不思議.net

怖い話・オカルトまとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース
    本日のおすすめニュース一覧
    38

    47都道府県別に起こった未解決事件を紹介していくwww(解説あり)



    d89237e0


    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 23:43:03.440 ID:+SB/Pmz70XMAS
    未解決事件甲子園、開幕wwwwwwwwww

    選手入場

    引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1608907383/





    3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 23:43:26.709 ID:+SB/Pmz70XMAS
    北海道・東北ブロック

    【北北海道代表】
    中標津オートバイ変死事件

    【南北海道代表】
    室蘭女子高生失踪事件

    【青森県代表】
    八戸市女子中学生刺殺事件

    【秋田県代表】
    八橋事件

    【岩手県代表】
    川井村17歳女性殺人事件

    【山形県代表】
    天童市ひき逃げ事件

    【宮城県代表】
    志津川夫婦殺人事件

    【福島県代表】
    田村市船引町小2女児失踪事件(石井舞ちゃん失踪事件)

    4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 23:43:41.837 ID:+SB/Pmz70XMAS
    関東・東京ブロック

    【神奈川県代表】
    大和市高齢男性殺人事件

    【千葉県代表】
    千葉市女子中学生誘拐事件(佐久間奈々ちゃん誘拐事件)

    【茨城県代表】
    堺町一家殺傷事件

    【栃木県代表】
    足利事件(松田真実ちゃん誘拐殺人事件)

    【群馬県代表】
    太田市パチンコ店女児連れ去り事件(横山ゆかりちゃん誘拐事件)

    【埼玉県代表】
    さいたま市男女殺人放火事件

    【東東京都代表】
    柴又三丁目女子大生殺人放火事件

    【西東京都代表】
    上祖師谷三丁目一家4人強盗殺人事件(世田谷一家殺害事件)

    6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 23:43:56.313 ID:+SB/Pmz70XMAS
    中部ブロック

    【愛知県代表】
    名古屋妊婦切り裂き殺人事件

    【岐阜県代表】
    ひるがの高原キャンプ場小5女児失踪事件(下村まなみちゃん失踪事件)

    【福井県代表】
    越前市3歳男児行方不明事件

    【石川県代表】
    金沢水泳インストラクター殺人事件

    【富山県代表】
    富山市夫婦殺人放火事件

    【静岡県代表】
    静岡県日本平山頂バラバラ殺人事件

    【山梨県代表】
    道志村キャンプ場小1女児失踪事件(小倉美咲ちゃん失踪事件)

    【長野県代表】
    塩尻市24歳カップル変死事件

    【新潟県代表】
    新潟市タクシー強盗殺人事件

    7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 23:44:11.241 ID:+SB/Pmz70XMAS
    関西ブロック

    【兵庫県代表】
    神戸市北区男子高校生殺人事件

    【京都府代表】
    長岡京ワラビ採り殺人事件

    【大阪府代表】
    泉南郡熊取町小4女児誘拐事件(吉川友梨ちゃん誘拐事件)

    【和歌山県代表】
    和歌山市新聞配達女子高生刺殺事件

    【奈良県代表】
    奈良市61歳女性刺殺事件

    【滋賀県代表】
    琵琶湖バラバラ殺人事件

    【三重県代表】
    四日市市小2女児失踪事件(加茂前ゆきちゃん失踪事件)

    9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 23:44:27.774 ID:+SB/Pmz70XMAS
    中国・四国ブロック

    【山口県代表】
    山口市佐山母娘強盗殺人事件

    【広島県代表】
    明王台主婦殺人事件

    【鳥取県代表】
    鳥取市タクシー強盗殺人事件

    【島根県代表】
    浜田市黒川町女性殺人事件

    【岡山県代表】
    岡山地底湖行方不明事件

    【愛媛県代表】
    大洲市長浜町女性放火殺人事件

    【徳島県代表】
    貞光町神隠し事件(松岡伸矢くん失踪事件)

    【香川県代表】
    坂出市タケノコ掘り女児行方不明事件

    【高知県代表】
    高知市高須本町嬰児死体遺棄事件

    10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 23:44:43.675 ID:+SB/Pmz70XMAS
    九州ブロック

    【福岡県代表】
    福岡市博多区妻殺害事件

    【佐賀県代表】
    佐賀女性7人連続殺人事件(水曜日の絞殺魔事件)

    【長崎県代表】
    長崎少年失踪事件(床山仁くん失踪事件)

    【大分県代表】
    大分女子短大生殺人事件(みどり荘事件)

    【熊本県代表】
    熊本銀行員殺人事件

    【宮崎県代表】
    都城市老女殺人・死体遺棄事件

    【鹿児島県代表】
    阿久根市強盗殺人事件

    【沖縄県代表】
    那覇市29歳女性変死事件

    11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 23:45:36.926 ID:SYfIwUAZ0XMAS
    ほう

    13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 23:46:10.062 ID:+SB/Pmz70XMAS
    それでは、ご紹介します

    16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 23:46:47.933 ID:+SB/Pmz70XMAS
    【北北海道代表】
    中標津オートバイ変死事件

    1999年10月22日午後5時頃、北海道根室支庁中標津町に住む、標茶高校2年・木村悟さん(当時16)が、標茶町の友人宅から「友人の家に行く」と出かけ、その後行方不明となる。

    通報を受けた弟子屈署・家族・学校関係者らが行方を捜索していたところ、3日後の10月25日午後2時頃、標茶町西標茶の町道脇に転落し、死亡している悟さんが発見された。
    悟さんの遺体のそばには、19日午後に中標津町内で盗まれたオートバイがあり、弟子屈署は、
    『無免許でオートバイを運転していた悟さんが、カーブを曲がりきれず立木にぶつかり、路外に逸脱した単独交通事故死と』と発表。
    司法解剖も行われず、悟さんが運ばれた病院の医師は、死因を『頸椎骨折で即死』と診断した。
    ※後に「頭と胸部の打撲による失血死の可能性が高い。即死ではなく、事故後二十四時間から四十八時間生きていた可能性がある」と修正した。
    ただ、この事故には不自然な点や多くの疑問が残る。
    遺族や弁護団は、検察庁で複写した遺体や現場の写真を複数の法医学者や工学鑑定人に見せ、
    その鑑定結果から、「悟さんがどこか他の場所で殺害され、何者かに現場に遺棄された可能性」を指摘した。
    2003年11月26日、遺族は被疑者不詳の「傷害致死事件」として北海道警察本部に告訴したが、
    2005年12月28日に検察は「バイクによる単独死亡事故」と認定し、不起訴とした。
    翌年3月22日に再度審査申立を行ったが、10月17日「単独の交通死亡事故であることに疑いの余地はない」などとして、改めて不起訴処分とした。
    刑事事件(傷害致死事件)としては、2006年10月2日に公訴時効が成立。
    本事件の疑問点は以下の通り。
    ・置かれていたヘルメット
    悟さんが被っていたとされるフルフェイスのヘルメットは、悟さんの顔の右横に、きちんと脱いだような状態で置かれていた。
    ・凹みも傷もないヘルメット
    ヘルメットを被ったまま事故にあったとするならば、事故の衝撃でヘルメットには何らかの凹みや傷がつくと思われる。
    しかし、見つかったヘルメットには凹みや傷が全くなかった。
    ・眼鏡
    悟さんが使用していた眼鏡は、遺体発見時には見つからなかったが、遺族が11月6日に現場に行った際に発見している。
    発見場所は「悟さんの足の先30cm程」の場所で、折りたたんだ状態で置いてあり、傷や壊れもなく綺麗な状態だった。
    ・軍手・靴・靴下
    悟さんが着用しているはずの軍手・靴・靴下が、不自然な形で脱ぎ捨てられていた。
    ・外傷のない遺体
    警察の調べでは、バイクは立木にぶつかっているとされている。
    しかし、悟さんの衣服にも、体にも、全く外傷は見られなかった。
    ・エンジンスイッチ
    悟さんの乗っていたとされるバイクのスイッチは「切」になっていた。
    事故の衝撃で、スイッチが自然に「切」の位置に動くことは考えられない。
    ・死因
    医学博士で元東京監察医務院長の上野正彦氏は、遺体の状態から死因について以下のように述べている。
    「背中の死斑の出現が軽度なので、死因は頚椎骨折・頚髄損傷とするより、胸、腹腔内臓器損傷による失血死の方が事実に近い。
    いずれにせよ本件遺体は、死因と死体所見が一致せず、現場状況とも適合していない。
    これらの疑問を解明せず、解剖することなく事件を処理したのは遺憾の極みである。」
    ・悟さんの発見
    当時、木村君を探して同級生や教諭も現場を車などで通ったが、遺体は見つからなかった。
    3日後、歩いて探した教諭が悟さんを発見。
    車で探した同級生は「ゆっくり走ったので見落とすはずがない。おかしなことばかりだ」と釈然としない。
    ・イジメと担任教師の発言
    事故当時、悟さんへのイジメを知っていた担任教師は「誰かに連れ去られたらしい」と発言していたにも関わらず、
    その後「知らない」と発言内容を変える。

    19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 23:48:03.686 ID:+SB/Pmz70XMAS
    【南北海道代表】
    室蘭女子高生失踪事件

    2001年3月6日午後1時半頃、北海道室蘭市白鳥台に住んでいた女子高生の千田麻未(ちだあさみ)さん(当時16歳)が行方不明になった。
    ・千田さんの事件当日の足取り
    1 通っていた高校が入学試験で休みだったため、「コーヒーの入れ方の講習を受けてくる」と言い残し、自宅を出ている。
    彼女は自宅近くのパン屋でアルバイトをしており、そのための講習だった。
    しかし、彼女が向かったのは自宅近くのパン屋ではなく、自宅から約10km離れた所にあるパン屋の本店だった。
    千田さんは本店にいるオーナーにコーヒーの入れ方を習いたかったようだ。
    本店の店員の話によると午前11時30分頃、千田さんから「午後1時過ぎに行きたい」と電話があったという。
    2 パン屋の本店は通っている高校がある方向にあり、千田さんは自宅近くのバス停留所からバスに乗り、約40分の道のりを東室蘭駅方向に向かったと見られている。
    午後0時56分、アルバイト先近くのバス停に到着したが千田さんはそこでは降りなかった。
    午後1時3分、バスは駅反対側のバス停に到着し、千田さんはそこでバスを降り、その後ショッピングセンターに向かったと見られている。
    千田さんはアルバイト先との約束の時間が過ぎているにもかかわらず、ショッピングセンターに向かっている。
    この時、千田さんは化粧品売り場を2回通り(午後1時4分と午後1時26分)、何かを買う様子はなく、時間潰しにただ店内を歩いているようだった。
    そして、千田さんは午後1時30分頃、ショッピングセンターを出て再びバス停方向に向かっている。
    3 午後1時30頃、千田さんは東室蘭駅近くにあるスーパーサティ(現在のイオン)の北側の道路を歩いている所を2人の同級生に目撃されている。
    この時、千田さんの方から同級生に「何処に行くの?」と声をかけている。
    この目撃情報を最後に千田さんの行方は分からなくなっている。
    この後、千田さんはそこから約1.2km北にあるパン屋の本店に向かったと見られている。
    4 同級生2人に目撃された後、パン屋の本店に向かう間に持っていたPHSで当時交際していた男子生徒と2回会話をしている。
    ・1回目の会話(午後1時42分)
    千田さん:「今、下に着いたよ」
    「下」というのは繁華街の事を指し、「山」というのは白鳥台の事を指すようだ。
    ・2回目の会話(午後1時46分)
    男子生徒:「もしもし」
    千田さん:「今ちょっと無理だから後でかけ直すね」
    この時、千田さんの方から電話を切ったという。
    交際相手の男子生徒は、この時千田さんの背後から何も音が聞こえなかったため、静かな場所に居たのではないかと警察に説明している。
    男子生徒は午後4時頃に再び千田さんのPHSに電話をかけたが、その時は繋がらず、その後もずっと繋がらなくなったという。
    ・警察の捜査
    警察は何者かが千田さんを連れ去り、自由を奪っている可能性が高いと見て、監禁事件として捜査を開始した。
    そして、警察は3月17日、公開捜査に踏み切った。
    当初警察はパン屋のオーナーに疑いを持ち、24時間体制で監視していた。
    それは事件当日の午後1時30分頃から、女性店員2人に店を任せ外出し、その後のアリバイが全く無かったからだ。
    また、パン屋内でオーナーが千田さんの事を気に入っているという噂もあったからだ。
    オーナーの話によると事件翌日の7日、いきなり警察が家に来て令状もないのに家の中を調べられたという。
    その後オーナーは3日間に渡り事情聴取を受け、当日のアリバイを話しても全く信じてもらえなかった。
    オーナーは事件当日、千田さんを店で待っていたが約束の時間になっても千田さんは現れず、具合が悪かったため午後1時30分頃から女性店員2人に店を任せ、家に帰って母親の前でコタツに入って寝ていたという。
    母親も同様の証言をしたが、身内の証言は信じてもらえなかった。
    その後、オーナーの疑いは晴れている。
    千田さんは失踪前にオーナーに「自宅近くでストーカー行為にあっている」と相談していた(オーナー談)。
    警察は現在も捜査を続けているが、未だ千田さんに関する有力な情報は得られていない。

    20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 23:48:06.862 ID:uRqrE84m0XMAS
    俺得なスレ
    未解決ってまじでワクワクするよな

    21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 23:48:54.696 ID:+SB/Pmz70XMAS
    【青森県代表】
    八戸市女子中学生刺殺事件

    1993年10月27日、青森県八戸市城下4丁目に住んでいた中学2年生の女子生徒(当時14歳)が自宅で何者かによって刺殺された。
    遺体を発見したのは病院での仕事を終え帰宅した母親で、母親が帰宅した際、玄関と居間、風呂場の脱衣所の3ヶ所の窓が開いたままになっていた。
    女子生徒は口に粘着テープを貼られ、両手は後ろ手に粘着テープで縛られ、仰向けの状態で発見された。
    上半身には学校のジャージとパーカーを着ていたが、下半身は裸で、その上に座布団がかけられていた。
    しかし、乱暴されたような形跡は無かった。
    下半身に身に着けていたと思われるトレーナーのズボンと下着は頭の右横に落ちており、右足の横には自宅で使用していた包丁が落ちていたが、包丁には血痕も犯人の指紋も付いていなかった。
    室内に物色された形跡は無かったが、玄関のガラス戸が割れ、ガラスの破片が外に向かって飛び散っていた。
    女子生徒の自宅は住宅密集地の細い路地を入った所にあり、犯行は短時間のうちに行われたと見られる。
    青森県警は12万人の捜査員を投入し、重要参考人を含めた約600人を事情聴取した。
    当初、犯人は直ぐに逮捕されると思われていたが、犯人に結び付くような有力な情報を得る事はできなかった。
    そして、2008年10月27日午前0時、殺人罪の公訴時効が成立し、未解決事件となった。
     ・犯行状況
    1 女子生徒は午後6時頃に帰宅し、母親は午後6時23分に帰宅しているので、犯行は20分ほどの間に行われている。
     2 女子生徒は犯人から逃げるために玄関まで行き、膝で玄関のガラス戸を割った後に犯人に捕まり、部屋まで引きずり戻されたと見られている。
     3 殺害場所となった寝室と玄関近くの廊下の1ヶ所だけに血痕が付いていた。
    廊下の血痕は、犯人が部屋に引きずり戻す際に女子生徒の心臓を刺した時に付いたと見られている。
     4 午後6時15分から午後6時20分頃に、近所の住民がガラスの割れる音と「助けて」という叫び声を聞いているため、午後6時15分から午後6時23分の短時間の間に殺害された可能性がある。
     ・遺留品
    マイルドセブンライトのタバコの吸い殻が2本と缶コーヒーの缶が1本、布製粘着テープが残されており、いずれも遺体が発見された寝室の隣の部屋のコタツの上にあった。
    女子生徒の家族は誰もタバコを吸わないため、犯人が吸ったものと思われる。
    青森県警は1995年度までDNA型鑑定を導入していなかったため、タバコの吸い殻に付着した犯人の唾液からDNAを検出する事は出来なかった(47都道府県の中で導入が最も遅い部類)。
    缶コーヒーの缶は灰皿代わりに使われており、犯人の指紋は検出されなかった。
    布製粘着テープは女子生徒の口に貼られていた物と同じで、日東電工社製の布製粘着テープと見られている。
     ・目撃情報
    1 犯行時刻頃に現場付近から走り去る中年の男を近所の住民が目撃している。
     2 午後6時30分頃、女子生徒宅の斜め後ろにある駐車場から軽自動車が走り去るのが目撃されている。
    車種は1990年から1993年型の三菱の黄色のミニカトッポ。
    この車は同年8月頃から無断で駐車されていたが、事件後は全く見られなくなり、所有者も分かっていない。

    107: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:33:43.368 ID:UpyBZ2310
    >>21
    見てるだけで可哀想になる

    24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 23:49:39.959 ID:+SB/Pmz70XMAS
    【秋田県代表】
    八橋事件

    2002年7月22日夜、秋田県秋田市八橋地内で貸金業を営んでいた増山晴雄さん(当時72歳)が、自宅で何者かに刃物で刺され死亡した。
    1階にいた妻の良子さん(当時51歳)が、2階から晴雄さんの「ギャー」という悲鳴を聞き、2階に行こうとしたところ、階段の踊り場で犯人と見られる男を目撃した。
    そして、良子さんが2階に上がると、腹部を2ヵ所刺され仰向けで血まみれになって死亡している晴雄さんを発見した。
    良子さんは「泥棒」と叫びながら隣の家に駆け込み、午後8時50分に隣の家の住民が警察に通報した。
    この日、晴雄さんは午前中にかかりつけの病院に行き、昼以降は自宅にいた。
    妻の良子さんは午後から1時間ほど買い物に出掛けているが、その間は義理の弟が自宅におり、顧客の出入りがあった事は確認している。
    晴雄さんは事件直前、自宅の1階で良子さんとテレビを見たり、独立して東京にいる息子に電話を掛けたりしていた。
    そしてその後、晴雄さんが2階の窓を閉めに行くために階段を上がったところで犯人と遭遇し、襲われたと見られている。
    司法解剖の結果、晴雄さんの死因は刃物が心臓を貫通した事による失血死だった。
    晴雄さんは妻の良子さんと2人暮らしで、30年以上貸金業を営んでおり、最初は秋田市内にビルを構え、個人や中小企業の事業主に貸し付けを行っていたが、10年ほど前から自宅に事務所を移動し、1階のダイニングで商談などを行っており、社長は義理の弟が務めていた。
    事件当時、自宅の玄関は施錠されていたが、1回の居間と2階の部屋の窓は無施錠だった。
    午後5時10分頃、義理の弟が2階に上がった時は異常はなかったという。
    自宅には警備会社の警備システムを付けていたが、就寝時以外は作動させていなかった。
    警察は、2階の窓から侵入するのは困難なため、1階から侵入したのではないかと見ている。
    家の東側にある植え込みの一部から人の足跡が見つかり、南側からも足跡が見つかっている。
    2階の東側にあるベランダからは、靴下の跡と靴の跡が見つかっている。
    犯人は家に侵入し、2階を物色した後に晴雄さんを殺害したと見られている。
    また、玄関まで晴雄さんの血痕が残っている事から、犯人は玄関から逃走したと見られている。
    現在も犯人に結び付くような有力な情報は得られておらず、秋田中央署は情報提供を呼び掛けている。

    25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 23:50:23.506 ID:+SB/Pmz70XMAS
    【岩手県代表】
    川井村17歳女性殺人事件

    2008年7月1日、岩手県下閉伊郡川井村(現在の宮古市)の山間部で女性の遺体が発見された。
    死亡していたのは佐藤梢(さとう こずえ)さん(当時17歳)で、道路工事をしていた作業員によって発見された。
    司法解剖の結果、死因は首を絞められた事による窒息死と見られ、死亡推定日時は6月30から7月1日と判明した。
    また、何者かに首を絞められた後、瀕死の状態で橋から投げ捨てられた可能性が高いと見られている。
    6月28日、佐藤さんの知人だった小原勝幸(おばら かつゆき・当時28歳)という人物が、佐藤さんを電話で呼び出していた。
    2人はコンビニで待ち合わせをし、佐藤さんはコンビニの防犯カメラに映ったのを最後に消息を絶っていた。
    そして、小原氏は7月2日午前10時頃に弟にはメールで、知人には電話で自殺をほのめかすような連絡をしていた事が分かった。
    7月3日には、断崖現場から小原氏が所持していた財布やタバコなどが発見されたが、小原氏の遺体が発見されなかったため、警察は偽装自殺と判断し、7月29日に小原氏を佐藤さん殺害の容疑で全国に指名手配した。
    小原容疑者は、事件直後に自損事故を起こしており、放置されていた小原容疑者の車の中からは血痕や遺留品が発見された。
    そして、遺留品の鑑定結果より、警察は小原容疑者が佐藤さんを殺害した犯人と断定した。
    しかし、本事件は冤罪が強く疑われている。その理由が以下の通り。
    ・殺害された佐藤梢さんには、佐藤梢さんという同姓同名の友人女性がおり、この佐藤さんは小原容疑者と以前交際していた。
    そして、この佐藤さんは、殺害された佐藤さんが自分の身代わりになったのではないかと話している。
    どういう事かと言うと、小原容疑者は以前にX氏という先輩に仕事を紹介してもらっていたが、その仕事を勝手にバックレたため、X氏に謝罪しに行った際に日本刀で脅され「俺の面を汚した慰謝料を払え」と言われ、120万円の借用書にサインさせられた。
    その時、連帯保証人の欄にもサインしろと言われ、交際していた佐藤梢さんの名前を書いてしまった。
    その後、小原容疑者はX氏に金を払わず逃げ続けていたが、交際相手の佐藤さんにも電話が掛かってくるようになり、6月3日に2人は警察に恐喝の被害届を提出した。
    しかし、小原容疑者はX氏に脅されたからなのか、急に被害届を取り下げたいと交際相手の佐藤さんに連絡し、警察に同行してくれるよう頼んだが、佐藤さんはそれを断った。
    それで追い詰められた小原容疑者は、交際相手の佐藤さんではなく、殺害された同姓同名の佐藤さんを電話で呼び出したのではないかという事だ。
    ・6月29日午前9時頃、小原容疑者は車で4時間ほど離れた田野畑村に住む弟の家に向かっている。
    その時、小原容疑者は右手の小指と薬指あたりにケガをしており、弟には壁を殴ったと話している。
    小原容疑者を診察した医師によると、箸も持てないくらいのケガとの事で、あの手で誰かの首を絞めて殺害するのは不可能だとしている。
    佐藤さんは首を絞められた後に橋から投げ捨てられたと見られており、仮に首を絞めて殺害できたとしても、体重が52kgある佐藤さんを左手だけで橋から投げ捨てられるのかという疑問が残る。
    実際に男性1人で52kgの物を片手で持ち上げる事ができるかという検証が行われているが、全く持ち上げられなかった。
    ・小原容疑者は、6月29日から30日の2日間は弟の家に宿泊しており、30日の午後と7月1日の午前9時以降は友人宅に居た。
    佐藤さんの死亡推定日時は、6月30から7月1日にかけてなので、小原容疑者が犯人だとすれば、いつ佐藤さんを殺害し、いつ遺体を遺棄したのかという疑問が残る。
    小原容疑者の幼馴染の友人は、小原容疑者にはアリバイがある事を全部警察に話しているが、警察は小原容疑者を犯人と決めつけたような話ぶりだったという。
    ・元刑事の検証によると、小原容疑者の弟が住む田野畑村から佐藤さんの遺体が発見された川井村までは、車で片道2時間かかるため、6月29日から7月1日の間、弟と友人の家に居た小原容疑者が佐藤さんを殺害して死体を遺棄するのは、時間的にも距離的にも不可能だという。
    ・小原容疑者には佐藤さんを殺害する動機がない。
    小原容疑者と知り合ったのは、2人の佐藤さんが一緒にいる時に、小原容疑者に声を掛けられた事がきっかけだそうだ。
    その後、3人は友人関係になり、もう1人の佐藤さんが小原容疑者と交際するようになった。
    ・警察がこの事件を組織ぐるみで隠蔽しようとした可能性がある。

    26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 23:50:53.352 ID:q2zv5Woz0XMAS
    福島は福島女性教員宅便槽内怪死事件のほうが怖くね

    27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 23:52:02.284 ID:+SB/Pmz70XMAS
    >>26
    福島はそれ以外にも「増山ひとみさん失踪事件」があるなど、強豪が勢揃いです。ですが、今回は謎が多い点、女児失踪事件ということで代表になってます。

    28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 23:52:11.642 ID:+SB/Pmz70XMAS
    【山形県代表】
    天童市ひき逃げ事件

    2015年2月15日午後11時前、山形県天童市小路1丁目の市道で、天童市老野森3丁目にある商店を経営していた早川和男さん(当時80歳)が倒れているのが発見された。
    早川さんは意識不明状態で、車がぶつかった痕跡が見られた事から、山形県警はひき逃げ事件と断定し、捜査を開始した。
    現場はJR天童駅前を南北に走る大通りから1本東側に入った市道で、夜間の車の通行は少ない道だった。
    車のブレーキ痕が全くない事から、逃げた車は早川さんを跳ねた後、一度も止まる事なく走り去っており、悪質性が高い。
    現場の遺留品が少なく、早川さんが深夜になぜ現場を歩いていたのかなどの詳しい事は分かっていない。
    警察は16日から18日の午後9時頃から、現場付近で事件発生時刻と同じ時間帯に検問を行い、通行車両を調べたが、犯人に結び付くような有力な情報は得られなかった。
    犯人は現在も逮捕されておらず、山形県警は情報提供を呼び掛けている。

    29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 23:52:39.671 ID:+SB/Pmz70XMAS
    【宮城県代表】
    志津川夫婦殺人事件

    2002年5月3日早朝、宮城県志津川町(現在の南三陸町)竹川原地内にある住宅に住んでいた工務店経営者の佐藤茂義さん(当時61歳)と妻のたけ子さん(当時59歳)の2人が自宅で死亡しているのが発見された。
    発見したのは牛乳配達の男性で、夫の茂義さんは1階居間のソファーに座ったまま血まみれで死亡しており、妻のたけ子さんは1階の勝手口の外で血まみれで死亡していた。
    たけ子さんの近くには、コードが引きちぎられた電話機の本体が転がっており、そのコードが首に巻き付いた状態で、激しく殴られた跡も見られた。
    2人とも首や胸などを刃物で数回刺されており、茂義さんの首には刃物で脅された時についたと見られる浅い傷があり、あごにも複数の切り傷があった。
    茂義さんは、妻のたけ子さんと2人暮らしで、茂義さんはこの事件の4年前に脳梗塞を患い車椅子生活となり、一時は話す事も不自由になっていた。
    そして、2ヶ月前に鳴子町にあるリハビリ施設から退院し、10日ほど前から仕事に復帰したばかりで、工務店の実質的な経営は近くに住む次男が常務として行っていた。
    病気の影響で普段から居間のソファーで寝ており、入院中はたけ子さんが送迎するなど熱心に看護していた。
    司法解剖の結果、死亡推定時刻は3日の午前3時から午前5時くらいと見られ、茂義さんの死因は腹部に背中に突き抜けるほどの致命傷を負った事による失血死で、たけ子さんの死因は窒息死だった。
    凶器に使用された刃物は、鋭利で刃渡りが20cmくらいの物と見られているが、刃物は発見されなかった。
    また、遺体発見時、台所と洗面所の水が出っぱなしになっており、犯人が返り血を洗い流したと見られている。
    犯人は、堀や垣根で外からは死角になる1階の納戸の、高さが1.5mある窓ガラスを割り、そこから侵入し、たけ子さんが普段使用していた草刈り機を使用してガラスを割ったと見られている。
    犯人が侵入した窓の真下には、茂義さんの母親が使用していたベッドが置いてあったが、半年前に歌津町にある老人ホームに入所していたため、母親が一時帰宅した時以外はほとんど使用されていなかった。
    この部屋は居間から一番離れた所にあるが、警察は犯人がこの部屋が普段使用されていなかった事を知っていたのではないかと見ており、この家の事情に詳しい人物の犯行ではないかという見方もある。
    納戸から居間に行くまでの廊下には、犯人が履いていたと見られる運動靴の足跡が残されており、その足跡は迷う事なく茂義さんがいた居間まで続いていた。
    足跡が1種類しかなかった事から、警察は単独犯による犯行と見ている。
    また、家の裏にある空き地にも同じ運動靴の足跡が残されていた。
    ・自宅の外で犯人が使用したと見られる軍手の片方が発見された。
    また、犯人が窓ガラスを割る時に使用したと見られる草刈り機は、窓の近くで発見された。
    ・たけ子さんがいつも貴重品を入れて持ち歩いていた手提げ袋が無くなっていた。
    この手提げ袋は、黒地の柔らかい合成皮革製で、金色のリボンの模様が全体に描かれている。
    中には財布が入っていたが、財布ごと無くなっていた。
    この他に無くなっていた物はなかった。
    これまで数百人が捜査対象となっているが、未だ犯人に結び付くような有力な情報は得られていない。

    30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 23:53:57.578 ID:W7nAHs/V0XMAS
    30秒ぐらい目を離した隙に行方不明になってそのあと幼稚園の怪電話みたいなのってなんだっけ?

    34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 23:55:32.092 ID:+SB/Pmz70XMAS
    >>30
    徳島県代表です

    31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 23:54:29.935 ID:+SB/Pmz70XMAS
    【福島県代表】
    田村市船引町小2女児失踪事件(石井舞ちゃん失踪事件)

    1991年7月24日深夜から25日早朝にかけて、福島県田村郡船引町に住んでいた石井舞ちゃん(当時7歳)が自宅で行方不明になった。
    舞ちゃんは24日の午後9時頃、泊まりに来ていた母親ヨシ子さんの友人の娘2人と一緒に川の字になって寝ていた。
    そして、25日午前5時20分頃、舞ちゃんと一緒に寝ていた母親の友人の娘が舞ちゃんが居ない事に気付き、行方不明になった事が発覚した。
    24日夜からの家族の行動は以下の通り。
    ・父親の賢一さん(当時37歳)は建設会社の専務をしていたが、建設業は朝が早いため、晩酌が終わると早々に寝るのが習慣だった。
    この日は、午後9時頃に舞ちゃんの弟達と一緒に2階の洋間で寝ていた。
    25日午前4時30頃、仕事のために起きた賢一さんは、閉まっていたハズの2階の玄関のカギが開いている事に気付いた。
     ・午後9時30分頃、祖父(当時73歳)と祖母(当時69歳)は、タクシーで町内のカラオケスナックに出掛けており、この時、玄関のカギは掛けたと証言している。
    25日午前2時頃、カラオケスナックから帰宅した祖父母は、Kが居ない事に気付いた。
    また、祖父母が帰宅した際、1階の玄関のカギが開いていた。
    ・舞ちゃんの母親のヨシ子さん(当時27歳)は、午後10時30分頃に舞ちゃん達が寝ている部屋に行き、部屋の机の上の電気を消し、寝ている舞ちゃんのタオルケットを掛け直している。
    これが最後の目撃証言となっている。
    その後、2階にある洗面所を使用しているが、この時、1階の玄関のドアが閉まる「バタン」という音を聞き、窓から外を見ると住み込みの従業員Kが歩いていたのを目撃した。
    しかし、コンビニにでも行ったのだと思い、気にしていなかった。
    この住み込みの従業員Kは、賢一さんの姪(当時17歳)の恋人だった。
    姪は中学の頃、両親が離婚した事で荒れてしまい、石井さん宅で預かる事になった。
    その後、暴走族に出入りするようになり、そこでKと知り合い、石井さんの会社で働くようになった。
    24日、ヨシ子さんの友人の娘2人(当時小学2年と4年)が泊まりに来ており、舞ちゃんと一緒に布団に入っていた。
    このヨシ子さんの友人の2人の娘が、犯人と思われる人物と舞ちゃんが失踪直前に話していたのを聞いている。
    Kは事件の約半年前から住み込みで働いていた。
    24日、Kは恋人の姪と一緒に旅行に行く計画を立てていたが、賢一さんに仕事を入れられたため、旅行をキャンセルするはめになった。
    夕方、Kは自分の部屋で舞ちゃん達と一緒にテレビゲームをしていたが、この時、一緒にいた子がKが舞ちゃんに「夜の12時に一緒に遊びに行こう」と言っていたのを聞いている。
    その後、午後9時頃にKの部屋の電気が消えたが、Kが寝ようとしていたかは分かっていない。
    午後10時30分頃、Kは友人に会うために自分の車で郡山に行こうとしたが、バッテリーが上がっていたため辺りをぶらつき、その後船引駅に向かったが、最終電車が出てしまっていたため、タクシーで郡山に向かった。
    しかし、約束の場所に友人が現れなかったため、デパートのベンチで一夜を明かす事になってしまった。
    その後、午前5時20分発の始発に乗り、午前6時30分頃に帰宅している。
    Kは日ごろからシンナー遊びをしており、賢一さんに酷く怒られた事があったようだ。
    その事を恨んでの犯行ではないかという噂もあるようだが、真相は分からない。
    舞ちゃんは24日の昼間、外でプール遊びをしていた。
    夕方からはKの部屋で一緒にテレビゲームをして遊んでいた。
    そして、午後9時頃、泊まりに来ていた母親ヨシ子さんの友人の娘2人と一緒に川の字になって寝ていた。
    舞ちゃんは夜中に1人でトイレにも行けないほどの怖がりだった。
    どこかに出掛ける時は、メモを残す習慣もあったようだ。
    そんな舞ちゃんが夜中に突然居なくなるのは不自然で、何者かに強引に連れ出された可能性が高い。
    また、舞ちゃんが服を着替えた様子はなく、靴も玄関に残されていた。

    33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 23:55:15.186 ID:+SB/Pmz70XMAS
    >>31続き

    福島県警と三春署は捜査本部を設置し、捜査を開始した。
    7月26日には舞ちゃんの顔写真も公開した。
    事件発生から1ヶ月で延べ3,900人の捜査員を投入し、半径6kmを重点に捜査した。
    聞き込み捜査は、一般住民470世帯の2,500人、同業者などは490人、通行車両250台、通行人50人に行われた。
    現場からは石井家に住む人物以外の指紋や足跡は発見されず、外部から侵入した形跡もなかった。
    警察犬も投入したが、警察犬は1階の玄関先で立ち止まってしまった。
    その後、舞ちゃんの両親や祖父母、Kに疑惑が向けられた。
    犯行時刻とされる24日の深夜から25日の朝にかけ、最も怪しい行動をしていたKが事件の真相を知っているのではないかと疑われ、2週間に渡り拘留され取り調べを受ける事となった。
    Kは24日午後10時半頃、自分の車で郡山の友人に会いに行こうとしたが、バッテリーが上がっていたため、タクシーで郡山に向かったと証言しているが、結局友人には会えずKの目撃情報もなかった事で、Kにはアリバイがなかった。
    しかし、その後Kを乗せたというタクシー運転手が現れたため、アリバイが証明され、釈放される事となった。
    Kは舞ちゃんが失踪した後に「奇跡の扉 TVのチカラ」という日本で発生した未解決事件について、生放送で情報を呼び掛ける番組に出演しているが、この時Kは番組内で「時が来たら真実を話します。」という不可解な発言をしている。
    また、釈放後に恋人である姪に対し、「みんなが探しているところに舞ちゃんはいない。」という発言もしている。
    しかし、この発言で警察が動く事はなく、発言の真相は分かっていない。
    舞ちゃんの父親の賢一さんは、「犯人はK以外に考えられない。」と発言しており、Kが釈放された後もKを強く疑っていたようだ。
    タクシー運転手の「事件当日夜にKさんを乗せた」という証言に対しても、「Kにはきっと共犯者がいたんだ。」と語り、Kを疑い続けた。
    石井さん宅の近所に住む人が、24日午後11時頃に近所で不審な白い車を目撃している。
    その白い車はボンネットを開けた状態で停車しており、翌朝には無くなっていたという。
    警察は、この白い車が事件に関係していると見て行方を追っていたが、結局見つける事はできなかった。
    賢一さんは犯人が逮捕されない事で、自分自身で犯人捜しを始めた。
    建設会社を畳み、四六時中Kを監視し続けた。
    また、福島県だけでなく首都圏にも足を運び、ビラを配るなどして情報提供を呼び掛けていた。
    しかし、Kが犯人である証拠を掴む事ができず、そのうちKの顔を見るのも嫌になり、諦めてしまったようだ。
    そして、2006年7月24日に時効が成立してしまった。

    32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 23:54:33.679 ID:uzuWfir10XMAS
    八王子のやつないじゃん無能

    36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 23:56:00.374 ID:+SB/Pmz70XMAS
    >>32
    東京地区は強豪が勢揃いですので。

    35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 2020/12/25(金) 23:55:44.234 ID:PpIN0K2crXMAS
    良スレの予感

    37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 23:56:35.320 ID:+SB/Pmz70XMAS
    以上、北海道・東北ブロックの紹介でした。
    続いて関東・東京ブロックの紹介です。

    38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 23:57:21.286 ID:+SB/Pmz70XMAS
    【神奈川県代表】
    大和市高齢男性殺人事件

    2003年3月2日午後3時10分頃、神奈川県大和市のマンションに住んでいた木幡重男さん(当時71歳)が、自宅で死亡しているのが発見された。
    発見したのは木幡さんの弟夫婦で、木幡さんはフローリングの居間でパジャマ姿のまま、うつ伏せで血を流して倒れていた。
    また、遺体には頭から布団が掛けられており、遺体の近くには「ざまあみろ」と書かれたメモが残されていた。
    司法解剖の結果、頭を鈍器のような物で数回殴られた跡がある事が分かり、これが致命傷になったと見られている。
    警察の捜査によると、室内に荒らされた形跡はなく、木幡さんの部屋にはカギが掛かっており、凶器は見つかっていない。
    2月24日の午前9時頃までは木幡さんの元気な姿が確認されているので、被害にあったのはそれ以降という事になる。
    マンションには防犯カメラが設置されており、エントランスを歩く不審な中年の男性が映っていた。
    犯人は現在も逮捕されておらず、神奈川県警は情報提供を呼び掛けている。

    39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 23:57:50.620 ID:+SB/Pmz70XMAS
    【千葉県代表】
    千葉市女子中学生誘拐事件(佐久間奈々ちゃん誘拐事件)

    1991年10月27日午前1時頃、千葉県千葉市若葉区にある千葉東金道路大宮インター近くの一戸建てが集中する閑静な住宅街にあるアパートに住んでいた中学1年の佐久間奈々さん(当時13歳)が、補導員を装った中年の男に千葉市若葉区多部田町の路上で誘拐された。
    前日26日の午後7時頃、佐久間さんの家には3人の友達が遊びに来ていた。
    その後、27日午前0時過ぎに友達3人と一緒に自宅から4km離れた小倉台のコンビニに夜食を買いに自転車で出掛けた。
    そして、約30分かけてコンビニに到着し、佐久間さんは缶入りのウーロン茶やポテトフライ、ピザを買いビニール袋に入れた。
    午前1時頃、買い物を終え帰宅中だった佐久間さんは台風の影響で歩道に倒れたままになっていた木にぶつかり転倒した。
    そこに後ろから歩いてきた男に「こんなところで何をしているんだ。16歳未満の者が11時過ぎに歩いていると犯罪になる。普通なら警察に連絡するが話を聞くだけで許してやる。お前が代表でついてこい。」と言われ、佐久間さんだけを連行し、後の3人には「お前たちは帰れ」と言い残し、佐久間さんを連れて細い道の方に消えていった。
    3人は佐久間さんの家に着き、玄関前で佐久間さんの帰りを待っていたが、佐久間さんはなかなか帰って来なかった。
    そこにたまたま2人の同級生の男子生徒が通りかかり、これまでの経緯を説明すると男子生徒は「おかしい」と思い、親に連絡した。
    親たちは手分けして佐久間さんを探したが見つからず、午前4時20分に警察に通報した。
    身代金目当ての誘拐の可能性も考えたが、佐久間さんの家に身代金を要求する連絡はなかった。

    40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 23:58:22.385 ID:+SB/Pmz70XMAS
    【茨城県代表】
    堺町一家殺傷事件

    3連休の最終日2019年9月23日未明、茨城県境町は強い雨。
    深夜0時38分頃、110番に「何者かが侵入してきた」「助けて」「痛い痛い痛い痛い痛い」と女性が通報。ようやく自分の名前を答えられるような取り乱した状態で、救急車は必要ですかの問いに「いらない」と答えるも再度確認すると「やっぱりいる」と混乱があった。
    通話は1分ほどで途切れ、警察から掛けなおすが応答なし。物音はしたが他の人物の声は入らなかった。およそ10分ほどで警察が現場に到着するも、2階寝室で会社員・小林光則さん(48)、パート従業員・小林美和さん(50)の夫婦2人が遺体となって発見された。
    通報は美和さん自らが2階寝室に転がっていた子機から掛けていたとみられる。当時小林さん宅には夫婦と3人のこどもがいた。
    2階別室で寝ていた中学1年・長男(13)は手足を刺され重傷、小学6年・次女(11)は催涙スプレーのようなものを手にかけられ両手に痺れなどの軽傷を負った。1階で寝ていた大学3年・長女(21)に怪我などはなかった。
    長男と次女によれば、犯人は部屋の電気を点けてベッド(机の上にベッドがある一体型のもの)から降りるよう指示したという。「いきなり襲われた。怖かった」「(自分たちを)襲ったのは一人だったと思う」「暗くて顔はよく分からなかったが男性だと思う」「サイレンの音が聞こえると“ヤバイ”と言って(部屋から)出て行った」、また犯人の服装について「帽子とマスク姿、腰に黒いポーチ」と説明している。
    家の周囲は木立に囲まれており、外からでは家があるのかないのかもよく分からない。出入口は住宅の北側と東側の二か所。北側は釣り堀の駐車スペースと重なっており、当時は境界ロープが張られ、足元は雑草が生い茂った状態。東側を通常の出入り口としており、こちらには見知らぬ相手によく吠えるとされる飼い犬がいたもののこの晩は吠えなかった(※)。地図を見れば、住居の周囲は防砂林、その周りを畑と水路に囲まれており、一番近い隣家まで釣り堀池を隔てて約200mはある孤立した立地であることから「ポツンと一軒家」と形容するメディアもある。そんな農村地域の一角ではあるが、家の前の町営釣り堀はヘラブナ釣り師たちには知られた存在で、シーズンの土日ともなると県内外から100人近く集まる人気スポットだという。(※事件当時、小林さん宅南手にある中古車販売業者で住み込みの従業員2人が起きており、犬の鳴き声はなかったがサイレンの音は聞いたと証言。)
    警察は100人体制で捜査本部を設置。当初は「土地勘があり、住居の構造を知っていた可能性もある」「夫婦を知る人物」による「怨恨目的の犯行」とみて捜査を開始。
    ・1階、2階とも無施錠の箇所があった。外壁をよじ登ったり、カギを破壊した形跡などはなかった。住居1階浴室脱衣所の窓に出入りした痕跡があることから警察は外部による犯行とし、1階の部屋に立ち寄った形跡がないことから素通りして2階へ直行したとみられる。
    ・寝室の遺体は光則さんがベッドにうつ伏せ、美和さんが右向きの状態。死因は失血死。背中に傷はなく、防御創があり、顔、首、上半身をめがけて十数か所の傷があった。損傷の大きかった光則さんは肺にまで達するほどの深い刺し傷、美和さんは首の切り傷が致命傷になったとみられる。
    ・金品を物色した形跡がない。
    ・雨天で周辺はぬかるんでいたが、屋内に土足痕はなし。
    ・北側の藪で血痕の付いた一組のベージュ色のスリッパが発見される。現場に駆け付けた警察は東側出入口からアプローチしており、犯人は北側を通って逃走したと思われる。
    ・凶器に使われた刃物、スプレーは発見されていない。
    ・長女の交際相手は重要参考人として呼び出しを受けるが早々に関与を否定されている。
    ・長女は恋人に助けを求める電話を掛けている。
    ・夫婦の携帯電話の通信履歴、近隣住民や勤め先への聞き込みなどで、2人がトラブルを抱えていた様子や、だれかに恨みを買うといった話は全くなかった。近隣住民は光則さんは温厚、美和さんは子どもたちのために働くしっかりもので、夫婦仲も良好だったという。
    ・屋内外に家族・警察・救急関係者のものではない足跡が複数発見されたが、犯人との関連性は不明。事件当日の大雨でタイヤ痕などの捜索は難航したとの報道。
    ・事件から約1か月で延べ1500人の捜査員を導入。170件以上の情報が寄せられた。
    ・事件から約2か月で捜査範囲を隣の坂東市に拡大。
    ・事件から約6か月で延べ5300人の捜査員を投入。約230件の情報が寄せられた。
    ・小林さん宅のすぐ南側にある中古車業者の防犯カメラに手掛かりになるものは写っていなかった(警察・救急車両のみ)。付近の防犯カメラの解析を終えているが容疑者特定には至っていない。

    41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 23:58:55.109 ID:+SB/Pmz70XMAS
    【栃木県代表】
    足利事件(松田真実ちゃん誘拐殺人事件)

    1990年5月12日、栃木・足利市で、市内のパチンコ店店員・松田ひとみさん(33)の長女・真実ちゃん(4)が、父親がパチンコをしている間に店の駐車場から行方不明となり、翌日、近くの渡良瀬川河川敷で遺体となって発見された。
    ひとみさんは勤務先とは別のパチンコ店「ロッキー」に真実ちゃんを連れて行っていた。ひとみさんがパチンコに夢中になっているあいだ、真実ちゃんは駐車場で遊んでいた。18:30~19:00ごろの間に駐車場に女児がいるのを従業員が目撃している。真実ちゃんはいなくなる直前、なぜか「友達が来る」と話していたという。
    20:00ごろ、ひとみさんは真実ちゃんがいないことに気づき、21:45頃に足利署に届け出た。
    13日午前、同市岩井町の渡良瀬川左岸の河川敷のアシの茂みで、女児の全裸遺体が見つかり、真実ちゃんであると判った。真実ちゃんは投げ捨てられたように、頭を下向きに倒れており、死因は首を絞められたことによる窒息死だった。
    警察犬による捜査によると、真実ちゃんはパチンコ店脇の道路を東へ約4キロ進み、四つ角を右折して渡良瀬川の堤防石段を上がっていた。つまり、車で連れ去られたのではなく、徒歩か自転車で連れ去られていたことになる。真実ちゃんが1人で自発的に堤防に行き、そこで何者かに殺害されたことも考えられるが、4歳の子供が歩いていくには距離があることや、当日の20:00過ぎ、オートバイに乗った高校生が、自転車の荷台に女児を乗せた中年男とすれ違っており、この女児が真実ちゃんと酷似していることから自転車で連れ去られた可能性が高い。
    その後、18日までに遺体発見現場から40メートル離れた川の中でスカートとサンダル片方が、30メートル南の草むらで赤い靴下片方、アシの茂みで下着上下が散らばって捨てられているのが見つかった。下着には精液が付着しており、これから犯人の血液型は「B型」とわかった。
    1991年12月2日、DNAの結果、真実ちゃんの下着についていた精液と一致したことから市内の幼稚園バス運転手・菅家利和さん(45)が逮捕された。その後2000年に無期懲役が確定したがDNA鑑定の再検査により一致しないことが分かり無罪となった。
    いわゆる北関東連続幼女誘拐殺人事件の一つ。

    42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 23:59:14.499 ID:grLhd/ju0XMAS
    ふむ

    43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 23:59:30.629 ID:+SB/Pmz70XMAS
    【群馬県代表】
    太田市パチンコ店女児連れ去り事件(横山ゆかりちゃん誘拐事件)

    1996年7月7日午後、群馬県太田市内にあるパチンコ店の店内で、当時4歳だった横山ゆかりちゃんが行方不明になった。
    ゆかりちゃんはこの日、父親の保雄さんと母親の光子さん、そして生後7ヶ月の次女の4人でパチンコ店に来店していた。
    ・午前10時30分過ぎ
    午前10時30分過ぎ、ゆかりちゃんは、父親の保雄さんと母親の光子さん、生後7ヶ月の次女の4人でパチンコ店に来店した。
    ゆかりちゃん家族は、この日、七夕感謝デーのハガキを見て来店したという。
    保雄さんによると、当時、店内にはゆかりちゃんの他に4、5人の子供がいたという。
    当時は、子供連れでパチンコ店に来るのは珍しくない時代だった。
    その後、下画像のように、保雄さんは入り口付近の列でパチンコを打ち始め、光子さんはそこから一列隔てた場所でパチンコを打ち始めた。時間を持て余していたゆかりちゃんは、店内で遊んでいたという。
    ・正午過ぎ
    正午過ぎ、母親とゆかりちゃんは店内で弁当を買い、駐車場に停めてあった車の中で昼食をとった。
    しかし、ゆかりちゃんに食欲がなかったため、2人は程なくして店内に戻った。
    ・午後1時27分頃
    犯人と思われるサングラスの男が来店した。
    しかし、男はパチンコを打たず、他に何か目的があるかのように店内を歩き回っていた。
    そして、男はゆかりちゃんの姿を追い始めた。
    ・午後1時30分過ぎ
    サングラスの男が入店してから約5分後の午後1時30分過ぎ、ゆかりちゃんが「もう1回食べる」と光子さんに言ってきたため、光子さんはゆかりちゃんを入り口付近の長椅子に座らせ、食べかけの弁当を手渡した。
    これが悲劇の始まりだった。
    光子さんによると、この時、ゆかりちゃんの隣にサングラスの男が座っていたという。
    この長椅子は保雄さんがいる列の延長線上にあったが、保雄さんの場所からはサングラスの男は隠れてしまい、ゆかりちゃんしか見えなかった。
    サングラスの男は、保雄さんの死角の見えない所でゆかりちゃんに話しかけ、何度も外を指差し、何かを訴えるような仕草をしていた。
    ・午後1時40分頃
    ゆかりちゃんが光子さんの所にやってきて「優しいおじちゃんがいるよ」と言い、その場を去って行った。
    光子さんは、この時、ゆかりちゃんに「ちゃんと座ってなさい。付いていっちゃダメよ。」と言った。
    ・午後1時43分頃
    不安を覚えた光子さんは、ゆかりちゃんを捜したが、この時、ゆかりちゃんは長椅子に座っていた。
    光子さんは一旦、席に戻ったものの、胸騒ぎが収まらなかった。
    ・午後1時50分頃
    光子さんが再びゆかりちゃんを見に行くと、長椅子に座っていたはずのゆかりちゃんの姿はなく、食べかけの弁当だけが残されていた。
    両親は、慌ててゆかりちゃんを捜したが、どこにも見当たらなかった。
    保雄さんは、ゆかりちゃんが店の外に出たのではと思い、駐車場なども探し回ったが、それでもゆかりちゃんを見つける事はできなかった。
    ・午後2時10分頃
    駐車場なども探し回った保雄さんは、そのまま近くにあった交番に駆け込み、そこから太田警察署に通報した。
    通報直後、群馬県警本部と太田警察署は150人以上の捜査員を動員し、ゆかりちゃんの捜索に当たった。
    聞き込み捜査では、ゆかりちゃんが失踪した同時刻に白い乗用車に4歳くらいの女の子が乗り込んでいたという目撃証言が得られたが、手掛かりはそこで途絶えてしまい、結局ゆかりちゃんを発見する事はできなかった。
    その後、店内の防犯カメラ映像を確認すると、サングラスの男が席を立った2分後に、ゆかりちゃんが席を立ち、店の外に出て行く姿が映っていた。
    ゆかりちゃんの行方は現在も分かっていない。
    なお、パチンコ店の防犯カメラに犯人と思われるサングラスの男が映っていた。
    男は、午後1時27分頃に来店した後トイレに入った。
    3分後、トイレから出てきた男はパチンコのカードを購入する訳でもなく、台の前で立ち止まるでもなく、店内を徘徊し始めた。
    この時、男はゆかりちゃんとすれ違っている。
    午後1時33分頃、男はゆかりちゃんが座っていた長椅子に座り、ゆかりちゃんに話しかけるような素振りをしていた。
    午後1時42分頃、男は席を立ち店を出ている。
    この後、ゆかりちゃんは母親のところに行き「優しいおじちゃんがいるよ」と言った後、午後1時45分頃に店の出入り口方向に向かっている。
    本事件は北関東連続幼女誘拐殺人事件に関連するものとされている。

    44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 23:59:52.477 ID:Tm9RGqTA0XMAS
    なんとなく外国人の犯人が多いと思ってる

    46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:00:23.812 ID:urklyLXm0
    【埼玉県代表】
    さいたま市男女殺人放火事件

    2001年5月23日午後8時5分頃、埼玉県さいたま市栄和5丁目(現在のさいたま市桜区栄和5丁目)で沖縄料理店を経営していた岡部伝二郎さん(当時64歳)の鉄骨3階建ての店舗兼住宅の2階部分から出火し、2~3階部分など100平方mが焼け、2階の焼け跡から岡部さんと中学3年の長女の沙和佳さん(当時14歳)の遺体が発見された。
    岡部さんは玄関に近い浴室の脱衣所で倒れており、沙和佳さんは玄関から最も遠いベランダ近くの窓の近くで倒れていた。
    岡部さん宅は、1階が沖縄料理店で2、3階が自宅になっており、通称「埼大通り」に近い住宅街で、火災発生頃は家路に向かうサラリーマンや学生などで人通りが多かった。
    岡部さんは妻(当時57歳)と長女の沙和佳さんと3人暮らしで、この日は午後6時半頃に2階の居間で3人そろって夕食を食べ、午後7時頃に妻は経営する美容院から呼ばれ玄関のカギを掛けずに外出していた。
    午後7時50分頃、中間テストを間近に控えた沙和佳さんに勉強を教えるために、大学生の家庭教師が岡部さん宅を訪れたが、この時は玄関にはカギが掛かっており、チャイムを鳴らしても反応がなかった。
    不思議に思った家庭教師は、妻が経営する美容院に向かった。
    午後8時頃、裏手でドスンという音が聞こえ、沖縄料理店の店長が見に行くと、2階から1階の物置の上に飛び降りたと見られる白い帽子を被った男が立っており、その男は「すいません」と言って立ち去ったという。
    沖縄料理店の店長と従業員は、午後7時30分頃にも2階で争うような物音を聞いている。
    ・司法解剖の結果、岡部さんと沙和佳さんの死因は、首や背中を刺された事による失血死と判明した。
    岡部さんと沙和佳さんは、いずれも薄刃の包丁で切られていた。
    岡部さんは首を数ヶ所、沙和佳さんは背中の右側を1ヶ所刺され、背中には包丁の折れた刃先が残っていた。
    また、沙和佳さんの頭部には、犯人が故意に刺したと見られる細い金属棒があった。
    2人とも煙を吸い込んでいない事から、殺害された後に放火されたと見られている。
    ・浦和西署は、殺人放火事件として捜査を開始した。
    「すいません」と言って立ち去った白い帽子を被った男が犯人と見て行方を追っているが、未だ犯人に結び付くような有力な情報は得られていない。
    白い帽子の男は沖縄料理店の物置を使って侵入したと見られており、この物置は前年の夏に手狭になった店内を補うために設置されていた。
    白い帽子の男は、あらかじめ物置の存在を知っていたと思われる。
    また、現場の隣には電器店があるが、事件当日は休みだった。
    犯人はこの事も知った上で、犯行に及んだのではないかと見られている。
    ・沙和佳さんは、いつもJR北浦和駅から埼玉大学行きの路線バスに乗って帰宅していたが、23日はJR大宮駅から埼京線に乗り、午後6時2分に南与野駅で降り帰宅している。
    この事から沙和佳さんは、ストーカーにつけられていた可能性もあると見られている。

    47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:01:26.849 ID:urklyLXm0
    【東東京都代表】
    柴又三丁目女子大生殺人放火事件

    1996年9月9日午後4時半頃、東京都葛飾区柴又3丁目の民家で火災が発生し、約2時間後に消し止められたが、焼け跡から上智大学4年生の小林順子さん(当時21歳)の遺体が発見された。
    小林さんは口と両手を粘着テープで縛られ、両足はストッキングで縛られていた。
    また、首を鋭利な刃物で刺されていた事から、警察は殺人事件と断定し捜査を開始した。
    事件当日は、朝から雨が降ったりやんだりで、昼過ぎから強く降り始め、午後3時過ぎには更に強く降り出した。
    小林さんの父親は福島に出張中で、姉も仕事でおらず、家に居たのは母親と小林さんの2人だけだった。
    午後3時50分少し前、小林さんがトイレに行くために自室から1階に降りてきた。
    そして、仕事に行く準備をしていた母親に「こんなに雨が降っていても自転車で出掛けるの?」と話し掛けたのが最後の会話になってしまった。
    午後4時15分頃、近所の通行人によると、まだ家からは出火しておらず、出火が確認されたのは午後4時35分頃で、午後4時39分に出火に気付いた隣人が119番通報し、火が消し止められたのは午後6時頃だった。
    その後、消防隊員が2階で小林さんを発見し、直ぐに病院に搬送されたが死亡が確認された。
    小林さんは2階の両親の寝室で父親の布団の上に横向きに寝かされ、頭から夏用の掛け布団を被されており、布団の左右の端は体の下に挟み込まれていた。
    首の右側を集中的に6ヶ所刺されており、死因は出血多量だった。
    口には粘着テープが貼られ、両腕は粘着テープで縛られ、両足はストッキングで「からげ結び」で結ばれていた。
    「からげ結び」は造園、足場組み立て、和服着付け、舞台衣装、古紙回収、電気工事、土木関係などの業種で用いる結び方で、造園業では「かがり結び」とも呼ばれている。
    小林さんの手には、かなり抵抗したと見られる傷が数ヶ所あり、その上から粘着テープが巻かれていた事から、両腕は殺害後に縛られたと見られている。
    着衣に乱れはなく、気管にすすが付いていなかった事から、殺害後に放火したと見られ、仏壇に置いてあったマッチで1階東側にある6畳和室の押入れに放火されていた。
    また、1階にあったパソコンにも火がつけられており、父親が普段使用していたスリッパが2階に揃えた状態で残されていた。

    48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:01:57.351 ID:urklyLXm0
    >>47続き

    小林さんは、2日後に海外留学を控えていた。
    現場の状況や交友関係などから、顔見知りの犯行と思われた。
    2014年9月に、遺体に掛けられていた布団に付着した血液(血液型A型)から犯人のものと思われるDNA型が検出され、1階で発見されたマッチ箱に付着したDNA型とも一致した。
    凶器は小型ナイフのような鋭利な刃物で、刃渡り約8cm、刃幅が約3cmと見られているが、まだ発見されていない。
    また、粘着テープは外部から持ち込まれて使用されており、3種類の犬の毛が付着している事が2009年1月に判明した。
    しかし、小林さん宅では一度も犬を飼った事がなく、捜査本部は犯人が複数の犬に囲まれる生活をしていた可能性が高いと見ている。 
    粘着テープを持ち込んでいる事から、計画的な犯行だったと考えられ、父親のスリッパが2階にあった事から、顔見知りの人間を家に招き入れた可能性が考えられ、犯行は人目につきやすい夕方に短時間で行われている。
    留学の2日前に事件が起こった事から、ストーカー説も浮上したが、暴行された形跡はなかった。
    しかし、小林さんは事件発生の約10日前の8月末の午前0時頃、送別会からの帰宅途中に、男に後をつけられたため駅まで戻っている。
    また、家の引き出しが荒らされ1万円が無くなっていた事から、強盗説も浮上したが、洋服ダンス内の預金通帳や留学のためのリュックサックにあったトラベラーズチェックや現金など十数万円は手つかずで、家から無くなっていた物は、この1万円札1枚だけだった。
     ・不審者の目撃情報
    1 事件当日の午後4時30分から40分頃、雨の中を傘も差さず現場付近から駅の方向に走って行った20~30代くらいの男が目撃されている。
    2 事件当日の午後4時頃、道路に立って小林さん宅の様子を伺っていた40代くらいの男が目撃されている。
    3 事件当日の午後4時頃、小林さん宅の南側で自転車を乗り回していた30代前半くらいの男が目撃されている。
    4 事件当日の午後1時頃、小林さん宅付近で主婦を尾行し、家の前でライターをいじり、体操をしていた40歳前後の男が目撃されている。
    5 事件当日の午前9時から午後3時までの6時間、金町公園周辺をうろついていた白い手袋をした男が目撃されている。
    6 事件当日の午後4時頃、黒傘を差して現場近くに立っていた中年の男が目撃されており、これと似た男が事件当日の朝、京成高砂駅(柴又駅の隣駅)付近で柴又3丁目への行き方を主婦に尋ねている。
    7 事件当日の午後4時半頃、現場近くから土砂降りの中、白い手袋をした20代後半から30代前半の男が、傘も差さずに柴又駅の方向に走り去ったのが目撃されている。
    8 事件発生の数時間前、京成高砂駅で「柴又3丁目はどこですか?」と道を尋ねていた男がいた。
    9 事件前日の8日午前5時頃、小林さん宅近くの掲示板付近で「ふざけんな、ぶっ殺すぞ!」と叫び、軍歌を歌いながら自転車で走り去った男が目撃されている。
    10 事件前、30代後半で身長が約160cm、痩せ型に黄土色のレインコートと黒ズボン姿をした男が、小林さん宅を見ていたのが目撃されている。
    11 事件3日前の正午過ぎ、40歳くらいの中年男が近くの何軒かの家に入り込んで追い返されたり、他人の家の門前でライターをいじるなどの不審な行動を取っていた。
    未だ犯人に結び付くような有力な情報は得られておらず、亀有署は事件に関する情報提供を呼び掛けている。

    49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:02:56.113 ID:urklyLXm0
    【西東京都代表】
    上祖師谷三丁目一家4人強盗殺人事件(世田谷一家殺害事件)

    2000年12月30日の午後11時頃から翌31日の未明にかけて、東京都世田谷区上祖師谷3丁目に住んでいた一家4人全員が殺害された。
    家族構成は、父親(当時44歳)、母親(当時41歳)、長女(当時8歳)、長男(当時6歳)。
    ・犯人の行動
    1 犯人は、被害者宅の裏側にある2階の浴室の窓から侵入したと見られているが、普通に被害者宅を訪れ、玄関から侵入した可能性もあるという。
    2 犯人は4人を殺害後、直ぐに現場を離れず、犯行時にケガした右手の手当をしており、被害者宅の冷蔵庫に入っていたペットボトルのお茶やメロン、アイスクリーム4個を食べたと見られている。
    また、2階の居間のソファーの上にキャッシュカードなどのカード類が置かれ、その近辺には銀行の預金通帳や手帳、運転免許証などの生年月日が分かる書類などが仕分けされて置かれていた。
    そして、戸棚や机の引き出しを下から順に開け物色した形跡も残されている。
    更に、2階の浴室の浴槽の中には父親の仕事の書類や領収書、母親の塾の書類、傷口の止血に使用された生理用品、タオル、アイスクリームのカップが散乱していた。
    浴槽に散乱していた書類や広告チラシは、ハサミや手で引きちぎられていた。
    この事から犯人は家中を物色し、不要な物を浴槽に捨てたのではないかと見られている。
    2階のトイレ前には、浴槽に散乱していた書類が入っていたと見られる引き出し1段が置かれていた。
    犯人は、トイレも使用しており、トイレで被害者宅にあったバッグを物色したと見られている。
    また、2階の居間のソファーで仮眠した形跡があり、1階の書斎にあったパソコンを使用した形跡も残されている。
    3 犯人は、31日の午前10時過ぎから警察に通報があった10時56分までの間に逃走したと見られていたが、再検証により犯人が確実にパソコンを操作した午前1時18分頃の後に逃走した可能性もあるとして捜査が行われている。
    逃走後の移動手段や経路については現在のところ分かっていない。

    52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:03:27.170 ID:urklyLXm0
    >>49続き

    ・現場検証で分かっている事
    1 浴室の窓は開いたままで、網戸は外れて落ちた状態になっており、窓の真下の地面から犯人の靴跡によく似た大きめの足跡が発見されている。
    また、窓の真下の公園のフェンス(家裏にある公園のフェンス)付近にある木の枝も折れていた。
     2 若者であれば2階の浴室窓から侵入する事は容易である事が分かっている。
     3 被害者宅の救急箱が物色されており、その中にあった絆創膏やタオルを使用し、犯行時にケガした右手の手当をしている。
     4 冷蔵庫に入っていたペットボトルのお茶やメロン、アイスクリーム4個を食べている。
    冷蔵庫内のビールは手つかずだったため、犯人は飲酒をしない可能性がある。
     5 犯人はトイレを使用し、トイレで被害者宅にあったバッグを物色したと見られている。
     6 犯人は自分に不要な書類や使用したタオルなどを2階浴室の浴槽内に捨て、書類などはハサミや手で引きちぎっている。
     7 戸棚や机の引き出しを下から順に開け物色し、2階の居間のソファーの上にキャッシュカードなどのカード類を置き、その近辺には銀行の預金通帳や手帳、運転免許証などの生年月日が分かる書類などが仕分けして置いている。
     8 浴槽に散乱していた書類が入っていたと見られる引き出し1段をトイレ前に運んでいる。
     9 2階の居間のソファーで仮眠している。
     10 1階の書斎にあったパソコンを使用している。犯行時刻以降の午前1時18分頃と午前10時5分頃にインターネットに接続されている事が分かっており、接続時間はいずれも5分程度と短かった。
    また、パソコンのマウスからは犯人の指紋が検出されたがキーボードからは検出されておらず、パソコンの電源ケーブルは抜け落ちていた。
     11 犯人は被害者宅の物色中にガムを噛んでいた。
     12 台所に犯人がお茶を飲む時に使用したと見られるコップが置かれていた。
     13 犯人がトイレを使用した際に残っていた大便からインゲンとゴマ、野菜のゴマ和えが検出されており、被害者一家の胃の内容物とは異なっている。
     14 現場に残されていた血痕から、犯人はA型の人物だという事が分かっている。
     ・殺害状況
    1 父親の遺体は1階の階段下、母親と長女は屋根裏部屋下にある2階の踊り場付近、長男は二段ベッドの下段にうつ伏せになった状態に布団をかけられた状態で発見された。
    2 父親、母親、長女は全身を負傷しており、屋根裏部屋の布団から母親と長女の血痕が発見されている。
     3 長男は首を絞められて殺害されており、首の圧迫痕と鼻血以外の外傷はなかった。
    4 長女の血の付いたティッシュペーパーが発見されている事から、母親が負傷した長女を手当てしている事に気付いた犯人が再び襲った可能性がある。
    5 犯人は自分が持ってきた柳刃包丁で父親を殺害したが、その際に包丁の先端が数ミリ欠け、その後完全に折れている。
     6 母親と長女は、折れた柳刃包丁で負傷させられ、その後被害者宅にあった文化包丁で殺害されている。
    ・目撃情報
    31日の午後5時26分に東武日光駅着の快速電車に乗っていた30歳くらいの男が、駅の事務室で治療を受けていた事が分かっている。
    この男は右手に骨が見えるほどの大ケガをしていたという。
    男の特徴は、身長175cmくらいで、黒のダウンジャケットにジーンズを履いていた。
    ケガの原因や名前は分かっていない。

    50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:02:57.362 ID:triDHiTQ0
    犯人どもが裁きも受けずにのうのうと生きてると思うと許せない

    54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:04:26.562 ID:urklyLXm0
    以上、関東・東京ブロックの紹介でした。
    休憩を挟みまして、中部ブロックの紹介です。

    55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:06:36.301 ID:UhKEXvoa0
    いいね

    56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:07:13.404 ID:urklyLXm0
    【愛知県代表】
    名古屋妊婦切り裂き殺人事件

    1988年3月18日午後6時50分頃、名古屋市中川区富田町の会社員Yさん(当時31歳)は仕事を終えると会社から自宅に電話をかけた。妻のX子さん(27歳)が妊娠中で、しかも出産予定日の13日を過ぎていたため心配になったからである。ところが何度ベルを鳴らしても妻は出ない。この日の午後1時10分頃にも1度電話を入れているが、この時は元気に出ていた。
    心配になったYさんは急いで自宅に戻った。名古屋駅から近鉄線に乗って「戸田駅」下車5分、かかった時間は合わせて30分ほどだろうか。
    午後7時40分頃、新興住宅地にあるマンション2階の自宅に帰宅すると、不審な点があった。いつもは施錠してある玄関のドアがなぜか開いていたのである。
    部屋の中は真っ暗で、妻の姿は見えなかった。
    着替えをしていると、子どもの泣き声がする。
    「気のせいか」と思いつつYさんが居間に入ると、青いマタニティドレス着て、ピンク色のジャンパーを羽織ったX子さんが仰向けで倒れていた。その足の間で生まれたばかりの赤ん坊が泣いていたのである。
    当初、Yさんは妻が自力で出産したのかと錯覚したが、すぐに妻が両手を後ろ手に縛られており、首にはコタツのコードが巻かれ、辺りには血だまりができているのに気づいた。X子さんの意識はすでになく、呼吸もしていなかった。
    Yさんは慌てて、119番通報しようとしたが、電話がいつもある場所から消えていた。コードが引きちぎられていたのだ。仕方なく、階下の部屋に電話を借りて通報した。
    部屋に戻ったYさんは赤ん坊の体を拭いていたが、妻の腹部に異変があるのに気づいた。やけにゴツゴツしていたのだ。
    よく見ると、腹部が切り裂かれており、中にはミッキーマウスのキーホルダーがついた車のキー、紛失していたプッシュホン式の電話機が詰めこまれていた。
    赤ん坊は犯人が取り出したと見られ、赤ちゃんのへその緒はすでに切られていた。
    赤ん坊を取り出すと言ってもそれは簡単なことではなく、下手をすると足の骨が折れたり、窒息したりするが、幸運にもそういったことはなかった。ただ足など3箇所に切り傷があった。
    Yさんが帰宅した頃、赤ん坊が取り出されて2時間ほどが経過していたと見られるが、Yさんの帰宅が遅れれば赤ちゃんの命も危なかった。赤ん坊は低体温で貧血を起こしており、チアノーゼ症状も出ていたが、手術により一命をとりとめている。4月2日に無事退院した。

    57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:07:43.080 ID:urklyLXm0
    >>56続き

    X子さんの死因は電気コードで首を絞められたことによるもの。胃の内容物から午後3時過ぎに殺害されたと見られる。性的暴行の形跡はなかった。
    腹部は鋭利な刃物で縦38cm、深さ2.8cmに渡って切り裂かれており、凶器らしきものは現場には残されていなかった。
    X子さんはサイドビジネスで家庭用品販売をしており、午後1時50分頃に近くの主婦が子連れでX子さん方を訪れ、脱臭剤を購入している。
    午後3時頃、X子さんは階下の駐車場までこの主婦を送っていったが、この間カギをかけずに出ていた。犯人はこれをどこからか見ており、家に侵入、自宅に戻ってきたX子さんと鉢合わせになったという見方もある。訪問した主婦は手みやげにイチゴを持って来ており、一緒に食べたが、発見された時はその食器がコタツの上に置かれたままだった。と言う事は、食器を片付ける間もなく襲われたのではないのか。
    また主婦の脱臭剤支払い代金として、X子さんは2000円ほどを受け取っていたが、そのお金を入れた財布は紛失していた。だが、それ以外の金目の物は不思議と手をつけられていなかった。
    疑いの目はまず第1発見者であるYさんに向けられた。臨月のX子さんがいないというのにスーツを着替えていたことや、記者会見で「家内はワインが好きだったから、ワインを注がせてください」と言って、グラスに赤ワインをそそぎ、霊前に備えていたからだった。報道陣はこれを芝居がかったパフォーマンスとも受け取った。
    だがYさんは殺害が行なわれていた頃は会社でデスクワークをしていたため、当然疑いもすぐ消えた。
    残酷な犯行のため、命の尊さを知らない少年の犯行ではないかとも見られたが、犯人はYさん宅に土足であがりこんでおり、靴跡は子どもの大きさではなかったという。しかし、高校生くらいになると、足の大きさは大人とさほど変わりはない。
    不審な人物の情報もあった。
    階下に住む主婦によると、当日の午後3時10分から20分頃の間に、自宅玄関のドアノブを何者かにガチャガチャ回される音がしたという。そしてチャイムを鳴らされたため、出てみると、30前後くらいのサラリーマン風の小柄な男がおり、「ナカムラさんのところを知りませんか?」と聞いてきたという。主婦は気味が悪いので、すぐに「知りません」と言ってドアを閉めた。この男は現場付近で何人かの人に目撃されていた。近鉄戸田駅方面からアパートやマンションを一軒一軒うかがうようにして歩いていたという。警察はこの男の行方を追ったが、足取りはつかめていない。
    結局、それ以降の有力な情報もなく、2003年3月18日、時効を迎えた。

    58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:08:14.509 ID:urklyLXm0
    【岐阜県代表】
    ひるがの高原キャンプ場小5女児失踪事件(下村まなみちゃん失踪事件)

    2009年7月24日、岐阜県郡上市高鷲町ひるがのにある「ひるがの高原キャンプ場」で、愛知県常滑西小学校5年の下村まなみちゃん(当時10歳)が行方不明になった。
    まなみちゃんが通う小学校では、野外授業が5年生の恒例行事となっており、前日23日から3日間の予定で、小学5年生85人と校長・教師数人とで泊りがけで、「ひるがの高原キャンプ場」の簡易宿泊施設を訪れていた。
    24日午前7時40分過ぎ、朝食を終えたまなみちゃんは、友達3人と一緒に肝試しコースの下見に向かった。
    しかし、この直後、まなみちゃんは姿を消した。
    現場は、愛知県常滑市からバスで約2時間のところにある岐阜県の「ひるがの高原キャンプ場」簡易宿泊施設内の遊歩道。
    事件が起こったのは、まなみちゃんが初めて親元を離れて宿泊を経験した次の日だった。
    ・行方不明前日の様子
    野外授業の初日は、みんなとスケッチを楽しんだり、落ち葉を拾って遊んだりして、まなみちゃんも他の子供たちと同じように楽しく過ごしていた。
    まなみちゃんは、この日の出来事を次のように日記につづっていた。
    「1日目はキャンプに行きました。それで、ちびまる子ちゃんを踊りました。」
    ・行方不明当日の様子と流れ
    午前7時40分過ぎ、朝食を終えたまなみちゃんは、友達3人と一緒に肝試しコースの下見に向かった。
    この肝試しコースは、スタート地点の広場から遊歩道を1周して、戻ってくるまで約2kmの道のりとなっている。
    ずっと1本道になっており、児童たちが道からそれないように、上画像の黄色〇の突き当り地点には校長先生が立っていた。
    まなみちゃんは、友達3人と一緒に肝試しコースを歩き始めた。
    始めのうちは4人揃って歩いていたが、体が小さいまなみちゃんは皆から遅れだし、その距離はどんどん離れていった。
    先に行った友達3人が校長先生のところに辿り着いたのは、午前8時少し前だった。
    その後、友達3人は小さな橋を渡り、右に曲がって広場の方へ歩いて行った。
    まなみちゃんが校長先生のところに辿り着いたのが、ちょうど午前8時頃だった。
    そして、校長先生は、まなみちゃんが橋を渡り、突き当りの角を曲がる直前まで見送った。
    その後、校長先生は1分近く、後から児童が誰も来ない事を確認し、まなみちゃんの後を追うように小走りで広場に向かったという。
    その頃、先に行った友達3人は、道が二股に分かれたポイントに到着したが、まなみちゃんが道に迷ってしまう事を心配し、3人のうち2人はまなみちゃんを連れに来た道を戻った。
    午前8時4分頃、道を戻った2人と校長先生は道の途中で会ったが、戻った2人も校長先生もまなみちゃんと会う事はなかった。
    その後、校長先生と連絡を受けた他の先生たちは、手分けしてありとあらゆる場所を捜したが、まなみちゃんを見つける事はできなかった。
    午後12時30分には通報を受けた地元警察が到着し、警察・消防署・消防団の150人体制で捜索したが、結局、まなみちゃんを見つける事はできなかった。
    校長先生がまなみちゃんを見送ったのが午前8時ちょうどで、校長先生と2人の児童が会ったのがその4分後。
    この4分間の間に、まなみちゃんに一体何があったのだろうか。

    59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:08:49.633 ID:urklyLXm0
    【福井県代表】
    越前市3歳男児行方不明事件

    2017年12月9日(土)午後2時頃、福井県越前市で田中蓮くん(当時3歳)が行方不明になった。
    蓮くんはこの日、父親の了士さんと一緒に車で了士さんの勤務先に向かった。
    勤務先に着くと駐車場に車を止め、了士さんは蓮くんを残し、カギを掛けずに車を離れた。
    待っている間、蓮くんは助手席に座りスマホでアニメを見ていた。
    そして、約10分後に了士さんが車に戻ると、蓮くんの姿はどこにもなく、スマホだけが残されていた。
    了士さんは懸命に周辺を捜索したが、蓮くんを発見する事ができなかったため、直ぐに母親に電話を掛け、福井県警にも連絡した。
    福井県警は直ぐにダイバーの捜査員なども含め100人体制で捜索を開始し、蓮くんが行きそうな場所をくまなく捜したが、蓮くんを発見する事はできなかった。
    その後、事件と事故の両面でも捜査し、周辺の防犯カメラも確認したが、蓮くんの姿はどこにも映っていなかった。
    雨が降った事で蓮くんの足跡は消えてしまっており、捜査は難航した。
    蓮くんを発見できないまま約1ヶ月が過ぎた2018年1月19日、九頭竜川の河口で蓮くんの遺体が発見された。
    発見したのは釣りに来ていた男性で、この場所は蓮くんが行方不明になった場所から約42kmも離れていた。
    遺体は死後1~1ヶ月半が経過しており、死因は低体温症か溺死と判明した。
    福井県警は目立った外傷がない事から、事件性は低いと判断した。
    父親の了士さんは、蓮くんの遺体が発見された1月19日に、テレビのインタビューを受けた。
    その時の表情が少し笑っているように見えた事で、蓮くんが居なくなって喜んでいるのではないかという疑惑を向けられ、車を離れる時にカギを掛けていなかった事と、チャイルドシートを使っていなかったことが更に疑惑の目を向けられる事となった。
    母親は、ツイッターで蓮くんの情報を集めようとしていた。
    しかし、表に全く出てこず、SNSを使って捜索しようとした事で、本気で捜す気があるのかと疑われてしまった。
    更に、ハンドルネームを「りなぷ」にした事で、チャラいイメージも持たれてしまった。
    ツイッターには、「小さい子をなぜ1人で放置した。バカ」、「親失格」などのツイートもされたが、これらのツイートに苦言を呈するツイートもされ、炎上していった。
    警察や消防は、川を40kmに渡り捜索した。
    川の中にはダイバーが潜り、水位監視カメラも設置して1分置きにチェックしたが、服などの遺留品を一つも発見する事ができなかった。
    これにより、溺れたのではなく殺されたのではないかと見られてしまった。
    また、遺体発見時に蓮くんが履いていた靴が、行方不明時の説明と若干異なっていた事も、殺害説が広まる原因となった。
    ・行方不明時の説明→グレーのスニーカー
    ・遺体発見時→オレンジと紺のラインが入ったグレーのスニーカー
    溺死の場合、川底を流されるため、衣服などは脱げる事が多いが、服も靴も履いた状態で発見されたため、他殺説が囁かれた。
    更に、行方不明になった場所と発見された場所が40km以上も離れていた事で、殺されて捨てられたのではないかという噂も広がった。
     しかし、警察は事件性なしと判断しており、その理由は以下の通り。
    ・殺害された後に川に捨てられたのであれば、肺に水が溜まる事はないが、司法解剖で肺に水が溜まっていた事が確認されたため、溺死と判断したのではないだろうか。
    ・人間は体温が28℃以下になると自発呼吸ができなくなり、致死性の不整脈も現れ、高度の低体温症になる。
    行方不明時は12月で寒かったため、低体温症になる可能性は十分に考えられる。
    大人なら自分で泳いで川から脱出できるかもしれないが、3歳児には難しいだろう。
    ・溺死した遺体は、驚くほど流されるケース(100km以上流される場合もある)もあるので、40km以上離れた場所で発見されてもおかしくはない。
    結果的には事件性なしと判断されたが、家族を疑うような声は今もあるようだ。

    61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:09:33.420 ID:urklyLXm0
    【石川県代表】
    金沢水泳インストラクター殺人事件

    1992年10月1日午前1時前、石川県松任市(現在の白山市)に住んでいた水泳のインストラクターをしていた安実千穂さん(当時20歳)が、自身の車の中で死亡しているのが発見された。
    前日の9月30日午後11時頃、帰宅時間になっても帰って来ない事を不審に思った家族が、金沢市三十刈町にある職場のスイミングクラブに連絡した。
    その後、職場周辺を捜索していると、スイミングクラブの駐車場に止めてあった自身の車(黒色の三菱ミラージュ・ファビオ)の中で死亡しているのを発見した。
    発見時、車のエンジンは切れていたが、カギは刺さったままになっており、FMラジオが流れたままになっていた。
    また、靴も片方しか履いていなかった。
    司法解剖の結果、死因は長時間細い紐で首を絞められた事による窒息死と判明し、死亡推定時刻は9月30日の午後8時前後と見られる。
    安実さんが着ていたオーバーオールや下着はカミソリで切り裂かれており、上半身からは犯人のものと見られる血液型B型の唾液と毛糸が検出された。
    毛糸は脱脂も着色もされていない特殊なもので、富山県内にある工場で製造された子供の髪飾りに使用されている毛糸によく似ていた。 
    また、衣服の泥や靴の片方が落ちていた事や、頭髪にメタセコイアの葉が付いていた事から、殺害現場は遺体発見現場から約4km離れた白山市矢頃島町にある石川県農業試験場果樹実証圃(現在の石川県農業総合研究センター)である事が分かった。
    安実さんは、9月30日午後6時45分頃にスイミングクラブを退社していた。
    午後7時25分頃には、安実さんが自身の車で自宅とは逆の方向に走って行くのを同僚が目撃している。
    午後8時40分には、駐車場付近を時速30kmほどの遅い速度で走行する安実さんの車に関する目撃証言があり、午後8時50分には駐車場で安実さんの車が目撃されている。
    この事から、犯人は犯行時刻の午後8時前後に県農業試験場果樹実証圃で安実さんを殺害し、安実さんを車の助手席に乗せ、県農業試験場果樹実証圃から駐車場まで運転した可能性がある。
    事件前、安実さんが職場のスイミングクラブから誰かに電話を掛けている姿が度々目撃されており、犯人は安実さんと面識のある人物だと見られていた。
    しかし、結局犯人に結び付くような有力な情報は得られず、2007年9月30日に公訴時効が成立し、未解決事件となってしまった。

    62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:10:02.299 ID:urklyLXm0
    【富山県代表】
    富山市夫婦殺人放火事件

    2010年4月20日午後0時20分頃、富山県富山市大泉にある3階建てビルの2階部分から出火し、焼け跡の寝室から男性(当時79歳)と女性(当時74歳)の夫婦の遺体が発見された。
    夫婦は数年前にこのビルを買い取って2人で暮らしており、夫は不動産業などの複数の事業をしていたという。
    富山県警の調べで、妻の遺体には首を絞められた跡があり、夫も首を絞められた事による窒息死である事が分かった。
    夫婦は首を絞められた後に、ビルに放火されたと見られている。
    その後、同年6月に週刊文春に、CD-Rと手書きの現場の見取り図が送付されていた事が分かり、富山県警は週刊文春に対し任意で提出を求めたが、週刊文春は取材源の秘匿を理由に拒否した。
    しかし、富山県警は2012年8月1日に、差し押さえ令状によりCD-Rと現場の見取り図を押収した。
    押収したCD-Rには、動機や困窮した現状などが記されており、「格差社会のゆがみにはまり、憎悪を増幅させてしまったいきさつについて手記として書き記したい。私の生活は困窮している。私のやり遂げなければならないことにもお金がかかる。」という金銭を要求するものだった。
    また、現場の見取り図に関しては、犯人か警察、消防の一部の者しか知らない情報だった。
    CD-Rを解析する過程で、文書の作成者として被害者の知人だった富山県の警察官(当時54歳)の名前が、ローマ字で残されていた事が判明し、富山県警はその警察官に疑いを持った。
    そして、この警察官は同年10月31日に、捜査情報を漏洩したとして地方公務員法違反(守秘義務違反)で逮捕された。
    同年11月21日には、別の捜査情報の漏洩で、地方公務員法違反で再逮捕された。
    更に、同年12月22日に、放火殺人事件についての殺人及び現住建造物等放火、死体損壊の容疑で逮捕された。
    この警察官は当初、放火殺人事件の容疑を認め、「被害者と話していたら電話がかかってきた。」と供述しており、出火する数十分前に被害者宅に電話がかかった事実があった事から秘密の暴露と判断されていた。
    また、この警察官は2008年7月13日に、富山市に住む親族宅に侵入して財布を盗み、同月16日には別の親族宅の金庫を壊し、数十万円相当の金塊と現金十数万円を盗んだという余罪が浮上した。
    事件現場には、この警察官の懐中電灯が残されていたが、「車上狙いに遭って盗まれた」と嘘の届け出をしていた。
    親族間の窃盗は、被害者側の告訴がなければ起訴できないが、親族が告訴しなかったため、窃盗罪については不起訴処分となった。
    被疑者は当初、容疑を認めていたが、起訴の可否を判断する過程で次の事がネックとなり、2013年1月11日に精神鑑定が行われ、同年5月21日に処分保留となり、同年7月24日に富山地方検察庁は「複数の疑問点がある」とし、嫌疑不十分で不起訴処分とした。
    ・週刊文春に送ったCD-Rの作成時期を6月上旬と供述していたが、CD-Rに残っていた記録は5月12日になっていた。
    また、5月12日は、富山県高岡警察署の留置管理課で勤務していてアリバイもあった。
    ・CD-Rの文書作成ソフトのバージョンが、被疑者が使用していたノートパソコンのバージョンと異なっていた。
    また、被疑者のノートパソコンにCD-Rの文書を作成した痕跡がなかった。
    ・被疑者は「夫婦の首を紐で絞めた」と供述していたが、一部の法医学者が手で絞めた扼殺の可能性を指摘していた。
    ・事件前後に被疑者が通ったという道路の防犯カメラに、被疑者が映っていなかった。
    ・被疑者は凶器や盗んだ財布を川に捨てたと供述していたが、現場を捜索しても凶器や財布は見つからなかった。
    ・被疑者は動機について、「30年以上前からの付き合いの積み重ねでやった。親の恨みが子供に引き継がれることもある。」と供述していたが、これに関して裏付けが取れなかった。
    ・処分が保留となって以降、「自分がやったのか分からない」と供述が曖昧だった。
    この警察官は、放火殺人事件の容疑については不起訴となったが、別件の知人に捜査情報を漏らした地方公務員法違反で2012年12月7日に起訴され、2013年3月25日に懲戒免職となった。
    そして、同年7月25日に、富山地方裁判所が懲役1年・執行猶予4年の判決を言い渡し、同日に富山拘置所から釈放された。 
    富山県警は現在も捜査を続けているが、犯人に結び付くような有力な情報は得られていない。
    この事件は2013年10月17日に、警察庁捜査特別報奨金事件に指定され、被害者遺族の謝礼金を合わせ、犯人逮捕に繋がる有力な情報には、上限額1,000万円の懸賞金が支払われるようになっている。

    63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:10:35.519 ID:urklyLXm0
    【静岡県代表】
    静岡県日本平山頂バラバラ殺人事件

    2001年5月15日、静岡県静岡市清水区草薙にある日本平パークセンターの西側斜面の草むらで、新聞にくるまれたスーパーの買い物袋に入れられた男性の頭蓋骨を、同センター内にあるレストランの女性従業員(当時53歳)が発見した。
    頭蓋骨は顎あたりから刃物で切られ、一部白骨化しており、死後約1ヶ月が経過していると見られる。
    買い物袋をくるんでいた新聞の日付は4月下旬になっていた。
    また、ビニール袋の1枚は緑色で、主に県西部地域をエリアとする百貨店松菱のものと見られ、「MATSUBISHI」という文字が印刷されていた。
    その後の調べで、被害男性は浜松市に住んでいた武井高弘さん(当時30歳)と判明した。
    武井さんは母親と2人暮らしで、中学を卒業後、定時制高校に進学したが3ヶ月で中退し、その後2000年7月頃まで浜松市内のパン製造会社や塗装会社に勤めていた。
    そして、2000年11月頃に家を出て、遺体発見の1ヶ月前に「ヒカリちゃんと名古屋に住む」と母親に話していた。
    武井さんには失踪直前まで交際していた女性がいたが、事件と同時に行方不明になっている。
    武井さんの中学からの親友は、武井さんが「まずい女性にひっかかったと話していた」と証言している。
    清水署は武井さんが別の場所で殺害され、パークセンター上から投げ落とされたか、遺棄されたと見て、捜査に全力を挙げているが、未だ犯人に結び付くような有力な情報は得られていない。

    64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:10:52.817 ID:68pidOeJ0
    福島は便槽だろ

    65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:11:25.723 ID:urklyLXm0
    >>64
    便槽怪死事件、増山ひとみさん失踪事件、石井舞ちゃん失踪事件で悩みましたね。

    66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:11:41.644 ID:urklyLXm0
    【山梨県代表】
    道志村キャンプ場小1女児失踪事件(小倉美咲ちゃん失踪事件)

    2019年9月21日午後0時15分頃:美咲ちゃん(7歳)は母親のとも子さん(36歳)と姉の3人でキャンプ場に到着した。
    キャンプには子育てサークルで知り合ったという7家族27人が参加していた。
    そのうち外遊びができる小学生が12人いた。
    また、美咲ちゃんの父親の雅さん(37歳)は仕事で当日は来られず、翌22日に合流予定だった。
    ・午後1時頃:参加メンバーで昼食に天ぷらそばを食べた。
    その後、子供たち12人はテントを張ったキャンプ場横にある南の森で遊んでいた。
    ・午後3時35分:先におやつのチョコバナナを食べ終えた子供9人が遊びに行った。
    ・午後3時40分:おやつを食べ終えた美咲ちゃんが子供たちの後を追いかけるように遊びに行った。
    ・午後3時50分:大人が子供たちを迎えに行った。
    ・午後4時:美咲ちゃんが居ない事に気付いた大人たちが周辺を探し始めた。
    ・午後4時17分:グループLINEで連絡を取り合いながら捜索を開始し、テント内なども確認した。
    ・午後4時35分:テント内を再度確認した。
    ・午後5時:日没が近づいていたので警察に通報した。
    ・午後6時1分:警察がキャンプ場に到着し、とも子さんから事情を聞いた。
    大人たちは周辺の捜索を続け、男親たちは車で周辺を捜索した。
    ・午後8時:子供を寝かしつけた後、大人たちは周辺の捜索を続けた。
    ・午後10時:警察・消防の当日の捜索が終了した。
    ・22日午前1時30分頃:仕事を早めに切り上げた父親の雅さんがキャンプ場に到着した。
    その後、雅さん・とも子さん・友人で周辺を捜索した。
    ・午前3時:捜索を終了した。
    これまで延べ1,700人が捜索にあたっているが、手掛かりになるような物は全く見つかっていない。
    以上より、本事件は21日の午後3時40分から午後4時までの20分間の間に何者かに連れ去られた可能性が高まっている。以下は誘拐を疑わせる要素。
    ・防犯カメラが目視できる場所に付いていない。
    ・車を駐車できるスペースがあちこちにあり、不審者が待機できる場所が多数ある。
    ・とも子さんが居た広場から沢に向かって歩いていくと、すぐ死角になる。
    ・オートキャンプ場では決まった料金を受付で支払えば、キャンプ場の周辺に自由に駐車できる。
    ・キャンプに来ていない人間でも車でキャンプ場の近くを通る事ができる。
    ・沢に行くまでの間に自動販売機があり、人が居ても不自然でない。
    また、自動販売機のすぐ後ろには車を駐車できるスペースがあり、防犯カメラも設置されていないので、犯罪者にとっては都合の良い場所になっている。
    ・キャンプ場辺りの地理に詳しい人間なら、あっという間に遠くへ逃げる事ができる。
    ・現場のキャンプ場の周りには、車で数分で移動できるキャンプ場が点在している。
    ・キャンプ場を下ればすぐに国道413号線がある。
    このように防犯カメラがなく、不審者が待機できる場所が多数あり、車で走ればすぐに遠くに逃げる事が可能な場所になっているのである。

    67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:12:09.899 ID:urklyLXm0
    【長野県代表】
    塩尻市24歳カップル変死事件

    2002年10月12日午後9時頃、長野県塩尻市広丘郷原にある奈良井川河川敷で、ワンボックスカーが炎上し、車内とその近くから男女2人の焼死体が発見された。
    発見されたのは塩尻市内で会社員をしていた酒井宏樹さん(当時24歳)と、東京都内から遊びに来ていた男性の交際相手でAV女優をしていた桃井望さん(芸名・当時24歳)だった。
    酒井さんは車の後部座席付近で発見され、桃井さんは車から約7m離れた場所で発見された。
    2人は共に長野県伊那市の出身で、酒井さんが1つ先輩で高校も同じだった。
    高校時代、酒井さんは桃井さんの事を知らなかったが、桃井さんはその頃から酒井さんに憧れていた。
    桃井さんは酒井さんと親しくなるにつれ、だんだんAVの仕事に気持ちがなくなり、今後は演劇をしたいと親しい友人に話していたという。
    長野県警は無理心中と他殺の両面で捜査するとしていたが、捜査本部も立ち上がっておらず、事実上、他殺の捜査はストップしている状態になっている(2007年には民事裁判で他殺と認定されている)。
    他殺が疑われる点としたは以下の通り。
    ・桃井さんの死因が数ヶ所にも及ぶ刺し傷によるものであった事。
    ・発見時は2人とも裸足で、靴が自宅に残されていた事。
    ・自宅のパソコンの電源が入ったままになっていた事。
    ・運転者及び車の所有者の酒井さんが後部座席で発見された事(桃井さんは運転免許証を持っていなかった)。
    ・酒井さんは車内、桃井さんは車外で発見された事。
    ・灯油を撒いて火をつけたにもかかわらず、灯油の容器が発見されなかった事。
    ・2人とも事件以降に友人と会う約束をしていた事。
    ・2人とも煙をほとんど吸い込んでおらず、焼死である可能性が低い事。
    ・酒井さんは事件の数ヶ月前に80万円を貸しているが、借用書に記載された名前の人物が存在しない事。
    ・酒井さんは右利きだが、桃井さんを刺したと思われる包丁が酒井さんの左手に握られていた事。
    現在も犯人は逮捕されておらず、捜査が続いているのかも分からない。

    68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:12:38.844 ID:urklyLXm0
    【新潟県代表】
    新潟市タクシー強盗殺人事件

    2009年11月2日午前1時30分頃、新潟県新潟市東区空港西一丁目の路上に停車しているタクシーの車内から運転手をしていた阿部次男さん(当時63歳)の遺体が発見された。
    阿部さんは刃物で胸などを刺され上半身から血を流し、運転席のシートにもたれ掛かるように倒れていた。
    新潟東警察署(現在の新潟警察署)は、料金メーターなどの状況から阿部さんは料金精算時に襲われたと見ている。
    また、タクシー内にあった売上金は無くなっていた。
    警察は、JR新潟駅からこのタクシーに乗った最後の客と見られる男の行方を追っている。
    1日午後10時40分過ぎ、阿部さんがJR新潟駅南口で客を乗せ、そこから約6km離れた場所に向かった事が分かっている。
    そして、午後11時前にタクシーの支払いボタンが押されているが、阿部さんはこの時刻とほぼ同時刻に殺害されたと見られている。
    警察がJR新潟駅周辺の防犯カメラを調べた結果、最後の客と見られる男以外に阿部さんのタクシーに乗った可能性のある人物はいない。

    69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:13:04.757 ID:urklyLXm0
    以上、中部ブロックの紹介でした。
    続いて関西ブロックの紹介です。

    70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:13:44.348 ID:urklyLXm0
    【兵庫県代表】
    神戸市北区男子高校生殺人事件

    2010年10月4日午後10時45分頃、兵庫県神戸市北区筑紫が丘4丁目の路上で、近くに住んでいた高校2年生の堤将太くん(当時16歳)が、男にナイフで刺され殺害された。
    当時、堤くんは、知人の中学3年生の女子生徒と路上で話をしていた。
    そこに刃物のようなものを持った男が無言で近づいてきて、いきなり襲われた。
    女子生徒は、堤くんがとっさに逃がしたため無事だった。
    そして、しばらくして女子生徒が現場に戻ってみると、堤くんは血を流して倒れており、それを見た女子生徒が通報した。
    発見時、堤くんは、襲われた自動販売機前の路上から約70m離れた横断歩道の上で倒れており、薄れる意識の中で刺した男を追いかけたと見られる。
    路上には血痕が点々と続いており、自動販売機周辺には血痕や足跡が残っていた。
    堤くんは、首や肩を数ヶ所刺されており、病院に搬送されたが、約1時間半後に搬送先の病院で死亡が確認された。
    女子生徒によると、「(堤くんと)一緒に缶ジュースを飲んでいたら、車道を挟んだ向かい側の車止めのポールに座っていた男が、じっとこちらを見ていた。」という。
    凶器と見られる刃渡り10cm(全長約20cm)のナイフは、現場から南西にある住宅街の側溝から発見されており、男が逃げる途中に捨てたと見られる。
    このナイフは、大手スーパーのチェーン店向けに大量生産されたものだった。
    ナイフからは血液が検出され、鑑定の結果、堤くんのDNAと一致した。
    堤くんが刺された現場は、戸建ての住宅が建ち並ぶ自宅近くの路上だった。
    近隣住民は、堤くんが発したと思われる「いったー」・「助けてくれ」などの声を聞いている。
    堤くんの周辺では、殺人事件に繋がるようなトラブルは確認されておらず、通り魔による犯行なのか、何らかの恨みを持つ人物の犯行なのかは分かっていない。
    だが、女子生徒と堤くんは会話の途中、10mほど離れたところに座っている男に気付き、女子生徒が「あの人なんだか気持ち悪いね。」とつぶやき、堤くんも「そうだね。」とうなずいた。
    その直後、男が立ちあがり、2人の方に近づいてきたという。
    もしかすると、2人の会話が男に聞こえたのか、それとも2人が男の方を見た事が気に入らなかったため、犯行に及んだ可能性も考えられる。
    神戸北警察署は、女子生徒の証言をもとに犯人の似顔絵を作製し、公開しているが、未だ犯人に結び付くような有力な情報は得られていない。

    71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:14:06.277 ID:urklyLXm0
    【京都府代表】
    長岡京ワラビ採り殺人事件

    1979年5月23日、京都府長岡京市の山中にワラビ採りに出かけた主婦2人が消息不明となり、2日後の25日に山頂付近で遺体で発見された。
    この2人の主婦は、長岡京市内のスーパーマーケットでパートをしており、仕事が終わった後に2人でワラビ採りに出かけたと見られている。
    当時の年齢は43歳と32歳で、死因は1人が絞殺、1人が刺殺によるものだった。
    検死の結果、死亡推定時刻はいずれも正午過ぎから午後2時半頃と判明しており、2人が持っていたリュックサックには空の弁当箱とワラビ、財布が入っていた。
    また、1人の主婦の服のポケットから「オワレている たすけて下さい この男の人わるい人」と鉛筆で書かれた勤務先のスーパーのレシートが発見された。
    しかし、2人の衣服からもリュックサックからも鉛筆は見つかっておらず、殺害現場から少し離れたところから折れた鉛筆の芯の先端だけが発見されている。
    主婦の1人は全身を30ヵ所以上も殴打され、肋骨が折れ肝臓が破裂しており、体内からは犯人のものと思われる体液が検出されている。
    もう1人の主婦は全身を50ヵ所以上も殴打され、包丁が体に刺さったままになっていた。
    殺害現場は地元の人が山菜採りによく訪れるような場所だったが、レイプ事件も発生しているところだった。
    長岡京市内に住む少年が、犯行時間内に走って山から下りてくるところを目撃され、重要参考人となったが、事件当日はずっと他の場所に居た事が判明した。
    また、主婦たちが殺害される1週間前に山中で主婦に声を掛けた中年男性がおり、似顔絵を作成したが身元は不明のまま。
    更に、地元の不良グループの2人が事件当日の昼過ぎに犯行現場付近にいたという目撃情報があり、重要参考人として任意で事情聴取を行ったが、逮捕には至っていない。

    72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:14:21.186 ID:eTJ5Nr9vd
    「ぜっっっったいにこいつが犯人で間違いないけど何故か逮捕されないor逮捕されたけど不起訴で終わってそれっきり」みたいな事件いくつかあるよな

    73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:15:49.224 ID:urklyLXm0
    >>72
    北海道の城丸君事件なんかは後者に当てはまりますね

    74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:16:05.793 ID:urklyLXm0
    【大阪府代表】
    泉南郡熊取町小4女児誘拐事件(吉川友梨ちゃん誘拐事件)

    2003年5月20日、大阪府泉南郡熊取町の小学校に通っていた当時4年生の吉川友梨ちゃん(当時9歳)が、学校の行事だった社会科見学を終え同級生3人と一緒に帰宅していた。
    午後3時頃、友梨ちゃんは自宅から約560m離れた交差点で同級生3人と別れ、その後自宅から約400m離れた辺りで他の同級生が友梨ちゃんを目撃したのを最後に行方が分からなくなった。
    いつもは自宅から約50m離れたところにあるバス停の前を通って帰宅していたが、その頃バス停に停車していたバスの運転手も乗客も友梨ちゃんを目撃していなかった。
    そして午後6時半頃になっても友梨ちゃんが帰宅しない事から家族が学校に連絡し、付近の住民の協力を得て辺りを捜索したが、友梨ちゃんを発見する事はできず、2019年の現在も行方が分からないままになっており、友梨ちゃんが身に付けていた衣服やリュックサックなどの遺留品も見つかっていない。
    失踪当日、付近で4台の不審車両が目撃されており、友梨ちゃんは人見知りな性格で大人しかったため、知らない人に付いて行く事は考えにくく、無理矢理車に乗せられたか、顔見知りの人物に車に乗せられたのではないかという見方もある。
    また、この日、友梨ちゃんはいつもの下校時間より30分早く帰っている事から、計画的な誘拐ではないとの見方もある。
    友梨ちゃんが車に乗せられていたなどの目撃証言はなく、悲鳴を聞いたという情報もない。
    短時間の間に友梨ちゃんを連れ去っている事から、車だけでなくバイクでの連れ去りも視野に入れて捜査が行われている。
    現場近くの路上に駐車していた事が確認されている赤いスポーツカーと白いバンが捜査線上に浮上しているが、車の車種や所有者、ナンバーなどは特定できていない。
    ・友梨ちゃんが行方不明になる前に七山地区で黒っぽいセダンが5回も目撃されている事から、現場付近を徘徊していたのではないかと見られている。
    また、友梨ちゃんが姿を消した午後3時頃、友梨ちゃんの自宅前を猛スピードで走り去るところを目撃されている。
    ・白色のクラウンかカムリが現場付近に停車していたのが目撃されている。
    この車には短髪の男が乗っていたという。
    ・また、新たな目撃情報として2014年11月に、車種が不明の白色の車の目撃情報が寄せられており、以前に目撃されている2台の白い車と同じ車種ではないかという指摘もある。
    捜査本部は2018年5月、事件当日の午後3時頃に友梨ちゃんの自宅から約350m離れたT字路で、男と小学生くらいの女の子が白いクラウンに乗っていたという目撃情報を、2013年5月に得ていた事を明らかにしている。
    目撃したのはタクシー運転手で、その白いクラウンは邪魔なところに停車していたという。
    タクシー運転手は停車しているクラウンを追い抜く際に男と目が合い、助手席には白い服を着た女の子が座っていたという。
    事件当日、友梨ちゃんは学校の制服の白いブラウスを着ており、タクシー運転手の証言と服装が一致している。
    捜査本部はこの情報を有力視しており、助手席に乗っていたのは行方不明になった友梨ちゃんだと見ている。
    目撃された白いクラウンは、1983~1990年に製造された車種で、対象車両は約2,300台もある。
    当時の車の所有者達に事情を聞くなどしているが、これまで有力な情報は得られておらず、泉佐野警察署は情報提供を呼び掛けている。

    75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:16:29.381 ID:urklyLXm0
    【和歌山県代表】
    和歌山市新聞配達女子高生刺殺事件

    1988年6月22日午前5時40分頃、和歌山県和歌山市園部の路上で新聞配達をしていた県立高校1年生の林史子さん(15歳)が自転車ごと倒れ、頭から血を流して死んでいるのを配達途中の同僚が発見した。司法解剖の結果、右後頭部や右耳の後ろなどに頸動脈に達する刺し傷など5か所を刺されていた。凶器は片刃のナイフだと思われた。死因は失血死。
    林さんは幅6メートルの市道の端に仰向けで倒れていた。服装は配達に出たときと同じ白いシャツとチェック柄のスカート姿だったが、乱れはなかった。自転車には車にぶつかったような交通事故の形跡はなかった。林さんの倒れていた周囲にあった血だまりに犯人のものと思われるジョギングシューズの足跡があり、サイズは24・5センチだった。しかし大量生産品で購入者の特定は不可能だった。
    林さんは5月1日から新聞配達を始めていた。昼間は高校に通い、夜もレストランで働くなど頑張っていた。22日は午前5時頃配達に出発していた。
    凶器も発見されず、目撃者もいないなど捜査は難航し、2003年6月22日に時効が成立した。現場は世間を震撼させた和歌山毒カレー事件の発生した夏祭り会場から東に250メートルの場所だった。

    76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:16:49.700 ID:urklyLXm0
    【奈良県代表】
    奈良市61歳女性刺殺事件

    2003年1月16日午後8時50分ごろ、奈良県奈良市中町に住む無職の松尾松子さん(61歳)が自宅居間で血を流して死んでいるのを、帰宅した会社員の長男(38歳)が発見した。松尾さんは右肩を下にして横向きに倒れており、包丁のようなもので首や胸、左手などを刺されており、司法解剖の結果、死因は失血死だった。凶器は見つからなかった。抵抗したようなあとはなかった。
    室内は物色されたあとはなく、室内にも預金通帳が残されていた。
    玄関は施錠されていたがここは普段から施錠したままで使うことはなく、家族は松尾さんが発見され居間にあるサッシ戸から出入りしていた。遺体発見時はこのサッシ戸は無施錠で犯人はここから出入りしたと見られた。
    松尾さんは30年ほど前に夫と死別してから長男と二人暮らし。ゴルフのキャディーや旅館の仲居などをしていた。明るい性格で知人も多く、家に招き入れることも多かった。
    警察では抵抗したようなあとがなく、金品が奪われていないことから動機はえん恨で、犯人は顔見知りと見ている。

    77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:17:11.327 ID:urklyLXm0
    【滋賀県代表】
    琵琶湖バラバラ殺人事件

    2008年5月17日、滋賀県近江八幡市牧町にある琵琶湖の湖岸緑地岡山園地で、人の足が漂流しているのが発見された。
    発見したのは早朝からそこで釣りをしていた男性で、男性が滋賀県警に通報した事で事件が発覚した。
    その後の捜索で同日に同湖から足の一部が発見され、5月20日には頭部、5月21日には左足の一部が発見された。
    更に、6月22日と23日には湖岸で両手首が発見された。
    発見された遺体を鑑定した結果、全ての遺体のDNAが一致した。
    また、死因は首を絞められた事による窒息死と判明した事から、滋賀県警は殺人・死体遺棄事件として捜査を開始した。
    被害者の身元を調べるために、頭蓋骨の形状をもとに年齢や性別を考慮し肉付けする復顔法を用い、似顔絵を作成し公開した。
    しかし、被害者の身元が判明したのはそれから10年後の事で、野洲市に住んでいた川本秀行さん(当時39歳)と特定された。
    ・2008年7月11日、大阪府泉佐野市に住む無職の女性(当時41歳)から容疑者に関する通報があったが、自身の交際相手の男性に腹を立て、交際相手を同事件の容疑者に仕立て上げようとした虚偽の通報である事が分かった。
    この女性はその後、軽犯罪法違反の疑いで書類送検されている。
    ・別の死体遺棄事件で起訴された男と同事件の被害男性が知り合いだった事から、滋賀県警はこの起訴された男が事件について何か知っている可能性があると見て捜査を続けている。
    現在も犯人に結び付くような有力な情報は得られておらず、滋賀県警は情報提供を呼び掛けている。

    78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:18:20.021 ID:urklyLXm0
    【三重県代表】
    四日市市小2女児失踪事件(加茂前ゆきちゃん失踪事件)

    1991年3月15日午後2時30分頃、三重県四日市市富田に住んでいた加茂前ゆきちゃん(当時8歳)が、自宅を出た後行方不明になった。
    ゆきちゃんはこの日、午後2時頃に友達と別れ帰宅した。
    父親の芳行さんは板金工場で夜勤の仕事をしており、いつも夕方6時に家を出て翌朝帰宅する生活をしていたため、ゆきちゃんはいつも寝ている父親を起こさないように、帰宅すると物音を立てないようにしていたため、芳行さんはいつもゆきちゃんが帰宅した事に気付かなかった。
    母親の市子さんも当時パートをしており、この日の午後2時30分頃にパート先から家に電話を掛け、ゆきちゃんが家に居る事を確認していた。
    その後、小学校6年生の次女が帰宅した時には、ゆきちゃんの姿はどこにもなく、テーブルの上にはまだ温かいココアが残されていた。
    ゆきちゃんはココアが好きで、よく自分で作って飲んでいた。
    午後4時頃、父親の芳行さんが目を覚まし、ゆきちゃんが居ない事に気付いたが、ゆきちゃんはいつも帰宅した後、友達と待ち合わせて遊びに行く事が多かったため、あまり気にしていなかった。
    その後、長女や市子さんも帰宅したが、ゆきちゃんは夜になっても帰ってこなかった。
    そして、午後8時に警察に通報し、家族や小学校の先生らと一緒に捜索したが、ゆきちゃんを見つける事はできなかった。
    ゆきちゃんの失踪後、ゆきちゃんの家族は情報提供を求めるビラや看板を作り、テレビ出演もして情報提供を待っていた。
    脅迫電話が掛かってくる可能性も考え、自宅の電話には逆探知装置を取り付け待っていたが、脅迫電話は掛かってこなかった。
    しかし、無言電話は頻繁に掛かってくるようになった。
    ・ゆきちゃんは遊びに行く時いつも自転車に乗って出掛けていたが、その日は自転車が家に置きっぱなしになっていた。
    ・ゆきちゃんが作ったと思われるココアが、そのままテーブルの上に置かれていた。
    ・当時は3月でまだ寒く、ゆきちゃんはいつもピンク色のジャンパーを着て出掛けていたが、ジャンパーは家に置いたままになっていた。
    ・ゆきちゃんはこの日、友達の誘いをなぜか断っている。

    81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:19:17.197 ID:urklyLXm0
    >>78続き

    事件発生から3年後、ゆきちゃん宅に「加茂前秀行様」という間違った宛先(芳行さんの間違い)で、一通の封筒が届いた。
    封筒の中には手紙が3枚入っており、内容は以下のようなものだった。
    ・1枚目の内容
    ミゆキサンにツイテ
       
    ミユキ カアイソウ カアイソウ
    おっカアモアカアイソウ お父もカアイソウ
    コンナコとヲシタノハ トミダノ股割レトオモイマス
    股ワレハ 富田デ生レテ 学こうヲデテシュンガノオモテノハンタイノ、パーラポウニツトめた
    イつノ日か世帯ヲ持チ、ナンネンカシテ裏口ニ立ツヨウニナッタ
    イまハー ケータショーノチカクデ四ツアシヲアヤツツテイル
    ***
    ツギニ
    ス丶”カケのケヲ蹴落シテ、荷の向側のトコロアヤメ一ッパイノ部ヤデ
    コーヒーヲ飲ミナガラ、ユキチヲニギラセタ、ニギッタノハアサヤントオもう。
    ヒル間カラ テルホニハイッテ 股を大きくワッテ 家ノ裏口ヲ忘レテ シガミツイ
    タ。
    モウ股割レハ人ヲコえて 一匹のメスにナッテイタ。
    感激ノアマリアサヤンノイフトオリニ動い
    ・2枚目の内容
    タ。 ソレガ大きな事件トハシラズニ、又カムチャッカノハクセツノ冷タサニシラズニ、ケッカハミユキヲハッカンジゴクニオトシタノデアル
    モウ春、三回迎エタコトニナル
    サカイノ クスリヤの居たトコロデハナイカトオモウ
    ダッタン海キョウヲ テフがコエタ、コンナ平和希求トハチガウ
    ミユキノハ丶ガカ弱イハネヲバタバタヒラヒラ サシテ ワガ子ヲサガシテ、広いダッタンノ海ヲワタッテイルノデアル
    股割れは平気なそぶり
    時ニハ駅のカンバンニ眼ヲナガスコトモアル、一片の良心ガアル、罪悪ヲカンズルニヂカイナイ
    ソレヲ忘レタイタメニ股を割ってクレルオスヲ探しツヅケルマイニチ
    ・3枚目の内容
    股ワレワ ダレカ、ソレハ富田で生レタコトハマチガイナイ
    キナガニ、トオマワシニカンサツスルコト
    事件ガ大キイノデ、決シテイソグテバナイトオモウ。
    ○ ヤツザキニモシテヤリタイ股割レ。ダ。ミユキガカアイソウ
    ○ 我ガ股ヲ割ルトキハ命ガケ コレガ人ダ コノトキガ女ノ一番トホトイトキダ
     
    このように文章は、カタカナ・ひらがな・漢字を使って書かれており、一度鉛筆で下書きした上から、ボールペンでなぞったような手紙になっていた。
    また、所々赤いインクで書かれていた。
    内容はなんとなくは理解できるが、意味不明。
    「トミダノ」は、ゆきちゃんが住んでいた富田を指していると思われ、「シュンガ」は春画を指し、江戸時代の風俗画を意味しているのではないかと考えられる。
    目撃情報としては以下のようなもの。
    ・学校のジャングルジムで遊んでいた。
    ・学校の横にある十四川付近で遊んでいた。
    ・富田駅にいた。
    ・自宅から約15m離れた所で、白いライトバンに乗った人物と話をしていた。
    富田駅辺りに居たという目撃証言が多かったが、事件解決の手掛かりにはならなかった。
    ゆきちゃんの行方は現在も分かっておらず、四日市北警察署は情報提供を呼び掛けている。

    80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:18:46.764 ID:QMo8cLyD0
    有能な>>1
    実に面白い

    82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:20:39.322 ID:urklyLXm0
    以上、関西ブロックの紹介でした。
    続きました中国・四国ブロックの紹介です。

    84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:22:03.467 ID:urklyLXm0
    【山口県代表】
    山口市佐山母娘強盗殺人事件

    2013年3月26日朝、山口県山口市佐山に住んでいた無職の村谷照代さん(当時85歳)と長女の佳子さん(当時64歳)が、自宅で殺害されているのが発見された。
    発見したのは被害者宅を訪れたガス業者で、村谷さん親子は室内で頭から血を流して倒れていた。
    発見時、照代さんは寝間着姿、佳子さんは普段着姿で、着衣に目立った乱れはなかったという。
    司法解剖の結果、2人の死因は頭蓋骨骨折による脳挫傷と判明し、頭部には鈍器のようなもので執拗に殴られた傷跡があった他、2人には防御創と見られる外傷が体にもあった事が判明した。
    死亡推定時刻は、発見の2日前の24日夜と見られている。
    発見時、玄関のカギは閉まっており、母屋の勝手口と別のドアの窓ガラスが割られていた。
    室内には物色した形跡があったが、現金が入った財布は複数残されていた。
    近所の住民によると、自治会の会合で「先月末から付近で耕運機や自動車などが盗まれる被害が発生している」と報告されていたようだ。
    近くに住む高齢女性は「1人暮らしなので非常に怖いと思い、防犯対策を考えていた。」と話していた。
    山口南署は強盗殺人事件として捜査を開始し、現場から指紋や足跡、DNAなどを採取したが、2人が被害に遭った事で情報が少なく、盗まれた被害品も特定できない状態で、凶器も特定されていない。
    また、現場は田畑が広がる中に点在する民家のため、目撃情報を得るのも難しい状況となっている。
    ちなみに、現場の母屋は事件発生から1年後の2014年3月に取り壊されているため、現在は存在しない。
    これまで9万人以上の捜査員を投入し捜査してきたが、未だ犯人に結び付くような有力な情報は得られていない。

    85: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:22:30.580 ID:urklyLXm0
    【広島県代表】
    明王台主婦殺人事件

    2001年2月6日午後0時45分頃、広島県福山市明王台にあるパチンコ店経営者の妻が、自宅で何者かによって刺殺された。
    発見したのは警察官で、自宅の非常警報装置が作動した事で駆け付けたが、妻は既に失血死しており、腹にナイフが刺さったままの状態になっていた。
    遺体には殴られた跡もあり、自宅には生後9ヶ月の長女もいたが、長女にケガはなかった。
    現場に残された足跡から、犯人が履いていた靴は韓国製のテニスシューズと判明した。
    また、凶器に使用されたナイフは、岐阜県関市のメーカーが製造した刃渡り10cmの果物ナイフと判明した。
    室内には印鑑などが転がっており現金もあったが、現金は手つかずで残っていた。
    犯人の侵入経路や逃走経路などはよく分かっておらず、これまでに12万人以上の捜査員を動員し捜査を続けているが、犯人に結び付くような有力な情報は得られていない。
    福山西警察署は、テニスシューズや凶器に使用されたナイフの写真を公開し、情報提供を呼び掛けている。

    86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:22:51.208 ID:urklyLXm0
    【鳥取県代表】
    鳥取市タクシー強盗殺人事件

    2009年7月17日午後9時40分頃、鳥取県鳥取市立川町6丁目地内で、タクシー運転手をしていた下田和男さん(当時60歳)が拳銃で撃たれ、その後病院に搬送されたが、間もなく死亡が確認された。
    「パーン」と銃声が聞こえた後、下田さんは民家に血を流しながら「助けてくれ、強盗だ。」と助けを求めていた。
    しかし、鳥取県警が駆け付けた時には、既に下田さんの意識はなかった。
    近所の住民は、下田さんの「助けてくれ、強盗だ。」という声を聞いた後、走り去るタクシーを目撃している。
    その後、盗まれたタクシーは現場から約2km離れた鳥取市東今在家の路上で、乗り捨てられた状態で発見された。
    司法解剖の結果、下田さんの死因は背中を撃たれ、銃弾が肺を貫通した事による失血死と判明した。
    鳥取県警の調べによると、タクシーは運転手側のドアの内側に直径9mmの弾丸がめり込んでおり、後部座席からは空の薬きょうが発見された。
    タクシー内に血痕はなかったが、ドアの外側に血痕がついていた。
    また、タクシーの運行記録に記載されていた売上金は無くなっていたが、下田さんのポケットやタクシー内にあった現金は盗まれておらず、下田さんの財布も発見された。
    更に、捜査本部はタクシーの料金メーターの状態が「支払い」になっていた事から、犯人が降車する際にトラブルとなり、タクシーを止めて逃げた下田さんを後部座席から自動式拳銃で撃った可能性が高いと見ている。
    下田さんはこの日、午後9時0分頃からJR西日本鳥取駅の北口で、客待ちを始めていた。
    そして、午後9時25分頃に犯人と思われる男を鳥取駅北口で乗せており、その際に勤務しているタクシー会社に、現場近くの「鳥取市大杙(おおくい)に向かう」と報告している。
    午後9時30分頃に、下田さんが犯人と思われる男を乗せて出発するのを、同僚のタクシー運転手が目撃している。
    そして、午後9時40分頃、鳥取市立川町6丁目地内で犯人に撃たれた。
    午後9時50分頃には盗まれたタクシーが、鳥取市東今在家の路上に止まっているのを、近所の住民が目撃している。
    鳥取署は現在も懸命に捜査を続けているが、未だ犯人に結び付くような有力な情報は得られておらず、この事件に関する情報提供を呼び掛けている。

    87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:23:19.665 ID:urklyLXm0
    【島根県代表】
    浜田市黒川町女性殺人事件

    2004年2月5日午前11時50分頃、島根県浜田市黒川町に住んでいた無職の岡村登喜子(おかむら ときこ)さん(当時77歳)が、自宅で頭から血を流して倒れているのが発見された。
    発見したのは帰宅した会社員の息子の佳典さん(当時55歳)で、1階居間で倒れている岡村さんを発見し、119番通報した。
    岡村さんは、病院に搬送されたが、顔の骨を折るなどの重傷を負っており、その後、意識不明となり、3日後の8日午前10時40分頃、出血性ショックで死亡した。
    室内に荒らされた形跡はなく、室内にあった現金も手つかずのまま残されていた。
    岡村さんは、室内にあった鈍器で殴られた可能性が高く、室内からは家族以外の足跡も採取されている。
    岡村さんは、顔や頭に鈍器のようなもので数回殴られた跡があり、浜田署は当初、傷害事件として捜査していたが、岡村さんが亡くなった事で容疑を殺人に切り替え、同署に捜査本部を設置した。
    岡村さん宅は、浜田市中心部の交通量の多い市道に面しているが、事件当時は小雪が
    ちらついていた上に風も強かったため、交通量は少なかった。
    5日午前中、岡村さん宅付近で紺色の軽四自動車と白色系の軽四自動車が目撃されているが、不審者の目撃情報などの有力な情報や残された物証は少ない。
    2017年12月1日から、事件解決に繋がる有力な情報を提供した人には、最高100万円の謝礼金が支給される制度がスタートした(期限は3年間)。
    謝礼金を提供するのは、市内の約30業者でつくる「浜田市建設業・火薬類取扱者防犯協力会」で、民間団体による謝礼金制度が設けられたのは島根県内で初めてとなる。
    捜査本部は、これまでに延べ4万5千人以上の捜査員を投入し、捜査に当たってきたが、未だ犯人に結び付くような有力な情報は得られていない。

    88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:23:40.166 ID:urklyLXm0
    【岡山県代表】
    岡山地底湖行方不明事件
     
    岡山地底湖行方不明事件は、2008年(平成20年)に岡山県新見市で発生した行方不明事件である。
    2008年1月5日、岡山県新見市にある日咩坂鐘乳穴(ひめさかかなちあな)という鍾乳洞で、高知大学3年生の名倉祐樹さん(当時21歳)が、洞窟内の地底湖を遊泳中に行方不明になった。
    名倉さんは中国・四国地方の大学探検サークルのコミュニティーで企画された合宿に、高知大学学術探検部員の3人と一緒に参加していた。
    この合宿には他大学の学生や社会人を合わせた13人が参加しており、日咩坂鐘乳穴には名倉さんを含めた5人が入った。
    日咩坂鐘乳穴に入るためには、市教育委員会に入洞届を提出する必要があったが、入洞届は提出されていなかった。
    洞窟内は人1人がやっと通れるような狭さで、途中には首まで水に浸かるような場所もあったが、5人は3時間かけて入口から1.6kmほど奥にある地底湖に到着した。
    直径約25m、水深は約30mもある地底湖だったが、名倉さんは命綱もつけずに調査のため地底湖に1人で入った。
    声を掛けながら岸壁などの調査をしていたが、名倉さんの声が突如途絶え、行方不明となった。
    残された4人は洞窟を出て救助を要請し、県警機動隊や岡山大学ケイビングクラブなどがゴムボートを出すなどして数日間捜索にあたったが、名倉さんを発見できないまま捜索は打ち切りとなった。
    名倉さんが行方不明になる際、誰も溺れるところや助けを呼ぶ声を聞いておらず、事件の真相は分かっていない。
    事件後、名倉さんのmixiの内容が勝手に改竄され、大学や部は事件についての会見をせず、報告書も公開しなかった。
    これにより、ネットでは様々な憶測が飛び交う事となった。

    89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:23:58.755 ID:urklyLXm0
    【愛媛県代表】
    大洲市長浜町女性放火殺人事件

    2004年4月13日午前1時過ぎ、大洲市長浜町の民家から出火し全焼した。
    この民家の焼け跡から住んでいた会社員の女性(当時52歳)の遺体が発見された。
    被害者は出火の直前に「下の階に誰かいる」と長女に電話しており、その後家から出火し全焼した。
    その後の目撃情報や現場の状況から、犯人は被害者の家に侵入し、灯油を撒いた後、沖浦公園方面へ逃走している事が分かっている。

    92: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:25:43.671 ID:urklyLXm0
    【徳島県代表】
    貞光町神隠し事件(松岡伸矢くん失踪事件)

    1989年3月7日、徳島県貞光町で当時4歳だった少年が突然姿を消した。
    失踪前日の6日、少年の一家は徳島県小松島市で行われた親戚の葬儀に参列した後、貞光町にある親戚の家に泊まった。
    そして、7日の午前8時頃、少年は姉と弟、父親、従兄弟の5人で散歩に出掛けたが、朝食前だった事もあり、父親は10分ほどで親戚宅に戻る事にした。
    子供達は父親の後を付いて行き、親戚宅に着いたが、少年はまだ遊び足りなかったのか家の中に入らず玄関先に留まっていた。
    そして、少年の弟を抱いていた父親が母親に弟を預けて玄関先に戻ってみると、少年の姿はどこにも無かった。
    この間わずか40秒ほどだった。
    父親は、親戚宅から10mほどの所までは少年の姿を確認していた。
    父親はすぐさま付近を探したが、少年を発見する事は出来なかった。
    その後、地元の消防団の協力も得て付近の捜索を続けたが、結局少年を発見できず、午前10時に警察に通報した。
    警察は親戚宅が山間部にある事から、少年が山で迷子になっているのではないかと考え、山間部を中心に捜索した。
    捜索には警察の他、県警機動隊や消防署員、消防団員、地元住民なども集まり、総勢100人近くが動員されたが、少年を発見する事は出来なかった。
    この事件は父親が目を離した40秒ほどの間に、玄関先に居たはずの少年が音もなく消えた不可解な事件だったため、世間では「神隠しのようだ」という声も上がった。
    しかし、不可解な出来事はこれだけでは終わらなかった。
    3月16日、親戚宅で少年の捜索を続けていた家族の元に奇妙な電話が掛かってきた。
    電話の相手は「ナカハラマリコの母親」を名乗り、「〇〇幼稚園の父兄です、幼稚園で見舞金を集めたので送り先を教えて欲しい。もう帰って来ますか?」と尋ねてきた。
    〇〇幼稚園は、少年の姉の幼稚園だった事から少年の母親は翌日に自宅に帰る旨を伝えた。
    しかし、数日経っても相手からの連絡は無かった。
    不思議に思った母親が幼稚園に連絡を取ると、「ナカハラマリコ」という園児は存在しない事が判明した。
    この奇妙な電話は事件の手掛かりにならず、どういう意図があったのかも分かっていない。
    その後、少しでも少年の捜索に時間を割きたいと考えた父親は、会社を辞め自営業を始めた。
    そして、事件の情報収集のため自宅の電話番号を公表したところ、全国各地から少年を見かけたという目撃情報が寄せられた。
    しかし、有力な情報を得る事は出来なかった。
    また、2018年1月31日にテレビで放送されたTBS系の「緊急!公開大捜索’18春~今夜あなたが解決する!記憶喪失・行方不明スペシャル~」に出演していた記憶喪失の男性が少年に似ているという情報が、放送終了後に徳島県警に多数寄せられ、ネット上にも同様の書き込みが相次ぐ事となった。
    この反響を考慮した徳島県警は、少年の両親と連絡を取り、両親のDNAを採取する事にした。
    しかし、鑑定の結果、その記憶喪失の男性と両親のDNAが一致しない事が判明した。

    93: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:25:47.841 ID:zVDzhSjR0
    グリコ森永は~?

    94: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:27:05.449 ID:urklyLXm0
    >>93
    兵庫・大阪と重なってた上に強豪地区なので不参加です

    96: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:27:21.145 ID:urklyLXm0
    【香川県代表】
    坂出市タケノコ掘り女児行方不明事件

    2005年4月、香川県坂出市の竹林で行われた、タケノコ掘り大会に参加していた当時5歳の大西有紀ちゃんが行方不明になった事件である。
    このタケノコ掘り大会に参加していたのは60人で、有紀ちゃんは母親と一緒に参加していた。
    午後1時過ぎ、母親がタケノコを発見し掘り始めた。有紀ちゃんは母親に、もう1本見つけてくると言い、その場を離れた。
    しかし、これが母親が有紀ちゃんと交わした最後の言葉となってしまった。
    タケノコを掘り終えた母親は、有紀ちゃんの名前を呼んだが返事がなかった。辺りを捜してみるも、有紀ちゃんはどこにも見当たらなかった。
    タケノコ掘り大会に参加していた他の人たちも必死で有紀ちゃんを捜したが、どこにもいなかった。
    そして母親は警察に通報し、警察による警察犬を投入した捜査が始まった。
    延べ3,000人の捜査員が捜査にあたったが、手掛かりは一切見当たらなかった。
    誘拐が濃厚ではないかとされているが、現場は山岳部なので自転車などによる連れ去りは不可能だった。
    その後も有紀ちゃんが持っていた水筒の匂いを頼りに、警察犬による捜査が行われたが、ある場所で警察犬が止まり、そこから動かなかった。
    その警察犬が止まった場所で有紀ちゃんの匂いが途切れているということを意味していた。
    そこで臭いが途切れているということは、有紀ちゃんが空中に浮いたことになる。これはどういう事なのか?やはり誰かに連れ去られたのか?
    有紀ちゃんが母親の元を離れてから、有紀ちゃんを目撃していた人物が2人いた。
    1人は女子中学生で、有紀ちゃんと会話もしている。
    もう1人は大人の男性で、有紀ちゃんが遊歩道を左から右に歩いていったのを目撃している。
    近くにキャンプ場があったが、そこでの目撃情報もなかった。
    この事件はテレビ番組で何度か取り上げられており、透視による捜査なども行われたが、未だ手掛かりは一切ない。

    98: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:28:28.070 ID:urklyLXm0
    【高知県代表】
    高知市高須本町嬰児死体遺棄事件

    2010年3月10日午前8時55分頃、高知市高須本町の舟入川に生後間もない男児の遺体がうつ伏せで浮いているのを、野鳥のエサやりをしていた男性によって発見された。
    男児は生後3日程度と見られ、身長約50cm、体重約2,500gで、着衣はなく、目立った外傷もなく、死後数日経っていると見られる。
    高知県警は保護責任者遺棄致死の疑いも視野に入れ、死体遺棄事件として捜査しているが、これまで犯人に結び付くような有力な情報は得られておらず、情報提供を呼び掛けている。

    99: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:28:36.966 ID:zVDzhSjR0
    下山事件は~?

    101: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:29:39.386 ID:urklyLXm0
    >>99
    残念ながら東京都大会で敗退済みです。

    100: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:29:00.842 ID:urklyLXm0
    以上、中国・四国ブロックの紹介でした。
    最後に九州ブロックの紹介です。

    102: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:30:09.208 ID:urklyLXm0
    【福岡県代表】
    福岡市博多区妻殺害事件

    2003年2月19日、福岡県福岡市博多区の民家で女性が殺害された。
    被害女性はその家に住む主婦で、頭部を棒状のような物で殴られ、その後両手で首を絞められて殺害されていた。
    その後、自宅の台所にある床下収納庫に遺体を遺棄された。
    容疑者にはホテル経営をしている被害女性の夫が浮上し、警察は2003年5月にこの夫を逮捕した。
    その後、容疑者の夫が捜査段階で自ら自白したため、殺人死体遺棄で起訴した。
    そして、懲役18年を求刑されていたが、福岡地裁は2005年4月19日に無罪判決を下した。
    無罪判決理由は、近所に住んでいる男女の2人が、犯行時刻より後に被害女性と挨拶を交わしたと証言している事と、事件当日の天気や具体的な行動まで挙げている事で、この証言の信ぴょう性が高いと判断したからだ。
    また、夫の自白調書についても逮捕から起訴までの間に自白と否認を繰り返し、秘密の暴露もなかった事で信ぴょう性が低いと判断した。
    福岡地裁はこれらの事から、夫に犯行は不可能との結論に至った。
    検察側もこの判決に対して控訴せず、そのまま無罪判決が確定した。

    103: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:30:34.896 ID:urklyLXm0
    【佐賀県代表】
    佐賀女性7人連続殺人事件(水曜日の絞殺魔事件)

    佐賀女性7人連続殺人事件(さがじょせいななにんれんぞくさつじんじけん)とは、1975年から1989年までに佐賀県で7人の女性が殺された事件。その内、6人が水曜日に失踪している事から「水曜日の絞殺魔事件」(すいようびのこうさつまじけん)とも呼ばれる。
    1989年に3人の女性(5人目から7人目の犠牲者)が遺体で発見された殺人事件は、訴追され「北方事件」(きたがたじけん)と呼ばれている(遺体発見現場が北方町だったため)。しかし、いずれの事件も無罪判決が出ており、結果的に全て未解決事件となっている(1件目から4件目に関しては、起訴されずに公訴時効が成立)。
    1975年から1989年までに、佐賀県北方町、白石町、北茂安町、武雄市の半径20キロの地域で7件もの女性の殺人事件が発生した。事件の特徴として、以下の点が挙げられている。
    ・被害者女性の失踪が水曜に集中していること(7件中、6件)
    ・夕方から夜にかけて失踪していること
    ・5件の死因が絞殺であったこと(残り2件は、白骨化しており死因が不明)
    4件目までは、捜査機関が犯人を起訴できずに公訴時効が成立。残りの3件は起訴されたものの裁判で無罪が確定したため、7件とも未解決事件となった。
    ・1975年8月27日(水)、北方町に住む当時中学1年生であった Y(当時12歳)が、1人で留守番していた自宅から失踪。1980年6月27日に白石町の小学校プール横トイレの便槽の中で遺体で発見された。
    ・1980年4月12日(土)、白石町に住む H(当時20歳)が、1人で留守番していた自宅から失踪。約2ヶ月後の6月24日、町内にある小学校の便槽から遺体で発見された。本件のみ、水曜日ではない。
    ・1981年10月7日(水)、白石町に住む近くの工場の従業員であった I(当時27歳)が失踪。同月21日に中原町の空き地で絞殺遺体で発見された。
    ・1982年2月17日(水)、北茂安町の小学5年生 A(当時11歳)が下校途中に何者かに首を絞められ殺害され、翌日に絞殺遺体で発見された。
    ・1987年7月8日(水)、武雄市の飲食店従業員 F(当時48歳)が失踪、1989年1月27日に北方町大峠の崖下で遺体で発見された。以下の2件の遺体も同時に発見されており、3件をまとめて「北方事件」と呼称されている。
    ・1988年12月7日(水)、北方町の主婦 N(当時50歳)が失踪。
    ・1989年1月25日(水)、北方町の会社員 Y(当時37歳)が失踪。

    104: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:31:02.201 ID:urklyLXm0
    【長崎県代表】
    長崎少年失踪事件(床山仁くん失踪事件)

    1969年2月23日、長崎県佐世保市に住んでいた当時中学2年の床山仁くんが、忽然と姿を消した。
    その日、床山くんは午後2時過ぎに学校の制服に制帽を被り、自宅を出た後、行方が分からなくなった。
    そして、その日の午後6時半頃、床山くんの制帽を持った男性(当時24歳)が床山くん宅を訪れ、「この制帽の持ち主に現金を奪われた」と話したという。
    この男性は、床山くんともう一人の人物が側溝に落ちたバイクを引き上げているのを手伝おうとし、着ていたジャンパーを脱ぎ、道路脇に置いた瞬間に、もう一人の人物がジャンパーを奪って逃げたという。
    その後、床山くんも逃げ出し、なんとか床山くんの制帽だけ掴んで取ったという事だ。
    ジャンパーには46万円もの大金が入っていたので、男性は必至で追いかけたが捕まえられなかったという。
    翌日24日の昼過ぎ、父親宛に床山くんから直筆の手紙が届いた。
    その手紙には、制帽を持って床山くん宅を訪れた男性が話した事と同じ事が書かれており、強盗について詫びたものだった。
    しかし、確かに筆跡は床山くんのものだったが、自分の名前を間違えていたり、普段使わない「前略」という言葉が使われていた事を両親は不自然に思ったという。
    警察は、この手紙は何者かによって書かされたものだと判断し、誘拐事件として捜査を開始した。
    大量の捜査員を導入し、市内から山中まで捜索したが、床山くんを見つける事はできなかった。
    そして、25日に警察は公開捜査に踏み切ったが、目撃証言すら得る事はできなかった。

    105: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:32:48.077 ID:urklyLXm0
    【大分県代表】
    大分女子短大生殺人事件(みどり荘事件)

    1981年6月27日深夜、大分県大分市六坊町(現在の六坊南町)にあった2階立てアパート「みどり荘」の2階の203号室に住んでいた大分県立芸術短期大学(現在の大分県立芸術文化短期大学)1年の女性(当時18歳)が殺害された。
    被害女性は同短大2年の姉と一緒に暮らしており、その日は姉妹で所属する音楽サークルと、大分工業大学(現在の日本文理大学)の学生とのジョイントコンサートに参加し、コンサート終了後の打ち上げにも2人で参加していた。
    午後10時半頃、1次会が終わり、姉の方は2次会に向かったが、被害女性は「お風呂に入りたい」という理由で2次会には参加しなかった。
    その後、他の女子学生も含めた3人と一緒に男子学生にみどり荘近くの交差点まで送ってもらい、午後11時15分頃、彼らと別れた。
    そして、被害女性が帰宅し入浴のためにガスに火をつけた直後、何者かに襲われたと思われる。
    その頃、みどり荘の住人や近所の住民が「誰か助けて」という女性の悲鳴と「ドタンバタン」という物が倒れたり誰かが誰かを追い回すような音を聞いている。
    しばらくすると「教えて」・「どうして」という普通の会話が聞こえてきたが、その後再び「ドタンバタン」という音が聞こえたという。
    姉は2次会を終えて自室に泊めるつもりの友人女性と一緒に、男子学生達にみどり荘まで送ってもらい、翌6月28日午前0時30分頃に男子学生達と別れた。
    2人が階段を上がり部屋のカギを開けようとすると、部屋にカギはかかっていなかった。
    姉が部屋のドアを開けると、台所と6畳間の電気がついたままになっており、台所に倒れている被害女性を発見した。
    被害女性はTシャツ以外は何も身に着けておらず、Tシャツは胸までまくられ、首にはオーバーオールが巻き付けられ、口から僅かだけ舌を出した状態だった。
    姉は直ぐに死んでいると分かった。
    その後直ぐに、近くに住む男子学生を訪ね事情を説明し、近くの公衆電話から午前0時51分に110番通報した。
    午前1時頃、直ぐに1人の警察官が現場に到着し、遺体を確認した後、アパートの隣人に話を聞こうとドアをノックしたが、どちらの隣人も出てこなかった。
    その後、みどり荘前にある空き地を捜索していると、みどり荘の2階に住む男性から「何しよるか!」と声をかけられ、その男性に事情を聞いたが、男性は「酒を飲んで寝ていて何も聞いていない」という事だった。
    現場検証では室内に被害女性と犯人が争った形跡は見られたが、金品を物色した跡も土足の跡もなかった。
    しかし、被害女性の膣内と陰毛から犯人のものと思われる精液が検出され、その精液は血液型がB型の人物のものと判明した。
    検死の結果、被害女性は、手で首を圧迫された後にオーバーオールで首を絞められた事による窒息死である事が判明した。
    事件発生から約半年経った1982年1月14日、被害女性の隣室に住んでいた男(当時25歳)が容疑者として逮捕された。
    容疑者の男は捜査段階から被害女性の部屋に居た事を認めていたにもかかわらず、裁判途中から無実を主張しだしたが、1989年3月の1審判決では、自白と科学警察研究所の毛髪鑑定などから無期懲役の有罪判決となった。
    しかし、科警研の毛髪鑑定や福岡高等裁判所が採用したDNA型鑑定といった、犯行現場で採取された体毛と男の体毛が一致するとした鑑定結果などに多くの批判や矛盾が指摘される事となり、1994年8月に日本の殺人事件では異例の釈放となった。
    1995年6月には無罪判決となり、同年7月14日に無罪が確定した。
    そして、1996年6月28日に時効が成立し、未解決事件となっている。

    106: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:33:17.437 ID:urklyLXm0
    【熊本県代表】
    熊本銀行員殺人事件

    1991年4月22日午前7時10分頃、熊本県益城町安永の農道で、熊本銀行(現・熊本ファミリー銀行)健軍支店営業係の手嶋浩聖さん(28歳)が死んでいるのが発見された。手嶋さんは16日に外回りの営業に出たまま行方不明になっていた。手嶋さんはスーツ姿で、農道下の杉林に頭を突っ込むようにして仰向けに倒れていた。司法解剖の結果、死因は窒息死だった。遺体発見現場は熊本空港の近くで、地元の人もめったにこないような場所だった。手嶋さんは財布を身に着けており、現金も中にあった。
    手嶋さんの16日の足取りだが、支店から半径1キロ周りのお得意さん7軒を回る予定があり、午前10時にバイクで支店を出た。午前11時50分頃、午後に一緒に得意先を回る同僚に打ち合わせの電話を入れ、「出先から直接行く。少し遅れるので」といい、午後0時10分の待ち合わせをしたがこの場所には現れなかった。
    16日午後2時頃、手嶋さんの営業用鞄が支店から北西800メートル付近の道路脇に設置されたゴミ置き場に、スーパーのビニール袋に入れて置かれていたのが目撃されている。鞄から盗まれたものはなかった。17日に鞄の見つかった場所から500メートルのところでホームセンターの駐車場でバイクが見つかっている。さらに周辺の植え込みから手嶋さんの自室の鍵が見つかった。遺体発見現場は北東4・5キロに位置している。
    手嶋さんは発見時に靴を履いておらず、靴下も汚れていなかった。このことから車で連れ去られて、室内で殺害された可能性が高い。また靴下には犬の毛が見つかった。
    事件があったのはバブル景気が崩壊に向かっていた時期で、手嶋さんも顧客獲得だけではなく、保険ローンなどの仕事もして多忙を極めていた。 2006年4月16日に時効が成立している。

    108: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:33:47.036 ID:eTJ5Nr9vd
    光市母子殺害事件はないのか…

    110: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:35:10.179 ID:urklyLXm0
    >>108
    あくまでも未解決事件ですので...

    115: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:36:58.094 ID:eTJ5Nr9vd
    >>110
    そうか未解決限定か、それ見逃してたわ

    109: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:34:22.441 ID:OoEIaGZ8d
    こういうの見るたびに科学捜査が進んでいないからだろ、昔の警察はダメだなぁって思ってたんだけど、茨城代表の事件が去年あってからその考え改めたわ
    現代でも即解決にならない事件ってあるんだな

    111: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:35:24.496 ID:urklyLXm0
    【宮崎県代表】
    都城市老女殺人・死体遺棄事件

    1997年5月、宮崎県都城市安久町の山林で、老女が殺害され遺体が遺棄された。
    そして、事件発生から1年10ヶ月経った1999年3月、遺体が発見された場所に花輪と缶ビールが供えられていたが、誰が供えたのかは分かっていない。
    花輪の直径は約40~45cmで、鳩が上部に取り付けられているのが特徴である。
    この花輪は相当古いもので、供えた人が自宅で保管していたと思われる。
    また、花輪と一緒に供えられていたビールは長野オリンピックで発売された記念の缶ビールである。

    112: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:35:46.037 ID:urklyLXm0
    【鹿児島県代表】
    阿久根市強盗殺人事件

    1997年8月1日午後2時頃、鹿児島県阿久根市大川の民家に2人組の男が押し入り、そこに居た夫婦に「金を出せ」と脅し、金属バットで暴行を加え夫(当時63歳)を殺害し、妻に重傷を負わせた。
    犯人の男達は被害者宅を物色はしたものの、何も取らずに逃走した。
    被害者は競馬好きで金持ちと近所で評判の人物で、自宅には800万円もの現金があったが、犯人がその金には手を付けていない事から、怨恨による犯行か金品目的による犯行かは分かっていない。

    113: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:36:22.739 ID:urklyLXm0
    【沖縄県代表】
    那覇市29歳女性変死事件

    2004年3月26日午後7時頃、沖縄県那覇市若狭のホテル1階客室で、那覇市真嘉比に住む飲食店アルバイトの女性(29歳)の全裸遺体をホテルの経営者の男性(68歳)が発見した。部屋から異臭がするので調べた際に発見した。女性はは5日夜に家を出たまま戻らず、家族から捜索願が出ていた。
    遺体はベッドの下の床下にあおむけに横たわっていた。重いベッドを持ち上げ、床板を外し、遺体を収めて元に戻されており、何者かに意図的に隠されていた。室内から女性の衣類や持ち物はみつかっていない
    司法解剖の結果、死後1週間前後で、外傷がなく死因は特定できなかった。首を絞められたような跡や薬物を投与されたこともなかった。女性に発作性の疾患があったことがわかり、死因は病死との見方もある。
    部屋を客が最後に利用したのは約1週間前で、その後、ホテル経営者が部屋を清掃した際も異状に気づかなかったという。
    女性と最後に会った人物が事情を知るとみて、警察では女性の携帯電話の通話履歴を調査。携帯電話の最後の発信記録は3月3日で、相手は沖縄県内の離島に住む男性で、4日には男性が女性に電話していたこともわかった。しかし捜査でこの男性は事件とは無関係とされている。

    117: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:37:13.063 ID:urklyLXm0
    >>114
    三大コールドケースが全て東京で、他にも多摩マンホール事件とか色々ありますね。

    118: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:38:13.764 ID:urklyLXm0
    以上、47都道府県+2代表の紹介でした。

    119: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:40:15.803 ID:UpyBZ2310
    世界大会があるならアメリカ代表ジョンベネかエリサ・ラムの事件?

    121: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:41:48.096 ID:urklyLXm0
    >>119
    ケネディは未解決という扱いで参加して良い大会は無さそうですね。アメリカだとジョンベネでいいのでは?日本からだとやはり西東京代表が日本代表になりそうですかね。

    120: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:40:30.550 ID:UpyBZ2310
    あ、ケネディ暗殺か

    122: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:41:54.177 ID:eTJ5Nr9vd
    被害者が子供だと余計に辛くなるわ
    親はどんな気持ちで生きてんだろうと思うと
    ここに名前がないのだと猪原修くん事件とか

    123: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:42:39.653 ID:urklyLXm0
    >>122
    子どもが行方不明になって遺体で見つかるものもあれば、いなくなってからどこに行ったのか全く不明なものまでいっぱいありますね。

    127: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:44:58.052 ID:eTJ5Nr9vd
    >>123
    「病院に連れて行く」と轢いた子供を連れ去ってそのまま行方不明のやつとかな
    熊谷の小4轢き逃げは時効撤廃かそれまでに逮捕されてほしいわ

    130: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:46:57.816 ID:urklyLXm0
    >>127
    ひき逃げ連れ去りは山に遺棄とかなのかな。
    別件で同様のケースが起きた時は、山に放り出されてたってこともあったし。その事件の子供は生きてて、犯人は捕まったけど。

    124: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:43:12.372 ID:J1E6kWpXd
    愛知県代表は身内知り合いの工作じゃなければ光市みたいなやべーやつがやってるんだろうな…
    妊婦の腹裂いて子供取り出しておもちゃ詰め込むとか猟奇的な発想、常人にはできねえよ…

    126: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:44:43.414 ID:urklyLXm0
    >>124
    中部地方No.1の猟奇的殺人ですね
    赤ちゃんだけ取り出して殺害しなかった点から、ただの快楽殺人よりも怨恨説もあり得るのかな?
    今は父子共に海外に移住されているようで、悲しいですね

    125: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:44:42.305 ID:J1E6kWpXd
    そしてこういうの見るたびに刑罰は社会防衛の用途であるべきだと強く再確認するわ

    131: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:48:08.556 ID:eTJ5Nr9vd
    草生やしたスレタイからは想像もできないまともなスレ

    餃子の王将の社長が撃たれたやつは暴力団員のDNAが検出されてから音沙汰ないけど、もう犯人も殺されてるのかな

    132: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:49:29.445 ID:urklyLXm0
    >>131
    京都の対抗馬ですね
    個人的に京都は代表のワラビ、王将、京都精華大学生通り魔事件の3つから悩みましたね

    王将は九州ヤクザ説が濃厚なのかな?現状は。特定は難しそうですなぁ。

    135: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:52:15.470 ID:OY1XBCvR0
    愛知は最近だとパチンコ屋の社長殺されたやつも

    137: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:53:48.045 ID:urklyLXm0
    >>135
    ありましたね
    愛知は都会なので強豪がひしめいてます

    136: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 00:52:54.116 ID:hs8++Q9u0
    プチエンジェルとか無理やり解決したほうが
    もっと怖い

    141: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 01:08:43.004 ID:6PsXsRRFr
    解決を諦めてはいけない。諦めた時点で犯人の勝ちだから。

    143: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 01:15:52.611 ID:yX9be94J0
    有名所だけじゃなくて割と最近のものも入っていて読み物として非常に面白かった
    これから出掛けようと思ってたけど今日はやめておこう

    144: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 01:27:39.925 ID:9l/ohMMM0
    昭和の、家族旅行のはずだったけど娘一人旅になった帰りの山中で遺体で発見された事件
    生前の写真とか目撃証言者の素性がつかめない不気味さがある

    145: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 01:36:40.051 ID:5CNhwD7O0
    めちゃめちゃ詳しくてワロタ

    147: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/26(土) 03:16:43.832 ID:gw4u/fxV0
    こんな時間まで震えながら読んだわ
    マジで怖いけど読んじゃうわ







    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2
    本日のおすすめニュース3

    おススメ記事ピックアップ(外部)

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2020年12月26日 20:45 ID:UmnB8JQm0*
    死体は切なく語ると言う本を書いた医師は、自分が担当した遺体の中で自○扱いしようとした警察に異議を唱えて、○人事件であると主張し後に夫による偽装○人であったことがわかったケースがあると書いていた。警察官が面倒臭がって事件にされなかった事件が割とあるのじゃないかと思う。
    2  不思議な名無しさん :2020年12月26日 20:51 ID:8hHj9Wv30*
    不謹慎すぎるスレタイを変えたのな。
    なんJ民は本当に異常。幼児性を抱えたままのサイコパス。
    3  不思議な名無しさん :2020年12月26日 21:50 ID:2gsHsclx0*
    再現ドラマで見たのか知り合いから聞いたのか忘れたけど、この事件の中で893か反グレが犯人の事件ある。
    3人居て1人が主犯格
    証拠不十分で捕まらない
    4  不思議な名無しさん :2020年12月26日 22:02 ID:fwIkFgoH0*
    西東京:1994年 井の頭公園バラバラ殺害事件
    1995年 スーパーナンペイ強盗殺人事件
    2000年 世田谷一家殺害事件
    5  不思議な名無しさん :2020年12月26日 22:20 ID:Z2bwp4wn0*
    広島は田辺信子さん行方不明事件の方が不気味だわ
    6  不思議な名無しさん :2020年12月26日 22:25 ID:4DVVFe1I0*
    サイコパスというよりただの子供だよ
    7  不思議な名無しさん :2020年12月26日 22:30 ID:BPkAXlWI0*
    大阪は堺の市営住宅かであった意味のわからん複数人タヒ亡事件を推したい
    8  不思議な名無しさん :2020年12月26日 22:45 ID:oJGul0Cv0*
    神奈川のやつ地元だけど初めて聞いた
    事件当日まだ若かったからかな
    9  不思議な名無しさん :2020年12月26日 22:57 ID:Ny.0lh280*
    福岡県だと福岡市能古島女性会社員バラバラ殺害事件も未解決なんだよね
    被害者の時計を質に入れた男とか交通事故相手とか怪しい人物は複数いたけど
    10  不思議な名無しさん :2020年12月26日 23:35 ID:ebdMQe8a0*
    沖縄県はアレやな
    2006年ライブドア事件の最中に、同社元取締役で事件のキーマンだった野口英昭が沖縄のカプセルホテルで死亡。密室なので自殺と断定され、資金洗浄疑惑は有耶無耶になった事件

    ヤサイやメスイキ言われたらキレ散らかすアイツも、野口のこと言われたら無言ブロックでガン無視、墓まで持っていくつもりだろうな
    11  不思議な名無しさん :2020年12月27日 00:36 ID:o04Ea5id0*
    めちゃくちゃ怖かった……
    12  不思議な名無しさん :2020年12月27日 01:47 ID:5K0pDRPS0*
    21は乱暴しようとしたら何かあって(母親帰宅?)で焦って逃げた?
    13  不思議な名無しさん :2020年12月27日 01:56 ID:RAW9Vcro0*
    滋賀県では、1972年頃に首なし殺人事件がありました。被害者は28歳の男性で、交遊関係がたいへん広く、捜査が行き詰まった結果、未解決になりました。琵琶湖バラバラ事件より、こちらの首なし殺人事件のほうが猟奇的だと思うのですが、残念なことに忘れ去られた事件です。検索してもヒットしないし。
    14  不思議な名無しさん :2020年12月27日 02:12 ID:5K0pDRPS0*
    70って「あのな…うち、幸せやで」のやつ?
    15  不思議な名無しさん :2020年12月27日 02:15 ID:5K0pDRPS0*
    71はネットにご近所さんの書き込みあったな
    いわく「犯人は地域の有力者息子(池沼)で事件後そいつも死亡、地元の人は皆知ってる」
    16  不思議な名無しさん :2020年12月27日 02:47 ID:5K0pDRPS0*
    67が闇深すぎんか?
    県警なにやってんの
    17  不思議な名無しさん :2020年12月27日 07:33 ID:RcbvmR7V0*
    >>2
    まとめサイト「エルダー帝国ガガーン少将!」
    幼稚さではどっこいどっこい
    18  不思議な名無しさん :2020年12月27日 07:45 ID:kuR.nj1s0*
    >>10
    汚職収賄疑惑の代議士秘書が自殺するのもそういう事なんだろうな
    しかも今はそういうのが飯塚への忖度でネット界隈での陰謀論に収まらず、
    一般人にも『そういうことなんだろう』って半ば確信めいた意識に変わった
    19  不思議な名無しさん :2020年12月27日 09:22 ID:vQ2.xfgI0*
    そういえば最近だと北海道の阿蘇山で男子高校生が行方不明になっているからな...これも未解決事件に入る?
    20  不思議な名無しさん :2020年12月27日 11:08 ID:RL.WUrrN0*
    志津川の話し入ってて地元民として複雑
    震災あって佐藤さん家もなくなったから新たな発見もないし、犯人も津波で流されたんでないかとか囁かれてる
    21  不思議な名無しさん :2020年12月27日 17:14 ID:FQHzGY.q0*
    岩手のは独自取材してたジャーナリストが不審死したんだだったか…ヤクザとか絡んでそう
    22  不思議な名無しさん :2020年12月27日 17:31 ID:2CJkRNyZ0*
    広島って一家がダム底で見つかったやつの方が知名度も不気味度も上だと思うんだが、心中の可能性が高いから参加資格剥奪されたのかな
    23  不思議な名無しさん :2020年12月27日 17:42 ID:2CJkRNyZ0*
    青ゲット事件、全国優勝候補なのに何で福井予選で敗退してんだよ

    と思ったら代わりの福井代表も結構強いな
    24  不思議な名無しさん :2020年12月27日 18:33 ID:.rrXerOY0*
    犯人がわからない未解決事件で解決したものってほぼないんじゃないの?
    廿日市女子高生殺人事件みたいに別件で逮捕された犯人のDNAや指紋を鑑定して判明したみたいなのしか無理でしよ。
    25  不思議な名無しさん :2020年12月27日 19:19 ID:VgRHuNLJ0*
    不謹慎だと思うが、こういうのは興味深くて好き
    26  不思議な名無しさん :2020年12月27日 21:15 ID:CHVvkg4H0*
    >>21
    このX氏みたいな存在が2000年代でもあるっていうのが闇深
    ここには書かれてない警察との関係性も合わせて異様
    27  不思議な名無しさん :2020年12月28日 00:15 ID:Hcy1IehD0*
    >>19
    オイオイ阿蘇山があるのは九州熊本だろ。北海道の男子高校生失踪事件は函館の恵山ってトコでしょ
    28  不思議な名無しさん :2020年12月28日 00:24 ID:mJuLi0Hj0*
    寝れなくなった、どうしよう
    29  不思議な名無しさん :2020年12月28日 01:01 ID:GmFK89y30*
    岩手の事件は何回読んでも途中で意味分からんくなるわ
    30  不思議な名無しさん :2020年12月28日 14:42 ID:V1MfgdMw0*
    >>4
    強すぎる
    31  不思議な名無しさん :2020年12月28日 22:01 ID:S5Zp4wSX0*
    宮崎の事件は県警のホームページに花輪の写真が載ってるんだよね。すごく不気味だった。
    32  不思議な名無しさん :2020年12月28日 22:48 ID:B36ZrkxC0*
    監視カメラは大量に必要だわ
    33  不思議な名無しさん :2021年01月17日 16:34 ID:aoOksax40*
    26 27
    謎はない
    34  八橋事件1 :2021年02月13日 03:01 ID:vQcgBxv00*
    八橋事件の被害者の息子です。もう事件から20年近く経ちました。当時は東京で暮らしていて、父が殺される10分前まで電話をしていました。
    自宅はセコムに入っていたのですが、当日はセコムが解除されており、犯人の侵入を許してしまいました。
    35  八橋事件2 :2021年02月13日 03:02 ID:vQcgBxv00*
    >>34

    私はいわゆる外で作った子供なのですが、末っ子かつ唯一の男の子ということで随分可愛がってもらえました。
    父の家族からは産まれも手伝ってか、嫌われており、満足に口も聞いてもらえませんでした。愛人の子、かつ長男なので仕方ないですね。

    私は父が50歳を過ぎてから産まれた子供でしたので、文字通り、溺愛をされておりました。

    36  八橋事件3 :2021年02月13日 03:03 ID:vQcgBxv00*
    >>35
    そのため、父はまだ未成年だった私に、表と裏のビジネスのことを教えてくれておりました。

    誰(誰しも知る大物俳優、有名な○○団、企業等)にいくら貸しているとか、貸し付けた帳簿の解読方法などです。


    事件後、警察には全て話しておりますが、内容がぶっ飛んでいたため、信じてもらえませんでした。
    37  八橋事件4 :2021年02月13日 03:04 ID:vQcgBxv00*
    >>36

    事件から10年以上経って、警察から再聴取を受けましたが、全く同じ内容をブレずに伝えておりますので、信じてもらえたとは思っています。

    私は遺族として、父の無念を晴らしたいと思い続けております。
    掲示板の探偵の皆様のお力もお借りしながら、風化を防ぎ、犯人逮捕の日を待ち望んでおります。
    38  不思議な名無しさん :2021年03月01日 00:25 ID:J2DA.TgL0*
    八橋事件。
    被害者が世T谷区一家惨殺事件の近所に足を運んでいたことも確認されている。
    また、広域B力団YやKとも深い関係にあった。

     
     
    topページに戻るボタン

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは怖い話・オカルトから科学ネタまで、2chを中心に世界の不思議な話題をお届けしています。普段2chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをっころがけて毎日絶賛更新中!