不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    14

    とっておきの”心霊スポット”を教えてくれ

    2: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:13:27 ID:oy1
    ちな大学生
    土日は暇

    3: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:13:49 ID:tA0
    犬鳴きトンネル
    https://youtu.be/JcCem0qIKa0



    犬鳴村 特別限定版 (初回生産限定) [Blu-ray]
    大谷凜香
    TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
    2020-08-05

    犬鳴峠#犬鳴村伝説

    犬鳴峠(いぬなきとうげ、旧称:久原越)は、福岡県宮若市と同県糟屋郡久山町との境を跨いで存在している峠である。

    「旧犬鳴トンネル近くに、法治が及ばない恐ろしい集落『犬鳴村』があり、そこに立ち入ったものは生きては戻れない」という都市伝説がある。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/犬鳴峠#犬鳴村伝説

    Inunaki old tunnel

    5: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:14:01 ID:oy1
    >>3
    福岡だっけ

    89: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:47:07 ID:WrP
    ちなみにウチのオヤジ犬鳴峠のトンネルの霊の話のタクシー運転手やど

    4: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:13:58 ID:3eQ

    11: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:14:40 ID:Eer
    如月駅に行けたらスレ立てて

    14: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:15:12 ID:oy1
    暇なのと、なんか旅行したい気分なんや
    ちな一人旅にするで

    23: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:17:12 ID:oy1
    ちな金はないからそこは悩んでる

    24: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:17:26 ID:oy1
    今月末に行こうかなと思うわ

    45: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:27:35 ID:zoq
    北海道の旭川 カムイコタンはいかが?
    昔からアイヌが近づかない心霊スポットと言われたり ポケモンのもりの洋館のモデルやったり ゴールデンカムイの聖地巡りの一つやで
    https://ghostmap.net/spotdetail.php?spotcd=1073

    https://youtu.be/FeFPED8FXng

    47: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:28:02 ID:oy1
    北海道か
    遠いんだよなぁ

    59: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:30:34 ID:oy1
    今の候補
    いぬなきむら
    北海道

    62: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:32:01 ID:C5u
    >>59
    犬鳴村ガチやぞ

    63: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:32:19 ID:oy1
    >>62
    入れないんやっけな

    68: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:34:20 ID:psK
    どこ住み?

    69: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:34:29 ID:oy1
    >>68
    ちうごく地方とだけ

    70: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:35:47 ID:psK
    >>69
    ちうごくなら山口の7つの家とかダムトンネルええぞ

    https://youtu.be/woPGUYS4h88


    https://youtu.be/lD2_MRwQXUU

    七つの家

    七つの家とは、昔そこに10軒家を建てる予定が、7軒建設ができた後に建設会社が倒産。そのまま放置されている7つの物件のことを言います。噂が一人歩きし、一家惨殺事件があった、7世帯に人が住んでいたが、ある家の一人が発狂し、家族、住民を襲い、住民がいなくなり、無人になったなど。肝試しに行くと、車が動かなくなるとか。以前、USOジャパンという番組で、嵐がロケをした場所です。

    【住所】山口県光市立野 県道23号線を少し北上したところ

    【アクセス】熊毛ICより車で10分
    https://bjtp.tokyo/yamaguchi-sinrei-spot/
    佐波川トンネル - 山口県の心霊スポット
    https://ghostmap.net/spotdetail.php?spotcd=259

    76: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:39:49 ID:oy1
    7つの家は虫いっぱいいそうだからやだ

    77: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:40:59 ID:oy1
    ダムトンネルは良さげやな

    85: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:46:15 ID:psK
    >>77
    佐波川ダムのトンネルや
    良さげやろ
    no title

    86: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:46:27 ID:oy1
    >>85
    むふふ

    78: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:41:27 ID:oy1
    けどどうせなら京都とかのエグい場所行ってみたいンゴねぇw

    74: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:37:23 ID:TnN
    千葉の方なら鎌ヶ谷のだるま神社や廃女子寮
    東京湾観音のトンネル、八柱霊園13区が有名やで
    達磨神社 - 千葉県の心霊スポット
    https://ghostmap.net/spotdetail.php?spotcd=91
    心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験 | いたみわけ.com
    https://www.itamiwake.com/travel/b-spot/kannon-tunnel/
    八柱霊園 - 千葉県の心霊スポット
    https://ghostmap.net/spotdetail.php?spotcd=688

    82: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:44:27 ID:Wyf
    多摩のヴェルダン要塞こと八王子城
    http://an.to/spot/005/

    https://youtu.be/bKuses3GwtM

    84: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:44:49 ID:oy1
    >>82
    東京は遠いンゴ
    バス高いし

    87: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:46:33 ID:otO
    兵庫に怖いとこなし

    88: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:47:02 ID:6Bj
    普通に経年劣化とかで建物が脆くなっとるのが一番危ないんだよなあ・・・

    92: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:47:36 ID:oy1
    けど心霊体験してみたい

    94: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:47:59 ID:M8b
    リアルガチな話sssにこい
    修行場にもなってる

    96: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:48:10 ID:oy1
    >>94
    なんやそれ

    101: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:49:27 ID:M8b
    >>96
    調べろ

    104: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:50:36 ID:oy1
    >>101
    でてこんやん?

    106: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:50:49 ID:M8b
    >>104
    スリーエス 沖縄
    沖縄の最恐心霊スポット、スリーエスに実際に行ってみたら・・・
    https://0ccult.online/沖縄の最恐心霊スポット、スリーエスに実際に行/
    沖縄で一番危険な心霊スポット「SSS(スリーエス)」について
    https://0ccult.online/沖縄で一番危険な心霊スポット「sss(スリーエス/

    95: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:48:02 ID:otO
    3~4年前おんJ民と一緒に心霊スポットいったわ

    107: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:51:28 ID:otO
    東尋坊は何にも怖くなかった

    109: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:52:11 ID:uQE

    110: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:52:19 ID:oy1
    >>109
    茨城か

    111: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:52:37 ID:D4b
    京都はええぞ
    清滝とか心霊抜きにしてもええとこや

    113: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:53:10 ID:oy1
    >>111
    シンプルに京都ええよな

    116: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:53:53 ID:otO
    京都の縁切り寺の絵馬めっちゃこわいぞ 恨みつらみいっぱいや
    京都の「縁切り寺」体験レビュー / 不気味な絵馬に記者もビックリ | ロケットニュース24
    https://rocketnews24.com/2010/06/11/京都の「縁切り寺」体験レビュー-不気味な絵馬/

    117: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:54:30 ID:vcg
    >>116
    あそこ行ったらあかんって言われたわ
    行くだけで吸われるでって

    118: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)14:56:35 ID:oy1
    >>117
    俺のアレでもすわれるんかい

    126: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)15:01:10 ID:vcg
    >>118
    それならええけど()
    活力的なものが吸われるとか何とか
    濃厚な悪意を目の当たりにするとしんどくなるしな

    124: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)15:00:32 ID:fyG
    ワイの地元に石見畳ヶ浦っていう心霊スポットがあるで
    https://ghostmap.net/spotdetail.php?spotcd=220

    https://youtu.be/GrMfYEr_yW8

    130: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)15:04:27 ID:oy1
    北海道
    京都
    山口
    いまんとこここやな

    132: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)15:06:59 ID:oy1
    どしどし案を出してくれ
    1日でいくつも回れるとなおよし

    145: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)15:13:50 ID:K6w
    怖いのどこかね?
    犬鳴峠、慰霊の森くらいか?

    146: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)15:14:10 ID:oy1
    >>145
    慰霊の森は怒られるからやめとく

    155: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)15:51:20 ID:otO
    いまだに丑の刻参り多発する神社が京都にあるらしい 名前はわからん

    156: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)15:52:24 ID:otO
    調べたら貴船神社
    https://icotto.jp/presses/2128

    157: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)15:52:31 ID:oy1
    >>156
    はぇー

    159: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)15:53:16 ID:otO
    発祥の地とか書かれてた

    161: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)15:53:26 ID:oy1
    京都確定かな



    165: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)15:55:35 ID:otO
    まあ京都なんか夜いったらどこでも怖い

    164: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)15:55:27 ID:umr
    ワイ廃墟すき
    廃墟は心霊じゃなくて時間の流れを体感できる退廃的な雰囲気を感じるのが醍醐味だと思ってる

    166: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)15:57:57 ID:oy1
    >>164
    廃墟な
    そういう系も行きたい

    167: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)15:59:00 ID:oy1
    今月末3万で京都
    楽しみ

    168: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:01:24 ID:otO
    車か?電車できたら交通費で3万ぐらい飛ぶやろ

    169: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:01:38 ID:oy1
    >>168
    夜行バスで行きたい

    171: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:04:22 ID:oy1
    4万までいける

    180: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:10:35 ID:otO
    4万じゃ先斗町はいけないな

    182: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:11:10 ID:oy1
    >>180
    まぁおちつけ

    181: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:10:37 ID:oy1
    最高の心霊体験を思い出にするで!w

    190: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:15:25 ID:o53
    京都なら花山トンネルなんかどうや?

    193: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:16:35 ID:oy1
    >>190
    ほうくわしく

    196: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:18:22 ID:o53
    >>193
    東山区と山科区の間をつなぐ東山にあるトンネル
    その人が歩く方のトンネルや
    近くに処刑場とか元風葬地とか墓地のあるいわくつきの場所や
    https://www.cyber-world.jp.net/kazan-tunnel/

    191: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:16:11 ID:Y6O
    山形県上山市にある滝不動
    なお地元民は小学生の遠足で行く模様

    192: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:16:25 ID:oy1
    >>191
    しょぼい

    194: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:17:28 ID:Y6O
    >>192
    ただその先にあるトンネルはヤバいと聞くな
    近くに火葬場あるし

    201: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:19:52 ID:Y6O

    203: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:20:54 ID:oy1
    >>201
    めっちゃおすじゃん

    211: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:25:41 ID:Y6O
    >>203
    地元やねん

    195: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:17:41 ID:pVG
    縁切り神社、六道珍皇寺、鞍馬神社、夜の伏見稲荷、化野念仏寺
    オススメ

    200: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:19:39 ID:o53
    >>195
    鞍馬寺か貴船神社の間違いちゃうか?
    ちな鞍馬寺は天狗伝説のある寺で貴船神社は丑の刻参りで有名や

    198: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:18:57 ID:oy1
    はぇーさすが京都

    199: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:19:12 ID:otO
    伏見稲荷は異世界

    209: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:23:31 ID:o53
    京都で一番有名な心霊スポットといえば深沼池やな
    タクシー怪談の聖地やで
    https://news.mynavi.jp/article/20121123-a061/

    215: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:28:20 ID:oy1
    うふふふふ
    楽しそう

    212: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:26:44 ID:otO
    富山の廃墟でいなくなった女の子最近死体で見つかったしな 廃墟は危ない

    216: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:28:40 ID:otO
    もちろん夜行けよ 

    217: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:29:12 ID:oy1
    >>216
    あたりまえだよなぁ

    222: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:31:23 ID:otO
    謎の失踪すんなよ

    226: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:34:20 ID:otO
    一応、塩持って行け それで大丈夫や

    230: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:36:34 ID:pVG
    Adashino nenbutsuji01s3200

    化野念仏寺

    化野念仏寺

    化野念仏寺(あだしのねんぶつじ)は、京都市右京区の嵯峨野にある浄土宗の寺。

    伝承によれば弘仁2年(811年)、空海が五智山如来寺を建立し、野ざらしになっていた遺骸を埋葬したのに始まるとされ、後に法然が念仏道場を開き、念仏寺となったという。本尊は阿弥陀如来像(寺伝に湛慶作というが実際の作者は不明)、本堂は江戸時代の正徳2年(1712年)に寂道により再建されたもの。境内の約8000体という夥しい数の石仏・石塔は、明治36年(1903年)頃に、化野に散在していた多くの無縁仏を掘り出して集めたものである。境内には水子地蔵もあり、地蔵菩薩の縁日には水子供養が行われている。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/化野念仏寺

    231: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:36:54 ID:otO
    >>230
    これはなかなかやな

    232: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:37:08 ID:IIh
    >>230
    京都?

    245: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:46:42 ID:pVG
    >>232
    嵐山から歩いて20分くらい

    242: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:44:34 ID:dfF
    深泥池→嵯峨天皇陵→清滝トンネル→化野念仏寺→首塚大明神
    京都だと一晩でこのやべールート回れそう
    https://ja.myd.ninja/kyoto/kyoto-ghost-7/

    244: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:46:10 ID:IIh
    >>242
    化野念仏寺は夕暮れどきに行くとめっちゃ怖い

    246: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:46:47 ID:otO
    >>244
    ワイは昼でも怖い

    249: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:48:24 ID:IIh
    >>246
    心霊スポットで有名なんか?
    知らなくて修学旅行の自由行動で行ってもうた
    誰も人いないわ怖いわで秒で帰ったわ

    251: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:49:01 ID:pVG
    >>249
    雰囲気は怖いけど大変徳の高い寺

    253: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:50:10 ID:dfF
    >>249
    写真撮ると色々写り込むって話は聞くな

    256: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)16:52:44 ID:IIh
    >>251
    >>253
    確かにそうでもないと供養にならんよな
    夕闇通り探検隊になった気分だったわ
    写真なんか怖くて撮れん、入ってすぐ、見て硬直したわ

    299: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)22:32:33 ID:IIh
    楽しそうやなー
    ワイ廃墟大好きでも幽霊嫌いやから絶対に近付きたくないわ








    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2020年06月10日 20:36 ID:2c8a8fsp0*
    島根県浜田市の畳ヶ浦
    それとなんと橋のたもとの休憩所
    2  不思議な名無しさん :2020年06月10日 20:41 ID:W4K.57x00*
    青梅の旧々吹上トンネルが無いとは…
    中国地方なら大阪の一龍旅館や三重県の旧総谷トンネルがお勧めかな?
    3  不思議な名無しさん :2020年06月10日 21:16 ID:jVuMdDbt0*
    全国の神社で「血液を神社の敷地で流す」と100%タヒぬ。
    宮大工さんも怪我したら、帰るからね。
    絶対のタブー。
    数年前に大阪で指を怪我したJKが手水(ちょうず)で洗って7人が死亡。
    警察の発表では「偶然7人が同時に心臓麻痺で死亡」と報道あり。
    偶然ではない。
    4  不思議な名無しさん :2020年06月10日 21:18 ID:30f59yE90*
    あんま冗談半分でいかん方がええぞ
    5  不思議な名無しさん :2020年06月10日 21:35 ID:TnqpHE.E0*
    宮城県に行くことがあったら…『八木山橋には夜行くな❗』マジというかガチに『ヤバい』
    6  不思議な名無しさん :2020年06月10日 22:22 ID:xUR8dqnC0*
    鎌ヶ谷の女子寮はだいぶ前に取り壊されて普通の住宅地になってるよ。
    7  不思議な名無しさん :2020年06月10日 23:03 ID:TBERPjMV0*
    ガチで体験したいならN県の某高校
    ただし部外者が深夜に侵入なんてしたら今のご時世下手したら警察呼ばれる
    8  不思議な名無しさん :2020年06月11日 06:43 ID:Isudf34R0*
    >>3
    昔神社で転んで出血した覚えあるけど生きてるぞ
    9  不思議な名無しさん :2020年06月11日 09:15 ID:Tifw5u9n0*
    今や犬鳴トンネルは夜店出したら儲かるんじゃないかというくらいDQNが集まってきてるから別の意味で怖い思いするだけやで
    10  不思議な名無しさん :2020年06月11日 09:29 ID:T1Yb5cDn0*
    イッチはなぜ最初から、「京都で」おすすめの心霊スポットを聞かなかったのか。
    11  不思議な名無しさん :2020年06月11日 13:12 ID:cqkdGw7h0*
    ワイ犬鳴峠地元民
    昔ながらのモヒカン暴走族見掛けてテンション上がる
    12  不思議な名無しさん :2020年06月11日 18:38 ID:.ZBBRlWf0*
    夜の伏見稲荷は平日でも三脚たてたカメラマンが大勢張ってるから全く怖くないで
    13  不思議な名無しさん :2020年06月11日 20:45 ID:NJkMn35N0*
    パワー(オカルト)スポットなら、東尋坊よりも近郊の雄島がお勧めアル!
    14  不思議な名無しさん :2020年06月12日 00:47 ID:wocyK6.W0*
    静かに暮らしてるとこに興味本位で肝試しなんかしたら嫌がられるわな
    ましてやギャーギャー喚いてたら幽霊だって怒るわ
    死人に人権無し何してもいいとかマスゴミと同じ

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事