13: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:03:53.18 ID:pxyn+i0a0
それ路上飲みやってるやつに言ってよ
21: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:06:05.71 ID:W10eKgCY0
>>13
息子もそうやってもらってきたんかも
親をこんな目にあわせてどんな気持ちやろな
64: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:12:43.04 ID:9muPMilq0
>>21
憶測で非難するのはよくないよ
大学で感染することもある
変異株は感染力が強いから
20: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:05:52.30 ID:5tyOIVLH0
でも、みんな遊び歩いてんでしょ?
じゃないとこんなに急激に広まらない
22: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:06:11.31 ID:TbWWP4hF0
東京もそれなりにいるんだよね
40: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:09:19.63 ID:zzsOXsUr0
両方の肺がコロナウイルス肺炎で真っ白になったら
仮にコロナは治っても、肺は元に戻らないんじゃなかったっけ
お父さんが働けなくなったら大学生の息子さんも大学行けなくなるのかな
子供が学校で感染して家族にうつす例は山ほどあるだろうけど
学校は休校にならない日本
利権より、命や子供の将来を考えて欲しいもんだね
274: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:30:26.29 ID:kND5tP/70
>>40
子どもの学校は私立だけど先々週から選択制で希望者はオンラインで
今日からは全員強制的にオンライン授業になった
現状は私立だから出来るってのはわかるけど社会全体のことを思うと
選択制ででも希望した全員が公立であっても出来るようにして欲しい
子どもの安全が環境で守れないのが歯がゆい
45: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:09:46.96 ID:/deKR0iR0
大阪はピークが見えてきた。あと少しの辛抱。
63: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:12:41.89 ID:8QT5poHi0
>>45
全然見えてないし。毎日毎日「新規感染者数」が同じ曜日の「過去最高」を更新しているし。
大阪府の周りの「兵庫県」「奈良県」「徳島県」も右肩上がり・鰻登りで「過去最高」更新だし。
悪化の一途で「ピーク」が全く見えない。
新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が出て、下がるかどうかがわかるのは
効果が見えるのは「5月11日」ごろよな。
49: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:10:10.34 ID:4YjP1f1E0
まさに大阪はこの世の生き地獄やな
50: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:10:11.37 ID:yJ1uAuA20
インドと大阪ってだいたい一緒だな
84: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:14:58.90 ID:oqCwwBxT0
これを医療崩壊と言わず何と言うんだ?
126: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:20:02.96 ID:0WqWPrOA0
>>84
他の病気の人もまともな治療を受けられなくなったら医療崩壊
今はただコロナ患者が溢れてるだけ
144: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:21:51.85 ID:a/94STs+0
>>126
テレビで脳腫瘍の人が手術の予約をしても未定にされてるって怒ってたわ
87: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:15:30.79 ID:a+icYmP/0
多分東京も崩壊するだろうなぁ
さらに凶悪と言われるインド株がスタンバってんだもの
91: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:15:50.90 ID:5wJ4H6mG0
若者「俺達は掛かっても死なねーし、遊ぶよ」
↑親なんてどうでも良いって事だからな
104: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:17:38.31 ID:NmNMteEg0
>>91
コロナに感染したら悪いのは政府や自治体のせいにして大騒ぎするんだよ
93: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:15:58.86 ID:TLEdmeXS0
もう病院で使ってる薬配れないのかね
効く効かないはレベルによって違うかもしれんけどないよりいいのでは
108: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:18:05.33 ID:RhSw6sVF0
死ななくても肺炎って苦しいよな
120: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:19:22.62 ID:Cv+gMBOC0
肺炎って死因で未だに上位にくるからな
特に老人は肺炎から体力一気に落ちて寝たきりになる可能性大
肺炎なめてちゃあかん
166: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:23:39.97 ID:kvDLmCvi0
>>120
新型コロナの肺炎は悪化すると肺の機能が戻らないんだってね
エクモを使うようになるともう一生肺の機能が元に戻らないまま苦しむらしい
なんかそんな話をどっかで読んだ
121: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:19:25.86 ID:gDtogk2V0
陽性で肺炎がわかってるなら
せめて抗炎症剤を処方してほしい
123: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:19:45.10 ID:0yckYcDz0
医療の弱さは1波の時から懸念されてた。
国が何も対策してこなかった。中途半端な非常事態宣言。オリンピックやります宣言。
142: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:21:39.09 ID:/UiN/0yl0
酸素飽和度が90%+高熱+肺炎の症状、で自宅とか凄いな
161: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:23:14.69 ID:kcZbrrH30
>>142
生き延びたら凄い生命力だ
202: c 2021/04/26(月) 01:26:10.44 ID:pSHSUrxq0
>>142
そんなヤバイ状態なん?
409: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:37:37.22 ID:4NO0a6PC0
>>202
高山病+高熱+肺炎って考えたらヤバさ分かるかな?
とにかく息苦しくて脳に酸素がいかなくなるからほっとくと後遺症がヤバイ
164: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:23:31.06 ID:FfzH/oSi0
いのちが繋がってさえいればいいってもんじゃねーだろ
203: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:26:16.21 ID:Gnn6e5+K0
>>164
両肺やられるから後遺症が酷いらしいな
191: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:25:28.34 ID:a/94STs+0
毎日毎日1000人も感染してたら
あと50年で大阪府民全員感染することになるで
297: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:31:45.85 ID:Wqy47jF10
>>191
大阪ではそのうち全員感染するかもね、
でもそれで収束するならまだいいけど
コロナは2度でも感染するのだ
しかもワクチン打ってもまた感染するのだ
更に強烈なインド変異ウイルスは
ワクチンの免疫を10分の1に低下させるという、
それのエグいインドウイルスがすでに日本で5例見付かってるという、
これ見付かってる分だけ、見つかってない分がどれだけ市中に入ってるか
誰も分からない
大阪のコロナは終わらんよ、あと4,5年とか たぶん
197: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:25:44.58 ID:7FXCel5w0
でもさ風邪もそうだけど特効薬なんてないから自分の身体で治すしかないんだよね
だから病院行ったってやることは同じで寝てるしかないでしょうに
208: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:26:48.34 ID:kcZbrrH30
>>197
酸素飽和度が低ければ高酸素治療しないと
脳がやられる
227: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:27:40.03 ID:FNmlLjNT0
あくまでも私の独断と偏見で悪いけど、大学の通学再開ってかなり悪影響があったと思う。
大学が始まってから、若い男女がマスクをせずにクルマに乗っているのをかなり見かけるようになったから。
994: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 02:13:48.75 ID:pCpH6hsFO
>>227
同意。
309: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:32:26.33 ID:psClIVS50
今90%代じゃ入院簡単にできなくなってるからな
80%代いかなきゃ厳しい
356: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:34:59.62 ID:ML+LBfOF0
>>309
80%台て死にかけやな
平時なら即ICU行きや
319: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:33:02.00 ID:EuapNQTm0
350: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:34:33.52 ID:XaJXllOd0
>>319
兵庫の方がもっと酷くなってるけど?
この変異株ってPCRすり抜けてる上に
無症状の発症前が一番感染させる力が強いから怖いんだよ
439: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:39:17.92 ID:ML+LBfOF0
>>350
この変異株は大阪だけじゃすまんやろ
イソジンの失態という論評が強いけど
どの都道府県でも一旦広がり始めたら
大阪モデル二の舞やで
336: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:33:48.02 ID:0lYukoDg0
保健所にも言ったですけど『意識があるんだったら解熱剤で様子を見てください』ということで」
意識無かったらほぼ死ぬやん
言ってること無茶苦茶だな
418: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:38:17.54 ID:rf3QCPAS0
>>336
一人暮らしなら
意識無くなったら連絡でけへんやんw
345: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:34:11.78 ID:qYk5slbQ0
完全に医療崩壊やん
これでも若者は出歩くんか
373: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:35:52.39 ID:uSjc6ZOr0
>>345
一人暮らしの若者には関係ないからな
392: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:36:33.67 ID:8QT5poHi0
>>345
誰かさんがTVで言ってたが、若者たちは感染したとしても
「軽症」または「無症状」で済むと思い込んでいる人たちが多いんじゃないのん???
実際そうなんだろうけれど。でもまあ「変異株」の場合は未知の部分が多いし
どうなるか分からにないのだけれどな。
618: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:50:30.98 ID:XjpUzQGZ0
>>392
その若者が一人暮らししてるなら構わんがまさか実家ぐらしで外出しまくるやつは、、、
386: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:36:17.01 ID:h2BrNCLL0
65歳超えないと入院できない日本って。。。。
443: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:39:24.91 ID:8QT5poHi0
>>386
でもまあ、医療が逼迫している「大阪」「兵庫」では
その「高齢者」も、酸素吸入が必要でない「軽症」以下は
「自宅療養」になるらしいけれどな。
「80歳」でも自宅療養中に急変して亡くなったとか有ったしな。
536: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:45:23.26 ID:ooP2W8X70
これからが本番でしょ
インド株が蔓延してくるよ
若者もそろそろ考えると思いますよ
578: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:47:46.37 ID:ML+LBfOF0
>>536
インド株は暑さと湿度に強いのが確定してるからな
インドのグラフからして感染力もハンパないやろ
601: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:49:29.70 ID:ooP2W8X70
>>578
湿度高い日本でも
多分キツイよね
588: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:48:28.07 ID:WavJh6hC0
大阪やばすぎねーか、これ
人工呼吸器装着数 大阪 vs 東京(0:00更新最新版)
グラフだけでわかる
これが真実
650: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:52:41.14 ID:YKfN0TWY0
>>588
これ、イコール、人工呼吸器外したら死ぬ人の数だから恐ろしいわな
酸素マスクか何かと勘違いしてる輩よくいるけど全然違う
喉の奥に思いっきり突っ込んだり喉切開して無理矢理酸素入れる
621: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:50:37.45 ID:FCXYvvEZ0
>>588
甘く見てると全国がこうなるからな
695: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:55:16.77 ID:j8haIzD50
>>621
ほんとそれ
気を付けよう気持ちの隙間にウイルス侵入
719: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:57:02.02 ID:ooP2W8X70
>>621
イギリス株は元元
兵庫が感染者多かったよ
634: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:51:31.43 ID:lYBukJMx0
週末の大阪は救急車が多かったぞ
小一時間で三台見かけた
たらい回しされてる最中の同じ車両だったのかも
それぞれ違う車両だったとしても、それはそれで怖いことだが
692: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:54:55.56 ID:rf3QCPAS0
>>634
自分も最近は仕事の行き帰りに救急車を見かけない日は無い
以前は月に一度見るかどうかだったのに
745: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:58:42.12 ID:kND5tP/70
>>692
重症者センターの近くだけど確かに今週末はよく救急車の
サイレンを聞いた
それまではほとんど聞かなかったのに
あと自宅でオンラインで授業してる子どもの学校のすぐ近所にも
病院があるけど週後半はけっこう救急車のサイレンの音が
画面越しに頻繁に鳴ってた
699: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:55:31.78 ID:+1Sjh2jk0
簡易な自宅療養キットとか、医療器具メーカーは作れないもんかな
721: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:57:03.41 ID:uSjc6ZOr0
>>699
酸素吸入器は買えないでしょ…
758: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:59:20.70 ID:AQ1jgF3j0
>>699
何が簡易なのか全く意味不明だが
そんなもんが病院で実現できてたら、
最初から入院要らないよな。
そもそも人工呼吸器の時点で意識失うからな。
プロの人間が管理しなかったら死ぬにきまってるだろうが。
ま、それすらできないのが、飲み会会食放置した大阪と兵庫なんだが
706: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:56:00.31 ID:czqwOTjE0
737: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:58:13.19 ID:BtYuKI6o0
>>706
変異株は従来より退院が1週間くらい伸びるってのを見たことあるからそれより急激に増えてるってことやね
どないすんねん吉村はん
716: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:56:53.74 ID:KVCztN550
この1年で病院増やせなかったのかとかそんなん無理だからな
病院は増やせても医師は何年も勉強を積み立ててなるものだから即席では増やせない
754: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:59:13.42 ID:uSjc6ZOr0
>>716
専門病院建ててお願いして研修もしてもらえば医師看護師集められたと思うけどな
やる気がないんだよ
820: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 02:03:42.12 ID:+/01xoCL0
>>754
そもそもコロナは風評被害のせいで経営悪化するから儲からない
潰れる病院をそもそも設立する馬鹿なんていない
863: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 02:06:04.70 ID:Frtmkrkx0
>>754
集まらんよ
コロナ患者を引き受けた病院の看護師がバスの乗車を拒否されたり
看護師の子供が通園や通学を拒否られたりハブられたりしたんだよ
そんなんで人が集まる訳ない
359: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 01:35:11.02 ID:vgUCkuwQ0
大阪ってこの1年なにしとったん?