1
不思議な名無しさん :2021年04月01日 21:11 ID:DU21TbnL0
*
顔怖え
芝犬でも本気で襲いかかってきたら恐いのにこんなん無理やわ
2
不思議な名無しさん :2021年04月01日 21:12 ID:e8oRAbSZ0
*
3
不思議な名無しさん :2021年04月01日 21:13 ID:iEWVKJ7c0
*
一撃じゃあ死なないだろうけどどっか噛まれた時点で詰みだろうな
4
不思議な名無しさん :2021年04月01日 21:18 ID:xKedVbON0
*
剥製って作った人の技術でかなり変化するからなぁ
上手な剥製はほんとに生きてるようだけど
5
不思議な名無しさん :2021年04月01日 21:19 ID:KqYzFjwV0
*
3回蹴っても岩みたいな筋肉でノーダメどころか貧弱な俺たちの骨が折れる
6
不思議な名無しさん :2021年04月01日 21:19 ID:k2YBR4Q70
*
7
不思議な名無しさん :2021年04月01日 21:22 ID:bX8cUEJH0
*
平地を40〜60km/hで移動できる脚力、木の表皮を簡単に剥がせる爪、クルミを皮ごとボリボリ食べるアゴの強さ、何一つ勝てる人間ごときが要素がない
このサイズでも気が立ってる時に遭遇したらワンパンで腹裂かれる、基本的に爪で削って倒れたら覆い被さって噛み付いてくる、熊野たち悪いところは雑食で普段は狩してないから弱点を狙ってくるとかトドメを刺すとか効率的な攻撃はしてこない、生きたまま弄ばれる
8
不思議な名無しさん :2021年04月01日 21:28 ID:zyClbfxG0
*
9
不思議な名無しさん :2021年04月01日 21:33 ID:z3FqBzxZ0
*
10
不思議な名無しさん :2021年04月01日 21:38 ID:YFLtEz6t0
*
これ昔は体長160センチツキノワグマだったはずだよ
最近の記事はヒグマに統一されてるけど
11
不思議な名無しさん :2021年04月01日 21:44 ID:voxU9TJh0
*
12
不思議な名無しさん :2021年04月01日 21:45 ID:SS2G..jP0
*
13
不思議な名無しさん :2021年04月01日 21:45 ID:voxU9TJh0
*
落ち着いて対処出来たら4人も死ぬ事は無かっただろうな
14
不思議な名無しさん :2021年04月01日 21:46 ID:T4JvELMG0
*
熊舐めてる奴多いけど犬ですらまともに相手したら勝てないんだぞ。
15
不思議な名無しさん :2021年04月01日 21:47 ID:cx4BKuAT0
*
米3
熊は捕食目的の場合獲物を生きたまま食べ始めるのよ。
三毛別の場合は子どもが爪で頭に穴開けられて即死だったが妊婦を頭から食い始めたりとか食べる前に致命傷与えないからえぐい
16
不思議な名無しさん :2021年04月01日 21:50 ID:m6N0gYry0
*
素手の一般人がタイマンで勝てるわけない
奇襲されたら最初の一撃で戦闘不能だろうし
17
不思議な名無しさん :2021年04月01日 21:51 ID:FR3R6SQr0
*
>>12
まだクマの怖さが周知されてなかった時代、クマさんに出会って無事だったのにそのまま登山強行して一人づつ殺された。長くなるからググれ。
18
不思議な名無しさん :2021年04月01日 21:51 ID:tZ3DcIiy0
*
チビガリやん
こんなんに無双されたら死んでも死にきれんわ
19
不思議な名無しさん :2021年04月01日 21:51 ID:YFLtEz6t0
*
あのツキノワグマと書いた者なんだが死者の数も違う
三人
なんか年月で内容変わっていってない?
20
不思議な名無しさん :2021年04月01日 21:51 ID:wf0jVZ.F0
*
アホには分からんだろうがクマって筋肉や脂肪の塊だから蹴ったところで全くダメージなんて通らんぞ
そうしているうちに噛まれてお陀仏よ
21
不思議な名無しさん :2021年04月01日 21:55 ID:bgjaHg9.0
*
>>4
上手な剥製は肛門が丁寧に加工してあるかで見分けつくそうだ。本当。
22
不思議な名無しさん :2021年04月01日 21:55 ID:FR3R6SQr0
*
>>13
というか最初出会って無事にやり過ごしてる。そのときに下山してたら悲劇は起こらなかった。
生存したメンバーの証言では、誰も中止しようという考えすら無かったって。まだクマに対する智識が無さすぎたって言われてる。
23
不思議な名無しさん :2021年04月01日 21:57 ID:bgjaHg9.0
*
>>12
クマに奪われた所持品を取り返したら
クマの逆鱗に触れて命を失った話
24
不思議な名無しさん :2021年04月01日 21:57 ID:5Az5jd2J0
*
25
不思議な名無しさん :2021年04月01日 21:59 ID:5Az5jd2J0
*
>>11
ムリムリ
お前なんてパニクって背中見せながら逃げて、後ろからドズンよw
26
不思議な名無しさん :2021年04月01日 21:59 ID:5Az5jd2J0
*
27
不思議な名無しさん :2021年04月01日 21:59 ID:izYDtfQ70
*
このサイズの野生生物に弱そうだの、勝てそうだの平和だな今日も
28
不思議な名無しさん :2021年04月01日 21:59 ID:bgjaHg9.0
*
これ昔の剥製だから詰め物が虫に食われたり萎んだりで貧相になったんじゃないかなあ。
実家のぬいぐるみも詰め綿が萎んでて哀しかった。
29
不思議な名無しさん :2021年04月01日 21:59 ID:5Az5jd2J0
*
>>12
偉そうに言う前に自分で調べろや、無能君w
30
不思議な名無しさん :2021年04月01日 22:01 ID:5Az5jd2J0
*
>>22
福岡にクマなんておらんから知識もなく舐めてたんやろな
「うぉー野生のクマ発見w!」「スゲー!写真でも撮るw?」
こんなノリやったと思う。
31
不思議な名無しさん :2021年04月01日 22:03 ID:5Az5jd2J0
*
>>14
舐めてないわ
日本で最大の陸上生物やぞ
ヒグマどころかツキノワグマでも人なんか余裕で殺せる。
32
不思議な名無しさん :2021年04月01日 22:03 ID:FR3R6SQr0
*
>>15
昔飼ってた猫が小さいネズミ捕まえたとき観察したが、捕まえて離してなぶって捕まえて離してなぶって捕まえて離してなぶって・・・ネズミが動けなくなるまで遊んだら、頭から呑み込んで窒息させて死んだのを確認してからあらためて頭からバリバリ。ケモノはこえーよ。
33
不思議な名無しさん :2021年04月01日 22:04 ID:5Az5jd2J0
*
>>18
お前なんてそのチビガリ熊にさえいとも簡単に無双されるけどなww
34
不思議な名無しさん :2021年04月01日 22:04 ID:tZ3DcIiy0
*
35
不思議な名無しさん :2021年04月01日 22:04 ID:iAJoaaG60
*
倒すとか無傷生還は無理だろうけど、ガチな抵抗で追い払うぐらいは出来んのか
36
不思議な名無しさん :2021年04月01日 22:05 ID:5Az5jd2J0
*
>>20
人間の身体がゴムやとしたら熊は鋼鉄
それくらいの差があるやろ。
37
不思議な名無しさん :2021年04月01日 22:05 ID:tZ3DcIiy0
*
>>33
その割に熊さんしょっちゅう年寄りにシバかれて逃げとるやんけ
38
不思議な名無しさん :2021年04月01日 22:05 ID:5Az5jd2J0
*
>>27
現実が見えず、身の程を知らんドアホの集まりw
39
不思議な名無しさん :2021年04月01日 22:08 ID:5Az5jd2J0
*
>>35
ムリムリ
ヒグマが興味本位やじゃれる感覚くらいなら肩透かし食らってどっか退くやろうけど
戦闘モード入ってたら人間なんかヒグマの玩具同然。
40
不思議な名無しさん :2021年04月01日 22:10 ID:tZ3DcIiy0
*
>>39
お前それさっきから自分でハート押しとるんか?
41
不思議な名無しさん :2021年04月01日 22:11 ID:5Az5jd2J0
*
この手のスレには必ず「余裕w」とか「俺なら勝てる」とか抜かす奴が現れるけどアホすぎw
あのサイズでもお前等が考えてる以上に俊敏でパワーも桁違い
特に顎の力が人間なんかと比べ物にならんわ
人間サイズの頭蓋骨から簡単に噛み砕く。
42
不思議な名無しさん :2021年04月01日 22:13 ID:FR3R6SQr0
*
>>30
たぶんそうだな。テントの中にいるときにクマ来たけど、最初はみんな面白半分に観察してたそうだから。
43
不思議な名無しさん :2021年04月01日 22:15 ID:5Az5jd2J0
*
>>34
お前が一人で山歩きしててこのヒグマとバッタリ正面から出くわしたらパニくらず、冷静に対処出来る自信あるんか?
お前には想像力が足りない。
44
不思議な名無しさん :2021年04月01日 22:20 ID:FR3R6SQr0
*
45
不思議な名無しさん :2021年04月01日 22:22 ID:N7MVPTvu0
*
所詮痛さに弱い人間は武器使わない限り野生動物には勝てない
46
不思議な名無しさん :2021年04月01日 22:22 ID:EMl0xELi0
*
47
不思議な名無しさん :2021年04月01日 22:24 ID:pqWa6J190
*
ライフル弾が当たっても殺せないし、怯まない限りはこっちに攻撃してくるんだぞ
人間の蹴りなんてノーダメージだ
48
不思議な名無しさん :2021年04月01日 22:27 ID:HvVST0cY0
*
この事故のヒグマって4mくらいあるかと思ったらレトリバーくらいじゃねーか
当時の情報で北海道に来てこんなのにビビッて帰ろうとはならんわな
49
不思議な名無しさん :2021年04月01日 22:28 ID:8oY2X.Xi0
*
50
不思議な名無しさん :2021年04月01日 22:30 ID:wg6lrcp50
*
北海道の熊園で見たけど、このくらいのサイズでも勝てねーよ。3歳くらいのヒグマでも牙も爪もヤバいし、ぶちギレキャラでスゲー怖かったもん。このサイズの犬なら勝てないと思うクセに熊なら勝てると思ってるのが、馬鹿すぎる。
51
不思議な名無しさん :2021年04月01日 22:30 ID:Fmo0.JjR0
*
>>19
東北か何かの話とごっちゃになってない?
まず、北海道にツキノワグマいないし。
52
不思議な名無しさん :2021年04月01日 22:31 ID:bX8cUEJH0
*
>>43
横からだけど俺はパニックにならなかった
完全に正常性バイアス発動して、うゎー熊本当にいるんだぁってなってたよ
多分、機嫌悪かったら殺されてたな
あいつらめっちゃ臭いから半径10m位から匂うよ、もうあの匂いしたらゆっくり引き返すと決めてる
53
不思議な名無しさん :2021年04月01日 22:32 ID:5Az5jd2J0
*
>>32
昔飼ってた愛猫が庭の地面をクンクンしながら、土掘り出した
「何しとんねん、お前」言いながら観察してたら土中に猫パンチ!
結構、デカイモグラが出てきたw
モグラは苦しそうにヨチヨチ歩きしだしたから、俺はモグラの尻尾掴んで太陽カンカンの場所に置いたった
モグラはパニック状態でクルクル回り出した
マジで爆笑したw
今思えば、モグラは眼が焼けるくらいに痛かったんかな
で、愛猫も楽しそうにしてたww
54
不思議な名無しさん :2021年04月01日 22:33 ID:8lmQtwXv0
*
あの顔のパーツが本物ならたぶん生きてる時はもっと大きいだろ
55
不思議な名無しさん :2021年04月01日 22:34 ID:bX8cUEJH0
*
猟友会の人のがSNSで最終手段で噛まれる瞬間に口に手突っ込んでのど仏掴むとワンチャン生還できるって読んだわ
実際それで生還した人がいるらしい、手はボロボロだろうけど…
56
不思議な名無しさん :2021年04月01日 22:35 ID:bX8cUEJH0
*
>>50
犬なら喉食いちぎってくれるから楽に逝ける
57
不思議な名無しさん :2021年04月01日 22:36 ID:kciyiROn0
*
山でサイクリングしてて熊に追っかけられる海外の動画、クッソ怖い。しかも熊超速くてビビる。 あんなんみたら4人で一緒にたたかうなんて思考には絶対にならん。
58
不思議な名無しさん :2021年04月01日 22:37 ID:5Az5jd2J0
*
>>45
昔々、闘牛の角を手刀で折り殺したとゆーウソ吐きジジイの空手家がいてなw
同時に四国の山中でイノシシを蹴り殺した空手家もいるらしいww
59
不思議な名無しさん :2021年04月01日 22:39 ID:5Az5jd2J0
*
>>57
熊からしたら素手の人間四人なんて、赤子四人と一緒やろw
60
不思議な名無しさん :2021年04月01日 22:40 ID:5Az5jd2J0
*
>>50
犬の数倍パワーあって犬の数倍殺傷能力高くて犬の数倍鼻も効くからな。
61
不思議な名無しさん :2021年04月01日 22:48 ID:bX8cUEJH0
*
62
不思議な名無しさん :2021年04月01日 22:49 ID:VGVzfVzK0
*
63
不思議な名無しさん :2021年04月01日 22:50 ID:bX8cUEJH0
*
>>45
まあ熊よけスプレーの中身は防犯スプレーと変わらんけどなw
64
不思議な名無しさん :2021年04月01日 22:51 ID:VGVzfVzK0
*
>>37
ヒグマは無理だ
年寄りが撃退してるのは月ノ輪熊
65
不思議な名無しさん :2021年04月01日 22:53 ID:bX8cUEJH0
*
66
不思議な名無しさん :2021年04月01日 23:03 ID:b.Mmc7.00
*
ツキノワグマやイノシシをしばき倒すのはなぜ毎回若者じゃなくジジイなのか
対動物に限って言えば老練のジジイの方が強いのか?
67
不思議な名無しさん :2021年04月01日 23:10 ID:l2Bih1AD0
*
68
不思議な名無しさん :2021年04月01日 23:10 ID:dKZsOIZ70
*
犬でさえ中型以上が全力でかかってきたら大怪我不可避なのにクマやぞ
69
不思議な名無しさん :2021年04月01日 23:14 ID:uL0tVTSw0
*
70
不思議な名無しさん :2021年04月01日 23:15 ID:1TVbkKJO0
*
人間はエネルギー消費量の大きな脳を発達させたお蔭で筋肉量を削らないといけなかった。だから熊どころかオランウータンにすら簡単に引き裂かれてしまう
頭が小さな未熟児のうちに産まないと産道を通らないし、その後15年くらい面倒見ないと使い物にならない
だから、人間はサバンナでは圧倒的底辺で、ハイエナと争って、他の動物の食べ残しの骨の骨髄をすすってた。猿界のガイジ、それが人間
71
不思議な名無しさん :2021年04月01日 23:20 ID:FTwKJK330
*
72
不思議な名無しさん :2021年04月01日 23:21 ID:y.v.L.ds0
*
逆にこのくらいの熊だから、
最初舐めてかかってたのかもしれない。
73
不思議な名無しさん :2021年04月01日 23:25 ID:ZKbgTcFH0
*
>>12
常識に近い事件だと思うがなんで無知は臆面もなく開き直れるんだろう
74
不思議な名無しさん :2021年04月01日 23:29 ID:d6fvgCyI0
*
>>10
北海道にツキノワグマがいたらそっちの方が大事件になるだろ
75
不思議な名無しさん :2021年04月01日 23:30 ID:Q6X3V5LY0
*
>>62
それでパニックになったんやろな
想定してなかったんやろう
76
不思議な名無しさん :2021年04月01日 23:32 ID:d6fvgCyI0
*
>>37
撃退できるのはお互い出会い頭で熊の方もビックリしちまった時だけだぞ
本気で食うために仕留めに掛かってくる熊には勝てない
77
不思議な名無しさん :2021年04月01日 23:34 ID:y.v.L.ds0
*
マタギは槍で熊と戦ってた。
ワンゲル部4人がナイフで槍を作り死ぬ気で戦えば勝てた。
78
不思議な名無しさん :2021年04月01日 23:39 ID:c7CeW0Np0
*
>>71
地元民は怖さ分かってたらしいけど本州以南の当時の日本人にとってはそこまで怖さが知られてなかったらしい
まさにこの事件の犠牲者たちのおかげで俺らは知識を得られている面が大いにある
79
不思議な名無しさん :2021年04月01日 23:42 ID:SqF3I04.0
*
80
不思議な名無しさん :2021年04月01日 23:46 ID:b8VncBKm0
*
>>2
毛並みもベタってなるから尚更生きてるときより細く見える
81
不思議な名無しさん :2021年04月01日 23:47 ID:iIlqoKoN0
*
この剥製作った人下手だね
上手い人は生きてるように作れるもの
82
不思議な名無しさん :2021年04月01日 23:57 ID:ngTj79eo0
*
顔の大きさからして体の毛皮は生きてる時の半分くらいに縮んでる解剖して時間がたってから剥製にしたのだろう
83
不思議な名無しさん :2021年04月02日 00:01 ID:ZGK.gXGM0
*
84
不思議な名無しさん :2021年04月02日 00:04 ID:PB7UUp8u0
*
>>54
毛皮は加害熊のだけど頭蓋は別の奴だったはず
85
不思議な名無しさん :2021年04月02日 00:20 ID:E5NDBA0d0
*
羆の爪を見たことあれば、ヤバいってみんな思うと思うよ。
86
不思議な名無しさん :2021年04月02日 00:25 ID:B5HkGijX0
*
勝てるとか安全な場所から言う奴ホント恥ずかしい
しつけされてない鎖無しの中型犬が正面にいるだけでも怖いわ
87
不思議な名無しさん :2021年04月02日 00:29 ID:DBE5Q68m0
*
熊に襲われた時点でどれだけラクに死ねるかを考えちまう。
88
不思議な名無しさん :2021年04月02日 00:32 ID:hjLm.0iD0
*
ワンパンで勝てるとか言ってる、脳みそお花畑は、実際に山で、この熊と出会った時は、フリーズして小便漏らすんだろな。
ピットブルですら、丸腰の一般的な人間では勝てないのにね。
89
不思議な名無しさん :2021年04月02日 00:32 ID:2bREHGWK0
*
全員で襲って殺せよw
バラバラになるから殺されるわけでw
こんな小さい奴余裕やろ
90
不思議な名無しさん :2021年04月02日 00:45 ID:1sYW5Oki0
*
コレくらいの爪と牙をガードした熊とレスラーが戦ってボコボコにされたんだよな
レスラーが
91
不思議な名無しさん :2021年04月02日 00:47 ID:NhUxqp3B0
*
>>70
人間はオランウータンどころか平均体重45kgのチンパンジーにも文字通り身体のパーツを引きちぎられるぞ。彼らからしたら人間の耐久力なんて豆腐並。ただ、投擲力と持久力では人間の圧勝。
92
不思議な名無しさん :2021年04月02日 00:55 ID:Lkv1ZM2M0
*
>>17
時代は関係ないよ
クマの怖さは山に行くものなら知っていなきゃならなかったぞ
鳥取大学はヒグマの目撃情報を聞いただけでテント置いて即下山したからな
93
不思議な名無しさん :2021年04月02日 00:58 ID:Oo5TFuVv0
*
>>90
ヨーロッパのボクサーがグローブ付けて熊と戦ってる写真ある
けど、その熊はサーカスで調教され人間に育てられた熊w
本来の野生の熊には程遠い
最初からボクサーのプロモ用で真剣に戦う気なんてゼロやしww
94
不思議な名無しさん :2021年04月02日 01:02 ID:Oo5TFuVv0
*
>>70
人間は力は無いが、智力があるから動物に楽に勝てる武器や道具を生み出した
チンパンジーのブルーノは車のフロントガラスを拳で割り、運転手を引き摺り出し地面に後頭部を何度も叩きつけた上に顔面を果物の様に貪ったらしい
人間に育てられたくせに人間を恨んでいる
正に悪魔のチンパンジー。
95
不思議な名無しさん :2021年04月02日 01:05 ID:Oo5TFuVv0
*
>>88
小便垂らしながら悲鳴上げて背中向けてダッシュw
後は熊に無残にも玩具の様にもて遊ばれながら絶命するw
正に口だけww
96
不思議な名無しさん :2021年04月02日 01:06 ID:Oo5TFuVv0
*
>>92
鳥取大は賢い
福岡大の無知さと判断ミスが最悪の悲劇を生んだ。
97
不思議な名無しさん :2021年04月02日 01:11 ID:Oo5TFuVv0
*
>>86
犬でも鎖無しなら充分に怖い
昔、後輩がゴツい犬飼ってた
なんとかウルフってゆー狼の血が入ったヨーロッパの大型犬
ソイツは何時も殺気立って、後輩家族以外の人間は常に威嚇してた
(コイツ、危ないな〜いつか、やらかすんじゃ?)
と思ってたら後輩の婆ちゃんが手首噛まれて入院した
粉砕骨折で骨が粉々やったらしい
ソイツは後日、保健所で殺処分されたわ。
98
不思議な名無しさん :2021年04月02日 01:15 ID:Azrd9fT50
*
>>31
たぶん14はお前宛に言ってないだろ。
スレ内の弱そうとか三回蹴ればとか言ってる奴らに言ってるけどと思うよ。
99
不思議な名無しさん :2021年04月02日 01:16 ID:fN9oSvQg0
*
これ剥製にした際に小さくなっちゃったんだよな
元はまだまだ大きい
100
不思議な名無しさん :2021年04月02日 01:39 ID:QCAk05LF0
*
>>5
素人さんならそうなりますね。
私みたいなプロフェッショナルならどうなると思います?最近もですね、あの猟師ブロガー信ちゃん公認ハントマスター検定を受講してきましたからね。
熊ちゃんのテレフォンパンチをダッキングでかわしたら、ボディボディボディで涙目敗走ですよ
101
不思議な名無しさん :2021年04月02日 01:40 ID:QCAk05LF0
*
102
不思議な名無しさん :2021年04月02日 01:45 ID:QCAk05LF0
*
>>12 クマに所持品や仲間を奪われても取り返すな。
こっそり取り返しても激おこ。
103
不思議な名無しさん :2021年04月02日 01:54 ID:ci.kgrf80
*
福岡大も国立大学だと思っていたら、神奈川大学みたいな国立大学詐欺なんだね
そりゃ馬鹿だわ
馬鹿が登山なんてするなよ
馬鹿は家でゲームでもやってりゃいいの
104
不思議な名無しさん :2021年04月02日 02:12 ID:iU1U7vZS0
*
何で熊は人間襲うんだよw殺しても同じ目に遭うってわからんのかな?
105
不思議な名無しさん :2021年04月02日 02:30 ID:CtkpSIEk0
*
>>1
表情や目は後入れだから剥製作った奴の匙加減やで
106
不思議な名無しさん :2021年04月02日 02:40 ID:zpfV7.ot0
*
107
不思議な名無しさん :2021年04月02日 02:51 ID:6dLjI86l0
*
3人の強盗犯が警官に追われて山に逃げたらツキノワグマに遭遇して
ビビって警官の方に逃げてきてそのまま逮捕されたという事件があった。
強盗やるような破落戸ですらツキノワグマに怯えて逃げ惑う。
108
不思議な名無しさん :2021年04月02日 03:59 ID:bXhPE5YE0
*
>>53
なんかサイコパスがいる...子供の頃は虫とか殺したりはするもんではあるけど物心ついてからこんな動物虐待してるようなら引く
モグラって哺乳類だしカモノハシとかラッコとか猫とか相手に、住処から無理矢理引きずり出して目に強いライト当てて爆笑出来るの?
猫がモグラ掘り出すのはしゃーないが、その後にそんな対応するようなのはほんとサイコパス
109
不思議な名無しさん :2021年04月02日 04:42 ID:HoH3Z1Mz0
*
>>100
是非熊との対戦を動画投稿してください!
110
不思議な名無しさん :2021年04月02日 04:51 ID:aLsA2.Tc0
*
体長1m50cmあれば立ち上がると2m以上だからな
111
不思議な名無しさん :2021年04月02日 05:10 ID:GGsqxevG0
*
>>92
いやこの事件がきっかけでクマの恐ろしさが全国に知れ渡ったから。当時の大学のサークル程度では指導するとこもあればしないとこもあり、福岡のように無知なとこも全国にはまだまだあったって感じだろ。
112
不思議な名無しさん :2021年04月02日 05:45 ID:c1K44fUc0
*
113
不思議な名無しさん :2021年04月02日 05:49 ID:BMYyP3WK0
*
>>10
昔からヒグマだよ
というか北海道でツキノワグマは出ない
多分別の事件と勘違いしてる
114
不思議な名無しさん :2021年04月02日 07:11 ID:AqFExiy60
*
>>77
そもそもさっさと逃げれば戦う必要もなかったんだわ
115
不思議な名無しさん :2021年04月02日 07:59 ID:Is87CwBG0
*
他の人間を動物より優先できない奴は
他の人間に動物を自分や家族よりも優先される
悲惨だぞ。だから決して人間優先を崩しちゃいけないよ
動物優先はそりゃ気持ちいいさ。でも結局自分を棚上げしてる自己中でしかない
116
不思議な名無しさん :2021年04月02日 08:13 ID:uKO32Zjb0
*
>>81
剥製は生きてる姿を再現するのと皮の保存するための2種類あって
これは後者じゃないかな
117
不思議な名無しさん :2021年04月02日 08:36 ID:EZ8PpFWS0
*
118
不思議な名無しさん :2021年04月02日 09:07 ID:l8Sw6GKm0
*
>>100
害獣駆除お願いします!年間500頭は余裕ですよね!
119
不思議な名無しさん :2021年04月02日 09:23 ID:VdkhlVoa0
*
>>75
他の大学のグループはヒグマが出たって分かった時点で撤退してたからそうだし、パニックってより熊の危険性に対する知識が無かったから逃げずに山に居てしまったんだろうな。
120
不思議な名無しさん :2021年04月02日 09:25 ID:VdkhlVoa0
*
121
不思議な名無しさん :2021年04月02日 09:35 ID:VdkhlVoa0
*
122
不思議な名無しさん :2021年04月02日 10:19 ID:dNh.lfAM0
*
無理無理
クマのワンパンで人間の頭なんか粉砕か免れても皮膚一気に剥がされるだろ
胴体に食らえば血肉ダーよ
123
不思議な名無しさん :2021年04月02日 10:29 ID:jinM9tNq0
*
銃で撃つか、せめて長物で刺すぐらいしか
勝ち目はないな
124
不思議な名無しさん :2021年04月02日 10:41 ID:LDd8rfqV0
*
犬猫でさえ素手だと怪しいのに
熊に勝てるわけねーだろ
125
不思議な名無しさん :2021年04月02日 15:27 ID:HKll1Sdj0
*
まあこれよりさらに小さい犬や狼に噛み殺される人間がいるのでな
別に特別不思議ではない
ただ三毛別の例のようにヒグマとなると二階のベランダに顔が届くぐらいの体長になるバケモノだし
人間よりやや大きいツキノワグマやアメリカクロクマあたりも、
度々素手の人間に投げ飛ばされ追い払われているしで、
インパクトの無さにガッカリするのもまた当然ではある
126
不思議な名無しさん :2021年04月02日 16:07 ID:CTbE8gyy0
*
ただの猫パンチで木の皮(とか顔の皮)がベロっと剥ける生物やぞ
127
不思議な名無しさん :2021年04月02日 16:18 ID:lxMPUaxe0
*
>>14
東京ドーム地下格闘場の選手ならいけるかもね!
128
不思議な名無しさん :2021年04月02日 16:37 ID:VJvdv1o70
*
剥製作った人は明らかに下手くそだけど、仮にこのサイズでもうっかり4人全滅も不思議は無い
129
不思議な名無しさん :2021年04月02日 17:32 ID:KseziQKG0
*
こんなの一回どこか噛まれたわ終わりなのに
勝てるわけがない
130
不思議な名無しさん :2021年04月02日 18:20 ID:msaJaDM80
*
>>112
ヒグマの生態・習性に対しての知識が皆無だったから
2分の1で最悪な選択を選び続けた結果がこの事件
131
不思議な名無しさん :2021年04月02日 18:21 ID:CV5v7xFC0
*
132
不思議な名無しさん :2021年04月02日 19:19 ID:IHghDpKN0
*
133
不思議な名無しさん :2021年04月02日 21:45 ID:laqrH2pG0
*
>>119
熊が異常なまでに自分の物への執着がすごいって習性があるのも、この事件後から知られ始めたらしいね。
134
不思議な名無しさん :2021年04月02日 21:47 ID:laqrH2pG0
*
>>35
YouTubeでひたすら叫びまくってヒグマ撃退するおっさんの動画あんで。
135
不思議な名無しさん :2021年04月02日 21:48 ID:laqrH2pG0
*
>>41
中部の方であったツキノワグマの事故も若い人が全力で蹴っても岩蹴ってるみたいな感覚だったらしいし、肉体的にどうしようもないよね。
136
不思議な名無しさん :2021年04月02日 21:49 ID:laqrH2pG0
*
137
不思議な名無しさん :2021年04月02日 23:53 ID:H8XNqdk80
*
138
不思議な名無しさん :2021年04月03日 01:34 ID:f2OZsew60
*
小さいけど逆にスゴいスピードで走ってくるぞ。木の上にいたときにこのくらいの熊がスゴい勢いで登ってくる映像最近テレビで観て怖かったわ。
極真空手の熊殺しと言われたウィリーの映画も観たけどあれは熊イジメだ
戦う気のない嫌がるおとなしい熊を一方的に殴ってた。
139
不思議な名無しさん :2021年04月03日 02:16 ID:DGNNwDEI0
*
140
不思議な名無しさん :2021年04月03日 08:47 ID:Az5PvtbU0
*
>>12
あるーぅ日♪ 森の中♪ クマさんに♪出会った♪腹裂く森の道♪1人ずつ消えてく福大フォーゲル部員♪どこまで逃げても執拗に追いかけてくるクマ♪
大体あの歌の通りだよ 常識レベルに有名な時間なんだから自分で調べる癖くらいつけよう、じゃなきゃ君もクマにやられるぞ
141
不思議な名無しさん :2021年04月03日 08:53 ID:Az5PvtbU0
*
>>19
図書館行って当時の新聞記事でも読め
最初から何も変わってないよ
別の事件と勘違いしてると何度も指摘されてるのに何でわからないの? 大丈夫?
142
不思議な名無しさん :2021年04月03日 08:56 ID:Az5PvtbU0
*
>>134
そういうのもクマ側が「なんやコイツ、キモ…関わらんとこ」って避けてくれてるだけで、クマが腹ペコ戦闘モードだったら大声程度じゃ撃退できないからね
143
不思議な名無しさん :2021年04月03日 09:15 ID:Az5PvtbU0
*
>>57
もしGoProで何度か振り返って最後自転車から降りて隠れて助かるやつの事言ってるならあれはフェイク動画だよ、熊の足の動きと背景の速度が一致してなくて熊が氷の上滑ってるような動きになってる
本物だったらあの距離からなら初動で目の前まで迫られてるし、自転車降りるところでもう追いつかれてるし、仮に足の遅い熊だったとしても嗅覚は犬より鋭いからすぐ見つかるし、何より遠くの銃声聞いて逃げるなら人間の銃の怖さを知ってる個体って事になるから、最初から人間を追いかけて来ない
144
不思議な名無しさん :2021年04月03日 09:51 ID:Zycuuw.M0
*
俺の地域 ど田舎過ぎて 道端で昼寝してる熊たまに見る。
熊の穴に入った事あるけど すごい臭かった。
いくら見慣れてたって あの爪と顔怖いわ
145
不思議な名無しさん :2021年04月03日 10:21 ID:Az5PvtbU0
*
>>94
人間に育てられた「くせに」人間を恨んでいる? まるで人間がチンパンジーを育ててやってた恩人ばりの恩着せがましい言い方だな。人間に育てられてた「から」人間を恨んでるんだよ。
自分の価値観と視点でしか物事を考える事ができないサイコパスの典型みたいでゾッとしたわ…逆の立場ならお前は恩を感じるのか?親や友達を殺されて自分は捕らわれて、最初は普通の家で飼ってくれてたのに急に狭い電気柵の付いた檻に閉じ込められて雑に扱われて虐げられて。
ちなみにチンパンジーにも人種はわかるみたいで、自分達を蔑んで雑に扱ってた現地人に対しては凄惨な復讐を与えてた一方で、外来者にはそれほど危害を加えなかったんだよ。復讐された人種について言及すると事実であろうがなかろうがまた差別だ何だと言われるからどの人種が復讐対象だったかは言及しないけど。
146
不思議な名無しさん :2021年04月03日 12:57 ID:4ndgY.Kv0
*
>>36
クマ的には「ねえちょっと?」とか「何何それ?」って感じで触れるだけって話もあるくらいだもんな。
147
不思議な名無しさん :2021年04月03日 13:31 ID:0VWNSD4a0
*
三毛別のウィキベテア読めば舐めてるやつも少しはわかるんじゃないの
後漫画でシャトゥーんっていうの読むとクマなめるのやめると思うよ
ヒグマは別格だよ あれは鬼だね鬼
ライフル銃でもきちんと狙わないと撃たれたまま特攻してくるんだぜ
走れば40キロくらいスピード出るし嗅覚も犬の何万倍もきく
餌を埋めて保存する習性あるけどそれをもし取ろうものなら
怒りとなって執念深く何度も追いかけて襲ってくる
だからカバンなど取られても絶対取り返してはダメ
福岡ワンダーフォーゲルはリュックを取り返してしまった。
148
不思議な名無しさん :2021年04月03日 13:35 ID:0VWNSD4a0
*
雪道などでは足跡を追っていくと突然足跡が消えている
おかしいと思っていると追っていたはずの人間の後ろから出てくる
ヒグマが自分の足跡の上をうまく踏みなおしてバックして
追ってくる人間を騙そうとするんだぜ?
知能も高いから怖い
もし子熊見たら死ぬ気で走らずにそっと離れろ
近くにメス熊がいてめちゃくちゃ怒って襲ってくる
あと冬眠に失敗した穴なしクマ シャトゥーん これが怖い
149
不思議な名無しさん :2021年04月03日 20:12 ID:6ZftIi7H0
*
とりあえずネタ抜きで肉食動物舐めてる頭ハッピーセット君たちは
対峙させて見世物にしてやりたいな
150
不思議な名無しさん :2021年04月06日 00:43 ID:fQjS9gK20
*
最近人里に下りてきてたよな
うちの地元の10代の子が夜中に遊び歩いてるから被害に遭いそうだわ
151
不思議な名無しさん :2021年04月07日 11:16 ID:s6tugg2O0
*
昔はネタで言ってんだろ思ってたけど最近はマジで余裕っしょとか言ってる奴もいるんだよな
格闘家でもボロボロでなんとか逃げられるか最悪死ぬわ
152
不思議な名無しさん :2021年05月04日 14:51 ID:KnnFlM060
*
ネタだとしても自分でも勝てるとか言ってる奴は恥ずかしい
153
不思議な名無しさん :2021年05月04日 14:52 ID:KnnFlM060
*