5: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:11:34.16 ID:HdXwX/IiM
ワイ昨日焼き芋オーブンレンジで温めたら、焦げた蜜が取り出す時に指に垂れて火傷して痛かった
京アニの事故の被害者はこれどころじゃないんだろうなって思い出されたわ
6: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:12:07.55 ID:QH1bopw20
死ぬにしてもあんな最期は恐ろしすぎるわ
12: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:15:02.69 ID:d6Nra/qD0
信じられへんなまだ
20: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:18:37.74 ID:6KFMnydj0
>>6 >>15
画像見たらわかるけどよく話題になってた
螺旋階段は職場のド真ん中にあったからな
そりゃ燃え広がるのあっという間よ
22: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:19:34.55 ID:d6Nra/qD0
>>20
この部屋に煙が充満したらひとたまりもないな
31: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:23:22.19 ID:cjFUkoYu0
>>20
やっぱ狭いなあ
11: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:13:56.73 ID:47dA2JIQ0
自宅かていつ飛行機やら車やら突っ込んでくるかわからんしわけわからんやつに無差別放火される危険性は常にあるぞ
15: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:15:47.59 ID:d6Nra/qD0
仕事してたらいきなり焼き殺されるとか怖すぎやろ
17: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:16:54.88 ID:FewSqAsa0
焼死と溺死だけは勘弁や
穏当に死にたいもんやでホンマ
23: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:20:26.95 ID:Y4WKr4U+0
サラメシの取材来るで楽しみ~みたいな和気あいあいな雰囲気やったんやろな
変態がくるまでは
33: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:23:25.52 ID:6KFMnydj0
>>23
ド真ん中にある螺旋階段から揉めてる音とか筒抜けだったろうから
青葉が騒いでた時に2階の連中は「なんだなんだ」みたいになってたはず
29: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:22:36.82 ID:85uE5lYJ0
屋上入口で死の恐怖に怯えながら焼かれたと思うと恐ろしい
34: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:23:53.19 ID:d6Nra/qD0
当時は不謹慎レスばっかやったけどなんやったんやろうなあれ
44: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:27:16.89 ID:vmXkjhFu0
30秒で室内150~300℃オーバー
そりゃ無理だって
46: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:27:58.96 ID:QH1bopw20
アニメ会社は詳しくないけど吹き抜けになってる建物なんて世の中いくらでもあるしほんま怖いで
57: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:31:54.25 ID:63a3tz610
いつもと同じように朝家を出たんだろうなぁ
60: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:32:28.59 ID:cUnF0Laka
現場にいて生き残った人も現場にいなくて生き残った人も今後仕事やってけるのか?
68: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:35:11.14 ID:6KFMnydj0
>>60
事件現場で放火から逃げきれた社員が
翌週には職場に復帰したっていう記事見たで
72: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:36:08.62 ID:cUnF0Laka
>>68
凄すぎるな
77: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:37:06.96 ID:YFQE0Axu0
>>68
正直アニメ観る側もそうだけど作る側もそんなに共感性とか社会性高くなさそうだから
自分の身の危険がトラウマになる以外の意味では立ち直り早そう
多分ワイが社員なら火は苦手になるけど人死に自体はあっさり忘れるわ
89: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:40:12.28 ID:M5ZQ7hcPd
>>77
ていうか仕事だからな
やらないとしゃーない
67: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:34:55.02 ID:5Z3KkCWJa
何よりガソリンのヤバさ知る機会になったわ
71: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:35:53.36 ID:fOCBJ05Y0
被害受けなかったスタッフもショックでかそう
半年経つけど仕事は手につく状態になったんやろうか
79: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:37:27.25 ID:ICjwkDFE0
>>71
あんま言われないけどこれほんまどうなんやろな
あんなんに巻き込まれたら精神的におかしくなるやついっぱい出てきそうなもんやが
84: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:39:23.79 ID:vmXkjhFu0
>>79
退職された方がいたそうだよ
115: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:44:58.83 ID:fOCBJ05Y0
>>84
その人も青葉の被害者やな
夢を持って働いてたかもしれんのに踏みにじられたんや
90: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:40:21.39 ID:5Z3KkCWJa
>>79
下手に考える時間与えるより働かせといた方がいいぞ
100: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:41:55.50 ID:fOCBJ05Y0
>>79
残された人間で京アニをなんとかしなきゃって使命感もあるからストレスでかいと思うわ
被害にあって生き残った方と並行して被害にあわなかった方にもケアしてあげて欲しいな
81: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:38:40.15 ID:d6Nra/qD0
青葉って死ぬくらいの大やけどしてて助かったとか
どんな生命力やねん
92: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:40:30.52 ID:6KFMnydj0
この焼死ってさ、文字通り焼け死んだんやろ?
気失う前に焼かれるのを苦しみながら死んでもうたんかな・・・
96: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:41:21.93 ID:ibMtdKA+a
>>92
不明が怖すぎるわ
99: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:41:49.14 ID:jm0t7oIa0
>>92
有毒ガスで死んだ場合も焼死扱いやで
105: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:43:10.54 ID:6KFMnydj0
>>99
意識あったまま焼き殺されるとか惨すぎるから
せめて気失ったままであってほしいよな
162: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:53:21.96 ID:5j792vRv0
>>92
二階三階って窓から飛び降りてれば助かったんちゃう?
172: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:55:37.91 ID:m2qvk9nWM
>>162
地面コンクリート
二階は怪我するけどほぼ助かる
三階になると50%だか70%に下がる
屋上だと奇跡的に助かる人がいるかどうか
198: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:59:07.51 ID:6KFMnydj0
>>162 実際生き延びた人の大半は窓から飛び降りてる
207: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 05:01:21.12 ID:5j792vRv0
>>198
めっちゃ人いるな
213: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 05:02:21.08 ID:fOCBJ05Y0
>>198
飛び降りれずに死んだ人が結構いるって生き残った人へのインタビューでやってたな
248: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 05:07:58.28 ID:6KFMnydj0
>>213
1回事件がきっかけで2階と3階から地上までの距離見てみたけど
めちゃくちゃ高さあるからな、あんなんすぐ飛べとか言われてもなかなか決心固まらん
95: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:41:00.50 ID:qGsYbQ8i0
こうしてみると大火傷負ったのに生きてる青葉の生命力やべーわ
まさにゴキブリ並みや
109: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:43:45.17 ID:3Fxlz845a
まあ死ぬときは死ぬやろ
切り替えていけ
112: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:44:04.68 ID:Lp4UdhOEa
ぶっちゃけ螺旋階段さえやければ余裕で屋上まで上がれて助かったはずなんよな
135: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:48:00.07 ID:vmXkjhFu0
>>112
避難時間確保的には螺旋階段なけりゃ屋上にはいけた
ただセオリーでは屋上はアカンよ
さらにあそこから飛び降りると生存率は3割きる
147: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:50:01.33 ID:Lp4UdhOEa
>>135
まあ螺旋階段があって非常階段がないのは確実に殺しにきとるわな
120: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:45:34.50 ID:es4JyEATM
悲しい事件やったな
犯人含めて皆被害者っていう
122: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:45:47.66 ID:6KFMnydj0
けいおん見てた頃の俺に京アニでテロが起きるとか言っても絶対信じないわ
非日常的すぎるだろ、日常とか作ってた会社やのに
127: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:46:44.89 ID:6cF32pGp0
こんなもう天変地異に遭ったようなもんやからな
居合わせなかった幸運に感謝しながら静かに暮らすしかないで
133: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:47:46.95 ID:nbGtkm7A0
いなかった山田尚子とかつい昨日まで一緒に仕事してた仲間が気づいたらほとんど死んでいたとかPTSDで復帰できるかもわからんやろ
144: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:49:49.86 ID:jqGc0fhka
ワイの親戚も先月交通事故で死んだわ
スレはたてなかった
149: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:50:15.61 ID:yHwWCVT4a
そもそも普通の建物の防火設備でガソリンなんか想定してないから〇〇さえ有れば無ければはあんまアテにならんのちゃうか
158: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:52:42.85 ID:5Z3KkCWJa
服焼け落ちるって相当ヤバイよな
168: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:54:47.95 ID:Dl4Klr8U0
商売相手があんなんとかほんま怖いわ
原作者とかもそうやしドル売りしてる声優やアイドルもよう普通にやれるな
174: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:55:59.05 ID:bzF1tmQx0
仕事の最中に死ぬとか一番嫌な死に方や
178: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:56:47.61 ID:rWB9F1Uo0
30人殺したやつってどう償わせるのが一番ええんやろ
183: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:57:33.89 ID:ibMtdKA+a
>>178
どう償ったところで死んだ人は帰ってこやへんしな
ほんま胸糞悪い
184: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:57:59.40 ID:4QQV1ax00
義援金30億超えたらしいけど
それで会社を放火前みたいに立て直せるん?
190: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:58:39.23 ID:ICjwkDFE0
>>184
全額被害者遺族に一括で分配って記事になってた
218: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 05:02:47.26 ID:m2qvk9nWM
>>184
全額見舞金みたいに分配
寄付したひとはぶっちゃけ頑張って次の作品作ってくれ!って感じで寄付した人が多そうだから違和感あるかもしれんが、
会社が負担しなきゃならん潜在的負債が減ったんだからまあ良しとすべきか
規模は確実に縮小するがグロスなりで繋ぎながらとかになりそう
222: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 05:04:05.57 ID:wgQt5uCTM
>>184
被害者60人以上やろ?
一人当たり五千万って考えたら少ないよな
187: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:58:24.18 ID:NNjzgJFFd
結局30人も死んじゃった大きな理由ってなんなの?
195: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:59:02.47 ID:d6Nra/qD0
>>187
スタジオの螺旋階段が火の広まりを早めたせい
201: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 05:00:02.74 ID:ibMtdKA+a
トイレに避難して土方の兄ちゃんに助けてもらった人もおったな
210: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 05:01:54.06 ID:mcJmLlNU0
アニメ会社の社長なんてやっぱ現場のことなんも把握してないんやなとは思った
215: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 05:02:23.94 ID:bQtzxkdMH
半分が女性社員だったらしいけどこれすごいよな
そこらのTwitterお絵かきマンより遥かに絵が上手い女が世の中たくさんおったんや
217: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 05:02:40.21 ID:XTfG8whNa
俺はアニメそこまで好きじゃないけどこの人たちへのリスペクトぶりはすごいと思う
だってただのアニメ制作会社だぜと思うんだけど
好きな人にとったら神様みたいなもんなんだろな
いずれにしろあんな死に方しなきゃならん理由は何一つないわ
225: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 05:04:38.00 ID:6cF32pGp0
>>217
青葉みたいな怪物を生んだのは世間と社会となんJ民やからな
他人事やないんやで
227: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 05:05:28.64 ID:fOCBJ05Y0
社長も気が動転してたんやろ
あんな状態だと状況把握もできないやろうしな
228: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 05:05:35.85 ID:6KFMnydj0
3階の屋上手前の階段で19人が折り重なるように死体で発見されたらしいけど
一酸化炭素中毒で死んだのは5人だけらしいから
ほとんどが焼死したはずなんだけどこれどういうことなんやろ?
煙吸ったら意識あっても体が動かんくなるんか?
245: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 05:07:32.86 ID:a7zmldsQ0
>>228
気絶してから中毒で死ぬまではタイムラグがあるし
253: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 05:08:22.28 ID:fOCBJ05Y0
>>228
煙を吸いこんだら意識が飛ぶレベル
230: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 05:05:45.48 ID:a1LSznz10
ガソリンアタックの威力を世の中に広めたのは不味かったね
238: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 05:06:25.71 ID:Iu31aU5W0
死んだ人は煙吸ってすぐに気を失った可能性もあるから下手に生き残った人の方が地獄とちゃうんか
175: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 04:56:13.69 ID:mcJmLlNU0
夢も希望も持ってちゃんと仕事してる人が殺されて
夢も希望もないニートのワイがぬくぬく生きている
この世は不条理だ