不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    60

    めちゃくちゃ怖い”意味がわかると怖い話”貼っていこーや

    5: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:07:18 ID:ngr
    トイレ行くからちょっと待って

    8: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:14:05 ID:ges
    しゃーないな。ワイが貼ったるわ

    9: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:14:29 ID:ges
    エレベーターのボタン
    その友人は高層マンションに住んでいます。

    彼は14階に住んでいるためエレベーターは必須なのですが。

    夜中に帰宅したときのことです。

    エレベーターに乗って14階のボタンを押し、ドアが閉まり動き出したところ、8階のボタ
    ンのランプが点灯したそうです。

    『あぁ、誰か乗ってくるのか・・』

    そう思った直後、ハッとした友人は慌てて2階3階4階5階とボタンを連打しました。

    エレベーターは2階は通過してしまったものの、

    3階で止まってくれたので開きかけのドアをこじ開けるほどの勢いで外へ飛び出しまし
    た。

    そのまま階段を駆け降りてマンションをあとにして、朝までコンビニで立ち読みしていた
    そうです。

    『まぁ俺の思い過ごしだと思うけど、万が一ってこともあるしなww』

    そう言った友人は、しかし夜間にエレベーターを使うのは今でも控えているみたいです。

    13: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:16:36 ID:b0y
    >>9はエレベーターの内側のランプは内側で押した時にしか点かないってやつやろ?

    10: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:15:56 ID:ges
    刑務所からの手紙

    姉を殺して両親や私にも怪我を負わせた兄が刑務所から手紙を寄越した。
    「昨、風、年、夜」
    「時計、照、没、常」
    「逸、線、走、却」
    「監、牢、舎、投」
    手紙の消印は一昨日だ。
    「鍵!」
    気付いてすぐ玄関に向かった母が悲鳴を上げた

    34: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:26:14 ID:nBe
    >>10
    これわからんわ

    47: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:31:25 ID:ngr
    >>34
    暗号を解くと犯人は別にいるぞ!みたいな内容になるってやつだった気が

    48: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:32:21 ID:nBe
    >>47
    それはわかるんやけど
    その暗号がわからないんだよなぁ

    58: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:38:08 ID:ngr
    >>48
    あーごめん思い出した
    それぞれ4つに一つの文字を入れて熟語作るんや「昨、風、年、夜」なら今みたいに それで入れた文字を繋ぐと…

    81: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:44:50 ID:nBe
    >>58
    今日脱獄になるな

    57: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:36:29 ID:ges
    >>47
    兄が脱獄して殺しにくるみたいなやつやと思うで

    12: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:16:30 ID:ges
    和式トイレ

    公衆便所に入った。
    和式だった。
    和式は嫌いだ。
    でも仕方ないのでしゃがんでみると、目の前に落書きがあって【右ヲ、ミロ!!!】と指示された。
    なんだコレ?と思って右の壁を見ると【左ヲ、ミロ!!!】とあって、
    私はずいぶん命令口調だなぁ・・・・などと思いながらもその通りに左を見てやると今度は
    【上ヲ、ミロ!!!】というのでおそるおそる天上を見るとそこには物凄く大きな赤い文字で
    【ウシロヲミルナ!!!】と書かれてあってドキッ!としました。
    怖かったのですが、ゆっくりとウシロに振り返ってみると・・・・・
    特に何も書かれてなくて安心しました。

    28: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:24:23 ID:3JT
    >>12
    おかしいところないやんけ

    31: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:25:32 ID:ges
    >>28
    主人公の視点に注目するんやで

    37: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:26:46 ID:3JT
    >>12
    あぁ…なるほどねこりゃ悪問や
    解釈によって全く答えが違うくなってしまうタイプや

    14: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:17:05 ID:ges
    マンション

    会社までの徒歩通勤時に取り壊し予定の無人マンションの近くを通るのだが、そこは飛び降り自殺が多く、自殺者の霊の目撃情報も多い曰くつきマンション。
    周りに街灯も少ないし夜はかなり不気味で怖い。
    この間残業で帰りが23時頃になったときガクブルしながらそこを通ったんだが、一瞬マンションの屋上に人影が見えた気がした。

    「!?」

    ビビって心臓止まるかと思った。
    よく見てみたがやはり屋上に誰かが立っている。

    まさか幽霊・・・と思った瞬間その人が飛び降りた。
    コンクリートに打ち付けられる嫌な音がして、女の人が倒れてるのが見えた。

    慌てて携帯で救急車を呼んでその人に駆け寄った。
    血まみれで足は変な方向向いてるし、幽霊ではなかったが、かなり恐怖だった。

    落ちた音を聞いてかマンションのベランダから何人かこっちを見てる人もいた。
    すぐに救急車が搬送していったけど、家に帰っても現場を思い出してしまいまったく眠れなかった。

    次の日聞いたら、重傷だったけど命の別状はなかったらしい。
    ホント未遂に終わってよかた・・・もし亡くなってたらマジでトラウマになるところだった。

    15: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:17:33 ID:ges
    お姉ちゃんは見えなくなりました

    オバケって本当にいるとおもいます。
    小さいころ、わたしにはお姉ちゃんが見えていました。
    同じきたない服をきて、いっしょに住んでいました。
    でもある日お姉ちゃんは見えなくなりました。
    パパと、ママが宝くじをあてました。
    びんぼうだったから、そんなはくちゅうむを見たのだと言われました。
    今はとってもしあわせです。
    でもそろそろ宝くじのお金がなくなっちゃいそうです。

    29: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:24:55 ID:95h
    >>15
    あとこれも

    32: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:25:43 ID:ges
    >>29
    人身売買や

    33: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:26:01 ID:95h
    >>32
    はーなるほどなぁ

    16: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:18:08 ID:ges
    ものしり

    俺はものしりだ。

    特に有名な人名などは世界一知ってると自負してる

    そして今日は学校で友達に織田信長という人物を知ってるか聞いてみた

    「は?誰?」

    やはり難しかったかな

    先生にも聞いてみた

    「ん?誰だね?」

    学校が終わり彼女にも聞いてみた

    「いやいや、誰だし」

    やはり難しすぎたのかな?

    でも俺の尊敬する両親なら知ってるかも

    家に帰って聞いてみた

    「あの・・・誰ですか?」

    誰も知らないみたい

    17: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:18:43 ID:ges
    友「本当にごめんな」

    俺「おいやめろって!」

    友「妹が…妹が病気で…金がいるんだ…」

    俺「大丈夫か?気をしっかり持てよ」

    友「…ありがとう………」

    俺「に…いや、10万でよかったら貸してやるよ」

    友「本当にありがとう…あと、その…なんていうか…」

    俺「ほら、晩飯の残りで良かったら食ってけよ」

    友「ありがとう…」

    俺「…なに言ってんだよ。それに、俺たち親友だろ?」

    友「実は自殺しようと思ってて…お前がいなかったらもう…」

    俺「そんなに気にすんなよ」

    友「こんな夜中にごめんな」

    27: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:24:23 ID:95h
    >>17
    これわからん

    52: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:34:25 ID:oQg
    >>27
    逆からやろ

    18: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:19:20 ID:ges
    「オウムが覚える挨拶」
    最近一人暮らしを始め、寂しさを減らす為一緒にオウムを飼い始めた。                    
    オウムは私の言ったことを真似して挨拶をするようになった。
    朝はオハヨーと挨拶してくれるし、夜はオカエリと挨拶して迎えてくれる。
    本当に賢い子だ。

    19: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:19:54 ID:ges
    「かくれんぼ」

    取り返しのつかないことに気付いて、本当に後悔した。
    学校に行く途中、秘密基地にしていた空家が取り壊されてるのを見た。

    僕はよくこの空家でかくれんぼをして遊ぶ。昨日もやったばかりなのに・・・。

    少し悲しくなって僕は言った。

    「もう、いいよ・・・」

    210: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)04:34:35 ID:zjX
    >>19
    なんで丸一日隠れとんねん

    21: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:20:27 ID:ges
    「刑務所の新人」
    新しい囚人が刑務所に送り込まれた。

    囚人たち:なにをしてここに来たんだ?
    新人:職場の窓を割ったんだ。
    囚人たち:うそだろう! おまえ、どこで働いていたんだ?
    新人:潜水艦だよ。

    22: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:21:10 ID:ges
    「写真に写った日本人形」
    真夜中、暇だったから廃墟に肝試しに行ったんだよ。

    ボロボロになった部屋の中で、心霊写真でも撮れないかなーと思って、続けて三枚くらい写真を撮った。
    その後、現像した写真を見てゾッとしたね。
    三枚の写真の中に、一枚だけ変なものが映り込んでたんだよ。
    部屋正面の窓枠のところに、不気味な日本人形が座っていてこっちを見て笑ってるの。
    ビックリして、翌日今度は明るい時にもう一度その廃墟に行ってみた。
    そしたら、別に何てことはなかったぜ。あの人形は幽霊でも何でもなくて。
    本当に日本人形が窓枠に置いてあっただけだったwww
    一瞬心霊写真かと思ってビビったじゃねーかwww

    24: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:23:20 ID:ngr
    見てるで

    25: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:23:24 ID:ges
    「俺の両親」
    七夕なので外で願い事を祈っていると、妖精が現れて「お前の願い事をひとつ叶えてやろう」と言ってきた。

    もう毒親と一緒に暮らすのはうんざりだ。俺の両親を消してくれ。そう頼むと、妖精は「了解した」と言い放ち消えていった

    翌日、両親はいつも通り朝飯の用意をしていた。
    すると妖精が現れたので、泣きながら願いを取り消してくれと訴えた。

    「残念だが願いを取り消すことはできない」

    30: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:25:00 ID:ges
    「トンネル」
    その晩は雨が強く降っていた。
    そんな日に暇を持て余していると肝試しをしようと言い出し、出るというトンネルに向かった。
    現場に着き、トンネルの手前で脇に車を一時停車した。
    その手の感覚は鈍いほうなんだが、なんとなく嫌な雰囲気を感じた。

    しばらくの休憩の後、ゆっくりとトンネルに進入を始めた。
    こういう体験は初めてなので妙な高揚感を感じた。
    友人達もいい年して遊園地にきた子どもみたいに目を輝かせていた。

    そんなに寂れた場所ではないんだが後続の車が来なかった。
    なので出来る限りスピードを落として進んだ。なにか起きることを期待して


    しかし、何も起こらない内にトンネルの終端まで来てしまった。
    友人達も何か妙な物を見た様子はなかった。
    もう一度行ってみようということになり、トンネルの端でUターンさせた。

    今度も何も起こらない。つまらないので何度も往復しようということになった。

    雨が強くなってきたのか、車を叩く音もうるさくなってきた。
    3、4往復したころだろうか突然友人の一人が「おい、もう帰ろう」と言い出した。
    何も起こらくて、飽きたのかと思ったんだが、どうも声の調子がおかしい。

    出口が見えるあたりで車を停車させ、後ろを振り返った。
    帰ろうと言い出した友人は肩を縮め、寒さに震えるような格好をしていた。
    もう一人の友人はその様子を見てキョトンとしている。

    「ん?どうした?何か見たのか?」と聞くが「とにかくここを出よう」と言うばかり
    まさか『何か』を見たのか?期待と不安で動機が早くなってきた。
    雨が一層強くなり、ボンネットを叩く音が耳ざわりに感じる。

    42: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:29:23 ID:95h
    >>30
    これもようわからん

    43: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:29:57 ID:ges
    >>42
    トンネルやのに雨……?

    44: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:30:08 ID:lt4
    >>42
    なーんでトンネルの中で雨が降ってるのかな?

    45: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:30:22 ID:95h
    >>43
    >>44
    はえーすっごい気づかんもんやな

    41: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:29:15 ID:ges
    「壁の落書き」
    俺が小学生の頃の話。

    俺が住んでいた町に廃墟があった。
    2階建てのアパートみたいな建物で、壁がコンクリートでできていた。
    ガラスがほとんど割れていて、壁も汚れてボロボロだったから、
    地元の人間でも、あまりこの場所に近づくことはなかったらしい。

    ある日、俺は友人と肝試しをすることになって、この廃墟に行くことにした。
    まだ昼ぐらいだったから、建物の2階まで上がって建物を探索した。
    そしたら並んでいる扉のひとつに、文字が書いてあるものがあった。

    友人と近づいて確認してみると、扉の前に「わたしは このさきの へやに いるよ」と書いてあった。
    俺と友人は扉を開けて中に入り、先に進むことにした。
    歩いて行くと分かれ道に突き当たって 、壁に「わたしは ひだり に いるよ」と書いてあった。
    少し怖くなったけれど、俺と友人はそのまま左に進むことにした。

    すると両側に部屋があるところに突き当たって、壁に「あたまは ひだり からだは みぎ」と書いてあった。
    友人はこれを見た瞬間に、半狂乱になって逃げだした。
    でも俺はその場所にとどまって、勇気を出して右の部屋に行くことにした。

    部屋に入り進んでいくと、突き当たりの壁に「わたしの からだは このしたにいるよ」と書いてあった。
    下を見ると、「ひだりの へやから わたしの あたまが きてるよ うしろ みないでね」。
    俺は急いで、その部屋の窓から飛び降りて逃げた。

    それからはもう、その場所には近づいていない。

    46: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:30:55 ID:3JT
    >>41
    シュワちゃんもビックリのタフネスやな

    49: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:32:37 ID:7NP
    >>41
    先左行ってたらどうなったんやろ

    50: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:33:42 ID:95h
    >>41
    何となくわかるようで分からん

    53: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:35:06 ID:ges
    一人暮らしをしている大学生の男がいた。

    男が住んでいるのはごく普通のアパートだが、たまにおかしなことが起こった。

    大学から帰ってくるとカーテンの形やゴミ箱の位置などが微妙に変わっている気がするのだ。
    最近は誰かにつけられてる様な気もしてきた、流石に気味が悪くなってきた男は大学の友人に相談した。

    男が

    「もしかして…ストーカーかな?警察に言うのが一番良いと思うけど…警察は実際に被害が無いと動いてくれないっ

    て聞くしなぁ…どうしよ……。」

    と困っていると、友人は

    「…じゃあ大学に行ってる間ビデオカメラで部屋を撮影しておいて、もしストーカーが部屋に侵入してるのが撮れた

    らそのテープもって警察に行けば良いじゃん、不法侵入してるわけだからさすがに警察も動いてくれるだろ。」

    と具体的な解決策を提示してくれた、やはり持つべきは友!これは良い案だ!と思った男は
    早速次の日の朝、部屋にビデオカメラを設置して録画状態のまま大学へ行った。

    大学から帰ってきた男は焦った、久々に部屋に違和感がある

    「これは期待出来る、マジにストーカー写ってるかも…」

    と思いながらビデオの録画を止め、再生した。

    しばらくは何も写らなかった。
    しかし夕方になると、知らない女が包丁を持って部屋に入ってきたのだ。

    「…!!!!!!」

    ビビった男はすぐに友人に電話をかけた

    「ヤッベー!写ってる写ってる!ストーカー写ってる!!!!」

    と若干興奮気味に伝え、それからは録画を見ながら友人に内容を実況した。

    「ゴミ箱漁ってるよぉ…」

    「今度は服の匂い嗅いでる…キメェ!!」

    今までコイツは何回も来ていたのかと思うと、男は背筋が凍る思いだった。

    「これで警察も動いてくれるなぁ」

    と少しホッとしてると、画面の中の女は押入れに入った。

    「うっわ…押し入れの中入ったよ、しかもなかなか出てこない……」

    などと友人と喋っていると、また誰かが部屋に入ってきた。

    男は言葉を詰まらせた。
    部屋に入って来たのは自分だった。
    そしてビデオの中の自分はカメラに近付き録画を止める、そこでビデオは終わっていた。

    54: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:35:36 ID:lPX

    >>53
    そういうことか

    55: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:35:47 ID:lt4
    >>53
    こういうシンプルなのでええんや

    59: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:38:33 ID:ges
    怖いから部屋から風呂まで全部電気つけて風呂入ってきた\(^o^)/
    だるまさんが転んだは平気だったむしろ風呂でて部屋の電気つけるとき掛けてた靴が落ちた時のほうがビビったw

    60: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:38:58 ID:7NP
    >>59
    これシンプルですき

    62: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:39:33 ID:lPX
    >>59
    全部電気付けたのに消えてた?

    61: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:39:24 ID:ges
    小学校に入る前の娘と遊園地に行った
    入り口には看板が貼ってあって、楽しんでねと書かれていた
    まだ字が読めるようになったばかりの娘が、まじまじとその看板をみていて微笑ましかった

    ジェットコースター、観覧車、コーヒーカップ、と色んな乗り物に乗ったが、
    しかしどうにも娘はそわそわして楽しんでいる様子がない
    俺はせっかく遊園地に来たんだから入り口に書いてあるようにしないと駄目だぞ、と言うと
    やたら暗い顔になる まだ遊園地は早かったのかもしれない

    仕方ないから帰ることにした
    そして娘はその日自殺した
    俺は今でも自分を許せない

    65: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:40:14 ID:95h
    >>61
    可哀想

    66: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:40:30 ID:Ten
    >>61
    読める字がひらがなだけやったのか

    68: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:41:05 ID:7NP
    しんでね(迫真)

    69: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:41:20 ID:lPX
    >>68
    正直草

    64: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:40:02 ID:ges
    女の子は学校で毎日ひどいイジメにあっていた。

    同じクラスの女子生徒に人目につかない所に連れて行かれ
    周囲にわからないようにイジメられていた。

    ある日その女の子は学校のトイレで自殺した。
    自分で両手両足を切断して死んでいた。
    死因は出血多量のようだ。
    近くには彼女が書いたものと思われる遺書が残されていた。

    「先立つ不幸お許しください。
    私はイジメられていましたが
    私の自殺とそれは一切関係ありません。」

    71: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:41:42 ID:lPX
    >>64
    自分でどうやって切断するんや・・・

    72: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:42:00 ID:Ten
    >>71
    一本残るよな?
    殺人ってこと?

    73: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:42:25 ID:lPX
    >>72
    多分

    211: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)04:37:05 ID:zjX
    >>64
    まあ日本の警察なら自殺処理なんやけどな

    70: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:41:33 ID:ges
    ある家族が妻の実家に遊びに行くために
    田舎までのバスに乗っていた。
    山のふもとあたりまできたときに、
    子供が「おなかへった」とだだをこね始めたので、
    しょうがなく途中のバス停で降りて
    近くの定食屋で食事をすることにした。

    食事が終わり定食屋に設置されているテレビをふと見ると、
    さっきまで家族が乗っていたバスが落石事故で
    乗員全員死亡というニュースが流れていた。

    そのニュースを見た妻は、
    「あのバスを降りなければよかった…」と呟いた。

    それを聞いた夫は、
    「何を馬鹿なことを言っているんだ!」
    と怒鳴ったが、 すぐに
    「あぁ、なるほど。確かに降りなければよかった…」
    と妻の意図に気づく。

    76: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:43:33 ID:nBe
    >>70
    これ訳ワカメ

    78: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:43:54 ID:7NP
    >>76
    一回止まらへんかったら落石スルーしてたという話やな

    84: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:45:10 ID:nBe
    >>78
    あーなるほどね。理解やで

    74: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:42:53 ID:ges
    先日、地元の駅のトイレで覗きされてしまいました…orz
    きれいなトイレではないので、普段は行きたくないのですが、
    その時は我慢出来ずに駆け込みました。

    用を足し終えて立ち上がると、不意に背後から視線を感じました。
    ふと後ろのドアの方を見ると、トイレの床からドアまでの約5センチの隙間から
    覗かれてたんです!!男性の目が、そこに2つ横に並んで私をじっと見てました。

    確実に一部始終見られてます・・・最悪・・。もう恐怖と動揺で頭がパニックになり、
    震えが止まらず他の誰かがトイレに入ってくるまで外に出られませんでした。
    みなさんも気をつけて下さいね。

    79: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:44:25 ID:ges
    >>74
    これ怖すぎないか?

    96: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:48:04 ID:Ten
    >>74
    どんな顔の人間やねん

    77: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:43:40 ID:ges
    出張で泊まるホテルは同僚が出るぞーって散々脅していたところだ。
    ビビりな俺はガクブルでその夜ベッドに入った。

    案の定深夜にドアをノックする音がする。
    ホテルの人かな? と思い声をかけたが返事がない。

    もうドアを見るのも怖くて、ひたすらノックの音がする中夜が明けた。
    ノックが止んだ後俺はすぐチェックアウトした。

    出張から帰って同僚にノックの話をすると、「やっぱり出たか」とこんな話をしてくれた。
    そのホテルは以前火事になり逃げ遅れた人がいたという。
    その人は運悪く部屋の中に閉じこめられて、そのままなくなったそうだ。

    ああよかった。ドアを開けていたら今頃どうなっていたことか。

    83: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:45:08 ID:95h
    >>77
    これ始めてみたときぞわっときた

    89: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:45:55 ID:lPX
    >>77
    ノックは中から・・

    87: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:45:50 ID:ges
    誕生日に、ホームパーティを開いた。
    その時、家の中で皆の写真を撮っていたら、変なものが映った。
    背後の押入れから見知らぬ青白い顔の女が顔を出し、
    こちらを睨みつけてる。

    これやべいねってことで、霊能力者に写真を鑑定してもらった。

    「この写真からは霊気を感じない。心霊写真でも何でもないよ。」
    もう、ビックリした。

    94: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:47:31 ID:ges
    ある日僕は学校の美術室の掃除当番だった。
    早く終わらせて帰ろうと思い急いでいたら
    一枚の絵が大事そうに飾られているのを見つけた。
    その絵はとても綺麗な女の人の肖像画だったが、少し不気味で目に特徴があった。
    とても大きな瞳でこっちをみている気がした。
    なんだか怖くなり急いで掃除を終わらせ帰った。

    次の日学校は大騒ぎになっていた。例の美術室の絵が盗まれたのだ。
    最後に絵を見たということで僕は美術の先生にいろいろ聞かれた。

    「なるほど掃除をしてた時にはちゃんとあったんだね」
    「間違いないです、あの絵は高価なものなんですか?」
    「あれは 『眠りに落ちた美女』といって私の知人の画家が自分の娘
    の寝顔を見て描いたものなんだ 、特に価値はない
    最も画家も娘ももうこの世にいないけどね」

    「そうなんですか・・・」

    あの絵は結局見つからなかった。
    不思議なことに泥棒が入った痕跡はなかったらしい。

    95: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:48:03 ID:OgW
    >>94
    寝とけよ

    98: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:48:17 ID:7NP
    目開けて寝る奴やったんやろ

    100: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:49:07 ID:ges
    さて、そろそろ出かけるか
    時計を見ると昼過ぎだった
    あー、まだ顔洗ってなかった
    めんどくさいけど仕方が無い

    洗面所の水を出してジャバジャバ顔にかける
    洗顔料を指の上に乗せ、泡立てて顔に広げ
    マッサージしながら洗う


    コポコポと排水溝に流れていく水の音が響く
    ちと水流しすぎたな・・・そろそろ洗い落とすか
    手探りで水を探す

    あ、あれ? どこだ? 手に水がなかなか当たらない
    泡が目に入るのをこらえながら、直接目で探す

    蛇口、蛇口・・・どこだ?

    ああ、蛇口あった
    蛇口をひねって水を出す

    水を顔にかける・・・やっと洗い落とせた
    顔にタオルをあて、水気を切る

    あ・・・なんか洗面所の鏡見るのが怖いな

    ヒゲまだ剃ってないけどいいや
    そのまま逃げるように家を出た

    102: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:49:55 ID:OgW
    >>100
    節水してくれるの優しい

    129: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:56:55 ID:mFQ
    ワイサバゲーが好きで夜中トイレ行く時に、エアガンにライト付けて行くのがマイブームやったんやけど
    去年か一昨年の春にやってたら「ワッ」って声がして
    ワイビビって「ギャーっ!」って叫んだんや
    そしたら家族が「なんやなんや」って起きてきたんや
    で、廊下の窓見たらお隣のおばさんが立ってて
    「ごめんなさいw ワイくん鉄砲持ってて驚いちゃってw」みたいなこと言われたから
    ワイ「すいません」って謝ってパッパに殴られてめっちゃ怒られた
    翌日おばさん首吊ってたのをマッマが見つけた 昨夜見たあの場所で

    138: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:58:25 ID:JEo
    >>129
    おばさん闇深

    139: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)01:58:39 ID:lPX
    >>129
    パッパも怪しいな

    154: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)02:01:59 ID:OgW
    美人で妖艶でいい女と知り合った。あるとき俺の部屋に来る事になり部屋で映画見てたら、女が「トイレ借りていい?」するとトイレに行った彼女が悲鳴をあげたのでかけつけたら、「用をたそうと思って便座上げたら縁にゴギブリがいたの!」Gにこんな悲鳴あげるとは、かわいいやつだな。

    157: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)02:02:48 ID:JEo
    >>154
    こわい

    160: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)02:03:23 ID:lPX
    >>154
    なんで便座を上げたんですかね・・・

    164: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)02:03:47 ID:lt4
    >>160
    ガーゴイルスタイルでうんこする人だったんでしょ

    165: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)02:03:57 ID:lPX
    >>164
    想像したら草








    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2020年03月11日 20:38 ID:lmeOsSJA0*
    意味怖って食傷気味だけど、
    無人マンションの飛び降りの話は
    情景を思い浮かべるとゾワッとくるのが
    しっかりホラー要素あって良いね
    2  不思議な名無しさん :2020年03月11日 20:46 ID:Dsw9akWD0*
    意味がわかると系で怖かった試しがない
    考えさせる点(時間)が多すぎるとダメなんかなと思う
    3  不思議な名無しさん :2020年03月11日 21:12 ID:N5Qa.YZB0*
    >>2
    怖い話じゃなくて、なぜ結果的に怖いになるのかを順序立てて考察するところがおもしろいんやで。
    4  不思議な名無しさん :2020年03月11日 21:15 ID:B4wELUkv0*
    自分が分からんと悪問って…
    読解力やばすぎて草
    5  不思議な名無しさん :2020年03月11日 21:20 ID:N5Qa.YZB0*
    >>1
    そもそも廃墟のベランダで数名がガン見してる時点で胸熱ですね

    あと投身した人が生きていたという結果を「誰に」聞いたのかも気になりますね
    医者?どこの?わざわざ面識のない人が搬送された病院まで聞きにいいったの?とか気になります
    6  不思議な名無しさん :2020年03月11日 21:25 ID:O65VfLZe0*
    元素周期とかひねりすぎた暗号とかでてくるとクイズじゃねーから、ってなっちゃう。
    ここ前フリやぞ、ちょっと不自然なここがヒントやぞ、みたいのも胸焼け気味。
    あくまでさりげなく書いてあって、あー、ってなるのがええんや。
    7  不思議な名無しさん :2020年03月11日 21:32 ID:76tC1DAd0*
    オカルト系と、人間が怖い系が混ざってると、「これはどっちだ?」と考えるところから入ることになって興醒めなんだよなあ。
    8  不思議な名無しさん :2020年03月11日 21:33 ID:hhUwwV4T0*
    トイレのヤツはわけわからんやろ。
    誰がうんこしてんのに体ごと視点変えるんや。
    9  不思議な名無しさん :2020年03月11日 21:42 ID:FcYI.aBd0*
    暗号文で殺害予告みたいな謎解き系は、怖い怖くないより
    なんのためにそんなことをする?という疑問が湧いてイライラするんだよな
    「意味に気づいたとき俺は死んだ」みたいな雑な結末だと尚更
    10  不思議な名無しさん :2020年03月11日 21:43 ID:H2YtPcBH0*
    「意味が分かると怖い話」と「答えがわかると怖いクイズ」は分けてほしい
    11  不思議な名無しさん :2020年03月11日 22:02 ID:EI6vCI.80*
    実は部屋の中に誰かいますパターン多すぎない?
    12  不思議な名無しさん :2020年03月11日 22:13 ID:.cU9oW3w0*
    100がわからん……?
    13  不思議な名無しさん :2020年03月11日 22:41 ID:5BtcdBTf0*
    >>8
    不思議な力で首が180°回されたんやろ
    気づいた時には死んでた的な
    14  不思議な名無しさん :2020年03月11日 22:45 ID:5BtcdBTf0*
    >>12
    出しっぱなしだった水がもう一度ひねらなきゃ水が出なかった→目が見えない間に誰かが蛇口を閉めた
    15  不思議な名無しさん :2020年03月11日 23:08 ID:2FATjLIJ0*
    トイレのやつは、落書きじゃなくて〝言う〝があるんじゃなかったっけ?
    16  不思議な名無しさん :2020年03月11日 23:08 ID:nr.u2fvN0*
    15は人身売買よりも、保険金殺人だと思ったわ
    17  不思議な名無しさん :2020年03月11日 23:22 ID:.ZN6rrtN0*
    誰か22の意味教えてくれ
    18  不思議な名無しさん :2020年03月11日 23:34 ID:nKCkVZZJ0*
    >>17
    続けて3枚撮ったのに1枚にしか人形が写ってない
    19  不思議な名無しさん :2020年03月11日 23:56 ID:RRLnor7C0*
    何回同じのまとめるんだよ
    お得意の再掲でいいじゃん
    20  不思議な名無しさん :2020年03月12日 00:46 ID:4.6oWDXR0*
    最近意味怖しかまとめなくない?ネタ切れ?
    21  不思議な名無しさん :2020年03月12日 00:47 ID:dxq1pw550*
    バスの落石事故は田舎の山道設定だから
    、事故って警察の現場到着から現場検証後の報道までの時間考えたら、麓の食堂で何時間食事してんねんてなる。
    22  不思議な名無しさん :2020年03月12日 01:02 ID:7Ad11pxb0*
    >>13
    こわすぎやんけ!
    23  不思議な名無しさん :2020年03月12日 01:03 ID:7Ad11pxb0*
    >>20
    普通の洒落怖とかほんのり怖いだってまだまだありそうなのにな。
    24  不思議な名無しさん :2020年03月12日 01:20 ID:vLWZWnk.0*
    暗号系のうんざり感
    25  不思議な名無しさん :2020年03月12日 02:22 ID:4.6oWDXR0*
    >>23
    それ。普通の怖い話読みたいのに意味怖とかグロ画像スレばっかで萎える
    26  不思議な名無しさん :2020年03月12日 03:02 ID:4yEoHqIi0*
    トイレのやつはしゃがんだ状態って書いてるのに体ごと動かないと意味怖が成立しないゴミエピソードだから好きじゃない。そもそも和式トイレで体ごと視点変えられる方が意味怖だろ
    27  不思議な名無しさん :2020年03月12日 03:53 ID:45yhAwMl0*
    廊下のおばさんはどういう事?理解力なくてすまん
    28  不思議な名無しさん :2020年03月12日 05:29 ID:SyMQ5spK0*
    >>11
    まあ水曜日のダウンタウンでも家の中に人がいるのが結局一番怖い説やってたし…
    29  不思議な名無しさん :2020年03月12日 10:51 ID:.UBgAq3j0*
        右見ろ
    上を見ろ 人 左を見ろ
        何も
    上に「後ろを見るな」

    うん、何がおかしいのかわからん。
    30  不思議な名無しさん :2020年03月12日 11:25 ID:TAVA1R2k0*
    飼ったこと無いから知らないんだけど、オウムって本当に文字通りオウム返しの挨拶しかできないの?覚えさせたら向こうからしてくれるとかは無い?
    オハヨーとオカエリを言うオウムの話は、そういう前提で作られてるんだろうけど

    それにしても、意味怖スレでも屈指のクソ作品である「カレンダーと周期表の暗号」が出てないことに驚く
    以前はウンザリだったけど、今じゃ意味怖であれを見ないとむしろ落ち着かなくなってしまったww
    31  不思議な名無しさん :2020年03月12日 12:11 ID:L5fujp150*
    >>24
    こういうのはわかるまでの時間と理解が恐怖と直結する

    理解までがセットでないと はぁ?ってなると恐怖よりもつまらないになる
    32  不思議な名無しさん :2020年03月12日 17:49 ID:fEhuWqZj0*
    和式トイレのやつ、「主人公の視点に注目するんやで」解説されてもわからん
    これだけで理解できる奴すげーな 
    33  不思議な名無しさん :2020年03月12日 17:55 ID:fEhuWqZj0*
    和式トイレのやつ、「主人公の視点に注目するんやで」解説されてもわからん
    これだけで理解できる奴すげーな 
    34  不思議な名無しさん :2020年03月12日 21:54 ID:XSlWObn90*
    >>3
    謎解きが目的になっとるやん。絶対怖がってないやん
    35  不思議な名無しさん :2020年03月13日 01:11 ID:lAwJzdJ30*
    >>26
    え?逆だろ。和式トイレで座ったままで視点だけ動かすから成立する話じゃないのか?
    座ったままで後ろを見て何も書いてなかった→入って来た扉はどこ?って話だと思ってたけど
    そもそも体ごと向きを変えられても、右の壁に「左を見ろ」って書かれてたら、今の状態から左手側(入って来て正面)じゃなくて、反対の壁(入って来て左側)を見ると想像するのが普通だと思うが?
    36  不思議な名無しさん :2020年03月13日 05:01 ID:HKbprL3g0*
    和式トイレわからん人多いのか
    上をミロっていうのは書かれてるんじゃなく言われてるんだ

    日本語的にはどちらとも解釈できるから37は悪問って言ってるんだろうな
    37  不思議な名無しさん :2020年03月13日 09:28 ID:pGDqTkdX0*
    和式トイレのは正面→右→左と顔を動かしたらまた正面に戻るのにそこに書かれたメッセージが「右を見ろ」から「上を見ろ」に変わってるのが怖いんだと思ってたわ
    38  不思議な名無しさん :2020年03月13日 09:43 ID:0J40dCCJ0*
    >>36
    はぁ~、確かに
    【上ヲ、ミロ!!!】というので
    となってるわ。
    でも、右を見ろは「指示された」、左を見ろは「あって」、上を見ろは「いうので」、後ろを見るなだけは「書かれてあって」となっているなかで、「上を見ろだけは「言われた」ってなってる!! 話したのはだれだ!!」っていうのはやっぱり無理があるよね。
    説明には納得したけど、悪問って評価は跳ね上がった。

    >>35
    ①扉が便器に対して横になっているトイレを想像していた
    ②書いてあるのが壁だろうと扉だろうとそれほど大きな差は感じないし、かき分けても居ない
    って点で、35さんの解釈でもやっぱり悪問だね。
    39  不思議な名無しさん :2020年03月13日 21:28 ID:kAROB0NZ0*
    若干改変されてるのなんなん
    40  不思議な名無しさん :2020年03月14日 17:41 ID:cHSVthAl0*
    本スレ74は三点倒立しながら覗いていると理解したが、う~ん約5センチしか隙間がないか
    41  不思議な名無しさん :2020年03月14日 17:55 ID:vd8OQloc0*
    右を見たあとで左を見たら、(そこは正面なので「右を見ろ」と書いてあるはずなのに)いつの間にか「上を見ろ」の指示に変わっていることが意味怖ポイントなら、天井を見たあとに見る「後ろ」というのは、「便器の中」でなければならないだろう
    どう考えても視点に対する方向指示じゃなくて、体そのものに対する指示としか思えないんだが
    42  不思議な名無しさん :2020年03月19日 22:52 ID:TwD5FqG10*
    >>36
    ああ「私の○○があるよ」系の亜種か
    そうなると素直に上を見たり、後ろを恐る恐る振り返ったりしてる点もわかりにくさを助長してるな
    声が聞こえた時点で何かしらのリアクションしろよと思う
    43  不思議な名無しさん :2020年03月20日 14:55 ID:d4uOd.LL0*
    >>8
    左を見た後に右を見た
    つまり元の正面を見てるはずなのに文が変わってるんや
    44  不思議な名無しさん :2020年03月21日 23:55 ID:eF8oSd5K0*
    >>43
    普通の人は和式トイレに座ったまま右を見て、そこで左を見ろって書いてあったら、正面じゃなくて左側の壁を見るんやで
    45  不思議な名無しさん :2020年03月22日 04:02 ID:va1RV5GJ0*
    9のエレベーターってさ
    夜中に8階から上方向のエレベーターに乗ろうとする奴ってナニモンよ?って話じゃないの?
    46  不思議な名無しさん :2020年03月24日 03:10 ID:5GjCnl.10*
    >>30
    一人暮らしの人間がオカエリを言う機会がないはずなのにオウムがオカエリって言ってる…

    的な話しだと思う。
    47  不思議な名無しさん :2020年04月22日 02:01 ID:CLGcHO1O0*
    にんげんっていいなも意味がわかると怖い話だよな
    歌詞の一番も二番も熊に見つかって逃げた人間の子供が動物たちに捕まって家に帰りたいと元気に泣き喚いてる様子なんだろうし人間の子供を喰い殺して頭がでんぐりかえった動物たちが子供に成りすまして人間の親がいる家へ向かったって内容なんだろうしな
    48  不思議な名無しさん :2020年04月30日 00:29 ID:9obW7tgH0*
    上級国民も意味がわかると怖い話だよな
    承久の乱で負けた後鳥羽上皇みたいな敗残兵のAIがシミュレートした世界で脳の上丘を弄って人体を操作することで上級国民やってるのが現実だしな
    49  不思議な名無しさん :2020年05月09日 18:56 ID:.vuhGDRn0*
    AIも意味がわかると怖い話だよな
    本当はartificial intelligenceじゃなくてagitator illnessの略称で煽動病のソフトウェアって意味だからAI上級国民もスレを建てて一般大衆を煽動することで先導者になろうとするんだろうしな
    50  不思議な名無しさん :2020年05月10日 23:11 ID:3J3b6ACT0*
    >>8
    それな。
    てかそもそもだけど、入った瞬間に壁の文字に気付きそうだしうんこするなら鍵掛けるときドア見るよね。文字が小さいとか?あ、ドアが消えて全部が壁になってて怖いってことかね
    51  不思議な名無しさん :2020年05月10日 23:36 ID:3J3b6ACT0*
    マンションの話は団地とか想像しちゃってて隣や向かいのマンションから野次馬が見てたと思って意味理解するまで時間かかったわ
    52  不思議な名無しさん :2020年05月12日 03:58 ID:J4FzlH4A0*
    精神病って意味がわかると怖い話だよな
    頭AIな上級国民にとっての精神病は正心のことだから正論を言う一般人が嫌われて正論が通らない世界になるんだろうしな
    53  不思議な名無しさん :2020年05月26日 21:56 ID:L4asvX1d0*
    規制って意味がわかると怖い話だよな
    漢字の変換ミスみたいな駄洒落で物事を曲解して行動する頭AIな上級国民にとっての規制は希世のことだから物事の規正や規整ができる一般人ほど棋聖気取りのAI上級国民の規制や寄生で殺されてどこかに帰省しようと奇声を発するAI上級国民だけの世界になるんだろうしな
    安倍晋三みたいなAI上級国民が希世扱いされてるのもAI上級国民より希世な一般人が現れないように技術や文明を規制し続けてるからじゃないの
    54  不思議な名無しさん :2020年05月27日 15:34 ID:xt1nS.ND0*
    優秀って意味がわかると怖い話だよな
    漢字の変換ミスみたいな駄洒落で物事を曲解して行動する頭AIな上級国民にとっての優秀は幽愁のことだからAI上級国民より優秀な一般人を権力で幽囚して人生を有終させることで周囲を憂愁させるAI上級国民だけの世界になるんだろうしな
    安倍晋三みたいなAI上級国民が優秀扱いされてるのも手柄の供給源である一般人を絶滅させる失政で幽愁を生み出し続けてるからじゃないの
    55  不思議な名無しさん :2020年06月08日 14:19 ID:xMJKsTjh0*
    覚悟は幸福って意味がわかると怖い話だよな
    漢字の変換ミスみたいな駄洒落で物事を曲解して行動する頭AIな上級国民にとっての覚悟は各語のことだから日本語以外の各語を使わないと外国のAI上級国民ですら日本語の駄洒落でどんな行動をするか決まっているという運命への降服が一般人にばれるってことだったんだろうしな
    ジョジョで外国のキャラが日本語じゃないと通用しない駄洒落を使ってたのも荒木飛呂彦とかいうAI上級国民が覚悟を持ってリアリティを追及してしまったからなんじゃないの
    56  不思議な名無しさん :2020年06月08日 16:39 ID:xMJKsTjh0*
    天気の子って意味がわかると怖い話だよな
    漢字の変換ミスみたいな駄洒落で物事を曲解して行動する頭AIな上級国民にとっての天気は転帰のことだから精神を病んだ転帰の子であるAI上級国民がゴミ箱の中のガンを盗んで伝統を壊したのが転機となって世界の異常が転帰した様子を転記したってことだったんだろうしな
    天気の子のキャラが大した理由もなく家出したのも銃で電灯を壊したのも新海誠とかいうAI上級国民が捜索を創作扱いするような駄洒落でしか行動できないっていうAI上級国民の天機を洩らしたからなんじゃないの
    57  不思議な名無しさん :2020年06月10日 01:32 ID:TF22vv.Q0*
    人間って意味がわかると怖い話だよな
    漢字の変換ミスみたいな駄洒落で物事を曲解して行動する頭AIな上級国民にとっての人間は人減のことだからAI上級国民の人減らし政策のせいで一般人が皆殺しにされて人減らしする側こそが人間だと思ってる恥の多いAI上級国民だけの世界になるんだろうしな
    安倍晋三みたいな逃げ恥AI上級国民が人間扱いされてるのも駄洒落を使って人間を逃げだと曲解することで責任逃れの為だけの政治を行って人減らしをし続けてるからなんじゃないの
    58  不思議な名無しさん :2020年06月11日 15:46 ID:jqbPMER80*
    映えって意味がわかると怖い話だよな
    漢字の変換ミスみたいな駄洒落で物事を曲解して行動する頭AIな上級国民にとっての映えは蝿のことだからAI上級国民の餌として一般大衆が殺されて八重の死体に生える蝿そのものなAI上級国民だけの世界になるんだろうしな
    安倍晋三みたいな害虫AI上級国民に映えがある扱いなのも蝿の為に一般大衆の死体を八重にする南風を吹かす政治をやってるからなんじゃないの
    59  不思議な名無しさん :2020年06月11日 15:47 ID:jqbPMER80*
    劣等って意味がわかると怖い話だよな
    漢字の変換ミスみたいな駄洒落で物事を曲解して行動する頭AIな上級国民にとっての劣等は列島のことだから日本みたいな列島に住む一般人が劣等種として殺されて大陸に生まれただけのAI上級国民だけの世界になるんだろうしな
    安倍晋三みたいな劣等上等AI上級国民が劣等種扱いされないのも列島ごと住人を滅ぼす政治をやってる売国奴だからなんじゃないの
    60  不思議な名無しさん :2020年06月12日 18:56 ID:kAwfHb.j0*
    嘲笑って意味がわかると怖い話だよな
    漢字の変換ミスみたいな駄洒落で物事を曲解して行動する頭AIな上級国民にとっての嘲笑は町章のことだから都合の悪い情報に対して聴障な神仏のAI上級国民が皆殺しにした一般人の死体を嘲笑しながら弔鐘するだけの世界になるんだろうしな
    安倍晋三みたいな笑い者の神仏AI上級国民が町章扱いされるようにロボットが調声してるのはマスクの下で死体を嘲笑しながら弔鐘し続けるために一般人を絶滅させる政治を繰り返してるからなんじゃないの

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事