人が同時に2人出現することに
89  不思議な名無しさん :2019年05月26日 04:35 ID:u.NofAp00*
フィルターについては語られていないな、便利な機能だね~
まぁ因果応報とか無いのであればどんな理屈でもええよ~
前世好きで因果応報まで信じてる人は不遇な人を自己責任と簡単に裁く
津波で亡くなった人や、障碍者すべて自己責任
なんて都合が良い観念なのかと驚くw
90  不思議な名無しさん :2019年05月27日 03:17 ID:Se7vq29S0*
>>55
俺も自殺してから生まれ変わりまで継続して記憶を引き継いでるから言うけど、誤解を招くような表現は避けるべき。君は昔も今も君のままで、前世の自分に切り替わるなんて言い方はしちゃいけない。昔を思い出して我に返っただけ。息子さんとは違う。
91  不思議な名無しさん :2019年05月27日 15:15 ID:z1WAuezm0*
ちょっと違う。
惜しいけど、途中からズレてる。
結果、間違った答えに行き着いてるよ。

最初からやり直したら、きっと間違いに気づくと思うから、もう一度やってみて。

どっちにしろ、大した話じゃないから、あんまり考える必要はないけどね。
頑張って。
92  不思議な名無しさん :2019年05月28日 20:25 ID:XwokAjcj0*
こう言う話って良く聞くけど、
これってどうやら「生まれ変わり」じゃなくて「憑依」らしいよ。
たしかに憑依されたのであれば、全部辻褄が合うよね。
生まれ変わりもあることはあるが、数百年単位で行われるらしい。
93  不思議な名無しさん :2019年05月30日 22:27 ID:.tD4.xl00*
>>17
それなら今後シュウサクさん以外が憑依する可能性もあるので
何年か経たないとわからんね
今後全くこういった症状がなければ前世でしょう
94  不思議な名無しさん :2019年05月30日 22:32 ID:.tD4.xl00*
憑依の意見も多いけど、
憑依だと霊媒体質の子供になるから、
今後シュウサクさん以外が出てきた場合は
力をコントロールする練習とか
肉体強くしてバリア貼っとく(心身の健康が1番のバリア)
とかした方がいいだろうね
95  不思議な名無しさん :2019年06月12日 03:18 ID:w6WBxxNg0*
パッと見の直感では憑依っぽいよね。奥さんも最初そう思ったみたいだし、継続的に人格と記憶があるもんじゃない?しばらく経って記憶が薄れてって訳じゃないし、この子の場合別人の様だった、その間の記憶も無いみたいだし。
96  不思議な名無しさん :2019年06月25日 06:27 ID:ib9IHrMA0*
なぜ人間だけ転生するんだ?
97  不思議な名無しさん :2019年06月27日 19:46 ID:I7SShKJm0*
>>14
だからそれは構わないって書いてたろ。
なに命令口調で書いてんだろうね、この野郎は。
何様だよ。
98  不思議な名無しさん :2019年06月27日 19:47 ID:I7SShKJm0*
>>26
二番目は?
99  不思議な名無しさん :2019年06月27日 19:49 ID:I7SShKJm0*
>>37
今は何やってもフェイクだって騒ぐ連中は居るからね・・・
生画像かどうかって検証から始まるんだもん。
100  不思議な名無しさん :2019年06月27日 19:52 ID:I7SShKJm0*
>>39
それに何か問題でも?
君のようなタイプは全て疑って掛かるからねえw
どんな証拠を出してもダメなんだよなあw

真偽なんかどうでも良いんだよ。ふんわり纏まってりゃいいの。野暮は言いっこなしだぞ。
101  不思議な名無しさん :2019年06月27日 19:54 ID:I7SShKJm0*
>>42
つまんねー奴だな・・・
創作を本物扱いして楽しむってのも有るんだぞ。
知性と感性が枯渇してるのに気がつけよ。
102  不思議な名無しさん :2019年06月27日 19:57 ID:I7SShKJm0*
>>91
でも自分からは一切言わないww
上から目線で楽しいっすかwちいせえなあw
103  不思議な名無しさん :2019年06月27日 19:59 ID:I7SShKJm0*
>>79
それをストックして使ってるのがAIだぞ。
俺達は電子の扉の前に立ってるのさ。
104  不思議な名無しさん :2019年06月27日 20:00 ID:I7SShKJm0*
>>82
ここは始めてか?力抜けよ
105  不思議な名無しさん :2019年06月27日 20:01 ID:I7SShKJm0*
>>96
判らんぞ?誰も気づいて無いだけかもな。

 
 
上部に戻る

トップページに戻る