不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    60

    【閲覧注意】マムシ捕まえたから料理して食べるで

    3: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)18:49:50 ID:UX7
    豪快やな

    6: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)18:50:34 ID:rVm
    ナイス

    11: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)18:54:51 ID:4FR
    しっぽだけ食ったことあるけど焼き魚みたいな感じだった

    12: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)18:55:10 ID:oj2
    漢方薬屋に売ってその金て焼肉食った方がよくない?

    5: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)18:50:31 ID:UX7
    毒持ってるよなマムシは

    15: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)18:58:30 ID:8th
    毒あるから捕まえるのは命がけやったわハァッハァッ
    戦いましたよ、ええ、命をかけて

    16: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)18:58:38 ID:Jz9
    蛇の身はササミみたいな感じ

    17: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)18:59:00 ID:8th
    >>16
    今日初めて食べるんやドキドキやで

    18: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)18:59:05 ID:UX7
    ワイルドイッチ素敵

    19: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)18:59:17 ID:uqH
    写真と食レポ頼むやで

    28: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:01:40 ID:u00
    おほ~立派なマムシやな!

    すっぽん 赤マムシ 360粒 約6か月分
    アイコーポレーション株式会社


    29: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:01:50 ID:8th
    先月はせいごを喰らい
    no title

    先週はザリガニを喰らい
    no title

    そして今回はマムシを食らう。
    なぜ食らうか?フフフ…それは…


    戦士としてより、高みに立ちたいから

    31: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:02:11 ID:UX7
    先週ザリガニなんや…

    32: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:02:17 ID:u00
    山の民かな?

    33: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:02:18 ID:PAn
    じゃあつぎはヤマカガシな

    34: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:02:23 ID:lJr
    ほほう
    イッチも中々の悪食家やな

    37: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:03:17 ID:ONH
    カエルも食べてほしい

    43: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:04:40 ID:PAn
    マムシかはわからないけど羅生門の女の人は蛇を魚の干物って売ってたし
    ドラえもんの映画じゃ唐揚げになってたし嫌悪感はワイはないな

    46: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:04:55 ID:8th
    誰にも負けない最強の戦士になるために、今から料理する

    53: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:06:42 ID:8th
    首を切断して1時間超えたのにまだ動いてるわ

    55: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:06:54 ID:JHY
    >>53
    生命力あるらしいな

    58: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:07:31 ID:XPL
    >>53
    https://ameblo.jp/kotobuki5430511/entry-12268408633.html
    こんなのあったで 心臓動いてるらしいわ

    59: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:07:32 ID:8Dn
    >>53
    確か1日前のキングコブラに噛まれて死んだって事例あるらしいから気を付けろや

    63: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:08:18 ID:8th
    >>59
    切断した首は土に埋めて、墓石を積んどいたわ

    76: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:10:43 ID:XPL
    >>63
    ちょっと待て 誰の墓石や?

    79: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:10:58 ID:8th
    >>76
    マムシの

    56: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:07:11 ID:12B
    活きがいいな

    68: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:09:08 ID:8th
    革を剥きたいんだが暴れてやりにくい
    写真取るわ

    70: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:09:19 ID:UX7
    こええ

    81: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:11:22 ID:VDp
    山に住んでるの?

    83: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:11:31 ID:8th
    >>81
    盆地

    86: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:12:08 ID:8th
    無い首の切断部で攻撃してきやがる

    88: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:12:25 ID:UX7
    ヒエッ...

    90: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:12:45 ID:8th
    うひょ!

    91: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:13:01 ID:8th
    あばばば

    92: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:13:14 ID:8Dn
    写真貼ってクレメンス…

    99: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:19:49 ID:UX7
    命いただきます

    100: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:23:04 ID:8th
    no title

    内臓。今回は食べないよ。

    101: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:23:32 ID:8th
    内臓は川にいるザリガニにあげる

    102: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:23:34 ID:UX7
    はらわたか

    104: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:23:57 ID:8th
    >>102
    そう。心臓とか1時間過ぎたのにまだ動いてるわ

    103: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:23:54 ID:Xhf
    器用なもんやな

    105: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:24:49 ID:8th
    no title

    上が革、下が肉(骨付き)右が内臓

    106: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:25:59 ID:VDp
    どんな料理になるのかワクワクする

    107: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:26:15 ID:XPL
    なんかサイズ感がどんどん小さくなる

    108: ■忍【LV1,あそびにん,GH】 20/09/10(木)19:26:41 ID:CMD
    解体されるとなんか美味しそうに見えるわね

    110: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:27:00 ID:8th
    no title

    まだ動いてるわワロス

    118: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:28:26 ID:Wyr
    動くのかよ

    111: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:27:18 ID:UX7
    これ焼くともっと縮まるんかな
    魚の切れ身みたいに

    112: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:27:33 ID:8th
    革に需要ある?

    114: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:27:54 ID:Xhf
    ある

    116: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:28:12 ID:WmC
    皮は煮込んで食えば?

    119: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:28:33 ID:8th
    >>116
    硬いな。

    117: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:28:17 ID:8th
    ほとんど生臭くない。サンマさばくほうが生臭いくらいや

    121: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:28:46 ID:WmC
    >>117
    やっぱ捕食者は違うな

    130: ■忍【LV1,あそびにん,GH】 20/09/10(木)19:35:42 ID:CMD
    アオダイショウは美味しくないんけ?

    132: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:39:54 ID:Bvy
    >>130
    旨味と水分を完全に抜いた鳥ササミのイメージ

    133: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:40:59 ID:PAn
    >>132
    まっず

    136: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:47:41 ID:R84
    ワイも捕まえたで
    no title

    137: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:49:24 ID:lJr
    >>136
    カナヘビかわいい

    139: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:49:52 ID:6Xz
    いつまでもピクピク動くのは細胞が酸素やエネルギーを必要とする量が少ないからなんやで

    141: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:50:51 ID:UX7
    はえ~

    143: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:51:04 ID:UPC
    良スレ

    147: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:54:01 ID:8th
    あっ熱ッ!ひいイイ
    no title

    151: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:55:09 ID:zaU
    >>147
    まずそう…

    153: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:55:55 ID:UPC
    いや旨そうやろ

    148: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:54:36 ID:8th
    グニャグニャ動いてるうぅうぅうぅ

    149: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:54:45 ID:UX7
    旨そう

    159: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)20:05:40 ID:8th
    no title

    揚げたマムシを一度回収し卵焼きながら加える

    156: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:56:32 ID:UX7
    味付け気になる

    157: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)19:56:54 ID:6Xz
    塩で

    158: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)20:05:13 ID:cqF
    ツイッターにカメ捕まえて食ってる奴おったけど
    イッチはそれ以上やな

    161: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)20:06:41 ID:8th
    >>158
    >>157
    >>156

    no title

    さ…召し上がれ…

    160: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)20:06:37 ID:VDp
    はえ~

    164: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)20:07:41 ID:VDp
    バナナそっち派か、ワイは青い方が好き

    165: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)20:08:17 ID:8th
    食べる…食べてみせる
    no title

    166: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)20:09:26 ID:8th
    あ、魚肉やこの味

    167: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)20:10:33 ID:in7
    うちの婆ちゃんこの前マムシに噛まれて救急搬送されたから、勝手に仇を討ってもらった気分になってる

    168: ■忍【LV1,あそびにん,GH】 20/09/10(木)20:12:44 ID:CMD
    うまい?

    169: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)20:17:31 ID:8th
    >>168
    美味い。骨もわりに柔らかい

    170: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)20:18:10 ID:8th
    マムシの生命パワーが身体に取り入れられてるフォオオオオオオオオ!

    171: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)20:19:37 ID:8th
    うぅオオオオオオオオオオオオオオオオ!

    172: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)20:25:47 ID:8th
    また…強くなったった!
    no title

    173: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)20:25:55 ID:UX7
    ええスレや

    174: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)20:26:16 ID:8th
    目的は完了した。落ちるわ

    177: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)20:48:03 ID:UPC
    マムシって精力つくんやっけ

    175: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)20:26:25 ID:UX7
    おつ

    178: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)20:50:39 ID:NbE
    すごい








    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2020年09月11日 18:03 ID:HMoLeAda0*
    生き血飲め
    2  不思議な名無しさん :2020年09月11日 18:08 ID:wuCo9GlC0*
    昔、山奥住んでたばあちゃん所でマムシを棒にペロキャンみたいに
    グルグル刺して乾燥させた奴食った記憶があるんだけど記憶にある
    場所がばぁちゃんの家じゃねぇんだよな、記憶違いかな。
    3  不思議な名無しさん :2020年09月11日 18:09 ID:I7hs62Vr0*
    つよい(確信)
    ヘビを捌いて食べるとかびびったわ、素人でこんなん出来るもんなんだな
    4  不思議な名無しさん :2020年09月11日 18:10 ID:JsH34QkK0*
    肉に寄生虫いっぱい居て笑えない
    5  不思議な名無しさん :2020年09月11日 18:21 ID:3D0oLxUJ0*
    ベアグリルスごっこですか
    日本人のショボい胃腸だと腹痛くなりそう
    6  不思議な名無しさん :2020年09月11日 18:27 ID:23fyQiSc0*
    こんなご時世だし、食えるものは食わな
    7  不思議な名無しさん :2020年09月11日 18:28 ID:V1cQciO10*
    なんやこの中華屋の厨房の床に落ちてそうな料理は
    もっとうまそうにつくれやボンクラ
    8  不思議な名無しさん :2020年09月11日 18:31 ID:XXWflWwF0*
    >>5
    火を通せば平気や😂
    9  不思議な名無しさん :2020年09月11日 18:31 ID:MIx2pmD80*
    よーく火は通さないと冗談抜きでやばいからな
    これはジビエ全般に言える。大丈夫って言われる肉も
    レアはやめた方が良い
    10  不思議な名無しさん :2020年09月11日 18:40 ID:qf50eOj20*
    野生児にもほどがあるわw
    どこの山に棲んでんだよ
    11  不思議な名無しさん :2020年09月11日 18:55 ID:cxb1Hufr0*
    俺なんかメタルギアの蛇でも抵抗あるのに漢だねえ
    12  不思議な名無しさん :2020年09月11日 19:06 ID:BPMmgsTq0*
    良さげな肉捌きからクソみたいな独身料理やな!
    13  不思議な名無しさん :2020年09月11日 19:15 ID:43r3Z8Xy0*
    小さなセイゴは逃がしてやれよ。
    14  不思議な名無しさん :2020年09月11日 19:19 ID:Ok85FgNb0*
    真っ二つにして皮剥いでも動いてるのはビビるな
    どこから死んだことになるんやろう
    首落とした時点では生きてるんかな
    15  不思議な名無しさん :2020年09月11日 19:29 ID:nOAFvtjM0*
    内臓のお陰で想像の二割増しグロいな。
    けどデスファイルの外国で毒蛇食べるのもこんな感じだったか
    16  不思議な名無しさん :2020年09月11日 19:29 ID:nOAFvtjM0*
    >>4
    動いてるのってもしかして寄生虫の影響かな
    17  不思議な名無しさん :2020年09月11日 19:33 ID:3uMhH9xF0*
    台湾で食べた蛇のスープ(種類不明)は小骨が多くて食べにくかったな
    群馬で食べたシマヘビのハンバーグも味は良かったけどジャリジャリして食感は良くなかった
    18  不思議な名無しさん :2020年09月11日 19:54 ID:6h9JtG.i0*
    マムシの骨は柔らかいから食べやすいとスネークセンターでは言ってた。逆に毒はないけどシマヘビは骨が硬い。
    19  不思議な名無しさん :2020年09月11日 19:58 ID:L8BBiwUm0*
    20代前半からマムシとスッポンの粉末ブレンドを愛用している自分には抜かりはないぜ
    20  不思議な名無しさん :2020年09月11日 20:01 ID:yrx4cCax0*
    なんかええなこのスレ
    定期的にやって欲しいわ
    21  不思議な名無しさん :2020年09月11日 20:02 ID:MBNFX2610*
    ザリガニの回を見てみたい
    22  不思議な名無しさん :2020年09月11日 20:17 ID:.baqZnZz0*
    ようやるわ。命がけやん
    23  不思議な名無しさん :2020年09月11日 20:54 ID:7hONnLGE0*
    スネークマンショ-
    24  不思議な名無しさん :2020年09月11日 21:01 ID:4LkYafMz0*
    >>7
     どうしたのかな僕ちゃん?……
    おクスリのみましょうね〜〜
    25  不思議な名無しさん :2020年09月11日 21:10 ID:Om4na3x50*
    マムシ酒飲んだら夜ぺにが驚くほどがっちがっちになり
    妻を4時間やり続けたわ 妻もなにこれすごおおおいいいって
    最高記録で8回行かせたわ 俺も3回イッタ 全部中で出したわ
    それで出来たのが今の娘なんじゃ
    26  不思議な名無しさん :2020年09月11日 21:33 ID:GZOUnFLz0*
    野生のスッポンとか鯉とかウシガエルとか調理してみてほしい。
    27  不思議な名無しさん :2020年09月11日 21:37 ID:sgwLJbMx0*
    学生の頃に蛇が食べたくなって1人でベトナム行ったのを思い出した。香草食べれないし味付けが合わなくて残念だった
    沖縄の宮廷料理でウミヘビ食べれるらしいから気になってる
    28  不思議な名無しさん :2020年09月11日 21:42 ID:V1cQciO10*
    >>25
    親子共々この世から消えろ
    29  不思議な名無しさん :2020年09月11日 21:44 ID:1Lwu0UVx0*
    綺麗にさばくなぁ
    30  不思議な名無しさん :2020年09月11日 21:49 ID:R5t0KlQk0*
    136はテカリがあるからニホントカゲでは?
    31  不思議な名無しさん :2020年09月11日 22:09 ID:qqTb5N7h0*
    カナヘビじゃなくて日本トカゲやんけ
    32  不思議な名無しさん :2020年09月11日 22:13 ID:FicJtWFi0*
    蛇はツガイで行動してるからね
    一匹をシメたらもう一匹も探してシメておかないと夜中にやって来るんよ
    33  不思議な名無しさん :2020年09月11日 22:19 ID:nOAFvtjM0*
    >>25
    ていう夢を見たんだ
    34  不思議な名無しさん :2020年09月11日 22:19 ID:nJBzvoBz0*
    イッチがたのしそうにれすしててこっちも元気になるわ
    35  不思議な名無しさん :2020年09月11日 22:28 ID:iEo6KqlY0*
    ザリガニキか、相変わらずすげぇなw
    マムシどころか蛇は近づくのすら怖いわw
    36  不思議な名無しさん :2020年09月11日 22:36 ID:qM8jv9i10*
    YouTubeやれやw
    37  不思議な名無しさん :2020年09月11日 22:38 ID:gYgGnq0Y0*
    >>24
    いや、薬飲むんはお前やろ
    38  不思議な名無しさん :2020年09月11日 22:48 ID:KVPVrS2.0*
    食べると熱くなる生でムカデゴキブリガマドウマ食べて
    39  不思議な名無しさん :2020年09月11日 23:07 ID:ubW5A5MR0*
    ブロッケンG懐かしい
    40  不思議な名無しさん :2020年09月11日 23:32 ID:cXHawDnn0*
    >>5
    生のキャン玉よりはマシだね
    41  不思議な名無しさん :2020年09月11日 23:46 ID:HDrHZXoj0*
    楽しそうだな
    42  不思議な名無しさん :2020年09月12日 00:36 ID:noTcmBAZ0*
    >>7
    ガイジがイキってて草
    43  不思議な名無しさん :2020年09月12日 00:39 ID:noTcmBAZ0*
    >>32
    どこの迷信?
    聞いたことすらないな、ムカデはオーソドックスだけど
    44  不思議な名無しさん :2020年09月12日 01:20 ID:nZz4dcIC0*
    マムシってそこら辺歩いてても見つけにくいはずなんだけど
    しかも数減ってるのによく見つけられたね
    ヤバイわ
    45  不思議な名無しさん :2020年09月12日 02:22 ID:lFDDbvhP0*
    近所にマムシなんていない
    マムシ捕って捌いて食う奴も近所にはいない
    マジで驚嘆した
    46  不思議な名無しさん :2020年09月12日 03:23 ID:jZ0uHttl0*
    いつものミニ四駆箸置きにしてるやつか
    悪食もほどほどにな
    47  不思議な名無しさん :2020年09月12日 05:06 ID:.f.tZLbe0*
    気持ち悪くて記事と画像見ずにスルーしたけど、やるね。
    何でも食べるチャレンジ精神は評価するけど、ちゃんと毒抜きはしないといけないんじゃないかしら?

    どんな環境でも生き抜く精神は持ってそうだわ。

    48  不思議な名無しさん :2020年09月12日 06:05 ID:67iSg2pz0*
    >>27
    那覇の公設市場の食堂でウミヘビ汁食べたよ
    小骨は多かったけど、よく煮てあって食べづらくはなかった 味もなかなか
    49  不思議な名無しさん :2020年09月12日 06:15 ID:xhwbguFr0*
    >>32
    俺のひい爺ちゃん、マムシ捕まえて食うのが好きだったけど、
    捕まえたら生きたまま皮剥がして仲間が助けに来るの待って捕まえて皮剥がしてってやって、干物食べてた。
    爺ちゃんの兄弟は13人いるから、やっぱりマムシってすごいんだな。
    50  不思議な名無しさん :2020年09月12日 08:01 ID:zErbgDid0*
    ザリガニの回と同じ人か
    レベルアップしとるな草
    51  不思議な名無しさん :2020年09月12日 12:23 ID:3365ykVv0*
    >>47
    蛇の肉に毒はない
    52  不思議な名無しさん :2020年09月12日 12:34 ID:.f.tZLbe0*
    >>51
    毒がないのなら問題ないわね。
    53  不思議な名無しさん :2020年09月12日 13:46 ID:7etMOXFW0*
    >>22
    マムシ程度の毒じゃそうそう死なんぞ
    54  不思議な名無しさん :2020年09月12日 14:48 ID:HA0vGUbJ0*
    マムシは癖がなくて旨いらしいな
    55  不思議な名無しさん :2020年09月12日 15:20 ID:h.jJfd.q0*
    昔ごちそうになった、味噌を詰めて串に刺して焼いたやつは美味かったなぁ
    56  不思議な名無しさん :2020年09月12日 16:08 ID:NOX3SqKU0*
    >>47
    そもそも蛇の毒の大半が血液関係の毒だから基本的には口に入れても問題ないよ
    57  不思議な名無しさん :2020年09月12日 17:51 ID:OV3z1FYx0*
    ハブやマムシって、一度食って見たいけど専門店で食うと高いからな。
    58  不思議な名無しさん :2020年09月15日 11:17 ID:3E9muIYB0*
    >>57
    一般的な肉と違うししゃーない
    コロナ前はグンマーのジャパンスネークセンターで蛇肉食べれたらしいで

    59  不思議な名無しさん :2020年09月16日 21:51 ID:oZFsF4My0*
    >>16
    死んだあと動くのは普通のことよ。人もそうなる
    蛇やタコは全身筋肉みたいなもんだから結構ずっと動く。触ると電気信号が走るんやね
    60  不思議な名無しさん :2020年09月27日 08:40 ID:e6.EbLkg0*
    マムシを捕るオッサンがマムシ酒や干物を造てたよ
    一升瓶に生きたマムシを何日か入れてウンチなど出させて綺麗にして
    生きたまま焼酎に漬けて透明な酒が黄色くなると飲み頃で毒が溶け出し
    て飲めば元気元気で嫁を抱きまくる 干物は裂いて食べて皮を剥いて
    内臓の心臓は焼酎で洗い生きたまま飲む 最高の精力剤

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事