16: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:05:01 ID:s9r
コロナの影響なんか?
20: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:06:18 ID:J6F
ガンダム自殺配信はグロかったな
25: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:07:03 ID:8cY
まさか芦名星さんまでかよ
って思ったわ
28: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:07:31 ID:1ic
>>25
あんな綺麗なのにな
31: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:08:10 ID:8cY
>>28
演技も割と上手かった
38: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:09:59 ID:1ic
>>31
人の内面は分からんな
何かあったんやろう
30: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:08:10 ID:SWd
真面目に芸能人って一般人程じゃないにしても経済的に追い込まれてるのか?
撮影出来んでも何かしら仕事あるんちゃうか
それが芦名の自殺理由とは限らんけど
45: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:10:58 ID:dmv
>>30
普通に精神的にきつそうやろ
スケジュールもキツキツで、たまの休みは人目を気にする人生とか死にたくもなるやろ
32: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:08:27 ID:1ic
33: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:08:37 ID:O2k
ガンダム自殺配信のことかと思ったら違った
39: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:10:11 ID:Z3H
金を持ってても人は死ぬって事がわかったわ
金より優先すべきは自分の精神状況なんやね
40: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:10:18 ID:cnU
76: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:18:23 ID:8cY
>>40
えええ あ、マジか
やっぱり普通にモテるんやね
42: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:10:32 ID:K3q
何が切っ掛けでやるかも分からないなぁ
傍から見ればそうでも当人からすれば悩みはあるだろうし
43: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:10:54 ID:8cY
最初はどーせ無名の知らん女優やろな・・・って思ってニュース見たら普通にテレビで見てた人で戦慄した
50: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:12:49 ID:Z3H
芸能人は共感しやすいとは聞くし次々に目にする自殺報道で手が伸びたのかも
51: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:12:59 ID:dmv
特に三浦春馬は子役からやってた訳やし、人生の早い段階で精神的適正がなかったのにその道入っちゃって無理してやってたんやろなぁって思うわ
59: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:14:57 ID:VUp
つい数日前にアメリカでリアル微笑みデブ爆誕したしなぁ
凄惨そのものやったわ…
64: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:15:28 ID:ZaC
ほんま何があっても自殺するのはやめてほしい
何を引き換えにしても自分を守るのが最優先なのに
>>59
なんやそれ
70: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:17:33 ID:VUp
>>64
顎の下にショットガンの銃口当てて引き金を引く→頭爆発
ショットガン自殺は確実に即死できるけど現場が凄いことになる
動画も調べれば出るで おすすめはしない
77: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:18:33 ID:ZaC
>>70
メイヘムってバンドが同じ方法で死んだメンバーの死体ジャケ写にしてたな
あれはマジでヤバい
101: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:22:05 ID:VUp
>>77
調べたけど脳みそガッツリ写ってて血の気が引いたわ
109: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:22:57 ID:ZaC
>>101
こんな姿になりたくないンゴね…
60: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:15:07 ID:v5N
自殺したレスラーはその親がテレビ側にも問題あるって言ってるのにそのことに触れずに有名人がひたすらネット叩いてるの見て
人の死なんか内心どうでもいいんやなって思った
65: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:15:40 ID:Q37
自殺配信見たら案外死ぬのなんて簡単やと思った
気持ち次第やな
69: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:16:48 ID:TzD
>>65
人って意外と一瞬で死ぬんやなって思ったわ
67: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:16:37 ID:dmv
JKが電車に飛び込む配信のやつも今年だよねたしか
82: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:19:28 ID:CFd
実は自殺と見せかけた芸能人を中心とした殺人事件ってことはないのか?さすがにおかしくない?
98: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:21:50 ID:IJs
>>82
怖いからやめてくれ
TBSの練炭自殺したアナウンサーあれはグレーかな
132: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:27:46 ID:VUp
この間はガンダムゲームの配信者が煽りカスに煽られてその場のノリで自殺した
ワイは見ちまった 最後なんか言ってたよな
133: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:28:11 ID:ZaC
>>132
ワイもさっき見たわ
戒めに保存した
137: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:28:45 ID:VUp
>>133
保存すなー!!???
134: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:28:13 ID:8cY
>>132
最後の言葉コワイ・・・
154: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:33:34 ID:CFd
160: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:36:24 ID:8cY
174: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:39:49 ID:i40
>>160
テレビでも遺体に毛布かかっただけのやつと散らばった脳みそ? が普通に映し出されてたみたいやな
190: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:44:08 ID:8cY
>>174
なんかその画像怖くない?白黒だしなんか
197: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:45:41 ID:i40
>>190
確かに怖い
興味本位で調べない方がいい部類なのは間違いないな
199: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:46:32 ID:8cY
>>197
共感してくれてサンガツ・・・
だよね・・時間帯的にも怖いわ((´д`)) ブルブル…
170: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:38:23 ID:B7U
朝起きたらいつのまにか死んでるくらいの感じで死にたい
自殺はどれも痛すぎる
186: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:43:29 ID:B7U
ワイの実家の近所とか、車の中で焼身自殺した人出たンゴね
自殺者って楽に死ぬとか考えてないんちゃう?
(そんなこと考えてるやつは死なない)
193: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:45:20 ID:ZaC
レイジアゲインストザマシーンのジャケ写にもなってる焼身自殺僧侶の動画は鬼気迫ってて凄いよな
200: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:46:36 ID:FP9
何故そんなに死に急ぐのかいつか死ぬのに
この世で生きていくのがそんなに嫌なんか
206: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:48:04 ID:VUp
社会さんが厳しいので仕方ない
218: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:51:51 ID:l0y
ネットが普及したから動画が残ったりして
身近な問題に感じるけど、昔から自殺する人は
今と同じくらい居たんだろうな
222: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:52:44 ID:PGU
別に死ぬのはいいけど人に迷惑が掛かる方法しかないのが問題
なんとかならないかな
226: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:53:42 ID:dmv
>>222
実家(持ち家)で死ぬ
遭難を装って死ぬ
熊に食われて死ぬ
227: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:54:15 ID:ZaC
>>226
遭難は捜査に莫大な費用がかかるしなぁ
230: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:55:19 ID:dmv
>>227
誰にも言わずに適当な山に入れば大丈夫やろ
232: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:56:21 ID:ZaC
>>230
失踪届け出たら防犯カメラとか駆使して足取り追って山特定からの捜索や
236: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:57:43 ID:PGU
>>230
失踪届があるらしいな
たまに行方不明の情報提供サイト見るけど興味深いで
無事発見されましたって書いてたらセーフやけど情報ありがとうございましただけやったら…
238: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)01:58:40 ID:ZaC
>>236
あれマジで怖いからきらい
妙な不気味さあるわ
259: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)02:10:31 ID:iPN
ワイ去年首吊り失敗して精神病棟ぶちこまれたで!
まーじで首吊りはオススメしない
261: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)02:11:21 ID:eQ2
>>259
ガチっぽくて草
262: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)02:12:08 ID:iPN
>>261
ガチやで!
265: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)02:13:04 ID:DXz
>>259
精神病棟ってぶっちゃけどんな感じ?
やっぱシャッターがついてて警備員とか警察が頻繁に見回ってる来る感じ??
270: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)02:16:12 ID:iPN
>>265
ワイの階はまだゆるゆるで廊下と自室をウロウロできてた
上の階の連中は多分拘束されたりしとったんちゃうかなぁ
273: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)02:17:30 ID:DXz
>>270
へぇ~
やっぱ嫌な会話とか音聞こえてくる?入所者の叫び声とか暴れまわる音とか。
278: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)02:18:53 ID:iPN
>>273
うめき声は常時してる
最悪なのがワイの部屋の前で便失禁されたときやったわ
268: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)02:14:29 ID:qLA
ウェルテル効果やで
自殺報道に影響されて自殺が増える事象や
269: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)02:15:35 ID:sJx
>>268
けどハッピー報道が増えても「こんなハッピー手に入らんのよな...」ってならんか?
274: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)02:18:01 ID:WGO
>>269
ワイは人が幸せそうにしてるとこ見ると自分も幸せだからハッピー多めがいい
338: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)02:31:39 ID:GqV
なんか勘違いしてまうんよな
テレビドラマとか映画の中とか、一般家庭って言ってる過程が中流層と乖離しはじめたのいつからやろうな
348: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)02:32:40 ID:6GD
>>338
それは一般のレベルが上がったということ?
364: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)02:36:02 ID:GqV
>>348
一般って言われてもピンとこないくらい格差が広がったってこと
349: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)02:32:40 ID:BR0
>>338
就職氷河期以降やな
366: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)02:36:33 ID:FIH
自殺するやつは客観的に見れてるようで見れてない
狂気の沙汰でしかないからこいつ勇気があるなとかさぞかし辛かったなとか同調したらいけない
海難事故と同じ
369: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)02:37:22 ID:GqV
>>366
わかるわ!自殺しかけたけどそんときの判断マジで今理解できん
本当にまともじゃなくなる
372: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)02:38:00 ID:6GD
>>366
逃避行動の究極系やからな
378: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)02:38:47 ID:Lr6
>>366
自殺は事故と言うか発作
自殺しよう、自殺しよう…としている時は判断出来ている状態
ガチで自殺するときは突然「ああ、死のう」となる 本当突然に
383: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)02:40:40 ID:V8X
>>378
怖いな…電車ダイブとかもこれか?
389: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)02:42:30 ID:DXz
>>383
というか逆に飛び込み自殺を計画的にする奴っておるのか?
ワイとか怖くてできないわ。もう死にたいって思ったときの勢いでしか行けないわあんな自殺方法
391: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)02:42:38 ID:Lr6
>>383
電車ダイブはこれを体現したようなもの
通勤で鬱状態が続き、正常な判断能力が欠落した際、ふと「ここから落ちれば楽になるんだ」と天からのお告げのように考えが浮かぶ
そこからの実行は早い
395: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)02:43:40 ID:V8X
>>389
>>391
こっわ…そうやな、普通に考えたら自分の体ミンチとかできるわけないわな…
373: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)02:38:13 ID:0Wg
綺麗な顔で誰からも愛されるやろうになんで自殺するんアホやんマジで
377: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)02:38:39 ID:GqV
>>373
やからその判断すらできんレベルなんやって
412: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)02:48:22 ID:0Wg
>>377
どうしたら恵まれた人間がそんなに追い込まれるのか理解できん
415: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)02:49:20 ID:GqV
>>412
追い込まれた本人しかわからんやろそんなもん
394: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)02:43:33 ID:vo5
ワイの同僚も突然自殺して草生えたわ
朝出勤したら上司に○○くん突然死したって言われて濁してたけど事情が事情だから葬式いかない方がいいって
絶対自殺やったわ
400: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)02:44:34 ID:kkk
自殺って生物としては矛盾した行動やと思うんやがなんで人間は自殺するんやろか
407: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)02:46:35 ID:vo5
>>400
マジレスすると人間は「死」を理解できないから
死にたくて自殺するんやなくて逃げたくて自殺するんや
409: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)02:47:43 ID:RJO
>>407
ジャンケレヴィッチの人称の死みたいな話なん?
417: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)02:49:33 ID:vo5
>>409
ググってきたけどええこと言ってるな
自分の死は認知できないわけやね
410: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)02:47:45 ID:WGO
419: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)02:49:33 ID:Lr6
>>410正にアノミー的だよなあ
現在の自由社会だからこそ
428: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)02:52:42 ID:DXz
ところで自殺した人の来世ってどうなるんだろうな?
ちょっと興味あるわそういう系
430: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)02:53:00 ID:GqV
>>428
キリスト教だと自殺したら地獄に落ちる
435: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)02:54:08 ID:DXz
>>430
地獄に落ちたあとってどうなるんやろ?
閻魔様にした切られるとかそういう系v?
452: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)02:57:09 ID:SaP
>>435
wiki知識やけどキリスト教圏の地獄の詳しい描写がされとる神曲では
自殺者は第七圏第二の環暴力者の地獄(自己への暴力)に落ちるみたいや
体が樹木に変化して人面鳥についばまれるらしい
456: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)02:57:42 ID:DXz
>>452
うわぁ
464: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)03:00:29 ID:dmv
>>452
なんでわざわざ人面鳥なんやろう
食人鬼でも食人鳥でも良かっただろうに
433: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)02:53:48 ID:dmv
どの宗教でも自殺はだいたい地獄やないか?
492: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)03:06:20 ID:RJO
戦国武将の辞世の句ってだいたいこの世は無常だった~とかそんな感じな気がする
579: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)03:26:42 ID:SsW
自殺センターに自殺が認められましたみたいな物語すこ
581: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)03:27:13 ID:GqV
>>579
自殺が増えたらありそうやな
自殺率減らすために
794: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)04:04:09 ID:UWF
4、5年引きこもってて自殺未遂までしたから自殺するやつの気持ちわかるわ
ワイはたまたま抜け出せたけど本当にこの世は地獄やと思う
803: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)04:05:46 ID:ypx
>>794
よく抜け出せたなあ
824: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)04:08:58 ID:UWF
>>803
家庭がある程度裕福だったから整形できたし大学にも行けた
親が金持ってなかったら今もまだニート続けてたやろな
796: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)04:04:49 ID:RJO
美輪明宏とか嫌いやけど「この世は悪意によって構成されている」という言葉だけは真理を突いとるね
801: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)04:05:39 ID:Z3H
人と社会は思ったよりも助けてくれないって理解すべきだね
806: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)04:06:08 ID:ypx
>>801
これはガチ
やからある程度はほんま自分本位にならなあかん
816: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)04:07:28 ID:Z3H
>>806
誰も助けてくれないなら自分で自分を助けないと生きていけないしね
820: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)04:08:09 ID:ypx
>>816
そう頼れるのは自分だけやから、他人の思惑に必要以上に振り回されるのは無駄や
807: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)04:06:36 ID:v3a
>>801
社会頼りにしすぎのゴミが多すぎる
857: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)04:13:05 ID:mnG
もうそろそろマトリックスの時代が来てほしいやで・・・
886: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)04:16:40 ID:O0X
青木ヶ原樹海みたいなスレやな
890: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)04:17:01 ID:Ktn
>>886
遊び半分で来る海外YouTuberいそう
908: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)04:19:30 ID:GqV
このスレが伸びた分だけ日本人に闇があるんやな
970: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)04:29:08 ID:W1d
楽しく生きようや
せっかく産まれたんやし
618: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)03:35:43 ID:O0X
生きてるだけでまる儲け