1
不思議な名無しさん :2021年05月05日 20:30 ID:7YOKXswS0
*
2
不思議な名無しさん :2021年05月05日 20:33 ID:7.H80mxP0
*
3
不思議な名無しさん :2021年05月05日 20:34 ID:659nG9JW0
*
4
不思議な名無しさん :2021年05月05日 20:34 ID:q3MYZuqM0
*
5
不思議な名無しさん :2021年05月05日 20:38 ID:CcP8rmp70
*
地図上で日本の領土がフィリピン海にあるのを見てもなんとも思わんなあ
なんで韓国は日本海で発狂するんだろうか
6
不思議な名無しさん :2021年05月05日 20:43 ID:v4i2Qbfn0
*
7
不思議な名無しさん :2021年05月05日 20:44 ID:CDjWu7700
*
劣化ウラン弾を大量に撃ち込んだところ
人が住めるように掃除するにはそうとうのカネがかかると思う
それに水ないし、チョットした崖だから上陸が大変だし、港をつくるにも大工事
周りはバツーンと急勾配で深ーい海
一番近いのが南大東島で数百キロあるから完全な孤島で周りを見ても水平線
日本の領海が広がるだけの素晴らしい島
中国でさえ、ここを取りに来るのは難しい
8
不思議な名無しさん :2021年05月05日 20:52 ID:JnUHI2tW0
*
9
不思議な名無しさん :2021年05月05日 20:52 ID:NYplML.P0
*
10
不思議な名無しさん :2021年05月05日 20:53 ID:PLiLa9KJ0
*
11
不思議な名無しさん :2021年05月05日 20:54 ID:cVmiC1PZ0
*
12
不思議な名無しさん :2021年05月05日 20:54 ID:CDjWu7700
*
※1
水すら無いから定期的に燃料を運んでつくるしかない
が、ここは台風銀座
普段から船でつけるのが難しい
飛行場を造らないと厳しいだろう
※6
一番近いコンビニは沖縄本島で400キロ先
スーパーなら南大東島で150キロ先
マジレスしてしまった
13
不思議な名無しさん :2021年05月05日 20:55 ID:4xU6Jztd0
*
この近くに日本の島で米軍の射爆に使われてる島があるんだけど
爆撃で島自体が消滅しそうになってるとこがある
米軍基地返還!とかは声デカイけど
今にも消えそうなこっちの島は、返せと誰も言わないんだよな
14
不思議な名無しさん :2021年05月05日 20:57 ID:CDjWu7700
*
※13
これがその射爆場
劣化ウラン弾で放射能バリバリですわ
15
不思議な名無しさん :2021年05月05日 20:59 ID:jWAX7MOY0
*
16
不思議な名無しさん :2021年05月05日 21:01 ID:sumGILfS0
*
>>1
なんかさぁ、短い糞つまんない記事ばっかまとめてるよねぇ。なんかノルマでもあんのかねぇ....
17
不思議な名無しさん :2021年05月05日 21:01 ID:OAyhFb.o0
*
昔製糖会社がペリカの元ネタを発行して現地の住民を重労働させてたところか
18
不思議な名無しさん :2021年05月05日 21:01 ID:PLiLa9KJ0
*
全部繋げて、航空基地と潜水艦基地造らせて「大東要塞島」にするのはダメかな?陸は空母みたいに屋根状にして航空機は全部格納できるようにして屋根(飛行甲板)の上を離着陸、海では海中ドッグも用意する!
これなら台風も怖くないぞ!!
19
不思議な名無しさん :2021年05月05日 21:04 ID:1javf.0r0
*
20
不思議な名無しさん :2021年05月05日 21:06 ID:PLiLa9KJ0
*
>>14
放射能?なら悪い奴らの島流しにはいいよな?あと自衛隊の航空射撃射場にしよう!
本土でできない訓練も出きるかもよ?
21
不思議な名無しさん :2021年05月05日 21:07 ID:j4vGevOW0
*
>>16
金のためにやってんだからあるに決まってんじゃん。
22
不思議な名無しさん :2021年05月05日 21:08 ID:PLiLa9KJ0
*
23
不思議な名無しさん :2021年05月05日 21:13 ID:PLiLa9KJ0
*
>>18
電力は原発でよかろう。小さい島を原発島にして有事には防御シェルター(昔のアニメであったアレ!)で隠蔽、さらに潜水防御もできる!諸島の水も賄える。どうかな?
24
不思議な名無しさん :2021年05月05日 21:16 ID:PLiLa9KJ0
*
>>12
離島用に海上コンビニ造らんかなぁ…
間宮みたいに巡回するの!
セイコーマートあたりならやってくれそう!
25
不思議な名無しさん :2021年05月05日 21:18 ID:dk2rE1850
*
26
不思議な名無しさん :2021年05月05日 21:19 ID:qxP9Hx.a0
*
27
不思議な名無しさん :2021年05月05日 21:21 ID:PLiLa9KJ0
*
>>5
違うよ?
奴らは「日本」海」という名前が気に入らないのw
28
不思議な名無しさん :2021年05月05日 21:21 ID:qxP9Hx.a0
*
>>12
水上飛行機。
かつて横浜とパラオを結ぶ水上飛行機の航路があった。
29
不思議な名無しさん :2021年05月05日 21:26 ID:PLiLa9KJ0
*
>>28
飛行艇や水上機は着水にテクニックが必要。どこでもいいというわけではない。
30
不思議な名無しさん :2021年05月05日 21:37 ID:vj1smW7p0
*
水上機なら減速しながら行けば、砂利程度の砂浜があれば接岸は一応できる
ただ国内にそういう機体があるかどうかはビミョー
ぶっちゃけ隙間産業なんでどこか参入してほしいけど無理っぽい・・
31
不思議な名無しさん :2021年05月05日 21:43 ID:oH2gx10d0
*
こういう所にいたら引きこもりニートとかも解消されるやろな
32
不思議な名無しさん :2021年05月05日 21:57 ID:phz8zFKZ0
*
33
不思議な名無しさん :2021年05月05日 21:58 ID:phz8zFKZ0
*
34
不思議な名無しさん :2021年05月05日 22:07 ID:vPsVvKwW0
*
35
不思議な名無しさん :2021年05月05日 22:15 ID:SgP.23Kh0
*
>>31
急募!「大東航空射撃射場管理センター管理人!どなたでもできる簡単な、お仕事です!!」「土日祝日休み!宿舎冷暖房完備!ネット環境完備!三食休憩あり!」
↓
お!いいね!
↓
戦闘機(ブィーーン!バルカンバリバリーー!!)
元ニート「!!」「なんか警報が…」
36
不思議な名無しさん :2021年05月05日 22:17 ID:SgP.23Kh0
*
>>33
テスト!テスト!w 新機軸の実験も兼ねる!!
本土じゃできんだろ?ww
37
不思議な名無しさん :2021年05月05日 22:22 ID:SgP.23Kh0
*
>>23
大東諸島が合体して移動要塞な!!
潜水も含めた航行ができる!!
昔のアオシマプラモみたいな!!
38
不思議な名無しさん :2021年05月05日 22:25 ID:SgP.23Kh0
*
>>32
自己完結できるなら問題ないと思う。
どこの国だってやってる。
不味いなら、半島を射場になんてどうかな?
39
不思議な名無しさん :2021年05月05日 22:25 ID:SgP.23Kh0
*
40
不思議な名無しさん :2021年05月05日 22:33 ID:j3jloW8l0
*
>>4
実際、位置的に喉から手が出るレベルで欲しがるだろうな。
なんたってここが自国領になれば今まで超通り道したり、領海侵犯と批判受けながらも日本の海域を突っ切ってた沖縄の領域を堂々と横断出来る名目ができるんだもん。
41
不思議な名無しさん :2021年05月05日 22:35 ID:VIjqmBut0
*
42
不思議な名無しさん :2021年05月05日 22:37 ID:j3jloW8l0
*
43
不思議な名無しさん :2021年05月05日 22:39 ID:j3jloW8l0
*
>>24
ペットボトルのジュースが一本1500円とか富士山頂より高くなりそう
44
不思議な名無しさん :2021年05月05日 22:56 ID:.fyIrvus0
*
45
不思議な名無しさん :2021年05月05日 22:58 ID:.fyIrvus0
*
>>31
むしろ何もなさすぎて引きこもるしかなさそう
46
不思議な名無しさん :2021年05月05日 23:37 ID:rEjTa3i70
*
※5
反 日 教育
日本海は東 海だと言うけど、黄海は西海とは言わないし東シナ海を南海だと言う運動もしてない
47
不思議な名無しさん :2021年05月06日 00:07 ID:RrQXy.eQ0
*
48
不思議な名無しさん :2021年05月06日 00:23 ID:vtMWzfOp0
*
>>29
プロでも失敗する。海軍乙事件なんかそうだろ?慌ててたとはいえ…
49
不思議な名無しさん :2021年05月06日 00:28 ID:vtMWzfOp0
*
>>30
結局、陸上機の性能が上がったから廃れたんだよなぁ…日本じゃUS2 くらいしか聞かないし。
50
不思議な名無しさん :2021年05月06日 00:34 ID:vtMWzfOp0
*
>>45
あ!そうだ!
こいつらを働かせるのが目的だった!なら、要塞島動力炉(原発)のメンテナンス要員、ダメだな…
ゲーム脳を生かして、防空レーダー監視員、電子防諜要員、電子戦要員…
あとは?…
51
不思議な名無しさん :2021年05月06日 00:36 ID:vtMWzfOp0
*
>>47
Wikiくらいは調べろww
住んでるぞ?
52
不思議な名無しさん :2021年05月06日 00:42 ID:vtMWzfOp0
*
>>43
うーん、差額は税金で補填するのかな?
その代わり、セイコーマートならホットシェフの弁当がウマイぞ?
53
不思議な名無しさん :2021年05月06日 00:47 ID:vtMWzfOp0
*
>>43
ならば「お店でつくるホットシェフ」で「淹れたてコーヒー」に「懐かしの海軍ラムネ!」とかのジュースならどうだ!?少しは安くつくかもよ?
54
不思議な名無しさん :2021年05月06日 00:50 ID:vtMWzfOp0
*
読み返すと、みんな離島大好きなんだなぁ?
アイディアもアホな妄言でも、それを現実化しようとする役人とかはいないのね?日本人じゃムリかね?
55
不思議な名無しさん :2021年05月06日 00:51 ID:3Hh0ZixE0
*
56
不思議な名無しさん :2021年05月06日 01:32 ID:9BdC9xzF0
*
57
不思議な名無しさん :2021年05月06日 01:59 ID:MRUzg.Iy0
*
アメダス元祖の自動気象計測機器があったやろ。しらんけど確かその筈や
58
不思議な名無しさん :2021年05月06日 02:19 ID:G8.aIq6V0
*
>>7
実は南大東島もまんまその特徴を持ってるのよね。真水が湧かず、海岸は断崖絶壁で深い海。伊豆諸島の青ヶ島おおむねそんな感じだったはず。
59
不思議な名無しさん :2021年05月06日 05:39 ID:cHf06rOV0
*
>>14
放射能汚染よりも、この島が消滅することの方が日本にとって大損失
60
不思議な名無しさん :2021年05月06日 05:41 ID:cHf06rOV0
*
>>56
まず尖閣に作るから。
ある日突然大量の資材積んだ海警の船が接岸して一昼夜のうちに。
日本は遺憾の意を唱え続けるしかない。
61
不思議な名無しさん :2021年05月06日 06:28 ID:s6mdapQo0
*
>>16
否定はしないがこの記事は別にかまわんと思う。
孤海の無人島はロマンやろ
62
不思議な名無しさん :2021年05月06日 06:30 ID:s6mdapQo0
*
>>25
ここ売り渡したらたちまち周辺埋め立てて一大海軍基地作られるぞw もちろん核ミサイル施設もな
63
不思議な名無しさん :2021年05月06日 09:16 ID:rpJOdKQb0
*
こんな所住みたがるのは隠者だから
コンビニなんてあっても行かないだろw
魚釣ってくらしてんのかな?
64
不思議な名無しさん :2021年05月06日 11:43 ID:cHf06rOV0
*
65
不思議な名無しさん :2021年05月06日 13:21 ID:wpup9HJ.0
*
66
不思議な名無しさん :2021年05月06日 13:32 ID:gSPJFL4j0
*
>>14 おまえさぁ 劣化ウラン弾ってのは対戦車用の徹甲弾のことだぞ
こんな離島にどうして打ち込むんだよw また航空機から投下するタイプの
劣化ウラン弾なんて無いしな あんまりしったかすんなよ (・∀・)ニヤニヤ
67
不思議な名無しさん :2021年05月06日 13:49 ID:hLvZQxt80
*
※59
この島は今すぐ消滅しそうではない。
波浪による浸食で消滅しそうな東京都の沖ノ鳥島と間違えてるんちゃう?
もし爆撃で消滅しそうだったらその周りの領海と経済水域が消えるわけだから、さすがに日本政府が中止を申し込む。今の時代、米軍だって同盟国の島を消すとか横暴はさすがにしないだろ?
68
不思議な名無しさん :2021年05月06日 14:00 ID:hLvZQxt80
*
この島の地形は発見当時から大きく変わってるけど、その原因として射撃もあるけど、それ以上に戦前からのリン鉱石採掘が大きい。それで植生も壊れハゲ山ならぬハゲ島に。
戦後、持ち主のラサ工業とこの島が所属する北大東村は返還を求めたことがあるが日本政府は却下したので、今も米軍射撃場。
ちなみに、大東諸島は沖縄県と言っても開拓した住民は八丈島出身者が多いから文化的には八丈色が濃いらしい。
69
不思議な名無しさん :2021年05月06日 15:49 ID:jUGdXjhS0
*
>>66
厳密にはこの島ではなく鳥島だけど
アメリカ軍が離島に劣化ウラン弾使用してずっと問題になってたの知らないの?
あんまりしったかすんなよ (・∀・)ニヤニヤ
↑
これ最高に滑稽で草
70
不思議な名無しさん :2021年05月06日 23:44 ID:EzO8M2iX0
*
71
不思議な名無しさん :2021年05月07日 00:13 ID:tT9uF91O0
*
ここに移住だの言ってる連中いるけど離島がどれだけ大変かわかってねーな
72
不思議な名無しさん :2021年05月20日 15:05 ID:nXLGlnmj0
*
>>1
持ち主いるなら買いたいな。台風の心配以外何の不安もない。