10: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:11:42.58 ID:r7prdGhA0
20: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:12:42.45 ID:ZaTeKe+/0
>>10
約41万人
100: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:17:51.87 ID:wyx1wemY0
>>20
これは無理やなあさすがに
20万くらいで打ち止めやね
119: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:18:45.05 ID:PD3KiHkc0
>>20
アメリカ人の死者数が41万人なの?
145: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:20:23.43 ID:ZaTeKe+/0
>>119
アメリカの軍人だけで41万らしいで
166: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:22:05.24 ID:PD3KiHkc0
>>145
ふへ~、サンガツ
とは言え、11万人でも途方もない数やわ
11: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:11:44.55 ID:Dni84BYq0
戦争せず戦争超えの死者出すトランプさん
15: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:11:54.32 ID:FZwrf7ow0
仮に人工ウイルス作れるなら戦争より国力削れるっちゅうことやね…
19: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:12:37.31 ID:DxG3wHFA0
なお日本
餅の死者1300人
コロナの死者900人
24: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:13:14.09 ID:41DS47wC0
トランプがマスクしないのほんま草
そしてやっぱ英語の発音のせいか知らんけどほんまに飛沫やばいなあれ
26: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:13:19.90 ID:6Q3j/Hrn0
なんでこんなに差があるんやろなあ
27: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:13:20.72 ID:A8WbVNtGp
ドンパチやるより生物化学兵器のほうが効率よいからおっかないな
28: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:13:22.07 ID:mhYxov/yp
コロナ大した事ないとか言ってた奴は責任取れよ
50: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:14:52.93 ID:3/yqETnp0
なお株価は上がり続ける模様
54: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:15:02.85 ID:aN+6T7ty0
日本でも何故か死者が増加してたらしいから気をつけるに越した事はないよ
57: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:15:21.93 ID:kZMHZBTBd
トランプが事実から目をそらさす為に黒人デモやった説
65: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:15:55.03 ID:XPPXbHLM0
まあ今まさに世紀末みたいな事なってるしセーフ
66: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:15:56.04 ID:OdxY1M+C0
人の命より差別問題の方が大事だからね
69: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:16:11.51 ID:gXDrlFyMM
一回下方修正したよな
なんだったんだあれ
73: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:16:24.53 ID:U1d3vSzQp
デモまだ続くやろうし何人死ぬか見ものやな
84: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:16:55.24 ID:f0WJ7i6w0
ほんまに日本と同じウィルスなんか
89: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:17:20.41 ID:ee3jl53Y0
ここまで来ると遺伝子レベルで白人とアジア人で免疫差あるんかね
106: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:18:09.63 ID:CSKITrBdd
>>89
アメリカで死にまくってるのは白人じゃなくて貧困層
136: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:19:49.87 ID:ee3jl53Y0
>>106
あぁ、そういうこと?
なんか日本は遺伝子レベルで調査始めたけど、徒労に終わるんかね
105: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:18:07.94 ID:41DS47wC0
そういやデモの反動そろそろやっけ
15万人は軽く超えそうやね
109: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:18:21.83 ID:pgz2GP3ad
だったら戦争してもええやんの精神出してきそう
113: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:18:26.46 ID:IkToS5Vk0
暑くなってマスク取る奴が増えたらどうなるんやろな
132: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:19:38.43 ID:XkMVv7mT0
南北戦争が最も死者数が多いってあたりがアメリカらしいで
アメリカ=世界やと思ってもしゃあないわ
133: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:19:42.10 ID:FOnsxuIyd
日本が抑えられた理由教えたるわ
マスクと手洗いうがい、外出自粛に三密回避や
驚いたか?
141: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:20:10.43 ID:GtdK8sSqr
>>133
しかも罰則のないのに自粛やからな
172: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:22:20.60 ID:hmteiScOM
>>133
単に医療費の体制の違いでは?
日本は検査タダ治療費タダベッド代や隔離のためのホテル代もタダ
入院中も仕事は有給、なくても公的健康保険の傷病手当てで賃金の6割保障
かかるのはせいぜい食費くらいや
どや?これみたら健康保険だけは喜んで税金払いたくなるやろ?
181: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:23:01.43 ID:NiMy9tH/H
>>172
アメリカは対症療法すら受けられんからな
186: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:23:12.59 ID:Xs6ZQdW8d
>>133
結局のところガチでこれやんな
日本すごいとかアホちゃうって思ってたけど、最近の海外の動向見るに、このレベルのこと1つもやってないのが海外な気がしてきたわ
200: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:23:54.54 ID:2KyzV3sy0
>>186
イタリアは5月くらいに「あれ?帰宅したら手をあらった方がいいんじゃない?」って気づいた
155: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:21:05.23 ID:k5tfUfnw0
こんだけ感染しまくってもまだ人口の1%も行かんのか…
集団免疫まであと6、70倍必要やね
160: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:21:31.30 ID:5v92pM0W0
ワクチンできるまでどうすっかね
174: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:22:27.43 ID:hBSR9ZYH0
デモで更にコロナ広まったからここからが本番やぞ
184: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:23:05.48 ID:9nhx3kqa0
アメリカさんめちゃくちゃすぎて笑える
海外メディアでもやたら取り上げられてる
221: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:25:04.74 ID:OdxY1M+C0
>>184
頭おかしなっとるなほんま
353: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:32:44.10 ID:Na64XHM40
>>184
頭おかしなるで
708: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:49:27.91 ID:OdL58TYN0
>>184
やばすぎるやろ
黒人って入試でも他に比べて点数加点されてたりするんやろ
208: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:24:21.56 ID:mpkWBFwx0
自粛って必要やったんやな
214: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:24:32.56 ID:PSPJfL6s0
ヨーロッパの映像見ると反マスクデモが起こってるけどまともな国民はマスクしたり感染予防してる
アメリカは地域差がはげマスクしないし感染予防しないしめちゃくちゃ
215: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:24:37.08 ID:p90IYqOk0
何が始まるんです?
237: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:26:16.24 ID:WgnKLCIED
第2第3波来たらどうするの?w
244: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:26:40.75 ID:Yt6kMSQY0
>>237
来てから考える🤗
261: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:27:41.49 ID:hmteiScOM
>>237
十万円おかわりよ!
マイナンバーとっとこ
291: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:29:30.09 ID:o0fQW/z/0
>>237
アンチ乙
ずーっと感染流行の1波が続けば2波なんて来ないんだが?
242: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:26:32.61 ID:jPfZY1Dh0
日本はマスク熱中症でコロナより死者出そうな雰囲気あるんだがw
280: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:28:54.02 ID:hmteiScOM
>>242
ありえるね
クーラーも換気はしないから窓全開クーラーつけず!で救急搬送増えるでこれ。
418: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:35:55.97 ID:PSPJfL6s0
>>242
熱中症はいくら注意を呼び掛けても毎年無理して搬送されるヤツが多すぎるからな
日本においてはコロナに関係なく毎年感染症並みの被害が出てる
453: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:37:41.86 ID:lWlcTO/F0
>>418
倒れたことあるが気をつけててもやることあってそっちに気を取られたり緊張してると気がつかなくてアカンわ
475: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:39:07.03 ID:78rBRhu/0
>>242 いい勝負できそうやで
247: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:26:50.40 ID:HI1xQ13q0
デモでさらにクラスターは草
248: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:26:53.34 ID:7orc/a4X0
250: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:26:56.27 ID:eO56G/A6a
計算したら9.11テロ39回分で草
262: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:27:44.67 ID:iFqoM9JRd
>>250
あのテロって逆にそんなもんなのかと思ってしまったわ
276: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:28:40.75 ID:aiNFe9lDd
暴動や略奪やってる場合じゃないぞ
デモもやるんやったらコロナに気を付けてやれよな
317: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:30:45.63 ID:7jBXI+t+M
マジでなんでアメリカでこんなに死者出るのか俺を納得する説明できる奴いないん?
日本とか自粛解禁しても大したことないのに
329: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:31:14.87 ID:Tgt9RGcoa
>>317
見たらわかるやん
マスクしないでデモしてる
343: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:32:12.30 ID:7jBXI+t+M
>>329
その程度でこんなに違いでるか?
日本なんて満員電車やぞ
363: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:33:05.77 ID:Tgt9RGcoa
>>343
満員電車は大声出さないしマスクもしてるし
375: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:33:51.04 ID:lWlcTO/F0
>>343
まだ第二波あるやろうしなんとも言えんがマスク着けない奴はコロナ意識して手を洗う頻度も少なそうやん
そういう日頃の意識の表れちゃう?
328: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:31:14.31 ID:HOKZSiuMd
まあ第一次大戦の時も戦死よりもスペイン風邪で死んだ方が多かったから多少はね
336: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:31:37.68 ID:qlhwrjUJ0
ルワンダ虐殺「100 万人」
ポル・ポト「300 万人」
スターリン「2000 万人」
毛沢東「8000 万人」
341: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:31:59.83 ID:hmteiScOM
>>336
えぇ…
368: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:33:33.59 ID:o0fQW/z/0
>>336
これで毎回ハブられるレオポルド2世かわいそう
まぁ自分の国じゃなくて庭だったからしゃーないか
392: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:34:27.76 ID:+kptZAd3d
>>336
やっぱ数攻めるなら外より内からやわ
409: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:35:34.10 ID:7EIG6zu4p
>>336
これ毛沢東は大躍進での餓死者も含んでるやろ
失政と粛清やらジェノサイドは違うと思うけど
351: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:32:30.39 ID:1nOs12wH0
インド 感染+11235 死亡+2006
ポテンシャル世界最強がとうとうガチってきたぞ
356: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:32:49.20 ID:nDO7CigM0
南北戦争は50万人死んだらしい
ちな日本は太平洋戦争で300万人死んだ
412: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:35:37.95 ID:Eq2lciz/0
>>356
ww1の40万人も南北戦争の50万人もコロナの長引き方によっては普通に超える可能性もありそうだけどな
完全収束まで5年かかったら超えるやろ
458: 風吹けば名無し 2020/06/17(水) 20:37:56.68 ID:lwTQ1Ce30
ニューヨークになっちゃった2週間後の東京はどこ…?��