不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    311

    【アメリカ】NY市の死者、一気に3700人増え1万人超に なにが起きた?



    1: 首都圏の虎 ★ 2020/04/17(金) 01:39:55.31 ID:GL+lw0ZP9
    米ニューヨーク市の新型コロナウイルスによる死者が一気に3778人増え、1万人を超えた。生前に検査を受けていなかったものの、同ウイルスの感染症COVID-19にかかっていた疑いが大きい人を追加したためだ。

    消防や救急医療の隊員からは、新型ウイルスが原因とみられる、自宅で亡くなった人の急増が報告されていた。

    ニューヨーク市保健局の新たな集計では、新型ウイルスの死者が1万367人となった。直前の死者数から60%増加した。

    人口比の死亡率で同市は、欧州で死者が最多のイタリアを上回った。

    「すべての死の背後には友人や家族、愛する人がいる。COVID-19で亡くなった1人ひとりのニューヨーク市民を算入するよう努める」と、同市保健局のオクシリス・バーボット局長は述べた。
    (以下略)

    ※全文はソース元で
    2020年04月16日
    https://www.bbc.com/japanese/52305121
    no title

    no title

    引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587055195/





    2: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:40:38.79 ID:eD1R7coB0
    終わりの始まり、だよ。

    5: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:40:58.29 ID:1pd2cxWt0
    こわいょー

    6: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:41:02.60 ID:MLrv3HLy0
    これまじで中国の仕業と思ってきた
    怖くなってきたよ

    7: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:41:07.47 ID:PNjnMfYk0
    これが二週間後の日本か・・・

    11: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:42:03.56 ID:UAsvAWPH0
    医療崩壊というか、「死ぬに任せてる」状態なんだろうな・・・・
    この世の地獄

    14: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:42:43.31 ID:1pd2cxWt0
    アメリカの著名人や芸能人もしんでたりするん

    18: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:43:24.70 ID:mYKn+HEF0
    >>14
    死んでるのは医療費払えない貧困層じゃね?

    33: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:46:02.69 ID:rDId/Cdo0
    >>14
    年配のミュージシャンの訃報がちょくちょくある

    77: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:52:36.67 ID:Qs3T6Gca0
    >>14
    某マニアックなネトゲFPSの声優が一昨日だかコロナで亡くなって
    みんなそのキャラでインしてゲームの中で追悼の空砲撃ちまくっててなかなかカオスな風景になってた
    たまに空気読めないバカがグレープに別キャラでインして普通に頃しまくってて顰蹙かってたw
    つか気付けよnoob

    17: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:42:54.63 ID:UPdyCyUL0
    「NYに来て私たちを助けて」医師不足に州知事が悲痛な訴え
    https://youtu.be/Hg3ziAIwmso

    24: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:44:54.70 ID:GLPy13mz0
    症状なくて突然倒れて死ぬ人がいるて聞いたけどホントなのかな?
    死因不明や自宅で死んでるみたいなことも言ってたよね

    456: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 02:21:14.22 ID:m3TUZqq90
    >>24
    日本だって駅で突然倒れて搬送先で死亡、本人も同居家族も感染してた例があるで
    まあ地元駅では話題になったけどいちいち報道されてないみたいだが

    473: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 02:22:07.69 ID:8Di/wx350
    >>456
    コロナで孤独死とか普通にありそうだな
    山梨で髄膜炎になった若者も自宅で早期発見されなきゃ死んでた

    29: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:45:35.44 ID:80P93f0M0
    貧しい人がたくさんいるからかな

    35: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:46:39.47 ID:EbUxmdkz0
    ほとんどが黒人かヒスパニックなんでしょ?

    36: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:46:39.76 ID:vUrnLuhg0
    一つの市で一万とか
    とんでもない事になったな…

    39: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:47:08.12 ID:gzBIfW4/0
    かわいそすぎる

    40: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:47:16.00 ID:DvqcM/dO0
    今なら医療ミスがあっても隠蔽できるよね

    41: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:47:16.82 ID:CveE0WzZ0
    >>1

    > 米ニューヨーク市の新型コロナウイルスによる死者が一気に3778人増え、1万人を超えた。生前に検査を受けていなかったものの、同ウイルスの感染症COVID-19にかかっていた疑いが大きい人を追加したためだ。

    ニューヨークも検査出来てない人が多いんだろうな

    43: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:48:03.13 ID:n/suSqMw0
    これ人の流れだけかと思ったけど人為的にウイルスの追加散布してる?

    47: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:48:37.38 ID:eoVyNBny0
    住んでる人たまらんやろな
    この形式の数字の出し方

    49: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:48:41.18 ID:GzEa3a0E0
    > 自宅で亡くなった人の急増が報告されていた
    崩壊以前にそもそも医療費高いから貧しいと病院いけないんだっけ

    50: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:48:44.24 ID:nNiRO+9R0
    ニューヨークやべえなこれ

    やっぱ低所得者層が健康保険ないのがねえ、、、

    57: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:49:42.64 ID:OxyLr7kv0
    19世紀の古い下水道が残ってる都市が死者数跳ね上がってヤバい説

    日増しに信憑性が(;゚Д゚)

    62: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:50:22.21 ID:PL4iOp980
    二週間後がだんだんわからなくなってきたんだが
    いつがこうなる予定なの?
    それまでに身辺整理したい

    63: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:50:29.54 ID:8co99ShW0
    死亡率が0.1%超えそうだな
    分母が全人口で

    64: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:50:29.55 ID:GBA4Hw6h0
    アメリカ人が好きなゾンビ映画だと
    手がつけられなくなると
    小型の核爆弾で焼き払うのが定番だよね…

    65: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:50:40.80 ID:hOPhxJOY0
    せいぜい150年前までは結核も天然痘も梅毒も麻疹も死ぬ病気だった
    でもそんな中でも人類は生き抜いてきたんだ
    コロナも乗り切れるさ

    66: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:51:05.70 ID:u6V7CkZx0
    二週間後の東京である
    二週間後の東京である
    二週間後の東京である

    70: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:51:32.87 ID:f8yPjOuZ0
    この期に及んで満員バスが走っててワロタ。マスク非着用の黒人乗客が力づくで引きずり降ろされてた。

    73: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:52:08.00 ID:X7vZbVO40
    https://www.wsj.com/articles/as-coronavirus-deaths-surge-new-york-city-allows-cremations-24-hours-a-day-11585929876

    アメリカの集団土葬
    このご時勢に火葬しない。もはや悪夢

    75: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:52:17.10 ID:/rvxuAO70
    そう言う感じするよね

    84: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:53:07.69 ID:MZbmr/n30
    苦しかろう辛かろう…

    85: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:53:12.88 ID:uAFgTGSM0
    苦しかっただろうな 皆辛かっただろうに
    ご冥福をお祈りいたします

    94: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:54:21.29 ID:8co99ShW0
    スペイン風邪は5000万人死んでるから

    まぁ、定期的なイベントだな

    103: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:55:27.29 ID:S+cXr/gb0
    >>94
    100年前は日本人も40万人亡くなった しかも1年目と2年目のダブル攻撃
    日本人のマスク文化はそこから始まりますた

    128: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:57:46.25 ID:PrKQrgFX0
    >>103
    江戸時代も疫病流行ると
    手ぬぐいでマスクしてたみたいだよ

    125: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:57:15.20 ID:XVlinpab0
    >>94
    スペイン風邪の時は世界大戦中だもの

    104: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:55:27.71 ID:ndqZUlZ90
    日本の1ヵ月後

    109: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:55:52.71 ID:5yj/vCKp0
    日本ではまだクラスター発生とか言えてるだけましだよな

    111: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:55:57.76 ID:kLlJvVzZ0
    東京より面積多いし人口少ないのに何でこんなに多いのよ

    121: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:57:01.68 ID:euDmDOuv0
    >>111
    やっぱマスクかねー

    161: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 02:00:04.33 ID:iKyaQAvI0
    >>111
    日本人は春節あたりから半数は危機感おぼえてたから
    普段からマスク着けるし駅や施設のトイレだってアルコール消毒液置いてるしな
    欧米はほぼ全員が危機感皆無だった

    205: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 02:03:51.02 ID:n+mF1ITI0
    >>161
    やっとマスクしても話すときは外すとか、及び腰で荷物受け取るとかしても屋内土足はやめないとか、やることが頭かくして尻隠さずなんだよな

    386: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 02:16:24.92 ID:hahosx5p0
    >>111
    あちらの土足文化も一役買ってる
    床のウイルスを靴の裏にくっつけてあっちこっち運んでる

    114: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:56:06.18 ID:3qDkohkH0
    貧乏人だけじゃなく、中間所得層だって病院行けないんだろ。

    115: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:56:10.58 ID:6SqE3f5P0
    ビデオみたら医療現場は破綻してる、限界だな

    118: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:56:43.37 ID:U8B5Xdox0
    どこまでを関連死にするんだろうね
    医療崩壊してるから普段なら助かるような病気でも今なら簡単に死んでしまうだろう。そこまで入れたらすごい数になりそうだね

    119: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:56:46.97 ID:PNjnMfYk0
    日本も医療従事者がパニックで号泣し始めたりして、2週間後地獄になる兆候が表れてる
    もう腹くくれよ

    120: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 01:56:58.22 ID:/QWjecWV0
    NY1州で日本全体を超えたのか
    やべえな








    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2020年04月17日 05:57 ID:g2jRCy0e0*
    州でこれだからアカン
    2  不思議な名無しさん :2020年04月17日 06:05 ID:s6TWqFcy0*
    ほんと医者がコロナかかったら人類終るな
    今のうちに言っておくわ
    お前らさよなら
    3  不思議な名無しさん :2020年04月17日 06:07 ID:V.meXSeg0*
    検査をしすぎたから

    これに尽きる
    4  不思議な名無しさん :2020年04月17日 06:12 ID:RCyhAxt20*
    世界はどうなってしまうんだ
    5  不思議な名無しさん :2020年04月17日 06:15 ID:jP.8Vm0k0*
    二週間後に日本もこうなるって二週間前のアメリカどんな状況だったんだ
    6  不思議な名無しさん :2020年04月17日 06:16 ID:dKW9i7Wo0*
    2週間後って言われてからすでに2か月が過ぎようとしているのに、
    いまだに2週間後って言ってる奴が居てワロタ。

    これ、もう何十年も言われて続けている、
    数日以内に関東大震災が起こる、ってのと同じくらい滑稽だよな。
    実際問題、俺らに出来ることは2か月前から変わってないし。

    7  不思議な名無しさん :2020年04月17日 06:16 ID:rNh6uLyn0*
    日本の被害が少ないのは清潔で3食しっかり食べてるから
    体の抵抗力が強いからだと考えてる
    外国は栄養バランス悪かったり清潔でないから
    体の抵抗力が低く被害が大きいと考えてる
    8  不思議な名無しさん :2020年04月17日 06:17 ID:SjRRBay60*
    日本はこの後大地震のイベントも控えてるからな・・・

    スペイン風邪の後すぐ関東大震災やからな、歴史は繰り返す
    9  不思議な名無しさん :2020年04月17日 06:19 ID:lYw13w2d0*
    >>なにが起きた

    コロナパーティーのツケ。

    10  不思議な名無しさん :2020年04月17日 06:28 ID:3RjKmfFk0*
    コロナパーティーの結果が効いてきてしまったと
    解釈しておくわ…
    11  不思議な名無しさん :2020年04月17日 06:32 ID:NCcfWVjM0*
    日本なら取り合えず病院に駆け込むからな。
    病院は大変だけど、そこで最低限の治療が受けられる。
    治療法が無いから病院行っても無駄とか言う人が居るけど、正しい知識と最低限の治療の差は大きいよ。
    12  不思議な名無しさん :2020年04月17日 06:35 ID:JaQ8saLA0*
    日本だって手洗わないやつマスクしないやつは山ほどいるけどなあ
    そこまで差が出るほど違う気はしないんだがな
    土足文化が大きいのかね
    13  不思議な名無しさん :2020年04月17日 06:40 ID:H69g1xpx0*
    ※12
    貧富の差と医療制度
    移民の国だから最下層はマジでどうしようもない
    食うためにウィルス撒き散らしながら働くしかない
    14  不思議な名無しさん :2020年04月17日 06:44 ID:ZDAdANop0*
    >>77
    うーん、気持ち悪い
    15  不思議な名無しさん :2020年04月17日 06:46 ID:eiYrlyP.0*
    かかる前提で免疫力高めるしか
    ビタミンCなら風邪やストレス耐性上がるし
    過剰摂取しても尿から出る
    (早寝早起き、腹八分目、酒煙草控えて、適度な運動はわかってるけど難しい)
    16  不思議な名無しさん :2020年04月17日 06:46 ID:RxcX598x0*
    検査しすぎて医療崩壊したんだろ
    17  不思議な名無しさん :2020年04月17日 06:49 ID:IltxeJnY0*
    >>2
    お前が死ぬんやで
    18  不思議な名無しさん :2020年04月17日 06:50 ID:cZLcd8VE0*
    NYに少なくても3人死んで欲しい奴がいる(笑)
    死神様、メンバーに入れてあげて。
    19  不思議な名無しさん :2020年04月17日 06:58 ID:4NDOm5Rc0*
    まだ検査しすぎとか言うやついるな。
    そもそもこれ、日本政府が外出絶対禁止をしなかったからだからな。検査は重要なんだよ、感染を把握し対策取るためには。なのに強行できないから検査もしないんだよ。つまり、政府が弱腰だから検査しても混乱するだけ。検査=悪ではないのは理解しろよ。
    というか、うちの地元でもあ、これあかんやつやというのがガンガン出てきたが、保健所が検査して答え出さないので野放し。だから感染者爆増する。
    な?検査必要だろ?
    ただし検査して病院じゃ話にならんのだ。
    軽傷者は自宅で監禁するぐらいないと無駄。
    20  不思議な名無しさん :2020年04月17日 07:04 ID:deudy2ih0*
    ウィル・スミス以外全員死にそう
    21  不思議な名無しさん :2020年04月17日 07:08 ID:4UXXMGTL0*
    >>7
    三食食べられてない人もいるぞ!
    22  不思議な名無しさん :2020年04月17日 07:10 ID:8xD.A5l60*
    ロスだかサンフランシスコだかの日本人がのんきなコメントを出してたしコロナの型がちがうんじゃないの。地域ごとの死亡者を調べてみたらいい。
    23  不思議な名無しさん :2020年04月17日 07:12 ID:GQbHeueP0*
    報道を少し変えると違った視点も持てる。
    現在無くなっている人のほとんどが、基礎疾患のある人、免疫力の低い老人、治療できない低所得者に該当する。
    これらの人がいなくなると、後で騒ぎが収まった時には国としては強力になる。悪い事ばかりではないかも・・・
    24  不思議な名無しさん :2020年04月17日 07:12 ID:0V7O3pv30*
    >>5
    新規感染者数は今と同じぐらいで、死者は今の半分ぐらい
    もうその頃には医療崩壊したって言われてたと思う
    25  不思議な名無しさん :2020年04月17日 07:15 ID:aXHOmW5X0*
    >>19
    そもそも日本で外出禁止なんて出来ない事も理解する必要もある。
    26  不思議な名無しさん :2020年04月17日 07:20 ID:cG9.PzI90*
    検査だめって???
    検査したら対応出来ないなら対応できるように医療設備を増やすし
    実際、日本だって徐々に増やしてるじゃんね
    この後におよん何をケチってるのか?
    27  不思議な名無しさん :2020年04月17日 07:25 ID:.VZcHLlk0*
    >これまじで中国の仕業と思ってきた
    >怖くなってきたよ

    残念ながら今回の武漢熱の発生源はアメリカなンだわ
    これはゲノム解析で判明した事実
    28  不思議な名無しさん :2020年04月17日 07:29 ID:TI0Q.XEh0*
    >>7
    やっぱり普段の生活の質が差を作ったのかね。
    29  不思議な名無しさん :2020年04月17日 07:33 ID:9P1Z8cnz0*
    これでピークは脱した発表は草
    30  不思議な名無しさん :2020年04月17日 07:35 ID:o1NUSceu0*
    台湾はNYがこんな時期にほぼ終息に持っていって
    日本にマスク200万枚送ってくれるんだぞ。
    マジで感謝しかないわ。
    31  不思議な名無しさん :2020年04月17日 07:36 ID:7QQqyLtU0*
    >>3
    医療崩壊のことを言ってるなら、
    それで亡くなるのは新型コロナ以外の患者やぞ。

    新型コロナの治療法が無い以上、検査しようがしまいが悪化したらアウト。アビガンだって絶対的なものかはまだわからんし。効いた人がニュースになってるだけで。高確率で効く薬とは思うけど。
    32  不思議な名無しさん :2020年04月17日 07:37 ID:if6Bj7vE0*
    >>19
    まだ外出禁止とか言ってるのか…その時点で憲法レベルから理解出来てないし論外
    33  不思議な名無しさん :2020年04月17日 07:39 ID:7QQqyLtU0*
    >>6
    結果が出るまで続ける努力家なんやぞ。
    ただ、努力の方向が180度違うだけや。
    34  不思議な名無しさん :2020年04月17日 07:42 ID:5tj7tS5T0*
    >>19
    検査=悪じゃないよ。検査の意味を市民がきちんとわかってるなら。
    今の各所のヒスっぷりとじじばばの動向見てると、初期に検査なんか増やしたら病院に殺到して今以上に感染爆発するのが目に見えるけどな。検査は診断をつけるためのもので安心を得るための道具じゃないんだよ。悪じゃなくて初期で無差別検査をするデメリットの方がたぶん大きい。
    あと無症状軽症の処遇決まったし検査現場も環境確保しつつあるから検査はたぶん増やすよ。ただしまだまだ人が不十分だから、もし検査屋とか病院が軽作業のバイトやボランティア募集し始めたら積極的に応募してやってくれな。頼むよ。
    35  不思議な名無しさん :2020年04月17日 07:42 ID:if6Bj7vE0*
    検査否定派は初期段階でクラスター見つけて抑え込む時の検査やホテルと協力して受け入れ態勢強化しての検査増を否定してないでしょ。初めっから許容範囲という概念ありきでやり過ぎんなって言ってるだけで。検査=悪だと思ってる奴なんていないんだから自分で作った藁人形殴って気持ちよくなってるだけ
    36  不思議な名無しさん :2020年04月17日 07:42 ID:7QQqyLtU0*
    >>7
    ヤバかったら医者に診てもらえる安心感は差があるぞ。不安感は万病の元だ。

    手当てとか問診とか、それだけで症状が回復するのは事実だ。メンタルは健康維持に影響デカい。
    37  不思議な名無しさん :2020年04月17日 07:43 ID:k7d.5eiq0*
    NYえらいことになってるけど、
    クルーズ船で話題になったオークランドとかどうなってるんだろう?
    こないだフロリダが受け入れたザーンダムにもう感染者いるんよな。
    38  不思議な名無しさん :2020年04月17日 07:48 ID:5AZKYIQP0*
    最近よく欧米の現地人が「東京(日本)は数週間前のNY/イタリアだ」って謎の上から目線で言ってくるけど、時系列的にウイルスの蔓延は武漢→日本(プリ号)→世界各地(NY/イタリアetc.)なわけで、NY/イタリアが陥落してしまった時期的段階は、日本は順番的にすでにNY/イタリアより先に過ぎてると思うんだけど、どうなの?後輩が先輩に「その後こうなりますよ」と教授しているようなおかしさを感じるんどけど。
    39  不思議な名無しさん :2020年04月17日 07:51 ID:3RjKmfFk0*
    院内感染増えそうだから
    検査なんて極力しなくていい

    するにしても
    院内感染のリスクを減らした方法にしてくれ
    40  不思議な名無しさん :2020年04月17日 07:52 ID:7QQqyLtU0*
    >>8
    こないだニュージーランドで大きなのあったからな。気をつけてはいるわ、備蓄したり、災害バッグの中身点検したり。
    41  不思議な名無しさん :2020年04月17日 07:56 ID:7QQqyLtU0*
    >>11
    完治はしないかもしれんけど、軽減や延命はできるからな。
    病人は大半が無茶な生活してることに気付いて無い。簡単な工夫で健康な生活なんてできるんだが。
    42  不思議な名無しさん :2020年04月17日 07:57 ID:t2r.W8Nu0*
    貧困層が治療を受けられない(費用的に)のと
    生活(仕事)のために外を動き回るから仕方ない
    せめて皆がマスクしてれば皆が飛沫を飛ばさずに済むんだろうけど
    習慣なさそうだしな
    43  不思議な名無しさん :2020年04月17日 07:58 ID:8xD.A5l60*
    >>27
    今のところBからCになったと言われてるけどBとCが別系統だったなんてことになったら発生源はともかく感染拡大はアメリカが一気に怪しくなるね。
    44  不思議な名無しさん :2020年04月17日 07:58 ID:7QQqyLtU0*
    >>12
    抱きつく文化の差。ベタベタする頻度が段違い。

    オランダ首相のハグを辞めよう宣言の時のニュース動画見ればわかる。触り過ぎや。
    45  不思議な名無しさん :2020年04月17日 07:59 ID:7QQqyLtU0*
    >>13
    あとデカい声でツバ飛ばしながら喋るのもあるね。
    46  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:01 ID:7QQqyLtU0*
    >>15
    清潔にする、水分取る、食い過ぎ無い、長く寝る
    これだけだよな。
    47  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:02 ID:7QQqyLtU0*
    >>16
    個人でできる生活の見直しをしなかっただけやぞ。

    何でも医者のせいにするのよく無い
    48  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:02 ID:.90UhIot0*
    発生源はともかく、アメリカがこれだけ被害者出したのはアメリカの自業自得だろ、トランプは批判の目を交わそうとこのタイミングで武漢の研究所があやしいとか言い出してるし、発生源の特定は終息してからでいいから早く抑える対策を取れや
    49  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:03 ID:rMovCWTo0*
    >>8
    こういうイベントとして面白がっているやつはなんなの?
    50  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:04 ID:FNYasAcB0*
    「2週間後の日本」
    この言葉のおかげで、日本はまだ辛うじて感染拡大が抑えられているんじゃないか?
    51  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:04 ID:7QQqyLtU0*
    >>19
    必要なのは感染しないように生活することだぞ

    そう言ってもわからん守らん奴の為に、外出禁止はある。

    近づかない、触れたら手洗いうがいする
    52  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:07 ID:7QQqyLtU0*
    >>34
    わかってねーじゃん。やっぱ無用な検査は悪だよ。

    せめて自分1人で検査結果確認までできるキットが出回るまでは安易な検査は悪だ。

    どんだけの医者や技師が時間取られると思ってんだ。勉強して技師免許とって自分でやれ。
    53  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:08 ID:rMovCWTo0*
    アベガーとかも今は抑えて国民一丸で感染拡大防止に協力しないとな
    酷いのになると#安倍首相頑張れのタグつけてバカにした呟きしているのがいるし。しかも見た目オサレな感じの女性もこういうことしているんだぜ?
    54  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:08 ID:TPxtFt.m0*
    最終的には国民皆保健の有無と医療機材密度にかかっているな
    てかこのアメリカの数字の出し方、終息後の中共支那対策に見える
    追悼とリベンジがセット
    ここら辺の煽りプロパガンダはお手のもの
    日本がしてやられたからな
    もちろん今回は武力戦じゃなくて経済戦だけどね
    55  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:10 ID:rMovCWTo0*
    初期に入国禁止にできない、布マスク、緊急事態の強制力のなさ
    これらの理由はググれば理由がすぐ出てくるのにずっとこれについてヒスっている奴は荒らしと見てええか?
    56  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:11 ID:KykktJDu0*
    >>53
    バカジャネーノ
    国民を支えるのが政府の役目なのにお願いしかしてねえだろう
    時間がないのにあっちにフラフラこっちにフラフラしてるだけじゃん
    台湾みたいに頑張ってればくつろぐ動画あげようが問題ないってのに
    わけわからんことは必死でやるという池沼さ
    57  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:13 ID:rMovCWTo0*
    ヨーロッパやアメリカなんてアジアより人口密度低いのにここまで死ぬかね
    58  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:14 ID:rMovCWTo0*
    >>56
    批判するなじゃなくていじめみたいに首相をバカにするのはやめたらって意味だよ
    あと汚い言葉遣いも少しやめたら?
    59  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:17 ID:nOa9CO2c0*
    安倍ちゃんはアホだからしょうがない
    60  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:17 ID:3sCuj9Fp0*
    >>31
    アメリカはトップが感染症研究医がやっていてそいつにバカな政治家が無理矢理検査無料を約束させて衛生観念も免疫力もない移民難民底辺が一斉に検査受けに行って感染爆発起こしたので
    61  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:19 ID:arwonAN80*
    やっぱりカンフーウイルスだな
    62  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:20 ID:nOa9CO2c0*
    >>60
    それさどこにソースあんの?
    63  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:20 ID:3sCuj9Fp0*
    >>5
    日本はこうならない
    反ニッチ勢力がアーほな事叫んでるだけ

    アメリカは検査無料にして衛生観念も免疫力もない移民難民底辺が一斉に検査受けにいって感染爆発起こしたので
    日本とも世界とも違う
    64  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:21 ID:hiZzXI090*
    >>57
    特定の遺伝子と相性の良いウイルスを作ったとかじゃないのかねえ
    日本人に対して効果がないのは中国人に効果が低いウイルスにしたからって考えたら辻褄はあう。何故か韓国人も死者は少ないし
    65  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:22 ID:3sCuj9Fp0*
    >>62
    俺が見たのは高須先生のツイッターで政治家がトップの感染医に強硬に検査無料をさせてる動画
    66  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:23 ID:rMovCWTo0*
    日本に必要なのは軽症者の受け入れ先だけどアパ以外に名乗り出る所ないんか?
    67  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:24 ID:rMovCWTo0*
    >>64
    中国のバイオテロ説がガチなら対白人特化も納得行くんやがなあ
    68  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:27 ID:zaIREQOb0*
    >>19
    事情が違いすぎる
    アメリカは検査に莫大な金が必要でそれを無料にしたために移民難民底辺が一斉に検査うけにいって感染爆発したためだから
    69  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:27 ID:nOa9CO2c0*
    >>65
    関連性はお前の想像でしかないのな
    70  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:30 ID:hiZzXI090*
    >>63
    検査無料で大量検査をしたアホはNYの州知事で、NY州は1万人以上死者を出しているが二位以下の州は死者数千人だからねえ。しかも二位の州はNY州と隣接する州なのでNY州から逃げた奴らが感染を広めたんだろうな
    71  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:32 ID:zaIREQOb0*
    >>27
    発生源の問題じゃなくて11月のウィルス発生を隠蔽して世界中に拡散した事じゃねえか?
    72  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:34 ID:EIwX3tqx0*
    >>49
    そりゃあ人生うまくいってないんだろう
    73  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:35 ID:zaIREQOb0*
    >>69
    いや高須先生がこう言うことしたら感染広げると言うとるで
    74  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:37 ID:yem7XY.j0*
    コロナ起源はアメリカだからな
    75  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:37 ID:3sCuj9Fp0*
    >>69
    そこに関連性ないと思える方はやばい
    76  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:40 ID:L04ErHUR0*
    これがロックダウン効果だ
    77  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:41 ID:7QQqyLtU0*
    >>22
    そんな余裕あるのネットの中だけちゃうの?
    78  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:41 ID:ypg1k..G0*
    >>56
    あの場面で外でてあくせく働いてたらそもそも動画の意味無いと思うのに何であんなに叩かれてんのあれ
    79  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:42 ID:7QQqyLtU0*
    >>23
    日本は全部、救ってるで
    80  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:42 ID:8xD.A5l60*
    >>71
    11月の隠蔽ってアメリカにも言えることやで。しかも中国どころかヨーロッパより後まで、うちのはインフルエンザって言い張ってたし。
    81  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:43 ID:ypg1k..G0*
    >>66
    最初の受け入れ先は東横
    82  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:43 ID:7QQqyLtU0*
    >>26
    利権
    83  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:43 ID:8xD.A5l60*
    >>38
    地道に1日の死亡者が増えてきてるんだよなあ。そろそろ覚悟はしたほうがいい。
    84  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:44 ID:nOa9CO2c0*
    >>75
    ソースもデータもなくぶちまけてるお前の方がヤバいわ
    85  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:46 ID:rMovCWTo0*
    >>78
    叩くのが彼等の中でイケてる風潮なんやろ
    86  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:46 ID:bXpG6kii0*
    日本もーとか言い出してるやついて本当に笑える
    87  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:47 ID:7QQqyLtU0*
    >>80
    10月時点でわかっていながら公開しなかった時点でどっちもどっちだし、武漢のウイルス研究所の管理杜撰が言われたのは2年前だぞ。
    88  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:48 ID:rMovCWTo0*
    文句ばかりの奴等は何やってもヒステリー治まらないやろな
    89  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:49 ID:rMovCWTo0*
    >>86
    安倍ガー日本ガーって言うのになぜか中国ガーとは一切言わない不思議
    90  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:50 ID:8xD.A5l60*
    中国の春節前にろくにインフルエンザのウィルス検査もやらずにあんだけインフルエンザがひどいってやってたんだから、アメリカがあの時点でちゃんと調べてカミングアウトしてりゃヨーロッパはあすこまでひどくならなかったと思う。
    91  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:51 ID:o6BuArc10*
    Qanonが順調に進んでるみたいだね
    NYは悪魔崇拝者まだまだ沢山いるからもっと増えるよ
    表向きのコロナ死傷者はね
    92  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:53 ID:Db6nQoCx0*
    ビルゲイツはよ!
    93  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:53 ID:hiZzXI090*
    >>83
    重症者はほとんど助からないと考えたら別に驚くことでもない
    現時点の重症者の数が193名だからこれがほぼ死者に変換される可能性もある
    でも1日あたりの重症者の数も増えてるっぽいな
    94  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:54 ID:jVCPzdn60*
    マスクにウィルスが練り込んであるか、
    道路に散布してるか。
    95  不思議な名無しさん :2020年04月17日 08:57 ID:1fyCjDk60*
    NYは州兵動員して検査強制してなかったか?
    96  不思議な名無しさん :2020年04月17日 09:00 ID:iP1qPuJP0*
    >>79
    そう考えると尚更絶望的なんだよなあ…
    97  不思議な名無しさん :2020年04月17日 09:03 ID:rMovCWTo0*
    日本もアメリカも都会と田舎で温度差ありそうやな
    田舎住みやけど働いている市民プールに未だに風呂に入りに来るジジババが耐えない
    死にたいんか
    98  不思議な名無しさん :2020年04月17日 09:05 ID:ypg1k..G0*
    アメリカっていうかニューヨークでだけ死にすぎ
    99  不思議な名無しさん :2020年04月17日 09:08 ID:7l.28X7u0*
    >>70
    にも関わらずNY州知事が人気急上昇しているという謎報道
    メディアや一部の支持者が言ってるだけで実態は違うと思いたいけど、そういう報道が出てくること自体が色んな意味でヤバい
    100  不思議な名無しさん :2020年04月17日 09:09 ID:m5bRbQpJ0*
    毎日地下鉄サリンテロやられてるようなもんだもんな
    そりゃ戦争不可避だよ
    問題はどこで起こるかだけど、日本もただでは済まないかもよ
    101  不思議な名無しさん :2020年04月17日 09:09 ID:ypg1k..G0*
    >>82
    医療従事者に袋叩きにされるぞ
    102  不思議な名無しさん :2020年04月17日 09:13 ID:2lmfdYUJ0*
    >>66
    楽天の三木谷社長も軽症者用にホテルの空き室押さえたってニュースになってたね
    これは楽天トラベルのシステム使ったらしいし、こういう所は流石だと思う
    103  不思議な名無しさん :2020年04月17日 09:14 ID:ypg1k..G0*
    >>52
    でも実際に増やすみたいだからねぇ
    自分は応援要請来て来週からコロナ検査だよ
    104  不思議な名無しさん :2020年04月17日 09:17 ID:Jcp1r9Sh0*
    >>84
    ソースとは言えないものの、論理性整合性は高い、筋は通ってるものだとは思うけどなあ
    105  不思議な名無しさん :2020年04月17日 09:23 ID:nOa9CO2c0*
    >>104
    本当にそうならそういうデータがどこか一つでもあるはずだろうよ
    無い時点で結果は見えてるし
    それを言ってる奴らの知能も察しだわ
    106  不思議な名無しさん :2020年04月17日 09:25 ID:Jcp1r9Sh0*
    >>47
    医者のせいにしてないだろ
    107  不思議な名無しさん :2020年04月17日 09:29 ID:Jcp1r9Sh0*
    >>35
    ほんこれ。
    108  不思議な名無しさん :2020年04月17日 09:38 ID:Jcp1r9Sh0*
    >>105
    いやー、これはデータとれない類いだからなあ。
    一つもないこと自体は不思議じゃない。定量化できんし。当時データ化するニーズはなかったし。
    事実そうだったとしても、データ取りようがないよ。
    109  不思議な名無しさん :2020年04月17日 09:39 ID:83HOriDG0*
    >>47
    集まったらダメな病気で検査のために集まるよう指導してるんだから医者のせいじゃなく明確に政治のせいだろう
    110  不思議な名無しさん :2020年04月17日 09:40 ID:o6BuArc10*
    >>100
    まだ戦争起きてないと思ってるなんておめでたいね
    111  不思議な名無しさん :2020年04月17日 09:41 ID:83HOriDG0*
    >>23
    死体が増えたせいで人心が荒廃したり火葬しない文化の土地では違う疫病が流行るかもしれない
    数字にはでないがこういうのは効くぞ
    112  不思議な名無しさん :2020年04月17日 09:43 ID:UeqV3O7m0*
    >>17
    113  不思議な名無しさん :2020年04月17日 09:45 ID:1SnuwuTU0*
    放射脳とコロナ(過剰検査)脳って相当クラスターがかぶるんじゃね?まあ、その反対側には正常性バイアスで何もしないって人もいるからバランスはとれているのか。
    114  不思議な名無しさん :2020年04月17日 09:45 ID:nOa9CO2c0*
    >>108
    事実ならデータ出てる来るわ
    あまりデマばらまくといつか逮捕されるぞ
    その時は知らんからな
    115  不思議な名無しさん :2020年04月17日 09:46 ID:UeqV3O7m0*
    >>8
    このタイミングで南海トラフが来たら、日本は終わりやな
    政府はそういう場合の避難シミュレーションとかもしてるやろうな。ぜひ展開して欲しいわ。
    116  不思議な名無しさん :2020年04月17日 09:47 ID:UeqV3O7m0*
    >>49
    は?どう見たら楽しんでるようなレスに見えるんだよ
    おまえがそうだからって的はずれなコメントすんな
    117  不思議な名無しさん :2020年04月17日 09:49 ID:UeqV3O7m0*
    >>20
    あれ、ふつうに生きてるから
    ウィル・スミスの生活圏に人がいなかっただけ
    118  不思議な名無しさん :2020年04月17日 09:50 ID:UeqV3O7m0*
    >>26
    医療従事者というリソースは有限なんですが
    金払えば無限に湧いてくるとでも思ってるのかな?
    119  不思議な名無しさん :2020年04月17日 09:51 ID:.acPhNQH0*
    >>114
    事実があればデータがあるとは限らんってば。
    定量化しにくいもの、そもそも記録とってなかったものは、データにできないもの。
    あとデマなんて一つも言ってないけど。
    120  不思議な名無しさん :2020年04月17日 09:52 ID:4HeXeY8U0*
    >>12
    挨拶には必要以上に他人と距離を縮めないお辞儀とか、土足はしないとか、風習や文化にはこういう事態が起きた時になるべく危険を避ける意味もあるんだとつくづく思った
    121  不思議な名無しさん :2020年04月17日 09:56 ID:4HeXeY8U0*
    >>68
    そうなると糖尿病も多いから死者も増えるわな
    122  大日本帝国軍人 :2020年04月17日 09:56 ID:Gba6zROJ0*
    ニューヨーク市長のクオモが脳タリンなのが、惨劇を招いた原因です。
    じゃあ何故クオモは脳タリンなのでしょうか?民主党支持者だからです。
    じゃあ何故民主党支持者は脳タリンなのか?韓国人とグルだからです。

    この中国ウイルス封じには「検査を片っ端からやる以外に無い!」と毎日毎日ぶっこいています、クオモは。アホです。
    神頼み的愚かしさですね。意味が分かりません。
    何故、むやみやたらの検査が中国ウイルス封じに繋がるのか?
    むやみやたらの検査が医療崩壊に繋がったと理解できないのでしょうかクオモは。
    それを認めると、自分の愚かしを認める事に成りますから、クオモはこの先も「片っ端から検査しろ!」と吠え続けるでしょうね。
    野蛮人丸出しですね、クオモって。
    123  不思議な名無しさん :2020年04月17日 09:57 ID:UeqV3O7m0*
    >>50
    1週間後だと現実感ないから
    2週間後って言ってるのにエセ占い屋っぽさを感じるわ
    どうせこいつら当たるまで延々と2週間を延長させるやろうしな心の奥底ではアウトブレイクを望んでんじゃないだろうか
    124  不思議な名無しさん :2020年04月17日 10:00 ID:rMovCWTo0*
    >>109
    何言ってだ
    125  不思議な名無しさん :2020年04月17日 10:01 ID:4HeXeY8U0*
    >>30
    中国のウィルスヤバいって去年からちゃんとマスコミも報道したし、政府もきっちり入国者を隔離してたからね
    日本は政府が結構ザルだし、外国ファーストな方々が多いから観光立国とかはもう止めた方がいいと思う
    126  不思議な名無しさん :2020年04月17日 10:01 ID:D107dCGq0*
    タミフルもらうのに5万かかる国だからな。中流以下は病院に行かず、レメディーやらのエセ科学と、強い痛み止めで平時から誤魔化して暮らしてるわけで、医療ガードがないから、そら増える。優秀な医療があっても、受けられるのは上級だけだからな。高レベル医療を皆が受けられる、日本の国民皆保険のありがたみを噛み締めるんやで…
    127  不思議な名無しさん :2020年04月17日 10:03 ID:D107dCGq0*
    >>7
    国民皆保険
    潤沢な医療リソース

    アメリカに関しては、保険やろな
    大半が病院行くの躊躇するし
    128  不思議な名無しさん :2020年04月17日 10:04 ID:EunzuN4M0*
    >>4
    100年に一度だ
    しっかり見とき
    129  不思議な名無しさん :2020年04月17日 10:07 ID:EYe12F6i0*
    クオモは今夜が山田
    130  不思議な名無しさん :2020年04月17日 10:09 ID:nOa9CO2c0*
    >>119
    よく頑張れるなw
    ソースもデータもないデマ野郎の癖にw
    131  不思議な名無しさん :2020年04月17日 10:09 ID:D107dCGq0*
    >>16
    検査した頃には市中蔓延してたんだぞ。検査は要因ではない。発生初期に検査しまくったカリフォルニアは、NYのように死者数伸ばしていないからな。クオモ知事は初期対応を間違え、3月中旬まで完全閉鎖も医療品の確保もしなかった。トランプ批判して注意そらしてるけど、戦犯やろ
    132  不思議な名無しさん :2020年04月17日 10:11 ID:D107dCGq0*
    >>22
    サンフランシスコは、初期対応が早かった+州民の所得が全体的に高い
    133  不思議な名無しさん :2020年04月17日 10:11 ID:.acPhNQH0*
    >>130
    いや、俺は「ソースとは言えない」って言ってるんだけど。
    134  不思議な名無しさん :2020年04月17日 10:13 ID:D107dCGq0*
    >>30
    今回台湾の対応は素晴らしかったな
    ・感染のかなり早い段階で警戒する
    ・対応早かったから検査&隔離が機能した
    ・マイナンバー紐付けなどで、速やかに衛生用品を国民に配給
    135  不思議な名無しさん :2020年04月17日 10:14 ID:rMovCWTo0*
    >>123
    柳田の復帰時期かな?
    136  不思議な名無しさん :2020年04月17日 10:15 ID:lK3BOl290*
    >>38
    アメリカに関しては、実は日本より先ではないかと思っている。だって、あの中国移民の多さだぞ?インフル検査もしてないし、あの激増してたインフル死者、コロナだったんじゃないか
    137  不思議な名無しさん :2020年04月17日 10:16 ID:nOa9CO2c0*
    >>133
    どうでもいいわ
    面倒くさい言い訳せんで
    無いものは無い
    138  不思議な名無しさん :2020年04月17日 10:16 ID:rMovCWTo0*
    >>126
    弱い貧乏人はいらないぜ!ていうのがアメリカのスタンスやからな
    139  不思議な名無しさん :2020年04月17日 10:17 ID:aXHOmW5X0*
    >>56
    自分の為に政府を支えるのが民主国家で、自分達の権利を制限しない為に政府に権限や強制力を持たせなかったんだから仕方がない。
    140  不思議な名無しさん :2020年04月17日 10:18 ID:rMovCWTo0*
    今回気付いたことは国叩きばかりする人はおおむねヒステリーか言葉遣いが汚い人が多いということ
    141  不思議な名無しさん :2020年04月17日 10:18 ID:.acPhNQH0*
    >>137
    どうでもいいなら返信しなければいいのでは?
    言い訳ではなくて、最初からソースにならないと言ってたわけで。
    データがあるとも言ってないけど。
    142  不思議な名無しさん :2020年04月17日 10:19 ID:rMovCWTo0*
    >>139
    もっと言うと日本は天皇陛下がいるから首相に権力持たせるのは難しい
    143  不思議な名無しさん :2020年04月17日 10:21 ID:hMt0RM8q0*
    国から金が出るからちゃんとチェックし直したかただの肺炎をコロナウイルスで死んだことにするかのどちらかだろう。
    日本は真逆だけどな。
    144  不思議な名無しさん :2020年04月17日 10:22 ID:rMovCWTo0*
    >>125
    いや日本ようやっとるよ
    WHO加入していない台湾と比べたらあかん
    145  不思議な名無しさん :2020年04月17日 10:26 ID:nOa9CO2c0*
    >>141
    無いことに言い訳すんじゃねーわ
    無いものは無い
    146  不思議な名無しさん :2020年04月17日 10:28 ID:.acPhNQH0*
    >>145
    だからあるとは言ってないよ。
    言い訳してないけど?デマはやめてね
    147  不思議な名無しさん :2020年04月17日 10:28 ID:e45ed1zC0*
    テレワークか、そうじゃなくても車通勤出来る層と違って
    貧困層はバス地下鉄に乗るしかないから
    ウィルス被害に遭いやすいとか何とか聞いた
    他人事じゃねーわ…
    148  不思議な名無しさん :2020年04月17日 10:31 ID:5l2LTBJG0*
    何がなんでも日本を叩く奴ってなんでずっとこの国にいるのか不思議よな
    大抵はすごい罵詈雑言で憎しみに満ちてるし親でも殺されたんかな
    149  不思議な名無しさん :2020年04月17日 10:36 ID:kdlNnWLW0*
    ここ数日の研究室だと靴とか足がヤベーって可能性があるらしいな。死にまくってるのは土足文化、日本は玄関あって風呂入って足の裏まで洗う、欧米はシャワーで足までしっかり洗わん流さんとか。清潔な風習ってありがたかったんやね。
    150  不思議な名無しさん :2020年04月17日 10:38 ID:kdlNnWLW0*
    >>148
    二言目には「終わった」とかクソとかって極端な物言いするのが承認欲求全開のSNS中毒者の症状なんだぜ
    151  不思議な名無しさん :2020年04月17日 10:41 ID:kdlNnWLW0*
    >>140
    過激に誇張して物言いするとネットだと誰かが反応してくれるから良くも悪くも承認欲求なんやで。あと悪口って基本暗いけど楽しいものだからヒトのせい
    152  不思議な名無しさん :2020年04月17日 10:45 ID:nOa9CO2c0*
    >>146
    デマじゃん無いものは無い
    そのうちお前がデマだったってデータと証拠が出てきたら速攻通報してやるわ
    153  不思議な名無しさん :2020年04月17日 10:46 ID:rMovCWTo0*
    海外だと安倍叩きする日本人が不思議がられてる模様
    154  不思議な名無しさん :2020年04月17日 10:46 ID:.acPhNQH0*
    >>152
    データがあるとは言ってないけど…?
    ソースにならないとも言ってるし…?
    大丈夫?
    155  不思議な名無しさん :2020年04月17日 10:52 ID:C.TumnVY0*
    >>116
    「イベント」=「行事」「催し物」
    だと思ってるからじゃね?
    イベントの元々の意味は「事件」とか「出来事」だから、
    面白がる意図は無いって分かるよ
    ドンマイ
    156  不思議な名無しさん :2020年04月17日 11:04 ID:nOa9CO2c0*
    >>154
    データもソースもない
    あとで覆すデータとソースが出れば通報するのみ
    以上
    157  不思議な名無しさん :2020年04月17日 11:06 ID:Jcp1r9Sh0*
    >>156
    データはないし、ソースにならない、と言ってるんだけど。
    何を覆すの?

    あと、データもソースが出れば通報するってことは、
    現時点で「データもソースもないのに、デマだと決めつけてる」わけだけど?
    158  不思議な名無しさん :2020年04月17日 11:10 ID:SPnFuV5g0*
    >>1
    これは第三次世界大戦だな
    159  不思議な名無しさん :2020年04月17日 11:15 ID:vzyZRgl90*
    酸素吸入すら無しの完全無治療だとこんなもんでしょ
    アメリカは庶民が医療受けられないこの世の地獄だしな
    160  不思議な名無しさん :2020年04月17日 11:16 ID:nOa9CO2c0*
    >>157
    事実が出れば通報する
    怖けりゃデマをばらまかないことだな
    お前の判断で好きにしろ
    全部IDとっておいて警察に持って行ってやるから
    161  不思議な名無しさん :2020年04月17日 11:16 ID:2z85gG840*
    NYって、真冬だとベッドの中で凍タヒする人がいるくらい寒いってマジ?
    ソースはクレオパトラDC
    162  不思議な名無しさん :2020年04月17日 11:19 ID:.acPhNQH0*
    >>160
    データはない、ソースにならないって言ってるけど?
    それがデマなの?
    大丈夫?日本語
    163  不思議な名無しさん :2020年04月17日 11:22 ID:.acPhNQH0*
    >>160
    あと「事実ならデータが存在するはず」と言ってたのはそっちのはずだけど。
    なんで事実なのにデータがないの?
    164  不思議な名無しさん :2020年04月17日 11:22 ID:2z85gG840*
    >>148
    爺さん婆さんがコロされたって妄想してる人達でしょ
    165  不思議な名無しさん :2020年04月17日 11:25 ID:ypg1k..G0*
    >>140
    宮迫とか東出とか浜崎辻あたりを過剰に叩いてる層ともかなり被ってる気がする
    でいて、自分が叩かれる側に回ると全力で保身に走るセコさだからなぁ
    166  不思議な名無しさん :2020年04月17日 11:29 ID:ypg1k..G0*
    >>161
    東京でも煎餅布団だと2月は寒くて死にかけるで
    ソースはそこからさらに肺炎移行して医者にしこたま怒られた自分
    167  不思議な名無しさん :2020年04月17日 11:33 ID:2z85gG840*
    >>126
    国民皆保険つくろうとするたびに、金持ちが「何で他人の医療費まで出さなあかん」と反発するとか聞いた。
    その一方で、4割が「人間は神が作りました」って教育をマジで受けてる国。更にその教育の割合をどんどん増やすべきとか言ってる国。そらエセ科学鵜呑みにするわ。
    168  不思議な名無しさん :2020年04月17日 11:40 ID:rMovCWTo0*
    ちなみに先々週から集中治療室にいた梨田元監督は持ち直したみたいやで
    169  不思議な名無しさん :2020年04月17日 11:48 ID:nOa9CO2c0*
    >>163
    こっちが何か言ったか?
    デマなら言わないことこれ一貫している
    デマだったらIDとってるから通報するのみ
    170  不思議な名無しさん :2020年04月17日 11:51 ID:awqSgfLb0*
    >>67
    中国で発生したペストで一番壊滅状態になったのが欧州さんというのも
    ちょっとはあるかもしれん…生活習慣の違いとか
    171  不思議な名無しさん :2020年04月17日 11:56 ID:awqSgfLb0*
    >>142
    は?
    172  不思議な名無しさん :2020年04月17日 11:58 ID:.acPhNQH0*
    >>169
    事実ならデータがある、と言ったよね?
    俺がデマ言ってるのが事実なら、データだしてよね。

    もしかしてデータもないのに、「俺がデマ言ってる」というデマを流してたの?
    173  不思議な名無しさん :2020年04月17日 12:07 ID:65CMBlr50*
    「これが二週間後の日本」や「これが二週間後の東京」て言い続けてるけど、じゃあ二週間前のアメリカ、NYは?
    4月7日、1日当たりの死者数が476人。州全体なら700人。
    174  不思議な名無しさん :2020年04月17日 12:18 ID:nOa9CO2c0*
    >>172
    台湾のが欲しいか?アイスランドのがいいか?
    検査しまくって抑えたデータなんぞ山ほどあるが?
    175  不思議な名無しさん :2020年04月17日 12:19 ID:5kJUltWC0*
    中国が随時コロナ付きのマスクや防護服、検査キットをコロナ価格で各国に売りつけてるので、まだまだこれからなんだろうなと思う。
    176  不思議な名無しさん :2020年04月17日 12:20 ID:31R.4ynn0*
    土足で自宅をうろつく、寝る文化が仇になったな。。。
    177  不思議な名無しさん :2020年04月17日 12:23 ID:3CXGajof0*
    米国は世界の警察を止めたとたんになめられたな・・
    CIAは予算不足か? いまどうしてるのかなあ!
    178  不思議な名無しさん :2020年04月17日 12:27 ID:Jcp1r9Sh0*
    >>174
    ん?
    台湾やアイスランドの話をした覚えはないけど?
    そもそも俺の発言のどこをさしてデマと言っているのか、からだけど。
    データはない、ソースといえない、のどこがデマなの?
    179  不思議な名無しさん :2020年04月17日 12:29 ID:nOa9CO2c0*
    >>178
    検査数を増やせば医療が崩壊という証拠を出せと言う話から始まったわけだが?
    医療崩壊するデータ出せよデマ野郎
    180  不思議な名無しさん :2020年04月17日 12:32 ID:yaCRH1Tv0*
    なるようにあなる
    181  不思議な名無しさん :2020年04月17日 12:33 ID:Jcp1r9Sh0*
    >>179
    60で始まったアメリカの話をしてるんだけど?
    データはないソースにならないと最初から言ってるけど、日本語わかる?
    182  不思議な名無しさん :2020年04月17日 12:40 ID:SZ0m22kQ0*
    >>2
    いやお前は生き残って俺の敵取ってくれや
    183  不思議な名無しさん :2020年04月17日 12:41 ID:nOa9CO2c0*
    >>181
    アメリカが検査を増やしたから医療崩壊したという確固とした証拠は?
    無いんだったら出すな
    それが間違いだったら通報するだけ
    お前こそ何が言いたいんだ?
    184  不思議な名無しさん :2020年04月17日 12:42 ID:Jcp1r9Sh0*
    >>183
    出すなってなにを?
    185  不思議な名無しさん :2020年04月17日 12:45 ID:nOa9CO2c0*
    >>184
    デマをだ
    186  不思議な名無しさん :2020年04月17日 12:45 ID:Jcp1r9Sh0*
    >>185
    どれ?
    187  不思議な名無しさん :2020年04月17日 12:47 ID:nOa9CO2c0*
    本当に日本語の分かんねー奴だな
    188  不思議な名無しさん :2020年04月17日 12:48 ID:nOa9CO2c0*
    >>186
    IDはとってある
    確定次第通報してやる
    嫌なら不確定なホラを慎むんだな馬鹿
    189  不思議な名無しさん :2020年04月17日 12:48 ID:Jcp1r9Sh0*
    >>188
    だから、どれがデマなの?
    190  不思議な名無しさん :2020年04月17日 12:49 ID:nOa9CO2c0*
    >>189
    日本語の分かんない奴は知らん
    191  不思議な名無しさん :2020年04月17日 12:50 ID:Jcp1r9Sh0*
    >>190
    こっちの台詞だけど?
    192  不思議な名無しさん :2020年04月17日 12:51 ID:nOa9CO2c0*
    104 不思議な名無しさん :2020年04月17日 09:17 ID:Jcp1r9Sh0*
    >>84
    ソースとは言えないものの、論理性整合性は高い、筋は通ってるものだとは思うけどなあ

    これもデマを助長させる書き込み
    IDをとっておこう
    193  不思議な名無しさん :2020年04月17日 12:52 ID:nOa9CO2c0*
    因みに台湾ではデマSNSにいち早く対処した模様
    それも感染拡大や混乱拡大にストップをかけられた
    日本も見習うべきだな
    194  不思議な名無しさん :2020年04月17日 12:52 ID:Jcp1r9Sh0*
    >>192
    で?
    助長ではなく、デマ本体はどれなの?
    195  不思議な名無しさん :2020年04月17日 12:54 ID:s3w50yR40*
    2週間後はむしろ一時期減ると思う
    恐ろしいのはGWの2週間後じゃないか?
    三連休で実証してしまっているし
    196  不思議な名無しさん :2020年04月17日 12:57 ID:5Lx8Dqh00*
    >>89
    ヨーロッパや米国、白人がやらかすと何故か中国がーと言い出す不思議
    197  不思議な名無しさん :2020年04月17日 12:58 ID:nOa9CO2c0*
    >>194
    見えないんだったら見なくていいんじゃねーの?
    お前も一緒に通報してやるわ
    198  不思議な名無しさん :2020年04月17日 12:58 ID:rMovCWTo0*
    そろそろ台湾持ち出して日本見習えってやつもしつこいかなって
    199  不思議な名無しさん :2020年04月17日 13:00 ID:Jcp1r9Sh0*
    >>197
    お前も?ってどういう意味かな?
    200  不思議な名無しさん :2020年04月17日 13:00 ID:dmNTqmGq0*
    これ凄い数だぞ。1日で日本の1年間の交通事故死者数と同じくらいしんでる絶対にこれ中国の生物兵器だろ
    201  不思議な名無しさん :2020年04月17日 13:08 ID:nOa9CO2c0*
    >>199
    デマを助長した共犯
    202  不思議な名無しさん :2020年04月17日 13:08 ID:nOa9CO2c0*
    >>198
    デマ言わなけりゃええ話やな
    203  不思議な名無しさん :2020年04月17日 13:11 ID:NBrLrSTr0*
    怖いならデマを言わなきゃいいのに
    必死でワロタw
    204  不思議な名無しさん :2020年04月17日 13:11 ID:wUyqyJ6X0*
    >>1
    NY州が自宅で亡くなったコロナ患者カウントしてなかったのがバレたからカウントした結果急増しただけ
    205  不思議な名無しさん :2020年04月17日 13:14 ID:Jcp1r9Sh0*
    >>201
    俺はデマながしてないけど?
    むしろ「俺がデマ流してる」というデマを流したのがお前だけど?
    206  不思議な名無しさん :2020年04月17日 13:17 ID:rMovCWTo0*
    >>193
    日本でやったら軍国主義がどうの言われそう
    厳密に言えばデマで世の中を混乱させたとかドラストや医療現場の業務を妨害したとかでどうとでも罪名はあるけどね
    207  不思議な名無しさん :2020年04月17日 13:22 ID:NBrLrSTr0*
    >>205
    お前から絡んどいてウゼェ
    208  不思議な名無しさん :2020年04月17日 13:23 ID:Jcp1r9Sh0*
    >>207
    反論できなくなったらそれ?
    デマ流すのはも埋めるやめてね。
    209  不思議な名無しさん :2020年04月17日 13:26 ID:nOa9CO2c0*
    >>205
    通報されるようなこと書かなきゃいいんじゃね?
    間違ってたらいつか通報されるだけ
    やましいことしといてこっちに擦り付けんな
    そこは自己責任だろうよ
    210  不思議な名無しさん :2020年04月17日 13:27 ID:nOa9CO2c0*
    >>208
    何がデータもソースもないのに論理性整合性は高い、筋は通ってるだよ
    二度と書き込むな
    211  不思議な名無しさん :2020年04月17日 13:27 ID:UH7qL6Na0*
    >>158
    リメンバー アラモ!
    リメンバー メイン!
    リメンバー パールハーバー!
    リメンバー 9.11!

    リメンバー シナヴァイラス!(仮)

    なくはないよな。
    212  不思議な名無しさん :2020年04月17日 13:28 ID:NBrLrSTr0*
    >>208
    デマ書いててワロタw
    213  不思議な名無しさん :2020年04月17日 13:30 ID:.iu10iKq0*
    勘違いしてる奴がいるが、検査を無料にすることと無差別に検査しまくるのは別だからな
    検査しまくって感染爆発したってのも違うし、他国に比べて日本が検査を渋ってるのも違うし、韓国が積極的に検査してるってのも違う
    214  不思議な名無しさん :2020年04月17日 13:30 ID:NBrLrSTr0*
    ネトサポキメェんだわ
    215  不思議な名無しさん :2020年04月17日 13:32 ID:ypg1k..G0*
    >>195
    そこで非常事態も開ける予定だから第2のピークは確実に来る
    216  不思議な名無しさん :2020年04月17日 13:32 ID:.acPhNQH0*
    >>209
    デマ流してないのに、デマだデマだと、デマ流してるのそっちだけど?
    やましくもなにもないけど?
    擦り付けてもないし?
    217  不思議な名無しさん :2020年04月17日 13:33 ID:.acPhNQH0*
    >>210
    なんで?
    218  不思議な名無しさん :2020年04月17日 13:34 ID:Jcp1r9Sh0*
    >>212
    なにが?
    219  不思議な名無しさん :2020年04月17日 13:40 ID:MbnWdt7P0*
    >>7
    三食しっかり食べてれば健康とか嘘だから押しつけんな鬱陶しい

    三食しっかりじゃなくて、その人に適切な量を栄養素のバランス良く、生活サイクルに合わせてだよ
    在宅になって動かなくなったのに今まで通り三食しっかりやってたらあっという間にメタボになるから気を付けた方がいいよ
    220  不思議な名無しさん :2020年04月17日 13:47 ID:NBrLrSTr0*
    >>216>>218
    ただのキチだね
    自分からデマ拡散して絡んどいて
    逆ギレとかタチ悪っ
    221  不思議な名無しさん :2020年04月17日 13:48 ID:.acPhNQH0*
    >>220
    自己紹介かな?
    デマ流してないけど。
    222  不思議な名無しさん :2020年04月17日 13:48 ID:NBrLrSTr0*
    デマ安倍ネトサポ
    国のトップがデマ流してるんだからタチ悪い国だわ
    223  不思議な名無しさん :2020年04月17日 13:49 ID:NBrLrSTr0*
    >>221
    逮捕されたら糞笑うw
    224  不思議な名無しさん :2020年04月17日 13:50 ID:.acPhNQH0*
    ネトサポだ、って決めつけが、データもソースもないデマなのはジョークかな?
    225  不思議な名無しさん :2020年04月17日 13:50 ID:.acPhNQH0*
    >>223
    笑えたらいいね
    226  不思議な名無しさん :2020年04月17日 13:51 ID:nOa9CO2c0*
    108 不思議な名無しさん :2020年04月17日 09:38 ID:Jcp1r9Sh0*
    >>105
    いやー、これはデータとれない類いだからなあ。
    一つもないこと自体は不思議じゃない。定量化できんし。当時データ化するニーズはなかったし。
    事実そうだったとしても、データ取りようがないよ。

    良く言うよw本当に頭悪い
    227  不思議な名無しさん :2020年04月17日 13:52 ID:.acPhNQH0*
    >>226
    何がデマなのかな?
    書いてある内容がわからない君の方じゃない?
    頭が悪いのは
    228  不思議な名無しさん :2020年04月17日 13:52 ID:NBrLrSTr0*
    >>225
    毎日そうやってデマ流してたらいつか逮捕されるだろ
    229  不思議な名無しさん :2020年04月17日 13:52 ID:rMovCWTo0*
    >>224
    イライラしてるみたいだからカルシウム足りないんやろ
    230  不思議な名無しさん :2020年04月17日 13:53 ID:.acPhNQH0*
    >>228
    え?
    そうやってすぐネトサポだって言ってるお前、逮捕されんの?
    じゃあやめたら?
    231  不思議な名無しさん :2020年04月17日 13:53 ID:M9NjXV8Z0*
    検査徹底すれば解決する信者のニューヨーク・タイムズと
    クオモNY州知事の人災だからね

    韓国で成功した主因は、検査の徹底ではなく
    私権の制限による監視社会だから

    >「ラブホテルにいた」 新型ウイルス患者の情報、韓国は出しすぎる?
    > (BBC)

    このように、PCR検査を受け陽性だとプライバシーがなくなるので、
    検査希望者が右肩下がりになり感染者も減りましたとさ(笑)
    232  不思議な名無しさん :2020年04月17日 13:53 ID:nOa9CO2c0*
    >>227
    いやこれでデータとれないとかよく言えんなと思ってw
    しかもこれお前のIDじゃないはずだがw
    233  不思議な名無しさん :2020年04月17日 13:55 ID:NBrLrSTr0*
    ID違うのに反応してバレバレwww
    234  不思議な名無しさん :2020年04月17日 13:55 ID:.acPhNQH0*
    >>232
    あー、それ俺だよ
    IDちょいちょい変わるからね
    データとれるの?どうやって?

    衛生観念の有無、免疫力の有無、それらの関連性についてだよ?
    235  不思議な名無しさん :2020年04月17日 13:57 ID:nOa9CO2c0*
    >>234
    もういいよ自演さん
    お前がおかしい人間なのは皆みればわかるだろうから
    236  不思議な名無しさん :2020年04月17日 13:59 ID:rMovCWTo0*
    >>170
    ペストってネズミも媒介やなかった?
    当時のヨーロッパはヌコを処分しまくっていたから余計広まったとかなんとか
    237  不思議な名無しさん :2020年04月17日 13:59 ID:NBrLrSTr0*
    IDがちょいちょい変わるかボケ!
    238  不思議な名無しさん :2020年04月17日 14:00 ID:.acPhNQH0*
    変わるけどw
    239  不思議な名無しさん :2020年04月17日 14:01 ID:.acPhNQH0*
    >>235
    反論できないからまたそれかー
    240  不思議な名無しさん :2020年04月17日 14:03 ID:.acPhNQH0*
    自演って複数人に見せないと意味がないけど、
    どこかかでそんな振る舞いをしてるかな?
    241  不思議な名無しさん :2020年04月17日 14:03 ID:ypg1k..G0*
    >>231
    やましいことも出来なくなりみんな家に居るようになったならまあそれはそれで…
    242  不思議な名無しさん :2020年04月17日 14:06 ID:eDIaleGf0*
    >>2 
    >>17
    >>182
    これが終わったら結婚するんだって奴じゃない限り死なんぞ。
    243  不思議な名無しさん :2020年04月17日 14:08 ID:NBrLrSTr0*
    ネトサポって頭悪いだけじゃなく嘘つきだし自演もするしキチだったんだな
    キモ
    244  不思議な名無しさん :2020年04月17日 14:09 ID:.acPhNQH0*
    >>243
    自己紹介かな?
    245  不思議な名無しさん :2020年04月17日 14:20 ID:8xD.A5l60*
    >>216
    なんかこのコメ欄に見られたくないコメントでもあるんか?
    246  不思議な名無しさん :2020年04月17日 14:21 ID:8xD.A5l60*
    >>70
    別に検査だけで感染が拡大したわけじゃないだろ。もともと蔓延してたから検査したら陽性が多かっただけだろ。
    247  不思議な名無しさん :2020年04月17日 14:22 ID:.acPhNQH0*
    >>245
    なんでそう思ったの?
    248  不思議な名無しさん :2020年04月17日 14:24 ID:5SOV0ATV0*
    >>237
    自宅回線と外出先の回線なら余裕で変わるでしょ、2ちゃんねる時代じゃあるまいし
    というか某荒らしの事件だと8分間ID変わらなかっただけで奇跡扱いされてんのに何言ってんだ
    249  不思議な名無しさん :2020年04月17日 14:24 ID:8xD.A5l60*
    >>131
    中国のせいにしたくてカリフォルニアから始めたんだろうけどニューヨークが酷かったってのもアレだね。ま、ニューヨークも中国人が多いんだろうけど、この差はなんなんだろうね。
    250  不思議な名無しさん :2020年04月17日 14:26 ID:8xD.A5l60*
    >>132
    単にウィルスが中国型とヨーロッパ型の違いじゃね。
    251  不思議な名無しさん :2020年04月17日 14:29 ID:8xD.A5l60*
    >>87
    武漢の研究所みたいな不確定情報より、アメリカが春節前に国内のコロナを調べてればヨーロッパも警戒したろうてことのほうが今の段階では明らかなんだが。
    252  不思議な名無しさん :2020年04月17日 14:31 ID:8xD.A5l60*
    >>125
    武漢の研究所の情報とかいち早く闇でリークしてた某国はなんでノーガードだったんだろね。たぶんヤバい病気だって情報もあの国の情報収集力ならつかんでたろうに。
    253  不思議な名無しさん :2020年04月17日 14:32 ID:nOa9CO2c0*
    >>131
    ニューヨークでは低収入層がまだ地下鉄乗って働いとる
    ロックダウンが意味をなしてないんだわ
    254  不思議な名無しさん :2020年04月17日 14:34 ID:8xD.A5l60*
    >>35
    いやいや、潜在的な感染者がまだ少ないと思ってて検査したから感染拡大したんだって部分だけ信じてるやついるよ。
    255  不思議な名無しさん :2020年04月17日 14:39 ID:8xD.A5l60*
    >>177
    去年から中国犯人説を素人や学者のふりしてネットやらマスコミにリークしとるで。
    256  不思議な名無しさん :2020年04月17日 15:01 ID:ZoYIORjI0*
    普通に唾をつけまわる連中のせいだと思うよ、ベンチやらボタンやらにつけまわってる動画あるからね
    257  不思議な名無しさん :2020年04月17日 15:24 ID:kdlNnWLW0*
    検査検査うるさいアホが多いけど日本で大きく検査の門開くと下痢して心配だからコロナ検査しろ、皮膚が荒れて心配だからコロナ検査しろ、目が霞んから心配だから検査しろってアホが大量に沸くからせんでいい。こういうのが医療崩壊。
    258  不思議な名無しさん :2020年04月17日 15:26 ID:kdlNnWLW0*
    >>198
    人口が7倍違う気候風土歴史的立ち位置とこと政策比べられてもなぁてな
    259  不思議な名無しさん :2020年04月17日 15:29 ID:kdlNnWLW0*
    >>195
    愛知の自動車最大手工場勤務だけど確実にGWで発熱者でてライン止まると思ってるわ。陽性「検査中」のやつが出勤してる時点でライン止めて消毒、同僚自宅待機ってやっててようやってとおもってるよ
    260  不思議な名無しさん :2020年04月17日 15:40 ID:ormd6vY70*
    日本でも低所得の貧困層のゴミ共死にまくってくれんかな
    存在する価値ないくらい邪魔
    261  不思議な名無しさん :2020年04月17日 16:04 ID:ETlkrB.q0*
    アビガンを初期の患者から使ってれば普通のインフルの範囲内なのだが
    誰かの妨害工作で使わない方を選択してしまったから緊急事態に追い込まれた
    262  不思議な名無しさん :2020年04月17日 16:16 ID:12xoPluu0*
    ニューヨークの動画見たけど出歩いてる白人、アジア人は少なかった
    黒人は普通にバス停にいた
    白人や黒人の店は所々開いていたがチャイナタウンは軒並み閉まってゴーストタウン状態
    なんか色々推測してしまったわ…
    263  不思議な名無しさん :2020年04月17日 16:36 ID:Jw92Jgxg0*
    マスクを笑ってたバカ白人どもが
    現在マスク争奪戦を繰り広げている模様
    264  不思議な名無しさん :2020年04月17日 16:46 ID:04f4.4SW0*
    >>165
    筋が通ってるなら別に良いんだけど、この手の連中って自分の考えは無く他人の意見に影響されて秒で中身変わるのがなぁ
    265  不思議な名無しさん :2020年04月17日 16:47 ID:rMovCWTo0*
    >>258
    あと台湾はWHO加入していない補正がでかい
    266  不思議な名無しさん :2020年04月17日 16:51 ID:04f4.4SW0*
    >>198
    個人の権利を奪える法律を散々嫌がってきたから日本はこれ以上の事が出来ないってのをわかってない人多そうだよね
    特例で状況に応じた規制を掛けるなんて民主主義じゃ無理なんだから、自制するか強制されるかの線決めはもっと大きな枠になってくるのに
    267  不思議な名無しさん :2020年04月17日 17:01 ID:l2.4E1nJ0*
    これもういい加減中国許しちゃダメだろ。
    268  不思議な名無しさん :2020年04月17日 17:08 ID:tyso6QMJ0*
    >>28
    だと思うよ。
    港区や新宿区界隈で感染者が多いのは出歩いている人間が多いからではなく、職業上不規則な生活をしている人が多いから。
    水商売はいわずもがな、広告や芸能マスコミ関係、外資系金融関係は金があっても日頃の不摂生と激務で身体が弱っている。
    仕事で気が張っている時はなんとか気力で病気に気づかないフリをしているだろうけど、長期の休みなんかで気が抜けたら身体を壊しやすい。
    269  不思議な名無しさん :2020年04月17日 17:19 ID:tyso6QMJ0*
    >>136
    アメリカのインフルで1万の死者は実はそこまで多くはない。多い年には分かっているだけで6万人出ている。
    医療制度が充実している日本だって平均で年間3000人の死者なので、言うほどびっくりする数ではないのよ。

    270  不思議な名無しさん :2020年04月17日 17:34 ID:tyso6QMJ0*
    >>126
    三週間、自宅から一歩も出ず夫とも家庭内別居、三度の飯と日用品はテイクアウト、受け渡しも手袋マスク完全防備のセルフ隔離おばさんがコロナ陽性になって全米に衝撃がはしったらしいけど、国も国民も体力が落ちたら感染しやすいってことを何故わからないのだろうか。

    外出制限にこだわりすぎて、一番大事な健康を維持することを忘れてるんだからバカだろう。



    271  不思議な名無しさん :2020年04月17日 17:53 ID:tyso6QMJ0*
    >>198
    台湾もいつまでも制限してるわけにはいかないし、いずれは感染者が爆発する時期を迎えなきゃいけない可能性はあるのよ。

    今日のグローバル経済で鎖国はナンセンスだし、感染力の強いウィルスをいつまでも封じ込めようというのはまず無理。新型ウィルスはこの先も沢山出てくるしそのたびに経済封鎖や自由の制限をしていたのでは国や人が滅びてしまう。
    日本もそうだけど、大事なのはウィルスの封じ込めより日々の健康維持だよ。
    272  不思議な名無しさん :2020年04月17日 18:00 ID:RdqIdbRn0*
    >>123
    二週間ってのは新型コロナの潜伏期間だろ、一体何の話してんだお前は
    273  不思議な名無しさん :2020年04月17日 18:02 ID:tyso6QMJ0*
    >>257
    その通り。
    行列大好き、病院大好きのお国柄だからね。
    どうせ検査して陰性でも「精度が低いから間違ってるかもしれない」「明日は違うかもしれない」と毎日行きかねない。
    心配なら黙って寝ていればよかろうに。
    274  不思議な名無しさん :2020年04月17日 18:03 ID:T4FQLnHK0*
    二週間後の日本っての何回言うんだよ。
    275  不思議な名無しさん :2020年04月17日 18:25 ID:rMovCWTo0*
    ここに限らないけど喧嘩腰の人って普段もそんな言葉遣いしてんの?まさかね
    276  不思議な名無しさん :2020年04月17日 18:30 ID:tyso6QMJ0*
    外出しなければ感染を止められるって理論は「ただし自宅にいる人間の体力や免疫力は変わらないものとする」という前提でやっている。
    テイクアウトの飯ばかり、運動不足とそれによる睡眠不足、それで体力や免疫力が落ちないわけはなく、さらに失業や収入減の懸念で食事を倹約するわけだから患者は減らない。

    日本の田舎なんか平気で出歩いていると批判されるが、(それは本来OKなので咎めることもないのだけど)かえって感染者や重症者の抑制に繋がっているんではないか。
    埼玉や神奈川では院内感染などが発覚した時こそインパクトのある数字が出るものそうでない時はのらりくらりの増加幅を続けている。
    277  不思議な名無しさん :2020年04月17日 19:05 ID:4m.rga.Z0*
    台湾や韓国の例をもちだす奴いるけど日本では無理だよ。
    あれらの国は戦時下かそれに近い状態だから国民に番号ふってそれに色々な
    情報を紐付けし行動を把握してるからできたんだよ。
    日本もマイナンバーでやろうとしたら人権ガーとかで出来なかった事情がある。
    278  不思議な名無しさん :2020年04月17日 19:06 ID:nagvpec.0*
    石正麗 (武漢ウィルス研究所 研究主任)
    2015年・Nature Medicine誌において、SARSコロナウイルスバックボーンと
    中国キクガシラコウモリの遺伝子操作により人間の
    ACE2受容体と結合できるハイブリッドコロナウイルスを
    設計したと発表。
    米国立衛生研究所(NIH)はこれら倫理及び必要性の疑問により研究への資金提供停止。

    ・昨年(2019年)「コウモリからコロナウイルスを抽出し
    新種のコロナウイルスを研究する」との講演を行ったことがわかり、SNS上で開発者とされ炎上

    相変わらず五毛党の奴らがアメリカのせいにしようと頑張ってるな。
    279  不思議な名無しさん :2020年04月17日 19:08 ID:nagvpec.0*
    この先の世界はどうなっちゃうんだろうなぁ、ディストピアな世界に突入なんだろうか。
    中国共産党はもう本当に、取り返しがつかない事をやらかしたよな。
    280  不思議な名無しさん :2020年04月17日 19:23 ID:rMovCWTo0*
    >>277
    大統領(国家元首)制との違いもある
    281  不思議な名無しさん :2020年04月17日 19:29 ID:tyso6QMJ0*
    >>15
    おっしゃる通り。
    それに医者の言っているコロナ対策は最初からそれで一貫してるんだよ。
    健康維持のための食事と運動
    弱っている時は人混みの中にいかない
    マメな手洗い
    身体の具合が悪かったらとにかく安静
    病院にはむやみと行かない(別の菌をもらいかねないから)

    コロナをただの風邪じゃないと言っている人は逆に言えば風邪程度なら何の予防もしないような人なんだろう。
    だから家にこもっているだけで効果があって外に出ただけで感染するとパニックになってしまう。
    282  不思議な名無しさん :2020年04月17日 19:49 ID:4vP2qXxe0*
    NYの黒人がマスクしたがらないのは分からんでもない
    顔を隠しているという理由で警告無く撃ってくる警官いるやろうし
    283  不思議な名無しさん :2020年04月17日 19:51 ID:4vP2qXxe0*
    >>167
    金持ちが反発するならまだ救いがあるんだよ
    ほんとに反発しているのは低所得者層
    低所得者こそ、ほかの低所得者の医療費を自分が払うのは絶対嫌だと反対してるの
    284  不思議な名無しさん :2020年04月17日 19:57 ID:To3NpWYU0*
    日本だとそれっぽい死は関連無しとされて公表されなそう
    んで日本は頑張ってるアピしそう
    285  不思議な名無しさん :2020年04月17日 20:19 ID:doCHWBg80*
    >>2
    大丈夫。
    コロナはこういう所に親しんでいるタイプの人は、かからないように出来ている。
    心配無用。
    286  不思議な名無しさん :2020年04月17日 20:22 ID:tyso6QMJ0*
    >>115
    来たら新型コロナのことをすっかり忘れると思う。
    元々中国が騒ぎ出したりPCR検査というものがあるからパニックになっているけど、それがなければ他の風邪や老人や病人にとどめを刺してる肺炎に紛れてしまうと思う。
    今でこそ若者も重症化すると騒いでるけど若くても風邪で「死にそうだった」経験をした人はたくさんいるだろうし。
    287  不思議な名無しさん :2020年04月17日 21:09 ID:OSbBU6r40*
    >>103
    大変ですね。。
    くれぐれも身体に気を付けて
    288  不思議な名無しさん :2020年04月17日 21:10 ID:NwVyuw1M0*
    アメリカは普段から医療崩壊してるようなもんだからな
    289  不思議な名無しさん :2020年04月17日 21:59 ID:cDX61w1Z0*
    2週間後の東京とかいうセリフ、もう五億年くらい前から言ってるわねぇ
    在の者の希望なんだろうなー
    290  不思議な名無しさん :2020年04月18日 00:12 ID:jEMA1woq0*
    アメリカの各州で死因にコロナと記入するようにとしつこい通達があることに疑問を呈する医師が出始めたから、騒ぎになるその前にコロナ認定特盛しただけ
    291  不思議な名無しさん :2020年04月18日 00:24 ID:jEMA1woq0*
    囚人も徐々に自宅で服役に自宅でテレワークさせるイカした国だからさらにカウントに期待
    世界中で囚人を自宅で服役ブームが来てる
    とにかくカウントさせたいんだよねー
    292  不思議な名無しさん :2020年04月18日 00:53 ID:cW.jVF.J0*
    日本のコロナ感染者数は高止まりで、検査数はなかなか増えない…検査数絞ってるおかげで、医療崩壊しないって連呼してたけど、本当に大丈夫なのか?
    現状いくら気をつけてても院内感染、クラスターが発生してるんだが…
    そして給付する10万は国民の血税で、麻生や財務省の金じゃない!ここから後手後手の安倍がなんだかんだでまた方向変えそうな気もする…
    そもそも経済だけのリーマンショックと感染症のコロナを同じように考えてるからおかしくなるんだよ
    293  不思議な名無しさん :2020年04月18日 02:55 ID:.68dbqrc0*
    この追加の仕方、ここまで来たら対中でガンガン数字大きくしてやるって意思もありそう。リメンバー中共武漢ウイルスで
    294  不思議な名無しさん :2020年04月18日 07:01 ID:2SgcC.T70*
    インフルエンザでも何万人も毎年死ぬ国だから別に驚く事でもない
    295  不思議な名無しさん :2020年04月18日 08:16 ID:HNfcxZO40*
    コロナ終息したとしても世界的に見て経済が破綻して色々手遅れなのかもな。もれなく日本も。
    もう前の生活には戻れないと覚悟しといた方がいいよ。マジで北斗の拳の世界に突入なのかも

    296  不思議な名無しさん :2020年04月18日 08:32 ID:ltGrPjf00*
    >>62
    「ポーター議員 コロナ 検査」で検索すればソースの動画出てくる
    ここにアドレス貼ろうとしたら動画アドレスが不適切な単語扱いされて貼れなかったわ
    297  不思議な名無しさん :2020年04月18日 09:22 ID:UZORg0FB0*
    結果論だけど、日本の対応はほぼ最適解だったといえるのでは?
    コロナ対策のおかげでインフルや肺炎の患者が大幅に減ったらしいし、
    平年と比較しても肺関連の感染性ウイルスの死者数の被害は
    プラスマイナスゼロぐらいになってるんじゃないか?
    298  不思議な名無しさん :2020年04月18日 09:34 ID:28fA5KNq0*
    台湾は出歩くと罰金300万円だからな
    日本は法律的にそれができないし野党が大反対するから命より人権が守られる
    299  不思議な名無しさん :2020年04月18日 09:53 ID:tJ..aDfU0*
    >>292
    せめて呼び捨てやめたら?
    300  不思議な名無しさん :2020年04月18日 10:36 ID:.i7iKMuU0*
    >>289
    意外とサラリーマンなんかはこのコロナパニックが続いてくれって密かに願っている人は少なからずいると思ってる。
    業種や職種、会社規模によっては給料や雇用はテレワークで保証されてる上に通勤地獄や人間関係からも解放されて、予定次第では酒飲みながらゲームしながら仕事ができる。
    おまけに自粛で嫁さん子供のお出かけのおねだりもない。家でゴロゴロできる。
    301  不思議な名無しさん :2020年04月18日 12:21 ID:.i7iKMuU0*
    >>297
    インフルや風邪の感染経路って飛沫感染だけでなく接触感染もあるからね。ドアノブだとか机、電話、エレベーターのボタンなどなど。
    飲食店や小売店が机やトイレの蛇口などのアルコール消毒をこまめにやっていたことが効果的だったんだろう。
    歌舞伎町潰し、パチ屋潰しなどの政治的な思惑で自粛をさせてるけど、人の流れを抑制するよりは店やオフィスの共有部分の掃除をこまめにさせるように指導した方が現実的だろうね。

    302  不思議な名無しさん :2020年04月18日 16:04 ID:JspWAWSk0*
    日本は高齢者率と一人暮らし率高いから
    そっと亡くなる人は今後増えてくると思うけど
    危機意識はそこまで低くないと思うから
    何とか踏ん張って欲しい
    303  不思議な名無しさん :2020年04月18日 16:07 ID:AvDCGEM30*
    アイアムレジェンドかな
    304  不思議な名無しさん :2020年04月18日 16:14 ID:E.UQLyeK0*
    >これ人の流れだけかと思ったけど人為的にウイルスの追加散布してる?
    こういう憶測を語り、信じる奴が拡散し、デマが作り上げられていくのであった
    しかしまあ、こうして人がどんどん亡くなっていくとそういうデマを信じる土壌ができるのもわかる
    305  不思議な名無しさん :2020年04月18日 16:36 ID:Gnkro1p50*
    ※304
    コロナチャレンジやってる若者がアメリカには実在しているので
    追加散布じゃないが、人為的に感染拡大してる馬鹿がいるのは間違いない
    それこそ中国が扇動してるかもしらんな
    トイレットペーパーデマだって発端は中国だし
    306  不思議な名無しさん :2020年04月18日 17:14 ID:JMf76u6c0*
    ニィシュウカァンンンンンンーーーー!!!!
    307  不思議な名無しさん :2020年04月18日 18:21 ID:IdvKzCyI0*
    こういうのって遺族の隔離とかしてないよね?
    そこからまた広がるんじゃないの?
    308  不思議な名無しさん :2020年04月18日 19:48 ID:9oT.yrM.0*
    中国人がテロってる気がしてならない
    309  不思議な名無しさん :2020年04月18日 21:45 ID:0hsmK4dY0*
    未だに中国の仕業とか言ってるやつは
    アメ公に洗脳されてるぞ
    常識的に考えたらわかるだろ?w
    310  不思議な名無しさん :2020年04月20日 21:30 ID:TKK6AvL90*
    >>309
    お、洗脳されとるな
    311  不思議な名無しさん :2020年04月29日 00:23 ID:Lp44iFI30*
    >>209
    この人、うろ覚えだけど、このまとめサイトの別の記事で「むやみやたらな検査が医療崩壊に繋がるっ」て言った人に執拗に絡んだ人に似てる、同一人物かな?

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事