不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    47

    【閲覧注意】120年前撮影された美少女たちの写真に残された奇妙な点・・・



    3573149_s


    1: 猪木いっぱい ★ 2021/04/18(日) 17:28:36.57 ID:azvrO/Gh9
    1900年に撮影されたこの写真では、15人の女性が真っすぐ向いて腕を組んでポーズをとっています。

    アイルランドのベルファスト郊外にある衣料品工場の前に立っており、作業服を着ています。
    一見何の変哲もない写真ですが、よく見るとおかしな点があります。

    no title


    gooqle翻訳一部割愛全文はリンク先へ
    https://www.tipsandtricksjapan.com/

    引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618734516/





    2: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 17:29:37.70 ID:coeK1cEC0
    右下の肩

    8: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 17:31:05.90 ID:NSd5Z+vg0
    >>2
    もう書いてあった

    28: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 17:34:41.23 ID:YXgSjSWR0
    >>2
    服のシワじゃないの?

    35: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 17:35:08.05 ID:S1E/NIxj0
    >>2
    あああああああ
    誰の手だよおおおおお

    190: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 18:07:59.03 ID:9Q0K4te20
    >>2
    手にしか見えないんだよな

    224: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 18:16:48.19 ID:lYvpbzw40
    >>2
    右下だけ目線もおかしい

    705: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/19(月) 12:48:17.89 ID:Xa+j2HBn0
    >>2
    完全に服のシワじゃねーか
    左2本の線が下まで続いてるし

    714: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/19(月) 17:17:11.45 ID:NOtkdBhC0
    >>705
    目医者へ行った方がいいようだね

    18: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 17:33:37.50 ID:VspTRwo40
    15人?
    十三人じゃね

    19: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 17:33:44.97 ID:+TnGRYeQ0
    13人しかいねーじゃん

    25: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 17:34:36.55 ID:UEcXxjTz0
    15人?
    5,4,5の14人だろ?

    26: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 17:34:39.71 ID:4SHOPOCn0
    15人?
    14人目の手が映ってるだけだろ

    51: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 17:36:20.96 ID:VWxkecHr0
    これ見たら呪われる画像とちゃうのか?

    63: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 17:39:07.68 ID:6ZcZm9wB0
    右下加工の跡が見えるんだが

    773: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/20(火) 09:57:32.19 ID:EJr/Cd370
    >>63
    加工っていうか、昔の写真だと露出時間が長かったから、
    身体動かしたりするだけでブレて心霊写真みたいになるんだよね

    70: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 17:40:28.89 ID:skELMgcX0
    一つ言えることはこの中で現在生きているのは一人もいないだろうってことだよな。

    96: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 17:45:37.27 ID:R9aVS5hn0
    >>70
    さすがにそれは無いやろw脅かせ過ぎww

    77: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 17:41:11.00 ID:NlY1c+Ww0
    手が乗ってる右後ろの女のスカートのドレープが書き消されている。
    下手な細工だ

    644: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/19(月) 01:48:05.24 ID:kOwTYaTc0
    >>77
    これ
    左端の女身長どんだけあるのよって話
    二段目左端に居た奴が見切れたかなにかしたんで修正かけて消されたんだろう

    80: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 17:41:33.70 ID:0zKuTIbR0
    一人が右下の人物の後ろにしゃがんで、肩に手をかけてるだけ。

    82: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 17:41:53.13 ID:T2SbeddR0
    >>80
    まあ普通はそう考えるよね

    85: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 17:43:04.18 ID:E838UGyN0
    よくある写真じゃん
    昔から捏造写真なんて
    たくさん作られてたし

    no title

    132: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 17:56:43.57 ID:Up7jNExS0
    アナログレタッチ(左は合成/右がオリジナル)
    no title


    大統領の顔を副大統領のボデーに合成してる
    制作者はマシュー・ブレイディさん
    >>1の写真より100年以上前に制作されてる

    アナログなめんな

    137: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 17:57:33.53 ID:1MaigCP10
    よく見るとおかしな写真は意外と多い
    no title

    161: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 18:03:09.82 ID:NIBC6MmV0
    >>146
    お前みたいにデカいババアはいない

    140: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 17:58:44.27 ID:aakHqzUO0
    でも‥
    やろうと思えば昔でも誰でも作れる写真じゃん

    198: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 18:09:42.96 ID:t4bhs21D0
    >>140
    コナン・ドイルと息子が妖精写真に騙されて
    かなりの財産失ってた時代やし

    266: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 18:27:14.42 ID:DAOsLJD80
    >>198
    どう見てもイラスト写真との合成なんだよな。当時であっても信じたいと
    思う人でないと騙せないレベル。
    もう当時から科学の世の中って言われてたから、超常現象的神秘的な
    世界なんて存在しないことを認めるの嫌だったんだろうな。
    それも医者で売れっ子作家が。

    143: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 17:59:07.45 ID:HU3R/IJv0
    マグダレンランドリーの写真なら水子の霊とかめっちゃ写りそう
    孤児院跡とかもめちゃめちゃ子供の遺骨見つかってるし

    157: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 18:02:15.30 ID:Up7jNExS0
    多分工場長かなんかが右はじに写ってたのを消した
    手は消し忘れでは?

    168: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 18:04:12.55 ID:wAlOP0NL0
    >>157
    スターリンとの写真かよ、と
    ホレホレ、誰かスターリンとの集合写真を出してくれ

    711: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/19(月) 13:22:28.06 ID:3A90lnlo0
    >>168
    no title

    182: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 18:06:19.96 ID:wdO7BBv30
    >>157
    左手やぞ?

    192: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 18:08:40.38 ID:t4bhs21D0
    >>182
    よく見ると親指写ってて右手なのがわかるよ

    174: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 18:05:25.85 ID:1Kanx+6E0
    15人
    no title

    427: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 19:49:42.29 ID:CWgnpHGc0
    >>174
    先にこれ出せよw

    176: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 18:05:32.90 ID:Wf0N7/8O0
    天才バカボンでパパには顔を見たことがない友人がいる
    今回は絶対に見てやろうと家に行くが妻と子どもの3人とも
    パパがあの手この手で見ようとするも腕だけで顔を見せない
    夕飯を勧められてすき焼きをご馳走になるが
    パパが誤ってコンロをひっくり返してしまい出火
    家から出るよう説得するも出ずに家は焼け落ちてしまう
    後日新聞には焼け跡から3本の腕のみが見つかったとの記事

    256: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 18:25:01.53 ID:jAtur4amO
    >>176
    これ覚えてる…
    なんか…異質な話だったが
    あの火事って、パパが火を着けてなかったか?

    264: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 18:26:57.72 ID:xE3EVNP/0
    >>176
    なにそれ
    マジならみたいな 本当にバカボンの話か

    298: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 18:38:54.81 ID:wAlOP0NL0
    >>176
    まったく別のマンガで「手っちゃん」ってのを思い出した
    全身が「巨大な右手だけ」の宇宙人?なのかなんなのか分からん「人物」、いや「生物」?
    性格は大人しいし、知性も人間と同等に高い、っていう

    540: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 21:54:31.16 ID:BlyD+j3g0
    >>176
    子供の頃見てトラウマなったわ

    188: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 18:07:00.96 ID:jhPgIHUE0
    昔良くあった心霊写真
    写真の状況を再現して
    解明する番組があったな

    203: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 18:10:36.09 ID:ekk1uosk0
    no title

    214: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 18:13:02.61 ID:biuf1puC0
    >>203
    当時からJKがやるような変顔とポーズしてたんだなwww

    337: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 18:53:53.30 ID:aVvmjugY0
    >>203
    変顔やってて草

    418: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 19:45:36.32 ID:WVBnwNRE0
    >>203
    昔でも、変顔で撮るの流行ってたんか…w

    211: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 18:12:37.39 ID:+ujQeEJF0
    右端の子は後から付け足された、その子だけカメラの目線が違うし切り取られた痕跡がある
    撮影日に休んだのだろうな

    562: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 22:37:04.73 ID:k4tDTfRD0
    >>211
    見事な考察

    235: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 18:19:10.34 ID:WfwY5I7h0
    この手の心霊写真ってスマホ等のデジタルカメラでもあるのか??

    250: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 18:23:51.04 ID:KEJ2+Gli0
    >>235
    デジカメで写ったやつは本物らしい。
    フィルム時代は加工できたし。

    265: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 18:27:00.06 ID:pD4ssyGv0
    背後に人が隠れることができないと思わせることがトリックの基本

    271: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 18:29:31.50 ID:em4JG5R/0
    子供の時親に連れられ御嶽山に登った
    湖で写真を撮ったんだが背景の空に無数のお地蔵さんが写っていた
    あれは何だったんだろうか?

    301: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 18:40:15.30 ID:E4FAEukT0
    >>271
    それはフィルムが巻ききれてなくて前か後の写真で写したのが2重撮りされてたって事

    274: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 18:31:27.89 ID:gl6eEET70
    120年前の写真なんて撮影するには
    しばらくじっとしていないといけない
    手が動いたり誰か通ったりするから
    こうなるのは当たりまえ

    279: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 18:31:49.17 ID:E4FAEukT0
    1900年の写真なんて現代のようにシャッターが瞬間に作動するものでなく
    長くシャッター開いてて直立不動で10分も動けない状態だったらしいじゃん
    そこで誰かの手が動けばどうなるかわかる

    285: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 18:33:41.09 ID:vgqQ8zXX0
    >>279
    藤子不二雄の漫画でタイトル忘れた戦時中の漫画
    写真屋で撮影してから出来上がるまで3ヶ月かかるとか言ってて仰天した

    329: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 18:48:41.81 ID:Mgc/vKfL0
    >>279
    またテキトーこいてるし

    You Press the Button, We Do the Rest. (1888年)
    no title

    464: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 20:25:07.67 ID:7mvDxdwQ0
    >>279
    それは銀板時代だろ…
    その後の湿板時代(1850年代~)で露光は十数秒
    さらにその後の乾板時代(1870年代~)で露光は1秒以下
    1900年と言ったら乾式かつロールフィルムの時代に入ってる

    つかライト兄弟の動画(1903)残ってるじゃん…お前ズレ過ぎ

    470: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 20:30:41.57 ID:DAOsLJD80
    >>464
    この50年後には、ジェット旅客機が実現するというのが凄い進化速度。
    でも今から五十年前と今じゃ本質的に差がないというのもなんだかだが。
    2001年の世界は、木星旅行が実現してるんじゃないのかよw

    322: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 18:45:34.68 ID:Aqa+SABW0
    二段目の左から二番目の腕に巻き付いてる指も
    角度おかしくない?
    最初、そっちかと思った

    353: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 19:03:52.23 ID:Yq7RvVl+0
    no title

    358: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 19:07:00.48 ID:aVvmjugY0
    >>353
    不気味すぎ

    359: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 19:08:22.59 ID:ER/GEKSQ0
    こういうのってなんか説明がつきそうだけどな

    心霊にしたってなんでこんな微妙な写り方すんの
    意味がわかんない

    だいたい似たような肌の色やら質感のものが写るわけで、何かしらの原理があると思うけどな

    457: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 20:16:46.65 ID:8nZWVwse0
    no title

    460: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 20:22:02.33 ID:DFBmVzTD0
    >>457
    こらっ、赤丸ばかり見てたら
    びっくりしたじゃないか

    461: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 20:22:31.94 ID:CWgnpHGc0
    >>457
    赤の枠よりもその下だろwww

    465: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 20:25:33.35 ID:DAOsLJD80
    アメリカはやっぱ他の世界より近代的で進んでいたんだと思う。
    1900年でこの感じ。
    風俗的にも当時の日本はもとより、欧州でももっと前世紀感
    あったと思う。写真の質もちがうようだ。

    536: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 21:47:23.92 ID:zEVA6PUm0
    >>465
    ドイツの1900年(Luger M1900/7.65mm)
    no title


    2年後に改良された9mm専用弾は
    流用されて現役バリバリ

    544: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 22:02:21.34 ID:DAOsLJD80
    >>536
    そりゃ、フランスじゃエッフェル塔が建設されてたし、それくらいはねぇ。
    でも一方で第二回オリンピック競技の女子ゴルフは、こんな感じ。
    no title

    580: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 23:07:06.66 ID:x15JRqWw0
    ベルベル人の少女 1910年撮影
    Lehnert Landrock - Ouled Naïl Girl - Algeria - 1905

    594: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 23:39:07.83 ID:UgfrMVxG0
    この頃のカメラはシャッタースピードが遅いから
    初めは誰か右にいて手を置いてたんだけど
    途中でいなくなったんだろな

    621: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/19(月) 00:38:55.79 ID:1rY02blo0
    何でみんな腕を組んでるのかが気になる

    623: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/19(月) 00:46:29.20 ID:LBA3Oh9U0
    >>621
    100年位前の撮影ってかなりの時間じっとしてないと撮れないってことじゃなかったか>ぶれる
    坂本竜馬とかの有名な写真も何かに寄っ掛かって撮ってるような姿勢だったと思う

    692: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/19(月) 09:15:59.94 ID:W6Fi939m0
    >>623
    1900年には感材がかなり進歩してて露光時間短くてもよく撮れるようになってる
    ぶれない

    no title

    no title

    703: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/19(月) 12:45:03.35 ID:QWP85fq+0
    >>692
    それは屋外だからだろ

    712: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/19(月) 13:35:18.92 ID:W6Fi939m0
    >>703
    コダックからはすでにロールフィルムが発売されてて
    感度はISO10相当もあった
    窓のあるような室内なら昼間は余裕
    暗いレンズで1秒もかからない

    625: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/19(月) 01:13:17.52 ID:NzXHsdI60
    120年前のカメラって貴重だろ?
    なんでこんな職場のスナップで撮ってるかのほうが謎だろうに

    628: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/19(月) 01:28:13.39 ID:YLBQ9iNg0
    >>625
    日本だと明治30年頃?の写真だから、
    そんなに貴重って訳でも無いんじゃないか?西洋じゃ。
    普通の集合写真。アナログ写真にありがちな心霊写真バージョンだけれども。

    637: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/19(月) 01:40:32.20 ID:G3sgowfL0
    最近心霊写真めっきり見なくなったな
    デジタルじゃ無理か

    641: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/19(月) 01:43:34.71 ID:YLBQ9iNg0
    >>637
    フォトショ加工だと露骨過ぎるからなぁ・・・

    737: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/20(火) 02:32:41.48 ID:ifsIrbD+0
    欠席者を後から追加する様にちゃんと空間あけて撮影したって事かな
    no title

    738: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/20(火) 03:07:12.95 ID:MEnOeY3I0
    >>737
    一人だけ 目線があさっての方向いてるよねw

    774: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/20(火) 10:01:06.02 ID:sC8dLVOW0
    >>737
    最初服のシワだと思ってたけど
    拡大すると爪まで写っているんだな

    769: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/20(火) 07:18:44.81 ID:qYZVaZ480
    >>737
    わかりやすい! 別日撮影か







    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2021年04月20日 21:38 ID:8dv0lI2l0*
    不思議をまとめるサイトに戻ってほしいって意見はよく見るしわかるんだけど、けっこう前からコメント欄が嘘だ嘘だで溢れてるんだよなあ
    2  不思議な名無しさん :2021年04月20日 21:39 ID:rddD2bhr0*
    ただの心霊写真だろ
    昔はフィルムだったからかよく写ったんだよ
    今はデジタルでセンサーでは捉えにくいが
    3  不思議な名無しさん :2021年04月20日 21:44 ID:xrHd3UvZ0*
    久々にこういういい意味で胡散臭いの見たわ
    これでこそよな
    4  不思議な名無しさん :2021年04月20日 21:46 ID:CECP8BNN0*
    こういうのでええねん
    今の管理人だってやればできる子
    ワイは信じとるで
    5  不思議な名無しさん :2021年04月20日 21:54 ID:h7w8LQ200*
    <゜)))彡
    6  不思議な名無しさん :2021年04月20日 21:56 ID:rCk0Cu7z0*
    問題の右下の人はあとから追加されたんだろうね
    その上の人の組んだ腕も不自然な感じがするけど修正されている?

    こういう記事は興味深いし面白いからもっと読みたい
    7  不思議な名無しさん :2021年04月20日 21:58 ID:bYHNfUgZ0*
    一番可愛いのは確か
    8  不思議な名無しさん :2021年04月20日 22:00 ID:uFaXsf1o0*
    >120年前撮影された美少女たちの写真に残された奇妙な点
    奇妙な点 : 美少女がいないこと
    9  不思議な名無しさん :2021年04月20日 22:02 ID:fuBH5AP30*
    >>6
    174の15人の写真見ると座ってる人の肩と右端の人のもも辺りのシワがちゃんと合ってる、その時その場に居たでしょ
    10  不思議な名無しさん :2021年04月20日 22:05 ID:fuBH5AP30*
    1人だけ目線が、とか言ってる人いるけど少なくとも6人は違うとこ見てるし
    11  不思議な名無しさん :2021年04月20日 22:14 ID:mc5DOuUx0*
    最後まで読めや
    別日撮影の合成じゃんw
    12  不思議な名無しさん :2021年04月20日 22:19 ID:fu6CQD5R0*
    >>8
    岩石しかいないよね。原石なら良かったんだけど。
    13  不思議な名無しさん :2021年04月20日 22:19 ID:qjNxKusY0*
    見るたびにデカくなるババアが絶妙なサイズでデカくなっていって草
    14  不思議な名無しさん :2021年04月20日 22:30 ID:fQHnjHjk0*
    この時代はこうだったからどうだとか
    見てきたように言うなよ
    と思ったが、本当にその時代を見てきた人なのかもしれない。成仏してください…
    15  不思議な名無しさん :2021年04月20日 22:30 ID:MFWWWDqt0*
    >>8
    アイルランドでは美少女だったんだよ、多分。
    16  不思議な名無しさん :2021年04月20日 22:33 ID:qR.2jkBj0*
    ラーメン屋の店員写真の元祖
    17  不思議な名無しさん :2021年04月20日 22:42 ID:dQnJbQ8U0*
    >>16
    へーこの人達がラーメン発明したのか
    18  不思議な名無しさん :2021年04月20日 22:47 ID:P9Re00aC0*
    わりかし100年前の写真を下にみるけど結構色々やってたんよ。
    広告なんかにはバンバン使われてたし、値段の高い書籍には写真使われまくってたで。
    写真って当時は最先端の流行で今までにない思い出ツールなんよ。
    せやから○○学校卒記念とか何とかの起業記念とか〇周年とかで普通にみんな写真屋に依頼してた。
    よく卒アルの集合写真でいなかった奴は丸く切り抜かれた写真で余白当たりに貼られるやろ?あれ当時からあったで。むしろそれ雑な部類や。頼めばああやって丁寧に切り抜いて、違和感なく一緒にいたように加工してくれるのは朝飯前の技術やで。
    19  不思議な名無しさん :2021年04月20日 22:57 ID:0w3mclGQ0*
    >>8
    白人て言うほど美人多くないね
    20  不思議な名無しさん :2021年04月20日 22:57 ID:PSniKHkX0*
    マウント取りじゃなく、普通の会話できないのかね、コイツら。
    赤マル写真といい、コミュニケーション苦手なんだろうけど。
    21  不思議な名無しさん :2021年04月20日 22:57 ID:Hlgacr940*
    股にぶら下げてる3本のヒモみたいなやつなんや?
    22  不思議な名無しさん :2021年04月20日 23:05 ID:dBJTtDgq0*
    >>11
    そんなの真に受けてる奴いないだろ
    霊が写ったんだよ
    23  不思議な名無しさん :2021年04月20日 23:05 ID:dBJTtDgq0*
    >>20
    できないと思うよ
    24  不思議な名無しさん :2021年04月20日 23:17 ID:5Uutjw010*
    バカボン持ってた。パパが後輩殴り殺したり焼き殺して「これでいいのだ(ニッコリ)」トラウマなったわww
    25  不思議な名無しさん :2021年04月20日 23:32 ID:6xejI6Z50*
    今の時代にもこんなので盛り上がれる人っているんだな
    26  不思議な名無しさん :2021年04月20日 23:35 ID:fFPdSnh.0*
    >>24
    パパって原作だとめちゃくちゃ人殺してるよね
    後輩騙して一緒に自殺しようとしてビルから飛び降りるふりして自分だけ飛び降りないとか微妙なのも含めたらキリがない
    27  不思議な名無しさん :2021年04月20日 23:46 ID:qUuHU4JE0*
    1900年位の服装に見えないんだけど?
    28  不思議な名無しさん :2021年04月20日 23:58 ID:DOwPMaBs0*
    後ろに誰か隠れてるんじゃね?
    29  不思議な名無しさん :2021年04月21日 00:04 ID:MCnjMPxT0*
    10代の頃だったら盛り上がれたんだろうな。
    うらやましい。
    30  不思議な名無しさん :2021年04月21日 00:05 ID:7FObRtXc0*
    ラーメン屋の集団に見えて集中できないんじゃー
    31  不思議な名無しさん :2021年04月21日 00:32 ID:ITkW90xw0*
    最近はこういう昔の写真風に加工するアプリもあるし、
    昔の写真を加工してネットに上げる人が居るから、
    どれ本物なのか全くわからんよな
    32  不思議な名無しさん :2021年04月21日 02:22 ID:icrvEY0X0*
    全員別々に撮影して貼り合わせ加工したみたいに見えてきた
    33  不思議な名無しさん :2021年04月21日 02:58 ID:t3Z7qkos0*
    被写体が腕を組んでるのは
    単に撮影時間が長くて、同じ格好で動かずにいるにはあれが一番楽だからだよな?

    34  不思議な名無しさん :2021年04月21日 03:34 ID:gZkdsTxv0*
    フォトショだと腕組んでる右手がホントは指二本だけ外に出てたのをパスで切り取って反転して貼り付け修正追加。切り取って空白のとこはスタンプツールで修正じゃない?左肩のそでの模様おかしいし、組んでる右手も切り取ったみたいにエッジが綺麗すぎる気がする(弱気
    35  不思議な名無しさん :2021年04月21日 08:40 ID:eltG.8A50*
    でも俺もガチで何回か心霊写真とれたことがある。
    未だに本当に謎なのは15年前の修学旅行の時青森駅で撮った写真

    当時は天気も悪くなく普通の日だった。15人位友達で写真とったのだが、写真上部全面に大きい顔が映っていて、集合写真には濃い霧が蛇の顔とうねうねと蛇のような形になっていた。
    あれだけはマジで謎 霧なんて100パーなかったし
    現像したのは俺だから加工も一切してない。
    36  不思議な名無しさん :2021年04月21日 08:45 ID:eltG.8A50*
    >>35
    霧というのは語弊があるかも 煙だな
    周りはモヤが一切かかってないのに、蛇のようなうねうねした濃い煙があって、きちんと蛇の顔があった。 煙も一切なかったのに
    37  不思議な名無しさん :2021年04月21日 09:57 ID:MkTFvkYQ0*
    ラーメン屋の店長に見えて困る
    38  不思議な名無しさん :2021年04月21日 13:40 ID:Ed8P6FJm0*
    それよりベルベル人の少女の美しさよ
    39  不思議な名無しさん :2021年04月21日 16:40 ID:s3AcwQpY0*
    353の航空機の写真は何処が変なの?
    日の丸の中にどくろみたいな顔が見える様な気がするけどソレ?
    40  不思議な名無しさん :2021年04月21日 16:41 ID:cpFu6oIi0*
    >>36
    写真撮るときにカメラ内のエラーでなったとか、現像時のミスとか、何らかの原因でフィルム内の他の写真が合成されちゃったり、昔ならではのなんちゃって心霊写真な原因はある。最近心霊写真が無くなってきたのも技術力の向上。
    ただそれでも未だに原因不明、分析不可能な心霊写真もあるんだけどね(震え
    41  不思議な名無しさん :2021年04月21日 17:36 ID:dNjvICPL0*
    デジタルは本物とか言ってるやつ正気か?
    デジタルこそ特殊な技術無くても楽に加工できるやんけ
    42  不思議な名無しさん :2021年04月21日 21:51 ID:zha7klum0*
    >どう見てもイラスト写真との合成なんだよな。当時であっても信じたいと
    >思う人でないと騙せないレベル。

    残念、合成ではなくイラストの切り抜きを少女と一緒に撮影していたのが真相。
    一緒に撮影していたので、合成の加工跡を見つけられずに騙されていたらしい。
    43  不思議な名無しさん :2021年04月21日 21:55 ID:jOTNLo8c0*
    >デジカメで写ったやつは本物らしい。
    >フィルム時代は加工できたし。

    ネタだよな?
    素人がナチュラルに加工している時代だぞw

    >今から五十年前と今じゃ本質的に差がないというのもなんだかだが

    いや、変わった部分が違うだけで
    50年前と今では全く別物
    空を飛んだとかそういう変化じゃないだけ
    44  不思議な名無しさん :2021年04月22日 06:08 ID:K2YQ.LmK0*
    久しぶりに不思議ネットらしい記事で満足!
    これからも、こんな感じなのを多めでお願いします
    45  不思議な名無しさん :2021年04月25日 09:47 ID:XRHu2fI30*
    >>19
    白人=美人で目にする人たちは
    あちらでも特別な美人で一握りだと思うわ
    更に個性を大事にするから
    日本みたいな量産型美人も少なさそうだし
    日本人男の好みとしては少しでもゴツいと速攻アウトってのも大きい
    46  不思議な名無しさん :2021年07月25日 16:17 ID:S1dQYDXk0*
    この頃はめっちゃ景気が良かったからね
    些細な事でも馬鹿みたいに高度な作業をやって馬鹿みたいに高価で取引されてた
    47  不思議な名無しさん :2021年08月20日 23:35 ID:8mgRLLU20*
    別撮り合成したもので悪意の有る物ではない。左腕の境界線。顔のライティングの影特に鼻の影、左頭部ハゲてる。最大の失敗は誰かの右手を消し忘れた事。

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    カテゴリ一覧