不思議.net

怖い話・オカルトまとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース
    本日のおすすめニュース一覧
    85

    【極悪】日本のマイナー死刑囚のヤベェ奴で打線

    2: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:21:03 ID:EDp
    解説はよ

    3: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:21:24 ID:X9B
    あくしろよ

    4: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:21:25 ID:rBa
    その前に死刑について軽くおさらいや。
    そもそも「死刑」判決ってよっっっぽどのことしない限りまず出ない。
    ここ10年でも殺人は“毎年”1000件前後起きてるんやが、ほとんどが1人殺害の案件や。

    1人殺害だと死刑はほぼ有り得ない。
    ごく稀に1人殺害でも死刑が確定することがあるが、それは極めて残忍だったりすごく悪質なものや。

    ほとんどの場合は2人殺害から死刑が濃厚で、3人やるともう死刑回避は難しいんや。

    せやから“毎年”1000件前後の殺人が起きててもその中で裁判の結果 死刑判決が出るレベルの重大案件は極々わずかや。

    死刑囚がいかに一握りの選ばれしキ○ガイかを分かってくれや。

    その死刑判決を決める基準として主に
    ・死者数
    ・動機
    ・残忍性 執拗性
    ・計画性の高さ
    ・社会に与えた影響
    ・遺族感情
    ・被告の態度 反省具合
    ・被告の年齢
    ・前科の有無
    などなど 複合的に考えて決められるんや。

    ほな行くで

    5: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:21:46 ID:rBa
    1遊 尾形英紀
    no title


    熊谷男女4人拉致殺傷事件(2003年8月18日)
    罪状は殺人・殺人未遂・銃刀法違反・逮捕監禁の4つや。

    尾形は家出少女と付き合ってたんやが、その家出少女が街で前にナンパしてきた男がしつこく言い寄ってくるって尾形に相談してたんや。
    ちな家出少女はその男の家に居候してたが肉体関係は無かった。

    尾形は怒り、この男に直接会って「ワイの女や!手えだすな!」と迫ったんや。男は一度は退いたんやが…

    後日、尾形・家出少女・後輩ヤンキーの3人でファミッレスで仲良く食事中、家出少女が突然

    「押し倒されてヤられそうになった」というたんや。

    これで尾形は激おこ。
    「ワイが直接ブちぎれたのに!なめ腐りやがって!」

    尾形「やっちゃうか」
    家出少女「やっちゃえ!」
    後輩ヤンキー「やっちゃいましょう!」
    ちなこの会話は本当にあった。裁判で触れられた。

    尾形は二人と車に乗ると、家に寄り包丁をもってくると、男が住んでいるアパートにやってきた。

    7: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:22:12 ID:rBa
    家出少女が確認に行くと、男の部屋に男がいない。

    実はこのアパート、ある飲食店従業員が多く住んでいて(寮だったのかな?)、この時 男は別の部屋に住む同僚女性(以下、同僚女A)の部屋にいたんや。
    尾形らがその部屋に行きドアをあけると、男は半裸の格好ででてきた。多分ヤってた

    尾形はまずその舐めた格好にキレ、男を男の部屋に連れ戻すんやが、このときついでにその場にたまたまいただけの同僚女Aも連行したんや。

    男の部屋に戻った一行(尾形・家出少女・後輩ヤンキー・男・同僚女A)、まずここで最初の犠牲者が出る。

    尾形は迫る。「お前。ワイの女、ヤろうとしたよな?」
    男「知らないです!ヤってないです!」

    認めない男に腹を立てた尾形は、持っていた包丁を、刃が折れ曲がるほど強く何度か背中に突き刺した。

    血が噴き出ながら倒れこむ男の腹を切り裂くと、飛び出た腸を刃に載せ、「腸でとるでw」とからかった。

    その後、男の上に布団をかぶせその上に乗っかり殺害したんや。

    ここまでで十分やばいが、ここからがキ〇ガイ尾形の本領発揮やで。

    9: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:23:03 ID:M6V
    >>7
    引く
    もう執行済?

    12: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:24:42 ID:rBa
    この時、最悪に不運なことが起きてしまうんや。

    男のバイト先店長「あいつ(男)こないやんけ!今日シフト入ってるやろ!電話も通じんし…せや!同僚女Bに電話して部屋の様子見に行かせたろ!もしもーし」
    同僚女B「おかのした」


    同僚女B「男くーん?」ガチャ
    同僚女B「きゃー!」

    尾形「よしっ決めた。顔見られてるし、こいつら(同僚女AとB)拉致って殺すわ。おい後輩ヤンキー、こいつらの部屋戻って貴重品とってこい。」
    後輩ヤンキー「おかのした」

    後輩ヤンキー「尾形さん、同僚女Bの部屋に別の女いたんでこいつも連れてきました。」

    この子は同僚女性Bさんの友人でたまたま遊びにきていたんや。(以下、女性Cとする。)

    尾形「じゃあ3人まとめて殺すわ。とりあえず全員車のれ。」
    同僚女性Bをトランクに押し込むと、同僚女性A、女性Cと家出少女・後輩ヤンキーとともに車に乗り、深夜の公園に向かったんや。

    まずは公衆便所で女性Cの首をタオルで本気で締め上げ、倒れたところを思い切り踏みつけた。
    ピクリとも動かなくなったので、死んだと思った尾形は車に戻った。実際はこの女性Cは奇跡的に一命をとりとめるんや。よかった。

    13: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:24:50 ID:wl7
    これは良スレの予感
    怖いけど見るわ

    14: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:25:07 ID:rBa
    次に少し移動したとおころで同僚女性Bを踏みつけながらタオルで首を締め上げ、背中を突き刺した挙句、斜面から蹴落として殺害。

    最後は同僚女性A。「殺され方選んでいいいよ」など煽るも尾形はここで、アロンアルフアで目鼻口をふさいで殺すというキ〇ガイじみた方法を思いつき実行。
    しかしうまくくっつかなかったので、首を絞め包丁で突き刺し、殺したと思いその場を去った。
    だが、この方も奇跡的に一命をとりとめるんや。

    結果として、2人に対する殺人 2人に対する殺人未遂。殺害方法も極めて残忍として死刑が言い渡されたんや。
    執行済みやで。

    53: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:33:41 ID:1ks
    >>14
    後輩ヤンキーと女はどうなったんや?
    そいつらも死刑にしてほしいんやが

    69: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:35:55 ID:rBa
    >>53
    そもそもこいつらふたりは未成年だしクッソ軽い罪やで

    77: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:37:07 ID:1ks
    >>69
    ファッ!?

    107: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:46:13 ID:yXG
    >>5の家出少女ってまだ生きてるんか
    こっわ

    114: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:48:11 ID:rBa
    >>107
    胸糞やがこの子は、最初の現場のアパートの部屋で尾形が男の腸を笑いながらもてあそんでいたぶってるときも「やれ!やっちゃえ!」とあおってたで。

    119: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:49:26 ID:yXG
    >>114
    なんか典型的な虎の威を借る狐って感じする

    16: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:25:24 ID:X9B
    多目的トイレって殺人にも使われるんやな

    17: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:25:31 ID:rBa
    2二 鎌田安利
    no title

    警察庁広域重要指定122号事件(この名称はまあとにかくヤベエ事件につけられるものや 過去に20数個しか指定されとらん)
    罪状は殺人、死体損壊、死体遺棄、身代金要求や

    1985年から1994年にかけ女5人を殺害しバラバラにしたんや。
    動機はいずれも「小遣いせがまれてカッとなった」「金かしてくれと頼まれカッとなった」「酒をやめなくてカッとなった」など、短絡的なものや。
    一件のみ、わいせつ目的で9歳の子を誘拐し殺害、この子だけはバラバラにせず遺棄しとる。

    怪人二十二面相を名乗り警察に挑戦状も送ったりしとるで。

    各犯行の間隔が長いことや逮捕時期にオウムだなんだってあったせいで影が薄いが普通に激ヤバな死刑囚や。ちな執行済み。

    19: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:26:04 ID:rBa
    3中 山本開一

    ヤクザや。
    シンプルに会合に乗り込んで二丁拳銃で組長クラス5人射殺という『BROTHER』みたいなやつや。
    こいつも普通にやばすぎる割には異常なほどにマイナーな死刑囚やで。

    執行を待たずして病死や。

    22: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:26:50 ID:rBa
    4一 野村哲也・川村幸也
    no title

    2000年の事件。キチガイコンビや。
    ほんまにあかん。

    野村・川村と他共犯4人(以下A.B.C.D)の計6人は詐欺をするため偽装会社を設立し詐欺をしていたんや。
    野村と川村が4人を恐怖支配していたで。
    ちなAとBは兄弟や。

    野村パッパ(金貸し兼893)「哲也、ある男が金も返さず舐めた態度とってる。回収してきてくれ」
    野村「おかのした(パッパ怖いンゴ…)

    野村は川村ら5人に男から取り立る計画を伝え、入念な尾行や調査で家や勤務先、家族構成(男+嫁)、所有財産などを把握していったんや。
    ある日、6人は男を喫茶店に呼び出した。
    野村・川村の二人が「金返せ!無理ならお前のマジェスティ担保にしろ!」と迫ったんやが、舐めた態度で断られたんや。

    「舐めやがって…!」
    メンツを傷つけられた野村と川村は男ら夫婦の拉致殺害と金品財産の強取を決意、A.B.C.D4人に命令して実行させた。
    4人は生命保険をかけられていて、逃げたりしたら殺すと脅されていたんや。

    凶器を積んだバンに4人が乗って、男宅の前で張り込んでいたんやがうっかり屋さんの4人は車内でグースカ寝てしまい、犯行計画は失敗に終わったんや。

    野村と&川村は激怒したが、詐欺が忙しくなりはじめ、この取立て計画も忘れ、皆で詐欺に明け暮れていったんや。
    が、ある日、野村パッパから野村に電話が来たんや。

    25: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:27:45 ID:rBa
    「哲也ゴルァ、てめえ、回収どうなっとんや?なめとんのかコラ…」


    野村「もうあかん!今日やる!」
    川村「ええで 今回は俺もついてくし失敗はないやろ」
    野村「なら俺も行くわ」

    こうして実行犯は6人となった。
    野村はまずABCD4人に命じ、ドラム缶2つとチェーンソー、ガソリン、返り血防止のレインコートや骨を砕くすりばちなどを用意させ、さらにドラム缶を加工して、蓋を追加した。さらに火をくべるための
    小さな穴も缶下部にあけたんや。

    実行部隊の編成はこんな感じや。
    クラウン⇒Aが運転手 野村・川村が同乗
    男の勤務先前で待機

    バン⇒BCDが乗車 各種凶器積載
    男の自宅前で待機

    クラウン組が勤務先から男+ヨッメ+謎の女(ヨッメの妹)の3人でマジェスタに乗り込み帰宅するのを確認し尾行。
    連絡を受け男の自宅前で待ち伏せていたバン組。

    結果、自宅前でマジェスタから降りた男と嫁、さらに嫁の妹の3人をバンク組BCDが角材で襲撃。
    だがCの無能ムーブで一番重要な標的のその男を取り逃がす。

    すかさず野村とCの2人がを追って住宅街を走っていった。

    ABDは、その場で男の嫁と嫁の妹(以下被害者X 被害者Y)を暴行しバンに監禁。
    川村は特に何もせずキレながらずっと命令してた。

    被害者XYを乗せたバンにはAB兄弟が。
    奪ったマジェスタにはDが。
    クラウンにはそのまま川村が。

    三台は現場を離れ、集合予定地に向かった。
    そこで徒歩で男を追ってったCと野村とも合流。結局男は捕まえられなかったんや。

    28: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:28:04 ID:rBa
    D「マジェスタのガソリンすくない」
    野村「給油してこい また別の場所で合流するぞ」

    ここでDのマジェスタにCも同乗し二人は給油に、残る四人+被害者二人は別の集合場所にそれぞれ向かったんや。

    ここでトラブルが起きる。奪ったマジェスタ組のC.Dが捕まるんや。
    男がすぐに通報したことで緊急配備されてたポリ公が報告と同型のマジェスタを発見。乗ってたCDを逮捕。
    だが野村らから「俺と川村の名前はだすな。口裏合わせしろ。ゲロったら、わかってるよな」と脅されていたんで、取調室でもだんまりやった。


    一方、すでにCDがパクられたことは知らない一行は深夜1時ごろ 集合場所でCDを待ち続けたが一向にこないためこの人数で続行することに。
    XさんYさんの殺害場所を探すため移動。

    この時の会話
    川村「チェーンソーでバラバラにしたら地が飛び散るなあ」
    野村「生きたまま焼き殺せば血も出ねえよ」
    川村「だな」

    山中で停車。野村と川村はAB兄弟に命令し、ドラム缶2つを置かせ、さらに被害者XY両名をテープなどで縛り動けなくし、口もふさいだ。
    川村らは「風呂入ってもらえ」といい、被害者XYをそれぞれのドラム缶に押し込ませた。

    野村はガソリンをそれぞれの頭からたっぷりかけると、加工したドラム缶のふたを閉め、AとBに命令して適当な重しを探させ、それぞれの蓋の上に置き、絶対に脱出できないようにした。

    そして…

    30: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:28:28 ID:rBa
    野村「おい、火つけろ」

    命令されたAは火をつけた新聞紙を缶下部の点火口にあてがい、勢いよく火が付いた。
    2つのドラム缶は燃え上がり、2名の断末魔が響いた。

    やがて2名が死亡したと確認すると、
    川村「こんなもんよw人殺しなんてw」
    野村「興奮してきた!」

    さらに4人で棒などを使い、塊と化している遺体をほぐすため突き崩し、AとBに命じ2名の遺体をチェーンソーでバラバラにさせたうえ、肉片や骨片をばらまき遺棄した。

    夜が空けて街に戻った。
    ところがすぐにBが逮捕される。
    これをうけA・野村・川村は逃走を開始するも、Aが指名手配されるをニュースで知るや、「おい、A、お前出頭して自分が主犯ってことにしろ 俺らの名前は絶対だすな」とAに全責任を押し付けた。

    これでABCDが逮捕。
    だが厳しい追及の末、数日後には川村・野村の存在を明かし、同時に4人はこの二人から精神的肉体的に恐怖で支配され犯行に及んだことを告白。

    なんやかんやで全員逮捕。

    長きに渡る裁判の結果、野村と川村に死刑確定(残当) AB兄弟に無期懲役(求刑死刑)、CDに懲役12年となった。

    野村は逮捕直後から裁判中も一貫して深く反省し罪も認め、「死刑でいい」「絶対に控訴しない。」としていたのに対し川村は逮捕後も罪を認めず、ほか5人になすりつけ、裁判でも「生きたいです」なんてぬかしとった。

    32: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:29:09 ID:rBa
    5右 上田宜範
    no title


    知り合いの獣医師からもらった、イッヌ安楽死用の注射を使って5人を殺害した。ゲイ。
    イッヌ訓練ビジネスと称し、関係を持ったブリーダーと金銭トラブルになったので殺害したり、路上で喧嘩になった知人を殺害したり、死体をみられそうになった知人を殺害したり、とにかく
    短絡的で人の命をなんとも思っとらんサイコや。

    未執行 

    33: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:29:27 ID:3wk
    怖い

    34: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:29:34 ID:rBa
    6左 庄司幸一
    no title

    2001年の事件。
    こいつはわけわからんおはDや。

    54歳女性をレ〇プする現場にヨッメを同行させ目の前でやろうとしたんやが失敗したので女性を殺害し金品を奪って逃げた。
    続いて40代女性を嫁の前でレ〇プしガムテープで顔をぐるぐるにまいて風呂に顔沈めさせ殺害。金品を奪い逃走。
    さらに60代女性も強姦しとる。

    「祈祷師に「人を殺し”扉”を開けろ。」と言われてやった」と供述。

    36: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:30:03 ID:kmm
    おはDってレベルじゃねーぞ

    37: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:30:23 ID:sTO
    白黒写真怖いンゴ

    38: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:30:31 ID:rBa
    7三 浅山克己
    no title

    ゲイ 和彫りまみれやが特にやーさんとかでもない。
    ヤンデレでサイコパス。

    元カレAにDVをしていて、おびえたAが行方をくらませたのでその実家に押しかけ「どこにいるのか教えなさいよ!」と迫るも教えてもらえず。
    元カレAをわがものにしようとしその両親を家に火をつけ焼殺した。

    元カレBも浅山の暴力におびえトンズラ 同様目的で浅山はB母親の住むマンションに押し入ると、B母を緊縛し、大きなタライをかぶせるとそのなかで炭をたき煙で満たしたうえで、
    そのタライの上に2時間座りじっくり燻し殺した。
    2時間の間、必死に命乞いをされていたがガン無視した。

    39: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:30:32 ID:X9B
    こっわ

    40: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:31:16 ID:rBa
    8捕 須田房雄
    no title

    死者一人で死刑判決ってかなり珍しいんや。よっっっぽど残忍だったり悪質だと死者1でも死刑判決が出ることが稀にある。
    これもまさにそうや。

    金欲しさに誘拐を計画。
    まだ6歳の男の子に「カブトムシの幼虫だよ 一緒に埋めにいこう」と誘い出し、神社で幼虫を埋めてる男の子の後頭部を大きな石でたたき割り、ひもで首を絞め、1mの排水溝に突き落とし、
    丸太で顔面を殴り殺害した。

    なんでこんな残忍なことができるんや。

    その後、両親に身代金を要求。受渡場所にきたところを逮捕された。

    41: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:31:25 ID:7Fd
    怖すぎて草
    闇はまだまだ深いわ

    42: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:31:41 ID:RZw
    ガイジすぎる

    45: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:32:10 ID:noY
    こえぇ

    49: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:32:47 ID:rBa
    9投 高橋義博
    no title

    92年の事件。

    借金苦に陥った高橋は3人と共謀
    知人の医者が不動産投資で大金を得ているのを知り、その医者と、医者の金を管理している経営者の計2名を拉致し金を奪うことを計画。
    二人を拉致し、カードなどを奪うと、山奥にあらかじめ用意してた穴の前で二人を全裸に。
    泣いて命乞いをする二人に拳銃を向け「往生せいや」と告げると二人を突き落とし、土をかぶせ生きたまま埋めて殺害。残忍すぎる殺害方法や。

    誰の助けも来ない真っ暗な山奥で全裸で泣いて命乞いも無視されゆっくり生き埋めにされる絶望を想像するんやで。

    55: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:34:12 ID:rBa
    以上や!

    知ってる死刑囚いたか?
    メジャーってのはまあ麻原や宮崎勤や宅間や植松や木嶋香苗レベルや。
    ここにあげたのはほとんど知ってる人いないはずや

    61: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:34:42 ID:sTO
    こういうの読むと死刑でも生ぬるく感じるよな
    被害者と同じ殺され方されればいいのに

    71: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:36:21 ID:noY
    死刑制度なくなるんかな?
    良し悪しはわからんがなんかでみた

    76: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:36:53 ID:gMv
    死刑賛成派って普通にやばいと思うんやが

    82: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:38:14 ID:1ks
    やっぱ少年法ってクソやわ

    83: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:38:33 ID:RZw
    イッチ他になんかないんか?

    90: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:41:07 ID:rBa
    一人殺害で死刑のレア事例の代表的な4つやが知ってるのあるか?

    ①闇サイト事件
    ②奈良小一女児
    ③岡山同僚女性
    ④三島女子短大生

    91: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:41:30 ID:wl7
    >>90
    全部知らんわ

    92: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:41:35 ID:noY
    闇サイトはよくテレビで見たな

    95: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:42:14 ID:ATP
    植松の裁判ってもう終わったんだっけ?

    97: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:42:39 ID:rBa
    >>95
    おわってる
    今年三月についに死刑確定した。

    96: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:42:32 ID:kJi
    闇サイトと奈良は知ってるわ
    奈良の犯人宮崎みたいな顔してたよな

    102: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:44:34 ID:rBa
    闇サイトはひどすぎるで
    一人殺害も死刑確定は納得のひどさや。

    女手ひとつでそだててくれたママへの恩返しに家を買おうと必死に金貯めてるOLを拉致。

    カード番号聞き出しながら、コンクリを砕くハンマーを50回以上も本気で頭に振り下ろしていったんや。
    しかもそのとき神田(主犯)はわらいながらやっとったらしいで

    109: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:46:27 ID:kJi
    >>102
    特集見たけどカードの番号は嘘を教えてたんやっけ
    あれほんとつらい

    104: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:45:58 ID:Kxr
    こわe
    なんでこんな事出来るんや…

    105: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:46:05 ID:GBG
    もう外出れへんわ

    110: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:46:55 ID:rBa
    死者一死刑以外のレア事例としては

    夫婦そろって死刑が2例(たしか)
    一か4人全員に死刑 1例
    死者数より多い人数に死刑 数例
    女死刑囚 16例
    等々や

    112: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:47:57 ID:rnm
    めちゃ詳しいな

    115: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:48:29 ID:gNU
    宮崎勤ってどうなったんだっけ

    118: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:48:55 ID:fdB
    >>115
    13年前に執行したで

    116: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:48:33 ID:dRW
    バグなのか知らんけど死んだ方がいい人間って絶対おるよな
    そんなやつらの人権まで考えないといけない裁判官って葛藤するやろな

    121: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:50:17 ID:yXG
    怖すぎ

    122: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:50:18 ID:s4x
    元号変わるし恩赦で減刑されるやろ!→恩赦対象外でそのまま死刑
    アホすぎて笑う

    128: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:50:59 ID:rBa
    >>122
    日高夫妻やね

    クソレアな夫婦で死刑判決2例のひとつ

    705: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)03:47:33 ID:w6q
    >>128
    日高はクソ過ぎた

    123: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:50:19 ID:smV
    みんな壊れてるねんなぁ

    124: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:50:20 ID:rBa
    ワイの独自基準やがそもそもメジャー死刑囚ってのが、とくに詳しくない人も知ってるやつなので
    ・麻原
    ・宅間
    ・植松
    ・加藤
    ・木嶋香苗
    ・林ますみ
    ・松永太

    らへんだけや。
    逆にそれ以外の260人くらいは全部マイナーな死刑囚や

    132: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:51:34 ID:Kxr
    メジャーなのもやべーけどまいなさもやべー
    やっぱ死刑くらうやつって頭おかしい

    139: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:52:37 ID:rBa
    >>132
    >>1で書いた通り、マジよっっっぽどだからな 死刑判決出るレベルの犯罪って。

    そりゃ全員キチガイや

    144: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:53:27 ID:YHd
    夜にこういうスレは見たくなってしまうわ

    145: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:53:32 ID:54j
    殺人一つとっても法定刑の振り幅結構あるしな

    146: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:53:32 ID:eSU
    怨恨でシンプルに2人以上殺害は死刑でるんか?

    156: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:54:57 ID:rBa
    >>146
    余裕や。
    いじめ復讐で2013年に5人ぶっころしたやつは死刑確定しとる

    160: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:55:28 ID:eSU
    >>156
    まあ5人殺したらそうなるかぁ

    161: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:55:51 ID:YHd
    >>156
    少年期の恨みはやっぱ凄まじいわ

    172: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:57:01 ID:rBa
    >>161
    ちゃう それならかわいい。
    こいつは50代でいじめられその復讐の5人殺害や。

    181: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:58:10 ID:YHd
    >>172
    ヒェッ…

    149: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:53:47 ID:rBa
    直近の執行は昨年の末の1名のみや

    ウェイウェイっつう中国人で、福岡で一家4人を惨殺し金を奪い死体をゴミ同然に海になげすてた。

    150: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:54:03 ID:Kxr
    タイとかなら麻薬で死刑とかやから日本ってまだまだ甘いわね

    154: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:54:50 ID:s4x
    http://hyouhakudanna.bufsiz.jp/cplist.html
    まあまあおるんやね

    169: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:56:30 ID:fdB
    >>154
    92歳はもう寿命待ちやろ

    157: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:55:08 ID:yQt
    こういうの見ると平和に生きていることが奇跡に思えてくる
    許せないんごねえ

    158: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:55:16 ID:yXG
    やばいなんか吐き気催してきた

    163: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:56:02 ID:rBa
    今回、打線にはギリいれなかったが、めちゃくちゃ残忍なマイナー死刑囚が二人おるで

    213: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:03:20 ID:rBa
    >>163

    ①池田容之
    チェーンソーでバラバラ 生きたままや。二人やっとる。
    被害者は最後に「お願い致します。最後に、せめて妻と娘に電話させてください。」と哀願も無視

    生きたままチェーンソーでバラバラにしたあとは、「おもちゃみてーだなw」とあざわらった。


    ②服部純也
    死者1死刑は激レアってしつこくいうたが、なかでもこれは異例中の異例。
    殺人前科なし 殺害時金品強取等の営利目的なし いわゆる単純殺人初犯死者1で死刑が確定して超超超超超超レア事例や。

    それだけ残忍なことをしたんやけどな。

    女の子拉致って暴行し、車で連れまわし、そのごは普通に開放するため車走らせてた。
    が、シャブ仲間から「じゅんやー?キメよーw注射器もってきて」と電話で言われ「はやくキメたい!この女邪魔や!
    せや!家に灯油とりかえって生きたまま焼いて殺したろ!」

    灯油とガムテープをとりにかえると路上で女の子をすわらせ、全身をしばり口もふさいで頭からガソリンをぶっかけて焼き殺したんや。その後普通に友達とヤクキメにいったで。

    221: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:04:13 ID:YHd
    >>213
    読んだだけで吐きそう

    239: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:06:31 ID:rBa
    >>213
    ②の女の子はたしか、家族に迷惑かけまいと頑張ってお金貯めるためにバイトしてて、この日もバイト帰りやったんや。
    服部がたまたまみかけて、「タイプだし犯したい」ってんで車に連れ込んで…


    164: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:56:14 ID:yXG
    ワイもこんなんにあって死んだらどうしよ
    めっちゃ怖い

    167: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:56:20 ID:bK1
    アメリカだと銃で学校中の生徒殺しまくったとかあるから銃が無くて良かったと改めて思える

    183: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:58:26 ID:Ntg
    袴田さんは冤罪やったんやろ
    昭和の警察ってあんま信用できんな

    186: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:58:54 ID:gRu
    >>183
    紅林麻雄とかいうゴミ
    史上最悪の刑事!多くの冤罪を作った「紅林麻雄」について語っていく
    http://world-fusigi.net/archives/9387211.html

    187: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)00:58:57 ID:1Uc
    >>183
    昭和の静岡は別格や
    紅林麻雄でググってみ

    208: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:02:36 ID:Clo
    >>187
    wikiの著名な功績って項目で草
    著名ってことばにはプラスの意味はないってはじめて知ったわ

    215: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:03:22 ID:yXG
    こんなん滅多にいないのはわかるけど万が一被害者が自分やったらほんまに嫌やな

    269: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:11:01 ID:rBa
    ちな
    身内(家族親族)殺しは複数やっても死刑なりづらいで
    なんかしらんが減刑傾向がある。

    でも死刑囚の中には少ないが身内殺し系もいるで。

    277: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:13:13 ID:YHd
    >>269
    昔は親殺しはクッソ重い罪やったんやっけ
    とんでもない毒父に虐げられた娘が復讐で殺したらこの罪になってそれはあんまり
    やから法改正されたとか聞いたことあるわ
    裁判官「娘が暴行しまくった親を殺した事件、どんなに頑張っても実刑はずせん…せや!」
    http://world-fusigi.net/archives/9079519.html

    271: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:11:17 ID:Xj6
    こいつらさえ本場のシリアルキラーに比べればマイナーリーグ止まりという事実

    273: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:12:05 ID:1Uc
    >>271
    松永だけは本場に行っても通用する異常さやと思う
    最近死んだ関根元も狂ってたが

    281: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:13:39 ID:Xj6
    >>273
    日本の殺人鬼は陰性の残忍さがあるな

    301: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:17:05 ID:rJv
    >>273
    何がすごいってあいつヤクザにも手かけてるもんな
    ヤクザがカタギに手出すことはあるけどカタギがヤクザに手出すことは中々ないで

    305: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:18:05 ID:rJv
    言い忘れた
    >>301は関根元のことな

    310: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:19:32 ID:rBa
    >>301
    関根は夫婦そろって死刑判決のレア2例の1つやな

    嫁の博子も死刑や。
    有名やが事件をモデルにした『冷たい熱帯魚』は必見や。


    関根は完全なサイコやで

    冷たい熱帯魚
    渡辺哲
    2013-12-26


    276: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:12:34 ID:avk
    メキシコとかブラジルとかこれクラスの奴がゴロゴロ居る国と思うとおっかないわ

    279: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:13:28 ID:rBa
    ただでさえ死刑囚って時点で一握りの選りすぐりキチ〇イやが、快楽殺人タイプはそのなかでもさらに希少や。

    知ってる限りで
    宮崎勤
    日高広明
    山地悠紀夫
    前上博
    の4人だけや

    294: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:15:19 ID:1Uc
    >>279
    古いところやと
    吹上佐太郎とか小平義雄、大久保清、おせんころがしの栗田源蔵辺り

    286: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:14:11 ID:kJi
    宅間もある意味快楽殺人では

    297: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:16:15 ID:1Uc
    >>286
    大量系は基本的に快楽は伴わん
    宅間は典型的な大量系やから快楽はない

    304: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:17:28 ID:rBa
    宅間の名前でたんで事件時の状況のやばさいうで

    あいつ、最初は先生不在の教室で殺戮したんや
    次に先生もいる隣のクラスに入るや否や速攻生徒を刺しまくった

    これをみて先生は速攻教室をダッシュではなれ事務室に通報に向かったんや

    ワイは有能と思う。刃物持ったキチは対処無理やから。

    このとき、すごいのが先生が事務室に向かう廊下はすでに阿鼻叫喚でちまみれで倒れて泣いてる生徒や逃げ惑う生徒でいっぱいやったらしい。

    後ろの教室ではいまも殺戮が起きてるし、この廊下を生徒無視して走り抜けるときの心境はどんなもんやったやろな。

    306: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:18:49 ID:YHd
    >>304
    ワイなら立ち尽くして吐きながら狂っとるな
    まず何か行動できた時点ですごいわ

    307: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:19:20 ID:kJi
    >>304
    でも先生これなんで子供見殺しにしたんやって批判されてたんよな
    今もう教師やってないんやっけ

    317: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:20:20 ID:avk
    宅間は幼い頃から奇行武勇伝に事を欠かさないのが筋金入りやね
    酒鬼薔薇と同じで犯罪者になる運命やった

    289: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:14:31 ID:bQg
    ちなみにウルトラセブンの封印回のビデオが最初に出回ったのが80年代なんやけど
    その出元は宮崎勤のコレクションや

    295: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:16:08 ID:YHd
    >>289
    ひばく星人のやつか
    封印された理由よりも宮崎のコレクションとして出回ってた事実の方がはるかに胸糞やな

    298: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:16:26 ID:Ntg
    >>289
    出回ったってどういうことや?

    309: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:19:30 ID:bQg
    >>298
    フィルムをテレシネしたバージョンが最初に出回ったんやけど
    それの出元がどうも宮崎のものらしいという話

    333: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:23:04 ID:rJv
    >>309
    物件押収したポリスの中に横流しした奴がおるってことなん?

    343: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:26:44 ID:bQg
    >>333
    ていうか当時割とビデオの交換が行われていて、宮崎勤もビデオコレクターやから事件前よく参加してた
    それが出回ってた
    封印作品の謎って本に詳しく載っとる



    325: ななし 20/09/28(月)01:21:42 ID:FCo
    やっぱ残虐な刑罰って必要だわ
    凌遅刑火炙りは復活させろ

    368: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:30:19 ID:s4x
    no title

    3人「少年法あるから18歳は死刑にならんやろ!」

    372: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:30:51 ID:rJv
    >>368
    これ何の事件?

    378: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:31:18 ID:s4x
    【凶悪】18歳の不良3匹が死刑になった事件が色々と突っ込みどころが多い件
    http://world-fusigi.net/archives/9588274.html

    386: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:33:08 ID:rJv
    >>378
    これか!おおきに

    379: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:31:24 ID:GYt
    >>368
    全員顔がやばい

    385: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:32:56 ID:rBa
    >>368
    これも激ヤバ事例や

    レアな少年死刑囚が一つの事件から3人も誕生したっていうインパクト。
    数日間の間に因縁つけて4人を凄惨リンチで惨殺したんや。

    382: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:32:01 ID:kJi
    コンクリって死刑やっけ
    無期懲役で出てきて湊また何か犯罪やってなかったか

    389: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:33:28 ID:fdB
    >>382
    死刑にならんのがおかしいわ

    390: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:33:52 ID:rBa
    >>382
    犯行当時18未満なので死刑ちゃうな

    普通に出所したで

    387: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:33:22 ID:LP2
    少年法いる? 等しく裁くべきでは?と思うが

    402: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:36:49 ID:rBa
    たった16人しかでてない女死刑囚で個人的に一番好きなキチ

    no title


    405: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:37:38 ID:rJv
    >>402
    これも怖い
    キツネ憑きのやつやろ?

    413: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:38:55 ID:rBa
    >>405

    そう
    犯行期間と逮捕時期がたしかオウム報道と被ったせいで陽の目を浴びなかったっぽいで

    414: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:39:00 ID:s4x
    令和初の死刑判決はウエマッツ?

    428: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:45:37 ID:rBa
    >>414
    令和入ってからが植松が4人目の死刑確定や

    順番で行くと
    山田浩二
    保見

    植松や

    この4人全員結構なやばい死刑囚やで
    山田の顔見てみ もうキモイやろ
    no title


    あとこいつ犯行2日後に普通にFB更新しとるで
    no title

    433: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:48:03 ID:rBa
    >>428
    あ、わりい 山田浩二の犯行書き忘れた

    デート?してた中一男女を誘拐というか拉致
    女の子を右半身に集中して30か所以上斬りつけて殺害

    男の子(クッソイケメン)は犯して絞殺や

    こいつショタ。過去にもショタ絡みの性犯罪おこしてた。

    436: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:48:21 ID:gNU
    >>433
    ヒエッ

    416: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:39:16 ID:NdP
    執行ッテどれくらいかかるん?

    417: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:40:24 ID:1Uc
    >>416
    判決確定したら半年以内にやれ、ということになっとるが
    実際には10年くらい待つのもザラ
    詫間やら前上やら山路、あとオウムは例外的に早かった

    419: ■忍【LV1,ドルイド,LK】 20/09/28(月)01:42:15 ID:NdP
    >>417
    なんで10年も待つの

    426: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:44:11 ID:1Uc
    >>419
    順番待ちとかあんねん
    あとは法務大臣の匙加減1つ
    「こいつ冤罪とまでは行かんけどちょっと執行には気が引ける」とかなると後回し
    名張も帝銀もみんな避けて来た

    494: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)02:07:16 ID:rBa
    死刑執行に関する豆知識いくで
    >>416でも聞かれとるしな

    確定から執行まではランダムやが平均で4~5年や
    ながいやつで半世紀以上執行されてないやつもいる。
    10年以上たってまだ未執行もたくさんいる

    執行に踏み切れない理由としては主に以下や

    ・共犯が逃亡中
    ・妊娠中(事例なし この先もありえんが一応理由としてある)
    ・精神ガイジ状態
    ・重い疾患がある
    ・きわめて高齢
    ・共犯死刑囚が執行待たず獄中死(病死や自殺)
    ・再申請求中(最近はガン無視で執行する例もある)
    ・冤 罪 の 疑 い が 強 い

    497: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)02:08:13 ID:tq4
    >>494
    最後の一行が闇深過ぎなんですが

    427: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:44:26 ID:d9y
    死刑に成りたくて殺人した金川とかいたな
    死刑が凶悪犯罪の抑止力どころか誘発した結果になった

    432: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:47:56 ID:1Uc
    >>427
    死刑の犯罪抑止力は両論あって答え出とらんでな

    極端な例やと18世紀のイギリスでは12ペンス以上の価値のものを盗んだら6歳以上は死刑やった
    んで死刑は公開絞首刑なんやけどそのたびに何万人って客が来るんや
    公開処刑が庶民の娯楽になった挙句死刑が当たり前になりすぎてみんな麻痺してもうた
    あんまり死刑や安すぎると命の価値も安くなりすぎて意味がなくなる

    437: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:49:04 ID:YHd
    >>427
    国内で最も苦しまず最も確実に死ねる方法やからな(白目)
    だからって死刑になりたくて死刑犯すのはトチ狂っとるわ

    516: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)02:14:38 ID:s4x
    no title

    オウムで頑張ったから最近ちょっと死刑囚減ったんやね

    443: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:49:54 ID:9SU
    座間の事件は志願したヤツ以外も殺してたような

    444: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:51:09 ID:rBa
    >>443
    被害者女の子一人の彼氏や

    彼女探して白石を突き止めたんや
    家に行ったらあがらせてもらったんや。
    そこで襲われ殺された。

    このときもすぐ目の前のクーラーボックスに彼女のバラバラ死体がはいっとった。

    映画みたいな展開やな

    450: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:52:40 ID:9SU
    >>444
    うわぁ

    445: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:51:12 ID:dRW
    >>443
    部屋から結構な数のばらばら死体でてきたんよな

    451: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:53:04 ID:s4x
    座間事件の事故物件に今住んでる人間がいるという事実

    452: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:53:19 ID:Kxr
    >>451
    ヒェッ

    453: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:53:32 ID:9SU
    >>451
    その人にインタビューした記事があったけど安いから住んでるらしい

    454: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:53:37 ID:YHd
    >>451
    神経が太すぎる

    458: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:54:59 ID:rBa
    現在 公判待ちや裁判中など、刑確定してない被告で死刑が確実なやつら

    白石⇒座間9人バラバラ強盗強姦
    小松⇒母子6人惨殺放火
    筧千佐子⇒遺産目当てに10人ほど毒殺
    久保木愛弓⇒ストレス発散に患者48名を殺害
    が、証拠つかめたのが4人のみだったので立件も4件
    もし全部立件できてたらこいつが「日本史上最多」やった。
    青葉⇒京アニ36人殺害
    島津⇒警官殺害 拳銃強奪 警備員射殺
    当たりが有名や

    465: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:56:52 ID:YHd
    >>458
    やっぱ看護師もそうか
    青葉は結局今どういう身体状況なんやろ

    463: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:56:21 ID:s4x
    青葉36人も中々やが最多殺人記録って誰なんや?

    469: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:58:19 ID:rBa
    >>463
    ワールドワイドでいうならノルウェーのアンネシュベーリングブレイビクや
    市庁舎爆破と島での乱射で77死亡や

    日本なら戦前の都井や 32名や

    475: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:59:35 ID:YHd
    >>469
    八つ墓村か

    212: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)01:03:17 ID:gu1
    こういうの見るたび怖くなる
    ここにいる全員明日被害者にならない保証がどこにもない







    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2
    本日のおすすめニュース3

    おススメ記事ピックアップ(外部)

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2020年09月28日 12:22 ID:bNKq466P0*
    ちなみに、前科無しで。
    2  不思議な名無しさん :2020年09月28日 12:44 ID:EJ63KXqg0*
    1人目からフルスロットルすぎるだろ…
    共犯2人はこれでも「更生の余地」とかいう意味のない魔法の言葉でのうのうと生きてるのか…?
    3  不思議な名無しさん :2020年09月28日 12:52 ID:DZU0kfDm0*
    同時期に大事件あるとそっちに話題とられるとかもあるんだろうが
    残虐すぎても報道の規制かかるんかね
    4  不思議な名無しさん :2020年09月28日 12:57 ID:jOWKTdPt0*
    池田小で逃げた教師はせめてすぐ通報してればあそこまで叩かれなかっただろうけど
    近くのスーパーに逃げ込んだ生徒からの通報のほうが早かったと言われたら叩かれても仕方ないわ
    5  不思議な名無しさん :2020年09月28日 13:16 ID:TNRqyYcq0*
    山田の顔怖い
    なんでかものすごく気持ち悪い
    6  不思議な名無しさん :2020年09月28日 13:40 ID:czCu.vGr0*
    更正するとか言うならちゃんと更正させろ
    更正してないなら差し戻してもっかい裁判やれ
    7  不思議な名無しさん :2020年09月28日 13:42 ID:HrKPzllW0*
    スレ主死刑囚ガチャの人かな?
    8  不思議な名無しさん :2020年09月28日 13:51 ID:b84bSgoZ0*
    っぱデスノートっているわ
    9  不思議な名無しさん :2020年09月28日 14:17 ID:rQpw7R8Q0*
    底辺って打線組むの好きだよねw
    10  不思議な名無しさん :2020年09月28日 14:31 ID:Of07QCRQ0*
    クソスレ
    11  不思議な名無しさん :2020年09月28日 14:42 ID:b6LTnJzR0*
    この内の何人が冤罪なのか
    正直日本の死刑囚の8割は冤罪だと思ってる
    12  不思議な名無しさん :2020年09月28日 14:45 ID:l0NLm74b0*
    通名何人おるんやろ
    13  不思議な名無しさん :2020年09月28日 14:52 ID:KLVCZ4240*
    山田浩二の事件は覚えてる
    確か操作を撹乱しようとハッてン場からこんドーmを持ってきて現場に置いてた←これ禁止ワードかよw
    逆にそれで足ついたんじゃね?
    14  不思議な名無しさん :2020年09月28日 15:09 ID:5.3KNYJ.0*
    3番て3番にするほどの事件か?
    単なる893の抗争じゃん。
    15  不思議な名無しさん :2020年09月28日 15:11 ID:0xhjrp8s0*
    >>8
    死刑になるのにデスノートで殺る必要ってある?
    尾形の交際相手みたいなやつも少年法のせいで実名と顔分かんないし。
    16  不思議な名無しさん :2020年09月28日 15:17 ID:0xhjrp8s0*
    >>12
    捕まったら普通実名公表するだろ…
    17  不思議な名無しさん :2020年09月28日 15:24 ID:CrCs3NWV0*
    野村哲也ってスクエニの有名なゲームクリエイターと全く同姓同名なんか
    18  不思議な名無しさん :2020年09月28日 15:32 ID:RgEEGmuy0*
    死刑反対派はこのスレ読んでもなんとも思わないんだろうなあ。
    19  不思議な名無しさん :2020年09月28日 15:36 ID:P0XO4eHx0*
    吐き気するって書き込みすごいわかる
    自分や自分の大切な人が無惨に殺されると思うと本当に怖いし気分が悪くなる
    平和な日常がいつ壊れるかと思うと気が気でない
    20  不思議な名無しさん :2020年09月28日 15:38 ID:XU7mNmC70*
    >ある日、6人は男を喫茶店に呼び出した。
    野村・川村の二人が「金返せ!無理ならお前のマジェスティ担保にしろ!」と迫ったんやが、舐めた態度で断られたんや。

    マジェスタじゃなくてマジェスティなの???
    21  不思議な名無しさん :2020年09月28日 15:40 ID:MN3.NYru0*
    >>15
    名前と顔は有志が調べるだろ
    顔と名前をネットに晒せば、犯罪者を確実に○してくれるんだから、名誉毀損で警察沙汰になるリスク背負ってもやる意義は十分ある
    22  不思議な名無しさん :2020年09月28日 15:43 ID:Xv8liIwM0*
    >>6
    再犯したらその判決を出した裁判長に懲役刑を科すようにすればええな
    23  不思議な名無しさん :2020年09月28日 15:47 ID:5NlDfQsK0*
    1と4だけ異常に長々と語ってるうえ
    4に至っては妄想会話まで挟んでる
    この主が一番怖い
    24  不思議な名無しさん :2020年09月28日 15:51 ID:Vy391Ck.0*
    >>23
    主が怖いのはオレも思った、こんなもんに興味惹かれたオレも駄目だと思うが
    25  不思議な名無しさん :2020年09月28日 16:01 ID:rM60lanG0*
    角田のいとこの苗字が李なのよね
    在ー日が日本の癌だとよく分かる
    26  不思議な名無しさん :2020年09月28日 16:01 ID:ndvP3pPk0*
    人殺しは関わった奴も重罪にすべき
    27  不思議な名無しさん :2020年09月28日 16:05 ID:ndvP3pPk0*
    精神疾患こそ国が責任持って死刑にすべきだよな、生かしとく価値無いんだし
    28  不思議な名無しさん :2020年09月28日 16:13 ID:DyZ6NIyi0*
    三島女子短大生焼死事件が後に挙げられている服部のこと。
    実家が近くなこともあってこの事件の内容が地方局で報道されていたことは記憶にある。
    29  不思議な名無しさん :2020年09月28日 16:13 ID:b84bSgoZ0*
    >>20
    ヤマハ マジェスティよ
    30  不思議な名無しさん :2020年09月28日 16:26 ID:RklNAg0U0*
    >>22
    これホントに思うわ
    懲役までいかなくとも何らかのデメリットがないと、ホイホイ「更正の余地がないとは言えない」って結論付けちゃうでしょ
    31  不思議な名無しさん :2020年09月28日 16:59 ID:mdUesKe.0*
    >>15
    今は昭和じゃないんだから、ネット時代で名前分かるようになった。調べたら出てくる
    32  不思議な名無しさん :2020年09月28日 17:01 ID:mdUesKe.0*
    >>23
    1の尾形死刑囚の話にもにも創作混ぜてる
    33  不思議な名無しさん :2020年09月28日 17:02 ID:0r50dHB.0*
    >>18
    あいつらは死刑肯定派だけじゃなく刑務官のことも軽視してるからな
    『ムカついた』『気に入った』この程度のことでいきなりここまで残虐なことをする輩を寿命まで世話するとか危険すぎると理解出来てない
    34  不思議な名無しさん :2020年09月28日 17:03 ID:SaCnRhYR0*
    美の山公園は夜景、ドライブ、デートスポットだったんだけど、1番のせいで誰も行かなくなったっていう。
    35  不思議な名無しさん :2020年09月28日 17:36 ID:3Y.txKA40*
    >>27
    おまえまるで植松やんけ
    36  不思議な名無しさん :2020年09月28日 17:47 ID:VacmoOLT0*
    >>11
    根拠は?
    37  不思議な名無しさん :2020年09月28日 18:28 ID:xEQv1h0L0*
    野村川村の名前が逆じゃね?
    38  不思議な名無しさん :2020年09月28日 18:44 ID:pX2SKyZR0*
    死刑にまでなる人って顔からしてなにかやりそうな顔してるよね
    39  不思議な名無しさん :2020年09月28日 19:22 ID:63mGOx4w0*
    片岡清元死刑囚(2016年病死)みたいなのはこれから増えてくるかもしれん。
    死刑確定したのが戦後最高齢の79歳で執行されないかもと言われていたが、最高裁係属中にアルツハイマーなのが判明していた。結局拘置所ではなく外部の病院で死んだ。
    筧千佐子はアルツハイマーではないそうだがすでに認知症が始まっているから、死刑囚になったとしても拘置所で面倒見られなくなって同じ結末になるのかも。
    40  不思議な名無しさん :2020年09月28日 19:26 ID:63mGOx4w0*
    >>31
    今NHKのニュースで保護者団体がわいせつ事件起こした教師をまた現場に戻せないようにしてくれと署名集めているというニュースをやっていた。

    一度児童ポルノで教師辞めさせられた奴が、他県に行き「名前を変えて」教職にまたついて子供へのわいせつ事件を起こしやがったという例があるんだってよ。
    ネットで調べるぐらいではわからんぞ。
    41  不思議な名無しさん :2020年09月28日 19:57 ID:onw7GJLQ0*
    松本人志の不良品発言叩いてた連中マジで理解できんわ
    42  不思議な名無しさん :2020年09月28日 20:13 ID:3J7aRWYS0*
    >>16
    残念なことに、そうとも言えないのよ
    昔はテレビでもちゃんと「金田〇〇こと本名金〇〇、国籍は●●」と実名と国籍も報道されてたんだけど、平成に入ったあたりから通名しか報道されなくなってね
    最近になって実名報道も少しずつされるようになってきたけど、某紙などではまだまだ通名しか報道されないね
    43  不思議な名無しさん :2020年09月28日 20:17 ID:Jo2MKCxe0*
    そもそも1の家出少女は何で「ナンパして来た男がしつこくて困ってる」のに押し倒されるような場所で会ってたり男の家を知ってるんだよ
    今はもう30過ぎてるだろうし子供ボコボコ産んでサイコ遺伝子残してるのかと思うと怖い
    44  不思議な名無しさん :2020年09月28日 20:18 ID:GntKiQIH0*
    >>29
    マジかよ?
    45  不思議な名無しさん :2020年09月28日 21:34 ID:erQcz9oh0*
    >>17
    画像のテロップでは佐藤哲也になってたで
    どっちが本当の名前かは知らん
    46  不思議な名無しさん :2020年09月28日 21:36 ID:erQcz9oh0*
    >>45
    連投ごめん
    調べてみたら旧姓が野村で現姓が佐藤だった
    47  不思議な名無しさん :2020年09月28日 22:01 ID:xb.tUe5j0*
    >>27
    ええやん、お前はいつ執行されるんだ?
    48  不思議な名無しさん :2020年09月28日 22:39 ID:.6Vv2bGL0*
    >>40
    地味な事件は晒す人もいないし、
    採用側も、たくさんいる応募者の犯罪歴をわざわざ調べたりできないからなあ…。
    49  不思議な名無しさん :2020年09月29日 00:14 ID:pBQv3nOj0*
    1番からきっつい
    同僚Bが不憫すぎる...
    50  不思議な名無しさん :2020年09月29日 00:27 ID:BvSPCzEo0*
    まあでもちゃんと死刑になったやつより
    たぶんキ〇〇イ無罪ですぐ出てくるだろう
    この前の福岡の6歳をコロリンしようとしたやつとかのが怖いよね
    51  不思議な名無しさん :2020年09月29日 00:29 ID:BvSPCzEo0*
    1のやつの顔見てちょっと前の高速道路の煽り運転の
    かちんと来るけんのやつ思い出したけど
    あいつは死刑にはならないんだよな…
    52  不思議な名無しさん :2020年09月29日 00:29 ID:WnkW.uzq0*
    >>35
    精神疾患で無罪になる人って意味じゃないの?
    53  不思議な名無しさん :2020年09月29日 00:32 ID:8LSKt2Jb0*
    >>16
    捕まった芸能人とか通名だったり芸名だったりするよ
    本人は一切隠してないけど犯罪者になると本名を隠しだす
    54  不思議な名無しさん :2020年09月29日 00:41 ID:w4AKDsxF0*
    >>52
    わかっとるわ
    55  不思議な名無しさん :2020年09月29日 01:47 ID:ntAgDw2g0*
    イッチ相当調べあげてる上に法的知識もあるな
    面白かった
    56  不思議な名無しさん :2020年09月29日 05:26 ID:EaseOmbG0*
    >>23
    どのあたりが妄想会話なん?
    57  不思議な名無しさん :2020年09月29日 05:58 ID:NZfARO4I0*
    一生関わりがないように
    58  不思議な名無しさん :2020年09月29日 13:01 ID:rJt7ATRR0*
    言っちゃ何だがほとんどが陽キャ的で陰キャキモオタ僕には想像もつかない世界ッスね
    先頭打者から既に陰キャとは完全無縁な超ワールドが展開していてすっと頭に入って来なかったわ、何言ってんだこいつはって感じ
    59  不思議な名無しさん :2020年09月29日 13:04 ID:Y4MvHGp20*
    >>6
    判決を決める要素として一応は入れてあるけど、実際は被害規模や罪状とか主従関係で決める場合がほとんどなんだよね。更生余地の有無や家庭環境が判決文に載ったりするけど、基本的には判決迷ったときに根拠補強するための方便でしかない。
    60  不思議な名無しさん :2020年09月29日 13:21 ID:.F7zUSU30*
    人間の手には負えないから死刑になるんやとワイはよく思っとる。人間やが悪意が。
    61  不思議な名無しさん :2020年09月29日 13:45 ID:C4R2FNlY0*
    なんで誰も、言い寄られたくないなら居候するなと突っ込まないの?
    62  不思議な名無しさん :2020年09月29日 15:48 ID:2A5OmSxP0*
    死刑ってやっぱ必要だよね、こういうのを見ると。
    リンチ殺人の3匹とかコンクリ詰めみたいなのがまた起きるかもしれんし、どう考えても廃止にはしたらアカン。
    63  チンピラ :2020年09月29日 17:40 ID:HIPtSiOJ0*
    >>19
    理不尽な殺され方されるってのは本当にやるせないよな。
    今日まで一生懸命に生きて、コツコツと努力を積み重ねて、必死に誠実に生きた人でも、全く関係ない赤の他人の訳分からん狂人にあっけなく殺されてしまうことがあるってのはやるせないとしか言いようがないわ。。。
    64  不思議な名無しさん :2020年09月29日 18:46 ID:VUINNXhE0*
    いじめのやつって何かと思ったら付け火して〜のやつか
    中学生男女のやつとかは名前と事件が結びついてないな、事件言われたら分かるんだけど
    65  不思議な名無しさん :2020年09月29日 23:59 ID:meZc0ghF0*
    詳しすぎるこいつも大概やな
    66  不思議な名無しさん :2020年09月30日 01:36 ID:q4QffiZ20*
    大口病院の看護婦って名大の大内マリアに似てるよね
    顔の肉が異様に分厚い顔
    67  不思議な名無しさん :2020年09月30日 19:13 ID:sQ2z..CT0*
    絞首刑が生温く感じる
    68  不思議な名無しさん :2020年09月30日 19:54 ID:dK.um1kv0*
    死刑に関しては感情論抜きで語る事は出来ないってどこか偉い人がテレビで言ってたけど本当にそうだよ
    もし自分の大切な人が「こんな風に地獄のような苦しみを受けて殺されたら」って考えると怒りで我を忘れると思うし、犯人を何度でも殺したいって考えちゃう。
    死刑制度の良し悪しは冤罪を考えたら難しい事だけど、簡単に反対とも言えない。無条件で愛してくれる家族を突然残酷な形で奪われたら…ね。
    被害者の遺族の感情はどうなるの?って感じだよ
    69  不思議な名無しさん :2020年09月30日 19:55 ID:.feWkRcp0*
    こう言う奴らって、やはりケーキが三等分出来ない奴が多そうだ
    70  不思議な名無しさん :2020年09月30日 21:19 ID:wOba7He90*
    >>3
    それもあるし、類似犯とかいうさらに頭おかしいのを誘発しかねないんよね。
    軽度で言うなら有名人の身内語る動画あげるアホおるやろ?
    ああいう便乗犯を防ぐ意味もあるんやで。
    71  不思議な名無しさん :2020年09月30日 21:42 ID:hxl1kdj.0*
    >>4
    自分が同じ目に合ったら通報どころの精神状態ではない自信があるから責められんわ
    というかぜってー気絶する
    72  不思議な名無しさん :2020年09月30日 23:59 ID:oSeed2Eu0*
    スレと関係無いが紅林 麻雄が地元でふんぞり返ってた時点でかなりムカつくんだが。その後に降格してるから別に問題無いけどね……
    73  不思議な名無しさん :2020年10月01日 02:12 ID:pk1tuKs.0*
    これは読み応えあっておもしろかった。
    詳しすぎて笑う。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
    74  不思議な名無しさん :2020年10月01日 12:49 ID:ppDeMMHZ0*
    6番の顔と名前が露骨にアレで草
    75  不思議な名無しさん :2020年10月01日 19:53 ID:gx1paI5X0*
    植松の死刑が確定した時、
    死刑反対派の弁護士会や弁護士連中が、ツイートも声明や申し入れもしなかったのが1番キタわ
    あいつら結局は死刑自体が反対じゃねーんだな。そいつらの都合で擁護したい死刑囚の死刑反対してるだけかよ
    76  不思議な名無しさん :2020年10月01日 19:55 ID:gx1paI5X0*
    >>6
    まぁそのうち弁護士や裁判が被害に遭うかもしれん。心配だわ
    偏った思考が憎しみをうみ、その反対派がやってしまう。
    77  不思議な名無しさん :2020年10月01日 21:45 ID:FiFH6WK.0*
    >>69
    ナンパしてきた男をコロコロやっちゃった奴はまさにそんな感じだな。
    動機が衝動的、犯行が場当たり的で証拠残すわ余計な犯行増えるわトドメは刺さないわ、杜撰極まりない。
    野村川村の取り立ての事件も主犯の用意が周到なのと対照的に共犯ABCDの無能さが完全にアレ。
    たぶん脅されて支配されるまでの経緯も相当マヌケなんやろな。
    78  不思議な名無しさん :2020年10月01日 21:48 ID:FiFH6WK.0*
    >>72
    いや問題ありまくりやろ
    警察の信用失墜、冤罪多数、真犯人多数健在、被害者泣き寝入り、本人は最後まで弟子に囲まれてチヤホヤされてたんやで。
    79  不思議な名無しさん :2020年10月02日 11:11 ID:UHp8t3kY0*
    池田容之って、確か裁判員裁判で初の死刑判決を受けたんだよな。
    裁判員も初めて死刑判決を出すってなるとさすがに色々と逡巡するだろうから、「誰が考えてもこいつ死刑以外ありえんわ」ってヤバい奴をチョイスしたんだとか。
    80  不思議な名無しさん :2020年10月02日 16:54 ID:McAguCOo0*
    やっぱ引きこもって在宅仕事するのがナンバーワン!!
    81  不思議な名無しさん :2020年10月04日 13:14 ID:o3nDxZme0*
    詳しい解説ありがたいけどちょいちょい盛られてたり本スレ>>1の主観が強めに入ってる感じがする

    最初の男女4人さっしょうの同僚女性Aは自分の部屋で同僚男性のスラックスを繕っていたと証言している
    被害者でご存命だしお子さんもいるそうだから(多分やってた)とか憶測で書くのはあまり良くないと思う
    82  不思議な名無しさん :2020年10月04日 13:21 ID:o3nDxZme0*
    >>43
    しかも被害者の男性が勤めてた店の店長の証言では、この男性は一回目に緒方に紹介された時点で少女のこと諦めて少女と連絡取れる携帯自分で折ってるからな
    そのあと住む家なくなって困った少女が店に電話してきてわざわざ男性に繋げてもらってる
    この家出少女の母親も大概やばいし調べれば調べるほどモヤモヤするわ
    83  不思議な名無しさん :2020年10月04日 13:34 ID:o3nDxZme0*
    >>79
    池田に関してはむしろ本人が死刑を望んだんじゃなかったっけ

    グループのリーダーは別にいたし(逃走してる)、本人も反省してて初犯だから弁護人や裁判長まで控訴を勧めたけれど池田がしたがらなかった
    そのあと弁護団体に説得されて1回は控訴したけど結局池田が取り下げてる
    自分の身内からの有利な証言も池田本人が採用されないようにしてるし、本人の行動次第では死刑にならないことも全然有り得たと思う
    裁判員の方も「何回も泣きながら話し合った」って話していたりするし、主観だけど死刑以外有り得ないって事件のようには思えないな
    84  不思議な名無しさん :2020年10月04日 13:38 ID:o3nDxZme0*
    >>55
    結構盛ってたり間違ってたりはする
    85  不思議な名無しさん :2020年10月08日 13:33 ID:EbVwopEa0*
    前科もんにはマーカーつけさせて何をやってもいい法律にしよう

     
     
    topページに戻るボタン

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは怖い話・オカルトから科学ネタまで、2chを中心に世界の不思議な話題をお届けしています。普段2chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをっころがけて毎日絶賛更新中!