不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    36

    【画像】路地の街とか 色々 行ってきたんです。

    4: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 21:15:29.90 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 見通しの 悪い感じがね 馴染むよね、僕の人生に。

    no title

    6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/05/03(火) 21:16:47.99 ID:5sBV3PeG0
    >>4
    あなたの写真好きです

    5: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 21:16:39.48 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 京都府 舞鶴市。

    9: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 21:18:15.81 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< こう 沈んでいく感じがね 落ち着くよ ね。


    no title

    三重県 熊野市。

    10: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 21:19:26.73 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 江ノ島とか も 行きたい。

    11: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 21:20:33.90 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 突き当たりが 海 とかね。いいね。

    no title

    三重県 尾鷲市。

    12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/05/03(火) 21:22:15.45 ID:ooxaWkzT0
    いいねえいいねえ
    車が生活のベースにないってのは実にいい

    13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/05/03(火) 21:23:14.30 ID:+4+Yfk9g0
    >>12
    じいばあの軽虎をなめちゃいかん
    このくらいならば入ってくるぞ

    14: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 21:23:59.80 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 海辺路地街。上から見ると こんな感じ。
          屋根屋根 て感じで。 駐車場は纏めて てトコが多い ね。

    no title

    三重県 尾鷲市。

    15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/05/03(火) 21:26:13.13 ID:ooxaWkzT0
    >>14
    すげえ・・・
    マンソンがないってのは素晴らしい

    東京路地裏横丁
    山口昌弘
    CCCメディアハウス
    2015-09-17


    16: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 21:27:05.54 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 移動の基本は チャリすね。 あと原付。

    no title

    17: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 21:28:54.07 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 生活観 剥き出しな感じ で。
          お線香の匂いとか 漂ってくる ね。

    no title

    18: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 21:31:34.31 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 街は 古ければ古いほど 良いです ね。

    no title

    三重県 紀北町。

    19: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 21:33:37.02 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 傾斜の多い街 とか 素敵。
          どきどき しちゃう わ。

    no title

    和歌山県 和歌山市。

    21: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 21:36:44.80 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< こんな細道 にも 潮風が駆け上って きて。

    no title

    和歌山県 和歌山市。

    20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/05/03(火) 21:35:35.20 ID:+4+Yfk9g0
    カメラってのは面白い玩具だよなあ

    22: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 21:38:14.34 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< カメラだけ が お友達です。

    23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/05/03(火) 21:38:24.98 ID:ooxaWkzT0
    こういうトコの配達は大変だろうな
    荷物しかり新聞しかり

    24: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 21:39:18.81 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 猫とか 居るし ね。

    no title

    25: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 21:40:03.41 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 新聞受け とかは 纏めて何軒か分 設置してあったりする ね。

    26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/05/03(火) 21:40:29.70 ID:wpTLmBDF0
    いいお写真ですなあ

    27: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 21:42:06.51 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 花咲く階段。
          このまま 天国とか昇って しまいたいね。もう。

    no title

    同じく 和歌山市。

    28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/05/03(火) 21:42:24.47 ID:Yd1rmyIn0
    いい写真撮るね
    空気というか空間というか雰囲気というか
    生き生きしてる
    光と影が綺麗だ

    29: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 21:44:57.30 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 昇り過ぎて。
          海に至る道 とか こうふんします。

    no title

    広島県 呉市。

    32: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2011/05/03(火) 21:49:56.19 ID:a5gD0ILwP
    >>29
    うはっ!うちの地元だ!!

    30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/05/03(火) 21:45:20.18 ID:4G3+Om9fI
    この空間に何も考えずただぼーっとしながら佇んでたいな

    31: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 21:47:01.36 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 尾道市。階段と路地の街 で。
          死ぬまでに あと何度か 行きたい。

    no title

    33: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 21:50:08.36 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 猫と 仲良くなれる街 ですね。
          ちょっとついて来いよ みたいな感じで。

    no title

    35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/05/03(火) 21:52:07.66 ID:wpTLmBDF0
    >>33
    遠くにお墓がビッシリ見えて鳥肌たった。
    猫といい、いい写真だ。

    36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/05/03(火) 21:55:12.14 ID:ooxaWkzT0
    >>35
    古くからある街なら寺もあるだろ
    寺があるなら墓もあるだろ
    死んだらそこに入るだろjk

    なんも怖い事なんてねーよ

    34: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 21:51:53.84 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< たまには 上を向いて 生きていきたい よね。


    no title

    37: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 21:56:06.81 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 古くからある街が これから どのくらい保ってくれる かしらん。

    no title

    38: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 21:58:03.04 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 節々から 徐々に 確実に 朽ちていくね。

    no title

    40: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 22:01:56.23 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 路地 突き当たり。防火施設(井戸)と
          なんか それ系の神様。
          消防とか入れないから 結構 重要ね。

    no title

    42: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 22:06:21.18 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< こんな街で 育ちたかった。
          探検とか したかった。


    no title

    広島県 呉市。

    41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/05/03(火) 22:06:06.50 ID:ooxaWkzT0
    立て替えるにしても瓦屋根など日本家屋は高いからなぁ・・・

    43: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 22:08:02.08 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 立て替えて プラッチックみたいな外見の家 とか
          たまに 紛れてるけど アレは残念 ね。
          住人は 綺麗な新しいトコ住みたい て 思うだろうけれども。

    46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/05/03(火) 22:11:12.10 ID:ooxaWkzT0
    >>43
    そりゃ景観を売りにしてるわけじゃないからね
    自治体がそこに気付いてある程度の制限を設けると保てるんだけど

    48: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2011/05/03(火) 22:13:33.74 ID:a5gD0ILwP
    呉は丘の上から見る瀬戸内海が最高!
    昭和の匂いのする造船所とか色々思深い場所

    51: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 22:15:56.73 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 呉に 日がクレーン。

    no title

    52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/05/03(火) 22:16:09.02 ID:+4+Yfk9g0
    どんなさびれたとこにある地蔵でもちゃんと生花がある日本のじじばばはの行動力

    53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/05/03(火) 22:17:40.75 ID:71f2KjHy0
    >>1が貼ってるような画像大好きだわ
    看板や店がボロボロになってるシャッター街とかも好きだ
    マルフクとかキリストの看板が朽ちた建物に貼ってあると興奮する

    54: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 22:18:14.30 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< そういう 神様感 みたいのも 今の世代限り
          て感じが しますなあ。 勿体なや。

    56: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 22:21:29.80 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 路地街巡ってると たまに こんな
          人の匂いのしない トコに出て。
          ぽつりと 置いていかれた感。

    no title

    愛媛県 今治市。

    58: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 22:24:02.57 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< カエルが こっちみてる…。
          街特有のアイテム が 見つかると 少し嬉しい。

    no title

    京都府 京丹後市

    57: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2011/05/03(火) 22:22:34.90 ID:a5gD0ILwP
    やっぱ写真綺麗だな……私の腕では無理だわ
    レンズ何使ってる?

    59: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 22:25:46.96 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< レンズは 町の中 歩くときはいつも 便利ズーム。
          ニコン純正 18-200ちゃん。 便利すぎる。
          正直 画質は まあ、うん て感じで。

    60: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2011/05/03(火) 22:26:53.08 ID:a5gD0ILwP
    >>59
    ニコンか……ちょっとチェックしてみよう

    61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/05/03(火) 22:27:19.58 ID:1/vusb8dO
    やっぱあなたの写真は素敵だ

    63: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 22:29:49.64 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 琵琶湖畔。 海沿いの町に近いモノがあるね やはり。
          潮風でない分 壁質が違う感じ で。

    no title

    滋賀県 高島市。

    62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/05/03(火) 22:27:49.48 ID:84SOQPUp0
    移動はどうしてる
    こういう路地はあらかじめアタリを付けてから行くの?
    それっぽいところ嗅ぎ分けてウロウロ探すの?

    64: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 22:32:35.60 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 移動は お車で。 卑しく貧しい身分 なので
          遠出するときは 高速休日千円 で。
         


    ( ゚毒゚)< 場所は グーグルマップで アタリ付けたり。
          テケトーに行ってみたら 其処が素敵だったり。
          地形で 路地ってるか なんとなく分かる能力が 身についたわ。

    65: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 22:36:34.32 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 昔栄えた街系の路地。 海沿いとは また違った感じ で。


    no title

    京都府 京都市。

    66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/05/03(火) 22:36:40.95 ID:v10Nx5fq0
    またお前か
    もっとやれ

    67: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 22:39:47.56 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 町屋 て言うんでしょうか。 そういうアレが残ってると
          路地入り口が こんな感じ で。 ダンディで。

    no title

    京都市。

    68: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 22:42:37.06 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< くぐると 別世界に出てしまいそう で。

    no title


    69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/05/03(火) 22:45:51.31 ID:g/C05k2RO
    こういうの嫌いじゃねぇなぁ

    70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/05/03(火) 22:45:53.98 ID:OWHyM2I80
    素敵だ

    71: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 22:45:54.22 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 哀愁漂う道。
          買い物帰りの オバちゃんも少し ハードボイルド。

    no title

    京都府 木津川市。

    73: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/05/03(火) 22:49:48.32 ID:OWHyM2I80
    切なくなってきた

    78: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 22:58:38.43 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 夜路地も素敵 で。
          昼よりも さらに落ち着く。


    no title

    79: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 23:00:39.57 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 狭い踏切 で。
          腕の短い 遮断機が かわいい。

    no title

    80: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/05/03(火) 23:02:08.27 ID:OWHyM2I80
    大変よい

    81: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 23:02:20.10 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 二度見猫。

    no title

    82: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 23:04:17.37 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< ただの 寂れた道も、細い てだけで
          濃縮されて 味が出る ね。

    no title

    83: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 23:04:58.41 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 和歌山県みなべ町。

    85: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 23:08:39.36 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 錆び色の道。こんなトコでも 地図に載っていて。


    no title

    岐阜県 笠松町。

    86: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 23:12:26.50 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 鋭い道。 三角地フェチも たまに居るよ ね。

    no title

    岐阜県 笠松町。

    87: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 23:15:37.86 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 山の路地。 奥に見える風景も 海とは違くて。

    no title

    長野県 天龍村。

    88: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 23:18:10.89 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 今は もう空き家。 猫穴も 塞いで。

    no title

    淡路島 洲本市。

    90: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/05/03(火) 23:20:42.76 ID:OWHyM2I80

    92: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 23:23:08.64 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 旅は 良いね。 お金は もっと良い ね。 糞が。

    91: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 23:22:22.13 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 海への道 とかも良いけど 空への道 も。
          もう どこかへ飛んで行きたい わ。 逝きたい わ。

    no title

    三重県 志摩市。

    93: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 23:27:13.32 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 鏡のよう な。
          猫が一族単位で住んでたり ね。

    no title

    95: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/05/03(火) 23:29:38.19 ID:KA5VoLpL0
    >>93
    柄が似てるから一族っぽいな
    かわいい

    96: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 23:34:31.17 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 古いお店が わりと現存 してて。
          密集する家々に 守られるよう な。

    no title

    97: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 23:35:52.24 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 福井県 丹生郡。

    98: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 23:39:29.74 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 繁華街路地も 面白そう なんですが発展してる方
          は あまり得意でないので アレです。

    https://livedoor.blogimg.jp/mamesoku/imgs/5/4/54b4923e.jpg
    長野県 諏訪市。

    100: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/05/03(火) 23:40:56.10 ID:aPkI7TmU0
    写真もいいがアンタの語り口も好きだぜ

    102: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 23:43:34.89 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 少ない日照で お花。
          影の形も 街ごとに 独特。

    no title

    101: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/05/03(火) 23:42:05.08 ID:xP6zmLqE0
    すごいな。田舎の裏路地を思い出すぜ
    こういうとこは先に調べてから行くの?それとも行き当たりばったり?

    103: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 23:47:13.12 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 行き当たりばたったり、事前に地図で アタリ付けたり。
          これからは 日本海側を重点的に アレして いきたい。

    104: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 23:49:29.15 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< こう 人の営み感 が 滲むのが路地の良いトコ ね。

    no title

    105: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 23:50:45.18 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 滋賀県 長浜市。

    106: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 23:52:00.80 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 僕も どっかの路地に 落っことしてきた 気がします。夢。

    no title

    和歌山県 湯浅町。

    107: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 23:58:16.46 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< あいさつ するたび ともだち ふえるね。


    no title
    108: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/03(火) 23:58:31.73 ID:CD/Stm1j0
    ( ゚毒゚)< 愛知県 南知多町。

    110: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/04(水) 00:02:41.48 ID:6DBbFDcP0
    ( ゚毒゚)< 僕の まだ通ってない路地は あと何本あるんだろう か。

    no title

    111: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/05/04(水) 00:04:21.87 ID:JoDquG4D0
    ノスタルジーで死にそう

    112: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/05/04(水) 00:06:43.91 ID:A1xhEF8Z0
    たくさんは無いけどうちの近所にも良い路地あるよ
    寺も多いし

    113: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/04(水) 00:08:43.12 ID:6DBbFDcP0
    ( ゚毒゚)< 路地に埋もれてると どこかで 過去に繋がってる道 とか
          ありそうな気が してくるけど 未だに帰れないわ。 むかし。

    no title

    114: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/05/04(水) 00:11:26.22 ID:ANVubxFf0
    三陸とかにもこんな路地あったんだろうなって時々思う

    116: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/04(水) 00:12:58.24 ID:6DBbFDcP0
    ( ゚毒゚)< 僕の 行ってない路地が 多数消失した
          と思うと 残念でならんね。

    117: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/04(水) 00:16:34.68 ID:6DBbFDcP0
    ( ゚毒゚)< あああ マジ 日本中の路地巡る仕事とか ないかしらん。
          そんなんなら 働いても良いわ。ホント。

    120: 以下、名無しに かわりまして VIPがお送り します。 2011/05/04(水) 00:19:53.65 ID:6DBbFDcP0
    ( ゚毒゚)< んああああ もう おなか空いたから 寝るのだわあ。
          ブログも宜しく的な具合のアレでー。 うんこうんこー

    http://blog.livedoor.jp/dokubutu/

    118: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/05/04(水) 00:17:08.23 ID:T6Wtci+C0
    こんなとこ住んでたことないのになぜかなつかしい

    119: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/05/04(水) 00:17:13.11 ID:5cu296Wj0
    雑誌のコーナー組めそう

    122: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/05/04(水) 00:20:42.43 ID:mlW4pKKu0
    堪能した 乙

    124: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/05/04(水) 00:23:14.22 ID:ANVubxFf0

    127: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/05/04(水) 00:26:06.16 ID:ANVubxFf0
    接写のセンス結構いいな

    125: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/05/04(水) 00:23:43.74 ID:4GvvQBKzO
    なんか涙でる








    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2020年09月12日 07:28 ID:H4qki0WR0*
    これはニッチな良スレ
    2  不思議な名無しさん :2020年09月12日 07:36 ID:qX0JbTT.0*
    今や政令指定都市の地元も昭和には路地が一杯あったよなぁ…とノスタルジーに浸ってしまう良い画像
    子供達に幽霊屋敷と呼ばれた廃屋とかさ、抜け道として利用してたぐねぐねした砂利道とかさ、今ではマンションや建て売りですわ
    昔の面影が残るのは公園ぐらいか?と思ったけど確か遊具が撤去されてたな
    はぁ😞💨子供達と仕事はキープしたまま昭和の昔に戻りてぇよ
    3  不思議な名無しさん :2020年09月12日 07:38 ID:vTkklCi00*
    もう9年前なのにブログはちゃんと続けてるんだな
    こういうまとめが増えればいいのに
    4  不思議な名無しさん :2020年09月12日 07:39 ID:TEL7D9YX0*
    地元(佐世保)思い出したわ
    ブログ覗いてみたけど写真の腕も文才も素敵だった
    5  不思議な名無しさん :2020年09月12日 07:44 ID:YjTNl2MG0*
    いいっすねー落ち着く
    長崎とか神戸も坂多くて海が近いからいいスポット沢山ありそう
    6  不思議な名無しさん :2020年09月12日 08:11 ID:w8Zg4tOB0*
    こういう風景は現在、かろうじて残ってるってのが現状。90年代に破壊しつくされちゃったんだよね。バブル期の地上げ、その後の色んな業界に蔓延した情緒否定論、町並み再開発の流行。色んな要因が重なってね。
    7  不思議な名無しさん :2020年09月12日 09:04 ID:DtomeJa70*
    写真はいいけどしゃべりがキモい。
    8  不思議な名無しさん :2020年09月12日 09:42 ID:nEJuffZd0*
    やっぱり西洋のような一つに矯正された美的価値観より、日本のカオスな町並みが好きだわ
    9  不思議な名無しさん :2020年09月12日 10:22 ID:LVMmEtE.0*
    長崎もええぞ。
    住むのはまずやめた方がいいけど街並みだけは好き。
    むしろ観光地より山に面した住宅の中を歩くのがおすすめ。
    赤迫、新大工、蛍茶屋、寺町あたりがおすすめです。
    10  不思議な名無しさん :2020年09月12日 10:22 ID:3POSiBR80*
    風景写真を見て泣いたのは初めてです
    めちゃくちゃノスタルジー感じました
    こう言うまとめをもっと見たいです
    11  不思議な名無しさん :2020年09月12日 10:23 ID:LVMmEtE.0*
    それはそうと尾道もええなぁ。
    いつかは絶対に行ってみたい
    12  不思議な名無しさん :2020年09月12日 10:49 ID:jy7dTPN00*
    浜田省吾が出てきそうだよな
    13  不思議な名無しさん :2020年09月12日 11:08 ID:5lay.Ksx0*
    建築基準法上、建て替えはできひんな。
    14  不思議な名無しさん :2020年09月12日 11:21 ID:6vDvtKgO0*
     近場だったら、熱海の路地裏もノスタルジーを感じる。
    15  不思議な名無しさん :2020年09月12日 11:45 ID:j6SmEVeG0*
    現実に「住む」には最悪に近いんだけどね。
    通り過ぎるだけのひとには、受けるんだろ。
    16  不思議な名無しさん :2020年09月12日 11:46 ID:Gs4g4eta0*
    夕暮れの路地に感じる懐かしさ
    日が暮れるまでずっと佇んでいたい
    17  不思議な名無しさん :2020年09月12日 11:50 ID:j6SmEVeG0*
    クルマが入れる道路がないので、急速に「廃屋化」が進んでいる。
    それまで住んでいた住民が亡くなると、子供は他県で暮らしているので住まない。不便すぎてだれも借りない「空き家の集落」になっている。若い世代はクルマが使えない家なんかに住めないから、こういう家は家賃無料でもNGだ。
    土地の権利も「他都市に住んでいる子供ら」なので、まず対話ができないから再開発は進まない。
    人口は減る一方で、残ったひとも益々住みにくくなる。
    18  不思議な名無しさん :2020年09月12日 11:51 ID:9UwkPf.00*
    >>15
    自分はこういう斜面の下の平地に住んでいた。
    斜面は大変そうと思ったけど、近くに店があれはそこまででもなさそうだった。
    足腰強いのか長生きの人もいて。
    暇な時は斜面を登って見晴らしのいいところから海を見るのが好きだったな。
    19  不思議な名無しさん :2020年09月12日 11:57 ID:j6SmEVeG0*
    戦争の空襲で焼けて平地になってしまった土地は、都市計画をしっかり立てて作られているので、再開発で車道が確保されて現代でも不便が少ない。
    空襲の被災に合わなかった土地は、昔の「歩く」規格の住宅のままだから、とにかく通路が狭い。
    住みにくい土地は、本当にゴーストタウン化が進んでいる。
    20  不思議な名無しさん :2020年09月12日 12:00 ID:vTkklCi00*
    >>15
    どんな環境でもその人次第で最高にも最悪にも変わる。
    21  不思議な名無しさん :2020年09月12日 12:58 ID:QOguC1SQ0*
    昭和50年代には郊外のそこらにあった景色
    数十年振りに訪れるとガラっと景色や区画まで変わっていて夢か幻だったのかと思う事がある
    22  不思議な名無しさん :2020年09月12日 14:01 ID:ffUZzaYh0*
    二度見猫好き
    23  不思議な名無しさん :2020年09月12日 14:18 ID:nlOeAkqr0*
    古いの持ってきたなあ
    24  不思議な名無しさん :2020年09月12日 15:34 ID:gHx.FjF.0*
    一旦全部見て、小さな旅テーマ曲かけて見直した。
    裏路地や 小さな旅の 余韻満つ
    25  不思議な名無しさん :2020年09月12日 15:38 ID:yGRX8i9m0*
    路地だけにしか興味のないにわかもの
    26  不思議な名無しさん :2020年09月12日 16:38 ID:yl3puIZz0*
    燃えたら終わりの恐ろしい街なんだけどな
    尾道で火事が起こるたびに「消防車が近寄れず」「消火が遅れ」
    「延焼して」「数軒が全焼」というパターンのニュースが日常化している
    27  不思議な名無しさん :2020年09月12日 17:41 ID:2s3KLyuD0*
    山手線の内側にも歩くと江戸の残り香が感じられる場所があって好き
    28  不思議な名無しさん :2020年09月12日 18:49 ID:SPW3wTT.0*
    毒ちゃん新しいスレ立てたのかと歓喜したら前の奴だた。
    29  不思議な名無しさん :2020年09月12日 22:52 ID:g0VpWZlB0*
    学生の時、フィールドワークとかの関係で、尾道を連日練り歩いてたことがある
    尾道出身じゃないから、現地の人の話とかも聞きながらでかなり楽しかった
    今思えば あれこそが貴重な経験ってやつなんだろうな

    見ず知らずの若者に干物くれたおじさん元気かな
    とっても美味しかったです、ありがとうございます
    30  不思議な名無しさん :2020年09月12日 22:58 ID:JsOQkDqI0*
    >>7
    俺は好きだけどな。
    31  不思議な名無しさん :2020年09月12日 23:19 ID:JsOQkDqI0*
    いいまとめだ。ブログもお気に入りに入れた。時間有る時にゆっくり見よう。
    32  不思議な名無しさん :2020年09月13日 09:48 ID:yZtLItjg0*
    親戚か友人が住む町に何年かに一度訪れるくらいの頻度で行くのがいちばん心地よい
    あとは子供の頃に住んだ町とか、近所のおばちゃんが自分のことを覚えていてくれて「大きくなったねえ」なんていってくれたら、、、
    しょぼくれたおっさんになった今、感慨に触れて佇んでいても空き巣か訪問販売のセールスくらいにしか見られないだろうが、、、
    33  不思議な名無しさん :2020年09月13日 12:20 ID:QK5oiB.20*
    >>25
    無能カスは黙ってろよ
    34  不思議な名無しさん :2020年09月13日 13:20 ID:PLV2x.Rr0*
    本スレ24がばあちゃんちっぽい。
    墓参りするときや、じいちゃんを港に迎えに行くときとか通ってたなあ。
    35  不思議な名無しさん :2020年09月15日 10:58 ID:NnCPD3hb0*
    写真はいいのにポエムが臭いなあ
    36  不思議な名無しさん :2020年09月15日 12:00 ID:c35pV7Mx0*
    >>11
    一回行きゃ十分
    近くにいるけどつまらん

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事