2: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:13:27 ID:oy1
ちな大学生
土日は暇
3: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:13:49 ID:tA0
5: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:14:01 ID:oy1
>>3
福岡だっけ
89: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:47:07 ID:WrP
ちなみにウチのオヤジ犬鳴峠のトンネルの霊の話のタクシー運転手やど
4: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:13:58 ID:3eQ
11: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:14:40 ID:Eer
如月駅に行けたらスレ立てて
14: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:15:12 ID:oy1
暇なのと、なんか旅行したい気分なんや
ちな一人旅にするで
23: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:17:12 ID:oy1
ちな金はないからそこは悩んでる
24: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:17:26 ID:oy1
今月末に行こうかなと思うわ
45: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:27:35 ID:zoq
47: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:28:02 ID:oy1
北海道か
遠いんだよなぁ
59: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:30:34 ID:oy1
今の候補
いぬなきむら
北海道
62: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:32:01 ID:C5u
>>59
犬鳴村ガチやぞ
63: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:32:19 ID:oy1
>>62
入れないんやっけな
68: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:34:20 ID:psK
どこ住み?
69: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:34:29 ID:oy1
>>68
ちうごく地方とだけ
70: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:35:47 ID:psK
七つの家
七つの家とは、昔そこに10軒家を建てる予定が、7軒建設ができた後に建設会社が倒産。そのまま放置されている7つの物件のことを言います。噂が一人歩きし、一家惨殺事件があった、7世帯に人が住んでいたが、ある家の一人が発狂し、家族、住民を襲い、住民がいなくなり、無人になったなど。肝試しに行くと、車が動かなくなるとか。以前、USOジャパンという番組で、嵐がロケをした場所です。
【住所】山口県光市立野 県道23号線を少し北上したところ
【アクセス】熊毛ICより車で10分
https://bjtp.tokyo/yamaguchi-sinrei-spot/
76: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:39:49 ID:oy1
7つの家は虫いっぱいいそうだからやだ
77: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:40:59 ID:oy1
ダムトンネルは良さげやな
85: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:46:15 ID:psK
>>77佐波川ダムのトンネルや
良さげやろ
86: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:46:27 ID:oy1
>>85
むふふ
78: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:41:27 ID:oy1
けどどうせなら京都とかのエグい場所行ってみたいンゴねぇw
74: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:37:23 ID:TnN
千葉の方なら鎌ヶ谷のだるま神社や廃女子寮
東京湾観音のトンネル、八柱霊園13区が有名やで
82: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:44:27 ID:Wyf
84: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:44:49 ID:oy1
>>82
東京は遠いンゴ
バス高いし
87: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:46:33 ID:otO
兵庫に怖いとこなし
88: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:47:02 ID:6Bj
普通に経年劣化とかで建物が脆くなっとるのが一番危ないんだよなあ・・・
92: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:47:36 ID:oy1
けど心霊体験してみたい
94: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:47:59 ID:M8b
リアルガチな話sssにこい
修行場にもなってる
96: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:48:10 ID:oy1
>>94
なんやそれ
101: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:49:27 ID:M8b
>>96
調べろ
104: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:50:36 ID:oy1
>>101
でてこんやん?
106: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:50:49 ID:M8b
>>104
スリーエス 沖縄
95: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:48:02 ID:otO
3~4年前おんJ民と一緒に心霊スポットいったわ
107: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:51:28 ID:otO
東尋坊は何にも怖くなかった
109: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:52:11 ID:uQE
110: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:52:19 ID:oy1
>>109
茨城か
111: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:52:37 ID:D4b
京都はええぞ
清滝とか心霊抜きにしてもええとこや
113: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:53:10 ID:oy1
>>111
シンプルに京都ええよな
116: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:53:53 ID:otO
京都の縁切り寺の絵馬めっちゃこわいぞ 恨みつらみいっぱいや
117: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:54:30 ID:vcg
>>116
あそこ行ったらあかんって言われたわ
行くだけで吸われるでって
118: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:56:35 ID:oy1
>>117
俺のアレでもすわれるんかい
126: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)15:01:10 ID:vcg
>>118
それならええけど()
活力的なものが吸われるとか何とか
濃厚な悪意を目の当たりにするとしんどくなるしな
124: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)15:00:32 ID:fyG
130: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)15:04:27 ID:oy1
北海道
京都
山口
いまんとこここやな
132: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)15:06:59 ID:oy1
どしどし案を出してくれ
1日でいくつも回れるとなおよし
145: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)15:13:50 ID:K6w
怖いのどこかね?
犬鳴峠、慰霊の森くらいか?
146: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)15:14:10 ID:oy1
>>145
慰霊の森は怒られるからやめとく
155: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)15:51:20 ID:otO
いまだに丑の刻参り多発する神社が京都にあるらしい 名前はわからん
156: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)15:52:24 ID:otO
157: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)15:52:31 ID:oy1
>>156
はぇー
159: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)15:53:16 ID:otO
発祥の地とか書かれてた
161: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)15:53:26 ID:oy1
165: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)15:55:35 ID:otO
まあ京都なんか夜いったらどこでも怖い
164: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)15:55:27 ID:umr
ワイ廃墟すき
廃墟は心霊じゃなくて時間の流れを体感できる退廃的な雰囲気を感じるのが醍醐味だと思ってる
166: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)15:57:57 ID:oy1
>>164
廃墟な
そういう系も行きたい
167: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)15:59:00 ID:oy1
今月末3万で京都
楽しみ
168: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:01:24 ID:otO
車か?電車できたら交通費で3万ぐらい飛ぶやろ
169: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:01:38 ID:oy1
>>168
夜行バスで行きたい
171: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:04:22 ID:oy1
4万までいける
180: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:10:35 ID:otO
4万じゃ先斗町はいけないな
182: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:11:10 ID:oy1
>>180
まぁおちつけ
181: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:10:37 ID:oy1
最高の心霊体験を思い出にするで!w
190: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:15:25 ID:o53
京都なら花山トンネルなんかどうや?
193: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:16:35 ID:oy1
>>190
ほうくわしく
196: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:18:22 ID:o53
191: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:16:11 ID:Y6O
山形県上山市にある滝不動
なお地元民は小学生の遠足で行く模様
192: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:16:25 ID:oy1
>>191
しょぼい
194: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:17:28 ID:Y6O
>>192
ただその先にあるトンネルはヤバいと聞くな
近くに火葬場あるし
201: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:19:52 ID:Y6O
203: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:20:54 ID:oy1
>>201
めっちゃおすじゃん
211: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:25:41 ID:Y6O
>>203
地元やねん
195: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:17:41 ID:pVG
縁切り神社、六道珍皇寺、鞍馬神社、夜の伏見稲荷、化野念仏寺
オススメ
200: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:19:39 ID:o53
>>195
鞍馬寺か貴船神社の間違いちゃうか?
ちな鞍馬寺は天狗伝説のある寺で貴船神社は丑の刻参りで有名や
198: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:18:57 ID:oy1
はぇーさすが京都
199: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:19:12 ID:otO
伏見稲荷は異世界
209: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:23:31 ID:o53
215: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:28:20 ID:oy1
うふふふふ
楽しそう
212: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:26:44 ID:otO
富山の廃墟でいなくなった女の子最近死体で見つかったしな 廃墟は危ない
216: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:28:40 ID:otO
もちろん夜行けよ
217: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:29:12 ID:oy1
>>216
あたりまえだよなぁ
222: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:31:23 ID:otO
謎の失踪すんなよ
226: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:34:20 ID:otO
一応、塩持って行け それで大丈夫や
230: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:36:34 ID:pVG

化野念仏寺
化野念仏寺
化野念仏寺(あだしのねんぶつじ)は、京都市右京区の嵯峨野にある浄土宗の寺。
伝承によれば弘仁2年(811年)、空海が五智山如来寺を建立し、野ざらしになっていた遺骸を埋葬したのに始まるとされ、後に法然が念仏道場を開き、念仏寺となったという。本尊は阿弥陀如来像(寺伝に湛慶作というが実際の作者は不明)、本堂は江戸時代の正徳2年(1712年)に寂道により再建されたもの。境内の約8000体という夥しい数の石仏・石塔は、明治36年(1903年)頃に、化野に散在していた多くの無縁仏を掘り出して集めたものである。境内には水子地蔵もあり、地蔵菩薩の縁日には水子供養が行われている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/化野念仏寺
231: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:36:54 ID:otO
>>230
これはなかなかやな
232: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:37:08 ID:IIh
>>230
京都?
245: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:46:42 ID:pVG
>>232
嵐山から歩いて20分くらい
242: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:44:34 ID:dfF
244: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:46:10 ID:IIh
>>242
化野念仏寺は夕暮れどきに行くとめっちゃ怖い
246: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:46:47 ID:otO
>>244
ワイは昼でも怖い
249: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:48:24 ID:IIh
>>246
心霊スポットで有名なんか?
知らなくて修学旅行の自由行動で行ってもうた
誰も人いないわ怖いわで秒で帰ったわ
251: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:49:01 ID:pVG
>>249
雰囲気は怖いけど大変徳の高い寺
253: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:50:10 ID:dfF
>>249
写真撮ると色々写り込むって話は聞くな
256: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:52:44 ID:IIh
>>251
>>253
確かにそうでもないと供養にならんよな
夕闇通り探検隊になった気分だったわ
写真なんか怖くて撮れん、入ってすぐ、見て硬直したわ
299: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)22:32:33 ID:IIh
楽しそうやなー
ワイ廃墟大好きでも幽霊嫌いやから絶対に近付きたくないわ