不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    47

    【実録】ある防空壕に関する全国ニュースにも載った事件、その裏側で起きていたことを話します・・・



    naganoharaFTHG3192_TP_V


    808: 本当にあった怖い名無し 2011/07/13(水) 18:53:02.72 ID:S1kRq45M0
    怖いかどうかは分らんが、
    昨日久しぶりに友人と酒を飲んでて思い出した話を一つ。
    小さな事件だったけど、全国紙にも載ったし、ニュースにもなってたと思う。
    空気を読まず長文れす。苦手な人はスルーして下さい。

    登場人物は、
    A=リーダー格
    B=Aの幼馴染
    C=大人しくて、頭がいい。
    D=俺


    俺の地元は近年都市のベッドタウンとして開発されるまでは、結構寂れた寒村だった。
    コンビニはおろか、自動販売機すらチャリで20分くらい走らないとないような田舎と言えば分りやすいと思う。
    で、当然そんな田舎に娯楽施設なんかもないわけで、
    当時小学生だった俺たちは、家同士が近いこともあって、小さな山(標高100m位)とその麓にある公園で遊ぶのが日課となっていた。

    かくれんぼや鬼ごっこはもちろん、
    公園のほとりにある池では鯉やフナ、ブルーギル、ブラックバスなど色々な魚が釣れるし、
    山に入れば、クワガタやカブトが面白いように取れる。俺達以外にも小さな子を連れた母親たちが良く遊びに来ていたのを覚えている。
    810: 本当にあった怖い名無し 2011/07/13(水) 18:59:04.80 ID:S1kRq45M0
    >>808の続き

    そんな中、Bが面白い話があるとニヤニヤしながら俺たちを集めたのは、
    丁度今頃のような梅雨明けの蒸し暑い日の事だった。
    小学校のグループワークで地元の歴史について調べていたBは、
    地元史の中から面白い記述を見つけていた。
    曰く、俺たちの遊び場となっていた山はいくつかの古墳が残っており、
    戦時中はその古墳を利用して陸軍の演習場及び武器や弾薬の倉庫、防空壕が存在していたというのだ。
    陸軍・防空壕と聞いてドン引きする俺とC。
    Aは興味をひかれたような顔をしていた。

    B「なぁ~、面白そうだろ!! でさ、明日この防空壕に行ってみないか??」

    怖いもの知らずのBは喜色満面。
    怖がりな俺とCは断固として拒否したが、あろうことかリーダー格のAが賛成してしまった為に、
    やむなく俺たちは山中にあるという防空壕に行く事となってしまったのだ。

    814: 本当にあった怖い名無し 2011/07/13(水) 19:07:59.80 ID:lIzioliUO
    >>810
    もう怖い

    812: 本当にあった怖い名無し 2011/07/13(水) 19:02:14.31 ID:S1kRq45M0
    >>810の続き

    当日はうだるような暑さだった。
    防空壕に行くのは心底嫌であったが、
    皆を待たせるのも悪いと思って、学校から帰るとすぐに準備をして山の麓の公園へと向かった。
    しかし、公園へ向かう途中に自転車のチェーンが外れてしまい、結局俺が公園につくころにはA・B・C全員が少し怒ったような顔で俺を待っていた。

    A「なんだD。怖がって来ないかと思ったぞ」
    B「遅いよ、何してたんだ!」
    C「……帰りたい。」
    俺「あ、ゴメン。自転車のチェーンが外れちゃってさ」

    俺がそう言うと、Aが少し怪訝な顔をしたまま俺の自転車の側にかがみこんで、あっという間にチェーンをはめてしまった。

    俺「うわっ、スゲー!ありがと!!」
    A「うん。それよりも、早く行こうぜ。ここ暑い。」

    Aの一声で俺達はいつも使っている小さなけもの道から山に入った。
    Bが言うには、目的の防空壕は山の中腹当たりにあるらしい。いつも山を駆けまわっていた俺達が見つけられなかったのだから、結構奥まった所にあるのだろうというのがBの見解だった。

    813: 本当にあった怖い名無し 2011/07/13(水) 19:05:06.41 ID:S1kRq45M0
    >>812の続き

    俺「暑いね」
    B「まぁな。でも、山の中は外と比べると涼しいよな」
    C「日影だからね」
    A「あちー」

    山に入っておよそ30分。
    学校での出来事やマンガの話をしているうちにBが大きな声を出した。

    B「あっ、多分こっちだ!」

    俺達の背丈と同じくらい伸びた草をかき分け、どこかで拾った木の枝で道を作って行くB。
    俺は一番後ろで皆の後に続いた。
    そしてしばらく歩いて行くと、Bが再び上機嫌に声を上げた。

    B「あったーーーーー!!」
    A「おぉ、本当にあったよ」
    C「……うわー」

    樹木の根もとに、その防空壕はひっそりと存在していた。


    815: 本当にあった怖い名無し 2011/07/13(水) 19:09:51.52 ID:S1kRq45M0
    >>813の続き

    夏だというのになぜかその周辺はひんやりとした空気が立ち込め、
    俺は暑さとは別の嫌な汗を額にびっしょりかいていた。
    正直俺には霊感なんかない。それでも、なんとなく嫌な感じがしたのだ。
    割とマジに「帰ろうよ」と言うが、テンションの上がっているAとBは聞く耳を持たず、
    不安そうにしているCも俺を一瞥しただけで、雑草の生い茂る防空壕の暗い穴をジッと見つめている。
    そうこうしているうちに、Bがリュックサックから懐中電灯を取り出した。

    B「よっし、それじゃあ入ってみようぜ!」
    A「おう!」

    勇ましく防空壕の中に入っていく二人、俺とCは顔を見合わせるとしぶしぶ二人に続いた。

    防空壕の中は外とは比べ物にならない位寒かった。
    壁はびっしりと苔に覆われ、湿った空気とカビ臭さが不気味な雰囲気を強めている。
    地面も湿っているのか、濡れた岩がぬるぬると滑って何度かこけそうになった。
    Bがふざけて顔を照らしたり、懐中電灯を消したりするものだから、俺達はその都度Bに文句を言う。
    異変が起きたのは入口から十数メートルほど進み、少し広い空間に出た時だった。

    817: 本当にあった怖い名無し 2011/07/13(水) 19:13:17.96 ID:S1kRq45M0
    >>815の続き

    再びBがふざけて懐中電灯を消した瞬間、光源はBの持つ懐中電灯しかないのに壕の奥に淡い光が見えたのだ。
    暗闇の中での光源ほど目立つ物はない。俺を含めてその場にいる全員がその光に気付き、そして誰ひとりとして声を上げるような奴はいなかった。
    後から聞いた話では、Aは外への亀裂があるのかとぼんやり考えていたらしく、Bについてはビビって腰を抜かしていたらしい。
    異変は続く。
    初めは針の先程の光だった謎の光源は、チラチラと揺れるような動きを見せると、
    徐々にその大きさを変えて行った。針の先から米粒のような大きさに、さらに天道虫、ピンポン玉、野球ボール、そしてその光が子犬位の大きさになった時、俺達は初めてやばい事になっていることに気付いた。

    ――あの光は近づいてきている

    あの光がどういった物かは知らない。
    ただ、とても怖かったのを覚えている。
    俺達は一瞬でパニックになった。我先に出口に向かおうとするが、隣の友人の顔すら見えない暗闇に加えて、足元が滑るせいでまともに先に進めない。

    818: 本当にあった怖い名無し 2011/07/13(水) 19:16:51.73 ID:S1kRq45M0
    >>817の続き

    なおも、謎の光は俺達に近づいてくる。先ほどまで子犬程度の大きさだった光はいまや、ドッヂボール程の大きさにまで成長していた。

    「うわぁああぁぁぁあああああああ!!」

    防空壕の中に響き渡る俺達の絶叫。
    手当たり次第に、持っていた木の枝や落ちていた石を光に向けて投げつける。
    そのいくつかは確実に当たっているはずなのに、それらが物に当たるような手ごたえは無かった。
    それでも、何度も躓き、膝をすりむきながら出口までたどり着いた俺達は、一目散に山の麓まで駆け下りた。

    俺「何だ、何だよあれ!!?」
    A「分んねーよ!! それよりBとCは!?」

    Aの声に振り返ると、その場には俺とAしかいなかった。
    B・Cの自転車はまだ残っている事から考えても、二人はまだあの防空壕に残されてしまっているらしい。
    額から冷や汗が流れ落ちる。

    俺「ど、どうすんだよ! あそこにまた戻るのか!? 俺はもう嫌だぞ!!」
    A「俺だって嫌だよ!! でも、仕方ないだろ、あいつら二人置いとけねーよ!!」

    走りだすA。俺は笑う膝を抑えて、Aの背中を追いかけた。

    819: 本当にあった怖い名無し 2011/07/13(水) 19:20:01.84 ID:S1kRq45M0
    >>818の続き
    Bはすぐに見つかった。樹の下の防空壕の入り口で、懐中電灯を持ったまま気絶していたのだ。
    軽く失禁していたようだが、膝や手のひらの傷以外目立った外傷はないように見えた。
    AはBを俺に任せると言うと、Bの手から懐中電灯を奪い、一人防空壕の中に消えて行った。
    どのくらい時間が経っただろうか。実際には5分~10分程度だと思うが、一人待たされた俺が心細さと恐怖から半泣きになりかけていた頃に、Aが防空壕の中から慌てた様子で飛び出して来た。

    A「Cがいない!!」
    俺「何で!?」
    A「分らん! すれ違いになったのかもしらん。取りあえずBを運ぼう」

    Bの腕を俺達の肩に回して、山を下る。
    二人掛かりとはいえ、完全に気絶してしまっているBを抱えながら山を下るのはとても辛かった。
    Bが目を覚ましたのはちょうど山を下りきり、自転車置き場にたどりついた時だった。
    「ひぃ!!」と口の端を震わせて辺りを見渡したBは、そこにAと俺がいることに気付くと安堵して崩れ落ちた。

    821: 本当にあった怖い名無し 2011/07/13(水) 19:22:37.05 ID:S1kRq45M0
    >>819の続き

    A「おい、B大丈夫か?」
    B「…………」
    俺「怪我、痛くない?」
    B「……首が」
    A「首が痛いのか?」

    Bは相当憔悴しているようで、まともに答えることは出来なかった。
    ただ、しきりに首を撫でていたのが印象的だった。
    要領を得ないBから視線を外し、ふと俺達の自転車を見ると、Cの自転車が無くなっていた。

    俺「なぁ、Cの自転車」
    A「なんだよ、先に帰ったのか」
    俺「くそ、あいつ。俺怖いの我慢して残ったのに」

    とりあえず、Bをこのまま放っておくことは出来ないし、Cも無事だという事が分った俺達は、Bを支えるようにしてそれぞれの自宅へと戻った。

    825: 本当にあった怖い名無し 2011/07/13(水) 19:25:35.81 ID:S1kRq45M0
    >>821の続き

    事件が起きたのはこの日から丁度三日後、防空壕に行ったあの日のように蒸し暑い土曜の昼のことだった。
    その日、俺はちょうど家族との買い物で朝から隣町のジャスコに行っていた。誕生日が近いこともあって、プレゼントを買ってもらう事になっていたのだ。
    新作のゲームを買ってもらい、回転寿司を食べて、俺はとても幸せな気分に浸っていた。
    その帰り道、あの山の上空にヘリコプターが何台も飛んでいるのを目撃した。
    何度も言うが、小さな町だ。何もないのにヘリコプターがあんなに集まるはずがない。
    俺の嫌な予感は最悪の形で的中することとなる。
    あの日以来、学校を休んでいたBとC。
    Aと俺は、あんなことがあったのだから心配だけど、仕方がないだろうとそれほど気にしてはいなかった。
    家に帰り着いたとたんに、鳴り響く電話の着信音。
    慌てて出るとAだった。

    A「やっと出た! おい、ヤバい事になった!!」
    俺「は? どうしたんだよ、ヘリコプターが沢山飛んでるのは見たけど、何か事件でも起きたのか?」
    A「Bが刺された!!」
    俺「…………え?」
    A「俺もさっき父さんから聞いたんだ! あの公園でBが誰かに刺されたんだってよ!! なぁ、Dどうしよう、Bが死ぬかもしれん!!!!」

    837: 本当にあった怖い名無し 2011/07/13(水) 20:39:53.59 ID:S1kRq45M0
    >>825の続き

    電話越しで涙声になっているA。俺はただポカンと電話を持って突っ立っていた。
    と、同じように携帯電話で誰かと話していた母親は、俺のその様子を見ると、さっと電話を取り上げた。
    そして、「A君? ごめんなさいね。Dとてもショックだったみたいで、
    ちょっと今お話出来ないみたいだから、またあとで、お電話してくれるかな?」と一言二言話すと、電話を切って俺を抱きしめた。

    母「ショックだとは思うけど、ちゃんとしなさい。今警察が犯人を探しているから、今日は外に出ちゃだめよ」
    俺「…………」

    母は俺にそういうと、電話を取り出してまたどこかに掛け始めた。
    茫然自失という言葉があれほど身にしみて分る体験は無いだろう。
    全身の血液が足元から流れ出し、目の奥がカァっと熱くなる感覚。
    自分が立っている地面が揺らいでいるみたいで、まともに立っている事すらままならなかった。
    これは後日聞いた話であるが、Bの傷は異常なほどひどかったらしい、
    全身を数十か所突き刺され、手や腕にも、刺されるのを防いだ時に刻まれた傷が無数にあったらしい。

    840: 本当にあった怖い名無し 2011/07/13(水) 20:43:37.72 ID:S1kRq45M0
    >>837の続き

    そして、憎むべき犯人はその日のうちに捕まってしまった。
    あまりにもあっけなく、ある意味すがすがしいほどあっさりと。
    病院に搬送されたBが証言したのだ。
    それまで報道されていた犯人の特徴である、自転車に乗った男などではなく、自分を刺したのは、友人のCであると。
    事件は急展開を迎えた。その証言のもと、緊急逮捕されたC。
    小学生が級友を刺したという凶悪な事件性から、マスコミや新聞社が連日BやCの家に押しかけ、芸能人の出待ちのように俺やAの家の周りにも、カメラや記者が張り付いたのだ。
    学校では緊急集会が開かれ、俺達のクラスにはその後、副担任という形で心理カウンセラーの教師が配属されることとなった。
    Cの家族は当然、地元に留まれるはずなどなく、半ば夜逃げのように引っ越ししていった。
    小さな町で起きた大きな事件。CがBを刺した原因は、世間ではイジメだと囁かれていたが、俺達はあの防空壕での出来事こそが原因ではないかと睨んでいる。
    BがCをイジメているような素振りを見せたことなど一度もなかったし、あの日以降のCの行動には不可解な点がいくつかあるのだ。

    841: 本当にあった怖い名無し 2011/07/13(水) 20:46:07.99 ID:S1kRq45M0
    >>840の続き

    一つ目、何故Bをめった刺しにしたのか。

    二つ目、俺達に気付かれずにどうやって山を降り、自宅に戻ったのか。

    三つ目、何故そのあと、家族に理由すら話さず学校を休み、俺達からの電話に出なかったのか。

    そして最後に、Bの事件の当日、何故俺やAに「今日一緒に遊ばないか?」という内容の電話を掛けて来たのか。

    843: 本当にあった怖い名無し 2011/07/13(水) 20:49:25.01 ID:S1kRq45M0
    >>841の続き

    ちなみにBは生きている。一時は危ない状態だったらしいのだが、一命は取り留めた。
    一番初めに話した久しぶりに酒を飲んだ友人というのも、このBである。
    少しだけ傷痕を見せてもらったが、マンガのように全身傷だらけという事はなく、
    ほとんど気付かないレベルの物だった。ただ一つ、ネクタイの襟元に隠された首元の傷を除いて。
    そして、これからがこの話をしようと思った原因なのだが、あの日防空壕で俺達が見た光の正体についてである。
    元々俺達の地元は、血で汚れた刀を河の水で漱いだという事から地名が付いた土地があるほど、血の多く流れた土地である。
    そして、あの小さな山にあった横穴(防空壕)は古墳というよりも首塚であったのではないかというのが俺達の見解である。事実そのような記述のある文献も存在していた。

    844: 本当にあった怖い名無し 2011/07/13(水) 20:51:38.91 ID:S1kRq45M0
    >>843

    Bが見たという光の正体。
    それは、様々な動物と落ち武者のような男の顔がごちゃ混ぜになった、生首だけの異形の怪物だったらしい。
    Bが刺される直前に見たCの顔は、普段の人好きのするCの顔ではなく、
    異常につりあがった目と、だらしなく開きよだれを垂らす口元、腐った獣のような臭い。どれを取っても、あの時に防空壕で見た怪物の顔そのものだったそうである。
    それが何故Cに取憑いたのか、その生首の怪物は一体何者で、あの後はどうなったのか。
    全てはあの防空壕の闇の中である。

    長々とごめんなさい。事実なので、地元の人がいたら分かるかもしれません。

    858: 本当にあった怖い名無し 2011/07/13(水) 21:10:53.62 ID:7Xus9uz30
    これは怖い
    Cとはその後連絡は・・・とれないか
    >>841は最後が怖いね。一緒に行ってたらどうなってたか。

    877: 本当にあった怖い名無し 2011/07/14(木) 07:09:03.17 ID:9e3g0zih0
    >>808
    乙。怖かった。

    857: 本当にあった怖い名無し 2011/07/13(水) 21:08:28.78 ID:1ooU6dKT0
    >>808
    乙です
    同郷ですかね、俺もそんな場所で似た経験があります
    山の特徴や刀を水で洗う地名など、なんとなく符号します

    860: 本当にあった怖い名無し 2011/07/13(水) 21:15:51.48 ID:S1kRq45M0
    >>857
    おぉ、どうもそうらしいですね。
    事件を知っている人がいてくれて、嬉しいような、悲しいような。

    いやはや、世間は狭い。

    824: 本当にあった怖い名無し 2011/07/13(水) 19:25:16.46 ID:qfjQ67KM0
    これは久々にワクワク

    845: 本当にあった怖い名無し 2011/07/13(水) 20:52:45.75 ID:mQ8a+Z3P0
    実話なの?

    847: 本当にあった怖い名無し 2011/07/13(水) 20:54:04.26 ID:S1kRq45M0
    >>845

    実話です。事件に関しては報道もされています。
    ただ、信じてもらえないかもしれないのは覚悟の上です。

    848: 本当にあった怖い名無し 2011/07/13(水) 20:54:48.20 ID:mQ8a+Z3P0
    いつぐらいの事件ですか?

    849: 本当にあった怖い名無し 2011/07/13(水) 20:56:54.82 ID:S1kRq45M0
    >>848
    十年くらい前かな。
    ちょっと前に、もっと大きな事件があったから世間の記憶的にはそっちにつられてて、
    この事件の記憶はかすんでしまっているかもしれません。

    851: 本当にあった怖い名無し 2011/07/13(水) 20:58:45.21 ID:mQ8a+Z3P0
    その後C君はどうしてるのですか?

    855: 本当にあった怖い名無し 2011/07/13(水) 21:03:33.11 ID:S1kRq45M0
    >>851
    Cは、児童相談所から児童自立支援施設に入所後、
    どうも母方の家に身を寄せているみたいです。
    高校受験の時に、見かけたと言っていた奴がいたので、案外近くに居るのかもしれません。

    Aについては、地元を出て地方の海上自衛隊に入隊しました。

    Bは、大学でテニスサークルに入って頑張っているみたいです。

    856: 本当にあった怖い名無し 2011/07/13(水) 21:07:57.97 ID:mQ8a+Z3P0
    >>855
    結局、その事件はじゃあまわりの大人も司法も含めて
    そのようなオカルト的な出来事として認識されたの?

    859: 本当にあった怖い名無し 2011/07/13(水) 21:11:14.32 ID:S1kRq45M0
    >>856
    防空壕での出来事は俺たちだけの秘密にしています。

    C自身が何も言い出さない以上、この事件はイジメを苦にした少年が、
    イジメの主犯格たるBを滅多刺しにしたという解釈になっているかと思われます。
    もちろんBは、反論しているでしょうが。
    ◆実際のニュース

    (前略)
    事件があったのは01年6月9日。土曜日だった。キャッチボールをするために、2人は市内の城山公園へ行った。午後1時20分ごろ、男児は突然二男に馬乗りになり、包丁でメッタ刺しにした。背中など13カ所を刺され、傷のうち二つが肺にまで達する全治1カ月の重傷。男児は久留米児童相談所から、家裁ではなく児童福祉施設に送られた。11歳であることや、被害者が死亡しなかったことを考慮したとみられ、少年審判は開かれなかった。

    男児は補導された当時「いじめられていた」と供述したが、その後の警察や市教委の調べでは、いじめの事実は何一つ確認されなかった。両親は「本当のことを知りたい」と思い、何度か男児の状況などを尋ねたが、児童相談所は「守秘義務がある」の一点張り。今でも、地域住民の中には「いじめが原因」と思い込んでいる人も多い。
    (以下略)

    毎日新聞より引用
    http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20040619k0000m040164000c.html(現在はリンク切れ)
    上記の記事が載っている2ちゃんのスレ
    https://news13.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1087582304/
    ニュース全文が載っているページ
    https://plaza.rakuten.co.jp/minminpie/diary/200406200000/








    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2020年11月12日 06:49 ID:iErhI5os0*
    怪事件の真相がオバケって一番つまらないな。
    2  不思議な名無しさん :2020年11月12日 06:59 ID:t5rDGdcU0*
    また随分昔の記事を
    信じるかどうかは別に、玉藻の前みたいで面白かったわ
    九州の方も色々怨嗟の歴史があるんやろな

    しかし日本の史跡からは虐殺されたような遺骨などはさほど出土せず、縄文時代なんかは割と平和に交易もしてたみたいやが、大陸文化が入ってきてから自己防衛や戦闘概念が出たとかなんとか
    夏王朝なんかの史跡は女性の下半身に牛の角が刺さった骨が出土するような残虐な歴史の中、大陸での「怖い話」はもっと猟奇的になるんやろか
    それとも歴史が古すぎて怨恨も風化するんやろか
    3  不思議な名無しさん :2020年11月12日 07:09 ID:DZOC2QAQ0*
    やっぱいじめなんじゃないの?
    4  不思議な名無しさん :2020年11月12日 07:12 ID:ZT3dnJTr0*
    拷問辞典とか読むとたまにサイコパスがやらかしてるっぽい事件がある
    6  不思議な名無しさん :2020年11月12日 07:17 ID:ZyHp1kM40*
    防空壕は命を守る物、まして現存してるなら空襲に耐えた場所
    悪戯に邪悪扱いの創作はいけません
    7  不思議な名無しさん :2020年11月12日 07:31 ID:cJXOCEXT0*
    フリー悪者素材旧日本軍。
    8  不思議な名無しさん :2020年11月12日 07:48 ID:gb0VRui20*
    ワイも廃墟めぐりが趣味だけど、あの、時代から取り残された空気は独特なものがある。

    だが1番怖いのは霊じゃなくて人間だよ。主に警備員とか地主とか……

    まあこの事件は内心不満が溜まっていたCの限界値が、防空壕の過度なストレスによって吹っ切れて爆発したんだろうねぇ
    9  不思議な名無しさん :2020年11月12日 08:15 ID:aqu2vMIj0*
    オカルト抜きにして考えると行きたくないのに断れない空気で嫌嫌参加
    最中のアクシデントで自分だけ暗闇に置いて行かれたと思った、ハメられたと思った→虐められていたに変換
    そして刺したって感じかね

    実際ABメインでその意見が優先されるグループだったみたいだし、虐めじゃないけど階層みたいな物は薄っすらあったんだろう

    でもオカルト事情があった方が面白いのでそっち採用で
    10  不思議な名無しさん :2020年11月12日 08:34 ID:R0.nZ0DP0*
    >>6
    結局防空壕じゃなかったって書いてるじゃん
    11  不思議な名無しさん :2020年11月12日 08:35 ID:.rxekbQK0*
    「◆実際のニュース」の項目は実際の新聞記事からの引用なのかな
    文体が新聞ぽくないというかえらく稚拙な文章に見えるんだが
    12  不思議な名無しさん :2020年11月12日 09:08 ID:1nhhDCa70*
    寺生まれのTさんなら首ごと気迫で吹き飛ばせたのに・・・
    13  不思議な名無しさん :2020年11月12日 09:46 ID:QpYDEimb0*
    大刀洗町か…。あそこ零戦あるんだよな
    14  不思議な名無しさん :2020年11月12日 09:47 ID:pALZgqQ30*
    2001年に小郡市でそういう事件があったのは事実
    大刀洗付近に防空壕が多いのも事実
    あとは知らん
    15  不思議な名無しさん :2020年11月12日 10:33 ID:gdMuHxtm0*
    あのへん、実は古墳でしたっていう小山多いよな
    16  不思議な名無しさん :2020年11月12日 10:48 ID:TiokvBke0*
    >>7
    しゃーない
    17  不思議な名無しさん :2020年11月12日 11:47 ID:T1XzBw5w0*
    設定と語り口のテンプレ感よ
    18  不思議な名無しさん :2020年11月12日 11:59 ID:AIKjOtOX0*
    >>8
    「1番怖いのは霊じゃなくて人間だよ。主に警備員とか地主とか……」って勝手に人様の地所に入る輩の方が怖いわ。地主さんは自分の地所を守っているだけだし警備員さんは仕事だろ
    19  不思議な名無しさん :2020年11月12日 12:02 ID:ucflkf0E0*
    こうゆう話の会話パート読むの苦痛
    21  不思議な名無しさん :2020年11月12日 12:19 ID:xl2JKoCH0*
    >>10
    首塚と書いてあるけど、それなら子供が入れるくらい広いのもおかしいね。
    22  不思議な名無しさん :2020年11月12日 12:20 ID:xl2JKoCH0*
    >>20
    死人出とらんし。
    23  不思議な名無しさん :2020年11月12日 12:20 ID:ueeEz77H0*
    飛頭蛮とかいうオチだったりして
    24  不思議な名無しさん :2020年11月12日 12:33 ID:g.j9VQiv0*
    物語調の台詞のやりとりや無駄な描写はまとめる時けずっとけよ😉
    25  不思議な名無しさん :2020年11月12日 12:54 ID:GtuZ.9m80*
    >>3
    加害者とつるんでた仲間が良心の呵責から祟りってことにしたわけか
    26  不思議な名無しさん :2020年11月12日 13:32 ID:ZPX9dqb00*
    花立山穴観音古墳かな
    27  不思議な名無しさん :2020年11月12日 13:48 ID:UTmke6PL0*
    仮に仮に本当だったらC助けてあげてほしー。
    B刺される時顔が〜とか取り憑かれてんのわかったんなら尚更
    28  不思議な名無しさん :2020年11月12日 14:26 ID:pnd5QNPP0*
    俺達からの電話に出なかったのか。

    そして最後に、Bの事件の当日、何故俺やAに「今日一緒に遊ばないか?」という内容の電話を掛けて来たのか。

    ってあるけどそんな文あった?
    29  不思議な名無しさん :2020年11月12日 15:00 ID:XXiXThNp0*
    本人だけは本気で嫌がってたパターンのいじめだろ
    最後の集団ヒステリーが引き金で自己催眠で悪霊が憑依して溜まった鬱憤が噴出した
    後は思い出補正というなの自己弁論で記憶が改竄されてるだけ
    30  不思議な名無しさん :2020年11月12日 15:03 ID:fjhPFk0i0*
    長い
    10年前はこんなものでキャッキャしてたのか
    31  不思議な名無しさん :2020年11月12日 15:09 ID:kw5FBtTi0*
    >>1
    アホの意見だな
    32  不思議な名無しさん :2020年11月12日 15:11 ID:kw5FBtTi0*
    >>21
    首塚を無理矢理防空壕にしたんだろ
    33  不思議な名無しさん :2020年11月12日 15:33 ID:04b5LGN40*
    >>9
    意味怖系なんだろ
    Cの頭がいい要素ないしヒョロガリ系だったと言いたいだけみたいな表現やAが行くなら逆らえないやら
    イジメ連中が過去を捻じ曲げてオカルトにしている現実が、、みたいな感じか
    34  不思議な名無しさん :2020年11月12日 16:17 ID:cqO4W1me0*
    地形を確認するといろいろ興味深いところ
    35  不思議な名無しさん :2020年11月12日 17:53 ID:Xwc3zdbJ0*
    >>30
    年月関係ないぞ
    36  不思議な名無しさん :2020年11月12日 18:33 ID:yn71jfNd0*
    実際の事件に乗っかった創作でしょ
    死線をさ迷ったような書き込みの後すぐに、警察に証言してその日に捕まってると言うし。
    そこまでの重体なら話が出来たかどうかも怪しいだろうが。
    37  そっちかい :2020年11月12日 20:19 ID:3CVu2Kcc0*
    >>8
    廃墟巡りからしたら宿敵(笑)
    38  不思議な名無しさん :2020年11月12日 22:39 ID:uj1Nr3A60*
    福岡県 小郡市で起きた事件かな
    近くに大刀洗町ってのもあるし事件の内容も一致してるし
    39  不思議な名無しさん :2020年11月13日 03:20 ID:da7npn1o0*
    >>36
    1の中で色々湾曲されて、話を盛ってるっぽいな。
    40  不思議な名無しさん :2020年11月13日 03:37 ID:da7npn1o0*
    福岡かー俺の地元も南の方なんやけど小学生の頃、6人くらいで地元の防空壕に探検いったんや、この話と同じ様に懐中電灯持ってよ入り口がめちゃくちゃデカイんや入ってくと、どんどん狭ばって突然、光が見えた。
    それが出口で小さい俺等が四つん這いになってやっと出れる様な小さな出口(穴)『別になんもなかったな〜』てつまらんから、斜面の山を登ってったんや
    そしたら突然、普段誰も入らん山の上にやで?
    古びた鳥居があったんや、みんな真っ青なって『帰ろうや』『ヤバいって!』てなったけど
    『この奥にはなにがあるんや?
    神社か!?』て結局、好奇心で進んだんや。
    そしたら四角形のコンクリ張りの不自然な芝生があるんや、1人の奴が足踏み入れたら『ウワー!!』突然悲鳴上げて沈んだんや、実はソレ苔が張りまくった沼やったんや
    焦って、必死にみんなで引き上げてダッシュで山下りた思い出。
    41  不思議な名無しさん :2020年11月13日 15:47 ID:UovzVFsY0*
    地元民は突撃レポよろ
    42  不思議な名無しさん :2020年11月13日 19:13 ID:jx69MJoB0*
    「全国紙にも載ったし、ニュースにもなってた」
    から始まるのに
    いつの何ていう事件か一緒に説明してない時点で
    「創作頑張ってみました!」感溢れすぎてつらい…。
    43  不思議な名無しさん :2020年11月21日 02:12 ID:CNMkeVkO0*
    2001年か19年も前の話なんだな
    にしてもチャリのチェーンが外れた件は必要だったのか?あとでなんか関係してくるのかと思ったけど結局なんの関わりもなかったし
    44  不思議な名無しさん :2020年11月22日 01:52 ID:ff6palGB0*
    これyou tubeのコメント欄にこの話らしい事件が綴ってある記事が貼ってあったな
    45  不思議な名無しさん :2020年11月30日 17:44 ID:qwvy4z.P0*
    こればっかりは、Cの視点から見た証言を考慮しないと、いじめか祟りか判別できないな
    Bを刺す時物凄い顔してたのも、祟りの可能性と同時にいじめへの恨みでその形相をしてたのかもしれないし
    結論、Cの意見が聞きたい
    46  不思議な名無しさん :2021年01月20日 12:52 ID:A.VLOgLE0*
    >>10
    何キレてんの?
    47  不思議な名無しさん :2021年01月20日 12:53 ID:A.VLOgLE0*
    >>32
    は?
    48  不思議な名無しさん :2021年03月06日 09:05 ID:hjRWfmxi0*
    防空壕と思ったものが首塚で、しかも悲惨な事件になるとは…怖すぎる。
    でもこれもどこまで本当なのかな?
    C側の証言が一切ない以上、Bが皆に分からないようにCをいじめてた可能性も否定できないわけだし。
    もしかしたらA,B,Dの三人がCを虐めてたけどその事実を隠すために書いた可能性もあるし。
    49  不思議な名無しさん :2021年04月23日 22:56 ID:vn5uzLtc0*
    場所割れてんなら誰かスネークしてそうだけどそんなスレもないのかね?

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事