13: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:09:31 ID:yDn
ドンパッチ
痛かった

15: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:09:43 ID:0er
冬瓜
大根だと思って齧ったら全然別モノでめちゃくちゃ気持ち悪い思いをした
今でも軽くトラウマや
27: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:10:36 ID:9Cl
ブルボンのアップルバーはガチ
36: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:11:54 ID:S3c
>>27
そんなもんあるんか
ブルボンやったらブランチュールがクソうまかった
46: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:13:48 ID:9Cl
53: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:14:50 ID:S3c
28: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:10:45 ID:QIM
カタラーナ
あれはほんまに美味かった
味に深みがあるんよな

41: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:12:44 ID:S3c
>>28
おんj民は不思議なものばっかり食べとるな
カタラーナってなんや
54: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:15:03 ID:QIM
>>41
簡単に言えば濃厚なプリンをアイスにした感じの食べ物や
初めて食べた時は文字通り衝撃を受けたで
63: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:16:38 ID:S3c
>>54
くいてぇえええええ
ワイプリン大好きやからな
44: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:13:10 ID:UB5
もずくの天ぷら
一口目は最高やった
一口目は
50: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:14:39 ID:S3c
>>44
全く味が想像できんな…
56: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:15:50 ID:UB5
>>50
油たっぷりのもちもち食感
一口目がピーク
51: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:14:48 ID:xWO
てっさやな
味ないとは聞いたことあったけどガチでなんも味せんかったわ
あれを好き好んで食べる奴の気が知れん
55: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:15:27 ID:HNd
レバー
口に入れた瞬間今までに経験したことのない風味が口の中に広がり
強烈な吐き気に襲われた
人間の食べ物じゃない
66: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:17:15 ID:S3c
>>55
ワイもレバー苦手や
舌にざらつく食感となんとも言えん味がダメや
70: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:17:39 ID:6tA
>>66
生レバーええで
72: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:17:45 ID:ZZ7
小籠包
肉汁の塊でビビった
91: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:22:25 ID:S3c
>>72
記憶を消してもう一回食べてみたい食べ物筆頭やわ
ただの肉まんやと思ってかぶりついて火傷したい
76: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:18:51 ID:U3t
モウカザメの心臓刺し
牛レバ刺し禁止された後に食べたからもうこれあったらレバ刺し要らんやん…ってなった
79: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:20:05 ID:orx
>>76
これこの前初めて食ったわ
レバ刺しより好きかも
82: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:20:37 ID:U3t
>>79
クセはこっちの方がないしな
94: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:22:59 ID:S3c
>>76
全く聞いたことないけどうまそう
でもレバ刺し苦手やからワイには合ってないか
78: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:19:57 ID:o8V
カオマンガイ 鳥だしが効いてて美味かった
119: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:27:16 ID:S3c
>>78
カオマンガイって一回も聞いたことないわ
鳥だしってことは乳白色のスープみたいな感じ?
124: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:28:12 ID:o8V
>>119タイ料理
鳥出汁で炊いた炊き込みごはんっぽいやつ

80: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:20:12 ID:b39
飲み物は多々あるけど食べ物は少ないな
強いて言えば酒盗とくさやを初めて食べた時
89: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:21:45 ID:bIV
>>80
ガラナすこ
116: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:26:50 ID:b39
>>89
ワイはジンジャーとミントやな
モスコーミュールとモヒートを浴びるように飲みたい
106: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:25:22 ID:S3c
>>80
上司が高知の土産で酒盗買ってきてくれたんやけどクッソうまかった記憶
一時期ハマって酒盗買いまくってたわ
ただビンの底の方になるとエグミが…
111: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:26:17 ID:dAV
>>106
高知今出張で行く機会あるから買ってみるわサンガツ
87: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:21:33 ID:vWb
アワビ
食べたことない感触やった
それ以来虜や
102: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:24:12 ID:S3c
>>87
アワビ一回も食ったことないわ…
味は何に近い?
109: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:26:04 ID:U3t
>>102
巻貝系の旨味凝縮したコリッコリの食感
サザエほど磯の香りはせんと思う
92: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:22:27 ID:BkB
ビワマスの刺身
コリコリのサーモンの脂落としたような感じ
魚版の馬刺みたい
93: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:22:53 ID:Moi
博多通りもん饅頭やな

108: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:26:00 ID:S3c
>>93
オトウットが福岡のお土産で買ってきたの盗み食いしたらくそうまかった
似たような饅頭はいっぱいあるけど1番濃厚で美味しかった
105: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:24:49 ID:dAV
関サバかなぁ
あんなに油とろっとろでめちゃうま鯖の刺身は衝撃やった
123: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:27:58 ID:S3c
>>105
サバすこ、シメサバもっとすこ
高級なのは食べたことないけど
132: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:29:44 ID:dAV
>>123
関サバ(ゴマサバ)の刺身最高やで
っぱ刺身は青魚やひかりもんよ
フグとかタイより絶対旨い
太刀魚の刺身とかも美味しいよね
107: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:25:48 ID:AqC
水蛸の刺身
胡麻油と塩のタレ渡されて食べたときはこんな美味い食い方あるんかって思ったンゴ
110: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:26:06 ID:o8V

生きたウニ
板ウニなんて食べれなくなる
113: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:26:25 ID:gIT
乾燥させた棗(なつめ)の実
食感もいいし甘くて美味しかった
121: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:27:25 ID:orx
いまちょっと気になってるのはコオロギラーメンや
出汁がうまいんやて
130: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:29:19 ID:Zza
寿司のウニやな
134: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:30:14 ID:o8V

岩ガキ
冬のマガキとは全く違う味!クリーミーで美味い
142: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:31:45 ID:U3t
>>134
生牡蠣ならマガキよりこっちの方がすこ
143: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:31:47 ID:dAV
>>134
ほんまにうまい生牡蠣たべてみてぇえええ
夏は広島のほうだっけ?
148: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:32:42 ID:U3t
>>143
広島は真牡蠣やから夏はあかん…
151: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:33:05 ID:dAV
>>148
夏は岩ガキのほうか
関西なんやけど岩ガキはどこにいったらええんや?
154: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:33:18 ID:U3t
>>151
基本東北
161: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:34:12 ID:o8V
>>151
鳥取、島根、三重、山形、秋田が有名
139: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:31:37 ID:XGH
午後のアップルティーだかをのんだとき「こんなにうまい飲み物があったとは」ってなったんだけどなぜかしばらくしたら飽きた
今はむしろ嫌いな部類になった
145: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:32:09 ID:KnQ
実家の畑作業(さとうきびの収穫)を手伝った時に大汗かきながら休憩で食った塩昆布と麦茶
人生で一番旨かった
153: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:33:16 ID:gIT
サトウキビか…
沖縄いった時サトウキビ齧ったけど想像の三千倍くらい硬かったわ
まあ甘かったことは甘かったけど
174: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:35:37 ID:hG2
>>153
地元民がかじるのは
絞り終わって柔らかくなったやつやろ
162: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:34:14 ID:KnQ
>>153
青臭いしあんまり旨いもんではないな
172: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:35:25 ID:gIT
>>162
よくあれから甘い汁絞って砂糖作ろうと思ったなあって
先人に感謝やな
156: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:33:41 ID:39m
Lチキ初めて食ったときはホントに衝撃だったわ
157: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:33:45 ID:AqC
他で言うと普段口にするのが多い物で美味いの食べると幸せになるわね
豆腐とか素材に近い感じの
173: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:35:26 ID:Zza
寿司系は衝撃多いわ
ウニとサーモンは今でも食べた瞬間の風景覚えてるから
たまに寿司屋行くと自然と脳裏に浮かぶ
177: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:35:43 ID:KnQ
あと本マグロの中落ちはえげつなく旨い
スーパーに就職して鮮魚の研修で食ってみんな言葉失ってたレベル
196: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:37:32 ID:U3t
>>177
分かる
馴染みのマグロ推し飲み屋で3枚下ろしの中骨からスプーンでこそげとらすメニューあるけど、あったら必ず頼む
183: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:36:28 ID:S3c
学生時代にお菓子ばっかり食ってて体調崩してから自炊しとるんやけど、完全に味覚変わったわ
納豆とかオクラとかガキの頃は食わんかったものがめちゃうまい
192: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:37:22 ID:b39
土産で貰った対馬の塩うに瓶も衝撃やったな
うにの瓶詰めって酒と保存料がたくさん入ってる酒臭いやつしかないと思ったけど塩うには新鮮な生うにそのものやった
だが自分で買うには高すぎる
149: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:32:45 ID:CII
千疋屋のマンゴーのサンドイッチ
この世の中のマンゴーの美味しい部分だけを濃縮したような衝撃的な味
193: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:37:28 ID:CII
194: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:37:30 ID:tFn
ウスバハギの刺身と唐揚げと塩焼き
197: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:37:34 ID:32X
タン塩
200: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:37:59 ID:hG2
アボカドはエビとマヨネーズの組み合わせが神
209: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:39:06 ID:vWb
アボガドはエビマヨもええけどマグロとわさびと和えるのもよき
206: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:38:44 ID:WHt
わさび!めっちゃうまい
210: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:39:11 ID:XGH
わさびはちゃんとしたやつは花みたいな香りと甘みがある
219: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:40:39 ID:S3c
>>210
市販の辛いワサビって西洋わさびかなんかやっけ
223: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:41:04 ID:HbV
>>219
本わさびと書いていても西洋わさびと合わせてるものもある
213: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:39:32 ID:uxR
馬刺し
234: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:42:26 ID:S3c
>>213
馬刺しめちゃくちゃうまいよな
生肉の酸味?と旨味とコリコリの食感がたまらん
食べたいなぁ?
222: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:40:55 ID:dAV
あーでも初めて食って今でも好きなのはやっぱユッケかな
生肉がこんなに旨いとは思わなかったわ
239: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:42:58 ID:CII
山形のそば
ガチムチでうまい
242: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:43:14 ID:vWb
馬刺しはクソうまい
2月に熊本行ったとき3回くらい食った
247: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:43:47 ID:8GA
261: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:44:45 ID:XGH
かにみそと醤油を飯にかけて混ぜて食うと至高の味になる
277: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:46:33 ID:S3c
>>261
蟹味噌食ったことないなぁ
ジッジがめっちゃ好きやった記憶
今のワイの味覚なら多分美味しいと思うんかな
267: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:45:19 ID:TCL
子牛の胸肉
言葉を無くした
272: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:45:46 ID:dAV
美味しい醤油を見つけて買っておくと捗るぞ
九州のほうの刺身醤油(甘め)なやつおいしいよ
280: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:47:05 ID:Zza
肉の頂点は羊だよな
282: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:47:41 ID:dAV
>>280
顔の黒いタイプの羊めっちゃ旨いらしいね
286: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:48:22 ID:bIV
>>280
柔らかくてうまいけど絶妙にご飯に合わない
293: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:49:56 ID:Zza
>>286
分かる あくまで単体で食うものだよな
304: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:51:33 ID:S3c
最近食った中で衝撃受けたのは串カツ屋のジャガイモ串やな
あんなにホクホクして柔らかいジャガイモ初めて食ったわ
324: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:55:18 ID:8dR
たてがみ
馬肉の脂肪部分があんな旨いとは思わんかった
328: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:56:14 ID:S3c
>>324
タテガミってどんな味するんか想像もつかんな
332: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:57:07 ID:U3t
>>328
一般的な例えでなくて申し訳ないが超上位互換鯨ベーコン
334: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:57:32 ID:CII
>>332
むちゃくちゃうまいやんけ!
たべたくなるわあ
336: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:58:21 ID:gIT
小学生の頃屋台で食べたケバブ
初めて食べた時から美味かった
344: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)20:08:39 ID:Rej
家系ラーメン