2.アセンズ(アメリカ・ウィスコンシン州)
1987年、人口わずか1,000人ほどの町で、高齢の兄弟姉妹3人と甥が夜中に敷地内で殺害されました。第一発見者はもう1人の甥で、
母親が行方不明であることにも気づきます。そして、母親が事件前にライフルを購入していたことが判明しました。
その後、一家にまつわる奇妙な事実が山ほど見つかり、
一家全体が近親相姦だったことも明らかになります。事件から9ヶ月後、母親の遺体も近郊の沼で見つかり、地元の知人男性が起訴されました。知人男性は
誘拐で有罪になりましたが、
殺人では無罪になっています。
3.テクサーカナ(アメリカ・テキサス州)
1946年のテクサーカナ・ムーンライト事件は、テキサスとアーカンソー州境の小さな町で起こりました。この事件は、
"ファントムキラー"や
”ファントムスレイヤー”と呼ばれています。犯人は
不気味な白いマスクを被って10週間で8人を襲い、そのうちの5人を殺害しました。
被害者を残虐に暴行しただけでなく、事件をゲームのように楽しんでいます。この事件の影響で、住人は武装し、
夜間外出禁止令が発令されました。事件は未解決のままです。
4.キャンプスコット(アメリカ・オクラホマ州)
1877年、ガールスカウトの女児3人がキャンプ中に殺害されました。
遺体は寝袋に詰め込まれており、
女児らは強姦と暴行を受けた後に絞殺されています。のちに、地元の脱走囚人が捕まりましたが、無罪になりました。事件の後、現場となったキャンプ場は閉鎖されています。
5.サクストン(アメリカ・イリノイ州)
1874年、
ある一家全員が斧で惨殺されました。近所の住民が家を訪れた時、5人の遺体を発見しています。犯人は逮捕されておらず、事件は未解決のままです。
6.ホルコム(アメリカ・ウィスコンシン州)
1989年、ある一家が祖父母の家にいた時、10ヶ月の赤ん坊が行方不明になりました。その日の夜中、遺体が発見されます。
赤ん坊は地面に投げ出されて、胸部から内出血していました。FBIが捜査しましたが事件は未解決です。この事件は
人口300人の町を震え上がらせました。
7.ベアブルック州立公園(アメリカ・ニューハンプシャー州)
1985年、州立公園内で
女性2人の遺体が大型のドラム缶の中から発見されました。15年後、最初の遺体発見現場の近くで別のドラム缶が発見され、
さらに女性2人の遺体が中から発見されています。
捜査の結果、
4人の女性は同時期に死亡していたことと
顔見知りだったことが判明しました。容疑者として連続殺人鬼テリー・ペーダー・ラスムーセンが挙っていますが、別件で服役中に死亡しています。
8.モントバード(アメリカ・フロリダ州)
1980年、
人口397人の小さな町で、悲劇的な事件が起こりました。12歳の少女が行方不明になり、町全体で捜査が行われます。しかし少女は発見されず、2日後、
「12歳の少女を探している?少女は死んだよ」という電話が警察にかかってきました。
同様の電話を、少女の祖母と警察署長の妻も受けています。1週間後、遺体はスーパーマーケットの駐車場で見つかり、背中を刺されて腐敗していました。
地域の住民はみんな互いに顔見知りでしたが、犯人は見つからなかったそうです。
9.タッチャー(アメリカ・アリゾナ州)
モルモン教の小さな農業コミュニティーで、ある29歳の母親が自宅で殺害されました。そして、母親が殺害されている間、
2人の娘は拘束されて犯行を見させられていたそうです。
母親は手錠をかけられて暴行され、強姦されていました。娘が近所の人に告げたことで、事件は発覚しています。当時、警察の捜査では何も見つかりませんでしたが、2016年に男が逮捕されました。
10.レーパンニュ=シュル=ヴォローニュ(フランス)
フランスの小さな村で、4歳の男児が誘拐されて殺害されました。男児は手足を縛られたまま、川で溺死していたそうです。翌日、両親は
「ご愁傷さま。お金ではお前の息子は戻ってこない。これが私の復讐だ、ばかやろう」と書かれた手紙を受け取りました。
数年前から、
犯人と同一だと思われる人物から嫌がらせ電話を両親は受けており、
父親のいとこが容疑者として浮かび上がります。その後、父親は容疑者を射殺し、4年間服役しました。DNAの証拠がたくさん残っていたにも関わらず、犯人は見つかっていません。
「サイコパス」や「憎しみを持った人」は、意外と身近にいるのかもしれません。
「この場所はのどかだから」や「みんな顔見知りだから」という油断は、危険なのかも。
via:Ranker