不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    152

    【恐怖】インド変異株の恐ろしさ

    2: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 21:34:23.38 0
    どこから入ってきてるの?

    3: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 21:40:33.09 0
    分かった頃にはもう広がってるよ

    4: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 21:52:39.20 0
    やばいの?

    5: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 22:01:13.87 0
    言うて日本の変異株も負けてない


    6: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 22:02:11.20 0
    まだまだ変異するけど

    7: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 22:02:15.25 0
    変異株最強対決を行ってほしい

    8: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 22:02:23.20 0
    なんでインドの変異株なんかが国内に入ってくるんやろね

    9: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 22:04:09.10 0
    国内で変異した株がインド変異株と同じ変異の仕方をしているとか?

    10: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 22:07:02.89 0
    1日35万人超が新規感染、5日連続で過去最悪を記録 インド
    https://news.yahoo.co.jp/articles/17fbe84b6f7f604799d31ea4fd422bb8171aaacb

    新型コロナウイルス感染の第2波が猛威を振るうインドで26日、1日の新規感染者の報告数が
    35万2991人と5日連続で過去最悪を更新した。同日の死者の報告数は2812人に上る。

    先月始まった第2波では最近はわずか3日で100万人以上の新規患者が出る事態となっている。

    この2週間は医療施設が酸素や集中治療室(ICU)不足に陥り、診療待ちの患者が自宅や
    病院の外で死亡する状況にある。

    11: fusianasan 2021/04/26(月) 22:07:25.36 0
    インドは4月26日の時点で、一日に35万人が感染している。この感染の急拡大は
    二重変異株が原因とのことである。この二重変異株は感染力は非常に強く、しかも
    猛毒性も強い。現在の調査では、ワクチンの効果は限定されるとの研究結果が報告
    されている。

    この二重変異株に対しては、今までのイギリス株以上に日本は注意しなければなら
    ない。日本の対策としては、接触感染と空気感染を併せ持つコロナウイルスの実体と
    従来よりも非常に強い強毒性と感染力を持つ二重変異株について、国民に正しく周知
    することが重要となる。 正しく知って、正しく恐れる、ことが今,強く求められている。

    12: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 22:08:47.98 0
    空気感染するらしいな

    13: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 22:12:21.01 0
    マスクの穴の大きさをバレーボールとしたら、これまではバスケットボールの大きさのコロナを防いでたんだけど

    変異型はソフトボール位小さいんだとよ

    14: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 22:14:19.05 0
    サイズが変わるわけねぇw

    16: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 22:15:29.48 0
    >>14
    お前物理学学んだことないんだなーw
    教える気にもならんわ

    21: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 22:24:14.75 0
    >>16
    ウイルスのサイズが変わるわけないだろw おまえ頭大丈夫?w

    33: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 22:38:24.23 0
    >>21
    変わるけど??
    物理勉強した人間ならわかるよ

    15: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 22:14:52.55 0

    75: 名無し募集中。。。 2021/04/27(火) 00:29:28.19 0
    >>15
    ワクチン打ち始めたからだな

    17: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 22:16:38.81 0
    オリンピックで全世界の変異型が集まり混ざった新東京型で8月には東京で10万人感染の予測も出てます

    18: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 22:20:30.73 0
    オリンピック再延期しろ

    19: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 22:20:55.40 0
    なんやよー知らんけどまだまだ変化しよるんやろ?

    20: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 22:21:51.42 0
    そしてもとに戻るのであった。

    22: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 22:25:08.85 0
    サイズが変わったらそれは別のコロナなんじゃねーの
    変異の枠を越えてねーか?

    23: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 22:26:45.96 0
    五輪中止の可能性あるな

    91: 名無し募集中。。。 2021/04/27(火) 06:32:43.59 0
    >>23
    可能性じゃねえよw
    まだやる気なんかよw

    24: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 22:30:06.40 0
    コロナ「それではここまでがチュートリアルです。本番はちょっと難しいですよ」

    STAGE1
    インド3重変異株から生き残れ!

    これだからな

    25: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 22:31:25.86 0
    東京コロリンピックな向けて
    各国代表が順調に仕上げてきてる

    26: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 22:31:46.42 0
    今のゆるゆるの水際防疫体制じゃ何だって入ってくるよ

    27: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 22:32:53.04 0
    「二重変異株」東京で初確認 80代女性感染、既に退院
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c3cd7ad9fc6a4255cf32cea5b65a445791da455c

    29: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 22:36:25.49 0
    no title

    37: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 22:43:18.20 0
    >>29
    朝日wwww

    2021年2月9日 7時09分
    インドすでに3億人感染か 複数都市で集団免疫の可能性|朝日新聞デジタル
    https://www.asahi.com/articles/ASP283TK0P24UHBI01R.html

    30: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 22:36:34.59 0
    絶対ワクチン効かないだろ…

    31: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 22:37:10.00 0
    インド人もびっくり

    35: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 22:40:25.97 0
    どんどん変異して10年で人口が半分以下になりそうやね

    48: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 22:56:05.27 0
    >>35
    残った奴は外に出ないでぶの糖尿やろなあ

    39: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 22:45:48.32 0
    集団免疫は幻想だった

    40: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 22:47:04.68 0
    マジで人類VSコロナウイルスになってきたな

    42: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 22:50:37.80 0
    色んな株が入ってきて
    混合されていって最強の日本株が出来上がる

    44: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 22:52:33.41 0
    これまだCOVID-21だからな
    過去の論文上には

    45: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 22:53:58.82 0
    さらに変異していってまじで漫画みたいに人類滅亡あるなこれ

    46: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 22:54:31.26 0
    COVID-23まで載ってるからな
    まだまだ下っ端の若頭だよ
    23親分さんは恐怖の大王だ

    47: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 22:54:56.68 0
    ゾンビ化まだかよ
    空き家から缶詰集めるの憧れるわ

    52: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 23:04:17.58 0
    ブラジル株は?
    あれも相当強力って言われてたけど大したこと無かったの?

    55: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 23:11:07.74 0
    ウイルスは変異を繰り返すたびに弱くなっていくとか言ってたアホは息してるか?

    60: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 23:22:25.39 0
    >>55
    インドとか後進国は医療機関が圧倒的に脆弱だからこうなってるだけ

    57: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 23:16:41.47 0
    ペストは適切な治療法がある今でも致死率は10%くらいある
    コロナもまだまだ凶暴になってもおかしくない

    61: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 23:23:55.76 0
    日本はまだ変異株の死者はいないんじゃないの?

    62: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 23:26:35.36 0
    感染力が強いウイルスは強毒性が弱く
    強毒性が強いウイルスは感染力が弱いって
    テレビで誰かが言ってた

    63: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 23:27:41.96 0
    感染力が強いウイルスは弱毒性で
    強毒性の強いウイルスは感染力が弱いって
    テレビで誰かが言ってた

    つっこまれる前に書き直す

    66: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 23:28:54.85 0
    >>63
    えーっともう一個突っ込んでもいい?


    68: fusianasan 2021/04/26(月) 23:30:44.24
    >>63
    no title

    73: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 23:42:46.21 0
    はよ俺の職の席が空くくらいに人類滅んでくれんかな
    お願いしますインド変異株様三重変異株様

    77: 名無し募集中。。。 2021/04/27(火) 00:38:48.82 0
    >>73
    公務員が全滅して簡単に採用されるといいね

    74: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 23:52:00.43 0
    願いを叶えよう
    おまえの職の席が永遠に空くようにすればいいのだな
    よかろう
    願いを叶えよう

    76: 名無し募集中。。。 2021/04/27(火) 00:37:05.91 0
    要するにコロナがアキラてことか

    81: 名無し募集中。。。 2021/04/27(火) 01:19:57.29 0
    世界中の変異株を競わせるコロリンピックが開催されるんだっけ?

    82: 名無し募集中。。。 2021/04/27(火) 01:23:22.26 0
    そこ感染者数が死んだ数になってやっと
    やばいんじゃねってなる

    84: 名無し募集中。。。 2021/04/27(火) 01:35:38.72 0
    まあ結局人生って運のみよね

    85: 名無し募集中。。。 2021/04/27(火) 01:42:25.85 0
    なんで飛沫の大きさが全部揃ってると思ってるのか謎
    当たり前だが小さい飛沫ほど遠くまで漂うから
    同じ距離離れてても感染率は確実に上がる

    88: 名無し募集中。。。 2021/04/27(火) 03:55:34.73 0
    >>85
    だから飛沫のサイズは今も昔も変わってないっての

    86: 名無し募集中。。。 2021/04/27(火) 01:49:53.96 0
    no title

    no title

    89: 名無し募集中。 2021/04/27(火) 04:06:12.58 0
    225 名前:アメリちゃん(神奈川県)[US] :2021/04/24(土) 15:14:25.40 ID:zts53S8E0
    インド二重変異株のやばさ
    ・感染者とおなじ飛行機に乗った人が半分感染
    ・感染者が泊まったホテルの部屋の近くの部屋に泊った人が感染
    このレベルで広まる

    空気感染に変異かな?
    感染者急増もわかる

    94: 名無し募集中。。。 2021/04/27(火) 08:24:06.92 0
    >>89
    やばすぎ

    90: 名無し募集中。。。 2021/04/27(火) 06:30:24.77 0
    ついにカースト制を超える害悪を生み出した

    92: 名無し募集中。。。 2021/04/27(火) 08:21:26.38 0
    そこらへんに外国からの観光客を見るからな

    93: 名無し募集中。。。 2021/04/27(火) 08:22:57.40 0
    空港で20人見つかったとかだったかな

    95: 名無し募集中。。。 2021/04/27(火) 08:36:55.08 0
    インドで修行してニュータイプになったコロナパラヤ

    98: 名無し募集中。。。 2021/04/27(火) 08:55:29.67 0
    インドは五輪参加ムリだな
    来日させたらあかん

    41: 名無し募集中。。。 2021/04/26(月) 22:48:37.98 0
    いくらなんでもインド産感染力やばすぎだろ
    国内入ってきてんならまじで終了やん







    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2021年04月27日 14:33 ID:QOYmI0Tf0*
    こんな中世界のどこかでオリンピックを開催するらしい
    2  不思議な名無しさん :2021年04月27日 14:35 ID:os3PLJQI0*
    インド株がイギリスと韓国で見つかったニュースからの国内感染確認だから

    韓国経由だと思われる
    ※個人の見解です
    3  不思議な名無しさん :2021年04月27日 14:41 ID:4R0B9u5u0*
    インド型に感染した鼻出しマスクの人が近くにいたら他の人が感染しちゃうよね?
    4  不思議な名無しさん :2021年04月27日 14:41 ID:Nnm.LUkX0*
    オリンピック反対派はいつものオリンピック開催を想像してない?
    無観客オリンピックだしスタッフもほぼ隔離だし
    なにを心配してるん?
    5  不思議な名無しさん :2021年04月27日 14:42 ID:I.t9F6WR0*
    >>2
    あーあまたかよ気持ち悪い生き物絡んでんのかよ
    6  不思議な名無しさん :2021年04月27日 14:46 ID:mQZaZq1c0*
    よしんばウィルスの大きさが変化するとしても
    それを理解するのに「物理」を勉強すればいいというのは釣り過ぎ
    7  不思議な名無しさん :2021年04月27日 14:47 ID:PkayiLyq0*
    水際対策がうまくいっていない証拠でもある 閉じたといってても毎日結構入ってきているからこうやって出てくるんでしょうね
    8  不思議な名無しさん :2021年04月27日 14:48 ID:LFYa6T0b0*
    コロナ「俺はまだ変身を2回残している。この意味がわかるな?」
    9  不思議な名無しさん :2021年04月27日 14:49 ID:g3d9iG0.0*
    もう鎖国しろよ
    10  不思議な名無しさん :2021年04月27日 14:52 ID:9H0Ubebt0*
    なんでまだ外国の新種入れる環境なんだよこの国
    11  不思議な名無しさん :2021年04月27日 14:53 ID:3R8AvKWT0*
    ふーん(ハナホジ)それで?
    感染力が強い?症状はまさか無症状とか言わないよね?
    設定では肺炎になってぶっ倒れる人々が町中に溢れ返るのではなかったの?

    矛盾だらけなんだよカスどもが
    12  不思議な名無しさん :2021年04月27日 14:54 ID:9H0Ubebt0*
    ※4
    ただでさえ医療リソースとられるのになにいってんだこいつ
    13  不思議な名無しさん :2021年04月27日 14:54 ID:qEcBwIUU0*
    ワイ ヤクルト と ミルミル 飲んで免疫強化中(2年目)

    今まで性病感染症等経験なし
    14  不思議な名無しさん :2021年04月27日 14:55 ID:Qm0f9m5e0*
    外から入ってこなくても勝手に変異してくじゃろ
    15  不思議な名無しさん :2021年04月27日 14:56 ID:EnMyfCGG0*
    2月初めに数カ月ぶりの低水準となってから約12倍増えている。この時に当局が大部分の制限を緩和し、多くの人々がマスクの着用をやめ、ソーシャルディスタンスを守らなくなった。

    原因これだけど、びびっといてね。
    16  不思議な名無しさん :2021年04月27日 14:56 ID:9H0Ubebt0*
    ※11
    一年前散々イキってたネトウヨですら今もうその手の煽りしないぞ
    17  不思議な名無しさん :2021年04月27日 14:56 ID:9m1NRiru0*
    トンキン変異型まだー?
    18  不思議な名無しさん :2021年04月27日 15:03 ID:lKuqQ7bZ0*
    >>1
    第1回東京コロリンピック
    世界各国を代表する変異株選手達の入場です!
    19  不思議な名無しさん :2021年04月27日 15:05 ID:WeNT0iSE0*
    カバディで全員感染やな
    20  不思議な名無しさん :2021年04月27日 15:05 ID:t9dz0LrD0*
    ハッタリウイルス物理学者おって草
    ウイルスのサイズが数倍違ったら変異とかいうレベルやのーて全く別種のもんや
    21  不思議な名無しさん :2021年04月27日 15:05 ID:buK5Bjol0*
    五輪向けに看護師500人調達は無理じゃない?
    22  不思議な名無しさん :2021年04月27日 15:05 ID:TfjyYR5o0*
    まるでファッション誌レベルで次から次へ新らしいの提案しなきゃ死ぬからな、メディアは
    じゃー充分流行り切ったイギリス型でどんだけ死人ふえたんですか?
    イギリスは変異株のお陰で手が打てなくなりましたか?
    怖がらせるだけのお仕事、それがワイドショー
    23  不思議な名無しさん :2021年04月27日 15:06 ID:dXfahwd.0*
    インド株を右へ
    24  不思議な名無しさん :2021年04月27日 15:06 ID:WeNT0iSE0*
    >>11
    もはや懐かしみすら覚える煽り
    25  不思議な名無しさん :2021年04月27日 15:08 ID:ut9eBTIO0*
    今日テレビ見てたらどっかの先生が
    変異株のことをミュータントって言ってるのを聞いてちょっと怖くなったわ
    26  不思議な名無しさん :2021年04月27日 15:08 ID:.5sMeYSW0*
    >>4
    関係者が選手含め数万人入ってくるからでは?
    その人たちが選手村から出ないとも限らないですし
    27  不思議な名無しさん :2021年04月27日 15:09 ID:692jL9MG0*
    不思議ネットでまでコロナの話題見たくないよ〜
    もっと面白いオカルトとかまとめてよ〜
    28  不思議な名無しさん :2021年04月27日 15:09 ID:.5sMeYSW0*
    >>11
    能天気で羨ましいです
    29  不思議な名無しさん :2021年04月27日 15:10 ID:iAZBhrgB0*
    ただの風邪と言って騒いで飲み食いしてる奴だけ患え
    30  不思議な名無しさん :2021年04月27日 15:15 ID:R8XoEW050*
    >>1
    二階と菅のせいで日本は終わりだな
    31  不思議な名無しさん :2021年04月27日 15:16 ID:UDO6dgVt0*
    >>26
    競技中にマスクするわけでもない
    移動中に多数の感染リスク
    他国の選手が日本でコロナにかかって亡くなったりしたらどうするの??
    32  不思議な名無しさん :2021年04月27日 15:17 ID:R8XoEW050*
    >>11
    情報が古すぎてギャグにしかなってないぞおじいちゃん
    33  不思議な名無しさん :2021年04月27日 15:18 ID:iOvrPn5M0*
    米30
    入国制限の緩和方針打ち出した直後に逃げ出した安倍ちゃんはやっぱ機を見る天才やな。
    環境についても、日本からの排出ゼロを国際公約した矢先で、そっちも今批判されてるし。
    34  不思議な名無しさん :2021年04月27日 15:25 ID:vvVvOFb30*
    ワクチンはインフルエンザも効かないんですけど 流行り風邪の1つではないんでしょうかこのままの生活をし続けるのは人の心を蝕むだけではないでしょうか コロナ以前の生活のままで良かったと思います 疲れるだけですね
    35  不思議な名無しさん :2021年04月27日 15:25 ID:Qx6xW3Ar0*
    1日10万人ってどうやってPCR検査してるんだよ
    36  沼尻祐兵 :2021年04月27日 15:27 ID:L9yYFVRW0*
    (利民等…(利他性等(百花繚乱))…)
    …口の中 胡椒一振り ポッカポカ…(利他性等)……
    37  不思議な名無しさん :2021年04月27日 15:27 ID:rgPGS0.X0*
    まさかここまで続いてなお終わりが見えないとはな・・・コロナ恐るべし
    マスク品切れに続いてトイペやカプ麺が買えなくて文句言ってた頃が懐かしい
    38  不思議な名無しさん :2021年04月27日 15:27 ID:IA.fl4770*
    なぜハッタリかますにも化学ではなく物理にしたのか
    39  不思議な名無しさん :2021年04月27日 15:29 ID:ons8Ir2k0*
    印度人保管計画
    40  不思議な名無しさん :2021年04月27日 15:31 ID:nrkD0fGB0*
    コロリンピックに笑ってしまったくだらない…
    41  不思議な名無しさん :2021年04月27日 15:32 ID:tO44dYv70*
    変異株「俺が金メダルだろ?」
    42  不思議な名無しさん :2021年04月27日 15:32 ID:i2oI.SJ.0*
    変異株のコロナウイルスのサイズが変わるって・・
    物理学知ってれば分かるってのはどういう理屈だ?

    ウイルスのサイズはそうそう変わらんよ。
    仮に変異してウイルスの外側のスパイク部分のタンパク質の構造が複雑になって分子量が増えてもほとんどサイズ変わらんよ。
    43  不思議な名無しさん :2021年04月27日 15:33 ID:4qwJDNvo0*
    >>4
    反対派にオリンピック中止の違約金負担させよう
    44  不思議な名無しさん :2021年04月27日 15:33 ID:s7pWqf0b0*
    こんなやばいのに平気、平気って言い続けてるからな
    知能に障害あるんだろうね
    45  不思議な名無しさん :2021年04月27日 15:35 ID:sosJwnXx0*
    レインボーシックスの原作小説だと
    呼び水となるウィルスを五輪会場でばら撒いて拡散
    偽ワクチンに本命のウィルスを仕込んでトドメ刺して
    首謀者の頭進次郎な上級国民達はワクチン摂取して人類滅びるまでシェルター生活って話だったけど
    なんか今の時勢と照らし合わせると少し怖いわ
    46  不思議な名無しさん :2021年04月27日 15:36 ID:grXyqJ.80*
    いよいよ、インド人少年の予言通りになって来たな。
    ウコンを買わねば。
    47  不思議な名無しさん :2021年04月27日 15:37 ID:J7LbKGb60*
    >>3
    イギリス株の感染力をこえてくるならヤバすぎ。救急車呼んだら救急隊員が感染してたみたいで変異株もらいました。その救急隊員n95付けてたのに、、、まじかよってなるわ。
    48  不思議な名無しさん :2021年04月27日 15:37 ID:soznxNMX0*
    >>1
    自粛しろ県外出るな!!

    と言っといて外国からバンバン人入れるのおかしい
    オリンピックって平和の祭典じゃないのか?ただの利権の祭典だろ
    49  不思議な名無しさん :2021年04月27日 15:37 ID:eCoaPRXY0*
    >>1
    やるんだろ。
    国内で出られる人間と渡航できる最小の人間を入れて。で、全部中継のみ。観客なし。
    50  不思議な名無しさん :2021年04月27日 15:38 ID:4kwCssbg0*
    ウイルスの毒性と感染力の変遷って合ってるんだけど現代では間違いだと思うわ
    医療体制のしっかりした場所では毒性強くても死なないしずっとベッドでまき散らしてくれるんだから感染力が強くなっても毒性は下がらないだろうに
    戦時中並にっつり医療崩壊すれば下がるだろうけどな
    51  不思議な名無しさん :2021年04月27日 15:44 ID:chOsxCSe0*
    これもう絶対人為的な物だろ
    悪質過ぎる
    こんなウイルス作ってばらまいて何がしたいんだ
    とりあえずオリンピックなんて止めた方がいい
    52  不思議な名無しさん :2021年04月27日 15:48 ID:lymxa.eR0*
    >>37
    トイペ品薄とかまだ平和だったんだなって・・・
    53  不思議な名無しさん :2021年04月27日 15:49 ID:IzeIGhUe0*
    こんなクソイベントのボランティアとか馬鹿みたいだよな、無償でリスク負うなんてドm過ぎる
    54  不思議な名無しさん :2021年04月27日 15:50 ID:Z7kUqu410*
    >>7
    北朝鮮ですら外から入ってくる人だけでなく外から入ってくる物に付着したウイルスにも警戒してんのに、日本では人の話ばっかりしてるからなー
    55  不思議な名無しさん :2021年04月27日 15:56 ID:rgPGS0.X0*
    絶対罹りたくないわコロナ
    苦しんでから最悪死ぬケースもありうるなんて嫌すぎる
    56  不思議な名無しさん :2021年04月27日 16:01 ID:lJD2z.kx0*
    いろんな株があるがどれが1番伸びそうなんや?
    57  不思議な名無しさん :2021年04月27日 16:01 ID:ZMJ5zjCP0*
    今月だけでインドから陽性者が60人くらい入ってるからね
    自国民を入国させるのはいいけど

    その後の管理を本人達にまかせたらダメだろ
    厳戒態勢で2週間は強制隔離しないと
    58  不思議な名無しさん :2021年04月27日 16:03 ID:LTehLjt90*
    アベノウイルスで人類滅亡確定
    59  不思議な名無しさん :2021年04月27日 16:06 ID:vKj9qD5t0*
    >猛毒性も強い 非常に強い強毒性
    小1国語からやり直せ
    60  不思議な名無しさん :2021年04月27日 16:07 ID:.a1P8cte0*
    インド株の国内持ち込みは人経由じゃなくてモノ経由だろうな。例えばインドから輸入している何かの部品を梱包した段ボールとかから。人的流入だったら検疫なりで追跡可能だけど、モノに付着していたヤツだと追跡不能。PCR検査なんか荷物一個ずつやってられんし、段ボールじゃなくて内容物だったら、それこそ検査なんか無理。
    61  不思議な名無しさん :2021年04月27日 16:14 ID:os3PLJQI0*
    🔴新型コロナ、今度はインド型変異種「まだ情報が不十分」=韓国
    4/18(日) 21:18配信

    新型コロナウイルス変異種が世界中で猛威を振るう中、インド型変異種に対する懸念も高まっている。韓国国内で発見されたインド型変異種は9件であるが、まだ感染リスクなど、情報が足りないことが分かった。
    62  不思議な名無しさん :2021年04月27日 16:20 ID:oWJgiGua0*
    東京コロリンピックでコロナ世界最強株決定戦が実現するやで〜
    都民は楽しみで楽しみで堪らないやろな〜
    63  不思議な名無しさん :2021年04月27日 16:21 ID:LG7vpj7x0*
    オリンピックに合わせて各国のウイルス代表が仕上げてきてるの笑える
    64  不思議な名無しさん :2021年04月27日 16:24 ID:UG.YN.ve0*
    >>1
    出島みたいなもんだし問題ないだろ。つうか五輪が無事に終わった後どんな顔して生きるつもりなの?
    65  不思議な名無しさん :2021年04月27日 16:24 ID:WnSa8CBQ0*
    IOCがオリンピック強行しようとしてるんなら全世界でスポーツ選手がボイコットするしかないよな
    この状況でまだやりたがってるヤツちょっと頭おかしいだろ
    66  不思議な名無しさん :2021年04月27日 16:25 ID:N3sJrUwY0*
    >>38
    化学、ってのもイキるには片腹痛いけどね

    ウィルスの形や大きさ、
    スパイクタンパクの形状や分子構造を判断するには
    電子顕微鏡による撮影が必要でそれは
    物理学の分野だし

    ウィルスのスパイクタンパクと人間の受容タンパクとの
    結合方法やそれの阻止方法を推定するなら
    化学、特に生化学の分野だし

    形や遺伝子が分かった未知のウィルスが
    どんな病原性を持ち得るか推定するなら
    それら病原ウィルスの構造や、タンパク、遺伝子の統計的なデータを広く持ってる
    生物学や、ウィルス学の分野だ
    67  不思議な名無しさん :2021年04月27日 16:26 ID:UG.YN.ve0*
    >>47
    専門家がイギリス株より感染力低いって言ってるけど。専門家が。
    68  不思議な名無しさん :2021年04月27日 16:26 ID:oWJgiGua0*
    >>1
    歴史の教科書に記載されて後世の小中学生に馬鹿にされまくる覚悟はいいか?
    俺はできてない
    69  不思議な名無しさん :2021年04月27日 16:27 ID:oWJgiGua0*
    >>63
    ほんとこれ
    70  不思議な名無しさん :2021年04月27日 16:30 ID:wKZFyN5E0*
    そして政治家の7割が死亡する慶事となるのであった
    年金世代が減ってラッキーかもね、今すぐ引きこもれwww
    71  不思議な名無しさん :2021年04月27日 16:36 ID:K8QnpRGG0*
    BCG接種国でワクチン接種率高い順にパンデミック起こってるんだよな。BCGの効果を打ち消すなにかが有るのかもしれない。
    今まで無風だったタイとかカンボジアですら急増だからな。
    72  不思議な名無しさん :2021年04月27日 16:40 ID:EPXjGYWe0*
    ※8
    あと2回で打ち止めなら万々歳だよバカヤロウ
    73  不思議な名無しさん :2021年04月27日 16:45 ID:MtGTmHdy0*
    そもそも元のウィルスからしてマスクの穴なんて余裕ですり抜けるサイズなんだけどバカなのかな?
    74  不思議な名無しさん :2021年04月27日 16:46 ID:Q5wWsARM0*
    三重県民は三重変異株の風評被害に備えよ
    75  不思議な名無しさん :2021年04月27日 16:47 ID:UG.YN.ve0*
    >>60
    1m飛んだだけで半数以上が不活化するクソ雑魚ナメクジがインドからの旅程及び検疫を耐えられて、しかもそれを舐める日本居住者がいるって本当?
    76  不思議な名無しさん :2021年04月27日 16:47 ID:EPXjGYWe0*
    > ウイルスは変異を繰り返すたびに弱くなっていくとか言ってたアホは息してるか?
    文字通りにそう言ってたなら確かにバカだけどな
    正確には「変異を繰り返していくうちに弱いのが残る傾向にある」
    下り調子に弱くなるんじゃなく強いの弱いの乱立して
    強いのは比較的広まりにくい(感染者がさほど広める間もなくタヒぬ)から
    適度に弱いのが最後まで残るって話
    それも数年とかのスパンで
    77  不思議な名無しさん :2021年04月27日 16:48 ID:.azaiBaj0*
    >>35
    複数人をちゃんぽんして、やるんじゃない?
    78  不思議な名無しさん :2021年04月27日 16:49 ID:UG.YN.ve0*
    >>74
    赤福民の評判なんて最低だろ
    79  不思議な名無しさん :2021年04月27日 16:53 ID:Q0nYJm4X0*
    >>1
    だってやるやらない権限持ってるのISOでそこから見れば日本なんて全然コロナ流行ってないから開催しもて全く問題ないやんって感じだからな。
    これで国から「開催無理」って言ったら「じゃあ違約金数千億とか数兆円になるけど払ってね」ってなるからやるしか選択しないやろ。
    80  不思議な名無しさん :2021年04月27日 16:54 ID:N3sJrUwY0*
    >>76
    >弱いのが残る傾向にある
    >数年とかのスパンで

    なお弱いのが残る傾向にあったという事実も
    高々数年如きの人間感覚のスパンで弱毒化が起きた事実も

    観測されてない
    実際、他のウィルスであったら教えてくれ
    今はまだ仮説じゃないの?
    81  不思議な名無しさん :2021年04月27日 16:59 ID:N3sJrUwY0*
    >>77
    正しい
    東大の得意とする

    「メタDNA解析」

    と同じで、複数サンプルをちゃんぽんして検査し、その後
    統計上の正当性を論拠にPCR上の陽性者を確定させてる時もある
    82  不思議な名無しさん :2021年04月27日 17:06 ID:t0gf.r.d0*
    そもそもインドは密がヤバすぎ
    83  不思議な名無しさん :2021年04月27日 17:11 ID:U6njYRCO0*
    >>7
    これ純粋に疑問なんだけど、物資とそれを輸送する航空関係者以外で誰が移動してんの?
    海外出張なんてやってる企業まだあんの?
    観光客や帰省民だったらもう開いた口が塞がらないが
    84  不思議な名無しさん :2021年04月27日 17:24 ID:N3sJrUwY0*
    >>83
    JNTO(日本政府観光局)
    2021年4月21日 理事長 清野智

    によると今年3月の推計では
    訪日外客数 12,300人(前年同月比-93.6%)
    出日本人数 28,900人(前年同月比-89.4%)
    85  不思議な名無しさん :2021年04月27日 17:29 ID:Jj.nEMiO0*
    こういうまとめとかでも政治批判とか良く見るけど、逆にどうしたらコロナが落ち着くか教えてもらいたいね。

    どこを切り捨て、どこを救うのかと。
    86  不思議な名無しさん :2021年04月27日 17:30 ID:N3sJrUwY0*
    >>84
    注:

    訪日外客数とは、
    法務省集計による出入国管理統計に基づき、算出したものである。訪日外客は、

    外国人正規入国者から、日本を主たる
    居住国とする永住者等の外国人を除き、
    これに外国人一時上陸客等を加えた
    入国外国人旅行者のこと

    である。
    駐在員やその家族、留学生
    等の入国者・再入国者は訪日外客に
    含まれる。

    なお、上記の訪日外客には
    乗員は含まれない
    87  不思議な名無しさん :2021年04月27日 17:41 ID:ab6wvcRY0*
    人口、感染者数、重症、死者の率見たらそこまで。コロナなんてもう1波からやろうけどそこらへんで弱毒化完了やと思うで。今のは明らかに感染力は上がってるけど死亡率自体は上がってないやろ。
    88  不思議な名無しさん :2021年04月27日 17:48 ID:os3PLJQI0*
    🔴インドの感染爆発はなぜ起こったのか
    2021.04.27

    インドでコロナの感染爆発が起こっている。毎日30万人が感染し、3000人が死亡するという昨年のヨーロッパと似た状況だ。その原因がインドで変異した新型コロナウイルスの「二重変異株」だという人がいるが、これは疑問である。モンゴルの感染増加率はインドより急速で、これは変異株が原因とは考えられない。

    タイとカンボジアでも感染が増えているが、これはインド変異株の影響があるかもしれない。感染爆発の起こっている国の共通点は、ワクチン接種率の高いアジアのBCG接種国である。ワクチン接種の始まる3月まで感染ゼロに近かった国で感染(および死亡)が急拡大しており、時系列にも強い相関がみられる(図2は累計であることに注意)。

    これまでアジアのコロナ感染率が低い原因の一つとして、BCGによる訓練免疫などの「ファクターX」が想定されたが、今回はBCGがワクチンの効果に悪い影響を与えている疑いがある。
    89  不思議な名無しさん :2021年04月27日 17:56 ID:N3sJrUwY0*
    >>85
    ~よりマシ
    と阿呆なマウンティング精神を利用して
    目標を最初から忘れさせ、
    手段を目的にすり替えて責任逃れし

    文句も言わず改善もしないが更に悪化したら
    他人に責任転嫁する
    なんてのは最「悪」だよね
    国民も日本政府も一丸となるんだから

    責任も、反省も、批判も、称賛も
    日本人と政府、
    ともに一丸だろうにねぇ

    政府を批判するなら日本人も同様に批判するべきだし
    政府を褒めるなら、日本人も同様に褒めないとだよね!

    韓国中国ブラジルアメリカインドよりマシ!
    とか手を変え国を変え逃げてる場合じゃないんだよ!
    超賤基無知たち!!
    90  不思議な名無しさん :2021年04月27日 17:59 ID:vyQ399zq0*
    >>50
    致死率高いと撒き散らす前に死ぬって理屈も、この航空機など移動手段が高速化したご時世時代遅れだよな
    91  不思議な名無しさん :2021年04月27日 18:01 ID:Qzs.OAqP0*
    相手は中国共産党だよ?
    水際とかマスクなんて無意味に決まってるじゃん。
    92  不思議な名無しさん :2021年04月27日 18:07 ID:os3PLJQI0*
    >>91
    お茶フイタ
    93  不思議な名無しさん :2021年04月27日 18:40 ID:yhnj00sm0*
    今すぐ自民党を下野させて、中国の優れた政策を全面的に導入しろよ。それしか手は無い。
    94  不思議な名無しさん :2021年04月27日 18:45 ID:HSquz85V0*
    感染病にはチートレベルに圧倒的に有利な島国なのに当たり前のように入ってくるの草も生えん
    95  不思議な名無しさん :2021年04月27日 18:50 ID:kRE.IYq80*
    >>90
    致死性が高い云々は、エヴォラみたいに劇症型の
    接触感染ウィルスの話だから、エアロゾル感染や空気感染するタイプだと
    一気に感染が広まって逆に手が付けられなくなる。
    それこそ昔の映画アウトブレイクみたいに、街ごと隔離でも間に合うかどうか
    96  不思議な名無しさん :2021年04月27日 19:02 ID:ck8Pkq.U0*
    中国でできたウイルスがインドと日本に変異で凶悪化するとは思いもよらなかったよ。2+2とか言ってる場合じゃないな。これはもう戦争だよ。
    97  不思議な名無しさん :2021年04月27日 19:14 ID:Qq0kBA.O0*
    >>2
    正直どこ経由とかどうでもいいかな…
    日本は入出国の管理にもっと力を入れてほしい
    98  不思議な名無しさん :2021年04月27日 20:32 ID:z3VNWWp70*
    県境の移動制限をお願いしてるのに、海外からは人を受け入れるというね
    99  不思議な名無しさん :2021年04月27日 20:44 ID:J3yjQie.0*
    >>2
    そりゃ隣国だし一番可能性高くない?
    100  不思議な名無しさん :2021年04月27日 20:57 ID:Jmc4QllJ0*
    >>8
    なんで嘘つくの?どうせしこたま変異する癖に
    せめて70歳以上絶対殺す能力とか、社会に役立つヤツを身につけろよ
    101  不思議な名無しさん :2021年04月27日 21:15 ID:yoFqrPnv0*
    本当に殺人ウイルスなんかコロナは?
    102  不思議な名無しさん :2021年04月27日 21:40 ID:WDqRispH0*
    ウイルスの大きさと物理が関係する理由教えてほしい。物理勉強してないからわからんわ。
    103  不思議な名無しさん :2021年04月27日 21:41 ID:4kwCssbg0*
    >>101
    104  不思議な名無しさん :2021年04月27日 21:42 ID:WDqRispH0*
    ウイルスの大きさと物理が関係する理由教えてほしい。物理勉強してないからわからんわ。
    ウイルスが持つ遺伝子が関係するのではないのか?
    105  不思議な名無しさん :2021年04月27日 21:43 ID:pPRJv59b0*
    豪華客船が停泊してた頃からずっとヤバイヤバイ言われてんのに全然大したことなくて笑う、これもうノストラダムスだろ
    106  不思議な名無しさん :2021年04月27日 21:43 ID:BkynqFUg0*
    >>2
    つーかトンキンより大阪の方がコロナ多いのもそのせいだよな
    107  不思議な名無しさん :2021年04月27日 21:44 ID:BkynqFUg0*
    >>8
    インドは仮想敵国だからどさくさに紛れて改良したコロナ株まいただろ絶対
    108  不思議な名無しさん :2021年04月27日 21:45 ID:4kwCssbg0*
    >>103
    毒性がヌルいからこの程度で済んでるけど、若者もポンポン死ぬくらいの毒性だったら本当にやばかったし、そういうのは技術的に多分造れる
    そういう意味では殺人ウイルスではない
    ぶっちゃけ人類の疫病戦争の予行練習よ
    109  不思議な名無しさん :2021年04月27日 21:59 ID:4kwCssbg0*
    >>104
    たぶん今回の件は大きさに関係しないし、もちろん大きさと物理は関係無い
    ウイルスは核酸を取り囲む外殻やエンベロープ形成タンパク質の変異でサイズが変わるかもしれんけど、今回の変異はその外側の表面タンパク質だから抗体被認識能が下がって免疫防御を2倍かいくぐりやすくなっただけの奴っぽい
    単純に増殖しやすいから感染初期に殲滅できず発病もしくは拡散しやすい
    110  不思議な名無しさん :2021年04月27日 22:05 ID:4kwCssbg0*
    >>105
    実質これは経済ウイルスという概念で考えた方がいい
    サイバーウイルスが実体化したみたいなもんで、病原性はあくまでキツいオマケ
    銀行潰したミームウイルスに近い
    111  不思議な名無しさん :2021年04月27日 22:21 ID:YYcx8eCH0*
    だって聖なるガンガーにはコロナウイルスは近寄らない!って、みんなしてマスクしないで集まって水浴びしてるんだもん。そりゃ拡散されちゃうよ。
    112  不思議な名無しさん :2021年04月27日 23:02 ID:HkXc4.4.0*
    弱毒化だの感染力がどうだのアホみたいだったな
    一般的に、あるいは相対的にそうなだけでしょ
    何の意味もない
    113  不思議な名無しさん :2021年04月28日 00:10 ID:gtZnaK2i0*
    サム・フィッシャー!!ガブリエル・ローガン!!
    早く来てくれー!!
    114  不思議な名無しさん :2021年04月28日 00:30 ID:X5Eb09Zw0*
    また大げさに騒いどるなw
    115  不思議な名無しさん :2021年04月28日 01:09 ID:hw4ine.l0*
    オリンピックをしている間は関係者以外の全ての東京都民を離党に非難させて開催して、終了後2週間かけて街中を消毒してまた都民を戻せばオリンピック出来るんじゃない?
    116  不思議な名無しさん :2021年04月28日 03:20 ID:6OxW3xxI0*
    >>4
    もしかして日本人選手だけでやると思ってる?
    117  不思議な名無しさん :2021年04月28日 03:29 ID:WDgeNApP0*
    毎日何十万人が感染していようが、最初に武漢で騒がれてた路上で人がバタバタ倒れて死んでいるみたいなインパクトはないな。あれも疑わしいではあるけど。
    118  不思議な名無しさん :2021年04月28日 03:42 ID:O63PY9jx0*
    >>79
    そうだよな?
    ちょっと前まで違約金ヤバいから日本からは開催を拒否出来ないのは仕方ないって空気だったのに
    いつの間にか日本政府オリンピック開催するつもりの無能って言ってる奴多すぎでこの短期間に何があったんや
    119  不思議な名無しさん :2021年04月28日 03:55 ID:O63PY9jx0*
    >>31
    それは流石に参加する選手の自己責任ちゃうの?
    この時期に出場するって事は感染のリスクが高まるのは想像つくでしょ
    日本で開催したとしてそれで出場してくるなら、他所の国でも出場するんだろうから日本の責任はお門違いでしょ

    それよか日本に入ってくる事の方が心配だわ
    120  不思議な名無しさん :2021年04月28日 03:59 ID:O63PY9jx0*
    >>22
    でも1月ではイギリスで毎日1000人くらい死んでたで
    日本より人口少ないのに
    121  不思議な名無しさん :2021年04月28日 04:00 ID:O63PY9jx0*
    >>29
    ついでに絶対病院に行かず家からも出るなよ
    122  不思議な名無しさん :2021年04月28日 04:06 ID:6dDClJBu0*
    まだ完全体じゃないんだぜ、怖くね?
    サイヤ人みたいにどんどん強くなっていくのか、共存しやすくなるパターンもあるのか
    123  不思議な名無しさん :2021年04月28日 04:30 ID:z.KfQD0.0*
    気象やら何から何まで違う所と同じ変異するってありえるの?
    124  不思議な名無しさん :2021年04月28日 05:17 ID:SbcN6IiL0*
    >>9
    鎖国したところで国内に残った新型コロナの株が変異したらアウトだろ
    125  不思議な名無しさん :2021年04月28日 05:20 ID:SbcN6IiL0*
    >>29
    そういうバカに限ってストレスを感じない分だけ重症化しにくいんだから理不尽だと思うわ
    126  不思議な名無しさん :2021年04月28日 05:27 ID:SbcN6IiL0*
    >>50
    純粋なウイルスや細菌そのものの感染力と感染経路まで考慮した場合の感染力って別物だし毒性の強さって後者にしか関係ないからな
    野兎病なんかが典型的な例だけど
    127  不思議な名無しさん :2021年04月28日 05:33 ID:SbcN6IiL0*
    >>71
    BCGの効果って結局証明されたの?ともかく日本上げしたいバカが流行初期に持ち上げてただけじゃなくて?
    その後の各国の研究機関の報告でBCG東京株とコロナの因果関係を証明した論文が出たという話は聞いたことがないんだが
    128  不思議な名無しさん :2021年04月28日 06:35 ID:bfzGVz.Y0*
    害人は人口減らすためにもっと死んでいいと思ってるけど
    馬鹿な日本人も多いから「まともな」日本人以外は死んでいい
    地べたで飲んでる乞食モドキは速攻処刑しとけwwww
    129  不思議な名無しさん :2021年04月28日 07:14 ID:4ICsR8330*
    >>80
    とりあずエボラウィルスは弱毒化したじゃん?
    うろ覚えで申し訳ないけど、致死率90%→60%、だっけか?
    却って広がりやすくなるらしくて有難くはないが。
    130  不思議な名無しさん :2021年04月28日 08:01 ID:VEhteZ3f0*
    >>51
    そういやインドは中国と仲悪かったよな...
    131  不思議な名無しさん :2021年04月28日 08:49 ID:JOYhzqdO0*
    もう日本に入ってるで。
    20日に空港検疫で出て、すでに国内で20名以上出てる。
    水際ガバガバな日本に止められるわけないでしょ
    132  不思議な名無しさん :2021年04月28日 08:51 ID:JOYhzqdO0*
    >>118
    五輪肯定派は工作員大量導入してネット工作してんね。
    てか利権者が金で雇ってる人間だけどな。
    こんな特定しやすい場所で工作員やってるとか馬鹿な連中だわ。
    133  不思議な名無しさん :2021年04月28日 09:50 ID:DG47ApjR0*
    中国人を許さない
    134  不思議な名無しさん :2021年04月28日 09:50 ID:.GZCFCuW0*
    面白いくらい政府何もしないんでまぁこうなるだろって予想するとその通りになるな、預言者にでもなった気分だ
    次はアホの日本政府が五輪無理やり実行して変異種国内でも広まるよ
    135  不思議な名無しさん :2021年04月28日 10:18 ID:bpn05vBx0*
    数パーセントの大きさの差異くらいならあるけど、さすがにバスケットボールとソフトボールはあり得ない
    ちょっとした遺伝子の差程度で、毒性や感染力がガラっと変わるって知らなさそう
    そもそも物理が何で出てくるのか意味不明
    136  不思議な名無しさん :2021年04月28日 10:31 ID:1eN2JFLO0*
    >>132
    工作員の有無は否定出来んけど
    じゃあ俺も違約金欲しさのIOC工作を提唱するわ

    ワイはオリンピック否定派だけど日本から中止を宣言するのは百倍否定派やで。IOCが中止宣言しろ
    137  不思議な名無しさん :2021年04月28日 10:38 ID:PBfIGVhZ0*
    五輪ガー

    選手と関係者しか来ない雑魚イベントでw
    加工貿易国でわさわさと技術者が動いてる国に住んでてアホか
    138  不思議な名無しさん :2021年04月28日 10:56 ID:.37fVhyG0*
    コロナは地球の白血球だよ
    人類というバイ菌が多くなりすぎたから殺しにきてる
    139  不思議な名無しさん :2021年04月28日 13:19 ID:1uujl1KA0*
    国民がどれだけ頑張ろうが、国外からせっせと輸入されたらどうしようもないわ
    海外から来た人はきっちり国で管理して2週間隔離してよ
    あ〜海外から帰ってきたばっかやけどホームパーティーしたろ!→クラスター発生とかアホちゃうん
    140  不思議な名無しさん :2021年04月28日 13:39 ID:24bNYuPj0*
    >>6
    本スレのあれだよね?
    あれ一体何が言いたかったんだろう。
    141  不思議な名無しさん :2021年04月28日 15:49 ID:sm7hM8dU0*
    インド人を右に輸入してるんだから出てもおかしくは、ないだろ?
    142  不思議な名無しさん :2021年04月28日 17:59 ID:vrGHqwFu0*
    インドに限らず外国人が国内に入れる状況下で実際国内で見つかってても水際で防ぎますってのが詭弁なのに何故止めないかね、緊急事態宣言で国民閉じ込めても外から入れてたら意味無いのが理解できんのか
    143  不思議な名無しさん :2021年04月28日 18:06 ID:j.SMOFNM0*
    >>79
    ウイルス感染に責任取れない相手だし踏み倒していいだろ
    中止指示出さないIOC側に問題があり国民の命がかかってる案件だ
    開催してインド株が蔓延して社会麻痺したらIOCが補償するか?するわけない
    144  不思議な名無しさん :2021年04月28日 18:08 ID:j.SMOFNM0*
    >>97
    インドは未だ入国禁止になってないからな
    国のトップが無能だとどうしようもない
    145  不思議な名無しさん :2021年04月28日 19:10 ID:SDV8Hr.m0*
    ワクチンを急ぐしかないだろう。
    それで集団免疫作って感染の広がりを食い止めるしかないと思う。

    毒性がもっと強くなって感染したらすぐに死ぬとかだったら、患者移動しないから広がらないけど、コロナはそもそもそうじゃないからなあ。
    146  不思議な名無しさん :2021年04月28日 21:19 ID:MR8u7eL20*
    去年流行したウイルスの外皮のタンパクなんてとっくの昔に変異してそうなもんだけれど。なんで指摘されないんだろ
    147  不思議な名無しさん :2021年04月28日 22:19 ID:GbYAYjr30*
    もえかんぜんにおさまるまでさこくすればいいのに……
    148  不思議な名無しさん :2021年04月28日 22:24 ID:ucY68lj20*
    変異して弱毒化するのは、元がエボラみたいな強毒性ウイルスの場合弱毒化する事で死ぬまでに感染させることが人との接触が増えるから結果的に感染力を上げる事になって優位性を得たからであって、コロナに適用できる訳がない。

    常に多様な変異株が生まれては消えていく生存競争の中で、生き残った変異が広がっていくだけの事。

    どんだけアホなんだよ。少しは頭使って考えろ。

    コロナみたいな致死率の低いウイルスは、集団免疫によって感染できる人が減少していくから、その環境において優位性を得るのは既感染やワクチンによって抗体を持っている人にも再感染できる変異になる事は明白。

    既存の抗体が効かない変異はADEを引き起こす可能性や、新型じゃないコロナなど他の抗体との交差免疫を減少する可能性、サイトカインストームなどの免疫暴走を利用する可能性も高まるので、強毒化する事は全然不思議ではない。

    エボラなどの研究結果だけを見て変異したら弱毒化するとか思ってる人は、物事の結果だけをみてその原理や理由を理解せずに、上辺だけで物事を考える浅はかな人間だと反省した方が良い。



    149  不思議な名無しさん :2021年04月28日 23:45 ID:ouNZPO4m0*
    >>147
    日本は本当は鎖国したことないって知ってるか?
    150  不思議な名無しさん :2021年04月29日 06:42 ID:zyHb90lG0*
    空港に用事あったけど空港職員が100人以上感染してるって見て行くのやめたわ
    職員のストレス半端ないだろうな
    151  不思議な名無しさん :2021年04月29日 08:14 ID:YmyXObGH0*
    インドに渡航歴ある日本人は普通に帰ってこれるからな
    水際対策できてないのもアカンがこの時期に海外行ってるバカは見捨てろよ
    152  不思議な名無しさん :2021年05月13日 21:13 ID:VKj7yUWY0*
    インド株そんなに凄いのか。
    今日の終値いくら?

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事