まとめサイト速報+ 2chまとめのまとめ ワロタあんてな news人 カオスちゃんねる

【夏休み】『怖い話特集』 みなさんの怖い話も募集中!!!

2019年08月12日:17:05

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント( 28 )



candle-1285146_960_720


夏休み"怖い話"特集

暑い夏にはやっぱり怖い話ということで、今回は不思議ネットで過去に掲載した怖い話の中から、そして過去2回開催した怖い話グランプリから厳選したものを紹介したいと思います。

また、ご自身で体験した怖い話がある!という方は、是非掲示板に書き込んでみてください
面白い話はまとめさせていただきます。

※追記
たくさんの投稿ありがとうございます!
投稿いただいた怖い話は下記ページで順次公開させていただいています。
http://world-fusigi.net/tag/夏休みの怖い話


定番!洒落怖殿堂入り

このあたりの話は、もはや説明の必要がないかもしれません。
とにかく有名な怖い話を集めてみました。どれも読み応えはバッチリです。

1.八尺様

2.コトリバコ

3.リゾートバイト

4.リョウメンスクナ

5.旅館の求人

6.カン、カン

7.姦姦蛇螺

8.巣くうモノ


洒落怖殿堂入りは他にもたくさんあります。
読み足りない方はこちらのリンクからどうぞ。
洒落怖殿堂入り 



じっくり読みたい管理人おすすめ

洒落怖カテゴリ以外でおすすめしたい怖い話をまとめてみました。

幼少から続いてる恐ろしい体験を話す


『開いちゃった世界』が見える相棒と連絡が取れなくなったから思い出を書く


高校のクラス全員で悪霊と戦った話させてくれ


霊感が強すぎて三つの神社クビになった神職だけど質問ある?「呪いの樹と藁人形」他


祟り?呪い?同僚から押しつけられたモノが原因で怪奇現象が酷い件


マジで誰か助けて。洒落にならない怪奇現象が続いてるんだが


『生き人形』のせいで幽霊に取り憑かれて警察呼ばれた


"お墓の様な物"を移して欲しい…ある僧侶が遭遇した不思議で謎すぎる依頼【追記あり】


息子(3歳)が前世の話をしてきたんだが【追記あり→真相追求編】


彡(゚)(゚)「えっ!同僚が会社に来てない?」→捜索した結果とんでもないことに・・・・


【閲覧注意】俺が体験した糞怖い心霊体験語ります。


いわく付きの物件に住む友人の家で体験した心霊話を垂れ流す


実家に幽霊がいた・・・長きに渡る女幽霊との因縁の話しをする


私がマネキンの生首と暮らして心霊体験した話する


会社に人(たぶん幽霊)が出て困った話


その他、じっくり読みたいシリーズ、管理人おすすめ記事はこちらのリンクからお読みいただけます。

じっくり読みたいシリーズ

管理人おすすめ




人怖

怖いのは幽霊だけではありません。よく一番怖いのは人間と言いますが…その通りなのかもしれません。 どれも人間が怖い話です。

【閲覧注意】バスで出会った恐ろしい親子


友人が街コンで会った女が少し変なんだ


『謎のケン君と二階の秘密』俺が家庭教師で行ったヤバイ家の話


9年間に渡るメンヘラとの戦いを書いていく


コンビニ行って帰ってきたら変なやついたwwwwww


一家全滅した話・・・・


過去に2ちゃんねるの中で起きた怖い話を紹介していく


その他、人が怖いシリーズはこちらのリンクからお読みいただけます。
人間怖いカテゴリー 



過去の怖い話グランプリの話

過去に2回開催した「怖い話グランプリ」では、たくさんの方に怖い話を投稿していただきました。
ここでは入賞された怖い話を紹介させていただきます。

第一回怖い話グランプリ最優秀賞『赤い手形』兄妹を陥れた恐怖


第二回怖い話グランプリ最優秀賞『愛してるの』


第二回怖い話グランプリ心霊怖い話部門賞『禁足地』


その他、怖い話グランプリに応募いただいた話は、下記ページから読むことができます。
第一回怖い話グランプリ結果
第二回怖い話グランプリ結果




怖い話募集中!

まだまだ暑い夏、怖い話で震え上がりたいですよね。
そこで不思議ネットでは皆様の怖い話を募集したいと思います。

まだ誰にも言っていない怖い体験がある、家族や友人が怖い体験をした、おばあちゃんから聞いた怖い話など、是非下記リンク先から書き込んでみてください。
たくさん投稿いただいた場合は、まとめ記事にさせていただきます! 

【怖い話】夏休み!怖い話募集!!!(したらば掲示板)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【夏休み】『怖い話特集』 みなさんの怖い話も募集中!!!

この記事が気に入ったら
イイね!しよう

不思議.netの最新記事をお届けします

おススメ記事ピックアップ(外部)

おススメサイトの最新記事

コメント

1  不思議な名無しさん :2019年08月12日 18:29 ID:0wnTgGoj0*
私が化粧品会社で美容部員として働いていた時の事です。O山駅の地下にある某大手薬局の販売員として派遣されて二日目、バックヤードにこもって商品包装をしていた時、私は小さな作業用の椅子(釣りをしてる人なんかが座っているような本当に小さなもの)に座って足元に置いてある商品を包装していました。見えるのは私の足と商品。項垂れるような姿勢で作業していた時、私の視界に足先が見えて誰かが正面に立ちました。
履き古したような男性用紳士靴、ベージュ地に茶色の細かいチェックのような柄のスラックスをはいていたので男性だと思います。
当時私が所属していた会社は新人イジメが酷く、初日にして様々なメーカーさんや薬局の方が大丈夫?と声をかけてくれたので、薬局の方かな?と思い顔を上げたら誰もいませんでした。私は気のせいかな?と思って一旦作業をやめたのですが、考えれば考えるほど絶対人がいた。怖くなり売り場に出て先輩方に一連の流れを説明しようとしましたが、言葉にならず 私「あの…今裏で…私の見間違いかもしれませんが…」 先輩「ああ、足でしょ?」 私「えっ」
聞けば足のみの幽霊が出るのだそう。先輩の一人が頻繁に足だけでうろつく幽霊を目撃しているそうで、私が作業していた場所は
•何故かデジカメのシャッターがおりない
(他の場所では普通に使えたらしい)
•足の目撃情報が多数
他にも色々起こっていたようですが、覚えてるのはこの2点のみです。(すみません)どうも戦争時代にその場所が甚大な被害を受けたらしく、戦死者ではないか?とのことでした。ちなみに私が退職した後改装をしていたので、もうあの場所は無いかと思われます。あれ以来幽霊らしい幽霊を見ていないのですが、何度思い返しても幻覚とかではなくあれは絶対幽霊だって確信してしまうので、それが怖かったです。

2  不思議な名無しさん :2019年08月12日 19:27 ID:gii4b.Jw0*
寝てる時布団の上から抱きしめられたわ
3  不思議な名無しさん :2019年08月12日 19:55 ID:9szB4s6t0*
おお、こういうまとめいいンゴね
また頼むわ
俺は怖い話持ってないけど
4  不思議な名無しさん :2019年08月12日 20:02 ID:Dp8.WdZH0*
全部見たことアルヤーツ
そもそもこのサイト見てるようなメンツは有名な洒落怖は網羅してるだろうからマイナーなやつみたい
5  不思議な名無しさん :2019年08月12日 20:29 ID:Q2V562Al0*
投稿させて頂きました。
怖い話は長距離移動の良いお供になりますね
6  不思議な名無しさん :2019年08月12日 20:49 ID:e6y.TXvN0*
ついにきたか!
でも、今までの企画と比べて規模が縮小された感じかな…
7  不思議な名無しさん :2019年08月12日 21:07 ID:RNChIpeJ0*
このコメント欄はきっと面白いのが来るぞーとワクワクしてスクロールしたらトップバッターが優秀すぎた…
8  不思議な名無しさん :2019年08月12日 22:46 ID:4fw7.PsC0*
今夏はグランプリやらんの?
9  不思議な名無しさん :2019年08月12日 23:07 ID:kVjaWLkM0*
そしてその女の子を加え母と妹達は一緒にまた遊び始め、かくれんぼをしたり缶蹴りをして遊んでいましたが、急に母の妹の一人が「疲れたから家で遊ぼう」と言い出し、そのまま母の家に行きます。
続きます↓
10  不思議な名無しさん :2019年08月12日 23:08 ID:kVjaWLkM0*
>>9ミスった
無視して
11  不思議な名無しさん :2019年08月13日 03:42 ID:NFY5E6Vi0*
うーん怖い体験は無いけど
以前映画館に勤めてた時に、閉館後に急に線香に臭いがしてきて
映写室の窓から「ゴンゴン」と叩かれた音がした時は結構怖かった
12  不思議な名無しさん :2019年08月13日 11:58 ID:428yuIGn0*
以前、入居していたアパートにて。
六畳間が二間続く部屋で(畳間)、部屋の間仕切りの硝子戸は外して寝てたある夜の事。
ふと目が覚めて顔を上げると、ぶらんぶらん
と揺れている下半身が視界に入りました。
位置的に六畳と六畳の真ん中の硝子戸を外している部分で首吊りの状態でした。
それから毎夜それは現れて、私は睡眠不足になり、たまらず大家さんのもとに。
やはりその部屋で以前、首吊り自殺がありました。
大家さん、告知してね!
13  不思議な名無しさん :2019年08月13日 12:30 ID:zq631nTh0*
コメントにこわい話書くんじゃなくて、専用掲示板に書くんだよね?
14  不思議な名無しさん :2019年08月13日 14:06 ID:pU3v7skj0*
お盆のお墓参りとスーパーでの
買い物終えて帰ってきたら
シャツ後ろ前なのに気がついた。恥ずかしい~
そして仏壇の線香で、やけど。
自分としては、めったに無いアクシデントなので、霊におちょくられたかな?と思った。
(違うだろうけど)
くだらん話でごめんなさいw
15  不思議な名無しさん :2019年08月13日 21:02 ID:ZBjjTnSi0*
>>2
すまん多分それ俺だわ
16  不思議な名無しさん :2019年08月13日 21:03 ID:ZBjjTnSi0*
>>14
かわいらしい話だな
17  不思議な名無しさん :2019年08月13日 23:32 ID:Qqvp6i6P0*
>>13
なぜか書けないの
スマホだから?
18  不思議な名無しさん :2019年08月15日 08:51 ID:w5E4Fx7G0*
今年こそグランプリ応募するぞ!って思ってたけどやらないんか…
残念
19  不思議な名無しさん :2019年08月15日 14:36 ID:ggpvrRhV0*
危険な好奇心が読みたいな
20  不思議な名無しさん :2019年08月15日 22:45 ID:xj0N.x2e0*
お盆休みに長距離移動中、買い物のためにホームセンターに寄り道した。
ついでにトイレに寄って、個室に入ってすぐにコンコンコン、とノックされた。
個室はたくさんあるトイレだし、他に人もいなかったのに急に混雑したのかな?とノックを返す。
一分ほどしたらまたコンコンコン、とノックされた。
そんなに急ぐ?てか他の個室空かないの?と若干イライラしながらまたノックを返して、すぐに個室から出たら誰もいなかった。
他の個室にも、待っている人も手洗いの人もいなくてトイレには自分しかいない。
トイレの出口は入り組んでいて遠い。
足音も声もなく、ノックを繰り返した人はどこに消えたのか。
もしノックを返していなかったらどうなったのか。
もう二度とホームセンターのトイレには入らないと思う。
21  不思議な名無しさん :2019年08月16日 19:53 ID:ao2GbSSu0*
なんだ、こういう事やってたのかw
こっちのスレで書き込めば良かったな
22  不思議な名無しさん :2019年08月18日 00:31 ID:NXKx3vy.0*
>>17
私もスマホやけど、書けたよー
なんでだろ?
でもこのコメの怖い話も管理人さんまとめてくれてるみたい!ヤサスィ
23  不思議な名無しさん :2019年08月24日 13:05 ID:O11KAAV50*
お盆の時2階でお昼寝してて目が覚めたら炊飯器ぐらいの巨大蜘蛛が自分の方を見てた。慌てて一階に戻って殺虫スプレー持って戻ったんだけど蜘蛛がいなくてなってた。 戸締りしたはした
24  不思議な名無しさん :2019年08月26日 15:06 ID:nKTzgvv90*

職場が結構山の方にあるんだけど、その日はみんな帰って自分一人だけ日が落ちても残業してた。一段落ついて空気を変えようとオフィスの窓開けてポケーっとオフィスの明かりで照らされた地面見つめてた。小さい会社なうえ上層部がケチんぼで職場の周りは一切明かりとかなくてそこ以外は真っ暗。
そこで妙に周りが静かなことに気づいた。オフィスの園庭に猿とか猪が来るくらい野生動物も多いこの山でこんなに静かなのはかなり不気味だった。なんか生き物の鳴き声くらい聞こえてきてもいいくらいなのにそんなのも皆無。あまりにも静かすぎて耳鳴りがしそうなほど。
さっさと片付けて帰ろうと窓を閉めてPCを落としに踵を返したら、閉めた窓が「バンッ!!」って外側から叩かれたような音がした。死ぬほどビックリして急いで振り返っても何もいない。
めちゃくちゃ怖くなってバタバタ帰り支度してたらまた今度は別の窓から「バンッ!!」
もうほぼパニック状態でPCも閉じずオフィスの電気も消さず急いで駐車場まで走って帰路に着いた。
次の日出社したら電気もついてるPCも落としてないで上司に怒られた。
その日の昼休みに先輩に前日の夜の話をしたらどうやら先輩も似たような経験があるらしく「窓開けて一服してたら結構大きい石が暗闇からすごい勢いで顔面めがけて飛んできたことがある」そう。
一体あれはなんなのかと聞いたら先輩は「前に自称霊感持ちの事務の人がいてさ、その人が言うには山の妖怪がここらへんを縄張りにしてるらしいよ」とのこと。
「妖怪はタバコの煙が嫌いなんだとよ。だから怒って俺に石投げてきたんだと」と先輩はヘラヘラしながら言ってた。怪我しなかったのか聞いたら「命中したけど鼻の骨にヒビ入っただけだった」と。超暴力的じゃんこっわ…となった自分はその会社を退職するまで絶対に残業はしなかった。
25  不思議な名無しさん :2019年08月29日 14:40 ID:pKYc3R2z0*
30年前から応募しているのにまだ入選していない…今年こそは!!
26  不思議な名無しさん :2019年09月12日 13:17 ID:cew59GQj0*
こういう怪談って、なんでみんな同じような文体で書くんだろうな。
変に馴れ馴れしい口調だったり、逆に堅すぎる文体だったり、
「お前ら普段そんな文章じゃないだろ?なんで怪談書くときだけそんな文章書いちゃうんだ?」
と問いたい。
27  不思議な名無しさん :2019年09月17日 19:51 ID:WqU.k.9F0*
彼女がメンヘラだった。いつの間にかスマホパクらててて返してもらった頃には時遅し。LINEからメールから全部の連絡先に俺と彼女の写真100枚くらい連続で送られてた。
 
グループラインにズラーっと並ぶ俺と彼女の写真100枚。
バイト先やお店、ゲームアカウントのラインにも並ぶ俺と彼女の写真100枚。
通販の店や楽天にも送られたであろうメール+添付に彼女と俺の写真。
 
これどういう意味なの…。この男私が唾付けてるから絶対さわんじゃねーぞってこと?それともラブラブな私たち見て?ってこと?
送りつけられた人からはキモがられるし、一部の人からはブロックされてて申し開きも出来ないしで地獄だった。
 
もう会いたくなかったからこんなことした理由も聞かずに上京して逃げて別れた。けどネットジャンキーだったし、5chやまとめ見まくってるみたいだし、この文もいつか見つけられそうで怖い。
28  Ya Sa 1か月前 :2019年10月06日 03:46 ID:EH6c.94Z0*
Ya Sa 1か月前←死んで良かったと思う人
↓(億人)
ミカサ・アッカーマン 3週間前
宇宙人もが求める 駆逐艦 3週間前
深海カラコ ン ニ チ ハ♪ Ya Sa 1か月前ハ♪
氏ンデイイクライノ、クズ上位ランカー(?)デスカラ♪ クリーヒート・ムータン
524 億人の方がYa Sa 1か月前が消えて欲しいと望んだ

 
 
上部に戻る

トップページに戻る