不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    120

    本物の霊障を体験し、本当に幽霊はいるんだと確信に変わった話をする



    007horror0523_TP_V


    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 19:24:00.203 ID:qo/39a0f01010
    信じてなかったが色々と体感した
    なりゆきから語らせてくれ

    引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1507631040/





    3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 19:24:39.080 ID:qo/39a0f01010
    誰もいなくても勝手に書いてく

    ある日の夜中、俺と彼女の2人で地元で有名な心霊スポットに行ったんだ。

    そこは池がある自殺スポットで、駐車場まで車で行き、徒歩で池まで進むというのが基本でもちろん俺らもそのつもりだった。
    だが目的地に着いて車から降りようとした途端に彼女が急に怯えはじめたんだ。

    6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 19:25:54.884 ID:qo/39a0f01010
    彼女「今後ろに誰かいた!!」

    俺「は??」

    どうやらバックミラー越しに黒い影が後ろにいたのを見た。というのだ

    俺「そうゆうのいいからw行くぞ」

    彼女「ほんとだってば!!無理!帰ろ?!?」

    9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 19:26:36.138 ID:qo/39a0f01010
    どうせビビって嘘でもついてるんじゃないかと思いはやく降りるよう諭したが彼女のビビり具合が半端じゃない。
    俺が信じないもんだから彼女も切れ始め
    しょうがないので結局車から降りずにそのまま帰宅することにした。

    10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 19:26:57.486 ID:qo/39a0f01010
    ちなみに彼女は実家暮らしで俺は1人暮らし。
    なんだか後味も悪いし怖かったので正直彼女に泊まってほしかったが、車内の空気も重いし信じなかった手前かっこ悪いから、泊まってほしいとも言えず実家にそのまま降ろした

    11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 19:27:34.269 ID:qo/39a0f01010
    帰宅後、その日のうちに妙な事が起こり始める
    俺は引っ越した当初からカラーボックスの上に記念品のガラス皿のようなものを置いていたのだが、
    寝る支度をしている時に後ろからでかい音がした。驚いて振り向くとその皿が
    1mほど前にふっとんでいた。

    13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 19:28:04.218 ID:oCYwEAsvd1010
    怖いな

    14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 19:28:05.396 ID:qo/39a0f01010
    人間不思議なもので
    現実に信じられないようなことや
    ありえないことを目の当たりにすると
    冷静をたもとうとするんだな
    俺もあえて動揺しないように
    普通に落ちた皿を棚にもどした。
    でも戻した時一気に恐怖心に包まれた

    18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 19:29:25.024 ID:8STFQO8PM1010
    面白そう

    19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 19:29:44.417 ID:qo/39a0f01010
    皿は引っ越して来て2年間ずっと
    その棚から動かすことはなかった。
    ホコリも皿の形にきっちりのっかっている
    地震でも起きない限り絶対に動くはずがない。
    それが勝手に落ちるか?
    そもそも1mもふっとぶのか?

    そんな疑問に一気に直面してめちゃくちゃ怖くなった。

    20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 19:30:26.546 ID:qo/39a0f01010
    内心さっきの彼女の発言にびびってたからこそこれはさっきの心霊スポットの影響なんじゃないかとすぐに思った

    もちろんすぐに寝る気にはなれず彼女に電話した。

    21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 19:31:11.313 ID:qo/39a0f01010
    俺「もしもし・・」

    彼女「ねぇ、なんかあった??」

    彼女の方から食い気味に聞いてきた

    俺「え?いや・・そっちは?」

    彼女「どうしよう。怖い。寝てたら怖い女の人が足元にいた」

    同乗者の彼女が心配になったのもあるが、自分の恐怖をかき消すために電話したのに更に恐怖心が増した

    22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 19:32:03.016 ID:qo/39a0f01010
    彼女は寝ぼけてたから夢だっかもしれない、と言いながらあえて誤魔化すように付け足した。
    気持ちはわかった。だって受け入れた瞬間恐怖で耐えられなくなりそうだし。
    俺はさっきの自分の体験は胸に閉じ込めて当たり障りのない話をして電話を切った

    24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 19:33:17.696 ID:qo/39a0f01010
    そしてその日以降、彼女と喧嘩が耐えなくなる。
    とにかく彼女が感情的になり激昂する事が増えた。怒鳴ったり泣いたり。
    その分俺は冷静になり無になる。
    ずっと感情が平行線な感じ。特に彼女といると気持ちが下がる。

    28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 19:35:47.013 ID:qo/39a0f01010
    >>24の続き


    でもひとりでいると変に涙もろくなった。
    なんだか緊張したような胸の違和感が続いたり急に泣けてきたり。

    30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 19:36:20.807 ID:qo/39a0f01010
    そんなある日俺の部屋に友達2人が泊まりに来た

    友達a「おまえの部屋なんかお香たいてる?」
    友達b「ばあちゃんちと同じ匂いするわw仏壇でもあんの?w」

    俺「え?なんもたいてないけど」

    友達「まじで??線香くさいぞ??」

    俺「・・・」


    31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 19:37:18.903 ID:qo/39a0f01010
    なんとなく感じてきた疑問が確信にかわった瞬間だった。線香の臭いがすると霊が近くにいる、という話を聞いたことがあったから。
    自分ではなにも感じなかったが友人2人が口を揃えて線香くさいと言う。
    俺はたまらず友人らにあの心霊スポットに行った日からの違和感を話したんだ。

    33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 19:38:31.881 ID:qo/39a0f01010
    友人a「え、なにそれほんと??」

    友人b「それ早く言えよ!今日おまえんち泊まるのやめるわww」

    半ば半信半疑といったところだろう。
    無理もないよな。

    34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 19:39:25.189 ID:qo/39a0f01010
    とにかく俺が過剰に気にしすぎてるってことで話がおさまった。

    だってドラマのようにその日に都合よく怪奇現象がおきて友人らにギャフンといわせられた訳でもなかったから・・・

    でもこの時点で俺は霊障を受けていたらしい。

    36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 19:41:36.796 ID:qo/39a0f01010
    俺は当時飲食店でバイトをしていたんだが、ある時期から幽霊騒ぎがあった。
    霊感があるおばちゃんがいて、その人が
    「お店の入口の前にずっとマフラーとコートを着たおじさんがいるね」

    37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 19:43:31.453 ID:qo/39a0f01010
    そのとき季節は真夏。そんな服装の時点で異常だった。
    ましてやそんな人おばちゃん以外は見えていない。
    更にあそこには女がいる、猫の幽霊がいる、などと職場内で頻繁に目撃しているようだった。

    39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 19:45:23.334 ID:pJ/3g3T701010
    みてるぞ

    41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 19:46:46.520 ID:qo/39a0f01010
    その頃彼女との関係も悪化。
    元々メンヘラっ気などなかったが急に泣きわめいたり死にたいと言ったりこっちも疲れ果てていた。そして俺は自然と彼女を遠ざけるようになった

    43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 19:49:28.441 ID:qo/39a0f01010
    彼女といるとこちらまで陰気臭くなる。死にたい死にたい言われてたら俺まで死を意識するようになっていった。
    いつ死のうかとか自殺するのは面倒臭いけど交通事故にでもあわないかな
    老人になってから死ぬより今がいい!
    とか。

    そもそもそこからおかしいよね

    44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 19:51:33.947 ID:qo/39a0f01010
    そして彼女と連絡を断ってから1週間程度たった時、彼女の職場の先輩からLINEがきた。
    最近遅刻や早退が増え、3日も無断欠勤をしてると。

    その先輩とは彼女を通じてよく3人でご飯に行ったりしていた。ちなみに中年のおばさんなw

    45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 19:53:47.839 ID:qo/39a0f01010
    俺はよからぬことを考えた。
    まさか自殺したりしてないかな?って。
    なんていうかすぐ死に結びつける癖がついていた。本来の俺らなんてどっちかっていったらかなり明るい方でそんなもんとは無縁だったのに。

    とりあえず結果彼女は生きてはいたが
    連絡がついた頃には俺は振られた
    実際連絡面倒になってたしすんなり受け入れた

    46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 19:56:07.776 ID:qo/39a0f01010
    そして俺の感情もそれをキッカケに波が激しくなっていった。
    ずっとドキドキするし悲しいし、不安なんだ。

    手足も妙に冷たくなるし線香の臭いも来客が来る度相変わらず言われるし。


    47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 19:57:24.435 ID:qo/39a0f01010
    なんかドラマやテレビで見るような派手さ?はないんだよな。
    なんかただじわじわくるかんじ。
    これなんかいつもとちがうな俺、みたいな。

    常にどっか頭にあの日のサンスポのことがあったんだと思う

    48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 19:59:18.808 ID:qo/39a0f01010
    そしていよいよ仕事にも影響が出始めた俺は
    なんと飲食店を辞める方向に考えがいく。
    なんせやる気にならないし。
    俺が辞めたがっているってのを風の噂で
    聞いたのか、あの霊感があるおばちゃんに
    仕事後ご飯に誘われた

    50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 20:00:53.414 ID:qo/39a0f01010
    黙々と書いていくか。長くてごめんな!


    そんでおばちゃんに警告された。

    BBA「あんたタチ悪いのに憑かれてるわ」

    52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 20:02:18.001 ID:qo/39a0f01010
    そのおばちゃんいわく、やっぱりあの彼女といった心霊スポットでもらってきたらしい。

    もちろん彼女にもきっと霊が集まっていて、俺達が別れたのも関係してるらしい。

    俺は精神科に行こうか悩んでると伝えたら
    即答でお祓いに行け!と言われた

    55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 20:05:11.567 ID:qo/39a0f01010
    とりあえず家に帰ったらいいお祓いの場所を紹介してくれるということになり、解散した。

    帰宅後早速おばちゃんからメールがきたが空メールだった。(LINEはやってないらしい)

    そしてその後も受信したが

    「あ※"※」など文字化け?のようになっていて変な文章がきた

    57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 20:07:44.173 ID:qo/39a0f01010
    すると間もなくおばちゃんから電話がきた。

    BBA「・・・ごめん!やっぱ電話で言うわ!メール気にしないで~(笑)」

    どんだけ機械オンチなのかと思ったがあえて言わなかった。
    そしてお祓いの場所をきき、すぐ予約をとれと言われたので翌日そこに電話し、日付も決めた。

    58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 20:09:25.471 ID:ArPgLL60d1010
    みてる

    59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 20:10:22.608 ID:qo/39a0f01010
    なんだか1人じゃ心細かったので先日泊まりに来た友人のうちの1人に付き添ってもらうことに。

    友人「お祓いとかまじかww」
    面白半分では来ないでくれな!と強気に言ったがとにかく1人では行きたくなかった。

    そして当日、俺は熱を出した

    61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 20:10:41.888 ID:l/jLm/Nir1010
    ちな >>1と彼女歳いくつですか?

    64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 20:13:13.563 ID:qo/39a0f01010
    >>61
    22

    63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 20:12:44.870 ID:qo/39a0f01010
    大した熱ではなかったがなんせだるい。
    ホントに急に面倒くさくなった。

    そして友人に電話した。

    俺「やべー熱でたわー。どうすっかな俺運転だし今日やめとくか?」

    友人は免許をもっていない。

    友人「は!まじかよ、そんなら無理しなくていんでない?」
    なんやかんやで結局ドタキャンすることに。

    68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 20:15:44.820 ID:pJ/3g3T701010
    オチがきになる

    69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 20:16:18.492 ID:qo/39a0f01010
    神主さん?に電話しようとしたら丁度よくおばちゃんから電話がきた。

    BBA「今日でしょ??これから出るの?」

    俺「あ、やっぱいくのやめましたwなんか熱でちゃって!紹介してもらったのにすみません!」

    この時にはお祓いに行かなくても大丈夫なんじゃないかと思っていた。あれはただのストレスだったんだ、彼女と別れて疲れてたんだ、とあんなにどんよりした気持ちも一時的にハイになっていた。

    72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 20:18:17.844 ID:jmWTk2Qtd1010
    BBA「あんた!!絶対に行きなさい!なにがあっても今日行きなさい!!やっぱあたしが休みの時につきそえばよかったわ・・・」

    75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 20:20:20.792 ID:jmWTk2Qtd1010
    おばちゃんにめちゃくちゃ怒られた。
    必死に俺にお祓い行くように説得するかんじ
    なんかこの行かなくていいかも~とか
    熱とか、霊障っていうらしい。
    要は邪魔されてんだな。

    76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 20:22:17.483 ID:jmWTk2Qtd1010
    そんで友達にもっかい謝って結局俺はいやいやお祓いにむかった
    そして神主から一言。
    「あ~君まずいとこ行ったね。嫌なもん引き寄せてきたわほんと」

    ちなみに俺はこの時行った場所は伝えていない。名前と生年月日を書いただけだった


    友人「すげ、あたってるじゃん」

    78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 20:24:42.266 ID:jmWTk2Qtd1010
    そして神棚のような仏壇のような場所の前に座らされた。

    神主「あのね、目は絶対にあけず、自分が太陽や光に照らされてるところを想像しなさい。負けたらだめだよ」

    俺「はい(太陽にあてられてる?後ろからかな?どう想像したらいいんだ?あ、お布施2000円にしちゃったけど大丈夫かな)」

    神主さんが呪文のようなものを唱えてる間こんなことばかり考えていた

    79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 20:27:21.105 ID:jmWTk2Qtd1010
    お代は気持ちでもっていきなさい
    大抵三千円~5千とおばちゃんに聞いていたが、俺は目に見えない信ぴょう性のないもののためにお金は払いたくなくて、ケチって2000円にしたのだった。

    そして呪文を聞きながら、何も特に変わらないこの感じに、この金額は正解だったと確信していた。
    俺「(どうせ適当にこのあと唱えて、はい、とれました。塩でもどうぞ、みたいな感じだろ。いい商売だな)」
    たしかこんなことを考えていた

    80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 20:27:43.131 ID:bMCEL13h01010
    支援

    81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 20:29:54.194 ID:jmWTk2Qtd1010
    そして神主さんの呪文の雰囲気が変わっていった。なんか荒々しくなるかんじ。

    そうすると俺の手に異変が現れた。

    前に手を合わせていたのだが、それが小刻みに上下するようになっていた。

    テレビで見たことがあったので自分でかなり動揺した。
    俺「(え、動いてる?!動いてる??え、意識してるからかな?なんだこれ)」
    理性はちゃんとあるが身体が勝手に動くんだよな

    82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 20:31:19.108 ID:jmWTk2Qtd1010
    そしてついに霊を信じざる負えない状況になった。

    俺「うう"ぅ。。!グスッ(??!え?)」

    83: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 20:33:52.008 ID:jmWTk2Qtd1010
    俺「うううぅああああああああ!!うわああああああああ!!!(え、ちょっ・・やめろ!こんな大声で恥ずかしいだろ汗)」

    いきなり号泣しはじめる俺。
    後ろから友人が「え、なに大丈夫か」と動揺するような声も聴こえていた。

    ほんとうに涙が止まらず悲しいのかなんなのか感情がコントロールできない。

    ただ気持ちはしっかり自分のままだから
    羞恥心や驚きはちゃんとあった

    84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 20:37:49.514 ID:jmWTk2Qtd1010
    神主「出てきたななんちゃらかんちゃら(何か言っていた)おまえはなぜこの少年の身体を借りている!なにか言いたいことはあるか!」

    神主はいよいろ俺の中にいる何かに言葉をなげかけた。
    俺「・・・・(ドキドキ・・・)」」

    よくテレビでこういうシーンで霊が語り始めるやつとかあるだろ?
    そうなるんじゃないかと内心ドキドキしていた。

    俺「・・・・(え、なんも言わないのかよ・・)」

    俺の中の奴は沈黙だった。
    さっきあんなに号泣したくせに言葉は発しない。
    なんだかいまいち存在性がまた薄れてきた。
    ほんとに何か中にいるなら喋ってくれ、
    そう思った。

    85: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 20:41:31.767 ID:jmWTk2Qtd1010
    神主「この少・・・」

    俺「ふっ!!!(???)」

    俺「ふふふふっふふっふふふ!」

    急に笑いはじめる俺。
    かなり馬鹿にしたような笑いだった。
    そして怖かったのがいつもの俺の笑い方とはまるで違う女のような笑い方。
    声も心なしか違うかんじがした。
    これは後から友人も言っていたがかなり寒気がした。

    俺「ふはっふふふ!(やめてくれよ汗馬鹿にしてるみたいじゃん汗)」

    そして笑い声からまた泣き声にかわり
    ひたすら泣く俺。

    87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 20:44:18.028 ID:jmWTk2Qtd1010
    もう訳がわからなかった。
    ただ泣き疲れというかすごく体力を消耗している感じ。
    結局俺の中の何かは特に喋るわけでもなくひたすら笑い、泣きわめき、
    最後は神主さんが俺の肩を
    力強くたたき、

    とれました。

    とあっけなく終了した。

    88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 20:46:10.213 ID:jmWTk2Qtd1010
    なんか腑に落ちなかった。
    ほんとにとれたの?そんな気持ち。

    そして来た頃とは違い、「こんなにやってもらって2000円とか申し訳なさすぎる」という罪悪感で1杯だった。
    あのままなにもなかったら違ったんだろうけど現に出てきたし。
    封筒に入れたから見えないのを良いことにそそくさとその場を後にした。

    90: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 20:49:28.683 ID:jmWTk2Qtd1010
    そしておばちゃんに終わったら連絡よこせと念を押されていたので、すぐ電話をかけた

    俺「終わりましたー」
    さっきの状況を説明する

    おばちゃん「ほんとー?とれたならよかったけど・・意外に簡単にとれたんだね。あれは相当強力な霊だったと思うからね。あの場所もそうだけどそう簡単にとれるもんじゃないからね」

    せっかく終わったのに不安を煽ってくる。

    そして今だから言うけど、と言葉を続けてきた

    91: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 20:52:50.737 ID:jmWTk2Qtd1010
    おばちゃんからお祓いの場所を紹介しようとメールした時、空メールや変な文章のメールが来たのだが、全部俺についていた霊が邪魔していたらしい。
    打つ文字がどんどん変な文字に変わっていくのを直接見たらしく、メールはやめて電話をくれたらしい。
    だからここまでするのは厄介な霊だと。

    そして俺の職場に最近頻繁に出ていたマフラーオヤジの幽霊や猫なども全部俺がつれてきた奴らしい(笑)

    お祓いの日や俺が休みのたびそれらは一切でてこなかったと。

    92: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 20:54:42.961 ID:jmWTk2Qtd1010
    さっきは省いたが、神主さんにも言われていた。
    俺はあの日だけで10数体の霊をひっぱってきた。そのとき一緒にいった女性との相性やメンタルすべてがよくなかったらしく霊と波長が合ったんだって。
    つまり引き込みやすいタイプ。根は暗いからかな

    93: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 20:56:10.281 ID:jmWTk2Qtd1010
    そして手足が冷えていたのも川に身投げした女がついていたから。
    さっき俺の口を借りて泣いたり笑ったりしてた女。
    そいつが要は親玉?みたいなリーダー格で、そういう自殺者達を呼び寄せて集合させたらしい。

    94: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 20:57:13.485 ID:jmWTk2Qtd1010
    とりあえずお祓いまでの流れはこんな感じ。ダラダラ長くてすまんな。
    ただこれには続きがあってな・・・

    95: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 20:58:40.823 ID:jmWTk2Qtd1010
    まず肝心のそのスポットまで行った車を清めなかったこと、
    そしてこの時行ったお祓いが後に災難を招いていたらしかったこと、

    が最近災難続きだった俺にまた判明した

    96: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 21:01:38.005 ID:jmWTk2Qtd1010
    要はこの時の神主さんはやり方がダメだったらしい。

    結局俺はあの霊事件から3年の間、女運がかなりわるく、男友達もかなり減った。
    なんていうかつながりが濃かった人とバツバツきれていった。特に去年からひどかった。
    あの時お祓いについてきてもらった友人とももう連絡はとってないし、俺自身は今年交通事故にあい仕事もやめた

    97: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 21:02:02.887 ID:GD7BqddP01010
    別れた彼女も一緒に行かなかったの?

    98: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 21:03:05.186 ID:jmWTk2Qtd1010
    >>97
    連絡を取り合える状態でもなかったし、俺自身正直一緒につれていくって気持ちになれなかった

    100: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 21:05:31.629 ID:GD7BqddP01010
    >>98
    その子もう死んじゃったよ

    103: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 21:08:16.470 ID:qo/39a0f01010
    >>100
    その子は結婚したけど未亡人になったらしい

    101: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 21:06:52.406 ID:qo/39a0f01010
    あまりにも不運続きだから俺は自力でお祓いの場所を調べもう一度見てもらいに行くことにした。
    そこは人気で予約もかなり取りづらいところだった。
    ただ、電話をした時、なるべく早く日にちあけるからそれまで写経(お経を書き写す)してほしいと言われた

    104: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 21:10:18.529 ID:qo/39a0f01010
    そしてその電話から4日後、写経は20枚近くになり、それを持ってお祓い先にむかった。

    俺の顔を見るなりそのお祓いの女は
    「今までなにがあった?なにかしたでしょ」と言ってきた。デジャヴ感・・・

    俺は洗いざらい喋った

    106: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 21:12:05.233 ID:qo/39a0f01010
    女「それだ!!」
    俺「?」

    俺がお祓いをしたのは19の頃

    そのときのお祓いのせいで、あの時の
    女が今でもずっと一緒にいたそうだ

    109: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 21:17:12.234 ID:qo/39a0f01010
    俺は訳がわからなかった。だって苦しさから逃げるために、あの時お祓いに行ったのにそれのせいで今もっと苦しむことになるなんて。

    女「あのね、お祓いのときあなたの口から泣いたり笑ったり、って言ったよね?それは逆効果。背中にいたものをあなたの中にいれてしまったの。あなたの口から借りて話すというこはそういう事」

    その先生いわく、本来背中についていただけなので時間がたてば自然に離れていくレベルだったらしい。ただそのお祓いで完璧に入り込み、三年もの間離れなかった。
    どんどんとれずらくなってしまった

    その女は生前22で死んでいるため、その年齢にさしかかった俺を、自分以上に生きさせまいと妨害している。
    どうにか死の方向にもっていくためレベルアップしてきてる

    ということだった

    111: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 21:20:03.982 ID:qo/39a0f01010
    だいぶん長くなったな!
    まとめるわ!

    このままじゃ命の危険すらあるとまで言われたから今度は1万払ってその女と
    写経更に8枚(あのとき取り切れなかった他の霊の数)書いて、ぜんぶとってもらった!!

    そして信じられないことにそれからというものまだ気持ちはポジティブになった!
    なにやるにもたのしい!

    けど彼女はできない。


    おわり

    112: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 21:22:44.859 ID:l/jLm/Nir1010
    金より気持ちの問題じゃねーの?

    113: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 21:27:38.928 ID:qo/39a0f01010
    >>112
    うん気持ちって言われたよ1件目のところは。でも相場とかきくとさぁ・・・

    114: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 21:28:27.070 ID:hSgAyNT/01010
    おつ

    死者って神道においては不浄なものであり穢れであるそうな
    その穢れの語源は「気枯れ」であって本来あるべきエネルギーがなんらかの原因でなくなることで穢れてしまうんだとか
    霊に憑かれて穢れた状態っていうのはエネルギーがない状態でもあるから
    ネガティブな気分になったり体が重くなったりするんだってうちのばあちゃんが言ってた

    117: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 22:07:38.159 ID:qo/39a0f0
    >>114
    ほーまさにあの頃を思うと納得だわ

    115: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 21:29:00.658 ID:KrarUtj901010
    1回目のお祓いは何だったんだよ

    118: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 22:08:18.802 ID:qo/39a0f0
    >>115
    ほんとな。でもあの体験はなかなかできんからネタにはなったわ

    119: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/10(火) 22:52:12.198 ID:bMCEL13h0
    >>1
    乙! こういう事って実際あるんだな








    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2021年06月13日 00:20 ID:v7rW4Onb0*
    長いから嘘松
    2  不思議な名無しさん :2021年06月13日 00:24 ID:FMfLngUv0*
    本気で言ってるならちょっとこの人大丈夫か?って思っちゃうな。
    3  不思議な名無しさん :2021年06月13日 00:38 ID:cPQqf5Et0*
    全然なっていないやつらに取り囲まれてきたから、その後悔も計り知れないわけだ、
    だがこれについては役に立つ、人生の方向性と関係がある
    4  不思議な名無しさん :2021年06月13日 00:38 ID:L1yX.yfU0*
    お祓いの話でよくある金額の話で思うんだけど
    金の価値で効果があるなら1回ドル札入れたらどうなるんだろな。金の価値で効き目が変わるなら為替相場が変動したら効き目も少なからず変わるんじゃね?
    てかなんで気持ちの量=金なんやろなぁ()
    気持ちの量なら金じゃなくてもいいはずなのになぁ
    定価を設定しないことで罪悪感を植え付けんのタチ悪いよなぁ
    5  不思議な名無しさん :2021年06月13日 00:38 ID:HpJJVoky0*
    クラスでコックリさんしてた女子に思い込みで動いてるだけだって馬鹿にしたら俺の好きな人コックリさんに聞くとか言い出して知ってるはずのない他校の女子のフルメーム当てられてからコックリさん冷やかすのは辞めた
    コインが動くの見ながら女子三人が、こんな名前の人おらんよなって言いながらやってて最後は違う学校の人ですかって聞いたらイエスに動いてた
    あれはビビったねまじで
    6  不思議な名無しさん :2021年06月13日 00:43 ID:sjmjND0r0*
    本物の霊障じゃなくて本物の精神病になっただけや
    7  不思議な名無しさん :2021年06月13日 00:51 ID:LgMH6xki0*
    文章の書き方のせいかあんま怖くなかったな
    8  不思議な名無しさん :2021年06月13日 00:52 ID:QC8bux7Z0*
    取り合えず他人に何かさせといてけちろうとするクズは何をやってもうまくいかないだけだな
    9  不思議な名無しさん :2021年06月13日 00:53 ID:wrkiidZe0*
    全てはプラズマの影響で説明できます
    10  不思議な名無しさん :2021年06月13日 00:58 ID:2KEYIxAQ0*
    途中までしか読んでないが、本物の霊障と言う割にはよくある怪談話だな
    期待して損した
    11  不思議な名無しさん :2021年06月13日 01:01 ID:eLRgteDF0*
    経験しないとわからない奴だからね嘘松認定おじさんがわらわら出てきちゃうのも無理ない
    12  不思議な名無しさん :2021年06月13日 01:01 ID:aG8vP3k20*
    近づいたらいかん場所や相手に
    自分から行ったらあかんて……。
    肝試しとか行かん方がいい。
    誘ってくる友達がいたら、
    真剣に行くなと戒めてやってほしい。
     
    感覚的にマズそうなのに出くわしたり、
    何もないのに不快な臭いがしたり、
    急に鋭い耳鳴りが起きた場合などは、
    自分はなにもしてやれませんので、
    ご容赦くださいと念じて、すぐ逃げてほしい。
    関わっていいことなど、あるわけないと思います。
    13  不思議な名無しさん :2021年06月13日 01:11 ID:SiKt.5To0*
    助手席からバックミラーって見えなくね
    14  不思議な名無しさん :2021年06月13日 01:13 ID:yLMNKzMY0*
    >>13
    見えるよ
    15  不思議な名無しさん :2021年06月13日 01:14 ID:yLMNKzMY0*
    >>12
    行く時点でもう呼ばれてるんだよなぁ〜
    止めても絶対に行くからね
    お前らご先祖は大事にしろよ
    16  不思議な名無しさん :2021年06月13日 01:17 ID:X3R831UX0*
    >>4
    質悪いって、自分に見合った金額払えって話だぞ
    ドルとか言ってまともに払う気が無いってことは
    自分自身をまともに取らなくて良いって言ってるようなものだ
    17  不思議な名無しさん :2021年06月13日 01:19 ID:.5FI2oeQ0*
    途中までは良かったが都合よくオバちゃん出て来たのはいかんな
    霊感ある人物は創作臭いから出さない方がいい
    18  不思議な名無しさん :2021年06月13日 01:20 ID:2KEYIxAQ0*
    >>16
    だからそうやって高い金額払わせようとするのがタチ悪いってことだぞ
    胡散臭いとも言う
    19  不思議な名無しさん :2021年06月13日 01:21 ID:8uo570E40*
    本当に幽霊がいるなら捕まえてくるから居場所教えてくれ
    フリーエネルギーで億万長者なれるし
    幽霊のなり方も教えてもらえれば喜んで幽霊になったる
    20  不思議な名無しさん :2021年06月13日 01:22 ID:2KEYIxAQ0*
    >>17
    だよなぁー、もはやテンプレだもんな
    21  不思議な名無しさん :2021年06月13日 01:41 ID:X3R831UX0*
    >>18
    相場は教えてくれるだろ?
    悪質なのは分からんがまともな所なら
    それなりの金額なんじゃね?
    大体、金が惜しいなら行かなきゃ良い話
    金を払って気に入らなきゃ、訴えるなりなんなりすればいいんだよ
    ま、信じる者は救われるって言うのは
    ホントの事で
    幾ら金を払ったって、信用する気が無いなら
    払えるものも払えないけどな
    22  不思議な名無しさん :2021年06月13日 01:55 ID:X4tco3.J0*
    >>19
    まず死にます
    23  不思議な名無しさん :2021年06月13日 02:04 ID:ozm7Q.n40*
    >>22
    料理のレシピ聞いてるのにまず台所に行きますみたいなこと言われてもそれでどうしろと
    24  不思議な名無しさん :2021年06月13日 02:30 ID:86MF9HkL0*
    >>19
    幽霊さんこいつです
    25  不思議な名無しさん :2021年06月13日 02:35 ID:8hFz9N1E0*
    視える系ババアの登場で創作モノやんけ
    実話で詳しいセリフがあると嘘臭いのなんでわからないんだ
    26  不思議な名無しさん :2021年06月13日 02:39 ID:RjSUnUYl0*
    ただのメンタルが落ちた時期の話
    人生
    いろいろあんのよ
    若造くんw
    27  不思議な名無しさん :2021年06月13日 02:45 ID:LBIGXru.0*
    これ読むと
    リアルとかリゾートバイトのクオリティの高さよ
    28  不思議な名無しさん :2021年06月13日 02:47 ID:iGNxaZ730*
    >>4
    お子さまかよw
    こういうのは相場が定価や
    御祝儀でも何でもそやろが
    身内ならなんぼ、友達ならなんぼと相場はあるけど表向きは気持ちだけでええねん!ってもんがよ
    庶民でも曖昧に請求しとるもんを、神さんに仕える者がこんだけの銭払えや!とは言えんやろ
    それにお祓いして手ぶらで帰してると思てへんか?
    伝統に従って焚き上げした札や御神酒を土産に持たすんやで
    まぁ神社グッズを押し付けるようなもんやけどな
    別にぼったくっとるわけちゃうで
    手元に品物があれば御利益ありそうで客は満足、神主かて飯の種になって満足のWin-Winや
    世の中そういうもんやと覚えとき
    29  不思議な名無しさん :2021年06月13日 02:48 ID:iGNxaZ730*
    >>14
    見えるの後部座席やな
    30  不思議な名無しさん :2021年06月13日 02:49 ID:YN3x0dM60*
    「地元で有名な心霊スポット」に物見遊山で出向いたくらいで取り憑かれるなら
    霊障とかいう現象はもっと日常的に頻発して世間的にももっとポピュラーな現象として(例えば癌と同じ程度の危険度で)認知されてるはずだと思うの
    31  不思議な名無しさん :2021年06月13日 03:00 ID:iGNxaZ730*
    >>19
    奴らは何百年と歴史重ねたビビらせ芸のプロやで
    ちゃんと相手は選ぶし身構えたヤツの前に顔出すほど甘い商売してへんねん
    32  不思議な名無しさん :2021年06月13日 03:02 ID:iGNxaZ730*
    >>27
    リアルええな
    後の追記っぽいのは蛇足やけどそれ以外は名作やで
    33  不思議な名無しさん :2021年06月13日 03:21 ID:9HqjSHbE0*
    都合よくバイト先に霊感のあるおばちゃん
    34  不思議な名無しさん :2021年06月13日 03:27 ID:CqfJKA1Q0*
    >>23
    君は台所が何する場所か分かってないのにレシピ聞こうとしてる状態なんやで
    35  不思議な名無しさん :2021年06月13日 03:29 ID:Dq4NvvBe0*
    この話の真偽はともかく、輪廻転生があるんだから霊もあるだろうね。
    36  不思議な名無しさん :2021年06月13日 03:32 ID:CmS1mNsY0*
    彼女のほうが1000倍やばくて草

    彼女「どうしよう。怖い。寝てたら怖い女の人が足元にいた」
    37  不思議な名無しさん :2021年06月13日 03:43 ID:.udzaGHo0*
    いつもこういう話を見ると、なんで生きている人間を巻き込んで人生邪魔してくんのって腹が立つ。
    無念か何か知らんが、巻き込むんじゃねー!って思う。こういう思いはよくないっていうけど、実際取り憑かれて邪魔されたら腹立つよ。
    幽体離脱してぶっ飛ばしてやりたいわクソが。
    38  7c :2021年06月13日 03:43 ID:HbVcOgqE0*
    >>6
    いや霊障というのは霊を信じてる障がい者の略してかもしれん
    それならば嘘ではないな
    ※5とかキモすぎてヤバい
    そんな嘘つけるのも立派な障害持ちだろ
    39  不思議な名無しさん :2021年06月13日 03:58 ID:CqfJKA1Q0*
    もっと大きい器を持てお前ら
    どっかで見たような展開に苦言を呈したくなるのも分かるけどよ
    いちいち叩き潰してたら何も生まれないぞ
    お前らは気に入らない芽が出てくる度に畑を荒らしてんだよ
    後々きれいな花が咲くかも知れんのに
    ウェルカムな空気感の中でこそ新たな怪談は生まれる
    少しくらいは育む心も持て
    40  不思議な名無しさん :2021年06月13日 04:02 ID:hFfcR4U70*
    心霊スポットに行った恐怖や後悔が生み出した幻覚
    霊の存在は否定しないが、霊は物理法則に干渉できないと思われる
    もし出来るなら、殺人犯は司法が裁くまでもなく被害者の幽霊に殺されてるはずだし、自殺に追い込んだいじめっ子とかが、のうのうと生きてられるわけがない
    普段食ってる肉や魚の霊が「よくも食い殺してくれたな?」とか言って出てきたりしないだろ?w
    41  不思議な名無しさん :2021年06月13日 04:03 ID:WP87Aqk40*
    癲癇で倒れるとかも霊障だぞ
    私は実際に全力で悪霊を取り除いたことが有る
    医学で治らない病気は沢山有るのに、医者にはそれが理解できない
    霊障に対して医学は無力なんだ

    マタイによる福音書 17章
    17:14さて彼らが群衆のところに帰ると、ひとりの人がイエスに近寄ってきて、ひざまずいて、言った、 17:15「主よ、わたしの子をあわれんでください。てんかんで苦しんでおります。何度も何度も火の中や水の中に倒れるのです。 17:16それで、その子をお弟子たちのところに連れてきましたが、なおしていただけませんでした」。 17:17イエスは答えて言われた、「ああ、なんという不信仰な、曲った時代であろう。いつまで、わたしはあなたがたと一緒におられようか。いつまであなたがたに我慢ができようか。その子をここに、わたしのところに連れてきなさい」。 17:18イエスがおしかりになると、悪霊はその子から出て行った。そして子はその時いやされた。 17:19それから、弟子たちがひそかにイエスのもとにきて言った、「わたしたちは、どうして霊を追い出せなかったのですか」。 17:20するとイエスは言われた、「あなたがたの信仰が足りないからである。
    42  不思議な名無しさん :2021年06月13日 04:06 ID:zYyLrF2N0*
    >>37
    あんたいい性格してると思うぞ
    そんくらいポジティブなやつは精神面でもアブノーマルにはいかないから、幽霊なり霊障なり見るなんてことないわ
    そのまま突き進んでくれ
    43  不思議な名無しさん :2021年06月13日 04:07 ID:zYyLrF2N0*
    >>41
    あなた、憑かれているのよ
    44  不思議な名無しさん :2021年06月13日 05:00 ID:pqazmL6O0*
    おじゃが池かな
    45  不思議な名無しさん :2021年06月13日 05:04 ID:hU4Yosxa0*
    霊感あるババアが都合よくいる事がまずおかしいわな
    お祓い云々出てくる時点で嘘松度が跳ね上がるから
    これから創作する奴はこうならないよう気をつけろよ
    46  不思議な名無しさん :2021年06月13日 05:56 ID:SMllj0830*
    どう捉えたらいいのか…嘘松連呼しちゃう奴は良いお客さんで、内心ビビってるから言っちゃうのか…お話をお話として楽しんだら如何か。
    あと無料の創作話に上から目線でアドバイスされてもねぇ。
    47  不思議な名無しさん :2021年06月13日 06:30 ID:3BiCEURW0*
    >>14
    普通は助手席の顔写るんだ!
    夜中だし、黒いもの見えるのは
    障害だろ?
    48  不思議な名無しさん :2021年06月13日 06:38 ID:ER0LfIhN0*
    >>17
    実際見えるかはともかく、見えるっていう人は結構いると思うよ。学校はもちろん、バイト先やら職場やら、必ず一人はいたわ。
    49  不思議な名無しさん :2021年06月13日 06:39 ID:ER0LfIhN0*
    >>27
    むしろリゾートバイトの方が創作っぽいだろ。
    50  不思議な名無しさん :2021年06月13日 06:41 ID:DFwUcwkV0*
    霊現象もすでに、
    非科学ではなくなっている。
    多くの例から、因果関係がないと断定できないのは明らか
    51  不思議な名無しさん :2021年06月13日 06:43 ID:dzZN2Y9d0*
    2人幽霊がいたの?エンタメのために1人が男と彼女の所に行き来してたんだったら頑張ってる幽霊さんに感謝してしてあげないとね
    52  不思議な名無しさん :2021年06月13日 07:19 ID:hKNu.UcR0*
    随分前の記事だから仕方ないけど、もう、こんな体験型の怪談はダウントレンドだろうな。画像や動画が無ければ、説得力無いし、こういうお祓い系の話にしようとして、祓い場付近の写真撮っても、すぐに場所が特定されるし。スマホが精密機器すぎて小細工もできないもんな。まぁ、現実を見たほうが面白いと思う。世の中、エンターテインメントに溢れてるやん。
    53  不思議な名無しさん :2021年06月13日 08:06 ID:h3fn11wv0*
    >>6
    実際に統失患者と関わると霊なんてないと悟るな
    54  不思議な名無しさん :2021年06月13日 08:16 ID:eTDdxozF0*
    ダラダラ長いのは書いてるうちに楽しくなっちゃんだよな笑
    55  不思議な名無しさん :2021年06月13日 08:17 ID:GV4Nd0nA0*
    >>46
    クール!クール!
    これでよろしいか。
    56  不思議な名無しさん :2021年06月13日 08:44 ID:5JaRfdqH0*
    >>36
    ほんとこれ。

    その彼女をお祓いに連れてってあげて不安から解放してあげるのが、仮にも付き合った仲の男の役割なのに、ほっぽりっぱなしにしかできないメンタリティの持ち主だから魔物に付け込まれるのよ。

    元カノには幸せになって欲しいね。
    57  不思議な名無しさん :2021年06月13日 08:45 ID:eFNyRF5i0*
    怪談を嘘松認定や病人扱いしてマウント取った気になって喜んでる連中っていつ頃に大量発生したんだろうか
    数年前はこんなのほとんどいなかった記憶があるんだが
    58  不思議な名無しさん :2021年06月13日 08:53 ID:JJaPTDr20*
    今のコロナ禍を考えると、ウイルスと霊はどちらが怖いのだろうか?
    あと、霊を怖がるだけで基本的に皆霊に優しいのは何故なのか?
    恨み辛みをもって未練をもって亡くなったことに同情はするが、さりとて関係無い人間に悪さをすることを何故許すのか?
    秋葉原であった通り魔的な無差別殺傷事件も犯人の背景的に同情する部分はあるが、起こした事は許されるべきではないわけで。
    なんでお祓い程度で許すのかなぁ。
    59  不思議な名無しさん :2021年06月13日 08:55 ID:jnkAvxjU0*
    現実か創作かは別として、心霊スポットとか言ってはしゃいでる若い男女を見ると嫌がらせしたくもなるよな幽霊も
    60  不思議な名無しさん :2021年06月13日 09:02 ID:3cMBR.Ti0*
    >>12
    前から思うに、なんで幽霊って神様のとこに相談に行かないの?そっちの方が自分達に
    近い存在なわけだし。

    61  不思議な名無しさん :2021年06月13日 09:05 ID:3cMBR.Ti0*
    >>30
    そこまで、頻繁に霊障起こせるだけの幽霊がいないからでは?
    62  不思議な名無しさん :2021年06月13日 09:16 ID:QMWAiPru0*
    霊なんてもんは創作物の中にしかいません
    63  不思議な名無しさん :2021年06月13日 09:19 ID:5mL4l4OJ0*
    >>11
    おばさんかもしれないよ?
    64  不思議な名無しさん :2021年06月13日 09:20 ID:Wxv5LwWR0*
    >>40
    ほんこれ
    そこまで出来るほどの力を持つ霊はそうそういないって言い訳もよく見るが、じゃあ何でただそこに行っただけで呪われたって話だけゴロゴロ転がってんだよ
    65  不思議な名無しさん :2021年06月13日 09:23 ID:2KEYIxAQ0*
    >>57
    昔は嘘だと気付いてなかったんだと思うぞ
    SNSやIOTが発達して多くの情報を取り入れられるようになった結果だね
    66  不思議な名無しさん :2021年06月13日 09:25 ID:5mL4l4OJ0*
    >>41
    魚鱗片なんて思いっきり蛇霊の障りだからね
    67  不思議な名無しさん :2021年06月13日 09:29 ID:5mL4l4OJ0*
    >>58
    優秀な霊媒者がいれば霊能者は霊を捕まえて霊力でボコボコに殴り倒す事が出来る
    出口王仁三郎聖師の孫弟子がそうだった
    68  不思議な名無しさん :2021年06月13日 09:41 ID:dVrnlQGA0*
    >>39
    これはある
    話下手な身内が居るが、掘り下げて辛抱強く聞くと凄いネタだったりするから面白い
    69  不思議な名無しさん :2021年06月13日 09:56 ID:dVrnlQGA0*
    >>65
    今40代でネット普及する前から見てた方だけど、大半の人は乗った方が面白かっただけだと思う
    娯楽と割り切ってて本当だったら面白い程度の温度感
    真実かどうか足を使って調べようって人も結構いたのがまた面白かったね
    その人達も何も見せないまま消えてった印象

    しかし今思うと
    嘘なら、当然だけど何も見せることはできない
    でも本当なら余計に何も見せられなくなるのかもね
    先祖が人殺しでそのせいでガチもんの霊障になった、とかだと表に出せないし
    廃墟にお化けが出るって情報で、実際に遺体発見しそれが殺人だったら解決するまで何も言えなくなるんじゃないかな?
    解決した頃には忘れられてるし
    しかも実際に悲惨な目にあった人がいるわけだから面白おかしく書くわけに行かないよね
    70  不思議な名無しさん :2021年06月13日 09:56 ID:MEJ40PPZ0*
    なんでも勝手に確信してそう
    71  不思議な名無しさん :2021年06月13日 09:59 ID:ScM8aLUl0*
    >>57
    物語としてつまらんからや
    72  不思議な名無しさん :2021年06月13日 10:08 ID:Uvh43pUL0*
    お祓いで一気に萎える
    73  不思議な名無しさん :2021年06月13日 11:01 ID:cDFN3N050*
    こうやって詐欺師は巻き上げていくんだな。
    あと、線香の匂いが霊の証拠ってちょっと信心深ければ朝晩立ててる人もいるだろう。
    74  不思議な名無しさん :2021年06月13日 11:13 ID:MCfOKHLH0*
    >>73
    あと「お経が聞こえる」とか言うのもあるけど、だったら縁起いいんじゃないかとも思った
    75  不思議な名無しさん :2021年06月13日 12:05 ID:iSjNlImy0*
    >>57
    それ。
    世の中で解明してることなんかほんのこれっぽっちなのに、バカほど自分の見えないものは存在しないとかいう感じでドヤる。
    地球の裏側に名無しの権兵衛さんがいたとしても、俺は知らない、存在しないと同様、だけど実際は存在している。
    つうことさえ想像しないつうか強がってるバカ。
    ま、ストレートな人間なんだろうけどな
    76  不思議な名無しさん :2021年06月13日 13:08 ID:3dMR60L00*
    >>50
    異星人なんかは幽霊タイプで文明社会築いてるのも結構いるというか
    宇宙的にみたら、そっちの方が多いとか
    77  不思議な名無しさん :2021年06月13日 13:09 ID:2KEYIxAQ0*
    >>75
    どこかにいるであろう人間と幽霊を同列に語るなよ
    頭悪く見えるぞ
    78  不思議な名無しさん :2021年06月13日 13:53 ID:K4Irgot30*
    >>60
    幽霊ごときが格上の存在である神に簡単に会えるとは思えないよ。一般庶民が気軽に天皇陛下に会って私事を相談出来ないのと同じかな…
    79  不思議な名無しさん :2021年06月13日 13:58 ID:K4Irgot30*
    >>49
    創作でも何でも怖がらせて楽しめたもん勝ちやで。

    面白い話は内容に引き込まれるし、長文でも気にならない。
    80  不思議な名無しさん :2021年06月13日 14:44 ID:GV4Nd0nA0*
    >>60
    苦しみを分かってほしいとか、
    痛み分けをしたいんだと思います。
    そういう思念の塊になっている場合は
    救済とかは余計なお世話なのだと思います。
    なんのためにそこにいるか、
    もう自分でもわからんようになっているような方もいて、そうなると徐々にどこかへ還っていくんだろうな……と感じたことはあります。
    けど、真相はわかりませんね。
    とにかく、幸せではなさそう。
    81  不思議な名無しさん :2021年06月13日 14:47 ID:GV4Nd0nA0*
    >>30
    命ある者が無作為にとってやられるようなことは、まずないと思います。
    ヤバい奴をわざわざ相手しにいくから、ではやったるわい……となる。
    現世の人間関係と同じではないでしょうか。
    82  不思議な名無しさん :2021年06月13日 14:56 ID:tKIsb0Os0*
    2回目の人を完全に信じて1回目を否定しているけど、2回目の人が本当に正しいかはわからないよね
    霊感あるおばちゃんの紹介だったんだし、高額な金額を請求されてもいない
    本当にその時は離してもらったかもしれないよ?
    だからってすぐにエネルギー満々すべて好転にはならないだけで、じょじょに快復していくかもしれなかったのに
    83  不思議な名無しさん :2021年06月13日 15:15 ID:CFs6ASja0*
    >>65
    IOTはそういう情報というより技術の種類だし
    SNSなんて現代の痰壷根拠にあげられましても・・・
    84  不思議な名無しさん :2021年06月13日 15:16 ID:CFs6ASja0*
    また数ヶ月後にぶり返すと思う
    85  不思議な名無しさん :2021年06月13日 15:47 ID:2bMtB6OS0*
    >>37
    邪魔してるのは心霊スポットに行く人間の方だぞ
    86  不思議な名無しさん :2021年06月13日 16:12 ID:QIKjQpgJ0*
    最初の住職はおだむどーか
    87  不思議な名無しさん :2021年06月13日 16:16 ID:lhxSYFJv0*
    なんにせよ心霊スポット行くのはやめとこうな
    88  不思議な名無しさん :2021年06月13日 16:18 ID:MCfOKHLH0*
    >>87
    普通に現地の人や物件所有者に迷惑だしな
    同じようにヒマしてるバカ達がうろついてる可能性もあるし
    89  不思議な名無しさん :2021年06月13日 17:36 ID:ijjmxpiB0*
    >>57
    頭が悪くて劣等感にまみれた奴が増えたんだよ(笑)

    そういう奴らが、なら証拠を出してみろやとかマウントを取ったつもりになって自己満にひたって悦に入ってるんですよ(笑)
    90  不思議な名無しさん :2021年06月13日 19:04 ID:2h.xKWnt0*
    俺に彼女も友達も居ないのは霊の仕業の可能性もあるということか。
    91  不思議な名無しさん :2021年06月13日 20:03 ID:rBpLvfxZ0*
    人に助けてもらう癖に金ケチる話しばっかでなんか嫌な気持ちになる
    92  不思議な名無しさん :2021年06月13日 21:08 ID:2KEYIxAQ0*
    >>89
    幽霊見た奴はみんなこんな風になってしまうのか?
    そうだとしたら確かに恐ろしい存在だと思う
    93  不思議な名無しさん :2021年06月13日 21:10 ID:2KEYIxAQ0*
    >>83
    あげられましても…何なの?
    無理して会話に入ってこなくていいよ
    SNSが痰壷ならここは肥溜めなんだが気付いていないのかな
    94  不思議な名無しさん :2021年06月14日 00:02 ID:qHTAai1m0*
    この手の話は都合良く霊感のある友達とか常連客の登場で萎える
    95  不思議な名無しさん :2021年06月14日 01:13 ID:yZUynMYd0*
    BBAに呼び止められるくだりで読むのやめた
    96  不思議な名無しさん :2021年06月14日 02:58 ID:nvaBmg1.0*
    心霊とか大好きだけど、やっぱ信じられない。
    てかほんとに死後の世界なんてあったら
    死ぬのが怖すぎる。
    97  不思議な名無しさん :2021年06月14日 04:04 ID:1x62yUsY0*
    >>8
    これ
    実害出てるのにいつまでも対処考えないわ、彼女放置するわ、恩人をBBAよばわりだわ、この期に及んで金勘定せこいわ、現在友達減って彼女も出来ないのは霊障関係無く、コイツのクズっぷりが露呈した結果じゃねーか
    98  不思議な名無しさん :2021年06月14日 04:55 ID:oh88ed3F0*
    くだらなさすぎて真面目にコメントする気にもならんな。
    99  不思議な名無しさん :2021年06月14日 09:27 ID:1hrkbdUk0*
    >>89
    なんというか、そういう人って「まだ解明されてない、世界や存在がある」
    みたいな発想にならないよな。
    100  不思議な名無しさん :2021年06月14日 22:23 ID:21KHPeS30*
    >>25
    だって2017のだもの
    101  不思議な名無しさん :2021年06月14日 22:24 ID:21KHPeS30*
    >>27
    名作があって真似する人がワラワラ湧いて、テンプレ化してってるからな
    やっぱり昔ので有名なのは秀逸だよ
    102  不思議な名無しさん :2021年06月14日 22:26 ID:21KHPeS30*
    >>37
    自分から心霊スポットに凸ってんだよ
    巻き込まれてるのは霊の方だろうよ
    103  不思議な名無しさん :2021年06月14日 22:28 ID:21KHPeS30*
    >>39
    2017のだから育てるも何もないだろ
    あと育てたいなら面白くないのは正直に言う方がいい
    下手くそをチヤホヤして勘違いさせる方がよっぽど残酷
    104  不思議な名無しさん :2021年06月14日 22:39 ID:21KHPeS30*
    >>64
    心霊スポットって知ってて言って何か体験したってパターンは全く信用してないな
    話が創作ってより本人の思い込みが強い上に
    帰り道に事故とかあっても深夜に遠出して山道や廃墟歩き回ったら疲れて運転ミスする確率上がるし
    短パンサンダルで軍手もマスクも無しで、その後体調悪くなってもカビやら化学物質やら野草の被れ等いくらでもありえるし
    何でもかんでも霊障扱いとかバカ過ぎる
    霊を信じていないってより、他の可能性を全く考えず警戒もしてないバカの言う事が信用できない
    105  不思議な名無しさん :2021年06月14日 22:45 ID:21KHPeS30*
    >>46
    あのさあ
    書き手も読んでもらいたくてスレ立ててんだけど、そんな事もわからないの?何か勘違いしてないか?無料の顧客サービスでもなんでもないよ?
    感想くらい自由に言っていいんだよ、過度に保護する必要なんて無い
    面白くなければ正直に言うのが書いてる人の為でもあるよ、もっと面白いもの書こうと奮起するかもしれないのに
    106  不思議な名無しさん :2021年06月14日 22:47 ID:21KHPeS30*
    >>71
    単純にこれだよね
    ウケたからとテンプレ真似してるだけの話はつまらん
    似たようなタイプでも文章や表現上手くてセンスあると引き込まれるしな
    107  不思議な名無しさん :2021年06月14日 22:56 ID:21KHPeS30*
    >>99
    まだ現在の科学では解明されてない現象があるって事実と
    5ちゃんに投下された体験談が面白くなかったから正直につまらんと書くのは別の話だよ?
    中には叩く為に見に来る人もいるだろうけど、不思議な話が大好きだからそもそもオカルト系を見るって人の方が多いんだよ
    ネットの普及で簡単に情報引き出せるようになったから底の浅い話だと突っ込まれるようになった面もあるのは理解できないの?
    書く側にも文章力だけじゃなくそれなりの知識が必要になっただけでしょ
    過去のものでも面白い物は面白いからな
    逆に、面白くないと書く人を安易に冷やかしや嘘松認定厨と決めつける奴も中身ちゃんと読まずに批判してるだけの同類だと思うわ
    108  不思議な名無しさん :2021年06月14日 23:02 ID:21KHPeS30*
    >>58
    通り魔的ならともかく、この話もそうだけど自分から危険と知っていながら出向いてるんですがそれは?
    スラム街に面白半分で凸しておいて危ない目に遭いましたって報告してる人いたらバカじゃねと思わない?
    廃墟や廃村など、他人の私有地にズカズカ入り込んで勝手に心霊スポットと宣伝するのは、生きてる人間でも怒るんじゃないの?持ち主や地域住民の事考えた事あるのかな?
    最近のYouTuberは撮影許可取ってますっての増えては来てるけど、それ見て行く野次馬なんかは許可いちいち取るとも思えないし
    正直迷惑行為だよね、心霊スポット巡りって
    通り魔なのは訪問者の方だろ
    109  不思議な名無しさん :2021年06月14日 23:07 ID:21KHPeS30*
    >>72
    でもお祓いしてもらって満足して
    病んでる人が落ち着く事もあるから
    一概に悪し様に言えない
    というか、お祓いってその為にあると思ってるよ
    110  不思議な名無しさん :2021年06月14日 23:08 ID:21KHPeS30*
    >>73
    自分は1回目は神主で次は写経ってのが気になって萎えた
    この人神社と寺の区別もつかないのかなと
    111  不思議な名無しさん :2021年06月14日 23:17 ID:21KHPeS30*
    >>88
    メンヘラホームレスや不法投棄盗品処分中のヤバい人と遭遇とかありえるでしょ
    人が住んでた形跡がとか、生活感がすごいとか言ってると、本当に誰か住みついてんじゃね?と普通に思う
    心霊なんかより生きてる人間、怪我や細菌、虫、蛇、化学物質の方がよっぽどリアルに怖いわ
    112  不思議な名無しさん :2021年06月14日 23:18 ID:21KHPeS30*
    >>90
    お祓い行くんだ!
    113  不思議な名無しさん :2021年06月14日 23:18 ID:21KHPeS30*
    >>91
    それも霊のせいかね?
    本人の性格だよねw
    114  不思議な名無しさん :2021年06月14日 23:24 ID:21KHPeS30*
    >>96
    ほんそれ
    死んだら無になりたいわな
    115  不思議な名無しさん :2021年06月29日 22:19 ID:7ekA4ZM30*
    御布施「2000円」って非常識な奴やな
    そら、再発するわ、それより、自分で御経を唱えたらどうや?
    100均で御経のCDが売っているやろ?線香とCDな
    116  不思議な名無しさん :2021年07月03日 08:17 ID:hqBiSVuO0*
    >>15
    霊「呼んでないよ。ほっといて」
    117  不思議な名無しさん :2021年07月03日 08:19 ID:hqBiSVuO0*
    >>48
    本当に見える人は安易に見えると言わないよ。ネタにされたり色々面倒臭さいから
    118  不思議な名無しさん :2021年07月03日 08:21 ID:hqBiSVuO0*
    >>56
    書込みでは未亡人になってるとの事なので、マジ話なら別の人と幸せに暮らしてて欲しい。
    119  不思議な名無しさん :2021年07月03日 08:28 ID:hqBiSVuO0*
    >>74
    お経って実は生きてる人の指南書みたいなもんだから、死者に読み聞かせても遅いんだよね。
    120  不思議な名無しさん :2021年07月12日 18:39 ID:wQF.djLj0*
    これはホント松だと思うぞ

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事