8: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 00:46:55.88 ID:uk/RPzQ30
当事者でもないのに事故現場撮ったりアホばっかりやな
10: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 00:47:06.65 ID:kli/S8M00
えー
電波に載せないだけでパシャパシャやってんじゃん
マスコミは
11: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 00:47:07.59 ID:ThmahEnk0
これのなにがいけないかがわからないやつは、頭がおかしい自覚を持とうぜ
15: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 00:47:59.68 ID:aUYr1oEp0
この国の住人は狂ってる
42: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 00:50:59.63 ID:Ai8G868pO
>>15
長く平和が続くと刺激を求める様になるらしい
158: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 01:03:58.58 ID:M7nT1cND0
>>15
どこの国もこんな感じよ
429: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 01:26:03.93 ID:46kP9mjr0
この動画を真っ先に思い出した。
18: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 00:48:40.19 ID:Rj2DEfeY0
撮ってるのバカッターだろ
21: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 00:49:01.79 ID:/WNWkszm0
去年の大阪であった飛び降り自殺の時に大阪は~って叩いていたのにwどこも一緒じゃねえかw
23: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 00:49:24.22 ID:YNnrCHhB0
死体を晒すと、そういうさらし者になるんだな。
29: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 00:49:56.03 ID:A5rGR/cg0
同じこと戦場カメラマンにも言ってやれよ
31: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 00:50:21.92 ID:V6HBJctg0
吊る奴も撮る奴も病んでる自覚あんのかね
33: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 00:50:27.04 ID:cT2UvcQg0
ここいたけど笑いながらスマホで写真とか動画撮ってる奴たくさんいたわ
34: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 00:50:29.87 ID:4HbCv7Dy0
警察に提出するのが楽だし、良いんじゃね。
35: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 00:50:32.26 ID:wf0R11nk0
地方都市だけど電車飛び込みで野次馬は居たけど写真撮影してる奴はいなかったぞ
36: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 00:50:32.99 ID:fXlNkm5k0
とりあえず撮るみたいのが染み付いてんじゃね(´・ω・`)
37: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 00:50:39.31 ID:cbciGeaQ0
キモいな、そこまでインスタしないと気がすまないのか?病気だろ
40: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 00:50:51.79 ID:vxV5fif/0
火事とかは?
撮影してたり野次馬多そうだけど、あれもダメ?
46: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 00:51:35.59 ID:7QgVXamG0
死と性は有志以来娯楽のツートップなのだから仕方がない
47: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 00:51:37.30 ID:yh41aC6MO
映画の撮影?なに?と思って思わず撮ったんじゃないの?ほとんどの人はすでに消してると思うけどな。
122: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 01:00:48.81 ID:kli/S8M00
>>47
それ
現場の人は『なになに!?』パシャパシャ
『ぇわ!まじもの!』そこで気付くんだけど
事件を知った後でモラルなんたらとか言い出す
東北大震災の時も津波にさらわれてる人が写ってるのになんでYouTubeにあげたってね
156: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 01:03:54.59 ID:aMhIHKRw0
>>47
んなわけないだろ
電車の轢死体でも嬉々としてスマホで撮ってるやついっぱいいるぞ 田舎は知らんが
49: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 00:51:55.13 ID:1EnOhpVp0
友達に見せたりするのかな
192: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 01:07:53.90 ID:zOwE2+QG0
今日会社の先輩がニヤケながら見せてきてドン引きしたわ。笑いながら死体を人に見せるとかサイコパスすぎる。
53: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 00:52:01.70 ID:QIURiP620
その写真がどうやっても削除出来なくて
見るたびに少しずつ
顔の向きが自分の方へと変わって行けばいいのに
215: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 01:09:54.87 ID:VL4q4Cpg0
>>53
やだ怖い
55: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 00:52:54.15 ID:xqv3rTWx0
どうせおまえらも、クールを気取っていても、いざ遭遇したら狂ったように撮影するくせにな
奇跡的に遭遇した他人の不幸を蜜の味に感じるのだろう
クール、きっと狂う、きっと狂う、奇跡はシロップ~
62: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 00:53:43.36 ID:79QsUgQW0
撮ってどーすんだろうな。友達に見せんの?知らない人らに拡散すんの??
普通に引くよな、どんな神経してんだ?って。
65: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 00:54:14.69 ID:gtcZvu9r0
撮ってる奴の画像に需要あるんだからどんな連中かそっち見せて
66: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 00:54:15.48 ID:/JgqxaTP0
そいつらから漏れた写真を
うわぁとか言って鑑賞を楽しんだ後
今度はそれらの写真を撮った人間を
病んでると叩く娯楽が待ってる
67: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 00:54:21.59 ID:IfGc2cVA0
警察関係者以外の奴で撮影するやつ気持ち悪
72: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 00:55:15.88 ID:tf0iBnQ00
あの歩道橋みたいなところって結構人が通る道なんだろ
よく実行できたな
73: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 00:55:16.49 ID:uvfBk4ZD0
なぜ写真撮影しては
いけないのか?
112: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 00:59:48.66 ID:DhsV1Bzz0
>>73
取るのは勝手だけど、どんな教育受けたら
そんな感性が身に付くのか甚だ疑問だわ
140: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 01:02:48.83 ID:/UpJVEU80
>>112
それは自分が生きていることを実感するための行為
貧困者に多いと言われている
159: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 01:03:59.62 ID:9wQaIB5A0
>>73
子供の頃、親とか婆さんに火事があっても見るなって言われなかった?人の不幸を見るもんじゃないって教えられなかった?
そういう事だよ
74: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 00:55:22.07 ID:xUf7Ytmq0
誰もいない状態で第一発見者なら撮影することもあるかもしれんが
こんな街中じゃな
81: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 00:56:45.84 ID:/UpJVEU80
大衆心理なんて大昔から同じでしょ
死ぬもの貧乏だよ
死んだらダメ
86: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 00:57:38.44 ID:XEo83+hs0
まさかあんなとこでやるとは
思わんからな
ユーチューバーが何かしてるぐらいに
思ってたのでは
94: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 00:58:21.80 ID:GTlHnDgV0
本人が見てほしいのだから生きた証に撮影してやるのが礼儀だろ
99: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 00:58:36.14 ID:k2ktg0d+0
わざわざあんなところで首つりするのは多くの人に見てもらいたいからじゃないの?
どっちもどっち
俺はどちらにも微塵も共感できないけど
101: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 00:58:47.18 ID:WKWBghFt0
自分に関係ない死とかまさに他人事
今の世は全て自分ファースト
104: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 00:58:54.57 ID:FG89mecD0
処刑がエンタメであった中世的な感覚からしたら
他人事の極みみたいなネタじゃないか
それに対して世間に訴える俺カッコイイという感性は近代的
106: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 00:59:13.54 ID:7HbCKxbF0
マジで狂ってるw
118: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 01:00:35.33 ID:Bxfxzgkj0
何かあったら撮影するのは市民の義務やろ
119: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 01:00:39.20 ID:B7Q8RApz0
江戸時代も晒し首あったし別に何も変わってないやん
128: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 01:01:25.94 ID:I9+wStCm0
俺ならその撮影してる奴を撮影する
133: !omikuji !dama 2020/01/07(火) 01:02:10.41 ID:2u5n62rZ0
一般市民がマスゴミ体質なだけだろ
普通人間にカメラを持たせると大概こんなもん
136: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 01:02:25.24 ID:S5C2s3wi0
とても撮る気になれんけどな
157: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 01:03:58.16 ID:qyLdXETX0
撮っておいたら
お金に化けるかもしれないじゃん
162: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 01:04:13.84 ID:gnDPS55Y0
画像に映しても、処分に困りそうなだけだよね
削除をしても怖いし・・
165: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 01:04:26.17 ID:zmyk9dq+0
戦前、戦中、終戦直後まではあまりにも死が身近にありすぎて、
死体に対して日本人は今ほど感じなかったんだよね。
「あ、また死体か。ナンマンダブ」って感じで。
今の時代、特に若者にとっては死は遠いファンタジーだから、
1行目の時代とは別の意味で鈍感になっちゃったんだろうな。
ある程度歳を取ると、この仏さんの人生や遺族の事まで思いを馳せてしまって写真撮影は躊躇するけど。
167: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 01:04:38.72 ID:XpQ7Trvv0
別にいいじゃないか、めずらしい物を写真に残せるしそれを批判して自分の正義感に酔いしれる事もできる
172: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 01:05:19.91 ID:sXJUPc3a0
いやーこれはしょうがないんじゃないか
非日常すぎるし
当たり前の光景じゃ残そうなんて思わないし
野次馬根性だよ
177: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 01:06:13.16 ID:DHL8rIE00
撮ってくれって言ってるようなもんだろ
184: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 01:06:55.78 ID:9G9+D9XB0
まぁでも、こういうスレで画像があるの期待して来てるんでしょ
見ておきながら野次馬だの文句だけ言ってるのが一番ダサい
197: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 01:08:29.08 ID:6jzdTG2x0
されたら嫌なことは他人にもしない。
撮影する人間の神経がわからない。
死んだらその辺の石ころと同じってことですか?教えて欲しい。
199: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 01:08:34.80 ID:uOimC34c0
見てしまっただけでトラウマになるわ
写メ撮れる奴すげーわ
理解不可能
209: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 01:09:18.57 ID:8x9Ij/df0
こういう人がいるおかげで現場の状況を知れたりするからなあ
224: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 01:10:48.91 ID:8qmQbbKc0
>>209
事故の状況なら見たいけど自殺はほっといてやれよ
216: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 01:09:59.45 ID:gr6Q5q/n0
野次馬なんてそんなもんだろ
文句言ったって無意味
219: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 01:10:10.27 ID:1ZRHbmAd0
他人の不幸に野次馬はつきもの。
スマホがあれば撮って晒して見返せるんだから、そりゃ使うだろう。
自分にもそういう感情はあると思ってる。
野次馬連中より上等な人間だと思いたい気持ちが、そういう感情を隠してるんだろうな。
257: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 01:13:11.80 ID:DhsV1Bzz0
>>219
隠してる奴等はそんな行為にまだ後ろめたさを感じてるんだよ
写真取ってる連中は完全にマヒしてる
226: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 01:10:50.42 ID:7FS/ooQk0
火事や事故の野次馬と一緒だろこんなもん
228: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 01:10:56.41 ID:gnDPS55Y0
野次馬は昔からあったけれども、さすがにスマホで撮影は
気味が悪いとは思うよね
削除したらオーケーって感覚なんだろうかね?
250: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 01:12:38.99 ID:jE9mXOvX0
人が死んでる写真なんか嫌なものまで取り込んじゃいそうで絶対撮りたくないと普通の感覚なら思うと思う
254: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 01:12:57.13 ID:7EpiwMIQ0
人体の不思議展をわざわざ見に行く人も居るくらいだから。
そういう趣味の奴、意外と多いのかも。
282: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 01:14:56.68 ID:f5oDn5lK0
臭いもの蓋
都合の悪いものは見せない
これだから日本のジャーナリズムは
死んだ
写真は撮るべき 映像も残せ
291: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 01:15:53.69 ID:0lNTWz130
病んでるなぁ。
友人とかに見せて人格疑われないのか???
314: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 01:17:48.85 ID:UJFrpwkq0
残すもなにもあんなとこで死ぬほうが悪い
338: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 01:19:35.83 ID:uU06awKU0
中学生の時に首吊りの現場見たことあるけど近くまで行ったことを後悔してる
378: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 01:22:23.74 ID:ZnwcCw9p0
こんなの以前からじゃん。
加藤の乱のときだって、警官がブルーシート掲げて遮る隙間を縫って写メ(当時)取りまくってたぞ皆。
411: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 01:24:54.24 ID:clMF9z4f0
昔は写真といえば現像してアルバムに入れたり飾るもんだったが
簡単に撮れてネットで見せびらかすモノになったからでしょ
要は他人に見せてやりたい、人類総パパラッチな世界
430: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 01:26:05.99 ID:w2IfNfxI0
>>1
アメリカじゃ昔黒人奴隷を木にぶら下げて
その死体の前で皆で記念写真しているぞ。
奇妙な果実
273: 名無しさん@1周年 2020/01/07(火) 01:14:12.53 ID:zOKzxXze0
昔は通りすがりに野次馬が見てた程度。
いまは誰でもスマホ持ってるから、そういう普段は見ないものを見ると反射的に撮っちゃうんだろうな。