不思議.net

怖い話・オカルトまとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース
    本日のおすすめニュース一覧
    6

    告白の返事はお米の中に!汗の匂いで虜にさせる!世界の独特すぎる告白・求婚8選

    告白の返事はお米の中に!汗の匂いで虜にさせる!世界の独特すぎる告白・求婚8選






    独特すぎる愛の伝え方

    シンプルなプロポーズからフラッシュモブまで、愛の伝え方は色々ありますよね。文化や世代によって様々です。今回は、嬉しい!?嬉しくない!?世界の独特すぎる求愛・求婚を紹介します。



    1.返事はお米の中に…(中国)

    3

    中国南西部のミャオ族には、女性たちが愛を伝える日があります。姉妹飯節は毎年4月に開催され、バレンタイデーに似ているイベントです。女性たちはもち米を4色炊いて、ハンカチに包みます。そして、告白の返事も中に隠して、求婚して来た男性に渡すそうです。

    告白が成功なら、中に赤い箸が2本入っています。箸が一本だけならお断り、ニンニクや唐辛子が入っていたら拒絶です。松葉が入っていたら、保留を意味しています。





    2.パンダンの葉を使って戦う(インドネシア)

    14f1ad308d9640b84fe841b256989b3a

    バリ島トゥガナン村の男性は、ウサバ・サンバ祭りで未婚女性に戦闘を披露します。祭りは毎年5月に開催され、女性を魅了する絶好の機会です。

    男性はパンダンリーフと竹の盾で戦い、未婚の少女たちは戦闘を熱心に見守ります。戦いがよく見えるように、お手製の観覧車に特等席が取り付けられ、女性たちはそこから鑑賞するそうです。





    3.女性の父親が用意する愛の小屋(アフリカやカンボジア)

    4

    恋愛関係が深まると、アフリカのズールー族の父親は娘のために小屋を建てます。父親が男性を認めた場合、男性は小屋で女性と一緒に過ごせるそうです。

    また、カンボジア北東部のクルン族も、父親が娘のために小屋を建てますが、目的はズール族とは異なります。本物の愛を見つけるまで、娘たちは何人でも男の子を連れ込んでいいそうです。



    4.花嫁の価値(タイ)

    5

    男性が愛を買う習慣があるのは、タイのチェンライです。好きな女性とのデートが上手くいけば、男性は女性の母親に会いに行きます。そこで、女性の値段や交際期間などを母親と交渉するそうです。お互いが同意すれば、契約に応じて男性が対価を支払います。



    5.美男子コンテスト(アフリカ)

    6

    ゲレウォールはアフリカのウォダベ族の美男子コンテストです。男性は念入りに準備して、ダンスコンテストに参加します。

    女性に見守られながら男性は一列になって踊り、審査員の女性3人が勝者を選ぶそうです。女性はとても楽しめますが、うだるような暑さの中で男性は踊り続けなければなりません。



    6.夜這い(ブータン)

    1

    ナイトハンティングはブータン東部で続く夜這いで、男性が少女の部屋に忍び込んで一夜を過ごします。男性は捕まえられると、結婚するか、または少女の家の畑で働くかを選ばなくてはいけません。少女を妊娠させてしまった場合は、見捨ててしまうそうです。

    そのため、女性を保護する法律やDNA鑑定が導入されたり、家族は鉄製の鍵で家を守ったりしています。



    7.愛の口笛(メキシコ)

    7

    メキシコのキカプー族は、口笛で恋人に愛を囁きます。夕方、カップルは村の中で口笛を吹いて、夜の集まりを計画するそうです。短いメッセージを伝えるだけでなく、口笛で長い会話もできます。



    8.汗の匂いで夢中にさせる(ヨーロッパ)

    8

    かつて、脇の下にハンカチを入れて、ヨーロッパ男性はダンスに参加したといわれています。その後、そのハンカチで恋人の顔を拭いて、匂いで女性を夢中にさせたそうです。

    また、19世紀、オーストリアの田舎の女性たちは、脇の下にリンゴを挟んでダンスしました。その後、そのリンゴを男性たちに食べさせたそうです。



    ちょっと不思議なものもありますね。

    中には、犯罪になってしまうものもあるので要注意です。

    via:LISTVERSE











    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2
    本日のおすすめニュース3

    おススメ記事ピックアップ(外部)

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2019年08月21日 00:45 ID:QLSoZ.Af0*
    ヨーロッパの男の腋汗臭とか…死んでも無理。絶対嫌。どんなイケメンでも無理。
    2  不思議な名無しさん :2019年08月21日 01:30 ID:Yzwoz3HN0*
    脇に挟むリンゴ……不衛生だよね
    3  不思議な名無しさん :2019年08月21日 04:25 ID:L8MzzvPv0*
    炊飯器で炊いてそのままにした米とかワキガみたいな臭いになってることあるよ
    4  不思議な名無しさん :2019年08月21日 09:33 ID:EeQiCcwR0*
    ぷさんに会いたく
    5  不思議な名無しさん :2019年08月21日 12:17 ID:IRRYzx9u0*
    女は遺伝子が近い男の体臭がすごく臭く感じるらしいな
    娘が父親を避けるのがそれらしい
    6  不思議な名無しさん :2019年08月21日 17:52 ID:Q2Eo.Ept0*
    ブータンの若者のインタビューでも夜這いのこと言ってたな
    好きな子のところにはいつも先客がいて諦めてるだとか、最近の女子は拒否しまくるだとか

     
     
    topページに戻るボタン

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは怖い話・オカルトから科学ネタまで、2chを中心に世界の不思議な話題をお届けしています。普段2chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをっころがけて毎日絶賛更新中!