不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    184

    食った瞬間衝撃を受けた食べ物書いてけ

    13: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:09:31 ID:yDn
    ドンパッチ

    痛かった
    no title

    15: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:09:43 ID:0er
    冬瓜
    大根だと思って齧ったら全然別モノでめちゃくちゃ気持ち悪い思いをした
    今でも軽くトラウマや

    27: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:10:36 ID:9Cl
    ブルボンのアップルバーはガチ

    36: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:11:54 ID:S3c
    >>27
    そんなもんあるんか
    ブルボンやったらブランチュールがクソうまかった

    46: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:13:48 ID:9Cl
    >>36
    https://www.bourbon.co.jp/product/item?category=49&item=3426
    no title


    これや
    職場の売店に売ってて毎日そこで買っとるから店に売っとるかは知らんけどうまいで

    53: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:14:50 ID:S3c
    >>46
    めっちゃうまそう



    28: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:10:45 ID:QIM
    カタラーナ
    あれはほんまに美味かった
    味に深みがあるんよな
    Crema quemada - jlastras

    41: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:12:44 ID:S3c
    >>28
    おんj民は不思議なものばっかり食べとるな
    カタラーナってなんや

    54: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:15:03 ID:QIM
    >>41
    簡単に言えば濃厚なプリンをアイスにした感じの食べ物や
    初めて食べた時は文字通り衝撃を受けたで

    63: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:16:38 ID:S3c
    >>54
    くいてぇえええええ
    ワイプリン大好きやからな

    44: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:13:10 ID:UB5
    もずくの天ぷら
    一口目は最高やった
    一口目は

    50: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:14:39 ID:S3c
    >>44
    全く味が想像できんな…

    56: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:15:50 ID:UB5
    >>50
    油たっぷりのもちもち食感
    一口目がピーク

    51: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:14:48 ID:xWO
    てっさやな
    味ないとは聞いたことあったけどガチでなんも味せんかったわ
    あれを好き好んで食べる奴の気が知れん

    55: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:15:27 ID:HNd
    レバー
    口に入れた瞬間今までに経験したことのない風味が口の中に広がり
    強烈な吐き気に襲われた
    人間の食べ物じゃない

    66: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:17:15 ID:S3c
    >>55
    ワイもレバー苦手や
    舌にざらつく食感となんとも言えん味がダメや

    70: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:17:39 ID:6tA
    >>66
    生レバーええで

    72: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:17:45 ID:ZZ7
    小籠包
    肉汁の塊でビビった

    91: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:22:25 ID:S3c
    >>72
    記憶を消してもう一回食べてみたい食べ物筆頭やわ
    ただの肉まんやと思ってかぶりついて火傷したい

    76: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:18:51 ID:U3t
    モウカザメの心臓刺し
    牛レバ刺し禁止された後に食べたからもうこれあったらレバ刺し要らんやん…ってなった

    79: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:20:05 ID:orx
    >>76
    これこの前初めて食ったわ
    レバ刺しより好きかも

    82: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:20:37 ID:U3t
    >>79
    クセはこっちの方がないしな

    94: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:22:59 ID:S3c
    >>76
    全く聞いたことないけどうまそう
    でもレバ刺し苦手やからワイには合ってないか

    78: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:19:57 ID:o8V
    カオマンガイ 鳥だしが効いてて美味かった

    119: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:27:16 ID:S3c
    >>78
    カオマンガイって一回も聞いたことないわ
    鳥だしってことは乳白色のスープみたいな感じ?

    124: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:28:12 ID:o8V
    >>119
    タイ料理
    鳥出汁で炊いた炊き込みごはんっぽいやつ
    shutterstock_1022012194

    80: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:20:12 ID:b39
    飲み物は多々あるけど食べ物は少ないな
    強いて言えば酒盗とくさやを初めて食べた時

    89: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:21:45 ID:bIV
    >>80
    ガラナすこ

    116: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:26:50 ID:b39
    >>89
    ワイはジンジャーとミントやな
    モスコーミュールとモヒートを浴びるように飲みたい

    106: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:25:22 ID:S3c
    >>80
    上司が高知の土産で酒盗買ってきてくれたんやけどクッソうまかった記憶
    一時期ハマって酒盗買いまくってたわ
    ただビンの底の方になるとエグミが…

    111: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:26:17 ID:dAV
    >>106
    高知今出張で行く機会あるから買ってみるわサンガツ

    87: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:21:33 ID:vWb
    アワビ
    食べたことない感触やった
    それ以来虜や

    102: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:24:12 ID:S3c
    >>87
    アワビ一回も食ったことないわ…
    味は何に近い?

    109: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:26:04 ID:U3t
    >>102
    巻貝系の旨味凝縮したコリッコリの食感
    サザエほど磯の香りはせんと思う

    92: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:22:27 ID:BkB
    ビワマスの刺身
    コリコリのサーモンの脂落としたような感じ
    魚版の馬刺みたい

    93: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:22:53 ID:Moi
    博多通りもん饅頭やな
    no title

    108: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:26:00 ID:S3c
    >>93
    オトウットが福岡のお土産で買ってきたの盗み食いしたらくそうまかった
    似たような饅頭はいっぱいあるけど1番濃厚で美味しかった

    105: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:24:49 ID:dAV
    関サバかなぁ
    あんなに油とろっとろでめちゃうま鯖の刺身は衝撃やった

    123: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:27:58 ID:S3c
    >>105
    サバすこ、シメサバもっとすこ
    高級なのは食べたことないけど

    132: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:29:44 ID:dAV
    >>123
    関サバ(ゴマサバ)の刺身最高やで
    っぱ刺身は青魚やひかりもんよ
    フグとかタイより絶対旨い
    太刀魚の刺身とかも美味しいよね

    107: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:25:48 ID:AqC
    水蛸の刺身
    胡麻油と塩のタレ渡されて食べたときはこんな美味い食い方あるんかって思ったンゴ

    110: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:26:06 ID:o8V
    no title

    生きたウニ

    板ウニなんて食べれなくなる

    113: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:26:25 ID:gIT
    乾燥させた棗(なつめ)の実
    食感もいいし甘くて美味しかった

    121: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:27:25 ID:orx
    いまちょっと気になってるのはコオロギラーメンや
    出汁がうまいんやて

    130: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:29:19 ID:Zza
    寿司のウニやな

    134: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:30:14 ID:o8V
    no title

    岩ガキ

    冬のマガキとは全く違う味!クリーミーで美味い

    142: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:31:45 ID:U3t
    >>134
    生牡蠣ならマガキよりこっちの方がすこ

    143: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:31:47 ID:dAV
    >>134
    ほんまにうまい生牡蠣たべてみてぇえええ
    夏は広島のほうだっけ?

    148: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:32:42 ID:U3t
    >>143
    広島は真牡蠣やから夏はあかん…

    151: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:33:05 ID:dAV
    >>148
    夏は岩ガキのほうか
    関西なんやけど岩ガキはどこにいったらええんや?

    154: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:33:18 ID:U3t
    >>151
    基本東北

    161: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:34:12 ID:o8V
    >>151
    鳥取、島根、三重、山形、秋田が有名

    139: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:31:37 ID:XGH
    午後のアップルティーだかをのんだとき「こんなにうまい飲み物があったとは」ってなったんだけどなぜかしばらくしたら飽きた
    今はむしろ嫌いな部類になった

    145: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:32:09 ID:KnQ
    実家の畑作業(さとうきびの収穫)を手伝った時に大汗かきながら休憩で食った塩昆布と麦茶

    人生で一番旨かった

    153: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:33:16 ID:gIT
    サトウキビか…
    沖縄いった時サトウキビ齧ったけど想像の三千倍くらい硬かったわ
    まあ甘かったことは甘かったけど

    174: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:35:37 ID:hG2
    >>153
    地元民がかじるのは
    絞り終わって柔らかくなったやつやろ

    162: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:34:14 ID:KnQ
    >>153
    青臭いしあんまり旨いもんではないな

    172: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:35:25 ID:gIT
    >>162
    よくあれから甘い汁絞って砂糖作ろうと思ったなあって
    先人に感謝やな

    156: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:33:41 ID:39m
    Lチキ初めて食ったときはホントに衝撃だったわ

    157: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:33:45 ID:AqC
    他で言うと普段口にするのが多い物で美味いの食べると幸せになるわね
    豆腐とか素材に近い感じの

    173: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:35:26 ID:Zza
    寿司系は衝撃多いわ
    ウニとサーモンは今でも食べた瞬間の風景覚えてるから
    たまに寿司屋行くと自然と脳裏に浮かぶ

    177: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:35:43 ID:KnQ
    あと本マグロの中落ちはえげつなく旨い
    スーパーに就職して鮮魚の研修で食ってみんな言葉失ってたレベル

    196: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:37:32 ID:U3t
    >>177
    分かる
    馴染みのマグロ推し飲み屋で3枚下ろしの中骨からスプーンでこそげとらすメニューあるけど、あったら必ず頼む

    183: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:36:28 ID:S3c
    学生時代にお菓子ばっかり食ってて体調崩してから自炊しとるんやけど、完全に味覚変わったわ
    納豆とかオクラとかガキの頃は食わんかったものがめちゃうまい

    192: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:37:22 ID:b39
    土産で貰った対馬の塩うに瓶も衝撃やったな
    うにの瓶詰めって酒と保存料がたくさん入ってる酒臭いやつしかないと思ったけど塩うには新鮮な生うにそのものやった
    だが自分で買うには高すぎる

    149: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:32:45 ID:CII
    千疋屋のマンゴーのサンドイッチ
    この世の中のマンゴーの美味しい部分だけを濃縮したような衝撃的な味

    193: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:37:28 ID:CII
    https://www.senbikiya.co.jp/2020/05/29/202005mango
    ガチだから一回いってみてほしい

    no title

    194: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:37:30 ID:tFn
    ウスバハギの刺身と唐揚げと塩焼き

    197: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:37:34 ID:32X
    タン塩

    200: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:37:59 ID:hG2
    アボカドはエビとマヨネーズの組み合わせが神

    209: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:39:06 ID:vWb
    アボガドはエビマヨもええけどマグロとわさびと和えるのもよき

    206: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:38:44 ID:WHt
    わさび!めっちゃうまい

    210: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:39:11 ID:XGH
    わさびはちゃんとしたやつは花みたいな香りと甘みがある

    219: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:40:39 ID:S3c
    >>210
    市販の辛いワサビって西洋わさびかなんかやっけ

    223: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:41:04 ID:HbV
    >>219
    本わさびと書いていても西洋わさびと合わせてるものもある

    213: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:39:32 ID:uxR
    馬刺し

    234: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:42:26 ID:S3c
    >>213
    馬刺しめちゃくちゃうまいよな
    生肉の酸味?と旨味とコリコリの食感がたまらん
    食べたいなぁ?

    222: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:40:55 ID:dAV
    あーでも初めて食って今でも好きなのはやっぱユッケかな

    生肉がこんなに旨いとは思わなかったわ

    239: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:42:58 ID:CII
    山形のそば
    ガチムチでうまい

    242: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:43:14 ID:vWb
    馬刺しはクソうまい
    2月に熊本行ったとき3回くらい食った

    247: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:43:47 ID:8GA
    フグの唐揚げ



    261: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:44:45 ID:XGH
    かにみそと醤油を飯にかけて混ぜて食うと至高の味になる

    277: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:46:33 ID:S3c
    >>261
    蟹味噌食ったことないなぁ
    ジッジがめっちゃ好きやった記憶
    今のワイの味覚なら多分美味しいと思うんかな

    267: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:45:19 ID:TCL
    子牛の胸肉
    言葉を無くした

    272: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:45:46 ID:dAV
    美味しい醤油を見つけて買っておくと捗るぞ
    九州のほうの刺身醤油(甘め)なやつおいしいよ

    280: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:47:05 ID:Zza
    肉の頂点は羊だよな

    282: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:47:41 ID:dAV
    >>280
    顔の黒いタイプの羊めっちゃ旨いらしいね

    286: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:48:22 ID:bIV
    >>280
    柔らかくてうまいけど絶妙にご飯に合わない

    293: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:49:56 ID:Zza
    >>286
    分かる あくまで単体で食うものだよな

    304: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:51:33 ID:S3c
    最近食った中で衝撃受けたのは串カツ屋のジャガイモ串やな

    あんなにホクホクして柔らかいジャガイモ初めて食ったわ

    324: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:55:18 ID:8dR
    たてがみ
    馬肉の脂肪部分があんな旨いとは思わんかった

    328: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:56:14 ID:S3c
    >>324
    タテガミってどんな味するんか想像もつかんな

    332: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:57:07 ID:U3t
    >>328
    一般的な例えでなくて申し訳ないが超上位互換鯨ベーコン

    334: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:57:32 ID:CII
    >>332
    むちゃくちゃうまいやんけ!
    たべたくなるわあ

    336: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)19:58:21 ID:gIT
    小学生の頃屋台で食べたケバブ
    初めて食べた時から美味かった

    344: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)20:08:39 ID:Rej
    家系ラーメン








    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2020年06月24日 16:24 ID:9NesRPf00*
    写真の鳥炊き込み飯は海南チキンライスでタイ料理じゃないと思う シンガポールが有名
    2  不思議な名無しさん :2020年06月24日 16:24 ID:.eE9r.pw0*
    夜中に起きて麦茶だと思い一気飲みした黒酢

    …死ぬかと思た
    3  不思議な名無しさん :2020年06月24日 16:31 ID:Ic3QZ1nT0*
    サルミアッキ
    言い表しようのない唯一無二の味だった
    4  不思議な名無しさん :2020年06月24日 16:34 ID:GPnmmjM30*
    サザエの刺身 
    固くて本気でタイヤ食ってるレベルだった。
    5  不思議な名無しさん :2020年06月24日 16:36 ID:pqGpV5GB0*
    生ハムメロン
    食べるまで味殺しあってもったいないだろと思ってた。
    6  不思議な名無しさん :2020年06月24日 16:39 ID:zVw1qfyn0*
    マカロン
    7  不思議な名無しさん :2020年06月24日 16:40 ID:Bj6kR70Q0*
    しんこの握りだわ
    それまで普通にトロこそ最高だと思ってたがしんこ喰ったときは衝撃走った
    それ以来寿司の中心は光り物に移行した
    8  不思議な名無しさん :2020年06月24日 16:43 ID:JZMysZd90*
    腹減った…

    あん肝の酒蒸しが衝撃的だったなぁ
    日本酒がいくらでもいける
    9  不思議な名無しさん :2020年06月24日 16:44 ID:2uqXn84o0*
    タチの天ぷらかな
    クリーミーさが引き立ってたわ
    10  不思議な名無しさん :2020年06月24日 16:45 ID:VOj0DsnQ0*
    静岡由比の生しらすと桜エビ
    茹でたのとか掻き揚げとかは何とも思わなかったけど

    獲れたての生を食べた衝撃は凄かった
    甘くて旨味が強くて生命そのもの!って感じだった
    11  不思議な名無しさん :2020年06月24日 16:47 ID:bXMEccqT0*
    トムヤンクン。生まれて初めて旨い辛さと出会った
    12  不思議な名無しさん :2020年06月24日 16:53 ID:Kvz7qj0.0*
    そうめんをおろしショウガで食ったとき
    それまでワサビの味しか知らなかったワイにとっては
    新境地やった
    ・・・我ながらジョボイな
    13  不思議な名無しさん :2020年06月24日 16:53 ID:W8z4SN.C0*
    思い出補正あるが、
    ・クラブ帰りにソイトンローで食べる牛肉麺
    ・サムウーのソイソースチキン

    因みに海南チキンライスだとタイのモンティエンホテルのカオマンガイが過去最高だったなー
    14  不思議な名無しさん :2020年06月24日 16:54 ID:Hcn9ugOO0*
    納豆ご飯を食べるとき、牛乳を飲む。クリーミな味がする。
    15  不思議な名無しさん :2020年06月24日 16:55 ID:A3.rQPVo0*
    トムとジェリーでみて憧れのチーズを食べたとき
    想像以上に美味しくて感動した
    16  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:02 ID:aXeziahR0*
    アジシオ
    17  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:04 ID:WjHDrL6i0*
    静岡で食べたワサビ丼
    18  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:04 ID:wd3EbNdZ0*
    しいたけの握り
    きのこ大嫌いだったのに美味すぎてびびった
    19  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:06 ID:hTGJ0CjG0*
    冷凍じゃないグリーンピース
    冷凍しか食べた事無くてクソまずいと思ってたけど考え変わった
    20  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:06 ID:H8k.6rbh0*
    評判のパン屋のメロンパン
    噛んだ瞬間ファッ!?てなった
    有名店のパンとか色々食べてきたけどそこまで心動いたことなくて、パンなんてどこも同じようなもんだろ。くらいに思ってたから本当に衝撃的で
    人生パンで感動する日が来るとは思ってなかった!!と一緒に行った友人と騒ぎまくった
    21  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:06 ID:oVwsZS8p0*
    ガキの頃連れて行ってもらった、近所のファーストフード店のフライドポテト
    22  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:09 ID:He9Tspky0*
    池袋で買ったベーク チーズタルト
    23  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:09 ID:twOIWlDV0*
    >>20
    どこのパン屋ですか?食べてみたいです
    24  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:09 ID:AWVr3P640*
    カラムーチョ
    25  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:11 ID:gkDtNxFw0*
    結構いい店で食べた前菜のサーモンのマリネ
    何というか、サーモンの自体の味が良すぎて軽く衝撃受けたわ
    26  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:11 ID:mIWk.K3v0*
    さわやかハンバーグ
    27  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:12 ID:mkOc.a8x0*
    伊豆で食べたわさびソフト
    2店舗並んでるが、練り込んだ方じゃなくてバニラにそのまんまわさびが乗っかってる方のソフト
    美味しいと聞いて半信半疑で食べたらホントに美味くてビックリした
    ホントに美味かった
    28  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:12 ID:vxOne.KK0*
    >>1
    写真はタイ料理のカオマンガイで合ってると思うよ
    タイで食べたのはまんま写真の見た目だったし
    29  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:16 ID:Nt9JhDtx0*
    入院してた時に病院で食べた冬瓜の鶏ひき肉あんかけ
    その頃僧堂で修行してて、動物性タンパク質全く摂って無くて冬瓜ってなんて不味い食い物だろうと思ってたが、鶏ひき肉追加しただけでこうも味に深みが増して美味しくなるものかと衝撃的だった
    あと法事先で食べさせてもらったタコとワカメの酢の物、こちらもタコってこんなに美味しいものだったのかとビビった
    30  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:19 ID:ZoHQf1.Y0*
    鳥刺しやレバ刺しかな。生で食う肉がこんなに美味しいとは思ってなかった。
    今ではそうそう食える物でもないが……
    31  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:21 ID:S3S5NnT60*
    お伊勢さんのサンマ寿司

    柿の葉寿司みたいな寿司は嫌いだったので、義父にお土産で貰った時はちょっと困ったんだけど食べたらめちゃくちゃ美味しくて一人前ペロっと食べた。

    赤福じゃない隠れたお土産みたいな感じですごく好きだわ
    32  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:21 ID:EhkeotHD0*
    ワイはジジイやけど、今から50年前、宝塚に住んでたハイカラな叔母に初めてピザを食べさせてもらった
    当時はまだピザとかあまり一般的でなかった
    こんな食べ物が世の中にあったのかと思った
    33  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:22 ID:doxFlNc00*
    六花亭のバターサンド
    こんな美味い菓子があったのかと衝撃だった
    34  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:23 ID:sYeKfGTP0*
    最近だけどキューピーのごま油&ガーリックドレッシングは衝撃的だった
    35  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:24 ID:XB8QJZwp0*
    モスチキン
    36  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:24 ID:dTA4rztK0*
    アマガエル
    カリカリに焼いて食ったんだけど、すごく不味かった。
    37  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:28 ID:hRMnD1FV0*
    イチゴ大福
    あんことイチゴという合わなさそうであってしまった食べ物
    38  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:29 ID:GR.toCwf0*
    ビッグマック
    アメリカのはもっとデカいらしいが
    39  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:33 ID:zKUlFghu0*
    もう、潰れたけど、長浜ラーメン鷹のラーメン
    めっちゃ臭かったけど、癖になるアジ
    あんなラーメンは、後にも先にも出逢えないな
    40  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:33 ID:VV3bmk.d0*
    好き嫌いは殆ど無いけどナンプラーだけはどう足掻いてもダメ
    霞ケ浦湖畔に打ち上げられて腐った魚の臭いと全く一緒
    41  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:38 ID:0.siURXb0*
    北海道の支笏湖のほとりでボート屋やってた爺ちゃんちで食べた鍋に入ってたチップ(ヒメマス)
    42  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:38 ID:O2INHur50*
    >>5
    生ハムはメロン以外の果物でも美味しいからな
    衝撃的だった
    43  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:40 ID:mh3kTGqT0*
    ブルボンのステマしてて草
    44  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:42 ID:Bw9hGUOX0*
    イカ墨パスタ
    イカ墨の味なんて想像できんし、変な味でもするんかなと思って食べてみたら普通に濃厚で美味かった
    食べるキッカケを作ってくれたジョジョ2部に感謝
    45  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:43 ID:9fzWRnbz0*
    >>33
    小川軒のレーズンウィッチを食べてみろ。さらに衝撃的だぞ
    46  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:45 ID:zlxt8G4S0*
    生茶
    フルーツみたいな香りがして衝撃的だったな
    いつのまにか普通のお茶に変わってたが
    47  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:47 ID:9fzWRnbz0*
    京都今宮神社の参道にあるあぶり餅
    あんなに当たり前の味なのに美味いもんて他にあるのか?ってくらい美味い
    48  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:49 ID:t.mpKIWy0*
    冷麺だな
    固いゴムかと思った
    49  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:50 ID:9fzWRnbz0*
    超高級茶葉のウーロン茶
    今まで飲んでたウーロン茶とは全く別の飲み物だった…

    普通に売ってるウーロン茶をはたして“ウーロン茶”と言っていいのだろうか?と疑問に感じるほど
    50  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:51 ID:Px042twM0*
    腐ってたカニみそ缶詰
    51  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:52 ID:xKm1Po400*
    梨。齧った瞬間果汁がじゅわって出てきてシャクシャク食べながらこんなに美味いものがあったんだって衝撃を受けた。
    なお、食べすぎたのか今では喉が痒くなるので食べれない模様。生き地獄かよ。
    52  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:52 ID:HaUVdCwc0*
    フロランタン
    53  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:52 ID:9fzWRnbz0*
    鱧汁

    出汁の美味しさに目覚めてしまった。
    54  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:52 ID:UcLQesdW0*
    消費期限がきれていると気付かず口にいれたシラス。
    腐った物を口に入れると味わう暇もなく嘔吐反応がでるんだね。びっくりしたよ
    55  不思議な名無しさん :2020年06月24日 17:56 ID:1K8F3gXd0*
    おっさんから言わせるとみんな衝撃だったで。。。ホンマに
    ポテチに衝撃。コーンフロストに衝撃。グラタンに衝撃。ピザにはまぢでビビったわ(笑) フライドポテトもだけどチキンナゲット衝撃だった。こんなうまいもんあるんかと思ったわ。 ビサヤグラタンなんて見た事も聞いたことも無かったんやで田舎では
    56  不思議な名無しさん :2020年06月24日 18:04 ID:WuuJe4Zr0*
    ガチでいい店のチョコレート

    今まで食べてたのは何だったのか感覚
    57  不思議な名無しさん :2020年06月24日 18:06 ID:8ATZ48Au0*
    グミだな。グミなるものを知らなくて、駅の売店でチョコレーズンを買ったつもりで口に入れて吐き出した。
    包装を見て食べなおしたらうまかったけど
    58  不思議な名無しさん :2020年06月24日 18:06 ID:UsMI9v3E0*
    釣りたてアジを血抜きしてすぐに作ったフライ。
    飲食店で出てくるのとはレベルが違う。
    一度食べると大好物になって市販品食べれなくなったわ。
    59  不思議な名無しさん :2020年06月24日 18:06 ID:twhH36FJ0*
    りくろーおじさんのチーズケーキ。
    ふわふわのふるふるでじゅわじゅわ。
    現地で焼き立て食べたらあれ以上のもんないと思った。
    60  不思議な名無しさん :2020年06月24日 18:08 ID:ja0.P.yF0*
    寿司といえばマグロだったけど、小学生のとき
    部活の打ち上げで連れて行ってもらった回転ずしのエンガワがめちゃくちゃ
    上手かったな。
    61  不思議な名無しさん :2020年06月24日 18:09 ID:geYI23CN0*
    嫁の料理
    死ぬほどマズい
    62  不思議な名無しさん :2020年06月24日 18:14 ID:3vh.ygFJ0*
    南インドのミントライス
    さわやかやでぇ
    63  不思議な名無しさん :2020年06月24日 18:18 ID:AScyjNvb0*
    明石の鯛の干物
    料理漫画のネタかと思ったらガチだった
    言葉出なかったもんなあ
    64  不思議な名無しさん :2020年06月24日 18:18 ID:CfgGv3SZ0*
    二郎系
    大学の先輩に連れられて食べたが、世の中にこんなに美味いものがあるのかと衝撃を受けた。
    二郎やインスパイア店巡りをして気づいたら15キロ太ってた。
    65  不思議な名無しさん :2020年06月24日 18:20 ID:9bg.6OSw0*
    雪見だいふく
    66  不思議な名無しさん :2020年06月24日 18:25 ID:UAzYD5Iu0*
    ある居酒屋のカレー
    家族経営で小さい居酒屋なんだが、そこで出すカレーが今まで食べた中でも遥かに凌駕する旨さのカレーだったな。
    いろんな店でけっこうカレー食べたけどこのお店カレーは別格だった。

    もう食べられないのが残念でならない
    67  不思議な名無しさん :2020年06月24日 18:27 ID:h0lTkO8r0*
    >>12
    素麺とイカ刺しをおろし生姜で食った時は俺も美味くて吃驚したよ
    68  不思議な名無しさん :2020年06月24日 18:31 ID:h0lTkO8r0*
    >>33
    美味いよね、好物だわ
    69  不思議な名無しさん :2020年06月24日 18:33 ID:Ba47W1jH0*
    香港で食べたマンゴープリン
    日本のとはまったくの別物で物凄い濃厚でくっそ美味い
    70  不思議な名無しさん :2020年06月24日 18:34 ID:MFjLyb0X0*
    年齢なのか水ようかんが凄く美味しい
    若い頃は食べなかった
    71  不思議な名無しさん :2020年06月24日 18:35 ID:h6a.0tFz0*
    我が町に初めて出来たセブンで食べたブリトーかな
    ハムチーズ
    72  不思議な名無しさん :2020年06月24日 18:37 ID:h0lTkO8r0*
    家の畑で採れた完熟トマトでトマトスパ作って食べた時、頬っぺたきゅきゅーってなった
    73  不思議な名無しさん :2020年06月24日 18:38 ID:SQOPlaSq0*
    >>124
    これはシンガポールのチキンライスじゃね?

    牡蠣は愛媛県が以外と安くて最高に旨い!広島や三陸に比べて海が綺麗なんだろうな、クセがないけど濃厚
    74  不思議な名無しさん :2020年06月24日 18:39 ID:.Oe3Ef6q0*
    北陸で食べた鰤の刺身と博多で食べた関鯖の刺身
    基本、ナマ魚に嫌いだけど美味くて衝撃を受けたわ
    75  不思議な名無しさん :2020年06月24日 18:40 ID:Ba47W1jH0*
    >>1
    タイのカオマンガイとシンガポールや香港の海南鶏飯は同じようなもんだし気にするな
    76  不思議な名無しさん :2020年06月24日 18:43 ID:Ba47W1jH0*
    トロたく巻き
    77  不思議な名無しさん :2020年06月24日 18:47 ID:h0lTkO8r0*
    >>55
    俺も新しいもんなにか食うたびにたまげてたわ
    78  不思議な名無しさん :2020年06月24日 18:49 ID:k5JCD8Dv0*
    とある漁港近くの料亭で食べた車エビ
    生きてるやつを仲居さんがその場で剥いて食べさせてくれるの。
    上等なエビに火なんか通しちゃいかんのだと思った。
    79  不思議な名無しさん :2020年06月24日 18:59 ID:2uuha9NR0*
    ティラミス
    天津飯
    カレーパン


    80  不思議な名無しさん :2020年06月24日 19:04 ID:sh4r8M8p0*
    子供の頃、比に親戚がいてそこで食べた物が今大人になっても衝撃を覚えてるわ
    もっとも、子供だったからこその衝撃で今じゃ日本でも食べられるけどさ
    ココナッツの白い部分を生で食べたり、甘いはずのバナナがジャガイモみたいな味だったり
    一番の衝撃は、何かの魚の目玉
    美味い。瞼みたいな皮?が硬いので食べないが、その周りがコラーゲンなのかぬるぬるしてあっちのダシも利いててて何とも言えない珍味さがあった
    81  不思議な名無しさん :2020年06月24日 19:11 ID:R6cAZ5Aj0*
    カオマンガイってやつすごい美味しそうだな…
    82  不思議な名無しさん :2020年06月24日 19:11 ID:lK9p5fhk0*
    油そば
    安っぽい食材のみで作られてるくせに、油とタレの濃厚さが衝撃だった。やっぱうまいもの=脂肪+糖なんやなって思った。
    83  不思議な名無しさん :2020年06月24日 19:11 ID:XB8QJZwp0*
    >>55
    その感覚はとても良い
    今はそういう感動が味わいにくいからね
    84  不思議な名無しさん :2020年06月24日 19:13 ID:XB8QJZwp0*
    金目鯛の握り
    三十代になってから初めて食べた
    珍しいものではないらしいのに…
    85  不思議な名無しさん :2020年06月24日 19:14 ID:4ilRWyrq0*
    ウニやらさらし鯨やら美味いやつに当たると全然違うよね。
    86  不思議な名無しさん :2020年06月24日 19:17 ID:axfILphr0*
    イオンに売ってるステーキのパイ
    なんじゃこれわとおもた。
    87  不思議な名無しさん :2020年06月24日 19:24 ID:kE3NRc4l0*
    親戚の家で飲んだ自家製トマトジュース
    自分所の畑で取れた新鮮トマトを絞ったやつで本当美味しかった
    トマト本当に苦手だったけど今じゃ大好物だ
    88  不思議な名無しさん :2020年06月24日 19:26 ID:ByKwnAGQ0*
    俺もシンガポールのチンキンライスかと思ったわ
    行った時に市場やチャンギ空港内とか街中のSCとか色んな所で食べた
    89  不思議な名無しさん :2020年06月24日 19:28 ID:iYNfuabP0*
    >>40
    豚汁作った時に大さじ一杯入れて煮立たせると味に深みが出るからダメなんて言わずに試してみて!魚醤ならしょっつるとかでもOKよ。
    90  不思議な名無しさん :2020年06月24日 19:29 ID:fFbJPgrQ0*
    生もみじ饅頭は衝撃受けた
    91  不思議な名無しさん :2020年06月24日 19:33 ID:h0lTkO8r0*
    仁木町の果樹園でその日の朝に熟して落ちちゃった林檎をサービスに貰ったんだけど
    溢れる水分みたいな感じでめっちゃ美味かった買った林檎よか美味かった笑
    92  不思議な名無しさん :2020年06月24日 19:35 ID:FZdbmd0L0*
    30年ほど前に食べたアボカド。
    当時アボカドは流通し始めたばっかで知名度が低く、貰ったフルーツの籠盛りに入ってたんで「果物=甘い」の先入観で口にして…母・姉・私、揃って「ヴォエ!」となった。
    93  不思議な名無しさん :2020年06月24日 19:37 ID:w1cmFuhb0*
    ネギトロだな
    とろろがダメで「トロ」と入ってるからゲテモノだと思ってたけど食った瞬間目を見開いたわ
    94  不思議な名無しさん :2020年06月24日 19:38 ID:mkOc.a8x0*
    >>47
    あそこ微妙に行きづらい場所にあるよな
    でもあの餅のために行けるわ
    初めて食べたとき眠気が飛んだ
    95  不思議な名無しさん :2020年06月24日 19:39 ID:UGy8ontI0*
    かもめの玉子
    96  不思議な名無しさん :2020年06月24日 19:41 ID:3TjEU7b00*
    京都の酒造所に行って飲んだ絞りたての生の日本酒。市販品と全然モノが違った、詐欺だろと思った。近くの味噌蔵で作ってた奈良漬、漬物なのに感動した。あと東京で上司に高い店に連れてってもらって食ったマグロが全然違った。
    97  不思議な名無しさん :2020年06月24日 19:49 ID:qPgiENC70*
    遠足行った時に食べた鮎の塩焼き
    当時焼き魚は嫌いだったからあまりの美味さにびっくりした
    98  不思議な名無しさん :2020年06月24日 20:02 ID:7ko21AuQ0*
    1匹何万もする氷見の最高級のブリの刺し身。衝撃受けた。
    99  不思議な名無しさん :2020年06月24日 20:05 ID:r8qOzYCY0*
    病院担ぎ込まれて三週間絶食したあとの味噌汁
    ほぼ水に近い上澄みだったと後で知ったが
    美味いもの食ってきたが、感動してわんわん泣いたメシはあれ以外ない
    生きることは食べること
    食べられることに感謝してる
    100  不思議な名無しさん :2020年06月24日 20:05 ID:hec5pTWm0*
    油淋鶏

    王将で始めて食って以降好物の一つになった
    101  不思議な名無しさん :2020年06月24日 20:06 ID:CW.cUh7j0*
    ヤマモリのタイカレー、グリーンもレッドも凄く美味い。
    102  不思議な名無しさん :2020年06月24日 20:11 ID:y50HgPEL0*
    パン屋が今焼き上がったばかりだと言ったごく普通のコッペパン。
    綿菓子のように口の中で溶けそうな気がする食感だった。
    焼き上がったばかりだと普段とこんなに美味しさが違うのかと衝撃だった。
    食べる前から満腹だったのにも関わらず無理して何個も食べた。
    103  不思議な名無しさん :2020年06月24日 20:13 ID:twOIWlDV0*
    シンガポールって歴史が浅い国だからオリジナルの料理はなくて、他の東南アジアのチキンライスをシンガポールオリジナルって言ってるんじゃないの?マレーシアが自分たちが起源だって言ってるみたいだし。シンガポール料理って言われてるものは南部中華料理か東南アジア料理が元になってると思う。
    104  不思議な名無しさん :2020年06月24日 20:20 ID:gleUxDIP0*
    高知へ友達に会いに行った時に連れて行ってもらった店で食べた鰹の塩タタキが最高やったなぁ
    105  不思議な名無しさん :2020年06月24日 20:21 ID:KuHG11Vq0*
    カマンベールチーズ
    蟹味噌に似てる!と思った記憶、今は思わない
    あと炙りサーモンを食べると、焼き鳥を思い出す
    106  不思議な名無しさん :2020年06月24日 20:25 ID:b0uJUDK10*
    冷凍ライチ
    小学生のときに食べて衝撃をうけた
    107  不思議な名無しさん :2020年06月24日 20:25 ID:Hn.lwj.G0*
    朝倉でぶどう狩りして食べたシャインマスカット
    今まで食べたシャインマスカットとは別次元の濃縮さ
    今年もそれを食べに行く予定
    108  不思議な名無しさん :2020年06月24日 20:31 ID:Dxc7.2p10*
    ピスタチオ
    こんなに酒に合うつまみがあるとは
    109  不思議な名無しさん :2020年06月24日 20:35 ID:W8z4SN.C0*
    海南チキンライス(カオマンガイ)人気だなぁ
    海南って言ってるくらいなんだからオリジナルはシンガポールやその他東南アジアではなく海南島なんだろうね
    110  不思議な名無しさん :2020年06月24日 20:46 ID:kDP1mJXX0*
    中国の塩鴨肉
    塩漬けした鳥の肉(鴨以外でもこの名前なのかな?)
    自分の保存食調理の概念を変えた
    味は塩と鳥の味なんだけど、極限まで旨味が濃縮されててその上で身の弾力が砂肝くらいあって美味しかった
    111  不思議な名無しさん :2020年06月24日 21:01 ID:UfZfSSog0*
    衝撃とはまた別なんだけど、この前久しぶりにかっぱえびせん食ったら味めっちゃ薄くなっててもう買わねーってなった
    112  不思議な名無しさん :2020年06月24日 21:03 ID:XB8QJZwp0*
    >>44
    イカスミ繋がりで言うと富山の黒造りもウマイよね
    113  不思議な名無しさん :2020年06月24日 21:04 ID:LKItosnP0*
    ※101
    ヤマモリのタイカレーいいよね
    俺は「辛さ強烈!クセになる旨さ」のプリックがいちばん好きだ
    114  不思議な名無しさん :2020年06月24日 21:05 ID:ZUEB1wsu0*
    ピータン
    不味すぎる
    食糧資源の無駄遣い
    115  不思議な名無しさん :2020年06月24日 21:12 ID:7nkkCCE00*
    ブルーチーズ
    本能がゴミ判定
    理性では食べ物
    脳が暴れた
    116  不思議な名無しさん :2020年06月24日 21:16 ID:sZEKlknU0*
    冷凍ものの本格炒めチャーハン。
    家で店の味が食べれるのか!っていう衝撃。
    117  不思議な名無しさん :2020年06月24日 21:17 ID:sCqcwKys0*
    土佐で食った鰹のタタキ
    何この味、東京で食ってたのがフェイクに思える感動
    118  不思議な名無しさん :2020年06月24日 21:21 ID:epFXxJWM0*
    メロカマ焼き魚でこれほど美味いものはない。
    119  不思議な名無しさん :2020年06月24日 21:29 ID:a93GoeCa0*
    もっと国外の食い物挙げるやつはいないんか
    同僚が東南アジアのどっかから買ってきたみやげ
    見た目は梅干しにショウガを絡めたような菓子?ツマミ?
    異次元の味がした。正式名を知りたい
    120  不思議な名無しさん :2020年06月24日 21:34 ID:jTFGTHJ00*
    タコライスかな
    あれは見た目で損しまくってると思う
    めちゃくちゃうまい
    121  不思議な名無しさん :2020年06月24日 21:43 ID:tGAwvY1I0*
    アボカド
    20年くらい前に親が新種の果物だと言って買ってきた
    てっきりパパイヤみたいなものだと思って食べたら甘くないし舌にまとわりつく変な食感と青臭い味でビックリ
    黒くなるまで熟して醤油で食べると美味しいと知ったのはそれから数年後だった
    122  不思議な名無しさん :2020年06月24日 21:43 ID:p1rgODus0*
    北海道のメーカーだったと思うけど菊水の鯛出汁ラーメン
    うますぎて家族みんなで驚いた
    家で作れるラーメンの最高峰だと思う
    123  不思議な名無しさん :2020年06月24日 22:11 ID:EYuPrtmy0*
    タイカレーはパネーン系が至高
    サンディエゴ テイストオブタイのパネーンペッ(ダックカレー)最高だったなぁ…
    124  不思議な名無しさん :2020年06月24日 22:14 ID:dqYCuRRv0*
    昔食った高級っぽい中国料理のナマコを煮たやつは、二度と食うかと思うほどの衝撃を受けた。
    ナマコは酢の物が一番よね。
    125  不思議な名無しさん :2020年06月24日 22:57 ID:X3IXxZPX0*
    高知のかつおのたたきは本当に美味しかった
    スーパーのやっすいかつおのたたきしか食べたことなかったんだけど、本場の焼きたて?は別物かと思うくらい美味しかったよ
    126  不思議な名無しさん :2020年06月24日 22:59 ID:YC90cZgq0*
    九州は飯はうまいが地元民の質が極めて低いので住むには適さない
    127  不思議な名無しさん :2020年06月24日 23:08 ID:aM.Kn3LG0*
    鮭といくらの麹漬け
    夢のように美味しかった
    128  不思議な名無しさん :2020年06月24日 23:10 ID:rLtedle70*
    鮎の塩焼きとカワハギの肝
    129  不思議な名無しさん :2020年06月24日 23:40 ID:aGgNCuEL0*
    >>33
    お前さんとははなしが合いそうだ
    130  不思議な名無しさん :2020年06月24日 23:55 ID:t0t62dxa0*
    コハダの握り
    太刀魚の炙り刺身
    韓国で食べたサムゲタン
    味にこだわりない貧乏舌だけどこれはもう一度食べてみたい
    131  不思議な名無しさん :2020年06月24日 23:56 ID:07xFrRSj0*
    フォアグラかなあ
    初めて食べた時、世の中にはこんな旨い食い物あったんやって衝撃だった
    132  不思議な名無しさん :2020年06月24日 23:59 ID:9YsmYhV.0*
    美味いので衝撃やったのは、スナッフルズのチーズオムレットや。
    あんな美味いスイーツは後にも先にも無い。一生食えるわ。
    133  不思議な名無しさん :2020年06月25日 00:00 ID:55qvSd840*
    >>86
    イオンで思い出した、数年前に売ってたフランス産のカルベネソービニヨンのフルボトルの赤ワイン。

    とにかく濃い。注げば普通の液体で、ドロッとしてるわけでもないのに質量があるというか、腹にたまる。そんでうまいのよ。

    昔、川島なお美がワインは食べ物だと言っていたらしいが、確かにな~って思ったわ。
    それで900円でおつりがくる値段だったからそれも驚きだった。
    134  不思議な名無しさん :2020年06月25日 00:25 ID:0tZeNw.r0*
    本場かわからないけどトルコ人の作ってたトルコアイス
    また食べたいなー
    135  不思議な名無しさん :2020年06月25日 00:36 ID:oY5rwcDj0*
    ピータン
    どうせ不味いと思ってたらビールと合う
    136  不思議な名無しさん :2020年06月25日 01:04 ID:tyCh9sUz0*
    マウカメドウズのワッフル
    137  不思議な名無しさん :2020年06月25日 01:05 ID:dqvdzwt30*
    マーラーカオ
    小さい蒸しパンなんだけどしつこい甘さじゃなくて美味しい
    烏龍茶と一緒に食うとうまい
    138  不思議な名無しさん :2020年06月25日 01:16 ID:9lYH4Xuf0*
    さんまの刺身
    缶詰や焼き魚ぐらいしか知らなかった時に食ったら衝撃的だった
    139  不思議な名無しさん :2020年06月25日 01:27 ID:vtRp7WYJ0*
    幼稚園の時に、福岡土産のヒヨコ食ったのが、衝撃だったな。
    あれ以来、白餡を包んだ系の和菓子が大好物になった。
    140  不思議な名無しさん :2020年06月25日 01:32 ID:7vmu4VqQ0*
    フォンダンショコラ
    初めて食べたときは中から温かいチョコレートが溶け出してきたことにびっくりした
    141  不思議な名無しさん :2020年06月25日 02:40 ID:f934VISn0*
    寒ブリの刺身
    マジで頰が内側から溶け出すかと思った
    142  不思議な名無しさん :2020年06月25日 03:08 ID:nsRjVWxy0*
    3歳頃に食べた初めての焼き飯
    母がつくってくれたやつだけど今もあの衝撃を覚えてる
    でもって成人を過ぎた現在でも好きな食べ物筆頭だ
    143  不思議な名無しさん :2020年06月25日 03:19 ID:xCA3LkSJ0*
    吉牛。初めて食べた時こんな美味いもんがあるかと感動した。
    144  不思議な名無しさん :2020年06月25日 03:43 ID:QTiZJZop0*
    最近だとたまねぎかな
    スーパーに売ってるこれまでもよく食べてた普通のたまねぎ

    以前はなんとも思わなかったのに、スープとかにして食べたらめちゃくちゃ美味かった
    体調とか年齢とかで変わってくるのかな
    これからも食べるだけで衝撃を受けることができるなら幸せだわ
    145  不思議な名無しさん :2020年06月25日 04:57 ID:Bfkd0RD.0*
    富山県大衆割烹あら川の蟹味噌
    滑らかで味もいい。日本酒の勝駒とホタルイカの刺身の組み合わせもいい。この店目当てで旅行組んで欲しいくらい
    146  不思議な名無しさん :2020年06月25日 05:22 ID:kMQlBHbC0*
    >>99
    わかる
    俺の場合は飲み物だけど
    俺も入院して3週間ほど絶飲食した後に
    痛み止めの服用の為に貰った一口の水がうますぎて24にもなって看護師さんの前で泣いた
    147  不思議な名無しさん :2020年06月25日 06:22 ID:DRejSLT80*
    ガルボ
    マジで衝撃受けて、しばらく食べ続けた
    ミニはそんなおいしいと思わない
    大きさ違う程度なのになぜか全然違う
    148  不思議な名無しさん :2020年06月25日 08:05 ID:QyAPrJ0o0*
    ル・レクチェ
    149  不思議な名無しさん :2020年06月25日 08:43 ID:EhwE6YpC0*
    阿蘇であか牛丼を食べた
    恋人と旅行中だったんだけど
    あまりの美味しさに二人して無言で食べてしまった
    整理券を配られるんだけど何時間待ちは当然って人気店だった
    150  不思議な名無しさん :2020年06月25日 08:51 ID:J57BM8NX0*
    タイ料理のソムタムだな
    甘くて辛くて酸っぱくて魚醤の香りして旨い
    151  不思議な名無しさん :2020年06月25日 10:52 ID:2HGdAxak0*
    >>17
    静岡生まれの友人もイチオシしてるんだよなぁ。
    是非一度食べてみたい。
    152  不思議な名無しさん :2020年06月25日 11:09 ID:fszjSd.80*
    九州のあくまき。かるかん饅頭よりふた回りくらいマイナーな食べ物。不思議な風味だから受け付けない人も多いようだが、砂糖をかけて食べると食感もあいまって絶品。
    親父がよく出張の土産に買ってきてくれたから、我が家ではみなあくまきが大好きだった。同じく出張土産だった福岡の鶏卵素麺というお菓子も高級感たっぷりですごくおいしかった。
    153  不思議な名無しさん :2020年06月25日 11:27 ID:mB07DRKz0*
    日本酒 久保田 万寿
    日本酒苦手な人でも飲めるぐらい、まろやかで美味しい。
    千寿ってのもあるけど、雲泥の差。
    ただ、1杯1500〜1600円ぐらいするので、奢ってもらわないと自分ではなかなか手が出せないwww
    154  不思議な名無しさん :2020年06月25日 12:54 ID:IK4tbTyr0*
    >>112
    調べてみたけど美味そうやね
    今度北陸旅行に行った時買ってみるわ
    155  不思議な名無しさん :2020年06月25日 13:01 ID:5kNRVg.G0*
    クマドリって言うカワハギ
    刺身にするのも一苦労出し旨く無い
    チョウチョウオはうまかった
    156  不思議な名無しさん :2020年06月25日 14:15 ID:AK.gsyGg0*
    牛とろ丼
    小学生の頃に大学へ見学行く授業があってそこの学食で友人が一口分けてくれたときに旨すぎてその大学を目指したくらいには衝撃だった

    社会人になってもたまに大学の学食へ食いに行くレベルで好き
    157  不思議な名無しさん :2020年06月25日 14:47 ID:rZ9KQe2n0*
    ホヤ

    あの独特な後味には戦慄が走ったわ
    慣れて気にしなくなった今、もはや大好物の1つ


    センブリ茶

    真の「苦味」とは、まさにあれのこと
    秋刀魚の肝とかぬるすぎて、むしろ甘い
    158  不思議な名無しさん :2020年06月25日 14:55 ID:rZ9KQe2n0*
    三陸沖で水揚げされたばかりのワカメの「茎」もうまかった
    震災以降久しく行ってないけど、
    食感、塩味、旨味、風味、最後の晩餐に選びたいほどの絶品
    159  不思議な名無しさん :2020年06月25日 15:03 ID:rZ9KQe2n0*
    でも、なんだかええなぁ
    みんなの思い出と伝えたい思いが相まってどれもこれも味わい深い
    レスも伸びそうだから、不思議さん、今後もこういうのをまとめてね
    160  不思議な名無しさん :2020年06月25日 16:50 ID:2iO8FejN0*
    こういうただの知識マウント方面に行った場合は100%まずいものばかりでうんざり。もっとステーキ丼とかハンバーガーとかシェイクとかピザとかとんこつラーメンとか初めて食べたときに必ず衝撃を受けるレベルのもんを言えよ。
    161  不思議な名無しさん :2020年06月25日 16:56 ID:7VKBVCqR0*
    職場の慰安旅行先で連れてってもらったうなぎ屋のうなぎ
    5000円くらいだったけど、スーパーのと大差ないやろ
    とか思いながら食べて文字通り衝撃を受けた
    あの柔らかさって調理がいいのか素材がいいのかどっちなんやろ

    あと最近回転ずしいって興味本位で注文したのどぐろも衝撃だった
    専門店行きたいけど値段がうなぎの比にならないんだなあ
    162  不思議な名無しさん :2020年06月25日 18:40 ID:Obj4Y64.0*
    >>154
    是非!
    163  不思議な名無しさん :2020年06月25日 19:08 ID:9JMojL9k0*
    >>160
    別にこのスレはお前だけのためのものじゃないんだからとステーキ丼とかハンバーガーとかシェイクとかピザとかとんこつラーメンとかだけじゃなくても良いような。。。
    164  不思議な名無しさん :2020年06月25日 20:41 ID:NkqNiVsw0*
    おふくろが岐阜から送られてきた干し柿用のでかい柿干してたの盗み食いした時、自然の甘味すげーと思った
    165  不思議な名無しさん :2020年06月25日 23:18 ID:fqlix0Wf0*
    悪い意味ならパクチー。
    好きな奴全力で敵に回すわ、あれは人間の食い物じゃねぇ。
    166  不思議な名無しさん :2020年06月26日 00:41 ID:YvW0mrok0*
    このスレ見てブルボンのアップルバー買ってみたがたいしたことなかった。
    167  不思議な名無しさん :2020年06月26日 03:34 ID:MFVFqdeJ0*
    南蛮漬け(青唐辛子味噌漬け)牛タンのおまけだったけど、牛タンよりインパクトあったよ
    168  不思議な名無しさん :2020年06月26日 09:17 ID:XLhhEon80*
    >>160皆食べたことあるものをつらつら並べてるだけって読んでおもろないじゃん
    ここ読んでそんな美味いのか自分も食べてみたい!って思ったのいっぱいあって楽しいけどな
    169  不思議な名無しさん :2020年06月26日 09:18 ID:q5NDakMq0*
    神戸元町駅前の台湾料理『丸玉』
    あそこの肉飯
    170  不思議な名無しさん :2020年06月26日 12:00 ID:gpV0BJXx0*
    カニ足の天ぷら。100本くらい食べたい。
    171  不思議な名無しさん :2020年06月26日 13:16 ID:gZUCLS5b0*
    >>51
    果物ならビワに衝撃を受けた

    もちろん梨好き20世紀系が好き
    172  不思議な名無しさん :2020年06月26日 14:25 ID:mGpogQHt0*
    氷見ブリだな。
    嫁が富山出身で、嫁に来た最初のお歳暮に、一匹丸ごと送られてきたw
    それを、捌いて半身送り返すのが、富山の風習らしい。
    あんな贅沢、二度とできん。
    173  不思議な名無しさん :2020年06月26日 16:07 ID:QiJBHdc40*
    子供の頃に家に乳牛数頭飼ってて、自分で搾って飲んだ牛乳の美味いこと!
    もう何十年も飲んでないから、今飲んだらお腹壊すかもしれんけど、飲みたい!!
    搾乳させてくれる所はあるけど、飲ましてくれる所はないんだよなぁ
    174  不思議な名無しさん :2020年06月26日 18:39 ID:wCmM9kw50*
    銀杏を炒ったやつ
    熱々で食感がモチモチしてて香ばしい匂い
    食べすぎると体に悪いから1日5個ぐらいまでなんよね
    秋が早く来て欲しい
    175  不思議な名無しさん :2020年06月26日 18:52 ID:KvJcfn.K0*
    >>173
    甘い味するよね、沸かして飲んでた山羊乳とかも
    176  不思議な名無しさん :2020年06月26日 18:56 ID:xWG4rm7v0*
    風の盆で富山に行った時食べた白海老の唐揚げと八尾の厚身ます寿司は12年経っても忘れられない美味さ。
    177  不思議な名無しさん :2020年06月26日 21:33 ID:KvJcfn.K0*
    ボイルしたタラバ蟹を殻に軽く焦げめつくように炙って食ったら美味かったなあ酒すすむ
    酒もイカ徳利で燗して呑むとうめーよな
    178  不思議な名無しさん :2020年07月01日 01:01 ID:6pTXYaK70*
    >>5
    ルッコラと生ハムのピザお勧めよ
    179  不思議な名無しさん :2020年07月01日 18:31 ID:2wKfbVo60*
    サッポロビール園で食べたじゃがバター、
    ふん、ただのふかしイモだろと思って食べたら
    心の中で革命が起きた。
    180  不思議な名無しさん :2020年07月12日 01:05 ID:8WIkgqOy0*
    >>144
    わかる!
    特に新玉ねぎが好きだ。
    みずみずしい感じが幸せな気持ちになる。
    181  不思議な名無しさん :2020年08月28日 23:15 ID:H6X2Co5v0*
    しぶがき。食べ物から攻撃された。
    182  不思議な名無しさん :2020年11月18日 17:25 ID:KHPcMObD0*
    メロンパンラスクってやつ食べたらすごかったわ
    183  不思議な名無しさん :2020年11月25日 12:09 ID:RyYUqZPZ0*
    赤味噌かな〜
    小学生の時はなにこれって思ってたけど、高1の時にもう一回飲んでみたら衝撃が走ったぐらい美味かった…
    強烈な香りで真っ黒いのが大好きやわ笑
    まだ学生だけど久しぶりにまた飲みたいなぁ〜…
    184  不思議な名無しさん :2021年01月17日 02:18 ID:aoOksax40*
    161
    順番

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事