6: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 11:51:01.77 ID:zzl0pUNP0
のちのジャミラである
13: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 11:52:27.71 ID:WtJPIDhb0
その宇宙飛行士が子供産んだらどうなるのか?
14: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 11:52:36.86 ID:hEioQR390
何十年か後にクマムシ生命体が
地球侵攻してくるのかじょうじ
29: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 11:54:42.03 ID:gkjnIPlc0
クマムシDNAを組み込んだ人間は
果たして本当に人間と言えるのかどうか
人類ではあるかもしれないけど
31: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 11:55:05.91 ID:u6J+jCA50
放射線耐性を身につけた人類が火星をテラフォーミング
1000年後に独立戦争
34: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 11:55:35.65 ID:3qq8bKtk0
やってることはもはやショッカーだな。
39: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 11:57:03.83 ID:y1yRlN5E0
人間を改造するよりクマムシに知性をもたせて人間に近づけたほうがより倫理的ではないか
40: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 11:57:07.09 ID:r7RQDesG0
わきまえろ科学!
41: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 11:57:22.46 ID:DL9e/yB90
まだハゲもなおせんのに夢物語だな
44: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 11:57:48.92 ID:PutmGw080
いやぁ倫理的にどうなのw
45: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 11:57:55.74 ID:+wjKlUtW0
今CSでやってるスタートレックディスカバリーに
ちょっと前クマムシ出たばっかりじゃん。
48: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 11:58:15.71 ID:QLCL0kMN0
どんどんやれ
倫理なんて理由足りえない
47: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 11:58:05.16 ID:xKw68dSs0
クマムシの知性と人間の強靭な肉体の融合
54: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:00:35.43 ID:sCHLfREQ0
これって技術が確立したとして大人にいきなり適用して作用するんだろうか?
試験管ベビーみたいに誕生させるんならわかるんだけど
62: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:02:47.57 ID:n/jkg3bH0
X-MENは突然変異だから違う。
テラフォーマーズだろ
63: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:02:48.18 ID:r0C5vhjD0
身体能力じゃなくて知能がクマムシになったりして
76: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:04:43.91 ID:Q6ZweNuf0
それもう人間じゃないから。
78: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:05:35.43 ID:7aRrUSY10
クマムシを組み込んだつもりでうっかりGのを( ^ω^)・・・いやなんでもない
79: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:05:39.87 ID:QAHYWG2j0
ニンゲン(遺伝子組み換えでない)
82: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:06:07.98 ID:jNjenD6/0
今の人間に遺伝子交換させるより
試験管ベイビーで最初から付与する方が簡単だろうから、
マッドサイエンティストが大量に出る
この未来はもはや止められんな
86: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:06:39.83 ID:tMYnqssw0
88: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:06:50.00 ID:PWWDPWGn0
クマムシの方を改良したほうが良いんじゃないのか
90: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:07:58.12 ID:TJr/Cwrs0
おれはクマムシになる!
91: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:08:13.45 ID:Q6TrSsG60
X-MENでは基本的に突然変異がテーマなので、デッドプールあたりが近いと思われ
92: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:08:25.22 ID:MkmzObn/0
ちょw正気ですか?
チャレンジ精神は結構だが、まだ我々はそんなレベルじゃないと思うんだが
94: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:09:15.54 ID:nCBSkSwv0
スター・トレックディスカバリーにもデカイクマムシ出てくるな。
95: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:09:30.84 ID:NZA4/u/50
耐えられるのは仮死状態の時でしょ?
112: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:11:34.77 ID:775YVp1s0
クマムシ人間きっしょ
絶対いじめられるだろ
113: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:11:50.18 ID:ck47fLAj0
※但し、寿命は3ヶ月くらい
114: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:11:51.43 ID:VgAKzRZv0
>>1
生物界最強の耐久性って一部の特殊な条件だけじゃん
117: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:12:07.58 ID:7VXytWo/0
ザ・フライはマジで吐き気を催すので無理
いやほんとマジで無理
ホラーとか怖いとかは問題ではなく、あの独特で強烈なグロテスクさが無理
120: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:12:26.41 ID:zYtAs56f0
ザ フライじゃなくて・・・
えっと・・・
ザ・・・
129: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:14:13.05 ID:GMrzku0/0
エイリアン誕生
136: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:16:13.26 ID:hd/VocdP0
クマムシ最強に異論はないが
人間に組み込んでも耐久性上がらんだろwew
140: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:16:31.52 ID:VA/wSFsu0
人間の品種改良やりそう
144: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:17:22.54 ID:Nj0WgWgy0
あるよね、似た話を小説で見た
火の鳥望郷編の植物型人間も似たようなものか
148: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:18:48.40 ID:zYtAs56f0
バッタだったら仮面ライダーになれたのに
152: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:19:17.92 ID:DlbOJ8880
ゴキブリが星を支配する漫画あったよね
それに対して人類が戦うの
まだやってるのか
158: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:19:55.81 ID:R7XVTMy/0
これで20年は食っていけるっていう流行りのお仕事じゃあないのか?
160: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:20:03.77 ID:xJhCZIwj0
危険な作業はロボット+AIにやらせるとかのほうが現実的なのでは
162: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:20:11.27 ID:TWiwjUVw0
>>人体への遺伝子操作に関しては、多方面から倫理的・道徳的な批判
こういうのはサクッと中国がクリアしそうだね
164: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:20:26.12 ID:Ut4phByr0
ニュータイプ
175: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:22:26.19 ID:zF4CQKBT0
イカと合体させよう
183: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:24:09.60 ID:miUQW4MK0
DNAとりこんだ結果として可哀そうな人が生まれてしまう
って数々の物語が浮かんだ
184: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:24:15.08 ID:zYtAs56f0
放射線が問題なら
放射線を遮蔽する物質をいろいろ研究した方が有益
192: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:26:02.96 ID:eiI/mLP/0
君は今日からクマムシだ
191: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:25:29.03 ID:fRwmu9/v0
体がああ体がああああクマムシになっていくううううううわああああああああああああああ
200: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:27:17.59 ID:+TPCl/N50
これが予言の新人類ってやつ?
210: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:30:19.43 ID:B+uOpTzP0
とうとうやっちゃうんだね...(´・ω・`)
212: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:30:41.19 ID:wubQuLhC0
問題はクマムシが高度の放射線浴びると冬眠にはいること
宇宙で寝てしまう可能性高い
215: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:31:29.40 ID:Grnc/q4X0
5000年後地球を攻めてくる奴の正体か
宇宙人なんていなっかたんだ
230: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:35:04.94 ID:ej9OrXY50
人類はどこに行くんだよ
239: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:39:48.60 ID:q8i7+1wT0
強化人間であって
ニュータイプではない
X-MEN じゃねーわ
スパイダーマンだろ
247: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:41:37.05 ID:ZPzNOwY/0
こいつのDNAを???
281: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:59:44.10 ID:pNOre9qu0
>>247
外見がそれで、人間の意識持っていたら自殺する
297: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 13:09:20.77 ID:8/iZflCA0
>>281
仮に遺伝子改造で、そういう生物が
生まれたとしても
「自分はこんな醜い姿だから」と悩むか?
最初からその姿なら「自分はこういう生き物
なんだな」という認識になるかと
302: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 13:16:03.80 ID:pNOre9qu0
>>297
ブサメンに生まれただけで今でも悩んでいる人が大勢いるのだから
こんな生物に生まれたら絶対に悩む
あと、学校でイジメられる
308: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 13:22:44.08 ID:8/iZflCA0
>>302
なんかちと違うような、
例えば、動物でも人視点から見て
「ブサイク」なのがいるけど、そいつらが
犬猫の世界で虐めらてるような状態が
観察された事例があるか?
哺乳類クラスなら「自我があり、自分と
他者」との境界を認識できるというし
262: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:45:30.24 ID:tB2XiOjd0
いいね
遺伝子組み換え人間
ぶっちゃけこういうサイバーパンク大歓迎
284: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 13:01:18.26 ID:tB2XiOjd0
「最強生物」クマムシ、衝撃のDNA構成が判明 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/a/120100053/ > 研究チームはドゥジャルダンヤマクマムシ(Hypsibius dujardini)という種のゲノム配列を解析した。
>米ノースカロライナ大学チャペルヒル校の生物学者ボブ・ゴールドスタイン氏いわく、
>「極めて過酷な環境でも生き抜ける動物の秘密を解明するため」だ。
> ゲノム解析の結果、全く異なる複数の生物界に由来するDNAが含まれることが判明した。
>その大部分は細菌(16%)のものだが、菌類(0.7%)や植物(0.5%)、古細菌(0.1%)、ウイルス(0.1%)のDNAもあった。
>「動物のゲノムにこれほど多くの外来遺伝子が組み込まれているとは全くの予想外でした」とゴールドスタイン氏は述べている。
> クマムシは遺伝子の「水平伝播」によって外来DNAを獲得する。
>通常は親から子にDNAが受け継がれるが、水平伝播は異なる生物の遺伝物質が直接取り込まれる現象だ。
> ゴールドスタイン氏の同僚にあたるトーマス・ブースビー氏は今回の発見について、「実に特異」なことだと述べている。
>「遺伝子の水平伝播は人間も含め多くの動物で少しは起きているようですが、
>クマムシのゲノムで判明した割合(約6分の1)には遠く及びません」
逆にクマムシに人間のDNAが取り込まれそう
286: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 13:01:46.91 ID:xCHZq/ZQ0
SF作品に度々出てくるのが、このクマムシ。
スタートレックでも出てきた。
287: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 13:02:38.51 ID:qZFpURLa0
正直ワクワクするな倫理感とか無視したら科学ってどこまでやれるんだろうな
あとあったかいんだからぁの人って今何やってんだろ?
288: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 13:03:16.86 ID:vGYcy8n2O
宇宙飛行士「……シテ………コロ…シテ…」
304: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 13:18:32.62 ID:V72bv9FG0
人体実験かよ
317: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 13:33:00.79 ID:3JoyKIDl0
20年あればできんのか
すげーな
顔とかもクマムシみたいになるのかな
316: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 13:29:11.51 ID:1n8tCuUO0
事故があって救命ポッドに乗って永遠に死ねずに彷徨い続けるのは地獄だな
271: 名無しさん@1周年 2019/11/09(土) 12:51:36.73 ID:hyUk4W0Z0
そして死にたいと思っても死ねないので
――そのうち宇宙飛行士は考えるのをやめた