2: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:29:42.73 ID:IyHCvxMa0
そうだよ
3: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:29:56.56 ID:24lQYpfjH
民間人じゃないかもしれないからセーフ理論やぞ
4: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:30:08.37 ID:P0InE40ba
戦争はルール無用だろうが
30: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:38:23.35 ID:kVdT4MYU0
>>4
一応はある
けどみんな無視してる
5: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:30:13.98 ID:sgCwV1ts0
言ってるのとやってるの別人定期
6: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:30:15.48 ID:Zmm+zJG20
あんなん紳士協定程度のもんだし
8: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:30:32.66 ID:tljO1jVV0
建前でしょ
実際虐殺してるしね
9: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:31:21.88 ID:1FYhcX2Lp
やられると困るから言ってるだけ
自分がやる分には問題ない
10: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:31:40.43 ID:jNopj9kCd
じゃあルール破ったら戦後の軍法会議だかで処分されますよ~ってのは茶番?
20: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:34:26.65 ID:tljO1jVV0
>>10
指揮系統さえ無視しなきゃ裁かれないよ
11: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:32:05.85 ID:YT5H4YSC0
戦争は勝てば官軍負ければ賊軍
アメリカなんて日本の民間人殺しまくっても勝ったから許された
まぁよく日本人はアメリカを許したな
15: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:32:56.82 ID:0ZTyyXo60
>>11
GHQが有能でうまく日本人をアメリカ信者にしたよな
47: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:44:05.63 ID:teFG3YQc0
>>15
まあアンチアメ公のままやったら中国の属国になってたやろしありがたい話やな
26: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:36:50.90 ID:830Id8/ta
>>11
日本は国民全員兵士になってたから殺されて当然だぞ
女子どもにも竹槍で戦う訓練させてただろ
12: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:32:34.06 ID:5KSk3Q1B0
民間人と確認できなければセーフや
13: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:32:44.34 ID:2zkcqqJT0
総力戦だから民間人はいないぞ
14: 風吹けば名無し(青ヶ島村) 2021/05/27(木) 07:32:45.86 ID:nzBko1/u0
そんなルールは無い
17: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:33:15.12 ID:mwk0fhap0
国家総動員されてるってことは全員戦闘員やな
18: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:34:08.91 ID:H/xuKxqu0
戦闘機が出現する前の話や
第二次大戦は死者の大半が民間人
19: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:34:09.29 ID:BeRZEuAA0
かもしれない砲撃やぞ
相手が迫撃砲や対戦車兵器持ってるかもしれないから相応の対応や
21: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:35:15.86 ID:E+8KH02P0
10人の敵を殺すために爆撃で10000人の市民を殺してもそれは正義なんやで
24: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:35:52.60 ID:cEHOe0kXM
だからアメリカは最強国家を降りられんのやろうな
今までやって来たこと全部跳ね返るからな
銃社会やし皆殺しでも行ける
25: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:36:13.75 ID:kZZyQ1o8r
ガチでルール守ってたら相手も民間人盾にやりたい放題してくるからねしかたないね
28: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:37:39.10 ID:lJ067/EV0
ハーグ陸戦協定では民間人の被害を避けるためには防守側に責任があるんだわ
攻撃側の大砲や爆撃機の射程に入った時点で民間人の被害を顧みず徹底抗戦するか都市の防備を解除して開城するか選択しなければならない
35: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:40:15.16 ID:jNopj9kCd
>>28
でも都市の武装を解除しても相手が「いや、まだ武装解除してないかもしれない」って思って問答無用で攻撃してくるんやろ?
詰みやん
52: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:45:40.72 ID:/BWt5HxBd
>>35
治安維持だからセーフや
29: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:38:21.44 ID:L4uhTLLh0
一応ゲリラ一切無しなら現代においては許されんやろ
31: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:38:51.55 ID:UOWumNasa
原爆作った人が広島に行って被爆者と会う動画見たけど
お互い様やから謝る必要ないなぁって言ってたな
32: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:39:31.65 ID:kVdT4MYU0
>>31
ダウンタウンの松ちゃんブチギレしてたな
57: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:47:16.51 ID:Tn/FKOiOd
>>31
日本軍も風船爆弾みたいな無差別兵器使ってたししゃーない
33: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:39:41.24 ID:KKDl143H0
勝てば官軍や
34: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:39:56.81 ID:uAIzTmA80
終わったあとに裁かれるやつね
ただ、明らかに戦勝国の違法行為は目をつぶられやすい
37: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:41:15.54 ID:GzlWqaAO0
勝った国が他の国に真似されると困るから道徳に訴えてるんや
39: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:41:26.40 ID:dMVlDYUR0
兵器工場が町にあったから爆撃もしゃーなし
41: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:41:37.21 ID:YsgOIzs/0
捕虜殺すのもルール違反やが殺しまくってたよね?
42: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:41:41.83 ID:k7YJSx260
ドレスデンで味方も大量に空爆してる段階で
43: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:41:45.05 ID:yg4eOv6j0
ムスタングのガンカメラYouTubeにたくさん転がってるけどあれはちょっとやりすぎやろって思うわ
電車への機銃掃射、漁船への機銃掃射、漁村で逃げ惑う民間人に機銃掃射は爆撃と違って明確にやってるからなぁ
45: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:42:19.38 ID:ezPp30qz0
ただしどうしてもという場合は殺してもいい
46: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:42:46.65 ID:f2UkBOBP0
士気を下げるって有効やもんな
独裁国家では知らんけど
49: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:44:29.04 ID:q1gwkHR10
やったもん勝ち
50: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:44:55.79 ID:f3SYa8v30
悪の国を打ち破るための大義があるからセーフ
51: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:45:12.97 ID:JcdBqJ8za
ガキや女殺すと相手の士気が上がるからいかんのや
全員ぶち殺すんじゃなくて降伏させるのが目的なんやし
53: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:46:22.45 ID:H/xuKxqu0
ベトナム戦争でアメリカが負けた原因の一つはそれやしな
54: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:46:25.58 ID:+RqbIukS0
タマ1発で死ぬかもしれん極限の状況下で
人見て判断してたらやられてしまうわ
56: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:46:58.39 ID:6Kp9FC5k0
劣勢側がゲリラ戦に持ち込むともう一般人とゲリラの見分けなんてつかんからしらみつぶしになるってだけや
59: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:48:13.35 ID:MaLDtn3f0
ヨーロッパ人だけに適用されるルールや
44: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 07:42:19.21 ID:DACuTCE00
アメリカとしては家でも戦争備品作ってた(建前)って事らしいで