不思議.net

怖い話・オカルトまとめブログ

アクセスランキング(3日間)
    本日のおすすめニュース
    本日のおすすめニュース一覧
    10

    【昭和の怪奇事件】愛する女性を殺して切腹!ある男の悲哀!


    男と女の猟奇事件

    いつの時代も「男と女の仲」というのは恐ろしいものである。今回の「昭和の怪奇事件」は戦前の日本で発生した男女の仲が巻き起こした猟奇事件をご紹介したい。



    新婚・血の夕飯

    血の夕食

    1935年(昭和10年)9月11日の朝日新聞に掲載された記事である。
    「新婚・血の夕飯 夫に重傷、妻を殺害し切腹」という物凄いタイトルの記事が掲載されている。
    これは東京都荒川区の新婚家庭で発生した猟奇殺人をセンセーショナルに報じた記事である。犯行の模様はこうだ。

    9月10日19時半の夕飯中、荒川区のAさん(26歳)宅に短刀を持った男性が急襲。Aさんは男に短刀で16か所刺され重傷。一緒に食事を摂っていたAの妻・B子さん(23歳)は自宅前の路地まで逃げ込んだが、男に背中から乳のあたりまで斬り裂かれ、血を流しながら絶命した。

    騒ぎをききつけた近隣住民が、向かうと既に惨劇は終わった後で、周囲に犯人は見当たらなかった。後に、事件現場から3間ほど離れた空き地に停めてあったトラックから、手首を切り、切腹をし苦しがっている男性を発見された。

    この切腹男こそ、夕食中に若夫婦を襲った犯人・C男であり、まだ息があったことから、彼はすぐに近くの病因に収容された。いったい何故、惨劇は発生したのか……。



    嫉妬と愛情と……

    記事によると、犯人・C男はかつては自身が殺したB子と恋仲になっていたという。
    しかし、B子は荒川区内で布団屋を営んでいる、所謂「いい所」のひとり娘で、B子の両親は好意を寄せているC男ではなく、同業の布団屋の従業員のAとの結婚を勧めた

    その話を聞き、最初は両親に抵抗したB子だったが、逆らえずAと結婚することになった。
    C男はもちろん以前からB子との結婚は考えていたが、B子から縁談の話を聞いたC男は「病気のため男性としては不具だから」と自身の体ではB子を幸せにできないことをB子に告白。B子との結婚は諦めることになった。

    しかし、結婚から半年ほど経過しC男はAとB子が暮らしている家を覗いてみた際、仲睦まじく夕食を共にしている姿を見た。C男は諦めた立場ではあるが、Aへの嫉妬と自分の体へコンプレックスから、自分が情けなく感じ、AとB子の夫婦を皆殺しにし自分も死のうと考え、その結果、家庭に急襲したというのだ。

    自身の「不具」と幸せになったB子への愛情と嫉妬……戦前に発生した切ない殺人事件だった。

    参考文献:朝日新聞縮刷版
    文:穂積昭雪(昭和ロマンライター / 山口敏太郎タートルカンパニー / Atlas編集部



    【Atlas関連リンク】
    女子高生が鉄塔に登って感電死!いじめ?自殺か?それとも度胸だめし?
    https://mnsatlas.com/?p=47457
    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2
    本日のおすすめニュース3

    おススメ記事ピックアップ(外部)

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2020年01月25日 22:16 ID:24znG5mR0*
    16か所刺されても重傷ですんだてスゴイな
    2  不思議な名無しさん :2020年01月25日 23:54 ID:fheCDtEY0*
    どこが切ない事件なんだ
    3  不思議な名無しさん :2020年01月26日 03:55 ID:eE3z7ySp0*
    切ない事件かコレ?
    Cがおかしいだけだろ。Bが手引きしたとかならともかく。
    4  不思議な名無しさん :2020年01月26日 08:13 ID:LPHoL8EA0*
    普通に現代でも繰り返されそうな愛憎劇ですな。
    5  不思議な名無しさん :2020年01月26日 09:19 ID:KPrWZjGr0*
    嫉妬に狂う気持ちは何時の世も起こる事よ。
    太宰に比べりゃ男らしいとも云えるしな。
    6  不思議な名無しさん :2020年01月26日 11:25 ID:m45emZWQ0*
    人の感情で1番不要なのが嫉妬やね。
    7  不思議な名無しさん :2020年01月26日 14:11 ID:LMs9DWzm0*
    携帯や手紙もそうだけど見ないほうが幸せなことって沢山あるよね。
    人間て全て知って受け入れられるほど強くないよ。
    8  不思議な名無しさん :2020年01月26日 17:27 ID:9QqLqG560*
    劣等感強い奴は自分と他者、自分と何かを比べるからなぁ
    ニートが社会を逆恨みして通り魔するのと同じ
    9  不思議な名無しさん :2020年01月26日 17:40 ID:N8drZ5R90*
    男は男に嫉妬しない!って発狂する人最近はあんまり見なくなったな
    10  不思議な名無しさん :2020年02月02日 04:30 ID:WMLhVey.0*
    >>6
    ニートでも逆恨みしてころすなんて一部の人間だけだろ。

     
     
    topページに戻るボタン

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは怖い話・オカルトから科学ネタまで、2chを中心に世界の不思議な話題をお届けしています。普段2chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをっころがけて毎日絶賛更新中!